プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2013年01月

  1. 1月最後の日に落雪被害♪(01/31)
  2. 11歳の誕生日に戴いたフワフワフード付のウエア♪(01/29)
  3. 11歳&ブログ生誕5周年♪(01/28)
  4. 10歳と今日でお別れ♪(01/27)
  5. 2013(H25)年本町町内会総会&新年会♪(01/26)
  6. 同じ服を着た日と画像がダブらないように載せてますっ♪(01/26)
  7. 今年二回目の新年会♪(01/25)
  8. 気温差10℃♪(01/25)
  9. お日様をプラスでっすっ♪(01/23)
  10. 1月21日に目撃した消防隊の仕事でっすっ♪(01/21)
  11. 一枚残ってたせんべいおやつ♪(01/19)
  12. 2013年Eジャン・クラブ・バンド新年会♪(01/17)
  13. 朝御飯の次はせんべいおやつで撮影会♪(01/16)
  14. ワープロお礼14着目は苺セーター♪(01/14)
  15. 2013年すみれダンスサークル新年会♪(01/12)
  16. 動画 門の上からジャンピングシーン♪(01/11)
  17. 当った商品券でどらやき♪(01/10)
  18. 2013年平和クラブの新年会に遅刻でっすっ♪(01/09)
  19. 約4年ぶりに着たリメイクドレス♪(01/08)
  20. 見つかった木の定規♪(01/07)
  21. あ~ちゃん形見のリメイクドレスを着ましたっ♪(01/05)
  22. E雀サークルの新年会&遊び始め♪(01/03)
  23. 晴れ着を着た初詣画像はナッシング~(~_~;)(01/02)
  24. 2013年もボチボチとよろしくでっすっ♪(01/01)


1月最後の日に落雪被害♪

2013.01.31(22:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
何事もなく二月へ進むのかと思ってたらっ、

一月最後の31日にそれは起こりましたっ♪

 オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     1月 30日 万歩計

IMG_2471.jpg

代わり映えしないめんこちゃんでっすっ♪
IMG_2424_20130201143815.jpg
IMG_2434.jpg
IMG_2447_20130201144030.jpg
IMG_2449-tile.jpg
IMG_2453-tile.jpg
IMG_2442-tile.jpg


     1月 31日 万歩計

IMG_2539_20130201143724.jpg

IMG_2457_20130201151335.jpg
IMG_2475_20130201151444.jpg
IMG_2476-tile.jpg
IMG_2478-tile.jpg
IMG_2497-tile.jpg

北国に住んでると積もった雪の

捨て場所がなくてトラブル等起きたり

しますがっ、一月最後の日の温度は

ー1℃から上昇したのかな~?

先週の練習日にリードGトッシー氏から

高価な干し柿をいただいたお礼に

いちごの王様あまおうをあげようと

食品庫代わりにしてる二軒隣のMスーパーに

行ったらっ、二個しかなくてセロファンの

上から見ても傷んでるじゃあ~りませんかっ!

傷んでる苺なんてあげたくないからっ

出し入れをしてた係りさんに在庫を聞いたらっ、

即ありませんっとの返事だったのでっ、

月曜日のE雀サークルで食べた柿がメッチャ

美味しかったので柿にしようと在庫を聞くと

それもありませでしたっ。

爺Jがリュックを背負って遠くのB・Hまで

行く理由がよく判りましたっ♪

仕方がないのでっ果物をやめてスイーツを

買って戻るとっ♪
IMG_2489.jpg
サラサラ落ちる筈の屋根雪からっ

雪の塊が物置を直撃でっすっ♪ 
IMG_2493_20130201153738.jpg
物置ツブレタっ!と話しかけてきたけどっ、

只今ある事で爺Jと冷戦状態なのでっ、

聞こえない振りをしてたらっ一人で

硬い雪の塊を片付けてましたっ♪
IMG_2499.jpg
IMG_2503_20130201155001.jpg
以上1月30日と31日の画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

いい加減なボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


11歳の誕生日に戴いたフワフワフード付のウエア♪

2013.01.29(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2013年を迎えたと思ったらっ、

後二日で二月でっすっ♪

オハニチバンワ~ん♪でっすっ♪

     1月 29日 万歩計

IMG_2439_20130201134536.jpg

昨日は帽子カブ~ルめんこちゃんの記念すべき

11歳の誕生日だったのでっ、いつも以上に

載せる画像がたくさんあって、サマンサが

夜なべして作ってプレゼントしてくれた

ウエアを載せる事が出来ませんでしたっ♪


昨日8時の散歩から戻っためんこちゃんが、

プレゼントを持ってきたイケワンポプラ君に

向ってテリトリーに進入するなっ!と

激吼えしてる様子から♪
CIMG9992A (2)-tile

ライバルポプラ君がいるせいで大好きな

サマンサの傍に行く事が出来ませんっ♪
CIMG9992A.jpg

フードつきのウエアを戴きましたっ♪
IMG_2333-tile.jpg
ブログを4年も続けれたのはサマンサが

作ってくれた世界にひとつだけの服の

お陰だと感謝していますっ♪

見せびらかしたくてっ、29日に

着ましたっ♪

IMG_2336_20130201134710.jpg
IMG_2337.jpg
IMG_2343-tile.jpg
IMG_2350.jpg
IMG_2364_20130201135241.jpg
IMG_2365_20130201135307.jpg
IMG_2366.jpg
IMG_2381.jpg
IMG_2393.jpg
IMG_2396.jpg
IMG_2397-tile.jpg
IMG_2406_20130201140045.jpg
IMG_2408-tile_20130201140146.jpg
IMG_2385-tile.jpg
以上11歳の誕生日に戴いたウエアを着た

1月29日のめんこちゃん画像でしたっ♪


それでは裏技を駆使した次回の

いい加減なボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

11歳&ブログ生誕5周年♪

2013.01.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
思い起こせばっ、5年前の2008年1月28日の

めんこちゃんの6歳の誕生日に甥の

一也君の結婚式に出席するのでっ

帰省してたプ~兄とガールフレンドが

婆Kがどこにも出かけず四六時中ボ~ッと

テレビばかり観てるのでっ、ボケ防止に

作ってくれたブログにはすっかりハマりっ、

画像の縮小を教えて貰ったのにっ、右から

左の頭脳だもんっ、覚えられなくて

いつも遠隔操作して入れて貰ってましたっ♪

その後ガールフレンドの話をしないから

それまでだったらしいけどっ、なんとっ!♪

めんこちゃんブログは5年目に突入でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     1月 28日 万歩計

IMG_2360.jpg


写真加工を何度やっても出来ないからっ、

めんこちゃんをメンバーにしてくれた

ブロガーーさんへ最初の頃は毎日お礼散歩

してたけどっ、パソコンの調子が今一

調子悪くなりっ、頻繁にフリーズするからっ、

気まぐれ散歩に変えたんだけどっ、

1月28日のめんこちゃんの誕生日は

絶対↓の二つのブログ散歩は欠かしませんっ♪

ジェラオチームのMiさんとっ♪♪

o0707050012395457852.jpg

SmileClub のよっしんさんでっすっ♪

o0500035012396157671.jpg

でもねっ、1月17日にメールで送った

画像じゃなくてっ、去年Smileコンテストに

応募した画像だったのっ(~_~;)

それでコメントしたらっエラーになった

みたいでっ届いてなかったっ(~_~;)

別々にしてバースディーカード用の画像と

コンテスト用の画像を再送信したけどっ、

届かなかったらっ、どうしようっ?

