プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2013年07月

  1. 何とか7月中に終わらせた草刈り♪(07/31)
  2. 解体が始まった勤労ホームの中♪(07/30)
  3. 4年生になったひなみちゃん♪(07/29)
  4. 門にかけてある60個のプランターが大好きな花で埋まりましたっ♪(07/28)
  5. カサブランカ畑に見たことがない百合が咲きましたっ♪(07/27)
  6. 市老連中支部芸能交流会わかば会編♪(07/26)
  7. 市老連中支部芸能交流会友の会編♪(07/26)
  8. 市老連中支部芸能交流会あかしや会編♪(07/26)
  9. 市老連中支部芸能交流会平和クラブ編♪(07/26)
  10. ネタがないのでっ、いい顔をっ♪(07/26)
  11. 買ったばかりの草刈り鎌が壊れましたっ♪(07/25)
  12. いらなくなった梯子を布団干しに使って重宝でっすっ♪(07/24)
  13. 測量してた勤労ホームの体育館♪(07/23)
  14. 空き地の草取りをようやっと半分だけ刈りましたっ♪(07/22)
  15. T議員後援会主催パークゴルフ大会♪最下位後編♪(07/21)
  16. 最下位でも賞品を貰いましたっ♪(07/21)
  17. テナントから好評の朝顔カーテン♪(07/21)
  18. 去年の種が落ちて紫色の朝顔が咲きましたっ♪(07/20)
  19. 砂利を敷いてっ、雑草をシャットアウト♪(07/19)
  20. 黄色の百合とピンクの百合が咲きましたっ♪(07/18)
  21. ヨダレがタラ~っ♪(07/17)
  22. ツアーで秩父別ローズガーデンのバラを鑑賞♪(07/16)
  23. 退院内祝いはサクランボ狩りに招待♪(07/16)
  24. いつものと逆に散歩から帰ってから風向きチェック♪(07/16)
  25. 鮮やかに二つ咲いた孔雀サボテン♪♪(07/15)
  26. 以前の様に4本になってた風向きチェックの旗♪(07/14)
  27. 紺碧の空が写ってたっ♪(07/13)
  28. 本日も平穏なり♪(07/12)
  29. 滝川市老連主催 ゆっくり歩こう&交流会♪(07/11)
  30. 久しぶりに着るレインワンピース♪(07/11)
次のページ

何とか7月中に終わらせた草刈り♪

2013.07.31(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
怠け者なのでっ、超便利な裏ワザを使って

7月31日(水)の画像を載せてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

7月最後の日なのでっ、見飽きてると

思うけどっ、朝ご飯待ちのシーンから

ありつくシーンまでの帽子カブ~ル

めんこちゃんの画像を載せてまっすっ♪
IMG_2615_20130803093844c4c.jpg

15分後には眠そうにしてましたっ♪
IMG_2616_20130803094113fc7.jpg
IMG_2618.jpg
IMG_2620.jpg
IMG_2621.jpg
IMG_2622_201308030943441dc.jpg
IMG_2623.jpg
IMG_2624.jpg
IMG_2627_201308030948253a9.jpg

昨日爺Jの腰痛がひどそうだからっ、

残ってた草刈りをしようとしたらっ、

爺Jがあと少しだけだから俺がやるっ!と

一つしかない鎌を持って裏の空き地へ

行ったのでっ、仕様がないから婆Kは

家の前のアスファルトを砕いて余ってた

ブロックを三つを敷いたらっ、いい感じに

仕上がりましたっ♪
IMG_2628_20130803095038604.jpg

100坪のある空き地に作った

猫の額程の菜園を残して草取りが

終わりっ、お昼から除草剤を蒔いて

終了でっすっ♪
IMG_2632_20130803101420002.jpg
道路側から♪
IMG_2634_201308031020575f6.jpg
火曜日のストレッチ教室をずっと休んでたら、

隣の席で受けてるエンちゃんから心配の

お電話が来てビックリンコ♪

事情を話して8月も墓参りや盆踊りの

日程とぶつかるから会えないけどっ、

9月に元気で再会しましょう♪と電話を

切りましたっ♪

ダンス教室には用事がぶつからない限り

8月から出席しようと思いますっ♪

マンションの状況♪
IMG_2635_20130803103155293.jpg

本日は風向きチェックが最後でっすっ♪

気温は28℃♪
IMG_2639.jpg

偶然撮れたいい顔♪
IMG_2637.jpg
以上言葉で表現するのが苦手なのでっ、

画像ばっかり入れてる7月最後の

めんこちゃん画像でしたっ♪


それでは裏ワザを駆使して8月も

デタラメなボチボチ更新をするのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪


解体が始まった勤労ホームの中♪

2013.07.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
草取りを7月中に終わらせようと

頑張りすぎた爺Jは腰痛がぶり返して

動くたびにイタタッ!イタタッと悲鳴を

あげて近所のT治療院へ行ってまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      7月 30日(火)
IMG_2581_20130803063808788.jpg
IMG_2598.jpg

気温は25℃♪
IMG_2599_201308030641395ef.jpg
IMG_2603_201308030642357c2.jpg
IMG_2604.jpg

イケワンポプラ君とめんこちゃんの

ツーショットをパチリンコしたくても

おしりさんをクンクンして挨拶したい

ポプラ君にっ、躾失敗犬のめんこちゃんは

挨拶の仕方も覚えてないのでっ、逃げようと

じっとしてませんっ♪
IMG_2606_20130803064627ffa.jpg

爺Jがおやつを見せると2ワンとも

おやつをガンミ♪
IMG_2607_20130803065524653.jpg

おやつをもらったポプラ君の目の先に

めんこちゃんのおしりさんがっ♪
IMG_2608.jpg

角の公園まで見送りっ、勤労ホーム前を

通るとっ、建物の外観は変わってないけどっ、

中からガ~ンが~ンと解体してる音がしてましたっ♪
IMG_2609-tile_2013080306582249d.jpg
以上7月30日(火)の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

4年生になったひなみちゃん♪

2013.07.29(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月29日は35年前、プ~弟がこの世に

生を受けましたっ♪ おめでとう♪

終わりよければすべてよし♪のいい年に

なるといいですねっ♪

8月13日のクラス会の案内が来てたけどっ、

帰省しないのが解ってるのでっ、返事を

出してませんっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      7月 29日 (月)

IMG_2530_201308030534424ea.jpg
IMG_2540_20130803053514e51.jpg

あんよをガジガジしてる光景♪

めんこちゃんの主治医に診てもらったけどっ、

なんともないって言われましたっ♪
IMG_2543_20130803053541470.jpg

外でオチッコサンしたらっ、家の中へ

入ろうとしてましたっ♪
IMG_2548-tile.jpg
IMG_2551-tile.jpg

気温は29℃♪
IMG_2554_201308030548247ea.jpg

機材が運ばれてますっ♪
IMG_2557_20130803060135f59.jpg
IMG_2560_201308030602056e7.jpg
IMG_2562.jpg
IMG_2563_20130803060329743.jpg
IMG_2565_20130803060401d21.jpg

左 メロン君とママン♪

右 スケボーで通勤中の青年♪
IMG_2567-tile.jpg

本日のタイトルの画像♪

向かいのツヨシくん家の仲良し姉妹が

札幌へ引っ越してったんだけどっ、妹の

ひなみちゃんが遊びに来てましたっ♪
IMG_2572_NEW.jpg
IMG_2573_NEW.jpg
IMG_2575_NEW-tile.jpg
中学一年のあやめちゃんは部活が

あるのでっ、これなかったそう♪

ワンコ繋がりで知り合いになった

ロジェマンションの春菜ちゃんが

ブラバンの練習で学校へ行く時に

ばったり会ったから聞いたらっ、

あやめちゃんと引っ越す前はとって

も仲良しだったと言ってましたっ♪


今夜のE雀サークルで出したメロンは

食べるにはまだ早くて硬かっそう♪

以上7月29日の画像でしたっ♪


それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪



門にかけてある60個のプランターが大好きな花で埋まりましたっ♪

2013.07.28(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月に突入したけどっ、まだ載せてない

7月の帽子カブ~ルめんこちゃん画像を

載せなきゃ8月へ進めませんっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       7月 28日 (日)

