プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2013年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2013年8月最後の画像でっすっ♪(08/31)
  3. ららつーツアーニューハーフショーパート3♪(08/29)
  4. ララツーニューハーフショーツアーパート2♪(08/29)
  5. ららつーツアーパート1♪(08/29)
  6. ららつーツアーファクトリー編♪(08/29)
  7. 外でもクネクネダンスを披露でっすっ♪(08/29)
  8. おかずを分けてちょうだいなっ♪(08/28)
  9. 4回も撮れた欠伸シーン♪(08/27)
  10. サンドイッチ状態の空♪(08/26)
  11. 2013’暑寒フェスタ雨竜仮装盆踊り大会画像パート4♪(08/25)
  12. 2013’暑寒フェスタ雨竜仮装盆踊り大会画像♪パート3♪(08/25)
  13. 2013’暑寒フェスタ雨竜仮装盆踊り大会♪パート2♪(08/25)
  14. 2013’暑寒フェスタ雨竜仮装盆踊り大会♪パート1♪(08/25)
  15. 去年の種を蒔いて咲いたアスター♪(08/25)
  16. 滝川ライオンズチャリティービールパーティー♪(08/24)
  17. ブタサンと遊ぶのも久しぶり♪(08/24)
  18. 2013’北竜仮装盆踊り大会♪パート4♪(08/23)
  19. 2013’北竜仮装盆踊り大会♪パート3♪(08/23)
  20. 2013’北竜仮装盆踊り大会♪パート2♪(08/23)
  21. 2013’北竜町仮装盆踊り大会♪パート1♪(08/23)
  22. タレ耳なのにっ、たち耳ダックスになってるっ♪(08/23)
  23. アシスタント中はお利口さんのふりをしますっ♪(08/22)
  24. 賞品とサヨナラする前に♪(08/21)
  25. 2013’ふるさと赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会パート4♪(08/20)
  26. 2013’ふるさと赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会パート3♪(08/20)
  27. 2013’ふるさと赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会パート2♪(08/20)
  28. 2013’ふるさと赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会パート1♪(08/20)
  29. ビーチボールで約15分遊びましたっ♪(08/20)
  30. 2013’砂川中央商店街仮装盆踊り大会♪パート3♪(08/19)
  31. 2013’砂川中央商店街仮装盆踊り大会♪パート2♪(08/19)
次のページ


--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2013年8月最後の画像でっすっ♪

2013.08.31(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月に追いつけ!追いつけ!と2013年

8月最後の画像を載せていますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


      8月 30日(金)

毎度おなじみの代わり映えしない画像で

スンマソンッ♪

レインワンピースを着てるのは昨日の雨で

道が濡れてるからだと思いますっ♪
IMG_4509_20130909093336b8a.jpg
IMG_4510_20130909093413c07.jpg
IMG_4511.jpg
IMG_4515_20130909095243d60.jpg
IMG_4516_201309090954330c1.jpg

気温はちょっと低めの18℃
IMG_4525.jpg

マンション工事で使用した機材をクレーンで

トラックに積んでるシーンを撮ろうとシャッターを

押した瞬間にギャラ欲しさに飛んできましたっ♪
IMG_4534_20130909095609a93.jpgIMG_4536_20130909100207038.jpg
>
IMG_4537.jpg


        8月 31日(土)
       
IMG_4539.jpg
IMG_4540_201309091006047f2.jpg
IMG_4542_201309091009580ec.jpg

気温は21℃♪
IMG_4550_20130909101219bcb.jpg

家の周りを丹念にクンクンしていますっ♪
IMG_4561_2013090910131168d.jpg
IMG_4562_20130909101423895.jpg
IMG_4563_20130909101628f25.jpg

今日もマンション工事現場でクr-ン車で

機材をトラックに積んでますっ♪
IMG_4569-tile.jpg

以上ネタがなくても親バカの特権で

画像ばかり載せた2013年8月最後の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使して次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


ららつーツアーニューハーフショーパート3♪

2013.08.29(23:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月29日(木)ららつーツアーに参加した

ニューハーフショーの画像パート3でっすっ♪

ボケまくりに撮れてるけどっ、超かっこいい

ジョン君のダンシング♪
CIMG6343.jpg
CIMG6356_20130909082230d22.jpgCIMG6366.jpg

最後に出演者の紹介がありっ、お客様の

テーブル近くをグルッと一巡して

引き揚げていきましたっ♪
CIMG6374.jpg
CIMG6378.jpg

CIMG6379.jpg
CIMG6380.jpg
CIMG6382.jpg

鈴華ちゃんを紹介中♪
CIMG6385.jpg
CIMG6386.jpg

杉本彩に似てるかもっ?
CIMG6389.jpg
CIMG6390.jpg
CIMG6392.jpg
CIMG6394.jpg
CIMG6395.jpg
こ~んな感じでララツーニューハーフショーを

見物して雨が降ってる札幌から滝川の

三楽街で降りて歩いて帰ろうとしたらっ、

エネルギーがまだ残ってるハムコ女史が

寄ってこっ♪と行きつけのお店があるビルに

入ったらっ、もうすでに閉店してましたっ♪

Oホテルでは12月のクリスマスシーズンにも

ニューハーフショーのツアーをするそうでっすっ♪

ハムコ女史は12月も予定がなければ行くと

言ってましたっ♪

婆Kは衣装の羽根飾りはどこで売ってるのか

値段はどのぐらいかとても知りたいと

思いましたっ♪

以上8月29日(木)のららつーツアー

ニューハーフショーの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ララツーニューハーフショーツアーパート2♪

2013.08.29(23:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月29日(木)のララツーニューハーフ

ショーツアー画像パート2でっすっ♪

ショーが始まる前にスタッフさんから

お客様サービスとして何人かにステージに

上がってもらうのでっ、お願いします♪と

頼まれたんだけどっ、小心者の婆Kはノミの

心臓しか持ってないのでっ、仮装盆踊りなら

踊れるけどっとお断りしてっ、一緒のツアーに

参加してたレイコさんにお願いして了解を

貰ってたのにっ、いざアトラクションが

始まったらっ、伝わってなくて婆Kを

無理やりステージに引っ張っていき

踊らされましたっ♪

嫌だ!嫌だ!と言いながらっ、楽しそうに

踊ってるシーンをハムコ女史がしっかり

写してましたっ♪
CIMG6300.jpg
CIMG6301.jpg

回転してるステージでクルクル目が回り

落ちそうになりしがみついてましたっ♪
CIMG6302.jpg

更にショーは続きますっ♪
CIMG6305.jpg
CIMG6310.jpg
CIMG6314.jpg
CIMG6322.jpg
CIMG6326.jpg

自慢の脚線美♪
CIMG6332.jpg
CIMG6333_201309090644479e8.jpg

水鉄砲をかけるシーンがあり、出演者の

スタイルがおむつ姿に変わりましたっ♪
CIMG6335.jpg
CIMG6336_20130909064615c80.jpg

カメラ目がけてシャーッ♪
CIMG6338.jpg

びしょ濡れになったカメラを拭きながら

カメラ壊れたっ!弁償してっ!と叫んだらっ、

違う美女さんがこれで新しいのを買って♪と

100万札をくれましたっ♪
CIMG6339.jpg
CIMG6341.jpg
以上パート2の画像でしたっ♪

次のパート3に続きますっ♪

ららつーツアーパート1♪

2013.08.29(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月29日(木)婆が札幌のすすきのにある

ララツーのニューハーフショーを初めて

鑑賞してきた画像がたくさんあるのでっ

パート1~3に分けて載せてますっ♪

滝川出身のニューハーフさんが3人も

働いてたのでっ、興味ある人の為に

先ず住所をっば書いておきますっ♪

札幌市中央区南5西サイバーシティビル5Fですっ♪


入り口にとても男子には見えないスタッフの

美女さんポスターが貼ってますっ♪

ララツーの名前が反射して写ってないのでっ、

勝手に書いたけどっ、カタカナだったかもっ?

