プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2014年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 3本のつつじとっ♪(05/31)
  3. 南滝の川の菜の花畑で撮影会♪パート2♪(05/30)
  4. 南滝の川の菜の花畑で撮影会♪パート1♪(05/30)
  5. 菜の花模様のワンピースを着たマネキン♪(05/29)
  6. 6,1kgでっすっ♪(05/28)
  7. 毎年咲く雑草みたいな花と♪(05/27)
  8. 勿忘草と♪(05/26)
  9. 大人のエレキバンドチャリティーコンサート♪♪(05/25)
  10. スズランと♪(05/25)
  11. ブライアンセッツアーオーケストラ札幌ライブ♪(05/24)
  12. イベリスホワイト♪(05/24)
  13. 花の名前はスズランスイセンでっすっ♪(05/23)
  14. 市役所前の桜が満開でっすっ♪(05/22)
  15. 東京から東京バナナがたった二日で届いたっ♪(05/21)
  16. 大分前に咲いてたプリムラと♪(05/20)
  17. 女王様には逆らえませんっ♪(05/19)
  18. 5日ぶりに再会♪(05/18)
  19. 二日続いて雨降りでっすっ♪(05/17)
  20. ドット柄のおニューのレインワンピース♪(05/16)
  21. 植えっぱなしの芝桜♪(05/15)
  22. 新しくなった風向きチェックの旗♪(05/14)
  23. 寝る時間になっても外を見ていますっ♪(05/13)
  24. 胴体しかないダックス人形で追いかけっこ♪(05/12)
  25. 大好きな容器のお掃除♪(05/11)
  26. 福山雅治ライブを聞いてきましたっ♪(05/10)
  27. 8時散歩前の甘えタイム♪(05/09)
  28. チューリップの色は黄色♪(05/08)
  29. 本町公園の桜♪(05/07)
  30. イブサンローランワイシャツを姫ギャルドレスにリメイク♪(05/05)
  31. 歌志内ロマン座第2回桜満開De Showで演奏♪(05/04)
次のページ


--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3本のつつじとっ♪

2014.05.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して5月最後の日に撮った

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                    5月 31日(土)

早朝散歩から戻るとお腹がすきすぎて

ソファでただひたすら朝ごはんを待ってる

めんこちゃんなのにっ、朝ごはんが遅くて

ブチ切れてまっすっ♪

婆Kはいつもと同じ時間にあげようとしてっ、

歯無しのめんこちゃんが食べやすいように

フードにお湯を入れたら、メッチャ熱湯で

やけどをしちゃ一大事だから、ちょっとだけ

待たせたんでっすっ♪

フードを入れてあるめんこちゃん冷蔵庫前に

走ってきてっ、早くくれっ!とうるさいのでっ、

シーザー缶の掃除をしてもらいましたっ♪
IMG_8934-tile.jpg
IMG_8938-tile.jpg

ピッカピカ♪
IMG_8939_2014061123121828f.jpg

IMG_8941_20140611231406d33.jpg
IMG_8942_20140611231453bd1.jpg
IMG_8943.jpg
IMG_8945_20140611231558b70.jpg

朝ごはんを食べてる最中に爺Jが居間から

出てくのを見たらっ、♪
IMG_8951.jpg

クネクネダンスをしてる余裕はありましぇんっ♪
IMG_8953_201406112320542bf.jpg
IMG_8957_20140611232139a1c.jpg

朝ごはんを食べたばかりなのにっ、おやつを

もらおうと爺Jの動きに注目してるけどっ、

めんこちゃんっ!8時散歩へ行くまでは

もらえませんよっ♪
IMG_8964.jpg

めんこちゃん家の門の中にはつつじが3本ありますっ♪

もっとたくさん花が咲いてからめんこちゃんとツーショットを

撮ろうとしたけどっ、これ以上咲きそうもないのでっ♪
IMG_8977_201406112325256d1.jpg

IMG_8981.jpg

気温は 20℃♪
IMG_8978_20140611233415c49.jpg

オチッコサンしてからおやつを貰おうと婆Kを

見上げる顔がっ、萌え~❤♪
IMG_8982.jpg
以上5月31日(土)の8時散歩へ行く前の

めんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した6月の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


南滝の川の菜の花畑で撮影会♪パート2♪

2014.05.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
菜の花撮影会パート1は菜の花が一本だけしか

写ってなかったけどっ、パート2は黄色一色でっすっ♪

めんこちゃんは爺Jのストーカーだからっ、爺Jに

先に出てと頼んだのにっ、脚立を持ってあとから

追いつくから先に行けっ!と言うのでっ、先に

出たらっ、婆Kカーのカゴに乗ってる間中、

首を長くして小さくなる家の方を見ててっ、

爺Jがスクーターで乗いかけてきたのが

見えた途端、婆Kが心配した通り半狂乱に

なってカゴから飛び降りようとしたのでっ、

危ないから爺Jが見えなくなるまで、一旦

自転車を止めておやつをあげてなだめてましたっ♪


婆Kはこの菜の花畑の住所が分からなくて

近くにあるホ-マックの住所を調べたらっ、

南滝の川でしたっ♪

南滝の川の菜の花畑に着いてから、爺Jが

脚立を設置してる間に一面に広がってる菜の花畑をっ♪
IMG_8760_2014061009524871c.jpg

脚立に乗ってっ♪
IMG_8771.jpg
IMG_8772_2014061009575936c.jpg
IMG_8805.jpg
IMG_8825_20140610095948fe4.jpg

脚立がない方がいいかもっ♪と爺Jが脚立を

よけようとしたらっ、こけてスッテンコロリンと

畑の中へ転がりましたっ(~_~;)(カメラは爺Jが

持ってたので決定的瞬間は撮れてないけどっ、

想像できるでしょっ?♪)

クッセエエエ~ッ!ヒデエ匂いでグエ!ッとなったっ♪

↑起き上がった爺Jが発した言葉でっすっ♪

めんこちゃんを抱いて撮影会♪
IMG_8852_201406101000513a7.jpg
IMG_8873_20140610100133c38.jpg
IMG_8881_20140610102409f61.jpg
IMG_8896_201406101002290c9.jpg

菜の花畑の撮影会が終わってからのめんこちゃん♪
IMG_8899_20140610102801cc9.jpg

脚立を自転車の後ろカゴに持ってきた紐で

くくってからっ、爺Jが先にスクーターに乗って

動き出したらっ♪
IMG_8901_20140610103119e9e.jpg

響きわたるオペラ歌手の独唱が始まりましたっ♪
IMG_8910_20140610103335d1f.jpg

めんこちゃんを落ち着かせるためっ、もう一回

白い花が満開に咲いてた木をバックに撮影会♪

一度もカメラ目線してくれなかったっ(~_~;)♪
IMG_8929_20140610103805498.jpg
以上5月30日(金)菜の花の黄色ばかり

目立ってめんこちゃんの菜の花ドレスが

よく見えなかった菜の花撮影会の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

南滝の川の菜の花畑で撮影会♪パート1♪

2014.05.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いつもの様に主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

撮影した日を更新日にしていますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                 5月 30日(金)

菜の花畑の面積を青森県の横浜町と攻防を

繰り広げてた滝川市、今年は残念ながら

チャンピオンの座を奪われてしまったけどっ、

開花が遅かった去年と違いっ、今が満開の

菜の花畑の一帯は幸せ色一色に染まってまっすっ♪

滝川の菜の花まつりは31日(土)と1日(日)の

二日間あるけどっ、めんこちゃんfamilyは何度も

見てるから、今年は行きませんがっ、サマンサが

リーズナブルなお店で見つけた菜の花模様の生地で

作った菜の花ワンピースを着たのでっ、教えてもらった

菜の花畑へ行って撮影会をしてきましたっ♪

パート1は行くまでの画像でっすっ♪

花の模様が菜の花とはサマンサに言われるまで

知らなかったアホな婆Kでっすっ♪
IMG_8699_20140610084835fd4.jpg
IMG_8696-tile.jpg

オニューの菜の花ドレスを着たのでっ、朝ごはん前に

ポージング♪
IMG_8708.jpg
IMG_8714_20140610084949dae.jpg
IMG_8725_20140610085531b10.jpg
IMG_8728_2014061008543482e.jpg
IMG_8733_201406100856514fd.jpg
IMG_8734_20140610085729b14.jpg
IMG_8742_2014061008575958d.jpg

