プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2013年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ハロウインドレス♪(10/31)
  3. ハロウイン限定マント♪(10/30)
  4. 大好きだから仮装しても見破りまっすっ♪(10/29)
  5. 第43回滝川市民文化祭パート4♪(10/27)
  6. 第43回滝川市民文化祭パート3♪(10/27)
  7. 第43回滝川市民文化祭パート2♪(10/27)
  8. 第43回滝川市民文化祭パート1♪(10/27)
  9. 秋一色の玉ねぎ倉庫並木♪(10/27)
  10. ヒドイ雨降りにも負けませんっ♪(10/25)
  11. 手作りのシフォンケーキ♪(10/24)
  12. 退院祝いレインワンピースと紅葉♪(10/23)
  13. 退院祝いは傘生地で作ったレインワンピース♪(10/22)
  14. 10月20日と21日の画像♪(10/21)
  15. 大文字草を軒下に植えましたっ♪(10/19)
  16. 48周年サウンドトレインダンスパーティー♪(10/18)
  17. 一日で退院♪(10/18)
  18. 手術の朝♪(10/17)
  19. 脱いだドレスを着るのは3か月後♪(10/16)
  20. ぶらり日帰りツアー青い池コース最終画像♪(10/15)
  21. 秋ぶらり日帰りツアー青い池パート3♪(10/15)
  22. ぶらり日帰りツアー青い池コースパート2♪(10/15)
  23. 秋のぶらり日帰りツアー青い池コース♪パート1♪(10/15)
  24. 駆けてくシニア犬♪(10/15)
  25. 新しい物置♪(10/13)
  26. バンド名は滝川ベンチャーズ♪(10/12)
  27. カレンダーの物置設置日付を見間違えましたっ♪(10/12)
  28. 今日で見納めの物置♪(10/11)
  29. オシリさんクンクンされたくない犬♪(10/10)
  30. バニラ君&まめ君family♪ (10/08)
  31. 葉っぱが枯れてから咲くコルチカム♪(10/07)
次のページ


--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハロウインドレス♪

2013.10.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

28日の月誕生日の月曜日に思いがけずに

ハロウインのドレスを戴いたのでっ、今日を

逃したらっ、来年までタンスの肥やしに

なるのでっ、本日着てたくさんパチリンコ♪
IMG_8031-horz.jpg
IMG_8033.jpg
IMG_8041-horz.jpg
IMG_8045.jpg
IMG_8046_20131106043123a8e.jpg
IMG_8048.jpg
IMG_8054_20131106043224f7e.jpg
IMG_8055_20131106043305ac3.jpg
IMG_8057_201311060436167df.jpg
IMG_8072.jpg

偶々めんこちゃんと婆Kの好物のカボチャが

あったのでっ、ハロウイングッズの代わりに

本物のカボチャとコラボ♪
IMG_8067_20131114085222fa9.jpg

すごいガスがかかってまっすっ♪ 気温は12℃♪
IMG_8074_20131106043812752.jpg

玉ねぎ倉庫並木もガスに覆われましたっ♪
IMG_8076_201311060440143b0.jpg

イケワンポプラ君と散歩から帰ってきましたっ♪
IMG_8082_2013110604441448f.jpg
IMG_8083_20131106044522cdd.jpg

おやつをあげてからバイバイしてお家へ♪
IMG_8085-horz.jpg
IMG_8087-horz.jpg

おやつ待ち中♪
IMG_8090.jpg
昨日の方が注目度が高かったそうなのでっ、

来年はハロウインドレスの上にマントを

着ようかしらっ♪

以上10月31日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ハロウイン限定マント♪

2013.10.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          10月 30日(水)

巷では賑やかなハロウイン飾られてますがっ、

めんこちゃん家はそんなのっ関係ネエ~と

右に倣え主義じゃなかったけどっ、サマンサから

ハロウイン限定マントを戴いてからは31日に

着てましたっ♪

昨夜おニューのハロウインドレスを

貰うまでは31日に着用するつもりだった

マントをハロウインイヴの本日は生憎

道が濡れてましたがっ、レインワンピースの

上に着ましたっ♪

ベィビーのヨダレかけ風に♪
IMG_8000_201311060244441df.jpg
IMG_8001_2013110603094611a.jpg

IMG_8002.jpg
IMG_8006.jpg
IMG_8015_2013110603370255b.jpg

気温は14℃♪
IMG_8024.jpg

門の外にいろんな色の菊がコラボして咲いてますっ
IMG_8030.jpg
散歩の時、孫にも衣装でっ、カワユスッ♪と

方々で言われたっ♪と 爺Jが大喜びしてましたっ♪

以上10月30日(水)の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

大好きだから仮装しても見破りまっすっ♪

2013.10.29(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          10月 28日(月)

IMG_7957_201311052255521c6.jpg
IMG_7962.jpg

気温は10℃♪
IMG_7966.jpg

いつもは爺Jが外へ出てくる前にブラ~と

一回りしてっ、ブログ用に毎日見慣れた光景と

帽子カブ~ルめんこちゃんを写してるのにっ、

今朝はなんでか撮る気にならず、散歩から

帰ってから撮るつもりでいたけどっ、すっかり

忘れて撮りませんでしたっ♪

夜、E雀サークルにアンパンマンサマンサが

オバンデ~ス♪と現れっ、めんこちゃんを

抱いたらっ、仮装してても大好きなサマンサだと

すぐ見破りっ、チュッチュッ攻撃してましたっ♪
IMG_7972_20131105230807495.jpg
IMG_7973_201311060217498d5.jpg
IMG_7974.jpg
IMG_7975_20131106021910ad4.jpg


           10月29日(火)


IMG_7977_20131106023550d67.jpg
IMG_7979_20131106023626275.jpg
IMG_7982_20131106023717e98.jpg
IMG_7983.jpg

気温は10℃♪
IMG_7985_20131106023846d1c.jpg

裏の軒下に咲いてる菊を載せるのを

忘れてたらっ、たくさん花が咲いてましたっ♪
IMG_7987_20131106024136a26.jpg

以上10月28日(月)29日(火)の

画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



第43回滝川市民文化祭パート4♪

2013.10.27(23:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
プログラムNo.15 こども特集の次は

第43回滝川市民文化祭最終画像でっすっ♪

No.16 徳本流現代舞踊 スズラン会♪
CIMG9732.jpg
CIMG0082_20131104153222db3.jpg

No.18 東流 寿々代会♪

市老連の演芸の集いには出ると事前に

聞いてたけどっ、本日出るのはプログラムを

見て知りましたっ♪
IMG_7895.jpg
IMG_7902_2013110416231306a.jpg
IMG_7905_20131104162353b3a.jpg
IMG_7911.jpg
IMG_7918.jpg
IMG_7921_20131104162535bfe.jpg
昌子さん♪毎回素晴らしい踊りを有難うでっすっ♪

ようやく裕次郎カラオケ大会のプリントを

知り合いにプリントしてあげたのでっ、

これから市老連のプリントをしようと

思っていますっ♪忘れた頃に届けますのでっ、

気長に待っててねっ♪

No.19 滝川民謡連合会♪

M子ママさんお久しぶりでっすっ♪
IMG_7926.jpg
IMG_7929_201311041549074ff.jpg
CIMG0096_201311041552566e5.jpg

No.20 喜友会♪
CIMG0100_20131104155441fbc.jpg
CIMG0105.jpg
CIMG0111.jpg

No.21 滝川歌謡クラブ♪

会長さんのお蔭で爺Jのバンドが菜の花祭り

イベント会場で演奏できましたっ♪
IMG_7936.jpg

No.22 叶流雅会♪
IMG_7940_201311041559154b2.jpg
IMG_7948_201311041559434bb.jpg
CIMG0116_20131104160003968.jpg

