プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2012年11月

  1. お正月用晴れ着♪(11/30)
  2. お湯で柔らかくしてから食べてるフード♪(11/29)
  3. 歯を抜きましたっ♪(11/26)
  4. 一緒にお昼寝タイム♪(11/24)
  5. コメントくれる通りすがりのNさんはどこの人?(11/22)
  6. ネタがなくてもっ飽きずにパチリンコした画像♪(11/20)
  7. 雨降りからっ 雪に変わりましたっ♪(11/18)
  8. ドケロッ!と言われてもっ どきませんっ♪(11/16)
  9. 新しくできたスーパーでの経験♪(11/15)
  10. 超簡単に終った冬囲い♪(11/14)
  11. 散歩途中にあるお寺でっ11回目の銀杏拾い♪(11/13)
  12. タラバ蟹を食べてから始めた例会♪(11/12)
  13. 銀杏収穫10回目♪(11/11)
  14. 銀杏収穫9回目♪(11/10)
  15. 平成24年度 第15回味覚フェアー♪(11/09)
  16. 近所のスーパーが新規開店♪(11/08)
  17. 銀杏拾い八回目♪(11/06)
  18. おやつの銀杏を食べてる表情♪(11/04)
  19. 公民館前に一本ある紅色の木♪(11/02)


お正月用晴れ着♪

2012.11.30(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
サマンサにお願いしてた

年賀用の着物が出来てきましたっ♪

晴れ着を着ためんこちゃんを2013年の

年賀状に入れる予定ですがっ、まだ作成する

気分になってないのでっ、本日は着物だけ

UPでっすっ♪
IMG_9208-horz.jpg

あ~チャン形見の服でワンピースを作った

余り生地を帯にしていますっ♪
IMG_9232-horz.jpg


     11月 30日 万歩計

IMG_9287_20121201102153.jpg


IMG_9235_20121201022843.jpg
IMG_9240a.jpg
IMG_9269.jpg
IMG_9277_20121201023304.jpg
IMG_9274-horz.jpg
冬道を歩く時は転ばないように

ペンギン族になってますっ♪

以上11月30日の画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪


お湯で柔らかくしてから食べてるフード♪

2012.11.29(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
歯を抜いた日だけ静かにしてたけどっ、

寝ておきたらっ、ソファの天辺にあがって

以前以上に元気な声を張り上げてた

めんこちゃんでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     11月27日 万歩計

IMG_9118_20121201013354.jpg
IMG_9071_20121201013523.jpg
IMG_9080.jpg
IMG_9093_20121201013708.jpg
IMG_9094-horz.jpg
IMG_9102_20121201013905.jpg


     11月 28日 万歩計

IMG_9171.jpg
IMG_9109_20121201014255.jpg
IMG_9129_20121201014333.jpg
IMG_9144_20121201014604.jpg
IMG_9145_20121201014634.jpg
IMG_9146-horz.jpg
IMG_9152-horz.jpg


     11月 29日 万歩計

IMG_9266_20121201014910.jpg

雨降りなのでっ、レインワンピース着用♪
IMG_9158.jpg
IMG_9162_20121201015225.jpg
IMG_9178_20121201015252.jpg
IMG_9184_20121201030919.jpg
IMG_9190_20121201015318.jpg

爺Jのスクーターを物置に入れたのでっ、

温度計をパチリンコする間、クーラーの

上で待機でっすっ♪
IMG_9196_20121201015401.jpg
カリカリフードにお湯をかけると

柔らかくなるのでっ、29日から

カリカリフードも食べてますっ♪

以上11月27日28日29日の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

歯を抜きましたっ♪

2012.11.26(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
村ドン師匠がォークディオで出演する

赤平ABホールに行くのにっ、お迎え車が

くる手筈になってたのにっ、故障したとかでっ、

行けなかった爺J&婆Kでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     11月 25日 万歩計

IMG_9036.jpg

IMG_8986_20121130224117.jpg

IMG_8989_20121130224314.jpg
IMG_9008_20121130224414.jpg
IMG_9014.jpg
IMG_9019-horz.jpg
IMG_9025-horz.jpg


     11月26日 万歩計

IMG_9084_20121201001533.jpg


歯周病の歯を抜く日なのでっ、朝ごはんを

もらえない可哀想なめんこちゃん♪
IMG_9028_20121201003913.jpg
IMG_9039_20121201003952.jpg

IMG_9041_20121201004200.jpg

IMG_9047-horz.jpg

無事麻酔が覚めてご帰還でっすっ♪

カリカリフードを抜いてシーザーと

マグロをすり身にしてあげましたっ♪
IMG_9053_20121201010514.jpg
IMG_9054_20121201010758.jpg
IMG_9058-horz.jpg
IMG_9064_20121201010926.jpg
IMG_9065_20121201011009.jpg
ご飯を食べてる間はいつものように

ムシャムシャ食べてましたっ♪

ソファの天辺に上がることもなく、

静かに寝てたけどっ、E雀メンバーが

やってきたらっ、歓迎の声を出しましたっ♪
IMG_9069-horz.jpg

めんこちゃんの乳歯を取ってあるのでっ、

抜いた歯もお願いして貰ってきましたっ♪
IMG_9106-horz.jpg
明日は、以前の元気なめんこちゃんが

見れる筈でっすっ♪

以上11月25日と26日の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪










一緒にお昼寝タイム♪

2012.11.24(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ヌクヌクの居間から出たくなくてっ、寒い

パソルームから遠ざかってましたがっ、

いつもと同じありふれた日々を過ごしてた

めんこちゃんfamilyでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪



     11月23日 万歩計
IMG_8971_20121130184143.jpg

気がつけばっ、明日から12月でっすっ♪

オサボリした分を裏技を使って更新でっすっ♪
IMG_8903_20121130190349.jpg

23日は雪が降ってないのでっ、定規の出番は

ありませんっ♪
IMG_8915.jpg
IMG_8917-horz.jpg

ポッカリついた靴跡にクンクン♪
IMG_8918_20121130190514.jpg
IMG_8924.jpg
IMG_8926-horz.jpg

爺Jがお昼寝を始めたらっ、監視業務を

中断してっ、一緒にお昼寝タイムに突入でっすっ♪

爺Jもっ、婆Kと同じブルドッグ顔でっすっ♪
IMG_8938_20121130185508.jpg
IMG_8939.jpg


     11月24日 万歩計

IMG_9007_20121130191536.jpg

IMG_8947_20121130191447.jpg
IMG_8951-horz.jpg
IMG_8956-horz_20121130191816.jpg
IMG_8963_20121130191910.jpg
IMG_8965_20121130192014.jpg
IMG_8968.jpg

パチリンコしてからっ積もってた雪を

掃ったのでっ、次回から正確に積雪量を

測れると思いますっ♪
IMG_8974.jpg

壁の温度計が初めて0℃になりましたっ♪
IMG_8976-horz.jpg

IMG_8980.jpg
IMG_8981-horz.jpg

※  更新日はパチリンコした日でっすっ♪

以上11月23日24日の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪






コメントくれる通りすがりのNさんはどこの人?