ハムコ女史宅の前に一本咲いてた菜の花とっ♪
IMG_8749.jpg

IMG_8753_201406100910178df.jpg

気温は 21℃♪
IMG_8758_20140610091152083.jpg

婆Kが温度計を写してる時にアシストカーの

カゴに入ってギャラを待ってまっすっ♪
IMG_8759_20140610092058fa6.jpg

8時散歩から戻ってからっ、サマンサに教えて

もらった菜の花畑へ、爺Jはスクーターでっ、

めんこちゃんは婆Kのアシストカーのカゴに

乗って撮影場所へレッツ・ラ・ゴ~でっすっ♪

ヒドイ画像ばっかし載せてるパート2はっ、

裏ワザを駆使した次回のデタラメなっ

ボチボチ更新日に載せるのでっ、それまでっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

菜の花模様のワンピースを着たマネキン♪

2014.05.29(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
中々実際の日に近づけないめんこちゃんブログでっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

裏ワザを駆使して5月29日(木)の8時散歩前に

パチリンコした画像でっすっ♪

早朝散歩から戻って朝ごはんを待ってたらっ、

ピンポーンがっ♪
IMG_8635_20140609174355933.jpg

脱兎の如く玄関へっ♪
IMG_8636.jpg

IMG_8637-tile.jpg
めんこちゃんを抱き上げた時、爪でひっかき傷が

出来たのか痛そうに擦ってまっすっ♪
IMG_8639-tile.jpg

ちょっと前にサマンサからめんこちゃんの

月誕生日に間に合うように一着作ってるの♪と

言われてたんだけどっ、間に合わなくてゴメンッ♪と

早朝に仕上げて届けてくれましたっ♪

そして江部乙の丸加山まで行かなくても

満開の菜の花が咲いてるよっ♪と場所を教えて

帰っていきましたっ♪

菜の花ワンピースを着た物言わぬマネキンなら

挨拶ができためんこちゃんでっすっ♪
IMG_8645.jpg
IMG_8648_20140609180315a50.jpg
IMG_8652_20140609180346dab.jpg

人形と遊ぶよりも食べることの方が大事でっすっ♪
IMG_8653_20140609180551142.jpg
IMG_8654_201406091808008d1.jpg
IMG_8660_201406091808390af.jpg
IMG_8664_2014060918090867d.jpg
IMG_8668_20140609181013641.jpg

IMG_8673_201406091810477e6.jpg

気温は 22℃♪
IMG_8676.jpg

クーラーをフル回転にしてるけどっ、ダラ~ッと

動く気ナッシングのめんこちゃん♪(PM2:00頃)

夕方の散歩は6時過ぎに行きましたっ♪
IMG_8686_201406091814296a3.jpg
明日多分お天気だと思うのでっ、サマンサが

教えてくれた菜の花畑へ行きっ、撮影会を

しようと思いまっすっ♪

以上5月29日(木)の帽子カブ~ルめんこちゃんと

デザイナーサマンサの画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

6,1kgでっすっ♪

2014.05.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎度お馴染みの裏ワザを駆使して写した日付で

更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               5月 28日(水)

月誕生日なのでっ、着替える前に体重測定♪
IMG_8528_201406091329103c8.jpg

シャッター音と同時にギャラを狙って動いたっ♪
IMG_8530.jpg

00になってたので撮り直し♪
IMG_8534.jpg

 6,1Kg♪
IMG_8536_201406091334222b2.jpg

裸のままヘッドなしダックス人形で一遊び♪
IMG_8538.jpg
IMG_8540.jpg

IMG_8546.jpg
IMG_8557.jpg
IMG_8579_20140609134448aab.jpg
IMG_8584-tile.jpg
IMG_8586_20140609134629d73.jpg

IMG_8598.jpg

気温は 18℃♪
IMG_8599_201406091347510d8.jpg

風向きチェックの旗と写してからオチッコサンを

して門の周りをブラブラしますっ♪
IMG_8610_201406091349394ea.jpg

一旦家の中へ入りまっすっ♪
IMG_8613-tile.jpg
IMG_8625_2014060913523752a.jpg
IMG_8629-tile_201406091353104ad.jpg
婆Kの手が治るまで2月から中心街のお店で

トリミングしてたけどっ、何とか両手でめんこちゃんを

抱けるようになったのでっ、爺Jが畑仕事をしてる時に

シャンプーしたけどっ、爪切りが悩みでっすっ♪

以上5月28日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

毎年咲く雑草みたいな花と♪

2014.05.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
お天気続きでズ~ッと雨が降らないからっ、

畑に蒔いた枝豆の芽が一向に出る気配が

ないけどっ、ようやっと雨が降りましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 5月 27日(火)

雨降りでも早朝散歩を済ませて8時散歩へ

出掛ける前のめんこちゃんでっすっ♪
IMG_8484_20140609125616e30.jpg
IMG_8494_2014060913025582e.jpg
IMG_8503_2014060913100330b.jpg
IMG_8507_2014060913111863c.jpg
IMG_8508_2014060913115396b.jpg

IMG_8512_20140609131231077.jpg

気温は13℃♪
IMG_8514_20140609131331db4.jpg

めんこちゃん家の花畑には名前の分からない花が

たくさんあるけどっ、雑草みたいに毎年咲いてる

この花も分かりませんっ♪
IMG_8524_20140609131550baf.jpg
IMG_8520_201406091316463db.jpg
以上5月27日(火)のめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

勿忘草と♪

2014.05.26(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
覚えた裏ワザで写した日を更新日にしていますっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               5月 26日(月)

いつもの様に変わり映えしない8時散歩前の

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でっすっ♪

ブログ用に23枚縮小したけどっ、半分だけ

載せてまっすっ♪
IMG_8429.jpg

婆Kの独断と偏見でペロンチョシーン画像は

絶対載せてまっすっ♪
IMG_8431_201406090622131ee.jpg

ごはんルームに飛び移るシーンを省いてまっすっ♪

片足曲げてるっ♪
IMG_8436a.jpg

三つ子の魂百までと卑しい姫なのにっ、ヨシッ♪と

言われるまで我慢してまっすっ♪
IMG_8438_20140609072230ae6.jpg

ブルルンッ♪シーン♪
IMG_8440.jpg

クネクネダンスシーンも省きっ、

ペロンチョシーン♪
IMG_8446.jpg

IMG_8451_20140609070302b88.jpg

めんこちゃん家の前のけちんぼガーデンや

軒下のあちらこちらに勿忘草が咲き乱れてまっすっ♪
IMG_8342勿忘草

ピンク♪
IMG_8458.jpg

ブルー♪
IMG_8461.jpg

IMG_8467.jpg

気温は 14℃♪
IMG_8472.jpg

家に入ると再度塩分補給♪
IMG_8479_20140609071142899.jpg
以上5月26日(月)の朝のめんこちゃん画像でしたっ♪


(追  記)

夜のE雀サークルは月毎の勝敗はハムコ女史が

本命だったのにっ、爺Jが国士無双をあがりっ、

まさかの番狂わせで商品券の贈呈はナッシングでしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

大人のエレキバンドチャリティーコンサート♪♪

2014.05.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
滝川ベンチャーズに名前を変えて間もない頃に

コメントが殆どないめんこちゃんブログに

ベンチャーズ騎士のリーダーさんからコメントが

きてたのを爺Jに教えたらっ、ベンチャーズ騎士の

アイコンをクリックしたらっ、見れるようにしてと

頼まれてデスクトップに入れてあげたらっ、

時々H・Pを見てたらしくっ、チャリティーの告知を

見て、バンドの練習日に勉強になるからとメンバーを

誘ったらっ、トッシー氏が面白そうだから美鈴ちゃんも

連れてく♪と言ってたからっ、念入りに壁塗りして

待ってたらっ札幌の妹さんが墓参りを兼ねて

来たからダメになったと一人できましたっ♪ 

前日札幌の仕事から夜中に帰ってきて

疲れてる村ドン師匠にも早朝に電話して

もう一度誘ったらっ、仕事が入ってないから

とOKしてくれて村ドン車に乗せてもらい

旭川へ行って聞いてきましたっ♪

日曜日だから道が混んでるかと思ったらっ、

拍子抜けする位空いてて、アサヒカワさんっ、

あんたもかいっ?と人通りもまだらな中心街に

着きっ、お昼ご飯でっすっ♪

半端なく画像をたくさん入れたけどっ、

愛犬めんこちゃんの画像はありましぇんっ♪

パーキングの下にあったイタリアンのお店♪
CIMG0212_2014060712403481a.jpg
CIMG0213-tile_20140607124106d9d.jpg
クレジット払いにしようとしたらっ、現金のみでしたっ(~_~;)

