プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2013年12月

  1. 2013年最後の日♪(12/31)
  2. 年忘れ交流会♪(12/29)
  3. ただいま待機中♪(12/29)
  4. ちょっとだけ体重が減りましたっ♪(12/28)
  5. 12月27日の8時散歩前の画像♪(12/27)
  6. ア~ちゃん形見のリメイクウエア19着目♪(12/26)
  7. 以前写したツリーの画像♪(12/25)
  8. 外壁の温度がー10℃でしたっ♪(12/24)
  9. 表示してるカニの重さ♪(12/23)
  10. 4日ぶりに雪が降ってまっすっ♪(12/22)
  11. すみれDサークル二次会パート3♪(12/21)
  12. すみれDサークル二次会パート2♪(12/21)
  13. すみれDサークル忘年会の二次会パート1♪(12/21)
  14. すみれダンスサークル忘年会♪(12/21)
  15. 今年はHだの商品券が当たりましたっ♪(12/21)
  16. 晴れ着の先撮り♪(12/19)
  17. なんてたってっ、食べもんでしょっ♪♪(12/17)
  18. 忘年会二つ♪(12/16)
  19. お正月用の晴れ着♪(12/16)
  20. 30センチ定規がすっぽり埋まりましたっ♪(12/14)
  21. カーテンの隙間から顔出して聞いてますっ♪(12/12)
  22. 滝川ベンチャーズに改名して地元滝川で初演奏♪(12/10)
  23. 雨が降って雪がシャーベット状態でっすっ♪(12/10)
  24. いつもと同じく平凡に過ごした月曜日の画像♪(12/09)
  25. 12月になって一番の大雪でっすっ♪(12/08)
  26. いつでもウマウマタイムに変更します♪(12/06)
  27. 中空知レク協会主催ふれあいパーティー♪パート2♪(12/05)
  28. 中空知レク協会主催市民ふれあいのパーティー♪パート1♪(12/05)
  29. モデルのギャラが少ないでっすっ♪(12/05)
  30. しばれてバリバリ音がする雪♪(12/04)
次のページ

2013年最後の日♪

2013.12.31(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日の朝からずっと降ってた雪でせり出た

雪庇や物置の屋根雪を降ろしたのでっ、

昼寝が出来なかったとぼやいてた爺Jでっすっ


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          12月30日(月)

IMG_1172_20140101051559ae4.jpg
IMG_1173.jpg
IMG_1179_20140101051946c68.jpg
IMG_1185_20140101052024206.jpg

IMG_1190_20140101052422d16.jpg
IMG_1167-tile.jpg
2013年最後のE雀サークルがありましたっ♪

先週は毛ガニが出たけどっ、今週はタラバでしたっ♪

来年も元気な限り頭の体操になるのでっ、

続けていきたいでっすっ♪


          12月31日(火)

2013年もいろんなことがあったけどっ、

無事に終わりそうでっすっ♪
IMG_1195_20140101053047491.jpg
IMG_1196_20140101053117bda.jpg
IMG_1204.jpg
IMG_1211_2014010105321364e.jpg
IMG_1215_20140101053247b5c.jpg
IMG_1232_20140101053316b13.jpg

IMG_1240_20140101053353530.jpg
IMG_1251.jpg
IMG_1252.jpg

雪しか写ってないっ♪
IMG_1253_201401010535292db.jpg

婆Kの手元にあるギャラに突進♪
IMG_1254_20140101053556b59.jpg

IMG_1228-tile.jpg
以上でっ2013年のブログを終了でっすっ♪

来年も元気な限りめんこちゃんの

12歳の誕生日まで何とか裏ワザを

駆使して更新していこうと思ってますっ♪

それでは皆様♪良い年をお迎えくださいねっ♪

年忘れ交流会♪

2013.12.29(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
村ドン師匠から年忘れ交流会へのお誘いがあり

滝川ベンチャーズのメンバーが参加すると

言うのでっ、爺Jもメンバーとして初めて

参加しましたっ♪

朝から降り出した雪は止むことなく積もりそうな

勢いで降ってる中を村ドン車に迎えに来てもらい

会場の茂尻のふくろうに着きましたっ♪
IMG_1061_20140101033920bef.jpg
IMG_1063_20140101033945f5f.jpg

看板犬のシュナウザーfamilyがお出迎え♪
IMG_1064_201401010341183f5.jpg

入り口や階段の飾り棚に店名と同じ

フクロウの人形が飾ってましたっ♪
IMG_1070_20140101034356220.jpg


本日のオードブル♪
IMG_1074-vert.jpg

ホステス役の京子ちゃんが接待で忙しいのでっ

一人3千円の会費の徴収係を婆Kがしましたっ♪

誰が参加するのか皆目分からなかったけどっ、

着たお客様の名前を聞いてノートに書いて

ファイルノートに入れましたっ♪
IMG_1096-tile_20140101035556266.jpg

ブルーーJアコースティック♪

ケント王子がカホンで参加でっすっ♪
IMG_1080_2014010103591074e.jpg
IMG_1087-tile.jpg
IMG_1090_201401010400124bb.jpg
IMG_1093-tile.jpg
IMG_1097_20140101040134382.jpg

ナオキ夫妻♪
IMG_1098_2014010104021125b.jpg

滝川ベンチャーズ♪
IMG_1101_20140101040240aa7.jpg

予定してなかった生演奏で歌手体験Time♪

京子ちゃんの踊りの師匠さん♪
IMG_1114_201401010408007a8.jpg

婆Kは洋服を着たお師匠さんを見たのは初めてですっ♪
IMG_1122_20140101044142883.jpg

中村夫人♪
IMG_1128_20140101040957aec.jpg
カラオケだと画面に歌詞が出るから

見て歌えるけどっ、今回は歌詞カードも

用意してなかったのでっ、歌い辛そうでしたっ♪

中村氏♪
IMG_1138_20140101064714749.jpg

ジャズドラマーMr.大西氏♪
IMG_1145_20140101041634ec0.jpg

ブルーーJアコースティックメンバーの

里氏夫人とお嬢様♪
IMG_1144.jpg

ラブちゃん3歳♪
IMG_1124.jpg

帰りは汽車なのでっ、徴収した会費を

京子ちゃんにあげようとファイルノートに

入れてたお金を数えると全然足りないっ!

青くなりましたっ(~_~;)

バンドの演奏が始まってから柱が邪魔で

全員がよく撮れないのでっ、アッチコッチに

移動して撮ってる時、入り口付近にノートを

置きっぱなしにしてる間に抜かれたようでしたっ♪

爺Jは会費しか持ってきてなかったのでっ、

京子ちゃんにお金を借りて精算しましたっ♪

京子ちゃんと記念に写したけどっ、飲む気も

失せて悲しみのどん底に落ちてる婆K♪
IMG_1149_201401010419466f7.jpg
爺Jが階下に降りて汽車の時間を聞いたらっ、

旭川から参加してたM氏が飲んでないから

送ってあげる♪と言ってくれたのでっ、

滝川ベンチャーズだけ先に帰ってきて

茂尻に戻るM氏に京子ちゃんに借りた

お金を託しましたっ♪

店を出る時の看板犬シュナウザー達♪

名前を書いた紙が探しても見つからないっ(~_~;)
IMG_1152.jpg

以上楽しい一日になるはずだったのにっ、

不注意で無残に壊れた12月29日でしたっ(~_~;)

