プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2013年04月

  1. モデルを放棄して近くの雪山探検♪(04/30)
  2. お土産の東京バナナの新製品と札幌カタラーナを出しましたっ♪(04/29)
  3. 外食は回転寿司♪(04/28)
  4. ひょっこり帰省したプ~兄♪(04/27)
  5. 今年初めてバンドメンバーが4人揃った練習画像♪(04/25)
  6. 裏側へ通り抜けれましたっ♪(04/24)
  7. 18着目のレインワンピースはドット模様♪(04/22)
  8. 春の装いでっすっ♪(04/21)
  9. 一枚だけ青空の色がでてましたっ♪(04/20)
  10. ソット寝かせてあげまっすっ♪(04/18)
  11. トイレ前にて待機中♪(04/17)
  12. 気持ちがいい春の空♪(04/16)
  13. 初スイカと戴いた一粒100円のチョコ♪(04/15)
  14. お気に入り画像♪(04/14)
  15. 助手の仕事を6年していますっ♪(04/12)
  16. 17着目のレインワンピース♪(04/11)
  17. H25年度平和クラブ総会♪(04/10)
  18.  プーサンレインワンピースとオサラバでっすっ♪(04/10)
  19. ソロプチミスト滝川主催 ビアーと&ダンスパーティー(1)♪(04/09)
  20. 第25回 ソロプチミスト滝川主催 ビアーとダンスの夕べ(2)(04/09)
  21. 第25回ソロプチミスト主催ビアーとダンスの夕べ♪(3)(04/09)
  22. 第25回 ソロプチミスト滝川 主催のダンス・シーン動画♪(04/09)
  23. 16枚目のレインワンピースでっすっ♪(04/09)
  24. 2013年度踏切を通過中の電車と初コラボ♪(04/07)
  25. 散歩以外は家にいた4月6日の画像でっすっ♪(04/06)
  26. 氷を砕いて自転車を出しやすくしましたっ♪(04/05)
  27. 4月4日のペロンチョシーン♪(04/04)
  28. 朝昼晩キチンとご飯を食べてるか監視でっすっ♪(04/03)
  29. 4月になってもっ、いつもと同じでっすっ♪(04/01)


モデルを放棄して近くの雪山探検♪

2013.04.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日はうっかり裏技を使うのを忘れて

ホントの更新日になってましたがっ、

目覚めてすぐパチリンコした日に

直しましたがっ、G/W中に何とか

遅れてる日付分を更新するつもりでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     4月 30日 万歩計

IMG_7613_20130505052037.jpg

プ~兄にペイントでブログ縮小のやり方を

教えてもらったけどっ、次へマークが

ないのでっ、メチャメチャ時間がかかりっ、

スムーズに進まなくてっ、泣きながら

縮小していますっ♪

今朝パチリンコしためんこちゃんの画像に

婆Kの気持ちが乗り移ったような顔がありましたっ♪

IMG_7537_20130505052420.jpg

IMG_7538.jpg
IMG_7559.jpg
IMG_7561_20130505054729.jpg
IMG_7564_20130505054843.jpg


昨日僅かに残ってた雪が跡形もなくなりっ、

僅かに砂利の色が濃く滲んでまっすっ♪
IMG_7569.jpg

IMG_7575_20130505055542.jpg

昨日裏の●君家横の雪をパチリンコしてっ、

たった一日しか経ってないのにっ すっかり

忘れててっ、本日は雪の上でポーズでっすっ♪
IMG_7576_20130505055614.jpg

ブラブラしながら角の雪山まで行きっ、

パチリンコしようとめんこちゃんを

雪山にあげるとっ、なんとっ!モデルさんの

仕事を放棄してポーズをとらずに旨いもんを

探しにクンクン探検しだしましたっ♪
IMG_7579_20130505061103.jpg

婆Kの頭上よりもはるかに高く積もってる

雪山に上がれないのでっ追っかける事も

出来ないから、我が家の食品庫代わりに

してるスーパーに搬入してる車の出入りが

激しいのでっ、先回りして待ってたけどっ、

知らんふりしてクンクンしてまっすっ♪
IMG_7582.jpg
IMG_7583.jpg

爺Jが来てピュ~ッと一吹き口笛をならすと

戻ってきましたっ♪
IMG_7584.jpg
IMG_7585_20130505063101.jpg
IMG_7586.jpg

プ~兄が帰る前にパチリンコ♪
IMG_7588.jpg

プ~兄に付き合って朝までテレビを観てた

スッピン婆Kの顔はっ10年以上前の

現役の頃にっ、仕事が終わってからっ、

あ~ちゃん宅の介護に行き、夜なべしてからっ、

翌日も仕事をしてた頃についたあだ名に

なってましたっ♪

目の下熊子って呼ばれてましたっ♪
IMG_7593.jpg

以上が4月にパチリンコした画像でしたっ♪

プ~兄が新しいパソコンにっ遠隔操作して

いじれるソフトを入れて帰ったのでっ、

トラぶったらっ、SOSして直して貰いまっすっ♪

それでは裏技を駆使して次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



お土産の東京バナナの新製品と札幌カタラーナを出しましたっ♪

2013.04.29(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     4月 29日 万歩計

IMG_7556.jpg


プ~兄が28日の夜から夜なべして

新しいパソコンを設置してくれたんだけどっ、

以前のパソならトリミングしてサイズをA4に

してピクチャーに保存してからでもっ、

最初の状態にするの字をクリックしたら

パチリンコしたサイズに戻せたんだけどっ、

そんなのどこ探してもないっ(~_~;)

4月22日付けの18着目のおニューの

レインワンピースを着たペロンチョしてる

めんこちゃんの画像のどれかで写真加工を

してもらう予定だっんだけどっ、ILOVE L・Tの

どんぐりママ嬢がペロンチョでも良いっ♪って

言ってくれたんでっ、五月に申し込みする事に

しましたっ♪


昼過ぎに起きてきたプ~兄に古いパソの

超便利な編集ソフトの事を説明したんだけどっ、

全然意味わかんないっ!て言われるしっ、

兄者が帰京する前に新しいパソの基本的な

使い方だけでも教えてもらわなきゃでっすっ♪

IMG_7516.jpg
IMG_7517_20130504172402.jpg
IMG_7518_20130504172613.jpg

これもおとぼけ顔して好きなんだけどっ、

おソロの帽子が見当たらなくてっ、違う

帽子をかぶってるからXでっすっ(~_~;)
IMG_7520.jpg


IMG_7526_20130504174834.jpg

裏の畑へ行く近道も雪が少なくなりましたっ♪
IMG_7531.jpg

月曜サークルに出たのはいつもの定番の

おやつ&フルーツとプ~兄のお土産の

東京バナナのマ~ブル風と美味しそうだからと

札幌で買ってきた札幌カタラーナ♪

誰かさんは月曜メンバーと食べようと

食べたいのを

ジッと我慢してたんですよ~っ♪ 涙でるわ~♪

とっても濃厚な味なんだけどっ、みんなの分を

分ける時にベタ~っと溶けてっ切るのにっ、

一苦労したのでっ、分けやすいようにした

方がもっと売れると思いましたっ♪

パチリンコするのを忘れたのでっ、一個だけ

残ってた東京バナナとカタラーナチラシ♪
IMG_7532_20130504175714.jpg

久しぶりに出した裂けるチーズも人気が

ありましたっ♪
IMG_7533.jpg

鮭そぼろ入りのオムスビも出したのでっ、

サマンサ差し入れのジャンボ巻きずしは

明日のめんこちゃん家の

朝ごはんにしますっ♪

包丁の長さと下のお皿の分を+でっすっ♪
IMG_7535_20130504180401.jpg
IMG_7536_20130504180433.jpg

以上4月29日の画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

外食は回転寿司♪

2013.04.28(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
寒~い日が続いてるG・Wですがっ、