ツアーに参加してた初めましてのレイコさんが

携帯をいじってますっ♪
CIMG6229_20130908174950f95.jpg
CIMG6230-tile.jpg

入り口のポスターをパチリンコしてから

ちょっと遅れて案内された席へ着くと

イケメンジョン君と美女♂鈴華さんが

相手してましたっ♪
CIMG6232_201309081757094a8.jpg

聞くとこのお二人さんが滝川出身なのでしたっ♪

鈴華嬢♂が婆Kの顔をじ~っと見ながら、

見た事ある!♪と婆Kの本名を言うじゃ

あ~りませんかっ♪ 滝川ならいざ知らず、

遠い昔の独身時代にちょびっと住民してた

札幌でまさか本名を呼ばれるなんてもう~

ビックリ!!♪

聞けばナ~ンとプ~弟の幼稚園から

高校まで同じ学校に通学してた同級生の

N・K君でしたっ♪ ヒェ~!かわいすぎっ♪

プ~弟よっ N・K君だよっ♪ 面影あるかい?
CIMG6234.jpg

もう一人滝川出身が働いてると言うのでっ、

席へ来てもらいましたっ♪

名前はうろ覚えだけどっあかりちゃん?♪

年を書いてもいいのかな~?24歳♪

あかりちゃんは幼少時代からのプロマイドを

持ってて見せてくれたけどっ、中学の頃から

女子してましたっ♪ 右側でっすっ♪
CIMG6237.jpg

一緒のツアーに参加してた仲良しグループさん♪
CIMG6238_NEW.jpg


ショーが始まる前にイッコ似のママさんの

挨拶♪ 前に顔がちょこっと写ってるのは

れっきとした女性だそう♪
CIMG6239.jpg

スガジャズスクールで学んだこともある

ジョン君のダンスから♪
CIMG6240.jpg
CIMG6247.jpg
CIMG6248.jpg
CIMG6255-tile.jpg
CIMG6263.jpg
CIMG6270.jpg
CIMG6276.jpg

ゲームで勝った青年二人がステージに

上がって美女からのキスを待ってるシーン♪

お二人さんは目隠しをされたのでっ、全然違う

スタッフさんがキスしたのを知りませんっ♪
CIMG6278.jpg

鈴華ちゃんがダンスが苦手(ジョン君談)なのでっ、

主にバラエティを担当してるそうでっすっ♪
CIMG6279a.jpg

足長~♪
CIMG6292_201309090608296eb.jpg
CIMG6295_201309090607318ce.jpg
以上ららつーニューハーフショー

画像パート1でしたっ♪

次のパート2に続きますっ♪

ららつーツアーファクトリー編♪

2013.08.29(23:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Oホテル主催の桜咲いてない5月のツアーに

ハムコ女史と参加した帰りのバスの中でっ 

毎年恒例のららつーニューハーフショーを

8月に予定してると言ってたのでっ、どんなもんか

冥土の土産に一度参加してみたいと思ったけどっ、

小心者の 婆Kはとてもじゃないけどっ、

一人では行けないから爺Jを誘ったらっ、

即NO!

ところがっ、案内が載ってすぐハムコ女史から、

ボランティアのない日だから一緒に行こう♪と

誘われたのでっ、8月29日(木)夕方

ツアーバスに乗って行ってきましたっ♪

桜咲いてないツアーの時は旅慣れしてる

ハムコ女史がビールを持ってきたからっ、

札幌までの道中、ビール等を飲む初体験を

して行ったのでっ、今回は婆Kが車中で

飲むビールを持参して二人でっ、飲みながら

行きましたっ♪ 飲める人と一緒だと

遠慮なく飲めるからいいですねっ♪

婆Kは今年初めての札幌でっすっ♪

ララツーの開店時間まで二時間ぐらいあるのでっ

それまで自分の庭みたいにファクトリーの中を

知ってるハムコ女史に迷子になったらっ、

この煙突を目印にくるといいと教えてもらい、

色々とガイドしてもらい、おのぼりさんしましたっ♪
CIMG6180-tile.jpg
CIMG6182-tile.jpg
CIMG6184-tile.jpg
CIMG6187-tile.jpg
CIMG6190_NEW.jpg
CIMG6191-tile.jpg

たくさんあるレストランからウインドーに

蕎麦と天ぷらを陳列してたお店へ入り

晩御飯でっすっ♪
CIMG6193-tile.jpg

食べて出るとイルミネーションが

点灯してましたっ♪
CIMG6195-tile.jpg

外へ出ようとしたらっ、ステージ上で

ヒップホップ系のライブが始まりましたっ♪
CIMG6198.jpg

エレベーターに乗ろうとしてたハムコ女史に

断って写真を二枚だけ写して近くにあった

階段を昇ってハムコ女史に教えてもらった

煙突を目印にしてバスまで行くとっ、

ハムコ女史がまだきてませんっ(~_~;)

ハムコ女史はエレベーターに乗らずに

婆Kが戻るのを待ってたんですっ♪

悪いことしちゃいましたっ(~_~;)

以上8月29日(木)ララツーツアーの

ファクトリー編でしたっ♪

ララツーでパチリンコした画像は

次に続きますっ♪

 




外でもクネクネダンスを披露でっすっ♪

2013.08.29(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
朝晴れててもっ、ずっと晴れてるとは

限らないのでっ、メモを書いておけばいいのにっ、

面倒くさがり屋なのでっ、控えてませんっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

   8月 29日(木)の朝の画像でっすっ♪

IMG_4469.jpg
IMG_4470_2013090805082507b.jpg
IMG_4471_20130908051012531.jpg

カメラ目線しながらごはんルームに

入ろうとしていますっ♪
IMG_4473_20130908051419c29.jpg
IMG_4474_201309080510583cc.jpg
IMG_4477.jpg
IMG_4478_20130908060735ee7.jpg

「ちょっとっ!ちょっとっ!又やってるっ!

あんよを引っ張って抱かないでっ!って

何度も注意したっでしょっ!!」
IMG_4487.jpg

「そうだったっ♪ 何ともないよなっ♪」
IMG_4491_201309080524099a8.jpg

気温は23℃♪
IMG_4495_20130908054607a1d.jpg

とんぼが逃げずにずっと止まってるのでっ

パチリンコ♪
IMG_4497.jpg

IMG_4499.jpg
IMG_4502_20130908054928015.jpg

外でクネクネダンスを始めたのでっ、

すぐやめてもらいましたっ♪
IMG_4503_20130908055326093.jpg
以上8月29日(木)の画像でしたっ♪

夕方から婆Kはハムコ女史と札幌まで

行きっ、初めての体験をしてきた画像は

裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日に続くのでっ

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

おかずを分けてちょうだいなっ♪

2013.08.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんの画像を最小限に

してまとめて何日分か入れようとしてもっ、

親バカが災いして8月28日(水)だけの

変わり映えしない画像を載せていますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

朝ご飯の優先順位は爺J、そしてめんこちゃん♪

食欲をそそる匂いがする時に爺Jの傍に

へばりついておかずをねだってる光景を♪
IMG_4437_2013090717483890e.jpg
IMG_4438.jpg
IMG_4439_2013090717542093b.jpg
IMG_4441_20130907175546ac3.jpg

おこぼれを頂戴したのかは不明ですがっ、

次は自分の朝ごはん待ち中♪
IMG_4447_201309071759574a2.jpg
IMG_4449_20130907180100e5e.jpg

気温は21℃♪
IMG_4457.jpg
IMG_4466_201309071804102e3.jpg
28日の朝の画像を見た限り、雨降りじゃ

ないけどっ、レインワンピースを着てるから

夜中に雨が降って道が濡れてたんでしょうね♪

以上8月28日(水)画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


4回も撮れた欠伸シーン♪

2013.08.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

更新してる時間は9月の第一土曜日なんですがっ、

急遽午後から爺Jのバンドの練習がありっ、

ベンチャーズ大好きな現役教師がリードギターで

初めて練習に参加していますっ♪

いずれこの結果をブログに載せるつもりですがっ、

まだ載せてない8月27日(火)にパチリンコした

帽子カブ~ルめんこちゃん画像を載せてますっ♪
IMG_4379_201309071535526a3.jpg
IMG_4381_20130907153924c47.jpg
IMG_4382_20130907154006496.jpg
IMG_4397.jpg
IMG_4405_2013090715415528f.jpg
IMG_4408_20130907154228df0.jpg

