プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2013年09月

  1. 赤い野菊が綺麗に咲きましたっ♪(09/30)
  2. 裕次郎杯カラオケ決勝大会♪後半♪(09/29)
  3. 裕次郎杯カラオケ決勝大会♪前半♪(09/29)
  4. 遠い昔以来のベィビー抱っこ体験♪(09/29)
  5. 邦実ちゃんがベィビーを連れて里帰り♪(09/28)
  6. 2013’スポーツ交流会♪(09/27)
  7. 気温が10℃を切った日♪(09/27)
  8. カーテン越しから漏れる朝日を浴びて♪(09/26)
  9. 一本だけ残した茎にようやく咲いたアルストロメリア♪(09/25)
  10. クレーンで移動中のマンションの機材♪(09/24)
  11. 野菊に似た花(孔雀草?)♪(09/23)
  12. 2013’赤平建設業協会主催ダンスフェスティバル♪デモ編♪(09/22)
  13. 2013’赤平建設業協会主催ダンスフェスティバル♪♪(09/22)
  14. 百日草(ジニア)が咲きましたっ♪(09/22)
  15. 手が描いてあるマトリョーシカ♪(09/21)
  16. 紫色の野菊♪(09/20)
  17. 十五夜だったのも忘れてましたっ♪(09/19)
  18. 分からなかった花の名前は紫苑♪(09/18)
  19. オ~ッ!モオ~レッツな風♪(09/17)
  20. 秋明菊が咲きだしましたっ♪(09/16)
  21. 台風18号の影響で豪雨でっすっ♪(09/15)
  22. 傘をさしててもパンツまで濡れた豪雨♪(09/14)
  23. 視察旅行二日目♪(09/12)
  24. 視察旅行♪一日目♪(09/12)
  25. うまれて初めてひょうたんがなってるのを見ましたっ♪(09/12)
  26. パートナーが変わると出るもんが出ませんっ♪(09/11)
  27. 盲導犬チャリティーパーティー♪パート2(09/10)
  28. 盲動犬チャリティーパーティー♪パート1♪(09/10)
  29. 毎年秋に咲いてる名前の????花♪(09/10)
  30. 勤労青少年ホームが更地になりましたっ♪(09/09)
次のページ

赤い野菊が綺麗に咲きましたっ♪

2013.09.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して9月最後の帽子カブ~ル

めんこちゃんブログの更新でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

前夜降った雨で道が濡れてるのでっ、

レインワンピースを着ていますっ♪
IMG_6107.jpg

IMG_6108_20131007151052e90.jpg

9月最後の日のご飯にありつくシーン♪
IMG_6110_20131007151404053.jpg
IMG_6111_201310071514377d5.jpg
IMG_6113.jpg
IMG_6114_2013100715154396a.jpg

気温は18℃♪
IMG_6117_20131007151724df9.jpg

IMG_6120_20131007151938d27.jpg
IMG_6121.jpg
IMG_6124_20131007152032cc0.jpg
IMG_6127_20131007152100532.jpg

本日のタイトルの赤い野菊♪

花がたくさん咲くまで待ってましたっ♪
IMG_6130_201310071521339d4.jpg
IMG_6132.jpg
去年は赤い野菊が綺麗だと言われたけどっ、

今年は紫色の方が綺麗だと言われますっ♪

以上9月30日(月)の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使してヨオ~ヤッと

9月のブログが終わったのでっ、次回の

10月のデタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


裕次郎杯カラオケ決勝大会♪後半♪

2013.09.29(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月29日(日)の裕次郎杯カラオケ

決勝大会後半でっすっ♪


23番からでっすっ♪
IMG_6047-tile.jpg

右のS氏が92点を出しましたっ♪
IMG_6054-tile.jpg
IMG_6058-tile.jpg

右 婆Kが手を骨折して入院した時から

知り合いになったO氏♪
IMG_6065-tile.jpg
IMG_6067_20131007141626e20.jpg

笑顔でリラックスしてるT山女史♪
IMG_6066_201310071418329d0.jpg

IMG_6075-tile.jpg

IMG_6080-tile_20131007142206c17.jpg

CIMG6832-tile.jpg

IMG_6087-tile.jpg

以上で決勝大会の歌が終わり、審査を

待つ間、司会の女史に写真をお願いしたらっ、

なんとリブラーンダンス講座を受講した

K嶋女史でしたっ♪ 優しく響く癒し系の

声で司会者にピッタリでっすっ♪
IMG_6088_20131007142956882.jpg

IMG_6089-tile.jpg

結 果 発 表♪

5 位        4位
IMG_6092-tile.jpg

90点が3人いて高年齢が優先でっすっ♪

第 3 位 ♪
IMG_6095_20131007143556dc0.jpg

第 2 位 ♪
IMG_6096_20131007143619088.jpg

第 1 位 ♪
IMG_6098_20131007143830cfb.jpg

準優勝は O氏とテープを流してその曲を

ところどころエアーギター演奏して

バンド組んでる?ドラム担当のK川氏♪
IMG_6100_2013100714480060c.jpg

ジャジャ~~ン♪優勝の10万円はっ?♪
IMG_6101-tile.jpg
IMG_6103_20131007145031709.jpg

みんなカラオケをやってるのかっ、

歌い終わる度に熱心に採点を書いてましたっ♪

以上カラオケの採点システムを使用した裕次郎

カラオケ杯決勝大会の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

裕次郎杯カラオケ決勝大会♪前半♪

2013.09.29(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月29日の日曜日、お天気がいいし、

暇なんだけどっ、ブログを書く気分に

なれないのでっ、午後から老人クラブの

仲間がでる裕次郎カラオケ決勝大会を

見学してきましたっ♪

最初はお仲間が出たのを写したらっ、すぐ

帰るつもりでいたのにっ、リブラーンダンス

講座を受講して知り合いになったK西女史が

受付にいてビックリンコ♪四方山話をソコソコに

して受付を手伝ってる間、空いてる席に

座ったらっ、隣に御主人の応援に来てた

知り合いさんもいたりして、結局出演順に

写真を撮ってきましたっ♪

8月に三楽街の弁天広場で予選をして

参加者全員が決勝大会へ出場すると

知り合いが言ってましたっ♪
IMG_6004-tile_20131007130839c0c.jpg
IMG_6005-tile.jpg

お客様は中高年の裕ちゃん世代が殆どでっすっ♪
IMG_6014_201310071318325be.jpg


順番に写してるけどっ、不参加者が

何名かいるのでっ、順不同で載せていますっ♪

IMG_6006-tile.jpg

2番目に栗山からきた住友さんの歌の

点数を偶然撮ってましたっ♪
IMG_6007-tile_20131007131619572.jpg

IMG_6011-tile.jpg

CIMG6813-tile.jpg

IMG_6017-tile.jpg

IMG_6019-tile.jpg

CIMG6814-tile.jpg

右が同じ老人クラブのT山女史♪

左のS氏は同じ本町住民でっすっ♪
IMG_6023-tile.jpg

左の栗山から参加のT氏が歌い終わってから

よく撮れたかい?と聞くのでっ、一枚しか

撮ってない画像をチェックしたらっ、酷い

ボケボケに写ってましたっ♪
IMG_6030-tile_20131007133041c4f.jpg

右のK氏は江部乙のK・千代子女史と同じ

クラブ所属なのでっ、郵送しないでバックに

入れたまんまの千代子女史の写真を託しましたっ♪
IMG_6033-tile.jpg

IMG_6035-tile_201310071342555f9.jpg
以上が一部でっすっ♪

何番の人が欠席したのか控えてないのでっ、

番号&名前は記載しませんでしたっ♪

15分の休憩時間に壁に張ってある懐かしい

裕次郎のポスターを写しましたっ♪
IMG_6037-tile.jpg
IMG_6039-tile.jpg
IMG_6042-tile.jpg
IMG_6044_20131007135219a07.jpg

