プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2013年05月

  1. 最後の万歩計を載せてまっすっ♪(05/31)
  2. 20着目のレインワンピース♪(05/30)
  3. なんか動きが変でっすっ♪(05/29)
  4. 5月になって一番暑い日かなっ?♪(05/28)
  5. 桜ツア~再び♪(3) ワンちゃん画像♪(05/27)
  6. 桜ツアー再び♪(2)♪(05/27)
  7. 桜ツアー再び♪(1)(05/27)
  8. 早く出かける朝もきちんと散歩しましたっ♪(05/27)
  9. お土産のお返し♪(05/25)
  10. 37回目の5月24日はまっぱれなお天気でしたっ♪(05/24)
  11. 無残にちぎれてたカタクリの葉っぱ♪(05/22)
  12. 一丁先に咲いたチューリップ♪(05/21)
  13. 8,000本桜花見ツア~初参加♪(05/20)
  14. 4月バカセールで購入したチュニックをリメイク♪(05/20)
  15. 東京滞在画像?♪(05/19)
  16. 本町の桜が満開でっすっ♪(05/19)
  17. 5月18日のお散歩は三世代公園♪(05/18)
  18. ちびっこ球児&西高野球部を励ます集い♪(05/17)
  19. カメラのバッテリーが切れちゃいましたっ♪(05/17)
  20. 5月16日の散歩は通称ニョキニョキ公園でっすっ♪(05/16)
  21. 雨降りの散歩は簡単散歩♪(05/15)
  22. 気まま生活スタート♪(05/14)
  23. 2013年度狂犬病予防注射♪(05/13)
  24. 大人のエレキバンドチャリティーを聞きに旭川へ♪(05/12)
  25. 我慢の限界を知らせる顔♪(05/12)
  26. 今年初めての20℃♪(05/10)
  27. カラスにご用心♪(05/09)
  28. 5月8日のくねくねダンス練習♪(05/08)
  29. 19着目のレインワンピースは大阪からの傘をリメイク♪(05/07)
  30. 手作りケーキ&生寿司のプレゼント♪(05/05)
次のページ

最後の万歩計を載せてまっすっ♪

2013.05.31(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して5月最後の日に

パチリンコした画像を載せてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日から爺Jは一人で散歩をするのが嫌で

腰痛のめんこちゃんを抱っこして散歩を

していますっ♪

なのでっ、パチリンコしためんこちゃんの

万歩計の数字は正味一丁分位なので不正確でっすっ♪

2008年からめんこちゃんを中心に記録してた

familyの万歩計の数字、主役が歩けないんじゃ

載せる意味がないのでっ、万歩計の数字を

載せるのを止めまっすっ♪

最後なのでっ、6月から万歩計の下に敷く為に

持ってきてた市のウォーキング手帳を敷いてまっすっ♪
IMG_0308訂正
気温は高いけどっ、風があるのでっ、

そんなに暑苦しく感じませんっ♪
IMG_0229_20130603134230.jpg

薬の効き目あらわれたのかご飯が終わったらっ、

爺Jに置いて行かれまいとルームから出て

追いかけてましたっ♪
IMG_0237_20130603134856.jpg
IMG_0243_20130603134945.jpg
IMG_0244_20130603135018.jpg
IMG_0245_20130603135053.jpg

サマンサに電話しても留守電になってたのでっ、

サマンサがいそうな近所の休耕地までっ行く

爺Jの後を目で追ってモデルさんの仕事を

拒んでまっすっ♪
IMG_0247_20130603135212.jpg

爺Jが戻ってきたのでっ、ギャラ目当てに

カメラ目線でっすっ♪

仲良し三人組さんがこれから学校ですっ♪
IMG_0250_20130603135732.jpg
IMG_0252_20130603135938.jpg

勿忘草が横一列に咲いてますっ♪
IMG_0276_20130603141244.jpg

向かいのクー君の家にボンボリみたいな

真ん丸桜が咲きましたっ♪
IMG_0280_20130603142409.jpg
pageクー君家の桜

去年、めんこちゃん家の裏側の軒下に

咲いてたスミレが一向に芽が出てないけどっ、

向かいの空き地に満開に咲いてますっ♪

雲一つないスカイブル~の空と♪
IMG_0285-tile.jpg

サマンサとイケワンポプラ君がめんこちゃんの

様子を見に来ましたっ♪

ポプラ君はめんこちゃんを嫌いなのにっ、

心配そうな顔をしていますっ♪
IMG_0290_20130603144335.jpg
IMG_0293_20130603144429.jpg
以上5月31日の画像でしたっ♪

毎日パチリンコしてた万歩計の数字を

載せないのでっ、めんこちゃんブログを

これまで以上にゆる~く&ユ~ックリとっ

ボチボチ更新しようと思っていますのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

20着目のレインワンピース♪

2013.05.30(20:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
サマンサが20着目のレインワンピースを

届けてくれた昨日は二日続けてのまっぱれな

真夏日だったのにっ、5月30日の朝は何とっ!

おニューのレインワンピースを着てっ♪とばかり

ザ~ザ~大雨が降ってましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      5月 30日 万歩計

IMG_0231_20130603050524.jpg

昨日までは行きは抱っこ、帰りは自分で

散歩が出来たのにっ、今朝のめんこちゃんは

早朝散歩からウンチサンをした以外は帰りも

歩かず抱っこ散歩をしてきたそうでっすっ♪


レインワンピースのデザインが全部バカの

一つ覚えみたいに同じなのはっ、婆Kの

希望なんでっすっ♪

散歩から戻ってからの泥落しがメッチャ簡単に

済むんでっすっ♪
IMG_0127-tile.jpg
IMG_0147_20130603054212.jpg

IMG_0149_20130603054315.jpg
IMG_0152_20130603054355.jpg
IMG_0156_20130603054458.jpg
IMG_0178_20130603054538.jpg

本日から婆Kはめんこちゃんを抱っこして

食事ルームに運んでいますっ♪
IMG_0185-tile.jpg
IMG_0195.jpg

気温は11℃♪
IMG_0204_20130603055425.jpg
IMG_0211_20130603055712.jpg

爺Jは朝ごはんを済ませてすぐにめんこちゃんを

連れて大雨の降る中、スクーターに乗せて病院へ

Going♪
IMG_0222_20130603055857.jpg

病院へ着いて外で開くのを待ってたらっ、

開院前に入れてくれたのでっ、一番最初に

診て貰えましたっ♪

骨には異常がなくて様子を見ることに

なったんだけどっ、高齢なのでっ、色々と

他の病気も見つかりっ、痛み止めの注射を

打って帰ってきましたっ♪

寝室には寝る時にしか入らないのでっ、

いつも通り居間で休ませてるんだけどっ、

ちょっと目を離すとソファの上に上って

監視業務をしていますっ♪

上がるよりも下りるのが辛いみたいでっすっ。

大雨も午後には晴れましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪




なんか動きが変でっすっ♪

2013.05.29(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんの躾に失敗してからっ、

我儘し放題に育ててきたのでっ、いつかは

恐れてる日が来るだろうと思ってましたっ。

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


      5月 29日 万歩計

IMG_0167_20130602015640.jpg

11歳と4か月の昨日体重を測らなかったのでっ

一日遅れで測りましたっ♪

気を付け!♪のコマンドでっ、婆Kが持ってる

ギャラが欲しくてスクッと立ってポーズを

取るのにっ、あれっ?動きが鈍い!と感じましたっ。
IMG_0061_20130602020020.jpg
IMG_0062_20130602020313.jpg
IMG_0075_20130602020345.jpg

IMG_0076_20130602020437.jpg
IMG_0079_20130602020854.jpg

朝、いつものようにソファから飛び降りて

ごはんルームに入ろうとしてたのにっ、

暫く迷って床に下りるのを止めて一発で

ごはんルームへ着地しましたっ♪
IMG_0087_20130602020935.jpg
IMG_0090_20130602021011.jpg
IMG_0091_20130602021352.jpg
IMG_0092.jpg
IMG_0094_20130602030621.jpg

鈍い飼い主はめんこちゃんの様子が

タダごとじゃにのにっ、ようやく

気付きましたっ。

でもっ、食欲は旺盛で完食でっすっ♪
IMG_0101_20130602021938.jpg
IMG_0102_20130602022248.jpg

ごはんルームから出ようとしません
IMG_0107.jpg

風向きチェックの旗をパチリンコしたら

3枚も撮れてたペロンチョシーン♪

気温は16℃♪
IMG_0108_20130602023738.jpg
IMG_0109_20130602023808.jpg
IMG_0110_20130602023846.jpg

IMG_0113.jpg

8時散歩から戻りっ、スケジュール通り

二階の練習ルームにへ行った爺Jを

追いかけて階段をあがってたのにっ、

階段の途中で甘え声でをSOSでっすっ。

生憎水曜日は病院が休みなのでっ、明日

病院へ行くことにして観察したけどっ、

ソファから飛び降りる時だけ迷った以外

ソファに飛び乗って監視業務はしてたのでっ、

ふつう通り夕方の散歩をしましたっ♪

以上5月29日の画像でしたっ♪

明日一番で病院へ行きっ、診てもらいますがっ、

何事も運命のままにっ♪でっすっ♪

5月になって一番暑い日かなっ?♪

2013.05.28(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して11歳と4か月の

帽子カブ~ルめんこちゃん画像でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


      5月 28日 万歩計

IMG_0085_20130531102903.jpg

クタ~ッとしてご飯を待ってるめんこちゃん♪

爺Jに付き合ってる早朝散歩は辛いかもっ?♪
IMG_0021_20130531102805.jpg
IMG_0026_20130531103143.jpg

本日もっ元気よく飛び降りてごはんルームへ

猛進するめんこちゃんをっ♪
IMG_0027_20130531103915.jpg
IMG_0028_20130531104053.jpg
IMG_0029_20130531104134.jpg
IMG_0030_20130531104240.jpg