お天気のことなど覚えてないけどっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんが

三日続けてレインワンピースを着ていますっ♪
IMG_2502.jpg
IMG_2507_2013080304352651b.jpg
IMG_2511_2013080304360568e.jpg
IMG_2513_20130803043638314.jpg
IMG_2515.jpg

気温は23℃♪
IMG_2518_201308030443125e1.jpg

トッシー氏に戴いた22個のローズピンク色の

インパチェンスを増やしてようやっと昨日

門にかけてある60個のプランターが

埋まりましたっ♪
IMG_2519_201308030451056d6.jpg
自己中な婆Kはめんこちゃんのペロンチョッ

シーンが好きで偶然撮れた画像を必ず

載せてるけどっ、ローズピンク色の

インパチェンスやスカイブルーの

青い空を見ても癒されてますっ♪ 

10月中ごろまで毎朝カーテンを開けて

ズラ~と咲いてるローズピンク色の

インパに癒してもらいますっ♪


日曜日なのでっ、マンション工事は

休みなのか静かでっすっ♪
IMG_2523_20130803050629f30.jpg
IMG_2524.jpg
IMG_2525_2013080305111222b.jpg
IMG_2528_201308030511457b1.jpg
以上7月28日(日)の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

カサブランカ畑に見たことがない百合が咲きましたっ♪

2013.07.27(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月26日に続いて27日(土)の

朝も雨模様でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_2463.jpg
IMG_2464.jpg
IMG_2465.jpg
IMG_2474_201308021346429c4.jpg
IMG_2475_2013080213494590e.jpg

爺Jがメンチャン♪散歩いくぞっ♪と声を

かけたらっ、すごい勢いでジャンピングっ♪
IMG_2477-tile.jpg
IMG_2478-tile_20130802140049c04.jpg

気温は21℃♪
IMG_2485_20130802140409801.jpg

先に向かいのク~君とチョコ君が

雨の中傘も差さずに散歩へ出掛けまっすっ♪
IMG_2487_20130802140801e81.jpg

マンション用地にミキサー車がきてまっすっ♪
IMG_2489_2013080214091832b.jpg

あれっ!♪カサブランカを植えてる裏の

軒下に植えた覚えがない変わった百合が咲いてるっ♪

IMG_2492_20130802141751708.jpg
IMG_2493_20130802141820843.jpg
今咲いてもお墓参りの頃には

散ってるからっ、蕾のカサブランカさん♪

咲くのをもう少し待ってくださいなっ♪
IMG_2491.jpg

爺jの口笛に反応して走って行ったけどっ、
IMG_2494-tile_20130802142155a9d.jpg

婆Kからギャラをもらうために一旦

下りましたっ♪
IMG_2496_20130802142231dda.jpg
IMG_2497.jpg
IMG_2498-tile_201308021425203c4.jpg
以上去年まで咲いてたカサブランカの芽が

一個しか出なくて見たことがない百合が

咲いた7月27日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

市老連中支部芸能交流会わかば会編♪

2013.07.26(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
市老連中支部芸能交流会のプログラムを

無視して4つの老人クラブ毎に分けて

載せて最後はわかば会会員の画像でっすっ♪

プログラム 4 三浦女史♪
CIMG0090.jpg

プログラム 8 太田女史♪
CIMG0103_201308021259292d1.jpg

プログラム 11 水野氏♪
CIMG0121_201308021300249c3.jpg

プログラム 13 岡田女史♪
CIMG0129_20130802121103a49.jpg

プログラム 16 福田氏♪
CIMG0157_201308021302203a3.jpg

プログラム 18 浅野氏♪
CIMG0164_20130802130317900.jpg

お昼休みの飛び入り♪

洞内氏&岡田女史♪
CIMG0181_20130802130649716.jpg

米木氏♪
CIMG0183_20130802130457952.jpg

午後の部の司会は水野氏が担当♪
CIMG0195.jpg

プログラム 27 山本氏♪
CIMG0256.jpg
以上会費を払ってたのでっ、草刈りを

休んで4つある中支部老人クラブから

各7名、計28名の芸を鑑賞して楽しく

過ごしてきましたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

市老連中支部芸能交流会友の会編♪

2013.07.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
市老連中支部芸能交流会友の会編でっすっ♪


午前の部の司会はおなじみ高田氏♪
CIMG0078.jpg

プログラム 1 高田女史♪
CIMG0082_20130802120445325.jpg

プログラム 5 成田女史&上田女史♪
CIMG0098.jpg

プログラム 6 鈴木女史♪
CIMG0101_20130802120830265.jpg

プログラム 14 庄田女史♪
CIMG0139.jpg

プログラム 20 塗師氏&岸本女史♪
CIMG0170.jpg

お昼休みの飛び入りに3人出ましたっ♪

I 女史♪
CIMG0185_2013080212275813a.jpg

高田氏♪
CIMG0189_20130802122920e60.jpg

塗師氏♪
CIMG0191_201308021230058f7.jpg

プログラム 24 今村女史♪柏崎女史♪鈴木女史♪
CIMG0235.jpg

プログラム 26 家入女史&高田氏♪

本物の麦の穂を持ってなりきって熱唱っ♪
CIMG0246_20130802123251f96.jpg

友の会の会員以外もダンスで盛り上げてましたっ♪
CIMG0248.jpg
CIMG0251.jpg
CIMG0254.jpg
以上が出演した友の会会員の画像でしたっ♪

次は若葉会の画像にっ続きまっすっ♪

市老連中支部芸能交流会あかしや会編♪

2013.07.26(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月26日(金)市老連主催の芸能交流会の

平和クラブ編の次はどこの老人クラブの

画像を載せようか迷いましがっ、無難に

五十音順にしてあかしや会の出演者を

載せてまっすっ♪

開会挨拶はあかしや会会長氏♪
CIMG0073_20130802104946586.jpg

プログラム 3 佐々木女史♪
CIMG0089_20130802105516782.jpg

プログラム 7 菅原氏♪
CIMG0102_20130802105711b47.jpg

プログラム 9 宮崎女史♪
CIMG0110_20130802110033eb6.jpg

プログラム 12 岡部氏♪
CIMG0127_20130802105811f01.jpg

プログラム 17 佐藤氏♪
CIMG0160.jpg

佐藤氏からいつも世話になってますっ♪と

あんこがたっぷり入った手作りのスィーツを

戴きましたっ♪ 世話した覚えは全くないけどっ、

甘いもんには目がないのでっ、誘惑に負けて

戴いてきちゃいましたっ♪ ゴッチでしたっ♪
CIMG0263.jpg

お昼休みの飛び入り 熊谷女史♪
CIMG0178.jpg

プログラム 22 経塚女史♪
CIMG0204.jpg

今回他の老人クラブからも見学に

来てましたっ♪応援していますっ♪

カメラダメな知り合いの代わりに

婆Kも参加♪
CIMG0205_2013080211205226c.jpg

プログラム 28 吉田女史♪
CIMG0258_2013080211222705c.jpg
以上があかしや会の出演者でしたっ♪

友の会の出演者の画像は次に

続きますっ♪

市老連中支部芸能交流会平和クラブ編♪

2013.07.26(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月26日(金)のめんこちゃんブログを

更新したあとは同じ日にあった市老連中支部の

芸能交流会へ参加して鑑賞してきた画像を

載せてますっ♪

今回はイチデジを持たずに行きっ、全部

コンデジで写したらっ、半押ししてから

シャッターを押した筈なのにっ、殆ど

ピンボケに写ってた(~_~;)

おまけに初めて出演した他の老人クラブの

女史から「記念なのでっ一枚欲しい♪」と

言われチェックしたらっ、婆Kが入ってる

平和クラブの出演者はたくさん写ってたけどっ、

そのご婦人のはピンボケのが二枚しかなかった(~_~;)

