プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2012年10月

  1. 銀杏収穫7回目♪(10/31)
  2. 植樹祭前と植樹祭後のスーパー♪(10/29)
  3. 雑食倶楽部ライブを聞いてきましたっ♪(10/27)
  4. 銀杏収穫最終日♪(10/27)
  5. 市政報告会と秋の収穫祭♪(10/25)
  6. 銀杏収穫五回目♪(10/25)
  7. 四回目の銀杏収穫は場所を変えました♪(10/24)
  8. 椿れいこチャリティーショー二部唄編が最後でっすっ♪(10/23)
  9. 椿れいこチャリティーショー日舞編♪(10/23)
  10. 椿れいこチャリティーショー フラダンス、車人形劇♪(10/23)
  11. 椿れいこチャリティーショー 一部唄編♪(10/23)
  12. 寒いのでっブラブラ散歩は中止でっすっ♪(10/21)
  13. サウンドトレイン主催のダンスパーティー♪(10/20)
  14. 寝る時も起きる時もブタちゃんと一緒でっすっ♪(10/19)
  15. 三回目の銀杏収穫♪(10/18)
  16. 裏の軒下に菊が咲いてましたっ♪(10/17)
  17. 銀杏収穫二回目♪(10/15)
  18. 破壊魔女健在♪(10/14)
  19. スーパーの裏側にも看板ができましたっ♪(10/13)
  20. 歌謡愛好会主催 大震災チャリティーB・パーティー♪(10/12)
  21. ストーブかじり虫開始♪(10/12)
  22. 貴重な公衆電話♪(10/11)
  23. お腹のポッコリは脂肪でしたっ♪(10/09)
  24. 最後の枝豆を収穫♪(10/07)
  25. 赤平家族旅行村イベントで演奏♪(10/06)
  26. いつも通りの生活に戻りましたっ♪(10/06)
  27. お留守番最終日♪(10/05)
  28. お留守番4日目♪(10/04)
  29. お留守番三日目♪(10/03)
  30. お留守番二日目♪(10/02)
次のページ

銀杏収穫7回目♪

2012.10.31(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月27日のブログに銀杏拾い最終回と

書いたけどっ、サマンサに頼まれて

31日に拾ってきたのでっ訂正しますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月30日 万歩計

IMG_7783.jpg

歯周病になってから人間のガムデンタルで

歯磨きしてたらっ、腫れがひいたのにっ

効き目がなくなったみたいでっ、以前のように

腫れが目立ってきましたっ♪
IMG_7678.jpg

IMG_7688_20121101230840.jpg
IMG_7690.jpg
IMG_7691_20121101231017.jpg
IMG_7697_20121101231103.jpg

爺Jがスーパーにポストが出来てたぞっ!♪と

教えてくれたのでっ、パチリンコしてきましたっ♪
IMG_7712-tile.jpg

集配時間の記載はなくてまっさらでっすっ♪
IMG_7713.jpg

右 スーパーの真新しい壁にへばりついてる蛾

左 角の電話ボックスでっ♪
IMG_7718-tile.jpg
我が家は食品庫♪、B氏は冷蔵庫にするつもりの

スーパーを爺Jが散歩の時に中の様子を

覗いてたらっ開店は11月8日です♪と

教えてくれたそうでっすっ♪


散歩中のワンちゃんに威張りまくってた

ポプラ君とめんこちゃんが散歩から

戻ってきたところでっすっ♪
IMG_7721a.jpg

雑食ライブで久しぶりに顔をみたB氏、

爺Jは早朝散歩でよく見かけるそうだけどっ、

婆Kは家の前で会ったのは初めてかもっ?

新居を建ててるそうでっすっ♪
IMG_7724a.jpg


     10月31日 万歩計

IMG_7836.jpg

昨日サマンサに明日ハロウインだからっ、

マント着せてねっ!♪と言われて着ましたっ♪

アホな婆Kは未だに写真加工が出来ないのでっ、

サマンサと孔雀サボテン夫人に貰ったカボチャを

並べてハロウインらしくしましたっ♪
IMG_7737_20121102002723.jpg
IMG_7743.jpg

一年に一回しか着ないからっ、マントの

カボチャ柄をパチリンコ♪
IMG_7745.jpg
IMG_7767a.jpg
IMG_7768.jpg
IMG_7769_20121102004505.jpg

爺Jより早く食べ終わっておこぼれを
貰うため背伸びして待ってますっ♪
IMG_7781-tile.jpg
IMG_7791.jpg

7回目の銀杏収穫♪

        2,8Kg               3,4Kg
IMG_7798-tile.jpg

        4,8Kg               7,0Kg
IMG_7803-tile.jpg

        8,2Kg             合計26,2Kg
IMG_7808-tile.jpg
サマンサが去年来店したお客様に差し上げて

大好評だったのでっ、今年もお客様の

喜ぶ顔を見たくて少しでもたくさん

収穫したいんだそうですっ♪

爺Jは今回が最終回のつもりでいるけどっ、

11月のお天気次第でサマンサから誘われると

思いますっ♪

以上10月30日31日の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

植樹祭前と植樹祭後のスーパー♪

2012.10.29(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
一緒に寝たブタチャンを探してっ!と28日の

朝5時前に起こされた婆Kはっ、絶対必要な

4時間の睡眠時間を取れませんでしたっ♪


昨日予想した通り今朝のBGMはビートルズでしたっ♪

爺Jは昨日撮ってきた雑食ライブの2バンドの

動画を観終わるとEジャン・クラブバンドが

2月に赤平のABホールで演奏したビデオを

鑑て、あがらなきゃちゃんと弾けるのにっと

ブツブツぼやいてましたっ。

Eジャン・クラブ・バンドの演奏で意外と上手く

演奏できてたアパッチをYou tubeに初投稿♪


PA装置をプロのステージみたいに正面に

設置すればっ、調整がスムーズにいくのにと

いつも思いますっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      10月28日 万歩計

IMG_7613.jpg

26日に市役所へ行った時に近くのお寺の

紅葉をパチリンコしたのが爺Jのカメラに

保存してありましたっ♪
CIMG5102-tile.jpg
CIMG5120-tile.jpg

28日の早朝散歩の時の空♪
CIMG5154.jpg
CIMG5155.jpg
CIMG5161_20121031033954.jpg

チャリティーの寄付金が26日付けの新聞に

載ってましたっ♪
IMG_7473_20121031035149.jpg
1000人以上集まった25日の市政報告会&
収穫祭は政治家がらみだから寄付できるのかな~?

ブログねた用に予定してた市民文化祭を

観にいくのは止めてっ、ブログに協力してくれた

モデルさんたちの画像をプリントしてましたっ♪

いつものように代わり映えしない朝の

帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
IMG_7552.jpg
IMG_7554-tile.jpg
IMG_7564a.jpg
IMG_7565_20121031041514.jpg
IMG_7570a.jpg
IMG_7602a.jpg

砂利が敷かれてたスーパーの駐車場は

アスファルトを敷いてスッキリしてましたっ♪
IMG_7605a.jpg

9時半から植樹祭があるのでっ早出の職員が
支度をしてまっすっ♪
IMG_7606-tile a
IMG_7607-tile.jpg
IMG_7610_20121031042606.jpg


     10月29日 万歩計
IMG_7695.jpg
IMG_7615_20121031043519.jpg
IMG_7619.jpg
IMG_7620_20121031044202.jpg
IMG_7623.jpg
IMG_7641.jpg
IMG_7643_20121031045019.jpg
IMG_7647.jpg
IMG_7649_20121031044856.jpg
IMG_7650.jpg
雨足の感覚が鈍くなってたのでっ、植樹祭が

終わったスーパーに植えられた木をパチリンコ

してきましたッ♪


敷き詰めてる稲わらは雑草予防と言ってましたっ♪
IMG_7655-tile.jpg
IMG_7661.jpg
IMG_7663_20121031050106.jpg
IMG_7668_20121031050525.jpg

IMG_7664-tile_20121031050453.jpg

抱っこを待ってますっ♪
ポプラ&サマンサが小さく写ってましたっ♪
IMG_7670-tile a
IMG_7672_20121031050755.jpg
以上10月28日と29日の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

雑食倶楽部ライブを聞いてきましたっ♪

2012.10.27(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月27日の雑食クラブライブがあるのを