容器を置く場所で待つのでっ、もっとっバック!と

命令するとバックして待ってますっ♪
IMG_0031_20130531104330.jpg
IMG_0032_20130531104910.jpg
食べた後ルームからピョンと飛び降りるのも

毎日のように繰り広げてる光景ですっ♪
IMG_0035_20130531105512.jpg

爺Jを追跡中♪
IMG_0036.jpg

トイレ前で待機中♪
IMG_0037-horzトイレ前♪

IMG_0047_20130531110007.jpg

めんこちゃん家の軒下に咲いた春の花♪
IMG_0056_20130531110051.jpg

婆Kが健康教室へ行くとっ、どういうわけか

婆Kがいつも陣取る席に近い窓だけ閉まっててっ、

全然風が入ってこないからっ、ちょっと動くと

汗がジワ~ッと吹き出てましたっ♪ 終わってから

郵便局に寄って振込料がタダのパルルでっ

甥の結婚祝いを振り込んで家に戻ると

暑いはずですっ♪ 外壁の温度計が

25℃になってましたっ♪

IMG_0049-tile_20130531113844.jpg
以上5月28日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

桜ツア~再び♪(3) ワンちゃん画像♪

2013.05.27(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
桜観戦ツアー再び(2)の続きはっ、

戸田公園内で出会った激カワユスっ♪な

ワンちゃんの画像でっすっ♪♪

そうそうっ♪ 婆Kがお留守番してる

めんこちゃんのブローチを肌身離さず

つけて一緒に回りましたっ
CIMG5930.jpg

ツアーバスを降りてすぐ日陰になってる

木の下でお利口さんにママンが食事が

終わるのを待ってるココチャンがいましたっ♪

女の子で推定11歳ぐらい♪
CIMG9589.jpg
CIMG9590_20130530143841.jpg
CIMG9591.jpg
CIMG9592.jpg

続いて会ったのはっ、靴を履いて歩いてた

カニンヘンダックスのノンちゃん♪ 4歳♪
CIMG9600.jpg
CIMG9601.jpg
CIMG9602.jpg
CIMG9603.jpg
ノンちゃんがっ靴を履いてるのも珍しいけどっ、

我が家のめんこちゃんもっ帽子かぶって毎日

散歩してるのっ♪と親バカ丸出しでブローチを

見せるとっ、ノンちゃんママさんもブログを

しててっ、めんこちゃんブログを知ってましたっ♪

でっ、帰ってからっ、カニンヘンダックスの

ランキングを覗いたけどっ、探せなかった(~_~;)

お墓がここにあるのでっ、桜が咲く頃にバスに

乗って必ずお墓参りにくるそうでっすっ♪

続いてキャバリアのハナチャン 1歳♪

とっても元気でジッとしてませんっ♪
CIMG9604.jpg
CIMG9606.jpg
CIMG9607.jpg
CIMG9608.jpg
CIMG9609.jpg
ハナチャンを見た爺Jはキャバリアも

いいなっ♪と浮気心をおこして呟いたのでっ、

若かったらっいくらでも家族を増やしても

いいけどっ、お迎えが来た後の事を考えてねっ!と

釘をさしときましたっ♪

ハナチャンのお友達のコロ(ン)?ちゃん♪
CIMG9610.jpg
CIMG9611.jpg
以上、満開の桜をしっかりと心に刻み込んだ

ツアーの画像を3回に分けて載せましたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

桜ツアー再び♪(2)♪

2013.05.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
桜観戦ツアー(1)では車中からの

桜を載せましたがっ(2)はバスを降りてからの

画像を載せてまっすっ♪

バスを下りてから桜を間近に鑑賞でっすっ♪

17日の桜咲いてないツアー♪に参加した

ご婦人コンビさんがモデルでっすっ♪
CIMG5905.jpg
CIMG5910.jpg
CIMG5912.jpg
CIMG5916.jpg
CIMG9594.jpg

婆Kと爺Jはレストランで食べるつもりで

お弁当を頼まなかったんだけどっ、20日に

来た時はすいてたのにっ、激混みでっ

40分以上待ちましたっ♪
CIMG9598.jpg

二人ともミニ天丼セット♪800円也♪
CIMG9599.jpg
待った甲斐がありましたっ♪まいう~でしたっ♪

食事がすんでからお弁当組の知り合いを

誘って桜見物をしようとしたらっ、早々と

終わって一休みすると断られたのでっ、

どこを歩いても桜・桜だらけの道を

もういいっ!と言うぐらい見物しましたっ♪
CIMG9619.jpg
CIMG9622.jpg
CIMG5920.jpg
CIMG5924.jpg
CIMG9617.jpg
CIMG5927.jpg
CIMG9621.jpg
以上で桜の画像は終わりなんですがっ、

尋常じゃないバカ親ぶりを発揮してっ、

近所からもドン引きされてる爺J&婆Kが

花見会場で見かけたたワンちゃんを

パチリンコしないはずがあ~りませんっ♪

パチリンコしたワンズの画像は

次の(3に)続きますっ♪

桜ツアー再び♪(1)

2013.05.27(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月27日のめんこちゃんブログに続いて

二回目の裏ワザ更新はっ、20日の桜ツアーに

参加したもののっ、評判のソメイヨシノの

鑑賞が出来なかったのでっ、急遽一週間遅れて

27日に第三弾桜ツアーを募集したのでっ、

元気でいるうちに参加してきましたっ♪

出発前のアクシデント勃発を備忘録として

書きますっ♪

一緒に参加する火曜日のストレッチ教室を

受講してる時間をきちっと守る知り合いが

9時出発の時間になっても現れなくてっ、

なんかあったのかもっ!と心配してたらっ、

時間に厳しい爺Jが他の参加者に迷惑だから

置いていくっ!とブチ切れてたらっ、今回

主催者familyが添乗してたんだけどっ

お嬢さんが電話したらっ、出発時間を

10時と間違えて9時になったらっ家を

出ようとのんびり待ってたそうでっすっ♪

それを聞いたお嬢さんがすぐ車で迎えに行って

無事知り合いも参加できましたっ♪

主催者family様&参加者様に大感謝でっすっ♪
CIMG9572.jpg

今回は爺Jもカメラを持参したのでっ、

下手ッピーな婆Kの腕よりも爺Jの

画像を優先したけどっ、減らして減らして

70枚ピクチャーに保存してありましたっ♪

目的地へ向かってる途中どこかの山♪(婆K写)
CIMG9571.jpg

厚田漁港にて♪
CIMG5762.jpg

今回大変お世話になったO添乗員family♪
CIMG5764.jpg

20日に食べたタコがこの世のものとは

思えないほど旨かったのでっ、タコを

買う為に参加した爺Jは生のタコを

売ってる店を探したけどっ、日曜日に

殺到した買い物客があらかた買ったらしく

どの店も冷凍タコしか売ってなかったのでっ

一番最初の店で購入♪
CIMG9573.jpg

買い物担当爺Jが滝川の半分の値段だっ♪と

言ってましたっ♪
CIMG9578.jpg

戸田公園に着くとっ、見事に咲き誇ってる

8,000本の桜並木通りをバスでゆっくりと

鑑賞でっすっ♪
CIMG5860.jpg
CIMG5863.jpg
CIMG5773.jpg
CIMG5872_20130530105410.jpg
CIMG5876.jpg
CIMG5895.jpg

婆Kが車中からパチリンコした桜もっ♪
CIMG9579.jpg
CIMG9580.jpg
CIMG9585.jpg

バスで桜並木を夢中で鑑賞してる最中に

ハッと気づいて記念になるのでっ動画も

撮りましたっ♪

画像を載せきれないのでっ、

次の(2)に続きますっ♪


早く出かける朝もきちんと散歩しましたっ♪

2013.05.27(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
冬の間雪捨て場になってた空き地の雪も

すっかり消えて 遠くの山々の雪が白い

雪がかぶってるだけになりましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


       5月 26日 万歩計

IMG_9998_20130529091042.jpg

IMG_9945_20130529091134.jpg
IMG_9950-tile.jpg
IMG_9963_20130529091323.jpg

AM8:07現在の気温は19℃なのでっ、

20℃以上になると思いまっすっ♪
IMG_9966.jpg

婆Kの大好きなペロンチョッシーン♪
IMG_9972_20130529092137.jpg

J菜園の後ろにある空き地に水仙が満開でしたっ♪
IMG_9982_20130529092544.jpg
IMG_9984_20130529095434.jpg
目と鼻の先にスーパーができたお蔭かっ、

空き地だらけだった周りの土地が次々と

売れたそうなのでっ 爺Jが親から相続した

100坪の土地をっ誰か買ってくれないかしらっ?♪

以上5月26日の画像でしたっ♪

続いてっ、27日のめんこちゃん画像もっ♪

       5月 27日 万歩計
IMG_0012_20130529094148.jpg

5月20日に8千本の桜ツアーに参加して

蕾の桜しか観れなかったのでっ、毎週月曜日に

楽しんでるE雀サークルが休みになったからっ、

募集してた桜ツアー第三弾に爺Jと市の

ストレッチ体操を受講して知り合った

エンちゃんと参加するのでっ、お散歩コンビは

早朝散歩&8時散歩を一時間早めてしましたっ♪

トロイ婆Kもっ、いつもより一時間早くやることを

済ませましたっ♪
IMG_9986_20130529094233.jpg
IMG_9987_20130529095350.jpg
IMG_9990_20130529095626.jpg
IMG_9993_20130529095824.jpg
IMG_9995_20130529095907.jpg

