プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2013年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2013年11月30日の朝の画像♪(11/30)
  3. T’DANCEパート3♪(11/29)
  4. 抽選会付T’DANCE パート2♪(11/29)
  5. 抽選会付 T’ DANCEパート1♪(11/29)
  6. 二日続けて同じ積雪でしたっ♪(11/29)
  7. アンヨサンの足跡♪(11/27)
  8. 蜜るミカンに突進でっすっ♪(11/26)
  9. 枯草に寄り道でっすっ♪(11/25)
  10. ふさふさの髪の毛をお祝いの字にカットした画像♪(11/23)
  11. 雪山に登りましたっ♪(11/22)
  12. 久しぶりに電車が踏切を通過中のシーン♪(11/21)
  13. トキは鳥じゃなくてっリンゴでしたっ♪(11/19)
  14. たこ焼きを食べた月曜日♪(11/18)
  15. 散歩前に鬼ごっこ♪(11/16)
  16. 音楽の話で盛り上がった日♪(11/14)
  17. 11月12日の積雪は24センチ♪(11/12)
  18. 夜に降り出した雪♪(11/10)
  19. 強風の朝に見た光景♪(11/09)
  20. 一時間遅れの11月7日の朝♪(11/07)
  21. 第16回滝川調理師会主催味覚フェアパート2♪(11/06)
  22. 第16回滝川調理師会主催味覚フェアパート1♪(11/06)
  23. 早朝散歩にいけませんでしたっ♪(11/06)
  24. I love L・TメンバーNo.18に加入でっすっ♪(11/05)
  25. 快適な場所を確保♪(11/04)
  26. 11月2日と3日の画像♪(11/03)
  27. 市政報告会&収穫祭♪(11/01)
  28. 秋晴れの朝♪(11/01)



--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2013年11月30日の朝の画像♪

2013.11.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して11月最後の30日(土)の

画像を載せてますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
IMG_0782_2013120911152351d.jpg
IMG_0787_20131209111633c61.jpg


積雪は11cm♪
IMG_0798_20131209111717e29.jpg

気温は1℃♪
IMG_0800_201312091356266af.jpg

外へ出てオチッコサンしたらっ、家の前を

クンクンしながらっ、雪に鼻を突っ込んでは

出してましたっ♪
IMG_0801_20131209111912567.jpg
IMG_0808_20131209112105fe4.jpg
IMG_0810_20131209112133f42.jpg
IMG_0811_20131209112504a58.jpg
IMG_0815_2013120911252342b.jpg
IMG_0818_201312091126102c8.jpg
IMG_0820_201312091126386cc.jpg
IMG_0823_201312091127037c1.jpg

毎月月初めが日曜日だと前日に資源ごみを

出して少しでも町内会の収入にしていますっ♪

11月中に溜っためんこちゃん家の資源ごみ♪
IMG_0826_2013120911274228c.jpg
8時散歩から戻った爺Jがパソルームにある

CD棚や二階の物置に置いてあるCDが入った

段ボールをゴソゴソ探してディスコ曲の

入ったCDを持ってきて本日から少しの間

BGMはディスコ音楽がかかりそうでっすっ♪

CDの内容を見たらっ、全部にジンギスカンが

入ってましたっ♪

以上11月最後の30日(土)の画像を載せましたっ♪

暇人なのに毎月10日以上も遅れて

更新してるけどっ、

12月も裏ワザを駆使したデタラメな

ボチボチ更新をしますのでっ、それまで

運命のままにっ♪でっすっ♪


T’DANCEパート3♪

2013.11.29(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月29日(金)T’DANCE最後の

パート3画像でっすっ♪

2006年頃エルクで開催してた地下室の

メロディライブではっ、終盤になると

必ず一列になってテーブル横の狭い通路を

行進してたけどっ、この行進が大好きな

サマンサの掛け声に賛同して何人かの人が

参加してくれましたっ♪

ディスコパーティーに行ったことないけどっ、

こんなのやってるのかな~?
CIMG9780.jpg

参加者の中で婆Kが最高齢だと思ってたらっ、

滝川ダンス業界の重鎮H間先生が来てましたっ♪
CIMG9793a.jpg

宝くじ券をゲッツしたディスコクイーン♪
CIMG9785.jpg

途中から参加したI上ゆう子嬢♪
CIMG9789-tile.jpg

右 トラベルタ風にポーズ♪

左 ミラーボールの下でポーズ♪
CIMG9794-tile.jpg

CIMG9800-tile.jpg


右 主催者スタッフ♪

左 チークタイムは主催者の青年にサマンサの

  パートナーをお願いしましたっ♪
CIMG9809-tile.jpg

楽しい3時間は瞬く間に終わり、会場から

出る時、広場に大きなツリーがっ♪
CIMG9810_201312090946529e0.jpg
夜ご飯をまだ食べてない婆Kは近くの

ご飯もの屋さんで食べようとしたけどっ、

めぼしいお店は開いて無くてっ、もう一度

スマイルビルの地下トイレまで行きっ、

サマンサに付き合ってから廊下に出たらっ、

壁のポスターの字が変に見えたのでっ

右のコンタクトを落したことに気づきましたっ♪

トイレ迄戻って床に這いつくばるようにして

探してたらっ、ディスコパーティーで踊ってた

青年が近くにいて一緒に探してくれたけどっ、

見つかりませんでしたっ(~_~;)

その時にカウンターにいた明広君が婆Kに

気付いておばさんでしょっと声をかけて

一緒に探してくれた青年がユニットを組んでる

山田荘司ダンスクルーの相棒さんだと知りっ、

ナ~ルホド上手なはずだわっ♪と納得しましたっ♪


三楽街方面へ来たらっ、お正月に親類がきたらっ、

食べに行ったことがあるうたげ屋が目につき

そこで食べる事にして中へ入ってからっ、

ヤバイでっすっ!カードを持たずに来た事に

気付きましたっ(~_~;)

どっこいしょ♪と掘りごたつに腰を落ち着けたのでっ、

一番安いものを食べようとしたけどっ、ごはん類が

全然ない!有り金全部で3千円ちょっとしか

ないのでっ、サマンサ好みのジャニーズ系の

イケメンバイト生に計算してもらいながら、何とか

無銭飲食しないで食べてきましたっ♪
CIMG9813.jpg
CIMG9815-tile.jpg
CIMG9818-tile.jpg
イケメン国学院バイト生の画像もあるけどっ、

拒否られたのでっ、うたげ屋へ行く機会が

あったらっ、S次君のフェイスがサマンサの

言った通り、ジャニーズ系のモテ顔してるか

確かめてねっ♪

土曜日のDサークル仲間にディスコPの事を

教えてあげたらっ、今度いつするのっ!と

聞いてましたよっ♪

婆Kは今回みたいに抽選会があったらっ、

又参加しようと思いまっすっ♪

抽選で当たった景品♪
CIMG9821_20131209104040efc.jpg

つまみは月曜日にE雀メンバーと3等分して

分けましたっ♪
CIMG9848.jpg

以上11月29日(金)T' DANCE

ディスコパーティーの画像をパート3に

分けて載せましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

抽選会付T’DANCE パート2♪

2013.11.29(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月29日(金)の夜に滝川ホールで開催された

ディスコパーティーT’DANCEの

画像パート2でっすっ♪

ダンスしてる画像がたくさんあったのにっ、

許可が下りなかった女子♪
CIMG9714-tile.jpg
トリミングしてT青年だけを載せようと

したけどっ、メールサイズで写したからっ、

粒々だらけでダメでしたっ(~_~;)