知ったのはっ、村ドン師匠がPAを請け負った

ヤンシーのライブの詳細を見るため

アートチャレンジ滝川のHPを見た時でっすっ♪
otona20no20live20vol8.jpg
スカンクの音楽は聞いた事があるけどっ、

ビートルズコピー演奏と書いてた

中空知ロンリーハーツ倶楽部バンドの演奏は

聞いた事がないのでっ、ポスターに載ってた

連絡先にメールでっ問い合わせたけどっ、

返事が無くてっ、アートチャレンジに

電話して主催者に伝言をお願いしましたっ♪


会場に着くと池田聡のライブの時に会った

ピョン吉さんが受付をしてましたっ♪
CIMG7300_20121029004027.jpg

メールに返事しなかったことを主催者さんが

謝ってきたのでっ、見ると確かエルクの

地下室のメロディライブに出た事のある

ウォッカ&ウォーター?さんでしたっ♪
DSC03322.jpg
DSC03323.jpg
あまり他のバンドのライブを聞きにこない

ハーベスト・Mの歌姫キヨ嬢がきてましたっ♪

息子さん夫婦と甥子さんが出る近所のおばさんの

付き添いできたそうでっすっ♪

ジャズやクラシック音楽に造詣が深い本町の
bさんも来てましたっ♪

CIMG7304_20121029005703.jpg
冊子も貰ったのにっ、忘れてきちゃったからっ、
どんな内容が書いてあったのか分かりましぇんっ(~_~;)

スカンクの音楽は爺JがABホールに出た時

聞いたけどっ、風邪を引いたとかでっ、

アンコールもパスしてましたっ♪
CIMG7266_20121029005931.jpg
CIMG7268-horz.jpg

中空知ロンリーハーツ倶楽部バンド♪
CIMG7284_20121029010643.jpg

ケンケンさんとオネエ・さん夫婦は

滝川のFMGスカイで番組を持ってると

言ってたけどっ、めんこちゃん家は残念ながら

ラジオは聞いてないのでA・チャレンジのHPを

見るまで分かりませんでしたっ♪
CIMG7295-tile a
CIMG7289-tile a

PAを手伝ってたいっつも仲のいい

シンタさん&AKIちゃん夫婦♪
CIMG7294_20121029012602.jpg

四苦八苦しながらっ、ブログ用の写真を

パチリンコしてる横で、メッチャ高そうな

カメラでバッチッバッチッ撮り捲ってた

上砂川の紳士がいましたっ♪


ライブを聞き終わったら いつもは

どっかで外食するのが定番なのにっ、

日ハムの試合が気になる爺Jは「家で

メシ食うぞっ!」とさっさと帰ってきて

テレビをつけたらっ、大差で負けてましたっ(~_~;)

明日は多分ビートルズのBGMが流れると

思いまっすっ♪

以上ワンコインの500円でっ、楽しく

ライブを聞いてきましたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪



銀杏収穫最終日♪

2012.10.27(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ネタがないのでっ、いつものようにっ、

代わり映えしない帽子カブ~ルめんこちゃんの

画像でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月26日 万歩計

IMG_7519_20121028210200.jpg

ストーブの色がハッキリ撮れたのは初めてでっすっ♪
IMG_7434.jpg

ストーブ前から食事ルームへ入ることが
多くなりましたっ♪
IMG_7436.jpg
IMG_7437.jpg
IMG_7450.jpg
IMG_7451_20121028210802.jpg
IMG_7453-tile a
IMG_7454-tile.jpg
IMG_7458.jpg
IMG_7461.jpg

グレー色の空をパチリンコしてる時に

ムギ君が来たのでっ、先制攻撃の挨拶を

したけどっ、すぐ静かになりましたっ♪
IMG_7463.jpg
IMG_7467_20121028212720.jpg
IMG_7468-tile.jpg

     10月27日 万歩計

IMG_7597.jpg

爺Jはサマンサの都合もきかないでっ

雨が降らなければ27日に最後の

銀杏拾いをすると決めてたけどっ、

その日クラス会があるサマンサが

先延ばしにしたいと言ったらっ、

じゃ~今年はもうしないっ!とへそを

曲げたのでっ、サマンサが折れて

今年最後の銀杏拾いをしてきましたっ♪

爺Jが帰ってくるまでっ、ソファの天辺にっ

上がって待ってたけどっ、帰ってきた途端

ストーブ前の特等席を陣取りましたっ♪
IMG_7480.jpg
IMG_7482.jpg
IMG_7496.jpg

めんこちゃんがご飯にありついたのは

8時を過ぎてましたっ♪
IMG_7497_20121028223036.jpg
IMG_7498.jpg
IMG_7502-tile.jpg
IMG_7504.jpg

外の温度計は5℃で10月の最低温度更新ですっ♪
IMG_7522_20121028223459.jpg
IMG_7526.jpg
IMG_7527-tile a

         4,2Kg               8,0Kg
IMG_7541-tile.jpg

         9,0Kg            合計 21,2Kg
IMG_7543-tile.jpg

木を揺らして落としてるシーンと
拾ってるシーンを6回目の最終日に
ようやくパチリンコしてきましたっ♪
CIMG5142-tile.jpg

ガスがかかって全然見えませんっ♪
IMG_7532-tile.jpg

サマンサは夕方のバスでクラス会へ行き、
爺Jと婆Kは太郎吉蔵であったライブを
聞いてきましたっ♪
ライブの画像は次に続きまっすっ♪

市政報告会と秋の収穫祭♪

2012.10.25(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
サマンサが読み終わったプレス空知を

時々見せてもらうんだけどっ、市長の

市政報告会と収穫祭の記事が載ってて

抽選付きとなってたからっ、ブログネタに

するために急遽行くことにしたんだけどっ、

新聞に載ってる電話番号にいくらかけても

繋がらなくて当日にっ新聞社にクレームの

電話をしたら当日券を売ってると言われて

参加してきましたっ♪

本町から会場のベルコまでは近いのでっ、

歩いて行きましたっ♪

10分前に着いたのにっ、入り口付近は

背広姿の紳士軍団でビッシリでっすっ♪

一階のロビーにモニターが設置されていて

市長の市政報告会の様子が映ってましたっ♪
CIMG3419.jpg
CIMG3420_20121027001325.jpg

3階の市政報告会場もビッシリでしたっ♪
CIMG3421.jpg


アホな婆Kは新しいメモリーカードを

ちゃんと用意してたのにっ、入れ替えないで

持ってきたのでっ、多分風呂からあがって

コーラを飲んでるだろう爺Jに汗が引いてからで

いいからとお願いしたらっ、すぐ持って来て

くれましたっ♪

受付にいた同じ本町住民のひとみ夫人と♪
CIMG3423.jpg

収穫祭会場に準備中で入れないのにっ、

サマンサは入り口横の椅子に座ってましたっ♪
CIMG7236 - コピー

来賓席って普通二つ位だけどっ、ステージ前の

テーブル6つにズラ~ッと来賓席の札が立ってましたっ♪

オードブル♪
CIMG7211-tile.jpg
CIMG7214-tile.jpg
CIMG7216-tile.jpg
CIMG7218-tile.jpg
さすが駄菓子はありませんでしたっ♪


市長挨拶
CIMG7221_20121027005147.jpg

続いて来賓♪
    稲津議員                      大川議員
CIMG7224-tile.jpg

    渡辺商工会議所会頭                    神JA前理事長
CIMG7227-tile.jpg

歌謡愛好会のパーティーでもっ同じテーブルだった
お知り合いさん♪
CIMG7222_20121027012103.jpg

盆踊り繋がりで知り合った歌志内の

平木女史に声をかけられてビックリッ♪

滝川に本社?支社?があるんでした♪

北竜の盆踊りで5万円の宿泊券を貰いっ

26日にメンバーと泊まるそうでっすっ♪

北竜出身のサマンサは一日遅れでそこで

クラス会をするそうでっすっ♪
CIMG7235-tile.jpg
右 田村学長とサマンサは滝川のボランティア

  サークルツーフレンドで活動してた頃からの

  知り合いだそうっ♪

21日に会ったばかりのお知り合いさんが
グループできてましたっ♪
CIMG7238.jpg

抽選会が始まりましたっ♪
CIMG7241_20121027013646.jpg

左 お知り合いさんがふれあいの里券が当たりっ、

  モデルを主役のサマンサにお願いしましたっ♪
CIMG7239-tile.jpg
右  お米が当たった後援会役員さん♪

テーブルの上に抽選券を広げてる隆子嬢♪

市政報告会だけ聞きにきた人が抽選会を

待たずに帰る時、抽選券をくれたそう♪ 
CIMG7243-tile.jpg

ミニバレーをしてた第二の青春時代の

知り合いさんが細い身体で重そうに持ってた

玉葱10Kgでっすっ♪当たった石田さんが

席を外してたのでっ変わりに受け取りに

きたそうでっすっ
CIMG7247-tile.jpg
右 サマンサがジャガイモ10Kg当たりましたっ♪

  ジャガイモは買ったばかりなのでっ、

  年寄りの図々しさでっ、南瓜を一箱当てた

  紳士に半分ずつ分けようと持ちかけたけどっ

  拒否られましたっ♪

終わってから来賓席のテーブルにあった

誰も食べた形跡がないオードブルをサマンサが

いつものように貰って帰るのかと思ったらっ、

昨日太巻きをしたばかりだからとっゴマサンドと

ローストビーフ?しか持ってきませんでしたっ♪


帰る時に飾ってあるお花に気付きましたっ♪

CIMG7250.jpg
お祝いに飾ってる花を失敬するのは

罪じゃない♪と言って持ってくる

サマンサは何故か素通りしてましたっ♪


会場で歌姫まりちゃんとイベントの話を

したらっ、11月2日に盲導犬育成の

チャリティーで歌うと言ってたのでっ、

カレンダーを見たら月曜日でっ、サークルの

ある日でしたっ(~_~;) ウ~~ンどうしよう!♪


以上サマンサに付き合ってもらいっ、秋の

収穫祭を楽しんできた画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪


銀杏収穫五回目♪

2012.10.25(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月になってからっ、めんこちゃん家の

