プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2014年02月

  1. 滝川市老連娯楽大会♪(02/28)
  2. 2月27日(木)28日(金)の画像でっすっ♪(02/28)
  3. 2月25日(火)~26日(木)までの画像♪(02/26)
  4. 第3回サマンサプロデュースランタンファエ♪(02/24)
  5. 2月23日(日)と24日(月)の画像♪(02/24)
  6. 第12回滝川市紙袋ランターンフェスティバルにひっそりと参加♪(02/22)
  7. 2月21日(金)と22日(土)の画像♪(02/22)
  8. 2月19日(水)と20日(木)画像♪(02/20)
  9. 2月15日(土)から18日までの画像♪(02/18)
  10. 老人クラブ中支部交流会♪パート5♪(02/14)
  11. 老人クラブ中支部交流会♪パート4♪(02/14)
  12. 老人クラブ中支部芸能交流会♪パート3♪(02/14)
  13. 老人クラブ中支部芸能交流会♪パート2♪(02/14)
  14. 老人クラブ中支部芸能交流会♪パート1♪(02/14)
  15. 2月11日(火)2月14日(金)の画像♪(02/14)
  16. 2月9日(日)から10日(日)までの画像♪(02/10)
  17. 2月6日(木)から8日(土)までの画像♪(02/08)
  18. 2月1日(土)~2月5日までの画像♪(02/05)


滝川市老連娯楽大会♪

2014.02.28(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kが入ってる老人クラブのイベントの案内は

遅くても一か月前にくるのでっ、よっぽどの

事がない限り参加するようにしてまっすっ♪

2月28日(金)の市老連の娯楽大会も

平和クラブの女史軍は誰も出ないと聞いてたけどっ、

婆Kは老人クラブに入って顔見知りになった

他のクラブの女史たちに会えるのでっ、

オリンピック精神を発揮して参加してきましたっ♪


各老人クラブ毎に靴を入れるようになってて

靴が少しだけだったからっ、参加者が

少ないのかと思ってたらっ、宝引き&輪投げに

71人♪麻雀が60人♪と婆Kが出るように

なってから一番参加人数が多かったでっすっ♪
CIMG0207-tile_2014033009373166f.jpg

名字が一字違いでっ、いろんなイベントで

一緒になるS氏や江部乙の一連クラブのS氏も

役員でお手伝いをしてましたっ♪
CIMG0208-tile.jpg

輪投げ、宝引きはすでに用意が整ってるのにっ、

麻雀は場所決めの抽選をするのでっ、抽選箱の

周りに人だかりができてましたっ♪
CIMG0213-tile.jpg
CIMG0215-tile_2014033009525171c.jpg

老人クラブに入ってから顔見知りになった

S女史やH女史が所属してるメンバー♪
CIMG0218.jpg

CIMG0221-tile_201403301003076fb.jpg

輪投げ&宝引きは一階、麻雀は二階でするのでっ、

麻雀の画像しか載ってませんっ♪

一回戦の対戦相手は初めての人ばっかりでしたっ♪
CIMG0223.jpg

2回戦ではS女史がいましたっ♪
CIMG0224_20140330100550354.jpg

賞品♪
CIMG0225.jpg
CIMG0226_20140330100959907.jpg
CIMG0227_20140330101019f2d.jpg
CIMG0229.jpg
CIMG0228.jpg
CIMG0241-tile.jpg
CIMG0243-tile.jpg

賞品を持ってた人を写させていただきましたっ♪
CIMG0232_20140330101408f06.jpg
CIMG0234_2014033010143757a.jpg
CIMG0235_20140330101459eef.jpg
CIMG0237.jpg
CIMG0238_20140330101547d6a.jpg
CIMG0239_2014033010161270e.jpg
婆Kは点数を数えれないママゴト麻雀しか

出来ないけれどっ、参加賞も貰えたしっ、

今回もとっても楽しかったっ♪


以上2月28日(金)にあった滝川市老連

娯楽大会の画像でしたっ♪

モデルになったS女史のグループさんには

そのうちプリントして送りまっすっ♪

あと二日で消費税が上がる4月がくるのにっ

ようやく2月の更新が終わりましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪




2月27日(木)28日(金)の画像でっすっ♪

2014.02.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
遅れに遅れてためんこちゃんブログ、文章を

省いて(どんなことがあったか覚えてない)

更新したお蔭でこれを書いたらっ、3月に

撮った画像を載せれそうでっすっ♪?