プレート貰えないぜ~ッ

縮小画像で加工すると荒くなってきれいに

出来ないのでっ、そのままのサイズで

送ってと書いてあるけどっ、半分の

2千??サイズにして送信したんでっすっ♪

それからダックスの親戚さん探しの

DBさんからメールできましたっよっ♪

ダックスDBからバースディーメッセージ♪
happybirthday.gif

11歳を迎えためんこちゃんは

10歳の時とちっともっ変わってませんっ♪


   体重測定♪ 5,6Kg
IMG_2276_20130131180509.jpg
IMG_2277_20130131180708.jpg

朝御飯前に昨日貰ったパンを鼻の上に

置いて一・二・三♪したけどっ、失敗♪
IMG_2279_20130131181219.jpg

パッと拾ってムシャムシャ食べてますっ♪
IMG_2287_20130131181557.jpg
IMG_2294_20130131181757.jpg
IMG_2297_20130131182457.jpg
IMG_2295_20130131182107.jpg

ご飯にありつくシーンを省略したかったけどっ、

大好きなペロンチョシーンは外せませんっ♪
IMG_2303_20130131182626.jpg
IMG_2313_20130131182844.jpg
IMG_2314.jpg
IMG_2321_20130131183051.jpg
IMG_2327_20130131183202.jpg
IMG_2330-tile.jpg

IMG_2318-tile.jpg

サマンサが業界の新年会の二次会を

パスして不眠不休でめんこちゃんの

プレゼントの服を完成させてイケワン

ポプラ君と持ってきたけどっ、明日に

続きまっすっ♪

土曜日の新年会の夜に少し遊んだのでっ、

夜の月曜サークルは休むのかと思ってたらっ、

みんな用事がないからと普通通り遊びましたっ♪

めんこちゃんのご馳走に取っといたのマグロは

ピザの材料にされたのでっ、めんこちゃんは

普通のご飯でしたっ♪

以上1月28日のめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

いい加減なボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

10歳と今日でお別れ♪

2013.01.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いつもネタがないのでっ、本日は

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんの

10歳最後の日にたくさんパチリンコした

画像をお届けでっすっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     1月 27日 万歩計

IMG_2309_20130131150022.jpg

前にこのウエアを着て登場した日を

(11月24日)チェックしたらっ、

朝ご飯にありつくシーを載せてたけどっ、

全然違う画像なのでっ載せますっ♪♪
IMG_2198_20130131150754.jpg
IMG_2199_20130131152857.jpg
IMG_2200.jpg
IMG_2210_20130131153137.jpg

10歳最後のいい顔??でっすっっ♪
IMG_2211.jpg

IMG_2225_20130131153558.jpg
IMG_2226_20130131153654.jpg
IMG_2234.jpg
IMG_2241_20130131154156.jpg
IMG_2219-tile.jpg

ボーイフレンドのバニラ君がプレゼントを

もってきたのにっ、SDカードの画像を

リーダーでパソコンに移動してたから

パチリンコ出来なかったッ(~_~;)

爺Jがバニラ君の誕生日にプレゼントする時は

その辺のホームセンターから買って

プレゼントしてるんだけどっ、本町一の

美人のリエママから貰うプレゼントはっ、

ネットを利用してるみたいで いっつも

オサレで可愛いプレゼントを貰ってますっ♪

いただいたプレゼントをパチリンコしようと

並べてるとっ、卑し姫がやってきて

お邪魔虫でっすっ♪

左~右へ進んでねっ♪
IMG_2243-tile.jpg

IMG_2255_20130131160357.jpg

誕生日前だけどっ戴いたおやつを一つ♪
IMG_2274_20130131191244.jpg

バニラ君&ママさん♪いつもオサレな

プレゼントを有難うでっすっ♪

以上1月27日のめんこちゃんの

10歳最後の画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

いい加減なボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

2013(H25)年本町町内会総会&新年会♪

2013.01.26(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
去年の新年会総会には爺Jが出たのでっ、

どんな総会だったか知る由もないけどっ、

去年は先に各家に配られた資料に手違いが

あって新年会が終ってちょっとしてから

訂正した総会資料がきたんだけどっ、

新年会支払い金額が会費分しか記載

されてないのを発見!すぐに会計担当氏に

電話したけどっ、電話はデンワで爺Jが

監査氏に直したほうがいいよと教えたのにっ、

今年の新年会会場で配られた資料を見ると

去年の残高のままだったからっ、始まる前に

会計担当氏に質問したらっ、領収書を

紛失した僕の責任なのでっ個人で負担したとの

返事でしたっ。そんなバカなっ!でっすっ!

領収書を再発行してもらって町内会で

払うべきですっ!と食い下がったけどっ、

僕のおごりでっすっ!♪と一言・・・

単純計算すると3万円以上の負担なのにっ、

フトッパラッ!

別名オゴリーマン爺Jとの同じ名前なのでっ、

おごるの趣味なんだと引き下がりましたっ♪

会計の報酬3万円と相殺したそうですっ♪

総会が始まってからっ、サマンサが資料を

指差すのでっ、見ると出産祝い金の支払いに

1万円と計上されてましたっ。

二年前に町内会の経費が掛かるからと

事業仕分けをして敬老祝い金を大幅に

値下げしたのにっ出産祝い金の増額は

いつ決定したんですかっ?と聞いたらっ

総会じゃなくて役員の決定範囲で決めたとの

返事でしたっ。少子化だから出産祝いを

増額したそうだけどっ、西町在住の

リード・Gトッシー氏の町内会では

出してないと言ってたから、出産祝いを

町内会であげてるのはどのぐらいあるのかな~?

去年町内会に入会したマンション住民から

敬老祝いの商品券をいただいたけどっ、

返したと言ってたのにっ戻入されてないしっ、

23年に匿名希望さんが寄付した敬老祝い金が

一名分足りなくて会計さんが個人で支払ったと

説明した500円も雑収入に記載してなくて

参加した会員さんから指摘されてたそうでっ、

今回の雑収入に記載されてるかと日付が

変わってからチェックしたけどっ、

載ってなかったし・・・

寄付をした匿名希望氏が後から不足分の

500円を持参したのでっ、会計さんの

負担はなくなった筈なのでっ、来年度の

総会資料に指摘された23年の500円と

今回の祝い金戻り500円(商品券)を

雑収入に計上するべきでっすっ♪

以前家に寝に帰るだけの時代にあった

この町内会で敬老祝い金をネコババした

役員の名前を聞いてからっ、その役員氏を

見るたびにっ、お店をしてた時に莫大な

ネコババをした女性社員の顔が浮かぶんですっ。

爺Jは大事件を忘れたみたいにっ、 おまえが

やりたいみたいだぞっ!と言ったけどっ、

決してそんなつもりはなくてっ、町内会の

お金だからきちんと出し入れを書いて

ほしいだけなんでっすっ♪

過去にも死去した遺族さんが辞退した香典を

すぐ前会計氏に戻さないから、痺れを

切らした前会計氏が催促して戻して貰った

経緯もあるから、現在の役員さんは

一度支払いをしたお金が戻ってもっ、

収入欄に記載しなくてもいいと

勘違いしてるのかな~?