2012.11.22(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
与えられた運命のままに

暮してるめんこちゃんfamilyでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     11月21日 万歩計

IMG_8863.jpg

いつものように朝を迎えた帽子カブ~ル

めんこちゃんの8時散歩前の画像でっすっ♪
IMG_8823_20121124105341.jpg
IMG_8827_20121124105425.jpg
IMG_8830.jpg
IMG_8831_20121124105550.jpg

朝から雪が降ってますっ♪
IMG_8840_20121124105644.jpg
IMG_8846-horz.jpg
IMG_8848-horz_20121124105843.jpg

隣の空き地は二軒隣に出来たスーパーの

駐車場位広いけどっ、ライバルスーパーの

所有だからっ、スーパーに来たお客様が

駐車しない様に開店前日にズラ~ッと

工事用の柵で止めてましたっ♪
IMG_8849.jpg

爺J&婆Kが去年同じ時期にMRIを

受けた病院で 婆Kは何にも異常が

なかったけどっ、爺Jは一年に一度

認知症の検査をするように言われてっ、

21日に診てもらいっ、進展はないけどっ、

又一年後に検査を受けるそうでっすっ♪


     11月 22日 万歩計

IMG_8910_20121124110755.jpg

寒くなるとっ、ストーブ前の特等席にいる事が

多くなりましたっ♪
IMG_8856_20121124112108.jpg
IMG_8859.jpg
IMG_8868-horz.jpg

本日冬物の帽子が入った袋を出しましたっ♪

根雪になる前にっ、これを探しやすいように

色別に分けて袋に入れる仕事が待ってますっ♪
IMG_8870 袋
IMG_8872-horz.jpg

IMG_8878_20121124114109.jpg
IMG_8880.jpg

暇人婆Kはっ、雪が積ってたらっ、門の上の

積雪を測って載せてたけどっ、今迄降った

雪をどけてなかったからっ、正確じゃない事に

本日気付きましたっ♪
IMG_8883-horz.jpg

本日の木曜日、バンドの練習がありっ、

終わってからのミーティングでっ、

殆ど来たことがないめんこちゃんブログの

コメントにっ通りすがりのNさんからっ、

又コメントがあったことを教えるとっ、

エ~~ッ!♪マッツーがいなくても

入ってるのっ!?とビックリンコしてた

年金世代のメンバーでっすっ♪

そしてっ、バンドの話をそっち抜けにして

どこの誰かも判らない通りすがりのNさんの

話をしてましたっ♪
IMG_8893_20121124121044.jpg

ミーティングしてる時、必ずコーヒー&

おやつが出ますっ♪

本日はロバパンの白いパンケーキ↓でしたっ♪
IMG_8898_20121124121525.jpg
飲んべのトッシー氏は毎回食べずに

美鈴ちゃんのお土産に持って帰りまっすっ♪

いい夫婦の日にピッタシ♪の話でっすっ♪

先週の練習日にメンバーに銀杏をあげたのにっ、

村ドン師匠から全部食べてもうないっ♪と

聞いた爺Jが二回目の銀杏をあげてましたっ♪

いつもネタがないのでっ、Nさんをタイトルに

使わせていただきましたっ♪


以上11月21日と22日にパチリンコした

画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪


ネタがなくてもっ飽きずにパチリンコした画像♪

2012.11.20(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jの言葉に惑わされてっ、18日の

ブログタイトルを初雪にしなかったけどっ、

18日に降った雪が滝川の初雪みたいでしたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

いつものように代わり映えしない

めんこちゃん画像でっすっ♪

     11月 19日 万歩計

IMG_8800_20121122102021.jpg

IMG_8740_20121122102329.jpg
IMG_8742.jpg
IMG_8755-horz.jpg
IMG_8756-horz.jpg
IMG_8763.jpg

肉球の形も見えませんっ♪
IMG_8768.jpg
IMG_8775_20121122105157.jpg

来年 めんこちゃんツリーが復活出来るように 
冬囲いをしましたっ♪
IMG_8783_20121122105254.jpg


爺JのカメラにAm7:00頃の家の回りを

パチリンコした画像がありましたっ♪
CIMG5269-horz.jpg

右 暇人婆Kはっ 30センチの定規で

  積雪量を計測でっすっ♪ 温度は2℃でしたっ♪
CIMG5272-horz.jpg

月曜会の例会をしてる時っ、食品庫代わりに

してるスーパーでっ、パンが安くなる時間帯に

行ってきたサマンサがっ、チラシに載ってない

さんまが1匹10円で売ってたと教えて

くれたけどっ、ギリギリの人数だったのでっ

行けなくてっ買いそびれましたっ♪

暇さえあれば食品庫の様子を見に行ってる

爺Jの話ではっ パンを値引きする時間を

めがけて買いに来るお客様がたくさん

待ってるそうですっ♪


11月 20日 万歩計

IMG_8834_20121122113149.jpg

IMG_8786_20121122113457.jpg
IMG_8792.jpg
IMG_8808.jpg
IMG_8812.jpg
IMG_8814_20121122114139.jpg

昨日より雪が減ってたけどっ空き地に止まってた

車のウインドーがうっすらと雪に覆われてましたっ♪
IMG_8819_20121122114216.jpg
銀杏を収穫した後の事はサマンサが一人で

地味に大変な作業してるんだけどっ、

二回目に出来たのをたくさん持ってきたのでっ、

爺Jが量った300g入りの銀杏を健康教室の

仲間さんにおすそ分けしましたっ♪

去年初めて食べた婆Kはっ、食感が大好きな

ソフトキャンディーみたいでっ、すっかり

はまってしまいっ、朝食を抜いて銀杏25個も

食べましたっ♪


スーパーの開店セールで買った5Kgでっ

500円のみかんが婆Kの一番好きな

西宇和産のみかんと大差ない美味しさでっ、

今度買う時のためにっ、爺Jが値段を

チェックしてたんだけどっ、5%引きの

22日、値引きが始まる時間に買い物へ

行ってきたサマンサがっ、味見する~!?と

550円で買ったみかんを持って寄りっ、

箱を見たらっ開店の時に買った箱と

同じだったのでっ、買い物担当爺Jが

即購入して戻る時、ハム子女史と遭遇♪

ハム子女史から5%引きのカードを作ったと

聞いてたのでっ、絶対得だよっと!と

セールスしたらっ、クルッと回れ右して

引き返したそうでっすっ♪

以上11月19日と20日にパチリンコした

画像と全然関係ない話を載せましたっ♪


それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

雨降りからっ 雪に変わりましたっ♪

2012.11.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
雪は少しでも遅い方がいいと書いた

ばっかりなのにっ、18日の午前中霙交じりの

雪が降りだしてっ、夜には結構積もってましたっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     11月 17日 万歩計