4回目のあくびシーンでっすっ♪
IMG_4411.jpg

気温24℃♪
IMG_4419_2013090715452480e.jpg

こんな雲が出てるけどっ♪
IMG_4422_20130907154846ae6.jpg
 
日光をもろに浴びて眩しそうでっすっ♪
IMG_4426_20130907154803559.jpg

なのでっ、夕方の散歩から戻った時に

本日咲いた黄色の菊とツーショット♪
IMG_4427_201309071556097af.jpg
IMG_4428_20130907155652cc3.jpg

ついでに雲の流れを家の前からパチリンコ♪
IMG_4430.jpg
IMG_4431_20130907155917c56.jpg

裏側にあるJちゃん菜園の方へ行って写しました♪
IMG_4432_201309071601051bd.jpg
IMG_4434.jpg
以上8月27日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪






サンドイッチ状態の空♪

2013.08.26(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月になってるのにっ、トロトロと

変わり映えのしない8月26日(月)の

めんこちゃん画像を載せていますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_4341_20130905152823780.jpg
IMG_4343.jpg
IMG_4353.jpg
IMG_4356a.jpg

気温は20℃♪
IMG_4359.jpg

勤労青少年ホームは解体されて残骸だけに

なってましたっ♪
IMG_4370_20130907070530b2b.jpg
IMG_4372.jpg

空の色が写ってないけどっ、青空がグレーの雲に

挟まれてサンドイッチのようでっすっ♪
IMG_4376.jpg
先週盆踊りの為に休んだE雀サークルですがっ、

ハムコ女史が月曜日のボランティアを外した

お蔭でっ、二週間ぶりに楽しみましたっ♪

婆Kの言動をみんな??と首を傾げてるけどっ、

勝敗の計算を担当してるのでっ、まだ大丈夫かな~?と

思っていますっ♪

以上8月26日(月の)画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


2013’暑寒フェスタ雨竜仮装盆踊り大会画像パート4♪

2013.08.25(22:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月25日(日)の暑寒フェスタ雨竜仮装

盆踊り大会画像パート4で最後でっすっ♪

IMG_4319_201309051737519fe.jpg
IMG_4320_201309051738209ae.jpg
IMG_4321_2013090517384436f.jpg
IMG_4322_20130905173913c5a.jpg
IMG_4323_20130905173959375.jpg
IMG_4324_2013090517402782e.jpg
IMG_4325_20130905174103dac.jpg
IMG_4326.jpg
踊ってる画像は以上でっすっ♪

個人が34組、団体が20組参加してたけどっ、

20位まで賞品が貰えるのでっ、ステージ前に

移動してアナウンスを聞いてましたっ♪

左 ミニーちゃん仮装のサマンサが賞品をゲット♪
CIMG0244-tile.jpg

右 ようすけさんも♪
CIMG0247-tile.jpg

左 4位 アイアンマン♪
右 3位 三回目の成人式さん♪
CIMG0249-tile.jpg

爺Jが順位の発表を録画してたからっ、

2位の賞品を貰った婆Kを写してませんでしたっ(~_~;)

しようがないのでっ婆Kがつけて踊ったゼッケンを♪
CIMG0241.jpg


1位は文句なしミサトちゃん♪
CIMG0254_201309051756141f4.jpg

団体は北竜で優勝したパミュパミュでしたっ♪

団体の受賞シ-ンは隆子嬢が参加してた

水戸黄門チームしか写してませんでしたっ♪
CIMG0256_20130905180549cb3.jpg

タクシーを呼んでから水筒を置いてきたのに

気付き探したんだけどっ、鳥目の婆Kには

暗くて見えなくてウロウロ探してるうちに

今度はタクシーが待ってる改善センターが

どこかもわかんなくなりっ、近くの学生

グループに尋ねると右の方とか左の方とか

おちょくられてグルグル探してると

一番最初に水筒の届け物がないかと聞いた

後片付けをしてた青年が水筒を見つけて

持ってきてくれましたっ♪ お世話掛けましたっ♪

家へ着いてから貰った賞品と♪
IMG_4329_20130905182952668.jpg
IMG_4336-tile.jpg

見せあっこ♪
IMG_4337-tile.jpg

折角の賞品だけどっ、めんこちゃん家は

各部屋ブルーレイTVだから、DVDプレーヤーは

必要ないのでっ、価格コムで値段を調べて

リサイクルショップで換金することに

したんだけどっ、翌日正人様が買って

くれたのでっ手間が省けましたっ♪

北竜や上砂川みたいに商品券だったらっ

生活必需品と取り替えれるのにっと

思いましたっ♪

今回団体20組が全員入賞したのでっ、

係りの人に聞いたらっ、毎年団体は

参加者全員が入賞していますとの

返事でしたっ♪

あんなにたくさんのビールが貰えるんなら

どこかのチームさん♪ 来年元気でいたらっ

婆Kを仲間に入れてくださいっ♪

You Tubeに投稿した2013’

暑寒フェスタ雨竜仮装盆踊り大会の動画でっすっ♪


食べずに持ち帰ったおにぎりが晩御飯でしたっ♪

以上2013’盆踊り大会の画像はこれにて

すべて終了でっすっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪

2013’暑寒フェスタ雨竜仮装盆踊り大会画像♪パート3♪

2013.08.25(22:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いや~雨竜盆踊り画像のパート2の途中で

下書き保存して用事を済ませてから続きの

画像をいくらUPしようとしてもできなくて

すっかり予定が狂っちゃいましたっ(~_~;)

暑寒フェスタ雨竜仮装盆踊り大会の

画像パート3でっすっ♪


IMG_4301_201309051721117ec.jpg
IMG_4302_20130905172140c73.jpg
IMG_4303.jpg
IMG_4304_20130905172236c85.jpg
IMG_4305_20130905172305e79.jpg
IMG_4306.jpg
IMG_4311_201309051724139cd.jpg
IMG_4312_20130905172445b40.jpg
IMG_4313_20130905172511277.jpg
IMG_4314_201309051725575ca.jpg
IMG_4315_201309051726207e8.jpg
IMG_4317.jpg
IMG_4318_20130905172733c23.jpg
以上8月25日の2013’暑寒フェスタ

雨竜仮装盆踊り大会画像パート3でしたっ♪

次のパート4で最後でっすっ♪

2013’暑寒フェスタ雨竜仮装盆踊り大会♪パート2♪

2013.08.25(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2013’暑寒フェスタ雨竜仮装盆踊り

大会の画像パート1の続きでっすっ♪

30分遅れで仮装盆踊り大会が始まりましたっ♪
IMG_4285.jpg
IMG_4286.jpg
IMG_4287_201309050929011bf.jpg
IMG_4288_20130905093038161.jpg
IMG_4289_20130905093155d41.jpg
IMG_4290.jpg
IMG_4291.jpg
IMG_4292_20130905102444b50.jpg
IMG_4293_20130905170259884.jpg
IMG_4294_20130905170414451.jpg
IMG_4295.jpg
IMG_4296_20130905170514947.jpg
IMG_4297.jpg
IMG_4299_20130905170657688.jpg
IMG_4300_20130905170832ecd.jpg

次のパート3に続きますっ♪

2013’暑寒フェスタ雨竜仮装盆踊り大会♪パート1♪

2013.08.25(22:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
雨竜改善センターで声をかけてくださった

滝川から赤平へ通勤してる青年様♪

大変お待たせしましたっ♪ 2013’