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           2月27日(木)

IMG_4350.jpg
IMG_4353_20140329161502367.jpg

IMG_4371.jpg

通学路にブルが入り雪を運んでまっすっ♪
IMG_4373_20140329161823deb.jpg
IMG_4376_20140329162026873.jpg
IMG_4382_20140329162053136.jpg
IMG_4391_20140329162130ade.jpg
IMG_4399_20140329162326c0f.jpg
サマンサがめんこちゃん家のランタンフェアに

合わせて鯉のぼりさんとふうせんを飾ったのを

そのまま飾ってまっすっ♪

           2月28日(金)

月誕生日なのでっ、体重測定でっすっ♪

4,8Kgの標準体重を大幅に超えてるけどっ、

ズ~ッと6kg前後を維持してるからか、

主治医さんはこれ以上増やさないようにとしか

言わなくなりましたっ♪ 6Kg♪
IMG_4401_20140329162439444.jpg

IMG_4426_20140329163013f64.jpg

IMG_4421-tile.jpg

爺Jが出かける時はめんこちゃんはソファに

上がって見送るのでっ、合図してから

出けるようにしてまっすっ♪
IMG_4431_201403291635418c3.jpg
IMG_4433_20140329163608060.jpg
午後から婆Kは滝川市老連の娯楽大会に

参加してきたのでっ、その画像は次に

載せてまっすっ♪

2月25日(火)~26日(木)までの画像♪

2014.02.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して5日分をまとめて載せるつもりが

婆Kが写した画像が結構増えてたのでっ、

2月25日(火)から2月26日(木)迄の

画像だけを載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          2月25日(火)

IMG_4245_20140329151645e37.jpg

IMG_4258_20140329151849479.jpg
IMG_4259-tile.jpg
IMG_4262_20140329151939306.jpg

IMG_4280_2014032915201285e.jpg

IMG_4276-tile.jpg


           2月26日(水)

IMG_4291_20140329152141074.jpg
IMG_4297_201403291522080cc.jpg

IMG_4318_20140329152329b98.jpg

IMG_4309-tile.jpg

札幌で遊んできたハムコ女史からお土産に

ワンチャンのストラップをもらいっ、婆Kが

留守をしてる時に購入してたおニューのカシオの

デジカメに付けてましたっ♪
IMG_4321_20140329154835eb7.jpg
IMG_4324_20140329153358b31.jpg


8時散歩から戻って練習ルームへ行く前に

箱で買って大成功♪のみなみくんのいよかんを

食べまっすっ♪ 小粒だけどっ、ボタボタと汁が

落ちてジューシーなんでっすっ♪
IMG_4341-tile_20140329153337710.jpg
IMG_4342-tile_2014032915345079a.jpg
以上2月25日と26日の画像でしたっ♪

滝川ベンチャーズに名前を変えてから練習を

してたんだけどっ、今年に入ってからリードさんが

長患いの風邪をひいたり、村ドン師匠の仕事の

都合で練習がない時が多くなったうえにっ、

リードのノーキー氏が婆Kみたいに転んで手を

骨折して手術するそうなのでっ、バンド活動は

無理なのでっ、3月はビーチボーイズのライブを

聞いてきますっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

第3回サマンサプロデュースランタンファエ♪

2014.02.24(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今年もサマンサが張り切って作ったランタンを

飾る第3回ランタンフェアがやってきましたっ♪

今年は婆Kもアンパンマンやみつばちの他に

めんこちゃんが昨年メンバーにしてもらった

二つのカードを印刷して千枚通しでボツボツ

穴を開けて超簡単なランタン作品を作りっ、

参加しましたっ♪

門の前側の雪を削って婆Kの作品を陳列♪

めんこちゃんもサマンサが作ったドレスに

着替えて参加でっすっ♪
IMG_4190_20140329095835fa0.jpg
IMG_4193.jpg

I LOVE L・T メンバーカード♪

キャ~ッ!獰猛犬になっちゃったっ(~_~;)
IMG_4233_201403291037074ec.jpg

酒好団(シャコタン)メンバーカード♪
IMG_4235_201403291031193b9.jpg

メイン会場ではランタンを陳列しながら

雪を入れたり、ロウソクを点灯したりと

大忙しのE雀メンバー♪
CIMG9810_201403291001023cc.jpg

爺JがE雀サークルの準備をするため家の

中へ入る前に第3回もめんこちゃんの家前で

ランタンファエが開けた記念にパチリンコ♪
IMG_4197_20140329100622f5e.jpg

モデルをこなしたのにっ、放っとかれてる

めんこちゃん、ウロウロしてギャラに

なりそうな食べ物の物色を開始♪
IMG_4206_20140329101311a1d.jpg

雪玉を食べて水分補給してまっすっ♪
IMG_4208-tile.jpg

関係者以外見物に来てくれましたっ♪

多分サマンサが知らせたんでしょう?

