プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2014年06月

  1. 石竹に似た小さな小花とっ♪(06/30)
  2. りんどうの花とっ♪(06/29)
  3. エ~ッ!6,4Kg ! ヤバイッス♪(06/28)
  4. ホタルブクロとツリガネ草って同じ花?(06/27)
  5. エノテラ・イエローと♪(06/26)
  6. スタキスマクランタスとっ♪(06/25)
  7. ツリガネ草みたいな花とっ♪(06/24)
  8. カスミソウの代わりになりそうな白い小花♪(06/23)
  9. 菜園の隣にピンクのバラが咲いてまっすっ♪(06/22)
  10. ジャコウアオイという花でしたっ♪(06/21)
  11. 第28回滝川市青少年健全育成の集い♪(06/20)
  12. 柔らか素材のドレス&帽子♪(06/20)
  13. 王子様の名前は獅煌(しおん)でっすっ♪(06/19)
  14. 平和老人クラブ日帰り旅行男山編♪(06/18)
  15. 平和老人クラブ日帰り旅行遊々ぴっぷ編♪(06/18)
  16. 遊々ぴっぷと男山酒造のお土産とっ♪(06/18)
  17. アッツ桜とっ♪(06/17)
  18. バーベキューの時だけ奇跡が起きたっ♪(06/16)
  19. シャクヤクの花が一個だけ咲きましたっ♪(06/15)
  20. すみれダンスサークル新緑パーティー♪(06/14)
  21. 空き地に咲いてたパンジー♪(06/14)
  22. アヤメが咲きましたっ♪(06/13)
  23. ローズピンク色のインパチェンスを移植しましたっ♪(06/12)
  24. ハエトリナデシコとっ♪(06/11)
  25. 花の名前はリシマキアブンクタータ♪(06/10)
  26. お祭りが雨を運んできたっ?♪♪(06/09)
  27. 前日のドレスの上から着ちゃいましたっ♪(06/08)
  28. 2014年度江部乙春まつり ダンス編♪(06/07)
  29. 2014年度江部乙春まつり カラオケ編♪(06/07)
  30. 狂犬病予防注射♪(06/07)
次のページ

石竹に似た小さな小花とっ♪

2014.06.30(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
この間平成26年の新しい年を迎えたと思ったらっ、

何とか無事で半分を折り返していけそうでっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                 6月 30日(月)


6月30日の朝は曇ってたけどっ、雨は降ってないからっ、

サマンサ作のドレスを着ましたっ♪
CIMG7725.jpg

朝ご飯が来ると腰痛を発症して元気がなかった

めんこちゃんはどこっ?というぐらい元気に

ソファから飛び降りてごはんルームへっ♪
CIMG7729_201407011040206a0.jpg
CIMG7732.jpg

CIMG7733.jpg

爺Jのストーカーをするのは腰痛に関係なく

毎日していますっ♪
CIMG7734.jpg
CIMG7737_2014070110500560e.jpg
CIMG7739_20140701105111775.jpg

外へ出ると雨が降ってきましたっ♪
CIMG7743.jpg

気温は 21℃♪
CIMG7744_20140701105258ce9.jpg

芝桜が終わると石竹に似た小さな花が咲くんだけどっ、

花がたくさん咲いてから写すつもりでいたらっ、逆に

咲いた花が少なくなってましたっ♪
CIMG7759_2014070110582960e.jpg
CIMG7745_201407011058565e3.jpg

レインワンピースに着替えてからお散歩でっすっ♪
CIMG7751_20140701110016690.jpg
CIMG7752_201407011101359b4.jpg
CIMG7756_201407011102011ca.jpg
隣近所で迷惑してる天下一品の雄叫びでギャラをゲット♪

雨は30分ほどで収まり、草取りで来てたシルバーさんも

一旦撤収したんだけどっ、草取りを再開してましたっ♪


花の名前がネットで検索して結構分かったのでっ、

カメラのシャッターの不具合で検索したらっ、婆Kの

持ってるカメラと同じのがあったのでっ、その通り

やったらっ、何とかシャッターが作動しましたっ♪
CIMG7762.jpg
何で、メニューなんていじったこともないにおかしく

なったのか不思議だけどっ、明日からイチデジで

写してめんこちゃんブログに入れれまっすっ♪

※ 6月のE雀サークルの勝敗はサマンサでしたっ♪

婆Kは日専連から溜まってたポイントでギフト券に

取り替えてきてたんだけどっ、6月の優秀賞の賞品は

商品券じゃなく、生ごみ一袋と燃えるごみ一袋でしたっ♪

以上6月30日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の7月も

デタラメなボチボチ更新の予定でいるのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪


りんどうの花とっ♪

2014.06.29(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
一年の半分も明日で終わりまっすっ♪

裏ワザを駆使してパチリンコした日付で更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 6月 29日(日)

ヘルメーターの6,4kgの字を見ちゃったからっ、

昨日の晩御飯をチョッビットだけ少なくしたらっ、

朝ごはんを用意してる婆Kの周りを行ったり来たり

煩いからっ、シーザー缶をきれいにしてもらいまっすっ♪
CIMG0001_2014063014331107e.jpg
CIMG0004_2014063014365174b.jpg
CIMG0006_2014063014371429b.jpg
CIMG0007_20140630143732ae1.jpg

すっかり直ったみたいにごはんルームへっ♪
CIMG0009_2014063014375008a.jpg
CIMG0012_20140630143912d0c.jpg
CIMG0013_20140630143930a0b.jpg

どこへ行くのか見てたらっ、きれいにしたシーザー缶の

所へ舞い戻りペロペロしてまっすっ♪
CIMG0014_2014063014403927b.jpg

そしてめんこちゃんの冷蔵庫の下をクンクン♪
CIMG0017_2014063014424132d.jpg

朝の薬をご飯の中へ入れてなかったのでっ、

呼ぶとっ、フードと勘違いして一瞬で消えましたっ♪
CIMG0020_20140630144529066.jpg
CIMG0021_20140630144548dd9.jpg

CIMG0022_20140630144610b20.jpg
CIMG0024_20140630144630c47.jpg

CIMG0027_201406301446577b6.jpg

気温は 29℃♪
CIMG0028_20140630144727493.jpg

そして本日のタイトルの花♪ りんどう♪
CIMG7760_201406301519379ef.jpg

りんどうも増える・増えるっ♪すっきりさせたらっ、

見やすくなるって言ってたのでっ、可哀相だけどっ、

花が終わったらっ 間引きしようと思ってまっすっ♪
CIMG0029_20140630144944c96.jpg
CIMG0031_20140630145012cc2.jpg
CIMG0032_20140630145045116.jpg

以上6月29日(日)のめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

エ~ッ!6,4Kg ! ヤバイッス♪

2014.06.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kのアクシンデント発生の日から二か月も遅れて

めんこちゃんブログを更新してたのがっ、一日も早く

実際の日に近づこうと更新を頑張ったお蔭でっ、

もうすぐ届きそうでっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                6月 28日(土) 

デジカメの画像を入れてブログを始めて一年で

壊れたデジカメの代わりに爺Jが買ってきた

イチデジを使いこなせないままズ~ッとそれで

撮った画像をブログに入れてたんだけどっ、

いつもの様にっ、朝のめんこちゃんを写そうと

シャッターを押しても押ささらないっ(~_~;)

毎日使ってるから寿命だっ!新しいの買えっ♪と

爺Jは言ってくれたけどっ、ブログだけの為に値段が

張るものを簡単に買う気にはなれないからっ、デジカメで

撮ってまっすっ♪

12才と5か月の月誕生日なのでっ、体重測定でっすっ♪
CIMG0568_20140630112456af5.jpg
え~っ! 6.3Kg♪ うそでしょっ!♪と

もう一回測定♪ 6,4Kgでっすっ♪
CIMG0572.jpg
CIMG0573_20140630112814f65.jpg
早朝散歩を止めた位でこんなに増えるなんてっ♪

それでなくてもフードは少なめにあげてるのにっ、

おやつを少なくあげるしか手はないようでっすっ♪
CIMG0579_20140630114748fe9.jpg

昨日貰ってきて飲んだ薬のお蔭で夜クッタリジョンと

遊んでたけどっ、朝はごはんルームへ躊躇してから

入りましたっ♪
CIMG0583.jpg
CIMG0585.jpg
CIMG0589.jpg
CIMG0592.jpg

外へ出ると向かいのクー君とチョコ君が草取りを

してるパパの傍で涼しそうなおソロ~の服を着て

日向ぼっこしていますっ♪
CIMG0595.jpg
CIMG0597_20140630115347899.jpg
CIMG0599_20140630115702beb.jpg
CIMG0601.jpg
パパさんが散歩大好きだったチョコ君が先日の

運動会の花火にびっくりしてから 散歩を嫌がるように

なったのでっ、めんこちゃんみたいに行きは抱っこで

帰りだけ歩いてると心配してましたっ。

昔めんこちゃんが家族になってまだヨチヨチ歩きの

頃に 店の一階から地下にジャンプ傘が落下して

バーンと音がした時にビックリして入ってた箱から

ジャンプして出て隠れた以外、いつも音を聞いてたから

雷や花火の音には全然なんともないけどっ、チャイムの

音には発狂して暴れてまっすっ♪

CIMG0603_201406301213597a2.jpg

気温は 28℃♪
CIMG0605.jpg

咲いた花を写したけどっ、増えた体重をタイトルに

したのでっ、次回に回しまっすっ♪
CIMG0612.jpg

草取りに来たシルバーさんと話してると青空の中、

スキー少年団の子供たちが深川の青年の家に

向かってサイクリングに出かけていきましたっ♪
CIMG0615.jpg
小さい子供たちも皆完走するそうでっすっ♪

以上 6月28日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪」でっすっ♪

ホタルブクロとツリガネ草って同じ花?

