プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2014年01月

  1. 26年度新年会で不評だったサプライズ♪(01/31)
  2. 紛糾した26年度新年総会♪(01/31)
  3. 1月29日(水)~1月31日(金)までの画像♪(01/31)
  4. 12才♪(01/28)
  5. 1月25日(土)~27日(月)までの画像♪(01/27)
  6. 1月22日(水)~24日(金)までの画像♪(01/24)
  7. 居心地がいい新聞紙の上♪(01/21)
  8. 大きな紙袋におやつを入れて見たっ♪(01/20)
  9. チラチラ横目を使って歩いてまっすっ♪(01/19)
  10. 癇癪玉を炸裂してギャラを要求♪(01/18)
  11. 寒波到来?♪(01/17)
  12. 排雪車が道路の雪を片づけにきました♪(01/16)
  13. 平和クラブ26年度新年会♪(01/15)
  14. あんよ片方あげてギャラ待ち中♪(01/15)
  15. 合言葉を言うと舐め舐めします♪(01/13)
  16. 美inライブ♪(01/12)
  17. 二日続けて同じマフラーを巻いてますっ♪(01/12)
  18. すみれダンスサークル新年会♪(01/11)
  19. コーヒーを飲み終わるのを待ってまっすっ♪(01/11)
  20. 寒すぎっで鼻水出てまっすっ♪(01/10)
  21. 一時間早かった電波時計♪(01/09)
  22. ルール破り♪(01/07)
  23. ミカン?イチゴ?どっちっ?(01/05)
  24. お正月三ケ日は晴れ着を着ましたっ♪(01/03)
  25. 2014年初詣♪(01/01)
  26. 2014年も裏ワザ駆使しますっ♪(01/01)


26年度新年会で不評だったサプライズ♪

2014.01.31(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して1月18日(土)のめんこちゃんが

住んでる町内会の新年総会の総会が終わりっ、

新年会の様子の画像でっすっ♪

会場はめんこちゃん家の裏に住んでる

今は亡き●君のパパ&ママが営業してる

醉歌でっすっ♪

E雀メンバーの乾杯シーン♪
CIMG0162.jpg

CIMG0155-tile.jpg
CIMG0160-tile.jpg
CIMG0161-tile.jpg

26年度の参加者は19名♪
CIMG0164_20140306205229eb4.jpg

宴もたけなわになりっ、サプライズで去年よりも

収穫量が少なかったけどっ、銀杏チームが収穫した

銀杏と盆踊りの賞金で購入した商品券が当たるクジを

予算の関係で一家族から一人しか参加できないのでっ

二人で参加してた太鼓の達女で今回初めて名前が

判明したM嬢にクジ係になってもらいましたっ♪
CIMG0166.jpg
CIMG0167_2014030621010443f.jpg
CIMG0168_2014030621012881f.jpg
CIMG0169_20140306211031e0c.jpg
CIMG0170_20140306211058620.jpg
CIMG0172_20140306210251e29.jpg
CIMG0173.jpg
CIMG0174_20140306211203d47.jpg
CIMG0175_20140306211239197.jpg

更に奮発して銀杏を当てた人に勝ち抜き

ジャンケンをしてもらい、最後に勝った人に

Mスーパーのギフト券をプレゼントしようと

したんだけどっ、以外にも不評で辞退者が

続出しましたっ(~_~;)
CIMG0176_20140306212300a83.jpg
CIMG0177_20140306212323374.jpg
CIMG0178_2014030621235308a.jpg