外壁にかけてる温度計の午前8時前後の

最低温度は8℃が二回ありましたがっ、

本日7℃でしたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月24日 万歩計

IMG_7419_20121026213642.jpg

撥水生地のレインワンピースなのにっ、

あまり効き目が無くてっ、もう一枚

下に重ね着しましたっ♪
IMG_7324.jpg

画像が無い時用に必ずパチリンコしてる

食事タイムのシーンでっすっ♪
IMG_7331.jpg
IMG_7332_20121026214028.jpg
IMG_7334-tile.jpg

朝ごはんが終わってからっ、いつものように

ウロウロしてたのにっ、食卓ルームに

舞い戻って空のお皿をペロペロしてるのでっ

チンした時にお皿にこびりついたマグロを

取り除いてもらいましたっ♪
IMG_7340.jpg
IMG_7342-tile.jpg

どうやって下りるのかなっ?と見てたらっ、
いとも簡単にストンと下りましたっ♪(右)
IMG_7347-tile.jpg

爺Jがドアを開けて出てくとっ、追いかけて 
戻るのを待ってますっ♪
IMG_7349-tile.jpg
IMG_7351-tile.jpg

ザーザー雨だったのが外へ出ると少し
小降りになってましたっ♪
IMG_7356.jpg

右 スーパーさんの足場が全部なくなって
  正面の駐車場は砂利が敷かれてましたっ♪

左 玉葱倉庫並木の一本だけがっ、
  秋色でっすっ♪
IMG_7359-tile.jpg


     10月25日 万歩計

IMG_7442_20121026213709.jpg

10月中に銀杏拾いを終わらせようと、

今朝も早朝散歩を済ませてからっ

五回目の銀杏収穫をしてきましたっ♪


椅子に誰も座ってないとテーブルに

何もないのにっ飛び乗り物色してますっ♪
IMG_7361.jpg
IMG_7362-tile.jpg
IMG_7369-tile.jpg

いつもより30分遅れの朝食を済ますとっ、
用を足したくて悲痛な叫びをしてまっすっ♪
IMG_7372.jpg
IMG_7373.jpg

昨日より気温が一度低い6℃でっすっ♪
IMG_7377_20121026225705.jpg

おなじみの収穫した銀杏とツーショット♪
IMG_7388_20121026225820.jpg
      3.2Kg               4,8Kg
IMG_7404-tile.jpg
      5,4Kg               7,4Kg
IMG_7407-tile.jpg
      8,2Kg              合計 29Kg
IMG_7410-tile.jpg
あと一回予定してるそうなのでっ、

なんとか長い棒で揺するシーンを

パチリンコしてきて欲しいでっすっ♪


夜に市長の市政報告会と抽選会付きの

秋の収穫祭のパーティーに当日券を

買って行ってきた模様は

次に続きまっすっ♪

四回目の銀杏収穫は場所を変えました♪

2012.10.24(12:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
一日のうち雨が降ったり止んだりコロコロ

変わる秋の天気ですがっ、22日の朝方は

晴れてたのでっ、爺Jは早朝散歩から戻って

四回目の銀杏収穫をしてきましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     10月22日 万歩計

IMG_7272_20121025065400.jpg

IMG_7218.jpg
IMG_7219.jpg
IMG_7226.jpg
IMG_7237_20121025065841.jpg
IMG_7241-tile.jpg

爺Jは買い物ついでに銀杏のなってる木を

探して見つけた国学院通りまで銀杏拾いの

リーダーサマンサから 今は亡きY氏から

貰った長~い棒を拝借して四回目の銀杏を

収穫してきましたっ♪

サマンサは一回遅刻した時の事を爺Jから

会う度毎にっ、ネチネチ嫌味を言われたのが、

堪えたらしくっ、ちゃんと6時の待ち合わせの

時間にきたそうでっすっ♪


爺Jとめんこちゃんは2の付く日なのでっ、

向いの一軒目宅で安否確認のご挨拶を

終えたところだったからっ、大声でっ

呼び戻して収穫した銀杏と記念撮影でっすっ♪
IMG_7244.jpg

    8,4Kg                10,00Kg
IMG_7251-tile.jpg

   4,8Kg                  6,6Kg
IMG_7253-tile.jpg

    4,6Kg             合計 34,4Kg
四回目の銀杏収穫
今回は誰にも邪魔されずに拾ってきたのでっ、

今までで 一番たくさん収穫できましたっ♪


夜は爺J&婆Kのエンジョイシニアライフに

欠かせないE雀サークルがありましたっ♪

会場はめんこちゃん家なのでっ、天候に

左右されずに楽しみましたっ♪


  10月23日 万歩計

IMG_7336_20121025083427.jpg

ストーブの炎の色を出すためにフラッシュを

使わずに掘り堀りシーンをパチリンコ♪
IMG_7255.jpg

IMG_7256_20121025092901.jpg

IMG_7274.jpg
IMG_7282_20121025113054.jpg
IMG_7286.jpg

石を敷いて水はけをよくしてる家の横ですがっ

大雨が降ると効果なく小川になってますっ♪
IMG_7289-tile.jpg

向いの空き地にっ、深さが20センチ以上ある

水溜りが出来てましたっ♪
IMG_7294.jpg

水溜りの真ん中に花が咲いてますっ♪
IMG_7314.jpg

右 花の名前はわからないけどっ、葉っぱは
  活け花でよくみかけますっ♪

左 よく手入れされた孔雀サボテン夫人の庭の木♪
IMG_7317-tile.jpg
婆Kは大雨を降ってるのをいいことに

健康教室をサボりましたっ♪

以上10月22日と23日にパチリンコした画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

椿れいこチャリティーショー二部唄編が最後でっすっ♪

2012.10.23(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
椿れいこチャリティーショーの二部の

唄編が最後でっすっ♪

   34  平成姉妹♪
IMG_7089.jpg
IMG_7090.jpg

      35                 36
IMG_7093-tile.jpg

      37ゲスト増田悦子♪              
IMG_7096-tile.jpg

      39                 41
CIMG3364-tile.jpg

     42                  43
IMG_7107-tile.jpg

44 登別から参加したのは知り合いの
   弟さんですって♪
IMG_7113-tile.jpg

ドレスで登場した椿れいこ先生♪
IMG_7117-tile.jpg

千歳から駈け付けたお嬢さん♪
IMG_7119-tile.jpg

二階までほぼ満席の客席の方まで上がって
唄のサービス♪
CIMG3381モザイク

      50                  51
IMG_7130-tile.jpg


52 ようやく隆子嬢の出番でっすっ♪

現地まで行って調達してきたチョゴリを

着て珍島物語を歌いましたっ♪

ヘタッピーな婆Kがパチリンコしたからっ、

色が反射して出てませんっ(~_~;)
IMG_7136-tile.jpg
IMG_7138-tile_20121023194550.jpg
IMG_7155-tile.jpg
ニコニコと気持ちよさそうに歌ってましたっ♪

 53 まだブログをしてない頃、爺Jのバンドの

   付き人で赤平のイベントに行った時に
   
  安来節の保坂さんとひまわり姉妹でゲストに

  出てたのを聞いたことがありますっ♪
CIMG3391-tile.jpg

ゲストの北野さんも客席に下りて唄ってましたっ♪
CIMG3393_20121023200547.jpg

     57                  58
IMG_7185-tile.jpg

     60                  62
IMG_7200-tile.jpg

     61
IMG_7202-tile.jpg
CIMG3406-tile.jpg

とりは椿れい子先生♪
IMG_7212-tile.jpg
CIMG3410-tile.jpg

椿先生と各代表が出てお別れのご挨拶っ♪
CIMG3418.jpg
以上隆子嬢のお陰で目の保養ができましたっ♪

ありがとうでっすっ♪
送迎バスを待ってる隆子嬢
IMG_7214_20121023223101.jpg

それでは 次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪  
     

椿れいこチャリティーショー日舞編♪

2012.10.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月21日の椿れいこチャリティーショーの

日舞編でっすっ♪

婆Kは目が悪いから会場に来てたお客さんを

見ないようにしてたけどっ、日舞をしてる

お知り合いさんや歌の上手なお知りあいさんに

声をかけられましたっ♪

プログラムNo.11
CIMG3300_20121023211247.jpg

爺Jのバンドの練習日がお昼になってから

ご無沙汰してる平和老人クラブのメンバーさんが

出演してましたっ♪
  20
IMG_7021_20121023211413.jpg
CIMG3317.jpg
CIMG3314-tile.jpg
IMG_7024-tile.jpg