前会計のチャンピオンから町内会の

会費の事で質問があったのにっ、

婆Kの名前を呼んで答えてたけどっ、

婆Kは他の班に町内会員がどんだけいるのか

知らないんで、聞いても判りましぇ~ん。

規約に慶弔費の出産祝い金や敬老祝い金を

記載してとお願いしてっ、長~い質疑応答が

終ってからっ新年会に突入でっすっ♪♪


新年総会にめんこちゃんは出てないのでっ、

主役はデザイナーサマンサでっすっ♪

勿論ポプラ命ペンダントをしていますっ♪
CIMG0003_20130129213807.jpg

会場は釜飯の北の家の跡に出来た

中華料理の松野でっすっ♪

料理を一通りパチリンコしたのにっ、

杏仁豆腐をパチリンコしなかったのでっ、

MR.J氏がサマンサに杏仁豆腐を

食べさせてるシーンも入れちゃいます♪
page2013(H25)町内会新年会料理
フェイス CIMG0001
CIMG0002 a

ベッチャベッチャ喋って終わりにしないで

面白いゲームをしようとサマンサの段取りで

銀杏とポイントで貰った景品で宝引ゲームを

しましたっ♪ 尚このサプライズゲームは

経費削減中の町内会の会場を借りただけでっ、

町内会は一切関係ありませんっ♪

サマンサがハムコ女史に手伝って!と頼んだのにっ、

ワシャシラネ~と聞こえない振りをしたのでっ、

婆Kがカメラ係と景品渡し役をしましたっ♪
CIMG0009 b
CIMG0010_20130129224352.jpg

CIMG0011 c
CIMG0012d-tile.jpg
CIMG0014-tile_20130129224636.jpg

CIMG0017.jpg
CIMG0018_20130129225623.jpg
CIMG0021_20130129230230.jpg

みんなが引き終わってからっ、サマンサと

婆Kの引く番がきて先に婆Kが茶色の紐を

取って紙を開けない前に大当たり!♪と

紐に紙をつけたサマンサが言っちゃうんだもん!

紙を広げて見るドキドキ感が半減でっすっ♪

でもっ、よく18番目まで当らなかったね~♪
CIMG0025 e-tile
CIMG0031 j
CIMG0032 f
CIMG0037_20130129232905.jpg
新年会で中国料理を食べたらっ?二次会を

パスして中国語の講座を受けるために

帰ってきましたっ♪

MR.J氏も明日人間ドックがあるとかで

チャンピオンを送りがてらちょっとだけ

寄ってめんこちゃんの肉球の匂いを

嗅いで帰りましたっ♪

以上2013年の新年会の画像でしたっ♪

それでは次回のいい加減な

ボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


同じ服を着た日と画像がダブらないように載せてますっ♪

2013.01.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログに載せるためにパチリンコした画像を

たくさん縮小したけどっ、この服は最近

着たばかりだったな~と保存してる画像を

チェックしたらっ、一ヶ月以上も前の

12月19日に着てましたっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     1月 26日 万歩計

IMG_2209_20130129185109.jpg

大体ネタがないから朝御飯にありつくシーンを

パチリンコしてるのにっ、珍しくありつく

シーンはなくてっ、食べ終わってルームから

飛び出たシーンがダブッてたのでっ、省略でっすっ♪

IMG_2172.jpg
IMG_2173.jpg
IMG_2174.jpg

風向きチェックの画像はピンクの

ネックウォーマーをしてましたっ♪

IMG_2192_20130129192658.jpg

ジャンピングシーンはまだありませんっ♪
IMG_2193_20130129194242.jpg
IMG_2195.jpg

積雪量と温度計を載せるようになったのは

今年になってからでっ、めんこちゃん画像を

一緒に載せてましたっ♪

IMG_2180-tile_20130129200210.jpg
冬服が少ないからっ、何度も同じ服を

着なきゃならないのでっ、同じポーズを

撮らないように気を付けまっすっ♪

以上1月26日のめんこちゃん画像でしたっ♪

26日の夜に町内会の総会&新年会がありっ、

爺Jが二日続けて出たくないと言うのでっ、

婆Kが出席して気になることを質問して

きましたっ♪

総会新年会の画像はこの後に

続きますっ♪

今年二回目の新年会♪

2013.01.25(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
付き合いが苦手な爺Jがバンドの新年会に

続いてっ、意外と長続きしてる民生の新年会が

1月25日にありっ、珍しくデジカメを持って

出席してパチリンコした画像を備忘録として

載せてますっ♪

普通テーブルにどんな料理が出てるか、

撮るんだけどっ、爺Jが撮ったのにはっ、

一皿もありませんでしたっ♪
CIMG5357.jpg
CIMG5360.jpg
CIMG5362.jpg
CIMG5365_20130128123539.jpg
CIMG5371.jpg
CIMG5372.jpg

各地区から隠し芸を披露でっすっ♪
市長さんが歌を披露♪
CIMG5373_20130128123825.jpg

東地区の余興は雨の中の二人でっ

橋幸夫以上に上手に歌うK氏の歌に、

合わせてH&Y美男美女さんが主役の

恋人役を演じっ、その他は傘を回す役で

出演でっすっ♪
CIMG5383.jpg
CIMG5387.jpg
CIMG5390.jpg

とってもいい雰囲気で演じてた恋人役♪
CIMG5393.jpg
CIMG5398.jpg

橋幸夫を超えてましたっ♪
CIMG5389.jpg
CIMG5404_20130128125517.jpg
CIMG5417.jpg

CIMG5423.jpg

CIMG5427.jpg
爺Jだけが出席したイベントは殆ど画像が

ないんだけどっ、珍しくたくさん画像が

あった2013年の新年会の模様でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

いい加減なボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

気温差10℃♪

2013.01.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎日パチリンコしてる代わり映えのしない

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像は

1月24日からでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪



     1月 24日 万歩計

IMG_2134_20130128100718.jpg

パンを食べてる爺Jの傍で目いっぱいの

目力を使ってクレクレッビームを出してる

めんこちゃんが1月23日付けのデジカメに

残ってましたっ♪
CIMG9992_20130128100927.jpg

1月24日も朝ご飯にありつくシーンも

縮小したけどっ、省きましたっ♪
IMG_2101_20130128102915.jpg
IMG_2106.jpg

IMG_2111.jpg
IMG_2111.jpg
IMG_2112_20130128103255.jpg
IMG_2119.jpg
IMG_2121-tile.jpg

-13度はめんこちゃん家のこの冬一番の

低い温度でっすっ♪
IMG_2108-tile.jpg
バンドの練習が済んでからっ、レンタルで

借りてきたベンチャーズのレーザーを

観ながら今年はこんな演奏したいっ!と

リードギタートッシー氏が抱負を述べたら

それには練習練習!でっすっ♪師匠と爺Jに

言われてましたがっ、今年は演奏する機会が

くるのかな~♪



     1月 25日 万歩計

IMG_2176_20130128100628.jpg

朝めんこちゃんが既製品の服を着てると

今日は市役所に用事があるからねっ!と

爺Jが言ったからっ、既製服を脱いで

絶対声がかかるの間違いないセレブッぽい

ウエアに着替えましたっ♪

着替えて正解でっすっ♪道行く人が

たち


IMG_2124.jpg
IMG_2125.jpg
IMG_2138_20130128105541.jpg
IMG_2149_20130128105617.jpg

大荒れの天気予報を裏切って晴天ですっ♪
IMG_2152.jpg
IMG_2154_20130128105914.jpg
IMG_2161-tile.jpg
IMG_2163-tile.jpg