来年元気でいたらっ、イチデジで写すのでっ、

出演する前に言ってくださいね~♪


ブログ用に縮小した79枚の画像を

どのように載せようか迷いましたがっ、

今回はプログラムを無視して4つある

中支部の老人クラブ毎に分けて載せてまっすっ♪
CIMG0075.jpg

CIMG0071_20130801000430698.jpg


まず最初は婆Kの所属する平和老人クラブの

画像から♪

U看護婦さんが出場する28名の名前を

全部書いて応援してましたっ♪

プログラム 2 平和クラブ会長 高橋氏♪
CIMG0087_20130801000643653.jpg
CIMG0086.jpg

プログラム 10 浅木女史♪
CIMG0115_2013080102411644a.jpg
CIMG0116_2013080102422224d.jpg
CIMG0118_20130801024254c34.jpg

プログラム 15 中井女史&千山女史♪
CIMG0140.jpg
CIMG0145.jpg
CIMG0147.jpg
CIMG0141_20130801024714f26.jpg
CIMG0151.jpg
CIMG0154_20130801024758269.jpg

プログラム 19 佐藤さん♪
CIMG0165.jpg
CIMG0167_20130801024905abd.jpg
CIMG0168_2013080102493873d.jpg


700円会費でお弁当&飲料水つき♪

紙コップが足りなくてっ、婆kは真昼間から

ビール500を飲み干しましたっ♪
CIMG0174.jpg
CIMG0175.jpg

老人クラブに入った年の芸能交流会で

初めて鑑賞した時に見事な黒田節を

踊ってた阿部女史のファンになって

交流会で鑑賞するのを楽しみに

してたのにっ、体調を崩されてたらしく

去年の9月以来の再開でっすっ♪
CIMG0184.jpg

プログラム 21 吉田氏♪
CIMG0200.jpg
CIMG0198.jpg

プログラム 23 三野さん♪他
CIMG0207.jpg
CIMG0201_20130801032056096.jpg

U看護師さんの出演者ボードを撮ってたら

応援出演した兵士役や近所の主婦役さんが

ステージからひっこむ所しか撮れなかった(~_~;)
CIMG0208_2013080103220209d.jpg
CIMG0211.jpg
CIMG0212_201308010323019f4.jpg
CIMG0221.jpg
CIMG0227_20130803042248dca.jpg

プログラム 25 湯浅さん♪
CIMG0236.jpg
CIMG0238.jpg
CIMG0243.jpg
以上が婆Kの所属してる平和クラブの芸達者な

会員の画像でしたっ♪

あかしや会の会員の画像は

次に続きますっ♪





ネタがないのでっ、いい顔をっ♪

2013.07.26(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
土砂降りにみまわれた7月10日(水)以降

お天気に恵まれていたけどっ、ようやく

昨日の日中に農家さんが焦がれてた雨に

なりましたっ♪
      
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       7月 26日(金)

いつものようにネタがないのでっ、

いい表情をしてるめんこちゃん画像を

載せてまっすっ♪
IMG_2429_20130731203536b0c.jpg
IMG_2430.jpg
IMG_2443.jpg
IMG_2445.jpg
IMG_2448.jpg

気温は21℃でしたっ♪
IMG_2451.jpg

IMG_2457_20130731204041872.jpg
IMG_2459_20130731204206729.jpg

隣宅では今年も草取りをシルバーさんに

頼んで一昨日から二人来て刈ってるんだけどっ、

昨日雨が降らなければ終了してたのにっ、

雨で中断して残った草取りをしていますっ♪

我が家は壊れた鎌の代わりを昨日のうちに

買ってきて雨が止んでる時に少し刈ったのでっ、

菜園前の草はこんだけになりましたっ♪
IMG_2460_201307312043148da.jpg
このあと婆Kはすでに会費を払ってた

老人クラブの中支部芸能交流会へ行き

鑑賞してきましたっ♪

その画像は 裏ワザを駆使した

次回のデタラメなボチボチ更新日へ

続きまっすっ♪

買ったばかりの草刈り鎌が壊れましたっ♪

2013.07.25(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
買ったばかりの草刈り鎌を交代で

爺Jが午前中、午後からは婆Kが使ってたらっ、

見事に壊れましたっ(~_~;)

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      7月 25日(木)

IMG_2394.jpg
IMG_2396_2013073117075699d.jpg
IMG_2402_20130731170829967.jpg
IMG_2404.jpg

早朝散歩から帰って草刈りをしてたらっ、

途中から鎌の調子が変になったのでっ、

見たらっ、壊れてたそうでっすっ♪

雑草の下は砂利なんだもん!いつかは

壊れると思ってましたっ♪
IMG_2407_2013073117104534c.jpg
IMG_2409.jpg
IMG_2413.jpg

気温は21℃♪
IMG_2417.jpg
IMG_2420_201307311721180a9.jpg
IMG_2421.jpg

モデル料を貰ったのにっ、もっとクレッ!と

喚いてる我儘姫♪
IMG_2424_20130731172400f72.jpg

バンドの練習がありっ、忙しくて

来ないと思ってた村ドン師匠が

来てくれましたっ♪

芦別であるディラン主催のライブイベントに

誘われたけどっ、トッシー氏は・・・・

無言で返事しないのでっ、爺Jは何回も

聞いてるアーチストなのでっ、今回は

止しますと断ってましたっ。

村ドン師匠には世話になってるけどっ、

以前の様に前座で使ってくれないしっ、

地方のイベントまでは付き合えませんっ♪


以上7月25日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

いらなくなった梯子を布団干しに使って重宝でっすっ♪

2013.07.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを使って何とか7月の画像を

全部は無理だけどっ、少しでも多く

更新しようと頑張ってまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      7月24日(水)

IMG_2357.jpg
IMG_2359.jpg
IMG_2360_20130731161910dc3.jpg
IMG_2368.jpg
IMG_2369.jpg

気温は23℃♪
IMG_2370.jpg

種が落ちた金魚草がまとまって咲いてましたっ♪
IMG_2374.jpg

二年前に屋根に上る専用の梯子を付けたのでっ、

それまで使ってた伸縮する梯子を捨てずに

放置しておいたけどっ、今年の夏からっ、

お天気のいい日曜日に布団干しに使って

重宝していますっ♪

敷布団が3枚干せるんですっ♪

事情があって日曜日しか干せないのでっ、

めんこちゃんに上がってもらいましたっ♪
IMG_2376_20130731162400244.jpg

去年の朝顔の種から濃いピンクの

朝顔が咲きましたっ♪
IMG_2379_201307311637450a5.jpg
IMG_2382.jpg
IMG_2383.jpg
IMG_2390_201307311640150c0.jpg
以上7月24日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

測量してた勤労ホームの体育館♪

2013.07.23(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
何日も晴天続きの滝川でっすがっ、

農家さんはそろそろ雨が降ればいいと

思ってるでしょうねっ♪

オハンチバンワ~ン♪でっすっ♪

      7月 23日(火)

朝はソファでマッタリしてるシーンが

多いけどっ、今朝は爺Jがトイレから

出てくるのを待ってた画像から♪
IMG_2316.jpg
IMG_2317_20130731153340e5d.jpg
IMG_2320.jpg
IMG_2323_20130731153620315.jpg
IMG_2324.jpg
IMG_2337_20130731153817f1b.jpg

気温は28℃でっすっ♪
IMG_2341_20130731153907c65.jpg

隣宅で咲いてたポピーの種が飛んで今年も

咲いてますっ♪
IMG_2343_20130731154042b07.jpg

炎天下のなかマンションの工事が始まりましたっ♪
IMG_2346.jpg

イケワンポプラ君&サマンサが向かいの

菜園の水やりにきてましたっ♪
IMG_2347_2013073115454929b.jpg


躾を失敗したのでっ、何年経っても

きちんと挨拶ができないめんこちゃん♪
IMG_2348_20130731154805684.jpg
IMG_2350_201307311548310ec.jpg

公園の方からブルの音が聞こえたので

見に行くとっ、勤労ホームの体育館前に

ブルがいましたっ♪

プ~兄弟が子供の頃遊んだりっ、婆Kが

第二の青春と呼んでたミニバレーをした

場所がなくなるようですっ♪
IMG_2353.jpg

建物があるうちにパチリンコ♪
IMG_2354_20130731155857208.jpg

めんこちゃんに目の敵にされてる

●君が朝の散歩へ出掛ける所でっすっ♪
IMG_2356.jpg
以上7月23日(火)の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