  21
IMG_7031_20121023214353.jpg

IMG_7035-tile.jpg

   48
IMG_7122-tile.jpg

   49
IMG_7128-tile.jpg

   54
IMG_7161_20121023214931.jpg
IMG_7162-tile.jpg
IMG_7173_20121023215109.jpg

   59
IMG_7190-tile.jpg
IMG_7192.jpg
以上椿れいこチャリティーショーの日舞編の

画像でしたっ♪

次の二部の唄編が最後でっすっ♪

椿れいこチャリティーショー フラダンス、車人形劇♪

2012.10.23(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月21日の椿れい子チャリティーショーで

出演してたレイアロハチームのフラダンスを

パチリンコしましたがっ、いつもの事だけどっ

白いドレスが反射して上手に写せませんでしたっ♪


プログラム No.1
CIMG3270_20121023203641.jpg


CIMG3274.jpg

 3
IMG_6980.jpg
CIMG3277.jpg
CIMG3281.jpg
CIMG3282_20121023204151.jpg


一部の時座ってた席の近くにカメラに

詳しい女性がいて一番前でも全員入るよっ♪と

教えてくれたのでっ、二部は前の席に移動して

パチリンコしたけどっ、慣れてないから

全然撮れませんでしたっ(~_~;)

31
IMG_7078.jpg
IMG_7079.jpg

32
IMG_7080.jpg
IMG_7085.jpg

33
IMG_7087_20121023205926.jpg
IMG_7088.jpg

   40 車人形劇 
CIMG3366.jpg

IMG_7104_20121023210321.jpg

以上椿れいこチャリティーショーに出演した
フラダンスと車人形劇の画像でしたっ♪

次の日舞編へ続きますっ♪

椿れいこチャリティーショー 一部唄編♪

2012.10.23(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月21日の日曜日、暇人婆Kは赤平の

仮装盆踊りに出てただけの繋がりなのにっ、

隆子嬢からタダ券あるからっ聞きに来てっ♪と

いただいたのでっ、お弁当を作って

無料送迎バスに乗って新十津川のゆめりあで

あった椿れいこチャリティーショーを

観賞してきましたっ♪


オハニチバ~ン♪でっすっ♪

CIMG3226_20121023171425.jpg

会場に着いて受付でプログラムをいただきましたっ♪

ヒャー!♪ 最後のNoが64になってますっ♪

クチャクチャになる前にパチリンコ♪

CIMG3266-tile.jpg
CIMG3268-tile.jpg

婆Kは椿れい子のチャリティーショーに

来たのは初めてだけどっ、今年の5月に歌志内の

チロル春祭りでEジャン・クラブ・バンドが

空き時間に演奏させて貰った時のゲストが

椿れいこと平成姉妹だったのでっ、ブログに

載せましたっ♪

新十津川でのチャリティーは3回目だそうでっすっ♪
IMG_7015_20121023174046.jpg

椿れいこ先生の挨拶画像♪

IMG_6969.jpg

新十津川社会福祉協議会へ寄付♪
IMG_6972-tile.jpg

隆子嬢が出るのは午後からなのでっ、

それまでボケ~と待つよりもっ、カメラの

勉強を兼ねて全部パチリンコしてきましたっ♪

23日の火曜日は外出も嫌になるほど

ザーザー雨が降ってたのでっ、健康教室は

オサボリして朝から400枚以上パチリンコした

画像を選んでブログ用に縮小してましたっ♪

歌編と踊り編に分類して歌の画像からっ

載せてますっ♪

顔と名前が違ってたら困るのでっNoを載せてます♪

プログラム  4                     5 

IMG_6985-tile.jpg

     6                   7
IMG_6991-tile.jpg

     8                     9
IMG_6995-tile.jpg

     10                12
CIMG3297-tile.jpg    

     13                  14?15?
14と15は男性なんだけどっ、画像が一枚しか

ないのでっ、誰の画像なのかわかりませんっ♪

CIMG3303-tile.jpg
   
     16                 19
IMG_7009-tile.jpg

椿れいこ先生♪
IMG_7012-tile.jpg
IMG_7017.jpg

     22                    23
CIMG3321-tile.jpg

        24                  25
CIMG3327-tile.jpg

    26 知り合いさんの妹さんでしたっ♪
CIMG3331-tile.jpg

       27                    28
CIMG3333-tile.jpg

    29 ご祝儀を貰ったらっ感謝の気持ちを
     表す為に持ちながら歌うのはいいですねっ♪       
CIMG3337-tile.jpg

     30 ゲストの北野龍馬さん♪      
CIMG3338-tile.jpg

右 婆Kがカメラを向けたらっ ピースサインを
  してくれたんだけどっ ボケボケでしたっ♪
IMG_7067-tile.jpg
これで一部が終わりましたっ♪

15分の休憩時間にお弁当を食べてっ、

3年ぶり?で偶然会ったリブラーン講座

繋がりの知り合い(お絵かき)とダベリング♪
IMG_7076_20121023185939.jpg

フラダンスやっ日舞の画像はっ

この後に続きまっすっ♪



寒いのでっブラブラ散歩は中止でっすっ♪

2012.10.21(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
外の壁にかけてある温度計が10℃を切ると

外は寒くて今までのようにブラブラ散歩は

気が向いた時だけにしますっ♪

20日と21日も主役のめんこちゃんと

風向きチェックの旗だけチリンコして

ブラブラ散歩はパスしましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

     10月20日 万歩計

IMG_6948.jpg

IMG_6907_20121022181046.jpg

画像が少ない時の為にパチリンコしてる

わけではないけどっ、ご飯にありつくまでをっ♪
IMG_6909.jpg
IMG_6910_20121022181016.jpg
IMG_6911_20121022181227.jpg
IMG_6912.jpg

食べた後のクネクネシーンは撮ってませんっ♪
IMG_6920.jpg
IMG_6926_20121022181412.jpg
IMG_6929-tile.jpg

満開に咲きほころんでる秋明菊とっ♪
IMG_6935.jpg


     10月21日 万歩計

IMG_7215_20121022182458.jpg

夜中に雷がなって練れなかったけどっ、

朝には収まってましたっ♪

でもっ、風が強くて寒い~のなんの!

ブラブラ散歩なんてする気も起こりませんっ♪
IMG_6941_20121022183103.jpg
IMG_6951.jpg
IMG_6952.jpg
IMG_6968_20121022183338.jpg
婆Kは先日のパーティーで赤平の盆踊りに

出てた隆子嬢からタダ券を貰ったのでっ

3月以来のお弁当を作って新十津川へ

無料送迎バスに乗って聞いてきましたっ♪

整理したらっ載せますねっ♪


以上10月20日&21日にパチリンコした

めんこちゃん画像でしたっ♪   

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪


サウンドトレイン主催のダンスパーティー♪

2012.10.20(22:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
マンネリブログのネタ作りを口実に

