プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2013年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ご飯の時はエリカラーから解放されますっ♪(06/30)
  3. 病院へお泊りするのは3度目でっすっ♪(06/28)
  4. 子宮蓄膿症(~_~;)(06/27)
  5. やばそうなものがティシュについてたっ?(06/26)
  6. 二本の胡瓜がふっついてましたっ♪(06/25)
  7. 初めてのバーベキュー?♪(06/24)
  8. バランスがくずれたからっ?(06/23)
  9. 第27回滝川市青少年健全育成の集い♪(06/21)
  10. あっつ桜とハエ取り草♪(06/21)
  11. オダマキの花でっすっ♪(06/18)
  12. ギャラが少なかった二日間♪(06/16)
  13. Uターンだけが逆回りでしたっ♪(06/14)
  14. 市老連2013’春のパークゴルフ大会♪(06/13)
  15. 少しずつ元気な頃の行動をするようになりましたっ♪(06/13)
  16. 平和クラブ6月懇親会♪(06/12)
  17. 破られた滝川祭りのジンクス♪(06/11)
  18. 朝野球連盟コケコッコパーティーで抽選係り♪(06/09)
  19. スタスタと建物の半分まで歩いてUターン♪(06/09)
  20. サッチャン先生が育った江部乙まつりに参加♪(06/07)
  21. 夜だけ雨が降って日中お天気でしたっ♪(06/07)
  22. 腰痛なのにっ二階からダダダ~ッと降りちゃいました♪(06/05)
  23. 菜の花まつり2013’会場で演奏(3)♪(06/02)
  24. 菜の花まつり2013’特設会場で演奏♪(2)クレーム(06/02)
  25. 菜の花まつり2013’で演奏(1)♪(06/02)
  26. ジンギリ王国でチョッっちゃん花咲か募金♪(06/01)
  27. 芝桜とスズランが咲いてますっ♪(06/01)



--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ご飯の時はエリカラーから解放されますっ♪

2013.06.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jは6月28日に病院へお泊りしてた

めんこちゃんを朝一で迎えに行ったらっ、

病院で静かにしてためんこちゃんが

まだ顔を合わせてないのにっ、急に

鳴きだしたそうでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

新米ヘルパー様♪ 心配おかけしましたがっ、
無事に戻りっ、高齢犬とは思えない元気さで
暴れていますっ♪


6月29日(土)の風向きチェックは

初めてめんこちゃん抜きでパチリンコ♪

22℃でっすっ♪
IMG_1420_20130701123454.jpg

あんよの包帯が痛々しいっ♪
IMG_1421.jpg

病院からもらったエリカラーのサイズが

MDLと書いてなくて以前のように傷口に

届いてパカッと開けたらっ一大事なのでっ、

癌の手術で使用したMDLサイズの

エリカラーを付けましたっ♪
IMG_1422_20130701123945.jpg

朝ごはんを病院で食べたと言われたのでっ、

少しおやつをあげたらっ、貪り食ってましたっ♪

昨日お天気が良かったのでっ、この次の

バーベキュー開催日が未定だけどっ、

けちんぼガーデンを30センチほど

(プランター分)狭くしましたっ♪

めんこちゃんのいない間にクッタリジョン、

鳴るおもちゃさんっ、スヌーピー、プーさんを

お洗濯♪
IMG_1425_20130701124854.jpg

痛み止めのせいでダラ~としてたけどっ、

お昼のオチッコサンの時間になったらっ、

おやつが欲しくて起きましたっ♪
IMG_1426_20130701130033.jpg

ぬいぐるみを早く乾かそうと外へ出たらっ、

サマンサの借りてる家庭菜園の角の建物を

壊してるのが見えましたっ♪
IMG_1428 解体中♪
地主さんがサマンサにガレージだけ

壊すのでっ、空いた所に野菜を植えて

いいですよっ♪と言ってましたっ♪

婆Kがカメラをぶら下げてるのを見た

サマンサから廃材で作ったバラのトンネルを

写して♪と頼まれたのでっパチリンコ♪

咲いたバラを指差してたけどっ、これじゃ

分かりましぇんっ♪

ツルがトンネルを這うように咲いたらっ、

もう一度パチリンコしますっ♪
IMG_1429_20130701132012.jpg

後ろにデッカイ狸の置物がっありましたっ♪
IMG_1431_20130701132143.jpg


      6月 30日(日)

長~い胴を測ったらっ40センチありましたっ♪
IMG_1440_20130701132630.jpg
IMG_1441.jpg
IMG_1442_20130701132914.jpg

水分補給はエリカラを付けたまま出来るけどっ、

ご飯を食べる時と夜寝る前の歯磨きの時だけ

エリカラから解放されますっ♪
IMG_1447_20130701133250.jpg
IMG_1448_20130701133337.jpg
IMG_1449_20130701133414.jpg

22℃でっすっ♪
IMG_1450.jpg
IMG_1461.jpg

頼むから腰痛が再発するからっ、この

引っ張り上げる抱き方を止めてくれ~(~_~;)
IMG_1462_20130701133919.jpg

IMG_1474_20130701134250.jpg

昨日芦別さんから毛ガニを買ったらっ、

小さいけどっ、身がびっしり入って

美味しかった♪と連絡が来たのでっ、

すぐ買ってきてめんこちゃんが無事に

帰ってきたお祝いに食べましたっ♪

カニを食べる時、爺Jは婆Kに足しか

くれないのでっ、みそなど食べたことは

なかったけどっ、初めて全部食べました♪

めんこちゃん家やっ、E雀メンバー家ではっ、

調理ばさみでっ、バッツバッツ切って身を

出して食べるのがなんてったって一番

まいう~♪でっすっ♪
IMG_1478_20130701134704.jpg
芦別さんんの言う通りっ、身がびっしり

入って美味しかったのでっ、明日の

E雀サークルで食べてもらおうと

4個買ってきましたっ♪

以上めんこちゃんが無事に退院して

いつもの生活に戻った6月29日(土)と

30日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪






病院へお泊りするのは3度目でっすっ♪

2013.06.28(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
一年の半分が過ぎましたがっ、裏ワザを

駆使して11才と5か月の6月28日に

女を卒業する日の帽子カブ~ルめんこちゃんの

画像ですっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

着替える前に体重をっ♪

腰痛になってからっ、抱っこ散歩してるのにっ、

食欲旺盛だからっ、6.3Kg♪

メタボな婆Kの10%の体重に増えてまっすっ♪
IMG_1364_20130701055250.jpg
IMG_1365_20130701055939.jpg

不安そうな顔の爺J♪
IMG_1367_20130701060030.jpg

めんこちゃんの前では明るくしないとっ♪と

注意すると作り笑いでごまかしましたっ♪
IMG_1369_20130701060520.jpg

IMG_1372.jpg

気温は16℃♪
IMG_1377_20130701060836.jpg

本日の花はミニグラジオラス?
IMG_1380.jpg
IMG_1384.jpg

オチッコサンをしてからっ、玄関前で

爺Jが出てくるのを待ってますっ♪
IMG_1389-tile.jpg

引っ張り上げるのは腰によくないと

言ってるんだけどっ、直してくれませんっ♪
IMG_1393-tile_20130701062224.jpg
婆Kからエネルギーを補充してっ、

大満足のペロンチョ♪♪
IMG_1395_20130701062437.jpg

8時散歩から戻ると無抵抗のジョンに

一方的に攻撃を始めっ、婆Kは腰にっ

悪いからやめなさいっ!と言いながらっ、

3分間続いたバトル中23枚もパチリンコ

したのでしたっ♪
IMG_1397-tile_20130701094112.jpg
IMG_1398-tile.jpg

7歳の高齢犬になってからっ、悪い病気が

見つかるようになりっ、通院するように

なったけどっ、病院へお泊りするのは

今回で3度目でっすっ♪

以上6月28日(金)病院へ行く前の

帽子カブ~ルめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


子宮蓄膿症(~_~;)

2013.06.27(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
やばいもんがついたパンパースを

持って6月27日(水)朝一番に

めんこちゃんがかかってる病院へ

行ってヤバイモンの正体がわかりましたっ♪

子宮蓄膿症の膿でしたっ(~_~;)

めんこちゃんの11才と5か月になる

明日避妊手術をすることになりましたっ。

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

朝一で病院へ行く前にっ、いつものように

朝の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコでっすっ♪


パンの上にのせたバターとチーズの香りに

つられて台所をウロウロしてたけどっ、

匂いじゃ美味しさが味わえないのでっ、

テーブルの下から顔を出して爺Jの傍へっ♪
IMG_1329_20130630104228.jpg
IMG_1331_20130630104928.jpg
IMG_1333_20130630105019.jpg
IMG_1336_20130630105121.jpg
IMG_1337.jpg

あっ!ごはんがきたっ!♪の表情♪
IMG_1342_20130630105151.jpg
IMG_1343_20130630105620.jpg
IMG_1344_20130630105747.jpg
IMG_1345_20130630105818.jpg


気温は16℃でっすっ♪
IMG_1355_20130630105900.jpg

カスミソウの代わりになりそうな花と

ツーショット♪
IMG_1360_20130630110210.jpg
IMG_1358_20130630113616.jpg
以上子宮蓄膿症と診断されたけどっ、

すこぶる元気に過ごしてる6月27日(木)の

めんこちゃんでしたっ♪

バンドの練習が中途半端なPM5:30分から

ありっ終わってからっ、去年石狩川下覧櫂の

空き時間にベンチャーズコピーの演奏をさせて

もらったけどっ、今年も空き時間に演奏させて

欲しいと頼むとっ、村ドン師匠が他のPAの

仕事に行くのでっ、演奏する夢は破れましたっ(~_~;)


それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

やばそうなものがティシュについてたっ?