15分の休憩が終わりっ、後半に続きまっすっ♪

遠い昔以来のベィビー抱っこ体験♪

2013.09.29(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
超便利な裏ワザを駆使して9月29日(日)の

朝の画像をのせてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


IMG_5950a.jpg
IMG_5954.jpg
IMG_5960-tile.jpg
IMG_5963-tile.jpg
IMG_5964_20131007065153313.jpg

気温は18度
IMG_5978.jpg
IMG_5984_20131007065611a3e.jpg

昨日初登場したベィビーがお友達親子と

訪問でっすっ♪
IMG_5989_20131007065852e4e.jpg
IMG_5991_NEW.jpg

生後一ケ月のベィビーを抱いたのも

すっかり忘れてる爺Jに遠い記憶を

呼び戻してもらいました♪

ヒャ~!♪ 軽~いっ♪ 毎日6Kgも

あるめんこちゃんを抱っこ散歩してる

爺Jの一声でしたっ♪
IMG_5995_201310070702127a2.jpg


名前は圭司くんでっすっ♪
IMG_5996_20131007070149e84.jpg

邦実ちゃんにメンコメンコしてもらって

超ご機嫌のめんこちゃん♪
IMG_6002.jpg
以上9月29日の画像でしたっ♪

午後から 裕次郎杯カラオケ決勝大会に

老人クラブのお仲間が出ると聞いたのでっ、

鑑賞してきた画像は

次に続きまっすっ♪

邦実ちゃんがベィビーを連れて里帰り♪

2013.09.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して9月28日(土)の

めんこちゃん画像と一年ぶりに里帰りした

邦実ちゃん親子の画像を載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日ワクチンを打ってもらいに行った時に

体重を測って貰ったらっ、6.2Kgも

あったと言うのでっ、11才と8か月の

今朝、ヌード状態で測定でっすっ♪

相変わらずモリモリと食べてるのでっ、

減ってませんっ♪ 5,9Kg♪
IMG_5895_20131004094041327.jpg

IMG_5896.jpg
IMG_5901.jpg
IMG_5912_2013100409474991c.jpg
IMG_5915_2013100409482270d.jpg

気温は13℃♪
IMG_5925.jpg
IMG_5927_20131004095140d58.jpg

蜂さんが冬に備えて蜜採りのお仕事中♪
IMG_5931.jpg
IMG_5932_201310040954271c5.jpg
IMG_5944-tile.jpg
IMG_5946.jpg

一か月前にサマンサの3番目のお孫さんが

誕生したのを最近聞いたんだけどっ、

岩手から邦実ちゃんがベィビーだけを

連れて里帰りしましたっ♪
IMG_5947_201310070623232d5.jpg
IMG_5948_20131004100619cc5.jpg

嬉しそうなお友達親子♪
IMG_5949_NEW.jpg


婆Kが入ってるスミレダンスパーティーは

毎月一回ミニパーティーがあるんだけどっ、

自己中に生きてる婆Kの何気ない発言で、

キレられたら困るのでっ、本日欠席しましたっ♪

以上9月28日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

2013’スポーツ交流会♪

2013.09.27(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
付き合いがメチャ広いサマンサが

又々タダ券を貰ったっ♪と誘われたのでっ、

婆Kは エンジョイシニアライフネタ用に

2013’スポーツ交流会へ初参加でっすっ♪
IMG_5891.jpg

会場のH・スエヒロに着くと2013年度の

表彰者がズラーっとステージに並んでましたっ♪

遠い昔、子供が幼稚園に行って家にいない

午前中に水泳教室へ通った時、ぬきんでて

上手だったプ~兄の同級生のG来君のママさんが

いましたっ♪ 
CIMG6725_NEW_NEW.jpg
CIMG6726_NEW.jpg

画像が多いけどっ、競技スポーツ関係者に

知り合いがいないのでっ、一挙に載せてまっすっ♪

主催者さんの挨拶とM口議長の乾杯の挨拶♪
CIMG6728-horz.jpg

市長さん♪
CIMG6733.jpg

主役のサマンサとの乾杯シーンは隣に

いた初めましてのSご夫婦♪
CIMG6734_NEW.jpg

すみれD・サークルのK女史に4ケ月ぶりに

再会♪
CIMG6737.jpg
K女史は仕事が忙しいのもあるけどっ、

ダンスの相手をしてくれるサッチャン先生が

大阪へイッチッチでいないのでっ、なんとなしに

休んでるそうでっすっ♪

本日のオードブル♪
CIMG6729-horz.jpg
CIMG6731-horz.jpg
       CIMG6752-vert.jpg

景品♪
CIMG6739-horz.jpg
CIMG6740-horz.jpg
CIMG6742-horz.jpg

参加者へのあいさつ回りが一段落した

市長さんに恒例になったサマンサとの

ツーショットをお願いでっすっ♪
CIMG6747_NEW.jpg
ひとみ夫人とお友達のサマンサが婆Kに

市長の事をコーちゃんて言ってたのには

参りましたっ♪


初めて見る抽選会の光景♪

ガヤガヤ騒がしいから真っ白い紙に

当った番号を書いて見せてましたっ♪
CIMG6748_20131003070652acd.jpg
CIMG6750_201310030713400b8.jpg

マイクで当たり番号を言ってた人が

爺Jが腰痛が悪化する度お世話になってる

本町在住のプ~弟の同級生のT・ひろやす君の

パパだそうでっすっ♪
CIMG6751.jpg

貰った番号が当たりましたっ♪
CIMG6754.jpg
CIMG6755.jpg

爺Jのバンドのメンバー、トッシー氏二男の

ケンちゃんがお店のネーム入りのTシャツを

着て来てましたっ♪

右 一緒の美女は華レンのアキちゃん♪
CIMG0088-tile.jpg

バドミントンの美女軍団が来てましたっ♪
CIMG6756_NEW.jpg

今回も当たりましたっ♪本町住民太鼓の達女嬢♪
CIMG6758_NEW.jpg
太鼓の達女嬢が美容師さんをしてるのを初めて

知りましたっ♪

職場(スマイルビル二階みや)の同僚嬢も♪
CIMG6760.jpg

スポーツ団体の各団旗が掲げてあるのを

パチリンコ♪
CIMG6763-horz.jpg
CIMG6765-horz.jpg
CIMG6769-horz.jpg
スポーツ苦手な婆Kがはまったミニバレーの