空き地の草取りをようやっと半分だけ刈りましたっ♪

2013.07.22(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月も本日で最後なのにっ、毎日飽きもせず

パチリンコしてるめんこちゃんの画像が

溜まる一方でっすっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       7月 22日(月)

IMG_2284.jpg
IMG_2285_20130731145414890.jpg
IMG_2286_2013073114544737f.jpg

ご飯にありつくシーンも撮ってるけどっ、

本日は省いてまっすっ♪
IMG_2294_20130731145732556.jpg
IMG_2297_20130731145551b05.jpg

気温は23℃でっすっ♪
IMG_2306_201307311458125b1.jpg

空き地の草取りをしだして大分経ってるけどっ、

なんせ腰痛持ちなのでっ、一時間刈ったらっ、

痛くて刈れなくなるのでっ、進みませんっ♪

ようやっと半分刈りっ、あと半分残ってますっ♪
IMG_2311_20130731145918bb7.jpg

本日のマンション建設状況♪
IMG_2313_20130731150457d69.jpg

本日のE雀サークルにっ、ひまわりスイカが

でましたっ♪ ひまわりスイカは普通のスイカより

大分小さいけどっ、お値段が高いそう♪(爺J談)

スイカ大好きハムコ女史がまいう~♪と8分の一

サイズじゃ足りなくて爺Jの分まで食べてましたっ♪

果物に関してはミカン以外食べる気がしない

婆Kの分はサマンサが正人様のお土産に持って

帰りましたっ♪

以上7月22日(月)の画像でしたっ♪ 


それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪  


T議員後援会主催パークゴルフ大会♪最下位後編♪

2013.07.21(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
T議員後援会主催のP・G大会最下位♪

前編の続きでっすっ♪

パークの競技が終わってもっ、男性二人が

同点でプレーオフをして優勝を決めるのでっ、

すんなり次のプログラムに進みませんでしたっ♪
CIMG0034-tile.jpg

右側の本町I氏が優勝でっすっ♪
CIMG0036_20130730153517b90.jpg


T親子がお弁当と飲み物の係りで

お弁当&飲料水を配ってますっ♪
CIMG0040_201307310504475e3.jpg
CIMG0039_20130731050655340.jpg

CIMG0042_2013073015280439e.jpg

ズラ~と並んでる賞品♪
CIMG0030_201307301526302ae.jpg
CIMG0022.jpg
CIMG0021_20130730153058c25.jpg

参 加 賞♪
CIMG9982.jpg

前年度の優勝者に進呈するレプリカ♪
CIMG0032_20130731035730bb9.jpg

女性群から結果発表でっすっ♪

  優  勝   水留 女史♪ 
因みにご主人は婆Kと一緒に回りました♪
CIMG0044-tile.jpg

  準 優 勝  伊藤 女史 ♪
CIMG0046-tile_20130731040204645.jpg

  3 位 ♪  今 女史♪ 
CIMG0048-tile_20130731040312c6a.jpg

  4 位 ♪  阿曽 女史♪
CIMG0049-tile_201307310432037d2.jpg

左 5 位   堀井女史♪
 
右 B・B賞  中島女史♪
CIMG0051-tile.jpg

ラスト賞は婆Kでしたがっ、T議員が掲げてるのは

男性の5位の賞品じゃあ~りませんかっ!♪
CIMG0053.jpg
貰ってもいいか役員さんに聞いてるうちに

男性陣の表彰が終わってましたっ♪

夏にぴったりの素麺♪大好きでっすっ♪
CIMG0064-tile.jpg


男性陣の結果♪

優 勝 本町の石黒氏♪ 準 優 勝 佐藤氏♪

3 位  篠田氏♪ 4 位 袖山氏♪  5 位 伊藤氏♪


ホールインワン賞♪
CIMG0054-tile_20130731043827223.jpg
CIMG0056-tile_201307310441477df.jpg


ラッキー賞♪

ホールインワン賞を戴いた本町T女史コンビ♪
CIMG0062_20130731044631daf.jpg

最後に何も当たってない12人が前に出て

ジャンケンゲームで商品券を戴きましたっ♪

イベントで会ったらっ、いつもモデルを

引き受けてくれてるU女史♪
CIMG0066_201307310457310a5.jpg

帰りのアッシー車の中で素麺の箱を

開けたら袋が三つ入ってたのでっ、

智恵子女史に一袋おすそ分けしましたっ♪

帰ってからっ、汗びっしゃりのまんま

空き地の草取りを少しだけしましたっ♪ 

8月になるとお墓参りや盆踊りがあるからっ、

何とか7月中に終わらせたいんでっすっ♪

以上7月21日(日)のT議員後援会主催の

パークゴルフ大会の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

最下位でも賞品を貰いましたっ♪

2013.07.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月21日(日)のめんこちゃんブログに

続き二回目のっ

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

いつもネタがなくて困ってるめんこちゃん

ブログのネタにするためにっ、去年に続いてっ、

今年もT議員後援会主催のパークゴルフ大会へ

参加してきましたっ♪

去年初めて同じ町内の後援会役員のT夫妻に

誘われて後援会に入り、大会に参加したらっ、

最下位の賞品にビールが出てたのでっ、

今年は老人クラブの春の交流大会にしか

出てないし、練習もしてない婆Kは、

ビール♪を貰えるかもっ♪と期待して

参加でっすっ♪

ふれあいの里パークゴルフ会場で

パチリンコした画像でっすっ♪

すみれDサークルのメンバーさんも参加でっすっ♪
CIMG9988-tile.jpg

去年T議員の後援会に入った時はっ、

恥ずかしながら顔も知りませんでしたっ♪
CIMG9991_2013073014200715b.jpg

76名参加でっすっ♪
CIMG9990-tile.jpg

男性と女性のスコアカードの色が

違ってますっ♪
CIMG9989.jpg

パークゴルフ日和でっすっ♪
CIMG9995-tile.jpg
CIMG9996-tile.jpg
CIMG9998_201307301433045b1.jpg
CIMG0001-tile.jpg
CIMG0003-tile.jpg

必ず渋滞するコースで和気藹々と雑談♪
CIMG0005_2013073014402893b.jpg
CIMG0006_201307301441160ae.jpg

CIMG0007-tile.jpg
CIMG0010-tile.jpg

誘ってくれたTご夫妻のご子息が隣のコースにっ♪
CIMG0015_20130730144443095.jpg
CIMG0019_201307301453315d4.jpg

フ~フ~言いながら何とかA&Bコースを

回りっ、やっと終わった♪と近くにいた

T市議の専属カメラマンさんに記念に

一枚撮ってもらったのにっ、あと一回り

残ってましたっ♪
CIMG0020_20130730150353968.jpg
上手だったらっ、疲れなんか吹っ飛ばして

最後まで頑張るんだけどっ、早く終われ~と

念じながら打ってましたっ♪


燦々と照りつける太陽さんの下で

熱中症にかかる人も出ずに無事に

二ラウンドを終了して次の

お弁当タイム&結果発表はっ

後編に続きまっすっ♪


テナントから好評の朝顔カーテン♪

2013.07.21(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日7月21日(日)は参議院選挙の日でっすっ♪

選挙に関しては昔から興味がない婆Kですがっ、

爺Jは昔ほど興味がなくなったと言いながらっ、

民主党から自民党に政権が変わった途端に

株価が上昇して、ずっと持ってた塩漬け株が

ちょびっと上がりっ、即、売却して

めんこちゃんの手術代にしたからかっ、

自民党支持に戻りましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


婆Kがあるイベントに出るため7時半に

迎えの車が来るのでっ、いつもよりも

30分早くパチリンコでっすっ♪
IMG_2253.jpg
IMG_2255_20130729003652.jpg
IMG_2260_20130729003717.jpg
IMG_2268.jpg
IMG_2271_20130729003913.jpg

7時26分の気温は26℃でっすっ♪
IMG_2278_20130729003953.jpg

サマンサが向かいの畑にいたのでっ、

ブログ用にっツーショット♪
IMG_2281.jpg
IMG_2283.jpg

スズラン通りにある貸店舗の壁にサマンサが

丹精込めて手入れしてる朝顔カーテンが写ってたっ♪
CIMG6076-tile.jpg
CIMG6079 JSビルの朝顔カーテン♪
CIMG6082朝顔カーテン♪
CIMG6086 朝顔カーテン♪
CIMG6091 ポプラ君♪
サマンサがテナントの塾の先生に会った時