ジュリアナセンス貸すんじゃなかったっ♪
CIMG9717.jpg

CIMG9718-tile_20131209070613c8c.jpg

抽選会が始まりましたっ♪
CIMG9723_20131209070649b74.jpg

偶々写した景品が当りましたっ♪

そしてもう一枚もっ♪
CIMG9727-tile_20131209070812169.jpg

フライディーナイトを楽しんでた美唄の

軍団T青年とS上司が蘭が当たりましたっ♪
CIMG9731 - コピー-tile

隣にいた赤平からはせ参じた女子の先輩が

宝くじ券が当たったのでっ、パチリンコ♪

当れば億万長者でっすっ♪
CIMG9733_20131209082130a17.jpg

まだまだダンスタイムは続きまっすっ♪
CIMG9736_2013120908303302f.jpg

アフロの青年も美唄軍団のメンバーでっすっ♪
CIMG9738.jpg
CIMG9756-tile.jpg
CIMG9760-tile.jpg
CIMG9775.jpg

主役のサマンサが楽しんでる様子♪
CIMG9778-tile_2013120908381437c.jpg
CIMG9784_20131209084100326.jpg
以上 T’DANCEパート2画像でしたっ♪

次は最後のパート3画像でっすっ♪


抽選会付 T’ DANCEパート1♪

2013.11.29(22:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
新聞に大きく載ってたディスコ・パーティー記事に

抽選会付となってたのでっ、暇人婆Kは主役の

サマンサと当日券を買って楽しんできましたっ♪

IMG_0682_20131208235408129.jpg
CIMG9668.jpg
ドリンクが二杯飲める券が付いてて、

その券でビールも2本飲めましたっ♪
CIMG9849-tile.jpg
CIMG9851.jpg

ブログ用にデジカメを持参したけどっ、

サイズをメール用の一番小さいサイズに

したままのカメラを持って行き、帰るまで

気付かないで写してたアホな婆Kでっす♪


爺Jが2005年にバンドを結成して

イベント出演した時に偶々お客様が踊ってっ、

盛り上げてくれた時にっ、「踊ってくれたから

気分が良くてメチャメチャ熱が入った♪」と

言わなければっ、未経験だったダンスや

盆踊りを踊ることはなかったと思うけどっ、

ベンチャーズ曲や村ドン師匠が率いる

ハーベスト・ムーンが演奏す曲に合わせて

踊れるようにビデオを買って練習して

デタラメダンスで盛り上げ婆ダンサーしてましたっ♪

今夜の画像は殆どボケまくりですがっ、老いぼれの

青春を満喫した備忘録として載せてまっすっ♪

会場入り口の飲料販売コーナーにいたガーリーs♪
CIMG9669_20131209055904cf3.jpg
CIMG9700-tile.jpg

向かい側は生ビールコーナー♪
CIMG9671_201312090604203fb.jpg

会場内で販売♪
CIMG9674-tile_201312090600577d5.jpg
CIMG9675.jpg

主催者の挨拶がすでに終わってたのでっ、

恒例の乾杯シーンをっ♪
CIMG9679.jpg

DJ:RYO(プログラムより)♪
CIMG9680-tile.jpg

ナイスバディのまりちゃんがっカッコよく

踊ってたのでっ、昔取ったきねづか?の

主役のサマンサも入ってパチリンコ♪
CIMG9683a.jpg
CIMG9685.jpg
CIMG9699_20131209062013659.jpg

サマンサに仮装して出ようと言われたけどっ、

婆Kは盆踊りじゃあるまいしと断ったらっ、

ジュリアナセンスもどきの団扇を持って

きたのでっ、まりちゃんとバニラママ似の

美女さんに踊って貰いました♪
CIMG9702-tile.jpg

右 T’DANCEのスタッフさん♪
CIMG9706-tile.jpg

左 初顔合わせのめんこちゃん家の隣の

K工場の弘社長の従弟のオコチャ氏と

社長夫人の綾子さんの従姉妹のサマンサの

ツーショット♪

右 イマぽっいダンスをしてた男子が中学時代から

よ~く知ってる明広君のダンスユニットの

相棒さんなのを終わってから、ある場所で

初めて知りましたっ♪
CIMG9705-tile.jpg

ボケボケ画像がたくさんあるのでっ、

残りはパート2に続きまっすっ♪





二日続けて同じ積雪でしたっ♪

2013.11.29(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎日退屈なブログなのでっ、雪が少しでも

門の上に積もってたらっ、定規で積雪を

測ってますがっ、11月28日(木)の朝と

29日(金)の朝に測った積雪が同じでしたっ♪
IMG_0698-tilea.jpg


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      11月28日(木)

IMG_0683_201312081545541e9.jpg
IMG_0711_20131208173056f84.jpg

気温は2℃♪
IMG_0716.jpg
IMG_0718_20131208173336af1.jpg
IMG_0720_201312081734149f6.jpg
IMG_0724_20131208173457738.jpg

家の中へ入らずにっ、一周しましたっ♪
IMG_0728.jpg

爺Jが外へ出て待ってたのでっ、ギャラを

あげると背丈ほどある雪の中を駆けて行きましたっ♪
IMG_0731-tile.jpg
IMG_0734-tile_20131208175046a5c.jpg
IMG_0737-tile_20131208175110fb9.jpg


           11月29日(金)

IMG_0741_20131208175320ea6.jpg
IMG_0746.jpg

気温は3℃♪
IMG_0762_20131208175756865.jpg

ギャラがまだっ!と訴えてまっすっ♪
IMG_0768_20131208180019d9f.jpg
以上11月28日(木)29日(金)の

朝の画像でしたっ♪


前日の新聞記事に大きく抽選会付中高年の

ディスコパーティー開催♪と載ってたのでっ、

29日の夜、ブログネタにするために

ニンズの時の主役サマンサを誘って楽しんできた

画像はっ、

裏ワザを駆使した次回のデタラメな

更新日に続くのでっ、それまで

運命のままにっ♪でっすっ♪

アンヨサンの足跡♪

2013.11.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
春から秋にかけてサマンサ手作りの服を

着てためんこちゃんですがっ、冬用の

手作り防寒着はあまり持ってないのでっ、

既製服を着ることが多いでっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          11月27日(水)

昨日僅かに残ってた軒下の雪が消滅したと

書いたばかりなのにっ、朝、外を見たらっ、

少しだけ積ってましたっ♪

積雪が少ないとっ、定規を立てようとしても

倒れるのでっ、手で押さえて測定しますっ♪

なのでっ、定規全体が写ってませんっ♪
IMG_0652.jpg

いつもの朝の光景♪
IMG_0629_20131208003143b49.jpg
IMG_0630.jpg

極力フラッシュを使わないようにしてからっ、

↓こんなのばっかり撮れてまっすっ♪
IMG_0636_20131208004659656.jpg
IMG_0640_201312080050369a9.jpg
IMG_0646_2013120800511134b.jpg

気温は3℃♪
IMG_0656.jpg

風向きチェックが済むと物置の陰まで行き、

朝のオチッコサンタイム♪
IMG_0657_201312080125078b6.jpg

めんこちゃんのアンヨサンの足跡がたくさん

撮れてましたっ♪
IMG_0661足跡
IMG_0662_20131208013418003.jpg
IMG_0664.jpg
IMG_0665_201312080135040d2.jpg
IMG_0668_20131208013621dea.jpg
IMG_0673_201312080136504f3.jpg