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ただいま待機中♪

2013.12.29(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
        
           11月29日(日)

いつものように変わり映えしない8時散歩前の

帽子カブ~ルめんこちゃん画像でっすっ♪
IMG_1012_2013123123413330d.jpg
IMG_1017_201312312343445d8.jpg
IMG_1024.jpg
IMG_1027_201401010126504a6.jpg
IMG_1029.jpg
IMG_1045.jpg

積雪を計量してから風向きチェックの撮影を

するのでっ、只今クーラーの上で待機中♪
IMG_1046_201401010129106d2.jpg
IMG_1050_20140101012953838.jpg
IMG_1056_2014010101312608f.jpg
IMG_1043-tile.jpg
以上外は寒いから撮影が終わると

さっさと家に入り、中で待ってた

12月29日(日)の朝の画像でしたっ♪

3時から村ドン師匠主催の年忘れ交流会が

あるのでっ、村ドン車に乗せてもらい

参加してきた画像はっ

次のデタラメなボチボチ更新日に

続くのでっ、運命のままにっ♪でっすっ♪

ちょっとだけ体重が減りましたっ♪

2013.12.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


確かめんこちゃんが手術をする前に体重を

測ったきりっ、測ってないのでっ、2013年の

最後の月誕生日の28日にヘルスメーターに

乗って測定でっすっ♪

6キロ以上あったのにっ、減ってますっ♪
IMG_0954_201312301518405dd.jpg
IMG_0956.jpg
主治医に高齢だからメタボ体型はいろんな

病気の引き金になるから6Kg以下に

減らしたほうがいいですよっ♪と注意を

受けてたのでっ、ちょっとだけでも減ったから

よかったっ♪
IMG_0958_2013123015312994a.jpg

クルッとテーブルを一周してからっ♪
IMG_0968_2013123015384275c.jpg
IMG_0971_2013123015381693a.jpg
IMG_0973_2013123015401642a.jpg

婆Kが積雪を測るために外へでたらっ、

ソファに上がって見物でっすっ♪
IMG_0984_201312301541080e9.jpg

婆Kが中へ入るのを待ってのか、ソファの上から

勢いよくジャンピングッ♪
IMG_0994-tile.jpg
IMG_0997-tile.jpg
IMG_0999-tile_201312301548501b9.jpg
IMG_1002_20131230155115ad1.jpg

IMG_1006_20131230155241141.jpg

ウッスラと雪が降っただけなのでっ、

雪ハネをしてないからめんこちゃんの

肉球の跡がっ付いてますっ♪
IMG_1010_20131230155355c65.jpg

IMG_0979-tile.jpg
以上12月28日(土)の8時散歩前の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪ 

12月27日の8時散歩前の画像♪

2013.12.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          12月27日(金)

タイトルが浮かばないのでっ、8時の散歩前に

パチリンコした画像だけ載せてまっすっ♪
IMG_0902_20131230145723315.jpg
IMG_0906_20131230145749877.jpg
IMG_0909_20131230145821d88.jpg
IMG_0919_201312301458487e8.jpg

IMG_0928_20131230145927410.jpg
IMG_0931_2013123015001423b.jpg
IMG_0942.jpg
IMG_0947_20131230150109b4d.jpg
IMG_0925-tile.jpg
以上12月27日(金)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ア~ちゃん形見のリメイクウエア19着目♪

2013.12.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          12月26日(木)

サマンサがめんこちゃんにプレゼントを

持ってきましたっ♪

見るとあ~ちゃん形見のスカート生地で

作ったウエアでっすっ♪

何着目になるか保存してあるめんこちゃんの

ドレス画像を見たらっ、去年の12月以来でっ、

19着目でしたっ♪

IMG_0800_20131230123925a3d.jpg
IMG_0799-tile.jpg

早速着ましたっ♪ スナップ写真からっ♪
IMG_0809-tile_20131230124753202.jpg
IMG_0812_20131230124112879.jpg
IMG_0837_20131230124958374.jpg
IMG_0840_201312301252531e1.jpg

IMG_0858a.jpg

爺Jのそばで寛いでるめんこちゃん♪
IMG_0863_2013123013125670d.jpg

手だけメンコメンコしながらグースカ寝てる爺J♪
IMG_0864_201312301315336eb.jpg
IMG_0870_2013123013183739f.jpg

IMG_0882_20131230131919e77.jpg
IMG_0892.jpg

IMG_0893-tile_201312301320396ff.jpg

以上12月26日の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪






以前写したツリーの画像♪

2013.12.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日に続いて本日も以前のツリー画像でっすっ♪

右 2011年のツリーー♪

左 2012年のツリー♪
IMG_4497-tile.jpg

IMG_0734_20131230120915e65.jpg
IMG_0757_20131230121002507.jpg

破壊魔女に目玉をかじられてからっ、遊んで

貰ったことのないスヌちゃんサンタがいたのでっ、

破壊魔女とツーショット♪
IMG_0760_201312301217390f4.jpg
IMG_0781_20131230121838d82.jpg

IMG_0784_2013123012233871b.jpg
IMG_0790_201312301219446fa.jpg
IMG_0779-tile.jpg
今年最後のバンドの練習がありっ、村ドン師匠から

内輪の集まりがあるのでっ、そこで演奏しよう♪と

お誘いがありっ、29日の日曜日参加するのでっ、

先日のボランティア団体で演奏できなかった曲を

練習しましたっ♪

以上がクリスマス商戦を横目にっ、普通に

過ごした12月25日水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

外壁の温度がー10℃でしたっ♪

2013.12.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンイチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんが我が家にやってきてから

クリスマス前から毎年ツリーを飾ってたのにっ、

今年は節電を理由にツリーを飾ってませんっ♪

なのでっ、本日は以前載せたツリーで

クリスマスらしさをっ♪
IMG_0438_2013123010301879d.jpg

左 2009年のツリー♪

右 2010年のツリー♪
IMG_0283-tile.jpg

そしてっ、毎年12月24,25日の二日間は

今年と同じサンタさんの衣装を着てましたっ♪
IMG_0641_20131230084844a9b.jpg
IMG_0670_20131230110858d11.jpg
IMG_0680_20131230104108b7e.jpg
IMG_0685_201312301041380a6.jpg
IMG_0687_201312301110437a5.jpg
IMG_0690-tile.jpg
IMG_0693-tile.jpg
IMG_0704-tile.jpg
IMG_0704-tile.jpg
IMG_0708_20131230111641653.jpg

IMG_0715_2013123011175206b.jpg
IMG_0716_20131230111829f8b.jpg

めんこちゃん家の外壁の温度計、本日-10℃で、

メモリの水銀がしばれついてまっすっ♪
IMG_0713-tile.jpg

以上12月24日の普段と同じ日を

過ごした画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

表示してるカニの重さ♪

2013.12.23(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを写すのは

いつも朝と決まってますがっ、今夜はサマンサが

ケーキを差し入れてくれたのでっ、E雀サークルの

メンバーと一日早くクリスマスを祝いましたっ♪

           12月23日(月)

いつもの様に朝の主役さん♪
IMG_0568_20131230061558166.jpg
IMG_0572_201312300621431c1.jpg
IMG_0575_201312300622560bb.jpg
IMG_0586_201312300623404e5.jpg

IMG_0597_20131230062424b26.jpg
IMG_0593.jpg
IMG_0605_201312300625551bd.jpg
IMG_0606_2013123006262160d.jpg