2014.06.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してパチリンコした日付で更新でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 6月 27日(金)

躾失敗犬のめんこちゃんは自由奔放に暮らしてる

つけが時々やってきてっ、毎日のようにソファの天辺に

あがったりっ、ピョ~ンと飛び降りたり出来なくなりまっすっ♪

昨日の夜ぐらいから少し行動が大人しいのでっ、分かりましたっ(~_~;)

今朝めんこちゃんをソファにあげてから爺Jが牛乳を

買いに出かけるとっ、ソファの上から飛び降りて

スト-カーして待ち伏せでっすっ♪
IMG_0518_201406291126343ba.jpg
IMG_0520_2014062911280953a.jpg
IMG_0521_20140629112909db2.jpg
IMG_0522_20140629112936d1a.jpg

スロ-モーションで框の上にあがりましたっ♪
IMG_0525_201406291130534e6.jpg

ごはんルームにもスローモーションで入りましたっ♪
IMG_0526_201406291132100d3.jpg

ご飯が終わってもルームから出ませんでしたっ♪
IMG_0531_2014062911331954c.jpg
IMG_0537_20140629113406e12.jpg

毎日するクネクネダンスの練習も休みましたっ♪

IMG_0544_201406291137112d8.jpg

気温は 28℃♪
IMG_0545.jpg

本日も花のタイトルでっすっ♪ホタルブクロ?でっすっ♪

とてもツリガネ草と同じ花には見えないでっすっ♪
IMG_0548ホタルブクロ?
CIMG0567_201406291151525e1.jpg
ネットで書いてたのでっ、違ってるかもっ?でっすっ♪

ア~ちゃんから貰った売れそうもない土地を去年まで

爺Jと婆Kが何とか草取りをしてたけどっ、今年は

爺J&婆Kがあちこちにガタがきたのでっ、草取りを

シルバーさんに頼みましたっ♪
IMG_0552_201406301239499d8.jpg


超混み混みの病院に午前の締め切り時間すれすれに

行きっ待ってるとっ、隣にいた患者さんにめんこちゃんの

名前を聞かれたからっ教えるとっ、その通りの名前だねっ♪と

ヨイショされて嬉しさをこらえるのに、一苦労したそうでっすっ♪


婆Kは何とか片手でめんこちゃんを抱けるようになったから

お家シャンプーしてるけどっ、以前の様に爪切りがしようと

したら暴れるのでしてなかったからっ、先生にお願いしたらっ、

グア~ッと噛みつきそうになりっ、ヒェ~ッ!とビックリして

手を引っ込めてましたっ♪

一週間分の痛み止めの薬を飲んで収まったらっ、

又自由奔放に我が道を過ごしていくと思いまっすっ♪

以上6月27日(木)のめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

エノテラ・イエローと♪

2014.06.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してパチリンコした日付で更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 6月 26日(木)

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんは本日も朝ごはん前の

寛ぎタイムにいい表情してくれましたっ♪
IMG_0453_201406291001069c5.jpg
IMG_0454_20140629100435b2c.jpg
IMG_0459_201406291005116ac.jpg
IMG_0461_20140629100549c70.jpg
IMG_0463_20140629100629038.jpg
IMG_0466.jpg
IMG_0473_201406291007352cd.jpg
IMG_0476_20140629100825aeb.jpg
IMG_0477_201406291009214d7.jpg

青空ばかりのお天気が続くとっ、蕾をいっぱい付けてた

エノテラ・イエローがいっせいに咲ましたっ♪」
IMG_0495エノテラ・イエロー
IMG_0491_201406291019431c3.jpg
この宿根草は買った花ですがっ、増える度に

ご近所や知り合いにあげて喜ばれましたっ♪

IMG_0493_20140629102041f1c.jpg

気温は 21℃♪
IMG_0494_2014062910212868c.jpg

家へ入ろうとしてたのにっ♪
IMG_0500_20140629102342dc0.jpg

まだギャラをもらってなかったっ♪
IMG_0502_201406291024426fa.jpg
IMG_0506_20140629102515d97.jpg
IMG_0514_201406291025518d3.jpg
以上6月26日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

スタキスマクランタスとっ♪

2014.06.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してパチリンコした日付で

更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  6月 25日(水)

IMG_0396_201406281659149c2.jpg
IMG_0403_201406281700038ed.jpg
IMG_0404_20140628170040bce.jpg
IMG_0410.jpg
IMG_0414_20140628170222ae5.jpg

ネットで違う花の名前を探してたらっ、名前の知らない

花も葉っぱも同じ花が載ってましたっ♪

舌を噛みそうな名前でっ、スタキスマクランタス♪
IMG_0430スタキスマクランタスと
IMG_0546スタキスマクランタス

IMG_0433_201406281708486b0.jpg

気温は 20℃♪
IMG_0436_20140628171026057.jpg

オチッコサンとウンチサンを済ませて家の中へ

入ってからっ、お利巧さんにギャラを待ってまっすっ♪
IMG_0437_20140628171132c7b.jpg

全部よこせっ!と豹変でっすっ♪♪
IMG_0440_20140628172251b66.jpg
IMG_0445_201406281715335fd.jpg

水曜初心者ダンス教室は受講生が二人しか

来てなかったからっ、婆Kは流派に関係なく

誰とでも踊れる基本中の基本のワルツの

ステップを教えてもらいましたっ♪

爺Jのバンドの練習に珍しく4人揃ったのでっ、今後の

事を話合ったけどっ、簡単に結論が出ないからっ、

4人揃っての練習はもうないかも知れないのでっ、

練習をしてたらっ、リードGさん、辞めないで続けると

言ってくれたのでっ、爺Jは大喜びしてたけどっ、

リードG氏が定年になるまで無理なんじゃないの~♪ 

以上6月25日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

ツリガネ草みたいな花とっ♪

2014.06.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
長雨が終わって二日続けて気持ちのいい青空が

広がっていまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  6月 24日(火)

本日もネタがないのでっ、8時散歩へ行く前の

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でっすっ♪

マエナライッのポーズしていますっ♪
IMG_0336_201406281558245a9.jpgIMG_0346_201406281603266cb.jpg

IMG_0345_20140628160249837.jpg
IMG_0353_20140628160404f82.jpg
IMG_0356_2014062816043149d.jpg
IMG_0359_20140628160603f6d.jpg
IMG_0360_20140628160627bcc.jpg
IMG_0364_201406281606523c4.jpg

IMG_0370_2014062816074329d.jpg

気温は21℃♪
IMG_0366_201406281609089d8.jpg

本日のタイトルも花の名前でっすっ♪

ネットで調べてっ、ツリガネ草かと思ったけどっ、

葉っぱが違うような気もしますっ♪

なのでっ、ツリガネ草みたいな花にしましたっ♪
IMG_0383_2014062816112711e.jpg
IMG_0388_20140628161825ddd.jpg
IMG_0389_2014062816193339e.jpg

IMG_0368釣鐘草?
IMG_0390釣鐘草?
たくさんの花の中から探すのは難しいですねっ♪

以上6月24日(火)のめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



カスミソウの代わりになりそうな白い小花♪

2014.06.23(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して咲いた花をタイトルにデタラメ更新でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                6月 23日(月)

IMG_0280_2014062813594883e.jpg

IMG_0289_20140628143024910.jpg

IMG_0296_201406281431197e1.jpg

気温は22℃♪
IMG_0297_2014062814320631c.jpg

名前が分かりましぇんっがっ、ネットにどうやって

質問するのかアホアホ婆Kは分かりましぇんっ(~_~;)

カスミソウよりもちょっと大きめで丈が長い白い花♪

あんまりにも増えたのでっ、写真を撮る前に

切っちゃいましたっ♪
IMG_0310_20140628143732591.jpg

影がくっきり♪
IMG_0321_20140628144109ffa.jpg

スカイブルーの空♪
IMG_0332_20140628144237060.jpg
以上6月23日(月)の朝の画像でしたっ♪

※ 本日夜のE雀サークルは5人全員揃って

楽しみましたっ♪ ようやくチャンピオンが

休んでたブランクを取り戻して大勝しましたっ♪


ネットで検索しても花の名前が分からないのが

あるけどっ、まだまだ咲くのでっ、

裏ワザを駆使した次回のデタラメな更新日に

載せるのでっ、それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

菜園の隣にピンクのバラが咲いてまっすっ♪

2014.06.22(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してデタラメな日付で更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                6月 22日(日)