最後はNo.23 鶯窓流♪

婆Kは存じ上げないけどっ、サト子女史に

頼まれましたっ♪
CIMG0126_20131104160822bcf.jpg
全部見てからサ~帰ろうっと席を立ったらっ、

Oホテルの幸子女将が来てっ、12月に

赤い羽根のイベントがあるんだけどっ、

仮装盆踊り大会で入賞した衣装を着て

出て欲しいと誘われたけどっ、滝川の

仮装盆踊り大会では下位の方だったから

丁重にお断りしましたっ♪

外へ出たらっ、雨が降ってたけどっ、

ちゃんとカッパを持って行ってたから

濡れずに帰ってきましたっ♪

以上備忘録として10月27日(日)

第43回滝川市民文化祭の画像を載せましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

第43回滝川市民文化祭パート3♪

2013.10.27(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
第43回滝川市民文化祭パート3は

プログラム15のこども特集でっすっ♪

ガラガラだった会場もわが子の出番を

観るために少し埋まりましたっ♪

No.1 滝川バトントワリング♪
IMG_7742.jpg
IMG_7754.jpg

No.2 藤間流 真佐喜会♪
IMG_7761-horz.jpg
IMG_7769_20131104144056bd6.jpg

No.3 滝川民謡 吟栄会♪
IMG_7775-horz.jpg
IMG_7776_201311041442541c0.jpg
IMG_7778_20131104144354da7.jpg
IMG_7780a.jpg

3人ともご祝儀を戴いてましたっ♪
IMG_7783_201311041449486cf.jpg

No.4 叶流子供日本舞踊塾♪
IMG_7790.jpg
IMG_7792.jpg

No.5 東流 寿々代会♪
IMG_7795_20131104145409497.jpg
IMG_7801_20131104145437b57.jpg

No.6 久富バレエ研究所♪
IMG_7811_201311041456234bb.jpg
IMG_7815_20131104145650f8e.jpg

ボランティアさんが床のお掃除♪
IMG_7816.jpg

No,7 吟剣詩舞 和翔会♪
IMG_7818_2013110414594228d.jpg
IMG_7823_20131104150003f9e.jpg

No.8 東流 寿々代会♪
IMG_7833.jpg

No.9 久富バレエ研究所♪
IMG_7841.jpg
IMG_7843_20131104150332766.jpg

No.10 叶流子供日本舞踊塾♪
IMG_7848_20131104150524402.jpg
IMG_7854_20131104150600fab.jpg

No.11 吟剣詩舞 和翔会♪
IMG_7862_20131104150742b05.jpg

No.12 久富バレエ研究所♪
IMG_7868_20131104150945c9f.jpg
IMG_7875_201311041510471b5.jpg

婆Kは可愛いからたくさん撮ったけどっ、

成長記録として残すんならっ、やっぱり

ビデオでしょっ♪ みんな映してたみたい♪

以上プログラム15のこども特集でしたっ♪

次は最後のパート4でっすっ♪
 

第43回滝川市民文化祭パート2♪

2013.10.27(22:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
第43回滝川市民文化祭パート2はっ♪

No.9  紫寿の会♪
IMG_7613_201311041258248c1.jpg
IMG_7621.jpg

No.10 桜雲会♪ 多人数で出演♪
IMG_7627_20131104130051221.jpg
同じ町内のK女史やY女史、ダンス繋がりの

S子女史、婆Kは覚えてなかったけどっ、

仮装盆踊り大会のバスで一緒に三笠や

上砂川へ行った夫人が出てて声をかけられましたっ♪ 
IMG_7624-horz.jpg

No. 11 滝川市婦人会レクリェーション部♪
IMG_7641_201311041330257e2.jpg
IMG_7643_201311041331309ea.jpg

No. 13 吟剣詩舞 和翔会♪

独断と偏見でっ、カッコよかったのでっ♪
IMG_7673.jpg
IMG_7671_20131104133754520.jpg
IMG_7676_20131104133817a87.jpg

No. 14 Yasuバレースタジオ♪
IMG_7683_201311041339383c4.jpg
IMG_7688_20131104134243c23.jpg
IMG_7690_20131104134332ba2.jpg

この後15分の休憩があったのでっ、

急いで二階の展示室へっ♪

O橋女史作の生け花♪
IMG_7703_2013110414023960e.jpg

ダンス繋がりのマスコ女史は毎年出品していますっ♪
IMG_7704-horz.jpg

ハムコ女史の姉上作品♪
IMG_7706-horz.jpg

最近抽選会付のパーティーで知り合った

初子女史の作品♪
IMG_7708-horz.jpg
IMG_7709-horz.jpg

陶芸作品♪
IMG_7713_201311041407363b3.jpg

急ぎ足でササ~ッと見て、一階に

戻ろうとしたらっ、丹精込めて育てた

菊が展示してありましたっ♪
IMG_7714.jpg

主催者の滝川市長の挨拶♪
IMG_7719_20131104142015ead.jpg

T田文化連盟会長はこの後に出演する

子供たちと一緒に現れましたっ♪
IMG_7721_201311041420584ce.jpg

この後の第二部はパート3に続きますっ♪

第43回滝川市民文化祭パート1♪

2013.10.27(22:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
な~んも用事がない日は滞ってるブログの

更新をすればいいものをっ、そんな気分に

なれなくてっ、街中のアチラコチラに貼ってた

市民文化祭のポスターを見てっ、お弁当持参で

鑑賞してきましたっ♪

コンタクトをして出かけても老眼を兼ねて

視力を弱くしてるのでっ、あまり見えない

婆Kはファインダー越しから覗いた方が

ハッキリ見えるのでっ、プログラム順番に

覗きながら最後まで写したけどっ、それを

全部載せると益々ブログの更新が遅くなるからっ、

婆Kの忘備録として知ってる人が出てる

画像を優先して載せてまっすっ♪

婆Kが会場の文化センターに着いて中へ

入るとプログラム一番の琴城流大正琴に

知り合いの名前があったけどっ、すでに

カーテンが降りて終ってましたっ(~_~;)


No. 2 滝川市婦人会音楽部♪
IMG_7481.jpg
IMG_7486.jpg
IMG_7490-horz.jpg

No, 4 踊翠流剣詩舞 鶴風会♪
IMG_7502_20131104120530be5.jpg
IMG_7509.jpg
IMG_7514.jpg

No. 5 藤間流 真佐喜会
IMG_7521.jpg

平和クラブの会員S籐女史♪
CIMG9727.jpg
IMG_7527.jpg

No. 6 滝川地区民謡連合会♪
IMG_7540-horz.jpg
IMG_7553.jpg

No. 7 滝川歌謡愛好会♪

2、あゝ謙信 越後の龍 ♪

平和クラブの芸達者3人トリオが出演してましたっ♪
IMG_7567.jpg
IMG_7574.jpg
IMG_7581.jpg
体調不良でドクターストップがかかった

Y田氏の代わりに吟じてた美女♪
IMG_7568_201311041224244e1.jpg

No. 8 フラダンス レイアロハフラ滝川♪

大谷先生とは 爺Jのバンドが歌志内のイベントに

出演した時に知り合いましたっ♪
IMG_7588_20131104123653526.jpg
CIMG0040_20131104123904a0f.jpg
IMG_7585_201311041240110f7.jpg
IMG_7590_20131104124043421.jpg
CIMG0037_20131104124202d4b.jpg
以上10月27日(日)第43回滝川市民文化祭

芸能部門の画像を自己中に抜粋して載せましたっ♪

続きはパート2に続きますっ♪




秋一色の玉ねぎ倉庫並木♪

2013.10.27(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


            10月26日(土)

今まで散々フラッシュッを使ってたのにっ、

今更ですがっ、ワンチャンの目にはっ、

フラッシュを使うのは良くないそうなのでっ、

使わないようにしたらっ、ボケた画像しか

撮れませんっ♪
IMG_7425_20131102121203298.jpg
IMG_7427_2013110212292602c.jpg
IMG_7434_2013110212301018f.jpg