家の中へ入るとっ、クネクネDの始まりっ♪
IMG_0675_201312080147524b6.jpg

冷蔵庫の下を覗いてますっ♪
IMG_0678_20131208015136555.jpg
IMG_0680_20131208015216324.jpg

散歩へ出かけたので冷蔵庫の下に定規を入れて

ひっかけるとほこりと一緒におやつが出てきましたっ♪

恐るべし嗅覚♪

以上11月27日(水の)画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

蜜るミカンに突進でっすっ♪

2013.11.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


裏ワザを駆使して11月26日(火)の朝、

いつもの様にブログ用にパチリンコした

変わり映えのしない画像を減らしてっ、

お昼ちょっと前にお届け物に反応した

めんこちゃんをたくさん撮ったのでっ

そちらをメインに載せてまっすっ♪

IMG_0538_20131206154134919.jpg

気温は9℃♪
IMG_0570_201312061549573c5.jpg
IMG_0574_20131206155224b5b.jpg

わずかに残ってた軒下の雪山が消えてまっすっ♪
IMG_0575.jpg

飼い主が在宅してる時だけ、家の前を

通る人やワンチャン、そして車が止まる度にっ、

ソファの天辺で雄叫びをあげて知らせてからっ、

脱兎のごとく駆け下りてドアが開くのを

待ってるめんこちゃんでっすっ♪

婆Kが受け取りのハンコを押してから

ドアを開けるとっ突進してきましたっ♪
IMG_0595_20131206160743c11.jpg
IMG_0606_201312061609364b1.jpg
IMG_0608.jpg

ミカンを主食にしてると公言してる婆K宛に

西宇和産でも高級な蜜るミカンを大阪の

妹が香典のお返し?として送ってきましたっ♪
IMG_0609_20131206161755b21.jpg
IMG_0611_20131206162023a97.jpg
IMG_0613_2013120616184465d.jpg
IMG_0614.jpg
IMG_0621_201312061622482ff.jpg
箱を開けるとっ、ツ~ンと美味しい匂いがしてっ、

まだ食べてもいないのにっ、ペロンチョして

モデルさんをしてくれためんこちゃんでっすっ♪

3軒隣の食品庫にしてるスーパーから今年も

値段が安い甘い小粒みかんを買って食べてたけどっ、

去年美味しかったのにっ、全然まずいからっ、

他の産地のミカンを色々買って食べ比べて

安くておいしいミカンを探してる最中でっすっ♪

蜜るは美味しいけどっ、高いもんね~♪

妹よっ♪ オイチカッタでしゅっ♪

以上11月26日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

枯草に寄り道でっすっ♪

2013.11.25(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して11月24日(日)と25日(月)の

朝の画像を載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          11月24日(日)

IMG_0467_20131205000711be8.jpg

気温は3℃♪
IMG_0471.jpg

昨日雪山でおやつをゲットしたからかっ、

卑しい姫は本日もおやつ欲しさに登ってましたっ♪
IMG_0476_2013120500092466c.jpg
IMG_0477.jpg

一軒隣の物置が完成してましたっ♪
IMG_0479.jpg


          11月25日(月)

朝爺Jが道が乾いてるから大丈夫だぞっ!と

言ったのでっ、編み編みドレスを着ましたっ♪

今の時期道が泥で汚れてるのでっ、洗いが

簡単な撥水素材のウエアを着てるんだけど、

汚れそうもない時位ドレスを着せて一緒に

歩きたかったようでっすっ♪
IMG_0483_2013120500262105f.jpg
冬用の帽子を色別に分けないで一緒くたに

してるから、オソロの帽子があるはずなのにっ、

探せなくてっ、ミッキー風の帽子をかぶったらっ、

メチャッいい感じでっすっ♪
IMG_0499_2013120500495332e.jpg

気温は2℃♪
IMG_0507_201312050051128b6.jpg


お隣さんの工場で今年から薪ストーブで

暖を取ることになりっ、社長さん、毎朝

工場の始まる時間前にどっかの山へ行って

枯れ木を拾ってきていますっ♪
IMG_0510_201312050236271cc.jpg

勤労青少年跡は基礎工事が始まりましたっ♪
IMG_0519.jpg

いつもは爺J目がけて一目散に走ってくのにっ、

本日は電信柱の枯草に寄り道でっすっ♪
IMG_0523_20131205030632c8a.jpg
IMG_0524_20131205030745128.jpg
IMG_0525-tile.jpg
先週E雀サークルで爺Jが作ったたこ焼が

メチャ評判良かったのでっ、本日は焼きそばを

ふるまってましたっ♪

以上11月24日(日)25日(月)の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ふさふさの髪の毛をお祝いの字にカットした画像♪

2013.11.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
365連休生活を送ってるめんこちゃん家は

カレンダーの祝日の印が何の祝日かさっぱり

分かりませんがっ、勤労感謝の日でしたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           11月23日(土)

IMG_0392_20131202165046237.jpg
IMG_0393_201312021651507af.jpg
IMG_0396_201312021653154f1.jpg
IMG_0418_2013120216550655d.jpg

気温は1℃♪
IMG_0420_2013120216555325e.jpg

門の外へ出ると歩道に矢印の看板が立っていますっ♪
IMG_0442_201312021659088a3.jpg

なんとっ、クンクンしまくるめんこちゃんが

通行止めの看板をきちんと守って看板から

向うへ出て行かないで、クンクンしてたのでっ、

心の中でっ、流石天才っ♪と拍手しましたっ♪
IMG_0445-tile.jpg

めんこちゃんの専属デザイナーのサマンサが

本日親類の結婚式に着物を着るのでっ

撮影を頼まれましたっ♪

左 イケワンポプラ君と♪

右 旭川の式場にて♪
IMG_0455_NEW_NEW-tile.jpg

めんこちゃん家のデジカメの中では爺Jの

デジカメが写りがいいのでっ、貸してあげたら

式場で大いに盛り上がった傑作を写してきましたっ♪

新郎の上司さんがふさふさの髪の毛を惜しげもなく

お祝いの字にカットして披露でっすっ♪
CIMG9825_NEW.jpg
サマンサが上司さんに承諾を得てないけどっ、

ネタになるから載せてっ♪と言うのでっ、

タイトルにしましたっ♪

何か月で元通りになるんでしょうねっ♪

以上11月23日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

雪山に登りましたっ♪

2013.11.22(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


裏ワザを駆使して11月22日(金)の画像を

載せてまっすっ♪
IMG_0336-tile.jpg
IMG_0348-tile.jpg
IMG_0351-tile.jpg

気温は6℃♪
IMG_0362_20131201104137ea7.jpg

オチッコサンしてから軒下のちょっとだけ

残ってる雪山を避けてクンクンしながら

敷いてあるブロックの向こうまで行ったけどっ、

すぐ回れ右して引き返してきましたっ♪
IMG_0369_20131201104235503.jpg

雪山の前でストップ♪
IMG_0374_20131201105032376.jpg

登りましたっ♪
IMG_0375_20131201105126bca.jpg

実はっ、めんこちゃんが引き返してくる前に

雪山におやつを置いてたんでっすっ♪

シニア犬だけどっ、嗅覚は大丈夫でっすっ♪
IMG_0376_20131201105343991.jpg
IMG_0381-tile.jpg
IMG_0384_20131201105826064.jpg

本格的な冬が来る前にいろんな所で

工事をしてますがっ、古くからある

マンションでっ、古い物置を撤去して

新しく設置する物置の土台が敷かれてましたっ♪
IMG_0387_20131201110000c70.jpg

イケワンポプラ君が朝の挨拶をしたくて

やってきたけどっ、逃げ腰のめんこちゃん♪
IMG_0388_20131201110904bb7.jpg
IMG_0389_201312011110433ed.jpg
IMG_0390_20131201111144f38.jpg
IMG_0391_201312011112271d7.jpg
電信柱や地面をクンクンするのは好きなのに、

クンクン挨拶されるのは嫌みたいでっすっ♪

以上11月22日の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

久しぶりに電車が踏切を通過中のシーン♪

2013.11.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


裏ワザを駆使して 11月20日(水)