メイちゃんママ&パパが差し入れを

持って見物にきましたっ♪
IMG_4216_2014032910170472c.jpg

メインの方へ案内してみんなで記念に

撮りましたがっボケても~たっ(~_~;)
IMG_4218_20140329102108507.jpg

サマンサが持ち込んだ30個以上の作品から

遠くにいて中々会えない自慢のお孫さんの絵♪
IMG_4223_20140329102241470.jpg

クレヨンしんちゃん♪
IMG_4229_20140329102421102.jpg
IMG_4231.jpg
IMG_4225_201403291027290a8.jpg

かまくらみたいに掘った穴に飾ってましたっ♪
IMG_4237_20140329102819721.jpg
IMG_4228_20140329104312a56.jpg

街なかのランタンフェアに展示した作品♪
IMG_4226-tile.jpg

たくさん作って展示したのにっ、全部

写せなくてゴメンナサイッ(~_~;)
IMG_4241_20140329104746a36.jpg
氷で作ったハムコ女史のランタンも

写してなかった(~_~;)


ボランティアのT夫人に来年作る時の参考に

してもらおうと留守電を入れたら、あとから

超簡単だった千枚通し作品やサマンサの

作品を見に来てくれましたっ♪

以上第3回サマンサプロデュース、

めんこちゃん宅前ランタンフェアの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

2月23日(日)と24日(月)の画像♪

2014.02.24(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
大幅に実際の日よりも遅れてるのでっ、2月は

5日分をまとめて載せようとしてもっ、中々

思うように進みませんっ(~_~;)

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          2月23日(日)

IMG_4074.jpg

IMG_4097_20140328181300ee6.jpg

IMG_4096-tile.jpg

最近ボケボケにしか撮れてないめんこちゃんの

画像でっすがっ、朝ごはんのあと、婆Kと

持ってきてっ♪遊びをしてるシーンが珍しく

よく撮れてましたっ♪
IMG_4108-tile.jpg
IMG_4110-tile.jpg

チョコボール目になってますっ♪
IMG_4120_20140328175521348.jpg

部屋に誰もいないとテーブルの上にあがり

マッタリしてることがありますっ♪
IMG_4124_20140328175816daf.jpg
IMG_4129-tile.jpg
IMG_4131_2014032818063891a.jpg

          2月24日(月)


今年もサマンサがプロデュースする第3回

めんこちゃん宅でのランタンを飾る日が

やってきましたっ♪
IMG_4146_20140328204828f03.jpg

IMG_4168_201403282108145b4.jpg

IMG_4165-tile_20140328211016cf4.jpg

22日(土)の滝川市のランターンフェアに

勝手に展示した作品は少しだけでしたがっ、

本命の第3回サマンサプロデュースの

ランタンフェアのこて馴らしに展示したんでっすっ♪

展示したんですっ♪

サマンサが本業の傍ら本日の為に次々と

作って持ってきた作品でっすっ♪
IMG_4151_20140328204915fff.jpg
IMG_4176_20140328210043aa7.jpg
IMG_4181_20140328210352262.jpg

人目を引くように↓を朝から外へ出して

置きましたっ♪
IMG_4187_20140328210444898.jpg

夕方までに飾る作品がさらに増えましたっ♪
IMG_4189_20140328211205e45.jpg

6時から展示を始めためんこちゃん家での

ランタン画像はっ、次のデタラメな更新日に

続くのでっそれまで運命のままにっ♪でっすっ♪






第12回滝川市紙袋ランターンフェスティバルにひっそりと参加♪

2014.02.22(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
年々参加者が増えてる滝川市民参加型の