婆Kは19日の夜にサウンドトレイン主催の

ダンスパーティーに準主役のサマンサと

行ってきましたっ♪

オハニチバ~ン♪でっすっ♪

婆Kがパーティーに行く為に支度をしてる時

めんこちゃんはソファの天辺でおなかを

すかして喚く元気もなくしてましたっ♪
IMG_6902.jpg

会場は近いので歩いて行きましたっ♪
CIMG2405.jpg

パーティーの時はいつも来賓席の隣の席を

確保して全然手がついてない来賓席の

オードブルをパチリンコするんだけどっ、

今年は来賓席がありませんでしたっ♪
CIMG3228-tile.jpg

6時半開始ぎりぎりに着いたからっ、始まりの

挨拶が終わってたのか、すぐ演奏が始まりましたっ♪
CIMG3230_20121020213740.jpg

団員さんの内助の功を発揮してる

盛り上げダンサーコンビ♪

去年も踊ってましたっ♪

婆Kも地下室メロディライブや三浦華園の

Bパーティーで踊れないのにっ、盛り上げ

キモ悪婆ダンサーをしたことがありますっ♪
CIMG3234_20121020214002.jpg

左 地下室のメロディライブに来てくれた

武田夫人がお手伝いしてるのを発見♪


右 中々会う機会がないのでっ、知り合いの

  N氏に頼んでパチリンコ♪
CIMG3236-tile.jpg

バンドの休憩タイムでドラマー武田氏も

入りパチリンコ♪

いつも来てる赤平のO氏やK氏は村ドン師匠が

出演する砂川のパーティーの方へ参加して

来てませんでしたっ♪
CIMG3240_20121020215458.jpg

準主役のサマンサを中心に知り合いさんを

パチリンコしましたっ♪

左 本町パークゴルフ大会で初めてあったラフの

ママさんはノーメイクだったのでっ、綺麗に

着飾ったママさんに挨拶された時 誰だろう?と

分かりませんでしたっ♪

右 サマンサの知り合いさんでカンチャン♪
CIMG3238 - コピー-tile

年下だけどっ、ダンスの大先輩でブロ友のエコ姫♪
CIMG3241-tile.jpg

CIMG3242_20121020221935.jpg

CIMG3248_20121020222221.jpg

右 サッチャン先生はたくさん来てた門下生の

  パートナー役を順番に踊ってましたっ♪

左 最近知り合った美人のT嬢♪
CIMG3251-tile.jpg

ファイターズの試合真っ最中なのでっ、

タオルを広げて応援でっすっ♪
CIMG3254_20121020223630.jpg
CIMG3260-tile.jpg

サウンドトレインの盛り上げダンサーズさん
靴をぬいで踊ってますっ♪
CIMG3256_20121020231528.jpg

それを見てサマンサもっ裸足になってダンシングッ♪
CIMG3258.jpg
CIMG3262-tile.jpg
CIMG3263.jpg
以上抽選会なしでもメッチャ楽しかった

ダンスパーティーの画像でしたっ♪

気が向いたらっ、踊ってる動画を

投稿しようと思ってますっ♪

日ハムは3連勝してリーグ優勝でっすっ♪

セは巨人?中日?どっちになるのかなっ?

それでは次回のボチボチ更新日までっ!

運命のままにっ!♪でっすっ♪

寝る時も起きる時もブタちゃんと一緒でっすっ♪

2012.10.19(12:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログに載せてないけどっ、朝8時前後の

風向きチェックの旗とめんこちゃんを

パチリンコしてからっ、外の温度計も

パチリンコしてる暇人婆Kでっすっ♪

10月になってから二回目の8℃なのでっ

寒いでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月19日 万歩計

IMG_6918.jpg

早朝散歩に出かけてる時の温度は

何度あったのかっ、ストーブ前の特等席でっ

あったまってる帽子カブ~ルめんこちゃん♪
IMG_6859.jpg
IMG_6862.jpg
IMG_6863.jpg

IMG_6875.jpg
IMG_6879-tile.jpg
IMG_6882-tile.jpg
IMG_6885.jpg
IMG_6890.jpg

爺Jが5日間留守にする前までは寝る時間も

一緒だったのにっ、帰ってから爺Jが

めんこ寝るぞっ♪と言っても婆Kの傍に

ベッタリ引っ付いて離れないんでっすっ♪

嬉しいんだけどっ、その間ズ~ッとマッサージを

強いられるのでっ、新聞も読めないからっ、

ある時音の出るブタちゃんを一緒に寝室へ

入れると寝室で寝るようになりましたっ♪

めんこちゃんだけを寝室へ入れると

ブタちゃんを取りにきて咥えて寝室へ

入りまっすっ♪

IMG_6891.jpg
IMG_6893.jpg
IMG_6896-tile.jpg
IMG_6897.jpg
婆Kが起きるとっ、ブタちゃんはその辺に

転がってるからっ、一緒に起きてるようですっ♪

以上10月19日の画像でしたっ♪

※ 更新日をパチリンコした日にしていますっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

三回目の銀杏収穫♪

2012.10.18(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
17日の夜中に雨が降っても

朝晴れてたからっ、早朝散歩を済ませてからっ、

三回目の銀杏収穫をしてきた爺Jとサマンサでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月18日 万歩計
IMG_6869.jpg

爺Jに「お前も一緒に行って収穫してるシーンを

撮れ」と言われたけどっ、早起きは勘弁なのでっ

長い棒で揺らしてるシーンと拾ってるシーンを

撮ってき♪とお願いしたけどっ、そんな裕著に

写真なんか撮る暇はなかったそうでっすっ♪

爺Jがサマンサより一足早く着いて落とした

銀杏を例の銀杏4人チームがラジオ体操に

行く前に立ち寄って片っ端から拾い集めて

無くなりそうだったのでっ、拾い役の

サマンサを待たずに代わりに拾ったそうでっすっ♪

5,8Kg 7,8Kg
IMG_6826-tile.jpg

3,6Kg 3,8Kg
IMG_6828-tile.jpg
21Kgも収穫したのにっ、爺Jは

それ以上4人組に収穫されたのが

悔しかったみたいでっ、サマンサが

遅刻しなかったらもっと取れたのにっ、と

ゴモゴモ言ってましたっ♪

揺するのに使ってた長い棒がポッキリ

折れたのでっ、草わらの下に置いたてた

棒を全部引き上げてっ、次は違う場所で

拾うそうでっすっ♪


以上爺Jが朝ごはんを食べてる間

婆Kとしてた会話をめんこちゃんは

静かに食事ルームに入って聞いてましたっ♪
IMG_6830.jpg
IMG_6831_20121020113206.jpg
IMG_6832-tile.jpg
IMG_6837.jpg
IMG_6845.jpg
IMG_6847.jpg
IMG_6848-tile.jpg

一応木曜日をバンドの練習日にしてるけどっ、

村ドン師匠の仕事が立て込んでるみたいでっ

二週間続けて村ドン師匠抜きで練習時間を

短縮してやったんだけどっ、明日ライブが

入ってるのにっ来てくれましたっ♪

友達がいない爺Jは村ドン師匠が見限っても

二人でっ続けようとトッシー氏に言ってたのでっ、

嬉しそうでしたっ♪

京子夫人が抽選で当たった玉葱をいただきっ、

見ると紫色の玉葱でっすっ♪

実物を見るのは初めてなのでっパチリンコ♪
IMG_6855.jpg
IMG_6858-tile.jpg
以上10月18日にパチリンコした

画像でしたっ♪

※パチリンコした日を更新日にしていますっ♪


それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

裏の軒下に菊が咲いてましたっ♪

2012.10.17(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
この頃毎日のように夜に雨が降ってるのでっ、

アサンポに行く時にっ、お天気になってても

道が濡れてるのでっレインワンピースばかり

着てる主役の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月16日 万歩計
IMG_6775.jpg


IMG_6699.jpg

爺Jの朝のおかずのまぐろのやまかけを

期待してるめんこちゃん♪
IMG_6701.jpg
IMG_6705_20121018171125.jpg

めんこちゃんのおかずも まぐろを入れたのでっ、

あきらめてっ食事ルームへっ♪
IMG_6706.jpg
IMG_6718_20121018172049.jpg

朝方まで降ってた雨で雫が付いてますっ♪
IMG_6727.jpg

昨日まであったチャッピー君家の煙突が
無くなってましたっ♪
IMG_6682-tile_20121018172605.jpg


    10月17日 万歩計

IMG_6835.jpg
IMG_6742.jpg
IMG_6745.jpg
IMG_6758.jpg
IMG_6765.jpg
IMG_6785.jpg
IMG_6787.jpg

裏の軒下に菊が咲いてたのを載せるのを

忘れてましたっ♪
IMG_6797.jpg
最初いろんな色の菊があったのにっ、

殆どあちこちの花畑で見かけるこの色の

菊になっちゃいましたっ♪

スーパーの様子をパチリンコしようと

歩いてると向かいの菜園に準主役の

サマンサがいたのでっご挨拶♪
IMG_6800.jpg
収穫したピーマンをいただきましたっ♪


朝のうちに芦別さんが爺Jのために

二時間半煮込んだおでんを持ってくるとっ、

聞いてたのにっ朝の片付けを何もしないで

ふれあいの集いや歌謡愛好会パーティーの

画像をプリントしてるうちに忘れてしまい

芦別さんが来てから大慌てで片付けた

婆Kでっすっ(~_~;)

IMG_6804-tile.jpg

ひじかけにされてもっジッとしてまっすっ♪
IMG_6809.jpg
IMG_6810.jpg

雨が降ってくるぞ~っと芦別さんを見送りがてら

夕方の散歩を1時頃済ませて正解でしたっ♪

夕方から土砂降りになりましたっ♪

以上10月16日と17日の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

銀杏収穫二回目♪

2012.10.15(22:03)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jは日曜日に予定してた二回目の