昨日いただいた名古屋お土産のエビ煎餅を

婆Kが寝てる間に二人でつまんでましたっ♪

IMG_0216_20140628131558a4c.jpg

爺Jが遠い昔に名古屋万博に行った時、空港の売店に

ズラ~ッとエビ煎餅が並んでた♪と懐かしそうに

話してましたっ♪
IMG_0227_2014062813284570e.jpg
めんこちゃんは生のエビやカニは嫌いだけどっ、

煎餅はムシャムシャ食べてたそうでっすっ♪
IMG_0229_20140628133114e35.jpg
IMG_0239_201406281333193fe.jpg
IMG_0240_201406281333520dd.jpg

IMG_0243_20140628133421453.jpg

気温は 17℃♪
IMG_0251_20140628133508324.jpg

本日バラ模様のドレスを着ためんこちゃん♪

裏のJちゃん菜園を見に行ったらっ、雑草だらけの

隣にピンクのバラの花が咲いてましたっ♪
IMG_0256_201406281339279ff.jpg
IMG_0259_20140628134251f0d.jpg
家の前のけちんぼガーデンにはツルバラがあるのでっ、

ここに植えたままにして置きまっすっ♪

角を曲がると家の前で爺Jが待ってたのでっ、♪

婆Kが持ってたギャラを全部あげると一目散♪
IMG_0265-tile.jpg
IMG_0271-tile_201406281404518ac.jpg
IMG_0273_2014062814051596a.jpg

隣のマンションは管理人さんが常駐してないから

ゴミ箱をカラスが突っついて下がワヤになったのでっ、

卑しいめんこちゃんが下に潜って口に入れないように、

掃いておいたけどっ、掃除ぐらいして欲しいでっすっ♪
IMG_0274_201406281415384ba.jpg

以上6月22日(日)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



ジャコウアオイという花でしたっ♪

2014.06.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
散歩のし過ぎがよくないのが解ってからっ、爺Jと

めんこちゃんは相変わらず5時に起きてっ、居間で

ウツラウツラして過ごしていますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                    6月 21日(土)

IMG_0167a.jpg
IMG_0168_20140628103047032.jpg

少しでも早く朝ごはんを食べたくて爺Jの足の上に

飛び乗ってごはんルームへっ♪
IMG_0169_20140628104325b71.jpg
IMG_0170_201406281044115ab.jpg
IMG_0171.jpg
IMG_0175.jpg

IMG_0178_20140628112706dcc.jpg

オイモチップスの美味しい匂いに誘われて走ってきましたっ♪
IMG_0182_201406281128256dc.jpg
IMG_0183_201406281129295ac.jpg
IMG_0185_20140628113058906.jpg

IMG_0186_2014062811403196a.jpg

気温は 17℃♪ 
IMG_0188_20140628114111824.jpg

毎年増えてあちこちに咲く花の名前がネットで

検索しても分からなかったのにっ、たった今

ブログに載せる前にもう一回北海道の宿根草で

検索したらっ、名前を教えてくださいっにこの花の

写真が載ってましたっ♪

ジャコウアオイでっすっ♪
IMG_0189ジャコウアオイ
めんこちゃん家の家の花はピンクでっすがっ、

O川女史の花畑に白色の花が咲いてたのでっ、

貰ってきて植えたからっ、根が付いたら来年

白色も載せれますっ♪
IMG_0195_20140628115130473.jpg
ネットのお蔭で分からなかった花の名前が三つも

わかりましたっ♪

IMG_0209_201406281156566c2.jpg
IMG_0212.jpg

婆Kが受講してるすみれダンスサークルへ急いでると

100Kウォーキングに参加してる青年が中間地点に

向かって歩いてましたっ♪くりた青年♪

ゴールは翌朝5:00頃の予定だと言ってましたっ♪
CIMG0680.jpg

サークルが8時に終わって真っ暗な中を帰る途中、

続々と発光するたすきをかけたウォーキングの

参加者とすれ違いましたっ♪
CIMG0681_20140628121528e82.jpg
CIMG0682.jpg
CIMG0683_20140628121652244.jpg
CIMG0684.jpg
CIMG0685.jpg
パワーあるチャレンジ精神に拍手でっすっ♪

以上6月21日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

第28回滝川市青少年健全育成の集い♪

2014.06.20(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
アルコールを一切受け付けない爺Jはサマンサ&

婆Kが抽選会付のビールパーティ券をゲットする度に

「会費分でいいもの食えるべっ♪」とバカにするけどっ、

主催者が寄付をする額は参加者の数に比例するから

今回も協力して青少年健全育成会のビールパーティーに

参加してきましたっ♪
IMG_0114_20140627121831458.jpg

主催者挨拶&来賓挨拶♪
CIMG0639-tile.jpg

景品♪
CIMG0643-tile.jpg

オードブルは駄菓子が出てご飯ものがでませんでしたっ♪
CIMG0637-tile.jpg
CIMG0648-tile.jpg
CIMG0668-tile.jpg
婆Kはザンギとビール3杯でお腹がいっぱいに

なったけどっ、アルコールを飲めないサマンサは

晩御飯を食べにきてるのでっ、ごはん類ないんだ~っと

ガッカリしてましたっ♪


乾杯シーンは同じ町内のY田氏が隣のテーブルに

いたのでっ、頼みましたっ♪
CIMG0641_201406271228205b9.jpg

次から次と分刻みのスケジュールをこなして

少し遅れてM市長が来場♪
CIMG0649.jpg

今年はアトラクションが一つもなくて抽選会が

始まるまで、ワイワイガヤガヤとダべリング♪

お待たせの抽選会でっすっ♪
CIMG0651_201406271239431a8.jpg

隣のテーブルにいた婦人会の?女史がゴミ袋♪
CIMG0652.jpg

参加者のテーブルを回ってた市長が最後に

サマンサのテーブルへ来てくれたのでっ、

恒例のツーショットが撮れましたっ♪
CIMG0653_20140627124805add.jpg

銀商にある喫茶WAのママとお客様♪
CIMG0654_20140627125116de4.jpg

ダンス繋がりで知り合ったS田女史♪
CIMG0655_201406271254512cb.jpg

婆Kは断わられたら写さないのにっ、当ってない

淑子さんがご婦人に一緒に撮ろう♪と無理やり

引っ張ってきてカメラに収まりましたっ♪
CIMG0656.jpg

CIMG0657.jpg

サマンサの隣で飲んでた初めましてのS本氏と♪
CIMG0658_20140627130614ff4.jpg

参加しなかった同僚の抽選券をたくさん持ってた

市役所女子が当たりましたっ♪ 

来賓のリボンをつけた紳士氏が二人の所へ

並んだのでっ、そのまま載せましたっ♪
CIMG0659.jpg

淑子さんたらっ、市役所の知り合い青年が当ったっ♪と

呼びにきましたっ♪
CIMG0660.jpg

CIMG0661.jpg

市長が抽選箱から引く番がきましたっ♪
CIMG0663_20140627131526464.jpg
CIMG0665_20140627131625ad3.jpg

Y田氏が玉子を当てたのでっ、写そうとしたらっ、

大きな声で「玉子当たった人集まってっ♪写すよ~♪」と

言ったもんだから、玉子軍団が勢揃いっ♪

市役所関係のテーブルだったのでっ、モザイクを

しないでそのまま載せてますがっ、クレームはY田氏へ♪
CIMG0666.jpg
参加できなかった同僚の代わりに当てた

市役所女子にっ、ふざけてイッコちょうだい~っ♪と

言ったらホントに玉子を一ケースくれましたっ♪

市役所女子さんへっ♪ 写真は忘れた頃にプリントして

届けまっすっ♪


サマンサの着物姿を待ち受けに入れてるK籐氏が

来てましたっ♪ サマンサはいい迷惑してると思うけどっ、

商売人でっすっ♪そんな素振り見せないでニコニコと

ツーショット♪ 奥さんも知ってるそうでっすっ♪ 
CIMG0671-tile.jpg

たくさんのボランティアを一生懸命こなしてるK岡女史が

抽選でっすっ♪
CIMG0672.jpg

CIMG0673_201406271331206ab.jpg

婦人会の?女史♪
CIMG0677.jpg

市老連のイベントがある度に会ってるO谷議員が

いたのでっ、撮ろうとしたらっ、写真に関してプロの

腕を持ってる次期道議に出馬するらしいW議員が

撮ってあげると言ってくれたのでっ、撮って貰いましたっ♪

婆Kの胸にパーティーには必ず付けてくめんこちゃんの

バッチがまだ見つかってないのでっ、付けてませんっ(~_~;)、
CIMG0678.jpg

終わりの挨拶♪
CIMG0676_2014062713320576e.jpg

サマンサが珍しく当たらなかったから、他の

テーブルへ行って残ってる食べ物を袋に入れて

戻ってきたら、先にヨッコしてたお菓子の袋が

消えたっ!とガッカリしてましたっ♪

以上6月20日(金)知らない人までいっぱい

モデルをしてくれたのでっ、賑やかだった

第28回滝川市青少年健全育成の集いの

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

柔らか素材のドレス&帽子♪

2014.06.20(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して変わり映えしない帽子カブ~ル

めんこちゃんの画像を載せてまっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                6月 20日(金)