気温は11℃♪
IMG_7436_20131102123045029.jpg

融雪槽に昨日降った雨が溜まって鏡になってますっ♪
IMG_7440_20131102123201e7b.jpg
IMG_7442_20131102123331879.jpg
IMG_7443.jpg

           10月 27日(日)

IMG_7446.jpgIMG_7447.jpg
IMG_7456_20131102125632b1c.jpg

IMG_7460_20131102123634812.jpg

気温は9℃♪
IMG_7468_20131102123706c74.jpg

婆Kは本日はなんも用事がないのでっ、

お弁当を作って文化連盟のアトラクションを

鑑賞してこようと思ってるのでっ、空模様をっ♪
IMG_7476.jpg

食品庫にしてるスーパーの向かいにある

玉ねぎ倉庫の並木も秋一色♪
IMG_7473_2013110212580790a.jpg

イケワンポプラ君が向かい側を通過中♪
IMG_7478_2013110212443370e.jpg

以上10月26日(土)27日(日)の

画像でしたっ♪

文化連盟主催の文化祭のポスターが街中に

張られてたのでっ、多分老人クラブの

芸達者さんの誰かが出るんじゃないかと

行って、プログラムを見たらっ、名前が

載ってましたっ♪ 画像の整理をしてから

縮小してデタラメな更新日に載せようと

思うのでっ、それまで運命のままにっ♪でっすっ♪ 

ヒドイ雨降りにも負けませんっ♪

2013.10.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

         10月 25日(金)


IMG_7395_20131102115917adb.jpg
IMG_7397_20131102115948018.jpg
IMG_7401_20131102120028b0e.jpg

ヒドイ雨のなかトラックから機材を下してまっすっ♪
IMG_7405_20131102120217d64.jpg
IMG_7422.jpg

めんこちゃんもっ、ギャラのためなら

雨にも負けずポーズしまっすっ♪

気温は9℃♪
IMG_7407.jpg
IMG_7419_201311021209506f8.jpg

温度計がある軒下に水溜りができてますっ♪
IMG_7409.jpg

以上10月25日(金)の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


手作りのシフォンケーキ♪

2013.10.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


          10月 24日(木)


IMG_7367.jpg

IMG_7369.jpg
IMG_7373_20131102110348415.jpg

絶対見せたくないこ~んな顔も写ってたっ♪
IMG_7379_201311021105525ef.jpg

気温は8℃♪
IMG_7382.jpg

融雪槽♪
IMG_7385_201311021108545ca.jpg

来年枝豆をもっとたくさん植えたいと

爺Jが言ってたのでっ、力仕事担当の

婆Kが予定地に花の終ったプランターの

土を運んで戻るとっ♪

何年か前に前任者が昼寝の時間に来て

嫌々引き受けたボランティアを意外と

長く続けてる爺Jに会からの視察旅行の

プリントのお礼でしたっ♪
IMG_7388_2013110211103550b.jpg

メモにはケシの実と杏のシフォンケーキと

書いてましたっ♪
IMG_7390_2013110211264912e.jpg

会の集まりで何度かU女史の手作りの

ケーキを食べた事のある爺Jが メチャンコ

美味いんだからっ、食ってみろっ♪でっ、

めんこちゃん以上に卑しい婆Kでっすっ♪

すぐ開けて一口味見しましたっ♪

ホントッ♪まいう~♪ チーズやバターが

あまり好きじゃない婆Kの好みの味でしたっ♪

撮影をしてるとエリカラをしてる

めんこちゃんがすぐやってきましたっ♪
IMG_7391.jpg
IMG_7392_2013110211312254d.jpg
チョッビットだけあげましたっ♪

Y崎女史から聞いた後日談♪ U女史は

ケーキつくりの達人で教えたり、オーダーを

受けて販売もしてるっ♪て言ってましたっ♪ 納得っ♪

以上10月24日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



退院祝いレインワンピースと紅葉♪

2013.10.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンンチバンワ~ン♪でっすっ♪

10月23日(水)は曇りでしたがっ

退院祝いに戴いたレインワンピースを

来ましたっ♪

めんこちゃんのチェリー日に履いてた

パンパース、避妊手術をしたから、

使うことはないと思ってたけどっ、

家の中にいる時だけ履くことにしましたっ♪
IMG_7341.jpg
IMG_7347.jpg

ギャラを見せてからおニュードレスを

着た時のお決まりのポーズ♪
IMG_7350_20131102102415649.jpg
IMG_7352.jpg
色が黒いめんこちゃんには薄い色よりも

はっきりした色の方がいいんじゃないかと

センス悪い婆Kは思いましたっ♪


本日も発電機の上から風向きチェック♪

気温は8℃♪
IMG_7359_201311021028125e4.jpg

ブラブラ散歩しながらっ、秋になったらっ

必ずパチリンコする本町公民館前の

紅葉の場所へっ♪
IMG_7362.jpg
木の中間ぐらいに曲がってる場所がありっ、

そこに座ってモデルをしていますっ♪

ギャラを期待してペロンチョしてる

めんこちゃんをズームでっ♪
IMG_7364.jpg

所々グリン色が見えるのでもう少し

遅い方がよかったかもっ♪
IMG_7363.jpg

以上10月23日(水)の画像でしたっ♪

本日のバンドの練習日は新加入したノンキー氏の

都合が悪くなりっ、出来ませんでしたっ(~_~;)

現役教師だから仕方ないよな~と爺Jは

寂しそうにめんこちゃんと一人練習してましたっ♪
それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


退院祝いは傘生地で作ったレインワンピース♪

2013.10.22(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       10月 22日(水)

IMG_7311.jpg

IMG_7321.jpg

気温は14℃♪
IMG_7325.jpg

2の付く日はっ、訪問先で爺Jのお手伝い♪
IMG_7326.jpg

同じ場所から写してるのにっ、青空の色が

違ってまっすっ♪ なんでだろうっ?
IMG_7328-horz.jpg

サマンサが 遅くなったけどっ退院祝い♪と

傘生地で作ったレインワンピースをプレゼント

してくれましたっ♪
IMG_7335-horz.jpg
IMG_7337_2013110209075876f.jpg
子宮蓄膿症になった時もたった一日の

入院だったのにっ、退院祝いを貰いっ、

今回もでっすっ♪ メタボなめんこちゃんの

サイズに合わせて作ってるので、ありがたく

戴きましたっ♪

退院内祝いは内緒だけどっ、あげましたっ♪

兼用で着れるから明日着てねっ♪と帰ったのでっ、

明日着ますっ♪

以上10月22日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

10月20日と21日の画像♪

2013.10.21(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんは退院した次の日の散歩は

早朝散歩だけ行きは抱っこで帰りは歩いたけどっ、

8時散歩と夕方散歩は本調子でないのか

ちょっと歩いたらっ、抱っこをせがむのでっ、

抱っこして散歩をしたそうでっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

        10月20日(日)の画像♪

IMG_7258.jpg

気温は7℃♪
IMG_7264_20131101142720449.jpg

白い壁になった1棟目のマンション♪
IMG_7273.jpg

1棟目と2棟目のマンション♪
IMG_7278_201311011430099b0.jpg

床が張られてた3棟目のマンション♪
IMG_7283_20131101143047a07.jpg

       10月21日(月)