お昼を食べて12時半の開始時間まで充分に

余裕があったはずなのにっ、会場付近までいきっ、

ナビで検索するとっ、調子が悪く右へ曲がって

くださいっとのアナウンス。右へ曲がって進むと

また右に曲がるのアナウンスでっ、同じ所を

グルグル回って中々着かないのでっ、適当に車を

降りて歩いて探したらっ、一丁向うに見えるじゃ

ありませんかっ♪

なのでっ、ちょっとだけ遅れてしまいましたっ♪

CIMG0216_201406071257071c2.jpg

去年とまったく同じ出演バンドでっすっ♪

1  アパッチ♪
   夜空の星、京都の恋、 二人の銀座、雨の御堂筋、真っ赤な太陽他
CIMG0217_201406071257340e5.jpg

CIMG0219_201406071258107b7.jpg
CIMG0233.jpg

2  ブラック・サンド・ビーチ♪
   ヴァイレット・スカイ、青い星屑、旅人よ、麗しき乙女達、夕日は赤く
   ハウンドドック、ハートブレークホテル、子の胸のときめき他
CIMG0257_2014060712592004b.jpg
CIMG0259_20140607130006bda.jpg
CIMG0253_20140607130043574.jpg

3   The 川原バンド♪
    G線上のアリア、ゴーストライダー、ジュピタースペシャル、
    霧のロザリア、太陽は一人ぼっち、月の砂漠、鈴懸の径他
CIMG0321_20140607130222e09.jpg
CIMG0274_20140607130438f9d.jpg
CIMG0285_201406071303392f4.jpg
CIMG0290_201406071305360e1.jpg
CIMG0300.jpg

4  ビート・ホープ♪
   A Hard day Night, All My Loving, 抱きしめたい, She Loves You
   Can't BayMe Love, From MeTo You Twist&Shout他
CIMG0334.jpg
CIMG0325-tile.jpg
CIMG0333-tile.jpg

5  旭川K’sベンチャーズ♪
   アイフィールファイン、蜜の味、ベサメムーチョツイスト、
   夜空の星、アウトオブリミッツ、逃亡者、ピンクパンサー他
CIMG0343.jpg
CIMG0350-tile.jpg
CIMG0368-tile.jpg

6  ザ・ヒッピーズ♪
   ワイルドで行こう、キープオンランニング、朝日の当たる家
   ブラウンシュガー、ホンキートンクウーマン、サティスファクション 他
CIMG0388_20140607131534fc0.jpg
CIMG0420_2014060713161799d.jpg
CIMG0380-tile.jpg
CIMG0384-tile.jpg

7  ベンチャーズ騎士♪
   ダイアモンドヘッド、黒い瞳ツイスト、朝日の当たる家、
   10番街の殺人、ホテルカリフォルニア、ハワイ5‐O、パイプライン他
CIMG0498_20140607140120bba.jpg
CIMG0434-tile.jpg
CIMG0511-tile.jpg

楽しみにしてたハワイファイブO♪

爺Jのレパートリーに入れてメンバーと何回か

練習してたのにっ、新メンバーのリードG氏

昔弾いた曲以外弾く気全然ナッシングでっ、

最近は練習してませんっ(~_~;)

村ドン師匠のPAの仕事の付属で6月と

7月のイベントに出演できる機会があったのにっ、

リード氏の都合でポシャッテしまい、気まずい

雰囲気になってまっすっ。 若い人と違って

お迎えが来てもいい年だからっ、チャンスが

あったらっ、少しでも多く披露したいのでっ、

今度の練習日に話し合うようでっすっ♪
CIMG0469.jpg
CIMG0490-tile.jpg
婆Kのデジカメはベース音が全然拾えないんだけどっ、

ハワイ5‐Oは動画に撮って保存しましたっ♪

ベンチャーズバンド出演者一同でワイプアウト♪
CIMG0527_20140607142231d9c.jpg
CIMG0528_20140607142258856.jpg

PA装置♪
CIMG0526.jpg

去年よりも数段巧くなってたのにっは、ビックリンコ♪

終わってから外へ出てから、あるバンドの演奏の

感想を言った爺Jと婆Kの言葉でっすっ♪

二人で同時に言ったのでっ、それを聞いてた

トッシー氏ビックリしてましたっ♪

滝川のらんまんでコンサートの感想を

話しながらっ、晩御飯を食べてお開きでっすっ♪

音に厳しい村ドン師匠も中々よかった♪と

拍手してましたっ♪

ビートルズ曲とローリングストーンズ曲の

バンドが出演してた時に盛り上げダンサーが

踊ってましたがっ、地下室のメロディライブを

してた頃(2006年)婆Kもバンドを盛り上げるために

踊れないのにっ、姦し3人おバンと盛り上げ

ダンサーをしてたのでっ、婆Kが踊ってると

思ったそうでっすっ♪

ノンベーコンビがビールで乾杯♪
CIMG0534_2014060714364871c.jpg
CIMG0535-tile.jpg
CIMG0537-tile.jpg
CIMG0540-tile.jpg
CIMG0542-tile.jpg
あわびとイカ♪
CIMG0545.jpg
オゴリーマン爺Jは焼肉をご馳走するより

寿司の方が数段安いと言ってましたっ♪

以上5月25日(日)大人のエレキバンドチャリティー

コンサートの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ










スズランと♪

2014.05.25(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

まさか二日続けて留守番を仰せつかるとは

つゆとも知らない5月25日(日)の8時散歩前の

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でっすっ♪
IMG_8373.jpg
IMG_8375.jpg
IMG_8380_20140605174558f9e.jpg
IMG_8383_2014060517463495c.jpg
IMG_8384.jpg
IMG_8388_201406051747515d6.jpg
IMG_8393_201406051748193fd.jpg

IMG_8396_20140605174848b53.jpg

気温は 16℃♪
IMG_8407_20140605174948946.jpg

この頃お天気が続いてるのでっ、次から

次にっ春の花が咲くからっ、めんこちゃんと

ツーショットを写してタイトルにしていますっ♪♪

門の前に咲いたスズランと♪
IMG_8410.jpg
IMG_8415_20140605175152a34.jpg
以上5月25日(日)、二日も続けてお留守番を

するとはまだ知らない8時散歩前の帽子カブ~ル

めんこちゃん画像でしたっ♪

あんまり出歩かない婆Kは前日の疲れが

取れてないのでっ、留守番をしようとしたら、

トッシー氏夫人の美鈴ちゃんも行くんだぞっ!と

爺Jに言われたのでっ、アッシー車で旭川まで

行きっ、聞いてきましたっ♪

その模様は画像縮小をしてから

裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日に続くのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

ブライアンセッツアーオーケストラ札幌ライブ♪

2014.05.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
北海道のあちらこちらで35℃を超す真夏日に

なった実際の6月3日(火)、外を歩くのが嫌で

ストレッチ教室をサボって 5月24日(土)の

ブライアンセッツァーオーケストラの札幌ライブの

記事を裏ワザ更新をしてる最中、突然画面が

まっ暗になりっ、焦った婆Kは電源を切って、

パソコンの後ろにゴチャゴチャと繋いでる線を

チェックしたらっ、線が一本外れてましたっ (ホッ)♪

スイッチを入れ直して編集の続きをしようと

したら、もしや?の不安的中全部消えてたっ(~_~;)

電源を切らなければ残ってたのかな~?

スッカリやる気が失せてクーラーフル回転の

居間でテレビ鑑賞してダラ~ッとしてましたっ♪

5月24日(土)めんこちゃんにお留守番を頼みっ、

札幌まで行ってきましたっ♪
CIMG0038_20140603122609a83.jpg

サマンサが滝川の手芸店でメタルミシン糸を

買ったらっ、ベラボーな値段で目の玉が

飛び出そうになったと嘆いてたのでっ、中心街の

手芸店へ寄り道して滝川より大分安いいろんな

色のメタルミシン糸を購入してから珍しく地下鉄に

乗りっ、ニトリホールへ行きましたっ♪

それにしても 札幌はアパレルショップの

多いこと、どうやってお気に入りのショップを

見つけるんだろう?