最後にH氏とA女史がジャンケンでっすっ♪
CIMG0179_20140306212521953.jpg

プレゼンターのサマンサが優勝したH氏に

オメデトウ♪とハグしながらギフト券を渡すとっ、

優勝したH氏ハグしてくれて嬉しいっ♪と

サマンサにプレゼントしてましたっッ♪
CIMG0180.jpg
CIMG0181_2014030621302615e.jpg


婆Kは決算報告書の事で役員さんと喋り捲ってて

ビールや出た料理をあまり食べれませんでした♪

新年会の日はE雀サークルの日でもあるのでっ、

二次会には行かずっ、支度して待ってる爺J&

めんこちゃんの家へ急いで帰りっ、12時まで

楽しみましたっ♪

以上1月18日(土)にあった本町新年総会の

様子&画像を二回に分けて載せましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使して2月分を

デタラメにボチボチ更新してこうと

思うのでっ、運命のままにっ♪でっすっ♪






紛糾した26年度新年総会♪

2014.01.31(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんブログ担当の婆Kは2月から

丸々1ケ月以上ご無沙汰してましたがっ、

めんこちゃん&爺Jはいつもと変わらず

元気で過ごしてましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

裏ワザを駆使して爺Jがパチリンコした

2月の元気なめんこちゃん画像を載せる前に

今更ですがっ、備忘録として1月18日(土)に

あっためんこちゃん町内会の新年総会の模様を

載せてまっすっ♪

決算報告書を読んでる総会前のE雀メンバー♪
CIMG0154_20140306204246165.jpg

めんこちゃん町内会は役員のなり手が

いないのでっ、現在の役員さんが死ぬまで

やると思うからっ、クレーマー婆Kの耳に

入ってる語り継がれてる??や今までの

矛盾点や支払いに対しての質問&要望書を

婆Kの名前を記載して総会が開催される前に

当事者の会長&会計の二人に出していたんですっ♪

25年度の決算書に修正金額を載せてたら、

紛糾することはなかったのにっ、会長が開会の

挨拶で身に覚えがないと言いだして大ごとに

なっちゃって、ある会員さんが証拠をだせっ!と

まくしたてて怪文書を見せろっ!と言ったから

大変でっすっ!出席者さんに回覧されてしまって

知られちゃいましたっ。

婆Kの名前を書いてるんだから怪文書じゃないと

思うけどっ、婆Kが以前演歌歌手のチケットを

会長が鑑賞するために町内会費から払った事に

対してクレームを出してから聞いたのでっ、

証拠はないけどっ、当時の役員さんから毎年総会が

ある度、雑収入に載ってるかチェックしてるけどっ、

未だにないんだよっと聞いてましたっ。

24年度に会員が辞退した祝い金を雑収入に

戻入しないで、届けた会長個人の見解の相違で

私的に使ったとの返事でっ、出席した会員から

ブーイングがおきてましたっ。

去年役員の決定範囲で支払った出産祝い金の

1万円に対して一番多く不満が聞こえてたのでっ、

ナシにするか、出すんなら3年以上在住してる

会員にしたらっ?と動議を出したら、いろんな

意見がでて結局大幅に減額して3千円になりまたっ♪

町内会の会員かどうか分からないご近所さんが

25年春にベィビーを抱いてるのを見たのでっ、

会員になってるか聞いたらっ、役員さんが

誰も分からなくてっ、以前の班長さんが

出席してたのでっ、聞いたら会員になってると

分かり、当然祝い金を一万円払ってくださいと

お願いしましたっ♪

26年度は75歳以上の会員に支給してた

敬老祝い金は原則ナシになったけどっ、角の

マンションの入居状況によって支給するか

決めるそうでっすっ♪

婆Kが募金に関しては過去に払ってない年も

あるからいろんな募金の要請がきたら個別訪問で

募金を集めないで、一つの募金額を減らして

町内会で払ったらっ?と要望したけど、MCの

役員さんが町内会にプラスにならないのは今年から

一切払わないことで決定しましたっ。

密かに語り継がれてきた案件に対して婆Kは

要望書を出した後に24年度に支出した事に

なってるのにっ、一年も経過して当の会員さんが

まだもらってないと言ってた項目を発見して、

その項目を指差しっ、これって語り継がれてた

案件と同じでしょっ?と言いましたっ。

演歌歌手イベントのクレームで冷たい視線を

経験してるから、今回も冷たい視線を浴びたけどっ

慣れましたっ。


婆Kが留守にしてる間に回ってきた回覧を

サマンサがコピーして取っといてくれましたっ。

IMG_4394.jpg

  修 正 前 の 雑 収 入 項 目
IMG_4395a.jpg

     ↓

2月になってから届いた決算報告書
IMG_4396.jpg

町内会の会計から慶弔金を払う時は名前を

載せて欲しいと要望したので敬老祝い金を

貰った会員さんの名前が載ってたんだけどっ、

修正前の報告書では20名分の支出だったのにっ、

修正した報告書には18名の名前が記載されてて

商品券が戻ってきたと会計氏から報告を受けましたっ♪

婆Kが名前を載せてっと要望しなかったらっ、

20名分の支出のままだったと思いまっすっ。

暇人婆Kは過去の報告書と修正して届いた

報告書と比べて見てたら、25年度の負担金の

防犯協会の負担金が毎年3000円未満なのにっ、

5000円の支払いだったので値上がりしたのか

聞いたらっ、重複して払ったのでっ、26年度の

負担金は払わない事になってるそうでっすっ。

なのでっ、婆Kが忘れても困らないように、

E雀メンバーのお二人に報告しておきましたっ。

微々たるお金だけどっ、約50名の町内会員から

預かってるお金なんだから勘違いしないで

管理してくださいねっ♪


婆Kが犯した重大なミスも書いておきますっ。

正しく修正した金額をプリントして役員さんに

渡した用紙に24年度の班長手当の件で1班と

4班に同じ苗字の会員さんがいたのにっ、違う

班を書いてしまい、サマンサから班が違ってると

言われるまで全然気づかず、大幅に迷惑を掛けて

しまいましたっ。大変申し訳ありませんでしたっ(~_~;)

以上26年度の新年総会の模様でしたっ♪

この後の新年会の模様は次に続きますっ♪













































1月29日(水)~1月31日(金)までの画像♪

2014.01.31(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

爺Jがパチリンコした1月29日(水)から

1月31日(金)のめんこちゃん画像でっすっ♪

           1月29日(水)

雪ハネをして中へ入るとテーブルの上で

寛いでましたっ♪
IMG_2772.jpg
IMG_2777_20140216191007ac0.jpg

IMG_2795_201402161910444d6.jpg

IMG_2786-tile.jpg

           1月30日(木)

サマンサから戴いたバースディープレゼントの

ドレスを着ましたっ♪
IMG_2816_20140216191517d61.jpg
IMG_2822.jpg

風向きチェックの旗を写してる時に

トラックが通過して旗が写ってないっ♪
IMG_2825.jpg

IMG_2813-tile_20140216191815f28.jpg

          1月31日(金)

IMG_2840_20140216193338c48.jpg

IMG_2834-tile.jpg
以上1月のめんこちゃん画像でしたっ♪

婆Kの手首が本調子になるまで もう少し

かかりそうなのでっ、爺Jが担当してる

2月のめんこちゃん画像のUPを今しばらく

お待ちくださいねっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


12才♪

2014.01.28(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

どんぐりママンさん♪ めんこちゃんのバースディー

コメント有難うでっすっ♪ これからも元気な

限りお邪魔しますねっ♪


          1月 28日(火)

婆Kはめんこちゃんが12才の誕生日を迎える

28日まで帰ってこれないのでっ、芦別さんから

戴いた服をリメイクしたドレスを着せてと

爺Jに頼んでたのでっ、ちゃんと着せてましたっ♪
IMG_2530-tile.jpg
IMG_2531_20140216181409d61.jpg

朝ボーイフレンドのバニラ君からいただいた

プレゼントからふさうさちゃんだけ出して

遊んでまっすっ♪
IMG_2753_20140216181528e1e.jpg

婆Kが帰ってきてからプレゼントをパチリンコ♪
IMG_2997.jpg

サマンサが作っためんこちゃんのドレスを

着る前に必ずパチリンコするのを覚えてた

爺Jがサマンサからバースディープレゼントに

いただいたドレスをパチリンコしてましたっ♪
IMG_2799.jpg

婆Kが帰ってからもう一回パチリンコ♪
IMG_3001-tile.jpg
IMG_3007_20140216183052f5d.jpg

そして毎年バースデイーメールを戴いてるのにっ、

アドレスをクリックしても閉鎖中で一度もお礼が

出来なかったダックスの親戚探しのDachsDBさんからも戴きっ、

アドレスをクリックしたら今回ようやっと

繋がり、お礼メールが出来ましたっ♪
cake2.gif
happybirthday_201402161850144f5.gif


IMG_2765_20140216185317be6.jpg
IMG_2747-tilea.jpg

以上めんこちゃんの12才の誕生日画像でしたっ♪

1月25日(土)~27日(月)までの画像♪

2014.01.27(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログ担当オッチョコチョイ婆Kの

アクシデント発生で、留守の間爺Jに頼んでた

画像のUPやブログ散歩を再開したかったんですが、

パソマウスとの相性が最悪で、手首をちょっと

動かしただけで腫れて炎症を起こしっ、痛むのでっ、

再開できませんでしたが、昨日(2月15日)1月

25日から遡ってブログ散歩をしましたっ♪

全国的な大雪の被害で交通網が麻痺して死者も

出たみたいですねっ。一日も早く普通通りの

生活に戻れますように・・・


去年覚えた便利な裏ワザを駆使して1月25日から

27日までの画像でっすっ♪

因みに炎症を少しでも抑えるために保冷剤を

手首にグルッと巻いてますっ♪
IMG_3714_201402161624192f1.jpg


           1月 25日(土)

婆Kが担当していますっ♪
IMG_2653_2014021616251513a.jpg

IMG_2663_20140216162551bde.jpg
IMG_2667_20140216162640c70.jpg
IMG_2668.jpg

IMG_2655-tilea.jpg


            1月26日(日)