IMG_7287_20131101144710e1d.jpg
IMG_7288_20131101144824101.jpg

エリザベスを外してる間だけっ、

ガジガジできますっ♪
IMG_7291_20131101144903095.jpg
IMG_7293.jpg

爺Jと散歩前のまったりTime♪
IMG_7295.jpg
IMG_7297.jpg

気温は12℃♪
IMG_7298_2013110114551524a.jpg

しばれ防止用の針金が入った融雪槽♪
IMG_7304_20131101145653287.jpg

マンションが建ったらっ、この場所から

高層マンションは見えなくなりますっ♪
IMG_7307_201311011459105f5.jpg

発電機に乗って風向きチェック♪
IMG_7309_20131101150137173.jpg

散歩に出かける向かいのク~君とチョコ君♪
IMG_7310.jpg
先制攻撃を仕掛けためんこちゃんをチョコ君が

呆れたように見てましたっ♪

以上ネタが浮かばないのでっタイトル通りの

10月20日(日)と21日(月)の画像でしたっ♪

そうそう♪ E雀サークルもありましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


大文字草を軒下に植えましたっ♪

2013.10.19(14:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ術を覚えて更新してたらっ、いつの間にか

10月も最後の日でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

10月18日付ブログでL・T申し込み

画像をUPしたらっ、早~い!♪

もうできて送られてきてましたっ♪

どんぐりママンさん、有難うでっすっ♪

L・Tチームに申し込みした時に

断りなくブログ散歩コースに加えて

ランキングバナーをクリックしてましたっ♪

裏ワザを駆使してデタラメな更新をしてるのでっ、

L・T画像をUPするのはもう少し後に

なりますっ♪

       10月19日(土)


爺Jも婆Kも我が家が一番落ちつくから

あまり出歩かないんだけどっ、

めんこちゃんも我が家が一番と特等席に

陣取ってストーブ引っ付き虫になってまっすっ♪
IMG_7211_201310311505253e8.jpg
IMG_7214_20131031151506482.jpg
IMG_7217.jpg

退院する時に散歩してもいいですよっ♪と

言われたのでっ、着替えて待機中♪
IMG_7219_201310311518515a6.jpg

気温は5℃♪
IMG_7223_20131031152110297.jpg
IMG_7226_20131031165310c1a.jpg
IMG_7230_201310311653381bd.jpg

青い池ツアーの時に芦別の道の駅で買った

大文字草を軒下に植え替えましたっ♪

来年ちゃんと芽が出て花が咲きますようにっ♪
IMG_7238_201310311652364a9.jpg

いつものように一回りしようと歩き出すと

隣の社長さんに呼び止められましたっ♪

これなんだかわかるっ♪と聞かれたけどっ、

バケツかゴミ箱みたいな物に長~いホースが

付いててわかるわけないから聞きましたっ♪
IMG_7242.jpg
工場裏に作ってる融雪槽が水平になってるか

調べるための水平器でしたっ♪

IMG_7243.jpg

裏に回ってやり直した融雪槽の進み具合をチェック♪
IMG_7245.jpg

深さ15センチの木枠で囲んでる全体を

写したらっ、めんこちゃんが豆粒みたいでっすっ♪
IMG_7246.jpg

走ったりさせないでって言われてたのにっ、

シャッター音と同時にピョンと飛んで

目の前に来てましたっ♪
IMG_7247_201310311618389c1.jpg

IMG_7249_20131031161959df2.jpg
以上10月19日(土)の朝の

画像でしたっ♪

先週爺Jのバンドの追っかけをして

行けなかったスミレDサークルに行って

きたけどっ、7人しか来てませんでしたっ♪

M女史から去年貰ってハマった銀杏今年は

どうなのっ?と聞かれてまだ銀杏チームが

結成されてないのにっ気付き、帰ってからっ

爺Jに聞いたらっ、二人ともドッカコッカ

痛くて結成が延びてるそうでっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


48周年サウンドトレインダンスパーティー♪

2013.10.18(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんが手術する前から買ってた

サウンドトレインのダンスパーティーの日が

手術日の次の日だったから、具合が悪ければ

行けないと思ってたらっ、一日早く退院した

お蔭で無駄にしないで楽しんできましたっ♪
CIMG6658.jpg

サウンドトレインの演奏が始まると

去年のように関係者のご婦人二人が

盛り上げダンサーとして登場♪
CIMG9993_20131031223107f40.jpg
CIMG9666.jpg

婆K達が付いた席にはオードブルの皿は

空っぽで仕様がないから小皿の食べ物を♪
CIMG9668-horz.jpg
CIMG9680-horz.jpg
CIMG9704.jpg

今回大阪へ行ってるサッチャン先生が

来てないのでっ、You Tubeに

投稿する動画を撮ろうとエコ姫と踊る

パートナーとして、リブラーンダンス教室の

同期生のN氏が個人レッスンを受けてると

聞いたのでっ、お願いしたらっ、いいよっ♪と

引き受けてくれっ、エコ姫と踊ってるシーンの

動画を撮ったのにっ、You tubeに投稿?

そんなの聞いてないっ!と断られちゃったっ(~_~;)

サッチャン先生が来てないせいか、去年よりも

知り合いが少なかったみたいでっすっ♪

爺Jが12日のイベントでお世話になった

健康家族村のK縁氏とO田氏♪
CIMG9675-horz.jpg

CIMG9669.jpg

CIMG9672_201310312323446ce.jpg

真ん中二人は違うけどっ、今はない火曜日の

サッチャン教室の受講生が勢揃い♪
CIMG9673_201310312326153a2.jpg

CIMG9674.jpg
CIMG9676-horz.jpg

爺Jのバンドが2006年頃に前座で

地下室のメロディライブに出てた頃に

来てくれました♪
CIMG9681.jpg

T田氏がサウンドトレインのドラマーですっ♪
CIMG9695_2013103123320220a.jpg
CIMG9693-horz.jpg
CIMG9696.jpg
CIMG9710.jpg
CIMG9706-horz.jpg
CIMG9708.jpg
CIMG9709.jpg
CIMG9711.jpg
CIMG9722_201310312345034ac.jpg
CIMG9703-horz.jpg

パーティーでよく会うバド軍団♪
CIMG9712.jpg

この日はお手伝いに専念してダンスが

出来なかったT田夫人と♪
CIMG9723.jpg
CIMG9994_20131031235106f87.jpg
CIMG0002_201310312353358f6.jpg
CIMG0004_20131031235230a43.jpg
CIMG0007_20131031235306233.jpg
以上 サウナに入ったみたいに

汗びっしょりになりながらっ、

相変わらずリードが下手なのでっ、

知り合いのダンスシーンを撮ってた

10月18日(金)の第48回

サウンドトレインのダンスパーティーでの

画像でしたっ♪

この季節街灯が点いてても暗いから

自転車で帰る時にぶつかりそうになって

二回も転び擦り傷を作りましたっ(~_~;)
それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

一日で退院♪

2013.10.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

主役が写ってない10月18(金)風向きチェックの旗♪

IMG_7203.jpg

気温は10℃♪

IMG_7199_201310300225510d3.jpg

お墓参りの時に咲いてた百日草を切って

持って行ったのでっ、来年用に植える種が

取れないな~と諦めてたらっ、ピンク色の

花が咲きましたっ♪
IMG_7200 百日草(ジニア)

どんぐりママンさんへっ♪

L・Tチームの申し込み画像でっすっ♪
IMG_4577_20131030025309ef3.jpg
2009年の画像ですがっ、どうでしょう?