裏技を駆使してっ、まだ載せてない

4月28日の帽子カブ~ルめんこちゃん画像を

載せてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     4月 28日 万歩計

IMG_7525_20130504125206.jpg

日記を書いてるわけじゃないからっ、

退屈な日曜日を過ごしたと思うのでっ、

いつものように元気よく朝ごはんに

あり付くシーンからっ♪
IMG_7468.jpg
IMG_7470_20130504130035.jpg
IMG_7471-tile.jpg
IMG_7478-tile.jpg
IMG_7490_20130504130314.jpg

爺Jが めんちゃんっ♪ 散歩にいくぞっ!♪♪
IMG_7492-tile.jpg
IMG_7493-tile.jpg

外の温度計は8℃でしたっ♪
IMG_7497_20130504131431.jpg

ボーイフレンドのバニラ&ママンが寒そうにして

散歩から戻ってきましたっ♪
IMG_7499.jpg
IMG_7503.jpg

めんこちゃんは11歳3か月の月誕生日なのでっ、

シャンプーの前に体重測定をしたらっ、

痩せる気配ナッシングで元の6Kgに戻ってまっすっ♪
IMG_7505.jpg

隣の工場との間に屋根の高さまで積もってた

雪も今日の雨で明日には消えると思いまっすっ♪
IMG_7513.jpg

旭川の親友が結婚と同時に建てた邸宅に

一泊して戻るプ~兄と待ち合わせて、

晩御飯は回転ずしのらんまんでっすっ♪

兄弟が帰省したらっ、大体焼肉とお寿司を

食べに行くんだけどっ、着いた日は

冷蔵庫にあったジンギスカンを食べたのでっ、

超安く済みましたっ♪
CIMG9050.jpg
CIMG9052.jpg

婆Kが好きなちょっとお値段高めのウニやエビ

カニ、いくら以外爺Jがイカやタコ、そして

プ~兄弟が二人ともしめサバが大好物なのでっ、

大蔵大臣の爺Jは大助かりしていますっ♪
CIMG9054.jpg
婆Kは酒好団のメンバーなのでっ、堂々と

ジョッキーを戴きましたっ♪

家まで歩いて帰る時、あまりの寒さに歯が

ガチガチ震えてきたプ~兄はタクシーでっ、

帰ろう~とブツブツ文句言いながら歩いてる

うちに家に着いちゃいましたっ♪

花の大都会で昼夜逆の夜王みたいな生活を

してるプ~兄がパソコンの設置をしてる間、

婆Kも録画してたテレビを見て朝まで

付き合うことにしましたっ♪

以上4月28日の画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

ひょっこり帰省したプ~兄♪

2013.04.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月が終わったのにっ、裏技を駆使して

4月26日&27日の画像を載せてますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     4月 26日 万歩計

IMG_7453_20130430174411.jpg


ふやかしフードで水分を補給するように

なってからっ、めっきり水飲みシーンを

見ることが少なくなったけどっ、珍しく

朝ごはん前にゴクゴク飲んでましたっ♪

IMG_7405_20130430184424.jpg

今朝のペロンチョッシーン♪
IMG_7417_20130430184428.jpg
IMG_7418.jpg
IMG_7420_20130430184431.jpg
IMG_7421_20130430184432.jpg


IMG_7427.jpg

IMG_7428.jpg

仕事が忙しくて彼女が出来ないと

言い訳してるプ~兄がひょっこり

帰省しましたっ♪

大喜びのめんこちゃんは片時も

離れませんっ♪
IMG_7435_20130430195638.jpg

ちょっと前にインターネットに繋がらなくて

プ~兄にSOSの電話してからっプロバイダ~の

OCNに問い合わせたらっ、原因が解ってっ、

たったの500円で直して貰ったからっ、

あの世からお迎えが来るまでずっとっ

使うつもりでいたのにっ、プ~兄は

寿命だから遠隔操作をして貴重な時間を

つぶさずにっ、てっとり早く新しいパソコンを

購入して送ってくれたのをっ、無駄にしないで

プ~兄が使うことで話がついてたのにっ、

プ~兄と婆Kのやり取りを知らない爺Jに

パソコン取り付けてやってっ♪と言われてっ、

パソルームへ行っちゃったのでっ、

脱ぎ捨ててあったジャンバーを

座布団代わりにしてましたっ♪
IMG_7437_20130430201830.jpg


     4月  27日 万歩計

IMG_7487.jpg

朝方までパソコンの取り付けを

してたプ~兄が気になってるめんこちゃん♪
IMG_7439.jpg
IMG_7445.jpg
IMG_7454.jpg
IMG_7455.jpg
IMG_7457.jpg

プ~兄が起きて朝昼兼用のご飯を食べたらっ、

旭川へ行ったのでっ、遊んでもらえませんでしたっ♪

行く前にSDカードを挿入して縮小作業を

したらっ、以前のパソコンと全然違って

画像の右横に編集する画面がないっ!

なのでっ、今までの古いパソコンに

繋ぎ直してもらってなんとか本日分まで

縮小したけどっ、NEWパソを使えるように

なるかっ、とっても心配でっすっ♪


めんこちゃんを見つけて向かいのク~君と

チョコくんが元気に挨拶してましたっ♪
IMG_7463_20130501064750.jpg


裏の雪山が大分ちいさくなりましたっ♪
IMG_7464.jpg

以上4月26日と27日の画像でしたっ♪


それでは裏技を駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


今年初めてバンドメンバーが4人揃った練習画像♪

2013.04.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
夜中からガタンっ!ゴト~ンッ!と

外が風速?mの強風で煩かった4月25日の

画像を載せてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     4月 25日 万歩計

IMG_7404.jpg

IMG_7345_20130428110619.jpg
IMG_7354.jpg

プランターが落ちてるしっ、どっかから

袋が飛んできてましたっ♪
IMG_7365_20130428113233.jpg
IMG_7369-tile_20130428113633.jpg

IMG_7373_20130428113756.jpg

散歩から帰ってきても少しぐらいの雨だと

レインワンピースを着たままチョッチョと

洗い桶で泥落しして拭くとっ、あっと

いうまに乾くんだけどっ、本日は3回共

着替えましたっ♪


本日木曜日の夜に村ドン師匠の用事が

なかったからっ、バンドの練習がありっ、

先週に引き続いてマッツー君が参加したのでっ、

練習模様の画像も入れたからっ、ブログ用に

縮小した散歩前のめんこちゃん画像を大幅に

(8枚)減らしましたっ♪

いつもの様に7:00から始まるのかと

思ってっ、ミシンを使って方々に落ちてた

糸くずを掃除機で吸ってたらっ、6時半から

開始でっ、時間をキチンと守るトッシー氏、

15分前に到着、続いてマッツ~君♪が到着、

村ドン師匠が来るまでっ、3人で練習してましたっ♪

そのうちドラムの音が聞こえて練習が始まりましたっ♪

練習してる時のめんこちゃんはいつも

気持ちよさ気にZZZZ~♪してるけどっ、

誰か一人が動いた途端にっ、独唱しますっ♪
IMG_7385_20130428115308.jpg

婆Kに気付きましたっ♪
IMG_7386_20130428123041.jpg
IMG_7389.jpg
IMG_7392.jpg
IMG_7400_20130428123302.jpg
IMG_7401_20130428123349.jpg