「朝顔で癒されてますっ♪」とお礼を言われたそう♪

夕方の散歩を兼ねて6時過ぎに投票して

きましたっ♪

めんこちゃんは抱っこ散歩をせがむことなく

行きも帰りも先頭を歩いてましたっ♪
CIMG0069-tile.jpg
投票を済ませて出口へ行く時に神妙な顔の

男性人の中に微笑んでる女性がいたのでっ、

よく見ると知り合いでしたっ♪

サマンサから聞いた嘘みたいなホントの話を♪

案内の男性がこちらですっ♪と手で投票箱を

示すと高齢の紳士がその手に用紙を置いたそう♪


閑散としてた市役所周辺♪
CIMG0070_20130729020327.jpg
以上タイトルを何にしようか迷った

7月21日の画像でしたっ♪

同じ日にあったT市議後援会主催の

Pゴルフ大会の画像は裏ワザを駆使した

次回のデタラメなボチボチ更新日に

続くのでっ、それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

去年の種が落ちて紫色の朝顔が咲きましたっ♪

2013.07.20(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して7月20日(土)に

パチリンコした帽子カブ~ルめんこちゃんの

ペロンチョシーン等を載せてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

寝てる間に服が脱げて裸になってた

今朝のめんこちゃんでっすっ♪
IMG_2219_20130728213132.jpg

歯を抜いてからカリカリフードをお湯を入れて

ふやかしてるんだけどっ、お湯が熱すぎたのでっ、

ぬるくなるまで待ってもらってますっ♪
IMG_2221_20130728213525.jpg
IMG_2223_20130728213554.jpg
IMG_2224_20130728213633.jpg
IMG_2226_20130728214256.jpg
IMG_2227_20130728214415.jpg
IMG_2230.jpg
IMG_2238.jpg

気温は27℃でっすっ♪
IMG_2240_20130728220136.jpg

去年サマンサが門に這うように朝顔カーテンを

作ってくれたけどっ、花が終わってから網を

片づけるのにメチャ時間がかかったのでっ、

今年は作らなくていいと断ったのにっ、

去年の種が落ちて芽が出て野菊の葉っぱに

ツルをまいて紫の朝顔が咲きましたっ♪
IMG_2246_20130728220319.jpg

IMG_2249_20130728222633.jpg

今日の空は青一色でっ、レンズの傷が二か所の

点になって写ってまっすっ♪
IMG_2252_20130728222837.jpg

以上7月20日(土)の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

砂利を敷いてっ、雑草をシャットアウト♪

2013.07.19(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
正しい日付はプ~弟の誕生日前日なのですがっ、

裏ワザを駆使してっ、毎朝パチリンコするのが

日課になってる帽子カブ~ルめんこちゃんの

7月19日(金)の画像を載せてますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_2175_20130728192643.jpg
IMG_2181_20130728192754.jpg
IMG_2185_20130728192832.jpg
IMG_2190_20130728192900.jpg
IMG_2191_20130728192932.jpg

マンション用地から砂利を貰って敷いた

●君家横の通路が出来上がったのにっ、

まだブログに載せてないことに気づいて

昨日パチリンコしたけどっ、百合が

咲いたのでっ、本日もう一回撮り直して

タイトルにしましたっ♪
IMG_2196.jpg
サマンサも一輪車でっ、砂利を10回位運んで

水たまりのできる場所へ敷いてましたっ♪

少しだけどっ、福山雅治ビールをお礼に

あげましたっ♪
IMG_2201.jpg

オチッコサンしたらっ、ブロックの上を

歩いて途中で引き返したりっ、最後まで

行って引き返してくるけどっ、本日は

最後まで行って立ち止まって凝視していますっ♪
IMG_2204_20130728195504.jpg
IMG_2207_20130728200813.jpg
IMG_2211_20130728200914.jpg

21℃でっすっ♪
IMG_2212_20130728201033.jpg
IMG_2213_20130728201113.jpg

けちんぼガーデンの草取りをしてると

もう何年も会ってないプ~弟の同級生の

ママさんが通りかかったのでっ、ご挨拶♪

ママさんたらっ、門の中へ入るなりっ、

プランターの花を見てスットンキョウな

声を出してっ、お見事♪♪と褒めてましたっ♪
IMG_2215_20130728202538.jpg
以上7月19日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

黄色の百合とピンクの百合が咲きましたっ♪

2013.07.18(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ここしばらく快晴なお天気にっ

恵まれてますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


      7月 18日(木)

本日着てるレース服は忘れもしませんっ♪

デザイナーサマンサと知り合った頃に、

二番目にプレゼントしてもらった服でっ、

昨日着てたのがっ、一番最初に戴いた服でっすっ♪♪
IMG_2109_20130726004716.jpg
IMG_2119_20130726041744.jpg
IMG_2125_20130726041813.jpg

お腹の手術跡わかりますかっ?
IMG_2131.jpg

カイカイ中♪ 
IMG_2134_20130726042023.jpg
IMG_2138_20130726042050.jpg

百合が咲いたおかげでタイトルがすんなり

決まりましたっ♪

よその家よりもだいぶ遅く咲いた

黄色の百合とピンクの百合♪
IMG_2149_20130726042452.jpg
IMG_2152_20130726042542.jpg
IMG_2153_20130726042643.jpg
IMG_2156_20130726042619.jpg

気温は22℃♪
IMG_2165_20130726042838.jpg

8時から動き出すマンションの作業風景♪
IMG_2173_20130726043038.jpg
以上7月18日(木)の朝のめんこちゃん画像でしたっ♪

バンドの練習日でしたがっ、村ドン師匠が

来なかったのでっ、一時間だけ二人練習を

しましたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ヨダレがタラ~っ♪

2013.07.17(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
草刈り機の調子が悪くて中断したままに

なってる親からもらった空き地の草取りを

さくらんぼ刈りツアーで遊んできた翌日からっ

持病の腰痛をかばいなが一時間を限度に

草刈り婆さんを再開でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪


      7月17日(水)

親バカなので飽きもせず毎日ワンパターンな

シーンばかりパチリンコしていますっ♪
IMG_2061_20130725065241.jpg
IMG_2064-tile.jpg
IMG_2066-tile.jpg

バッチバッチと写した中のお気に入りの画像♪
IMG_2071_20130725065606.jpg
IMG_2073_20130725065631.jpg
IMG_2074.jpg
IMG_2075.jpg

IMG_2076-tile_20130725065838.jpg
IMG_2080_20130725070353.jpg
IMG_2082_20130725070423.jpg
IMG_2085_20130725070500.jpg

気温は22℃でっすっ♪
IMG_2090.jpg

Jちゃん菜園から初収穫したミニトマトと

ピーマンを横に置いてパチリンコ♪
IMG_2096.jpg

おしっぽさんを激しく振ってギャラを

要求するからっ、ミニトマトさんが

飛んでったっ♪ めんこちゃんの

口から涎がダラ~ッのおまけまでっ♪
IMG_2098.jpg

お散歩コンビが散歩へ行ってる間にっ、

増えたインパチェンスをプランターに

移植してたらっ、散歩から戻ってきた

ポプラ君とめんこちゃんに向かいの

チョコ君が大きな声で挨拶したらっ、

めんこちゃんが反応して挨拶合戦でっすっ♪
IMG_2101_20130725071351.jpg
IMG_2104_20130725071757.jpg
以上7月17日(水)の朝の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ツアーで秩父別ローズガーデンのバラを鑑賞♪

2013.07.16(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月16日(火)のサクランボ狩りツアーの