第12回ランターンフェアが2月22日(土)に

ありっ、作るの大好きなめんこちゃんの

専属デザイナーのサマンサが今年も作品を

作りっ、手続きをしないで勝手に展示してきましたっ♪

第12回目の今年も1万4000の個の

作品が展示されて大勢のボランティアの

方達がお手伝いしてたようでっすっ♪

6時過ぎに会場に着きっ、たくさん飾ってる

通りから外れた場所に持ち込んでっ、二人で

展示してるとっ、すでに見物し終わって帰る

途中の方達が足を止めて観てくれましたっ♪
IMG_3980_2014032716190040b.jpg

スポンサー爺Jが100均で購入してきた

LEDのライトとロウソクを使用しましたっ♪
IMG_3985_20140327162934f5d.jpg

深川の介護施設で働いてる青年が携帯を出して

撮ってたのでっ、記念に二人一緒に撮って

もらいましたっ♪
IMG_3986_2014032716305166d.jpg

展示してる場所から離れてたけどっ、最後に

立ち寄ったfamilyが「たくさん観てきたけどっ、

ここのが一番イイッ♪」と褒めてくれたのでっ、

舞い上がってしまいましたっ♪
IMG_3998_NEW.jpg
IMG_4000-tile.jpg
IMG_4002-tile.jpg

他の作品を見に行こうと歩き出すと飾り付けを

手伝って帰る知り合いに会ったのでっ、展示場所へ

案内して自慢しましたっ♪
IMG_4006 (2)

サラ~と見物しながら歩いたけどっ、

褒められた言葉が頭から離れずっ、他の

展示作品を撮る気になりませんでしたがっ、

?生命会社の絵が目についたのでっ、写しましたっ♪
IMG_4010a.jpg

ワンチャンの絵と肉球♪
IMG_4011-tile.jpg

美術に造形の深い先生たちに依頼して

作ってもらった作品がウインドーに

飾ってましたっ♪ ギャラは発生してるのかしらっ?
IMG_4012-tile.jpg
IMG_4056-tile_201403271722173d7.jpg
IMG_4060-tile.jpg

IMG_4018_20140327170742074.jpg
IMG_4020.jpg

幼稚園の園庭にボランティアの人達が

作った大きな雪山にたくさんの人達が

ボランテイアさんの指示に従って登ったり

降りたりして見物してましたっ♪
IMG_4023_2014032717100115b.jpg
IMG_4027_20140327170857033.jpg

かまくらでは甘酒を売ってましたっ♪
IMG_4028_20140327171246bfd.jpg

太郎吉蔵に入ると笑顔の素敵な

ボランティア嬢が迎えてくれましたがっ、

無料の振る舞いコーナーでご馳走して

貰うつもりなのでっ、パチリンコだけして

出ましたっ♪
IMG_4031 (2)

同じ町内のいろんなボランティア活動を

してるT夫人にバッタリ会ったのでっ、

あけぼの会の作品を展示してる場所で

あけぼの会の会長さんと宣伝♪
IMG_4034_20140327172022461.jpg

無料の振る舞いコーナーを探しながら

ウロウロしたけどっ、時間が遅いからか

探せなくて諦めて引き返そうとしたらっ、

温かいコーヒーがまだありましたっ♪

カップにはコーヒーがほんのチョッピシしか

入ってなかったのは遅く来た人達にも

あげようとしたからでしょう♪
IMG_4039 (2)

ラジコンを飛ばしてましたっ♪
IMG_4048-tile.jpg

今回はビデオの機材を担いでた人が

たくさんいましたっ♪

一通り観て片づけをするため展示してる

場所へ歩いてると前を親子連れが家路に

向かってたのでっ、ランターン作品を

観てほしくてアンパンマンを飾ったから

観てっ♪と強制的に案内でっすっ♪

F・シン君3才♪
IMG_4069 (2)
観てくれたお礼にサマンサが作ったクマモンを

シン君にあげまてましたっ♪

展示品を片づけてからあかざわさんで

定番のオムライスを食べてから帰りましたっ♪

以上2月22日(土)滝川市で開催された

第12回紙袋ランターンフェスティバルに

こっそり参加した画像でしたっ♪

去年展示した作品を記念にコンテストに

応募したいってサマンサが言ってたから

A4にプリントしてあげたのにっ、応募しなかったそう(~_~;)

去年A4にプリントしたけどっ、応募しなかったランタン♪
CIMG0021_20140329092909bab.jpg

なのでっ、今年は締切ギリギリだったけどっ、

褒められた記念に3枚プリントして自薦で

フォトコンテストに応募しましたっ♪

めんこちゃん家では30個以上の作品を

24日のE雀サークル日(月)に飾りまっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪




2月21日(金)と22日(土)の画像♪

2014.02.22(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kはアクシデント発生から二か月も経ってっ、

快方に向かってる筈なのにっ、画像縮小や

ブログ散歩してるとっ、手首の傷がジワ~ッと

痛むのでっ、又々サボッちゃってまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

平々凡々に過ごした2月21日(金)と

22日(土)のめんこちゃん画像でっすっ♪

            2月21日(金)