IMG_0003_20130529095958.jpg

急いでてもちゃんと(四季)みつけ隊No130 

任務を果たしましたっ♪
IMG_0008_20130529100431.jpg
貰った時に花の名前を聞いたんだけどっ、

解らないっ♪て言ってましたっ♪

第三弾桜ツア~で爺Jが見事に咲いてた

桜をパチリンコしたのをっ、バッツバッツ

選んで保存したのは70枚以上だけどっ、

少しだけ載せてる桜ツア~の画像やっ、

ワンズの画像はっ、

次に続きまっすっ♪

お土産のお返し♪

2013.05.25(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
パチリンコした日からっ、大分経過してから

裏ワザを駆使して本日載せてるのはっ、

5月25日にパチリンコした帽子カブ~ル

めんこちゃんの画像でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       5月 25日 万歩計

IMG_9959_20130529051340.jpg


この頃朝一番最初にこの↓ポーズばっかり

パチリンコしてるような気がしますっ♪
IMG_9874_20130529051501.jpg
IMG_9887-tile.jpg
IMG_9891-tile.jpg
IMG_9893-tile.jpg
IMG_9897_20130529053607.jpg
IMG_9898_20130529053659.jpg
IMG_9899-tile.jpg
IMG_9912-tile.jpg
IMG_9916.jpg

AM8:06現在の気温は14℃でしたっ♪
IMG_9918.jpg

ボーイフレンドのバニラ君がっ、町内一の

美人ママンと一回り散歩中♪
IMG_9920_20130529054609.jpg
パチリンコした時はバニラママンがお土産の

お返しを持ってめんこちゃん家に来るとは

思いもしませんでしたっ♪
IMG_9929_20130529054930.jpg
IMG_9934_20130529055157.jpg
IMG_9935_20130529060958.jpg

畑を起こすのにっピッタリの日だっ♪と

爺Jが言うのでっ、二人でやった方が

時間が半分で済むからっ、菜園の草取りを

しながら耕してるとチャンピオン夫人もっ

お土産のお返しを持ってきましたっ♪

めんこちゃん家はよく隣宅から海外旅行の

お土産やっ、チャンピオン、バニラママ、

ハムコ女史、サマンサからお土産を貰っるけどっ、

お返しなんてやったことがないっ!♪ 

お土産をあげたらっ、お返しするもんなのかな~っ?

バニラママン、チャンピオン夫人からの

東京お土産のお返し♪
IMG_9939-tile.jpg
一応口では断るんだけどっ、手がねっ!

ありがとう♪と貰う気満々出てるんでっすっ♪


菜園を二人で耕したお蔭で、めんこちゃんの

正確な腹時計と同じように爺Jの腹時計が

お昼を告げた時間に終わりましたっ♪

以上 5月25日の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

37回目の5月24日はまっぱれなお天気でしたっ♪

2013.05.24(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月も天候不順の日が続いてる

めんこちゃん地方なのでっ、レインワンピースを

着てる日の方が多いでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


      5月 23日 万歩計

IMG_9824_20130527023951.jpg

赤い水玉模様のレインワンピースを着るのは

二回目でっすっ♪ 
IMG_9746_20130527024404.jpg

初めてお披露目した4月22日の画像と

Wらないようにヨーグルト容器の

掃除中画像をっ♪
IMG_9749_20130527025745.jpg
IMG_9750_20130527031124.jpg
IMG_9751_20130527031204.jpg
IMG_9752_20130527031452.jpg
IMG_9765-horz.jpg

気温は12℃でっすっ♪
IMG_9772_20130527031623.jpg

植えた覚えのないめんこちゃん家のチューリップは

赤色と黄色しかありませんっ♪

本日は黄色のが一本咲きましたっ♪
IMG_9782_20130527031806.jpg
IMG_9783_20130527032311.jpg
バンドの練習日でっ、練習が終わってから

先日の大人のエレキライブのビデオを

鑑賞したらっ、録画する時はウーハや低音が

拾いずらいのでっ、生ライブの方がずっと

よく聞こえると説明してましたっ♪ 納得ッ♪



      5月 24日 万歩計

IMG_9885_20130527033642.jpg

プ~兄の37回目の誕生日だけどっ、

億万長者になるべく目標を叶える日を

夢見て働いてるのでっ、自分の誕生日など

覚えてないと思いますっ♪

お天気になったのでっ、めんこちゃんタンスからっ

今日の着る服を選んでたらっ、爺Jが市役所に

行く日だっ♪と決まる前に言ってくれたのでっ

レッド色のめんこちゃんいに似合うのはっ、

イエローでしょっ♪とエコ姫のダンスウエアで

作ったリメイクドレスを着用でっすっ♪
IMG_9819_20130527034433.jpg

朝ごはん前に爺Jの手からしっかり塩分補給中♪
IMG_9836_20130527035334.jpg
IMG_9841_20130527035126.jpg
IMG_9843_20130527035659.jpg

ご飯っ♪キタ~ッ!♪
IMG_9844_20130527035737.jpg
IMG_9846_20130527040354.jpg
IMG_9847_20130527040415.jpg

外へ出ると空一面がブル~一色♪
IMG_9848_20130527041000.jpg

裏側へ行って景色をばっ パチリンコ♪
IMG_9849_20130527042018.jpg
IMG_9852_20130527042055.jpg
IMG_9857.jpg

めんこちゃんとブラ~ッと一回りしてから

風向きチャックでっすっ♪ 時間は8:04分♪
IMG_9860_20130527042602.jpg
気温は15℃でしたっ♪

サマンサとポプラ君が向かい側を通過中♪ 

いつもより15分ぐらい早いからっ、

めんこちゃんは大好きなサマンサと一緒に

お散歩できないようでっすっ♪
IMG_9861_20130527043355.jpg
お散歩から戻った爺Jに聞いたらっ

この頃ず~と行列ができるお店に

なったみたいでっ一緒に行ってないそう♪

プ~弟の35回目の7月29日も

空をパチリンコしたいけどっ、危ない

症候群なのでっ覚えてないと思う・・・

以上めんこちゃんfamilyだけにわかる

タイトルにした5月23日と24日の

画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

無残にちぎれてたカタクリの葉っぱ♪

2013.05.22(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
実際の日付に近づきつつある裏ワザ更新は

5月22日の画像でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      5月 22日 万歩計

IMG_9764_20130526043510.jpg

いつものように見慣れてるシーン♪
IMG_9706_20130526043917.jpg
IMG_9707-tile.jpg
IMG_9709-tile.jpg
IMG_9711-tile.jpg

ご飯が終わった後のペロンチョシーン♪
IMG_9715_20130526044417.jpg
IMG_9718_20130526044449.jpg
IMG_9719_20130526044523.jpg

温度計をパチリンコしたのにっ、保存する前に

削除しちゃったらしくっ、残ってなかった(~_~;)
IMG_9733_20130526044934.jpg

温度計がかかってる方の軒下にカタクリの

花が一個だけ咲いてますっ♪
IMG_9742_20130526045322.jpg
IMG_9743.jpg
去年たくさん咲いた裏の軒下のカタクリの

葉っぱが無残にもちぎれてましたっ♪
IMG_9745_20130526050243.jpg

一年前の5月9日にUPしてたカタクリの花♪
IMG_9860 (2)
カタクリは食べれるそうなのでっ、お腹をすかした

野良さんが腹の足しにしたんでしょうねっ♪

以上5月22日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

一丁先に咲いたチューリップ♪

2013.05.21(20:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
前に爺Jが東京へ行ってる間、めんこちゃんと

慣れないお散歩をして尺骨神経麻痺になった事が

あったんだけどっ、今回も爺Jが帰ってきてっ、

散歩の仕事から解放されたのにっ、今度は掌に

痺れを感じたのでっ、薬を飲んで暫くブログ散歩を

休んでましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ブログ散歩を長く休むほどっ、再開した時の

時間が半端なくかかるのでっ、久しぶりに

訪問しましたっ♪

     5月 21日 万歩計
IMG_9724_20130524182656.jpg

帰ってきてから二日も経ってるのにっ、

「いない間寂しかったしょっ♪」と

話してるめんこちゃん命❤の爺Jでっすっ♪
IMG_9652-tile.jpg

IMG_9657-horz.jpg
IMG_9666_20130524183452.jpg
IMG_9675_20130524183826.jpg
IMG_9678_20130524183901.jpg