続きでっすっ♪

滝川市の住民になってからっ、近郊の街へ

出かける事は殆どなくてっ、爺Jがバンドを

するようになってからっ、妹背牛へ一度

行ったけどっ、秩父別のローズガーデンは

初めて来ましたっ♪

秩父別ローズガーデンのバラは今が見ごろでっ、

スカイブルーの青い空をバックに見事に

咲いてましたっ♪

初来場記念に爺Jがパチリンコ♪
CIMG6004_20130722105225.jpg

ツアー主催者のO夫人姉妹もモデルを

引き受けてくれましたっ♪
CIMG6009.jpg

ローマのトレビの泉にみたいに

願い事がかなうらしいのでっ、4人で

後ろ向きになりっ、コインを投げるシーンを

演技しましたっ♪
CIMG6015_20130722110435.jpg
CIMG6021.jpg
CIMG6023.jpg
CIMG6026.jpg

CIMG6010-tile.jpg
CIMG6022-tile.jpg
CIMG6029-tile.jpg
CIMG6044-tile.jpg
CIMG6048-tile.jpg
CIMG6050-tile.jpg
CIMG6052-tile.jpg
CIMG6060-tile.jpg
CIMG6063-tile.jpg
CIMG6068-tile.jpg
以上が爺Jが持ってきたカメラに残ってた

画像でしたっ♪

宇宙を旅したバラ♪
CIMG9957.jpg

ダイアナ元妃に捧げられたバラ♪
CIMG9958.jpg

バラの値段を見てビックリ♪2,500円也♪
CIMG9960.jpg
CIMG9962-tile_20130722113003.jpg

バラの他にもグミがなってるのを見つけた

サマンサはジャムにすると張り切って

グミを収穫♪
CIMG6033_20130722113220.jpg

お昼に一緒に食べたビーグル犬を飼ってる

クッキーママンがスイカと苔が好きと

言ってたからっ、大きな石の上に苔が

密集してたのでっ、教えてあげましたっ♪
CIMG9965_20130722114645.jpg

ハスカップもなってましたっ♪
CIMG9966-tile.jpg
CIMG9968.jpg

収穫したグミの中にだるまさんグミを発見♪
CIMG9969.jpg

グミ摘みに熱中してる人達をほっといて

ブラブラしてると人口の滝?が出現♪

近くを散策してた初めまして梅子さんに

モデルを頼みましたっ♪
CIMG9970.jpg

上から下にカメラを向けて写したらっ、

トレビの泉と遠くの山々が写ってますっ♪
CIMG9971_20130722115848.jpg
CIMG9972_20130722120228.jpg
CIMG9973_20130722120332.jpg
CIMG9974.jpg
売店を覗くとハッカキャンディーと

ハッカ豆があるじゃあ~りませんかっ♪

大好きなのでっ買っちゃいましたっ♪ 

結婚してからも爺Jがズ~ッと大蔵大臣を

してる理由が解ったと思いますっ♪ 

張り切ってグミを袋いっぱい収穫した

サマンサが翌日になってバスの中に

置き忘れたのに気づいて電話したらっ、

この暑さでグチャッグチャッになってるから

取りに来なくても処分してあげますよと

言ってくれたのでっ、お願いしたそうでっすっ♪

最後に寄ったのは雨竜の道の駅でしたがっ、

何も買わずにサマンサがおごってくれた

ソフトを食べて帰路に着きましたっ♪

CIMG9978-tile.jpg

一度だけM潤ちゃんカーに載せてもらい

雨竜の盆踊りに出た事があるのでっ、

観光マップを見たけどっ、会場がどこか

解らなかったっ♪
CIMG9980_20130722133241.jpg

以上秩父別ローズガーデンでの

画像でしたっ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで、

運命のままにっ♪でっすっ♪

退院内祝いはサクランボ狩りに招待♪

2013.07.16(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月16日のめんこちゃんブログ更新から

大分経ってるけどっ、同じ日に更新する

裏ワザを使ってっ、めんこちゃんの退院祝いの

内祝いに丸喜交通主催サクランボ狩りツアー&

秩父別ローズガーデンツアーにサマンサを

招待しましたっ♪

火曜日定休のサマンサに退院内祝いに

サクランボ狩りに招待するけどっ行く?と

聞いたらっ、いくっ!イクッ♪と即返事♪

爺Jが深川の釜飯が美味いとテレビで

放映してたからっ、釜飯を食べるぞっ!♪と

言うのでっ、主催者に聞いてもらったらっ、

平日なのでっ、予約をOKしてくれましたっ♪

サマンサに価格を書かない釜飯の種類から

好きなのを選んでもらったらっ、カニ三昧を

指定してからっ、3人で違う釜飯を頼んで

其々の味をちょっとずつシェアすることに

しましたっ♪

当日雨が降ったらっ、サクランボ狩りは

中止だから釜飯ツアーになるねっ♪と

言ってたけどっ、心配無用のまっぱれな

お天気になりましたっ♪

参加者は意外と少なくて18名と

言ってましたっ♪

入園料&食べ放題がタダでっ、サクランボを

採った分だけ買うシステムでお得感ムンムンの

ツアーでっすっ♪

めんこちゃんはお留守番なのでっ、ファンが

多いサマンサがモデルでっすっ♪

場所は深川藤田サクランボ園♪
CIMG9937_20130722070658.jpg
CIMG9938.jpg

サマンサは今回主役に徹して随所に決めポーズ♪
CIMG9939_20130722102208.jpg
CIMG9943_20130722102237.jpg
以前サマンサ令嬢の邦実ちゃんが開催してた

サクランボ狩りではいつも一番人気の

ナンヨウを注文して買ってたのでっ、

ここでもナンヨウを採ってお土産に

しようとしたらっ、ナンヨウはないよ~で

佐藤錦をたらふく食べてからお土産用に

爺Jと二人でっ、収穫した分を測って

もらい購入しましたっ♪
CIMG6003.jpg
5軒分のお土産分とっ、明日のめんこちゃん家の

分で2,700円也+入れ物が100円で

計2800也♪ メチャ安~い♪

その日のうちに5軒のお家へお土産を渡して、

次の日の朝に爺Jが冷えてるサクランボを

食べようとしたらっ、ギャ~ッ!殆ど痛んで

食べられないのでっ、捨てたそう(~_~;)

採った時は痛んでなかったのでっ、お土産を

あげた5軒の家の人たちがその日に食べて

くれたらいいんだけどっ・・・

浜益のTさくらんぼ園ではたくさんの人が

収穫したり選別したサクランボを箱に入れて

売ってたけどっ、ここは人を使わないで

パパ&ママさんが二人切りでやってるから

入園料をタダにしてるんだと思いましたっ♪

今度行ったとしてもお土産用は買いませんっ♪


サクランボ園から帰る時に婆Kに手を振る人が

いるのでっ、近くへ行って見たらっ、去年まで

料理教室で会ったりしてた幸子さんでしたっ♪

滝川の事を書いてるからめんこちゃんブログの

読者をしてる♪って嬉しい事を言ってましたっ♪

幸子さんへ♪ 滝川に関する事はここをクリックすると

滝川記事以外にも、幸子さんの得意な

お料理に関するブログなど載っていますよっ♪


サクランボ園でお腹いっぱい食べてからっ、

予約してた釜飯を食べに深川道の駅の二階の

駅逓へゴ~♪
CIMG9945_20130722093545.jpg

CIMG9956-tile_20130722094730.jpg

婆Kはスポンサーがいる時はお財布を

持ち歩かない主義なのにっ、バックに

5千札が一枚入った小銭入れがありっ、

早速売店で好きなキビダンゴとお味噌汁に

入れるきぬさや、食べたことがないコクワの

グラッセを購入♪
CIMG9946.jpg

道の駅二階にある駅逓♪
CIMG9947.jpg

    カニ三昧♪

CIMG9950.jpg

   テレビで放映してた鳥釜飯♪
CIMG9951.jpg

   ホタテ釜飯♪
CIMG9952.jpg
ご飯の味は3点とも同じ味だったからっ、

炊きあがっ釜飯にそれぞれの具を載せて

出してるのかしらっ?♪

サクランボを食べてそんなに経ってないのにっ、

婆Kは夜ご飯も兼ねて残さずに食べましたっ♪

食べながら喋りまくってたらっ、他の席が

満席になってて行列のできるレストランに

なってましたっ♪

ママンと食事にきてた妹背牛のシュウト君に

いくつ?と聞いたらっ 指を三つ出して

教えてくれましたっ♪
CIMG9953.jpg

次にっ、秩父別のローズガーデンに行き、

手入れの行き届いたバラを鑑賞してきた

画像は後編に続きまっすっ♪


いつものと逆に散歩から帰ってから風向きチェック♪

2013.07.16(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
サマンサから退院お祝いをいただいて