画像を載せてまっすっ♪

毎朝の習性で食事にありつくまでを必ず

パチリンコしてるけどっ、今朝はブログに

載せるのを全部省略しましたっ♪

気温は5℃♪
IMG_0279.jpg

めんこちゃん家はネタがないのでっ、本日は

朝からボーリング業者さんが来て掘ってた

隣のK工場横の現場をっ♪
IMG_0285_20131201001102470.jpg
IMG_0287_201312010020026a3.jpg
IMG_0288_201312010021328cc.jpg

           11月21日(木) 

IMG_0291_20131201002409372.jpg

芦別さんが亜矢ちゃんの嫁ぎ先の大阪へ

行って帰ってきてっ、たくさんお土産を

戴きましたがっ、写すのを忘れて先に

殆ど食べてましたっ♪
IMG_0305_20131201003320e51.jpg

気温は4℃♪
IMG_0307_201312010043178c4.jpg

サマンサとポプラ君、故ハッチ君ママと

挨拶してまっすっ♪
IMG_0311_20131201004424c49.jpg

昨日ボーリングしてた所で地下水が

出たのかチェックしようとしたらっ、

シートがかぶせて見れませんでしたっ♪
IMG_0315_201312010050582f9.jpg


雪が積もると踏切を通過中の電車を中々

撮れなくなるから、踏切を通過中の電車を♪
IMG_0317_20131201005204a0b.jpg
IMG_0322_2013120100524195a.jpg

冷蔵庫の下におやつがこぼれてないか

クンクンしていますっ♪
IMG_0325_20131201005440eee.jpg
IMG_0329_20131201005638d86.jpg

火曜日にストレッチ教室のお仲間から

安納芋を貰ったのをすっかり忘れてて

焼き芋にする前にめんこちゃんとパチリンコ♪

クルミ餅もいただいたけどっ、胃袋へ

直行したのでっ、ありませんっ♪
IMG_0333_20131201010354e21.jpg
以上11月20日(水)と11月21日(木)の
画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪
      

トキは鳥じゃなくてっリンゴでしたっ♪

2013.11.19(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
相変わらずネタがないのにっ、バカ親ぶりを

発揮してっ、シニアには見えないれっきとした

シニアの帽子カブ~ルめんこちゃんを飽きもせず

パチリンコして載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          11月19日(火)

IMG_0230_20131128172356e00.jpg
IMG_0239_20131128173717efd.jpg
IMG_0240_201311281740059d1.jpg

気温は7℃♪
IMG_0241_20131128174127fdb.jpg

雨が降ってるからオチッコサンしたらっ、

短縮クンクンして雨が当らない玄関へ♪
IMG_0246.jpg

IMG_0254_2013112817470016d.jpg

そんなに寒くないのでっ、ネタ用に勤労ホーム跡へ♪
IMG_0257_201311281747455e9.jpg
IMG_0258_2013112817555514e.jpg

ロジェマンションの住犬の桃姫の写真を

プリントしてあげたらっ、ママンから

お礼にリンゴをいただきましたっ♪

ママンさん♪たった一枚プリントしただけなのにっ、

恐縮でっすっ♪ そのリンゴを見た爺Jがっ、

俺の好きなトキだっ♪と大喜びしてましたっ♪

婆Kは鳥だけじゃなく、リンゴにもトキと

いう名前があるのを初めて知りましたっ♪

他からお礼に戴いたリンゴとナシも一緒にっ♪
IMG_0262_201311281816001d7.jpg

オサレなメッセージカードも添えてましたっ♪
IMG_0265_20131128181734bae.jpg

以上11月19日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪ 

たこ焼きを食べた月曜日♪

2013.11.18(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
メッチャ退屈なめんこちゃんブログへようこそっ♪

裏ワザを駆使して画像を中心に載せていますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


            11月 17日(日)

今朝はおこぼれを期待してあんなポーズや

こんなポーズをしてるめんこちゃんをっ♪
IMG_0159_2013112715343349f.jpg
IMG_0161_20131127153501a03.jpg
IMG_0163_20131127153614752.jpg
IMG_0165.jpg
IMG_0166_20131127153741c20.jpg

ア~~ァ!おこぼれを貰わないうちにMyゴハンがっ♪
IMG_0170.jpg

寒いはずですっ♪ 気温は1℃♪
IMG_0174_20131127154031b37.jpg
IMG_0179_20131127154144b66.jpg
IMG_0180_20131127154814db6.jpg

プリンとま~るいオチリサンをパチリンコしたらっ、

向うの家と家の間に電車が写ってたっ♪
IMG_0184_2013112715550941e.jpg
以上11月17日(日)の画像でしたっ♪


           11月 18日(月)

今の時期道が濡れてるから雨が降ってなくても

レインワンピースを着てお散歩してるんだけどっ、

早朝散歩してきた爺Jがカラカラに乾いてるから

服を着てもっ、大丈夫だぞっ♪と言うのでっ、

編み編みドレスを着ちゃいましたがっ、雪が

全然ないのでっ、オソロの帽子じゃなくて

違う帽子をかぶってまっすっ♪
IMG_0187_20131127155941869.jpg
IMG_0197_20131127160756698.jpg
IMG_0204_20131127161001afe.jpg
道がカラカラに乾いてると、短足めんこちゃんが

着てるドレスのお腹部分に泥が付かないから

あんよだけ拭き拭きすればいいんですっ♪

気温は3℃♪
IMG_0215_2013112716093303e.jpg

マンションを覆ってるシートにっ、会社名が

でっかく書いてましたっ♪ 
IMG_0222_2013112716111059f.jpg

青い空が写るように3回撮り直しして

ギャラをあげましたっ♪
IMG_0226.jpg

なんでか窓際族してるめんこちゃんをっ

お昼の1時にパチリンコしてましたっ♪
IMG_0228_20131127162045c7b.jpg

今夜のE雀サークルは久しぶりにチャンピオンも

参加して楽しみましたっ♪

昨日大好きなカボチャを賞味期限が切れそうな

たこ焼きの粉に混ぜてカボチャ焼きを作って

めんこちゃんと食べたらっ、美味しかったのでっ、

5人集まるならと爺Jが休んでる時にキャベツ、

タコの他にエビ、ホタテ、チーズ、ウインナー等

超豪華?な材料でたこ焼きを作って食べましたっ♪ 

始まる前にハミングしながら用意してる爺Jに

手伝おうかと声をかけたらっ、俺が全部やるから

構うなっ!と拒絶されましたっ♪ 

千枚通しみたいな串でクルクル回しながら

出来たらすぐ皿に盛って運んできたのを

食べたのでっ、プロの味だっ♪とメチャ評判が

良かったでっすっ♪ 画像はアリマシェンッ♪

以上11月17日(日)と11月18日(月)の

画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


散歩前に鬼ごっこ♪

2013.11.16(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎度お馴染みのデタラメな更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


            11月 15日(金)

IMG_0065_20131125145740ad1.jpg

気温は4℃♪
IMG_0066_2013112515030872a.jpg

向かいの家では、先住犬のク~君より後から

家族になったチョコ君がリーダーシップを

取ってるようでっすっ♪
IMG_0068_20131125150443c92.jpg
IMG_0069_201311251509458ca.jpg

婆Kの手元に残ってるギャラを催促中♪
IMG_0070_2013112515115035c.jpg


          11月 16日(土

本日もごはんクレクレシーンやルームに飛び乗る

シーンを写したけどっ、婆Kと8時散歩に行く前の

鬼ごっこをっ♪

待て~~~♪ 婆Kが止めるまでテーブルの周りを

何度でも回って逃げ回ってますっ♪
IMG_0114_2013112515144933f.jpg
IMG_0116_20131125153949e8a.jpgIMG_0122_20131125151729ca4.jpg
IMG_0127_2013112515453030d.jpg