暑寒フェスタ雨竜仮装盆踊り大会の

画像でっすっ♪

しょかんを漢字に変換しようとしても変換漢字が

ないのでっ、パソコン音痴の婆Kは暑い寒いと

打ってからひらがなを消しましたっ♪

Oホテルのママさんや爺Jのお蔭で今年は

いろんな盆踊り会場で踊る機会がありっ、

2013年度の最後が朝から夕方まで

激しい豪雨に襲われてたのにっ、中止か

続行を決める商工会の役員会議の時間直前に

奇跡が起きて晴れたのでっ、参加できた

雨竜仮装盆踊り大会でっすっ♪

半端ない土砂降りの雨だったからっ地面が

ぬかるんでるから婆Kは急遽靴をブーツに

変えましたっ♪

今回も爺Jがマネージャー&撮影担当ですがっ

今回はいろんな盆踊り会場で写したチームが

参加してたのでっ、いつもの半分しか

写してませんでしたっ♪

めんこちゃんブログにも画像を入れたけどっ、

虹が出てるのに気付いて写した時間は

3時35分でっすっ♪
IMG_4254_20130905065716e00.jpg

6時から始まるのでっ、北竜に行ったバスの

時間よりも1時間早い雨竜経由の深川行の

バスに乗って行きましたっ♪

北竜の盆踊り会場で審査を待ってる時に

食べた素おにぎりがメチャ美味しかったのでっ、

審査を待ってる間食べようと鮭と梅をいれた

おにぎりと枝豆、ミニトマト、サマンサが

作ってくれた厚焼き玉子を持って行きました♪

IMG_4257.jpg

雨竜会場でも櫓の下に盆踊り協賛金を寄付した

名前をズラ~ッと書いた一覧表が貼ってましたっ♪
IMG_4263_201309050855109b8.jpg

ステージの上で賞品を並べてましたっ♪
IMG_4266_20130905085931714.jpg

隣の改善センターで仮装に着替えて会場に

行くと子供盆踊りを踊ってたのでっ、

勿論参加しましたっ♪

ここでもみつばちバ~ヤのおちっぽさんを

バンバン叩かれていじられましたがっ、

ミシンでバッチリ補強したのでっ無傷でしたっ♪
IMG_4267_20130905090142dd2.jpg

地元の太鼓チームが叩いてますっ♪
IMG_4268_20130905090805b9e.jpg

大きな時計の針が5時50分を差してますっ♪
IMG_4272_20130905091036984.jpg
IMG_4278_2013090509151380f.jpg
IMG_4279_20130905091534c05.jpg
IMG_4280_20130905091851ef4.jpg
IMG_4281.jpg
IMG_4284_2013090509223571e.jpg
今回太鼓のお兄さんや他の仮装チームも

子供盆踊りに参加して踊ってたのでっ、

気兼ねなく踊ることができましたっ♪

以上が2013’暑寒フェスタ雨竜仮装盆踊り

大会の画像パート1でしたっ♪

次のパート2へ続きまっすっ♪



去年の種を蒔いて咲いたアスター♪

2013.08.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月になってもっ悪天候が続いてますがっ、

裏ワザを駆使してまだ載せてない8月25日(日)の

めんこちゃん画像を載せてますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

朝から横殴りの雨と雷ピカッゴロと

なってるのにっ、全然平気で寛いでる

めんこちゃんでっすっ♪
IMG_4206_20130904153025d83.jpg
IMG_4208_201309041537260d4.jpg
IMG_4214_201309041555579b2.jpg
IMG_4219_20130904154906b33.jpg

いつものように朝ごはんを食べたらっ、

クネクネダンスをして終了したら必ず

ブルルンって体をゆすってから次に

進むのにっ、延長しましたっ♪
IMG_4221.jpg
IMG_4222.jpg
IMG_4226_20130904155916854.jpg
IMG_4229_201309041600080ad.jpg
IMG_4230.jpg
IMG_4232_20130904160213271.jpg
IMG_4235.jpg

気温は20℃♪
IMG_4239_20130904160322c91.jpg

今日もオチッコサンをしたらっ

家へ入ろうとしていますっ♪
IMG_4242.jpg
IMG_4245_20130904160620b91.jpg

去年咲いた種を春に蒔いてたアスターが

咲いたのでっ、本日のタイトルにしましたっ♪
IMG_4349.jpg
IMG_4250_20130904160700b18.jpg
夜に雨竜の盆踊りに行くつもりでいるのにっ、

激しくなるばかりの雨に半分諦めてたらっ、

開催を決める会議の時間帯にっ、虹が

くっきりと出たじゃあ~りませんか!♪
IMG_4253_201309041643107b9.jpg

夜までに晴れると確信して教えてもらった

担当のS氏に電話したらっ、やることに決定♪の

返事で急いで4時半のバスに乗り踊ってきましたっ♪

2013’暑寒フェスタ雨竜仮装盆踊り大会の

画像は裏ワザを駆使したデタラメな

ボチボチ更新日に続くのでっ、それまで

運命のままにっ♪でっすっ♪

滝川ライオンズチャリティービールパーティー♪

2013.08.24(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みつばち衣装を着て北竜で踊ってきた

次の日の24日(土)の滝川祭りの夜、

付き合いの広いサマンサが抽選会付の

チャリティーB・パーティー券を貰ったとっ

誘われたのでっ、一緒に参加して

チーム酒好団(シャコタン)の任務を果たしてきましたっ♪

支障があったら困るのでっ、サマンサの

ボーイフレンドから戴いた券のNoを

消してますっ♪

歴史が古い滝川ライオンズなのに、今回

初めてのチャリティーB・P開催でっすっ♪
CIMG0176_20130902090604fef.jpg

会場に着くと盲動犬のサンディとサマーが

迎えてくれましたっ♪
CIMG0177_20130902091233358.jpg
CIMG0178_201309020912567a4.jpg

ライオンズから盲導犬協会へ寄付でっすっ♪
CIMG0179-tile.jpg

晩御飯にするのでっいつものように来賓席の

オードブルをパチリンコ♪
CIMG0183-tile_20130902091531811.jpg

あとからお寿司とザンギがきたのでっ、

ザンギを食べて晩御飯にしましたっ♪
CIMG0221-tile_20130902091826970.jpg
あと一つは駄菓子の盛り合わせでしたが

婆Kは家で間食ばかりしてるのでっ食べません♪
CIMG0184_20130902092202736.jpg
もう一皿位あればいいのにっと思いましたっ♪

多忙なM市長さんが挨拶♪
CIMG0185_20130902092319a2f.jpg
CIMG0186_20130902092446145.jpg

婆Kとサマンサがついたテーブルには

本町の住民ばっかりいましたっ♪

主役のサマンサとY田氏、違う老人クラブの

パークゴルフ名人I藤女史との乾杯シーン♪
CIMG0187_20130902092727434.jpg

No1興産のイケメンK保青年が

俳優の河相我門似の青年と3人で来てましたっ♪
CIMG0188.jpg

恒例になってる市長さんと主役サマンサとの

ツーショット♪
CIMG0189_201309020939267c2.jpg

景品を写して戻るとサマンサが盆踊りで

三笠まで連れてってくれたOホテル一行が

来てると教えてくれましたっ♪

20日の札幌の盆踊り大会でも去年に続き

二連覇を達成したと喜んでましたっ♪
CIMG0192-tile.jpg
CIMG0195_20130904083432951.jpg

バンドはO河議員率いるTランナーズ♪
CIMG0198_20130902095002d90.jpg
演奏シーンをパチリンコしてると一人で

踊ってる会員がいたのでっ、爺Jのバンドが

演奏してた時のように盛り上げ婆ダンサーを

かって一緒に踊りましたっ♪

爺Jのバンドがイベントで出た時に

踊れないのにっ先頭切って盛り上げ婆

ダンサーをしてたから顔を隠さなくても

平気で踊れますっ♪

踊るフロアを用意してると宣伝してる割には

誰も踊ってないのはっ、幹事さんが会員夫人か、

いなきゃサクラを手配して真っ先に盛り上げ

ダンサーをしてもらうと次々にダンスをする人が

増えて賑やかになるのにっと思いましたっ♪
CIMG0205-tile.jpg

最初に一人ダンスをしてた会員さんは

Tランナーズのボーカルさんでした♪
CIMG0206.jpg

潤子さんがメチャファンしてるノアさん♪

婆Kは悪いけどっ、FMGスカイを聞いてませんっ。

めんこちゃん家はテレビを観てない時は爺Jが

録音したクラシック以外の幅広いジャンルの

BGMが流れていますっ♪
CIMG0208_20130902100830048.jpg

ノアさんにサマンサとのツーショットを

お願いしましたっ♪
CIMG0209.jpg
CIMG0211_20130902101835cd4.jpg
CIMG0216_201309021018573ec.jpg