何年か前に裏の空き地の草取りをしてる時に

知り合ったO夫人と一緒にストレッチ教室を

受講したり、とっても為になる話を聞いたりして

結構親しく付き合ってたんだけどっ、ご主人が

亡くなってお子様が住んでる札幌へ越したから、

管理を任されてた親類のハムコ女史家で中の

整理をしてたら、未使用の柔らか反物があってっ、

サマンサに好きに使ってとあげたらっ、めんこちゃんの

ドレスになって戻ってきたのでっ、ハムコ女史が

めんこちゃん家に持ってきた時のいきさつからっ♪

ワープロのお礼以外にオーダーしてなくてもサマンサが

めんこちゃんのドレスを作ってきたらっ、少ないけどっ、

千円にしてもらってたからっ、同じ感覚でハムコ女史に

少ないけど千円上げようとしたらっ、プレゼントだからと

言うのでっ、ミカンをお礼にあげようとしたら、買い物が

あるからっとムッとして帰っちゃいましたっ♪

IMG_0118_201406261817086c3.jpg
IMG_0116-tile.jpg

それからズ~ッとお天気が悪く着る機会がなくてっ、

お天気になる日を心待ちにしてたら、夜明け頃に

雨が降ったらしいけどっ、道が乾いてたのでっ、

おニューのドレスを着ましたっ♪

いつもはちゃんとポーズしてもらうんだけどっ、

横着してめんこちゃんがごはんルームへ

飛び込んだ時の姿をパチリンコ♪
IMG_0126_20140626185738d20.jpg
IMG_0134_20140626190102040.jpg
 
IMG_0137_20140626190310256.jpg

IMG_0140_201406261903382cb.jpg

気温は 18℃♪
IMG_0147_20140626190430f39.jpg

IMG_0149_2014062619055201f.jpg

今年のバラが狂い咲きしてると孔雀サボテン夫人が

言ってたのでっ、めんこちゃんとツーショット♪
IMG_0160_201406261916148f4.jpg

おニューのドレスで街方面に散歩へ出かけたらっ、

今日は半端なくっ、きゃわゆい~♪プリティ~♪と

言われたっ♪と上機嫌で帰ってきたメロメロ爺Jでしたっ♪

以上6月20日(金)のめんこちゃん画像でしたっ♪

夏が近づくと滝川では各ボランテイア団体が抽選会付の

ビールパーティーを開いて資金を集めてるんですがっ、

夜に青少年健全育成会のビールパーティーがありっ、

サマンサと行ってきましたっ♪

その画像は 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな更新日に続くのでっ、

それまで 運命のままにっ♪でっすっ♪

王子様の名前は獅煌(しおん)でっすっ♪

2014.06.19(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                   6月 19日(木)

めんこちゃんブログは実際の日よりも遅れてる

デタメラ更新なのでっ、雨が降ってるかっ、

道が濡れてるかっ、どっちか分かりましぇんがっ、

レインワンピースを着て寛いでまっすっ♪
IMG_0062_20140626084836c5b.jpg
IMG_0071_20140626085255c52.jpg

婆Kの好きなペロンチョシーン♪
IMG_0075_2014062608505824e.jpg
IMG_0076_20140626085237787.jpg

昨日婆Kが温泉旅行で留守をしてる時に

パパママストアが全盛の頃からっ、奈落の底に

落ちる迄の期間、社員をしてたM子嬢が

王子様誕生の内祝いを届けにきたのでっ、

王子様の写真とめんこちゃんのツーショット♪
IMG_0079_20140626085752a5d.jpg
IMG_0085_20140626092035d91.jpg

漢字に変換する時IMEパッドを使わないで、ししと

こうで変換したらっ、メッチャ時間がかかったけどっ、

獅煌と書いてしおんと読みまっすっ♪
IMG_0087_20140626092624f0b.jpg
すくすく育ってママのように誰からも好かれる人になってねっ♪

婆Kは滝吹で演奏してるM子嬢を何度か見てるけどっ、

爺Jは何年も会ってなかったのにっ、M子嬢が家に

来る前に電話をかけてきた時に、名前を言わなくても

声ですぐMコだっ♪と分かったそうでっすっ♪

IMG_0090_20140626093334e9b.jpg

気温は 18℃♪
IMG_0093_201406260936515ec.jpg

家裏の亡き丸ちゃん家前までブラブラするように

なってっ、必ずクンクンする草を本日もクンクン♪
IMG_0100_201406260934116ee.jpg
IMG_0102_20140626100600024.jpg
IMG_0104_20140626100703aa8.jpg
IMG_0107_20140626100633b0d.jpg

貰った名前の知らない春の花が咲いたらっ、必ず

めんこちゃんとのツーショットを撮ってブログに

入れてたけどっ、ようやっと名前が分かりましたっ♪

葉っぱが違うけどっ、同じ名前でラミウム♪♪
IMG_0095-tile.jpg
以上6月19日(木)の帽子カブ~ルめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

平和老人クラブ日帰り旅行男山編♪

2014.06.18(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
平和老人クラブ日帰り旅行男山編でっすっ♪

遊々ぴっぷの熱めの温泉に入って遊んだ帰りっ、

旭川の男山酒造に立ち寄りましたっ♪

温泉の中にいたから雨が降ったのにも

気が付きませんでしたがっ、道路がびっしょりに

濡れてましたっ♪
CIMG0662-tile.jpg

遊々ぴっぷの玄関で記念写真を撮ろうと

したのにっ、バスに乗っちゃってたのでっ、

男山に着いてすぐ運転手さんにお願いして

シャッターを押してもらいましたっ♪
CIMG0665.jpg

婆Kは初めて来た場所でっすっ♪
CIMG0666-tile.jpg
ペットボトルをたくさん持ってきてた紳士に

聞いたらっ、天下一品の飲み水でよく来るって

言ってましたっ♪
CIMG0667-tile.jpg
婆Kもご相伴にあずかりましたがっ、味覚が

狂ってる婆Kの口では違いが分かりましぇんでしたっ♪

CIMG0670-tile.jpg
CIMG0672-tile.jpg

同じひょうたん池を写したんだけどっ、ちょっと

写す角度を変えただけで違って写りましたっ♪
CIMG0674-tile.jpg

記念写真に入ってないT山さんがいたのでっ、

近くにいた参加者と♪
CIMG0676.jpg

遊々ぴっぷの売店は現金払いのみだったからっ、

有り金全部はたいてE雀メンバーにお土産を買ったからっ、

もう何にも買えないと男山酒造で超人気あるおこしを

試食だけしたらっ、これがっメッチャンコ婆Kの好きな

味だったのでっ、誰かにお金を借りようとしたけどっ、

カード払いがOKだったのでっ、一個320円のおこしも

E雀メンバーに買いましたっ♪
CIMG0678-tile.jpg
以上6月18日(水)の平和老人クラブの

日帰り旅行の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

平和老人クラブ日帰り旅行遊々ぴっぷ編♪

2014.06.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月18日(水)の帽子カブ~ルめんこちゃんブログに

続いて二回目のっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

水曜日はサッチャン先生が優しく指導してくれる

初心者水曜ダンス教室があるんだけどっ、中々

温泉に行く機会がないのでっ、平和老人クラブの

日帰り旅行に参加してきましたっ♪

滝川へ来た約40年前に丈が長いレインコートを

あずまやという店で購入して雨が降ったらっ、

そのコートを着てたんだけどっ、ヨレヨレで

防水が効かなくなってたのでっ、探してたらっ、

爺Jのステージ衣装を買う時に利用する

一部上場企業のS村さんにあの当時と

同じ値段で(3980円)売ってたのでっ、

即購入して本日そのコートを着て、集合場所へ

行ったらっ、雨が上がってましたっ♪

会費は2500円で参加人数は21人でしたっ♪

みんなにプリントしてあげようと写したのにっ、

ボケボケ画像ばっかりで、自己嫌悪に陥りっ、

画像の縮小を途中で放棄したけどっ、月日は

待ってはくれないのでっ、少しでも実際の日に

近づくために思い直して縮小しましたっ♪

画像が多いのでっ、殆ど結合画像にしていますっ♪

左 会長代理のY田氏が注意事項を説明♪

右 役員さんから差し入れ♪
CIMG0047-tile.jpg
CIMG0050-tile.jpg

遊々ぴっぷの外観♪
CIMG0052_20140625105923f77.jpg

ロビーに集合した参加者♪
CIMG0055_201406251101198c1.jpg

CIMG0056-tile_20140625110203ab4.jpg
CIMG0059-tile.jpg

平和クラブのお部屋は二階でっすっ♪

21人分の料金を払ってるのにっ、料理が一人分

少なくて始まるのが遅くなりましたがっ、何とか

運ばれてきて乾杯♪の筈がグラスが一個足りないっ!で

一階まで降りてクレームしてからヘロヘロになって

階段をあがって戻ると部屋の入り口の壁に電話が

あるじゃありませんかっ♪それを見たらっ、ドッと

疲れがでましたっ♪

生ビールを飲む人は別会計でしたっ♪
CIMG0062-tile_201406251115221c0.jpg

CIMG0064-tile_20140625111646d05.jpg
CIMG0087-tile.jpg
CIMG0078_201406251118248ab.jpg

