プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2012年12月

  1. 2012年最後の日は雨降りでっすっ♪(12/31)
  2. 最初から作り直した年賀状♪(12/30)
  3. ふやかしフードで300グラム減りましたっ♪(12/28)
  4. あ~ちゃん形見18着目♪(12/27)
  5. 2012年最後の前座出演♪(12/26)
  6. お気に入りの仲間になった音が鳴るオモチャさん♪(12/26)
  7. 最高にしばれた朝は積雪0センチ♪(12/25)
  8. クリスマスツリーの撮り直し♪(12/24)
  9. 2012年すみれダンスサークル忘年会♪(12/22)
  10. なんともなかった背中の傷♪(12/22)
  11. ツリーだけ出しましたっ♪(12/20)
  12. 毎日毎日よう降りますっ♪(12/18)
  13. 選挙の日♪(12/16)
  14. 年賀用に晴れ着を着てパチリンコ♪(12/14)
  15. 12月10日から12月12日迄の朝のひと時♪(12/12)
  16. 毎朝の光景♪(12/09)
  17. 中空知レク協会 第34回ふれあいの集い♪(12/07)
  18. 同じ機能、同じ位置からパチリンコした画像♪♪(12/07)
  19. 平和クラブ忘年会♪(12/05)
  20. メタボ解消にふやかしフード?♪(12/05)
  21. 12月も更新日はパチリンコした日でっすっ♪(12/03)


2012年最後の日は雨降りでっすっ♪

2012.12.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
泣いても笑ってもっ、2012年最後の

日を迎えましたがっ、やっぱりいつもと

同じ代わり映えしないめんこちゃんの

画像になりましたがっ、最後にワンズが

二匹も登場して華を沿えてまっすっ♪♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪  

     12月 31日 万歩計

IMG_0812_20130102161354.jpg

IMG_0750_20130102161505.jpg
IMG_0752_20130102162009.jpg
IMG_0754_20130102162050.jpg

IMG_0757_20130102162214.jpg
IMG_0775_20130102161848.jpg

IMG_0776-tile_20130102162312.jpg
IMG_0781-tile_20130102162404.jpg
IMG_0783-tile.jpg

2012年最後のめんこちゃんブログに

昨日に続いてイケワンポプラ君が挨拶に

来ましたっ♪
IMG_0784_20130102162940.jpg
IMG_0785-tile.jpg

サマンサ&ポプラ君が行っちゃうのと

入れ違いに向かい側にっワンちゃんを

連れた女の子が車が通過するのを

待ってますっ♪

度近眼&老眼の婆Kは近くまで来て

ようやく誰かわかりましたっ♪

夏の間町内をグル~ッと一周してる

時に知り合ったロジェマンションの

春名ちゃんとピノ姫でしたっ♪
IMG_0788-tile.jpg
IMG_0790_20130102164257.jpg
ワンズが二匹も登場したお陰で

犬ブログらしくなりましたっ♪

この頃ズ~ッと-気温だったのがっ、

2012年最後の今朝の外の温度は

+1℃まで気温が上がりっ、雨降りに

なりましたっ♪

2012年はいろいろなアクシデントが

発生したけどっ、終わりよければ

すべてよし♪としますっ♪

来年も運命に任せて

ケセラセラでっすっ♪


最初から作り直した年賀状♪

2012.12.30(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ボチボチ更新なのにっ、本日もっ

裏技を駆使してパチリンコした日を

更新日にして12月29日と30日の

めんこちゃん画像をお届けしますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     12月 29日 万歩計

IMG_0713.jpg


めんこちゃんfamilyはいっつも家にいる

ヒッキー族なのでっ、代わり映えしない

めんこちゃん画像しか載せてませんがっ

遠く離れてる身内への近況報告なのでっ、

嫌ならスル~してくださいねっ♪

雪の中を散歩する時、白い色のドレスは

危険なんだけどっ、モフモフのあったか

モヘア生地なのでっ、冬しか着れませんっ♪
IMG_0676.jpg
IMG_0677-tile_20130102130232.jpg
IMG_0679-tile.jpg
IMG_0681-tile a
IMG_0683-tile.jpg
IMG_0697_20130102131547.jpg
IMG_0691-tile.jpg


     12月 30日 万歩計

IMG_0760_20130102125557.jpg

IMG_0704.jpg
IMG_0705.jpg
IMG_0717-tile.jpg
IMG_0729_20130102132431.jpg
IMG_0732-tile.jpg
IMG_0722-tile.jpg

どこへ行ってもっ、主役の帽子カブ~ル

めんこちゃんよりも人気があるイケワン

ポプラ君が訪ねてきましたっ♪
IMG_0736.jpg

お座りしてお利口さんに待ってますっ♪
IMG_0738_20130102133312.jpg
IMG_0741-tile.jpg
IMG_0743-tile.jpg

サマンサに頼まれた2013年の年賀状を

作成して保存しておいたのにっ、何度開こうと

してもっ、保存の仕方が悪かったのかっ、

エラーになって開けないのでっ、家の事を

そっちのけにしてっ、もう一度最初から

作り直しましたっ(~_~;)

以上イケワンポプラ君が参加してくれた

年末の29日30日の画像でしたっ♪


それでは年末最後の画像は

次回に続きまっすっ♪









ふやかしフードで300グラム減りましたっ♪

2012.12.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
誰もこない家だからとっ、洗濯物が

早く乾くように居間にかけた日に限って

甥が奥さんを伴って訪ねてきましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      12月 28日 万歩計


IMG_0674_20121229141603.jpg


IMG_0615_20121229152320.jpg
IMG_0617-tile.jpg
IMG_0621-tile_20121229152441.jpg

歯を抜いてからっ、普通のフードに戻して

いいと言われたけどっ、メタボな体重を何とか

したくてカリカリに戻さずにふやかしフードを

与えてたんだけどっ月誕生日の28日、久しぶりに

体重を計りましたっ♪
IMG_0625_20121229152857.jpg

ズームでっ♪ドンッ!♪
5,6Kgにっ減りましたっ♪
IMG_0623.jpg
理想の体重は4,8Kgらしいけどっ、300も

減ったからっ、このままふやかしフードで

いっちゃって理想の体重に近づけようかしらっ?♪

IMG_0626_20121229153757.jpg
IMG_0640-tile.jpg
IMG_0644_20121229153928.jpg
IMG_0646_20121229154011.jpg
IMG_0650_20121229154039.jpg
IMG_0668_20121229154107.jpg
IMG_0658-tile.jpg
以上12月28日の画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪


     

あ~ちゃん形見18着目♪

2012.12.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎日毎日ネタがないのでっ、仕方がないからっ

オモチャさんを並べてパチリンコしたけどっ、

こういう時に限ってっ、全然違うタイトルに

なるんでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     12月 27日 万歩計

IMG_0633_20121229141543.jpg
IMG_0535.jpg

音の鳴るオモチャさんをテーブルの上に置き

どれを選ぶか見てるとっ♪

左から右へ進んでねっ♪
IMG_0552-tile.jpg
IMG_0554-tile.jpg
IMG_0556-tile.jpg
IMG_0559-tile.jpg
IMG_0561-tile.jpg

あご枕にしてましたっ♪
IMG_0566-tile.jpg
IMG_0571_20121229142746.jpg
IMG_0580_20121229142813.jpg
IMG_0568-tile.jpg


お散歩コンビと入れ違いにサマンサが

プレゼント!♪と置いて行きましたっ♪
IMG_0584_20121229144214.jpg

帰ってきためんこちゃん、食べ物だと

思ってテーブルへピョンとあがったのでっ

ポーズをとってもらいましたっ♪
IMG_0591_20121229144354.jpg

あ~ちゃん形見のスカートで作った

18着目のワンピースでっすっ♪

2012年お世話になったお礼の

プレゼントなんですって♪

ネックウォーマーは取り外せますっ♪
IMG_0592-tile.jpg
IMG_0609_20121229144559.jpg
婆Kは2012年お世話になったお礼に

ポイントで貰ったギフト券を

あげましたっ♪

12月中はとっかえひっかえ毎日違う

服を着てパチリンコ出来たけどっ、

お正月の晴れ着を着たらっ、12月に

来た服を繰り返し着ることになるのでっ、

2013年になってから着ますねっ♪


以上12月17日の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

2012年最後の前座出演♪

2012.12.26(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
パチリンコした日を更新日にする裏技を

駆使してEジャン・クラブ・バンドが

12月26日の赤平のABホールの

藤井康一 x 関 ヒトシジョイントライブの

オサレに書くとオープニング・アクト♪

我々シニア世代には判りやすい前座で

演奏した画像をお届けでっすっ♪♪

赤平方面へ近づくと暴風雪程ではないけどっ

天気予報通り吹雪いてましたっ♪

ABホールのまん前にイルミネーションで

彩られた赤平駅
IMG_0497_20121229115218.jpg

トッシー氏からっ、夜の仕事があると

聞いてたのでっ、了解いただいて

入念にリハーサル中の藤井康一氏と

関ヒトシ氏をパチリンコでっすっ♪
IMG_0499_20121229115729.jpg
IMG_0502.jpg
IMG_0508_20121229115843.jpg


Eジャン・バンド・のリハーサルの時

関ヒトシ氏がいろいろアドバイスしてましたっ♪
IMG_0511_20121229124851.jpg

以前ブログをしてなかった頃、三浦華園で

あった藤井康一氏のウクレレライブを観た時っ、

ステージから入り口付近にいたピンクレディの

ケイと字は違うんだけどっ、同姓同名の

ケイちゃんにっ熱~い視線を送って歌ってたのを

覚えてるんだけどっ、今年日ハムの応援ツアーで

後ろの席になったからっ、教えてあげたらっ、

自分じゃなくて違う人の事かと思ってたそうでっすっ♪

あれから大分経ってるけどっ、桂ちゃんは

相変わらず綺麗で目立ってましたっ♪


しぶき祭りや銀商商店街のバンドコンテストが

あった遠い昔に関ヒトシさんのバンドがゲストで

出演した時にっ、踊ったらっ小遣いやるぞっ!と

係りだった爺Jが頼むとまだ小さかった甥と

プ~兄弟が10円欲しさに盛り上げダンサーを

したのを覚えてますっ♪

※ 12.28(金)追記

その時に踊った甥が訪ねて来た時に丁度

ABホールでのビデオがかかってて聞いたらっ、

10円が欲しくて踊ったっ♪とよ~く覚えてましたっ♪

北海道出身の身内が嫁に入った先で

河内音頭を背が低いからジャンプしながら

狂ったように踊ってるんだけどっ、

藤井&関コンビさんが二人とも飛びキヨの

事を知ってたのにはも~ビックリンコ♪ 

更にメルアドまで教えてたとは~!! 

ホントチャラ子だね~♪


受付をする筈の京子ちゃんが年末は

猫の手も借りたいぐらい超多忙な

職場の仕事を終えたあと、具合が悪くなり

受け付けが出来ないと連絡がありっ、

村ドン師匠に受付を頼まれたのでっ、

ブログ用の写真をどうしよう?と

困ってるとっ、助け人現るっ♪でっすっ♪

N森氏がシンガーK氏ときたじゃ

あ~りませんかっ♪

JRサウンド・トレインのパーティーの

時にもお願いして写してもらったのでっ、

今回も婆Kは図々しさを発揮して

パチリンコしてもらいましたっ♪ ↓
IMG_0517_20121229123527.jpg
IMG_0515_20121229123423.jpg
IMG_0516_20121229123459.jpg
IMG_0524_20121229123632.jpg
↑N森氏ありがとうございましたっ♪

IMG_0526_20121229123740.jpg
IMG_0530_20121229123837.jpg
IMG_0529-tile.jpg
IMG_0509_20121229123944.jpg
IMG_0510-tile.jpg
IMG_0527-tile.jpg
IMG_0512_20121229124721.jpg

どうせうまく弾けないんなら!と今回は

練習はしてるけどっライブで弾いたことが

ない曲を何曲か演奏しましたっ♪

ビデオで録画したのはサイズが大きいのでっ、

サイズを小さくしてデジカメで撮り直したのを

投稿でっすっ♪




前座出演が終わってからっ、プロの演奏を

聞かずに帰る途中、外食に誘っても

断ってばかりいたトッシー氏が時間あるからっ

寿司なら食べるっ!♪と言ったのでっ、

らんまんでっ晩御飯を食べて帰りましたっ♪
IMG_0532_20121229132336.jpg

今回ISOを400にしてメニュー画面の

調光メモリを低くしてパチリンコしたのが

よかったのか目鼻が消えずに写ってましたっ♪

来年も演奏できる機会がくると嬉しいでっすっ♪

以上12月26日、赤平ABホールでの

画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

お気に入りの仲間になった音が鳴るオモチャさん♪

2012.12.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
25日に100円均一へ行ったらっ、

珍しく布生地で出来た音の鳴るオモチャさんが

売ってたのでっ、めんこちゃんのプレゼント&

お土産に三つもっ買いましたっ♪

三つ買ってもたったの300円♪でっすっ♪

ゴムのもあったけどっ、破壊魔女の餌食に

なるので買いませんでしたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     12月 26日 万歩計