ドアを開けてくれるまで微動だにしませんっ♪
IMG_0612.jpg

マットの上でクネクネダンスをしたから

帽子がずれて片目のめんこちゃんでっすっ♪
IMG_0615_201312300631412a2.jpg
IMG_0617_20131230063212072.jpg
IMG_0609-tile.jpg
以上が12月23日朝の画像でしたっ♪

続いて夜の画像♪

夜にE雀サークルがありっ、サマンサから

思いもかけずケーキのプレゼントがありましたっ♪

ハムコ女史からは爺Jの大好物のチョコレート♪
IMG_0628_20131230064319c43.jpg
今年めんこちゃん家はツリーも飾ってないのでっ、

ケーキに便乗して一日早いクリスマスでっすっ♪


一匹450グラムで買った毛ガニを常温に戻して

測りましたっ♪

ハカリが臭くならないように用紙を敷き、重さ4,5g♪
IMG_0619_20131230070408ed2.jpg
IMG_0620-tile_20131230071241b95.jpg
IMG_0622-tile_201312300713374f1.jpg
以前たらばの足を買って測った時も

表示してた重さが常温で測った重さと

あまりにも違っててクレームを付けた事が

あるけどっ、誰も変だと思わないのかしらっ?
IMG_0630_201312300713148b4.jpg

カニが嫌いなめんこちゃんは知らんぷりして

寄ってきませんっ♪
IMG_0638_2013123007200498e.jpg
以上12月23日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

4日ぶりに雪が降ってまっすっ♪

2013.12.22(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃん地方は北海道でも

豪雪地帯ですがっ、去年に比べると

積雪量が少なくて大助かりしていまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

前日にソロソロ雪が降るぞっ♪と言った通り

4日ぶりに雪が降ってる12月22日(日)の

8時散歩前の画像を載せてまっすっ♪
IMG_0531-tile.jpg

IMG_0542_20131229065853545.jpg

婆Kが買い物担当をしてた時は爺Jの健康に

よくないチョコレートは婆Kが食べたい時しか

買わなかったのでっ、大好きなチョコレートが

食べたいばっかりに爺Jは自ら買い物担当に

なってスクーターに乗ってアッチコッチの

スーパーをハシゴしてたけどっ、ドッと

積りそうな雪が降ってきたから 歩くしか

なさそうでっすっ♪
IMG_0561_20131229065936886.jpg

IMG_0564_201312290700029d1.jpg
IMG_0565_2013122907005590e.jpg
IMG_0566_20131229070125a8a.jpg
IMG_0567.jpg
IMG_0560-tile.jpg

以上12月22日(日)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

すみれDサークル二次会パート3♪

2013.12.21(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
すみれDサークルの二次会パート3画像は

空知C病院の忘年会の盛り上げ隊の画像でっすっ♪

Y・M青年が着替えてる間、盛り上げ隊の

メンバーさんが熱唱♪
CIMG0019a.jpg

右横でDサークルメンバーが聞いていますっ♪
CIMG0020a.jpg

レディ・ガ蛾?♪
CIMG0021b.jpg
CIMG0022a.jpg
CIMG0024a.jpg

上司の命令でっすっ♪
CIMG0026a.jpg

夜汽車にきてから帰る時間になりっ、

サヨコ女史がサヨナラの挨拶をしてましたっ♪
CIMG0025_20131228155957278.jpg

会長が婆Kに団体さんからダンスの

パートナーを見つけてきてと言うのでっ、

近くにいた紳士に尋ねるとっ、仕事の延長で

来てるのでっ、誘うのは止めてくださいっ!と

エラクご立腹だったのでっ、その通り会長に

伝えて二人で謝りましたっ(~_~;)


サンタの衣装で出番待ちのパフォーマー青年と

エコ姫&サヨコ女史♪
CIMG0027a_201312281602262c1.jpg
CIMG0028_201312281602503c3.jpg
a.jpg

次の日爺Jに盛り上げ隊の画像を見せると

こういう人が出世するんだっ!♪と言って

昔爺Jが独立する前の会社にいた頃、

業者さんの一人が盛り上げ隊をして

楽しませてたくれた人がとんとん拍子に

出世した話をしてくれましたっ♪

さてっ、盛り上げ隊のどなたが勝ち組に

名前が載るんでしょう♪

以上12月21日(土)の夜にあった

スミレダンスサークルの忘年会と二次会の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

すみれDサークル二次会パート2♪

2013.12.21(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
すみれDサークル、二次会の続きでっすっ♪

団体さんが入ってきた時、市立病院の二次会かと

思って近くの人に聞いたらっ、病院は病院でも

新十津川のS病院ご一行さまでしたっ♪

その中に盛り上げ隊のたすきをかけた軍団さんが

目につきましたっ♪

あれから一週間以上も経ってるので名前を

聞いたんだけどっ、忘却の彼方なのでっ

適当でっすっ♪

エビチャン&ショウチャン♪
CIMG0005_20131228145358fa8.jpg
CIMG0004_201312281456172cc.jpg
CIMG0002_201312281457374f2.jpg
CIMG0003_20131228150412390.jpg

盛り上げ隊のたすきをかけてるのにっ、最初

断ったシンちゃんっ、ジャッ!いいですっと

言ったら「OKでっすっ♪」と言ってモデルを

引き受けてくれましたっ♪
CIMG0006_20131228150028506.jpg

CIMG0011a.jpg
CIMG0010a.jpg

徹底したパフォーマンスを披露したYM青年♪
CIMG0014a.jpg
CIMG0015a.jpg
CIMG0016a.jpg

山青年、終わるとすぐ着替えて出番待ち中♪
CIMG0018_20131228151919b3a.jpg
以上すみれダンスサークルの二次会の

パート2の画像はS中央病院の二次会の

盛り上げ隊メンバーとコラボした画像でしたっ♪

続きはパート3に載せてまっすっ♪

すみれDサークル忘年会の二次会パート1♪

2013.12.21(23:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
すみれ社交ダンスサークルの二次会はっ、

勿論踊れて歌える場所がいいのでっ、

幹事のエコ姫が知ってるお店、夜汽車でっすっ♪

二次会に参加する人は夜汽車に集合しましたっ♪

席に着くと会計担当エコ姫が会費の徴収♪
CIMG9936_20131228134814f54.jpg
よくいらっしゃいましたっ♪とカラオケを

歌ってた紳士が愛想よく言うのでっ、お店の

スタッフが歌ってるのかと思ったらっ、

お客様でしたっ♪
CIMG9941b.jpg

踊りあり~♪歌ありの二次会の画像をっ♪
CIMG9948.jpg
CIMG9950_201312281418517f1.jpg
CIMG9952_20131228141920cb6.jpg

貞子ちゃんのお舅さんのA間氏と抽選会付の

ビールパーティーへ行くとよく会う本日名前が

判明したお店のスタッフ、ヨシコさん♪
CIMG9953_20131228141956782.jpg

すみれDサークルの最高齢のメンバーY内氏♪
CIMG9956.jpg
CIMG9959_2013122814262935f.jpg
CIMG9963_20131228142722b09.jpg
CIMG9985_20131228142800f4e.jpg
CIMG9986_2013122814290333a.jpg
CIMG9988_20131228142925d09.jpg
CIMG9992_20131228143021efa.jpg
一時間過ぎた頃に団体さんがご来店でっすっ♪

あと一時間お店にいれるのでっ、団体さんの

接待係の業者さん達のパフォーマンスを一緒に

楽しませていただきましたっ♪

その画像は パート2に続きまっすっ♪



すみれダンスサークル忘年会♪

2013.12.21(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してデタラメに更新してる

帽子カブ~ルめんこちゃんブログでっすがっ、

婆Kがサッチャン先生に習いだした社交ダンス、

もう3年も経過したのにっ、ショックなことが

あってっ、盆踊りの一ケ月と合わせると5ケ月も

休んでしまいっ、習ったことをすっかり忘れて

一からおさらいしていますっ♪

12月21日にスミレダンスサークルの忘年会が

ありっ、ブログネタ用に参加して写した画像、

なんとっ106枚も写してましたがっ、

備忘録に載せるとしても全部載せる訳には

いかないのでっ、分けて載せてまっすっ♪

会場はまつおジンギスカン♪

婆Kはバイキング会場と聞いてたのでっ、

カウンターでバイキング会場はどこ?と

聞くと、スミレダンスサークルですねっ?