宜しくお願いします


病院から一本の電話がこなければ、

簡単更新で終わるはずだったのにっ、

なんとっ、病院から食欲旺盛でとっても

元気なので迎えに来てください♪と嬉しい

電話がありっ、一日で退院しましたっ♪

家に着いてすぐ爺Jがエライエライッ♪

よく頑張ったねっ♪とご褒美のおやつを

あげてるシーンでっすっ♪
IMG_7204_2013103002315975f.jpg
IMG_7205_20131030030955f84.jpg
IMG_7206_201310300310303d8.jpg
IMG_7207_20131030031118fee.jpg
IMG_7208_2013103003115745a.jpg
IMG_7209_20131030031234da2.jpg
IMG_7210.jpg
以上L・T申し込み画像と何事もなく

手術が済んで退院した10月18日(金)の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

手術の朝♪

2013.10.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月17日(木)は前から決まってた

めんこちゃんの手術日♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

婆Kは38年前に絶対忘れることが

できない悲劇を体験してから何事も

運命のままにっと生きてるのでっ、

シニア犬のめんこちゃんの手術の

日もいつも通り過ごしましたがっ、

朝一番にしたのはっ?月誕生日でも

ないのにっ、体重測定♪
IMG_7173_20131028164857cd3.jpg
6.00と出たのにっ、

すぐ0になるのでっ、二回目に測るとっ♪
IMG_7177_20131028165056b71.jpg

どっちがホント?で3回目と4回目は?

エラーになりましたっ♪
IMG_7178-horz.jpg

IMG_7180.jpg
IMG_7181.jpg
IMG_7185.jpg

気温は9℃♪
IMG_7186.jpg
IMG_7190_201310281659165f3.jpg

ロジェマンション前の銀杏が黄色く

色づいてたのでっ、入り口近くまで

行きましたっ♪

前日の雨でレインワンピースを着てるけどっ、

手術日の朝は晴天に恵まれましたっ♪
IMG_7193.jpg
IMG_7195_20131028170201b00.jpg
いっぺんに手術をした方が経済的に

助かるけどっ、めんこちゃんの負担が

かかるのでっどうしますか?と聞かれて、

裕福ではないけどっ、負担が軽くなる

何回かに分けて手術する方を選択しましたっ♪

二日間入院するのでっ、チームL・T

申し込みしたまんま、いいのが撮れなくて

延ばしに延ばしてたL・T画像を選んで

申し込みしようと思ってますっ♪


以上10月17日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

脱いだドレスを着るのは3か月後♪

2013.10.16(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
前日の美瑛青い池観光は雨が時々パラパラと

降ったりしたけどっ、寒くもなくて丁度

良かったけどっ、10月16日(水)は

アサンポに出かけようと外へ出たらっ、

ポツポツ雨が降ってきて一日中雨でしたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_7110.jpg
IMG_7120.jpg
IMG_7132.jpg
IMG_7135_2013102815514212e.jpg

爺が部屋を出てくのに気付きっ、
IMG_7143.jpg

ストーカー♪
IMG_7144_201310281554314ba.jpg

トイレ前でウオシュレットのシュー音を

聞いてますっ♪
IMG_7145_20131028155507862.jpg
IMG_7151_20131028155542aa4.jpg

本日はサマンサが作ったケーキ模様の

ドレスを着たんだけどっ、なんとっ!

四季みつけ隊の雛会長がお出かけの時に

敷いてるマットと同じ模様でっ、とっても

気に入ってるのにっ、外へ出たらっ、

雨でしょっ!レインワンピースに

着替えたのでっ、一度着たらっ、次に

着るのは多分3ケ月後なのでっ、

来年でっすっ♪


気温は7℃♪
IMG_7157_20131028161013e80.jpg
IMG_7166.jpg

足場が組まれた3棟目のマンションから

滝川一の高層マンションロジェを♪

人工4万の滝川は10階以上の高層ビルは

市役所とこのロジェマンションだけでっすっ♪
IMG_7170.jpg
以上ネタがなくて無理やりタイトルを

付けた10月16日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪




ぶらり日帰りツアー青い池コース最終画像♪

2013.10.15(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ぶらり日帰りツアー最終画像でっすっ♪

ツアーのコースを一部変更して美郷(みさと)

不動尊へ着きましたっ♪
CIMG0058_20131027235937d6b.jpg
CIMG0047_20131028000251bee.jpg

この水を飲むと瑞々しいお肌になるそうでっ、

近くの人は勿論、遠くからもポリをたくさん

持ってきて運んでくそうでっすっ♪
CIMG0049_20131028000419931.jpg
CIMG7110_2013102800051567b.jpg
CIMG7111_20131028000609baa.jpg
CIMG7113.jpg

たくさんの苔を見てサクランボツアーに

参加した西瓜を主食にしたいと言ってた

苔の好きな女史の顔が浮かんだけどっ、

サマンサも同じ女史の顔が浮かんだそうでっすっ♪
CIMG0053_20131028000806d7f.jpg

CIMG0057_20131028000904b32.jpg

帰る途中に美瑛選果へ立寄りましたっ♪
CIMG0059_201310280017593b1.jpg

カボチャやお芋さんが試食出来ますっ♪
CIMG0064-horz_20131028002141928.jpg
CIMG0065-horz.jpg
他にも試食できるウインナーとか

あったのにっ、食べなかったのでっ、

写しませんでしたっ♪

試食したとうやのお芋を買いましたっ♪

テラスで寛いでるサマンサ♪
CIMG0067_20131028002527fc5.jpg

車窓から♪
CIMG0068_201310280026102ff.jpg

風に揺れてる3本の木♪ 

人気ある3人トリオっていないからっ、

嵐の木になれないねっ♪
CIMG0069_20131028002901715.jpg

滝川へ着いてからっ、婆Kは晩御飯に

ビビンバを食べてから解散したかったのにっ、

遊び慣れて疲れを知らない若いお二人さんに

E雀の集まりなんだからやりましょっ!♪と

言われて3ゲーム遊びましたっ♪
CIMG7115.jpg
CIMG0077_20131028004823797.jpg
CIMG7114_20131028004859e4f.jpg

婆Kは疲れMaxなのでっ、ビールを

飲む気力もないからビビンバだけねっと

席を外して戻ってくるとビールを飲まない

婆Kは不自然っ!♪とすでにテーブルに

運ばれてましたっ♪

半分だけしか飲めませんでしたっ♪
CIMG7116_20131028004957bd9.jpg
以上パート4に分けた10月15日(火)の

E雀クラブの観楓会に丸喜交通主催の

ぶらり日帰りツアー青い池コースに

参加してきた画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


秋ぶらり日帰りツアー青い池パート3♪

2013.10.15(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
初めて青い池を見て大好きだった入浴剤の

色を思い出しましたっ♪まさしく青い池と

同じ色でしたっ♪白浜の入浴剤でいつしか

店頭から消えちゃったのでっ、紺碧色の

入浴剤に変えましたっ♪
CIMG0034_20131027231346a2b.jpg
CIMG0037_20131027231416d15.jpg
CIMG0038_20131027231443154.jpg
CIMG7101_2013102723160194a.jpg
CIMG7109.jpg
CIMG0039_201310272317406be.jpg
CIMG7091.jpg
CIMG7093_20131027231925703.jpg
CIMG7095.jpg
CIMG7099.jpg
CIMG7102_201310272320307e2.jpg
CIMG7104_2013102723215872f.jpg
CIMG7106.jpg
CIMG0040_20131027232439d44.jpg

うっそうと茂ってる雑草に混じって

花一輪ポツンと咲いてましたっ♪

サマンサが帰ってから花図鑑で調べて

教えてくれましたっ♪ ルドベキア♪
CIMG0041ルドベキア

ハムコ女史がさっさと先に行ったのでっ、

今日一番の紅葉スポットで撮れなかったから、

同じ場所でもう一回♪ 爺Jの嬉しそうな顔♪
CIMG0042_20131027233029721.jpg

白樺並木も有名みたいなのでっ、
CIMG0043_20131027233840761.jpg
CIMG0046_201310272344019e6.jpg
以上美瑛の青い池を充分堪能した画像でしたっ♪