気温は2℃♪
IMG_0129_20131125154159b29.jpg


家横の軒下に雪が残ってますっ♪
IMG_0132_201311251547040b8.jpg

IMG_0136-horz.jpg
IMG_0139-horz.jpg
IMG_0141-horz.jpg

朝しかパチリンコしないのにっ、本日はっ、

爺Jが買い物から戻ってきたのを見て

ソファから飛び降りてドアの所でズ~ッと

オチッポサンブンブンしてた画像をっ♪
IMG_0151-horz.jpg

夜婆KがスミレD・サークルへ行くとっ、

お嬢さんのお産のお手伝いで大阪へ行って

3か月休んでたサッチャン先生がっ来てましたっ♪

先生からたくさんお土産を戴きましたっ♪
CIMG0228-horz.jpg
CIMG0240.jpg
CIMG0221-horz.jpg
CIMG0231_201311251600374b6.jpg
CIMG0234-horz.jpg
パチリンコする前に食べてる卑しい親子でっすっ♪

以上11月15日(金)と16日(土)の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

音楽の話で盛り上がった日♪

2013.11.14(22:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して雪が積もってる11月13日(水)の

画像でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


IMG_9982_20131124151110e71.jpg
IMG_9986_20131124154732b1e.jpg

気温は0℃♪
IMG_9995_201311241550375d4.jpg

ほんのチョッピリの積雪を測ったら1cm♪
IMG_9991_20131124155220d72.jpg

勤労青少年跡の工事、この雪の影響で

どうなってるか見に行く途中でっ、

角のT崎家ママンと散歩中のチャッピー君に

会いましたっ♪
IMG_0005_NEW_NEW_NEW.jpg
めんこちゃんは出されたものは何でも

食べるけどっ、躾が行き届いてるチャッピー君は

婆Kが出したおやつを食べませんでしたっ♪


積雪で工事ができないのかっ、雪をかぶった

ブルが止まってましたっ♪
IMG_0006_20131124153936632.jpg

ギャラ目がけて駆けてくる婆犬♪
IMG_0007_20131124154001afa.jpg
IMG_0008_20131124153734c12.jpg
13日(水)の夜はバンドの練習がありっ、

終わるとトッシー氏が仕事があるからと

すぐ帰ったんだけどっ、残った3人で

来日中のPマッカトニーの話題でもちきり♪

新しくリードギター担当のノンキー氏、

詳しいのはベンチャーズだけかと思ったらっ、

流石英語の教師、昔流行ったビートルズや

外国のポップスにも詳しくてア~ダ♪コ~ダ♪と

洋楽のアーチスト談義を繰り広げてましたっ♪

めんこちゃんも3人の話を静かに聞いてましたっ♪
CIMG0220_201311241628020d7.jpg
残念!♪リード・Gのノンキー氏は逆側に

座ってたのでっ、写ってませんっ♪

      
          11月 14日(木)

爺Jはめんこちゃんの瞳に見つめられると

弱くて、こっそりおかずをあげてるからっ、

毎回このポーズをしてるんだと思いまっすっ♪
IMG_0011_2013112415403317e.jpg
IMG_0013_2013112416345557a.jpg

勢い余って顔がのめりこんでまっすっ♪
IMG_0019.jpg
IMG_0034_20131124163720974.jpg

気温は2℃♪
IMG_0043_20131124163926627.jpg
IMG_0046_20131124163958850.jpg

本日積雪0なのにっ、隣の融雪槽に雪が

積ってるからまだ作動してないのかしら?
IMG_0048_201311241640419f8.jpg
IMG_0052_20131124164325426.jpg
IMG_0053_20131124164424306.jpg

躾失敗犬のめんこちゃんが先制攻撃を

仕掛けてるのにっ、知らんふりしてくれてる

お利巧なロジェマンション住犬の桃ちゃん♪
IMG_0056_NEW_NEW.jpg
以上11月13にち(水)と14日(木)の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

11月12日の積雪は24センチ♪

2013.11.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨夜(10日)から降った雪が結構

積もりましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

真っ暗な時間の早朝散歩は道が雪で埋まって

歩き辛かったそうでっすっ♪

朝ごはんの時間まで特等席のストーブ前で

ヌクヌクあったまってたお姫様♪
IMG_9913_20131124135330393.jpg
IMG_9914_201311241400314a3.jpg
IMG_9920_20131124140100b1a.jpg

気温は2℃♪
IMG_9926_20131124140149abf.jpg
IMG_9929_20131124140615ef6.jpg

昨夜からの積雪を測りましたっ♪

13cm♪ まだ積もりそうでっすっ♪
IMG_9935_2013112414070727a.jpg
ボケ防止の為に始めたE雀サークルとブログ、

今夜も計算係りを無事終了してホッ♪でっすっ♪



           11月 12日(火)

IMG_9943_201311241428290df.jpg
IMG_9947_201311241428527a5.jpg
IMG_9951_20131124142914098.jpg

これぞっ!雪国っ、積もりましたっ♪

気温は 1℃♪
IMG_9953_201311241431014ce.jpg

昨日に続いて積雪量を測りましたっ♪

30センチ以上積もってると思って

60センチ定規で測ったらっ、24センチでしたっ♪
IMG_9954.jpg

大雪なのでっ、いったん中へ入りましたっ♪
IMG_9956_20131124144114809.jpg

玉ねぎ倉庫前に雪の木が誕生♪
IMG_9962_20131124144233935.jpg

2の付く日なのでっ、爺Jのお供をして

階段を上がって最初のお宅へ訪問でっすっ♪
IMG_9963-horz_201311241445058ec.jpg
IMG_9965-horz.jpg
IMG_9968_20131124144758042.jpg
IMG_9969_20131124144825fe6.jpg

イケワンポプラ君は雨の散歩は嫌いでっ、

よくスストライキを起してサボるけどっ、

雪は大好きでっ、歌の通り駆けまわって

大喜びしてるそう♪
IMG_9971_201311241452406d5.jpg
以上11月11日と12日の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

夜に降り出した雪♪

2013.11.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
相変わらずの裏ワザ更新でっすっ♪

昨日の9日は吐く息も真っ白になってっ、手が

悴んでたのにっ、今朝は雨でしたっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


           11月10日(日)


IMG_9879_20131124125406338.jpg
IMG_9888_201311241302109e0.jpg
IMG_9895_20131124130312601.jpg

この季節なのにっ、気温が高く11℃♪
IMG_9900_201311241305094a7.jpg
IMG_9905_201311241306385b1.jpg

建設中のマンションがシートで覆われてっ、

高層マンションロジェが見えなくなりましたっ♪
IMG_9910_20131124130705bc8.jpg
IMG_9912_2013112413113375e.jpg

お散歩コンビは朝がメチャメチャ早いからっ、

今夜の就寝時間は9時過ぎでしたっ♪

トイレの窓から外を眺めるのが好きだった

あ~ちゃんに似て爺Jもトイレに入ると

窓から外を見てるみたいでっ、オ~イ!