練習が終ってから札幌で活躍してる

北のエレキガール TOMOKO 

ベンチャーズを演奏してるDVDを

鑑賞したけどっ、カッコよかった~っ♪♪

リードGトッシー氏も毎日練習したらっ

余裕でお客さんを唸らせる演奏が

出来る筈っ!?♪

寒いゴールデンウィークになりそうな

5月3日のお昼過ぎに(詳しく知らない)

Eジャン・クラブ・バンドは今年初めて

歌志内の悲別ロマン座で演奏しますっ♪

無理だと思うけどっ、練習通りバッチリ

弾けたらっ、末代まで残る?You Tubeに

投稿しようと思ってますっ♪

以上4月25日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

裏側へ通り抜けれましたっ♪

2013.04.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
雨が降る度に少しずつ少しずつ

残雪の山が低くなっていますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     4月 23日 万歩計

IMG_7306.jpg

IMG_7230_20130428070516.jpg
IMG_7238.jpg
IMG_7254.jpg
IMG_7255_20130427150759.jpg

昨日ご飯に夢中でっ、爺Jの姿を

見失って探したけどっ、今朝は

食べ終わってからっ、すぐストーカー

してましたっ♪
IMG_7256-tile.jpg
IMG_7258-tile.jpg
IMG_7262.jpg

今朝は14℃でしたっ♪
IMG_7263.jpg

この時間帯に向かい側を通過する

仲良しこよしの3人女子♪
IMG_7264_20130427153242.jpg

裏のマル君家の壁と雪山の間にっ、

通り抜け出来る道が出来てましたっ♪
IMG_7271-tile.jpg
IMG_7274-tile.jpg

チャンピオン家の畑は冬の間、せっせと

雪はねをしたからっ積雪0でっ、いつでも

畑仕事が出来そうですがっ、Jちゃん菜園は

まだ雪が残ってましたっ♪
IMG_7278.jpg


     4月 24日 万歩計

IMG_7351.jpg

去年作って貰って一度着たあ~ちゃん形見の

リメイクドレスを昨日と今日二日続けて

着ていますっ♪
IMG_7286_20130427154509.jpg
IMG_7288.jpg
IMG_7307.jpg
IMG_7315_20130427155206.jpg
IMG_7331_20130427155044.jpg

気温は15℃でしたっ♪
IMG_7338.jpg
お天気がいい日は爺Jが外へ出てくる間に

家の回りをブラブラしようとチョコッと

歩くんだけどっ、風が冷たくてっ、

引き返して一周も出来てませんっ♪

以上4月23日と24日の画像を

載せましたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

18着目のレインワンピースはドット模様♪

2013.04.22(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
超便利な裏ワザを使って4月22日の

画像を載せてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     4月 22日 万歩計

IMG_7227.jpg

昨日めんこちゃんの冬服と春夏服と

チェンジしたんだけどっ、早朝の

お散歩は雪がチラチラと降って

濡れ濡れ道路に逆戻りしたのでっ、

タイミングよく昨日出来てきた

レインワンピースを着用でっすっ♪

去年の盆踊り前に100均で防水生地を

買って催促なしで頼んでたんだけどっ、

あまりにも遅いのでっ ノミの心臓の

婆kが勇気を出して聞いたらっ、

デザイナーサマンサが頼まれた事を

すっかり忘れててっ、大急ぎで

作ってくれましたっ♪

18着目のレインワンピースは婆kが

大好きなドット模様でっすっ♪
IMG_7146-tile.jpg
IMG_7149_20130426164726.jpg


早朝散歩で体力を消耗して疲れてるようでっ、

カメラを向けてもっ、気がつかずに不細工な

顔して寝てましたっ♪
IMG_7163_20130426172546.jpg

朝ごはんの匂いで気がついたっ♪
IMG_7169.jpg
IMG_7172_20130426172923.jpg
IMG_7173_20130426173032.jpg
IMG_7174.jpg
IMG_7175_20130426173126.jpg

IMG_7182.jpg
IMG_7184.jpg
IMG_7187.jpg
IMG_7190.jpg
IMG_7192_20130426174116.jpg
IMG_7205.jpg
IMG_7206.jpg
オニューのレインワンピースを着た

ペロンチョシーンのどれかをっ、酒好団と

同じ時期に見つけたブロガーさんに

申し込みしようかと思ってるけどっ、

断られるとショックが大きいのでっ、

どうしようかな~・・申し込んじゃお~ッと♪


IMG_7211_20130426175547.jpg
IMG_7219-tile.jpg
IMG_7221-tile.jpg

先週の例会の時に、ハムコ女史が退職旅行で

いないから休みますっ♪と言ったのでっ、

人数が足りないと3人でしても、ちっとも

面白くないのでっ、中止にしたんだけどっ、

7時前にガッチリ鍵をかけた玄関のドアを

当のハムコ女史がドンドンと開けようと

してたのにはっ、もうビックリ(@_@;)!!

アルコールに強いから2杯飲んだぐらいでっ

ヨッパ~サンになってたとは思えないけどっ、

言った覚えはない!と言うのでっ、サマンサに

お伺いをたてたらっ 即やるっ!♪で

一時間遅れの8時から楽しみましたっ♪

以上4月22日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

春の装いでっすっ♪

2013.04.21(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月になってもっ、散歩コースの道が

乾かないからっ、ずっとレインワンピースを

着て出かけてたけどっ、今朝は燦々と

輝いてる太陽さんのお陰でっ、春の装いを

してお散歩でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     4月 21日 万歩計

IMG_7161_20130426092232.jpg

外壁に掛けてる温度計も14度でっすっ♪
IMG_7135 14℃

でもっ、めんこちゃんfamilyはいつもの様に

散歩以外お出かけしないでヒッキー族を

してましたっ♪
IMG_7093.jpg
IMG_7094.jpg
IMG_7095_20130426100602.jpg
IMG_7097_20130426100706.jpg
IMG_7111_20130426100751.jpg

朝ごはんにありつくシーンもっ

縮小したけどっ省きまっすっ♪
IMG_7121.jpg
IMG_7124-tile.jpg

IMG_7129.jpg

Jちゃん菜園へ行く近道の雪も

少なくなりましたっ♪
IMG_7136.jpg
IMG_7137_20130426101828.jpg
IMG_7140-tile.jpg
以上4月21日の散歩前の

画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

一枚だけ青空の色がでてましたっ♪

2013.04.20(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して一週間も前の

画像を載せてるけどっ、どんな日を

過ごしたかは忘却の彼方でございまっすっ♪

なのでっ、いつものように画像だけでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     4月 19日 万歩計

IMG_7078_20130426023921.jpg

道がぬれてるのでっ、レインワンピースを

着ていますっ♪
IMG_7034.jpg
IMG_7048_20130426030912.jpg
IMG_7050.jpg
IMG_7053_20130426031602.jpg

IMG_7059.jpg
4月19日はたくさんパチリンコしなかったのか

ピクチャーに19枚しか保存してませんでしたっ♪


     4月 20日 万歩計

IMG_7107_20130426033348.jpg

IMG_7063.jpg
IMG_7064_20130426033823.jpg
IMG_7066_20130426033914.jpg
IMG_7069_20130426034016.jpg