3500円コースの料理♪
CIMG0063_20140625112015785.jpg
CIMG0069-tile_2014062511204189f.jpg
CIMG0070-tile.jpg
CIMG0073-tile_20140625112139a92.jpg
CIMG0075-tile.jpg
CIMG0076-tile.jpg
いつも朝はコーヒーだけなのでっ、でた料理が

マイウ~で綺麗に平らげましたっ♪

CIMG0079-tile_201406251132235c1.jpg
CIMG0092-tile.jpg
CIMG0095-tile.jpg

二人は同級生♪
CIMG0102_20140625113903870.jpg

4人が揃うとっ、麻雀でしょっ♪ 温泉はその次でっすっ♪
CIMG0103_20140625113841776.jpg

CIMG0104-tile_20140625114158d80.jpg
CIMG0638-tile.jpg
CIMG0658-tile.jpg
どこかの老人施設に入所してる人を連れてきてた

介護士さんが汗ダクダクになってお風呂へ入れてるのを

見たらっ、仕事をしてる時に爺Jの母上宅へ泊り当番で

行く度にっ、日中頼んでたヘルパーさんがア~ちゃんの

身の回りの事を何にもしてないからっ、汗びっしょりに

なって風呂へ入れてたのを思い出しましたっ♪

爺Jと婆Kは亡きア~ちゃんのお蔭でっ、エンジョイさせて

貰ってまっすっ♪

平和クラブのみなさんの元気パワーをおすそ分け

してもらいっ、旭川の男山酒造に立ち寄った画像はっ?

裏ワザを駆使したデタラメなボチボチ更新日の

旭川男山酒造編に載せていまっすっ♪

遊々ぴっぷと男山酒造のお土産とっ♪

2014.06.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してパチリンコした日を更新日にしてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                6月 18日(水)

婆Kが入ってる平和老人クラブでは毎年春に3泊の

旅行をしてるんですがっ、今年は旅行全般を

手配してたT会長氏の体調がすぐれなくてっ、

中止になって行くのを楽しみにしてたメンバーは

ガッカリしてたんだけどっ、他の役員が日帰り旅行を

企画してくれたのでっ、3泊の旅行にも参加した事が

ない婆Kは参加しましたっ♪

いつもの様に8時散歩へ行く前の主役の帽子

カブ~ルめんこちゃんの画像でっすっ♪
IMG_0025_20140625015800f1a.jpg
IMG_0027_20140625022229932.jpg
IMG_0030_20140625023226959.jpg

IMG_0034_20140625023255df7.jpg
IMG_0035_201406250217031a3.jpg
IMG_0036_20140625021729cd3.jpg
IMG_0039.jpg
IMG_0040a.jpg

IMG_0041_20140625024639cdf.jpg

気温は 18℃♪
IMG_0042_201406250247113c1.jpg

IMG_0046_20140625025306db3.jpg

9時出発なのでっ、咲いてる花を写す余裕が

なくてっ、家横で雨が降ってる感じを写したけどっ、

ヘタッピーだから全然雨降りらしさが伝わってないっ♪
IMG_0048_20140625025018c93.jpg

婆Kが帰ってきてからE雀メンバーへ買ってきた

お土産とパチリンコ♪傍で爺Jがお土産のおこしを

食べてるのでっ、カメラ目線してくれませんっ♪
IMG_0050_2014062502561785d.jpg
IMG_0052_20140625030213a65.jpg
IMG_0059_201406250302580c7.jpg
以上6月18日(水)のめんこちゃんの画像でしたっ♪

日帰り旅行の画像は裏ワザを駆使した

次回のデタラメなボチボチ更新日に

続くのでっ、それまで運命のままにっ♪でっすっ♪


アッツ桜とっ♪

2014.06.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いっつもっ、ネタがなくて困ってる帽子カブ~ル

めんこちゃんブログでっすがっ、6月は今のところ

次から次に咲いてる花のお蔭で助かっていますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               6月 17日(火)

雨が降りそうな空模様でしたがっ、ドレスを着用でっすっ♪
IMG_9968_2014062218053489b.jpg
IMG_9969_20140622180832f48.jpg
IMG_9976_201406221808589d7.jpg

あれ~っ♪昨日鬼ごっこして遊んだお人形を持って

きたけどっ、今日は何をしたいんだいっ?
IMG_9979_201406221811364c8.jpg

もってこいっ♪でしたっ♪
IMG_9981_20140622181419a9f.jpg

IMG_9982_2014062218154514b.jpg

お祭りで購入してから毎年綺麗に咲くアッツ桜♪

いろんな人にあげてんだけどっ、何でか咲かないそう♪
IMG_0022_20140622182147158.jpg
IMG_9989_201406221822344b2.jpg
孔雀夫人と井戸端してたらっ、花畑に白のはあるけどっ、

この色はないって言ったのでっ、けちんぼガーデンに

咲いてたアッツ桜をあげましたっ♪

IMG_9999_2014062218282518c.jpg

気温は 19℃♪ 
IMG_9998_2014062218290587a.jpg

昨日の焼肉網をペロペロ舐めてまっすっ♪
IMG_0015_20140622184920869.jpg
家の周りを一回りしてから又網の所へ戻って

舐めてましたっ♪

IMG_0019_2014062218500547c.jpg
IMG_0020_201406221851579a1.jpg

以上6月17日(火)の8時散歩前の帽子カブ~ル

めんこちゃんの画像でしたっ♪

婆Kは保健センターのストレッチ教室を5月は暑くてっ、

6月は雨降りでっ、出かけるのが面倒で休んでたけどっ、

久しぶりに受講してきたらっ、相変わらず元気な女性群で

溢れかえってましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

バーベキューの時だけ奇跡が起きたっ♪

2014.06.16(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
去年家の前にあるけちんぼガーデンを縮小して

E雀メンバーと初バーベキューをしてから、今年も

E雀サークルの日にすることになってっ、幹事の

爺Jは張り切ってっ、テレビ宣伝してる赤和牛を

取り寄せたりっ、ハムコ女史の大好物の焼きイカが

売ってないから刺身用のイカを買って皮をむいたり、

エビ、ホタテ、ツブ、野菜等準備万端用意したのにっ、

無情にも朝からヒドイ雨ではないけどっ、シトシトと

雨が降ってましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               6月 16日(月)

IMG_9896_201406211641481e7.jpg
IMG_9903_20140621170252b20.jpg
IMG_9907_20140621170328d87.jpg

クネクネダンスのトレーニングが終わったらっ、

鬼さんこちらっ♪でっすっ♪
IMG_9914_20140621170434217.jpg
IMG_9916_201406211705177e4.jpg
IMG_9917_20140621170555276.jpg
IMG_9918_2014062117062011d.jpg

何度もテーブルの周りを廻って疲れた~っ♪
IMG_9919.jpg

IMG_9922_20140621170833bfe.jpg

気温は 18℃♪
IMG_9920_2014062117100148e.jpg

O川未亡人宅から持ってきたテッセンと写したけどっ、

本日は花の名前をタイトルにしてませんっ♪
IMG_9931.jpg
IMG_9942_2014062117150597e.jpg

婆Kは朝からシトシトと降ってた雨がとても止むとは

思えなくて中止にしようと持ちかけてもっ、爺Jは

晴れるから大丈夫だっ♪とバーベキューの

支度をしてましたっ♪何と爺Jが言った通りっ、

予想が的中でっすっ♪始まる寸前にピタッと

雨が止んだのでっ、バーベキューの始まりっ、

始まりっでっすっ♪
IMG_9943_2014062117192839c.jpg
IMG_9965_201406211719588ad.jpg
IMG_9946a.jpg
IMG_9948_20140621213852511.jpg

家の中では外へ行きたいと駄々をこねてまっすっ♪
IMG_9950_201406212140251f2.jpg
IMG_9951_20140621214154b97.jpg

爺jはお肉全部に塩コショウをしたのでっ、

焼きあがった赤和牛肉を洗ってから、

大きいままあげたら吐くのでっ、小さくしてから

めんこちゃんにおすそ分けでっすっ♪
IMG_9953_201406212145521bd.jpg
IMG_9954_2014062121482536e.jpg
IMG_9955_2014062121490643b.jpg