雪が降ってるぞっ!♪ 写さなくていいのか?と

報せてくれましたっ♪ オ~イは勿論玄関を

チラッとだけ開けてパチリンコ♪

フラッシュ使用とフラッシュなしで写したけどっ、

どっちがどっちかっ分かりまシェンッ♪
CIMG0215.jpg
CIMG0217.jpg
同じ滝川でも江部乙の方じゃ、先月に

初雪が降ったらしいけどっ、この辺で

降ったのを見たのはお初でっすっ♪

以上11月10日(日)の画像でしたっ♪


それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

強風の朝に見た光景♪

2013.11.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月8日(金)の未明、家の壁が薄いのでっ、

強風に煽られてっ、ゴ~ンゴ~ンと何かが

ぶつかる音が聞こえてました♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

              11月 8日(金)

IMG_9809_20131121205327a74.jpg

いつものように朝ごはん食べてから、諸々の

行いをしてから定位置のソファの天辺に

上がって監視業務を始めてすぐ非常事態発生の

雄叫びで呼ぶのでっ、何事?と見るとっ、

パトカーが一台の車を止めてまっすっ。

野次馬根性丸出しで一部始終をパチリンコ♪

左から右へ進んでくださいねっ♪
IMG_9822-horz_20131121210318450.jpg
IMG_9824-horz_20131121210619d0d.jpg
IMG_9828-horz.jpg
プ~兄が学生時代、大学に遅刻しそうに

なって一時停止違反をした時の違反金が

結構高かった覚えがあるけどっ、あれから

10年以上経ってるから、違反金も相当

高くなってるだろうね~。パトカーが見えたらっ、

絶対違反はしないのにっ、隠れて見張ってるから

ついやっちゃったんだろうねっ。
IMG_9832_20131121222847c69.jpg


気温は6℃
IMG_9839_2013112122302393b.jpg

夜中の強風でスコッチコーンが飛ばされて

家の前に転がってましたっ♪
IMG_9840_20131121223223f5a.jpg
IMG_9841_20131121223940994.jpg
以上11月8日(金)の画像でしたっ♪

    

              11月 9日(土)

今朝の早朝散歩は寒かったそう♪
IMG_9844_2013112122440740b.jpg
IMG_9846_20131121224435acd.jpg

朝ごはんのあと、ストーブ前の特等席で

大あくびっ♪
IMG_9862_20131121224631301.jpg

気温は2℃♪
IMG_9867_201311212249107c6.jpg

ブルブル震えながらっ、ネタがないかと

家の周りをブラブラしてると空き地の草が

霜で白くなってまっすっ♪
IMG_9872_201311212251323b2.jpg
IMG_9874_20131121225510f10.jpg

水たまりにも氷がっ♪
IMG_9875_20131121225602c7e.jpg
以上11月9日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

一時間遅れの11月7日の朝♪

2013.11.07(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オサボリしてる間も平々凡々と変わりなく

朝のモデル業をこなしてた帽子カブ~ル

めんこちゃんでっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          11月 7日(木)

昨日結成した銀杏チーム、二日目の今朝も

取りに行って収穫してきたのでっ、めんこちゃんは

早朝散歩はナッシングッ♪
IMG_9753_20131121060108c69.jpg
IMG_9756_2013112106023012b.jpg
IMG_9757.jpg
IMG_9767_201311210607379e1.jpg
IMG_9771.jpg
IMG_9774_2013112106050566d.jpg

向かいのクー君とチョコ君が外へ出てきたのを

報せてくれましたっ♪
IMG_9781.jpg
IMG_9782_2013112106180469f.jpg
IMG_9783_201311210618449d5.jpg

めんこちゃんが必ずクンクンする電柱にクー君が

オチッコさんしましたっ♪
IMG_9785_20131121061928284.jpg

気温は13℃♪
IMG_9789.jpg

爺Jが長い棒を抱えて戻りましたっ♪

ウエアがドロドロになってますっ♪
IMG_9792_2013112106253527d.jpg

今朝はオチッコサさんよりも先に

クルット回ってウンチサンでしたっ♪
IMG_9794_20131121063543489.jpg
IMG_9796-horz.jpg

爺Jの朝ごはんを監視するために中へっ♪
IMG_9800-horz.jpg
IMG_9802_20131121063842e61.jpg
銀杏を収穫する近くにコンビニがあって

サンドイッチを食べて腹ごしらえしてから

作業してるんだけどっ、帰ってきたらっ、

必ず白いご飯を食べてますっ♪

アッ!♪ボーフレンドのバニラ君とマメ君が

髪を切ってボブスタイルになったママンとお散歩中♪
IMG_9803_20131121064642000.jpg

貸してた婆Kのアシストカーを返還にきた荷台の

後ろにイケワンポプラ君♪
IMG_9805_20131121065043875.jpg

爺Jと一時間遅れの散歩へ行くのに

外へ出てきためんこちゃん♪
IMG_9806.jpg

めんこちゃん家の敷地へ入るなっ!と

空元気出して威張ってたけどっ、ポプラ君は

完全に無視してましたっ♪
IMG_9808_20131121065812a0d.jpg
以上11月7日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使して次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

第16回滝川調理師会主催味覚フェアパート2♪

2013.11.06(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月6日(水)の滝川調理師会主催の

味覚フェアパート2画像でっすっ♪

来賓の挨拶が済んだらっ?♪

恒例のマグロ解体ショーでっすっ♪

重さは65Kg? えっ!?婆Kの体重じゃん?

去年調理師会の解体シーンの動画を投稿したけどっ、

全然アクセスがなかったのでっ、今回は画像だけ♪
CIMG9776-horz.jpg
CIMG9795-horz.jpg

左 和服が似合うサマンサ♪

右 婆Kは芦別さんから戴いた超Bigな

お姑さんの着物を着ましたっ♪
CIMG9798-horz_20131115143500ee8.jpg

愈々抽選会が始まるようでっすっ♪
CIMG9799-horz.jpg

調理師会の抽選品は会場に並べてないのでっ、

どの位の景品を擁してるのか皆目分かりませんがっ、

まるでドラえもんのポケットみたいにっ、

次から次に景品が出てきてましたっ♪

去年抽選箱から引くのにクレームが

付いたとかでっ、美人のH田夫人が

透明のショップ袋から券を引くことに

なりましたっ♪

以前爺Jのバンドが赤平のイベントで

前座演奏した時にゲストだったひまわり姉妹の

S嬢に景品の海苔を掲げてもらいましたっ♪
CIMG9802_20131115144039dae.jpg


サマンサ新巻き鮭ゲット♪
CIMG9808_2013111514463827c.jpg

Y田familyご子息のご夫人もっ♪
CIMG9810_20131115145607104.jpg

同じテーブルにいたK田夫人が二つ♪
CIMG9809-horza.jpg

スミレDサークルの和子さん親子♪

後日サークルで会ったら新巻き鮭と

コーラが当たったと喜んでましたっ♪
CIMG9811_2013111514575926b.jpg

キョン嬢が来てましたっ♪
CIMG9821_20131115150153cdf.jpg

会場から抽選係りを募ってたらっ、サマンサが

消え入りそうな声でしますっ♪と言ったのでっ、

そんな小さな声じゃ聞こえないとっ、婆Kが

次抽選係りしますっ♪と立候補してあげましたっ♪
CIMG9823.jpg

McY澤氏♪そんなに遠くから見たらっ、

老眼がばれますよっ♪
CIMG9826_20131115155654eb8.jpg
CIMG9827.jpg
CIMG9829_20131115151240426.jpg
抽選係りは人気があるみたいでっ、サマンサの

あとからも立候補して引いてましたっ♪


本日はミニバレーやボーリングをしてた

20年以上前の知り合いに会ってもうビックリっ♪

Y女史は今でもボーリングを続けてるそう♪

取りに来なかった景品の再抽選で好きな

景品を貰えるのにっ、ホタテを貰わないでっ、

玉子を貰ったS籐女史はその頃と同じく

年を取ってませんでしたっ♪

今もミニバレーしてるのか聞くのを忘れたっ~♪

ご子息と邦実ちゃんが同級生でサマンサも

知り合いでしたっ♪
CIMG9831-horz.jpg

いつも仲良しのT田ご夫妻♪
CIMG9832_20131115152731fd4.jpg

中休みの乾杯っ♪て初めてきいたけどっ、

観光協会会長♪
CIMG9834_20131115152939398.jpg

中休みの乾杯は近くのテーブルから

バチバチ微笑み返しをしてた?グループに

お願いでっすっ♪
CIMG9835_20131115153305a31.jpg

終盤に遠い昔に市スポーツ教室を受講した

時に講師をしてたN瀬氏が当りましたっ♪

現在は婆Kが毎週火曜日に受講してる

ストレッチ教室を主宰してる保険センターの

課長さんで~すっ♪

キョン嬢もN瀬氏の知り合いなんだ~っ♪
CIMG9836.jpg
そうそう酒好団メンバーとして今日はビール3杯を

空にしたけどっ、大丈夫でしたっ♪

以上二回に分けて載せた第16回滝川調理師会

主催の味覚フェアの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

第16回滝川調理師会主催味覚フェアパート1♪

2013.11.06(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
抽選会付のビールパーティーにハマってる