IMG_8691_20121119112508.jpg


IMG_8638.jpg
IMG_8640_20121119124719.jpg

26日に歯を抜くのでっ、めんこちゃんの歯が

あるうちにパチリンコしようとしたらっ、

勘違いしてっ、チョンチョン芸を披露♪
IMG_8650-horz.jpg
IMG_8651-horz_20121119125645.jpg

爺Jがパチリンコした画像の一枚に気になる

箇所○を発見♪ 何ともないといいけどっ、

26日に診てもらいまっすっ♪
CIMG5244.jpg
IMG_8653-horz.jpg
IMG_8655-horz a

散歩から戻るボーイフレンドのバニラ君を

見つけて目で追ってまっすっ♪
IMG_8658.jpg

お気に入りのペロンチョシーン♪
IMG_8660_20121119130158.jpg
IMG_8664_20121119131011.jpg
IMG_8668_20121119131059.jpg
IMG_8671.jpg

以上11月17日の画像でしたっ♪


      11月18日 万歩計


IMG_8754_20121119132942.jpg

11月はっ雨ばっかり続いてるお天気だからっ、

このレインワンピースを着るのは二回目でっすっ♪

IMG_8682_20121119132923.jpg

IMG_8686-tile.jpg



IMG_8699_20121119133615.jpg

いつもの時間(Pm8:00前後)に外の温度を

見たらっ4℃ありっ、雪はまだ降らないと

安心してたのにっ、雪が降るとバイクに

乗って買い物に行けなくなるとっ、ずっと

遠ざかってたちょっと遠いスーパーへ行って

帰ってきた爺Jが「雪が降ってきたから

写したらっ?と教えてくれたのでっ、主役の

モデルさんと外へ出てっ雪降りシーンを

10枚以上パチリンコしたけどっ、

すぐ消えちゃうのでっ、撮れてませんでしたっ♪
IMG_8719.jpg
IMG_8730_20121119135232.jpg
IMG_8734_20121119135323.jpg
時間は午後1時30分でしたっ♪

晩御飯終わってもっ、監視業務を止めない

めんこちゃんをソファから下ろす時

外を見たらっ、結構な雪が積もってたのでっ、

爺Jのカメラを借りて外へ出てパチリンコ♪
CIMG5260.jpg

雪の結晶(特に右側○)がワンチャンに見えます♪
CIMG5261.jpg

ズームでっ♪
CIMG5261 - コピー-horz

CIMG5263-horz.jpg
CIMG5264.jpg
CIMG5268.jpg
去年はメチャメチャ早い10月3日に

初雪が降ったんだけどっ、爺Jにっ

初雪降ったね~と言ったらっ、霙も

雪だからもっと早い日に降ってるゾ~♪と

言ってたのでっ、署寒別岳が雪に覆われた

11月11日の早朝にっ、滝川にも雪が

降って婆Kが外へ出た時間は消えてたからっ、

気付かなかったのかな~?

以上11月17日と18日の

画像でしたっ♪


それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪












ドケロッ!と言われてもっ どきませんっ♪

2012.11.16(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
雪が降るのが少しでもっ遅くきた方が

いいめんこちゃんfaimilyでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     11月  16日 万歩計

IMG_8644_20121118135808.jpg

IMG_8610.jpg

ブルブルしても帽子がずれてませんっ♪
IMG_8611_20121118140833.jpg
IMG_8612.jpg
IMG_8613_20121118141113.jpg

IMG_8629_20121118141444.jpg

右 お日様をっグレー色の雲が囲んでまっすっ♪
IMG_8633-horz_20121118141626.jpg

外の温度計は11月になって二度目の

3℃でっ♪バケツの水もっ凍ってましたっ♪

0度以下にならないと氷が出来ないからっ

早朝散歩の時間は0度以下になってたと

思いますっ♪
IMG_8636-horz_20121118141707.jpg

風邪薬を届けにめんこちゃんの大・大・大好きな

ゆっちゃんがやってきましたっ♪
CIMG7418-tile.jpg
CIMG7420-tile.jpg

前に来たときに化粧品の見本品を持って

来るとっ言ってたけどっ、売る気満々で

たくさん持ってきましたっ♪

めんこちゃんが邪魔をしてまっすっ♪
CIMG7423.jpg

昔々婆Kが誰も知り合いがいない滝川へ

きた時にっ、小学生だったゆっちゃん&

お菊と知り合いになったお陰でっ、滝川から

逃げ帰ろうと思ってた気持ちが消えてっ、

現在があるんでっすっ♪


どけなさいっ!と言っても言うこときかない

めんこちゃんをケージにインして商売でっすっ♪

爺Jが高いけどっ松田聖子やキョンキョンが

CMに出てる化粧品が評判がいいらしいから

使ってみろっ♪と推すからっ、使ってたんだけどっ、

赤ら顔が益々赤く見える感じが嫌だったのでっ

まだたくさん残ってるのにっ、ゆっちゃんが

担当してるディシラEX基礎化粧品に換えましたっ♪

ゆっちゃんの薦めるままに買ってから値段を

見たらっ、ギャ~なお値段でっ、今月一番の

出費になりました♪

すぐ太っ腹な大蔵大臣に報告してOKもらいましたっ♪

以上11月16日の画像でしたっ♪

※更新日はパチリンコした日でっすっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪


新しくできたスーパーでの経験♪

2012.11.15(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ボケ防止のために始めた帽子カブ~ル

めんこちゃんブログに載せるためにっ、

代わり映えしない主役のめんこちゃんを

毎日パチリンコしてるけどっ、最近特に

面倒くさくなってきた婆Kでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

サマンサの仕事が休みだった13日の火曜日に

がんじょう寺に銀杏を拾いに行った画像が

爺Jのカメラにあったのでっ、載せてます♪

12日が雨だったのでっ、8時の散歩の時は

道が濡れてて、レインワンピースを着て

お散歩してたけどっ、拾いに行った10時は

お日様が燦々と照ってたからっ、眩しそうな

顔のサマンサが写ってましたっ♪
CIMG5240-horz.jpg

3本繋いで長くした棒以上に高い場所に

鈴なりになってる銀杏の木♪
CIMG5243.jpg
CIMG5236.jpg

8時散歩の途中寄って拾う時は銀杏の近くに

めんこちゃん&イケワンポプラ君が

行かないように爺Jがお守りをしてっ、

サマンサが5分間だけ拾っていますっ♪

15日は拾ってきたのをちゃんと計りっ、

2kgでしたっ♪



    11月15日 万歩計

IMG_8620_20121118111654.jpg

IMG_8579.jpg
IMG_8582_20121118114138.jpg
IMG_8595.jpg
IMG_8605_20121118114606.jpg