強風でレインワンピースがまくれてまっすっ♪

気温は16℃でしたっ♪
IMG_9684_20130524183958.jpg

こんな↓お天気でっすがっ道が濡れてるのでっ

レインワンピースを着ていますっ♪
IMG_9687_20130524184745.jpg

門の前の赤いチューリップ♪ めんこちゃん家は

植えた覚えのない花がよく咲くんだけどっ、

チューリップもそうなんでっすっ♪
IMG_9690-tile.jpg
IMG_9693-tile.jpg

一丁先の町内会で管理してる?チューリップが

今年もきれいに咲きましたっ♪

食べれそうな花かチェックする卑しい姫♪
IMG_9697_20130524190807.jpg
IMG_9699_20130524190946.jpg

撮影終了と同時にギャラをもらい婆Kめがけて

突進中♪
IMG_9700_20130524191301.jpg

それを見ていた爺Jにしこたま怒られましたっ♪

事が起きてからじゃ遅いんだゾッ!何回言ったら

わかるんだっ! ハイ!仰せの通りでっすっ(~_~;)
IMG_9701_20130524191927.jpg

爺Jがリードをしようと屈んだ途端、婆Kが

持ってる小石をギャラだと勘違いして

戻ってきましたっ♪
IMG_9703_20130524192333.jpg

捕獲されてからもっ、くれくれ!と

わめいて煩いのでっ、小石を口の前に

持っていくとようやく食べれないのが

解って諦めましたっ♪
IMG_9704.jpg

毎週火曜日のストレッチ教室を受講するように

なってもう大分経つんだけどっ、いつも同じ

場所で受けてるからっ、近くの人と親しくなりっ、

教室が始まるまで世間話をしてるんだけどっ、

先週、今年で福寿大学の全過程を卒業した

K女史が草履を作ってあげる♪と言ったのでっ

バカの大足だからデッカイのをお願いねっ♪と

冗談言ったらっ、ほんとに全体的にLLサイズの

草履を作ってプレゼントしてくれましたっ♪
IMG_9793_20130524200133.jpg
とっても履きやすいのでっ、玄関から外の

物置に移動する時に履いてまっすっ♪

以上5月21日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


8,000本桜花見ツア~初参加♪

2013.05.20(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月20日の帽子カブ~ルめんこちゃんブログに

続いて二回目のっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

毎年春の桜が咲くシーズンになるとっ、

厚田の桜の素晴らしさを耳にしてっ、

そんなに素晴らしいのなら冥土の

土産に是非一回見たいけどっ、一緒に

付き合ってくれる友達が誰もいないのでっ、

諦めてたらっ、E雀メンバ~のハムコ女史が

ボランティアの仕事が入ってないからっ、

行きたいっ♪というのでっ、初参加でっすっ♪

滝川の本町できれいに咲いたからっ、札幌の

近くにある厚田も満開かと思ってたらっ、

桜情報ダイヤルを聞いた主催者のママさんからっ、

全然咲いてないと教えられてガッカリしましたっ♪
CIMG9524.jpg

車中にてっ♪
CIMG9525-horz.jpg

朝からビールでっ乾杯っ♪
CIMG9526.jpg

相棒ハムコ女史はサマンサのように

顔出しOKじゃないのでっ、モデルを

どうしようと思ってたらっ、いましたっ♪

婆Kよりもずっと若いダンスのI大先輩とっ

婦人会のO女史さんがっ♪
CIMG9531-horz.jpg

CIMG9534-horz.jpg

目的地の桜街道へ行く前に厚田漁港でお買い物でっすっ♪
CIMG9538-horz.jpg

たこを売ってるお店が一軒しかなくて

飛ぶように売れてましたっ♪

勿論婆Kもお土産にタコの足と

婆K用に紅サケの飯寿司を買いましたっ♪
CIMG9539-horz.jpg

U女史も買い込んでましたっ♪
CIMG9541.jpg

バスの荷物入れ?に買った魚介類を保管でっすっ♪
CIMG9542.jpg

岩見沢から来たダルメシアンのミルボ君♪
CIMG9544.jpg

墓地に同じ形をした墓ばかりズラ~っと

並んでましたっ♪

ハムコ女史が区画を数えたらA~Iまで

あったそうでっすっ♪
CIMG9557.jpg

お弁当はちらし寿司でしたっ♪
CIMG9547.jpg

休憩所に婦人会のメンバーさんがいたのでっ、

パチリンコ♪
CIMG9546.jpg
桜公園に着いたらっ、ソメイヨシノは蕾ばかりで

一つも咲いてないけどっ、山桜がチラホラと

咲いてましたっ♪
CIMG9552-horz.jpg

CIMG9555.jpg

レストラン&売店前にて♪
CIMG9562.jpg

創価大学の学生が開発したお茶の試飲販売を


してたけどっ、飴好きな婆Kは桑の飴を

買いましたっ♪
IMG_9811_20130524045652.jpg
CIMG9565.jpg

ソメイヨシノの桜は咲いてないけどっ、

鮮やかな黄色の花が咲いてたのでっ、

近くで休憩してた人に聞いたらっ

レンギョと言うんですってっ♪
CIMG9566.jpg

ツア~バスが止まってる傍にっアワビや

イカ&エビ焼きの屋台がありっ、威勢の

いいお兄さんが呼び込みをしてましたっ♪

新鮮?なアワビだそう♪
CIMG9560_20130523201835.jpg

アワビの踊り焼き♪
CIMG9558-horz.jpg

昼は屋台で稼いでっ、夜は夜でっ、花川で

スナック京を経営してるマスター氏♪
CIMG9561-horz.jpg

お昼のお弁当を食べてそんなに経ってないのにっ、

ハムコ女史がイカ焼きを食べたいと言うのでっ、

爺Jのマネコキしてオゴリ~婆Kをしましたっ♪

そのハムコ女史、売店でっ、うろうろしながら

たくさん買い込んでたのでっ、孫の唯花ちゃんの

お土産を買ってるんだとばかり思ってたらっ、

全部爺Jへのお土産でしたっ♪
IMG_9677_20130523205845.jpg

滝川への帰途、トイレタイムに寄った

SAで買った人参とブル~べリ~の

ミックスソフトが意外にもクセがなくて

美味しかったでっすっ♪
CIMG9569_20130523204643.jpg

4時過ぎに家に着いてから月曜日は

E雀サークル日♪ ハムコ女史は時間まで

お昼寝すると言ってたけどっ、婆Kはお昼寝

しないでゲームをしたのでっ疲れて頭がボ~ッと

して参加してるだけでしたがっ、元気イッパイの

ハムコ女史は4アンコウの役満を上がってましたっ♪
IMG_9642_20130523205446.jpg
ツアーに参加した人から満開の桜が

観たいと要望がありっ、来週の月曜日に

ツア~を計画してるそうでっすっ♪

来週の月曜日はハムコ女史の都合で

E雀サークルが休みなのでっ、爺Jと

行こうかなと思ってまっすっ♪

以上天候不順でソメイヨシノの桜が

観れなかった桜ツア~の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

4月バカセールで購入したチュニックをリメイク♪

2013.05.20(18:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いつものように平凡なシニアfamilyの生活に

戻った5月20日のめんこちゃん画像でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      5月 20日 万歩計

IMG_9664.jpg

爺Jがいない時にサマンサが作ってきた

おニューのドレスをお披露目でっすっ♪
IMG_9789-horz.jpg
IMG_9810_20130523164859.jpg

婆Kが1050円で購入したチュニックの

色違いが4月バカセールで410円で

売ってたのでっ、3着購入したうちの一枚を

めんこちゃんドレスに作ってもらいましたっ♪

サマンサにも好きな色のをあげたらっ、

ワイン色のチュニックが残りましたっ♪

裾のギャザーがなんか変なのでっ、いつか

直そうと思ってまっすっ♪
IMG_9798-horz.jpg

IMG_9600_20130523151225.jpg
IMG_9606_20130523165930.jpg
IMG_9609_20130523170009.jpg

春の季節に相応しく桜の花飾り付きでっすっ♪
IMG_9615_20130523170847.jpg
IMG_9619_20130523170402.jpg
IMG_9621.jpg
IMG_9631-tile.jpg

8時になるのを待ってから外へ出て風向きを

チェックするんだけどっっ、本日婆Kはっ、

E雀メンバーのハムコ女史と桜花見ツアーに

初参加するのでっ8時前にパチリンコ♪ 

今朝の気温は15℃でっすっ♪
IMG_9637_20130523171859.jpg
IMG_9641_20130523171605.jpg

支度を済ませて遅れないように20分前に

外へ出ると雨が降ってたのでっ、玄関に

かけてたカッパを羽織って集合場所へ着くと

ハムコ女史はすでに着いてましたっ♪

桜ツアーの模様はっ

この後に続くでっすっ♪


東京滞在画像?♪

2013.05.19(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月19日のめんこちゃんブログに続いて

二回目の

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

爺Jがプ~兄弟宅から帰ってきてっ、

めんこちゃんと再開の瞬間でっすっ♪
IMG_9580_20130523065222.jpg
IMG_9581_20130523065412.jpg


いない間パチリンコできなかった5月14日から

19日までの万歩計を真っ先にパチリンコ♪
IMG_9590-horz.jpg
IMG_9586-horz.jpg
IMG_9582-horz.jpg

初めて格安航空便でっ成田へ着いた日は

メチャメチャ真夏日でっ、体を暑さに

順応させるためにどこにも出かけず

プ~兄弟宅でボケ~ッと過ごしてましたっ♪

15日の夜にプ~兄弟を誘って 田舎モンらしく

初スカイツリー見物をしましたっ♪
スカイツリーpage

夫々のツーショット画像♪ 
 
爺Jのカメラにはっ、3人一緒に撮ったのは

一枚もありましぇんでしたっ♪
♪pageスカイツリーと
スカイツリー見物の画像はこれだけでっ

晩御飯はソラマチで人気のある6階の

おすしのトりトンで食べたけどっ、

夢中で食べてたのでっ、その画像も

一枚もないっ!♪

大学生の時にスーパーやコンビニの弁当は

高いと値引きセールが始まる夕方の時間帯に

近くのスーパーで買い物をして自炊してた

プ~弟は少し余裕が出来た現在は外食生活を

してるのでっ、爺Jは近くのスーパーから

レンジでチン♪食品を買って食べてたそうですっ♪

15日と18日の最終日以外は高田馬場周辺を

ブラブラして過ごしましたっ♪

18日はブログによく登場する横浜中華街へ

行きましたっ♪
CIMG5680.jpg
page中華街前にて♪♪

人・人・人でごっちゃがえしてたのでっ、

食べ放題の中華屋さん?で昼食でっすっ♪

フレームアウトの皿じゃっ、どんだけ

食べたかわかりましぇんっ♪
CIMG5681.jpg

横浜港で水上バスを待つ間♪
CIMG5683.jpg
CIMG5687.jpg

page夫々ツーショット♪

CIMG5694.jpg
CIMG5696.jpg
CIMG5697.jpg
CIMG5700_20130523093009.jpg

爺Jが氷川丸の中の観覧中、寛ぎ中のプ~兄弟♪
page寛ぎTIME♪

CIMG5704.jpg
CIMG5708.jpg
CIMG5712.jpg
CIMG5713.jpg
CIMG5733.jpg

携帯をいじってるシーンばかり写ってたプ~兄♪
CIMG5740-horz.jpg
CIMG5742.jpg
CIMG5743.jpg
CIMG5744.jpg
東京滞在最後の夜に近くの高田馬場にある