IMG_7083.jpg

5枚パチリンコして一枚だけ青空の色が

出てましたっ♪
IMG_7091.jpg
最近朝のBGMに拓郎曲がかかってるせいか、

カラッポカラッポのフレーズが頭から

離れませんっ♪

以上多分いつもの様に平々凡々と過ごした

4月19日と20日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ソット寝かせてあげまっすっ♪

2013.04.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して一週間前の

4月18日の画像を載せてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     4月 18日 万歩計

IMG_7038_20130425001241.jpg

IMG_6996_20130425001725.jpg
IMG_7010_20130425001835.jpg
IMG_7011.jpg

オッ!♪ ゴチソウ様ポーズッ♪
IMG_7016_20130425002016.jpg

先に朝ごはんを済ました爺Jはソファで

グ~スカ爆睡中♪
IMG_7017_20130425002349.jpg
IMG_7019.jpg
IMG_7020.jpg

お疲れモードの爺Jの邪魔をしないように

散歩前の監視業務は中止しっ、そっと

寝かせてあげましたっ♪
IMG_7023-tile.jpg

IMG_7028.jpg
夜バンドの練習がありっ、今年初めて

マッツ~君が練習に参加しましたっ♪

詳しくは知らないけどっ、5月3日に

歌志内の悲別のロマン座の復活祭がありっ、

村ドン師匠の繋がりでっ演奏出来るそう♪

去年までは村ドン師匠にイベントあったらっ

頼むネッと頼んでたけどっ、練習バッチリでもっ、

本番でコケまくって迷惑かけるからっ、

お願いするのは辞めたのでっ、今年は

出る機会は皆無だと思ってましたっ♪

以上4月18日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

トイレ前にて待機中♪

2013.04.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
超便利な裏ワザを覚えてからっ、

更新はおろかブログ散歩までサボりに

サボってるめんこちゃんブログ担当でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     4月 17日 万歩計

IMG_7012.jpg

サボればサボるほどっ、毎日パチリンコしてる

画像が増えていくのでっ、気がつけばっ、

ギャ~ッな枚数になってましたっ♪

4月17日にパチリンコしてブログ用に

縮小した18枚を更に減らしたけどっ、

大好きなペロンチョシーンとオトボケ顔は

外せませんでしたっ♪
IMG_6951_20130424231928.jpg
IMG_6957.jpg
IMG_6963.jpg
IMG_6966.jpg

朝ごはんを一心不乱で食べ終ってからっ、

爺Jが部屋にいないのに気付いて寝室や

風呂の方までウロウロ探してたからっ、

トイレだよっ♪と教えてあげるとっ、

未だに自分のトイレの場所に連れてって

貰うのにっ、ニンズのトイレの場所は

ちゃんと解ってまっすっ♪

トイレ前で待機でっすっ♪
IMG_6973-tile.jpg
IMG_6977_20130424233749.jpg

IMG_6980_20130424234011.jpg
IMG_6982_20130424234106.jpg
IMG_6986-tile.jpg

ホッペ膨らませて ギャラ少ないッ!
IMG_6987_20130424235108.jpgまた
IMG_6988_20130424235154.jpg
以上4月17日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


気持ちがいい春の空♪

2013.04.16(20:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日のレインワンピースを着たのは

いつだったかっ、保存してるピクチャーを

見たらっ、雪がたくさん積もってるのにっ

大雨が降ってる一ヶ月前の3月13日に

載せてましたっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     4月  16日 万歩計

IMG_6948_20130421153841.jpg



3月13日はペロンチョシーンを主に

載せてっ、いつもの朝ご飯にありつくシーンを

カットしてたのでっ、本日は毎度見飽きてる

オカズくれっ!のシーンからっ♪
IMG_6891-tile.jpg

IMG_6898.jpg
IMG_6900.jpg
IMG_6901.jpg
IMG_6902_20130421163026.jpg
IMG_6903.jpg

先月と表情が違うペロンチョシーンも

たくさん撮れたけどっ、オトボケシーンと

二枚だけ♪
IMG_6907_20130421164345.jpg
IMG_6911_20130421164258.jpg


IMG_6927.jpg


爽やかなスカイブルーの空が好きでっすっ♪
IMG_6930.jpg

めんこちゃんとのコラボは色が出てないっ♪

ど素人には写せましぇンッ♪
IMG_6931-tile.jpg
4月も午前8時前後の外の気温を

測ってるけどっ、まだ10℃以上に

なった日はありませんっ♪

今朝は9度でしたっ♪

婆Kは火曜日の市のストレッチ教室を

受講してからいつものコース通り

ブラブラしてからっ戻りましたっ♪

以上4月16日の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪



初スイカと戴いた一粒100円のチョコ♪

2013.04.15(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎日毎日平凡に過ごしてる

帽子カブ~ルめんこちゃんの朝のひと時を

50枚以上パチリンコしては、ピクチャーに

保存してるんだけどっ、ブログに載せるのは

どうしても婆Kの好きなペロンチョシーンや

オトボケシーンを載せちゃってますっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     4月 15日 万歩計

IMG_6919.jpg

IMG_6851_20130420095123.jpg
IMG_6852_20130420100040.jpg
IMG_6853_20130420100106.jpg
IMG_6854.jpg
IMG_6860.jpg
IMG_6863_20130420100715.jpg
IMG_6866_20130420100925.jpg

IMG_6873.jpg

裏側にあるJちゃん菜園へ行く近道もっ、

まだ雪が解けてないのでっ、行けませんっ♪
IMG_6876-tile.jpg

月曜の夜のお楽しみDayの為に初スイカを

購入でっすっ♪
IMG_6883.jpg

昨日カレーライスを差し入れてくれた

芦別さんに4分の一と近所なのでっ、

ダンスサークルのアッシー洋子さんに

用事があったのでっ、4分の一を

差し入れしたらっ、驚きモモの木!♪

一個100円のチョコ6個とおフランス産の

未開封のチョコをお返しに貰っちゃいましたっ♪

5個しか載ってないのはっ、パチリンコの

前に爺Jが一個食べたからでっすっ♪
IMG_6884.jpg
IMG_6885_20130420103644.jpg
オフランスのチョコの価格もネットで

調べましたよっ!♪たかがスイカを

あげた位でっ、気前よすぎっでっすっ♪

メンバーにも一粒100円!♪と強調して

味わって食べてもらいましたっ♪

洋子さん、一生味わえない高価なチョコを

ゴッチでしたっ♪
IMG_6888.jpg
来週はハムコ女史がフルムーン旅行で

いないのでっ、お休みでっすっ♪

療養中のチャンピオンの具合がよければ

誘うんだけどね~・・・

以上4月15日の画像でしたっ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


お気に入り画像♪

2013.04.14(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して4月13日と14日の

朝ごはん後のお気に入り画像を載せてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


      4月 13日 万歩計

IMG_6771.jpg

Gif画像は携帯で見れないそうだけどっ、

本日の朝ごはんにありつくシーン♪
      anigif_20130419232240.gif

ゴチソウ様の後にお気に入りの

顔をしてくれるんですっ♪
IMG_6714_20130419232717.jpg
IMG_6719_20130419232925.jpg
IMG_6720.jpg

オソロの帽子が見当たらないのでっ、

違う帽子を被ってますっ♪
IMG_6721_20130419233053.jpg

鼻先に雪がっ♪
IMG_6727_20130419233520.jpg
淡路島で震度5の地震が発生ですって!