銀杏拾いを町内のクリーンディの為、

中止にしたのでっ、サマンサに次の日に

晴れてたらっ、銀杏の木の下でっ落ち合う

約束をして行ったらっ、足元がベッチャに

なってたのでっ、決行しようか迷ってたらっ

サマンサが現れたのでっ、振り落とす棒二本を

ガムテープでふっつけてるとっ、去年結成した

にわか銀杏チームのメンバーがやってきましたっ♪

婆Kがメンバーの一人に一回目の銀杏拾いの

話をしたらっ、今年スズラン通りの銀杏の

収穫ができないから栗拾いに変えたっ♪と

言ってたのにっまさか拾いにくるとはっ

ビックリ!でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月15日 万歩計

IMG_6714.jpg

先に朝の我が家の主役さんを♪
IMG_6628.jpg
IMG_6633_20121016225451.jpg
IMG_6637.jpg
IMG_6639.jpg
IMG_6641_20121016225628.jpg
IMG_6647.jpg
IMG_6649.jpg
IMG_6651_20121016225901.jpg
IMG_6653.jpg

二回目の銀杏の収穫とめんこちゃん♪
IMG_6663.jpg

今回はちゃんと量りましたっ♪
7.8Kg
IMG_6674_20121016230655.jpg
9.6Kg 合わせて17、4Kg
IMG_6676.jpg

サマンサ宅に一回目に収穫した25Kgの

銀杏が保管してあったのでっ、爺Jが

パチリンコしてきましたっ♪
CIMG5081.jpg

2,5メートル位の棒二本をつないでっ、

木を揺するとバッサバッサと銀杏実が

落ちてくるそうでっすっ♪
IMG_6678.jpg

IMG_6668.jpg

家の周りをブラブラ散歩中に孔雀サボテン夫人と

バッタリ♪でっ、立ち話をしてるとお散歩の

相棒爺Jが迎えに来て抱っこして出かけます♪

当てにしてたギャラを貰ってないめんこちゃん♪
喚いてましたっ♪
IMG_6670-tile.jpg

斜め向かいのチャッピー君の屋根で
煙突工事をしていますっ♪
IMG_6680-tile.jpg
IMG_6691-tile.jpg
以上10月15日の朝の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

破壊魔女健在♪

2012.10.14(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月14日の日曜日にパチリンコした

朝から夕方の散歩が終わる時間までは

お天気でしたがっ、6時位から止め処なく

降ってきた雨の音が薄い壁を通りこして

聞こえてましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月14日 万歩計

IMG_6662_20121016165900.jpg

IMG_6572.jpg

朝靄がかかってまっすっ♪
婆Kはもやの漢字がわかりませんでしたっ♪
IMG_6585.jpg

日曜日は町内会の秋のクリーンディーでっ、

7時集合なのにっ、殆どの人が30分も

前から拾い始めてたのでっ、集合時間の

7時には拾い集めたゴミを分別してましたっ♪

めんこちゃん家からは爺Jが出ました♪

爺Jもっ時間より早くから拾ったけどっ

時間通り7時に来た人は「7時からなのにっ、

なんでっ??」と聞いてたそうでっすっ♪

ホントッ なんでだろ~?なんでだろ~?

町内会長宅に集められたゴミ袋の上でっ♪
IMG_6588.jpg
IMG_6591-tile.jpg

スーパーの正面側から♪
IMG_6595.jpg

8時散歩から戻ると大体窓際の定位置から

監視業務を励むめんこちゃんがっ、定位置に

いないのでっ「どこだっ?」と探すと

監視業務をサボって破壊魔女に変身してましたっ♪
IMG_6610-tile.jpg

IMG_6623-tile.jpg

老人クラブ交通安全講習会にきてた警察署が

配った交通事故防止用の光るキーホルダーがっ、

犠牲になりましたっ♪
IMG_6625-tile.jpg
見つかったのでっ、破壊作業はこれにて

終了♪といつもの監視業務に戻った

めんこちゃんでっすっ♪


以上10月14日朝にパチリンコした

画像でしたっ♪

※ パチリンコした日を更新日にしていますっ。

それではっ次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

スーパーの裏側にも看板ができましたっ♪

2012.10.13(12:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12日夜のパーティーにお出かけする前に

爺Jがご飯とお汁だけ作ってけば

いいからなっ~♪と言ってくれたのでっ、

その通りにして出かけて帰ってきたらっ

爺Jがこれっ!♪と見せてくれたのがっ、

超特価の2千円で買ってきた蟹をほごして

食べた残りでしたっ♪
CIMG2458.jpg
身だけでこんなにあるからっ、普通の

お値段だったらっ5千円はしますっ♪

大好きな蟹は別腹なのでっ、明日食べる分を

チョットだ除けて夜のおやつに食べましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月13日 万歩計

IMG_6581.jpg

前夜に降った雨で濡れてるのでっ

レインワンピースを着ていますっ♪
IMG_6539_20121015142739.jpg
IMG_6551.jpg
IMG_6559_20121015142855.jpg
IMG_6563_20121015142929.jpg

風向きチェックの旗をパチリンコして

門の外へ出ると 新しく出来るスーパーの

裏側にも看板がっ出来てましたっ♪
IMG_6566-tile_20121015143206.jpg

IMG_6567-tile.jpg
空き地でパチリンコしてるとお散歩の

相棒爺Jが めんこ~っ♪と叫びながら

現れましたっ♪
IMG_6569.jpg

婆Kの手元にまだギャラが残ってるのを

知ってるめんこちゃん、知らん振りしてまっすっ♪
IMG_6570-tile.jpg

最近見かけるようになったラブちゃんが

通りかかったのでっ、ご挨拶♪

二年間空き家だった一の坂の親の家に

引っ越して滝川の住民になった

ムギくん 9歳でっすっ♪
CIMG2461.jpg

誰とでも仲良くなりたいイケワンポプラ君

クンクンしたそうにしてましたっ♪
CIMG2462_20121015151554.jpg


亡くなる前日まで元気だった町内の

O氏が翌日の朝方 眠るように

亡くなってたそうでっ、6時から御通夜が

ありっ、夜のサークルは欠席しましたっ。


※ パチリンコした日を更新日にしていますっ♪

以上10月13日にっパチリンコした

画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

歌謡愛好会主催 大震災チャリティーB・パーティー♪

2012.10.12(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日二度目のオハニチバ~ン♪でっすっ♪

10月12日の夜に滝川歌謡愛好会主催の

抽選会付きのB・パーティーがありっ、

めんこちゃんのデザイナー、サマンサと

一緒に楽しんできましたっ♪

パー券のタイトルが歌とダンスの夕べと

なってるのを見たのはロングスカートを

はいてドレスアップが済んでた後でしたっ♪

サマンサの仕事の都合で6時迄に行けそうも

ないのでっ、ダンスタイムに踊るつもりで

パンツスタイルに着替えて出かけましたっ♪

CIMG2412.jpg
CIMG2456_20121013235050.jpg

会場に着くとカラオケやフラダンスの

アトラクションはもう終わって抽選会が

始まるところでしたっ♪

会場で歌謡愛好会の関係者さんや知り合いさんを

パチリンコしましたっ♪
CIMG2416 - コピー

すみれDサークルのメンバーさん♪

今回もO氏だけ当たりましたっ♪
CIMG2417_20121013235621.jpg
CIMG2419.jpg

歌謡愛好会の会長さんは同じ本町の住民でっ、

オシッポさんが長いコギーちゃんとよく

お散歩してるのを見かけますっ♪
CIMG2420.jpg
CIMG2421_20121014000944.jpg
CIMG2422-tile.jpg
CIMG2423_20121014001042.jpg
CIMG2427_20121014001119.jpg
CIMG2428-tile.jpg

↓赤平仮装盆踊り団体で優勝した変面鬼の

メンバーさんでしたっ♪
CIMG2430-tile.jpg
CIMG2433-tile.jpg
CIMG2439-tile.jpg
CIMG2442.jpg
CIMG2443.jpg
CIMG2444_20121014001421.jpg

遅れて行ったからっ、知り合いのいた席には

食べるものが全然無かったのでっ、来賓席の

オードブルをパチリンコ♪
CIMG2445_20121014001458.jpg
CIMG2446_20121014001518.jpg
CIMG2447_20121014001552.jpg