焼肉屋さんへ行きっ、兄弟があんまりお腹が

すいてないと言うからっ、好きなお肉を

注文したらっ何日も食べてないみたいに

食べる~ったべる~っ♪会計したらっ

爺Jの懐がさみしくなったそうでっすっ♪

焼肉の画像も一枚もありましぇんっ♪

以上婆Kが画像を観る前にいらない画像を

削除した爺Jのカメラの画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

本町の桜が満開でっすっ♪

2013.05.19(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kの気まま生活もっ、本日午後にて

終了した5月19日の帽子カブ~ル

めんこちゃんの画像でっすっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_9530_20130523104048.jpg
IMG_9532_20130523104224.jpg
IMG_9533_20130523104303.jpg
IMG_9542-tile.jpg

本日の気温は21℃でっすっ♪
IMG_9546_20130523104413.jpg

軒下に咲いた春の花とモデルさんをする前に

食べれそうかクンクンチェックの卑し姫♪
IMG_9550_20130523104806.jpg
IMG_9551_20130523105242.jpg

昨日の夕方のお散歩中っ、一年前まで爺Jと

2の付く日に訪問してナゼナゼしてくれた

亡きM夫人宅前を通ったらっ、取り壊して

空き地になってた家の庭に桜が咲いてたのでっ、

今朝は町内のゴミ拾いが終わってからっ、

M夫人宅方面コースを歩きましたっ♪

ここからも遠くの山が見えまっすっ♪
IMG_9562_20130523110037.jpg

IMG_9563_20130523110509.jpg
IMG_9564.jpg

水が少ししかない用水路でお子ちゃまが

遊んでたのでっ、バケツに何入ってるの?と

聞いたらっ あめんぼーですってっ♪
IMG_9567-tile絵入り
IMG_9568-tile.jpg

同じ本町でも班が違うけどっ、春のゴミ拾いの日は

同じだったみたいでっ、めんこちゃん家の

数倍のゴミ袋が一か所に集められてましたっ♪

本町公園の前を通ると昨日の朝は蕾だった

桜が満開になってましたっ♪
IMG_9570_20130523112247.jpg
IMG_9571_20130523112321.jpg

滑り台の上にあった横棒に乗せて桜と

めんこちゃんのツーショットでっすっ♪
IMG_9574_20130523112727.jpg
以上婆Kと散歩した6日間はきちんと物置の

横でオチッコサンをしてくれたのでっ、

門の外のアスファルトにオチッコさんの

流れた跡は一度もできませんでしたっ♪

以上5月19日の朝の画像でしたっ♪

東京滞在中の画像やめんこちゃんと爺Jの

再開シーン♪や万歩計の画像はっ

この後に続きまっすっ♪

5月18日のお散歩は三世代公園♪

2013.05.18(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
気まま生活5日目の18日、前の日に

三世代公園に着いてからっ、不覚にも

バッテリー切れを起こしてしまいっ、

パチリンコできなかった三世代公園へ

昨日と違うグレー色の空だったけどっ、

行ってきましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_9472_20130519181848.jpg

風向きチェックの旗をパチリンコする時に

必ずバックに雪が写ってたんだけどっ、

すっかり消えてましたっ♪ 気温は18℃でしたっ♪
IMG_9474_20130519181945.jpg

雪があった場所が濃くなってます♪
IMG_9478_20130519182959.jpg

ヒヤシンスがきれいに色づいてますっ♪
IMG_9476-tile.jpg

ロングリードだから芝生を思いっきり

走って貰おうとしたけどっ、走るのに

慣れてないからっ、キョロキョロと

見廻してるだけでしたっ♪
catsキョロキョしてるだけ♪拡大

シーソーの真ん中でっ♪
IMG_9496_20130519185639.jpg
IMG_9497.jpg

滑り台はやっぱGIF画像でっ♪
IMG_9500_20130519185833.jpg
    anigif滑り台 
IMG_9509_20130519190230.jpg
IMG_9510_20130519190433.jpg

水がない人工の小川に魚の版画があったのを

初めて知りましたっ♪
IMG_9512_20130519190552.jpg

桜はまだかいなっ♪
IMG_9515_20130519190839.jpg

昨日のように鮮やかな青と白のコントラストは

観れませんでしたっ♪
IMG_9523_20130519191129.jpg

以上5月18日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ちびっこ球児&西高野球部を励ます集い♪

2013.05.17(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jが東京へ行ってる間、婆Kの食事時間は

マチマチでっ、芦別さんがお土産に持ってきた

だし巻き卵はその日に平らげたけどっ、

爺Jが行く日(14日)に炊いて余ったご飯を

冷凍にしたのは減らずに残ってまっすっ♪

5月17日(金)の夜もサマンサが貰った

タダ券で晩御飯を食べて&酒好団チームらしく

美味しく3杯飲んできましたっ♪

婆Kは携帯はプ~兄弟への連絡網にしか

使わないからっ、知らなかったんだけどっ、

サマンサとハム子女史のメールのやり取りが

ウマくいかなかったらしくっ、婆Kが自転車で

ホテルに着いてっ、ちびっこ軍団の様子を

パチリンコしてから中へ入ったらっ、先に

着いてたハム子女史から超機嫌を損ねた顔で

睨まれて訳が分かりませんでしたっ♪
IMG_9456_20130519145058.jpg

ホテルに着いてちびっこ軍団が行列を作って

並んでたのでっ取りあえずパチリンコ♪
CIMG9168_20130519145142.jpg

行列ができてるカキ氷コーナーでしたっ♪
CIMG9170.jpg

綿あめコーナーもあったのにっ気が付かず

パーティーが始まってからパチリンコ♪
CIMG9180_20130519151833.jpg

ギリギリに会場に着いたのにっ主役の

ちびっこ軍団は会場の外にいたから、

用意したテーブルはガラガラな状態でっ、

一番前の席を陣取りっ、オードブルを

たらふく食べて晩御飯代わりにしましたっ♪
CIMG9177.jpg
CIMG9186.jpg
余ったオードブルのお持ち帰りはサマンサの

係りだけどっ、婆Kも今回は爺Jがいないからっ、

薄味のザンギが柔らかかったのでっ、サマンサが

持ってきた袋を貰いっ、明日のご飯用に戴いてきましたっ♪

CIMG9171_20130519145448.jpg

ちびっこ球団団旗が飾ってましたっ♪
CIMG9173_20130519151403.jpg
CIMG9174_20130519151334.jpg
CIMG9182.jpg
CIMG9183.jpg
CIMG9185.jpg

抽選会景品の日ハムユニフォームや景品♪
CIMG9175_20130519152047.jpg

CIMG9178.jpg

市長さんも出席してましたっ♪
CIMG9179.jpg

市長さんが各テーブルを回ってきたのでっ、

お決まりの主役のサマンサと2ショットにっ、

ハム子女史にも入って貰おうとしたらっ、

拒否られましたっ♪
CIMG9181.jpg
折角のツーショットなのにっ、サマンサの

魅惑の瞳が両目ウインクでしたっ♪


抽選会が始まった途端にちびっこ軍団が

舞台前を占領♪
CIMG9187_20130519153513.jpg

幼稚園や低学年のちびっこにはっ、もれなく

おやつが当たってましたっ♪
CIMG9192.jpg
CIMG9196_20130519154151.jpg

どんなおやつか見せてもらいましたっ♪
CIMG9195.jpg
フンワリと柔らかそうなおやつでしたっ♪

稲葉のユニフォームが当たった田中君♪
CIMG9188_20130519154554.jpg

そして中田のユニフォームが当たった田中君♪
CIMG9200_20130519154733.jpg

サマンサの友人知人さんも近くに

いたのでっ、主役のサマンサとっ♪ 
CIMG9198.jpg

紳士軍団3名は同級生でっすっ♪
CIMG9199_20130519155244.jpg

よくパーティーで会う知り合い達がいたのでっ、

抽選会で当たったらっモデルねっ♪と頼んだけどっ、

全然歓声が上がらずっ、喜び組の画像を

半ば諦めてたらっ Mr.同級生氏にっ、

お米が当たりましたっ♪

CIMG9201_20130519162044.jpg
がっ、喜んだのも束の間、同級生でも

上下関係があるみたいでっ、ボスに

没収されてましたっ♪

最後に西高野球部のK監督の挨拶で

お開きでしたっ♪
CIMG9206_20130519163030.jpg
以上5月17日のパーティーの画像でしたっ♪

6月にも婆Kが解ってるだけでもっ育成会や

コケコッコのB・パーティーがあるけどっ、

サマンサの親友様♪付き合いで買わされたらっ、

捨てずにサマンサへプレゼントしてねっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


カメラのバッテリーが切れちゃいましたっ♪

2013.05.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
気まま生活4日目の5月17日(金)の画像でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