2013.06.26(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃん家は家計費の一切を

カード払いにして貯めたポイントを

ギフト券と交換してるんですがっ、

いつもは100円毎に1ポイントつくのにっ、

昨日の25日はカード会社のポイント二倍

キャンペーンをしてたのでっ、ストレッチ

教室の帰り、黄色のカラータイツを買おうと

売っていそうなDスーパーまで行ったけどっ、

時期が悪く売ってなくて諦めてもう一つの

大きな買い物をするためっ、ホーマックの

ある上の方へ自転車を走らせたんだけどっ、

行けども行けども田んぼばっかりでっ、

建物がありましぇんっ(~_~;)

いい年こいて迷婆になりましたっ(~_~;)

どうするっ!どうしようっ!と叫びながらっ、

まっすぐ延びてる坂道を上ると農業なんとかの

大きな看板があったのでっ、そこで車が

来るまでっ待ってるとっ、お助けカーが

やってきましたっ♪ 恥を忘れた年なのでっ、

両手で車を止めて聞いたらっ、とても丁寧に

教えてくれて無事HMへ辿り着くことができっ、

ポイント二倍のお買いものをしてきましたっ♪

方向音痴の婆Kを助けてくださり有難うでしたっ♪

ホーマックで対応したE職員さんが又親切でっ、

一定の重量以上だと配送料がかかるんだけどっ、

配送料がタダになるメーカー直送の裏ワザを

教えてくれてっ、3000円の配送料がタダに

なりましたっ♪

お客様の事を第一に考えてくれたE氏にっ

感謝でっすっ♪


爺Jはサマンサに教えてもらった

3倍ポイントセールをしてるサツドラで

色々買い物をしてきましたっ♪

ビールも買ってきたけどっ、ビールは

対象になるのかな~??

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

元気を取り戻しつつある6月26日の

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でっすっ♪
IMG_1289_20130629093459.jpg
IMG_1291-tile_20130629103618.jpg
IMG_1293-tile.jpg

爺Jがトイレへ行くとっ、すかさず

ストーカーするのも復活でっすっ♪
IMG_1296_20130629104154.jpg

IMG_1297_20130629104230.jpg
IMG_1298_20130629104318.jpg
IMG_1303-tile.jpg


気温は20℃♪
IMG_1305_20130629104444.jpg

ブロックの端っこまで行ってUターン♪
IMG_1316-tile.jpg

クッタリジョンと一戦交えてからっ、

ジョンをソファから引きずり落として

お昼寝中のめんこちゃん♪
IMG_1320.jpg

縦からパチリンコ♪
IMG_1328_20130629105404.jpg

この後オチッコサンをしてティッシュで

拭いたらっ、生理中の血じゃなくて

やばそうなものがついてたのでしたっ(~_~;)

なんでっ、めんこちゃんがかかってる

病院は水曜日が休みなんだっ!と思ったけどっ、

めんこちゃんがすこぶる元気なのでっ、

明日病院へ行くことにしましたっ♪

以上6月26日(水)にパチリンコした

めんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

二本の胡瓜がふっついてましたっ♪

2013.06.25(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して6月25日(火)に

パチリンコした代わり映えしない朝の

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像を

載せてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_1228.jpg

先にごはんルームに連れて行かずにっ、

朝ごはんを運んだらっ、ピョ~ンと

飛び降りてルームに入りましたっ♪
IMG_1229.jpg
IMG_1230-tile_20130628210158.jpg
IMG_1234.jpg

昨日ハムコ女史がブログネタになるよっ♪と

ふっついたキュウリを持ってきたのでっ、

めんこちゃんの顎を乗せてパチリンコしようと

したらっ、すぐ顔を離しちゃったっ♪
IMG_1249.jpg
いっつもネタがないブログなのを、

知ってるハムコ女史が協力してくれたのでっ、

タイトルにしたけどっ、ハムコ女史家で採れた

胡瓜じゃなくてっ 買ったそうですっ♪
IMG_1250_20130628212014.jpg

気温は23℃♪
IMG_1256_20130628213317.jpg

ブラブラ散歩して角を曲がると

爺Jが門の前でウロウロしてたのでっ、

めんこちゃんを下すとっ、爺Jの方へ

一目散に駆けて行ったのにっ、ピタッと

止まってっ婆Kの方へ引き返して

来ましたっ♪ 
IMG_1262-tile.jpg
IMG_1265-tile.jpg
IMG_1269_20130628214310.jpg

婆Kが持ってるおやつを食べてからっ、

又一目散に走っていきましたっ♪
IMG_1276-tile.jpg
IMG_1280-tile.jpg
IMG_1282-tile.jpg

今日のめんこちゃんはチャイムが鳴る度に

止める間もなくっ、猛烈ダッシュで玄関まで

飛んでったりっ、階段からダ・ダ・ダ~ッと

降りてきたりしてたのでっ、確実に快方に

向かってると思いますっ♪


夕方向かいのクー君&チャコ君ママと

井戸端してるとっ、おソロのドレスを着た

トイちゃんがっ♪

幸町のマリンちゃんとあんずちゃん♪
IMG_1285.jpg
水曜D教室がある日、幸町のコミュセンに

向かってる途中で見かけた事があったのでっ

聞いたらっ、その子たちでしたっ♪

はじめましてなのにっ、まるで昔から

知ってるようにワンズの話やら仕事の

話等色々とダべリングしてっ、ママさんが

自衛隊で働いてる21歳の男の子がいると

言った時にはエエエ~っ!と聞き返しましたっ♪

今風のガ~り~嬢にしか見えませんもんっ♪

水曜日にコミュセンに行くのでっ、

プリントして届けてあげようと思いますっ♪

以上6月25日にパチリンコした画像でしたっ♪


それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

初めてのバーベキュー?♪

2013.06.24(06:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
商店街や町内会が主催するバーベキューにっ

参加して食べたことはあるけどっ、家では

一度もバーベキューをしたことがなくてっ、

滅多に帰ってこないプ~兄弟が帰省した時にっ

焼肉屋さんを利用するぐらいだったのにっ、

E雀サークルがある6月24日の月曜日、

爺Jはメンバーに本日バーベキューを

するのでっ、一時間早く集合♪と連絡♪

朝からバーベキューの用意をするために

出たり入ったりしてましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

生憎朝は雨が降ってたけどっ、爺Jは

この頃の天気予報はよく当たるからっ

大丈夫っ♪と雨が降ってても全然気に

してませんっ♪

IMG_1174_20130627101413.jpg
IMG_1180_20130627101509.jpg
IMG_1188.jpg
IMG_1189_20130627101653.jpg

本日の花はシャクヤク♪
IMG_1190_20130627102015.jpg
IMG_1199_20130627102138.jpg

気温は20℃♪
IMG_1201_20130627102220.jpg

横の通路は途中で引き返してきましたっ♪
IMG_1207_20130627102435.jpg

爺Jが晴れると断言した通り、夕方には

すっかりお天気になりっ、狭い庭で

初のバーベキューを開催でっすっ♪

婆Kはおにぎりは作れるのでっ、お米を

とごうとしたらっ、おにぎりも買ったからっ、

玉ねぎだけ切ってくれっ!とほとんど何も

しませんでしたっ♪

爺Jは6時開始と同時に焼き肉が

食べれるように一時間前から炭を

おこしてましたっ♪
IMG_1210.jpg

爺Jが景品で当てた炭を入れる台?、

めんこちゃん家で使わないからと

サマンサにプレゼントしたのを

借りましたっ♪
IMG_1208_20130627102746.jpg

晩御飯を食べためんこちゃんが窓から

覗いてわめくのでっ、仲間入りでっすっ♪
IMG_1212_20130627104120.jpg

カルビーを丸のみして吐かないようにっ、

小さく切ってあげましたっ♪
IMG_1213_20130627103704.jpg
IMG_1217.jpg
IMG_1219_20130627104653.jpg

爺Jとサマンサが焼きあがった肉を次々に

食べてる傍でっ、ハムコ女史が食べるのを

後回しにしてせっせっと焼いてましたっ♪
IMG_1221_20130627110006.jpg

晩御飯を食べてなければっ、もう一切れ

あげるんだけどっ、欲しそうな顔をしてる

めんこちゃんにっ、もうダメッ!と

言うとお皿のお掃除を始めました♪
IMG_1222_20130627110720.jpg

新品のお皿になりましたっ♪
IMG_1223_20130627110754.jpg

ハムコ女史が3人とも6月に結婚したのでっ、

ジューンブライドリメンバーパーティー♪の

タイトルにしようと提案したけどっ、主催者の

爺Jが黙ってたのでっ、没にしましたっ♪

爺Jはゲームが終わってからっ、お肉を

焼いてばかりいて満足に食べなかった

ハムコ女史に手をつけてないロース肉を

あげてましたっ♪

婆Kは育成会の抽選会で貰った二つの

景品のうちハムコ女史に好きな方を

選んでもらいっ、あげましたっ♪(ゴミ袋)

爺Jがアウトドア派に方向転換する気が

あるならっ、もう少し広い方がいいのでっ、

婆Kのけちんぼガーデンを縮小しようと

思いますっ♪・・・・

以上6月24日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪











バランスがくずれたからっ?

2013.06.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
シニア世代になってからっ、御多分に漏れず

悪い処が見つかる度にっ、病院のお世話に

なってる帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

腰痛もだいぶ良くなってきた6月22日(土)

事でっすっ♪
IMG_1095_20130626095700.jpg
IMG_1096.jpg
IMG_1097.jpg

めんこちゃんが朝ごはんを食べてる間

婆Kが外を見ようとソファに手をかけたらっ、

ベタッ!とぬるい感触がっ?なんだっ!?と

見ると血でしたっ♪生理が終わってからっ、

まだ4か月しか経ってないのにっ、ちと早すぎ?と

思ったけどっ、とても元気だしっ、人間と

同じく高齢になったからバランスが崩れて

不順になったんだと様子を見ることに

しましたっ♪

気温は16℃
IMG_1104_20130626100318.jpg

本日のお花は門の中に咲いてるミニあやめ?
IMG_1116_20130626104532.jpg
IMG_1114_20130626104424.jpg
IMG_1119_20130626104614.jpg
ネットで色々調べてみたけどっ、爺Jは

としだからだっ!と言うだけでっすっ。


      6月23日(日)

IMG_1122_20130626105110.jpg

いい顔がたくさん撮れましたっ♪
IMG_1133_20130626105224.jpg
IMG_1141_20130626105306.jpg
IMG_1142_20130626105343.jpg
IMG_1143_20130626105437.jpg
IMG_1147_20130626105510.jpg
IMG_1148_20130626105612.jpg
IMG_1153.jpg
IMG_1156_20130626105747.jpg