IMG_0547_20121228105131.jpg

めんこちゃんにプレゼントした三つの音の

鳴るオモチャさんの一つが気に入りっ、

寝る時も起きる時も一緒でっすっ♪
IMG_0444.jpg
IMG_0456_20121228105417.jpg
IMG_0458_20121228105452.jpg
IMG_0459_20121228105536.jpg
IMG_0463a.jpg
IMG_0472_20121228105854.jpg
IMG_0473 - コピー
IMG_0474 - コピー
IMG_0475 - コピー
IMG_0481_20121228110934.jpg

IMG_0490_20121228111039.jpg
IMG_0491-tile.jpg
IMG_0495_20121228111258.jpg
全道各地に暴風雪注意報が出てたけどっ、

前座出演のために赤平へ向かうまでの

滝川はチラチラと雪が時々降って

暴風雪に襲われる気配はありませんでしたっ♪

リードギターのトッシー氏、メンコちゃん家に

赤平へ行く一時間も前に来てっ、二人練習した

成果が現れるといいですがっ、

ABホールでの前座出演の画像は

この後に続くでっすっ♪

最高にしばれた朝は積雪0センチ♪

2012.12.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ストーブを消さずに寝たのにっ、

朝いつもの時間に起きて居間の

温度計を見たらっ、16度しか

なかったそうでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     12月 25日 万歩計

IMG_0449_20121227153835.jpg

サンタさんの帽子は夏用の帽子の中から

見つかったのでっ本日被ってまっすっ♪

前の日にお米をとがずに寝てしまいっ、

朝食はパンでっすっ♪

バターやチーズ、ハム等、めんこちゃんの

大好物を乗せて食べるのでっ、離れませんっ♪
IMG_0317_20121227154022.jpg
IMG_0318_20121227154553.jpg
IMG_0319.jpg
IMG_0323_20121227154731.jpg
IMG_0328.jpg
IMG_0332-tile_20121227155102.jpg
IMG_0346_20121227155142.jpg
IMG_0347-tile_20121227155219.jpg
IMG_0349-tile_20121227155302.jpg
IMG_0359_20121227160128.jpg
IMG_0365_20121227155431.jpg
IMG_0368_20121227160246.jpg

最高にしばれた朝は積雪0で外の温度は

-15℃でっすっ♪
IMG_0371-tile.jpg

風車もっガッチガッチにっ凍ってましたっ♪
IMG_0374_20121227160744.jpg
IMG_0373_20121227160825.jpg

婆Kは2012年最後の健康教室に参加したけどっ、

年末だからかっ、参加した人が30人位しか

いませんでしたっ♪

終わってから商店街を通っていつものように

駅前の100均へ寄ったんだけどっ、

バリファリー化とやらでっ、アーケードの

通りを工事してたけどっ、なんとかお店を

減らさないように工夫した方がいいんでないかい?

めんこちゃんの好きな鳴るオモチャさんを

買ってプレゼントしますっ♪

以上12月25日の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

クリスマスツリーの撮り直し♪

2012.12.24(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
二軒隣にスーパーが出来たお陰で

遠くのスーパーへの足が遠のいた買い物担当の

爺Jですがっ、時々思い出したように

リュックを背負いっ、雪の中をテクテク

歩いて行ってくるとっ、万歩計の数字に

表れますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     12月 23日 万歩計

IMG_0296_20121227130821.jpg

パチリンコした日を更新日にして

更新でっすっ♪

いつものように朝の散歩前のひと時でっすっ♪
IMG_0237_20121227131006.jpg

IMG_0239_20121227131150.jpg
IMG_0240_20121227131227.jpg
IMG_0251_20121227131323.jpg
IMG_0252_20121227131415.jpg

IMG_0269_20121227131511.jpg
IMG_0273-tile_20121227131608.jpg
つららを落とさないでおきますっ♪
IMG_0258-tile.jpg


     12月24日 万歩計
IMG_0327_20121227130841.jpg

イブなのでっ、真っ赤なコートを着てっ、

サンタさんの帽子を被ろうとしたらっ、

冬用の帽子を入れてる袋の中にないっ(~_~;)

ラッキーな事にコートと同じ生地で作った

帽子に白いモフモフがついてたのでっ代用でっすっ♪
IMG_0285_20121227134227.jpg
IMG_0287_20121227134953.jpg
IMG_0288_20121227135132.jpg
IMG_0289_20121227135239.jpg
IMG_0290_20121227135323.jpg
IMG_0291_20121227135356.jpg
IMG_0292_20121227135511.jpg
IMG_0297_20121227135540.jpg
IMG_0298_20121227135612.jpg


お散歩コンビがいない間にツリーの花を

控えめにしてっ撮り直しましたっ♪
IMG_0376_20121227133554.jpg

チロルチョコのめんこちゃんを飾って

撮り直し♪
IMG_0438_20121227133338.jpg

ツリーを花瓶に入れたのはっ、ツリーを

抑えるスタンドを破壊魔女がボロボロに

壊して使えなかったからでっすっ♪
IMG_0441_20121227133752.jpg
テレビで節電節電と流れてるからっ、クリスマスが

終わってもっ、キラキラさせるのは

よくないかな~?