芦別さんが胃カメラを検査前の諸々の薬を

芦別で飲むのは不安だからと婆Kの大々好きな

だし巻き卵をお土産に16日の夜から

一泊していきましたっ♪
IMG_9399_20130519124059.jpg

病院へ行くために芦別さんとバイバイしてから

朝ごはんでっすっ♪
IMG_9400_20130519124259.jpg
IMG_9402_20130519124531.jpg
IMG_9403_20130519124556.jpg
IMG_9406_20130519124659.jpg
IMG_9407_20130519124728.jpg
IMG_9408_20130519124807.jpg
IMG_9409_20130519125054.jpg

ペロンチョシーンがたくさん撮れたのでっ、

抜粋♪
IMG_9419.jpg
IMG_9417_20130519125311.jpg
IMG_9423_20130519125412.jpg

きれいな青空だけどっ、13℃でしたっ♪
IMG_9439_20130519125445.jpg

IMG_9445_20130519125602.jpg
IMG_9449_20130519125629.jpg

気持ちのいい青空を見上げながら17日の

お散歩コースは西町の三世代公園でっすっ♪

フキノトウ群生♪
IMG_9451.jpg

着いたらっ真っ青な空と遠くに見える白い雪山の

コラボレーションをパチリンコしようと

着いてすぐパチリンコしようとしたらっ

バッテリーを充電してくださいと字がでてたっ(~_~;)

ガッカリして帰ってきましたっ♪

足拭きのために待機中♪
IMG_9453_20130519130534.jpg

部屋に入ってすぐ水分補給しておやつ待ち中♪
IMG_9455.jpg
明日雨が降ってなければっ、もう一度

三世代公園に散歩に行く予定でっすっ♪

以上5月17日のめんこちゃん画像でしたがっ、

17日夜は友人・知人(同じ?)がたくさんいる

サマンサからタダ券を貰ったのでっ、行こう♪と

誘われたのでっ、E雀サークルの姦しおバントリオと

晩御飯&酒好団の任務を行使してきましたっ♪

その様子は裏ワザを駆使した次回の

ボチボチ更新日に載せるつもりでっすっ♪

それまでっ運命のままにっ♪でっすっ♪

5月16日の散歩は通称ニョキニョキ公園でっすっ♪

2013.05.16(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
気まま生活3日目の5月16日の画像でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

水たまりが少し残ってたのでっ、洗うのが楽な

レインワンピースを着ましたがっ、晴天に

なりましたっ♪

IMG_9349.jpg
IMG_9352_20130519112613.jpg
IMG_9354_20130519112654.jpg

気温は12℃ですっ♪
IMG_9356_20130519112725.jpg

ローズピンクのヒヤシンスが咲いたけどっ、

パチリンコしたのが早くて色がきれいに

ついてないっ♪
IMG_9360_20130519113034.jpg

16日のお散歩は今年初めてかなっ?

一の坂西公園(通称にょきにょき公園)

カメラ目線が欲しいからおやつを見せながら

パチリンコしたんだけどっ、左右ばかり見て

中々正面を向いてくれませんでしたっ♪
IMG_9365_20130519113336.jpg

強風がふいてレインワンピースの裾が

ひっくり返ってるっ♪
IMG_9368_20130519113743.jpg

IMG_9369.jpg
IMG_9379_20130519114058.jpg

人っ子一人いない公園に車から降りた

M・ダックスさんが走り出しましたっ♪
IMG_9386_20130519114922.jpg

ランが終わって車に乗る前にパパさんが

足をきれいに拭いてましたっ♪
IMG_9390_20130519114958.jpg

白い花が咲いてる木がありっ、何の木だろう?と

つぶやいたらっ、ピピパパさんがこぶしと

教えてくれました♪
IMG_9392_20130519115908.jpg
めんこちゃんとツーショットでパチリンコしたらっ、

たくさん咲いてる白い花が見えなかったっ♪


爺Jがいたらっ、玄関鍵はかけてないのにっ、

ちゃんとかけてたらっ、婆Kが1050円で

買ったチュニックが4月バカセールで410円で

売ってたのでっ、色違いを3着購入してっ、

ピンク色のをめんこちゃんのドレスに

してもらおうとサマンサに預けてたのが

できてきましたっ♪

サマンサ大好きなめんこちゃんはライバルの

ポプラ君がいないのでっ、大喜びっ♪の

筈なのにっ大あくび♪
IMG_9395.jpg
IMG_9396_20130519121315.jpg
おニューのドレスは爺Jに見せてから

着る予定でっすっ♪

以上5月16日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


雨降りの散歩は簡単散歩♪

2013.05.15(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
朝晩のご作りから解放されてルンルンな

気まま生活2日目の5月15日はズ~ッと

雨が降り続いてましたっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月15日(水)も代わり映えしない画像でっすっ♪
IMG_9304_20130519101543.jpg

シニア世代だからっ、いつかはソファから

飛び降りれなくなると思ってますっ♪
IMG_9308_20130519101752.jpg
IMG_9309_20130519102143.jpg
IMG_9310.jpg
IMG_9321_20130519102430.jpg
IMG_9325.jpg
IMG_9330_20130519102631.jpg
IMG_9331_20130519102708.jpg

気温は11℃でっすっ♪
IMG_9333_20130519102816.jpg
婆Kと散歩する時、門の外へ出る前に

オチッコさんを必ず物置の陰でして

もらってますっ♪

爺Jはウンチサンは向かい側に渡ってから

すると言ってたけどっ、本日はクンクンと

草をかぎながら門の前でしましたっ♪

水曜D教室から戻っても雨足は弱まる気配が

なくてっ、雨降りの散歩は嫌だな~と

思いながら外へ出て向かい側へ渡ると

婆Kの気持ちが伝わったみたいにっ、

めんこちゃんはUターンして家の方へ

引き返して門の前でウンチサンをしたのでっ、

夕方の散歩は5分もかからず終了しましたっ♪

爺Jから昨日は暑くて電話できなかったけどっ!と

めんこちゃんと話がしたくて電話がきたのでっ、

受話器を耳に当ててあげたけどっ、目玉を

大きく見開くだけでっ、声は一言も出しませんでしたっ♪

以上5月15日(水)の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

気まま生活スタート♪

2013.05.14(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

この頃おニューのパソコンの件でプ~弟に

電話するとっ、頻繁に今出先だからっ♪との

返事が返ってくるしっ、近況を尋ねるとっ、

別に~っいつもと同じ~♪の返事の他に

今は楽しい~っ♪の言葉が加わったのでっ、

秘密主義のプ~弟の楽しい原因が何かを

突き止めるために爺Jが5月14日の

格安チケットを取って貰いっ、様子を見に

花の大都会へ行きましたっ♪

なのでっ、14日から19日までの万歩計は

爺Jが帰ってきてから載せようと思いますっ♪

のべつ幕なし腹がすいてる爺のために朝ごはんを

作りっ、送り出して睡眠不足を補うために

二度寝した婆Kを一時間遅れの8時にお越しにきた

めんこちゃんと婆Kの気まま生活突入でっすっ♪

爺Jがいなくてもめんこちゃんの生活はいつもと

同じでっすっ♪ 朝ごはんまで監視業務♪
IMG_9254_20130519093939.jpg
IMG_9260_20130519094130.jpg
IMG_9261_20130519094422.jpg
IMG_9263_20130519094613.jpg

IMG_9272.jpg

軒下の薄ピンク色のヒヤシンスが咲きましたっ♪
IMG_9290_20130519094842.jpg
めんこちゃんは爺Jと散歩する時は

行きは抱っこ散歩でっ帰りはっ、歩く

パターンを繰り返してるけどっ、

婆Kとはお散歩ソングに合わせて行きも

帰りも黙々と歩いてましたっ♪

婆Kと散歩する間は同じ場所ばかり

歩かないでっ、いろんな場所を歩こうと

思ってますっ♪画像はないけどっ、5月14日は

本町の6番7番付近でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

2013年度狂犬病予防注射♪

2013.05.13(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月13日は曇りで風が強かったけどっ、

2013年度の狂犬病予防注射を

受けてきましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


      5月 13日 万歩計

IMG_9252_20130518125829.jpg


いつも万歩計をパチリンコしてる前後に

朝ご飯待ちのめんこちゃんをパチリンコ♪
IMG_9206_20130518130319.jpg
IMG_9208.jpg
IMG_9209_20130518130713.jpg
IMG_9210_20130518130759.jpg
IMG_9211_20130518130920.jpgIMG_9213_20130518131128.jpg
IMG_9220_20130518131002.jpg
IMG_9228_20130518131237.jpg
IMG_9229_20130518131407.jpg