今朝の気温は20℃♪
IMG_1158_20130626105825.jpg

宿根草の名前がわかりませんっ♪
IMG_1165_20130626110020.jpg
IMG_1172.jpg
以上6月22日と23日の帽子カブ~ル

めんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

第27回滝川市青少年健全育成の集い♪

2013.06.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kは抽選会付のB・パーティーが大好きな

サマンサに誘われてっ、タイトルが長い

”第27回滝川市青少年健全育成の集い”の

B・Pに3年ぶりに行きっ、チーム酒好団

(シャコタン)
らしく限界まで飲んできましたっ♪

めんこちゃんブログに続いて2回目の

オハコンニチバンワ~♪でっすっ♪

IMG_1042_20130623121339.jpg

B・パーティーがある日は金曜日が多い

滝川ですがっ、金曜日は主役のサマンサが

副業で忙しいのでっ、会場へ着いたらっ、

主催者がマイクで何やら話してましたがっ、

席がびっしり埋まってて 婆Kみたいに

メタボな図体が入りそうな隙間がないのでっ、

壁側の隅っこのお皿置き場にバックを置いて

景品をパチリンコ♪
CIMG9820.jpg
CIMG9821.jpg

今回もお偉いさんがいる来賓席のテーブルに

並んでるオードブルをパチリンコ♪
CIMG9823-tile.jpg
CIMG9824-tile.jpg

CIMG9826.jpg

婆K組と同じく席が確保できなくて隣に

いたNo1興産の4人の青年の一人にっ

手タレントを頼みっ、サマンサとの乾杯シーンを♪
CIMG9822.jpg
サマンサが持ってるサラダみたいなのは

入る隙もない前のテーブルにいた市役所

関係のグループがオードブルの料理を

小皿に分けてくれたんですっ♪

他の料理も次々と分けてくれたのをっ、

相当すきっ腹でパーティーに来たらしい

No.1興産の食べ盛り青年にっ、分けて

あげるとっ、大喜びして食べてましたっ♪

所用で遅れた本町の住民の市長さんが

来てたのでっ、主役のサマンサとお決まりの

ツーショット♪

珍しくサマンサの髪がみだれ髪でっすっ♪
CIMG9828.jpg

会場に運ぶ係りさんが食べ盛り青年の

ために運んでくれたザンギと?あんかけ?♪
CIMG9830-tile.jpg
婆Kもザンギを晩御飯代わりに戴きました♪

婆Kは晩御飯を食べに行ったのでっ、テーブルに

スナック菓子も出てたけどっ、うっかりして

パチリンコしませんでしたっ♪

ハムコ女史のダーリンさんを見っけっ♪
CIMG9834.jpg

みんなが待ってた抽選会の始まりっ♪
CIMG9832.jpg

No.1興産青年がゴミ袋を当てたのでっ、

モデルをお願いしたら快くOKしてくれましたっ♪
CIMG9835.jpg

右 サマンサの知り合いY女史♪
CIMG9836-tile.jpg

左 リブラーン繋がり チョッチャンの

  ファンクラブK会長

右 リブラーン繋がり ホワイトカラーの

  スーツを着こなしてたS女史♪  
CIMG9839-tile.jpg

左 婆Kが腰痛対策に市の保健センターの

ストレッチ教室を受講しだした頃に

指導してたK指導員♪ K指導員は顔出し

OKなんだけどっ、ご子息さんから

クレームが来そうなひょっとこ顔に

撮れてたのでっ、お絵かきでっ♪

右 主催者側のボランティアのK女史♪
CIMG9848-tile.jpg

左 写真を有難うでっすっ♪ 婦人会のO女史♪

右 ミルクママの妹さん♪  
CIMG9851-tile.jpg

左 6月2日(日)の菜の花まつり会場でっ、

  爺Jのバンドが前座出演したカラオケの

  サークルを主宰してるT会長氏♪

  その節は出演させて戴き有難うでっすっ♪

右 4杯目は違う係りにっ、お願いしましたっ♪

  飲み干した時点でちょうど時間となりましたっ♪
CIMG9855-tile.jpg

No1興産の青年達が途中で帰るからと

残ってる抽選券をくれたのでっ、主役の

サマンサと未来のNo.1興産を更に

発展させるだろう青年3人とパチリンコ♪
CIMG9841.jpg
CIMG9829.jpg
CIMG9842.jpg

置いてった券でチョコチョコ当たったけどっ、
CIMG9846_NEW-tile.jpg

婆Kが買ってブログ用にパチリンコした

No.192券でオープンオースターが

当たって大喜びっ♪
CIMG9854.jpg

近くにいたサマンサの知り合いさんから

おめでとうと言われてましたっ♪
CIMG9856_20130623141938.jpg
これだからっ、飲めないサマンサが

抽選会付のBパーティの虜になるのが

よくわかりまっすっ♪

当たった景品♪
CIMG9860_20130623142529.jpg
婆Kはいらないからと言うとサマンサは

これが欲しかったのっ♪他は婆Kにあげると

言うのでっ、No.1興産の青年にもらった

券で当たったんだからっ ハムコダーリンに

何か一つ例えばワインをあげたらっ?と

言ったらっ、なんでっ?婆Kが飲まないならっ、

自分がのむっ!♪とアルコールを飲めないのにっ、

ワインも貰ってましたっ♪  ケチッ!♪ 

出口近くのテーブルでこんなに残って

勿体ないと料理をつまんでたコンビさんが

いたのでっ、婆Kもおひとつ味見をしたらっ、

本日出た料理の中で一番美味しいっ♪

そういえばっ、最後に運ばれてきた中華風の

料理がくどそうだったのでっ、パチリンコだけ

して食べなかったんだっ♪ 

超ご機嫌なお二人さんとっ♪
CIMG9861.jpg
以上 先に帰ったNo.1興産の青年達に

貰った券のおかげでっ、たくさん景品が

当たった第27回滝川市青少年健全

育成の集いB・Pの画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


あっつ桜とハエ取り草♪

2013.06.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
365日暇人になってからの婆Kはっ、

めんこちゃんの洋服をプレゼントしてくれた

同じ町内のサマンサと知り合ってから、

現役時代皆無だった抽選会付のB・Pで

どんだけ飲んだらっ、ヨッパ~さんに

なれるか挑戦していますがっ、それもこれもっ、

準主役のサマンサが誘ってくれるように

なったからでっ、一人では出かけたことが

ありましぇんっ♪

3年ぶりに青少年育成会の抽選券付きの

B・Pに行って飲んできましたがっ、

毎日パチリンコしてる6月19日からの

代わり映えしないめんこちゃん画像を

まだ載せてないのでっ先に載せてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       6月 19日 (水)

レインワンピースを着ています♪
IMG_1008.jpg
IMG_1009_20130623102130.jpg

ソファに座って待ってる時は抱っこして

ごはんルームに行くけどっ、床に置いてる

クッションで待ってる時は朝ごはんを

見ると遠慮がちに入るようになりましたっ♪
IMG_1010_20130623102158.jpg
IMG_1015_20130623102252.jpg

爺Jはめんこちゃんを家族にする前は、

木曜日になるとっ、仕事の段取りを

済ませてからっ、夕方まで近くの

プレールームで休憩してたんだけどっ、

めんこちゃんを家族に迎えた次の日から

すっかり足を洗ったのでっ、ポケットの中の

パチンコ玉を見ることはなくなりましたっ♪


プレイルームのB社長が朝散歩を終えて

自宅へ戻る所でっすっ♪
IMG_1016 Mr.B

散歩中のB氏を二枚も載せるつもりは

全然なくてっ、婆Kの好きなペロンチョが

波型なのでっ、萌え~♪

気温は19℃♪
IMG_1017_20130623104742.jpg

満開に咲いてるアッツ桜♪ もう載せたかもっ?
IMG_1033-tile.jpg

ハエ取り草♪
IMG_1039.jpg
水曜日初心者ダンス教室に行ったらっ、

以前リブラーンのダンス教室やカメラ講座を

受講した時に生徒さんだったH女史が見学に

来てましたっ♪  そして生徒さんが婆Kと

Iご夫婦の3人しか来てませんでしたっ♪


       6月 20日 (木)

雨は降ってないけどっ、道が濡れてるのでっ、

レインワンピースを着用でっすっ♪
IMG_1046_20130623110524.jpg

昨日と違ってっ、勢いをつけてごはんルームに

飛び込んでまっすっ♪
IMG_1047_20130623111545.jpg
IMG_1048_20130623112035.jpg
IMG_1049_20130623112127.jpg

出る時はピョンと出ないでっ、シーソーを

動かすようにして出ていますっ♪
IMG_1058_20130623112237.jpg

気温は18℃♪
IMG_1063_20130623112522.jpg

爺Jが外へ出てくるまでブラブラしてると

イケワンポプラ君とサマンサがっ♪

おやつを見せてツーショット♪
IMG_1066.jpg

イケワンポプラ君はめんこちゃんが

嫌~な顔してるのにっ、においチェックを

優先していますっ♪
IMG_1067_20130623113654.jpg
IMG_1068.jpg
IMG_1071-tile.jpg
バンドの練習に村ドン師匠が来れないけどっ、

二人で練習する予定でいたのにっ、トッシー氏の

都合が悪くなり練習は休みでしたっ(~_~;)


      6月 21日 (金)

今朝も床のクッションで寛いでますっ♪
IMG_1074_20130623114324.jpg
IMG_1075-tile.jpg

気温は17℃でしたっ♪
IMG_1087_20130623114610.jpg

Jちゃん菜園にもようやく枝豆の芽が

出てきましたっ♪
IMG_1090_20130623115020.jpg
以上6月19日から21日までパチリンコした

主役のめんこちゃん画像でしたっ♪

21日の夜のB・Pでパチリンコした画像は

裏ワザを駆使したデタラメな

更新日に続きますっ♪



オダマキの花でっすっ♪

2013.06.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してブログを更新する時に

さてっ、本日は何日?と大阪の姪に去年大変

重宝したと年賀状で遠まわしに催促して

もらったカワユスな王子様が写ってる

ミニカレンダーで日付を確認していますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


      6月 17日(月)

IMG_0944.jpg
IMG_0946_20130621115518.jpg

クネクネしたらストーブ前で思案中♪
IMG_0950_20130621115555.jpg

裏側の軒下に毎年オダマキが咲くんだけどっ、

今年は花壇に一つも咲かずに●君家の前に

咲きましたっ♪ 薄ピンク色♪
IMG_0953_20130621115839.jpg

いろんな色のオダマキがあるけどっ、

めんこちゃん家に咲いてる紫色の

オダマキが好きっ♪
IMG_0960_20130621120514.jpg
IMG_0961_20130621120343.jpg

気温は22℃♪
IMG_0964_20130621122319.jpg

先週今年初めてのチャンピオンの参加で

5人揃って楽しんだE雀サークルでしたがっ、

姦し3人オバンギャルズのギャ~ギャ~な

お喋りに閉口して二週続けて聞くのは体力的に

無理なようで来ませんでしたっ♪ 

賑やかな環境に耐えれそうな体調の時はっ、

遠慮しないで是非きてねっ♪


      6月 18日 (火)