サマンサに誘われていろんなB・Pに

行くようになった婆Kがっ、たらふく食べて

たらふく飲める調理師会主催の味覚フェアが

一番良かったと思ってるのでっ、情報通の

サマンサから連絡を貰った時すぐ頼みましたっ♪

この調理師会主催のパー券は人気があって

すぐ売れちゃうみたいでっ、パー券あるよっ♪と

誘ってくれた知り合いに頼むと、すでに売り切れでっ、

違う知り合いが特別にサマンサに回してくれて

行くことが出来ましたっ♪
IMG_7445_20131115125319386.jpg

左 ズラ~と行列ができてまっすっ♪

右 券にはお寿司引換券が付いてますっ♪
CIMG9763-horz.jpg

サマンサは滝川の夜を歌ってる歌手の

加藤和子さんとも知り合いでっすっ♪
CIMG9766_201311151330344b3.jpg

左 来賓の市長さんが到着♪

右 ご祝儀がたくさん並んでまっすっ♪
CIMG9768-horz.jpg

宿泊客が並んでる列をかき分けてフロントへっ♪
CIMG9769_20131115133114d27.jpg

二階の会場♪
CIMG9770-horz.jpg


二年前の第14回目の味覚フェアに最初に

行った時はカニやエビのコーナーは殆ど

スッカラカンになって食べれなかったけどっ、

3回目となるとビールよりもまずカニ・エビの

コーナーに突進してお皿にてんこ盛りにして

持ってきてから、酒好団(シャコタン)チームの

役目を遂行でっすっ♪
pageカニ・マグロ・石狩鍋
pageザンギ他
pageしゅうまい他
pageそば他

揚げたてのアナゴが食べれる天ぷらコーナー♪
CIMG9780-horz.jpg
CIMG9783-horz.jpg

滝川調理師会H田氏とお馴染みのMC、Y澤氏♪
CIMG9778.jpg

来賓 滝川市長♪
CIMG9786_2013111513512555c.jpg
恒例になってるサマンサとのツーショットは

超多忙な市長氏、挨拶をしてすぐ帰ったみたいで

今回は撮れませんでしたっ(~_~;)


T部議員とは三笠や雨竜の盆踊り会場で

会ってから挨拶を交わすようになりましたっ♪
CIMG9787.jpg

他地方から駆け付けた調理師会のお偉いさん♪
CIMG9789_20131115135855ad4.jpg

乾杯は大河議員♪
CIMG9792.jpg

サマンサと乾杯したのは同じ町内の

Y田ご夫妻♪
CIMG9794_2013111514010779c.jpg

この後からのマグロの解体画像と抽選会の

画像は次のパート2に続きますっ♪





早朝散歩にいけませんでしたっ♪

2013.11.06(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ストレッチ教室を受講してるエンちゃんから

帰りに国学院通りを通ったらすっかり葉が

落ちた銀杏並木のメッチャ高い場所に銀杏が

なってるよっ♪と電話がありっ、去年採ってた

第三小学校やっ願城寺の銀杏の下見に行った時に

大きな銀杏の木がバッサリ切られて、今年は

まだ銀杏チームを結成してなかった爺Jは、

その話を聞いて急遽銀杏チームを結成して

11月6日(水)早朝長~~い竿を3本抱えて

国学院通りの銀杏並木までスクーターで行きっ、

少しだけ収穫してきましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

爺Jがいない間、ず~っとソファの天辺で

ただひたすら窓際族をしてためんこちゃんは

爺Jの姿を見た途端、いつものセコム犬に

なりましたっ♪


爺Jが9時近くに戻ってきたのでっ、

いつもより一時間遅れの画像でっすっ♪
IMG_8231_201311151105486a3.jpg
IMG_8234_20131115123622c95.jpg

気温は11℃♪
IMG_8239.jpg


早朝散歩の時に一回目の快便快ションを

するのにっ、できなかったのでっ、我慢の

限界が来て雄叫びをあげてまっすっ♪
IMG_8242_20131115113719721.jpg
IMG_8251_20131115114657f8c.jpg
IMG_8253_20131115114728c5e.jpg
外へ連れてくと すぐオチッコサンしたけどっ、

お散歩が一回減ったからか、ご機嫌斜めは

収まらずっ、おやつをあげて爺Jが朝ご飯を

食べ終わるまで静かにしてもらいましたっ♪

去年は銀杏を収穫して来たらっ、測って

ブログに載せてたけどっ、測るほど

収穫してないのでっ、撮ってませんっ♪

明日もう一回採ってくるそうでっすっ♪

以上11月6日(水)の朝の画像でしたっ♪

朝のめんこちゃん画像は少ないけどっ、

夜、婆Kがたらふく食べて飲んできた

抽選会付の調理師会主催の味覚フェアの

画像はたくさんあるのでっ、

裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日に載せるのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

I love L・TメンバーNo.18に加入でっすっ♪

2013.11.05(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


愛犬を可愛く加工してブログに載せるスキルを

持ってない婆Kは右サイドバーに載ってる

ブロガーさんにお願いして作ってもらった

画像を一枚の大きなポスターに並べて

パソルームの壁に張って眺めてるんですがっ、

かねてから申し込んでたどんぐりころころ

I LOVE L・Tのメンバーになれましたっ♪

ホントは8月の猛暑日にパッチリお目目の

めんこちゃんのL・Tを撮ろう試みたけどっ、

無理でしたっ♪

申し込んですぐL・T画像が出来てたんだけどっ、

めんこちゃんブログ担当の婆Kは寄る年波に

勝てずっ、裏ワザを駆使してデタラメな更新を

してるのでっ、UPが遅くなりましたっ♪ 

ママンさんへっ♪

カッコいい画像をありがとうでしたっ♪

めんこちゃんは以前シャコタン連合特攻隊

意味も分からず、隊員になったんですがっ、

先日の北海道キャンプ積丹記事で初めて

意味が分かりましたっ♪ 重ねて感謝しますっ♪

I Love L・T  NO.18
018.jpg

それでは変わり映えしない11月5日(火)の

めんこちゃん画像でっすっ♪
IMG_8212_20131111163332b00.jpg
IMG_8214_20131111163410e81.jpg

気温は5℃♪
IMG_8215.jpg

雪囲いしためんこちゃんツリーの上でっ♪
IMG_8220.jpg

以上11月5日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪











快適な場所を確保♪

2013.11.04(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

            11月 4日(月)

もうすぐ朝ごはんなのにホリホリ中♪
IMG_8175_20131111032432917.jpg
IMG_8178.jpg

快適空間を確保♪
IMG_8179_20131111032838719.jpg
IMG_8181_201311110329067b7.jpg

5分間ウトウトしてから朝ごはんTime♪
IMG_8190_201311110329528c0.jpg
IMG_8191.jpg
IMG_8196.jpg

元気な時は食事が終わると、ピョンと飛び出て

クネクネダンスをするのにっ、ルームから

出るそぶりをしては思い留まってこのポーズを

するようになったのでっ、再発したかもっ?
IMG_8198_20131111033148fe1.jpg

今朝も靄がかかってまっすっ♪ 気温は5℃♪
IMG_8199_20131111034147994.jpg

隣宅に業者さん3人が来て冬囲い中♪
IMG_8202.jpg
IMG_8205_201311110345199db.jpg
めんこちゃん家はめんこちゃんツリーと

日の出つつじの枝が折れないようにするのと

二つだけなのでっ、婆Kがしましたっ♪

IMG_8207_2013111103531760c.jpg

本日もギャラを全部もらったらっ、爺Jの

所へ猛烈ダッシュで駆けて行きましたっ♪
IMG_8208_20131111035552212.jpg
IMG_8209a.jpg
IMG_8210d.jpg
IMG_8211e.jpg