本日のタイトルの画像はっ、ありませんっ♪

1丁ぐらい離れてる2軒隣のスーパーで

シニア世代は5%引き+2倍ポイント♪の

チラシ商品の中にっ、プ~兄が小さい頃にっ

爺Jに頼まれてドライブで立ち寄ったお店で

お買い物をした時にイヤラC~ください♪と

言って買い物したオロナミンCが目茶苦茶

安かったのでっ、二人で買い物してきた時の

話でっすっ♪

新しいスーパーで初めて5%引き+2倍の

買い物をした爺Jは、レシートにどんな風に

記載されるのか見たかったのにっ、いつまでも

レシートをくれないキャッシャーに催促したらっ、

奥様に上げましたっ♪でっ、婆Kに聞きにきたけどっ

婆Kは商品を運んだだけでっ、何も貰ってませんっ♪

何のことはないっ!会計がまだ済んでないのにっ、

ありがとうございました♪と次のお客様の品物を

レジに打ち込んでたんでっすっ♪

隣でっ袋入れを手伝ってた正社員らしき男性が

こんな↓顔してましたっ♪

叱り方のウマい上司さんだったいいねっ♪
  IMG_8590_20121118123704.jpg
爺Jがレシートくださいと言わずにっ、

そのまま帰ってたらっ どうなってたっ??

知らずに盗人になってたかもっ?でっすっ♪



抽選会付のパーティーに行っても滅多に

当たらない婆Kがっ、13日の火曜日にっ

健康教室の帰りに寄った三番館でまさかの

3,000円の商品券が当たりましたっ♪

ギャラをちらつかせて めんこちゃんの

得意な芸「持ってきてっ!」をしてもらいましたっ♪
IMG_8607_20121118124817.jpg
IMG_8608_20121118124859.jpg

ベンチャーズのキャラバンを弾きたいんなら

他の人と組んでくれっ!と言ってたリードGの

トッシー氏がっ、どういう風のふきまわしかっ、

15日の練習日に弾くべっ!♪とリクエストしたのでっ、

練習したけどっ、死にもの狂いで練習しないとっ、

爺Jがこの世にいる間に弾けるようになるのは

無理みたいでっすっ♪

以上13日の銀杏拾い画像と15日に

パチリンコした画像でしたっ♪

※ 更新日はパチリンコした日でっすっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪


超簡単に終った冬囲い♪

2012.11.14(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月14日も雨でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

11月 14日 万歩計

IMG_8594.jpg

IMG_8525_20121116094833.jpg
IMG_8527.jpg
IMG_8529.jpg
IMG_8535_20121116095202.jpg
IMG_8536.jpg

爺Jの手から塩分補給してからっ♪
IMG_8556-tile.jpg

足りなくてっ、洗顔をしてない爺Jの

顔からっ補給していますっ♪
IMG_8557-tile.jpg

IMG_8561.jpg
IMG_8564_20121117135400.jpg

本格的な冬が来る前に冬囲いをしたけどっ、

めんこちゃん家は超簡単でっ日の出つつじの

枝が折れないようにっ、出来合いの囲いを

するだけで終了でっすっ♪
IMG_8566-tile.jpg
IMG_8567-tile.jpg
IMG_8568-tile.jpg
以上 11月14日の画像でしたっ♪

散歩コースにあるがんじょう寺で拾うために

軍手や袋を持ってったサマンサが拾ってきた

銀杏は少ないけどっ、800グラムでしたっ♪

※ 更新日はパチリンコした日でっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

散歩途中にあるお寺でっ11回目の銀杏拾い♪

2012.11.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎日目覚まし代わりに起しにくる

めんこちゃんの声にもっ、気付かずに

13日の火曜日の朝、爆睡してた

婆Kでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     11月 13日  万歩計

IMG_8554_20121116084031.jpg

三度のご飯は絶対お米がいい爺Jにっ、婆Kは

昨夜のうちから、朝ごはんの支度が面倒だから

パンねっ!と言ってたのでっ、朝から大好きな

いい匂いがプンプンしてるからっ、食事が

終るまでズ~ッと下↓ポーズでっすっ♪
IMG_8482-tile.jpg

反対側から見ると反省ポーズ?
IMG_8483_20121116085141.jpg

IMG_8486_20121116085227.jpg
IMG_8487-tile.jpg
IMG_8489_20121116090043.jpg
IMG_8495_20121116090258.jpg
IMG_8506-tile.jpg

いつもなら8時の散歩へ行くまでの

代わり映えしない朝のめんこちゃんを

ブログ用にパチリンコしたらっ、

カメラをいじる事はないのにっ、本日は

散歩途中にある爺Jの同級生宅からS氏が

出てきてっ、裏のお寺に棒で揺らさなくても

銀杏の木の下にいっぱい落ちてるからっ

拾ってけ~♪と教えてくれたのでっ、一旦

家へ戻り、支度をして11回目の銀杏拾いを

してきましたっ♪

迎えにきたサマンサとめんこちゃん♪
CIMG7417-tile.jpg

       3,2Kg           4,2Kg
IMG_8518-tile_20121116092809.jpg

       7,4Kg          合計14,8Kg
IMG_8522-tile.jpg

サマンサは作業がしやすいように

殻が出てるのを分けて拾ってましたっ♪      2,4Kg
IMG_8523-tile.jpg

日の出前に拾うことはもうないのでっ、

収穫した銀杏と記念にパチリンコ♪
IMG_8524.jpg
以上11月13日にパチリンコした

画像でしたっ♪

※ 更新日はパチリンコした日でっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

     

タラバ蟹を食べてから始めた例会♪

2012.11.12(16:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月も雨が多かったけどっ、

3分の一を消化した11月もっ、晴れた日は

僅かしかありませんっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     11月 12日 万歩計

爺Jの万歩計に r の字が出て一日前の

数字と早朝散歩の数字がでませんでしたっ♪
IMG_8493_20121114160936.jpg

知り合いからお土産を貰ってもっ あまり

ブログに入れなかったけどっ、同じような

画像ばっかりなのでっ本日は朝ごはん待ちの

めんこちゃんの傍へチャンピオンからの

京都お土産を置いてパチリンコッ♪
IMG_8421_20121114161130.jpg

画像がない時用にパチリンコしてる朝ごはんに

ありつくシーンですがっ、爺Jが座ってるのにっ、

お転婆丸出しでピョ~ンとまたいで食卓ルームへ

入るシーンが撮れましたっ♪
IMG_8427_20121114162057.jpg
IMG_8428.jpg
IMG_8429 a
IMG_8430_20121114162502.jpg