開場するまで15分程あったのでっ、隣で

コーヒーを飲んだんだけどっ、以前は軽食の

種類があったのにっ、トーストしかないしっ、

二階のレストランは電気が消えたままで

営業してませんでしたっ。

婆Kは開場と同時に記念のグッズを買うために

並んだんだけどっ、リーゼントのお兄ちゃん&

お嬢ちゃんがズラーッと二階のトイレより後方まで

並んでましたっ♪ アイドルタレントみたい♪

携帯で列を写したけどっ、全然撮れてなかったっ(~_~;)

開演時間に間に合わないかも?と並んでたけどっ、

ギリギリに買えましたっ♪
IMG_7418_20140603120617ebf.jpg

2011年のブライアンセッツァーのライブの時は

撮影禁止だったけどっ、今回はマイクで

フラッシュを使わなければOKと言ってたから

あちらこちらでスマホ?で撮影してましたっ♪

ライブがある前に家で聞いてたB・S・OのBGMに

ハワイファイブOがかかってたのでっ、生演奏を

聞きたかったけどっ、演奏したのはパイプラインでしたっ♪

CIMG0041_20140603124028236.jpg
CIMG0058_20140603124356fd6.jpg
CIMG0074_20140603124509ecc.jpg
CIMG0075_20140603124821488.jpg
CIMG0087_2014060312583625a.jpg
CIMG0121_20140603125916f98.jpg
CIMG0125_20140603125939498.jpg
CIMG0139_201406031300085c7.jpg
CIMG0161_20140604061010d81.jpg
CIMG0162-tile.jpg

オーケストラ抜きで3人だけのコーナーもありました♪
CIMG0175_20140604061139d60.jpg
CIMG0177_201406040611595b0.jpg

CIMG0181_20140604061434e96.jpg
CIMG0184_201406040617112c2.jpg
CIMG0185_20140604062525e83.jpg

始まる前に黒山の人で見えなかった

グッズ販売コーナー♪
CIMG0187_20140604062404606.jpg
2011年に見たブライアンセッツァーの体形と

ドッカ悪いのっ?と心配する位メタボ体形に

なってたのにはっ、モーッ、ビックリンコでしたっ♪

5時から始まったライブ、一時間15分で終了。

駅まで向かってると満開のライラックが咲いてて

珍しく爺Jが写してやると言ったのでっ、満開の

ライラックとツーショット♪
CIMG0189_201406040635323dd.jpg

めんこちゃんブローチが見えるようにっ♪
CIMG0191_20140604064413df7.jpg

駅のレストラン街でっ、晩御飯♪
CIMG0198_20140604064548673.jpg
CIMG0197.jpg
CIMG0199.jpg

購入したグッズは2014年ライブと書かれた

スポーツタオルとキャップ♪
CIMG0195_20140604064800c2b.jpg

バイクで一足早く着いた爺Jをめんこちゃんは

見送ってくれた時と同じスタイルでお出迎えっ♪
CIMG0208_201406040650241bd.jpg
CIMG0210.jpg
CIMG0211_201406040652248ac.jpg
お留守番してる時はオチッコサンをしないでっ、

我慢してるのでっ、すぐオチッコサンして晩御飯を

食べてから夜の散歩をちょこっとしてきましたっ♪

以上一生涯現役だったら絶対あり得なかった

エンジョイシニアライフでしたっ♪

次の日の25日(日)も旭川へ演奏を聞きに

行ってきまっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪






イベリスホワイト♪

2014.05.24(12:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して更新時間を夜の遅い時間に

してるんだけどっ、24日のめんこちゃんブログだけ

早い時間に更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  5月 24日(土)

本日はプ~兄の38歳のバースディーでっすがっ、

爺Jに何から何まで面倒見てもらってる婆Kは、

年金暮らしになってから一年に一回プ~兄弟に

少ないけどっ、パルル口座にプレゼントしてるのでっ、

他のプレゼントはしてませんっ♪ 


いつもの様に8時散歩前の帽子カブ~ル

めんこちゃんでっすっ♪

婆Kが大分前に買ったベストについてたピエロの

バッチを爺Jが見つけてめんこちゃんに付けてと

言うのでっ帽子に付けましたっ♪
IMG_8307.jpg
IMG_8308_2014053111132314a.jpg
IMG_8312_20140531111351637.jpg
IMG_8319_20140531111422657.jpg
IMG_8320_201405311114475b7.jpg
IMG_8327.jpg

婆Kが購入した宿根草イベリスホワイトが増えて

咲き乱れてまっすっ♪
IMG_8269_20140531111722e0d.jpg
IMG_8335.jpg

婆Kの大好きなペロンチョシーンもっ♪
IMG_8338.jpg

IMG_8344.jpg

気温は 13℃♪
IMG_8345_20140531112121996.jpg

家横でオチッコサンしたらっ、ブロックの端まで

チョコチョコ歩きUターンして玄関迄戻り、

ドアが開くのを待ってまっすっ♪
IMG_8365.jpg
IMG_8367_20140531112648dc3.jpg
IMG_8368_20140531112755ba0.jpg

ギャラが少ないっ!と怒ってまっすっ♪
IMG_8371_2014053111273579a.jpg
以上5月24日(土)の8時散歩前の

帽子カブ~ルめんこちゃん画像でしたっ♪

めんこちゃんブログを早い時間に更新して

爺Jと午後5時から札幌のニトリホールで

ブライアンセッツアー・オーケストラのライブを

聞いてきた画像は整理がまだなのでっ、

裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日に続くのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

花の名前はスズランスイセンでっすっ♪

2014.05.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎度おなじみの超便利な裏ワザを駆使して

更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 5月 23日(金)

IMG_8247_20140531084330eab.jpg

婆Kはローズピンクのインパチェンスが好きで

毎年窓から見えるけちんぼガーデンに植えて

癒されてるんですがっ、店先に並ぶのが遅いのでっ、

インパのスペースは空いたままでっすっ♪

家横の軒下や門の前には名前の知らない

貰いものの宿根草が毎年咲くのでっ、咲いた花と

主役のめんこちゃんのツーショットをパチリンコして

タイトルにして載せていますがっ、花の名前を

忘れたり分からくて一応調べるんだけどっ、

分からなくて適当に載せてたのがっ、今回

スズランみたいな花で検索したらヒットしましたっ♪ 

スズランスイセンでっすっ♪
IMG_8266すずらんすいせん
毎年咲いた花を写して画像を保存してるんだけどっ、

名前も書いておこうと今更ですがっ、思いましたっ♪
IMG_8259_20140531100730179.jpg
IMG_8262_20140531100805188.jpg

IMG_8271_20140531100935953.jpg

気温は 14℃♪
IMG_8270_20140531101013132.jpg

家へ入るなり爺jの所へ走っていきっ、

塩分補給♪
IMG_8276_201405311011172d1.jpg
IMG_8281_20140531101306d8e.jpg
IMG_8288.jpg

散歩から戻ってからっ、何か食べるもんでも

ゲットしたのか ご機嫌な顔が写ってましたっ♪
IMG_8295.jpg

以上5月23日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


市役所前の桜が満開でっすっ♪

2014.05.22(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

5月13日(火)にストレッチ教室の窓から

市役所前の桜の木を見たらっ、花が一つも

咲いてなかったのでっ、今年はどこも満開に

なるのが早かったから、満開の桜を見ないうちに

散っちゃったあ~と話してたんだけどっ、20日(火)に

ストレッチ教室へ行って外を見るとっ、満開でっすっ♪
CIMG9988_20140530183432b2d.jpg

帰って爺Jに市役所前の桜が満開だよっ♪と

教えたらっ、昨日8時散歩の時に寄り道して

撮ってきたんだけどっ、めんこちゃんブログを

見てる人は解るとおもうけどっ、毎度ネタ切れで

殆ど同じ画像を載せて近況報告にしてるのにっ、

昨日は予定してなかったタイトルにしたのでっ、

再度市役所前コースを散歩してきてもらいましたっ♪

                  5月 22日(木)

IMG_8215_201405301857254aa.jpg
IMG_8219_201405301858184ee.jpg
IMG_8220_20140530185856175.jpg
IMG_8224_20140530185950ed7.jpg
IMG_8229.jpg
IMG_8231_20140530190043cad.jpg

IMG_8242_20140530190310d27.jpg

外の気温は 16℃♪
IMG_8243.jpg

メロメロ爺Jはめんこちゃんとオソロ~の赤の

ストライプシャツを着て嬉しそうっ♪
CIMG0008_20140530190758a0e.jpg
CIMG0014_2014053019094312b.jpg

CIMG0017_2014053019102588e.jpg
CIMG0034_201405301918002d4.jpg
CIMG0037_201405301916090b0.jpg
以上5月22日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪
 

東京から東京バナナがたった二日で届いたっ♪

2014.05.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
月曜日(19日)に東京バナナへクレームしたらっ、

早いっ♪ 東京からお詫びの品物が二日で届きましたっ♪ 

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                    5月 21日(水)

いつもの様に8時散歩へ行く前に必ずしてる

帽子カブ~ルめんこちゃんの様子からっ♪
IMG_8133a.jpg

IMG_8137-tile.jpg
IMG_8140-tile.jpg

IMG_8144-tile.jpg
IMG_8148_20140529085534fd4.jpg

IMG_8149-tile.jpg
IMG_8151-tile.jpg
IMG_8153-tile.jpg
IMG_8157_20140529090010264.jpg