旗は見当たりませんでしたっ♪


盲導犬パーティーで乾杯シーンのモデルさんを

してくれた美女さんに声をかけられましたっ♪
CIMG6772.jpg

隣の社長さんやっ♪
CIMG6773_NEW_NEW.jpg

会計担当のY田氏もっ♪
CIMG6803.jpg

モデル女史の御嬢さん(嘘だと思う)が写して

あげると言うのでっ、主役のサマンサと♪
CIMG6798_20131003111414f20.jpg

嘘つきお嬢さんもっ♪
CIMG6799_20131003111550886.jpg

サマンサの知り合いがバドミントンで

表彰されてましたっ♪
CIMG6800.jpg

サマンサが何年かぶりで会った知り合いでっすっ♪
CIMG6801_NEW.jpg

極め付きは野球に全然興味ないサマンサが

ファンをしてる日ハム滝川応援団長との

再会シーン♪ サマンサの猛烈な挨拶に

隣の紳士の袖を引っ張ってる団長さんっ♪
CIMG6779-horz.jpg

隣の紳士に説明してあげたらっ、納得して

記念写真をっ♪
CIMG6796_NEW.jpg

以上9月27日(金)の夜初参加した

2013’スポーツ交流会の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


気温が10℃を切った日♪

2013.09.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
日中暖かくても朝晩はひんやりと寒く

感じますがっ、毎朝8時前後に測る外壁の

温度計が10℃を切ってましたっ♪
IMG_5889.jpg
太陽さんが煌々と照りつけてるお天気だからっ、

このあとの温度計を見てないけどっ、多分

気温はグングン上昇したと思いまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      9月 27日(金)

IMG_5845.jpg
IMG_5847.jpg
IMG_5860_20131002182736a39.jpg
IMG_5861_201310021828343ff.jpg


風向きチェックの旗とめんこちゃんを

写してトリミングしてない画像♪

お日様が反射してましたっ♪
IMG_5878.jpg
IMG_5880_20131002183107d77.jpg

IMG_5881_20131002183522645.jpg
IMG_5884_20131002183607455.jpg
IMG_5885.jpg
IMG_5886_20131002183750c24.jpg

小出しにあげてるギャラを全部もらおうと

激吠え♪
IMG_5888_20131003043336cb2.jpg
かかりつけの病院から案内が来てたのでっ、

ワクチンを打ってきて、子宮蓄膿症の傷が

スッカリ治ったらっ、他の悪い箇所を

手術することになってたのでっ、手術日を

決めてきましたっ♪

以上9月27日の画像でしたっ♪

9月の抽選会付のイベントはもうないと

思ってたらっ、サマンサからタダ券を

貰ったから行こう!♪と誘われれたのでっ

夜にあったスポーツー交流会へ

初めて参加した画像は次に続きまっすっ♪

カーテン越しから漏れる朝日を浴びて♪

2013.09.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
まだ載せてない9月の画像があるのでっ、

裏ワザを駆使してパッパッと載せようと

思いまっすっ(多分ムリッでしょっ)♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

        9月 26日(木)


IMG_5792_20131002140411d77.jpg
IMG_5804_201310021404596cb.jpg

カーテン越しから漏れる朝日を浴びて

クネクネダンス♪
IMG_5810.jpg
IMG_5812_201310021405541ec.jpg
IMG_5813_20131002140831da5.jpg

IMG_5817.jpg

外に出て見ればまっさおな青空なのにっ、

気温は11℃♪
IMG_5828.jpg
IMG_5823_20131002141817fa3.jpg
IMG_5835_20131002141907099.jpg

蜘蛛の巣があるのを知らずに諸に顔に

かかってギャ~ギャー騒ぐんだけどっ、

滴のお蔭で蜘蛛の巣がハッキリ見えましたっ♪
IMG_5833.jpg

サマンサとイケワンポプラ君に会ったら、

イケワンポプラ君は真っ先にオチリサン

クンクンのご挨拶♪
IMG_5836.jpg
IMG_5838.jpg
IMG_5839_20131002143048d49.jpg
以上9月26日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

一本だけ残した茎にようやく咲いたアルストロメリア♪

2013.09.25(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
明日から10月ですがっ、裏ワザを駆使して

9月25日(水)の朝の画像を載せていますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       9月25日(水)

IMG_5737.jpg
IMG_5751_2013100101114264f.jpg

気温は16℃♪
IMG_5758.jpg

オチッコサンをしたらっ、敷いてある

ブロックの上を歩くんだけどっ、すぐ

玄関の方へ戻りましたっ♪
IMG_5759.jpg
IMG_5760.jpg
IMG_5761_201310010116067f3.jpg

アルストロメリアの苗を戴いてからっ、毎年

お墓参りの時期に咲いてたのにっ、今年は

葉っぱが育つ前に虫さんの栄養になって

穴だらけになってたのでっ、茎を一本だけ

残しておいたらっ、今頃花が咲きましたっ♪
IMG_5763_201310010125559e0.jpg
IMG_5785 アルストロメリア

IMG_5770.jpg
IMG_5775.jpg

昨日クレーンで運んでた青いシートの包みは

ユニットの外壁でしたっ♪
IMG_5780_20131001013424734.jpg
IMG_5781_20131001012905514.jpg

抱っこ散歩は行く時だけでっ、帰りは

雨が降っててもクンクンしながらっ、

おうち目指して歩いてきますっ♪
IMG_5784-horz.jpg
バンドの練習が村ドン師匠の仕事の都合と

現役教師氏の都合でっ、夜ありましたっ♪

先週はリードギターの音が大きくて

ソロの曲を聞いてるみたいだったのでっ、

ボリュームを低くして弾いてもらったらっ、

バランスが取れていい感じになったのでっ、

3回しか一緒に練習してないけどっ、

10月12日(土)にあるイベントから

滝川ベンチャーズとして演奏するそうでっすっ♪

詳細は日付だけで何も知らされてませんがっ、

メインバンドのファーストアクト(前座)で

出さしてもらえるんだと思いますっ♪

バンド名が変わっても今まで同様、爺Jや

トッシー氏、新しく加わった現役教師さんも

ノーギャラで出演しますっ♪

以上9月25日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

クレーンで移動中のマンションの機材♪

2013.09.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
珍しく20度を超えた三連休明けの

9月24日(火)の朝の画像でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       9月 24日(火)

IMG_5678_20130929063430497.jpg
IMG_5681.jpg

気温は21℃♪
IMG_5712_20130930163312cd1.jpg

ホントは花をタイトルにしようと

したんだけどっ、それは明日にしてっ♪

大好きなペロンチョシーン♪
IMG_5708_2013093017185049a.jpg
IMG_5710_20130930171921f03.jpg

いつものように爺Jが出てくるまで、

ブラブラ散歩をしようとして昨日は

なかった足場が組まれてたのでっ、

ロジェマンションをバックにパチリンコ♪
IMG_5714_20130930163919163.jpg
IMG_5715.jpg

現場前に止まったトラックの荷台から機材を

運ぶところでっすっ♪
IMG_5718.jpg
IMG_5719_2013093016441433f.jpg

クレーンでつり上げて左~右へ移動♪
IMG_5722-horz.jpg
IMG_5725-horz.jpg

土台ができてた床に着地♪
IMG_5727.jpg
IMG_5728_20130930165211b3d.jpg

隣の社長さんにマンションが出来たらっ

雪捨て場所に困るからっ、裏に大きな

融雪槽を作るのでっ、ボーリングする機械が

きてるから写して♪と言われたのでっ、主役の

めんこちゃんを機械の上にあげてパチリンコ♪

ここからはまだロジェマンションが写りますっ♪
IMG_5731.jpg
IMG_5732_20130930170357dbb.jpg
お天気がいいからっ、市のストレッチ教室へ