爺Jに積雪と外壁の温度、風向きチェックの

旗と門の上のめんこちゃんのツーショットを

頼みましたっ♪

無意識に痛い方の手で朝ごはん容器を持ってしまい、

こぼしてしまいましたっ(~_~;) 

すかさず掃除係りさんが片づけてまっすっ♪


IMG_2682_20140216163556975.jpg

IMG_2706_2014021616412451a.jpg
IMG_2718.jpg

IMG_2713-tile.jpg

          1月27日(月)

IMG_2720.jpg

IMG_2738.jpg

IMG_2732-tile.jpg

以上1月25日(土)~27日(月)迄の

めんこちゃん画像でしたっ♪

次は裏ワザを駆使して1月28日に12歳に

なっためんこちゃんの画像に続きますっ♪


1月22日(水)~24日(金)までの画像♪

2014.01.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログ担当の婆Kに

アクシデントが発生したのでっ、少しの間

ブログ散歩をお休みします。ごめんなさいっ(~_~;)

裏ワザを駆使して更新しようとパチリンコした

1月22日(水)から24日までの画像だけを

載せてまっすっ♪

           11月22日(水)

朝ごはんが済むとクッションを蹴散らして

爺Jのテーブルへ突進でっすっ♪
IMG_2538_20140126173509f0e.jpg

IMG_2549_201401261742288b2.jpg

IMG_2547-tile.jpg

          1月23日(木)

IMG_2561.jpg

IMG_2583_20140126175804d37.jpg
IMG_2587_2014012617593304c.jpg
IMG_2589_20140126180137739.jpg

IMG_2577-tile.jpg

          1月24日(金)

IMG_2604_2014012618114436a.jpg

こ~んな目でみてまっすっ♪
IMG_2615_20140126181225226.jpg
IMG_2625.jpg

IMG_2630_20140126182148b60.jpg

久しぶりに勤労青少年ホーム跡にいくと

シートで覆われてる建物がっ♪

高齢者向けのマンションらしいでっすっ♪
IMG_2634_20140126182046a80.jpg
IMG_2635_20140126182236a21.jpg

IMG_2622-tile.jpg
それではまだまだ寒い日が続きまがっ、

次回の裏ワザを駆使したデタラメな

ボチボチ更新日まで運命のままにっ♪でっすっ♪

居心地がいい新聞紙の上♪

2014.01.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
マイナス温度の日が続いてまっすがっ、我が家の

お散歩コンビは朝の5時に起きて、きっかりと

6時になったらっ、ボヤ~と明るくなった空を

見ながら早朝散歩へ出かけてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           1月21日(火)

爺Jが新聞を広げたままにしてたらっ、その上で

寛いでまっすっ♪
IMG_2478.jpg
IMG_2488_20140124110033a13.jpg
IMG_2490.jpg
IMG_2500_2014012411014105d.jpg
以上 今朝は8時散歩へ行く前にいろんな

場所へ移動してました♪

積雪をパチリンコしてる間、待ってた時♪
IMG_2507_20140124110215079.jpg

風向きチェックの旗とめんこちゃんの

ツーショットを写してる時、向かいの

クー君とチョコ君がオソローの黄色い

ウエアを着て出かけて行くのが見えたのでっ、、

写したんだけどっ、胴長短足のクー君は

見えなくてっ、チョコ君だけ小さく

写ってましたっ♪
IMG_2511a.jpg

IMG_2514_20140124112453aa3.jpg

今朝も片足あんよでギャラを待ってまっすっ♪
IMG_2518_201401241120093a8.jpg

IMG_2520-tile.jpg
月曜日のE雀サークルでは25年度の新年総会の

話じゃなくて、24年度にある会員が辞退した

敬老祝い金の500円券の行方について賑わいましたっ♪

25年度の決選報告書でも暇人婆Kは??な項目を発見して

会計士に報せたのでっ、キチンと修正した決算報告書が

手元にきたらっ、更新しようと思ってますっ♪

以上1月21日(火)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

大きな紙袋におやつを入れて見たっ♪

2014.01.20(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2014年度になって初めて裏ワザを使わずに

めんこちゃんブログを更新でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           1月20日(月)

IMG_2426_20140120171337e6b.jpg
IMG_2429_2014012017140391a.jpg
IMG_2432_2014012017145312c.jpg
IMG_2436-tile_20140120171520fb4.jpg
IMG_2440.jpg

後ろに銀杏チームが企画した新年会の景品の

銀杏を入れた袋があったのでっ、めんこちゃんに

おやつを見せながらおやつを袋に入れましたっ♪
IMG_2441-tile.jpg
IMG_2444-tile.jpg

又貰おうと待ってまっすっ♪
IMG_2449_2014012017201700a.jpg

袋の中に入れたら、今度はずっと動きませんっ♪
IMG_2457_20140120172149993.jpg

おやつを床に置くとっ、おやつ欲しさに速攻で

出ましたっ♪
IMG_2459_2014012017235284b.jpg
今夜はE雀サークルがあるのでっ、始まる前に

1月20日(月)の画像を乗せましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

チラチラ横目を使って歩いてまっすっ♪

2014.01.19(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 オハコンンチバンワ~ン♪でっすっ♪

           1月19日(日)

今朝もありきたりの画像ですっ♪
IMG_2399_20140120164720af3.jpg
IMG_2403.jpg
IMG_2404_20140120165117445.jpg

IMG_2406_20140120165149416.jpg

デッカイ欠伸シーンもっ♪
IMG_2408.jpg

カメラを意識してチラチラ横目を使い歩いてまっすっ♪
IMG_2412_201401201654305d9.jpg
IMG_2413_20140120165313ee7.jpg

外壁の気温を測ってる間、待ってもらいましたっ♪
IMG_2415_201401201656159cc.jpg
IMG_2417_20140120170529d6c.jpg

メチャッ寒いパソルームのストーブを点けるのでっ、

めんこちゃんも一緒にパソルームに入って爺Jを

待ちますっ♪
IMG_2422.jpg

IMG_2414-tile.jpg

以上1月19日(日)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

癇癪玉を炸裂してギャラを要求♪

2014.01.18(15:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月18日(土)の夜に本町末広町内会の

新年会があるのでっ、いつもより早い時間に

めんこちゃんブログを更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           1月18日(土)

IMG_2348_20140119192953e2c.jpg
IMG_2350_20140119195108528.jpg

入れ歯を外した顔みたいっ♪
IMG_2358.jpg

IMG_2368_20140119193138104.jpg
IMG_2378-tile.jpg

お利口さんにギャラを待ってたのであげましたっ♪
IMG_2383_2014011919335644f.jpg

なのにっ、ギャラが足りない!とっ、癇癪玉を

炸裂して婆Kを追いかけてきましたっ♪
IMG_2389_201401191955168d2.jpg

周りから年をとったらおとなしくなると

言われて11年♪ 我儘はおさまりませんっ♪
IMG_2390_20140119195555f70.jpg

IMG_2366-tile.jpg

以上1月18日(土)の朝の画像でしたっ。

夜にあった新年会の模様はクレーマー婆Kが

過去の決算報告書で見つけた??やひそかに

語り継がれてた??を書類にして会長氏&

会計士に要望した案件がキチンとしてから、

裏ワザを駆使したデタラメな更新日に

載せようと思ってるのでっ、それまでっ♪

運命のままにっ♪でっすっ♪

寒波到来?♪

2014.01.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           1月17日(金)  