ご案内しますっ♪ エエ~~ッ!?何で

分かったんだろうっ?
CIMG9917_20131228121350a1a.jpg
席へ着いてからMちゃんに言うと「簡単っ、

バイキングの団体が一軒だけしか予約が

入ってなかったんでしょっ」と驚きも

しませんでしたっ♪

みんなが揃うのを待ってる間、サッチャン先生と

サークルで唯一ヘタッピーダンスをしてる婆Kの

相手をしてくれるエコ姫を♪
CIMG9909.jpg

メンバーの和子女史から全員にプレゼントを

いただいたのでっ、ブログをしてるエコ姫に

モデルをお願いしましたっ♪ エコ姫のブログはこちら♪
CIMG9912.jpg
CIMG9989_2013122812344807c.jpg
次の日爺Jと分けて食べましたっ♪ ゴッチ~♪

会長挨拶のあと忘年会の始まり始まり~っ♪
CIMG9913.jpg

最、初奥の席へ座ろうとしたR・Mちゃん、

誰かの予約席だったらしく戻ってきて

入り口近くの婆Kの隣に座ったんだけどっ、

自分は食べないで婆Kの為に次から次に

お鍋に材料を入れるのでっ、食べるのにっ

大忙しでしたっ♪
CIMG9915.jpg

お肉が絶対ダメなY子さん隣のらんまんから

お寿司を注文でっすっ♪
CIMG9919_20131228124803466.jpg
寿司のネタを見たらっ、婆Kがいつも食べる

ネタとほとんど同じでしたっ♪

食通のY子さんから「滝川ではSげ寿司が

ミシュランにも選ばれたことがある♪」と

教えてもらったのでっ、冥土のお土産に

今度スポンサーを連れて食べに行かなきゃっ♪
CIMG9920.jpg
CIMG9922_20131228125545278.jpg

お開きの乾杯♪
CIMG9925_20131228131030c59.jpg

撮り直したけどっ、ヘタッピーな婆Kが

全員入るようには写せませんでしたっ♪
CIMG9926.jpg

CIMG9927_201312281257278c4.jpg

珍しく婆Kが写ってるのはっ、リブラーンD講座の

同期生のO内氏が新しくサークルに入ってきて

カメラマンをしてくれましたっ♪
CIMG9928_20131228125904502.jpg
CIMG9931.jpg
CIMG9932.jpg
CIMG9933.jpg

お開きになりっ、婆Kは残ってた仲良し

3人女史を写してから行こうとしてたらっ、

なんでかサッチャン先生がまだいたのでっ、

サッチャン先生もっ♪
CIMG9934.jpg

サッチャン先生と♪
CIMG9935.jpg
以上がスミレダンスサークル忘年会の

一次会の画像でしたっ♪

二次会の画像がスゴイ枚数なんでっすがっ、

適当に消去法でっ、選んで載せてまっすっ♪

二次会の画像は次に続きまっすっ♪



今年はHだの商品券が当たりましたっ♪

2013.12.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
遅れてるブログを何とか今年中に更新しようと

画像の縮小を頑張ってまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          12月20日(金

いつもの様に8時散歩前のめんこちゃん♪
IMG_0401_201312261620025d8.jpg

朝ごはんが済んだらっ、塩分補給でっすっ♪
IMG_0415-tile_2013122616333746b.jpg
IMG_0422.jpg

10月に手術しから2か月も経ってるのにっ、

貧毛ゆえに毛が生えてこないから手術跡が

ハッキリ見えて痛々しいでっすっ♪
IMG_0425_20131226164450707.jpg

IMG_0431.jpg
IMG_0435-tile.jpg

思いっきりストレッチ♪
IMG_0441_2013122616471209f.jpg

IMG_0442-tile.jpg

今日も積雪0でっすっ♪
IMG_0449-tile.jpg

         
           12月21日(土)

IMG_0480-tile.jpg
IMG_0485_201312261653333bb.jpg

積雪0が続いてるのでっ、爺Jは物置で

冬眠してるスクーターを出して買い物に

使ってまっすっ♪
IMG_0489.jpg
なるべく雪のなさそうな道をゆっくりと

走ってるから大丈夫と言ってるけどっ、

中々帰ってこない時は心配になりますっ♪

IMG_0492_20131226170042ab9.jpg
IMG_0506-tile_201312261701428e4.jpg
IMG_0508-tile.jpg
IMG_0512-tile.jpg

8時散歩から戻った爺Jがパソルームに

きて「おいっ!ファックスがきてるのを

報せるパカパカがなってたのは知ってたけどっ、

M口新聞店からのだっ!ってサマンサが教えて

くれたから見ろっ!」自分で見ればいいのにっ、

面倒くさい事は婆Kを呼ぶんでっすっ♪

年に一度新聞に折り込みチラシが入ってて

抽選で景品がもらえるのでっ、今年は砂川の

盆踊り大会で貰ったHだのお菓子の詰め合わせで

美味しかった笑福(えみ)どらが食べたくてHだの

商品券を第一候補にして応募してましたっ♪

当選のお知らせ用紙と天才モデルさんでっすっ♪
IMG_0518.jpg
読むと券の引き換え期日が21日(土)に

なってるじゃ~あ~りませんかっ!♪

サマンサから教えてもらってよかったっ♪

以上12月20日(金)と21日(土)の

画像でしたっ♪

夜にすみれダンスサークルの忘年会がありっ、

婆Kは陰で林家パ~コと呼ばれててもっ、

めげずにカメラを持参して写したべラボーな

枚数を選んで縮小してからっ、

次のデタラメなボチボチ更新日に

載せるのでっ、それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

晴れ着の先撮り♪

2013.12.19(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月18日の朝、来年の年賀状に必要なのでっ、

晴れ着の先撮りをしましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

可愛い写真がたくさん撮れたけどっ、

サマンサが来年のお正月の為に作って

くれた着物なのでっ、本日はお披露目

出来ないけどっ、帯がバッチリ写ってる

食べてるシーンをっ♪
IMG_0295_20131225231818f0b.jpg

滅多にない大口シーンが撮れたのでっ、

載せちゃいましたっ♪
IMG_0307_20131225232920d5d.jpg

IMG_0321_20131225233106590.jpg

久しぶりに勤労ホーム跡地へ行くと

基礎部分の工事に取り掛かってましたっ♪
IMG_0328_20131225233228f6a.jpg
IMG_0330_20131225233613ad3.jpg
IMG_0334_20131225233643846.jpg
IMG_0326-tile.jpg