お気に入りのペロンチョシーン♪
IMG_8437.jpg
IMG_8438_20121114163005.jpg

IMG_8442-tile.jpg
IMG_8457_20121114164747.jpg

門の外へ出ると風に吹かれて飛んできた

モミジの葉っぱが落ちてましたっ♪
IMG_8459.jpg

毛虫の薬を三本噴霧したお陰で青々と元気を

取り戻しためんこちゃんツリー♪

来年はツリーに目鼻口を付けたいでっすっ♪
IMG_8460-tile_20121114165303.jpg

雨降ってるからっ、一旦家の中へ入ると爺Jが

お土産の包装紙を破いてたのでっ、パチリンコ♪
IMG_8465-tile.jpg
IMG_8466-tile.jpg
IMG_8468-tile.jpg

二週間ぶりのE雀クラブの例会には

元社員の愛莉ママからっ、たらば蟹を

お返しに貰ったのでっ、先にタラバを

食べてからっ、30分遅らせて始めましたっ♪

智乙嬢の話では 婆Kが以前タラバ蟹の

クレームをブログに書いてたのでっ、

タラバにしたそうでっすっ♪

智ちゃん♪ みんなでマイウ~♪マイウ~♪

言いながら食べましたよっ~♪♪

蟹には全然興味がないめんこちゃんなのでっ、

心置きなく食べてますっ♪
IMG_8477.jpg

主役のめんこちゃんが後ろ姿じゃ困るのでっ

前を向いてもらいっパチリンコッ♪
IMG_8479.jpg

注文つけなくてもっ!♪

ド~ヨッ♪ 準主役のサマンサの至福の表情♪
IMG_8478 - コピー
以上11月12日の画像でしたっ♪

※ 更新日はパチリンコした日でっすっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

銀杏収穫10回目♪

2012.11.11(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日に続いて11月11日のぞろ目の

日曜日の早朝、メッチャッ手がかじかんで

思うように動かなかったけどっ、銀杏の妖精の

魔法にかかったみたいにっ、10回目の収穫を

してきた銀杏コンビでっすっ♪

爺Jはめんこちゃんと早朝散歩を済ませてからっ

長い棒と落ち葉を掃く箒を股にはさんでバイクで

行った先はっ、収穫始めをした第三小学校通りでっすっ♪

早朝5:45の空には月も星も見えてましたっ♪
CIMG5210.jpg
CIMG5215.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


      11月11日 万歩計
IMG_8451.jpg

いつものように代わり映えしない11日の

8時散歩前の帽子カブ~ルめんこちゃんの

画像でっすっ♪
IMG_8356_20121113203618.jpg
IMG_8361.jpg
IMG_8364_20121113203721.jpg
IMG_8376.jpg
IMG_8379-tile.jpg
IMG_8381_20121113204007.jpg
IMG_8392_20121113204039.jpg

収穫してきた銀杏とっ♪
IMG_8394_20121113204330.jpg

ホッペ膨らましてギャラを要求でっすっ♪
IMG_8396-tile.jpg

銀杏を拾いに行く日はお天気がよくても

気温が低いんだけどっ、11日の8時の

外の温度は3℃でっ、バケツの水に氷が

張ってましたっ♪
IMG_8405-tile.jpg

8時の散歩から戻った爺Jが隣の空き地から

真っ白になった山をパチリンコしてきましたっ♪
CIMG5221.jpg
山の名前が分かんないから適当にピンネシリと

書こうとしたらっ、山に詳しい人が隣に

いるでしょっ!♪でっ、忙しそうに仕事を

してた隣の社長さんに訊いたらっ何回も

登ってる署寒別岳♪と教えてくれましたっ♪

婆Kもっ雪山を撮りたくてっ、春に山を

パチリンコした場所へ行ったけどっ、

見えたのは雪がない違う山でしたっ♪
IMG_8407_20121113212501.jpg
IMG_8408_20121113212533.jpg

新しいスーパーのサブパーキングに土を

小高く盛ってた場所があったのでっ、

登ってパチリンコしてたらっ、オレンジ色の

列車が通過していきましたっ♪
IMG_8413.jpg

銀杏の計量♪
     
       3,8Kg             5,8Kg
IMG_8400-tile.jpg

       6,6Kg           合計16,2Kg
IMG_8404-tile a

第一回目から10回目まで230Kg

収穫したんだけどっ、殻を省いたらっ

38Kgしかないそうですっ♪

以上11月11日の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪


※ 更新日をパチリンコした日にしていますっ♪

銀杏収穫9回目♪

2012.11.10(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月8日に二軒隣に開店したスーパーを

我が家の食品庫と名付けた爺Jは晩御飯を

済ませてからっ、閉店までの間に三回も

見回りに行きっ、その都度グラム98円の

目玉商品のキハダまぐろを買って来て

何時になったらっ在庫の商品をどのぐらい

安くするか大体判ったと調べてきましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


      11月 9日 万歩計

IMG_8281.jpg

IMG_8247.jpg
IMG_8251.jpg
IMG_8260_20121112154246.jpg

寒くなるとブラブラ散歩も面倒なのでっ、

引き返そうとしたらっ、うまい具合に

サマンサをみっけっ!♪
IMG_8263_20121112154651.jpg
IMG_8265.jpg


     11月 10日 万歩計

IMG_8368.jpg

爺J&サマンサの銀杏チーム♪晴れた日を

見逃しませんっ♪

9回目の銀杏収穫でっすっ♪

先ずはパチリンコした主役の帽子カブ~ル

めんこちゃん画像でっすっ♪
IMG_8273_20121112165320.jpg
IMG_8283_20121112165531.jpg

散歩ヘ出かける前に収穫してきた銀杏と♪
IMG_8290.jpg
IMG_8291-tile.jpg

散歩へ行ってる間に計量でっすっ♪

        3,6Kg            7,4Kg
IMG_8304-tile.jpg
   
       10,8Kg            合計 21,8Kg
IMG_8305-tile.jpg

11月10日のブログに入れる画像を

パチリンコしたのにっ、続きがありましたっ♪

散歩から戻った爺Jが計量が終わった銀杏を

届けてくるっ♪とめんこちゃんに聞こえるように

言ったばっかりに「めんこちゃんもいくっ!♪」と

追っかけて閉じてる玄関ドア前でオシッポさん

ブンブン回転しながら喚いてまっすっ♪
IMG_8308-tile.jpg
IMG_8312-tile.jpg

IMG_8315-tile.jpg
IMG_8322.jpg

中々戻ってこないのでっ、しびれを切らして

監視業務をするソファの天辺へっ♪
IMG_8324-tile.jpg
IMG_8327-tile.jpg
IMG_8329_20121112172706.jpg
IMG_8331_20121112172812.jpg
IMG_8336-tile.jpg
IMG_8338-tile.jpg
IMG_8342-tile.jpg