昨日一番低い温度を記録したのにっ、

本日の温度は+3℃でっすっ♪温度差10度
IMG_2150-tile.jpg
以上1月24日と25日の

めんこちゃん画像でしたっ♪

滅多に出かけない爺Jが所属してる

団体の新年会に出かけて行き、余興で

みんなで傘をまわすんだったけどっ

傘を回す人がたくさんいたのでっ、

カメラ係になりパチリンコしてきた

駄目画像を削除してたのでっ、更に

よさそうなのを選んで次回の裏技を

使ったいい加減なボチボチ更新日に

載せようと思いますっ♪

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

お日様をプラスでっすっ♪

2013.01.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
寒い日が続くと益々引きこもってる

めんこちゃんfamilyでっすっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     1月 22日 万歩計

IMG_2049.jpg

ネタがないのんでっ、昨日も今日も明日も

代わり映えしない帽子カブ~ルめんこちゃんの

朝御飯待ちの画像でっすっ♪
IMG_1987.jpg
IMG_1989.jpg

IMG_1997_20130126104412.jpg
IMG_1998.jpg

IMG_2014_20130126105130.jpg

5枚シャッターを押して一枚だけ

太陽が写ってましたっ♪
IMG_2007_20130126104823.jpg

空の太陽が写るようにっ、パチリンコしたのにっ、

素人の儚さで映ってませんっ(~_~;)
IMG_2019_20130126105227.jpg

見事なジャンピングシーンのバックにも

太陽があったのでっ、加えましたっ♪
IMG_2022.jpg
惚れてマンガナ~ッ♪

IMG_2023-tile_20130126110639.jpg
IMG_2029.jpg
IMG_2001-tile.jpg


      1月 23日 万歩計

IMG_2091.jpg

IMG_2033.jpg
IMG_2034_20130126111739.jpg
IMG_2035.jpg
IMG_2037-tile.jpg
IMG_2060-tile.jpg
IMG_2064_20130126112117.jpg
IMG_2064_20130126112117.jpg
IMG_2076-tile.jpg
脂肪が付こうかっ、デブロウがお構いなしに

ビタミンCたっぷりのみかん&ソフト

キャンディーを主食みたいに食べて風邪を

シャットアウトしてたのにっ、鼻水ジュル~

ジュル~と止まらない風邪を引いてしまいっ、

一日中ティッショを鼻に詰めてた婆Kでしたっ♪

以上1月22日&23日の帽子カブ~ル

めんこちゃんの画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

いい加減なボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


1月21日に目撃した消防隊の仕事でっすっ♪

2013.01.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
クシャミ一つ出たらっ、必ず市販の

風邪薬を飲んで予防してたのにっ、朝方まで

テレビを観てたらっ、鼻水がジュルジュル

出っぱなしでっ、熱はなかったけどっ、

水曜日のD教室を欠席した婆Kでっすがっ、

1月20日からの帽子カブ~ルめんこちゃんの

画像でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     1月 20日 万歩計

IMG_1963_20130121174451.jpg


IMG_1913_20130124225835.jpg
IMG_1931.jpg
IMG_1932_20130124230017.jpg
IMG_1934-tile.jpg
IMG_1937_20130124230458.jpg
IMG_1942-tile.jpg
IMG_1926-tile.jpg


     1月 21日 万歩計

IMG_1995_20130124230928.jpg

IMG_1945_20130124231549.jpg

被ってる帽子が見えないと貧毛が目立ちますっ♪
IMG_1953.jpg
IMG_1966_20130124231634.jpg
IMG_1970_20130124231738.jpg
IMG_1980.jpg

門の上から飛び降りるシーンが好きになりっ、

毎日パチリンコ♪していますっ♪
IMG_1982_20130124232008.jpg
IMG_1971-tile.jpg

タイトルの画像は一つもありませんがっ、

21日の3時40分ごろ目撃した事でっすっ♪

去年写した知り合いの写真を届けた帰り道、

サイレンの音が近づいてきたのでっ、

火事!?どこっ?とキョロキョロしてると

道路パトロール車の傍にいた人が 落雪で

道路が塞がってるのでっ、消防車が着ますと

教えてくれましたっ。

暖気で屋根の雪下ろし中の事故が多いけどっ、

道路を塞いでた雪はたいした量じゃないから

人が埋まってるようには見えなかったけどっ、

消防車やっパトカーから降りたたくさんの

隊員さんたちが長い棒で落ちた雪を

突っついてましたっ。

ボ~ッと見てた婆Kに通報した人ですか?

と聞いたのでっ、ゼンゼンと答えてから

途中で帰ってきたけどっ、通報した人は

どういう風に通報したんだろうね~♪

取り合えずは何事もなかったようでっすっ♪

月曜サークルで計算係りの婆Kは計算機で

計算したのにポカをしてしまいっ、次の朝

一番にハムコ女史にお詫びの電話を

入れましたっ(~_~;)

以上1月20日と21日のめんこちゃんの

画像でしたっ♪

それでは裏技を駆使した次回の

いい加減なボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

一枚残ってたせんべいおやつ♪

2013.01.19(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
冬の服を一通り着たのでっ、パチリンコする

回数を少なくすると宣言したばかりなのにっ、

いつもの様にたくさんパチリンコしてましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     1月 18日 万歩計

IMG_1892_20130121182722.jpg

IMG_1826_20130118163700.jpg

IMG_1839.jpg
IMG_1845_20130118163755.jpg
IMG_1846_20130118163919.jpg
IMG_1861.jpg
IMG_1866_20130118164156.jpg
IMG_1868_20130121175303.jpg
IMG_1869.jpg

躍動感あふれる瞬間が撮れましたっ♪
IMG_1873.jpg
IMG_1852-tile.jpg

晩御飯を食べてから爺Jと遊んで貰おうと

したらっ、グ~スカ大いびきをかいて

寝てるからっ、爺Jの晩御飯の支度を

してる婆Kを呼んで遊んでもらいましたっ♪
CIMG7664.jpg
CIMG7665.jpg

いっぱい遊んで疲れましたっ♪
CIMG7670-tile.jpg


     1月 19日 万歩計

IMG_1922_20130121174442.jpg


IMG_1877_20130121180705.jpg
IMG_1896_20130121180744.jpg

Smileコンテスト用の笑顔を撮るために

買ったせんべいおやつが一枚残ってました♪
IMG_1898_20130121180811.jpg
IMG_1899.jpg
IMG_1902_20130121180904.jpg
IMG_1906_20130121180940.jpg
IMG_1908.jpg
IMG_1893-tile.jpg
以上1月18日と19日にパチリンコした

画像でしたっ♪

それでは次回の裏技を駆使した

いい加減なボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪



2013年Eジャン・クラブ・バンド新年会♪

2013.01.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ストーブをつけっぱなしにして寝てるのにっ、

断熱材が入ってない薄い壁の家なのでっ

朝起きた時の居間の温度は16度だったそう♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     1月 17日 万歩計

IMG_1836_20130118163555.jpg

冬服を一通り着て載せたからっ、これからは

載せる画像を少なくしようと心がけますっ♪
IMG_1770_20130118165622.jpg
IMG_1772.jpg
IMG_1775_20130118165740.jpg