行くつもりでいたのにっ、爺Jが録画した

サスペンスドラマを観てたのをなんとなしに

観てたらっ引き込まれてしまいっ、又

行きそびれましたっ♪

以上9月24日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

野菊に似た花(孔雀草?)♪

2013.09.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して9月23日(月)の画像を

載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       9月 23日(月

IMG_5621.jpg

必ず戴きますのペコっ♪をしてから食べまっすっ♪
IMG_5630-horz.jpg

気温は13℃♪
IMG_5636_201309290623106dd.jpg

本日のタイトルの花と♪♪
IMG_5658_201309290624307ba.jpg
IMG_5668_201309290626081a0.jpg

門の外に咲いていますっ♪ 貰った時に

名前を聞いたのにっ、思い出せませんっ♪
IMG_5669_20130929062703108.jpg
後日孔雀草かな?とサマンサが自信無げに

教えてくれたのでっ タイトルに入れましたっ♪


15日の日曜日、大雨で中止になった

本町連合会主催のパークゴルフ大会が

中止じゃなくて昨日あったんだけどっ、

婆Kは赤平へ行ったのでっ、ハムコ女史に

参加賞を頼みましたっ♪

一週間延びたらっ、婆Kのように都合が

悪い人続出で8人しか参加しなかったそう♪
IMG_5674-horz.jpg
ブログ用にパチリンコして、ハムコ女史が

飲んだことがないビールを差し入れて

くれたのでっ、そのビールと交換でっすっ♪
CIMG6808.jpg
本日のE雀サークルに療養中だった

チャンピオンがたくさんの差し入れを

持って参加してくれましたっ♪♪


以上9月23日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

2013’赤平建設業協会主催ダンスフェスティバル♪デモ編♪

2013.09.22(23:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ダンスフェスティバルのゲストの

前久保&大滝ペアのダンスシーンでっすっ♪

たくさん写したけどっ、ど素人が動くシーンを

撮ったって巧く撮れるわけがなく、殆どが

ボケボケでしたがっ、備忘録として載せてますっ♪

CIMG6711.jpg
CIMG6712.jpg
CIMG6713.jpg
CIMG6714.jpg
CIMG6715_20130928222842d77.jpg
CIMG9632_20130928222915a64.jpg
CIMG9633.jpg
CIMG9635.jpg
CIMG9636.jpg

パートナーが着替えをしてる間リップサービス♪
CIMG9637.jpg

CIMG9639.jpg
CIMG9640.jpg
CIMG9641.jpg
CIMG9642.jpg

カメラに向かってポーズ取ってくれたけどっ、

無情にもカメラ画面は処理中の文字がっ(~_~;)
CIMG9648.jpg

CIMG9651.jpg
CIMG9652.jpg
CIMG9653.jpg
以上ゲストの前久保&大滝ペアーの息の合った

デモ画像でしたっ♪

欲を言わせてもらえば、婆Kはこれからも

絶対着ることがないフランス人形みたいな

ドレスを着て踊ってるシーンも観たかったでっすっ♪


チャリティーなのでっ、集まった募金は

赤平中学校の楽器購入資金と今年は北大の

ダンスクラブの活動資金として寄付されまっすっ♪

入館料がタダでもっ、募金箱にたくさんのお札と

ジャラジャラ小金が入ってたのでっ、一校に

どの位寄付するのか興味ありますっ♪


それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

2013’赤平建設業協会主催ダンスフェスティバル♪♪

2013.09.22(23:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ダンスを習うようになってからYou Tubeの動画を

よく観るようになったけどっ、やっぱり実際に

プロが踊ってる方が臨場感が違うのでっ、秋晴れの

9月22日(日)去年に引き続きエコ姫の車で、

赤平建設業主催のダンスフェスティバルへ

参加してプロのダンスを鑑賞してきましたっ♪
CIMG6657.jpg

2010年に赤平のみらいで開催された時は

リブラーン講座のH澤先生車で観に行ったけどっ、

アジア大会で銅メダルをとった久保田兄妹が

ゲストだったからメッチャ混みでっ、隙間から

ちょこっとしか見れなくて二階のドアに

関係者以外入れませんと書いてた部屋に入って

写真を撮らせてもらったのを覚えてまっすっ♪

去年はスミレ・D・サークルの大先輩(婆Kよりも

ず~っと年下)のエコ姫が誘ってくれて、会場が

広い総合体育館でプロの華麗なダンスを間近に

観て感動して帰ってきて、来年元気でいたらっ、

観に行こうと思ってましたっ♪ 実現しましたっ♪
CIMG6664.jpg

ゲストのプロのダンスの前に赤平中学吹奏楽部の

演奏に合わせてダンスタイムでっすっ♪
CIMG6659.jpg

去年来た時、爺Jのバンドの村ドン師匠が

PAの仕事で来てたのでっ、PA装置の

場所へ行ったらっ、Fヤ氏と来てましたっ♪
CIMG6660.jpg

CIMG6667-horz.jpg

今年はイケメン揃いの北大ダンス部の男子学生が

参加してダンスのパートナーをしましたっ♪
CIMG6661.jpg

市長が挨拶で中高年をどう表現しようか、

言い淀んでましたがっ、踊ってるのは

元気パワーいっぱいの中高年ばかりでっすっ♪
CIMG6662.jpg

パチパチ写してると同じサークルのS田氏が

マンボは男も女も関係なく踊れるから踊ろう♪と

誘ってくれたのでっ最初のマンボを踊りましたっ♪

 S田氏♪
CIMG6663.jpg

婆Kがブログ用にカメラを持参してるのを

知ってるサークル仲間の傍に座ってた男子と

強制的に記念写真♪
CIMG6665.jpg

赤平中学のブラバンの演奏でっ、北大生と

エコ姫がダンスしてる動画を撮ったんだけどっ、

エコ姫にチェックしてもらってOK出たらっ、

載せようと思いまっすっ♪

同じサークルのSッちゃんとY内氏♪
CIMG6672.jpg

この紳士は旭川から来てましたっ♪
CIMG6673.jpg

CIMG6674-horz.jpg
CIMG6676.jpg
CIMG6681.jpg

CIMG6683-horz.jpg
CIMG6685-horz.jpg
CIMG6688.jpg
CIMG6691.jpg

Sコ女史♪
CIMG6690.jpg

リブラーン講座で一緒だったチャラ倉氏♪
CIMG6693.jpg

リブラーン講座のH澤先生と一緒に習ったN氏♪
加工
みんな続けてるんですねっ♪


最近ワンちゃん繋がりでっ、知り合いに

なりっ、美唄のゆ~りん館お風呂ツアーに

一緒に行ったメイちゃんのママ&本日

初めましてのパパさんが来てましたっ♪
CIMG6678.jpg

一休み中のスドウDサークルのメンバーさん♪
CIMG6679.jpg
以上プロのデモが始まる前のダンスタイムの

画像でしたっ♪

次は ゲストの前久保&大滝ペアの

デモ画像に続きまっすっ♪

百日草(ジニア)が咲きましたっ♪

2013.09.22(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
雨ばっかりの9月には珍しくお天気が

続いてる連休ですがっ、朝晩はストーブを

点けたくなるぐらい寒く感じますっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

         9月 22日(日)