地震はホントに恐ろしいのでっ、

大した事がなければいいですがっ・・・


     4月 14日 万歩計

IMG_6871_20130419234518.jpg

IMG_6740.jpg
IMG_6746_20130419234827.jpg

爺Jの朝ご飯が先なのでっ、爺Jのそばへっ♪
IMG_6747-tile.jpg
IMG_6752-tile.jpg
IMG_6775_20130419235608.jpg
IMG_6776.jpg
IMG_6788.jpg
IMG_6797_20130420000008.jpg
IMG_6799-tile.jpg

IMG_6819.jpg
IMG_6830_20130420000830.jpg
IMG_6832_20130420000949.jpg
以上4月13日14日の

めんこちゃん画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

助手の仕事を6年していますっ♪

2013.04.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     4月 12日 万歩計

IMG_6703_20130419222335.jpg

サマンサに頼んであ~ちゃん形見の

スカートで婆Kのチュニックを作ったんだけどっ、

出来上がりがイメージとちょっと違ったのでっ、

まっすぐしか縫えない婆Kが、ファスナーの

位置を付け直したらっ、イメージ通りに

なったのでっ、他のサックドレスやっ、

Tシャツをチュニックに出来るか

挑戦してましたっ♪

一応出来たけどっ、小学生以下の出来で

縫い目はボロボロで 裏側はひどくてっ、

見せられないけどっ、ダンスの練習に

着るだけなのでよしとしますっ♪

   4月12日のめんこちゃん画像でっすっ♪
IMG_6631_20130419222929.jpg
IMG_6633-tile.jpg
IMG_6666_20130419223245.jpg
IMG_6670.jpg

強風でスカートの裾がめくれてるしっ、

チラチラ雪も舞ってますっ♪
IMG_6676_20130419223409.jpg
IMG_6683_20130419223720.jpg

2のつく日は散歩の他に爺Jの助手の

仕事をこなしてるめんこちゃん♪

一番目の訪問先は向かいのS夫人宅♪
IMG_6685-tile.jpg
IMG_6688_20130419224752.jpg

おうちでは我儘し放題のめんこちゃんが

キチンと仕事をしていますっ♪
IMG_6689-tile.jpg
IMG_6691.jpg
こんな風に誰に対してもお利口さんに

出来れば万々歳なんだけどね~・・・♪

以上4月12日のめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

17着目のレインワンピース♪

2013.04.11(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを覚えたお陰でっ、いつもの様に

何にもないのをいいことにさぼりまくって

10日も経ちましたがっ、4月11日の

画像を載せてますっ♪ 


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     4月 11日 万歩計

IMG_6658.jpg

サマンサから帽子、もう少しまってねっ!♪と

傘生地で作った17着目のレインワンピースを

先に戴いてたんだけどっ、本日スパンコールを

たくさんつけた帽子が出来てきましたっ♪

コレも捨ててあったアンブレラで作ったそう♪
IMG_6552-horz.jpg
IMG_6548_20130419211547.jpg

道が乾いてないのでっ、早速着ましたっ♪
IMG_6556.jpg
IMG_6582-tile.jpg
IMG_6583-tile.jpg
IMG_6587.jpg
IMG_6589.jpg
IMG_6590.jpg
IMG_6591_20130419212801.jpg
IMG_6593_20130419212940.jpg
IMG_6594_20130419213036.jpg
IMG_6599.jpg
IMG_6612.jpg

ど~よっ♪この顔♪ 萌~~♪
IMG_6613_20130419213450.jpg

IMG_6621_20130419213924.jpg

右 冬の間雪捨て場になってた空き地に

  残ってる雪が消えるのはまだ先でっすっ♪
IMG_6626-tile.jpg
先週の木曜日はトッシーシと二人でっ、

練習したけどっ、本日は村ドン師匠も

来て練習しましたっ♪

以上4月11日の画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

H25年度平和クラブ総会♪

2013.04.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月10日の帽子カブ~ルめんこちゃん

ブログに続いてっ、二回目の

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

幸町のダンス教室へ通うようになった時

コミュセンの受付けに婆Kが骨折した時に

入院してた夫人のご主人がいたのでっ、

平和老人クラブの内容を聞いてからっ、

見物に行ったらっ、プ~弟がピアノを

習ってた教室にお孫さんの付き添いで

来てた会長夫人がいたのでっ、すぐ

入会したんだけどっ、爺Jのバンドの

練習日が夜から昼になってっ、クラブの

サークルの日と重なって行けなくなりっ、

ずっと欠席してるけどっ、他のイベントに

なるべく参加してブログネタにしようと

そのまま籍をおいてますっ♪

4月10日の水曜日は午後から水曜

ダンス教室があったのでっ、総会と

懇親会のビンゴだけ参加しましたっ♪

11時から開始予定が血圧測定に

時間がかかり、30分遅れで始まりましたっ♪
CIMG7794.jpg
CIMG7796.jpg

H25年度の新会員紹介♪男性4人♪
CIMG7798.jpg

日舞をしてる仲間がたくさんいる平和クラブへ

お引越ししてきたT山女史♪
CIMG7799_20130415092026.jpg
どこの老人クラブも加入する会員が

減ってるそうでっすっ。

定年が65歳まで延びたから益々厳しくなると

思いまっすっ。

3月まで平和クラブへ来てた保健婦さんの

お葉書でっすっ♪
CIMG7800-horz.jpg

総会の時はクラブからお弁当がでますっ♪

アルコールがあった方が栄えるとっ、2月に

平和クラブに復活したT氏が飲んでた焼酎グラスを+♪
CIMG7806.jpg

ビンゴが始まりましたっ♪
CIMG7807.jpg

10番目と25番目に当った人が景品の他に

欠席した会員の弁当を貰えるのでっ、当たったら

爺Jの晩ご飯にしようと25番の人が当るまで

いたけどっ、残念!一つ前の人に当り、

貰えませんでしたっ♪

一番先にビンゴが当った会長♪
CIMG7810.jpg
CIMG7813-horz.jpg

歩かなくてもいいように役員さんが

届けてましたっ♪
CIMG7815.jpg
CIMG7817-horz.jpg
弁当が当らなかったのでっ、コソッと

退室してダンス教室へ行きっ、休憩時間に

当ったバームクーヘンをおすそ分けして

食べましたっ♪

以上4月10日の画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


 プーサンレインワンピースとオサラバでっすっ♪

2013.04.10(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月9日のブログにソロプチミスト会場で