昨日の夕方から雨が降ってきて道が

濡れてるのでっ、ウエディングドレスみたいな

レインワンピースを着ましたっ♪
IMG_0970_20130621121942.jpg
IMG_0984_20130621122012.jpg

気温は17℃♪
IMG_0993_20130621122107.jpg
IMG_0994_20130621123030.jpg

花の水やり用に軒下にバケツを置いて雨水を

溜めていますっ♪ 昨日の雨で満杯でっすっ♪
IMG_0996_20130621123119.jpg
IMG_0998_20130621123231.jpg
IMG_0999-tile.jpg
IMG_1002_20130621123545.jpg
IMG_1005_20130621123643.jpg

市のストレッチ教室を受講してからっ、

いつものように帰り道にある三番館に寄って

ブラブラ見てたらっ、先週席が遠いのにっ、

快く署名してくれたS女史と遭遇♪ 

靴を買いたいというのでっ、地下で

開催してる展示会場に付き合って行くと

担当のT女史、何にも買わない婆Kにも

北菓楼のケーキ&コーヒーの券をくれてっ、

卵もタダで貰ってきましたっ♪

タダみたに安い物しか買わない婆Kにも

なんでかっ、展示会の案内が来るんだけどっ、

流石何も買わないのにっ記念品だけもらぃに

いけないのでっ、封も開けずにその辺に

置いてあるんだけどっ、今度9月に案内が

来たらS女史と9月のストレッチの日に

一緒に行ってお茶することに決めましたっ♪

以上6月17日&18日にパチリンコした

帽子カブ~ルめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ギャラが少なかった二日間♪

2013.06.16(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して 婆Kが大した熱でも

ないのにっ、寝込んでしまった6月15日&

16日の帽子カブ~ルめんこちゃん画像を

載せていますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ギリギリの人数で商売をしてた時からっ、

風邪をひきそうになったらっ、薬を飲んで

予防してたのにっ、今回は前触れもなく、

寒気と鼻水のWパンチに襲われて 薬を

乗んだけどっ、時すでに遅しでっ、

お昼ご飯の支度以外(婆Kが茹でる麺が

爺Jの大嫌いな柔らか麺ばっかりなのでっ、

麺類が多いお昼ご飯の支度は爺Jがしてる)

主婦の仕事をきちんとしながらっ、

休ませてもらいましたっ♪

IMG_0886_20130619001324.jpg
IMG_0889_20130619002815.jpg
IMG_0890-tile.jpg
IMG_0893-tile_20130619002929.jpg
IMG_0897-tile_20130619003005.jpg

オチッコサンをしたらっ、ブロックの上を

歩いて端っこまでいくのが日課になるのかと

見てたらっ、ブロックの上を行きかけて

すぐUターンして、雨が当たらない送風機の

置いてある軒下へ移動♪
IMG_0899_20130619003047.jpg
IMG_0903_20130619003605.jpg

IMG_0905_20130619003752.jpg

気温は20℃ありましたっ♪
IMG_0908_20130619003828.jpg

どんな雨の状態か道路を流れる雨水を

パチリンコしたけどっ、素人にゃ無理でしたっ♪
IMG_0911_20130619005338.jpg
IMG_0912.jpg


       6月16日(日)

何とか寒気を取り除こうと真面目に

4時間おきに薬を飲んでた婆Kは、

一向に寒気が改善されないのでっ、

昨日に引き続いて寝てたけどっ、

午後二時頃に薬を飲んでから、

急に汗が出始めて3時には

嘘のように寒気が収まってましたっ♪
IMG_0917_20130619011035.jpg
IMG_0922_20130619011142.jpg

気温は23℃でしたっ♪
IMG_0927_20130619011412.jpg

毎年芝桜の花が消えてからっ、名前の

知らない可憐な花が咲いてきますっ♪
IMG_0930_20130619011641.jpg

朝顔もっ咲いてるっ?と思ったらっ、

去年の種が落ちて咲いた昼顔でしたっ♪
IMG_0935_20130619011919.jpg

めんこちゃんは婆Kが寝込んでしまった

とばっちりを受けてギャラが貰えずっ、

爺Jからのおやつしかもらえませんでしたっ♪

Uターンだけが逆回りでしたっ♪

2013.06.14(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日もっ、パチリンコした日を更新日にする

裏ワザを使い6月14日にパチリンコした

帽子カブ~ルめんこちゃん画像を載せてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

前日にめんこちゃんの腰痛も少し良くなってっ、

クネクネダンスをしてる画像を載せましたがっ、

元気になったらっ、なったでっ、以前のような

デッカイ声で独唱して顰蹙をかってまっすっ♪
IMG_0834_20130618101016.jpg

IMG_0839_20130618102137.jpg
IMG_0846_20130618102223.jpg

具合が悪い時はクネクネダンスシーンは

披露しないのでっ、本日もパチリンコ♪
IMG_0851.jpg
IMG_0852_20130618102614.jpg

何気に外を見るとカラカラに乾いてた

道路が雨で濡れてたのでっ、抱っこ散歩だから

濡れないけどっ、レインワンピースに

着替えましたっ♪

オチッコサンをしてからっ、昨日載せたのと

同じブロックの端っこまで行くシーンを

再現したんだけどっ、唯一Uターンが昨日と

違う逆回りで戻ってきましたっ♪
IMG_0853-tile.jpg
IMG_0858-tile.jpg
IMG_0861-tile.jpg

因みに前日のUターンシーン♪
IMG_0809-tile_20130618111143.jpg
IMG_0811-tile.jpg

IMG_0864-tile.jpg
IMG_0870_20130618104921.jpg
IMG_0871_20130618104952.jpg

まさかっ、土を食べたんじゃないよねっ!?♪
IMG_0872_20130618105249.jpg
IMG_0873_20130618105317.jpg

気温は21℃でしたっ♪
IMG_0882_20130618105705.jpg

以上6月14日のめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

市老連2013’春のパークゴルフ大会♪

2013.06.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して更新した6月13日の

めんこちゃんブログに続いて二回目のっ

オハニチバンワ~♪でっすっ♪

代わり映えしないめんこちゃんブログの

ネタ用に今年も市老連主催の2013’

春のパークゴルフ大会に参加した画像を

載せてますっ♪

とろい婆Kは前の日にパークゴルフの

用意をして玄関に置いてたのにっ、いざ当日

マイチャリンカーを走らせてる時、ふと

国学院へ向かってるのはなんでっ?と

頭によぎりっ、パークをしに行くのにっ、

一番大事なスティックを忘れた事に

気づいてっ、大慌てで取りに戻って

ギリギリ間に合いましたっ♪

平和クラブのY女史が駆け寄ってきて

マイクで何度も放送してたけどっ、

間に合ってよかった♪と婆Kが回る組を

調べてて教えてくれましたっ♪

日焼け防止にばっちりメークしてきたのにっ、

やる前からはがれおちてしまいましたっ♪

競技を始める前に恒例の旗の波運動♪
CIMG9767-tile.jpg
CIMG9770-tile.jpg

左 スンバらしい青空の下でっ、開会の挨拶♪

右 サマンサがいたらっ、市長さんとお決まりの

  ツーショットを撮るんだけどっ、アラフイフ

  世代なのでっ、クラブに入ってませんっ♪
CIMG9772-tile.jpg

婆Kが最初に参加した時は100名以上

参加してたのにっ、毎年減ってるそう♪
CIMG9774-tile.jpg
CIMG9778-tile.jpg

今年は24回目の開催ですっ♪
CIMG9776.jpg

賞品の数々♪
CIMG9777.jpg

7日の江部乙まつりで会ったばかりの

千代子女子とつい屋号で呼んでしまう

本町のT女史がいたのでっパチリンコ♪
CIMG9781.jpg

婆Kと一緒に回るメンバーをパチリンコ♪
CIMG9782.jpg

6月2日の菜の花まつり会場で爺Jのバンドが

前座で出演した時に司会をしてたY氏♪

Y氏はクラウンからCDを3枚出してるそう♪
CIMG9786.jpg

7日の江部乙まつりで司会をしてたS元校長先生

全国組織で展開してる詩吟の師匠さんですって♪
CIMG9789.jpg

市老連の娯楽大会で一緒だったS女史♪
CIMG9791.jpg

CIMG9783-tile.jpg

すぐ横で千代子さんがスイング♪
CIMG9784.jpg

5月20日の桜咲かないツアーで一緒になった

U女史と同じクラブに所属してるS氏組♪
CIMG9788.jpg

今年は渋滞もなくスムーズに終了でっすっ♪
CIMG9810.jpg

夫人の部からっ♪

優 勝  K女史♪
CIMG9793.jpg

準 優 勝  S女史♪
CIMG9794.jpg

一 位  常連のF女史
CIMG9795.jpg

二 位  I女史♪
CIMG9809.jpg

三 位  T女史♪
CIMG9797.jpg

一緒に回ったS女史が調子悪~いと嘆いてたら

ブ~ビ~賞を戴いてましたっ♪
CIMG9798.jpg

紳士の部♪

優 勝♪

一緒の組のY氏♪
CIMG9800.jpg

Y氏はホールインワンも達成♪
CIMG9805.jpg

準 優 勝はT女史と一緒のクラブのM氏♪

M氏にプリントを頼まれたけどっ、一枚しか

パチリンコしてないから自信ありましぇん♪
CIMG9801.jpg

一 位  S氏
CIMG9802.jpg

二 位  順位発表をしてたK氏♪
CIMG9806.jpg

三 位  老連のパークゴルフ大会に

出るようになって知り合ったW夫人のご主人♪
CIMG9803.jpg

ブ~ビ~ 賞いつもの 調子が出なかったS氏
CIMG9804.jpg

賞を逃した人を対象にラッキー賞の発表♪

一番に呼ばれてソーメン♪
CIMG9807.jpg

優勝はできなかったけどっ、ラッキー賞が

当たった千代子さん♪
CIMG9808.jpg

プレス空知の記者さんが来て入賞者一同を

パチリンコ♪
CIMG9811.jpg
婆Kはブログのモデルになってくれたお礼に

住所のわかる女性にプリントした写真を

押し付けてるのでっ、気長に待っててくださいねっ♪

家に着いてから参加賞のティッシュをっ♪
CIMG9815.jpg

以上6月13日、2013’市老連主催の

パークゴルフ大会でパチリンコした画像でしたっ♪

午後からは爺Jのバンドの練習がありっ、

いつも聞きなれた曲が聞こえてるのにっ、

村ドン師匠を待ってる間、なんて曲か

解らない曲を何度も繰り返して

練習してたのでっ、終わってから

キャラバンっ?と聞いたらっ、練習曲の

レパートリーに入れてるけどっ、3人で

練習したのは今回初めてのベンチャーズの

”青い渚をぶっ飛ばせ’でしたっ♪

果して上達して公開できるのはいつに

なるでしょうかっ?