伊勢神宮参りから戻ったハム子女史の

お土産をパチリンコしようとしてる時♪
IMG_8347_20121112173639.jpg

ギャラをちらつかせるとちゃんとっ、

カメラ目線してポーズでっすっ
IMG_8348.jpg
IMG_8350.jpg
以上11月9日と10日にパチリンコした

画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪


平成24年度 第15回味覚フェアー♪

2012.11.09(11:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
主役の帽子カブ~ルめんこちゃんの

11月9日以降のブログは後回しにしてっ、

抽選会付のパーティーに行くようになって、

去年初めて行った調理師会滝川支部主催の

味覚フェアーにはっ、某有名家具屋さんの

キャッチフレーズそのままのっお値段以上の

値があったのでっ、イベント情報に詳しい

知人に券を頼んでゲットしましたっ♪

今年は生寿しの引き換え券付でっすっ♪
IMG_8135.jpg
CIMG7310_20121110121024.jpg
CIMG7309a.jpg


去年は時間ぎりぎりに行ったのでっ、

テーブルに並んでたオードブルは殆ど

空になっててお客様の取り皿にあった

蟹等をパチリンコして食べれなかったのでっ、

席を確保する前に一番先に向かった先はっ?♪

毛蟹、タラバ、海老、螺のコーナーでっすっ♪
CIMG5178_20121110120022.jpg
蟹をメインにサマンサの分も貰ってからっ、

席を確保しようとしたらっ、もうびっしりでっ、

メタボな図体の婆Kが入る隙もありませんっ♪

ようやくメインステージから遠い場所に

入れてもらって一息いれようとしたらっ、

サマンサが探しに来てステージ横の席に

移動できましたっ♪
CIMG7313-tile.jpg
CIMG7315-tile.jpg
CIMG7317-tile.jpg

右 婆K達がいたテーブルになかったエビチリ♪
CIMG7322-tile.jpg

その場で揚げてるからアッツアッツのアナゴが

食べれる天ぷらコーナーは今年もズラ~ッと

行列が出来てましたっ♪
CIMG7323_20121110124228.jpg

CIMG7318.jpg
CIMG7320.jpg
CIMG7326-tile.jpg

開始してから30分後の蟹コーナーと

撮り忘れたサーモンコーナー♪
CIMG7332-tile.jpg

いよいよメインの解体ショーが始まりましたっ♪

爺Jはスーパーのチラシにまぐろ解体ショーの

字を見つけると必ず見物に行ってはっ

めんこちゃんのご馳走を買ってきたぞっ!と

食べてるのでっ、今夜もまぐろ頼むぞっ!♪と

言われたけどっ、残念ながら一つも

当たりませんでしたっ♪

バア~さん邪魔だぞっ!との声を無視して

解体ショー動画を撮りっ、8分以上あったのを

4分に縮めて投稿でっすっ♪

爺Jの話ではっ、スーパーの解体ショーでっ

使ってる包丁はものすごくデッカイのをっ

使ってるそうでっすっ♪

参加者の視線を釘付けにしてた主役の

まぐろの重さは婆Kよりも軽い60Kgでしたっ♪


CIMG5180.jpg
CIMG5183-tile.jpg
CIMG5191.jpg

左 マスコミ?リボンがないのでっグサ~っと、

  開いたリアルな場面は撮れませんでしたっ♪
CIMG5195-tile.jpg
CIMG5206.jpg

解体されたまぐろを各テーブルに運んでますっ♪
CIMG7346.jpg

ひまわり姉妹の重原美子さんがゲストで

出るのかと思ったらっ、25年調理師を

やってるのでっお手伝いだそうでっすっ♪
CIMG7338_20121110133206.jpg

左 途中からきた来賓のO議員の挨拶♪

右 主催者さんから白い袋(まぐろ)を

  貰ってた紳士にイイナ~!♪と袋を

  指差したらっ、クレッ!と言ってないけどっ、

  ご祝儀包んだからお返しでないか~♪と

  ピースサインしてましたっ♪

  アホな婆Kはご祝儀いくら?と突っ込んだら

  ちゃんと教えてくれて名刺まで貰いましたっ♪

CIMG7340-tile.jpg

左 準主役のサマンサは滝川夜を歌う

  ママさんともお知り合いですっ♪

右 抽選会でっ景品を提供したスポンサーの

  名前じゃなくてっ、ライバル会社の名前を

  言う大失態をしたっMC氏と♪
 
  来年もスポンサーをお願いするんだったらっ、

  景品以上のトロを持参して謝りに行くべきでっすっ♪    
CIMG7341-tile.jpg

一番始めの抽選は鮭一本入りを7箱

頼んだらっ手違いで7匹入りの箱が

届いてっ、それを抽選♪
CIMG7344.jpg
7本も入る冷蔵庫あるんかいっ?


知り合いをパチリンコ♪

左 現役時代同じ商店街だった黒元花店ご夫婦♪

右 本町住民で情報通のK女史♪
CIMG7357-tile.jpg

左 プー弟と同級生の母上様♪

  全然交流がないのにっ、吃驚してましたっ♪

右 二回も写りたくないと言うのでっ、

  準主役のサマンサがモデルでっすっ♪
CIMG7362-tile.jpg

左 同じ町内の太鼓の達女はミキ寿しの食事券

右 ウーロン茶が当った初心者ダンス教室同期生♪
CIMG7376-tile.jpg

左 去年も当ったK女史

右 岩村建設社長さんはお米10Kg♪
CIMG7379-tile.jpg


抽選会も終盤に差し掛かると段々よくなる

景品がっ次々に出てくる出てくるっ♪
CIMG7389-tile.jpg
CIMG7390-tile.jpg

抽選会のフィナーレは支部長のポケットマネーから

出した自転車でしたっ♪

抽選会が始まる前にくじを引く人を募ってたからっ、

慣れてるサマンサを推したのにっ、いい返事を

しなかった筈でっすっ♪美人の支部長婦人が

引いてましたたっ♪
CIMG7400.jpg
CIMG7401.jpg
CIMG7403_20121110145829.jpg

会場で飲み干して空になったビール缶が

ドンドン運ばれてましたっ♪
CIMG7406.jpg

バラエティーセットを当てたK女史が

喜びはみんなでとっ♪カレーのルーが

入った袋をおすそ分けしてくれましたっ♪
CIMG7408_20121110150130.jpg

何年か前に行った砂川の某市場のパーティーで

買って食べた焼き鳥がこの世の物でない


まずさでもう金輪際行く気はないけどっ、

抽選会に外れた人全員がなんかもらえるからっ 

毎年続いてんだな~と思いましたっ♪


景品を提供したメーカーさんや業者さんの

名前を載せるつもりでいたけどっ、あまりにも

いっぱいありすぎて省きますっ♪

来年元気でいたらっ、まぐろを当てに行くのでっ、

載せるつもりでっすっ♪

婆Kはっ、めんこちゃんのペンダント♪

サマンサはポプラのペンダントをして

楽しんできましたっ♪

引き換えた生寿しは爺Jの夜食になりましたっ♪

以上エンジョイシニアライフの模様を

最後までおつきあいくださり、お疲れ様でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

近所のスーパーが新規開店♪

2012.11.08(17:46)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ネタがないブログなのでっ、町内に進出して