IMG_5573_201309270148366bc.jpg
IMG_5593_20130927014914b2f.jpg
IMG_5598.jpg

気温は11℃♪
IMG_5600.jpg

爺Jが昨日芦別さんが帰ってから、天気が

いいから買ってきてあげる♪と玄関前に敷く

不足分のブロックを買ってきてくれたのでっ、

力仕事担当の婆Kが敷きましたっ♪ 

お坊ちゃま育ち?の爺Jは例外もあるけどっ、

婆Kが頼んだ以外力仕事は手伝いませんっ♪ 
IMG_5608.jpg

こんな感じ♪ プロじゃないのでっ、多少の

隙間が出来てるけどっ、満足でっすっ♪
IMG_5609_20130927015052dfb.jpg


タイトルをブロック敷きにしようか

迷ったけどっ、咲いた花を見てると

幸せな気分になるのでっ、花にしましたっ♪

植えた時期が遅かったけどっ、100均で

買って植えた百日草(ジニア)が咲きましたっ♪
IMG_5611.jpg
6本咲いてるけどっ、4種類の花が咲いてますっ♪

花が終わったら種を取って来年植えるつもり♪
IMG_5612-horz.jpg
IMG_5615-horz.jpg

秋晴れの空をバックに♪
IMG_5619_20130927015200f80.jpg

以上9月22日(日)の朝の画像でしたっ♪

去年赤平の社交ダンスフェスティバルで

プロのダンサーの華麗なデモを見てっ、

感動したのでっ、22日午後からある

ショーを汽車に乗っていくつもりでっ

いたらっ、昨日6月以来ず~っと休んでた

ダンスサークルへプリントした画像を届け

に行ったらっ、エコ姫が一人乗れるからと

誘ってくれたのでっ、渡りに船♪とエコ車に

便乗して鑑賞してきた画像はっ、

裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日に続くのでっ、それまで

運命のままにっ♪でっすっ

手が描いてあるマトリョーシカ♪

2013.09.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
眠たくなるまで溜まってる画像を縮小して

まとめて更新しようとしたらっ、又画像が

UPできないアクシデント発生(~_~;)

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

        9月 21日(土)

18日に隣宅からロシア土産を貰った時にっ、

サマンサ手作りのマトリョーシカ柄ドレスを

着ためんこちゃんと写そうとしたらっ、

おソロの帽子が違う色別の帽子入れの袋に

混じったらしく探せなくて着れなかったのが

帽子が見つかったのでっ、今朝一番にパチリンコ♪

以前サマンサから見せてもらったマトリョーシカは

いろんなサイズのが一番大きなマトリョーシカの

中に入っててっ、日本のこけしみたいに手が

なかったけどっ、この置物の絵は手がちゃんと

描いてましたっ♪
IMG_5515_201309270106471f5.jpg
チョコレートも好みの味でマイウ~でしたっ♪

もう何度も着てるマトリョーシカ柄ドレスでっすっ♪
IMG_5517_20130927011122247.jpg
IMG_5521_20130927013143990.jpg
IMG_5522_20130927013214063.jpg

気温は22℃♪
IMG_5531.jpg

めんこちゃんのボーイフレンドのバニラ君、

元気になってマメ君と散歩中♪
IMG_5555_201309270133455bc.jpg
IMG_5558.jpg

芦別さんが買い物へ来たついでに寄ったらっ、

我儘女王様、ガウガウと命令して座らせ、

袋の中身をチェックでっすっ♪
IMG_5560.jpg

爺Jがお土産のおはぎを早速食べていますっ♪
IMG_5562_20130927013524469.jpg
IMG_5567_20130927013546d44.jpg

以上9月21日の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

紫色の野菊♪

2013.09.20(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して9月20日(金)の朝の

画像を載せてますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_5464_20130927001328138.jpg
IMG_5470.jpg

気温は18℃♪
IMG_5482_20130927000128907.jpg
IMG_5490.jpg
IMG_5494.jpg

門の外に咲いた紫色の野菊が本日のタイトル♪
IMG_5503_2013092700174107c.jpg
IMG_5504_20130927002402903.jpg

去年門の外に植えた朝顔の種が落ちて

芽が出たのがこんなに伸びてまっすっ♪
IMG_5505_20130927003217fda.jpg
IMG_5506_2013092700275851d.jpg

いつもの事だけどっ、ギャラを要求♪
IMG_5507_20130927002855c77.jpg
以上9月20日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

十五夜だったのも忘れてましたっ♪

2013.09.19(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
夏の間大活躍したクーラーも少しずつ

使う回数が減ってきためんこちゃん家でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       9月19日(木)

IMG_5394.jpg
IMG_5404_20130924223103766.jpg

今朝も追っかけっこでっすっ♪ マテ~ッ♪
IMG_5409_20130924223148e97.jpg

気温は16℃♪
IMG_5423_20130924223317f95.jpg

家横のブロックを最後まで歩いて右に

曲がりっ、●君家前に出たことはあるけどっ、

草がボウボウ生えてる軒下の方には、

どうしようかと思案中♪
IMG_5435_20130924224145be0.jpg

Uターンしてクンクンしながら門の外へ♪
IMG_5440.jpg
IMG_5441_20130924230125d24.jpg
IMG_5443_20130924231328632.jpg
IMG_5450_20130924230201c6f.jpg
IMG_5458.jpg

イケワンポプラ君♪
IMG_5461.jpg

日付感覚が麻痺してるからっ、ブログ散歩で

十五夜なのを知りましたっ♪

近所にすすきが生い茂ってる場所♪
IMG_5463_20130924232425b34.jpg
ま~るい月が出てたのかも知りませんっ♪

以上9月19日(木)の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

分からなかった花の名前は紫苑♪

2013.09.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
平凡でも幸せな生活を送ってるつもりの

めんこちゃん家のブログタイトルにっ、

時々けちんぼガーデンに咲いた名前の

不明な花を使うんだけどっ、こっそりと

お気に入りに入れて散歩してる滝川出身の

とっても勉強熱心なブログを覗いたらっ、

分からなかった花の名前と画像が載ってましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


      9月 18日(水)

IMG_5347_20130923222157975.jpg
IMG_5349_201309232222306c6.jpg
IMG_5351.jpg
IMG_5353.jpg
IMG_5369.jpg
IMG_5370_20130923222452169.jpg
IMG_5374_20130923222759c4b.jpg
IMG_5375_201309232230202a9.jpg
IMG_5377.jpg

気温は18℃♪
IMG_5379_201309232234179e3.jpg

4年ぶりにようやく名前が解った紫苑(しおん)♪
IMG_5386_20130923223517099.jpg
IMG_5387_20130924203008243.jpg


ベンチャーズの65年ライヴ演奏に

思い入れが強い現役教師さんとの

二回目のバンド練習が夜にあったんだけどっ、

婆K的には聞き慣れてる普通の演奏も

聞きたいでっすっ♪

サイド・Gをやる!♪と言ってたトッシー氏が

全然練習してこないから、一回目の練習で

滝川ベンチャーズに改名する♪と張り切ってた

爺Jは元気がありましぇんっ♪


以上9月18日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

オ~ッ!モオ~レッツな風♪

2013.09.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
盆踊りを理由にず~っと休んでたストレッチ教室へ

本日から行こうとしてたのにっ、久しぶりに

見たドラマに釘付けになって行きそびれた

ブログ担当の婆Kでっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      9月 17日(火)

いつものように変わり映えしない元気な

めんこちゃんの朝の画像でっすっ♪

IMG_5286_20130923202732049.jpg

朝日が差し込んで爺Jの傍でおこぼれを

狙ってるめんこちゃんの眩しそうな顔♪
IMG_5287_20130923203420f49.jpg
IMG_5293.jpg

気温は17℃
IMG_5304_2013092320371299d.jpg

IMG_5310_2013092320422481a.jpg

強風でレインワンピースが舞い上がってまっすっ♪
IMG_5320_2013092320434756c.jpg
IMG_5340_2013092320454883c.jpg
以上9月17日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

秋明菊が咲きだしましたっ♪

2013.09.16(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して9月16日(月)の

変わり映えしない画像を載せてますっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨夜寝る前にカミカミごっこを楽しんだ