バースディカードの画像をこれに↓変更して

作ってもらうことにしましたっ♪
IMG_1789_20130118165832.jpg
IMG_1810_20130118165805.jpg

必ずパチリンコしてる風向きチェックの画像を

保存する前に消しちゃって残ってないっ(~_~;)
IMG_1817-tile_20130118170446.jpg

リードギターのトッシーの都合を聞いて

2013年のEジャン・クラブ・バンドと

ハーベスト・ムーンの合同新年会を17日に

設定したのにっ、当日の夕方になってからっ、

マッツ~君から残業で出れないっと電話が

ありっ、婆Kに二人分勿体無いからっ

ご飯食べにきてっ!と声がかかりっ、

サマンサに声をかけると用事がないから

晩御飯呼ばれにいくとの返事でっ、新年会の

挨拶が終った頃を見計らい15分遅れて

会場のおやじに行きましたっ♪
DSCN9993.jpg

爺Jは2000円会費で4000円の

飲み放題コースを予約してましたっ♪
page_20130118172528.jpg

CIMG5336.jpg
CIMG5337_20130118172815.jpg
CIMG5339.jpg

去年知り合いに銀杏を上げると電話したのにっ、

年が明けても一向に取りに来ないのでっ、

キヨ嬢のお土産に持参したらっ、サマンサが

レンジでチンして食べ方を伝授でっすっ♪
CIMG5340.jpg

指につけて指輪見たいでしょっ?♪
CIMG5342_20130118173430.jpg

仕事を休めなかったトッシ-氏が帰ってからっ

記念写真♪
CIMG5344_20130118173647.jpg

美味しい晩御飯をご馳走になってからっ、

サマンサと帰ってきたけどっ、バンドの

メンバーはカラオケにいきましたっ♪
CIMG5348.jpg

凛々しい剣道少年ケント王子も歌いに

きましたっ♪

多感なお年頃なのでっ、顔に名前を

入れましたっ♪
CIMG5349.jpg
CIMG5352.jpg

以上マッツ~君が欠席したお陰で

新年会にお邪魔して美味しい寄せ鍋を

ご馳走になりましたっ♪

以上1月17日の画像でしたっ♪

それでは 裏技を駆使した次回の

いい加減な更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


朝御飯の次はせんべいおやつで撮影会♪

2013.01.16(22:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
テレビで首都圏に降った8cmの大雪で空&

陸の交通網がズタズタになってる様子を

見ましたがっ、雪国に住んでても転んで

怪我をするのでっ、周りの目など気にせず

ソロ~リ・ソロ~リとペンギン歩きをして

怪我をしないようにしてくださいねっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

1月15日 万歩計

IMG_1737_20130118124500.jpg

爺Jが8時散歩前に鳴るおもちゃさんを

いじってたらっ、めんこちゃんがやってきて

略奪♪
IMG_1659.jpg
IMG_1660.jpg
IMG_1661.jpg
IMG_1662_20130118130637.jpg
IMG_1670_20130118131040.jpg

定規が倒れて撮影不能なのでっ 立ててませんっ♪
IMG_1699-tile_20130118131323.jpg
婆Kは去年寒さ対策にマスクをしたらっ、

首をすくめないで歩けたのでっ、今年

初めての健康教室へマスクをして行きましたがっ、

寒いからかっ、受講者が40人を切ってましたっ♪

    

     1月 16日 万歩計

IMG_1786.jpg

IMG_1711_20130118133525.jpg
IMG_1727_20130118133610.jpg
IMG_1728_20130118133642.jpg

朝御飯の次はせんべいおやつ♪を食べれる♪と

インプットしためんこちゃん、婆Kを

呼んでまっすっ♪
IMG_1742_20130118135017.jpg

いい笑顔が撮れたけどっ、ほっかむり隊にっ

申し込みした時の服を着てたのでっ、不採用♪
IMG_1745.jpg
IMG_1753_20130118135518.jpg
IMG_1754_20130118135540.jpg

本日も門の上から飛び降りるシーンを

パチリンコしたけどっ、急勾配になってる

坂だけをっ♪
IMG_1766_20130118135637.jpg
IMG_1751-tile.jpg
せんべいおやつがなくなったらっ、

朝御飯後の撮影会も終りでっすっ♪

以上一度着た冬用の服を又着だした

1月15日と16日の画像でしたっ♪

それではっ裏技を駆使した

いい加減なボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪






ワープロお礼14着目は苺セーター♪

2013.01.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏技を使って更新するのにもっ、すっかり

鳴れた今日この頃のめんこちゃんは

相変わらず代わり映えしない毎日を

過ごしていますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     1月13日 万歩計

IMG_1610.jpg

本日も朝御飯前にせんべいおやつをあげて

パチリンコ♪

smileコンテスト用に相応しいいい笑顔が

三つも撮れたけどっ、婆Kはサマンサが

手作りした世界に一つだけの服で応募するのでっ、

残念ながら既製服を着たsmile画像では

応募しませんっ♪
IMG_1506_20130118100218.jpg
IMG_1516_20130118100246.jpg
IMG_1517_20130118101026.jpg

IMG_1534_20130118101738.jpg
IMG_1551.jpg
IMG_1541-tile.jpg

爺Jは8時の散歩から戻るとっ三楽街に

ある僅かな収入源になってる貸店舗の

雪屁降ろしをいつもは業者任せにしてたのにっ、

たいした雪屁じゃないからっと自分で

降ろしたんだけどっ、屋根続きの隣の

雪屁まで降ろしてあげたらっ、看板に当って、

コナコナに壊してしまいっ、余計な事して

損した~(~_~;)と嘆いてたけどっ、

たくさんの貸しビルを持ってるK観光の

社長さんがっ、爺Jが落とした雪屁を殆ど

ブルでっ片付けてくれましたっ♪

K社長さん有難うございましたっ♪

爺Jが口笛吹きなが雪屁を落としてる時、

里帰り中の保健センターの隣にある

歯医者さんのお嬢様がお揃いのウエアを

着たシーズーを連れて通りかかったのでっ、

爺Jにストップ!と声をかけてからパチリンコ♪
CIMG7663_20130121084154.jpg



     1月 14日 万歩計

IMG_1693.jpg

昨日デザイナーサマンサがハイッ♪と

久しぶりに手作りの服を持ってきたのでっ、

お代を払おうとしたらっ、クリスマスに

たくさん貰ったからっ、お金はいらないっと

受け取らないのでっ、貰う理由がなきゃと

考えたらっ、二三日前にワープロを一枚

打ってあげたのを思い出してっ、ワープロの

お礼14着目として有難くいただきましたっ♪

サマンサが何度もっヘタなの~ッ♪Xαって

言うからっ、上手なのにっ?と全然意味が

??わからなかったけどっ、苺服を並べてた時に

納得でっすっ♪

イチゴのヘタ帽子になってましたっ♪
IMG_1561-tile.jpg
IMG_1558_20130118105346.jpg

IMG_1564-tile.jpg
IMG_1582_20130118111921.jpg
IMG_1583_20130118111946.jpg
IMG_1585_20130118112012.jpg
IMG_1589_20130118112843.jpg
IMG_1603.jpg
IMG_1614.jpg
IMG_1633_20130118112925.jpg
IMG_1648_20130118113011.jpg
IMG_1641-tile_20130118113037.jpg
苺セーターを着た大口開けて笑ってる画像で