くるスーパーが出来てくるまでっチョコチョコと

書いてたけどっ、いよいよオープンが11月8日の

明日に迫りましたっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     11月 7日 万歩計
IMG_8232_20121108150114.jpg

IMG_8139.jpg
IMG_8141-tile.jpg

笑顔のめんこちゃんの顔もいいけどっ
IMG_8159.jpg

素っ頓狂な顔も好きでっすっ♪
IMG_8163_20121108150609.jpg
IMG_8173.jpg

スーパーがオープンしたらっ、スーパーを

メインにパチリンコすることもなくなるのでっ

開店一日前のスーパーまで行ってきましたっ♪
IMG_8183-tile_20121108151432.jpg
めんこちゃんといろいろパチリンコする前に

爺Jが迎えに来ちゃいましたっ♪
IMG_8185-tile.jpg
IMG_8188_20121108151744.jpg

主役抜きでっパチリンコっ♪

遠くのチェーン店まで行かなくて済みますっ♪
IMG_8190_20121108151823.jpg
IMG_8191-tile.jpg

街路樹の落ち葉が半端でないけどっ、明日は

きれいになってるかな~♪
IMG_8194-tile.jpg
抽選会付のチャリティーパーティーに

行くようになってっ、一番よかった

調理師会主催の味覚フェアの券が

買えたのでっ、食べて&飲んできましたっ♪

まぐろの解体ショーを動画に撮ってきたけどっ、

短く編集してからっUPしようと思いますっ♪


     11月 8日 万歩計
※万歩計の数字は24時で更新なのでっ、
 明日いれますっ♪

IMG_8257.jpg

IMG_8199_20121108154656.jpg

朝ごはんを終えてトイレに行った爺Jに

ついていったのでっ、いつもと違う場所から

食事ルームへインでっすっ♪
IMG_8200-tile.jpg
IMG_8203-tile.jpg
IMG_8205-tile.jpg

IMG_8207_20121108160950.jpg

いつものようにクネクネダンスをしたあと
IMG_8209_20121108161051.jpg
IMG_8220-tile.jpg
IMG_8224-tile.jpg

爺Jが「なにやってんだ~?」と聞いた時だけ

顔を出して又潜ってましたっ♪
IMG_8227-tile.jpg

IMG_8235_20121108163617.jpg

11月8日はめんこちゃん家の食品庫に

予定してるスーパーが午前7時に開店しますっ♪

開店時間に並ぶと言ってたサマンサに開店を

待ってる行列シーンをパチリンコしてと

頼んでたのでっ、婆Kはいつものように

7時過ぎまで寝てましたっ♪


サマンサが開店一分前にパチリンコ♪
CIMG5207.jpg

左 既存のスーパーも対抗してデッカイチラシを

  出したからかっ、まだ早い時間だからかっ、

  開店から一時間経ってから、ブラブラ散歩の時に

  通ると車が30台ぐらいしか止まってませんでしたっ♪

右 買い物を済ませたご婦人が花をもらったと

  言ってたのでっその花をパチリンコ♪
IMG_8237-tile.jpg
7時前から並んで買ったサマンサは花なんて

くれなかった!とプンプン怒ってましたっ♪

チラシを見比べてた買い物担当爺Jがっ

めんこちゃんのウンチサンを包むのにっ

必要なボックスティシュが欲しくて

イオンカードの申し込みをし終ったのにっ、

くれないからっ、年寄りの図々しさで催促して

貰ったそうでっすっ♪ 爺Jがそこにいる時に

貰ってない!とご婦人も来てたそうでっすっ♪
CIMG7411.jpg

9時を過ぎてたから花は配ってませんでしたっ♪

チラシを見たらっ、砂川のハマナスの恋が

載ってたのでっ それと買い忘れたキャベツだけを

買いに行ったのにっ、新しくてきれいな店内を

見ながらアレモやコレヤと買ってしまいっ、

帰ろうとしたらっ、袋を持って来てなかったっ(^_^;)

お店の人にカゴを貸してと頼んで断られたのでっ、

ひとっ走りして袋を持ってきましたっ♪

近いっていいですねっ♪

街路樹に溜ってた落ち葉も8時の時はまだあったけどっ、

はまなすの恋を買いに言った時はきれいに

なくなってましたっ♪


二週間休んでたバンドの練習が久しぶりに

ありましたがっ、リードサン、ギターの練習を

してないのが一目瞭然でっすっ。ボロボロで

曲になってませんでしたっ(^_^;)

以上11月7日と8日の画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

銀杏拾い八回目♪

2012.11.06(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月の8時前後の外壁にかけてる

温度計の最低温度は5℃でしたがっ、

お天気がいいと温度が低いんですねっ♪

11月5日の温度計は4℃でしたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 


    11月 5日 万歩計

IMG_8111.jpg

いつものように代わり映えしない今朝の

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像からっ♪
IMG_8041.jpg
IMG_8043.jpg
IMG_8044-tile.jpg
IMG_8055_20121107003314.jpg

7回目の銀杏拾いがっ最後だと思ってた

爺Jは草むらに隠しておいた長い棒3本を

引き上げてきてたんだけどっ、まだまだ

取り足りないらしいサマンサに揺らし係を

頼まれてっ八回目の銀杏拾いをしてきましたっ♪

今回は動画を撮ってきてもらったんだけどっ、

デジカメの動画は初めてのサマンサがカメラの

シャッター感覚で押したからっ、揺らしてる

シーンがチョビットずつしか映ってないのでっ

エコ姫に教えてもらったムービーメーカーで

繋げようとしたらっ、爺Jのカメラが婆Kと

同じメーカーなのにっ、quick Timeを、

使ってたからっアホナ婆Kは繋ぐ事が

出来ませんでしたっ(^_^;)