村ドン師匠の音響の仕事が立て込んで

きて、3人揃っての練習は無理なのでっ、

座右の銘の’継続は力’精神で一人練習を

続けてっ、折角覚えた曲が忘却の彼方へ

飛んでかないようにガンバ・ルンバッ♪でっすっ

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

少しずつ元気な頃の行動をするようになりましたっ♪

2013.06.13(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
珍しく37度の熱(平熱35度)が出てっ、

鼻水ドバ~ッ&寒気と節々が痛くて

土曜日のダンスサークルを休んで

寝てた婆Kでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

裏ワザを使って婆Kがまだ寝込む前の

6月13日の朝のめんこちゃん画像でっすっ♪

IMG_0759_20130616053419.jpg

具合が悪い時は首を振ることもしなかったけどっ、

久しぶりのブルルンッでっすっ♪
IMG_0760_20130616053553.jpg

以前のような勢いはないけどっ、自分で

ソロ~リとごはんルームへ♪
IMG_0761_20130616054130.jpg
IMG_0763_20130616054212.jpg
IMG_0764.jpg

クネクネも再開♪
IMG_0789_20130616054329.jpg
IMG_0790_20130616054634.jpg
IMG_0801.jpg

IMG_0803_20130616054911.jpg

昨日は家の横に敷いてあるブロックの

半分まで行ってUターンして戻ってけどっ、

本日は最後まで行き戻ってきましたっ♪
IMG_0809.jpg
IMG_0810_20130616055436.jpg
IMG_0811_20130616055511.jpg
IMG_0814_20130616055600.jpg
IMG_0816_20130616055721.jpg
IMG_0822_20130616055811.jpg
IMG_0825.jpg

ヨ~ッコラショッ♪
IMG_0826_20130616055921.jpg
IMG_0827_20130616055951.jpg
IMG_0830.jpg
8時の散歩だけ抱っこをせがんだけどっ、

早朝散歩と夕方の散歩の時は以前のように

行きは抱っこで帰りは歩いてきたそうでっすっ♪

以上以前のような行動を見せてくれた

6月13日のめんこちゃん画像でしたっ♪

同じ日に婆Kがブログネタ用に参加した

市老連の春のパークゴルフ大会で

パチリンコしてきた画像はっ、

次に続きますっ♪

平和クラブ6月懇親会♪

2013.06.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
きちんとお薬を飲んで安静にしてるからっ、

以前の元気なめんこちゃんに戻りつつ

あるめんこちゃんでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

裏ワザを駆使して6月12日にパチリンコした

帽子カブ~ルめんこちゃん画像と同じ日に

あった婆Kが入ってる平和クラブの懇親会の

画像を一緒に載せてますっ♪

6月 12日(水)朝のめんこちゃん画像♪

ごはんルームには婆Kが抱っこしてますがっ♪
IMG_0734_20130615102525.jpg

IMG_0735_20130615101527.jpg

朝ごはんを食べてる爺Jの傍に行くように

なりましたっ♪
IMG_0736_20130615101735.jpg

IMG_0751_20130615102029.jpg

19℃でしたっ♪
IMG_0752_20130615102109.jpg

女子軍団が通過中♪
IMG_0755.jpg
以上6月12日(水)にパチリンコした

似たりよったりのめんこちゃんの画像でしたっ♪



サッチャン先生が教えてくれる水曜ダンス教室に

入れて貰ったらっ、婆Kが入ってる平和クラブの

懇親会と同じ水曜日なのでっ、懇親会に参加して

お弁当を食べてから ダンス教室を受講しましたっ♪

会場に着くとコワ~イノロウィルスにかかった時の

処置の仕方を担当の看護師さんが丁寧に説明してましたっ♪

他人事ではないのでっ、みんな真剣に聞いてましたっ♪
CIMG9755-tile.jpg
CIMG9752-tile.jpg
婆Kが実際にかかったらパニクッて冷静に

処理できないと思いましたっ♪

懇親会の挨拶が始まってないのにっ、

食べてる人がいたのでっ、みんなで

食べたら怖くない♪とっ、朝ごはんを

抜いてきた婆Kもっ、天丼&冷麦セットを

食べようとしたら っ会長さんの挨拶でっすっ♪
CIMG9757_20130615104531.jpg
CIMG9762.jpg
CIMG9764.jpg
CIMG9765_20130615105118.jpg
CIMG9766_20130615105317.jpg

向かいに座った会員さんも午後から

違うサークルへ行くのでっ途中で退席でっすっ♪

平和クラブの懇親会では必ずビンゴを

するんだけどっ、ビンゴに参加しないで

途中で退席する婆Kにも景品をくれましたっ♪
CIMG9768_20130615105444.jpg

食器洗い洗剤♪
CIMG9818.jpg

以上6月12日のめんこちゃん画像と

平和クラブ懇親会画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

破られた滝川祭りのジンクス♪

2013.06.11(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kが滝川で暮らすようになってからっ、

三日間ある春の滝川祭りの期間中、必ず

一回は雨が降ってたけどっ、今年は一度も

雨が降らずにっ、雨降りジンクスは

破られましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       6月 10日(月)

婆Kは日付感覚がマヒしてるのでっ、

朝ごはんは普通の服を着て食べましたっ♪
IMG_0689_20130614124014.jpg
IMG_0690_20130614124317.jpg
IMG_0691_20130614124350.jpg

爺Jにお祭りなのにっ、着ないのかっ!と

言われて春夏のお祭りにしか着ることがない

お祭りウエアを着ましたっ♪
IMG_0693.jpg

24℃でっすっ♪
IMG_0700_20130614124754.jpg
IMG_0706_20130614124829.jpg

爺Jがお買い物へ出かける時の事でっすっ♪

見送ろうとしてソファの天辺に上がろうと

してたのでっ、だめっ!と怒鳴ったらっ
IMG_0707.jpg

上がるのを止めてこっちを見てるのでっ、
IMG_0708_20130614125720.jpg

降りたらだめよっ!♪とっ、言う事を

聞くとは思えないけどっ、一応言い聞かせて

天辺にあげたらっ、爺Jが帰ってくるまで

降りずに外を見てましたっ♪
IMG_0710_20130614125942.jpg
ボケ防止に初めたE雀サークル日でっすっ♪

暫く静養してたチャンピオンが体調が

いいのでっ 差し入れを持参して

参加してくれましたっ♪ パチリンコしないで

美味しく戴いたのでっ、画像はナッシングッ♪

智子様♪ いつも美味しいスイーツをゴッチ♪でっすっ♪


      6月 11日 (火)

IMG_0712_20130614131034.jpg
IMG_0715.jpg

26℃でっすっ♪
IMG_0729_20130614131304.jpg
IMG_0732.jpg
IMG_0733_20130614131437.jpg

ハムコ女史のご子息の歌手正樹君が慰問に

訪れる予定だった長野県の黄柳野(つげの)