次に向かったのは不老不死の湧水で隠れた

人気の名水美郷(ミサト)を飲める

美郷不動尊ですがっ、その画像は

パート4に続きますっ♪

ぶらり日帰りツアー青い池コースパート2♪

2013.10.15(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月15日の青い池ツアーパート1の

続きでっすっ♪

初めて青い池に行く参加者が多かったのでっ

幸子ママさんが青い池の記事が載った

新聞を読んでくれましたっ♪
CIMG9992_201310272044345b0.jpg

CIMG0020_2013102721470280c.jpg
白金温泉に着いて白髭の滝へ♪
CIMG0004_201310272054339f1.jpg
CIMG0014_20131027205705fa7.jpg

橋の下の滝が写るようにハイッ!♪ポーズ♪
CIMG0006_20131027205800d3b.jpg
CIMG0009_20131027205822b48.jpg

社長さんと♪
CIMG0010_20131027205858e32.jpg

8月のニューハーフツアーで一緒でしたっ♪

お嬢さんがスナック遊艶路(ゆうえんち)を

東映ビル1Fで営んでまっすっ♪
CIMG0013_201310272101401fa.jpg

橋の下を流れてる清流♪
CIMG7077.jpg
CIMG7079.jpg

露天風呂から観る滝は圧巻だそう♪
CIMG0016_20131027212806ded.jpg

露天風呂をズーム♪
CIMG0015_201310272114308fb.jpg

青い池に方向に歩いてるとワンダフルな紅葉っ♪
CIMG0028_20131027221004c2b.jpg
CIMG0029_201310272211180f5.jpg

CIMG0030_20131027214402ec5.jpg
CIMG0031.jpg

反対側に立ってた看板を読んでたサマンサが

キャ~傑作!♪青い池はトイレでは

ありませんっ♪だってっ!と大きな声で

叫ぶもんだからっ、秋の紅葉を満喫しながら

歩いてた北海道旅行中のカップルも来て

大笑いっ♪ 自然を汚さないためにも看板を

設置するのはいい事ですっ♪と暫し談笑♪
CIMG0032_2013102721500830a.jpg
ちゃんと読めば、トイレの看板前で

写真を撮ることもなかったのにっ、

二人とも確認しませんでしたっ♪

青い池見物から帰る時にハムコ女史に

教えたらっ、別におかしくないよっ♪と

言われて、サマンサが読み間違っ事に

気づきましたっ♪

今度青い池の話が出たらっ、真っ先に

読み間違えたトイレの看板で大笑いした

事が浮かぶと思いまっす♪

以上白髭の滝周辺の画像でしたっ♪

青い池の画像はパート3に続きますっ♪




秋のぶらり日帰りツアー青い池コース♪パート1♪

2013.10.15(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月15日のめんこちゃんのブログを更新して

すぐ青い池ツアーを更新しようとしたらっ、

爺Jと婆Kが其々写した200枚弱の画像を

ピクチャーに保存してあったんだけどっ、

まだ何にもしてなかったのでっ、その中から

ブログ用の画像を選んで縮小する工程に

時間がかかってしまいましたっ(~_~;)

E雀メンバー4人が参加した正式なツアーの

名前は丸喜交通 秋のぶらり日帰りツアー

青い池コースでっすっ♪

婆Kは今年丸喜交通のツアーに

参加するのは今回で4回目でっすっ♪

今年三笠と上砂川の盆踊りに誘ってくれた

幸子ママさんと社長さんが添乗でっすっ♪
CIMG9937_201310262211588f5.jpg

指定席になってたのでっ、飲める人と

飲めない人に分かれて座りっ、出発と

同時に乾杯♪
CIMG7032-horzあ

芦別の道の駅でトイレタイム♪

一億円かけて作ったトイレを検証♪
CIMG9939-horz.jpg
CIMG9941-horz.jpg
普通のトイレにしか見えませんでしたっ♪

可愛い花が売ってたのでっ、買いましたっ♪

買う時にレジで宿根草と書いてたけどっ、

来年ホントに芽が出るかな~?とブツクサ

言ってたらっ、なんとっ、偶然お買い物に

来てた大文字草の生産農家さんが聞いてて

丁寧に説明してくれましたっ♪
CIMG9942_20131026225654b83.jpg
婆Kの図体と真逆の小さい花が好きでっすっ♪

左 バスの中から何の気なしに撮った

坂道がジェットコースターの路と名前が

ついてるそう♪
CIMG9949-horz.jpg

富良野の六花亭で途中下車♪
CIMG9953_20131026230515ae9.jpg
CIMG9955-horz.jpg

爺Jが写した傑作♪
CIMG7066.jpg

左 アチチ~ッとお餅を食べてるお二人さん♪

右 一緒のツアーに新十津川の婦人会の

団体さんが12人参加してましたっ♪

無料のコーヒーをご馳走になるところですっ♪
CIMG9958-horz.jpg

ワイン工場
CIMG9964-horz_20131026231949129.jpg
CIMG9966-horz.jpg
CIMG9969-horz_201310262321527ab.jpg
CIMG9973-horz_2013102623230970d.jpg

笑顔でハッピー♪スマイル美人が二人♪
CIMG9976-horz_20131026232347ed6.jpg

CIMG9979-horz.jpg

サマンサにワインをついでくれた観光客♪
CIMG9980-horz.jpg

右 市の保険センター主催の料理教室で

一緒に習ったことのある紳士がツアーに

一人で参加してたのでっ、声をかけて

モデルさんをしてもらいましたっ♪
CIMG9982_20131030115414da1.jpg
CIMG9983_20131030115559c7d.jpg
CIMG9986-horz.jpg
ワインの試飲して、白の方が甘くて

好みでしたがっ、購買意欲が沸きませんでしたっ♪


左 社長さんが向うに見えるのがぜるぶの丘?と

ガイドしたのでっパチリンコしたけどっ、これかなっ♪
CIMG9989-horz.jpg

ファーノーブルまつおにも寄りましたっ♪

いろんな地域のお土産が売ってたのでっ、

店員さんに聞いたらっ、違うメーカーだけどっ、

あったのでっ即購入♪ ハッカ甘納豆(旭川産)

画像は撮ってなかったっ(~_~;)

右 小銭を寄付してセルフで飲む牛乳を

  飲んでた3人さん♪
CIMG9993-horz a
以上青い池に向かってる途中に下車して

写した画像でしたっ♪

青い池コースの画像はのパート2に

続きますっ♪


駆けてくシニア犬♪

2013.10.15(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
近況報告を兼ねてるネタが乏しい

めんこちゃんブログにようこそっ♪でっすっ♪

裏ワザを駆使して10月14日(月)と

15日(火)のめんこちゃん画像を載せてますっ♪

オハコンンチバンワ~ン♪でっすっ♪

        10月 14日(月)

IMG_7029_2013102610351171a.jpg
IMG_7030.jpg
IMG_7037_20131026112507f56.jpg
IMG_7039.jpg

気温は9℃♪
IMG_7043.jpg

二棟目のマンションの傍まで行き、本日は

ちゃんと了解取って進み具合をパチリンコっ♪
IMG_7047.jpg
IMG_7049_20131026113959fd1.jpg

足場が組まれてたマンション三棟目♪
IMG_7052_20131026114446270.jpg
IMG_7055_2013102611460801b.jpg

ギャラをあげてもうないと手を広げると♪
IMG_7057.jpg

爺J目がけて駆けていくシニア犬♪
IMG_7058_20131026114830f3d.jpg
IMG_7060.jpg
IMG_7061-horz.jpg
IMG_7063-horz.jpg

振り向いて「ちゃんと撮れたっ?」と

聞いてるみたいでっすっ♪
IMG_7065.jpg

チャンピオンが久しぶりに月曜日夜の

E雀サークルへ参加したのでっ、溜まりに

溜まってる画像の整理をしようとしたらっ、

相変わらず誘惑が多いハムコ女史から

一時間遅れると連絡がありっ、老連の

プリントが出来ませんでしたっ♪


        10月 15日(火)