爺Jが演奏してる曲で踊る人がいると

メチャメチャ演奏に熱が入ると言って

大歓迎なんだけどっ、Tランナーさんは

どうなのかしらっ?
CIMG0219_20130902101927716.jpg

抽選会まで手持無沙汰のノアさんを

誘ってダンシング♪

美人だから絵になりまっすっ♪
CIMG0220_20130902102344fa2.jpg


爺Jのバンドのイベントによく来てくれた

歌志内の仲良しカップルTご夫妻が来てましたっ♪
CIMG0226_201309021025467f3.jpg

抽選会が始まりましたっ♪

高校生の時から知ってるまりちゃんが

引いてますっ♪
CIMG0227_20130902102941ebf.jpg

同じテーブルの人たちが次々に

当たってまっすっ♪
CIMG0229-tile.jpg
CIMG0230-tile.jpg
CIMG0231.jpg
CIMG0232_2013090210322188a.jpg
CIMG0234_201309021047577e1.jpg

盆踊りやビールパーティー、画像の整理と

睡眠不足がもろに出てっ、仕事をしながら

あ~ちゃんの介護の為に夜なべしてた頃の

様にっ、目の下熊子になってる婆Kでっすっ♪
CIMG0236-tile.jpg

婆Kは滝川ライオンズのチャリティー

パーティーに来たのは初めてでっすっ♪

以前はどんなチャリティーをしてたのか

知らないけどっ、抽選会付のパーティーだと

いつもこんな感じ↓で賑わってますっ♪
モザイクCIMG0225

以上8月24日(土)滝川ライオンズの

チャリティーB・パーティーの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ブタサンと遊ぶのも久しぶり♪

2013.08.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して8月24日(土)の

めんこちゃん画像を載せてますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_4171_20130902011118c0a.jpg

8時の散歩へ行く前に珍しくブタサンと

遊んでまっすっ♪

この頃留守番ばかりさせてたのでっ、一緒に

鬼ごっこしましたっ♪
IMG_4182_20130902012118097.jpg
IMG_4183_20130902012205ea1.jpg

まてっ・まて~っ ♪
IMG_4185_20130902012410c49.jpg
IMG_4187_20130902012506a98.jpg
IMG_4188_201309020125438e8.jpg
IMG_4189_20130902012653e7a.jpg

テーブルの周りをグルグル回っただけで

もう疲れてきて終了♪

まだ遊びたそうにしていますっ♪
IMG_4190.jpg


外に出ると今にも雨が降りそうに

低いグレー色の空♪
IMG_4191_201309020134365df.jpg

ぽつぽつと降ってきましたっ♪

気温は22℃♪
IMG_4196_2013090201392817f.jpg

レインワンピースに着替えてる最中に

サマンサが来たらっ、脱兎のごとく

玄関へ♪
IMG_4202_201309020141151cb.jpg

爺Jに早く散歩に行こうと催促♪
IMG_4203.jpg
IMG_4204.jpg
以上8月24日(土)の画像でしたっ♪

24日は滝川祭りなんですがっ、サマンサに

抽選会付のB・Pに誘われたのでっ、

酒好団(シャコタン)のメンバーとして

飲んできますっ♪

抽選会付のビールパーティーは全国的な

もんだと思ってたらっ、本州ではそんな

パーティーはないらしいでっすっ♪

B・パーティーの模様は裏ワザを

駆使した次回のデタラメなボチボチ更新日に

続くのでそれまで運命のままにっ♪でっすっ♪


2013’北竜仮装盆踊り大会♪パート4♪

2013.08.23(23:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月23日(金)開催の2013’北竜仮装盆踊り

大会画像パート4でっすっ♪

IMG_4141_2013090117124312a.jpg
IMG_4142_20130901171315eb9.jpg
IMG_4143_20130901172016bbc.jpg
IMG_4144_201309011720468e6.jpg
IMG_4145_20130901172126070.jpg
IMG_4146_20130901172152ff9.jpg
IMG_4148_201309011722260ba.jpg
IMG_4149_20130901172306e56.jpg
IMG_4152_20130901172353a12.jpg

2011年に人探しの為にYou Tubeに

投稿した盆踊り動画にコメントを下さった縁で

知り合ったS氏と再会でっすっ♪

踊り方に特徴あるのでっ、滝川の盆踊り会場で

踊ってるゴールデンボンバー仮装がS氏だと

解ったんだけどっ、どこで休憩してたのか

探せませんでしたっ♪

IMG_4154.jpg

アンパンマン仮装のサマンサが入賞♪
IMG_4155_201309011740193ec.jpg

S氏も入賞♪
IMG_4157_201309011741369ab.jpg

クルクルパーコの芸名で申し込んだ

みつばちバーヤもっ入賞♪

誰が入賞するか聞き逃さないように

声を録画してる爺Jも写ってますっ♪

IMG_4158_2013090117434035a.jpg
IMG_4159_20130901174614d09.jpg
IMG_4160_201309011746409ac.jpg

二位の画像はないけどっ、小樽から参加した

マイケルジャクソン♪


スンバらしい踊りをしたミサトちゃんが

優勝しましたっ♪

IMG_4162_20130901175400ffe.jpg

団体の入賞は特別賞が5つと5位まで

あったけどっ、殆ど写してませんっ(~_~;)

仮装名が解らないけどっ、受付Noだけ載せますっ♪

特別賞 No. し

特別賞 No. あ ピエロ

特別賞 No, せ

特別賞 No. す

特別賞 No. お 竜宮城

写したのはNo.5の5位入賞の日ハム旗を

持ってた青年がいい踊りをしてた日ハム応援団♪

IMG_4164_20130901181210000.jpg

4 位 き 真夏の?

3 位 く 商工会?

踊りも仮装もバッチリ決まってたのでっ、

てっきり団十郎が優勝すると思ってたらっ

2位でしたっ♪

IMG_4165.jpg

団体の優勝は地元?パミュパミュ♪
IMG_4166_20130901181841483.jpg

爺Jが帰りのタクシー代を出してやるから

行くぞっ!と言わなければあり得なかった

入賞でしたっ♪

二人が貰った商品券を分配したんだけどっ、

充分元が取れましたっ♪

北竜の仮装盆踊り大会の個人は30位まで

商品券が貰えるからっ、近くに住んでたらっ

毎年参加するんだけどっ、滝川からじゃ車が

ないから無理でっすっ♪

IMG_4170_20130901183959f58.jpg

最後にYou Tubeに投稿した

北竜仮装盆踊り大会の動画に30位からの

順位を受付No.で載せてますっ♪


以上8月23日(金)に参加した

2013’北竜仮装盆踊り大会の

画像でしたっ♪

明日の夜もタダ券を貰ったサマンサから

ビールパーティーに誘われて外出するのでっ、

少しずつ疲れが溜まってきてるのが

わかるんだけどっ、29日はOホテル

主催のニューハーフショーツアーに

ハムコ嬢と札幌まで行くのでっ、

9月になったらイベント参加を控えて

のんびりしようと思いまっすっ(~_~;)


それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


2013’北竜仮装盆踊り大会♪パート3♪

2013.08.23(23:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月23日(金)に開催された

2013’北竜仮装盆踊り大会の

画像パート3でっすっ♪


IMG_4123_20130901163800d36.jpg
IMG_4124.jpg
IMG_4125_20130901163854d56.jpg
IMG_4126_20130901164005bd2.jpg
IMG_4127.jpg
IMG_4128_20130901170604464.jpg
IMG_4129_20130901170633409.jpg
IMG_4130.jpg
IMG_4131.jpg
IMG_4132_2013090117081607a.jpg
IMG_4133_20130901170843d5c.jpg
IMG_4134.jpg
IMG_4135_20130901170947f90.jpg
IMG_4136_20130901171021606.jpg
IMG_4137_201309011710431cc.jpg
IMG_4138_20130901171144445.jpg
IMG_4140_201309011712158cd.jpg
以上パート3画像でしたっ♪