応募決定でっすっ♪

E雀サークルが終って片づけをしてる時

卑しいめんこちゃんはテーブルにあがって

サマンサが差し入れてた味がしょっぱい

ふかし芋を丸ごと食べたみたいでっ、夜中に

寝室からっ婆Kの布団に潜り込んで寝てる時、

モコッと出てきてゲボゲボ吐いてましたっ♪

婆Kの布団を汚さないように出てきて吐いた

めんこちゃんに感動しましたっ♪

以上裏技を駆使して1月13日と14日に

パチリンコした画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

2013年すみれダンスサークル新年会♪

2013.01.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月12日の夜に婆Kが参加してる

すみれダンスサークルの新年会があったのでっ、

本日パチリンコした帽子カブ~ルめんこちゃんが

朝御飯にありつくシーンやっ、門の上から

飛び降りるシーンを省いてっ、まとめて

一緒に載せてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     1月 12日 万歩計

IMG_1532.jpg

ふやかしフードを与えてもっ、中々いい笑顔が

撮れなかったけどっ、せんべいおやつでっ

笑顔のめんこちゃんがたくさん撮れてまっすっ♪
IMG_1463_20130114134651.jpg
IMG_1464_20130114134335.jpg
IMG_1466.jpg
IMG_1467_20130114134503.jpg
IMG_1494_20130114135204.jpg
IMG_1487-tile_20130114135258.jpg




婆Kはサッチャン先生が講師をしてる

スミレダンスサークルには2011年の

2月に入会したのでっ、新年会に参加するのは

二回目でっすっ♪

婆Kはっ、めんこちゃんブローチをして

参加でっすっ♪
CIMG7648.jpg

オードブルを写したんだけどっ、真っ白の

画面で何も写ってなかったっ(~_~;)

飲み物
CIMG7597.jpg
お漬物や手作りのコーヒーゼリー、羊羹等

参加者がたくさん差し入れてますっ♪
CIMG7599.jpg
CIMG7600.jpg
CIMG7601_20130114141254.jpg

カラオケに合わせてみんなダンスしてたけどっ

婆Kはひたすら食べて飲んでましたっ♪


パチリンコした画像にお絵かきするのも

面倒なのでっ、顔出しOKのメンバーさんを

載せてますっ♪
CIMG7609.jpg
CIMG7611.jpg

CIMG7613.jpg
CIMG7614.jpg
CIMG7620.jpg

先生とエコ姫はお笑いソングの麦畑パートⅡを

歌ってましたっ♪
CIMG7622.jpg
CIMG7623.jpg

CIMG7628.jpg
CIMG7630.jpg
CIMG7632.jpg

最後は忘年会の時と同じ盆踊りで閉会でっすっ♪
CIMG7635.jpg
婆Kはデカタレパイがペッチャンコになるように

お手製の洗濯板ブラをしたんだけどっ、

女性が男性役で踊る時ってっ、バストが

邪魔になんないのかしらっ?

今年は何か一つスイ~ッスイ~っ♪と

リードできればいいな~♪と思ってますっ♪

オードブルばっかり平らげてきたのでっ

お弁当のお鮨は爺Jの夜食になりましたっ♪
CIMG7638.jpg

残ってた甘さ控えめのコーヒーゼリーもっ

貰ってきてっこっちは婆Kがテレビを

観ながら殆ど平らげましたっ♪

以上1月12日にパチリンコした

めんこちゃん画像とスミレDサークルの

新年会の画像でしたっ♪

それでは裏技を使ったいい加減な次回の

更新日まで運命のままにっ♪でっすっ♪


動画 門の上からジャンピングシーン♪

2013.01.11(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
365連休暮らしのめんこちゃんfamilyなのにっ、

どこにも出かけないからっ、いっつも主役の

帽子カブ~ルめんこちゃんの朝のひと時を

パチリンコして載せてまっすっ♪

なのでっ、着てる服は違うけどっ、代わり映えの

しない画像になってまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     1月 11日 万歩計

IMG_1475.jpg

IMG_1349_20130114113003.jpg

今にも破れそうな爺Jの靴下♪
IMG_1369_20130114113731.jpg

IMG_1374_20130114113929.jpg
IMG_1376_20130114114035.jpg
IMG_1390.jpg
IMG_1394.jpg
IMG_1395_20130114114323.jpg
IMG_1396.jpg
IMG_1398_20130114114439.jpg
IMG_1417_20130114114818.jpg

元気な今のうちだから出来るジャンピングシーン♪
IMG_1421-tile_20130114114914.jpg
IMG_1423-tile.jpg
IMG_1426-tile.jpg

おやつを狙っていい笑顔が撮れましたっ♪
IMG_1433-tile_20130114115435.jpg

IMG_1438_20130114115458.jpg
IMG_1415-tile_20130114115527.jpg

門の上からのジャンピングシーンを

毎日のようにパチリンコして載せてもっ、

飽きないんだけどっ、動画を撮りましたっ♪


以上1月11日の画像でしたっ♪

それでは裏技を使った次回のいい加減な

更新日までっ運命のままにっ♪でっすっ♪

当った商品券でどらやき♪

2013.01.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
冬に着てるサマンサ手作りの服と

防寒ウエアを殆ど着ちゃったのでっ、

タンスの肥しになってた冬用の既製服を

着ましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     1月10日 万歩計

IMG_1409.jpg


IMG_1287_20130113181546.jpg

本日も朝ごはん前にせんべいおやつを

食べてもらいっ、SMILEコンテスト用の

画像をっ♪
IMG_1312_20130113182316.jpg
IMG_1316_20130113182458.jpg
IMG_1317_20130113182543.jpg

IMG_1321_20130113182712.jpg
IMG_1323_20130113182756.jpg
IMG_1344_20130113183101.jpg
IMG_1345-tile.jpg
IMG_1347-tile.jpg

1月10日は2013年バンドの練習初めなのでっ

ミーティングで食べるおやつを去年の暮れに

新聞販売店のキャンペーンで当った商品券を

使いっ、どらやきを買って来ましたっ♪

当った時に道新を取ってる知り合いに

あたった?って聞いたらっ、そんなの

やってないっ!と言われたのでっ、

めんこちゃん家地域に配達する新聞店独自の

キャンペーンみたいでしたっ♪
CIMG5307.jpg
CIMG5317.jpg
CIMG7589.jpg

いつもならっ、すっ飛んでくる卑し姫が

鼻をクンクンさせて見てるだけなのでっ、

変だっ!来ないっ!どうしてっ?と爺Jに

言うとっ、何のことはないっ、婆Kが

風呂掃除をしてる間に爺Jと二つも

食べたあとでしたっ♪
CIMG7595.jpg
500円の商品券でっ1600円分もっ、

買ってきたのでっ、残ったのはお土産に

持たせましたっ♪

以上1月10日の画像でしたっ♪


それでは裏技を使った次回のいい加減な

更新日までっ運命のままにっ♪でっすっ♪

2013年平和クラブの新年会に遅刻でっすっ♪

2013.01.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
さてっ、本日は1月9日にパチリンコした

めんこちゃん画像と平和クラブの新年会で

パチリンコした画像がチョコッとあるのでっ、

一緒に載せてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     1月 9日 万歩計

IMG_1336.jpg

朝ごはん前にせんべいおやつを与えて

いい笑顔が撮れましたっ♪
IMG_1225_20130112142132.jpg

左側に伸びきった爺Jの靴下が写ってたっ♪
IMG_1231_20130112142532.jpg
IMG_1232_20130112142623.jpg
IMG_1245.jpg
IMG_1246-tile.jpg
IMG_1250-tile_20130112142905.jpg
IMG_1254_20130112142929.jpg

風向きチェックの旗よりも偶然写った

ペロンチョシーンを採用でっすっ♪
IMG_1255_20130112143018.jpg
IMG_1259-tile.jpgIMG_1261-tile_20130112143330.jpgIMG_1242-tile.jpg
せんべいおやつを与えてっ、二回目の