めんこちゃんでっすっ♪
IMG_5251_2013092314270650f.jpg

IMG_5255_2013092314394180e.jpg

いつものように朝ごはんルームに飛び込む

シーンを撮ろうとモニターを見たらっ、

大きくフレームからはみ出してたのでっ、

ちょっと待ってっ!と言ったらっ、ハイッ♪

この通り♪ ↓ 動きを止めて待ってますっ♪♪
IMG_5257.jpg
天才だと思いましたっ♪

家の外から写したらっ、窓に外の景色が

写って、家の中から写したみたいでっすっ♪
IMG_5267.jpg

因みに家の中から写した画像♪
IMG_5270.jpg

気温は20℃♪
IMG_5272_201309231455562d0.jpg


秋明菊がボチボチと咲いてんだけどっ、

賑やかに咲くまで待ってましたっ♪
IMG_5279_20130923145818cbf.jpg
IMG_5281_201309231459433b7.jpg
E雀サークルがありっ、サマンサとハムコ女史が

差し入れしてくれたのは同じ物でしたっ♪

敬老の日なのでっ、お赤飯でしたっ♪

 
以上9月16日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

台風18号の影響で豪雨でっすっ♪

2013.09.15(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月は年の事も考えず全エネルギーを

盆踊りにつぎ込んだのでっ、9月の老人クラブの

行事を全部パスしたんだけどっ、本町連合会の

P・ゴルフ大会は出る事にしてましたっがっ、

昨日に増してのひどい雨じゃ当然中止だな~と

半分諦めてたらっ、会長氏から中止の留守電が

入ってましたっ(~_~;)

オハコンンチバンワ~ン♪でっすっ♪

      9月 15日(日)

IMG_5186_20130922063818807.jpg
IMG_5195_20130922063915094.jpg

IMG_5197_201309220640030f1.jpg
IMG_5206.jpg
IMG_5212_20130922064124d52.jpg

ちゃんと撮ったっ?と聞いてるみたい♪
IMG_5214_20130922072043bb4.jpg

クネクネ・Dの次は豚ちゃんの取りあっこ♪
IMG_5217-horz.jpg
IMG_5227-horz.jpg

追いかけても逃げるのが早くて婆Kの

息が続かずっ、ギブアップ♪
IMG_5230_2013092206473629e.jpg

気温は20℃
IMG_5235.jpg
IMG_5239-horz.jpg

マンションの資材も雨で濡れないように

覆いをかけてましたっ♪
IMG_5247_2013092207051719a.jpg
以上台風18号の影響を受けて土砂降りの

雨降りだった9月15日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

傘をさしててもパンツまで濡れた豪雨♪

2013.09.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
盆踊りやビールパーティーの画像の

整理もついて、少しずつヒッキー族の

生活に戻りつつあるブログ担当婆Kでっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      9月 13日(金)
IMG_5103_2013092204562962d.jpg

気温は21℃
IMG_5124 L・T候補

主役のめんこちゃんよりもファンが多い

イケワンポプラ君&サマンサが迎えに来ましたっ♪
IMG_5130_20130922045708f05.jpg
IMG_5131_20130922052052ae9.jpg
IMG_5142-horz.jpg

来年は滝川一の高層マンションをバックに

写せなくなるのでっ、写せる時に撮り溜め♪
IMG_5144.jpg

       9月 14日(土)

IMG_5152_2013092205271146c.jpg
IMG_5160_20130922052737ece.jpg

気温は21℃♪
IMG_5163_201309220528141a8.jpg

後ろの丸君家の横の通路に敷くブロックを

きちんと測って買ったのにっ、なぜか

余ったので爺Jが視察旅行で留守の間、

玄関前に敷きましたっ♪
IMG_5166_20130922055617edb.jpg
IMG_5168_20130922055653307.jpg
ブロックを敷くのが面白くて、あと4列分

買って敷こうかと思っていますっ♪

4日間お天気が続いただけで、台風が

近づいてるせいでっ、ひどい雨でっすっ♪
IMG_5173_20130922053025c6e.jpg

アスファルトに叩きつける雨の様子を

撮れなかったのでっ、水しぶきを飛ばして

走ってる車をっ♪
IMG_5174.jpg
散歩から戻った爺Jが 傘をさしてても、

横殴りの雨だからっ、パンツまで濡れたっ!と

着替えてましたっ♪

以上9月13日(金)14日(土)の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

視察旅行二日目♪

2013.09.12(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
雨ばかり続いてたのにっ、行いのいい人ばかり

参加したみたいでっ、視察旅行二日目も帰るまで

気持ちがいいお天気が続いてましたっ♪

二日目の最初は網走刑務所♪
CIMG6545.jpg
CIMG6586.jpg
CIMG6601.jpg
CIMG6608.jpg
CIMG6610.jpg
CIMG6609.jpg

今回爺Jはいい写真を写すと張り切って

コンデジやら、イチデジの他に三脚まで

持参したのにっ、集合写真は添乗した

バスの運転手さんが撮ってくれたのでっ、

三脚の出番はありましぇんでしたっ♪
CIMG6611.jpg

温根湯温泉 山の水族館の魚たち♪
CIMG6613-tile.jpg
CIMG6616-tile.jpg
CIMG6618-tile.jpg
CIMG6620-tile.jpg

CIMG6634.jpg
CIMG6632-horz.jpg

爺Jが家に帰ると、めんこちゃんとの

劇的な再開シーンが見れるんだけどっ、

期待に反してシーンと静かなのでっ、

あれっ?めんちゃんはっ?と聞かれてっ、

ハッ!と思い出しましたっ♪

婆Kが最近あ~ちゃんの形見の着物を着て

パーティーに行ってると芦別さんに言ったらっ、

爺Jがいないのにっ、帯をたくさん持って

きたので 外に干してたのをしまいこむ時にっ、

めんこちゃんも行くっ!と追っかけてきて

玄関ドアにしがみついてたから、自転車の

カゴに入って貰ってそのままにしてた

ヤバイ婆Kでしたっ(~_~;)

なのでっ、再開シーンは撮れませんでしたっ♪

向かいのホテルから買ってきたお土産♪

甘すぎ~で婆Kの口には合いませんでしたっ♪
IMG_5094-horz.jpg
ハッカ大好きな婆Kのためかどうかは

不明だけどっ、ハッカ甘納豆♪

写す前に婆Kはこれっ!ウメエ~♪と食べて

しまっちゃったし、仲良しさんに配った

後だったのでっ、ハッカ甘納豆で検索したら

画像がありましたっ♪♪
photo1.jpg
以上9月11日(水)から一泊の

視察旅行の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪




視察旅行♪一日目♪

2013.09.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して実際の日付に近づけたくて

いっぺんに更新しようとしたらっ、画像が

UPできないアクシデントが発生でっすっ(~_~;)

最近よくありますっ(~_~;)


やる人がいないと前任者に懇願されて引き受けた

ボランティアもなんだかんだで辞めずに

続いてる爺Jがっ、9月11日(水)から

一泊で視察に行ってきた画像でっすっ♪

視察を終えた誠徳園前でっ♪
IMG_5007.jpg

ワッカ原生花園♪
IMG_5008.jpg
IMG_5010.jpg
IMG_5024.jpg

宿に着いてからノルディックウォーキングを

してるメンバー女史と一緒に周辺を歩いたらっ、

爺Jのようにノロノロ散歩じゃないからっ、

すぐ引き離されて置いてかれたそうでっすっ♪
IMG_5033_201309201610140dd.jpg

爺Jが写してきたたくさんのサロマ湖画像から

選んでもらいましたっ♪
IMG_5012-tile_20130920152700845.jpg
IMG_5022-tile_20130920152830b4c.jpg
IMG_5041-tile.jpg
IMG_5061-tile.jpg
IMG_5086-tile_201309201527191f8.jpg