網の上の肉ばかり見ていまっすっ♪
IMG_9957_20140621215203c71.jpg

もっとくれっ♪と煩いのでっ家の中へ隔離すると

ソファの天辺で叫んでまっすっ♪
IMG_9960_20140621215302cd6.jpg
IMG_9961_20140621215604f84.jpg
IMG_9963_20140621215629892.jpg

先日の菜の花撮影会でっ、爺Jがこけた瞬間を

撮ることが出来なかったけどっ、サマンサが家から

持ってきた折りたたみ椅子から見事にこけた瞬間を

撮りましたっ♪
IMG_9967_201406212206101b3.jpg
一番小さな折りたたみ椅子を持ってきたそう♪

お腹いっぱい食べてからE雀サークルで

遊んでたらっ、雨が降ってきましたっ♪

バーベキューをしてる間だけ晴れたのでっ、

これぞっ、奇跡♪でっすっ♪

以上6月16日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


シャクヤクの花が一個だけ咲きましたっ♪

2014.06.15(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して6月15日(日)もレインワンピースで

登場した主役の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               6月 15日(日)

めんこちゃん冷蔵庫の上で朝ごはんの用意をしてると

迎えにきましたっ♪
IMG_9809_20140621163846528.jpg
IMG_9810_20140621152640a03.jpg
IMG_9812_201406211541533c1.jpg
IMG_9816_20140621154222d77.jpg
IMG_9821_20140621154322ac2.jpg
IMG_9821_201406211548093dd.jpg

本日もたくさん練習したクネクネダンスシーンから

扇子みたいに広がったオシッポさんを採用♪
IMG_9828_20140621154358bc6.jpg

爺Jが歩く方向を目で追ってまっすっ♪
IMG_9831_2014062115491846c.jpg

蕾ばっかりだったシャクヤクが一個だけ咲いたのでっ

本日のタイトルでっすっ♪
IMG_9870しゃくやく
IMG_9846_201406211555106d1.jpg
IMG_9859_20140621155544f8e.jpg
IMG_9860_20140621155606961.jpg

IMG_9866_2014062115571937f.jpg

気温は 18℃♪
IMG_9868_20140621155753691.jpg

門の中をブラブラしてる時に撮れたペロンチョシーン♪
IMG_9881_20140621155903aa1.jpg
IMG_9890_2014062115593145d.jpg
以上6月15日(日)の8時散歩前の

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

すみれダンスサークル新緑パーティー♪

2014.06.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月14日(土)のめんこちゃんブログを更新して

二回目の更新でっすっ♪

去年の今頃は婆Kの蚤の心臓が災いして

新緑パーティーは勿論の事、すみれDサークルを

暫く休んでたからっ、ダンスを全然覚えられなくて

続けるべきか悩んでたらっ、爺Jが続けたいんならと

アドバイスをしてくれたのでっ、それに従って続ける事に

して今に至ってまっすっ♪

ビールやジュースも出ましたよっ♪
CIMG9995_20140620124536fc3.jpg
先生の差し入れの明太子チーズ、ツナ缶とっ、

Y内氏の差し入れのひよこ饅頭を一緒に写してもうたっ♪

CIMG9994_20140620124559981.jpg
婆Kの近くの席の人は小食でオードブルを殆ど婆Kが

一人で平らげましたっ♪ ビールもたくさん飲みましたっ♪

サッチャン先生の挨拶♪
CIMG9992_20140620125358a98.jpg

和気藹々と談笑しながらカラオケありダンスありと

楽しく過ごしましたっ♪

体育館は天井が高いのでっ、光線が弱くて

色が変でっすがっ、写した時間通り載せてまっすっ♪
CIMG0004_201406201255041e3.jpg

CIMG0006_20140620125727aa1.jpg

CIMG0009_201406201259464db.jpg
CIMG0010_20140620130033cba.jpg
CIMG0011_20140620130104549.jpg
CIMG0013_20140620130132d26.jpg
CIMG0014_2014062013020209c.jpg
CIMG0019_20140620130225be9.jpg
CIMG0020_2014062013025753c.jpg
CIMG0025_2014062013032331d.jpg
CIMG0030_20140620130416d32.jpg
CIMG0031_20140620130437d08.jpg
CIMG0036_20140620130500ac3.jpg
CIMG0037_201406201307473d6.jpg
CIMG0038_20140620130813382.jpg
CIMG9996_20140620131102b49.jpg
CIMG0005_20140620131311749.jpg
CIMG0039_201406201308389d2.jpg
CIMG0041 -クレーム2
CIMG0043_20140620130921ed7.jpg
CIMG0046_20140620130942a6d.jpg
以上6月14日(土)のスミレダンスサークル

新緑パーティーの画像でしたっ♪

光線が弱い時はどうやってプリントしたらっ、

実際の色に似るんだろう?

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪










空き地に咲いてたパンジー♪

2014.06.14(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
滝川祭り(6/9)からズ~ッとお天気が悪くてっ,

気持ちのいい青空を拝めてませんっ♪

こんなに不純なお天気が続いてたらっ、

秋になってお米大好きなめんこちゃん家の

食卓にお米のご飯がないっ(~_~;)なんてことに

ならないように祈ってまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  6月 14日(土)

IMG_9728.jpg
IMG_9732_20140620114736064.jpg
IMG_9737_20140620114759755.jpg
IMG_9738_20140620114820e12.jpg
IMG_9744_2014062011484965c.jpg
IMG_9746_201406201149145b2.jpg

お家シャンプーはしたけどっ、苦手な爪切りは

まだしてませんっ♪
IMG_9750_20140620115044add.jpg
IMG_9751_20140620115404fc8.jpg

朝ごはんを食べたのにっ、近道のテーブルの下を

潜って台所のゴミ箱周辺へっ♪
IMG_9752_20140620115448515.jpg

蓋をちゃんと閉じてたのでっ、すぐ戻ってきてっ♪
IMG_9753_20140620115610b50.jpg

最近ちょっとだけ安くなった婆Kの大好物の

ミカンを爺Jが買ってきてくれたのでっ、食べてたらっ

来ましたっ♪
IMG_9758_201406201156345f1.jpg
IMG_9760_20140620120443296.jpg

IMG_9772_2014062012005560d.jpg
IMG_9773_20140620120534ead.jpg
IMG_9780_201406201206027bc.jpg

IMG_9789_20140620120630e25.jpg

Jちゃん菜園の空き地に野生化した?パンジーが

咲いてたのを持ってきてプランターに植えて飾りましたっ♪
IMG_9793_20140620120839996.jpg
IMG_9794_20140620120901abe.jpg
IMG_9804.jpg
以上6月14日(土)の朝のめんこちゃん画像でしたっ♪

婆Kが入ってるスミレダンスサークルの

新緑パーティーがありっ、爺Jのバンドの

イベントとダブったら出れないのでっ、

ギリギリまで保留にしてたんだけどっ、

リードGさんが出れなくて他のバンドが

出ることになったのでっ、晩御飯を

食べに参加してきた画像はっ

次のデタラメなボチボチ更新日に続くのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

アヤメが咲きましたっ♪

2014.06.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月13日(金)は市老連主催の春のパークゴルフ大会の

行事がありっ、オリンピック精神で婆Kも出席するつもりで

いたんだけどっ、ず~っと続いてる長雨で中止になったのでっ、

一日中パソルームに籠って遅れてためんこちゃん画像の

整理に精を出してましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               6月 13日(金)

赤のチェックのレインワンピースを着ためんこちゃんを

見てっ、爺Jが「俺も赤のチェック着るっ♪」と言ったけどっ、

残念ながら前の日に洗濯したのでっ、まだ乾いてませんっ♪
IMG_9652.jpg
IMG_9654_20140620054123c26.jpg
IMG_9658_20140620054153759.jpg
IMG_9670_20140620054222820.jpg

爺Jの手から塩分補給してるめんこちゃんの

顔を隠してまっすっ♪
IMG_9678_201406200542534c7.jpg
IMG_9680_201406200554255bd.jpg
IMG_9681_20140620055456258.jpg
IMG_9682_20140620055523764.jpg

味が濃いのかっ、一旦水分補給して薄めまっすっ♪
IMG_9696_2014062005571117d.jpg

再開♪
IMG_9700_2014062005580890b.jpg
ナメナメするのは散歩でエネルギーを使う朝と昼だけでっ、

夜にお風呂へ入ってアッサリ味になった爺Jの手には

見向きもしましぇっんっ♪

IMG_9711_201406200559332d9.jpg

気温は15℃♪
IMG_9713_20140620065054a9f.jpg

家の周りを一回りしたらっ、家に入ろうとして

開けてくれるのを待ってまっすっ♪
IMG_9719_20140620060420112.jpg

本日のタイトルにしたガーデンに咲いたアヤメとの

ツーショットがまだでっすっ♪
IMG_9790_20140620062803bff.jpg

IMG_9721_20140620060655c0c.jpg

結構強い雨が降ってるけどっ、撮影の後に貰える

ギャラを頭に浮かべてモデルをしてまっすっ♪
IMG_9726a.jpg
以上6月13日(金)の朝のめんこちゃんの

画像でしたっ♪

13日以降の画像の縮小を全然してないのでっ、

実際の日に近づいたのもっ束の間、又離されそうでっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪
 

ローズピンク色のインパチェンスを移植しましたっ♪

2014.06.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jのひざの故障でっ、代わりに

婆Kがめんこちゃんとお散歩した期間は

僅か5日間で解放されましたっ♪

程々の散歩をするために早朝散歩を止めたけどっ、

相変わらず、5:00に起きて朝ごはんまでの時間

ソファでウツラウツラしてるようでっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 6月 12日(木)