IMG_8158.jpg

午前7時47分の外壁の温度計の気温は 20℃♪

暑くなりそう♪
IMG_8171_20140529090241535.jpg

月曜日にクレームの電話をした限定東京バナナの

お詫びの品物が早いことっ!♪夕方届きましたっ♪

おバカな婆Kは原因が分かった時点で袋の後ろ側に

見えてた乾燥剤をズームで写せばいいものをっ、

とても丁寧な対応の仕方に感心して撮るのを

忘れちゃいましたっ♪

原因はシリカゲルが入ってる四角い小さな袋の

縁が僅かに切れてて そこから粒がこぼれて

ゴマ付の東京バナナみたいになってたんでしたっ。
IMG_8058.jpg

段ボールを開けたらっ、二つも入ってまっすっ♪
IMG_8177_2014052909242663b.jpg

頼みもしないのにっ、出番を知ってる

めんこちゃん♪覗きにきましたっ♪
IMG_8178_20140529092545b35.jpg
IMG_8181_20140529092754632.jpg

めんこちゃんは東京バナナは去年ちょびっと

食べたけどっ、今年は鳩サブレだけちょびっと

食べただけなのでっ、撮影が終わった後の

ギャラを楽しみにモデルさんをしていますっ♪
IMG_8183_201405290939258a6.jpg
IMG_8186_20140529094529214.jpg
IMG_8189_20140529094558e6d.jpg

撮影が終わってから迷惑をかけたサマンサ宅へ

届けるとっ、鳩サブレも貰ったからと半分も

いただいちゃいましたっ♪
IMG_8193_2014052909495036e.jpg

チョッビッとだけ鼻の上に置いてっ♪
IMG_8195_20140529095204259.jpg

一・二・三っでポイッ♪をしてもらったけどっ、失敗♪
IMG_8196_20140529095427852.jpg

ソファから降りるのが早すぎて食べるシーンは

撮れずっ、もっと貰おうと婆Kを見てるのでっ、

ちょびっとずつあげて撮影は終了でっすっ♪
IMG_8209_2014052910015829c.jpg
今回は東京バナナだったけどっ、シリカゲルが

入ってるお菓子はたくさんあるのでっ、食べる前に

よくチェックしてから食べることにしますっ♪

以上5月21日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪








大分前に咲いてたプリムラと♪

2014.05.20(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんの雄叫びが響いてる

いつもの日常に戻りっ、ケセラセラっの生活を

楽しんでるめんこちゃんfamilyでっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                5月 20日(火)

8時散歩前にパチリンコしたたくさんの画像から

コレッいいっ♪とブログ用に20枚縮小したけどっ、

気に入ったのばかりなのでっ、そこから選ぶのが

又悩みでっすっ♪
IMG_8059_20140528122348add.jpg
IMG_8061.jpg
IMG_8066_20140528123039909.jpg
IMG_8081_20140528123118148.jpg
IMG_8082_20140528123320e4b.jpg
IMG_8099.jpg

IMG_8104_20140528123410b81.jpg

気温は 18℃♪ 
IMG_8105_20140528123534e3f.jpg

大分前から軒下に咲いてたプリムラと♪

オレンジのドレスが黄色のプリムラに映えて

15枚もパチリンコしちゃいましたっ♪
IMG_8112_20140528123901105.jpg
IMG_8114_20140528124113871.jpg
IMG_8130_2014052812413765f.jpg
IMG_7987プリムラ

IMG_8131_201405281242394e7.jpg

以上5月20日(火)の8時前散歩前の

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

女王様には逆らえませんっ♪

2014.05.19(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日からっ、好き放題に過ごしてた以前の

我儘な女王様の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               5月 19日(月)

6時の早朝散歩から戻ってっ、朝ごはんに

ありつくまではっ、疲れを取るためにおとなしく

していますっ♪
IMG_7998_201405271202474f3.jpg
IMG_8001_20140527120316f32.jpgIMG_8002_20140527120344501.jpg
IMG_8003_2014052712080314a.jpg
IMG_8010_20140527120729d4a.jpg

早速爺Jのストーカーでっすっ♪
IMG_8011_201405271209524b5.jpg
IMG_8020_20140527121128357.jpg

塩分補給シーン♪ 婆Kの好きなペロンチョが

たくさん撮れてたっ♪
IMG_8024_20140527121208d22.jpg
IMG_8035_2014052712130664f.jpg
IMG_8036_2014052712150459e.jpg
IMG_8037_20140527121437801.jpg

もういいべっ♪と爺jが手をひっこめるとっ、

わがまま女王様がマダッ!と怒り爆発でっすっ♪
IMG_8041_20140527121849fdf.jpg
IMG_8047.jpg
ハイハイッ♪とメロメロ爺Jは言いなりに

なってましたっ♪
IMG_8048_20140527122722062.jpg

IMG_8049_201405271227597f5.jpg

気温は 16℃♪
IMG_8056.jpg

爺Jが東京へ行ったらっ、おかずがなくても

ご飯が何膳でも食べれちゃう爺Jと婆Kの

大好物の田丸屋のわさび漬けを買うんだけどっ、

知り合いにもお土産にそれを買ってあげましたがっ、

辛いのが苦手なサマンサだけは毎年東京バナナを

買ってお土産にあげたらっ、一個だけ変と持って

きたのでっ、ひよこサブレをお詫びにあげてから

町内会のクレーマー婆Kの出番でっすっ♪

フリーダイヤルに電話をかけると流石クレーム対応の

T担当氏でっすっ♪ 婆Kの話を聞いてっ、すぐ原因が

分かり、丁寧に謝って、早急に代替え品を送るとの

返事だったのでっ、サマンサに伝えましたっ♪

原因は代替え品がついてからブログに載せまっすっ♪

以上5月19日(月)の画像でしたっ♪

今夜のE雀サークルは5人全員集まりましたっ♪

Hチャンピオン氏♪ 差し入れはいらないから

身一つで来てねっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

5日ぶりに再会♪

2014.05.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
去年あたりから爺Jが留守の方が超楽チンだと

気が付いた婆Kでっすがっ、その気まま生活も

本日18日(日)で終了でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               5月 18日(日)

以前婆Kがめんこちゃん町内会会長の私的な

支払いに対してクレームをつけてから、毎年

春と秋に実施してる町内会のクリーンディには

爺Jが出るようになったんだけどっ、一昨年と

今年も爺Jがいない日とぶつかってっ、婆Kが

出ましたがっ、7時から開始となってるけどっ、

毎年皆時間前から集めだして7時の開始時間には

殆ど終わってるのでっ、婆Kも寝坊しないように

早起きして、昨日の散歩でゴミが一番拾えそうな

場所をチェックした勤労青少年跡の草地へ

6時半前から行って集めましたっ♪

町内会の総会&新年会やバーベキューに

出なくてもクリーンディに出た会員さんがいて

顔を見たのは二年ぶりでしたっ♪

お駄賃の飲み物を戴いてから、家に戻りっ、

お腹を空かしてた帽子カブ~ルめんこちゃんの

朝ごはんでっすっ♪
IMG_7950_20140527103408d8a.jpg

テーブルの上に新聞や何やらゴチャゴチャと

あるのにっ、珍しくスッキリンコっで何もないっ♪
IMG_7951_20140527104715bb1.jpg
IMG_7952_201405271053198e3.jpg
IMG_7958_20140527105401ff8.jpg
IMG_7960_20140527105440d03.jpg

クネクネダンスのトレーニングをしてからっ♪
IMG_7964_201405271138306e3.jpg

8時散歩の時間まで監視業務でっすっ♪
IMG_7969-tile_201405271056038cf.jpg

IMG_7977_20140527105827ea5.jpg

気温は 9℃♪
IMG_7978.jpg

今朝も家横でウンチサンを小出しに2回して

その度におやつを貰おうと婆Kの顔を見上げてる

ずるい高齢犬でっすっ♪
IMG_7979_20140527110012ec4.jpg

爺Jが帰ってきたらっ、めんこちゃんと婆Kの散歩は

暫くないのでっ、一の坂にあるニョキニョキ公園へ

行って滑り台からン千万円もした公園のシンボルを♪
IMG_7983_20140527110543299.jpg

近くの町内会でもクリーンディで人が出てました♪

会長宅前に置いてあっためんこちゃん町内会で

拾ったゴミ♪
IMG_7986_20140527111156d75.jpg

5時頃爺Jが帰ってきてめんこちゃんと再会♪
IMG_7989_20140527111519108.jpg
IMG_7993_201405271117338ac.jpg
IMG_7994.jpg
IMG_7995_20140527112531034.jpg
IMG_7996.jpg
これにて13日(火)から18日(日)迄の