お返しを何にしようかと考えてた時、

見せてもらった新聞に丸喜交通主催の

さくらんぼ狩りの記事が目に入りっ、

お返しはサクランボ狩りツアーに決定♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
      
             7月16日(火)

モタモタシテたら遅刻するのでっ、

朝ごはんを早く済ませて、一時間早い

7時散歩に出かける時でっすっ♪

いつもならっ、爺Jが外へ出てくるまで

婆Kと物置の横でっ、オチッコさんを済ませ、

風向きチェックをしたりブラブラとその辺を

一回りしてギャラを貰うつもりでいた

めんこちゃん、婆Kがいつまでも玄関に

こないのでっ、怒りまくってましたっ♪

いつものように朝ごはんにありつく前と

食べた後のめんこちゃんの表情からっ♪
IMG_2018.jpg
IMG_2020_20130721044423.jpg
IMG_2021_20130721044516.jpg
IMG_2022_20130721044612.jpg
IMG_2023_20130721044657.jpg
IMG_2024.jpg
IMG_2030_20130721044838.jpg
IMG_2036_20130721044318.jpg
IMG_2037.jpg
IMG_2039_20130721045107.jpg

玄関からなんでこないのっ!と叫んでるけどっ、

タイミングが悪く普通の表情しか写ってないっ♪
IMG_2041_20130721051034.jpg
IMG_2042_20130721045931.jpg
IMG_2043_20130721050004.jpg

台所まで迎えに来た時の怒りまくった

鬼の形相をパチリンコしようとしたのにっ、

Basyの字が出てばかりで写ってたのがっ↓♪
IMG_2044_20130721051129.jpg

7時散歩から戻ってから風向きチェック♪

8:00の気温は24℃でっすっ♪
IMG_2048_20130721051448.jpg
IMG_2055_20130721051718.jpg
IMG_2056.jpg

金魚草見っけっ♪ 四季みつけたい隊No.130

任務も果たしましたっ♪
IMG_2058_20130721051852.jpg
以上7月16日(火)の朝のめんこちゃんの

画像でしたっ♪

さくらんぼ狩りや秩父別ローズガーデンで

パチリンコした画像は裏ワザを駆使した

次回のデタラメなボチボチ更新日に

続くのでっ、それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

鮮やかに二つ咲いた孔雀サボテン♪♪

2013.07.15(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
約半月の間着用してたエリカラ生活から

解放されてっ、本日7月15日(月)から

サマンサ手作りの世界に一つしかない服を

着ていますっ♪

手術が無事すんで退院した翌日に

サマンサから快気祝いに戴いたドレスを

着用でっすっ♪
IMG_1847-tile_20130719110325.jpg
IMG_1849.jpg
サマンサがドレスをプレゼントした時に

言った快気祝いの言葉にンンっ?と引っかかり

一応調べたけどっ、戴いた人の取り方だけどっ、

お祝いだけでいいみたい♪
IMG_1979_20130719111250.jpg
IMG_1980-tile.jpg
IMG_1986_20130719111521.jpg
IMG_1989_20130719111604.jpg
IMG_1992_20130719111643.jpg
IMG_2005.jpg

28℃ですっ♪
IMG_2006_20130719111741.jpg
IMG_2012-tile.jpg

去年斜め向かいのS女史からっ、初めて

咲いた花を写して♪とお願いされてブログに

載せてからっ、ブログ名を孔雀サボテン夫人に

したんだけどっ、今朝婆Kが外へ出るのを

待ってたように孔雀サボテン夫人が来てっ、

去年は一つだけ咲いたけどっ、昨日の夜に

花が二つ咲いたのっ♪と嬉しそうに報告して

くれたのでっ、早速鮮やかに咲いた二つの

孔雀サボテンの花とめんこちゃんとの

ツーショットでっすっ♪
IMG_2015_201307191138349a9.jpg

IMG_2016_20130719113909011.jpg
去年載せた孔雀サボテン夫人宅のサボテン画像は こちら♪

少し前の道新に読者の孔雀サボテン画像が

乗ってたのでっ、婆Kの身内しか見ない

めんこちゃんブログよりも新聞に教えた方が

みんな見てくれるよっ♪て教えてあげたらっ、

めんこちゃんのブログだけでいいっ♪と

嬉しい事を言ってくれたのでっ、本日の

タイトルにしましたっ♪

以上7月15日(月)海の日の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪










以前の様に4本になってた風向きチェックの旗♪

2013.07.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
お腹の傷口の状態を見た爺Jが、キレイに

なってるからっ、これならガジガジしても

大丈夫だから病院服は本日でお終いっ♪と

言ったのでっ、次回の手術を迎えるまでっ?、

病院服は本日7月14日で一時見納めでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       7月 14日(日)

IMG_1939_20130719090134.jpg

IMG_1942-tile_20130719090608.jpg
IMG_1944-tile.jpg
IMG_1946-tile.jpg
IMG_1948_20130719091345.jpg
IMG_1955.jpg
IMG_1959.jpg
IMG_1961_20130719092700.jpg
IMG_1962-tile_20130719092742.jpg

2012年の1月頃から向かいに立ってる

旗を時々パチリンコはしてたんだけどっ、

ある時に風向きチェックにいいなっ♪と

閃いてっ、めんこちゃんとのツーショットを

載せるようになった時は4本あった旗が

冬の暴風雪でっ、一本行方不明になって

3本になってたんだけどっ、今朝見たらっ、

真新しい旗が復活して以前の様に4本に

なってましたっ♪
IMG_1964_20130719094503.jpg

S歯科夫人にお願いしていただいたヘモロカリス♪ 

今年もたくさん花が咲きましたっ♪
IMG_1970_20130719101916.jpg

J菜園のミニトマトが赤くなってますっ♪
IMG_1973.jpg
以上7月14日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

紺碧の空が写ってたっ♪

2013.07.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して紺碧の空に覆われた

7月13日(土)画像でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      7月 13日(土)

IMG_1910.jpg
IMG_1912.jpg

あんよカミカミが激しいのでっ、主治医に

診てもらっけどっ、異常なしって言われました♪

でもっ、暇さえあればカミカミしていますっ♪
IMG_1917_20130718065746.jpg
IMG_1918.jpg

朝から30℃でっす♪ 
IMG_1923_20130718065914.jpg

カメラ知識がまったくナッシングな婆Kでも

珍しく紺碧な空の色が撮れましたっ♪
IMG_1922_20130719103343.jpg
IMG_1930.jpg
IMG_1931_20130718070031.jpg
IMG_1936_20130718070120.jpg

婆Kの性格がグレー色だから?紺碧色の

空が大好きでっ、お風呂の色も同じ色に

していますっ♪
IMG_1937_20130719103439.jpg

砂利を運ぶ作業が終わったのでっ、爺Jの

草刈り機の調子が悪くて伸び放大のJ菜園前の

空き地の草刈りを趣味に加えて、本日から

少しずつ刈い始めたのでっ、夜のサークルは

欠席しましたっ♪

以上7月13日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪




本日も平穏なり♪

2013.07.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
さ~♪本日も裏ワザを使い、保存してる

めんこちゃんの画像を見ても、その日が

どんな日だったか全然思い出せないのでっ(~_~;))

7月12日(金)の画像を載せてますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

撮影担当の婆Kがお散歩コンビが出かける

早朝散歩の時間は、夢の中なのでっ、

8時散歩前の画像でっすっ♪
IMG_1889_20130716053146.jpg
IMG_1891_20130716052748.jpg
IMG_1892_20130716052815.jpg