作るの大好きなサマンサが何度か参加してる

ランターンフェアに出す作品を作ってて

それが終ったら、めんこちゃんの家の前で

作品を飾ると張り切ってたのでっ、婆Kも

ピクチャーに保存してたみつばちマーヤを

印刷して千枚通しで縁に穴を開けましたっ♪
IMG_3904.jpg

IMG_3932_20140327142826ad7.jpg

外壁の気温は-6℃で、  積雪は6センチでっすっ♪
IMG_3921-tile.jpg

お天気が良かったのでっ 作品を並べる為に

雪山を削って段飾りを作りましたっ♪
IMG_3925_2014032714414694e.jpg


            2月22日(土)

朝ごはん前にシーザー缶を綺麗にしてまっすっ♪
IMG_3939_20140327144901178.jpg

IMG_3954_2014032714493865d.jpg

IMG_3952-tile.jpg

夜にマチナカで開催するランターンフェアに

勝手に参加するために作ってた作品から

セレクトしてめんこちゃん家に持ってきましたっ♪
IMG_3964_20140327151906d33.jpg

ブログを始めた頃にブロガーさんがプレゼントして

くれためんこちゃんのデコチョコをサマンサに

おすそ分けしたんだけどっ、あれから何年も

経ってるのにっ、取っておいて飾ってましたっ♪

IMG_3970.jpg
以上2月21日と22日の画像でしたっ♪

次に裏ワザを駆使して2月22日(土)の

夜にあったランターンフェアの会場に

こっそりと展示して楽しんできた画像を

載せてまっすっ♪





2月19日(水)と20日(木)画像♪

2014.02.20(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

            2月19日(水)

IMG_3819_201403232238323ae.jpg
IMG_3837_201403232239043f3.jpg
IMG_3841_20140323223931221.jpg

IMG_3861.jpg

IMG_3854-tile.jpg

           2月20日(木)

IMG_3862_201403232249147e3.jpg
IMG_3869_20140323230900ba0.jpg

IMG_3898_20140323224305a43.jpg

IMG_3889-tile.jpg

以上2月19日と20日の画像のみ

載せましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

2月15日(土)から18日までの画像♪

2014.02.18(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して2月15日(土)から

18日(火)迄の画像を載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


           2月15日(土)
IMG_3625_201403232216512f4.jpg

IMG_3667.jpg

IMG_3651-tile.jpg

          2月16日(日)
IMG_3681_20140323221954e58.jpg

IMG_3704_20140323222035be4.jpg

IMG_3696-tile.jpg

           2月17日(月)

IMG_3720_201403232223074d8.jpg

IMG_3752_20140323222345df4.jpg

IMG_3745-tile.jpg
今年からE雀サークルでは一か月の勝利者に

商品券を進呈する事になりっ、2月は

1月分と合せて進呈するそうでっすっ♪



           2月18日(火)

IMG_3758_201403232233109c5.jpg
IMG_3761_20140323223333500.jpg

IMG_3790_20140323223410d88.jpg

IMG_3799_2014032322352805e.jpg
IMG_3803_20140323223558660.jpg

IMG_3786-tile.jpg

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

老人クラブ中支部交流会♪パート5♪

2014.02.14(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
老人クラブ中支部芸能交流会パート5で

最後でっすっ♪
             24
後編の司会を担当しています♪
IMG_3575_2014032321021341d.jpg

             25
IMG_3543_20140323205230444.jpg

             
             26
IMG_3546_2014032320551482e.jpg

             27
IMG_3554-tile.jpg
IMG_3565_20140323205641d1b.jpg

             28
IMG_3573_201403232112476f3.jpg

懐かしいしぶき祭りの半纏を着ていますっ♪
IMG_3579_20140323211432b73.jpg

            29
IMG_3577.jpg

           30
IMG_3583_201403232114015e7.jpg

社交ダンスを踊リ始めましたっ♪
IMG_3588a-tile.jpg

            31
まつりの歌でしぶき祭りの半纏を着て

盆踊りでっすっ♪
IMG_3592.jpg
IMG_3598_20140323212219ab0.jpg
IMG_3600_20140323212254944.jpg

北海盆踊りの歌っで引き続き盆踊りでっすっ♪

お開きでっすっ♪
IMG_3606_201403232124015ee.jpg

K・K・Gのみなさんが一生懸命取り組んで

くれたお蔭で一日を楽しく過ごせました♪

婆Kが入院してる時、同室の患者さんが

苦手な看護婦さんがいると言ってたけどっ、

患者さんの所に来た時の足音が全然違うのでっ、

聞いたらっ、ドンピシャッでしたっ♪


以上2月14日の中支部芸能交流会の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

老人クラブ中支部交流会♪パート4♪

2014.02.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
老人クラブ中支部芸能交流会パート4でっすっ♪