IMG_9587_2014061916162564b.jpg
IMG_9588_20140619163647317.jpg
IMG_9591_201406191638309d4.jpg

ごはんルームに飛び込むシーンのはずなのにっ、

邪魔が入って撮れてないっ♪
IMG_9592.jpg

ヨシッ♪の声がかかるのを待ってまっすっ♪
IMG_9595_20140619164136567.jpg

本日のお気に入り画像3枚♪
IMG_9597_201406191643063d9.jpg
IMG_9599_20140619164330b30.jpg
IMG_9600_20140619164405b6b.jpg

爺Jを追いかけて玄関へ行ったけどっ、

外へ出たのでっ、戻ってきてソファの天辺へっ♪
IMG_9611_20140619164547c14.jpg
IMG_9617_2014061916462833d.jpg

爺Jが外から合図していますっ♪
IMG_9621_20140619164702294.jpg
IMG_9625_201406191650327e8.jpg

IMG_9626_20140619165151d8f.jpg

気温は 19℃♪ 
IMG_9630_2014061916522629a.jpg

トッシー氏から貰ったローズピンクのインパーチェンスを

けちんぼガーデンに移植しましたっ♪

今年は何個まで増やせるかな~♪
IMG_9635_20140619165500690.jpg

ギャラが欲しくて一段高くなってるガーデンから

身を乗り出してまっすっ♪
IMG_9640_20140619165957cae.jpg

ちょっと待ってねっ♪ 待たせるとっ♪
IMG_9642_201406191701075bc.jpg

コマンド出してないのにっ、頂戴ポーズでっすっ♪
IMG_9644_201406191703282b2.jpg
後ろのプランターに植えてあるローズ色のインパは

爺Jが婆Kが好きなローズピンク色だと思って

買ってきたけどっ、ローズ色とローズピンク色は

全然違うんでっすっ♪

以上6月12日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ハエトリナデシコとっ♪

2014.06.11(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して帽子カブ~ルめんこちゃんの

朝のひと時を載せてまっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪



               5月 11日(水)

婆Kが2009年に出た盆踊りの仮装に合せてっ、

練習ルームの壁に飾ってあったアメリカ国旗で

作ったワンピースも着る機会がないのでっ、

本日着ましたっ♪
IMG_9550_20140619060026cdc.jpg
IMG_9555_201406190601093a2.jpg

IMG_9562_201406190602053db.jpg

気温は 26℃♪
IMG_9563_2014061906064734e.jpg

宿根草が次々に咲いてるのでっ、本日もっ

花のタイトルでっすっ♪

ハエトリナデシコとっ♪
IMG_9572_20140619061422607.jpg
IMG_9840はえとりなでしこ

IMG_9586.jpg
以上6月11日(水)のめんこちゃん画像でしたっ♪

チャンピオンが月曜日に差し入れしてくれた

みたらし団子をうまい♪うまい♪と食べてたらっ、

差し歯が取れて、昨日行くつもりでいたのにっ、

玄関前のブロック敷きに夢中になってたらっ、

受付時間を大幅に過ぎてしまったのでっ、

本日暫くぶりに街のS歯科に行きっ、直して

もらった帰りに祭り出てる露店の花コーナーだけ

見てきたんだけどっ、クレジットカードしか

持ってかなかったのでっ、何にも買わずに

目の保養だけして帰ってきましたっ♪

※ バンドの練習があったけどっ、リードGさん、

急に来れなくなりっ、3人だけで練習してから

話し合いっ、今日の様に最低3人集まれる時は

練習をすることになりましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

花の名前はリシマキアブンクタータ♪

2014.06.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して主役の帽子カブ~ルめんこちゃんの

変わり映えしない8時散歩前の画像を載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                6月 10日(火)

宵宮から降り出した雨で道が濡れてるのでっ、

レインワンピースを着ていますっ。♪
IMG_9463_2014061707041607a.jpg
IMG_9465_2014061707045683d.jpg
IMG_9478_20140617070533131.jpg

めんこちゃんの朝ごはんが済んでから 婆Kが外で

雑用をたしてるとっ、誰かが家の前を通るたびに

不審者発見♪とテレビを観てる爺Jに報せてまっすっ♪

外から写してまっすっ♪
IMG_9489_20140617070926913.jpg
IMG_9505_20140617070956bc1.jpg

IMG_9510_20140617071033089.jpg

ず~っと分からなかった花の名前がネットで

調べたらっ、ありましたっ♪

リシマキアブンクタータ♪
IMG_9565リシマキアブンクタータ
IMG_9513_2014061707181085e.jpg
IMG_9521_201406170713170d5.jpg

仕事をリタイアして10年以上経つと、計算することは

E雀サークルの集計をする位しかなくなったけどっ、

月に一回だけ爺Jに頼まれる計算は間違えたら

ヤバいのでっ、何度も検算してから書類に書いてまっすっ♪

お昼過ぎから道も乾いたのでっ、午後のお散歩へ

出掛けるついでに、書類を届ける為に お祭りしか

着れないお祭りワンピースに着替えましたっ♪
IMG_9538_2014061707194867c.jpg
書類を届ける場所は露店が並んでる場所を

ちょっと歩いた場所にあるのでっ、歩いてると

お祭りワンピースを着ためんこちゃんを

見た女子軍団にキャーキャー♪と囲まれて

まるでアイドルスターのようだったっ♪と

爺Jは親バカ自慢してましたっ♪

以上6月10日(火)のめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

お祭りが雨を運んできたっ?♪♪

2014.06.09(16:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して主役の帽子カブ~ル

めんこちゃんの朝の画像を載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

                6月 9日(月)

5月のめんこちゃんの月誕生日にサマンサに

頼んでたのと違う生地でレインワンピースを

作ってきたんだけどっ、ズ~ッと雨が降らなくて

お見せできませんでしたがっ、本日待望の

雨が降ったのでっお披露目でっすっ♪
IMG_8683_20140616141056865.jpg
IMG_8678-tile.jpg
着脱が超簡単で作るのも簡単な同じデザインの

レインワンピースだと思ってっ、サマンサが増税前に

ポッキリセールをしてくれたのと同じ硬貨をあげましたがっ♪

バレエのチュチュみたいにフワフワ揺れて

いつものレインワンピースと大違いでっすっ♪

歩く度にスカートがフワフワ揺れて可愛いんでっすっ♪
IMG_9383_20140616141753cc2.jpg
IMG_9385.jpg
IMG_9393_20140616141911833.jpg
IMG_9395_201406161420010ef.jpg
IMG_9397.jpg
IMG_9405_20140616142054109.jpg
IMG_9410_20140616142203d01.jpg
IMG_9414_201406161422287c1.jpg
IMG_9421_2014061614230012b.jpg
IMG_9426_20140616142454141.jpg
IMG_9427_20140616142525cb4.jpg
IMG_9432_2014061614254952b.jpg
IMG_9448_201406161426122df.jpg

IMG_9449_20140616142758be4.jpg

気温は 20℃♪
IMG_9452_20140616142827db5.jpg

IMG_9455_20140616142927a43.jpg
IMG_9458.jpg
あまりにも可愛いくてっ、つい、たくさん

撮ってしまいましたっ♪

以上滝川祭りは雨が降るの言い伝え通り

雨になった宵宮の日の朝の画像でしたっ♪

※6月9日(月)のE雀サークルはハムコ女史が

7時からの会合で遅れるのでっ、チャンピオンに

無理言って出席してもらいましたっ♪

爺Jの調子が悪く接待麻雀でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



前日のドレスの上から着ちゃいましたっ♪

2014.06.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
超便利な裏ワザを駆使しして更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                6月 8日(日)

毎朝めんこちゃんの着替えをしてあげる婆Kは

前日に着てたドレスを脱がないで着せちゃったのを

ズ~ッと気付かずにパチリンコしてましたっ♪
IMG_9321a.jpg
IMG_9322a.jpg
IMG_9330a.jpg
IMG_9333a.jpg
IMG_9338a.jpg