お宿は食べきれないご馳走が出ると評判の

船長の家♪

これで二人前でっすっ♪
CIMG6528_20130920153132ffa.jpg

お仲間さんに大きな蟹を持ってモデルさんを

してもらいましたっ♪ 
CIMG6529.jpg
CIMG6530_2013092015332318a.jpg
CIMG6531.jpg
CIMG6532_20130920153350c9c.jpg
CIMG6533.jpg
CIMG6534.jpg
CIMG6535_2013092015343162b.jpg
CIMG6536.jpg
CIMG6538.jpg
同じ本町に住んでて時々B・パーティーで会う

Y崎女史のがないのでっ、聞いたらっ、今回

代表幹事になって忙しく飛び回ってたから

近くにいなかったそうでっすっ♪

豪華に並んだお膳、全部は食べれないのでっ、

カニさんを残したらっ、ちゃんと冷凍庫で

保管してくれるシステムになってたそうでっすっ♪

以上9月11日(水)視察旅行一日目の画像でしたっ♪

ボランティア視察旅行二日目の画像は裏ワザを

駆使したデタラメなボチボチ更新日に続きますっ♪





うまれて初めてひょうたんがなってるのを見ましたっ♪

2013.09.12(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jがいないと めんこちゃんはソファの

天辺にあがって不審者チェックやお昼寝を

して自由に過ごしてまっすがっ、 ご飯と

おやつを食べる時はちゃんとごはんルームに

こないと食べることができませんっ。

なのでっ、いつもすきっ腹のめんこちゃんは

仕方なくソファから降りてきてごはんルームで

食べてまっすっ♪


爺Jがいる日は夜の10時になると一緒に寝室に

入って寝るのにっ、婆Kはいつものように

眠くなるまで録画してたビデオを観終わってっ、

丑三つ時になってソファで寝てるめんこちゃんを

寝室へ運んで真っ暗にしたのにっ、ゴソゴソと

出てきてソファの方へ行って、そのまま

9月12日(木)の朝まで寝てましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日はいつものように朝の散歩と

夕方の散歩にウンチサンがでましたっ♪
CIMG0064_201309201432593b0.jpg


気温は23℃♪
CIMG0069_20130920143346e74.jpg
CIMG0076_20130920143605aa4.jpg

マンションの工事現場♪
CIMG0078_201309201436274c5.jpg

本日は散歩に出てすぐウンチサンを

したのでっ、短縮散歩をして戻る途中の

家の庭にひょうたんがぶら下がってましたっ♪♪
CIMG0080.jpg
CIMG0081-horz.jpg
生まれて初めてひょうたんがなってるのを

見ましたっ♪

裏の畑に寄りましたっ♪ トマトは今年も

豊作でしたっ♪ めんこちゃんは舌を

出してるけどっ、L・T画像にするには

短すぎでっすっ♪
CIMG0084.jpg
以上9月12日(木)の画像でしたっ♪

視察旅行から戻ってきた爺Jがパチリンコした

画像からブログ用に選んでもらって去年みたいに

モザイクかけずに載せた画像は

次に続きますっ♪

パートナーが変わると出るもんが出ませんっ♪

2013.09.11(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して9月11日(水)の朝の

めんこちゃんの画像を載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

殆ど毎日朝ごはんを食べてる爺Jの傍で

おこぼれを狙ってまっすっ♪
CIMG0002_2013092011092522e.jpg
CIMG0003-horz.jpg

CIMG0007_20130920111525893.jpg
CIMG0020_201309201116064a9.jpg

爺Jをトイレまで追っかけてったのにっ、

爺Jが戻ってきてもっ、めんこちゃんは

トイレ前にいますっ♪ 

本日爺Jは視察旅行で出かけるのでっ、

冬の間、買い物に使用してたリュックに

着替えや撮影係りとしてイチデジやコンデジ、

大げさに三脚まで入れて玄関に置いてましたっ♪

一緒に行くつもりでっ、そのリュックの傍から

動きまっせっん♪
CIMG0022_20130920112804053.jpg

いつものように風向きチェックでっすっ♪

気温は22℃でっすっ♪
CIMG0025_20130920115806889.jpg

爺Jが外へ出てきて バイバイしてまっすっ♪
CIMG0026_20130920115918ec5.jpg

爺Jが角を曲がって見えなくなっても

まだ見てましたっ♪
CIMG0027-horz.jpg
CIMG0029-horz.jpg

爺Jがいない時だけ婆Kが散歩の

パートナーを務めますっ♪

婆Kは歩きたくないから朝の快便を

済ませたらっ、散歩を終了するつもりで

いたのにっ、一目散にいつものコースを

走っていきまっすっ♪
CIMG0041_20130920132744393.jpg
CIMG0042-horz.jpg

どこまでも爺Jの匂いをチェックしながら、

歩いてくのでっ、ストップかけて一休み♪

休んでる間も遠くを通る人を目で追ってましたっ♪
CIMG0050_2013092012240281f.jpg

引き揚げて帰る時に中学生の頃、よくお店に

顔出してた型ぬき天才少年のコーちゃん家前を

通ると 門の外まで枝が伸びて花が咲いてまっすっ♪
CIMG0051_20130920122751e51.jpg

通勤途中のO~場さんとバッタリ♪

卑しいめんこちゃんは挨拶を省いて

袋の中に顔突っ込んで食べ物を物色でっすっ♪
CIMG0052_20130920123249a6d.jpg

大分前にL・Tメンバー!に申し込んで、

まだ画像を送ってないから、お天気が

いいのでっ、相応しい長~いL・T画像が

撮れるかもっ?と期待したけどっ、これ↓

一枚だけでしたっ♪
CIMG0055_20130920123554ae0.jpg
いよいよL・T画像が撮れなかったらっ、

昔ドオダッ!サイトに申し込んで不採用に

なったL・T画像かペロンチョ画像から選んで

申し込むつもりでっすっ♪

解体されたT金物倉庫跡でっすっ♪ 広~い!♪
CIMG0058_20130920124530364.jpg

電線工事中?♪
CIMG0059_20130920124645580.jpg

めんこちゃん家前まで来るとっ、家の前を

どこかの生徒さん18人が秋晴れの爽やかな

風を受けながら駆けて行きましたっ♪
CIMG0060.jpg
CIMG0061_20130920125334c22.jpg

結局めんこちゃんは朝のウンチサンを

しなかったけどっ、夕方の散歩の時に

ちゃんとしましたっ♪

以上爺Jが出かけて留守にした9月11日の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

盲導犬チャリティーパーティー♪パート2

2013.09.10(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月10日(火)ベルコで開催された盲導犬

チャリティーパーティーのパート2でっすっ♪


学生の頃からよく知ってたまりちゃんが

NHKののど自慢で優勝したことは

知ってたけどっ、歌を聞いたのは

初めてでっすっ♪

マリ&サウンド・バック♪
CIMG9957_201309171750542ff.jpg
生バンドじゃなくて、カラオケでしたっ♪
CIMG9961.jpg
CIMG9962.jpg
CIMG9963.jpg