なのでっ、銀杏拾いリーダーのサマンサが

夢中になって拾ってるシーンを投稿でっすっ♪


もう一つおまけにっ落ちてる生の銀杏をっ

ウマい~♪ウマい~♪と食べながらっ、

拾った銀杏をポケットにたくさん詰めてた

変なおじさんを投稿♪♪




恒例の収穫してきた銀杏とツーショット♪
IMG_8059.jpg

       4,8Kg            7,6Kg
IMG_8066-tile.jpg

       8,4Kg         合計 20,8Kg
IMG_8074-tile.jpg
量を量る時、外だと数字がハッキリ

写らないのでっ玄関の中でヘルメーターに

乗せて量ってるけどっ、玄関にっ漂ってる

異様な匂いはチョットやソットで消えなくてっ

お散歩に行ってる間、婆Kは大仕事をしていますっ♪


今時珍しくアゲハ蝶が菊の回りを飛んでましたっ♪
IMG_8094_20121107005142.jpg
めんこちゃん家にメンバーが来てくれる

月曜例会はハム子女史が伊勢神宮方面?へ

旅行中のため出来ませんでしたっ♪


     11月 6日 万歩計

今朝も朝ごはんを待って寛いでる時、

帽子カブ~ルめんこちゃんのお気に入りの

画像が撮れましたっ♪
IMG_8095_20121107091619.jpg
IMG_8097_20121107092012.jpg
IMG_8098_20121107092035.jpg
IMG_8100_20121107092058.jpg
IMG_8101_20121107092118.jpg

帽子を標的にカミカミマシーンを作動中♪
IMG_8110.jpg

取り上げようとしたらっ、逃げまくりでっすっ♪
IMG_8114-tile.jpg
IMG_8123-tile.jpg

IMG_8129.jpg

近所にスーパーが出来るおかげで雑草が

生い茂ってた空き地が整地されてましたっ♪

噂ではスーパーの宿舎が出来るらしいと

聞いてたけどっ、駐車場みたいでっすっ♪
IMG_8133_20121107093616.jpg

以上11月5日と6日の画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

おやつの銀杏を食べてる表情♪

2012.11.04(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
主役の帽子カブ~ルめんこちゃんはっ、3日の

朝も雨なのでっレインワンピースを着ていますっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     10月 3日 万歩計
IMG_8036_20121105123228.jpg

IMG_7901.jpg
IMG_7903-tile.jpg
IMG_7932.jpg

IMG_7944_20121105125335.jpg
IMG_7952_20121105125458.jpg

画像がたくさんあるけどっ、空模様をっ♪
IMG_7954_20121105125545.jpg

いままで7回銀杏拾いをUPしたけど、

その後の作業はサマンサが本業の傍ら

してるのでっ、出来てくるのを気長に

待ってたらっ♪

できてきました~っ♪♪♪

左 自然乾燥で乾かした銀杏♪
  
  去年は爺Jがドライアー係で協力したけどっ

  自然乾燥の方がいいのでっ、外されましたっ♪

右 お客様に銀杏をあげたらっ 葡萄になって

  返ってきたそうでっすっ♪
IMG_7941-tile.jpg

早速茶封筒に入れてレンジでチンでっすっ♪
左 こんだけ袋に入れましたっ♪
右 チンして殻から出した銀杏♪
IMG_7956-tile.jpg

一口めんこちゃんにあげたらっ食べたのでっ、
食べてる表情をパチリンコでっすっ♪
IMG_7960_20121105130314.jpg

一番おいしそうな表情♪
IMG_7977_20121105130643.jpg
IMG_7964 - コピー-tile
IMG_7974 - コピー-tile
IMG_7982 - コピー-tile
IMG_7987 - コピー-tile
IMG_8000_20121105132739.jpg

一粒を食べてる間中いろんな表情をしてたけどっ、

爺Jが二階の練習ルームで練習してる間もっ、

いずそうにムシャムシャしてたのでっ、

めんこちゃんに銀杏をあげるのはっ、

これっきりにっすれっ!と言われましたっ♪

残りの銀杏は全部爺Jが食べて一個も

残ってませんでしたっ♪


     11月 4日 万歩計

IMG_8054.jpg

爺Jが外へ出てくるまでっ、風向きチェックの

旗をパチリンコしてからっ、ブラブラしようと

空き地の方へ歩いてるとっ、一昨日ばったり

会って話したばかりのB氏がこっちへ向かって

きたのでっ、スーパーの地主でもあるB氏に

土地の話などをしてたらっ爺Jが来たのでっ、

パチリンコ出来ませんでしたっ♪

なのでっ朝ごはんにありつくシーンをっ♪
IMG_8009.jpg
IMG_8011_20121105132907.jpg
IMG_8012 a
IMG_8038_20121105133900.jpg
婆Kの万歩計の数字を見たらっ、いかに

横着した日を過ごしたか一目瞭然でっすっ♪

コロコロだけしかかけてませんっ♪

以上11月3日と4日にパチリンコした

画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪
 

公民館前に一本ある紅色の木♪

2012.11.02(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今年も近所にある公民館の前に木が紅く

色づいてたのでっ、パチリンコしてきましたっ♪ 

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     11月 1日 万歩計

IMG_7888.jpg

外の道が濡れてるのでっレインワンピースを

着てますがっ、15着持ってるレインワンピースを

11月は何着着るかしらっ?
IMG_7811_20121104154341.jpg
IMG_7814_20121104154834.jpg
IMG_7822-tile.jpg
IMG_7830_20121104155030.jpg
IMG_7832-tile.jpg
IMG_7838.jpg

公民館前のたった一本の艶やかな紅色の

木を見るだけで深まりゆく秋を感じますっ♪
IMG_7840_20121104155328.jpg
IMG_7842-tile.jpg
IMG_7851.jpg
又歯の腫れが目立ってきためんこちゃんを

爺Jが連れて病院へ行きっ、先生と相談して

出した結論は歯を抜くことでしたっ。

手術日までの薬をいただいてきたけどっ、

麻酔に耐えられるか心配でっすっ♪

村ドン師匠の仕事の関係でバンドの練習は

ありませんでしたっ。

10月6日に赤平の家族旅行村でリハ無しで

メッチャ酷い演奏をしたのを封印したかったのにっ

ライズ産業のHPにUPされてましたっ
この酷い演奏が末代まで残るのかな~?

リハーサルって大事ですねっ。


     11月 2日 万歩計

IMG_7938_20121104154156.jpg

IMG_7858_20121104161705.jpg
IMG_7859.jpg
IMG_7860_20121104161805.jpg
IMG_7867-tile.jpg

朝ごはんを食べ終わるとっ、いつもと

違う行動をしてまっすっ♪
IMG_7872.jpg

爺Jのおかずをキッチンマットにこぼして

サ~っと一拭きしたんだけどっ、匂いに

敏感なめんこちゃん、それはもう念入りに

ペロペロ掃除を始めましたっ♪
IMG_7878.jpg
IMG_7881_20121104162959.jpg
叱っても言う事きかずっ、味がなくなるまで

ペロペロしてましたっ♪
IMG_7883-tile.jpg
IMG_7894_20121104163554.jpg
IMG_7896-tile.jpg
以上11月1日&2日の画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