食べていきなさい♪との嬉しいお言葉に、

来賓席の玉子やえびフライ、肉団子をパクパク

いただきっ、晩御飯にしましたっ♪

来賓席には恰幅のいい紳士が定番だけどっ、

チョット似つかわしくない若いご婦人が

いたのでっ、デザイナーサマンサとっ♪
CIMG2450.jpg
いただいた名刺に花女久美(はなめぐみ)と
書いてありましたっ♪

ママさんたらっ、隣のサマンサを同業?と
チラ見してましたっ♪


右 グリーンライオンズさんの会員さんが

当たった券は強制的にパスさせて

見事に35000円の旅行券を当てたのは

80代のご婦人でしたっ♪

左 ??円の旅行券を当てた紳士さん♪
CIMG2452-tile.jpg

抽選会も済みっ、最後のアトラクションは

会長さんが歌う祭りの曲で参加者が盆踊りを

踊りましたっ♪


以上歌謡愛好会でブログネタを口実に

楽しく遊んできた12日の夜でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

ストーブかじり虫開始♪

2012.10.12(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
早起きコンビが早朝散歩へ行く為

いつものように5時に起きたらっ、

今までと違って部屋がヒンヤリしてたのでっ、

ストーブを点けましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月12日 万歩計
IMG_6545_20121013155255.jpg

早朝散歩から戻っためんこちゃんは

早速ストーブかじり虫になってますっ♪
IMG_6492.jpg

IMG_6494.jpg
IMG_6495.jpg

朝ご飯を食べてから監視業務のために

ソファの天辺へっ移動♪
IMG_6505_20121013160000.jpg
IMG_6507-tile.jpg
IMG_6509-tile.jpg
IMG_6512.jpg
IMG_6520_20121013160313.jpg

あまりにも寒いのでっ、ブラブラ散歩を

省略して家に入るとっ、我が家の食品庫の

看板が立ったのっ知ってるかっ?と爺Jに

言われっ、もう一回外へ出て見ると外壁が

コンクリート色から真っ白に変身してましたっ♪
IMG_6521.jpg
IMG_6524-tile.jpg
新しく出来るスーパーを買い物担当の爺Jは

我が家の食品庫♪と呼んでまっすっ♪


ギャラを全部貰ったらっ婆Kに

用は無いのでっ、猛烈ダッシュでっ

爺Jの所まですっ飛んで行きましたっ♪
IMG_6526-tile.jpg
IMG_6529-tile.jpg
IMG_6531.jpg
以上10月12日にパチリンコした

帽子カブ~ルめんこちゃん画像でしたっ♪


12日の夜に抽選会つきのパーティーに

行きっ、エンジョイシニアライフをしてきた

画像は、

この後に続きますっ♪

貴重な公衆電話♪

2012.10.11(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
少しずつ寒くなってきてたのにっ、

まだ夏物と冬物の入れ替えをしてませんっ♪

本日から少しずつ入れ替えまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月10日 万歩計
IMG_6470_20121012095531.jpg

朝ごはん前のひと時♪
IMG_6421_20121012095719.jpg

横で爺JがBGMのグループサウンズの

歌と一緒にハモリーマンしていますっ♪
IMG_6422-tile.jpg
IMG_6431-tile.jpg
IMG_6435_20121012100427.jpg

一昔前まで至る所にあった公衆電話ですがっ、

携帯電話の普及で減ってしまいっ、ある場所を

探すのに一苦労してるけどっ、貴重な一台が

めんこちゃん家の町内にありますっ♪

急遽 タイトルにしたけどっ、これしか

パチリンコしてませんっ♪
IMG_6443-tile.jpg
IMG_6448-tile.jpg

冬が来る前に蜂さんが野菊から蜜を

吸ってたのでっ 刺激しないように

ソ~ッとパチリンコ♪
IMG_6451_20121012101400.jpg


     10月11日 万歩計

IMG_6504.jpg
11日の朝はお天気がよかったのにっ、8時の

散歩中にっみるみる空がまっ暗になりっ、雨が

降るぞっ!と急ぎ足で戻ってきたお散歩コンビでっすっ♪
IMG_6452_20121012103419.jpg
IMG_6455.jpg

IMG_6456_20121012103656.jpg
IMG_6458_20121012103722.jpg
IMG_6460.jpg
IMG_6474.jpg

殆どシートが外されたスーパーさん♪
工事車が止まってますっ♪
IMG_6478_20121012103942.jpg

高層マンションのある横の路地から♪
IMG_6480.jpg

IMG_6482.jpg

玉葱倉庫も写るように♪
IMG_6489_20121012104616.jpg

雨が降る前に婆Kは裏の草取りをしたけどっ、

爺Jに今頃草取りしても土の中で根が

生きてるから無駄って言われたけどっ、

そうなのかしらっ?

雨が降る前に買い物へ行こうとした爺Jが

外へ出た途端ザーザー雨になったのでっ、

買い物は中止したけどっ、めんこちゃんとの

夕方のお散歩はちゃんとしましたっ♪

以上10月10日、11日にパチリンコした

画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

お腹のポッコリは脂肪でしたっ♪

2012.10.09(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日見つけた銀杏並木に一本だけ

実が付いてる木がありっ、ちゃんと早朝散歩を

終わらしてからっ、銀杏に詳しいサマンサと

ドッサリ収穫してきたのにっ、重さだけ量って

パチンコするのを忘れた爺Jでっすっ♪

一本の銀杏から25Kg収穫したそうでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月 8日 万歩計

IMG_6398.jpg

10月8日にパチリンコした代わり映えしない

帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
IMG_6357.jpg
IMG_6358_20121011053929.jpgIMG_6365_20121011060349.jpg
IMG_6366-tile.jpg
IMG_6371_20121011055640.jpg
IMG_6382.jpg
IMG_6386.jpg
IMG_6387.jpg
IMG_6388.jpg


     10月 9日 万歩計

IMG_6434.jpg

IMG_6391.jpg
IMG_6403_20121011060823.jpg

家の周りをブラブラしてるとスーパーの
裏側半分のシートが外れてまっすっ♪
パチリンコしようとしてたらっ、向かい側の
道に準主役コンビがいましたっ♪
IMG_6406.jpg
IMG_6408.jpg
IMG_6410-tile.jpg
IMG_6412.jpg

8時のお散歩が終わってからっ、爺Jが

留守してる間、傍にいるめんこちゃんを

いいだけっメンコ♪メンコ♪してる時に

お腹にポッコリ膨らんでる箇所を発見!
IMG_6306_20121011063905.jpg

ガンが再発!と爺Jが帰ってきた翌日の

土曜日に病院へ連れてったらっ、以前は

水曜日が休みだったのにっ、土・日の

休みに変更になってたのでっ、連休明けの

9日にバイクに乗せて行ってきましたっ♪
IMG_6417_20121011065117.jpg

連休明けの病院は超満員でっ、

お昼頃までかかったけどっ、

ガンではなくメタボの高齢犬に

よく出来る脂肪で心配ないと

言われっ、一安心しましたっ♪♪

爺Jと婆Kのっ、ポッコリお腹の

中も脂肪だらけだけど 超元気でっすっ♪

体重を増やさないようにと言われたけどっ、

卑しいfamilyには食べ物の誘惑には

勝てませんっ♪

以上10月8日・9日の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪

最後の枝豆を収穫♪

2012.10.07(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
去年にわか銀杏チームを結成して

スズラン通りの銀杏をスッカラカンに

したのにっ、イベントの邪魔?になるとかでっ

バッサリ切られて幹だけになっちゃったのでっ、

銀杏並木を探しまわったコンビですっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月7日 万歩計

IMG_6379_20121011042514.jpg

朝ご飯前からっ何やら忙しそうに出たり

入ったりしてる爺Jのストーカーを

してる帽子カブ~ルめんこちゃん♪

お天気なのにっ道が半乾き状態なのでっ

レインワンピースを着ましたっ♪
IMG_6308-tile.jpg

IMG_6315-tile.jpg
IMG_6318-tile_20121011044524.jpg
IMG_6323.jpg
IMG_6327-tile.jpg
IMG_6331.jpg
IMG_6332_20121011044936.jpg
IMG_6339.jpg

爺Jが忙しくしてたのはっ、最後の枝豆の

収穫をしてたからでしたっ♪

台風がこなければっ、プー兄弟の胃袋に

入ってた枝豆の枝もぎでっすっ♪
IMG_6346_20121011045133.jpg
IMG_6347_20121011050051.jpg

チャンピオン宅から三年続けて白い菊を

もらってもっ、まだ一度も芽が出ない菊を

今年も貰ったのでっ、J菜園の傍に新しく

作った畑に植えましたっ♪
IMG_6349.jpg
以上10月7日のメンコちゃん画像でしたっ♪

※ 更新日をパチリンコした日にしてますっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

赤平家族旅行村イベントで演奏♪

2012.10.06(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月6日(土)の夜に赤平の家族旅行村の

野外イベントにっ、ハーベスト・ムーンの

ファーストアクト(前座)で演奏してきましたっ♪


夏祭りが盛んな時期に村ドン師匠から

全然イベント出演の話がなくてもっ

お呼びがかかるのを心待ちにして 毎日

一人練習に励んでたかいがありましたっ♪

東京から帰ってきた昨日の夜、4人揃って

練習してた時は中々いい感じに聞こえたから

安心して本番の演奏を聞いたらっ、耳を

塞ぎたくなる酷い演奏をしてましたっ(~_~;)