トイレ前で待機中♪
IMG_1897.jpg

我が家のプランター&けちんぼガーデンの

花の蜜を吸いに大きなミツバチさんが

飛んでるけどっ、おっかないのでっ、

どこにでも飛んでる蝶々さんをっ♪
IMG_1900_20130716053439.jpg


気温は25℃でしたっ♪

測ってる時間は午前8:00前後なのでっ、

日中はもっと高くなりますっ♪
IMG_1902_20130716054111.jpg

スーパー側にも杭がたくさん立ってますっ♪
IMG_1905_20130716054342.jpg

ギャラを全部貰って用済みになった

婆Kを置いて爺Jの元へ一目散♪
IMG_1906-tile.jpg

爺Jの顔から塩分補給♪
IMG_1908_20130716055105.jpg
IMG_1909.jpg
以上マンネリ化してる7月12日(金)の

画像でしたっ♪
      
それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

滝川市老連主催 ゆっくり歩こう&交流会♪

2013.07.11(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
日付は変わったけどっ、得意の裏ワザを

駆使して婆Kが7月11日(木)、老連主催の

交通安全 ゆっくり歩こう&会員交流会に

参加してパチリンコしてきた画像を載せてますっ♪

日付感覚が麻痺してる婆Kはイベントに

誘われた時にっ、曜日を聞いたらっ、何も

用事がない金曜日なのでっ、即決で

会費を払ったんだけどっ、カレンダーを

見たらっ、木曜日じゃあ~りませんかっ!♪

木曜日はバンドの練習があるから、午前中で

帰るつもりでいたらっ、運のいい事に練習を

一日早い昨日したのでっ、最後の抽選会が

終わるまでっ、写してきましたっ♪

本日参加したイベントの正式なタイトルは

↓で 長~いですねっ♪
CIMG9937.jpg

プログラムかと思ってお借りして写したけどっ、

連絡事項みたいですねっ♪
CIMG9935-tile.jpg

始まるまでブラブラしてたらっ、知り合いを

見つけましたっ♪
CIMG9939.jpg
CIMG9942.jpg
CIMG9943.jpg

平和クラブから14名参加でっすっ♪
CIMG9945.jpg

参加者は320名ですって♪
CIMG9941.jpg

市のお偉い氏の挨拶と警察署お偉い氏の挨拶♪
CIMG9947-tile_20130715022530.jpg

ラジオ体操から♪
CIMG9951-tile.jpg

交通安全の旗を持って行進する途中に

抽選券を箱に入れてますっ♪
CIMG9956-tile.jpg

未来のシニア世代君が参加してたのでっ、

参加者の平均年齢が大分若くなりましたっ♪
CIMG9959.jpg

迷子猫? 国道に捨ててったっ? まさかねっ♪ 
CIMG9962-tile.jpg

ゲームはボーリングと玉入れでっすっ♪
CIMG9938-tile_20130715024442.jpg

ボーリングの賞品♪
CIMG9980_20130715024734.jpg

いつもパークG大会で入賞してるf女史が

早速ストライク♪
CIMG9971-tile_20130715024147.jpg

平和クラブのY女史♪
pageストライクでっ景品ゲット♪

婆Kが投げるシーンが写ってたっ?♪

投げる時にっ、カメラを近くにポンと

置いて投げたんだけどっ、きっと婆Kと

似た名前のS氏かなっ?
CIMG9979_20130715025152.jpg
2投目がストライクでっ、賞品のルーベラを

貰いましたっ♪

ボーリングに参加してたのでっ、Mensの

玉入れは写せませんでしたがっ

成績表♪
CIMG9985_20130715031508.jpg

女性の玉入れシーン♪
page玉入れの対戦中♪

U女史のチームは30個入れてましたっ♪
CIMG9996.jpg

成績表♪
CIMG0011.jpg

玉入れの賞品を写さなかったしっ、同点戦を

してるうちに席に戻って来ちゃったのでっ、

2位と3位がどこか分かりましぇんっ(~_~;)

ゲームを楽しんでた間、スヤスヤと

お昼寝してたお利巧君♪
CIMG0019_20130715035602.jpg


ゲームの次がジンギスカンでっすっ♪
CIMG0018_20130715035520.jpg

婆Kは鮭おにぎりを持ってきたけどっ、

お肉とうどんをお腹いっぱい食べたのでっ、

帰ってから夜ご飯に食べましたっ♪

プー兄が帰省した時に爺Jが買った

わさびふりかけをかけて作ったんだけどっ、

ビックリするぐらいおにぎりにマッチして

まいう~♪でしたっ♪


もやしとうどん、お肉以外の野菜は

N女史の差し入れでっすっ♪
CIMG0020.jpg

次の盆踊りの動画を撮ったけどっ、

知らない人がたくさん映ってるのでっ、

投稿しないで保存しますっ♪

50人ぐらい踊ってましたっ♪
CIMG0023_20130715041759.jpg
CIMG0024_20130715041825.jpg
CIMG0028_20130715041852.jpg
CIMG0029_20130715041928.jpg
CIMG0034.jpg
CIMG0038.jpg

お利巧君がお昼寝から起きてましたっ♪
CIMG0039_20130715043558.jpg
お利巧君の名前を聞いたんだけどっ、
忘れてしまったんでっすっ(~_~;)

抽選会の景品♪
CIMG0040_20130715043837.jpg

当たった知り合いさん♪
CIMG0041_20130715043808.jpg
CIMG0042_20130715043945.jpg
CIMG0043_20130715044030.jpg
36枚いっぺんに載せたらっ、画像に

Xがついて見れなくなるかな~?

7月は中支部の芸能発表会も26日に

あるのでっ、参加して写してきますっ♪

以上7月11日(木)の老連主催の

イベントの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪





久しぶりに着るレインワンピース♪

2013.07.11(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
半端なく大汗をかいて肉体労働をしたせいで

MaXだった体重が3kgも減って

喜んだのも束の間、疲れを回復するために

甘いものばかり食べていたらっ、元の

体重に戻ってしまった婆Kでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      7月 10日(水))

昨日何事もなく無事抜糸を終えた

めんこちゃんですがっ、サマンサが

朝の4時に起きて 快気祝いのドレスを

作った♪とプレゼントしてくれましたっ♪

んっ?快気祝いっ?? こういう時に

使う言葉なんだろうか?と思ったけどっ

有難くいただきましたっ♪

戴いたドレスをちゃんとパチリンコしたけどっ、

もう少しでエリカラを外そうと思ってるのでっ、

その時に披露しますっ♪

IMG_1851_20130714165947.jpg
IMG_1855_20130714172726.jpg
IMG_1856.jpg

雨が降ってたけどっ、抱っこ散歩だから

濡れないよっ♪と言うのでっ、帽子だけ

被って外へ出たらっ、土砂降りの雨でっ、

風向きチェックどころじゃありましぇんっ♪

家に戻り、久しぶりにレインワンピースを

着ましたっ♪

気温は21℃でっすっ♪ 
IMG_1858.jpg

おやつのためなら雨などヘッチャラッ♪
IMG_1862_20130714173905.jpg

隣の家との境は小川になってますっ♪
IMG_1865_20130714173354.jpg

雨の中、空き地に機材を搬入中♪
IMG_1872_20130714174125.jpg

午前中で激しい雨もやんだのでっ、

体調が今一だったけどっ、D教室を

受講してきましたがっ、年なんだから

練習しないと忘れるゾッ!と爺Jが

言った通り、踊り方をすっかり忘れて

何一つ踊れませんでしたっ(~_~;)

明日のバンドの練習がトッシー氏の都合で

出来ないからと夜7時から二人練習を

してましたっ♪ ようやくイベントの

空き時間に演奏できる機会があったのにっ、

サポートメンバーのマッツ~君の都合が

悪くて イベントたけなわの7月は

お家で練習するのみでっすっ(~_~;)


      7月 11日(木)

IMG_1874_20130714180739.jpg
IMG_1880.jpg

気温は24℃♪
IMG_1881_20130714180926.jpg

昨日運んだ丸い杭みたいのがたくさん

立ってましたっ♪
IMG_1885_20130714181041.jpg

婆Kは老人クラブに入ってから

市老連主催のゆっくり歩こう&

会員交流会イベントに一度も

参加したことがないんだけどっ、

先日の平和クラブの懇親会の時に

楽しいから出ようと誘われたのでっ、

今回初めて参加しましたっ♪

その画像は裏ワザを駆使した

次回のデタラメなボチボチ更新日に

続きまっすっ♪