静かなめんこちゃんの5日半は終了して

わがまま女王様が復活してましたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

二日続いて雨降りでっすっ♪

2014.05.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jに付き合ってお天気が悪くても散歩してる 

めんこちゃんと違いっ、婆Kはお天気が悪い日は

殆ど家から出ないんだけどっ、爺Jの代わりに

めんこちゃんと短縮散歩しただけでっ、鼻水が

ダラダラと出っぱなしでっ、バカは風邪を引かない

筈なのにっ、高齢と共に抵抗力がなくなり;っ、

やられたようでっすっ(~_~;)

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 5月 17日(土)

昨日も婆Kが寝る時までソファの天辺にあがって

真っ暗な外を見てためんこちゃん♪好きな場所で

寝てたと思うけどっ、寝不足そうな朝の顔♪
IMG_7902_20140526141015bb0.jpg
IMG_7908.jpg
IMG_7920_20140526141732a41.jpg
IMG_7921_201405261417566c4.jpg

帽子のゴムが目にひっかかってつぶれてるっ(~_~;)
IMG_7926_20140526141825221.jpg

IMG_7929_2014052614195777c.jpg

気温は 8℃♪ 
IMG_7928_20140526142031cdf.jpg

短縮散歩でも横5丁縦5丁を往復してるけどっ、

今朝は寒気が収まらないのでっ、縦3丁に横3丁に

短くしましたっ♪

家の前から電車が通過する踏切を♪
IMG_7932_201405261423533b3.jpg
IMG_7933.jpg

大好きなペロンチョをサービスしてくれましたっ♪
IMG_7937.jpg
以上、昨日に続いて雨が降ってる5月17日(土)の

朝のめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


ドット柄のおニューのレインワンピース♪

2014.05.16(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ず~っといいお天気が続いてたのにっ、

16日(金)は横殴りの雨と風にぶち当たりましたっ(~_~;)

雨が降ろうが槍が降ろうが病気にでもならない限り

宮沢賢治を目標にしてるお散歩コンビなのでっ、

婆Kも仕方なくめんこちゃんとお散歩を遂行でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  5月 16日(金)

消費税増税前に100均で撥水生地のバックを

5枚購入して頼んでたレインワンピースの

3着目が大分前にできてたけどっ、お天気ばかり

続いてたのでっ、本日ようやくお披露目でっすっ♪

レインワンピースは婆Kの希望で着脱が超簡単な

同じデザインにしてもらってるのでっ、今回は

サマンサの気まぐれとやらでっ、いつもの

半額で作ってくれてまっすっ♪
IMG_7609_20140525064605308.jpgIMG_7603-tile.jpg

IMG_7867_20140525065410a11.jpgIMG_7869_2014052507012172d.jpg
IMG_7875_20140525065900414.jpg

IMG_7880.jpg

気温は 10℃♪
IMG_7884.jpg

おニューを着たらっ、必ず後ろ向きのポーズで

撮るんだけどっ、いいのが撮れなくて何枚も

写しては失敗ばかりしてるけどっ、ウンチサンの

ポーズがGoo♪
IMG_7886_201405250703253f1.jpg

爺Jはどうしてるか知らないけどっ、婆Kは

おしっこさんとウンチサンをする度におやつを

あげるからっ、最初の日は一回だけだったのにっ、

小出しに二回もしておやつを待ってましたっ♪
IMG_7888_201405250710353a9.jpg
IMG_7891.jpg

本町2丁目の消防支所跡に高齢者マンションが

建築中でっすっ♪
IMG_7894_20140525071636297.jpg
IMG_7895_20140525072019ff5.jpg

母の日に甥のM也familyと一泊旅行してきた

隣宅からお土産でっすっ♪
IMG_7899_20140525072349168.jpg
卑しい婆Kは爺Jが帰ってくる前にたいらげそう♪

以上5月 16日(金)の画像でしたっ♪

植えっぱなしの芝桜♪

2014.05.15(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんの様子が心配で毎日爺Jから

電話がきて、めんこちゃんの耳に受話器を

当てて声をきかせてあげるとっ、大きな目を

更に大きく見開いて聞いてるだけでっ、ウンとも

スンとも言わないめんこちゃんでっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  5月 15日(木)

IMG_7822_20140523181812bcc.jpg

毎日パチリンコしてる朝ごはんにありつくシーンや

クネクネダンスのシーンがばっちGoo♪で撮れたけどっ、

省きましたっ♪

IMG_7840_20140523182630afb.jpg

気温は 15℃♪ 
IMG_7841_2014052318265798d.jpg

門の外に咲いてる芝桜は家を建てた時に

植えましたっ♪ 40年近く植えっぱなしで

飼料もやらないから年々貧相になってまっすっ♪
IMG_7846_20140523182735495.jpg

めんこちゃん家の食品庫にしてるMスーパーの

通りに今年もチューリッが咲いてまっすっ♪
IMG_7847_20140523183551364.jpg
IMG_7849.jpg
以上5月15日(木)のめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

新しくなった風向きチェックの旗♪

2014.05.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎日のお散歩の相棒爺Jが留守の間、

早朝散歩は中止してっ、朝と夕方の2回だけ

短縮散歩をしまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               5月14日(水)

IMG_7781.jpg
IMG_7784_20140523062339a75.jpg
IMG_7785_201405230624115db.jpg
IMG_7789.jpg
IMG_7794_20140523062850c95.jpg
IMG_7797_20140523062820371.jpg 
IMG_7798_20140523062926fb5.jpg

あれっ!?風向きチェックの旗が一本でっすっ♪

調べたら一昨日の風向きチェックする時まで

ちゃんと写ってましたっ♪
IMG_7806_2014052306142706c.jpg

気温は 19℃♪
IMG_7810_201405230633569d3.jpg

裏のJちゃん菜園の横の空き地に咲いてる

水仙を写して四季みつけ隊の任務を遂行♪
IMG_7811_20140523063248ef4.jpg

9時過ぎに朝の散歩へ出掛けようと外へ

出たらっ、新しい旗が立ってまっすっ♪
IMG_7816_2014052306443506b.jpg

冬の間建築中だった勤労青少年ホーム跡には

マンションが二棟出来てましたっ♪
IMG_7819.jpg

短縮散歩なのでっ、爺Jの様に抱っこは無しでっ、

行きも帰りもちゃんと歩くけどっ、まだ残ってる

玉ねぎ倉庫の雪山からチョロチョロ流れる水で

水たまりが出来てる場所だけドレスが汚れないように

抱っこしてますっ♪
IMG_7820_20140523065042bd0.jpg
以上5月14日(水)の朝のめんこちゃん画像を

載せましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

寝る時間になっても外を見ていますっ♪

2014.05.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kが受講してる保健センターのストレッチ教室の

お仲間がお友達に聞いてめんこちゃんブログを

見たらしくっ、めんこちゃんが毎日違う服で

登場してるのにビックリンコしてましたっ♪

婆Kは作るの大大っ嫌いなんだけどっ、ワン友の

サマンサと知り合ってから、お嬢さんが子供の

頃に着てた服やあ~ちゃんの形見の服を本業の

傍らリメイクして作ってくれてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               5月 13日(火)

IMG_7731_201405220612293a8.jpg
IMG_7733_201405220624323ea.jpg
IMG_7734.jpg
IMG_7747_20140522062637393.jpg
IMG_7749_20140522062613fa8.jpg
IMG_7752_20140522062722736.jpg

どこにでも咲いてる春の花ムスカリと♪
IMG_7770_2014052206280669a.jpg

IMG_7755.jpg

気温は 16℃♪ 
IMG_7766.jpg

一生涯現役で過ごす筈だった仕事をリタイヤした

爺Jは春が来ると何故か大都会の空気を吸いに

お出かけしますっ♪

うすうす感ずいてるめんこちゃんは玄関で

見張ってまっすっ♪
IMG_7771.jpg
IMG_7778_20140522064033cc0.jpg
IMG_7779.jpg
爺Jがお出かけすると毎年同じように寝る時間に

なってもソファの天辺に上がったまま真っ暗な外を

見ていまっすっ♪ 寝室に連れて行ってもすぐ

戻るのでっ、婆Kは放っといて寝ちゃいますっ♪

以上5月13日(火)のめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

胴体しかないダックス人形で追いかけっこ♪

2014.05.12(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して5月12日(月)の 8時散歩前の

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像を載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_7678_201405201049543ef.jpg