強風で旗が真横になってますっ♪気温は9℃♪
IMG_9231_20130518131451.jpg

狂犬病予防の巡回車が来るまで少し時間が

あったのでっ、二週間ぶりにシャンプーして

半乾き状態で外へ出たらっ、寒~いっ♪

一か月先の6月の巡回車が来る時にすれば

よかったっと ちと後悔しましたっ。

来年は6月に受けるつもり♪

向かいのク~君とチョコ君だけ来てましたっ♪ 
IMG_9233_20130518133007.jpg

ク~君
IMG_9234_20130518133131.jpg

チョコ君♪
IMG_9236_20130518133204.jpg

去年と同じN獣医さんでっ、パチリンコする

位置を教えてくれたお蔭でプチュッと

注射が刺さる瞬間が写ってましたっ♪
IMG_9237-tile.jpg
IMG_9239.jpg
よその地方でかわいい鑑札をだしてる所が

あるけどっ、滝川もイメージチェンジして

かわいい鑑札にして欲しいでっすっ♪

月曜日は楽しいE雀サークル日♪

今年初のメロンが登場♪
IMG_9241_20130518134840.jpg

差し入れやお土産もありましたっ♪
IMG_9244_20130518135055.jpg
以上5月13日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

大人のエレキバンドチャリティーを聞きに旭川へ♪

2013.05.12(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、9日の夕刊に載ってた

大人のエレキバンドチャリティーコンサートを

聞きに5月12日に旭川へ行ってきましたっ♪

めんこちゃん画像は婆Kがしてるブローチのみでっすっ♪

爺Jに行くぞっ!と誘われた時に住所が解らんから

調べてっ!と言われて検索したらっ、毎日更新してる

ドラマ~S氏のブログがあったのでっ、コメントしたらっ

親切丁寧に教えてくれて 最後に徒歩で15分♪と

書いてたのでっ、歩いていくことに決定♪

二年前の親類の葬儀できた時に利用した

S楽器屋さんでピックを買おうと探したけどっ、

見つけれなくて開店のために看板を出してた

ロン毛のお兄さんに聞いたらっ、そこのビルを

素通りしてましたっ♪

戻ってスベリずらいピックを大人買いしてっ、

人気もまばらな商店街を歩いてたらっ、

小腹がすいたっ!吉野家近くにないかっ?で

キョロキョロ探しながら歩いてたらっ、

モスがあったのでっ、早いけどっ、

昼飯っ!♪ とオーダー♪
IMG_9067_20130517142529.jpg
婆Kは朝ごはんを食べてそんなに

経ってないのでっ、会場で食べようと

お持ち帰りにしたけどっ、会場に着いたらっ、

すでに受付してましたっ♪
CIMG9090.jpg
CIMG9091.jpg
CIMG9093.jpg
CIMG9094.jpg
IMG_9072_20130517151645.jpg
CIMG9095_20130517143154.jpg
CIMG9097.jpg

終了する5時半までお昼抜きはつらいな~と

思ってたらっ 前のお客さんがおにぎりを

食べはじめたのでっ、隣に座ってた夜勤明けの

ご婦人に断ってっ、モスを食べましたっ♪

爺Jみたいに年を取ってから覚えたバンドと

違ってとても聞き応えがありましたっ♪

IMG_9121_20130517145947.jpg

      1   アパッチ ♪
IMG_9075_20130517145339.jpg

      2   ヒッピーズ (ローリングストーンズコピー)♪

ローリングストーンズのコピーって

珍しいのでっ、動画にも撮りましたっ♪
IMG_9079_20130517145755.jpg

      3  旭川K’Sベンチャーズ♪

2007年のアルバムを見たらっ、おソロの

ベンチャーズウエアをピッと着こなしてたけどっ、

今回はユニクロウエアで揃えたそうでっすっ♪
IMG_9092.jpg
婆Kが聞いたことのない曲を演奏してたのでっ、

爺Jに聞いたらっ、練習曲のレパートリーに

ない逃亡者と言ってましたがっ、次の日の

一人練習で弾いてましたっ♪

      4  ビート・ホープ♪

ドラム氏とギター氏が重ならない画像を

撮るために一苦労しましたっ♪

一番人気あったみたいでっ演奏が終わると

大分お客さんが席を立っていなくなりましたっ♪

婆Kは悪いけどっ、イギリス仕込みの甥一也君の

声の方が好きですっ♪
IMG_9124_20130517151813.jpg


      5 川原バンド♪

以前のライヴにミザールを弾いてたのでっ、

Eジャンの練習曲に入れたけどっ、リーダーの

トッシー氏、弾く気0%でっすっ♪
IMG_9131_20130517152007.jpg
川原氏の足の長さが一際目立ちましたっ♪

       6  ブラック・サンド・ビーチ♪
IMG_9137_20130517153324.jpg

ベース氏がボーカルを担当♪ キーボードを

担当してた女子がベースを担当♪
IMG_9144_20130517153448.jpg

爺Jと同じベース担当女子をっ、ドアップ♪
IMG_9147.jpg

      7 ベンチャーズ騎士 ♪
IMG_9150_20130517154102.jpg

丁寧なコメントを下さったドラマーS氏♪
IMG_9155_20130517154616.jpg

        8  全員集合♪ ワイプ・アウト♪
IMG_9161_20130517154745.jpg

少しでも速い列車に乗りたくて

最後の挨拶をしてる時に会場を

出ましたっ♪

婆Kはしっかりめんこちゃんブローチを

してましたっ♪
IMG_9165_20130517155156.jpg

帰る時に旭川文化会館をパチリンコ♪
IMG_9167.jpg
IMG_9168.jpg
IMG_9169.jpg

旭川は音楽の街?なのかなっ?♪Mr.サッチモと♪
IMG_9170_20130517155638.jpg
6時の列車が来るまでっ、15分しかないのにっ、

めんこちゃんと同じくいっつも腹を

すかしてる爺Jは駅の中に蕎麦屋さんを

見つけて15分あれば食べれると

食べてるうちに婆Kは無料のギャラリーが

あったのでっ、中へ入ってパチリンコ♪
IMG_9173_20130517160542.jpg
page_20130517160638.jpg
page 展示品1
page展示品2
今度時間があったらゆっくり見るつもり♪

家に着いてからっ2007年のアルバムを

探したらっありましたっ♪
IMG_9193_20130517161027.jpg
IMG_9195.jpg
10バンドも出てたんですねっ♪懐かしいっ♪

爺Jはどんなにウマくても完璧な

演奏はないんだっ♪と安心したように

つぶやいてましたっ♪

以上5月12日のチャリティーライブの

画像でしたっ♪

ベンチャーズ騎士のブログを読んだらっ

ジャスラックから著作権の請求書類が

きたそうですっ♪ プロにかかるもんだと

思ってたらっ、アマにもかかるとは

知りませんでしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪
 








我慢の限界を知らせる顔♪

2013.05.12(12:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
バカの一つ覚えで毎日パチリンコしてる

めんこちゃん画像を裏ワザを使って更新でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      6月 11日 万歩計

IMG_8289.jpg

早朝散歩へ行く時間(AM6:00)はカメラ担当の

婆Kは爆睡中なのでっ、ブログに載せてる

帽子カブ~ルめんこちゃんは8時の散歩へ

出かける前にパチリンコしていますっ♪

場所は違っても毎日見る光景♪

ソファでマッタリングッ♪シーンから

食事ルームへ移動するシーンでっすっ♪

IMG_8256.jpg
IMG_8258_20130516063754.jpg
IMG_8259_20130516063907.jpg
IMG_8260_20130516063954.jpg

爺Jの傍でマッタリング♪
IMG_8268_20130516064154.jpg
IMG_8270.jpg

我慢の限界でっすっ♪漏れそおぉ~っ!
IMG_8271.jpg

暖かかったのは昨日だけで本日は10℃でしたっ♪
IMG_8274_20130516064959.jpg


     5月 12日 万歩計

IMG_9202_20130516065704.jpg

朝ごはん前にヨーグルトの容器をお掃除でっすっ♪
IMG_8277_20130516065808.jpg
IMG_8278_20130516070018.jpg

IMG_8290_20130516070146.jpg
IMG_8291_20130516070237.jpg
IMG_8294.jpg

本日二枚撮れたペロンチョシーン♪
IMG_8297_20130516070420.jpg
IMG_8300.jpg

IMG_8301.jpg

裏のJ菜園へ行くと紫色のクロッカスが

ポツンと咲いてましたっ♪
IMG_8303_20130516071404.jpg


何も手を付けてない爺J菜園をバックに

パチリンコしてたらっ、珍しく連写機能が

作動してオレンジカラー列車が通過してく

シーンが撮れてましたっ♪
IMG_8304_20130516072052.jpg

                 ↓
IMG_8306_20130516072204.jpg
              
IMG_8308_20130516072338.jpg

5月12日は母の日ですがっ、プ~兄弟が 

幼稚園か小学生の頃に書いた似顔絵を

貰った以外プレゼントされた記憶は

ないけどっ、新しいパソコンの代金を

払おうとしたらっ、プレゼントだっ!♪と

受け取らなかったのでっ、勝手に母の日の

プレゼントだと思うことにしましたっ♪

8時散歩から戻ってからっ、5月9日の

夕刊に載った記事を見た爺Jに誘われて

旭川へ行ってきたのでっ、その画像は

近いうちに載せるつもりですっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪ 
        

今年初めての20℃♪

2013.05.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
G.Wが終わるのを待ってたように

春らしい爽やかなお天気になってますがっ、

5月10日のめんこちゃん家の外壁にかけてる

温度計は今年初めての20℃を記録しましたっ♪
IMG_8250_20130513162810.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     5月 10日 万歩計

IMG_8264_20130513155331.jpg

IMG_8186_20130513155511.jpg
IMG_8198_20130513155611.jpg
IMG_8199_20130513155706.jpg
IMG_8203.jpg