ストーブを点けっぱなしにして寝たのにっ、

今朝はいつも以上にブルブルと寒い朝でしたっ♪

IMG_2306_201401191904284c2.jpg

ゴミ箱から肉汁のついたサランラップを

ゲットしようと朝ごはん前にうろついてますっ♪

IMG_2307.jpg

朝のいつものパタ~ンでっすっ♪
IMG_2316_2014011919113365b.jpg
IMG_2319_20140119191242454.jpg
IMG_2321_2014011919131167b.jpg
IMG_2326_201401191913428d1.jpg

外壁の気温を測りに外へ出たらっ、玄関の

ガラスがしばれついてまっすっ♪

外から♪

IMG_2332_20140119191858c1a.jpg

萌え~なペロンチョシーンが二枚もっ♪
IMG_2336_20140119192106536.jpg
IMG_2337_20140119192136138.jpg

すぐ家の中へ入りましたっ♪
IMG_2346_201401191924099fe.jpg

今までで一番低い気温でしたっ♪
IMG_2330-tile_20140119192645c34.jpg
以上1月17日(金)の画像でしたっ♪

排雪車が道路の雪を片づけにきました♪

2014.01.16(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪



           1月16日(木)

婆Kが起きてすぐ(Am7:00頃)外からマイクの

声が聞こえてたのでっ、めんこちゃんの支度を

後回しにして外へ出るとっ、今年初めての排雪車が

ズラ~と並んでまっすっ♪
CIMG0151_20140119150952472.jpg
CIMG0152_20140119151010d07.jpg
本町地区は何番目に来たのか分かりませんが、

二車線の幅が出来て走りやすくなるでしょう♪

IMG_2276_201401191511477d3.jpg

IMG_2283_20140119151303424.jpg
IMG_2291_201401191515163f4.jpg

IMG_2294_20140119151548bd2.jpg

8時散歩のため外へ出るとまだ排雪してましたっ♪
IMG_2301-tile.jpg
IMG_2303_20140119151835167.jpg

IMG_2304.jpg

IMG_2288-tile_20140119151448198.jpg
村ドン師匠の仕事の関係で夜バンドの練習が

あったけどっ、メンバーのトッシー氏が急に

送迎の仕事が入って30分だけで練習を

切り上げて帰ったのでっ、残った3人で

懐かしの洋楽談義をしてましたっ♪

以上1月16日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

平和クラブ26年度新年会♪

2014.01.15(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ダンス講座を受講するために幸町のコミセンに

行った時に老人クラブのポスターがあって、

サークルに麻雀クラブとあったのでっ、点数を

覚えたくて入会したけどっ、爺Jのバンドの

練習日とぶつかるようになってからサークルには

行けなくなってもっ、ネタが乏しいめんこちゃんの

ブログネタ用に新年会や忘年会、芸能大会、娯楽大会へ

参加して載せています♪早いものでもう3年経って

4年目に突入しましたっ♪

1月15日(水)に開催した26年度の新年会へ

参加した画像でっすっ♪

参加したのは数えてないけど25人位かな?

本日は安くてボリュームがある海鮮丸のお弁当です♪

重箱に入ってるのでお持ち帰りが出来ないのが

難点ですがっ、婆Kは残さず胃袋へ詰め込みましたっ♪
CIMG0134_20140119085807af1.jpg

クラブの集まりには必ず会長氏や会員さんから

差し入れがあります。
CIMG0135.jpg
写してないけど、漬物や紅サケ飯寿司も

ありました♪

毎年平和クラブのイベントではビンゴをしますっ♪
CIMG0137.jpg

舞踊&カラオケサークルの美女連でっすっ♪
CIMG0138_201401190919368c5.jpg

次々にビンゴの声がかかり、役員さんが

賞品を順番に運んでいます♪
CIMG0139_20140119092004914.jpg
CIMG0140_20140119092023b5d.jpg
CIMG0143_20140119092043ff1.jpg
CIMG0145_20140119092107d94.jpg

婆Kはキッチンハイターが欲しかったのでっ、

ハイターの賞品がきたところでビンゴ♪と

声をかけて欲しかったハイターをゲットしてから

ダンス講座を受講しました。サッチャン先生が

受け持ってる月曜のベテランコースから初心者が

二人廻ってきたのでっ、一緒に復習しながら

キチンと覚えようと思いまっすっ♪

以上1月15日(水)の平和クラブの新年会の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


あんよ片方あげてギャラ待ち中♪

2014.01.15(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ

          1月14日(火

ワンパターンな画像でゴメンでっすっ♪
IMG_2135.jpg
IMG_2161.jpg
IMG_2175_20140118121506bca.jpg

IMG_2178_20140118121535793.jpg
IMG_2184.jpg

IMG_2173-tile.jpg
火曜日のストレッチ教室に行きだしてから

もう何年も経ってるのでっ、近くのメンバーさんの

名前だけは憶えてるんだけどっ、K女史から

調理済みですぐ食べれる安納芋を貰ったのにっ、

帰りに恒例のウインドーショッピングや郵便局へ

行ったりしてるうちにすっかり忘れてしまい、

気付いたのが二日後だったけどっ、この寒さで

全然大丈夫だったのでっ、めんこちゃんと食べました♪


          1月 15日(水)

IMG_2213_20140118123420620.jpg

ボケボケだけどっペロンチョシーン♪
IMG_2220_20140118123534ae8.jpg

IMG_2250_20140118123619349.jpg
IMG_2256.jpg

あんよ片方あげてギャラを待ってまっすっ♪
IMG_2264_20140118123757b27.jpg

IMG_2247-tile_20140118124019b4b.jpg
以上1月14日(火)と15日(水)の

朝の画像でしたっ♪

婆Kが入ってる平和老人クラブの新年会があり、

水曜ダンス講座が始まるまで参加してきましたが、

デジカメを持ってったのでっ、画像を縮小してから

裏ワザを駆使して載せますのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

合言葉を言うと舐め舐めします♪

2014.01.13(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

2014年も昨年覚えた裏ワザを駆使して

殆どネタがないので変わり映えしない

帽子カブ~ルめんこちゃん画像を日付順に

載せてまっすっ♪

          1月 13日(月)
IMG_2084_20140118113328ca7.jpg

どうも最近台所の方でうろうろするように

なったと思ったら、ゴミ箱に捨ててあった

サランラップを拾ってテーブルの下でペロペロ

舐めてました♪
IMG_2087.jpg
IMG_2090_20140118113519c17.jpg
IMG_2091_20140118113622660.jpg