昼食の時間でっすっ♪

老人クラブの財政状況によって弁当代が

かからない所があるのを発見♪ でもっ、

そこには婆Kが遊びたかった麻雀クラブは

ありませんでしたっ♪
IMG_3477-tile.jpg
IMG_3479-tile.jpg

参加してた平和クラブの女史メンバー♪
IMG_3482_20140323202331842.jpg

飛び入り♪
IMG_3485.jpg

芸達者揃いの友の会ご婦人が賛助出演して

盛り上げてましたっ♪
IMG_3490-tile.jpg
IMG_3491_20140323202720677.jpg

IMG_3499.jpg
IMG_3496_201403232032332b8.jpg

IMG_3493_NEW.jpg

           21
IMG_3509_2014032320344173d.jpg
IMG_3515_20140323203529616.jpg
IMG_3516_20140323203553f3b.jpg

             22
IMG_3525_201403232048597a2.jpg

             23
IMG_3534_2014032320494607b.jpg

IMG_3538_20140323205113036.jpg
IMG_3541.jpg

次のパート5に続きますっ♪



老人クラブ中支部芸能交流会♪パート3♪

2014.02.14(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
パート3でっすっ♪

プログラムの順番がテープの不具合発生で変わりましたっ♪ 

             16             
IMG_3407_20140323172506100.jpg
            
               17
IMG_3420_20140323173137b5c.jpg

気が利かない婆KはMC氏に言われて

K・K・G花添え団のメンバーをパチリンコ♪            
IMG_3414.jpg
IMG_3416_NEW.jpg
IMG_3417_NEW.jpg


順番が後回しになりましたっ♪    15
IMG_3435-tile.jpg
IMG_3437_20140323172348e18.jpg
            
               18
IMG_3444_201403231733193df.jpg

               19
IMG_3447_201403231737303f7.jpg

               20
              
老人クラブ対抗 福 笑 い ♪
 
MC担当♪
IMG_3450_20140323192814b98.jpg
IMG_3451-tile.jpg
IMG_3453-tile.jpg
IMG_3456-tile_20140323193844702.jpg
IMG_3457-tile.jpg
IMG_3460-tile.jpg

完成♪
IMG_3476.jpg

次のパート4に続きますっ♪ 

老人クラブ中支部芸能交流会♪パート2♪

2014.02.14(21:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
パート1の続きでっすっ♪

プログラム         6

IMG_3335_20140323164852311.jpg

横でK・K・G・6花添え団が応援でっすっ♪
IMG_3336_20140323165106fd9.jpg

             7
IMG_3342_20140323165521357.jpg

衣装を着替えて出番待ち中♪
IMG_3341_201403231656263d2.jpg

             8
IMG_3344.jpg

             9
IMG_3348_201403231701062a5.jpg
メンバーさんが応援参加でっすっ♪
IMG_3353_201403231702410a0.jpg

            10
婆Kが所属してる平和クラブの会員は

日舞をしてる方が多いでっすっ♪
IMG_3360-tile.jpg
IMG_3366-tile.jpg

            11
IMG_3389_2014032317063754e.jpg

            12
IMG_3392_20140323170731bcf.jpg

            13
IMG_3395_20140323170829a6f.jpg

社交ダンスサークルの知り合いさんがいましたっ♪
IMG_3396.jpg

K・K・G6花添え団のメンバーが交代でっすっ♪
IMG_3397_NEW.jpg


            14
IMG_3402_20140323171443a88.jpg

次はパート3でっすっ♪             

老人クラブ中支部芸能交流会♪パート1♪

2014.02.14(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
もう3月もあと僅かで終わりそうですがっ、

婆Kが加入してる老人クラブの行事が2月に

三つもありっ、出席と返事を出してたのでっ、

治療中でしたが、痛い手には何ら影響がないのでっ、

全部出席しましたっ♪

一緒に高等看護学院一年生24人も参加した

中支部芸能交流会の画像を何回かに分けて

載せてまっすっ♪

いつもイベントがある時カメラを写してる

職員氏が用事があるとかで、撮影を頼まれた

婆Kでしたがっ、ヘタッピーなうえに右手の

力が入らず、ボケボケ画像ばっかりでしたっ(~_~;)