次のパート4に続きますっ♪

2013’北竜仮装盆踊り大会♪パート2♪

2013.08.23(23:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月23日(金)に開催された2013’

北竜仮装盆踊り大会の画像パート2でっすっ♪


撮影担当は爺Jでっすっ♪

あなた様の踊ってるシ-ンがあれば

右クリックしてどうぞ画像を保存してくださいねっ♪
IMG_4101_20130901165718f8b.jpg
IMG_4102.jpg
IMG_4103_20130901155347acf.jpg
IMG_4104.jpg
IMG_4105.jpg
IMG_4106_20130901162256f38.jpg
IMG_4107_201309011623487ac.jpg
IMG_4108_20130901162409411.jpg
IMG_4109_201309011624308aa.jpg
IMG_4110_20130901162515c36.jpg

今年彗星のように現れたミサト嬢♪

爺Jと婆Kはこの踊り方にイチコロでっすっ♪
IMG_4112_201309011626484bf.jpg
IMG_4113_20130901163039e08.jpg
IMG_4114_20130901163104f3a.jpg
IMG_4115.jpg
IMG_4116_20130901163139666.jpg
IMG_4117_201309011633135da.jpg
IMG_4118_201309011634295a1.jpg
IMG_4119_20130901163500b0d.jpg
IMG_4120_20130901163621cd6.jpg
IMG_4121_20130901163710ac0.jpg
IMG_4122.jpg
以上パート2画像でした♪

次はパート3に続きますっ♪

2013’北竜町仮装盆踊り大会♪パート1♪

2013.08.23(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
砂川盆踊り会場と赤平会場の二回

みつばちバ~ヤに扮して踊る姿に

惚れ直した?爺Jのリクエストに応えて

雷ゴロゴロとなってる不安定なお天気の

23日(金)に踊るアホコンビは2009年に

参加して以来の北竜の盆踊り大会で思う存分

踊ってきましたっ♪

2009年の時はFMGスカイで盆踊り情報を

聞いたM潤子さんが連れてってくれたけどっ、

その一回だけでっ、潤子さんとはなぜか疎遠に

なっちゃいましたっ(~_~;)

今回は近場以外絶対付き合わないと言ってた

爺Jがスポンサーになりっ、アホコンビ以上に

張り切ってカメラやビデオの電池を入念に

チェックしてましたっ♪

仮装盆踊り愛好者には北竜と雨竜で開催する

大会は人気らしくっ、アホコンビが毎年出てる

滝川や赤平、砂川で踊ってたダンサーが

たくさん参加してたのでっ、爺Jの写した

カメラに同じ仮装をした参加者の画像ばかり

映ってましたっ♪

2008年にブログを開設した時にプ~兄から

画像の縮小サイズを500サイズ以上に

したらっ、落ちて大変なことになるっ!と

注意されてたからっ、落ちるの意味が

解んなくても500以上にしたことは

なかったんだけどっ、最近間違えて600に

縮小した画像をそのままUPしたけどっ、

何の変化もなかったのでっ、600に

縮小して載せてるのでっ、あなた様の

踊ってるシーンがあったらっ、どうぞ勝手に

画像を保存してくださいねっ♪

観光センターの中に大きな櫓が設置してありっ、

中は充分踊れる広さなのでっ、雨や嵐がきても

中止にならず大丈夫でっすっ♪
IMG_4072_2013090115165127d.jpg

北竜か雨竜か忘れたけどっ、前に出た時、

ブログに順位を入れたくて電話をしたらっ、

個人情報なんとかって教えてくれなかったのを

覚えてるのでっ、忙しい中帰りのタクシーを

手配してくれた受付さん達に線を引きましたっ♪
IMG_4073-tile a

大賑わいのお店さん♪
IMG_4074-tile.jpg
IMG_4076-tile.jpg
IMG_4079-tile.jpg
IMG_4081-tile.jpg

櫓の下に大きく寄付者名と金額を書いて

ました♪

滝川もチラシに名前を書くだけじゃなくて

櫓の下にも大きく寄付金額と名前を書けば

もっと寄付が増えるんじゃないのかなっ♪
IMG_4084.jpg

団体の賞品の数々♪
IMG_4086.jpg

始まるまでブラブラしてたらっ、会場にいた

少年少女が面白がってみつばちしっぽさんを

バンバン叩くのでっ、ほころびてしまったのに、

盆踊りが終わるまで全然気づかずに踊ってましたっ♪

7:00から仮装盆踊りが始まりましたっ♪

撮影担当の爺Jが写したNo順に載せていますっ♪
IMG_4088_20130901153458145.jpg
IMG_4089_20130901153716995.jpg
IMG_4090_201309011539524d0.jpg
IMG_4091.jpg
IMG_4092_201309011542047e5.jpg
IMG_4093_2013090115423465e.jpg
IMG_4094_201309011543034a6.jpg
IMG_4095.jpg
IMG_4096.jpg
IMG_4097.jpg
IMG_4098_2013090115451954b.jpg
IMG_4099_201309011545430cf.jpg
IMG_4100.jpg
以上北竜仮装盆踊り大会画像パート1でしたっ♪

次のパート2に続きますっ♪





タレ耳なのにっ、たち耳ダックスになってるっ♪

2013.08.23(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
不安定なお天気が続いてる今日この頃、

23日の朝は晴れてたのにっ、外へ出て

風向きチェックの旗をパチリンコしようと

したらっ、雨が降ってきちゃいましたっ(~_~;)

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_4027_20130831021508259.jpg

自由奔放に育ってしまったのでっ、今更

腰に悪いから飛んだり跳ねたりしちゃだめっ!と

叱っても言う事聞きませんっ♪
IMG_4030_20130831022024191.jpg
IMG_4032_20130831022856d02.jpg
IMG_4037_20130831024524d66.jpg
IMG_4038.jpg
IMG_4043.jpg
IMG_4050_201308310248297c8.jpg
IMG_4051_20130831024931711.jpg
IMG_4054_201308310250508b3.jpg
IMG_4056.jpg
3か月ぶりに着たカラフルなドレスをっ、

汚したくないのでっ、レインワンピースに

着替えましたっ♪

気温は22℃でっすっ♪
IMG_4060_20130831030206a4f.jpg
IMG_4062.jpg
IMG_4063.jpg

大した雨じゃないのでっ、家の周りを

一回りして来ると爺Jが見えましたっ♪

爺J目がけて走ってく短足犬~っ♪
IMG_4066.jpg

たれ耳なのにっ、たち耳になってるっ♪
IMG_4067_20130831031612d59.jpg
IMG_4069_201308310317128af.jpg
IMG_4070.jpg

爺Jはなるべくしゃがみたくないのでっ

バイクの上でリードをしますっ♪
IMG_4071_20130831031948ea3.jpg
こんなに画像を入れたけどっ、タイトルが

浮かばないのでっ、ボケボケ画像の一枚から

たち耳ダックスにしました♪

以上8月23日(金)のめんこちゃん

画像でしたっ♪

激しい豪雨や雷がなったりしたけどっ、

北竜の盆踊りは屋内なのでっ、バスに

乗り踊ってきましたっ♪

その画像は裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日に続くのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

アシスタント中はお利口さんのふりをしますっ♪

2013.08.22(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
20日の赤平の仮装盆踊りが終わりっ、仮装の衣装や

小道具を全部片づけてっ、パソルームで画像の

整理をしてたらっ、爺Jがオッタマゲタことを

言ってきましたっ♪ 今回の仮装の出来が

今までで一番よかったからっ、雨竜と北竜の

盆踊り大会で踊っておいでっ!♪ 帰りの

タクシー代出してやるからっ!♪でっすっ♪

録画したビデオを観た限りではそんなに

上手に踊ってなかったと思うけどっ、

あと二回踊れるのが嬉しくてっ、画像の整理を

中断して日程を調べたらっ、明日の23日が

北竜、25日が雨竜になってましたっ♪

雨竜と北竜の盆踊り大会には2009年に

潤子さん車に乗せてもらい行ったことが

あるけどっ、雨竜のメモリアルパークの

場所がどの辺にあるのか皆目分からなくて

電話したけどっ、繋がらないから雨竜タクシーに

問い合わせて教えてもらいましたっ♪

北竜商工会にはつながり、ひまわり目当てに

観光客がくるのでっ、特急留萌号がひまわりの

咲くシーズンだけ北竜中学校前にも止まるのでっ、

そこで降りたらっ近いと教えてもらいましたっ♪

なのでっ、明日と25日踊ってきますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

いつものようにネタがないのでっ、早朝散歩から

戻ってからっ、朝ごはんが運ばれてくるのを

辛抱強く待ってるめんこちゃん画像でっすっ♪
IMG_3995_20130830212812a35.jpg
IMG_3996.jpg
IMG_3999_201308302130035b5.jpg