説教を神妙に聞いてますがっ、蓋が空いてたら、

又やるでしょう♪
IMG_2099.jpg

お散歩コンビが抱っこ散歩をしてる道中、

めんこがめんこい♪と歌うと必ず爺Jの顔を

舐めてくると言うのでっ、婆Kが歌っても

舐めるか実験しました♪

めんこがめんこいっ♪
IMG_2100_20140118114824815.jpg
ホントでしたっ♪ 抱っこ散歩中のめんんこちゃんを

見かけたら試してみてね~♪

IMG_2115_20140118115559f2d.jpg

IMG_2121_201401181156444d9.jpg

裏一の坂方面♪
IMG_2126_20140118115740143.jpg

IMG_2107-tile.jpg
夜はE雀サークルで楽しみましたが、メンバー

みんなが一回はチョンボしてましたっ♪

以上1月13日(月)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

美inライブ♪

2014.01.12(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ハムコ女史に電話して頼んだ美inライブの

前売りチケットを婆Kが昼風呂に入ってる時に

マッキー君が持ってきたそうでっすっ♪

待ち合わせの時間を6時にしてサマンサを

待ってたけどっ、中々来ないのでっ、迎えに

出たら、こっちへ向かってきたのでっ、爺Jに

教えてから向かい側で井戸端しながら爺Jが

外へ出てくるのを待ってたけどっ、一向に

出てこないのでっ、家に戻ってドアを

開けようとしたら、鍵がかかってましたっ(~_~;)

イヤ~ッ!ベチャベチャシャべリングしてる間に

置いてかれたんでしたっ♪

婆Kは晩御飯に一度も行ったことのない美唄風の

焼き鳥屋さんで食べたかったけどっ、スポンサーの

爺Jがイヤッ!よく知ってる赤沢で食べるっ♪と

却下したのでっ、従いましたっ♪

ライブの時間まで十分間に合う筈だったのにっ、

三楽街の食べ物屋さんは日曜日が休みの店が

多いのでっ、結構お客さんが入ってて会場に

着いたのは7時を大幅に過ぎてましたっ(~_~;)

中華丼・オムライス・小ラーメン・チャーハン♪
CIMG0061-tile.jpg
CIMG0063-tile.jpg

会場へ着いてからチケットをパチリンコ♪
CIMG0066_201401161406563ae.jpg

すでにライブが始まってたのでっ、カメラ機能を

高感度にして撮影♪
CIMG0067_2014011614073058f.jpg

武田組の英祐一(エイスケイチ)♪
CIMG0069_20140116141007315.jpg

武田組リーダーツキオカ青年がカホンで参加♪
CIMG0070_20140116141303997.jpg

お客さんも掛け声で参加♪
CIMG0074-tile.jpg
CIMG0076_20140116141429603.jpg

全身汗だらけで歌い終わった佑一さんと♪

ハムコ女史も一緒に写したけどっ、モザイクを

かけるの面倒なのでっ、ハムコ女史抜きの画像を♪
CIMG0082_20140116142109523.jpg

二番手が音更出身の流(ナガレ)嬢♪

マイクが顔にかからないように写したくて

色々してるうちに終わってしまいましたっ♪
CIMG0083_20140116142458e0e.jpg

CIMG0086_20140116142936049.jpg

爺Jが流嬢に断りなしに婆K達に「一緒に立てっ!

写してやるぞっ♪」で3ショット♪
CIMG0087_201401161433411b8.jpg

愈々本町の大スターマッキーの番でっすっ♪

子供のころからよく知ってる瀬戸口正樹君でっすっ♪

歌手って私生活をあまり話さない人が多いけどっ、

マッキーはお子ちゃまのおおっぴらに話してましたっ♪
CIMG0094_20140116145122d77.jpg
CIMG0096_20140116145325f90.jpg
CIMG0119_20140116145400180.jpg
CIMG0120-tile.jpg
マッキーとお客さんが一緒に歌ってる部分を

動画に撮ってたら、偶然爺Jのラ~ラ~ラ~の

かけ声が入ってたので、永久保存しましたっ♪

アンコールがかかると出演者全員のコラボで

スタンド・バイ・ミーですっ♪
CIMG0125_2014011615023856d.jpg
CIMG0127_20140116150350fef.jpg
CIMG0131.jpg
それにしても3人とも歌は勿論、MCが

上手で感心して聞いてましたっ♪

以上2014年度初めてのライブ鑑賞は

地元のスナック美inでのマッキー・

武田組佑一・流嬢のコラボライブでしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

二日続けて同じマフラーを巻いてますっ♪

2014.01.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪  

1月12日(日)の朝の画像は爺Jの朝ごはんが

終わったので、ぬくぬくの特等席に戻るめんこちゃんを♪ 

IMG_2023_201401161210320cd.jpg
IMG_2024_2014011612155363e.jpg
IMG_2026.jpg

散歩の時間までまったりしようとソファへ

飛び乗っためんこちゃんにっ、爺Jが

コレッ♪昔俺が買った記憶があるからっ、

今日も巻いていくぞ~♪と昨日巻いてた

マフラーを首に巻いてくれましたっ♪

IMG_2042_20140116124158246.jpg
IMG_2047.jpg
IMG_2050.jpg

味付き爺Jの手をなめてまっすっ♪
IMG_2053_201401161252272b3.jpg
IMG_2057.jpg

IMG_2069_201401161256025af.jpg
IMG_2075_20140116125639741.jpg

毎日毎日よく降りますっ♪
IMG_2062-tile.jpg
爺Jがボランティアで訪問してるS藤女史から

札幌から帰るのにっ滝川の雪はどう?と電話で

聞いてきたけどっ、滝川よりも岩見沢が酷くて

何時間もかかるから帰るのを延ばした方がいいよと

返事してましたっ♪ホント不祥事ばっかり続いてる

上に大雪だもんね~(~_~;)

お気に入りブログ散歩をしてたら、今は札幌に

住んでるけどっ、E雀サークルのメンバーの

ハムコ女史のご子息、瀬戸口正樹君のライブ告知が

あり、爺Jに教えてあげると、いつもなら何度も

聞いてるからイカンッ!と言うのに、以外にも

「なんも用事ないから3人で行こう♪プロの

当日券は高いからハム子女史に電話してチケット

頼めっ!で前売り券をゲットして聞いてきましたっ♪

その画像は裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日に続くのでっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


 

すみれダンスサークル新年会♪

2014.01.11(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2014年のスミレダンスサークルの新年会が