撮影した動画を入れ終わり、最後の挨拶を

打ち込もうとしたらっ、勝手に半角に代わりっ、

~~~運命のままにっ♪の挨拶を入れることが

出来ませんでしたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 


     4月 10日 万歩計

IMG_6604.jpg

雨降りや今の時期、雪解けで道がすっかり

乾いてないからっ、着脱がラクチンな

サマンサ手作りのレインワンピースを

重宝して着ていますっ♪

16着に増えたのでっ、一番最初に傘で

作ったプ~さん模様のレインワンピースが

ボロボロはげて痛々しいので、本日で

オサラバすることにしましたっ♪

もう着る事はないのでっ、毎度お馴染みの

朝ごはんにありつくシーンをっ♪
IMG_6479_20130414160534.jpg
IMG_6481_20130414160629.jpg
IMG_6482_20130414160858.jpg
IMG_6483.jpg
IMG_6484.jpg
IMG_6493_20130414161237.jpg
IMG_6502.jpg
IMG_6506.jpg
IMG_6515-horz.jpg

婆Kが着たくても体形的に着れなかった

姫ギャルドレスをサマンサと知り合った

お陰でめんこちゃんに着させてバカ親振りを

発揮してるんだけどっ、初めてサマンサが

作ったレインワンピースを着たのはブログを

始めて一年後の2009年の3月でしたっ♪
IMG_1309-horz.jpg


後ろの模様はそんなにハゲてないけどっ♪
IMG_6523.jpg

足が短いから?前はボロボロに

なっていますがっ、クネクネ動いて

ボロボロ模様がパチリンコできないっ♪
IMG_6527.jpg
IMG_6528.jpg

こ~んなになるまで着てました♪
IMG_6529.jpg
一ヶ月間雨がぶっ続けに降ってもっ、

毎日着替えてお散歩できる31枚に

するのが目標だけどっ、果して

作ってくれるかな~?♪

プ~さんレインワンピースを着て最後の

風向きチェックでっすっ♪
IMG_6536_20130414163228.jpg
プーサンレインワンピースさん♪

4年間有難うございましたっ♪

以上4月10日の画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ♪

運命のままにっ♪でっすっ♪

ソロプチミスト滝川主催 ビアーと&ダンスパーティー(1)♪

2013.04.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
タイトルの日から何日も経過してるのにっ、

覚えた裏技を駆使して開催した日付で

投稿でっすっ♪

めんこちゃんブログに続いて二回目の

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ブログをしてない頃、ワン友のサマンサに

招待されて このパーティーに参加した時に

サッちゃん先生が次から次にパートナーを

変えて踊ってたのを覚えてたんだけどっ、

その時は まさかっサッちゃん先生の門下生に

なって習うなんて想像もしませんでしたっ♪


今年で25回目になる国際ソロプチミストの

ダンスパーティーですがっ、H11年のブログは

質素に画像が二枚だけでっ、H12年は画像が

6枚とFc2動画を3種投稿してました♪

年を重ねる毎に図々しさも倍増してっ、

第25回目の2013年度はっ、思いがけない

ガーリーズに再開したりでっ、メチャメチャ

パチリンコしまくって縮小に手間取りましたっ♪

今年初めてネットでソロプチミストを

検索して成程ッと思いましたっ♪

ブログの許可をくださったS女史やプ~弟の

同級生の母君T女史、リブラーンで浴衣の

先生をしてくださったY先生等、皆第一線で

活躍してる女史の面々が忙しそうにお手伝いを

してましたっ♪

会場のホテルにはテクテク歩いて行きましたがっ、

ドジな婆Kはペチャパイにするために作成した

洗濯板ブラを装着した時に万歩計を外して

つけるのを忘れましたっ♪

IMG_5277_20130412070433.jpg

CIMG7736.jpg

朝日会長さんの挨拶♪
CIMG7737.jpg

寄付目録の贈呈♪
CIMG7738-horz.jpg

お礼の挨拶♪

市長、キッズキャンプ様、ピンクリボン様♪
CIMG7741-horz.jpg

オードブル♪
CIMG7732-horz.jpg
CIMG7735-horz.jpg

めんこちゃんが登場しない時は

めんこちゃんのデザイナーサマンサが

主役ですがっ、一人で写ってたのが

一枚もないのでっ、同じ本町住民の

市長とのツーショットを♪
CIMG7759_20130412073200.jpg

今回も次から次に門下生のパートナーを

してたサッちゃん先生♪見っけっ♪
CIMG7747_20130412081847.jpg

サマンサと水曜教室の生徒さん♪
CIMG7729.jpg

E雀サークルメンバーのハムコ女史が

すぐ近くのテーブルにお姉様の邦子女史と

お友達と来てましたっ♪

最初の頃は顔出しOKでっ、めんこちゃんブログに

何度も登場してたハムコ女史からっ、何故か

顔出しダメっ!と言われるようになったのでっ、

可愛い顔なのにっ、お絵描きで隠していますっ♪
CIMG7754_20130412082308.jpg

めんこちゃんのブログを時々見て 準主役の

サマンサを知ってるダンスサークルで 唯一

ブログをしてるエコ姫にっ、サマンサとの

ツーショットを頼まれましたっ♪

超多忙で一年に一回位しか更新してない

エコ姫のブログはっ♪ コチラ♪

スミレD・サークルのメンバーでリードが

出来ない婆Kの相手を嫌な顔しないで

してくれて感謝してまっすっ♪
CIMG7773.jpg

婆Kは日ハム滝川応援団の団員なのでっ、

我妻団長は知ってるけどっ、サマンサは

去年レク協会のパーティーでっ、初めて

会ってからっ、我妻団長の大ファンに

なりましたっ♪
CIMG7789.jpg
団長さんがジルバを踊ってたからっ、

サマンサもハムコ女史にジルバを習って

来年まで踊れるようになるといいねっ♪


3月にあった三楽街のB・パーティーでっ、

ワンコ繋がりで盛り上がったルルチャンの

Oパパがきてたのでっ、ツーショット♪
CIMG7776.jpg
以上(1)は主役のサマンサを重点的に

載せましたっ♪

それでは(2)の画像に続くでっすっ♪

第25回 ソロプチミスト滝川主催 ビアーとダンスの夕べ(2)

2013.04.09(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ビアーとダンスの夕べ(1)からのつづきでっすっ♪


バンド演奏は去年と同じ滝川吹奏楽団♪
CIMG7756_20130412095254.jpg

(2)はダンスシーンの画像を載せてますっ♪
CIMG7786_20130412094455.jpg
CIMG7749_20130412094555.jpg
CIMG7750_20130412094643.jpg
CIMG7748.jpg
CIMG7751_20130412094818.jpg
CIMG5647.jpg
CIMG5652.jpg
CIMG7764_20130412095550.jpg
CIMG7777.jpg


冬の間ダンスサークルの帰りに車に乗せて

くれた洋子さんにも大感謝でっすっ♪
CIMG7778.jpg

抽選会付きのパーティーでよく会うからっ、

住所は知らないけどっ、知り合いになった

きょうこ嬢とリブラーン浴衣着付け講座の先生♪
CIMG7780.jpg
CIMG7783_20130412100839.jpg
CIMG7790_20130412100921.jpg
以上ダンスシーンでしたっ♪

婆Kはマンボとジルバ以外、からきし

リードが出来ないのをいいことに

知り合いを見つけてはパチリンコしたのでっ、

まだ載せてない画像は

(3)に続きまっすっ♪

第25回ソロプチミスト主催ビアーとダンスの夕べ♪(3)

2013.04.09(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2013年度第25回ソロプチミスト

主催のビアーとダンスの夕べ(2)からの

続きでっすっ♪♪


10年以上前に閉店を余儀なくされた

支店のスタッフだったM嬢が滝吹のメンバーで

出演してましたっ♪

去年受けてた料理教室で何度かママンに

会った時に近況を聞いてたけどっ、本人と

会うのは10年以上振りでしたっ♪

爺Jが座右の銘にしてる継続は力を

実践してたんだね~♪

去年も滝吹の画像を入れたけどっ、

写ってないから陰になってたのかな~?・・・
CIMG7768 M嬢

そしてもう一人思いがけない人に

再開でっすっ♪

You tube動画に滝吹の演奏をバックに

先生とエコ姫のダンスシーンを入れようと

何を撮ったらいいか聞いたらっ、ルンバを

リクエストしたのでっ、舞台袖のドアを

開けて滝吹控え室に行こうとしたらっ、

贈呈式の時に婆Kの横でパチリンコしてた

美女が婆Kの本名の下の名前を呼んだのでっ、

エッ!何でっ!とモウ~ビックラこいてっ

マジマジと見たけどっ、相手が名前を

言うまで思い出せませんでしたっ♪

戴いた名刺に社長と書いてのだけ読めたけどっ、

老眼なのでっ、帰ってから読もうとバックに

入れた筈なのにっ、入ってなかったっ(~_~;)

お姑様と火曜日のストレッチ教室で会うのでっ、

聞くことにしますっ♪

2009年のべルロード広場で盆踊り大会が

あった時に婆Kは仮装して踊ってたから、