高齢になってもっ、躾失敗犬は三つ子の魂

100までを地でいって、時々バッチイ

トイレのスリッパを持ち出してはガジガジ

していますっ♪
IMG_4008_20130830213820e93.jpg
IMG_4009_201308302142543b8.jpg

気温は26℃でっすっ♪
IMG_4013_20130830214448587.jpg

外へ出てオチッコサンしたらっ、ブロックの

上を歩いてUターンして戻ると家の中に

入ろうとするようになったのでっ、この

シーンも撮るようになりましたっ♪
IMG_4018_20130830214730c04.jpg
IMG_4019_2013083021481030c.jpg

2の付く日なのでっ、爺Jのアシスタントを

して訪問先へ向かっていますっ♪
IMG_4021-tile.jpg
こういう時はお利口さんにみえるように

猫をかむって、決して吠えませんっ♪
IMG_4023_20130830215830fc7.jpg
以上8月22日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

賞品とサヨナラする前に♪

2013.08.21(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いつものように裏ワザを駆使して8月21日

(水)のめんこちゃん画像を載せてますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日赤平の仮装盆踊り大会で戴いた賞品の

ラン?の花をサマンサに育ててもらうのでっ、

サヨナラする前にパチリンコでっすっ♪
IMG_3935_2013082821504067d.jpg
IMG_3939.jpg
IMG_3940.jpg

昨日のうちに婆Kが貰った金一封を爺Jが

仮装の衣装を作ったサマンサと半分ずつ

分けたのでっ、空っぽの賞金袋も一緒に♪
IMG_3948_201308282154294b2.jpg
IMG_3949_20130828215459ae4.jpg

IMG_3950.jpg
IMG_3966_20130828220904312.jpg

気温は23℃♪
IMG_3971_20130828221022425.jpg

昨日あんなに勤労青少年ホームを解体してる

音が聞こえてたのにっ、シーンとしてるのでっ、

どうなったか見てきましたっ♪
IMG_3992.jpg
IMG_3993_201308282213249e0.jpg
IMG_3994_20130828221928f93.jpg
あとパチリンコしてないけどっ、焼肉の

Mボンの向かいにあった大きなT倉庫も

只今解体中でっすっ♪

以上8月21日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

2013’ふるさと赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会パート4♪

2013.08.20(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月20日(火)に開催されたふるさと赤平

納涼フェスティバル仮装盆踊り大会の画像

パート4でっすっ♪

盆踊りが終わったらっ、赤平出身の

大橋美月ちゃんがゲストでっすっ♪
IMG_3897_20130828155716791.jpg
CIMG6118.jpg
CIMG6132.jpg
CIMG6134.jpg
CIMG6139_2013082816033332e.jpg

美月ちゃんの歌で芸達者な隆子嬢が踊りを披露♪
CIMG6136.jpg

個人 アイディア賞No.13 ペットのぴーちゃん♪
IMG_3907_201308281604530c0.jpg

   3 位  No.4  みつばちバーヤ  ♪
IMG_3908-tile.jpg
IMG_3910_201308281638273c2.jpg
毎年違う仮装をして出てるんだけどっ、

爺Jが今年のが一番出来がいいっ♪と

褒めただけあってっ、入賞でっすっ♪

   2 位  No.10  花魁 ♪

特別賞をNo,11の花魁が貰ったんだけどっ、

爺Jが撮影してた動画には特別賞の賞品を

貰った花魁と同じ人物が2位の賞品を貰いに

壇上に上がりっ、商品をもらってるのが

バッチリ映ってましたっ。なんか変?♪
IMG_3912.jpg

去年は話題性があって優勝したNo.1の

幸子紅白が今年も優勝♪
IMG_3914_2013082816240687e.jpg


団体 特別賞 No.41 水戸黄門一行♪
IMG_3915_20130828162528d90.jpg

   特別賞 No.46 アラビアン・ナイト♪
IMG_3918.jpg

   3 位 No.45 ピエロ ♪
IMG_3923_201308281627265d0.jpg

   2 位 No.44 大名行列 ♪

ピエロさんチームに頼まれて記念写真を

撮ってたのでっ受賞シーンはありましぇんっ♪

   1 位 No.48 市川団十郎助六 ♪
IMG_3924-tile.jpg
IMG_3926_20130828163607f63.jpg
IMG_3928.jpg

去年緑の半纏を着て踊ってた紳士と

一年ぶりの再会♪

婆Kはこの紳士の踊る男っぽい盆踊りが

好きで今年滝川の盆踊り大会の前編で

真似して踊ったらっ、爺Jにどこが

男っぽい!お前らしく踊れっ!と

怒られましたっ(~_~;)
IMG_3930.jpg

最後は8月27日にYou Tubeに

投稿した2013’ふるさと赤平納涼

フェスティバル仮装盆踊り大会動画でっすっ♪


2012年の仮装盆踊り大会に比べたらっ、

参加者が随分減ってるみたいでっすっ。

以上2013’赤平納涼フェスティバル

仮装盆踊り大会の模様でしたっ♪

赤平の盆踊りに出た時は最終の電車に乗って

帰ってたんだけどっ、今回はPAの後片付けを

手伝ってから、アシスタントのH氏に送って

もらいましたっ♪ お礼は砂川の盆踊り大会で

戴いた生ビール6本でっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

2013’ふるさと赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会パート3♪

2013.08.20(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2013’赤平仮装盆踊り大会パート3の

画像でっすっ

今年の爺Jはいつも以上に婆K&サマンサを

メインにたくさん写してまっすっ♪
IMG_3878_201308281524426f2.jpg
IMG_3879_2013082815254083a.jpg
IMG_3880.jpg
IMG_3881_201308281533428b7.jpg
IMG_3882.jpg
IMG_3883_20130828153434afb.jpg
IMG_3884_2013082815350490b.jpg
IMG_3885_20130828153525339.jpg
IMG_3886_2013082815373352f.jpg
IMG_3887_201308281535489c7.jpg
IMG_3888_201308281536263a8.jpg
IMG_3889_2013082815381756b.jpg
IMG_3890_20130828153851ba9.jpg
IMG_3891_201308281539180a4.jpg
IMG_3892_20130828153943210.jpg
IMG_3893_20130828154016457.jpg

以上2013’赤平納涼フェスティバル

仮装盆踊り大会画像パート3でしたっ♪

次は最後のパート4でっすっ♪

2013’ふるさと赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会パート2♪

2013.08.20(23:15)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2013’ふるさと赤平納涼フェスティバル

仮装盆踊り大会の画像パート2でっすっ♪
IMG_3855_20130828145655d47.jpg
IMG_3856.jpg
IMG_3857.jpg
IMG_3858_201308281506440fa.jpg
IMG_3860.jpg
IMG_3862_20130828150820d9b.jpg
IMG_3863_2013082815084743d.jpg
IMG_3865.jpg
IMG_3866_201308281520394cb.jpg
IMG_3868_201308281521099c8.jpg
IMG_3869.jpg
IMG_3870_2013082815221663b.jpg
IMG_3871_2013082815224140a.jpg
IMG_3875_20130828152311fbc.jpg
IMG_3876_201308281523411bb.jpg
IMG_3877.jpg
以上パート2でしたっ♪

次はパート3でっすっ♪

2013’ふるさと赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会パート1♪

2013.08.20(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
思い起こせば仮装盆踊りにはまった2008年、