撮影で撮れたsmile?画像♪
IMG_1274_20130112143442.jpgIMG_1278_20130112143814.jpg

IMG_1284_20130112143905.jpg

1月9日はダンス教室の習い始めの日だと

知ってたけどっ、お正月休みの間全然

練習してなかったからっ、休むつもりでっ

テレビを観てたらっ、所属してる平和クラブの

会長さんから電話が来て同じ日に新年会もっ

あったのをすっかり忘れてましたっ♪

慌ててタクシーでコミセンまでっ行きっ、

お弁当とビンゴゲームだけ参加して

ダンス教室も受講してきましたっ♪
CIMG7587.jpg
CIMG7583_20130112145030.jpg
CIMG7584.jpg

婆Kも智恵さんも同じ景品が当りましたっ♪
CIMG7585_20130112145142.jpg

婆Kの晩御飯になった鮨の家のお弁当♪
CIMG7588.jpg
量が多いのでっ、鮭の切り身や漬物を爺Jに

分けてあげましたっ♪ 超質素な晩ご飯でっすっ♪

以上1月9日の画像でしたっ♪

それではっ、次回の裏技を使ったいい加減な

更新日までっ運命のままにっ♪でっすっ♪

約4年ぶりに着たリメイクドレス♪

2013.01.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日は1月8日にパチリンコした

帽子カブ~ルめんこちゃん画像でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      1月 8日 万歩計
IMG_1237.jpg

今日のめんこちゃんが着てる服は2009年の

3月にデザイナーサマンサが邦実お嬢様が

着てた服をリメイクしてプレゼントして

くれたんだけどっ、着ようとしたらっ、

ピッチッのパッツ!パッツ!でっ、お直しを

頼んだけどっ、断られてっ付いてた

ファスナーで毛がない めんこちゃんが

怪我ないように一度も着ずにタンスの

肥しになってましたっ♪

二階の和室にはあ~ちゃん家から持ってきた

めんこちゃんの洋服になりそうな染みだらけの

和服や派手目の服を置いてありまっすっ。

整理してるとっ4年近くもタンスにあった

着てない服の生地に似た端切れを見つけた

婆Kは付いてたファスナーを外して縫いましたっ♪

直線縫いなのでっ婆Kでもっ縫えましたっ♪
    IMG_1444_20130112115407.jpg

あ~ちゃんが残した端切れのお陰でっ、

約4年ぶりに着れましたっ♪
IMG_1162_20130112114505.jpg
IMG_1170.jpg
IMG_1191_20130112115724.jpg
IMG_1192-tile.jpg

蛇のように首を長くしていますっ♪
IMG_1193_20130112121812.jpg
IMG_1197_20130112115932.jpg
IMG_1202_20130112120049.jpg
IMG_1208-tile.jpg
IMG_1210-tile.jpg
IMG_1212-tile.jpg
IMG_1190-tile_20130112120309.jpg

SMILEクラブで予告してたコンテスト用の

Smile画像を撮るために買ってきた

せんべいおやつの効果が現れてドンドン

笑顔のめんこちゃんが撮れてまっすっ♪

以上1月8日にパチリンコした画像でしたっ♪

それではっ、裏技を使った次回のいい加減な

更新日まで運命のままにっ♪でっすっ♪

見つかった木の定規♪

2013.01.07(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月も3分の一を過ぎようとしてるのにっ、

本日もパチリンコした日を更新日にする

裏技を使い更新でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     1月 6日 万歩計

IMG_1122_20130110165517.jpg

いつものように代わり映えしない朝の

帽子カブ~ルめんこちゃん♪
IMG_1049_20130110165450.jpg
IMG_1056_20130110165650.jpg
IMG_1060-tile.jpg
IMG_1084_20130110165906.jpg

ブログネタが殆どないのでっ、門の上に

積もった雪を測ってんだけどっ、3日の

暴風雪の朝、積雪を測ってからっ、どこへ

置いたのかっ、見つからなかった木の定規が

風向きチェックが済んだらあげるモデル料を

取ろうとして手を伸ばしたらっ、防寒着の

ポケットに入ってるのを爺Jが見つけましたっ♪♪

透明の定規よりも木の定規の方がメモリが

見易いのでっ、行方不明になってから毎朝

探してたんだけどっ、防寒着のポケットは

探してませんでしたっ♪
IMG_1088-tile.jpg
IMG_1095_20130110170937.jpg

風向きチェックの撮影が終わるとっ、

ハイッ!♪いいよっと!と声を掛けるとっ

左 モデル料欲しさにジャンピングッ♪

右 顔中雪まみれになってますっ♪
IMG_1096-tile.jpg
IMG_1100-tile.jpg


     1月 7日 万歩計

IMG_1189_20130110165603.jpg


IMG_1107.jpg
IMG_1111.jpg
IMG_1119_20130110173602.jpg
IMG_1132-tile.jpg

IMG_1139_20130110173821.jpg

めんこちゃんの華麗なジャンピングに

魅せられてしまいっ、懲りずにパチリンコ♪♪
IMG_1141-tile.jpg
IMG_1143-tile_20130110174032.jpg

2013年市の排雪車が初出動でっすっ♪

丁度8時散歩からめんこちゃんが

帰ってきましたっ♪
IMG_1147-tile.jpg

IMG_1149.jpg
IMG_1151_20130110174829.jpg
IMG_1124-tile_20130110175037.jpg
本日の月曜サークルは急にハムコ女史の

お孫ちゃんfamilyが新年の挨拶にくるからっ、

明日の火曜日にして欲しいと電話が入りっ、

朝のうちに冷凍のタラバを冷凍庫から出してた

爺Jは慌てて戻してましたっ♪

解凍するのにっ、8時間掛かるそうでっすっ♪

以上1月6日と7日にっパチリンコした

めんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

あ~ちゃん形見のリメイクドレスを着ましたっ♪

2013.01.05(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
とっても楽しかった昨日のE雀サークルの

遊び初めでしたがっ、他のお二人さんは

4日から仕事始めなのでっ、いつまでも

余韻に浸ることなく、きちんと切り替えて

お仕事をしてることでしょう♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     1月 4日 万歩計

IMG_0998_20130106170527.jpg

IMG_0941_20130106171532.jpg
IMG_0945.jpg
IMG_0946.jpg

昨日は端っこの旗を風向きチェックに

使ったから気付かなかったけどっ、

暴風雪でっ、真ん中の旗がどっかへ

行っちゃってパチリンコしづらいでっすっ♪
IMG_0962_20130106171744.jpg

IMG_0963-tile.jpg

たいした積雪でもないのにっ、透明の

定規を使ったのは木の定規がどこに

あるのか探せなかったからでっすっ♪
IMG_0967-tile.jpg



     1月 5日 万歩計

IMG_1076_20130106170538.jpg

芦別さんが本日来ると電話があったのでっ、

最近出来たばっかりのあ~チャン形見の

リメイクドレスを着ましたっ♪
IMG_0969_20130106173535.jpg
新しいドレスを着た笑顔のめんこちゃんを

パチリンコしたかったけどっ、ふやかしフードじゃ

ペロンチョシーンばっかり撮れて納得のいく

SMILEコンテスト用の笑顔は撮れませんでしたっ♪
IMG_0975_20130106172742.jpg

IMG_1004_20130106173659.jpg

今年も多分コンテストを開催すると

思うのでっ、参加プレートを貰う為に

応募する予定でっすっ♪
IMG_0985.jpg
IMG_0988_20130106175726.jpg

IMG_1012_20130106175851.jpg
IMG_1013_20130106175923.jpg
IMG_1014_20130106175958.jpg
IMG_1015_20130106180033.jpg
IMG_1019-tile.jpg