爺Jの提案で急遽決まったE雀サークルの

観楓会で美瑛の青い池ツアーに出かけるのでっ、

15日の朝のめんこちゃんを僅かしか

写しませんでしたっ♪
IMG_7071_20131026120416fef.jpg
IMG_7075.jpg

気温は13℃
IMG_7083_20131026121427ab4.jpg
IMG_7090_20131026121454c1f.jpg
以上10月14日(月)15日(火)の

めんこちゃん画像でしたっ♪

青い池ツアーの画像は裏ワザを駆使した

次回のデタラメなボチボチ更新日に

続くのでっ、運命のままにっ♪でっすっ♪

新しい物置♪

2013.10.13(09:48)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
前の日の物置設置中にイベント会場へ出かけて、

帰ってきた時間が暗かったのでっ、真新しい物置を

見たのは13日(日)の朝でしたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

        10月 13日(日)

IMG_6977_2013102610035820e.jpg

いただきますっ♪(ペコッ♪)
IMG_6983.jpg
IMG_6984.jpg
IMG_6993_2013102610065108d.jpg

気温は10℃♪
IMG_7002_201310261008148ab.jpg

めんこちゃんに一番に新しい物置に入って

貰いましたっ♪

古い物置と同じサイズだけどっ、ガラクタが

入ってないのでっ、広く感じますっ♪
IMG_7017_201310261014288ed.jpg
IMG_7018.jpg
IMG_7019_20131026101649313.jpg
IMG_7021_201310261017424b6.jpg
IMG_7022_201310261018183b5.jpg
IMG_7025_201310261019064bf.jpg

危ないっ!おちるでしょっ!シャッター音と

同時にギャラを貰うため前へっ♪
IMG_7026_2013102610211474a.jpg
雪につぶされないように古い物置の

位置よりも50センチ前に出したのでっ、

今年の夏にバーベキューをするために縮小した

けちんぼガーデンを更に50センチ縮小中♪

以上10月13日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


バンド名は滝川ベンチャーズ♪

2013.10.12(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
家を出る時に滝川ベンチャーズ誕生♪を

祝うようにキレイに現れた虹に見送られて

正確な時間は3時21分♪
IMG_6895.jpg

赤平幌岡にあるキャンプ場家族健康村の

イベント会場に着いてからっ、爺J達は

PAの設置を手伝ったりしてたけどっ、

婆Kは去年同様その辺をパチリンコ♪

イベントで演奏する時はタイトルに地名を

入れるんだけどっ、恐れ多くも地元の地名を

バンド名に入れた滝川ベンチャーズとして

初めてのイベント出演なのでっ、バンド名に

しましたっ♪

去年Eジャン・クラブ・バンドの名前で

赤平幌岡にあるキャンプ場健康家族村で

演奏した時も酷いお天気だったけどっ、

今年も滝川ベンチャーズとしての不安定な

未来を予知するみたいにっ、雨が降ったり、

晴れたりの空模様でイベント会場に着いた時は

雨が止んでましたっ♪
IMG_6897_20131025002025cbb.jpg
IMG_6899.jpg

木々が紅葉して秋らしくなってますっ♪
IMG_6901_20131025004630b23.jpg

今回札幌から初めて参加したメイちゃんとパパ♪
IMG_6902_20131025004745c51.jpg

パーキングにズラ~ッと並んでたキャンピングカーを

数えたらっ、34台止まってましたっ♪
IMG_6904_2013102500525434f.jpg

IMG_6907_20131025005629971.jpg
IMG_6908.jpg
IMG_6910_201310250057298f1.jpg
IMG_6913_20131025005807abd.jpg
IMG_6914.jpg

家族村が出来てからここを利用してる

ライズ産業社長さんの挨拶から始まりましたっ♪
IMG_6916.jpg

元気健康村のT口氏♪
IMG_6918_20131025010924565.jpg

何でも8年連続初日は悪天候だそう♪
CIMG7004.jpg
CIMG7007.jpg

婆KはYou Tube用の動画を撮るため

仕事が終ってから来てたN森さんにカメラの

撮影を頼んだのでっ、滝川ベンチャーズの

初演奏シーンが少ししかありませんでしたっ♪

オープニングアウト(前座出演)の

滝川ベンチャーズ♪
IMG_6939.jpg
IMG_6926_20131025020031631.jpg

新しいリードギターノンキータカタ氏(右)♪
IMG_6927_201310250201048f5.jpg
IMG_6929 - コピー-horz
IMG_6931 - コピー-horz
爺Jの襟元にめんこちゃんブローチを

付けて演奏してましたっ♪

You tube用に撮影した動画に

参加者の食事シーも入れようとズームに

したらっ、変になってしまい大失敗でっ、

爺Jになんじゃっコレッと没になりましたっ(~_~;)

保存用の動画にはベース音やバスドラの

低い音が全然入ってなくてっ、村ドン師匠に

ラインで繋げたらっ、低い音も入るよっ♪と

アドバイスを貰ったけどっ、爺Jはこれで

充分♪と買う気ナッシングでしたっ♪

去年もご馳走になったお蕎麦を参加者さんよりも

先にご馳走になりましたっ♪
IMG_6947-horz.jpg

お蕎麦待ちの行列が出来てまっすっ♪
IMG_6948_20131025022646abd.jpg

爺Jとノンキー氏はお汁粉も食べてましたがっ、

撮るのを忘れましたっ♪


メインバンドのハーベスト・ムーンは歌姫

キヨ嬢が抜けたから村ドン師匠の一人ボーカルで

グループサウンズのコピーで出演してましたっ♪
IMG_6956.jpg
IMG_6950-horz.jpg
IMG_6960-horz.jpg

トウキビを食べながらステージ前で

鑑賞してたななちゃん♪
IMG_6963_2013102502345014e.jpg
IMG_6966_201310250236465b5.jpg

ちびっこのダンスシーンを撮影中♪
IMG_6967 - コピー
IMG_6968_20131025024113370.jpg
IMG_6969_201310250241406c1.jpg
IMG_6970.jpg

名前を聞いたのにっ、控えてなかったから

忘れたけどっ、なごむ君だったかなっ?
IMG_6974_20131025024315793.jpg

IMG_6975.jpg

トッシー氏が夜の仕事があるのにっ、

帰らずに残ってたのは其々持参したアンプを

ハーベスト・ムーンが使用してたから

終わるまで帰れなかったからでっすっ♪
IMG_6976.jpg
以上長々と10月12日(土)の夜に

滝川ベンチャーズが赤平健康家族村の

イベントに初出演した画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

カレンダーの物置設置日付を見間違えましたっ♪

2013.10.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
夜中の2時過ぎにバケツをひっくり返したような

流行言葉で言うとゲリラ豪雨の音で目が覚めたらっ、

爺Jも雨の音で目が覚めた~!と起きてきてっ、

今日のライブも嵐の中でやるのかな~と言って

寝室へ戻りましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

        10月12日(土)

IMG_6855_20131024153413342.jpg

気温は13℃♪
IMG_6870.jpg

突風でレインワンピースを直しても

すぐめくれますっ♪
IMG_6871_20131024154314716.jpg
IMG_6873_20131024154409a31.jpg
IMG_6879.jpg
IMG_6881.jpg
IMG_6883_20131024154825958.jpg
IMG_6886.jpg