高校の男子寮2棟が全焼して慰問が中止になりっ、

存続が危ぶまれてるのでっ逆に署名を

頼まれたそうでっすっ♪ 婆Kは菜の花会場で

パチリンコしたU女史のフラダンスの写真が

出来たのでっ、近くの本町公民館へ届けるついでに

署名をお願いしようと二階へ行ったらっ、

サークルの会長さんや見知った人がズラ~ッと

始まるのを待ってましたっ♪ 総勢40人いるそう♪

O会長さんに訳を話して用紙を置いてきましたっ♪

コーラスサークルのメンバーさん、ご協力を

ありがとうございましたっ♪

市のストレッチ体操教室の職員さんには

断られたけどっ、同じ並びの受講生さん達は

快く署名していただきっ、ありがとうでっすっ♪

皆さんの署名が報われて高校が再建されると

いいですねっ♪

以上6月10日と11日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪






朝野球連盟コケコッコパーティーで抽選係り♪

2013.06.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月9日のめんこちゃんブログに

続いて二回目の オハニチバ~ン♪でっすっ♪

サマンサからコケコッコ会の抽選係りを

すると言われっ、前にもサマンサが

抽選係りをした事があったな~と以前の

ブログを見るとっ、一昨年に司会をしてた

紳士がサマンサの前まで来て、どなたか

抽選係りをお願いしますと言ったらっ、

サマンサがすかさずハイっ♪と返事したと

書いてましたっ♪


一昨年の6月は何度か抽選券付きのB・Pに

行ってたのにっ、去年の6月は不思議な事に

一度も行ってないのでっ、サマンサに聞いたら

岩手から御嬢さんの邦実ちゃんが里帰りてたのでっ

お孫さんとのスキンシップを大事にしてたそう♪

No187の券♪
IMG_0526_20130614063523.jpg


始まる時間前に会場に着いてチーム酒好団

(シャコタン)
メンバーとしてっ生ビールを

貰ってっ席に戻る途中っ、先日の桜ツアーで

大変迷惑をかけたのにっ、9日の菜の花まつり

会場で偶然会った時にっ、奥様から差し入れまで

戴いたOホテルの社長さんに声をかけられましたっ♪

野球連盟にも携わってて本日は来賓として

来てるそうでっすっ♪ なのでっ、図々しく

まだ手をつけてない来賓席のオードブルを

写させてもらいましたっ♪
CIMG9712-tile.jpg
CIMG9718-tile.jpg

CIMG9714.jpg
CIMG9715.jpg
CIMG9719.jpg
CIMG9721.jpg
CIMG9716.jpg

抽選会が始まる前に本町住民の市長さんと

お決まりのツーショット♪
CIMG9722.jpg

サマンサは一昨年抽選係りをしてるからっ、

慣れてる筈なのにっ、ドキドキすると小皿に

取り分けた食べ物を全然食べないで壇上へ♪
CIMG9726_20130614064758.jpg

コケコッコの会と名付けただけあって

景品に卵がドッサリンコ♪

左 隣にいた初めましての紳士♪

右 仕事をリタイアしてから一年間パート勤めを

  した所で働いてた同僚氏♪
CIMG9727-tile.jpg

市長さんも抽選係りを♪
CIMG9731.jpg

お兄ちゃんが野球をしてる聖七(セナ)君は

将来F1ドライバーかなっ?
CIMG9734_20130614065034.jpg

左 サマンサのギャラはコケコッコ会に

  相応しい卵40個♪

右 去年本町連合会のパークゴルフ大会で

  一緒だったラフママ♪
CIMG9735-tile.jpg

No.187が当たりっ、喫茶店の3000円券♪
CIMG9741.jpg

左 邦実ちゃんんが滝川にいた時に

さくらんぼツアーを企画して参加してたD氏♪

右 村ドン師匠が所属してるバンドの一つ

  ザ・ファーストのメンバーK氏
CIMG9742-tile.jpg

一番高い電気炊飯器の抽選♪
CIMG9744_20130614071245.jpg
CIMG9745-tile.jpg

閉会の乾杯
CIMG9747.jpg

同じテーブルにいた青年が5枚持ってた

抽選券が3枚当たった時点で冗談で

パーフェクトで当たったらっ、こっちに

一個ネッ♪と冗談で言ったらっ、先に

あげると卵をくれたんだけどっ、

ホントにパーフェクトで当たりっ、

主役のサマンサと記念にパチリンコ♪
CIMG9748_20130614071904.jpg

出口付近でこれまた全員が重そうに

当たった景品を抱えてたのでっ、

パチリンコ♪

プ~兄弟が学校へ行きだした頃午後から

出勤してた婆Kが第二の青春時代と呼んだ

ミニバレーをやってる女子軍団♪

サマンサのように抽選会の付のBパーティーに

はまるかもっ?♪
CIMG9750.jpg

オードブルだけでご飯ものがなかったのでっ、

ビール4杯じゃお腹がイッパイにならず、

帰ってからっ、生エビ500円也を全部

平らげましたっ♪
CIMG9751.jpg
これだもんっ♪ 重い体重を支えてる足が

攣って泣く目にあう筈でっすっ♪

主催者様へ♪ 晩御飯を兼ねて参加してるのでっ、

ご飯もの(海苔巻やチラシ寿司おにぎり等)も

出してほしいでっすっ♪


パーフェクト青年から戴いた卵を自転車の

荷台に入れて乗らずに家まで押してきたのに

段差の衝撃で何個か割れちゃってましたっ(~_~;)

おまけに買い物担当爺Jが卵を3パックも

買ってきてたのでっ、E雀メンバーの

チャンピオンとハムコ女史に卵の処理を

お願いしましたっ♪

以上6月9日の野球連盟コケコッコ2013’の

集いでパチリンコした画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

スタスタと建物の半分まで歩いてUターン♪

2013.06.09(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを使って更新してるからっ、婆Kは

益々日にちの感覚がマヒしてしまいっ、

8日のダンスサークルでの事を6日(木)付の

ブログに載せてしまうドジをしましたっ(~_~;)

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      6月 8日 (土)

痛いのが薄れてきたようでっ、クッションから

出てウロウロするようになっためんこちゃんでっすっ♪

いつものように朝ごはん待ちのシーン♪
IMG_0624.jpg

IMG_0634_20130613173252.jpg
IMG_0649_20130613173449.jpg

真夏の8月になったらっ、いっつも

LT♪(長いした)出して散歩するからっ、

LT画像を申し込むのはもう少し

待ってろっ!と言うので画像を

送ってないんだけどっ、LTメンバーの

ような理想のLT画像が撮れなければ↓の

画像も候補にしようと思ってますっ♪
IMG_0651.jpg

外の温度計は27℃で最高を記録しましたがっ、

日中の気温は何度まで上がったのかな~?

熱中症にならないように、ずっとクーラーを

フル回転してましたっ♪
IMG_0657_20130613174756.jpg

朝4時に起きて畑仕事からお店に戻る

準主役のサマンサと朝のごあいさつっ♪
IMG_0658.jpg


      6月 9日 (日)

IMG_0661_20130613181216.jpg
IMG_0665_20130613181247.jpg
IMG_0674_20130613181312.jpg

物置の陰でオチッコサンをしてからっ、

横の通路をスタスタ・スタッと歩きだしたのでっ、

どこまでいくのか見てたらっ、建物の半分まで

歩いてUターンしてクンクンしながら戻ってきて
IMG_0675_20130613181957.jpg
IMG_0677_20130613182037.jpg
IMG_0678_20130613182116.jpg

プランターの花や土を食べれそうか

チェックしてましたっ♪
IMG_0681_20130613182443.jpg
IMG_0683_20130613182512.jpg

24℃でしたがっ、旗がなびいてる強風の

おかげでカラッとしていますっ♪ 
IMG_0684.jpg

9、10、11日と滝川のお祭りですがっ、

めんこちゃんがまだ本調子でないのでっ、

お祭り見物をするのは止めましたっ♪

がっ、準主役のサマンサから お客様に

朝野球連盟のコケコッコの集いパーティーで

抽選係りをさせてあげる♪と言われてっ、券を、

買ったのでっ、つきあってっ!と誘われっ、

晩御飯を食べにカメラ持参で参加してきましたっ♪

よくタダ券をくれるサマンサの親友からは

連絡がなかったそうでっすっ♪

その画像は次に続きまっすっ♪






サッチャン先生が育った江部乙まつりに参加♪

2013.06.07(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して6月7日(金)の夜

水曜D教室のさっちゃん先生が育った

江部乙まつりのカラオケとダンスの夕べに

門下生のみよちゃんCarに便乗させてもらい

楽しんできましたっ♪

会場の改善センターへ着くとっ、役員さんが

準備の真っ最中でしたっ♪その中に市老連の

パークゴルフ大会で知り合った千代子さんが

お手伝いをしてたのでっ、ビックリンコッ♪

去年の秋のP・G大会以来の再開でっすっ♪

今年も春のP・G大会が13日(木)に

ありっ、からっきし下手ピーな婆Kも

ブログネタ用に参加しますっ♪

千代子さんや平和クラブのY女史、

つい屋号で呼んでしまう本町のT女史の

トロフィを持ってるシーンをパチリンコ

するつもりでっすっ♪


ほどなくサッチャン先生が来たので

江部乙教室のチャラ倉氏が「記念写真」♪と

言ったのでっ、サッチャン先生を囲んで

居合わせた生徒さん達をパチリンコでっすっ♪

江部乙教室には写ってる人数の倍以上の

生徒さんがいるそうでっすっ♪
CIMG9658.jpg

婆Kは酒好団メンバーなのでっ、イベントには

やっぱりアルコールでしょっ♪と着いてすぐ

ウーロン茶を戴いたけどっ、テーブルの上に

あったっコレッ♪と図々しく要求してゲットでっすっ♪
CIMG9655-tileビールとお菓子

プログラム
CIMG9676.jpg

パチリンコした順番に載せてますっ♪
CIMG9659-tile.jpg
CIMG9663-tile.jpg
CIMG9668-tile.jpg
CIMG9670-tile.jpg
CIMG9674-tile.jpg
CIMG9680_NEW-tile.jpg
CIMG9684-tile.jpg
CIMG9692-tile.jpg
CIMG9695.jpg
CIMG9698.jpg
CIMG9704-tile.jpg
CIMG9707-tile.jpg
以上6月7日の江部乙祭り会場で和やかな

パーティーを楽しんできた画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



夜だけ雨が降って日中お天気でしたっ♪

2013.06.07(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jがバンドをやってるからっじゃ

ないけどっ、タイトルの最後に♪マークを

つけてんだけどっ、訪問先のブログで

キモイって書いてましたっ♪♪

まぁ~ 人夫々なのでっ、気にせずに

本日は更にキモク♪♪二つつけてまっすっ♪♪

オハニチバンワ~ン♪♪でっすっ♪♪


ウツラウツラしながらテレビを見てる時に

雨の音が聞こえたような気がしたのでっ、

朝起きた時、爺Jにっ道大分濡れてたっ?と

聞いたらっ、なんでよっ!乾いてるぞっ!と

言うのでっ、カーテンを開けてみたらっ、

どこにも雨が降った形跡はなかったけどっ、

外に置いてあるバケツに溜まってた水が

雨が降った事を証明してましたっ♪♪

夜中だけ降って朝からお天気になるのが

いいですねっ♪♪

      6月 6日(木)の朝の画像♪♪

IMG_0552_20130610055434.jpg
IMG_0557_20130610121329.jpg
IMG_0563_20130610121355.jpg

6日は8時ジャストに風向きチェックしたけどっ、

仲良し3人組の通学する時間にぶつかって

時々写ってるんだけどっ、珍しく自転車で

行き来する男子学生が5人入ってましたっ♪♪
IMG_0564_20130610124357.jpg

チロッと出す舌もっ萌え~っ♪♪
IMG_0567-tile.jpg

気温は18℃♪♪
IMG_0568_20130610142500.jpg

斜め向かいのS夫人宅の満開のつつじが

写るようにパチリンコ♪♪
IMG_0582.jpg
バンドの練習をするはずだったのにっ、

村ドン師匠の都合で急遽中止になりっ、

爺Jはガッカリしてましたっ(~_~;)

スミレダンスサークルで親切に相手をして

教えてくれてたエコ姫が婆Kが4月、5月と

2か月休んでた間、婆Kが独身の頃に

3か月入院したのと同じ病気でっ入院して

最近退院してきたのをエコ姫から聞くまで

全然知りませんでしたっ♪♪

あのシッテンバッテンの痛みは経験した者じゃ

ないとわからないと思いますっ♪♪

十分静養して体力が回復したらっ又教えてねっ♪♪

婆Kがメンタル面を強くするために

休むきっかけになったシャドー夫人に

踊ろうと言われたけどっ、シャドーしますと

断ったしっ、嫌いオーラを出してる人とは

爺Jのアドバイス通り、トラブルを避けるために

挨拶だけして話も踊りもしませんでしたっ♪♪


      6月 7日(金)の 画像♪♪

ごはんルームにて♪♪
IMG_0583-tile.jpgIMG_0588_20130610150949.jpg
IMG_0590-tile.jpg
IMG_0595-tile.jpg
IMG_0605_20130610151319.jpg
IMG_0616_20130610151343.jpg

気温は24℃でっすっ♪♪
IMG_0617_20130610151431.jpg

以上5月6日と7日のめんこちゃん画像でしたっ♪♪


ダンス教室のサッチャン先生が育った

江部乙の祭りで、毎年ダンスとカラオケが

ありっ、今回さっちゃん先生からお誘いが

あったのでっ、水曜教室の美代ちゃんカーに

載せてもらって楽しんできた様子はっ♪♪?

裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日に

続くのでっ、それまでっ、

運命のままにっ♪♪でっすっ♪♪

腰痛なのにっ二階からダダダ~ッと降りちゃいました♪

2013.06.05(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jは腰痛のめんこちゃんの健康の印を

見るために毎日抱っこ散歩をしていますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ウンチサンをしてから1丁位歩くように

なりましたがっ、痛いのか甘えてるのか、

すぐ抱っこをせがんでるそうでっすっ♪

めんこちゃんがお転婆丸出しで飛び跳ねてる

シーンは撮れないけどっ、婆Kは自閉症の

ように毎日パチリンコしていますっ♪

       6月 3日 (月)

IMG_0340_20130609114801.jpg

気温は17℃♪
IMG_0350.jpg

爺Jがいつものようにめんこちゃんと

二階で練習してるとっ、チャイムが鳴りっ、

婆Kがイヤホン越しにD銀さんと話してるとっ、

二階からめんこちゃんがダッダッ~!と

下りてきたのにはっ、もうビックリしましたっ。

爺Jの話だとっ、めんこちゃんが聞く振りして

気持ちよさ気に寝てたらっ、チャイムの音でっ

止める間もなく開いてるドアから勢いよく

降りてったそうでっすっ♪

婆Kは「悪化したら困るでしょっ!ドアを

閉めて練習してっ!」と注意しましたっ♪

どうでもいいけどっ、めんこちゃん家に

一番最初に来訪したD銀のセールス信吾君

の話術にはまって取引をしたんだけどっ、

その次に来た担当セールスとちょっとあって

爺JはD銀さんにいい感情を持ってないんでっすっ。


2週間ぶりのE雀サークル日でっすっ♪

昨日「東京で遊んできた♪」と隣宅から

お土産を戴いた東京バナナを出しましたっ♪
IMG_0467_20130609121657.jpg


         6月 4日(火)

IMG_0487_20130609122116.jpg
IMG_0491_20130609122157.jpg

気温は19℃でっすっ♪
IMG_0507.jpg
婆Kも暖かくて気持ちいいお天気の日はっ、

爺Jが外へ出てくるまで抱っこ散歩して

半丁位歩いていますっ♪
IMG_0509_20130609122423.jpg

日の出つつじ、満開になる前にパチリンコ♪
IMG_0514_20130609122451.jpg
婆Kは火曜日の市保健センター主催の

ストレッチ教室を受講してきましたがっ、

前の週よりも汗かきませんでしたっ♪


       6月 5日(水)

IMG_0528_20130609125100.jpg
IMG_0532_20130609125136.jpg

外の気温は15℃♪
IMG_0540_20130609125210.jpg
婆Kは午後から社交ダンス教室を受講しました♪

先生が大阪の御嬢さんのお産手伝いで3か月

休むのでっ、自主練習するかっ、どうするかでっ、

生徒さんの意見がバラバラでっすっ♪

以上6月になってから雨が一度も降らずに

真夏日だった6月3日、4日、5日の

めんこちゃん画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままに♪でっすっ♪


菜の花まつり2013’会場で演奏(3)♪

2013.06.02(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
菜の花まつり2013’(2)からの

続きでっすっ♪

年を取ってるのでっ、(2)ではクドクドと

下らない事にクレームをつけました♪

Eジャン・クラブ・バンドのメンバーが

会場に着いたらっ、すでに滝川歌謡クラブの

メンバーさんが何人か来てましたっ♪
IMG_0379_20130608142258.jpg

村ドン師匠は急に出演が決まったと

言ってたけどっ、プログラムに出演バンドの

名前がちゃんと載ってましたっ♪

代表が村ドンじゃなく、JUNになってましたっ♪

間違えてばかりいるバンドだからっ、代表を

したくないの、よく解りますっ♪
IMG_0376_20130608145420.jpg


トッシー氏が喫茶店をしてた当時の

お客さんばかりいて挨拶を交わしてましたっ♪

あがり症のトッシー氏は知り合いがいると

メチャメチャ演奏をするのを過去に何度も

聞いてるのでっ、どんな演奏をするか一目瞭然♪

なるべくミスを少なく弾いて♪と祈りましたっ♪
IMG_0385_20130608142716.jpg

IMG_0386-horz.jpg

まつり会場から菜の花が咲いてる場所が

一か所だけ遠目に見えましたっ♪
IMG_0373_20130608143233.jpg

次のフラダンスのメンバーさんが舞台そでに

来る時に婆Kに手を振ってるのでっ、誰っ?と

近くまで行って見たらっ、リブラーン講座で

一緒に社交ダンスを習って知り合いになった

U女史でしたっ♪

フラダンス講座を受講してからサークルに

入って活躍していますっ♪
IMG_0408_20130608143616.jpg
IMG_0411_20130608144656.jpg

めんこちゃんの様子が気になるのでっ、

全部聞かずに帰ってきたのでっ、カラオケの

出演者は途中までしか写してませんっ(~_~;)

本番を聞けなかったのでっ リハ画像♪
IMG_0377_20130608145547.jpg

IMG_0413_20130608145857.jpg

昔お店で働いてた徹氏の父上♪
IMG_0417_20130608150151.jpg
IMG_0434_20130608150552.jpg
IMG_0435_20130608145802.jpg


全部聞かずに帰る時ジャガイモを一袋だけ

頂戴と100円を出したらっ、大好きな

音楽を聞かせてもらったのでっ、お礼でっすっ♪と

2個も余分にくれましたっ♪
IMG_0438_20130608150918.jpg

エ~ッあんなヘタッピ~な演奏でもっ、

喜んでくれる人がいたなんて感激でっすっ♪

芽室からいらしたジャガイモ農家の末吉さん♪
IMG_0439_20130608151726.jpg

パンフレットで宣伝♪
IMG_0441_20130608151549.jpg
会場へ着いてすぐふかしたジャガイモを

戴いたんだけどっ、美味しかったでっすっ♪


帰りに菜の花の咲いてる道の傍を通ったらっ、

何人かのカメラマンさんがパチリンコしてたのでっ、

爺Jが迷カメラマンぶりを発揮してパチリンコ♪

最初はイチデジでっ♪
CIMG9649.jpg
CIMG9654.jpg

爺J専用のカメラでっ♪
CIMG5956.jpg
CIMG5960.jpg
CIMG5965.jpg
CIMG5966.jpg
画像をブログ用に縮小してる時に絵みたいな

色だな~ッと思ってたらっ、翌日爺Jが

プレミアムオート機能を使わないで間違えて

アート機能を使ったから絵みたいな画像に

なったんだと言訳してましたっ♪

12時半前に家に着いたらっ、めんこちゃんは

ドアの入り口前で待ってましたっ♪

お餅をたらふく食べて腹いっぱいだと言ってた

爺Jはそばが食べたいとゆでて食べてましたっ♪

以上6月2日の菜の花まつり2013’会場の

イベントにお邪魔して演奏させてもらった画像を

3回に分けて載せましたっ♪

滝川謡歌クラブ様

来年も村ドン師匠にPAの仕事を頼む予定ならっ

空き時間に演奏させてほしいでっすっ♪

そして生演奏に合わせてベンチャーズ曲の

(雨の御堂筋、北国の青い空、京都の恋、
 
 さすらいのギター、二人の銀座等)を

 ボランティアで歌ってみませんかっ♪


それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



菜の花まつり2013’特設会場で演奏♪(2)クレーム

2013.06.02(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
菜の花まつり(1)の続きでっすっ♪


Eジャン・クラブ・バンドの画像を載せる前に

会場で爺Jが村ドン師匠&Hアシスタントに

差し入れた串の価格についてクレーム婆Kの

登場でっすっ♪

会場に着くとっ、PAの仕事を請け負った

村ドン師匠とHアシスタントがステージに

立てたカラオケのモニターの字が反射して

見えないのでっ見えるようにするために

大苦戦してたのでっ、待つ間、その辺を

パチリンコ♪
IMG_0365_20130608112104.jpg
IMG_0366_20130608112209.jpg

ジャガイモの販売ブースもっ♪
IMG_0367-tile.jpg
この時は何気なくパチリンコしたジャガイモ

販売コーナーでしたがっ、オーナー末吉氏から

嬉しいおひねりを戴くとは思ってもいませんでしたっ♪


20日の桜咲かないツアーで一緒になった

ボランティア団体の婦人会のT会長一同様が

お手伝いしてましたっ♪
IMG_0369_20130608114328.jpg


ステージ横のブースでジャニーズ系の

イケメン男子軍団がおソロのTシャツを

着て何やら作業してたのでっ、パチリンコ♪

でもっ、新十津川産のブランドウインナーを

切ってさした普通サイズの串一本の価格がっ、

どんな原価計算をしたのかっ、学生が設定したと

思えないあまりにも暴利な価格なのでっ、

クレーマー婆Kの登場でっすっ♪

なのでっ、芸能界からスカウトされそうな

イケメン揃いのK学院男子軍団の画像は

載せてませんっ♪


アスパラと新十津川のブランドウインナーを

切って挿した串一本の値段を聞いて

オッタマゲマシタっ♪♪
IMG_0419_20130608114800.jpg
会場ではつきたてのお餅をタダでお客さんに

配ったりっ、ふかしジャガイモの試食やっ、

まつり会場そばの伝習館前にたくさんの

屋台がでてっ、焼き鳥、ソバやラーメンン等

売ってたのにっ、一本250円也でっすっ♪ 

オゴリーマン爺Jが4本買って村ドン師匠と

Hアシスタントにあげる時にっ「ブランドの

ウインナーだぞっ♪4本で1000円もしたから

味わって食べてっ♪」とあげたらっ、これでっ!

1000円~っ!?とあきれた顔をしてましたっ♪
IMG_0418串本の値段
IMG_0420.jpg
売上表に7本売れた本数が書いてたけどっ、

買った人は高いと思わなかったのかなっ?