二週間ぶりにE雀例会がありっ、

M新聞店のキャンペーンで貰ったK商品券で

どら焼きを買って出そうとしたらっ、

デザイナーサマンサが手作りケーキを

プレゼントしてくれたのでっ、どら焼きは

有効期限が切れない1月中に出しましょう♪

毎年この時期に芦別さんが魚屋さんをしてる

札幌の親戚さんに頼んで送ってきたドデッカイ

毛がにをメンバーと食べてからっ、30分遅れで

2012年最後の例会をしましたっ♪

めんこちゃんは毛蟹を食べてる時だけは

寄り付きもしませんっ♪

以上12月23日24日の代わり映えしない

画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

2012年すみれダンスサークル忘年会♪

2012.12.22(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2010年の11月に社交ダンスの男性役を

サッチャン先生に習いだしてっ、まだ一つも

マスターしてないのにっ先生の事情で去年の

暮れに終了してしまい、仕方ないのでっ

すみれダンスサークルに入れてもらって、

合わせて2年経ったけどっ、未だに先生の振りを

盗み見ながらじゃないと踊れない婆Kでっすがっ、

22日にサークルの2012年の忘年会が

あったのでっ、エンジョイシニアライフの

忘備録として残しますっ♪

めんこちゃんブログに続いて二度目の

オハニチバ~ン♪でっすっ♪

すみれダンスサークルの大きな行事は新年会

新緑パーティー、忘年会と3回あって

案内を貰ってもちゃんと読まないからっ、

いつも遅刻してたのがっ、前のサークル日に

5時半からだよっ♪と時々コーチをしてくれる

広子さんに念を押されたのが頭に残ってたのでっ

始まる5分前に到着しましたっ♪

以前出た時はじゃんけんゲームをして

盛り上がってたのでっ、銀杏を景品にしようと

持っていき、幹事さんにあげたらっ、今年は

じゃんけんゲームはしないとのことでっ、

時々下手ピーな踊りしかできない婆Kの

相手役をしてくれるコーチ陣に配りましたっ♪

オードブルをパチリンコしたのにっ、

画像がどこにもなかった(~_~;)

出席したのが20人ぐらいなのにっ、

オードブルのお皿が5個もあったのでっ

海苔巻き弁当は爺Jのお土産にしましたっ♪
CIMG7534.jpg
CIMG7529.jpg

最初は会長の挨拶があるんだけどっ、会長さんの

画像を載せたらっ、破門されるのでっパスしてっ♪


誰にも優しく教えてくれるサッチャン先生のご挨拶♪
CIMG7531.jpg

カラオケタイムは役員のエコ姫からっ♪
CIMG7535.jpg

次にさっちゃんが気持ちよさげに歌ってたのにっ、

パチリンコしてなかった(~_~;)

先生とO氏のデュエット♪
CIMG7538.jpg

踊ってるシーンをパチリンコしてたらっ

偶然同じようなシーンばかり撮れてましたっ♪
CIMG7542.jpg
CIMG7543_20121223173446.jpg
CIMG7545.jpg

この頃帰り道だからと途中まで

乗せてくれる洋子さんが何曲も歌ったのにっ、

聞きほれててパチリンコしてなかった(~_~;)


奈良のお孫さん♪みてますかっ?
CIMG7546.jpg
CIMG7549.jpg
CIMG7550.jpg
CIMG7555クレーム
CIMG7556 - クレーム5

婆Kはバカ親丸だしでっ、 
 めんこちゃんペンダントをしてっ、

踊るよりもひたすら食べまくってましたっ♪


最後は歌謡愛好会のようにっ、ここでも

盆踊りを踊って閉会したのでっ、歌に

ダンスに大もての大先輩のユキオチャンが歌う

祭りに合わせて盆踊りの動画を撮ったけどっ、

会長さん以外の顔出しNGのメンバーズが

たくさん踊ってたのでっ、残念ながらっ

投稿しませんっ(~_~;)

去年二次会へ行ったから今年も行くのかと

思ったらっ、誰からも声がかかりませんでしたっ♪

以上楽しく過ごしてきたすみれDサークルの

忘年会の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

なんともなかった背中の傷♪

2012.12.22(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんの朝シャンsongを歌いながらっ、

背中をやさしく♪やさしく♪マッサージ♪してるとっ、

ボコッと違和感を覚えたのでっ、毛がからんでると

思って、そこを強めにブラッシングしたらっ、

ジワ~ッと血が滲んできたのでっ、即病院へ

行って診てもらったけどっ、只の傷でっ、

なんともありませんでしたっ♪ ホッ♪

     12月21日 万歩計
IMG_0222_20121223154851.jpg

IMG_0177_20121223154958.jpg
IMG_0178_20121223155103.jpg
IMG_0179_20121223155138.jpg

トイレから出てくる爺Jを待ってる間♪
IMG_0182_20121223155214.jpg

食べるものないかとクンクン探してる卑しい姫♪
IMG_0183-tile.jpg
IMG_0186_20121223155423.jpg
IMG_0187_20121223155450.jpg
IMG_0193_20121223155621.jpg

婆Kが毛だらけになった洗面所を片付けてる時

ヌード姿で寛いでるめんこちゃんを爺Jが

パチリンコしてましたっ♪
CIMG5308_20121223155703.jpg

IMG_0191-tile.jpg

病院へ行く前に傷をパチリンコし終わった途端

モデル料を請求されましたっ♪
CIMG5312-tile.jpg
あっちこっちからいただいたかぼちゃを

冬至の前に全部食べちゃって無いのでっ、

二軒隣の我が食品庫から半分だけ調達して

カボチャの味噌汁にしましたっ♪


     12月22日 万歩計

IMG_0250_20121223154913.jpg

いい加減にっ、せいっ!と言われても

ヒッキー族なのでっ、いつものように

8時散歩前のめんこちゃん画像でっすっ♪
IMG_0201_20121223161124.jpg
IMG_0205_20121223161153.jpg
IMG_0208.jpg
IMG_0230_20121223161354.jpg
IMG_0223-tile_20121223161553.jpg
以上12月21日22日の

めんこちゃん画像でしたっ♪

22日の夜にあったすみれDサークルの

忘年会でパチリンコしてきた画像は

この後に続くでっすっ♪

ツリーだけ出しましたっ♪

2012.12.20(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログをするようになってからっ、

12月の中旬になると小さなツリーを飾って

クリスマスらしさを出してたのにっ、爺Jにも

面倒臭がり病が伝染したのかっ、出そうとする

気配がありませんっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     12月 19日 万歩計

IMG_0136_20121221165008.jpg

IMG_0085 a

甥が海外で結婚式をあげるためにっ、出席した

隣宅から昨日お土産を貰ったのでっ、モデルさんと

パチリンコッ♪
IMG_0098_20121222103014.jpg

100均の鳴るおもちゃよりもっ、多分

値段が高い?鳴る豚ちゃんのぬいぐるみが好きみたいっ♪
IMG_0115.jpg
IMG_0116_20121222103203.jpg
IMG_0117_20121222103229.jpg
IMG_0118_20121222103257.jpg
IMG_0119 a