練習場所にしてる幸町のコミセンでありましたっ♪

婆Kの住んでる本町は街中なのでっ、夜でも

街灯がついてるから歩く分には大丈夫だけどっ、

ちょっと外れると街灯の灯りが殆どないから

昼間の方がいいんだけどっ、サッチャン先生が

指導してるもう一つのサークルは月曜日なのでっ、

第一の趣味を優先するために土曜日の夜に

行ってまっすっ♪

去年は訳が分からず(今もだけどっ)ブチ切れられた

ショックで蚤の心臓を鍛えるために3ケ月も

休んじゃったけどっ、爺Jのアドバイス通り、

自己中に行動したらっ、多分トラブルはないと

思うのでっ、少し真剣に覚えようと思ってまっすっ♪

6時からなのにっ、忘年会で写した画像で中々

来ない人が参加するかも♪と4枚だけプリントして

行ったらっ、ギリギリの時間になってましたっ♪

恒例の会計報告のあと役員改選そして新年会♪

おバカな婆Kはオードブルやおつまみを写すのを

忘れてっ、お昼ご飯と兼用でオードブルを空き腹に

たくさん入るようにムシャムシャ食べまくってたのでっ、

画像がないのに気付いたのが翌日の朝でしたっ♪

爺Jの朝ごはんになった巻きずし♪
CIMG0060_20140113143820590.jpg

メンバーからの差し入れ♪
CIMG0059_2014011314380705e.jpg

乾杯シーン♪
3CIMG0037 - クレーム

メンバーさんにブログ用に協力してもらいましたっ♪
CIMG0038 - クレーム4

素敵な衣装も自分でヌイヌイして着てる

さっちゃん先生♪
CIMG0040_201401131441109b3.jpg
CIMG0041_20140113144243a58.jpg

美人は何かと誤解されるみたいなのでっ、

今回はエコ姫のカラオケシーンだけでっすっ♪
CIMG0043_2014011314430747f.jpg

滝川一のイケメン兄弟のパパさんのA間氏♪ 
CIMG0045_2014011314473888d.jpg

CIMG0049_20140113145437cdb.jpg

先生とH子さんのカラオケ♪
CIMG0050_20140113145510d94.jpg

Y子さん、サークルの帰りに家の近くまで

乗せてくださり有難うでっすっ♪
CIMG0052_20140113145624bcc.jpg

サークルではあまり会う機会がないけどっ、

老人クラブのイベントで会うM下女史♪
CIMG0053_20140113145737ab1.jpg
CIMG0056_20140113145941ada.jpg
以上コミセンのご厚意で9時までダンス&

カラオケをして楽しんだスミレダンスサークルの

2014年の新年会の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

コーヒーを飲み終わるのを待ってまっすっ♪

2014.01.11(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎日雪がよく降ってまっすっがっ、爺Jが仕事を

リタイアした10年前から、雪かきを一手に

引き受けてくれてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                   1月11日(土)

IMG_1967_2014011312381677c.jpg
IMG_1970_20140113123928d8a.jpg
IMG_1974.jpg
IMG_1997_201401131240438fe.jpg

IMG_2004_20140113124108608.jpg
IMG_2008-tile_2014011312423187d.jpg
IMG_2013_20140113124308275.jpg
IMG_1996-tile.jpg

8時散歩から戻ってからっ、ソファに飛び乗り、

爺Jがコーヒーを飲み終わるのを静かに

待ってまっすっ♪

因みに爺Jはカロリー0のパルスィートを

ドップリ入れて飲んでまっすっ♪
IMG_2014-tile.jpg
IMG_2017_201401131245093db.jpg
IMG_2018_20140113130341a80.jpg
IMG_2021_20140113130801bd6.jpg
以上1月11日(土)の朝のめんこちゃん画像でしたっ♪

めんこちゃんは登場してないけどっ 婆Kの

近況報告を兼ねて11日(土)の夜にあった

スミレダンスサークルの新年会の画像を

載せてるのでっ、婆Kの身内さんっ♪ 見てねっ♪

寒すぎっで鼻水出てまっすっ♪

2014.01.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          1月10日(金)

毎日片方のあんよ隠しポーズをしてるけどっ、

2014年度初掲載でっすっ♪
IMG_1922_20140113114749795.jpg

昨日に続いて朝ごはんを食べたらっ、欠伸を

連発してましたっ♪
IMG_1924-tile.jpg

IMG_1925_20140113115834375.jpg
IMG_1930-tile.jpg
IMG_1934_20140113120453968.jpg

鼻水は出てるわっ♪、吐く息も白くなってまっすっ♪
IMG_1949.jpg

IMG_1954_20140113122614ee1.jpg

IMG_1963_20140113123141047.jpg
IMG_1947-tile_201401131232200e5.jpg

以上鼻水を出しながらでもお散歩へ行った

1月10日(金)のめんこちゃんの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

一時間早かった電波時計♪

2014.01.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月8日のめんこちゃん画像を載せる前に

本日のタイトルにした1月6日(月)未明に

起きたミステリーな出来事を載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

夜鷹の婆KがWoWoWで録画してた番組を

観ながらまぶたが重くなってきたのでっ、

そろそろ寝ようと壁にかかってる時計を

見たらっ、早起きコンビの起きてくる時間

(Am5:00)だったのでっ、オハヨウの

挨拶してから一眠りしようと待ってるうちに

早朝散歩に出かける6時になっても寝室から

起きてくる気配がないからっ、婆Kは親切心で

早朝散歩にいかないのっ?と声をかけたらっ、

起きてきて時計を見るなり「え~っ!こんな時間?

寝過ごしたっ!と出かけたのでっ、バイバイして

眠りについたらっ、起こされましたっ♪

早朝散歩で時々会うM夫人に「今日はやけに

早いけどっ、どうしたのっ?出かけるのっ?」と

言われたのでっ、時計を見せてもらうとっ、

5時を過ぎたばかりでしたっ♪

電波時計の電池が切れたらっ、止まるのにっ、

めんこちゃん家の電波時計は一時間早く

進んでから動いてたようでっすっ♪

早朝散歩から戻ってきた時の電波時計は6:49♪
CIMG0030_201401121238143be.jpg

ストーブについてる時計♪
CIMG0034_20140112125420cc5.jpg

同じ居間にある飾り時計♪
CIMG0036_20140112125513353.jpg
寝不足を解消するためにfamily揃って

7時過ぎまで二度寝しましたっ♪

         1月 8日(水)

IMG_1808_20140112130453494.jpg

顎が外れそうな欠伸3連発♪
IMG_1827_20140112130529f7b.jpg
IMG_1836_2014011213063375a.jpg
IMG_1840_201401121306585bf.jpg
IMG_1849_20140112130757f8b.jpg


IMG_1854_2014011213085460c.jpg

新しくした物置を50センチずらしたけどっ、

屋根雪が直撃しないように用心のためコンパネを

立てましたっ♪
IMG_1858_20140112131225b74.jpg

滝川ベンチャーズの2014年練習初めに

リードGのノンキー氏が熱を出して休んだけどっ、

トッシー氏がリードGをして3人で練習しましたっ♪

          1月9日(木)