大好きなペロンチョシーン♪なのにっ、

二枚とも目をつぶってたっ(~_~;)
IMG_7695_201405201050253d0.jpg
IMG_7697_201405201050514ef.jpg

IMG_7698.jpg
IMG_7701_2014052010542777a.jpg

めんこちゃんは若かしり頃と違ってあんまり

オモチャサンと遊ばなくなったけどっ、今朝は

珍しくかじりまくって胴体しか残ってない

ダックス人形を持ち出しましたっ♪
IMG_7703_20140520110151a87.jpg

人形で遊ぶ時は爺Jじゃなく婆Kを誘いまっすっ♪

婆Kが鬼になって追いかけっこでっすっ♪ マテ~ッ♪
IMG_7707-tile.jpg

クルクルテーブルの周りを追いかけっこして

疲れてきたのでっお開きでっすっ♪
IMG_7708_20140520110818470.jpg

いまだに名前の知らない春の花が咲きましたっ♪
IMG_7711.jpg
IMG_7712_20140520113304de0.jpg
IMG_7713_2014052011333126f.jpg

IMG_7716_201405201133584ca.jpg

気温は 19.5℃♪
IMG_7723_20140520113426fad.jpg
以上5月12日(月)の8時散歩前のありふれた

めんこちゃん画像を載せましたっ♪


よっぽどの事がない限り毎週月曜日は

ボケ防止になるE雀サークル日でっすがっ、

先週はこどもの日でハムコ女史の孫孝行の為に

やむなく中止しましたがっ、今夜は静養中で

暫くE雀サークルにきてなかったメンバーの

チャンピオンが本日お久に参加して5人で

遊びましたっ♪ これで一人が都合悪くても

中止しないで出来そうでっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

大好きな容器のお掃除♪

2014.05.11(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎度ネタがないのにっ、バカ親を発揮して

着せ替え人形のように着替えて帽子カブ~ル

めんこちゃんを載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                   5月 11日(日)

IMG_7617_20140519202534897.jpg

めんこちゃんのご飯はカリカリフードをお湯で

ふやかしてからあげてるんだけどっ、ちょっと

熱かったのでっ、先にシーザー缶のお掃除を

頼んだらっ、張り切ってキレイにしてくれましたっ♪

ヨーグルトの容器やプリンの容器も見事に

キレイにしてくれまっすっ♪
IMG_7621_20140519202748e62.jpg
IMG_7622.jpg
IMG_7625_201405192028370b7.jpg
IMG_7634.jpg

ご機嫌な表情で朝ごはんを待ってまっすっ♪
IMG_7636.jpg
IMG_7637.jpg
IMG_7641_201405192039275c2.jpg
IMG_7642.jpg

IMG_7666.jpg

この頃の晴天続きで旗の後方に積ってた雪山が

跡形もなくなってまっすっ♪
IMG_7670_20140519204049b00.jpg

風向きチェックをしてるとっ、畑仕事をしてた

サマンサが気付いて手をあげてまっすっ♪
IMG_7674_201405201027140a2.jpg

気温は 18℃♪
IMG_7675.jpg

以上5月11日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪
             

福山雅治ライブを聞いてきましたっ♪

2014.05.10(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                5月 10日(土)

IMG_7538_20140518160554950.jpg
IMG_7539_20140518160620c9f.jpg

風向きチェックするために門の上にあがった

めんこちゃん、大好きなサマンサを見ると

知らんふりをしないでっ!と猛アピール♪
IMG_7558.jpg

サマンサはお急ぎの様でっ、こっちへ来ないで

帰っちゃったら、ほっぺがあめ玉みたいに

膨らんでましたっ♪
IMG_7559_2014051816102075e.jpg

IMG_7561_20140518161439c50.jpg

気温は 13℃♪
IMG_7567_2014051816155355d.jpg

IMG_7589_20140518161739c7c.jpg
IMG_7599_20140518161808624.jpg
以上 5月10日(土)8時散歩前の画像でしたっ♪


方向音痴の婆Kは電車でどこかへ行く時は

殆ど爺Jと行ってるんだけどっ、福山の初恋を

生で聞きたくて爺Jを誘ったらっ、いかんっ!と

却下されたのでっ、一人で聞いてきましたっ♪

単独行動で札幌へ行ったのはAiのライブ以来でっすっ♪

迷っても困らないように早めの電車に乗って

東豊線→と書いてある看板の通り進んでるのにっ、

スムーズに乗り場まで辿りつけずっ、グルグルと

同じ→の所を行ったり来たりしてようやく見覚えの

長い通路が見えてホッとしましたっ♪

地下鉄に乗ってるとカップルで乗ってた女性が

スマホをいじってた相手に今日ドームで何あるか

検索してと頼んでっ、男性が福山があると

教えるとどおりでっ♪と納得してましたっ♪

乗客の感じがいつもと違ってたんでしょうねっ♪

受付で券をかざすとどこの席かわかるんだけどっ、

目の悪い婆Kには酷な席でしたがっ、もっと後ろの

席になった人やファンクラブに入ってても

SS席を買えなかった人もいたみたいだから

運が悪いと(~_~;)諦めてモニター画面で観てましたっ♪

でもっ、生の初恋を聞けなかったのはショックでしたっ(~_~;)
IMG_7416a.jpg
KC3O0005.jpg
KC3O0009.jpg
CIMG0603.jpg
KC3O0010.jpg

家を出る前にあんこたっぷりの黒糖蒸しパンを

食べてきたから、お腹はすいてない筈なのにっ、

無性にごはんが食べたくて席に着くとすぐに

ちらし寿司弁当を食べましたっ♪
CIMG0598-tile.jpg

帰ってからWoWoWで録画してた横浜の

お祭りを観たらっ、そこでも初恋、歌ってなかったっ(~_~;)

マシャさん♪若いんだからMCでしつこく同じことを

繰り返さないでっ、初恋を歌ってほしかったでっすっ♪

記念に購入したのはマシャのスポーツタオル♪
CIMG0604_20140519043149d8e.jpg
ペンライトは返却しましたよ♪

HUMAN CDを貸してくれたアシベツさんにマグネット♪
IMG_7615_2014051817365510b.jpg

会場でもらった袋の中身♪
IMG_7613_20140518173905cdf.jpg
以上5月10日(土)備忘録として福山雅治の

ライブの模様もめんこちゃんブログに載せましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

8時散歩前の甘えタイム♪

2014.05.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日も親バカを全面に出して変わり映えしない

帽子カブ~ルめんこちゃん画像を載せてまっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


               5月 9日(金)

IMG_7478_20140518151212e6f.jpg
IMG_7487_2014051815125482b.jpg

婆婆Kの大好きなペロンチョシーン♪
IMG_7498_20140518151506594.jpg
IMG_7499_201405181515398ed.jpg

クネクネダンスのインストラクターNo.5に

登録してから日々練習に励んでまっすっ♪
IMG_7504_2014051815193418f.jpg
IMG_7505_2014051815445001b.jpg

散歩前の甘えタイム♪
IMG_7507_20140518154539944.jpg
IMG_7509_20140518154650c82.jpg
IMG_7513_2014051815472177d.jpg

IMG_7519_20140518154806493.jpg
IMG_7520_201405181548372c2.jpg

IMG_7524.jpg

IMG_7526_201405181549578b2.jpg

気温は 14℃♪ 
IMG_7532_201405181550430a9.jpg
以上5月9日の8時散歩前の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪
>

チューリップの色は黄色♪

2014.05.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kのボケ防止に裏ワザを駆使して変わり映えしない

朝の帽子カブ~ルめんこちゃんの画像を

載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  5月 8日(木)

IMG_7433.jpg
IMG_7434_20140518105945411.jpg
IMG_7439_201405181100207b0.jpg
IMG_7445_20140518110711563.jpg
IMG_7448.jpg
IMG_7449_2014051811084684e.jpg

向かい側をご近所のメリー嬢が通りかかったらっ、

空元気出して威張ってるからっ、通り過ぎるまで

風向きチェックを中断しました♪
IMG_7457_201405181109248fa.jpg

気温は 14℃♪
IMG_7460_20140518110954cc3.jpg

木曜日はゴミの回収日になってて婆Kが二回目の

入院生活を終えて戻るとっ、爺Jはお前がいなくても

全然困らなかった♪とゴミ出しも婆Kが寝てる間に

出してたんだけどっ、頭のいいカラスがゴミ箱を

突っついてワヤにしたのでっ片づけてると向かいに

現行犯がっ♪

蓋の上の重しをずらして落し、フタを開けてましたっ♪
IMG_7463_201405181135034a9.jpg
IMG_7464_20140518113547c2b.jpg

めんこちゃん家もゴミ箱の上にちょっとやそっとで

ずらせないコンクリブロックを置きましたっ♪
IMG_7469.jpg

めんこちゃん家で最初に咲いたチューリップは

黄色でしたっ♪
IMG_7470_201405181141379c5.jpg

本日も8時散歩前の塩分補給♪
IMG_7473_20140518114525284.jpg
以上5月8日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