IMG_0126_20121222104243.jpg
IMG_0120-tile.jpg
IMG_0134_20121222110253.jpg

本日19日は爺Jの6?才の誕生日ですがっ、

外は雪煙が舞って一寸先が見えないぐらいの

猛吹雪でっすっ。

婆Kが猛吹雪を物ともせずD教室へ行って

戻るとっ、留守してる間にサマンサがっ

手作りケーキとお赤飯を持ってきたのを

爺Jは半分以上食べてっ、食ったっ食った♪と

ソファにねっころがってましたっ♪

月曜日サークが中止になりっ、食べるために

買っておいた毛蟹と糠にしんをお返しにあげましたっ♪

いつもドオモでっすっ♪


     12月 20日 万歩計

IMG_0188_20121222101914.jpg

IMG_0141_20121222110355.jpg
IMG_0155_20121222110422.jpg
IMG_0148-tile_20121222110443.jpg
お散歩コンビが散歩へ行ってる間にツリーだけ

出してLEDを取り付けましたっ♪

飾り付けしなくてもクリスマスらしさが

でたのでっ、ヨシッ♪としますっ♪

朝から異常なぐらい吠えまくって

ようやく大人しくなったモデルさんと

パチリンコしようとしたらっ、何度も何度もっ

大欠伸ばっかりしてましたっ♪
IMG_0162_20121222112015.jpg

かろうじて良さそうな画像が一枚っ♪
IMG_0166_20121222112213.jpg

通りすがりのNさんへ♪

冬の間除雪の仕事をしてる村ドン師匠、

本日のバンド練習が終わってからっ、

仮眠しないと身体が持たないと一服しないで

帰ったのでっ、前座出演の詳細が判らず、

ネットで調べたらっ、

12月26日(水曜日)赤平ABホール

藤井康一・ 関 ひとしのライブの

前座みたいでっすっ♪

値段は3000円となってましたっ♪

26日はトッシ-氏が夜の仕事があるのでっ、

前座出演が済んだらっ、すぐ帰るつもりですっ♪

いつもコメントありがとうでっすっ♪

以上12月19日と20日の

画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

毎日毎日よう降りますっ♪

2012.12.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jの話では去年よりも

滝川は積雪が少ないそうでっすがっ、この頃

毎日よう降ってまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     12月 17日 万歩計

IMG_0054_20121221164928.jpg

17日にパチリンコした画像がチョビッと

しかないっ! なんでっだろうっ?
IMG_0001_20121221171414.jpg
IMG_0006_20121221171516.jpg
IMG_0021.jpg
IMG_0032_20121221171648.jpg
IMG_0027-tile a
外の温度計もパチリンコした筈なのにっ、

保存してなかったっ(~_~;)

月曜サークルは例によって超多忙な

ハム子女子の忘年会とぶつかりっ、中止に

なりましたっ。


     12月 18日 万歩計

IMG_0105_20121221164941.jpg


IMG_0043_20121221172525.jpg
IMG_0044_20121221172558.jpg
IMG_0045_20121221172635.jpg
IMG_0057_20121221172821.jpg
IMG_0063-tile_20121221172901.jpg
以上いつものように代わり映えしない

12月17日と18日の朝の画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

選挙の日♪

2012.12.16(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オサボリ癖がついちゃってっ、又々

帽子カブ~ルめんこちゃんブログを

ほったらかしにしてましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     12月15日 万歩計

IMG_9958_20121221135713.jpg

日課にしてる万歩計の数字をパチリンコしてると

モニター画面にいっぱいになりましたっと

表示されたのでっ、とりあえず違うカードを

差し込んでパチリンコして後から一枚一枚

削除するのが面倒なのでっ、メニュー画面の

カードの初期化を初めて使ってからっ、

Noがどう出るのか爺Jをモデルにして

パチリンコしたらっ、続き番号からでしたっ♪

画像ガ消えたからっ、最初のNo.1の

番号になるのかと思ってたアホ丸出しの

婆Kでしたっ♪
IMG_9909_20121221135902.jpg

いつものように平凡でも幸せな朝を迎えてっ、

朝ごはんを待ってる主役のめんこちゃんをっ♪
IMG_9911_20121221142020.jpg
IMG_9925-tile.jpg
IMG_9930_20121221142140.jpg
IMG_9931-tile.jpg
IMG_9939_20121221142312.jpg
IMG_9935-tile.jpg



     12月 16日 万歩計

IMG_0005_20121221135729.jpg

選挙の日からだいぶ経ってるけどっ、

裏技を使ってパチリンコした日を

更新日にしていますっ♪

ストーブかじり虫めんこちゃん♪
IMG_9946_20121221143605.jpg
IMG_9950_20121221143806.jpg
IMG_9951_20121221143843.jpg
IMG_9955_20121221143943.jpg
IMG_9964.jpg
IMG_9966-tile.jpg
IMG_9975_20121221144322.jpg
IMG_9972-tile a
IMG_9983_20121221144438.jpg
IMG_9988-tile.jpg

散歩から戻ってからっ、担当してる独居ご婦人からの

緊急の電話が入ったためにっ、めんこちゃんと

一人練習が出来ませんでしたっ♪

昼寝をしたいが為に軽い気持ちでボランティアを

引き受けた爺Jはこんなに大変な仕事だとは

思わなかったそうでっすっ♪

詳しく書けないけどっ、備忘録にしますっ♪

遅い昼食を済ませてからっ、選挙の日はっ

恒例になってるめんこちゃんfamilyそろって

夕方の散歩を兼ねて投票所の市役所まで

テクテク歩きましたっ♪

躾を失敗したのでっ、絶対めんこちゃんが

先頭ですっ♪
CIMG5279-tile.jpg

途中、爺Jが太陽が面白いと止まって

パチリンコするとっ、めんこちゃんも

止まって待ってまっすっ♪
CIMG5284.jpg

火の玉みたいな太陽が写ってましたっ♪
CIMG5282.jpg
CIMG5286.jpg

交代で投票でっすっ♪

めんこちゃんも中へ入りるっ!と喚いてましたっ♪
CIMG5292.jpg

家路へ向かってるとっ、カレシィーの

バニラ君がこっちへ歩いてくるじゃっ

あ~りませんかっ♪

familyがついてるからっ、から元気出して

威張りまくるめんこちゃんを尻目にバニラ君は

先に爺Jへ挨拶♪
CIMG5294.jpg
CIMG5295.jpg

挨拶してるように写ってまっすっ?♪
CIMG5298_20121221153155.jpg

11歳の誕生日を迎えたばかりのバニラ君♪

これからも仲良くしてねっ♪
CIMG5299.jpg

以上12月15日&16日の画像でしたっ♪

 それでは 次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

年賀用に晴れ着を着てパチリンコ♪

2012.12.14(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんのバカ親なのでっ、喪中の

年を除いてサマンサがっ、作ってくれた晴れ着を

着て年賀状に載せてまっすっ♪

本日8時散歩から戻ってきてからっ、年賀状用に

晴れ着を着てパチリンコでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

     12月 13日 万歩計

IMG_9894_20121217010112.jpg
IMG_9772_20121217010334.jpg
IMG_9782_20121217010404.jpg
IMG_9784_20121217010437.jpg
IMG_9786_20121217010729.jpg
IMG_9787_20121217010758.jpg