          12月19日(木)

年賀状用の写真を撮ってから馬さんにも

着物を着てもらうことを思いついて

撮り直しでっすっ♪

ギャラのためとは言え、二日間嫌な顔を

しないでモデルをしてためんこちゃんを

見てっ、爺Jはバカの一つ覚えみたいに

エライッ♪エライッ♪を連発してましたっ♪

撮影が終わってギャラをもらいに飛んできた

めんこちゃんをっ♪
IMG_0362_2013122523451182a.jpg
IMG_0363_20131225235015e5f.jpg
IMG_0364_201312252350466cb.jpg

IMG_0371_20131225235228859.jpg

IMG_0381_201312260023574c2.jpg
IMG_0382-tile.jpg
IMG_0389_20131226002511566.jpg

冷えてるけどっ、今日もいい天気♪
IMG_0385-tile.jpg

IMG_0382-tile.jpg

以上12月18日(水)と19日(木)の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

なんてたってっ、食べもんでしょっ♪♪

2013.12.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
実際の日はクリスマスの25日でっすがっ、

裏ワザを駆使して12月17日(火)の

ちっとも変り映えしない帽子カブ~ル

めんこちゃんの朝の画像を載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日寝る前のおやすみなさいを馬さん人形に

したくてキュ~キュ~ン言いながら置いてある

棚の方を見上げてためんこちゃん、今朝も

起きてすぐ馬さんにご挨拶してから早朝散歩へ

出掛けたそうでっすっ♪

破壊魔女なのでっ、晴れ着を着て年賀用の

撮影会が終わるまで馬さんの目をちぎらないか

ハラハラして見てたけどっ、今のところ

無傷でっすっ♪
IMG_0196_20131225100224131.jpg

IMG_0200_20131225095641f55.jpg


気に入った馬さんでも朝ごはんの時間に

なるとっ、ほっとかれてしまいましたっ♪
IMG_0205_2013122510060263e.jpg
IMG_0213_2013122510072549c.jpg

婆Kが積雪を測りに外へ出るとっ、ソファで

寛いでためんこちゃん、すぐ天辺にあがりっ、

監視でっすっ♪
IMG_0219.jpg

IMG_0221_20131225101353ab4.jpg

風は強いけどっ、青空でっすっ♪
IMG_0223_201312251015024ac.jpg
IMG_0234_20131225101602fae.jpg
IMG_0238.jpg

IMG_0218-tile.jpg
以上12月17日(火)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

忘年会二つ♪

2013.12.16(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月16日(月)の夜E雀サークルを

始める前に忘年会と称して回転ずしの

らんまんで食事をした画像を縮小しようと

フォルダを開いたら、削除したと思ってた

平和クラブの忘年会の画像も一緒に

保存してありましたっ♪

なのでっ、12月11日(水)の平和クラブの

忘年会の画像とE雀サークルの食事会の

画像を一緒に載せてまっすっ♪


          12月11日(水)

平和クラブ(老人クラブの名前)の忘年会は

幸町のコミセンで開催しましたっ♪

開会の挨拶のあと乾杯♪
CIMG9890-tile.jpg

お弁当やおつまみ、会員から差し入れの

飯寿司や大福、ミカン、コーヒーゼリー♪

漬物もあったけどっ、写してなかった(~_~;)
CIMG9893-tile_20131224192833e43.jpg

必ずビンゴをします♪
CIMG9898_2013122419315768e.jpg

景品♪
CIMG9901.jpg
CIMG9902-tile.jpg

ビンゴッ♪と声がかかると役員さんが景品を

運びますっ♪
CIMG9905.jpg

婆Kは途中で退席するのでっ、ビンゴに

参加しないで、図々しく景品の中から

キッチンロールと缶ビールを貰いっ、

体育館に移動して水曜ダンス講座を

受講しましたっ♪

以上平和クラブの忘年会の画像でしたっ♪

          12月16日(月)

前の週にE雀サークルの忘年会を近くの

OLD・NEW(焼肉屋さん)ですると

言ってたんだけどっ、予約の電話をしたらっ、

定休日でダメだったのでっ、回転ずしの

らんまんに変更したんだけどっ、6時集合の

時間になってもサマンサが来ないのでっ、

電話したらっ、これから風呂だよ~ん♪と

時間を間違えたサマンサのト呆けた返事でしたっ♪


滅多にないけどっ、夜二人とも出かける時は

めんこちゃんが食後のおやつを食べてる最中に

「ちょっとの間お留守番ねっ」と♪ドアを閉めて

出てきますっ♪

平日だから待たなくても座れると思ったらっ、

カウンター席しか空いてなかったのでっ、

椅子席があくのを待っていますっ♪
CIMG9691_NEW_NEW.jpg

婆Kが昭和48年に滝川へ来た時に一番最初に

知り合いになった当時小学4年生だったお菊に

声をかけられて、多分婆Kの顔は鳩がマメ鉄砲を

くらったような顔をしてたと思いまっすっ!♪

だってっ、美容院をしてるから、まさか

らんまんでバイトしてるなんて思わないもんっ♪
CIMG9703.jpg

席に着いてからオゴリ~マン爺Jに

オーダーを任せて先ずは乾杯からっ♪
CIMG9693_NEW_NEW.jpg
CIMG9694-tile.jpg

ワイワイ言いながら食べてる姦しオバントリオの

横をニコニコ笑いながら可愛い姉妹が通りましたっ♪

こんな笑顔を見ると幸せな気持ちになりますっ♪

赤平のはるなちゃんとゆなちゃん♪
CIMG9697.jpg

2013年E雀サークル忘年会の記念にっ♪
CIMG9700_20131224204802f36.jpg

4人で28皿とビール2本♪
CIMG9699 - コピー

行きも帰りもタクシーを使いっ、タクシーから

降りると空にまん丸お月さんがっ♪
CIMG9704_20131224210644419.jpg
いつもの様に5ゲーム楽しめましたっ♪

以上12月11日(水)と12月16日(月)の

忘年会の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



お正月用の晴れ着♪

2013.12.16(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
世間様と違って12月になったからってっ

めんこちゃん家は普段と同じ平々凡々と

暮らしていまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           12月15日(日)

画像を少なく載せる為、外へ出てからの画像しか

縮小してなかったのでっ、12月15日に撮って

保存した45枚の画像から二枚追加でっすっ♪

アサンポ待ちの帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
IMG_0090_20131223163442bb7.jpg
IMG_0091_20131223163519aad.jpg

IMG_0105_2013122316472164e.jpg

婆Kの好きなペロンチョシーン♪
IMG_0118_20131223164745190.jpg
IMG_0122_2013122316480822c.jpg

IMG_0123-tile.jpg


          12月16日(月)

12月16日もたくさんパチリンコしたけどっ、

身を切る思いで少なく載せてますっ♪

IMG_0130_2013122316513164d.jpg

IMG_0150_20131223165312d44.jpg
IMG_0169_20131223165345b0c.jpg

お隣のK田工場の社長さんはめんこちゃん家の

前の積雪を↓このブルで除雪してくれていますっ♪

一度も頼んでないんだけど、 社長様有難うですっ♪
IMG_0177_20131223165411d86.jpg

IMG_0149-tile.jpg

めんこちゃんブログを始めてからサマンサから

毎年お正月用の晴れ着を貰うんだけどっ、今朝

散歩の途中で持ってきましたっ♪

めんこちゃんはお正月の元旦に晴れ着を

着るのでっ、本日はスヌちゃんが着ていますっ♪
IMG_0181.jpg

来年の干支の馬さんも持ってきたらっ、

着物よりも馬さんにクンクンでっすっ♪
IMG_0182_2013122317124108d.jpg
IMG_0183_20131223171545433.jpg
IMG_0185_20131223171638b5b.jpg