IMG_1867.jpg
IMG_1883_20140112132548234.jpg

2014年、1月の町内会の資源回収日なのでっ、

爺Jが出し忘れたスチール缶を持って

外へ出ると向かいのクー君が連日の雪で

隣宅の雪下ろしに来た業者さんを不審者だと

思ってパパさんに知らせてましたっ♪
IMG_1897_201401121333184ee.jpg

向かいの屋根雪♪
IMG_1907_20140112134121603.jpg

資源回収のお金はめんこちゃん家一軒じゃ

微々たる金額だけどっ、毎月町内会のために

出してまっすっ♪
IMG_1913_20140112134217ee9.jpg
トッシー氏の休みに合わせて滝川ベンチャーズの

2014年新年会を居酒屋おやじでしましたっ♪

去年はマッツー夫妻が出れなくなったのでっ、

代わりに婆Kとサマンサも出て9人出てたけどっ、

今年はハーベスト・ムーンも消滅したのでっ、

4人だけの寂しい新年会でしたっ♪

爺Jがカメラを持ってかなかったのでっ、

どんな料理が出たのか全然わかりませんが、

爺Jの収入源の一つですのでっ、良かったら

ご利用してあげてくださいねっ♪


以上1月8日(水)と9日(木)の朝の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

         

ルール破り♪

2014.01.07(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

2014年の初詣以外どこにも出かけずに

家に籠ってたのでっ、2014年になって

二日続けて受講したストレッチ教室、

水曜ダンス教室でっ、久しぶりに人間様と

話したせいで人酔いしたらしく、どっと

疲れてブログ散歩を休みましたっ(~_~;)

          1月 6日(月)

朝、邦実ちゃんのリメイクセーターで作った服を

めんこちゃんに着せてる時にデザイナーサマンサが

遠くに住んでて中々こっちに帰ってこれない

邦実ちゃんの事を思うだろうなっ♪と思いながら

着せたんだけどっ、案の定夜にサマンサと

会ったらっ、当時の事が走馬灯のように

よぎって胸キュンとなったと言ってましたっ♪
IMG_1673_201401100917310f2.jpg

爺Jの朝ご飯が済むと台所の方へ行って

蓋があいてたゴミ箱を物色しようとして

爺Jに連れ戻されましたっ♪
IMG_1697.jpg

真っ白の歯を剥きだして毛づくろい♪
IMG_1702.jpg

IMG_1724_20140110093156902.jpg

つららが大分太くなりましたっ♪
IMG_1729.jpg
IMG_1731_2014011009400254f.jpg
IMG_1735_201401100933078f3.jpg
IMG_1730-tile.jpg
1月6日(月)E雀初めは体調が大分よくなった

チャンピオンも参加して5人揃って遊びましたっ♪

ハムコ女史がブランディーを飲みたいと言うのでっ、

昔海外土産にもらってとっといた最後のナポレオンを

開けたらっ、いい香り~♪ アルコールを控えてた

チャンピオンも香りにつられてロックで飲んでましたっ♪

婆Kも1月中はこの香りでコーヒーを楽しむ事に

しますっ♪ そして画像はないけどっ、いつも

たくさんの差し入れを戴きゴッチでっすっ♪

           1月 7日(火)

IMG_1747.jpg
IMG_1751_2014011009585494c.jpg

めんこちゃんが朝ごはんを食べてから

朝ごはん中の爺Jの傍に舞い戻って

へばり付いてるのはっ♪
IMG_1761.jpg

爺Jがルール破りをするからでっすっ♪
IMG_1766_2014011010063526a.jpg
人間の食べるものがどんなにまずくても

ワンズには一番おいしいからあげちゃうと

フードを食べなくなるとめんこちゃんが

家族になった時にベテランの先輩さんから

警告されたけどっ、ワンズのフードも残さずに

食べてまっすっ♪

片付け忘れたE雀用のクッションをホリホリして

8時散歩の時間まで一休み♪
IMG_1772-tile.jpg
IMG_1785_20140110101446f4b.jpg

IMG_1792_20140110101534ccf.jpg
IMG_1799_201401101016033e7.jpg

IMG_1779-tile_20140112084314a70.jpg

ストレッチ教室の帰り、100均の入ってる

スマイルビルの方へ歩いてると人だかりがっ♪

消防の出初式をやってたようですがっ、カメラを

持ってきてないのでっ、写せませんでしたっ♪

以上1月6日(月)7日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ミカン?イチゴ?どっちっ?

2014.01.05(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

毎度のことだけどっ、プ~兄弟が帰省しないのでっ、

今年はお節も作らないでっ、お互いの好きな物を

食べて過ごした3か日でしたっ♪来年の年越しまで

元気でいたらっ、今年みたいに好きな物ばっかり

食べて過ごすことに決定でっすっ♪

主食にしてるミカン、毎年買ってた西宇和産の

小粒みかんの味が今一まずかったのでっ、色々

試食して婆Kの主食に採用したリーズナブルな

お値段のミカンの名前を忘れないように書いて

おかなきっゃ♪でっすっ♪

熊本産夢未来ミカン4Kg13?0円♪

5箱購入したけどっ、今回は爺Jもンマ~っ♪て

結構食べたからあと僅かしか残ってない~♪

         
      1月4日(土)

イチゴチャンワンピーを着てまっすっ♪
IMG_1552_2014010614381815a.jpg
IMG_1555_20140106150524535.jpg
IMG_1575_20140106150610e2f.jpg

IMG_1578.jpg

ンチさんしたらっ、あんよでっ後ろ蹴りっ♪
IMG_1605_20140106150728ad8.jpgIMG_1610_20140106150903945.jpg
IMG_1607-tile.jpg

札幌で新年を迎えた芦別さんがめんこちゃん家に

来ましたっ♪

芦別さんがトイレに行ったすきにソファから

降りてミカン、イチゴ、どっちも好きなのでっ

どっちを先に食べようかと思案中♪

IMG_1620_20140106150931a19.jpg
IMG_1621_201401061514371b1.jpg

以上1月4日(土)の画像でしたっ♪


          1月5日(日)

IMG_1632_20140106151913654.jpg
IMG_1639.jpg

躾を失敗したけどっ、めんこちゃんは

ご飯を残すことしませんっ♪
IMG_1645_2014010615201165b.jpg
IMG_1654_20140106152159dc7.jpg

IMG_1665_20140106152228ae2.jpg
IMG_1667_2014010615355916c.jpg

IMG_1668_20140106152316eba.jpg
IMG_1660-tile_20140106152349cae.jpg
以上1月5日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪






お正月三ケ日は晴れ着を着ましたっ♪

2014.01.03(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
お正月の晴れ着ってめんこちゃんの場合は

年賀状用の先撮りと元旦しか着る機会が

ないのでっ、お正月の三ケ日だけでも以前

着た晴れ着を引っ張りだして着ましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

            1月 2日(木)