珍しくジャンプ失敗でっすっ♪
IMG_9805-tile_20121217010952.jpg
IMG_9814.jpg

積雪は0でしたがっ、外壁の温度計はー9度でしたっ♪
IMG_9820_20121217011407.jpg
IMG_9823_20121217011444.jpg
IMG_9827-tile.jpg

撮影してる間中、爺J&婆Kにニコってしてっ!♪

こっち向いてっ!と散々言われて何とか

終わりっ、どっとお疲れでっすっ♪
IMG_9878_20121217012047.jpg

帯が見えるようにうつぶせになってたっ♪
IMG_9884a.jpg
ちゃんとしたのはお正月の年賀状を見て

くださいねっ♪



      12月 14日 万歩計

IMG_9913_20121217024408.jpg

IMG_9880.jpg
IMG_9885-tile.jpg
IMG_9891_20121217024617.jpg
IMG_9895-tile.jpg
IMG_9905_20121217024731.jpg
IMG_9902_20121217032541.jpg
IMG_9903-tile.jpg

イケワンポプラ君がっ、最後の銀杏を

届けにきましたっ♪

何気に測ったらっ、5,8Kgありましたっ♪
IMG_9906_20121217024820.jpg
それをめんこちゃん家の分をよけてからっ、

300グラムずつ分けて袋に入れましたっ♪

コンだけあげてもいいからなっ!♪と5袋

くれたのでっスミレダンスサークルの

忘年会のジャンケンゲームの景品に

寄付するつもりでいたのにっ、Eジャン

バンドの出演が前座で急遽決まったのでっ 

夜に練習がありっ、お久しぶりに登場した

マッツ~君にあげたらっ、すでにあげた

トッシー氏&村ドン師匠も欲しいと言うのでっ、

あげたら2個しか残りませんでしたっ♪

当日景品にするか考えまっすっ♪

以上12月13日と14日にパチリンコした

画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪







12月10日から12月12日迄の朝のひと時♪

2012.12.12(20:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日は選挙の日でっすがっ、例の如き裏技を

駆使してっ、まだ乗せてない12月10日からっ、

一年に一回くるぞろ目の日の12日までの

代わり映えしない帽子カブ~ルめんこちゃんの

朝のひと時の画像を順にお届けでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     12月 10日 万歩計

IMG_9691_20121216135247.jpg

犬の世界があるのをちっとも知らなかった頃に

爺Jが出張先の札幌で購入したこのウエアの

値段を見てびっくりしたのを覚えてるけどっ、

物持ちがいいのでっ、9年も着ていますっ♪
IMG_9620_20121216135510.jpg
IMG_9622-tile.jpg
IMG_9624_20121216135656.jpg
IMG_9627-tile.jpg
IMG_9638-tile.jpg
IMG_9653_20121216140516.jpg

30センチの定規がスッポリ埋まりましたっ♪
IMG_9647-tile.jpg


     12月 11日 万歩計

IMG_9748_20121216135316.jpg

IMG_9658_20121216230732.jpg
IMG_9660-tile.jpg
IMG_9674_20121216230937.jpg
IMG_9687_20121216231016.jpg
IMG_9694.jpg
12月11日、門の上の積雪は0でしたっ♪


  2012年 12月 12日 万歩計

IMG_9807_20121216135330.jpg

IMG_9723_20121217000022.jpg
IMG_9726_20121217000057.jpg
IMG_9735_20121217000133.jpg
IMG_9749_20121217000218.jpg
IMG_9753_20121217000246.jpg

朝がくるのが遅くなってもっ、夏と同じ

5時に起きてるのでっ、8時散歩へ行く前に

一眠りしてる爺Jでっすっ♪
IMG_9755-tile.jpg
以上12月11日から12日までの

朝の画像だけ載せましたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

毎朝の光景♪

2012.12.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎度ネタ不足なのでっ、いつものように

朝の光景を載せてますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     12月 8日 万歩計

IMG_9594_20121210181751.jpg

12月8日も毎朝の光景をっ♪

カリカリフードをふやかすためにっ、

お湯を入れてるんだけどっ、お湯が

ぬるくなってからっあげるのでっ、

持ってくるのを見ていますっ♪
IMG_9543.jpg
IMG_9544_20121210182043.jpg
IMG_9545_20121210182117.jpg
IMG_9546_20121210182150.jpg

食べてからの光景♪
IMG_9552_20121210182801.jpg
IMG_9553_20121210182836.jpg
IMG_9554_20121210182904.jpg
IMG_9558_20121210182947.jpg

ネタがないのでっ、向い側に立ってる旗でっ、

風向きチェック♪
IMG_9563_20121210183016.jpg

ペロンチョッシーンが撮れたらっ絶対載せてます♪
IMG_9567_20121210183543.jpg

ついでにっ、定規で積雪を測ってますっ♪
IMG_9564-horz.jpg


     12月 9日 万歩計

IMG_9644_20121210181820.jpg

12月9日の朝の光景♪
IMG_9584.jpg
IMG_9587.jpg
IMG_9588_20121210185025.jpg
IMG_9589_20121210185104.jpg
IMG_9598_20121210185149.jpg
IMG_9605_20121210185225.jpg
IMG_9610_20121210185249.jpg
IMG_9616-horz.jpg
以上12月8日と12月9日の

毎朝見る光景でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

中空知レク協会 第34回ふれあいの集い♪

2012.12.07(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
さてさてっ、パチリンコした日を更新日に