サマンサとT部議員は共通の話題の盆踊りの

話でもしてるんでしょうか♪
CIMG9966.jpg

もう一つのバンドはフォルティシモの

ヒロミマスターのCD発売のオープングアクトで

ちょこっと出てたドリーム・カム・カム♪
CIMG9968_201309171756458ad.jpg

爺JがD・C・Cの事を知らないと言うのでっ、

メンバーを一人ずつズームでパチリンコ♪

爺Jと同じベースマンを最初に撮りましたっ♪

ブログには結合画像をっ♪
CIMG9969-horz.jpg
CIMG9971-horz.jpg
CIMG9973-horz.jpg
CIMG9975-horz.jpg

同じテーブル席にいた女性がファンしてまっすっ♪
CIMG9979_20130918032744198.jpg

プー兄へ♪ 懐かしいでしょ?♪G来君のママだよっ♪
CIMG9982_20130918032722e13.jpg

マリ&サウンドバックとD・カムカムのコラボ♪
CIMG9983_20130918033438f02.jpg

サプライズでT部議員がボーカルで参加♪
CIMG9991-horz.jpg

CIMG9993_20130918033816188.jpg
CIMG9994.jpg
CIMG9997_20130918034031b4c.jpg
CIMG9999.jpg
着物を着てったのにっ、爺Jのバンドの時みたいに

先頭きって盛り上げ婆ダンサーした婆Kでしたっ♪

PAの仕事に村ドン師匠とバンドを組んでる

Fヤ氏がゲストのバンドに頼まれたとムッサイ

顔していましたっ♪ あまり寝てないのに

急に頼まれたのでっ、眠たいそうでっすっ♪


爺Jはバンドを結成した時にキャラバンを

弾けるようになったらっ、バンド名を

滝川ベンチャーズに変更すると言ってたけどっ、

トッシー氏が全然弾く気がなくて諦めてたのが、

先日土曜日(7日)の午後からバンドの

練習に参加したT教師が新しくリードGで

加入してくれたらっ、実現するかも?♪と

張り切ってますっ♪ 

以上9月10日(火)予定してなかった

ベルコ主催の盲導犬チャリティー・Pに

参加した画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


盲動犬チャリティーパーティー♪パート1♪

2013.09.10(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kは勿論だけどっ、抽選会付パーティーの

参加歴が長いサマンサも盲導犬チャリティー

パーティーに参加したのは初めてでっすっ♪

お天気が良かったのでっ、サマンサの希望を

入れて着物を着ましたっ♪

趣のある花が活けてありましたっ♪
CIMG9939_20131109071627058.jpg

一番前のテーブル席には女性が3人しか

座ってなかったのでっ、そこへ座りましたっ♪
CIMG9940.jpg

モタモタしてたからっ、カメラが間に合わず

主催者のベルコさんの挨拶を写してませんっ(~_~;)

三笠や雨竜盆踊り会場に来てたT部議員が

乾杯の挨拶でっすっ♪
CIMG9941_2013091716504154e.jpg

同じテーブル席の美女と乾杯♪
CIMG9943_20130917165759b28.jpg

綺麗どころさんを写してあげますっ♪と言われてっ、

一瞬だれ?って思ったけどっ、人間じゃなくて

あ~ちゃんの形見の着物の事でしたっ♪ 
CIMG9944_20130917170747356.jpg

お礼に3美女を♪
CIMG9945_20130917170846325.jpg

CIMG9946-tile.jpg
CIMG9965-tile.jpg

最後にお蕎麦♪
CIMG9986_201309171724267ac.jpg

たくさんの寄付をした企業や個人がステージに

上がり、盲導犬協会より感謝状が贈られましたっ♪

まりちゃんでっすっ♪
CIMG9950_2013091717141739e.jpg

子供たちもステージに上がりっ、募金箱に

寄付をしてまっすっ♪
CIMG9952_20130917171652795.jpg

ほんの僅かだけどっ、サマンサも募金でっすっ♪
CIMG9953_20130917171756471.jpg

本日ゲストの盲導犬はユズでっすっ♪
CIMG9954.jpg

T部議員は盆踊りクレージーのサマンサと

婆Kがため口で話してるのでっ、内心

どこで会った騒がしいおばさん達だっ?と

思いながらもニコニコと記念撮影♪
CIMG9955.jpg

アトラクションに滝川で活躍してるバンドが

出演しましたっ♪

その画像はパート2に続きまっすっ♪

毎年秋に咲いてる名前の????花♪

2013.09.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日は帽子カブ~ルめんこちゃんの

9月10日(火)のみの画像を載せるのでっ、

ご飯にありつくシーンも載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_4956_20130916063038edc.jpg
IMG_4957_2013091606330267e.jpg
IMG_4959_20130917155559ea3.jpg
IMG_4964.jpg

気温は19℃でっすっ♪
IMG_4969_20130917155319c9b.jpg

アスターが咲き始めた頃一度ブログに

乗せたけどっ、壁にかけてる温度計の下に

たくさん咲いてるのを見る度にハッピーな

気分になるのでっ、もう一回パチリンコしましたっ♪
IMG_4988_20130917160115cca.jpg

タイトルの毎年秋に咲く花が咲いたけどっ、

名前が分かりませんっ(~_~;)

分からない花ばかりなのでっ、一応名前を

調べるけど、似た花が一個以上載ってると

????で片づけちゃってますっ♪
IMG_4991.jpg
IMG_4992_201309171610052b3.jpg
IMG_4994.jpg

裏側にあるチャンピオン宅の綺麗に咲いてる

花畑を見てるとっ、爺Jが外へ出てくるのが

みえたらっ、一目散に駆けて行きましたっ♪
IMG_4996_2013091716122630d.jpg
IMG_5001_20130917161916c4e.jpg
以上9月10日(火)の画像でしたっ♪

付き合いが広いサマンサが一枚だけ

抽選会なしのタダ券を貰ったから

ブログネタにしようと誘われたのでっ、

どんなパーティーなのか当日券を購入して

参加してきましたっ♪

その画像は次に続きますっ♪

勤労青少年ホームが更地になりましたっ♪

2013.09.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
久しぶりに秋晴れの気持ちいい朝の

ぞろ目の9月9日(月)の画像を載せてますっ♪

巷ではオリンピックが東京開催と決まって

大喜びしてまっすがっ、婆Kは真っ先に7年後の

自分の年を計算しましたっ♪ 生きてるとしても

お脳がいかれてそうな予感がしますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
IMG_4897.jpg
IMG_4898_20130916055012ec7.jpg
IMG_4899.jpg
IMG_4904_20130916055050ace.jpg

気温は19℃♪ 

風向きチェックのシーンをたくさん撮るのにっ、

全部眠そうな顔ばっかりでしたっ♪
IMG_4913_201309160555176bf.jpg

日曜日も休まずに解体作業の音がしてた

勤労青少年ホームがどうなったか、真っ白な

雲と青い空を見ながら見てきましたっ♪
IMG_4948.jpg

連日の豪雨でぬかるんでるけどっ、更地に

なってましたっ♪
IMG_4950_20130916062909e73.jpg
IMG_4952_201309160629379ce.jpg

めんこちゃん抜きだと青い色をした

きれいな空が写りましたっ♪
IMG_4953_201309160629533df.jpg

夜にE雀サークルがあったんだけどっ、

ハムコ女史の御嬢さんの文香ちゃんが

勤労青少年ホーム前でパチリンコしてる

怪しげなおばさんがいたと言ってたそう♪

怪しげなおばさん=婆Kでっすっ♪

以上9月9日(月曜日の)画像でしたっ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