IMG_3406_20140323152658ad5.jpg

始まるのを待ってる参加者♪
IMG_3277.jpg

IMG_3281-tile.jpg

毎年PAを担当してる役員さん♪
IMG_3283_201403231557298d4.jpg

司会のT氏♪
IMG_3285_20140323155746323.jpg

プログラムでっすっ♪
IMG_3287_20140323160001644.jpg

            1
IMG_3294_20140323160039a96.jpg

            2
IMG_3296_20140323160141481.jpg

            3
IMG_3302_201403231602249d3.jpg
            

司会のT氏に言われて後ろを見ると

看護学生が応援してまっすっ♪
IMG_3303_201403231603360a8.jpg

           4
IMG_3309_20140323161041785.jpg

           5

看護学生24人でおよげたいやきくん♪

出番待ち中♪
IMG_3312_NEW_NEW.jpg
IMG_3315.jpg
IMG_3317_20140323163641983.jpg

たくさん撮ってもボケまくりの画像ばっかりで、

これ↓をプリントしてプレゼントしたんだけどっ、

4名の顔が写ってなかった(~_~;)
IMG_3327_NEW_NEW.jpg

画像が多いのでっ、次のパート2に

続きまっすっ♪   
        

2月11日(火)2月14日(金)の画像♪

2014.02.14(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

元気でいることの証しに変わり映えのしない

めんこちゃんをパチリンコしてまっすっ♪

          2月11日(火)

朝出かける前のめんこちゃん画像は

婆Kがパチリンコしてるけどっ、今一

力が入らなくてっ、ボケまくってるから

載せる画像を簡単に選べますっ♪
IMG_3138_20140319082754403.jpg

1月末から爺Jが担当してる外の気温と

風向きチェックをパチリンコするのは

婆Kが家へ戻ってきてからも爺Jが

担当していますっ♪
IMG_3164_201403190828560c1.jpg

IMG_3152-tile.jpg


          2月 12日(水)

経済的な理由からお家シャンプー族の

めんこちゃんは婆Kがまだめんこちゃんを

抱けないのでっ、プロのトリマーさんに

綺麗にしてもらいましたっ♪

散歩コースにペットショップがあったと

思ったけどっ、名前が解らなくて電話帳で

探したけどっ、探せなくて街まで行ったらっ、

開いてたのでっ、爺Jに午後の散歩の時に

連れてきてもらいましたっ♪

ショップの名前はドッグ・ワンで看板も

電話帳にも載せてないと名刺をくれましたっ♪

トリミングで3千円でしたっ♪
IMG_3166_201403190842530ab.jpg

IMG_3191_20140319084322c6d.jpg

IMG_3181-tile_20140319084352077.jpg

            2月 13日(木)

IMG_3195_2014031908450237d.jpg

爺Jが朝ごはんを食べ終わるとカメラを持ち

外へ出るため、めんこちゃんもソファへ

飛び乗って確認していますっ♪
IMG_3200_20140319084637c1c.jpg
IMG_3203_20140319085319fb8.jpg
IMG_3209_20140319085343143.jpg

ようやく朝ごはんにありつけまっすっ♪
IMG_3212.jpg

IMG_3233_20140319085531a83.jpg

IMG_3223-tile_2014031908555947f.jpg

            2月 14日(金)


婆Kがお家シャンプー族のめんこちゃんを

まだ抱けないのでっ、ボーイフレンドの

バニラ君からバースディプレゼントに

戴いたガウンを散歩に着ちゃいましたっ♪

偶然でしょうかっ?サマンサからの手作り

ドレスの生地とソックリでっすっ♪
IMG_3240.jpg
IMG_3241_201403190858020c7.jpg

IMG_3266_20140319085826c3c.jpg

IMG_3264-tile.jpg

2月14日はバレンタインディーでっ、爺Jも

E雀メンバーのお二人さんからチョコや

巻きずしを戴きましたがっ、今年は婆Kの

都合でお楽しみDayをふいにして迷惑をかけた

お詫びも兼ねて3月になったら10倍返しを

するそうでっすっ♪

以上2月11日から14日までの画像でしたっ♪

婆Kが所属してる平和老人クラブも入ってる

中支部芸能大会が本日あって、すでに弁当代を

払ってたのでっ、鑑賞してパチリンコしてきたけどっ、

相変わらず技術がヘタッピーなうえに手が痛くて

力が入らず、巧く撮れてませんでしたがっ、

備忘録として、裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日に載せようと

思うのでっ、それまで運命のままにっ♪でっすっ♪



2月9日(日)から10日(日)までの画像♪

2014.02.10(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して2月分を5日分ずつ載せようと

したら、めんこちゃんがソファから飛び降りる

シーンが珍しくちゃんと撮れてたのでっ、

分けて更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

2月 9日(日)