向うは気付かなかったけどっ、familyで

見物してたのを見て以来でしたっ♪
CIMG7774.jpg
左端の紳士は甥Mの親友でカメラに詳しい

I田氏でっすっ♪ 持参したカメラでっ、

写したらっ、赤っぽく写るのでっ、

修正してもらいましたっ♪


リブラーン繋がりでお知り合いに

なったK女史と受講してた当時の

T事務長氏が来てましたっ♪
CIMG7770_20130412112538.jpg

ブログOKをしてくれたソロプチミストの

S役員さん♪とプ~弟の同級生の母君T役員♪
CIMG7758_20130412121647.jpg

先生&エコ姫と仲良しの元サークル

メンバーのS女史♪
CIMG7781.jpg


いつもならっ、会費分のビールを飲んで

元を取るのにっ、半分の2杯しか飲まずに

パチリンコしてましたっ♪

チョビットしか飲まなかったけどっ、

くるみんさん♪ TEAM酒好団の資格を

剥奪しないでね~♪

以上が4月9日にパチリンコした画像ですがっ、

楽しそうな?ダンスシーンの動画も撮ったのでっ、

次の(4)に続きますっ♪

第25回 ソロプチミスト滝川 主催のダンス・シーン動画♪

2013.04.09(20:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
国際ソロプチミスト滝川主催の

パーティー(3)からの続きでっすっ♪


一昨年まで動画をブログと同じく無料の

FC2ブログに投稿してたんだけどっ、

知り合いから有料何とかと出て見れないと

クレームがくるようになったのでっ、

プ~兄が帰省した時にYou Tubeに

投稿する方法を教えてもらいましたっ♪

なのでっ、今年はYou Tubeに

ダンスシーンを投稿しています♪






以上4月9日にパチリンコした画像&

動画でしたっ♪

ショックな事があり、ダンスサークルを

休んでるんだけど、奈井江から来てた

紳士に男役を習ってると言うと男役に

ピッタリの体してるよっと言われてっ、

単純な婆Kは少しだけやる気が戻りましたっ♪


 

16枚目のレインワンピースでっすっ♪

2013.04.09(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ネタがないのに毎日飽きもせず

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコしてっ、裏技を駆使して

日付順に載せていますがっ、本日は

4月8日&9日分の帽子カブ~ル

めんこちゃんを載せてるのでっ、

4月9日夜のイベントでパチリンコした

画像はもう少し後になりまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     4月 8日 万歩計

IMG_6438_20130411161059.jpg

今朝も昨日と殆ど同じお馴染みの光景をっ♪
IMG_6363.jpg
IMG_6367-horz.jpg
IMG_6371_20130411161513.jpg
IMG_6378_20130411161808.jpg
IMG_6382_20130411162050.jpg
IMG_6383_20130411162120.jpg
IMG_6389.jpg

IMG_6390_20130411162318.jpg
IMG_6402_20130411162412.jpg
朝の散歩前の画像でしたッ♪

本日も予定通りE雀サークルがありっ、

メンバ~のハムコ女史からっ、ダーリンさんの

定年に合わせて自由人になったとの発表を

受けましたっ♪20年間お疲れサンマ~♪と

言う事でっ、毛蟹を食べてから遊びましたっ♪
IMG_6414_20130411163218.jpg
IMG_6411_20130411163137.jpg
本日もサマンサの一人勝ちでしたっ♪

     4月 9日 万歩計

IMG_6498_20130411164358.jpg

E雀サークルで最近負け知らずのマンサが

昨日負けても言いようにとゴミ捨て場から

拾った傘で、めんこちゃんのレインワンピースを

作ってきましたっ♪
IMG_6406-horz.jpg
IMG_6409_20130411165344.jpg
去年のお盆前に100均でっ、撥水生地を

2枚買って預けたんだけどっ、その生地よりも

高級感溢れてまっすっ♪

コレでサマンサ作のレインワンピースは

16枚目でっすっ♪

着脱がとっても楽なのでっ、同じデザインで

作ってもらってまっすっ♪
IMG_6417_20130411170011.jpg

爺Jの朝ご飯をクレクレッとしてる所を

パチリンコ♪
IMG_6427-horz.jpg

IMG_6443.jpg
IMG_6449-horz.jpg
IMG_6456_20130411170809.jpg

IMG_6465_20130411171000.jpg

家の前は自転車を出しやすくするのにっ

雪を砕いたけどっ、まだ残ってる花畑の

雪の塊に乗ってまっすっ♪
IMG_6467_20130411171109.jpg

48cm残ってましたっ♪
IMG_6468-horz.jpg

久し振りのジャンピング~ッ♪
IMG_6469-horz.jpg
以上4月8日と9日の画像でしたっ♪

夜のイベントでっ、パチリンコした

画像はっ、裏技を駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日に続くのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

2013年度踏切を通過中の電車と初コラボ♪

2013.04.07(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
全国的に大荒れの日曜日でっ、突風被害や

土砂崩れの被害に合われた人々がテレビで

放映されてましたがっ、一日も早く元の

生活に戻れるといいですねっ。


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     4月 7日 万歩計

IMG_6375_20130409100320.jpg

4月7日もご他聞にもれずっ、爺Jの傍にいて

おこぼれを期待してるホイドコ姫♪
IMG_6321_20130409100724.jpg

キタ~ッ♪
IMG_6328.jpg
IMG_6346_20130409101142.jpg
IMG_6350.jpg
IMG_6352.jpg
IMG_6353.jpg

IMG_6355_20130409102635.jpg

電車が近づいてくる警笛が聞こえてきたのでっ、

雪山で待機中♪
IMG_6356.jpg

2013年度になって踏み切りを通過中の電車と

初コラボ♪ 連写機能が働かずっ、一枚だけ

撮れましたっ♪
IMG_6357_20130409103418.jpg

ロジェマンションの住犬モモ姫familyが

散歩で通りかかったのでっ、向かい側へ

渡り今年初めて?のご挨拶♪
IMG_6359.jpg
風が強くならないうちに早めに出かけた

夕方の散歩中、一瞬だけっ、ニュースで

言ってた風速41M?らしい風が吹いて

飛ばされそうになったそうですがっ、

同じ時間帯に家でも一回だけ物凄い音が

聞こえたのでっ、めんこちゃん大丈夫かな~と

心配してましたっ♪

以上4月7日の画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

散歩以外は家にいた4月6日の画像でっすっ♪

2013.04.06(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
道が乾いてるからっ、普通の服を着ても

汚れないよっ♪と婆Kがグースカ大イビキを

かいてる間に一回目の散歩を済ませた

爺Jの言葉で4月6日は何度も着てる

毛糸のワンピースを着ましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     4月 6日 万歩計
IMG_6339_20130409062317.jpg

相変わらず、朝ご飯にありつくまでの

帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
IMG_6264_20130409065816.jpg
IMG_6266.jpg
IMG_6267_20130409071036.jpg
IMG_6268_20130409071106.jpg
IMG_6269_20130409071132.jpg

朝ごはんが済んでからっ♪
IMG_6284-horz.jpg

いつもと違う行動でっすっ♪

オシッポさんブンブン回転しながらっ、

爺Jの所へ接近してナゼナゼを要求でっすっ♪
IMG_6288-horz.jpg

毎度おなじみのシーザー缶のお掃除♪
IMG_6291_20130409071749.jpg

IMG_6292.jpg
IMG_6294_20130409071927.jpg
IMG_6299_20130409072002.jpg

IMG_6306_20130409072047.jpg

風は強いけどっ、キレイな青空に誘われて

角の空き地まで行きましたがっ、空の色が

巧く出てませんっ♪
IMG_6309.jpg

スカイブル~の青空でっすっ♪
IMG_6311.jpg

主役のめんこちゃんが小ちゃい~ッ♪

バックに駐車場の雪山が写ってまっす♪
IMG_6312_20130409072721.jpg
以上散歩以外どこにも出かけないで

家で過ごしてた4月6日の帽子カブ~ル