する裏技を駆使してっ、爆弾低気圧が

襲った12月6日(木)の夜に

中空知レクリエーション協会主催の

第34回ふれあいの集いに行って

たくさんパチリンコした画像を載せてまっすっ♪

爺Jが知り合いから半額でゲットしてくれた

パー券♪
CIMG7444_20121209162634.jpg

メッチャメッチャ猛吹雪でフードをすっぽり

被りっ、この吹雪じゃガラガラだねっ!♪と

言いながら歩いて10分もかからないベルコヘ

着いたらっ天候に関係なく混んでましたっ♪

パチリンコし易いようにステージ前の席を

陣取ってからっ、席が埋まってない来賓席の

テーブルに並んでたオードブルをパチリンコしてっ、

来賓席の紳士が会場の写真を撮り終わって

手持ちぶたさにしてたのでっ挨拶するとっ、

旭川から来たと言ってましたっ♪

オードブルの食べ物を晩御飯にするため

席に戻るとお皿はスッカラカンで何も

残ってませんでしたっ♪
CIMG7445-tile.jpg

抽選会の景品がズラ~ッと並んでまっすっ♪
CIMG7449_20121209164529.jpg

CIMG7450_20121209164653.jpg
CIMG7451.jpg

オードブルの食べ物を婆Kがいない時に

全部持ってったんだよっ!と教えてくれたのでっ

見るとっ、リブラーン講座で一緒だった

N・チャラ男氏がトレードマークのバンダナを

してっ、イケ女4人のためにせっせとっ

食べ物を運んでましたっ♪
CIMG7452_20121209165156.jpg

CIMG7454-tile.jpg
CIMG7458_20121209170217.jpg

プログラム
CIMG7456-tile.jpg

プログラムに沿ってレクリエーション関係者や

知り合いをパチリンコしていますっ♪
CIMG7461_20121209170531.jpg
CIMG7462_20121209170740.jpg
CIMG7467-tile.jpg

すごいっ!♪ おひねりがお札でしたっ♪
CIMG7473-tile.jpg

CIMG7475-tile.jpg

ダンスタイム♪

抽選会つきのパーティーのブログを書く時は

シニア世代には20年以上あるめんこちゃんの

デザイナーのサマンサが主役でっすっ♪
CIMG7479.jpg

CIMG7481_20121209171044.jpg

ノリノリダンスしてた来賓席の3レディース♪
CIMG7484.jpg
CIMG7485.jpg

追加のオードブルが3皿来たけどっ、アッ!と

いうまに空になったそうでっすっ♪
CIMG7486.jpg
仕様がないのでっ、婆Kはいつも以上に

ビールを飲んでお腹いっぱいにしましたっ♪

婦人会の役員さん達が一緒のテーブルでしたっ♪
CIMG7488.jpg

毎年恒例のじゃんけんゲーム♪
CIMG7491-tile.jpg
優勝した人は同じテーブルにいたっ、婆Kの

ビールが空になりそうになるとウエーターを

して持ってきた砂川の長一郎氏♪
CIMG7498.jpg

抽選会のハジマリッ♪ハジマリッ♪
CIMG7499_20121209175658.jpg

E雀サークルのハム子女史とサマンサ♪
CIMG7501-tile.jpg

左 来賓席のレディ♪

右 ステージに着ぐるみコンビを見つけてっ、

  パチリンコしようとしたらっ、引っ込んで

  しまったのでっ、舞台裏まで行きっ、

  モデルをお願いしたらっ、快く引き受けて

  くださいましたっ♪♪  サンクス♪でっすっ♪
CIMG7504-tile.jpg

婆Kを幼稚園の先生と勘違いしてた紳士とサマンサ♪
CIMG7510_20121209181026.jpg
サマンサもイケワンポプラ君ののバカ親を

証明するペンダントをしていますっ♪

CIMG7511.jpg
CIMG7513_20121209181519.jpg


右 ハム子女史のお姉様も当たったそう♪

左 抽選会つきパーティーでよく会う吉田青年♪
CIMG7514-tile.jpg

婦人会のメンバーさん♪
CIMG7516-tile.jpg

サマンサはボランティアをしてた当時

副会長T氏と噂になったそうでっすっ♪
CIMG7517-tile.jpg

N・チャラ男氏はオードブルを別に注文して

追加で持ってきた3つのオードブルの一つを

皿ごとイケ女4人がいる場所へ持って行って♪

食べてましたっ♪
CIMG7519.jpg

閉会の万歳をして終了しましたっ♪
CIMG7522.jpg
以上がっ、12月6日のふれあいの集いでっ、

パチリンコした画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪









同じ機能、同じ位置からパチリンコした画像♪♪

2012.12.07(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5日に降った雨でっ、散歩コースの

途中にあるお寺の境内に積もってた雪が

消えてたのでっ、銀杏娘のサマンサは

幼稚園児を送ってきた父兄の不審者を

見る視線を背中に感じながらっ、

2Kgも拾ってきたそうでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


      12月 6日 万歩計

IMG_9516_20121207121551.jpg

爺Jの様子をチラ見してる12月6日の朝♪
IMG_9470.jpg

積雪0なのでっ、定規の出番はナッシングッ♪
IMG_9479.jpg
IMG_9488.jpg

8時散歩へ出かけるまでっ、一休み♪
IMG_9499.jpg
IMG_9510_20121209082705.jpg

   
     12月 7日 万歩計

IMG_9551.jpg

IMG_9513_20121209083106.jpg
IMG_9517_20121209084117.jpg
IMG_9518-horz.jpg
IMG_9520_20121209084408.jpg
IMG_9521_20121209084437.jpg
IMG_9524-horz.jpg

365日お散歩コンビは規則正しく5時に

起きてっ、6時に早朝散歩へ行ってるからっ、

爺Jは朝ごはんを食べたらっ、8時の散歩が

来るまでっ、瞑想中♪

ソファの一等席でっ、監視業務に従事してる

真面目なめんこちゃん♪
IMG_9527_20121209090339.jpg

めんこちゃんをパチリンコしたらっ、珍しく

風向きチェックの旗がはっきり撮れてましたっ♪
IMG_9537.jpg

下の↓の二枚の画像はっ、カメラの機能を

全然変えてないしっ、同じ位置からっ、

パチリンコしたのにっ、降ってる雪が

撮れてましたっ♪
IMG_9538_20121209091833.jpg
IMG_9540_20121209091859.jpg
テレビを観てたらっ、局の照明が揺ら揺ら

揺れてるなと思ってたらっ、地震速報が

入りっ、めんこちゃん家も大きく揺れて

食器棚が倒れないように抑えてましたっ♪

地盤がゆるいからっ、震度4ぐらいの

揺れを感じたけどっ、滝川は3でしたっ♪

津波警報も出てたけどっ、大事に至らなくて

よかったですっ♪

以上代わり映えしない12月6日と

7日の帽子カブ~ルめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪


平和クラブ忘年会♪

2012.12.05(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
一生涯現役の夢が潰えてもっ、ケセラセラっ♪と