IMG_3077.jpg

IMG_3097_20140313123434b66.jpg

IMG_3090-tile.jpg

爺Jが外へ出て積雪を測定しに行く所と

めんこちゃんを抱いて門の上に乗せて

風向きチェックをパチリンコして戻って

来るところをパチリンコ♪
CIMG0102-tile.jpg
CIMG0106-tile_20140314083222355.jpg

          2月 10日(月)

IMG_3102_201403131239123ac.jpg

婆Kが家へ帰ってから何度もめんこちゃんが

ソファから飛び降りて食事にありつくシーンを

パチリンコしてるんだけどっ、本日ようやっと

ちゃんと写ってましたっ♪
IMG_3106.jpg
IMG_3108_20140313124720d32.jpg
IMG_3111_2014031312474886d.jpg

食べ終わり食事ルームから出るシーン♪
IMG_3119.jpg

IMG_3132.jpg

IMG_3127-tile_20140313125055bdb.jpg

婆Kは本日レントゲンの日でしたっ♪

爺Jが病院の開く7時半に受付をして予約時間の

少し前に行き、一時間以上待つと聞いてたのでっ、

待ってる間ダンス教室の動画を観てましたっ♪

先生は順調に回復してると言ってたけどっ、

パソコンをいじると相変わらず手首が晴れて

熱をもつのでっ、近づかないことにしていますっ♪

婆Kのアクシデントで2週間休んでたE雀サークルを

今夜から再開しますっ♪

以上2月9日(月)と10日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

2月6日(木)から8日(土)までの画像♪

2014.02.08(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ担当の婆Kは普通の生活に戻ったのにっ、

サボり癖がついてめんこちゃんブログを

放置してましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

裏ワザ更新なのでっ1か月以上も前の

デタラメな更新日にしていますっ(~_~;)♪

          2月 6日(木)

IMG_2975.jpg

爺Jが積雪と外壁の気温を測るために外へ

出ると年寄りとは思えない素早さでソファの

天辺に上がってるめんこちゃんでっすっ♪
IMG_2986_201403131209174a5.jpg

IMG_2989.jpg

IMG_2984-tile.jpg


          2月 7日(金)

IMG_3011.jpg

IMG_3024_20140313122008881.jpg

散歩前の塩分を要求していますっ♪
IMG_3036_2014031312214988c.jpg
IMG_3042_201403131222151fc.jpg

IMG_3021-tile.jpg

          2月 8日(土) 
IMG_3048_201403131224322df.jpg
IMG_3053.jpg

IMG_3070_201403131225586ce.jpg

IMG_3063-tile.jpg

以上2月6日(木)から8日(土)まで

爺Jが担当した画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪
                

2月1日(土)~2月5日までの画像♪

2014.02.05(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月18日付けの新年会の記事を載せる前に

老眼の爺Jが楽にチェックできるように字を

125%にしたまま直さずに放置してましたっ(~_~;) 


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

確定申告の締め切りが迫ってたのでっ、

リタイアした時に解約しなかった年金保険の

税金の還付申告を書いたので、裏ワザを駆使して

爺Jが写した2月の帽子カブ~ルめんこちゃんの

ブログを少しずつ更新しようと思いまっすっ♪

いつもの様に当たり前に過ごしてたのでっ、

メモも残してないから2月の積雪と風向きの

チェックの旗とめんこちゃんだけでっすっ♪



          2月 1日(土)


IMG_2850_20140310073955a24.jpg
IMG_2845-tile.jpg


          2月 2日(日)

IMG_2873_20140310074102c7c.jpg
IMG_2870-tile.jpg


            2月 3日(月)

IMG_2893_2014031007424076e.jpg
IMG_2887-tile_201403100743097e3.jpg

          2月 4日(火)

IMG_2897_201403100744286f7.jpg
IMG_2917_2014031007445062f.jpg
IMG_2912-tile.jpg

          2月 5日(水)

IMG_2921_201403100746161b5.jpg
IMG_2955.jpg
IMG_2949-tile.jpg
以上2月1日~5日までの画像でしたっ♪


本日は(3月10日)レントゲンを撮って

くる日でっすが、腫れが中々ひかないし、

確定申告を書いてたら、ビリビリ痛んだのでっ、

無理をせずにっ、一か月以上休んでたブログ散歩を

順番に遡って読み逃げするつもりでっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使して次回の

デタラメなボチボチ更新まで

運命のままにっ♪でっすっ♪