赤平の仮装盆踊りに初めて出た時にっ、

ジャンケンで負けた婆Kの本名で申し込みっ、

結果発表の時、仮装名じゃなくて本名で

呼ばれて メチャ恥ずかしかったからっ、

翌年からありふれた芸名で申し込んで

踊ってたけどっ、今年からカメラ持って

写してる変な婆さんと陰で言ってるのを

聞いてクルクルパーコで申し込んでいますっ♪

爺Jの母上が亡くなった2010年に

欠場した以外赤平は5回目の出場でっすっ♪

爺Jがカメラマンで参加したんだけどっ、

TV機能にずれてて全部暗く写ってたのでっ、

phot scapeで修正しましたっ(~_~;)

ホテルSで晩御飯に冷麺を食べてから
IMG_3829_20130828141243c3a.jpg

駅でサマンサと落ち合う約束なんだけどっ、

仕事を持ってるから砂川に行く時みたいに

発車ギリギリの時間にきましたっ♪
IMG_3832_201308281414314ea.jpg
CIMG6102_20130828141500493.jpg

立派な駅だけどっ、無人駅でっすっ♪
CIMG6103_20130828141555748.jpg

どこの盆踊り会場でも見かける光景♪

子供盆踊りの後にお菓子を貰いまっすっ♪
IMG_3834-tile.jpg

盆踊り専属カメラマン爺Jが今回も

張り切ってたくさん写したのでっ、

パート4迄ありますっ♪

婆Kが申し込んでるシーン♪
IMG_3839_20130828144035c32.jpg

早速お子ちゃまが寄ってきましたっ♪
IMG_3842_201308281424186a9.jpg

民謡のお囃子で参加するY君と♪

婆Kが投稿した2011年と2012年の

You tubeの動画を見たそうでっすっ♪

登録名のenjoybandはEジャンのリードGの

トッシー氏が夜の商売を始めて練習できなくてっ、

爺JがセミプロのT氏を誘って一度だけ

結成した時のバンド名でっすっ♪
IMG_3845_201308281437295c3.jpg

IMG_3846.jpg
IMG_3847_20130828144834563.jpg
IMG_3848_20130828144952c59.jpg
IMG_3849.jpg
IMG_3850.jpg
IMG_3851.jpg
IMG_3852_201308281451491f6.jpg
IMG_3853.jpg
IMG_3854_201308281455374e0.jpg

以上2013’ふるさと赤平納涼フェスティバル

仮装盆踊り大会パート1の画像でしたっ♪

次はパート2でっすっ♪

ビーチボールで約15分遊びましたっ♪

2013.08.20(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月も終わりに近づいてきましたがっ、

裏ワザを駆使して8月20日(火)の

朝のめんこちゃんの画像を載せてまっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

朝ごはんもそこそこにトイレまで爺Jを

追ってストーカー♪
IMG_3772_20130828103835606.jpg
IMG_3775-tile.jpg
IMG_3777_20130828112449165.jpg
IMG_3780-tile_20130828112556c3d.jpg
IMG_3783-tile.jpg
IMG_3788-tile.jpg

気温は28℃♪
IMG_3792.jpg

IMG_3800-tile.jpg
IMG_3802_20130828113137559.jpg

今夜も婆Kは赤平で盆踊りクレージーを

するのでっ、昨日着たみつばちバーヤの

衣装を大急ぎで洗って干して戻ると

爺Jがみつばちしっぽに入れてた

ビーチボールをおもちゃ代わりに

めんこちゃんに与えてましたっ♪
IMG_3804_2013082811373605e.jpg

サマンサにめんこちゃんがビーチボールに

ご執心だと話したらっ、二つあるから

あげてもいいよっ♪と言ってたのでっ、

そのままにしてたらっ、遊びだしたましたっ♪

時間は12:54分でっすっ♪
IMG_3805-tile.jpg
IMG_3807-tile.jpg
IMG_3809-tile.jpg
IMG_3813-tile.jpg

1:08にフタを噛み切ってたのに気付きましたっ♪
IMG_3822_20130828114737fae.jpg

約15分遊んでましたっ♪
IMG_3827_201308281151409a0.jpg
おもちゃさんの目や鼻を取って征服して

しまうと知らんふりをする悪い性格の

めんこちゃんなのでっ、ビーチボールも

同じ運命を辿ることになりそうでっすっ♪

以上8月20日(火)のめんこちゃんの

画像でしたっ♪

20日の夜に赤平仮装盆踊り大会でで

踊ってきた画像は裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日に続くのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

2013’砂川中央商店街仮装盆踊り大会♪パート3♪

2013.08.19(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2013’砂川中央商店街仮装盆踊り大会の

画像パート3でっすっ♪

IMG_3726_20130826161133f68.jpg
IMG_3727.jpg
IMG_3728_20130826161227ec7.jpg
IMG_3730_2013082616131732c.jpg
IMG_3732.jpg
IMG_3733.jpg
IMG_3734_20130826161415857.jpg

終わってからアンパンマンと可愛い女の子

二人と写した時にモザイクかけるねっ♪と

言うとっ、このまま載りたいっ♪と言うのでっ

近くにいたママに了解を取りましたっ♪
IMG_3737_20130826161523bc5.jpg
昨日で(25日)で全部の盆踊りが終わりっ、

いつもの365連休生活になりましたのでっ

近々写真を送りまっすっ♪

サマンサアンパンマンが12位入賞♪
IMG_3739_20130826162924ee1.jpg

前の日も自転車に乗って踊りに来てましたっ♪
IMG_3741_20130826163034452.jpg

IMG_3742.jpg

美空ひばりの仮装で入賞したんだけどっ、

どんな衣装だったんだろう?
IMG_3743_2013082616385071e.jpg
IMG_3744_20130826164809d35.jpg
IMG_3745_20130826164842777.jpg
IMG_3746_20130826164915a7b.jpg

参加者が少なかったお蔭でこんなに

たくさんの賞品を貰いましたっ♪

ビックリしてる間に優勝した助六チームが

賞品を貰って引き揚げたのでっ、画像は

ナッシング(~_~;)

スポンサー爺Jの提案でタクシーを呼び、

家に着いてすぐ駅まで自転車を取りに

行った時に事情を説明したらっ、すでに

買ってた切符と引き換えにお金を

戻してくれましたっ♪
IMG_3749.jpg
IMG_3752.jpg

高価な蘭はサマンサが育てますっ♪
IMG_3754_20130826165748e34.jpg

鼻のいいめんこちゃん、賞品のホンダの

お菓子の匂いにつられて袋の中を物色中♪
IMG_3755_20130826170120541.jpg
IMG_3756_201308261701448c1.jpg
IMG_3757-tile.jpg

最後は先にYou Tubeに投稿してた

2013’砂川仮装盆踊り大会の動画でっすっ♪


以上8月19日(日)開催された2013年

砂川中央商店街仮装盆踊り大会の画像でしたっ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

2013’砂川中央商店街仮装盆踊り大会♪パート2♪

2013.08.19(23:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月19日(月)爺Jが映した砂川中央商店街

仮装盆踊り大会の画像パート2でっすっ♪
IMG_3703_201308261545485d4.jpg
IMG_3704_201308261546130ff.jpg

Oホテル関連で知り合いになった新十津川の

ミサトちゃんの踊りに魅せられましたっ♪
IMG_3705_20130826155030a58.jpg
剣舞を披露することがあったらっ

一度観たいと思いましたっ♪


櫓の上で楽しそうな公子女史♪
IMG_3728_2013082615535358f.jpg
IMG_3716_201308261558021db.jpg
IMG_3711_201308261556371a2.jpg
IMG_3712.jpg
IMG_3718_201308261558514f4.jpg
IMG_3719_20130826155934282.jpg
IMG_3720.jpg
IMG_3721_20130826160146bcd.jpg
IMG_3722_2013082616021214f.jpg
IMG_3723_20130826160256483.jpg
IMG_3724_20130826160345580.jpg
IMG_3725_20130826160644c9a.jpg
以上砂川中央商店街仮装盆踊り大会

パート2の画像でしたっ♪

次はパート3でっすっ♪