いつもの様にクネクネダンスシーンをバチャバチャ

撮ってて、↓のシーンでようやっと気づいた

アホアホな婆Kでっすっ♪
IMG_9344a.jpg

クネクネダンスを即終了してっ、昨日着てたドレスを

脱いでから着直しましたっ♪
IMG_9357a.jpg

IMG_9360_201406161227053a6.jpg

気温は 23℃♪
IMG_9362_20140616123005870.jpg

去年よりも遅かった家の前に並べたプランター♪

毎年プランターに植える花は大蔵大臣爺Jが

購入しますがっ、膝の調がよくないのでっ、

去年の半分しか買わなかったそうでっすっ♪
IMG_9366.jpg

IMG_9369_20140616130810762.jpg
以上6月8日(日)の8時散歩前の帽子カブ~ル

めんこちゃん画像でしたっ♪♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

2014年度江部乙春まつり ダンス編♪

2014.06.07(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
江部乙春まつりカラオケ編に続いて

ダンス編でっすっ♪ 


サッチャン先生が教えてる生徒さんに声を

かけたのでっ、月曜サークル、水曜初心者教室

江部乙サークルから生徒さんがたくさんきてました♪


水曜初心者教室で一緒に習ってるトシコ女史と

のんちゃん♪ 初めましてのM橋女史♪
CIMG0002_2014061610450224b.jpg
顔出しダメな時は鬼の顔を描くんだけどっ、

今度ダンスパーティーがある時に又トシコ車に

乗せてもらおうと思ってるのでっ、ハートに目鼻を

描いて載せましたっ♪

先生とスミレサークルのベテランのメンバー♪
CIMG9999_2014061611263152f.jpg

踊ってるのは先生と月曜サークルの女史♪
CIMG0011_NEW_NEW.jpg

CIMG0012_NEW.jpg

リブラーン同期生N道氏は婆Kの数倍の受講料を

払って個人レッスンを受けてるだけあって、

以前よりも少し上達して見えましたっ♪

パートナーはスミレサークルでヘタッピーな婆Kの

パートナーをして指導してくれるエコ姫♪
CIMG0014_20140616105256db4.jpg

千代子さんの歌でダンスしてるサトコさん&紳士♪
CIMG0015_20140616105618613.jpg

CIMG0017_20140616105752f56.jpg

CIMG0019_NEW.jpg

CIMG0021_NEW.jpg

CIMG0030_20140616110210e67.jpg

少し遅れてきたS田ご夫妻♪二枚写したんだけどっ、

右側のダーリン氏が二枚とも黒く写ってたっ♪
CIMG0023_201406161059146f0.jpg

男役だけ習ってる婆Kは女役を一切踊れないんだけどっ、

何とっ、女役でブルースを踊ってくれた紳士♪
CIMG0032_NEW_NEW.jpg

リブラーンダンス教室のH澤先生も少し遅れて

来ましたっ♪ 先生も江部乙出身だそうでっすっ♪

リブラーンで教えてもらってた頃と変わらない

ナイスバディなスタイルでしたっ♪
CIMG0037_NEW.jpg

参加してた江部乙ダンスサークルの生徒さん♪
CIMG0045_20140616111243ce0.jpg

参加した水曜初心者教室の3人で写して貰おうと

したらっ、ノンちゃんがダンスの相手を頼まれて

席を外したのでっ、ダンスも踊らずに暇そうに

飲んでた?隣の紳士を誘って3ショット♪

(後、日H澤先生の生徒さんでT本氏と判明♪)
CIMG0046_NEW_NEW_NEW.jpg

オッ!♪ 千代子さんがダンスしてるっ♪

サッチャン先生がH田先生だよっ♪と

教えてくれましたっ♪ なんでもダンスに

携わってる人は皆知ってる有名なダンスの

先生だそうでっすっ♪
CIMG0051_NEW_NEW.jpg

サッチャン先生が声をかけてくれてっ、快く

アッシーを引き受けてくれた水曜初心者教室の

トシコ女史のお蔭でっ、思い出に残る一ページに

なりましたっ♪  ありがとうさんでしたっ♪

以上2014年度の江部乙春まつりの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

2014年度江部乙春まつり カラオケ編♪

2014.06.07(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kは社交ダンスを習っててもっ、毎日欠かさず

ベース練習してる爺Jと違いっ、大好きなミカンと

小豆アイスを食べながらっ、テレビ三昧の日を

過ごしてっ、教室以外練習しないからいつまでもっ、

初心者のままで上達しないのでっ、陰では婆Kの

リードが下手と誰もパートナーになってくれないけどっ、

自己中に楽しんでるのでいいんでっすっ♪

サッチャン先生の出身地、江部乙で春まつりが

6月7日(土)にありっ、先生が都合が付く人は

いらっしゃ~いっ♪と誘ってくれたのでっ、

恥を忘れた婆Kは図々しく車で行くトシコ女史に

頼み込んで乗せてもらい行ってきましたっ♪

入り口にカラオケとダンスの夕べと看板がありましたがっ、

写さなかったっ♪
CIMG0009_2014061609424277f.jpg

カラオケ編とダンス編に分けましたっ♪

カラオケ編でっすっ♪

MC
CIMG0025_20140616094412fc6.jpg

PA 
CIMG0044_201406160945093e0.jpg
後日先生から沼田でバンド活動をしてると聞きましたっ♪

CIMG0001_20140616094534b91.jpg
CIMG0003_20140616094551e66.jpg

3番目は老人クラブのパークゴルフ大会のイベントで

仲良くなった千代子女史♪
CIMG0008_201406160946433c4.jpg

今回はお嬢様も一眼レフ持参で応援に来てましたっ♪
CIMG0033_201406160948359b8.jpg

主催者挨拶♪ S籐氏は市老連のイベントでも

忙しくお手伝いしていますっ♪
CIMG0026_20140616094903842.jpg

入り口付近に以前市老連のパークゴルフ大会で

一緒に回ったことがあるU野女史がいましたっ♪
CIMG0027_20140616095041b7c.jpg

CIMG0028_20140616095428485.jpg

CIMG0034_201406160956173f3.jpg

CIMG0038_20140616100323588.jpg

CIMG0041_20140616100115bd3.jpg

CIMG0047_20140616100405d65.jpg

CIMG0049_201406161006506e2.jpg

CIMG0052_201406161007270a0.jpg

トリはカラオケの全国大会にも出場してるN川女史♪
CIMG0053_20140616100753496.jpg

以上2014年江部乙春まつりカラオケ編でしたっ♪

(千代子女史様、市老連のパークゴルフ大会を

楽しみにしてたのにっ、中止になりガッカリでっすっ♪

サッチャン先生に出演者のプリントした相変わらずの

ボケボケ写真を託しましたのでっ、貰ってくださいねっ♪)

次の江部乙春まつりダンス編に続きまっすっ♪




狂犬病予防注射♪

2014.06.07(16:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いいんだか悪いんだかっ、5月の中頃から

雨らしい雨が降ってないめんこちゃん地方でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                    6月 7日(土)

IMG_9268_20140615162031e5d.jpg
IMG_9270_20140615162109d70.jpg
IMG_9271_20140615162225522.jpg
IMG_9272_201406151623266cc.jpg
IMG_9273_20140615162251a7e.jpg
IMG_9276.jpg

1分もかからず完食♪
IMG_9277_2014061516242743a.jpg
IMG_9283_201406151626151ca.jpg
IMG_9285_20140615162637973.jpg

IMG_9291_20140615162704e32.jpg

風向きチェックの旗を写してる時の空♪
IMG_9293.jpg
IMG_9298_2014061516300610d.jpg

気温は 22℃♪
IMG_9294_20140615163214959.jpg

IMG_9296_2014061516333487c.jpg

ブロックの上でウンチサンするのは初めてかもっ?♪

似てる色の玉砂利の上でするより助かりまっすっ♪
IMG_9300.jpg

午後から狂犬病の予防注射を受けてきましたっ♪
IMG_9303.jpg
IMG_9304_20140615164007946.jpg

近くの本町コミセンに向かってるとっ、

ワンチャンfamilyが同じ方向へ歩いてまっすっ♪

最近ロジェマンションの住民になったサラ姫♪
IMG_9308ろじぇM サラ

ジュリ姫♪
IMG_9309ロジェM ジュリ

H弓画伯宅のワンチャン♪
IMG_9310早弓氏わんちゃん

広報カーが来るまで車の中で待ってた

カイチャとソラチャン♪
IMG_9314左階海(かい)右空
IMG_9312.jpg

IMG_9315.jpg
IMG_9316_20140615170107477.jpg
毎年この車に乗ってお手伝いしてる知り合いに

会うのを楽しみにしてたのにっ、挨拶しようと

覗いたら全然知らない人でガッカリしましたっ♪

以上6月7日(土)のめんこちゃん画像でしたっ♪

江部乙出身のサッチャン先生が土曜日のサークルを

休んで江部乙まつりに行くのでっ、都合のいい人は

そちらへ行きましょう♪と言ってくれたのでっ、水曜教室の

トシコ女史カーに乗せてもらい楽しんできましたっ♪

めんこちゃんの画像はイベントが中止になった日に

縮小してたんだけどっ、江部乙まつりはまだでしたっ♪

編集、縮小してからデタラメな更新日に続くのでっ

それまで 運命のままにっ♪でっすっ♪