めんこちゃんの画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


氷を砕いて自転車を出しやすくしましたっ♪

2013.04.05(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏技を駆使して4月5日にパチリンコした

帽子カブ~ルめんこちゃんを載せていますっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 
  
     4月 5日 万歩計

IMG_6261_20130406175332.jpg


IMG_6170.jpg
IMG_6173_20130406175628.jpg
IMG_6176_20130406175719.jpg
IMG_6179_20130406175925.jpg

珍しいご飯前のペロンチョシーン♪
IMG_6180.jpg

ふやかしフードとシーザー缶だけの

朝食なのにっ、旺盛な食欲でっすっ♪

IMG_6189.jpg
IMG_6200.jpg
IMG_6201_20130406180456.jpg

食事ルームから出るシーンを撮ろうと

待ち構えてる時に限って顎乗せして

出ようとしませんっ♪

IMG_6204_20130406181203.jpg

結局お散歩へ行く時間になるまで

ルームからでてきませんでしたっ♪

IMG_6224_20130406181634.jpg

IMG_6226.jpg

家の横はまだ↓こ~んなに雪が

積もってるけどっ♪

IMG_6232_20130406182617.jpg

玄関前の雪の下の氷をつるはしで粉々に

して自転車を出しやすいようにしましたっ♪

IMG_6248_20130406182028.jpg
IMG_6249.jpg
以上4月5日の画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

4月4日のペロンチョシーン♪

2013.04.04(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
お天気が良くても、所々雪解けの

水が流れてるのでっ、簡単に洗えてすぐ乾く

レインワンピースを着ていますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     4月 4日 万歩計

IMG_6218_20130406171635.jpg

IMG_6122_20130406171857.jpg
IMG_6123_20130406172932.jpg
IMG_6125.jpg

タイトルが浮かばないのでっ、本日の

タイトルにした4月4日のペロンチョシーン♪
IMG_6139_20130406173944.jpg
IMG_6140_20130406174106.jpg
IMG_6151_20130406174143.jpg
IMG_6152-horz.jpg
IMG_6156-horz.jpg

IMG_6161.jpg
冬の間買い物担当の爺Jが遠くのスーパーへ

テクテク歩いて行ってたから万歩計の数字が

2万以上になってたけどっ、バイクで行くように

なったのでっ、一日2万歩くのは難しくなりましたっ♪
IMG_6164_20130406175048.jpg
村ドン師匠から昨日のうちにABホールで

?のライブがあるから練習出来ないと電話が

来てたのにっ、村ドン師匠が来なくても

練習すると二人で一時間練習しましたっ♪

愛しい人が来なくてもっ、トッシー氏が

代役を務めるのでっ、練習を聞いてる

ポーズしながらZZZ~とお昼寝してましたっ♪

悪いから苺の王様あまおうをお土産に

あげましたっ♪

以上4月4日の画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

朝昼晩キチンとご飯を食べてるか監視でっすっ♪

2013.04.03(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月1日の月初めにブログ散歩をした時に

老眼なのでっ、超小文字ブログを右下の

%を拡大をして読んだんだけどっ、

直さないで三日間も放置してましたっ(~_~;)

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     4月 2日 万歩計

IMG_6102_20130406125318.jpg

IMG_6043_20130406125501.jpg
IMG_6044_20130406125614.jpg
IMG_6047_20130406130406.jpg
IMG_6062.jpg

IMG_6074.jpg

門の上から着地地点まで測ったらっ

50cm近くありっ、限界に挑戦♪
IMG_6076.jpg

一 段 目 ♪
IMG_6077_20130406132206.jpg

三 段 目 ♪
IMG_6079.jpg
IMG_6080.jpg
365連休生活をするようなってからっ、

Jちゃん菜園の草取りを手伝ってた時に

様子を見に来た裏のO女史に腰痛で草取りも

満足に出来ないとこぼしたらっ、腰痛が

治る♪と誘われて滝川保健センター主催の

ストレッチ体操を受講するようになって

早?年♪ 4月2日が25年の受講初めでしたっ♪

年間保険料300円で45分間受講して日頃の

運動不足を解消していますっ♪

社交ダンスは元気でいてもズットは

無理だけどっ、ストレッチ教室は病気を

しない限り少しでも長く続けようと思いますっ♪



     4月 3日 万歩計

IMG_6129_20130406135735.jpg

一郎氏の命日なのでっ、今年初めての

自転車に乗りましたがっ、雪が所々

残ってたのでっ、乗り方が下手な婆Kは

まだ乗らないほうがいいと思いましたっ♪
IMG_6084_20130406133226.jpg
IMG_6085_20130406135850.jpg
IMG_6086.jpg
IMG_6087_20130406140045.jpg
IMG_6088.jpg

爺Jよりも遅く食べはじめるのにっ、

速攻で食べ終わりっ、食べてる最中の

爺Jの傍へ行きっ、監視でっすっ♪
IMG_6092.jpg
IMG_6094_20130406140303.jpg
IMG_6096-horz.jpg
IMG_6108_20130406140457.jpg
IMG_6118.jpg
土曜日のスミレDサークルは男役の

リードが出来るようになるまで休むのでっ、

水曜初心者ダンス教室でみっちり練習して

きたけどっ、女々しい性格が災いして

男になれませんっ(~_~;)

生徒さんの何人かが4月9日(火)にある

ソロプチミスト主催のダンスパーティーに

いくのでっ、パートナーになってくれれば

いいな~♪

去年は宣伝になるからと撮影のOK戴いたけどっ、

今年もOKしてくれるかな~♪


以上4月2日&4月3日の画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

4月になってもっ、いつもと同じでっすっ♪

2013.04.01(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月になってもっ、超便利な裏技を使わせて

もらいっ、マンネリなめんこちゃんブログを

更新する予定でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     4月 1日 万歩計

IMG_6066_20130406112833.jpg

3月いっぱいで門の上に積もった雪を

測るのを止めるつもりでいたのにっ、

朝起きたらっ、ゴッソリ降ったゾ~♪と

爺Jに言われて測定してましたっ♪

4月1日(月)の積雪と気温をパチリンコ♪
IMG_6031-horz.jpg

結構な雪が積もりっ、早朝散歩する6時頃は

人がまだそんなに歩いてないのでっ、

短足めんこちゃんはウサチャン跳びして

跳ねてたそう♪

向かいの雪山がどうしたらっ、ハッキリ

写るのかっ、29枚もパチリンコして

一番よかったのが↓でしたっ♪
IMG_5988.jpg

殆どが↓でしたっ♪
IMG_5983_20130406115502.jpg

IMG_5999.jpg

IMG_6000_20130406115832.jpg

IMG_6011_20130406115940.jpg
IMG_6014_20130406120013.jpg
IMG_6015_20130406120049.jpg

爺Jが食後のバナナを食べてるのを発見♪
IMG_6024-horz.jpg

BUCy画面でシャッターが押せなくて

ソファへ飛び乗るシーンが撮れませんでしたっ♪
IMG_6027_20130406120353.jpg
IMG_6028.jpg

IMG_6038_20130406121127.jpg

3月31日のブログタイトルに最後のジャンプと

書いたけどっ、10センチも雪が降ったのでっ

撤回してっ、おまけのジャンピング♪

左 一段目

右 二段目
IMG_6039-horz.jpg

三段目
IMG_6041.jpg

本日の月曜サークルは札幌在住のハムコ女史の

お孫ちゃんfamilyが泊りがけで来て温泉に

行くのでっ、明日に延びましたっ♪

以上4月1日の画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使して次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