スパンコールがキラキラ輝いていますっ♪
IMG_0190_20131223171720c15.jpg

ギャラの要求でっすっ♪
IMG_0192_20131223171951ee8.jpg
IMG_0193_201312231720144cb.jpg
来年の年賀状に着物姿のめんこちゃん画像を

入れるのでっ、近々撮影会をする予定でっすっ♪

以上12月15日(日)16日(月)の

画像でしたっ♪

夜はE雀サークルがあったのでっ、メンバーに

少し早めに来てもらい、回転ずしを食べてから

遊びましたっ♪ 

その画像は裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日に続くのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ

30センチ定規がすっぽり埋まりましたっ♪

2013.12.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して毎日パチリンコしてる

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像を中心に

載せてますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           12月13日(金)

IMG_9996a.jpg
IMG_9997a.jpg
IMG_0001_201312231045037cc.jpg

IMG_0015_20131223110800e94.jpg

クンクンして歩くから鼻に雪が乗ってますっ♪
IMG_0023_201312231108378fd.jpg
IMG_0024_201312231110564c8.jpg

木の定規がすっぽり埋まって60センチ定規で

測ったらっ、ボケてて数字が見えないけどっ、

画像を測ると5mmが積雪1cmでしたっ♪
IMG_0032-tile.jpg

           12月14日(土)

IMG_0033_20131223111949506.jpg
IMG_0046_20131223112058521.jpg
IMG_0050_20131223112118bf4.jpg

IMG_0057_201312231121469ea.jpg
IMG_0070_20131223112226aba.jpg
IMG_0071_201312231122523ff.jpg

IMG_0054-tile.jpg

以上12月13日と14日の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっでっすっ♪

カーテンの隙間から顔出して聞いてますっ♪

2013.12.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日の事も覚えてないのでっ、画像を見ながらブログを更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


          12月11日(水)

IMG_9928b.jpg

IMG_9940b.jpg

IMG_9946b-tile.jpg

IMG_9963_20131223093102728.jpg

夜ご飯を食べた後でも、ソファの天辺に

あがって閉じてるカーテンの向うから

真っ暗な外を眺めてためんこちゃん、

いつの間にかソファからずり降りてカーテンの

隙間から顔を出しっ、爺Jの腕に顎を乗せて

二人の話を聞いてましたっ♪
IMG_9971_20131223094217c4f.jpg
IMG_9974_20131223094242d45.jpg
あれから10日以上も経ってるので、

その時何の話をしてたのかっ、全然

覚えてませんっ♪

婆Kが所属してる老人クラブの忘年会がありっ、

お昼に間に合うように行って、午後からの

ダンス講座が始まる時間までお弁当を食べたり

ビンゴに参加したりしてきたんだけどっ、

お弁当、差し入れされた飯寿司、漬物、

ビンゴしてる様子の画像をピクチャーに保存したと

思って消しちゃってありませんでしたっ(~_~;)


夜、爺Jのバンドの練習がなかったのでっ、

ゆっくり晩御飯を食べましたっ♪

          12月12日(木)


IMG_9981_201312230935266d2.jpg
IMG_9996_201312231017046f9.jpg
IMG_9997_20131223101409d0a.jpg

雪が降ってきましたっ♪
IMG_0007_201312230946270f7.jpg
IMG_0008a.jpg

SDカードをカメラに入れ替える時に違うカードを

入れたらっ、番号が同じで違うフォルダを作って

保存したらっ、ちがうSADカードに↓のが

保存してあったのでっ、追加でっすっ♪

二の付く日はボランティアをするのでっ、最初の

訪問宅前で爺Jが来るのを待ってますっ♪
IMG_0027 (2)
IMG_0028a.jpg

朝練が終わってからミカンタイム♪
IMG_0029a.jpg
IMG_0031 (2)
IMG_0033 (2)

ゴミの日なのでっ、頭のいいカラスさんは

ゴミを覆ってる袋をくちばしで引っ張って

餌を漁りますっ♪
IMG_0026 (2)

IMG_0015a-tile.jpg

以上12月11日12日の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

滝川ベンチャーズに改名して地元滝川で初演奏♪

2013.12.10(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺JのバンドはPAの仕事を生業にしてる

村ドン師匠から前座出演のお呼びがある時だけ

出れるバンドなのでっ、お呼びがかからない

限り、イベントで演奏する機会がないんでっすっ♪

ひょんなことから爺Jが携わってるボランティア

団体の歓送迎会で演奏させて貰えることになってっ、

演奏する曲を日夜練習して本番に備えてたのにっ、

本番当日会場に入りっ、リハの段階で幹事さんから

クレームが入り~のっ、演奏する時間を大幅に

減らさり~のでぅ、滝川ベンチャーズとして

張り切って演奏しようとしてたメンバーさん達は

すっかり意気消沈して「カラオケ装置があるから

一曲だけ演奏して帰るべっ!」とブツブツ言ってたけどっ、

折角滝川での初お披露目なのでっ、何とかなだめて

演奏して貰いましたっ♪

今回は村ドン師匠じゃなく爺Jがボランティアで

受けたのでっ、PA装置を頼むとメチャメチャ

値段が高いから練習ルームの機材一式をメンバーと

運んで村ドン師匠やメンバーさんに自腹で食事代だけ

払って演奏してもらいましたっ♪

ステージ横に飾ってた花♪
IMG_0276a.jpg

一枚だけ正面から撮れてた演奏シーン♪

何度しても演奏シーン画像がUPできないっ(~_~;)
IMG_0282_201312201649472d1.jpg

大幅に曲を減らされた爺Jはっ、リードGの

ノンキー氏に何を演奏するっ?と聞いたらっ、

ベンチャーズを知らなそうな人が多いからっ、

弾きたい曲よりもっ、誰でも知っていそうな

曲にしますっ♪と言ってっ、You TUBEに

投稿しようと何曲か決めてたクルエルシーや

夢のカルフォルニアをバッサリ省きっ、

アパッチを弾きまっすっ♪と言ったのにっ、

あがり症のトッシー氏みたいなミスをしたのでっ、

爺Jはリードギターは歌手と同じなんだからっ、

ミスした曲はだめだっ!と却下してましたっ(~_~;)

折角滝川ベンチャーズとして演奏した最初の

記念なのでっ、爺Jにもう一回聞いてもらいっ、

ブルドックを投稿しましたっ♪


演奏が済んでも役員なので会場に残る爺Jに

カメラを預けてテーブルに並んでたお料理や

新旧交代の役員さんのスナップ、会場の様子を

撮って貰おうとしたのにっ、カメラには画像が

一枚もありませんでしたっ(~_~;)