本町公園の桜♪

2014.05.07(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月5日の桜に続いてっ、本日は8時散歩前に

婆Kがめんこちゃん家と目と鼻の先にある

本町公園の満開の桜を写してきましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               5月 6日(火)

いつもの様に6時散歩から戻ってからお腹を

ペコペコにして朝ごはんを待ってるめんこちゃん♪
IMG_7351_20140517134944db9.jpg
IMG_7353_20140517135259f35.jpg
IMG_7362_20140517135337519.jpg

めんこちゃん家でランタンフェアをした時、

外に飾ってた鯉のぼりがまだ健在だったので、

一日遅れだけどっ、風向きチェックの旗とっ♪
IMG_7367_201405171354031ac.jpg

気温は 17℃♪
IMG_7372_20140517135915a2b.jpg

去年よりも二週間以上早く咲いたみたいでっ、

ロマン座の帰り、遠くから赤平の満開の桜を

見たお蔭で本町公園の満開の桜も見れましたっ♪
IMG_7380.jpg
IMG_7390_20140517140106660.jpg
IMG_7386_201405171401588d9.jpg

                
                  5月 7日(水)

6時散歩から戻って疲れて寝てるところを

写したらっ、シャッターの音でギロッと睨まれたっ♪
IMG_7395_20140517144101c6e.jpg
IMG_7396_20140517144351ed8.jpg
IMG_7405_20140517144416427.jpg
IMG_7407_20140517144458569.jpg
IMG_7412.jpg

IMG_7421_201405171446348ff.jpg

気温は 14℃♪
IMG_7429.jpg
以上5月6日(火)と7日(水)の8時散歩前の

変わり映えしないめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

イブサンローランワイシャツを姫ギャルドレスにリメイク♪

2014.05.05(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して変わり映えのしない帽子カブ~ル

めんこちゃん画像を載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                5月 5日(水)

サマンサに時々頼まれて老人クラブの例会案内を

作成してるんだけどっ、子供の日に着せて♪と

イブサンローランのワイシャツをリメイクした

ガーリードレスを作ってプレゼントしてくれましたっ♪

IMG_7020_201405171032475eb.jpg
IMG_7015-tile.jpg

靴下なら色がついてるけど、スカシ模様でっすっ♪
IMG_7011_20140517105210fd3.jpg

めんこちゃん家は年金暮らしなのでっ、ブランドの

ドレスを買う余裕はないけどっ、サマンサが

めんこちゃんの為に世界に一着しかない

姫ギャルを作ってくれてるのがっ、嬉しくて

全然ブランドにはこだわらないんだけどっ、

今回はサマンサが異常な位イブサンローランを

連発したのでっ、タイトルにしましたっ♪
IMG_7282_20140517110732ee7.jpg
IMG_7287_20140517110807ef9.jpg
IMG_7289_20140517110833bde.jpg
IMG_7294_201405171115497c5.jpg
IMG_7295_20140517110902cd9.jpg

気温は 11℃♪
IMG_7324_20140517111721926.jpg


IMG_7313_2014051711164597d.jpg

家の中へ入ると何やら要求♪
IMG_7339_20140517111813af7.jpg
IMG_7341_201405171119173b9.jpg

塩分補給の要求でしたっ♪
IMG_7347_20140517112005b91.jpg

昨日ロマン座の帰りに赤平周辺で満開になってた

桜を見たのでっ、8時散歩コースの他に大町の

桜を増やして見てきましたっ♪

爺Jがオーナーの借り手がいない建物を

サマンサに管理をお願いしてから春は

チューリップが咲いてまっすっ♪
CIMG9928_20140517114533f4e.jpg

今年はめんこちゃんが乗れる木がなくて

サマンサが抱っこしてパチリンコしたけどっ、

風が強くて髪が踊ってましたっ♪
CIMG9938_2014051711283016d.jpgCIMG9935_20140517112814010.jpg
CIMG9951_20140517112919bdf.jpg
CIMG9919_20140517112525968.jpg
CIMG9953_20140517115014dcc.jpg
以上5月5日(月)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


              

歌志内ロマン座第2回桜満開De Showで演奏♪

2014.05.04(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月4日(日)当日までめんこちゃんブログに

ド~ンとドデカイロマン座のイベントの

フライヤーを載せてたのでっ、知ってる方は

知ってたと思いまっすがっ、ロマン座の

イベント当日の朝は雨だったのがっ、近頃の

天気予報は当たるっ♪と爺Jが言った通り

ロマン座に着いた時は晴れてましたっ♪
IMG_7189_20140512155351aac.jpg

ロマン座の周辺にはピンク色の桜はどこにも

咲いてませんでしたっ♪
IMG_7184-tile.jpg

本日はトッシー夫人の美鈴ちゃんも

一緒でっすが、画像は撮ってないでっすっ(~_~;)♪

着いてすぐロマン座のキャラクター嬢の

ロマンちゃんを撮りましたっ♪
IMG_7170-tile.jpg

タイトル悲別を歌ってる川野夏美嬢のポスター♪
IMG_7169_201405121554505b3.jpg

札幌のディオ アッチカがリハをしてましたっ♪
IMG_7173_20140512155559e8c.jpg
ビッグなスタイルのボーカルがキーボードの

佐々木氏のご子息で、もう一人は甥さんで

メンバー全員がお坊様でっすっ♪

滝川ベンチャーズのリハ♪
IMG_7193_20140512160536824.jpg
IMG_7201.jpg

ヤミロマのS氏のジーンズが目立ちましたっ♪
IMG_7214_20140512160733c43.jpg
IMG_7216.jpg

12時になるとっ、ロマン座館長さんの

挨拶があると思ったらっ、いきなりスタート♪

滝川ベンチャーズはいつも前座で出演してるから

一番目かと思ってたらっ、ディオヤミロマの都合で

一番目がヤミロマ♪
IMG_7223_20140512161611472.jpg

アコギスタイルのバンドばかりの中での浮いた

感じがする滝川ベンチャーズは2番目♪

本番では爺Jはめんこちゃんのブローチを

胸に付けて演奏しましたっ♪
CIMG0577.jpg

パイプラインを演奏してる時に前の席で

聞いてたお客様がノリノリフィーバーして

くれたのでっ、演奏にも熱が入りましたっ♪
CIMG0579-tile.jpg
CIMG0581-tile.jpg

盛り上げてくださったお客様の

お名前はK氏でっすっ♪有難うでしたっ♪
IMG_7227_20140512163434fc5.jpg

今回You Tubeに投稿したエル・グレコは

ノーキーT氏から初めて聞いた名前でっ、

爺Jが持ってるCDには入ってなかったのでっ、

ノーキーT氏が持ってるシングルを借りて聞き

急遽演奏することになった曲でっすっ♪


アコースティック・ブルーJ♪
IMG_7231.jpg

狭い会場なのでっ、後ろのお客様は

立って聞いてましたっ♪
IMG_7233.jpg

村ドン師匠のケント王子様がカホンで参加♪
IMG_7234.jpg

カホンの次はドラムを叩いてまっすっ♪
IMG_7239_20140512164437b29.jpg
IMG_7240.jpg
将来が楽しみでっすっ♪

アッチカ♪
IMG_7251.jpg
IMG_7254_20140512165226ec4.jpg
中央にデーンと建物を支えてるブットイ

柱があるからメンバー全員を中々写せなくて

メッチャシャッター押して何とか2枚ありました♪

ヒロトとゆかいな仲間たち♪
IMG_7261.jpg
IMG_7262_20140512165507502.jpg
IMG_7264_20140512165550ca6.jpg
IMG_7266_201405121656351b9.jpg
IMG_7272_20140512165816d8b.jpg

最後にロマン座館長挨拶♪
IMG_7267.jpg
IMG_7268_201405121657529d4.jpg

終了してから館長さんがみんなで記念写真を

撮ると言ったのでっ、ノーキー車に乗って

帰ろうとしてた爺Jを呼び止めたけどっ、

最初に撮るのが分かってたら、待ってるけどっ、

聞いてないからっ、代表でトッシー氏に

入ってもらえっ!と帰っちゃったっ(~_~;)

本日出演したバンドメンバー♪
IMG_7277_20140512170424fa4.jpg

スタッフさんも入ってっ♪
IMG_7280.jpg

帰りは美鈴ちゃんが運転したんだけどっ、

赤平付近を通りかかったらっ、ピンクの

桜が満開に咲いてたっ♪

以上歌志内ロマン座のイベント

第2回桜満開De Showの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