毎日変わり映えのしない生活をしてるのでっ

元旦に載せたポーズと殆ど同じでっすがっ

元旦の晴れ着と違いっ、以前着た晴れ着でっすっ♪


朝ごはんを食べる順番は爺J、めんこちゃんと

決まってますがっ、めんこちゃんの朝ごはんの

時間がくるまで、必ず爺Jのそばでおこぼれを

待ってて、運ばれてくると猛烈な勢いで食べて

まだ食べてる爺Jの傍へ舞い戻ってまっすっ♪
IMG_1432.jpg
IMG_1437_201401051814226a5.jpg
IMG_1444_2014010518153501b.jpg
IMG_1451_2014010518013596e.jpg

IMG_1469_201401051816233cb.jpg
IMG_1471_20140105181706ecc.jpg
IMG_1479_2014010518174802e.jpg

隣のK田社長さん、スキーの指導もしてるのでっ、

除雪をしてから歌志内のスキー場へ行ってますっ♪
IMG_1481_20140105181810f77.jpg

IMG_1463-tile.jpg


          1月 3日(金)

IMG_1486_201401051825324f3.jpg

朝ごはんを食べたのにっ、動こうとしませんっ♪
IMG_1515_201401051826008f7.jpg

5分経ってようやくごはんルームから出ましたっ♪
IMG_1533_20140105182837513.jpg
IMG_1535.jpg

IMG_1539.jpg

元旦に続いて ンチさんシーン♪
IMG_1542_20140105183153906.jpg

ギャラをあげてからっ、部屋に入った婆Kを

追いかけてきて散歩に行くのを見送れ!と

オカンムリ♪ 躾を失敗したから仕方ないでっすっ♪

行ってらっしゃい♪と見送りましたっ♪
IMG_1546_20140105183313657.jpg
IMG_1550_20140105184023e00.jpg

以上元旦に続いて1月2日(木)と3日(金)に

晴れ着を着ためんこちゃんの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


2014年初詣♪

2014.01.01(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと前まで(正確な時間はPM2:06)

一寸先も見えない猛吹雪から奇跡のように

晴れたのでっ、すぐ近くにある神社さんへ

初詣でっすっ♪

絶対先頭を歩かなきゃっ、気が済まない

めんこちゃんが先頭でっすっ♪
IMG_1369-tile.jpg

サマンサ店の前まできたらっ、ンチさんを

もよおして止まりましたっ♪
IMG_1375_20140102170917c60.jpg

めんこちゃんの苦手なイケワンポプラ君が

登場でっすっ♪
IMG_1377_2014010217115190a.jpg
IMG_1380-tile.jpg

初詣にイケワンポプラ君も行くことになり、

神社さんで待ち合わせでっすっ♪

あちこちから声がかかりっ、ハイッ♪

婆Kはバカ親丸出しの顔で返事してましたっ♪
IMG_1388.jpg
IMG_1389_20140102172153456.jpg
IMG_1392-tile_201401021724014e7.jpg

爺Jがお賽銭を入れる前でっすっ♪
IMG_1394_201401021724299f8.jpg

爺Jが小銭を入れたらお賽銭箱を覗きこんでまっすっ♪
IMG_1396_20140102172452610.jpg
サマンサは狐に騙されるとかでっ、遠くから

眺めてましたっ♪


2014年度もボランティアでめんこちゃんと

同じ主役で登場してもらう予定でっすっ♪
IMG_1402.jpg
IMG_1404_2014010217313573e.jpg

IMG_1407_2014010217374579b.jpg

初詣に来たサマンサが晴れ着スタイルの

めんこちゃんに方々から声がかかるのを

聞いて「ホントなんだねっ♪」と喜んでましたっ♪
IMG_1414_20140102174057e62.jpg

めんこちゃんに話しかけてるお嬢さんはっ♪

お家の前をオソロの帽子をかぶって通るのでっ、

よく知ってる♪と教えてくれましたっ♪
IMG_1415_20140102174127780.jpg

いろんなワンチャンが初詣に来てましたがっ、

シュナウザーのシューちゃんでっすっ♪
IMG_1416_201401021755516ba.jpg
IMG_1417_20140102175613899.jpg

イケワンポプラ君、珍しく消極的ですっ♪
IMG_1418_201401021756342ca.jpg

家に着くとっ、気を静める為にクッタリジョンを

相手に一戦交えてましたっ♪ ンモ~っ♪
IMG_1419_20140102175909690.jpg

以上2014年元旦の初詣の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪





2014年も裏ワザ駆使しますっ♪

2014.01.01(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
無事に2014年になりましたっ♪

めんこちゃんfamilyは去年あった諸々の

嫌~な事だけ忘れて2014年もケセラ~セラと

運命のままにっ♪暮らしますのでっ、みな様

どうぞよろしくでっすっ♪


サマンサが作ってくれた晴れ着で年賀状用に

先撮りした時、めんこちゃんの後姿を

撮ったらっ、プリプリ~なオチリサンが

写ってたのでっ、去年お尻会いになった皆様へ

ご・挨・拶♪

IMG_0280_2014010215402448c.jpg

たくさん先撮りした画像から年賀状に

使用しためんこちゃんの画像とちょっと

違うけどっ、2014年の年賀状に

使用した画像♪

IMG_0346_20140102155929331.jpg

勿論っ♪滝川ベンチャーズの画像もっ入れましたよっ♪
IMG_0282a.jpg


それでは2014年初っ端からバカ親丸出しで

133枚もパチリンコした画像からっ♪
IMG_1255-tile_20140102160724397.jpg

今年も毎日展開するだろうシーン♪
IMG_1272_2014010216074671f.jpg
IMG_1275-tile.jpg
IMG_1292_20140102161017506.jpg

IMG_1299.jpg
IMG_1303-tile_2014010216125431f.jpg
IMG_1308-tile.jpg
IMG_1313-tile.jpg
IMG_1332.jpg

2014年もネタが乏しいのでっ、去年の

ように、風向きチェックの為に向かい側に

立ってる旗とめんこちゃんのツーショットを

パチリンコッしまっすっ♪♪
IMG_1346_201401021622124e7.jpg
IMG_1354_201401021622439dd.jpg

2014年最初のギャラくれっ!の雄叫び♪
IMG_1359_20140102162348773.jpg

2014年1月もめんこちゃん家の外壁に

掛けてる温度計と門の上に積もった積雪を

測りますっ♪
IMG_1343-tilea.jpg

本日は元旦なのでっ、婆Kが書き終わった

年賀状を出しに行くついでにfamily揃って

初詣に行こうと外へ出たらっ、一寸先が

見えない猛吹雪♪ 初詣は即中止しました♪

猛吹雪なのにっギャラのためなら吹雪なんて

ヘッチャラっ♪とカメラ目線してた天才でっすっ♪
IMG_1368_20140102163600201.jpg

所がっでっすっ♪猛烈な地吹雪から

10分すぎて外を見るとっ嘘みたいに

収まってたのでっ、おニューの晴れ着を

着ためんこちゃんを自慢したくて

初詣に行ってきましたっ♪

その画像は 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日に続くのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