滝川ベンチャーズのメンバーさん達、気分を

壊したでしょうけどっ、これからもボケ防止の

為に練習するのでっ付き合って下さいねっ♪

以上12月10日(火)の滝川ベンチャーズの

演奏シーンの画像が全然ない代わりに高齢者特有の

ダラダラと長~い話を載せましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

雨が降って雪がシャーベット状態でっすっ♪

2013.12.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いつの頃かめんこちゃんメインのブログに

老いぼれの青春を驀進中の爺J&婆Kの出来事を

載せてるんだけどっ、爺Jが12月10日(火)に

滝川ベンチャーズに改名してから赤平で一度

演奏したけどっ、地元滝川では初お披露目して

きた画像がっ、カメラ担当の婆Kが端っこから

撮ったのでっ、ブログに載せれるような画像が

全然なくてっ、次の日に婆Kが出席した平和クラブ

(老人クラブ)の忘年会の画像を一緒に載せようと

したらっ、ピクチャーに保存する前に削除して

残ってなかった~っ(~_~;)

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


           12月10日(火)

いつもの様に朝の画像でっすっ♪
IMG_0237_20131220020225c63.jpg
IMG_0252_201312201530052d0.jpg

雪じゃなくて雨が降っています♪
IMG_0253_20131220153033258.jpg
IMG_0258_20131220155447a80.jpg
IMG_0265_201312201556179cb.jpg
IMG_0267_2013122015571050c.jpg
IMG_0271.jpg
IMG_0255-tile.jpg
以上12月10日(火)の朝の画像でしたっ♪

滝川ベンチャーズが演奏してる画像が一枚しか

ないけどっ、なるべくめんこちゃんとエンジョイ

シニアライフを分けて載せたいのでっ、

分けて載せることにしましたっ♪

それじゃっ音楽に興味が

ある人は続きを見てねっ♪

いつもと同じく平凡に過ごした月曜日の画像♪

2013.12.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           12月 9日(月)

毎度似たような画像をお届けでっすっ♪
IMG_0180_201312200145158a6.jpg

朝ご飯を食べ終わってすぐに爺Jが食べてる

傍へ行っておこぼれを狙いますっ♪
IMG_0183_201312200147275f3.jpg
IMG_0189_20131220015231f3c.jpg
IMG_0193_20131220015254d54.jpg

IMG_0198.jpg
IMG_0211-tile.jpg

お昼時にミカンを食べるシーン♪
IMG_0225-tile.jpg

こんな顔して待ってたらっ、いくらでも

あげたくなっちゃいますっ♪
IMG_0231_20131220015658bc7.jpg

12月9日の気温と積雪♪
IMG_0206-tile_20131220015726536.jpg
以上12月9日の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

12月になって一番の大雪でっすっ♪

2013.12.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
この二・三日道路からアスファルトが

見えてたのでっ、スクーターで買い物へ

出掛けてた爺Jですがっ、天気予報通り、

朝外に置いてたスクーターが雪に覆われてましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           12月 7日(土)

IMG_0075_20131219225848247.jpg

家の中から外の様子をパチリンコ♪
IMG_0088_20131220010106fc7.jpg

IMG_0101_20131220010148376.jpg
IMG_0104_20131220010252a7e.jpg
IMG_0109_201312200103265e8.jpg

一夜で大雪に覆われたスクーター♪
IMG_0114_20131220010355a95.jpg

12月7日(土)の気温と積雪♪
IMG_0095-tileb.jpg

こんな吹雪でも朝の6時からお散歩に出かけてる

めんこちゃんでしたっ♪


          12月 8日(日

12月になってから一番の大雪でっすっ♪
IMG_0116_201312200120444bd.jpg
IMG_0119.jpg
IMG_0122_201312200121553b2.jpg

IMG_0143_20131220012231066.jpg
IMG_0158_20131220012310e24.jpg
IMG_0164_201312200123373b9.jpg
IMG_0166_20131220012406217.jpg

↓めんこちゃん家の外壁の気温と

門の上の積雪でっすっ♪
IMG_0168-tile_20131220012940af3.jpg
ニュースでは滝川の積雪は50センチでしたっ♪

以上12月7日(土)と8日(日)の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

いつでもウマウマタイムに変更します♪

2013.12.06(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して12月6日(金)の

画像を載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           12月 6日(金)

IMG_9984_2013121920582156a.jpg
IMG_9987_201312192054180ab.jpg

IMG_9998_20131219205720ce7.jpg
IMG_0004_20131219205918d03.jpg
IMG_0011_20131219205954dbd.jpg
IMG_0013_201312192100204eb.jpg

12月6日(金)の気温と積雪♪
IMG_0007-tile_201312192101290b0.jpg

婆Kがミカンを食べててもクレクレっ!♪と

来たことないのにっ、爺Jがミカンを食べようと

皮をむいてるとっ、傍へきて剥き終わるのを

待っていますっ♪
IMG_0020_201312192106550a9.jpg
IMG_0021_20131219210722af6.jpg
IMG_0023_20131219210820d4a.jpg
IMG_0025_20131219210903c6d.jpg

一時間後のお昼ご飯を食べた後、朝食べた

ミカンを又食べようとしたらっ、警備業務から

ウマウマタイムに変更して降りてきましたっ♪
IMG_0047_20131219211249e7a.jpg
IMG_0048_20131219211718547.jpg
IMG_0052_20131219212146fa2.jpg
IMG_0055_201312192122526c6.jpg
IMG_0060_20131219212322cc3.jpg
明日から雪だから、スクーターに乗れるうちに

この美味いミカンなら、すぐなくなるっ♪とっ、

スクーターに乗って業務用スーパーまで行き、

もう一箱買ってきましたっ♪

以上12月6日の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

中空知レク協会主催ふれあいパーティー♪パート2♪

2013.12.05(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月5日(木)中空知レクリエーション協会

主催のふれあいパーティーパート2の画像ですっ♪

心底レクダンスを楽しんでるサマンサ♪
CIMG9969_201312191603508cf.jpg

パーティーから大分経ってるから記憶が

飛んじゃってっ、定かじゃないけどっ、ニセコ、

江別、小樽から来てたボランテイアをしてる

メンバーさん♪この後は室蘭?へ行くそうですっ♪
CIMG9971_20131219161540e56.jpg
CIMG9979_201312191607277d7.jpg

左 12月1日の赤い羽根歌謡大会で千春の

  生命を歌ってましたっ♪

右 レクダンスの指導をしてまっすっ♪
CIMG9984-horz.jpg
CIMG9980-horz_20131219162049320.jpg

12月のパーティーに定番のサンタさん&

トナカイさんコンビが登場♪
CIMG9987-horz.jpg
CIMG9988-horz.jpg

サマンサもブログ用にサンタさん&トナカイさんの

コンビさんとパチリンコッ♪
CIMG0002-horz.jpg
CIMG9990_20131219163455b64.jpg
CIMG9993-horz_20131219163815b0d.jpg


お待ちかねの抽選会が始まりましたっ♪ 

(画像がUPされないトラブル発生(~_~;)