昨日いくら待っても来なかった

物置設置業者さんが本日12日(土)の

11時15分にめんこちゃん家のチャイムを

鳴らしてやってきましたっ♪

なので、カレンダー兼スケジュール表を見ると

11日には爺Jの会議の時間が大きく書いて

ありっ、12日にも爺Jの字でライブと書いた

横に小さく物置と書いてたのでっ、物置の字を

見落したことが解りましたっ。

業者さんが一人で設置するんじゃ、迎え車が

くる3時半まで出来そうもないのでっ、事情を

説明して業者さんを残してライブ会場へ

出かけましたっ♪

業者さんが設置してる間中セキュリー犬の

役目をしてためんこちゃんでしたっ♪

迎え車が来た3時半にきれいな虹が出現でっすっ♪
IMG_6894.jpg

夜のイベント会場では雨が降ったり晴れ間が

見えたりで手がかじかんで思うように演奏が

出来なかった(MCトッシー氏談)らしいけどっ、

裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日へ続くので それまで

運命のままにっ♪でっすっ♪

今日で見納めの物置♪

2013.10.11(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今年の1月31日にドバ~ッと雪が落ちて

物置が凹んでドアが閑らなくなった被害に

あってっ、ブログに載せたんだけどっ、

そのままにしてたらっ、ネズミが物置に

置いてたローラースケート靴を住処にして

出入りしてたのが発覚(~_~;)

めんこちゃん家は買ったばかりの冷蔵庫の

下にも住処を作られたりしてネズミとは

中々縁が切れないようでっすっ♪

物置も火災保険物損の対象になってたのでっ、

手続きしてから冬が来る前に頼んでたらっ、

今日11時半に搬入との連絡が入ったのでっ、

昨日から物置に入ってた物を少しずつ外へ

出して朝で終了♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       10月11日(金)

IMG_6812.jpg
IMG_6814_201310241336050fa.jpg
IMG_6817.jpg

風向きチェックの旗を写してるとメリーちゃんと

ママんが散歩を終えて家へ帰るようでっすっ♪

帽子とバックと靴を同系色にまとめてて

センスがいいと思いますっ♪
IMG_6818_20131024135758d45.jpg

気温は13℃♪
IMG_6820.jpg

物置にあった棚が邪魔で横の通路まで

行かずに戻ってくると思ったらっ、上手に

くぐり抜けましたっ♪
IMG_6826.jpg
IMG_6827_2013102414031736d.jpg

アチャ~ッ♪オチッコサンよりウンチサンを

先にしちゃったっ♪
IMG_6829.jpg
IMG_6830_20131024140854aff.jpg

IMG_6833.jpg

長い間ガラクタを入れてた物置と今日で

お別れなので記念写真♪
IMG_6835_20131024141139b7b.jpg

ここで撮影を止めればいいものを爺Jが外へ

出てこないのでっ、角の二棟目のマンション前で♪
IMG_6837_20131024141342e77.jpg

IMG_6840.jpg

頂戴の動作をしようとしてすぐ止めたからっ、

腰に負担がかかったかなっ?
IMG_6843.jpg
IMG_6844_201310241418131a3.jpg
IMG_6845-horz.jpg
IMG_6848_20131024141954328.jpg

11時に半を過ぎても物置業者さんが

現れませんっ。メチャメチャ土砂降りの

雨になったから来ないんだと納得して

連絡もしませんでしたっ♪


午後から爺Jの薬を届けにきた大好きな

ゆっちゃんと再会でっすっ♪
IMG_6851_201310241422597cd.jpg
IMG_6853_20131024142319c49.jpg
以上10月11日の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

オシリさんクンクンされたくない犬♪

2013.10.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎度お馴染みの画像を少々少なくして

10月9日(水)と10月10日(木)の画像を載せてますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

        10月 9日(水)

IMG_6698.jpg
IMG_6713_201310241235009ac.jpg

気温は12℃♪
IMG_6720_20131024123636a98.jpg

3棟目のマンションの床が出来てましたっ♪
IMG_6738_201310241238157b3.jpg

イケワンポプラ君がやってきましたっ♪
IMG_6739.jpg

オチリサンクンクンの挨拶したいポプラ君に

相変わらず逃げ腰のめんこちゃん♪
IMG_6740_20131024124600e89.jpg
IMG_6742_20131024124755710.jpg

ギャラをもらう前に捕獲されて

ギャラ。ギャラ~~ッ!と喚いてまっすっ♪
IMG_6744_201310241256268ae.jpg

町内で人気者のイケワンポプラ君は毎週

水曜日に他所のお宅で朝ごはんを食べて

散歩へ行くんだけどっ、不在でまだご飯を

食べてないと聞いたのでっ、めんこちゃんの

朝ごはんの量よりちょっと多めにあげたらっ、

瞬く間に完食♪
IMG_6745_201310241301084d0.jpg

夜、バンドの練習があり、滝川ベンチャーズと

しての初演奏が控えてるのでっ、本番で演奏する曲を

重点的に練習してましたっ♪


       10月 10日(木)

IMG_6756_20131024131511be5.jpg
IMG_6759_20131024131728bed.jpg
IMG_6765_20131024131616e1e.jpg
IMG_6768.jpg

気温は11℃♪
IMG_6780_20131024131829587.jpg
IMG_6784.jpg

冬が来る前に向かいの畑でサマンサが冬が

来る前にトマトの苗を片づけてましたっ♪
IMG_6799.jpg
以上10月9日(水)と10日(木)の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


バニラ君&まめ君family♪

2013.10.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
更新を延ばし延ばしにしてたらっ、10月がもう少しで

終わりますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

        10月 8日(火)

IMG_6666_20131024035442d79.jpg
IMG_6668_20131024035519d23.jpg

気温は19℃♪
IMG_6673_20131024040815397.jpg

先日隣の工場裏で新しく作る大きな融雪槽の

基礎部分をUPしたばかりなのに、木枠が

なくなってまっすっ♪
IMG_6679.jpg
IMG_6682.jpg
IMG_6686_20131024042025212.jpg
社長さんによるとイメージと違ったのでっ、

もう一度やり直しするそうですっ♪


ご近所さんでも散歩の時間が違うのでっ、

あまり会わないバニラ君familyが向こうから

やってきましたっ♪ 

あ~無残(~_~;) 顔出しOKの町内会一美人の

ママンの顔がっ(~_~;)
IMG_6688_201310240424130a1.jpg

嬉しそうなマメ君♪
IMG_6689.jpg

爺Jが外へ出てきて、すっかり元気になった

バニラ君の所へっ♪
IMG_6692.jpg
IMG_6694.jpg
人見知りが激しい爺Jが美人のママンと

お友達になれたのはめんこちゃんが家族に

なったお蔭でっすっ♪

ストレッチ教室へ盆踊り画像を持っていきっ、

見せてきましたっ♪ みんなサマンサ手作りの

衣装を褒めてましたっ♪

以上10月8日(火)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

葉っぱが枯れてから咲くコルチカム♪

2013.10.07(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
寒いパソルームに行きたくなくて

暫くブログ散歩を休んでたらっ、マミチャンの

ライブが終わってましたっ(~_~;)

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月7日(月)


IMG_6613_20131021170259e09.jpg
IMG_6614.jpg
IMG_6616_20131021170735c64.jpg
IMG_6623_20131021170819d4d.jpg
IMG_6629_20131021170939ec9.jpg

いつもは外へ出ると門の上に上がって

向かい側の風になびく旗と一緒に

写すんだけどっ、削除したのか

見当たりませんでしたっ(~_~;)

温度計はちゃんと撮ってましたっ♪11℃♪

本日のタイトルの葉っぱが枯れてから

咲く花♪ コルチカム♪
IMG_6640_20131021171236c57.jpg
IMG_6641_20131021171854e17.jpg

何度も花の名前は教えてもらったけどっ、

危ない症候群の仲間で記憶にないのでっ、

物知りさんのサマンサに教えてもらいましたっ♪
IMG_6647_20131021172130d5c.jpg
月曜日夜のE雀サークルは予定通り

ありっ、オゴリーマン爺Jの提案で

E雀サークル観楓会を盆踊り繋がりで

知り合いになったOホテル企画の10月

15日(火)美瑛の青い池ツアーに

参加決定♪でっすっ♪

以上10月7日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