寝る時以外散歩の時にオチッコサン&

ウンチサンをするのでっ、パンパースは

脱いで行きましたっ♪

以上11月4日(月)の画像でしたっ♪

メンバー3人が1日の市政報告会を

聞いてきたばかりなのでっ、夜の

E雀サークルでっ、珍しく政治色の

強い話題が出ましたっ♪

風力発電事前調査費の他にパークゴルフに

詳しいハムコ女史はパークゴルフ人口が

減ってるのにっ、何で作るんだろう?って

言ってましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪ 

11月2日と3日の画像♪

2013.11.03(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           11月 2日(土)

IMG_8143.jpg
IMG_8144_2013111021545161b.jpg
IMG_8148_20131110215539125.jpg

気温は5℃♪
IMG_8160_2013111021560846d.jpg

隣の工場裏に作ってる融雪槽が青いシートで

覆われてまっすっ♪
IMG_8163_201311102156585eb.jpg

日付感覚が麻痺してる婆Kと違い、

2の付く日を忘れずに最初のS夫人宅へ

訪問するお散歩コンビ♪

お散歩中行き交う人やワンコに先制攻撃して

嫌われてるめんこちゃんなのにっ、この時だけ

猫かむりしてお利口さんぶってますっ♪
IMG_8164-horz.jpg
IMG_8169-horz.jpg


          11月3日(日)

CIMG9736.jpg
CIMG9742_201311102223139fc.jpg
CIMG9744_20131110222333579.jpg
CIMG9753.jpg

気温は11℃♪
CIMG9755.jpg

このD建託が建てるMSの外壁は茶色が

多いんだけどっ、一棟目のMSも茶色みたい♪
CIMG9758.jpg

CIMG9759_20131110223223216.jpg

散歩から戻ってきておやつ待ち中の

イケワンポプラ君とめんこちゃんでっすっ♪
CIMG9761_2013111022325416f.jpg

以上11月2日(土)3日(日)の

代わり映えのしない画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

市政報告会&収穫祭♪

2013.11.01(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
イベント情報に詳しいサマンサに誘われて

11月1日(金)前田康吉後援会主催の

市政報告会&収穫祭へ行ってきた画像でっすっ♪
IMG_7988_2013110901391859b.jpg

報告会が5時半からとなってたけどっ、

目当ては抽選会なのでっ、サマンサの

仕事の都合に合わせるよっ♪と言ったのにっ、

報告会も聞きたいと仕事を正人様に

任せて報告会も聞いてきましたっ♪

瞳夫人とお友達のサマンサ♪
CIMG0133.jpg

会場へ入ると後ろの席が埋まってて

後援会スタッフさんが前から二番目の

席に案内してくれて、周りが全部

ブラックスーツを着た紳士ばっかりで

浮いちゃったけどっ、ちゃんと聞いて

きましたっ♪
CIMG0141_201311090136469ae.jpg

説明した中に

風力発電を丸加山に誘致する為に

事前調査するって言ってたけどっ、

最近風車の羽根が落下して莫大な

修理費がかかると新聞に載ってたのでっ、

風力発電は止した方がいいんじゃないかと

思いましたっ♪

MC担当氏♪
CIMG0143_20131109014251d2b.jpg

報告会が終わりっ、二階の収穫祭

会場へ移動中♪
CIMG0145_2013110901443660e.jpg

婆Kはチーム酒好団のメンバーなのでっ、

イベントへ行ったらっ、会費分はきっちり

飲むんだけどっ、この前のイベントで

ビール2杯しか飲まなかったのにっ、

家に帰ってから吐いちゃったのでっ、

本日はな~んかガンガン飲む気が

失せちゃって1杯しか飲みませんでしたっ♪
CIMG0154-horz.jpg
CIMG0194-horz.jpg

この間から乾杯のシーンを載せることに

したのでっ、同じテーブルにいた紳士に

めんこちゃんのペンダントを見せて

お願いしたらっ、乾杯よりも先に

スマホを取り出してパグのク~姫の

画像を見せてくれましたっ♪

黄金町のク~ちゃんパパと♪
CIMG0196.jpg
page_20131109020150d58.jpg
page1_201311090202114f9.jpg
page2.jpg

報告会だけ聞いて帰った人もいたけどっ、

収穫祭会場は溢れんばかりの人で大賑わい♪
CIMG0198_2013110902025998d.jpg

抽選会が始まりましたっ♪
CIMG0199-horz.jpg

瞳夫人がサマンサをさりげなくまん中にして♪
CIMG0205_20131109020646b15.jpg

知り合いが中々あたらないのでっ、

サマンサと撮りあっこしてたらっ、

ちゃっかり隣の紳士が仲間入りっ♪
CIMG0207-horz.jpg


ようやく知り合いが当たりましたっ♪

長いも♪ 
CIMG0208_2013110903253267c.jpg

お味噌♪
CIMG0209_20131109032728ec1.jpg

まだ当たらないサマンサと盆踊り繋がりの

歌志内レイコ女史グループが当たった景品♪

この後にリンゴも当たって分けてましたっ♪
CIMG0211_20131109032634a5c.jpg

O谷女史が白鴎米が当たったのを

K藤女子が知らせてくれましたっ♪
CIMG0212_20131109033025952.jpg

本日のMc Gスカあけみ嬢♪と終わりの乾杯?氏♪
CIMG0213-horz.jpg

以上11月1日(金)の前田幸吉後援会主催の

報告会&収穫祭画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

秋晴れの朝♪

2013.11.01(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
追いつけっ、追いつけと毎日パチリンコする

枚数を減らしたお蔭でっ、ようやく11月の

めんこちゃんブログを更新できまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           11月 1日(金)

IMG_8091_2013110722232075f.jpg
IMG_8097_20131107222401187.jpg
IMG_8105.jpg

めんこちゃんが腰痛になった時、ソファの

真ん中から降りるのを渋って、端っこから

ごはんルームに飛び降りてたからっ、再発?

ちょっと気になってまっすっ♪
IMG_8111_20131107222502921.jpg
IMG_8112.jpg
IMG_8118_2013110722261151f.jpg

気温は8℃♪
IMG_8122_20131107222738543.jpg

更地になってた勤労青少年ホーム跡地に

木の柵が取り付けてありましたっ♪

噂では高齢者用のマンション?介護施設?が

建つらしいでっすっ♪
IMG_8126_201311072229029d9.jpg

秋晴れの空と玉ねぎ倉庫並木♪
IMG_8128_20131107223646c6c.jpg

一棟目マンションに木材を降ろしてますっ♪
IMG_8130_20131107224212ff1.jpg

こちらでは二棟目マンションの上に

クレーン車で木材を吊り上げて運搬中♪
IMG_8133_20131107224130661.jpg

隣の発電機を置いてた場所が移動しましたっ♪

爺Jが来るのが見えたらっ、残ってるギャラを

要求中♪
IMG_8138_201311072246463e8.jpg
IMG_8140.jpg
10月28日に一か所を抜糸、そして本日

残りを抜糸しましたっ♪ もう少し傷口が

目立たなくなるまで病院服を着て過ごしますっ♪

夜に滝川市長の後援会主催の市政報告会と

収穫祭があるのでっ、抽選会目当てに

参加してきた画像はっ、

裏ワザを駆使したデタラメな

ボチボチ更新日に続くのでっ、

それまで運命のままにっでっすっ♪