LT画像候補がたくさん撮れましたがっ

爺Jは夏まで待ったらっ?と中々OKを

出してくれませんっ♪
IMG_8207-horz.jpg
IMG_8212-horz.jpg
IMG_8222-horz.jpg
IMG_8232-horz.jpg
IMG_8242-tile.jpg

毎日同じような時間に風向きチェックを

してるからっ、本日も列車が通過中の

場面が撮れましたっ♪
IMG_8246 a

風向きよりもバックの雪山がいつ消えるのか

楽しみですっ♪
IMG_8249.jpg

角のススだらけの駐車場の雪山の上の方に

黄色で囲ってるのは真っ白な雨竜岳♪
IMG_8252.jpg

爺Jがやってきたのでっ、撮影終了でっすっ♪
IMG_8253-tile.jpg
以上5月10日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

カラスにご用心♪

2013.05.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月8日に続いて5月9日も

お天気になりましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     5月 9日 万歩計

IMG_8195_20130513133208.jpg

IMG_8126.jpg
IMG_8129_20130513133303.jpg
IMG_8131_20130513133418.jpg
IMG_8132.jpg
IMG_8155.jpg
IMG_8156.jpg

LT画像には程遠いチロ画像♪
IMG_8158-horz.jpg

気温は10℃でしたっ♪
IMG_8171_20130513134137.jpg

毎週木曜日のゴミ収集日に必ず

登場する憎っくいっカラス♪

どうして憎いかっ?て言うとっ、

滝川へ来て間もない頃 配達を終えて

お店に戻る途中にヒュ~ッと襲われて

メッチャ怖い目にあったからでっすっ。

カラスを見ただけでその記憶が蘇りまっすっ。

襲われないように注意しながらパチリンコ♪
IMG_8177-horz.jpg
IMG_8183-horz.jpg
IMG_8179_20130513135548.jpg
IMG_8181-horz.jpg
バンドの練習日、爺Jのビデオで録画した

ロマン座の演奏シーンを観たらっ、婆Kが

デジカメで撮ったYou Tube投稿画像よりも

ジャカジャカ音が強く聞こえて違う演奏を

聞いてるみたいでしたっ♪

村ドン師匠がいろいろ説明してくれたけどっ、

婆Kには解るはずはありませんっ。要は

今回ギターをPAに通さずに演奏したのとっ、

ドラム側で録画したためにっ、ドラム音が

大きく入ってしまったそうでっすっ。

爺Jがデジカメじゃなくっ、ビデオの演奏を

聞いてたらYou TUBEへの投稿は許可が

下りてなかったそうですっ♪

以上5月9日の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

5月8日のくねくねダンス練習♪

2013.05.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを使って澄み切った青空が

広がってた5月8日の朝の画像でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


IMG_8145_20130513122058.jpg

IMG_8074_20130513122319.jpg
IMG_8077_20130513122516.jpg
IMG_8082_20130513122627.jpg
IMG_8083_20130513122603.jpg
IMG_8084.jpg

相変わらずネタがないのでっ、5月8日の

くねくねダンス♪をタイトルにしましたっ♪
IMG_8100-tile.jpg
IMG_8102_20130513123002.jpg
IMG_8107_20130513122918.jpg

IMG_8114_20130513123733.jpg

気温は13℃でしたっ♪
IMG_8120.jpg
青空をパチリンコしてたらっ 列車も

写ってましたっ♪
IMG_8123 5.8青空
GW中は婆Kが受けてる講座は休みだったからっ

二週間ぶりにサッチャンD教室を受講したけどっ、

婆Kは新しいパソのメールとか諸々の事を

覚えるのに必死で一回も練習してなかったのでっ

覚えた筈のステップをすっかり忘れてましたっ♪

携帯が無料で大いに助かっていますっ♪

以上代わり映えのしない5月8日の

画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


19着目のレインワンピースは大阪からの傘をリメイク♪

2013.05.07(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月5日までの帽子カブ~ルめんこちゃん画像を

載せたけどっ、裏ワザを使って更新してるのでっ、

お天気とかはパチリンコした画像を見て

判断していますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     5月 6日 万歩計

IMG_8020_20130511121942.jpg

IMG_7973_20130511122119.jpg
IMG_7975.jpg

GW最終日も雨が降ってますっ♪
IMG_7990_20130511122420.jpg

雪解け時期に毎年大きな水たまりが

できる向かいの空き地♪
IMG_7995.jpg

●君家の横道もすっかり雪が消えましたっ♪
IMG_7997_20130511122932.jpg
夜のE雀サークルはチャンピオンから頂いた

お土産や芦別さんからのおでん、サマンサの

お赤飯、爺Jが用意した代わり映えのしない

オードブルを食べながら楽しみましたっ♪

以上5月6日にパチリンコしてピクチャーに

保存した24枚から選んだブログ画像でしたっ♪


     5月 7日 万歩計

IMG_8097_20130511123756.jpg

毎日雨が降っても違うレインワンピースを

着て散歩させたいっ♪とある時サマンサに

言ったんだけどっ、めんこちゃんの傘生地で

レインワンピースをリメイクしてるのを

知ってる大阪の身内からっ、一昨年、

レースで縁取りした壊れた傘を送ってきたのを

そのままにしてたらっ サマンサが見つけて

頼まれてるワンズ服より先に作ってきましたっ♪

代金を払おうとしたらっ、ワープロのお礼♪

と受け取りませんでしたっ♪
IMG_8003-horz.jpg
IMG_8010_20130511131253.jpg
IMG_8025.jpg
IMG_8035-tile.jpg

おニューのレインワンピースを着てモデルの

お仕事をしてたらっ、サマンサが昨日差し入れて

くれたお赤飯おにぎりをお昼に食べて♪と

持ってきましたっ♪ 昨夜口卑しい婆Kは

晩御飯代わりに一個食べてっ、もう一個

いいっ?とチャッカリ食べたのをっ 

サマンサに見られてました~っ♪

ほんとっ紅ショウガ入りで抜群の美味しさでしたっ♪

お赤飯おにぎりとモデルさんと撮影でっすっ♪
IMG_8040_20130511134031.jpg
健康教室へ行く前にたべましたっ♪

IMG_8041_20130511135611.jpg
IMG_8052_20130511135653.jpg
IMG_8054_20130511135729.jpg
IMG_8067.jpg

IMG_8071.jpg
レインワンピースをサマンサから頂いた時、

ウエディングドレスみたいだと思ったけどっ、

お散歩で毎日のように合うおばちゃんにっ、

結婚式にいくのかいっ?と言われたそうでっすっ♪

以上5月6日と7日にパチリンコした

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

手作りケーキ&生寿司のプレゼント♪

2013.05.05(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
プー兄が以前みたいな画像の縮小ができるように

してくれたのでっ、5月3日のロマン座

イベント以外の画像をもう一回縮小し直して

コツを思い出しましたっ♪

 オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 


     5月 5日 万歩計

IMG_7972_20130509173652.jpg


5月5日はこどもの日♪だけどっ、

めんこちゃん家は昔からな~んも

しない家なのでっ、カンケィナイ~ッ♪

(コジマサン最近テレビにでてるの?)

いつものように代わり映えしない朝の

光景をパチリンコしてましたっ♪

簡単に縮小できるようになったのでっ、

帽子カブ~ルめんこちゃんをたくさん

パチリンコしたのでっ、画像多いでっすっ♪
IMG_7893.jpg
IMG_7903_20130509184631.jpg
IMG_7910_20130509184803.jpg
IMG_7912.jpg
IMG_7913_20130509184930.jpg

先に朝ご飯を食べ終わった爺Jがバナナを

食べてるのを見つけてっ♪
IMG_7915.jpg
IMG_7921_20130509185442.jpg
IMG_7922-tile.jpg

IMG_7928_20130509201914.jpg
IMG_7943_20130509201957.jpg

散歩から戻った爺Jが二階でいつものように

一人練習してるとっ、トッシー氏が眠たそうな

声でっ、今日のイベントに3人だけで出ようと

村ドン師匠から電話きたけどっ、どうするっ♪

爺Jは3日のイベント会場で言ってくれたらっ、

何とでもなったのにっ、お客さんが来るからっ

だめだっ!と断ってましたっ♪


昼前にサマンサがこどもの日だよっ♪と

手作りケーキと毎月のワープロ原稿を

持ってきましたっ♪
IMG_7947_20130509212152.jpg
IMG_7948.jpg
そしてっ、夜は寿司ねっ♪と言って

帰っていきましたっ♪

婆Kは来るのを聞いてなかったけどっ、

電車が火事になって遅れた~っとっ、

暫くしてから芦別さんが明日のサークルで

食べてとおでんをお土産に持ってきたので

戴いたケーキを3人で食べましたっ♪

欲しそうに見てるめんこちゃん♪
IMG_7950-tile.jpg
IMG_7952-tile.jpg

見つめられると弱い爺Jはスポンジを

あげてましたっ♪
IMG_7955_20130509214724.jpg
IMG_7958-tile.jpg

サマンサが夕方うにが入ってないけどっ

ハルコ寿司でっすっ♪とお寿司を握って

きましたっ♪
IMG_7964_20130509215227.jpg
おKさん♪桶は明日でっOK♪と得意の

オバンギャグを言って大笑いしてましたっ♪

婆Kは少ないけどっポイントで貰った

ギフト券と冷蔵庫にあったマグロをあげましたっ♪

以上晩御飯を作らなくてラッキーだった

5月5日にパチリンコした画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