爺Jと同じ区のボランティアをしてる

T坂会長さんが抽選係りでっすっ♪
CIMG0035 (2)-horz

カメラに向かってピースサインをしてまっすっ♪
CIMG0037_20131219171237b6a.jpg

キヨ嬢のお兄さんが勤務してるほほえみ工房の

同僚さんが当たって課長さんに報告でっすっ♪
CIMG0034_20131219171709ab3.jpg

N保険さん♪
CIMG0038_20131219171744c2f.jpg

もう一人E雀のメンバーハムコ女史が当ったけどっ、

めんこちゃんブログを始めた頃は顔出しOKでっ、

元日ハム選手だった信二とテレビ放映した画像も

バンバン載せてたのにっ、現在は顔出しはダメっXで

鬼の顔を書いて載せてたけどっ、パソコンを

替えてから巧く書けないのでっ、載せてませんっ♪


去年から今年にかけてブレィクしたゆるきゃら

クマモンが登場♪
CIMG0039_20131219172605160.jpg

主役のサマンサが珍しく当らなかったのでっ、

最近話がアッチコッチニに飛びまくってる

婆Kの画像をっ♪
CIMG0041_2013121917243809a.jpg

去年のパーティーでダルビッシュに似てると

思ってたイケメン氏、今年はカメラマンを

してあちこち行ったりしてたのでっ、近くに

来た時によく見たらっ、あんまり似てなかったっ♪
CIMG0045_20131219173307d5c.jpg

抽選会が終わり、お開きのバンザイでっすっ♪
CIMG0043-horz.jpg

GIF画像でっ♪
加工GIF

以上12月5日(木)の夜にあった中空知

レクリエーション協会主催の35周年記念

ふれあいパーティーの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

中空知レク協会主催市民ふれあいのパーティー♪パート1♪

2013.12.05(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して12月5日(木)付の

帽子カブ~ルめんこちゃんブログを更新中に

同じ日の夜に中空知レク協会の抽選会付の

パーティーに参加したのを思い出して

画像を縮小して更新でっすっ♪

12月の初め頃に滝川レクリエーション協会

改め中空知レクリエーション協会主催の

抽選会付のパーティーがあるよっ♪とハムコ女史

から情報が入ってたのでっ、半額券があるよっ♪と

電話が来た時に、ダブらないようにサマンサに

確認してから購入して12月5日(木)の夜に

楽しんできましたっ♪

券には創立35周年と書いてありっ、相当前から

社会福祉造成基金の為に開催してるようですっ♪
IMG_0289_20131219145407328.jpg

ステージに景品が並んでまっすっ♪
CIMG9936.jpg

主催者さんの挨拶♪
CIMG9940_20131219150051c79.jpg

市長
CIMG9941_20131219150253472.jpg

社協へ寄付金の贈呈♪
CIMG9943_20131219150336d9a.jpg

乾杯の挨拶♪
CIMG9950_20131219150520353.jpg

村ドン率いるバンド、ハーベスト・ムーンを

抜けた元歌姫キヨ嬢のお兄さんが来てたのでっ、

主役のサマンサと乾杯シーン♪
CIMG9942_201312191509423cd.jpg

婆K達がいたテーブルのオードブルは全部小皿に

取り分けられたのでっ、予約席にあったオードブルを♪
CIMG9944-tile.jpg
CIMG9946-tile_20131219151303e91.jpg

ボランティアをしてたY田充君のママが

7時半にも追加が来るよっ♪と教えて

くれたけどっ、ホントッ、時間通り二回目の

オードブルが運ばれてきましたっ♪
CIMG9963-horz.jpg

11月に開催した調理師協会のパーティーの

時、恒例になってる市長とのツーショットを

撮ろうとしたらっ、超多忙な市長さん、挨拶だけして

美味しいご馳走を食べずに違う会合へ行っちゃって

撮れなかったのでっ、今夜は退席する前に市長と

撮りたいサマンサは来賓のお客様(女性)と話を

してる市長の傍に行き、話が終わるのを待ってたらっ、

気付いた市長さん、話を中断しモデルをしてくれましたっ♪
CIMG9953_20131219151801ded.jpg
市長さんは同じ本町の住民で知り合いなんですっ♪

左 本町住民の知り合い♪

右 レクリエーション協会のボランティアを

  して会ったのは何年振りかしらっ?

  プー兄の同級生Y田充君のママ♪
CIMG9949-horz_201312191556250a8.jpg

CIMG9954_20131219160150dee.jpg
CIMG9956-horzb

レク協会のマネージャーさん♪
CIMG9961_2013121916030237b.jpg

今夜はお楽しみの抽選会に知り合いが二人しか

当たらなかったのでっ、パチリンコした画像を

イッペンに載せたけどっ、重くなりそうなのでっ、

続きの画像はパート2に載せてまっすっ♪  

モデルのギャラが少ないでっすっ♪

2013.12.05(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎日パチリンコして溜りに溜ってる

めんこちゃん画像を二日分ずつ載せて更新

しようとしたけどっ、知り合いから半額で

分けてもらった抽選会付のB・パーティーが

あるのでっ、本日は12月5日(木)一日だけの

朝の画像を載せていますっ。

オハコンンチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_9940_20131219105949b2e.jpg
IMG_9947_20131219110823c33.jpg

朝ごはんを食べた後、8時散歩の時間に

なるまでソファで丸まってましたっ♪
IMG_9953_20131219111047997.jpg

風向きチェックの旗♪
IMG_9954_2013121911100576c.jpg

実際の日より大分経って更新してるのでっ、

夜にあったB・パーティーの画像を

めんこちゃんの画像と違う場所に

保存してたからっ、パーティーがあったのを

すっかり忘れて、二日分を載せるつもりで

オチッコサンしてから戻ってくる迄の

画像を結合してましたっ♪
IMG_9963-tile.jpg

IMG_9966_2013121911403645c.jpg

去年まで排雪してた場所にマンションが建つのでっ、

お隣さんで新しく工場裏と横に作った二つの

融雪槽のうち、裏のは不具合で作動してないけどっ、

工場横のはきちんと作動してましたっ♪
IMG_9969_201312191148087dc.jpg

きちんとギャラをあげてるのにっ、いっつも

不満気な顔をしてる底なしの胃袋の持ち主♪
IMG_9970_20131219114937e46.jpg

12月5日の気温と積雪♪
IMG_9968-tileb.jpg

以上12月5日(木)の朝の画像でしたっ♪

めんこちゃんブログは10日まで縮小したけどっ、

夜のパーティー画像を縮小してなかったのでっ、

急いで縮小してからボチボチ載せる予定でっすっ♪

それまで 運命のままにっ♪でっすっ♪

しばれてバリバリ音がする雪♪

2013.12.04(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月も半分過ぎたのでっ、いつもの様に

ネタがなくてもっ、親バカをして毎日飽きもせずに

パチリンコしてる帽子カブ~ルめんこちゃんの

画像を少なめにして載せることにしますっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           12月 3日(火)


IMG_9856_20131218095659a82.jpg
IMG_9869_20131218095734944.jpg

IMG_9871_20131218095817b6b.jpg
IMG_9879_20131218095922287.jpg

外の温度計は0℃だったけどっ、雪の上を

歩くとバリバリ音がしましたっ♪
IMG_9884-tile.jpg
IMG_9886-tile.jpg

          12月 4日(水)

IMG_9888_20131218100304fce.jpg

IMG_9914_20131218100539d9a.jpg
IMG_9918-tile_20131218100614b65.jpg
IMG_9920-tile.jpg

IMG_9923_20131218100705dd8.jpg

肌を刺すような日は婆Kもめんこちゃんと

同じく外にいたくないけどっ、ネタ探しに

ザ~ザ~水が流れる音のする裏の方へ

行くとっ♪

故マル君家で本格的な大雪になる前に

融雪槽を試運転中でしたっ♪
IMG_9933_20131218102050af0.jpg
IMG_9937_201312181024541ec.jpg
IMG_9925-tile_20131218102518189.jpg
以上12月3日(火)4日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