IMG_1031.jpg
IMG_1035_20130106180313.jpg

あ~チャン形見で作っためんこちゃんの服を

見ながら、爺Jと芦別さんは次から次と

思い出話をしてましたっ♪
IMG_1036-tile.jpg

IMG_1026-tile.jpg
初めて着た服なのにっ、うっかりして

前姿と後姿のめんこちゃんを撮るのを

忘れましたっ♪

以上1月4日と5日にパチリンコした

画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

E雀サークルの新年会&遊び始め♪

2013.01.03(12:06)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
夜中までテレビを観てたらっ、ガラガラゴゴ~ンッと

凄まじい音がしたのにっ、今朝はずいぶん

雪はねのブルさんの出動が早いな~と

外を見ずに寝て起きたらっ、爺Jが

早朝散歩へ行こうとしたらっ、玄関ドアが

チョットやソットの力を出しても開かなかったっ!と

教えてくれましたっ♪ブルさんの音じゃなく

風の音でしたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日最初にパチリンコした画像からっ♪
IMG_0896_20130106121819.jpg
IMG_0898-tile.jpg
朝芦別さんから行くからっ♪て電話がきたけどっ、

後から汽車が不通でっ、延期するっと電話が

きましたっ。お正月休み中だから、除雪車が

間に合わないみたいでっ前の道路を通過する

車が徐行してすれ違ってましたっ。

屋根がぶっ飛んだ地方もあるみたいでっすっ。


     1月 3日 万歩計

IMG_0952_20130106122057.jpg

お天気だったらっ、松の内に晴れ着を

着るつもりだったけどっ、止しましたっ♪
IMG_0903_20130106122529.jpg
IMG_0910.jpg
IMG_0923.jpg

冬の間、飽きるまで門の上からピョ~ンと

飛び降りるシーンをパチリンコするつもりでっすっ♪
IMG_0926_20130106134947.jpg
IMG_0928-tile.jpg
IMG_0936-tile.jpg


去年のうちからE雀サークルの2013年の

新年会&遊び始めは3日と決めてたのでっ、

2013年初タクシーを利用してっ、らんまんで

お昼を食べてからっ、遊びましたっ♪

爺Jが座った傍にプッシュしたらお湯が出る

サーバーがありっ、みんなのお代りのお茶を

入れてる時にっ、サマンサの為にオコチャマ用の

辛子抜きのホタテを頼んだのにっ、デッカイ声で

辛子入ってるっ!にっ反応してお湯をこぼしたらっ、

お店の人が素早く布巾やタオルを持ってきたのには

もうビックリンコッ♪

お陰で何ともなかったけどっ、慣れてない事を

したのでっ、メガネを忘れて次の日取りに

行ってましたっ♪
CIMG7578.jpg
CIMG7579.jpg
CIMG7580.jpg
婆Kはてっきり夕方まで遊んだらっ、

お終いだと思ってたのにっ、晩御飯の支度&

めんこちゃんの夕方の散歩のために一時間の

休憩を挟んでっ、夜もっ遊びましたっ♪

卑しいめんこちゃんはおこぼれを貰う為に

おやつを食べようとしてるメンバーの所へ

変わりばんこに行ってましたっ♪ 

楽しめる時に楽しまなきゃ♪でっすっ♪

以上1月3日の画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

晴れ着を着た初詣画像はナッシング~(~_~;)

2013.01.02(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月2日も晴れ着を着ましたがっ、昨日着た

晴れ着じゃなくてっ、5着持ってる中から

2012年のお正月用に作ってもらった

晴れ着とっ、帯は2011年に締めた帯を

着用でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     1月2日 万歩計

IMG_0909_20130106063024.jpg

昨日の吹雪から打って変わってお天気に

なったのでっ、ブログを始めてからっ

参拝者にっ晴れ着を見せびらかしたくて

神社さんの初詣に行ってたからっ、

今年もてっきり行くと思ってたらっ、

全然気配がナッシング~なのでっ、

初詣何時にいくっ?って聞いたらっ、

神社さんにお祈りしても同じだからイカンッ!と

拒否られたのでっ、、今年は初詣画像は

ありましぇんっ(~_~;)

なのでっ、毎度お馴染みの今朝のご飯待ちの

シーンをっ♪
IMG_0853.jpg
IMG_0856_20130106063221.jpg
IMG_0857.jpg
IMG_0858_20130106063332.jpg
IMG_0859_20130106063405.jpg
IMG_0860_20130106063435.jpg

歯を抜かれたのにっ、昨日かぶってた帽子の

アクセサリーを見事に食いちぎってましたっ♪
IMG_0868.jpg

IMG_0889_20130106064348.jpg
IMG_0891-tile.jpg
IMG_0893-tile.jpg
IMG_0881-tile_20130106064925.jpg
初詣は行かなかったけどっ、二の付く日なのでっ

めんこちゃんは去年の晴れ着を着て爺Jとっ、

独居老人宅へ新年の挨拶をしてきましたっ♪

以上1月2日の代わり映えしない

めんこちゃん画像でしたっ♪

※パチリンコした日を更新日にしていますっ♪

それでは裏技を使った次回の

ボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

2013年もボチボチとよろしくでっすっ♪

2013.01.01(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2013年も裏技を駆使して

ボチボチ更新する予定でっすっ♪

2013年の

オハニチバンワ~ン♪初めでっすっ♪

     1月 1日 万歩計

IMG_0878.jpg

去年2013年の年賀状に使うために69枚も

パチリンコしたけどっ、帯に短し、たすきに

長しでっ、短足が邪魔になりっ、どんな晴れ着か

全然わからないこれを↓を使いましたっ♪
IMG_9831_20130105172917.jpg

元旦にパチリンコした中にっ、晴れ着を

着て、きちんと三つ指をついてるのが

あったのでっ、↓でっお正月のご挨拶♪
2013年新年の挨拶

デカイ態度してるのも載せますっ♪
IMG_0802_20130105173959.jpg

年賀状に使ったいろんな楽器を演奏してる

蛇さん達を笑顔?のめんこちゃん画像の

回りに入れようとしたけどっ、貼り付けの

段階でいくらクリックしても貼り付けが

出来なくて、今年も失敗しましたっ(~_~;)
IMG_0810_20130105174135.jpg

元旦の朝は吹雪でしたがっ、折角晴れ着を

着たのでっ、そのままお散歩へ行きましたっ♪
IMG_0826_20130105193301.jpg
IMG_0827_20130105193400.jpg
IMG_0828-tile.jpg
IMG_0834-tile.jpg
IMG_0836-tile.jpg

散歩から戻ると家に入らずに雪かきを

する爺Jの仕事ぶりを監督するため

新年早々ホップステップジャンピング~♪
IMG_0837-tile_20130105195947.jpg
IMG_0841-tile.jpg
IMG_0843-tile.jpg
IMG_0848_20130105200319.jpg
IMG_0849_20130105200343.jpg

サマンサが心をこめて作ってくれた晴れ着もっ、

着る機会がお正月しかないのでっ、明日も

違う晴れ着を着ようと思いますっ♪

それでは今年もパチリンコした日を

更新日にする適当ブログで続けて

いく予定でっすっ♪

次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