運命のままに毎日を楽しく過ごしてる

めんこちゃんfamilyでっすっ♪

二度目のオハニチバ~ン♪でっすっ♪

婆Kが入会してる老人クラブの例会日は

木曜日にあってっ、去年までは時々

出てたんだけどっ、爺Jのバンドの練習日が

木曜日の夜から昼に変更になってからっ、

殆ど出れなくなりっ、名前だけの会員に

なってしまいましたがっ、案内が来た

忘年会の日付ががダンス教室と同じ

5日だったのでっ、教室が始まるまでっ、

参加しましたっ♪

12時のお弁当時間に間に合うように

到着♪
CIMG7427.jpg
CIMG7429.jpg
CIMG7432.jpg
CIMG7435.jpg

平和クラブの会員さんは幸町に住んでる人が

殆どでっ、本町の住民は婆K一人だったのが

本町住民の歌謡愛好会会長さんが会員さんに

なってたのでっ、ビックリ!しましたっ♪
CIMG7436.jpg
昼食会が済むとビンゴが始まるんですがっ、

婆Kは同じ場所にあるダンス教室へ移動♪
CIMG7439_20121209070528.jpg
CIMG7440.jpg
ビンゴの景品を先にいただいたんだけどっ、

お味噌は京極しか食べないのでっ、

サッチャン先生にあげましたっ♪
CIMG7442-horz.jpg
以上備忘録としてっ、12月5日に参加した

平和クラブの忘年会にお昼ごはんだけ食べて

途中退席した様子を載せましたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪







メタボ解消にふやかしフード?♪

2012.12.05(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
帽子カブ~ルめんこちゃんは夏の間は

サマンサ手作りの服をとっかえひっかえて

着てたけどっ、冬服はあまり持ってないのでっ、

既製服も着ていますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪



     12月 4日 万歩計

IMG_9435.jpg

何もパチリンコしなかった時のためにっ、

ご飯にありつくシーンをっパチリンコ♪
IMG_9383.jpg
IMG_9384.jpg
IMG_9386.jpg
IMG_9387_20121207121854.jpg
IMG_9388.jpg
IMG_9389_20121207122032.jpg
IMG_9393_20121207121947.jpg
IMG_9407.jpg
雨が降ってきたのでっ、風向きチェックの

旗をパチリンコしてからっ、レインワンピースに

着替えましたっ♪

外壁の温度計は+6℃でしたっ♪

歯を抜いた後の定期検査へいってきましたっ♪

順調に回復してるのでっ、カリカリフードを

与えても大丈夫♪と言われましたがっ、

カリカリフードをお湯でふやかして

あげてたからかっ、体重が5,9Kgに

落ちたのでっ、メタボ解消のためにっ、

少しの間ふやかしフードを続けてみようと

思いますっ♪ 



     12月 5日 万歩計

IMG_9477_20121207121535.jpg

IMG_9410_20121207122841.jpg
IMG_9412_20121207123235.jpg

ご飯を食べた後のめんこちゃん♪
IMG_9423-horz.jpg
IMG_9425-horz.jpg
IMG_9427-horz.jpg
IMG_9445-horz.jpg
IMG_9443_20121207123658.jpg
IMG_9452-horz.jpg
IMG_9454_20121207123915.jpg
雪が降るようになってからっ、ブラブラ散歩は

絶対したくないのでっ、着てる服は違うけどっ、

これまで以上に同じ画像ばっかりになりますっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

12月も更新日はパチリンコした日でっすっ♪

2012.12.03(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月になってからっ、年のせいだと思うけどっ、

何もかにも面倒でっ、毎日パチリンコしてる

帽子カブ~ルめんこちゃん画像をほったらかしに

してたらっ遠くの身内から心配コメントが

きてたのでっ、っヨッコラッショッ!と

重い腰をあげて近況報告でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


オサボリしてる間もっ、老楽人生を驀進中の

婆Kが会員になってる平和クラブの忘年会や

空知レク協会のパーティーに行ってブログネタ用に

パチリンコしてきましたっ♪

※ ブログ散歩中に覚えた裏技を使ってっ、

  パチリンコした日を更新日にしていますっ♪


      12月 1日 万歩計

IMG_9324_20121207105500.jpg

IMG_9291.jpg
IMG_9292.jpg
IMG_9295_20121207105917.jpg
IMG_9296_20121207105946.jpg
IMG_9298-horz.jpg

冬の間零下?℃は珍しくないけどっ、

12月1日の外壁の温度計は-2℃でっすっ♪
IMG_9306-horz.jpg

風向きチェックの旗をパチリンコしたらっ

寒い外で爺Jの出てくるのを待てませんっ♪
IMG_9313_20121207110105.jpg



     12月 2日 万歩計

IMG_9365_20121207105651.jpg

あっ!バニラだっ!♪と外を散歩してた

ボーイフレンドの名前を婆Kが呼んだ途端、

めんこちゃんが取った行動でっすっ♪
IMG_9335-horz.jpg

IMG_9340_20121207112344.jpg
IMG_9341-horz.jpg
IMG_9342_20121207112801.jpg
IMG_9348_20121207112950.jpg

12月2日の温度は-5℃でしたっ♪
IMG_9351-horz.jpg
歳末たすけあい赤い羽根歌謡大会が

PM1時からありっ、爺Jが今回もっ

裏方を手伝うと出かけて行ったからっ、

舞台に出ないのかと思って見物に行かずに

録画してた24dayを観て過ごしてたらっ、

舞台で横断幕を持って応援したそうでっすっ♪



     12月 3日 万歩計

IMG_9399.jpg

歯を抜いてからっ、歯磨きシートにガムデンタルを

噴霧して拭いてるだけなのでっ、どんな歯の状態に

なったのか、お馬鹿な婆Kはわからなかったけどっ、

大あくびの画像でどこの歯を抜いたのかようやく

わかりましたっ♪
IMG_9356_20121207113434.jpg
IMG_9357_20121207113633.jpg
IMG_9358-horz.jpg
IMG_9360-horz.jpg
IMG_9371.jpg
IMG_9377-horz.jpg
月曜サークルが予定通りありましたっ♪

以上12月1日~3日までの代わり映えしない

朝のめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