画像はないけどっ、婆Kは会場でアスパラを

一束(6本)200円で売ってたのでっ、

二束買ったけどっ、一本で串二本出来そうでっすっ♪


毎年恒例の餅つきコーナー♪

因みにおバカな婆Kはブログを始めた年に

餅つき体験をしてブログに入れましたっ♪
IMG_0427-tile_20130608123235.jpg
IMG_0425-tile_20130608123010.jpg

出来たばっかりのお餅が超人気で飛ぶように

なくなってましたっ♪
IMG_0437_20130608122803.jpg

前の日にどっかのホテルでディナーショーが

あって来滝してた大場久美子がヒョッコリ

お餅コーナーに顔を出したのでっ独身時代に

うちのお店で働いてた真澄ちゃんが農家さんと

結婚して毎年菜の花まつりを手伝ってるんだけどっ、

大場久美子がお餅コーナーに来た時に「ヒャ~ッ♪

かわいいっ!♪X2とバンバン写真を撮ったと

爺Jに説明してたらっ、黙って聞いてた

トッシー氏、「大場久美子っ?あんたの方が

ずっとかわいいっ♪」とツラ~ッとしてホント?の

事を言ってましたっ♪
2013060210230000.jpg
(真澄ちゃん♪ 大場久美子のブログに画像が

  載ってました♪ 無断で拝借しましたっ♪)

その見え透いたお世辞のせいでっ、何度も

餅くれ!♪と貰っては爺Jにあげてましたっ♪

トッシー氏は爺Jよりも年が下なのにっ、

歯年齢は餅が食べれない年齢だそうっ♪

滝川産のお米でついたお餅はお世辞抜きでっ

勿論っ♪メッチャメチャッ美味しかったっ♪

菜の花まつりでEジャン・クラブ・バンドの

演奏画像やフラダンスチームの画像は

次の(3)に続きまっすっ♪

菜の花まつり2013’で演奏(1)♪

2013.06.02(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3年も万歩計の数字をパチリンコしてたのでっ、

載せるのを止めてもっ、毎日万歩計を付けて

爺Jに抱っこしてもらい早朝、8時、夕方と

散歩してる帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

6月2日の菜の花まつりの最終日の6月2日に

丸加高原特設ステージでカラオケサークルの

発表会がありっ、主催者のご厚意で本番前の

空き時間にEジャン・クラブ・バンドも

演奏させていただきましたっ♪♪


朝の帽子カブ~ルめんこちゃん♪
IMG_0445_20130608064539.jpg
IMG_0459_20130608064700.jpg
IMG_0460_20130608064728.jpg

雨ばっかりのお天気だった5月と違って

6月になった途端二日続けて見渡す限り

青空が広がってますっ♪

8時の気温は18℃でっす♪
IMG_0480_20130608064756.jpg
めんこちゃんの症状を観察すると下りる時が

痛いようなのでっソファに敷いてたクッションを

床に移動しましたっ♪ そこでじっとお留守番を

するとは思えないけどっ、クーラーを快適な

室内温度に設定してっ、出かけましたっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃん画像は

以上でっすっ♪


去年街中に菜の花で飾るイベントは咲かずにっ、

失敗したけどっ、今年のイエローロードは

大成功でっ、爺&めんこちゃんの毎日の

お散歩コースになってるスズラン通りの

プランターにっ菜の花が咲いてましたっ♪

世界一の菜の花畑滝川にするにはっ、市から

もう少し予算を出してもらってプランターを

ポツン・ポツンじゃなくて隙間なく置いた方が

オ~ッ!♪ワンダフル~ッ♪♪だと思いまっすっ♪

5月31日の散歩の時にパチリンコした

スズラン通りにポツン・ポツンと置いてあった

菜の花のプランター♪
CIMG5932.jpg


トッシー車が迎えに来る前に婆Kが天気が

良くても山は寒いから長袖だよっねっ♪と

長袖のステージ衣装にアイロンをかけて

おいたのにっ、暑くなるのが解ってるのにっ、

長袖着るバカはいないっ!と、言われて

去年買ったのにっ、出番がなくて着ることが

なかったお初の小花模様のシャツを着ましたっ♪

トッシー車でっ江部乙の菜の花まつり会場へ

向かいましたがっ、飛ばし屋さんが早さを

競ってっ、レースをしてるのかクッキリと

タイアの跡だらけの近道を通ったのでっ、

満開の菜の花は遠くからしか観れませんでしたっ♪
IMG_0356-tile.jpg
IMG_0352-tile.jpg
IMG_0359-tile.jpg

菜の花祭り会場へ着いてから会場の様子を

パチリンコしてると桜満開ツアーでお世話に

なったOホテルご夫妻がいて厚田でfamilyの

写真のプリントのお礼だと袋を戴きましたっ♪

袋の中には二パックのお餅がっ!♪ 

ママさんっ、写真を二枚あげただけなのにっ、

気前良すぎでっすっ♪ すぐ手を出してしまう

どうしようもない婆Kの手でっすっ♪

トッシー氏がママさんのことを喫茶店時代の

お客さんだっ♪とよく知ってたのでっ、お餅は

トッシー氏と分けましたっ♪
IMG_0372_20130608102811.jpg

順番が逆だけどっ、バンドの撮影をしてた時に

会場で見かけたワンちゃんをパチリンコ♪
IMG_0393_20130608101327.jpg
IMG_0395_20130608103300.jpg
IMG_0433_20130608103502.jpg

会場で乗馬体験のイベントをするのか

新十津川に店を出してるスープカリーの

奥柴商店のスタッフが馬に乗って

通りかかったのでパチリンコ♪
IMG_0364_20130608104047.jpg

会場へ着いてからパチリンコした画像が

まだまだあるのでっ、(2)に続きますっ♪

ジンギリ王国でチョッっちゃん花咲か募金♪

2013.06.01(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月1日のめんこちゃんブログに続いて二回目の

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

K女史にチョッちゃんの事宣伝して♪と

言われたけどっ、チョッちゃんの事は

黒柳徹子の母君で滝川に住んでた位しか

知りませんっ♪ ごめんなさいっ(~_~;)

K女史がいろんなボランティアを

してるうちの一つでっ 今回は

会場にブースを設けてチョッちゃん

スタッフと花咲か募金をしてましたっ♪

被災地へ寄付するそうでっすっ♪
CIMG5944.jpg
婆Kはお金を持ってこなかったのでっ

寄付しませんでしたっ(~_~;)

幸せの黄色いバル~ンが目につきましたっ♪
CIMG5945.jpg
ジンギリ王国ヒーローがステージに登場して

マチローゲームの宣伝をしてましたっ♪
CIMG5947.jpg

お天気がいいのでっ大繁盛してますっ♪
CIMG5946.jpg

同時開催してるクラシックカーフェスティバルも

覗いてきましたっ♪
CIMG5948.jpg

以前爺Jが赤平のフェスティバルイベントに

前座出演した時はものすごい車が並んでたけどっ、

時間が早かったのかっ、20台ぐらいしか

並んでませんでしたっ♪

名物だった困った父さんTシャツを着た

スバル360氏もいませんでしたっ♪
CIMG5949.jpg

お店をしてた時のお得意さんでいろんな

バンドのドラマーに引っ張りだこの

Hさんがいましたっ♪

今回は矢沢のコピーバンドで出演して

夜は歌志内のビ-パーティーに村ドン師匠の

バンドの歌姫きよちゃんを新メンバーに

加えたオールディズバンドで出演するそう♪

甥の一也君の同級生やバンドのTシャツを着た

この辺で知らない人はいない有名なベースマンも

いましたっ♪ 婆Kはお店時代のお客さんしか

覚えてないのでっ 知りませんでしたっ♪
CIMG5950.jpg
CIMG5951.jpg

キャロルのコピーバンドのダーティダンディは

昔聞いたことがあるけどっ、E・SANADAは

聞いたことがないのでっ、聞きたかったけどっ、

バンド出演の時間まで待たずに帰ってきて

You Tubeで聞きましたっ♪永ちゃんに

そっくりの声で歌ってましたっ♪

後ろのドラマーH氏がギターマンの陰に

隠れて全然映ってなかった(~_~;)

以上6月1日のイベント画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

芝桜とスズランが咲いてますっ♪

2013.06.01(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
女の人なら誰でも結婚記念日を

覚えてると思うけどっ、婆Kも勿論、

6月1日は名前が変わった日なのでっ

覚えてっます♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

婆Kがオーバーに書いためんこちゃんの

腰痛記事にどんぐりママさん、プリココ

ママンさんからお見舞いのコメントを戴き、

びっくりしていますっ♪ 

大変心配をおかけましたがっ、安静に

してたらっ、そのうちに良くなると

楽観していますっ♪

何事も運命のままに♪でっすっ♪

6月1日の朝の帽子カブ~ルめんこちゃん♪
IMG_0300.jpg
IMG_0301.jpg

病院へ行く用意が出来てますっ♪
IMG_0311_20130605013519.jpg

気温は19℃で暑くなりそうでっすっ♪
IMG_0314_20130605013749.jpg

芝桜が咲いてからっ、めんこちゃんと

ツーショットを何回もパチリンコしてるけどっ、

載せてなかった♪
IMG_0316_20130605014219.jpg
IMG_0332_20130605014549.jpg


軒下や門の前に咲いてるスズラン♪
IMG_0472_20130605015016.jpg
IMG_0469.jpg

ひっそりと一本だけ咲いてたスズランと♪
IMG_0321_20130605014616.jpg

昨日トッシー氏から花の苗をたくさんもらいっ、

その中に婆Kの大好きなローズピンクの

インパチェンスが22個あったのでっ、

爺Jがめんこちゃんと病院へ行ってる間に

けちんぼガーデンに植えましたっ♪

お礼にあげる焼酎を買ってきた爺Jが

チラシに載ってないのにっ、11時から

マグロの解体ショーがあるっ!と始まる

時間前に又行ってめんこちゃん家分と

2日にPAの仕事で菜の花祭り会場に行く

村ドン師匠がカラオケ主催者に了解を取って

空き時間に演奏出来るようにしてくれた

お礼と送り迎えをするのでっ アルコールが

大好きなのにっ、イベント会場でノンベェに

なれないトッシー分と買ってきてっ、明日の

ために練習にきた二人にあげましたっ♪
IMG_0473_20130605015644.jpg
IMG_0476.jpg
去年は50円で3個買ったインパを

30個以上に増やして門壁にかけてる

プランターに植えたけどっ、今年は何個に

増えるか楽しみでっすっ♪

煌々と太陽さんが照りつく下で作業を

したのでっ、シャワーを浴びてからっ、

本日文化公園で開催してるジンギリ王国の

イベントに菜の花ソングを聞きにいったらっ、

残念!終わってましたっ(~_~;)

すぐ帰るつもりでいたのに婆Kのブログを

見てるらしいK女史がいてっ、ちょっと

チョッちゃんをブログに載せてっ!♪と

頼まれたのでっ、一枚だけ写した画像と

会場の様子はっ次に続きますっ♪