リードGのトッシー氏は会場に行く直前まで

練習をしないで雀荘にいたそうでっすっ。

お客様の前でミスしても恥ずかしくないんだね~

いくら注意しても無駄だからっ、期待するなっ!と

爺Jに言われたのでっ、もう村ドン師匠に

Eジャンマネージャー振りを発揮して

頼むを止めまっすっ。

You Tubeに投稿しようと演奏シーンの動画を

撮ったけどっ、EJ・C・バンドの演奏は

勿論の事、ハーベスト・ムーンの演奏動画も

爺Jに却下されたのでっ投稿しませんっ(~_~;)

なのでっ画像だけ載せてまっすっ♪

ライズ産業ご一行様 Eジャン・C・Bの

酷い演奏を聞かせてしまいっ、ゴメンナサイでっすっ(~_~;)

居間に以前家族村で演奏した写真が飾ってありっ、

日付を見たらっ6年前の平成18年でしたっ♪

婆Kはクラス会でいなかったからっ家族旅行村に

来たのは初めてでっすっ♪

ズラ~ッとキャンピングカーが並んでまっすっ♪
CIMG2376_20121008135618.jpg
CIMG2377_20121008135754.jpg

CIMG2378.jpg
CIMG2379.jpg

テニスコートやサッカーが出来る広場も

ありまっすっ♪
CIMG2380.jpg

会場へ着くとバーベキューの真っ最中♪
IMG_6251.jpg
IMG_6253_20121008140330.jpg
IMG_6254_20121008140303.jpg
IMG_6255_20121008140604.jpg

画像を見る限り酷い演奏をしてるように

見えないのでっファーストアクトで

演奏したEジャン・クラブ・バンドの画像♪

カメラマンはマンタ氏でっすっ♪
IMG_6273_20121008141022.jpg
IMG_6269.jpg
IMG_6261.jpg

サポートメンバーのマッツ~君のお陰で

平均年齢が若くなってますがっ、3人は

年金世代でっすっ♪
IMG_6268.jpg

ハーベスト・ムーンのカメラマンは爺Jでっすっ♪
IMG_6284_20121008142106.jpg
IMG_6286_20121008142135.jpg
IMG_6288.jpg
どちらもドラムさんの画像がありませんでしたっ(~_~;)

マッツー君夫人のミユキちゃんと蓮菜姫も

きてましたっ♪
IMG_6290_20121008142228.jpg

婆Kはマッツー君夫妻の横に写ってるK氏が

家族旅行村の責任者なのを本日知りましたっ♪
IMG_6294_20121008142301.jpg

バンドのメンバーにもお蕎麦やお汁粉を

ご馳走してくれたライズ産業の社長さん♪
CIMG2401_20121008143115.jpg

IMG_6298-tile.jpg

おソバをよばれてる傍で楽しそうに

飲んでたお二人さんをパチリンコ♪
IMG_6299.jpg
キャンピングカーの画像が載ってる

N氏の名刺を戴いたんだけどっ、

めんこちゃんと同じMダックスの

LEOちゃんとシーズー?ぽい

COCOちゃんの画像も載ってましたっ♪

キャンピングカーっていろいろ揃えたらっ、

家が建つ位の値段がするって聞いたけどっ、

みんな若いのにっ、すごいねっ~♪

トッシー氏が夜の仕事があるのでっ、

二部の演奏を聴かずに帰ってきましたっ♪

喋り捲ってたからっ、セルフサービスなのにっ

食べ終わったソバ丼を片付けてこなかった~(~_~;)

ヘタコイタ~ッ(~_~;)ゴメンナチャイッでっすっ(~_~;)

会場でソバとお汁粉をご馳走になった

爺Jは 家に着いてからっ、熱々ご飯と

まぐろ刺身とわさび漬けをマイウ~♪と

食べてましたっ♪ それを見たらっ、

婆Kもわさび漬けで一膳食べちゃいましたっ♪

食べたい時はっ、我慢しないで食べるっ!♪

卑しいfamilyなんでっすっ♪

※ 更新日をパチリンコした日にしていますっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

いつも通りの生活に戻りましたっ♪

2012.10.06(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jがオノボリさんでいない間、

休んでた早朝散歩を再開しっ、いない間

不審者をチェックする監視業務を適当に

してた反動でっ、朝早くから張り切って

叫んでるめんこちゃんでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月 6日(土) 万歩計

IMG_6321.jpg

婆Kとお散歩してる5日間は雨も降らなくて

ルンルンの散歩日和だったのにっ、5日の

夜中に雨が降ったみたいでっすっ♪

レインワンピースを着用していますっ♪
IMG_6233_20121008121752.jpg

IMG_6239_20121008122248.jpg

イケワンポプラ君もっ、爺Jと再開するのが

待ち遠しくて迎えにきましたっ♪
IMG_6244-tile.jpg

婆Kと二人の時は↓下のような態度は

絶対取らなかったのにっ、爺Jがいるから

ギャラッ!!X2と威張りまくってまっすっ♪
IMG_6248-tile.jpg

雨が降りそうなお天気だけどっ、夜にあった

赤平健康家族村の野外イベントで演奏してきた

画像はっ、 次に続くでっすっ♪

お留守番最終日♪

2012.10.05(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jが夕方帰ってきたのでっ

気ままに過ごしたお留守番生活は

10月5日で終わりでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月 5日 万歩計

IMG_6217_20121007123907.jpg


IMG_6167.jpg
IMG_6171.jpg
IMG_6176_20121008060127.jpg
IMG_6179.jpg

爺Jが留守の間のアサンポで近くの公園へ行き

滑り台シーンをパチリンコしたのでっ、

最終日のアサンポに選んだ場所はっ?

滝川駅前でっすっ♪

スーパーの裏側で工事車が止まってまっすっ♪
IMG_6184.jpg

爺Jとのお散歩コースはアーケードがある

スマイルビルまでなのでっ、目と鼻の先に

ある駅前まできたのは多分初めてだと

思いまっすっ♪
IMG_6186.jpg

被写体の全体が入るように少し離れた場所から

パチリンコしたのでっ、ギャラの効き目が

なくっ、人が通る度に目で追ってましたっ♪
IMG_6187_20121008062301.jpg
IMG_6201.jpg
IMG_6202_20121008062803.jpg

駅へ入った人ををジッと凝視♪
IMG_6205-tile.jpg

帰り道、勤労ホームの跡に出来た消防署の

支所の前を通るとっ、ぷー兄弟の母校 

第一小学校の生徒さんが消防車の見学に

来て説明を聞きながら触ってましたっ♪

めんこちゃんに気付いた生徒さんが

犬だっ!とかっ、カワイイッ♪ 帽子

かぶってるっ!♪とか口々に言ってましたっ♪
IMG_6210_20121008063725.jpg

爺Jが帰ってきた時は夕方の散歩を

終えてオチッコサンしてたところでっ、

カメラを持ってなかったのでっ、

感動の再開シーンは撮れませんでしたっ♪

以上お留守番最終日の画像でしたっ♪

明日の土曜日のイベントに急遽出演が

決まったハーベスト・ムーンの前座で

Eジャン・クラブ・バンドが何曲か

演奏出来る事になりっ、夜の練習がありっ、

マッツー君も来たのでっ、みんなに

おかずが無くてもご飯が進む田丸屋本店の

わさび漬けをお土産にあげましたっ♪


爺Jがパチリンコしてきたカメラに何が

写ってるかまだ見てませんっ♪

爺Jに選んでもらって載せようと

思いまっすっ♪

※ 更新日をパチリンコした日にしていますっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

お留守番4日目♪

2012.10.04(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
お二人様生活がすっかり板についた

お留守番生活4日目でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
     
     10月 4日 万歩計

IMG_6218.jpg


爺Jの留守中に心配な事が起こりましたがっ、

爺Jが帰ってからのことにしますっ。

IMG_6106_20121007201907.jpg
IMG_6110.jpg
IMG_6114.jpg
IMG_6124.jpg

10月4日も秋晴れの清々しいお天気に

なったのでっ、西町にある三世代公園まで

お散歩でっすっ♪

一日二回しか散歩しないからかっ、4日間

一度も抱っこをせがまずに歩いてますっ♪
IMG_6131-tile_20121007202500.jpg

IMG_6136.jpg

ここにも滑り台がありますっ♪

右見て左見てレッツラゴ~♪
IMG_6141-tile.jpg
IMG_6147-tile.jpg
IMG_6149-tile.jpg
IMG_6151-tile.jpg
IMG_6153-tile.jpg

我が町内にスーパーが出来るのでっ、

写真に写ってる系列店が閉店すると

不確かな情報があるけどっ、ホントは

どうなのかしらっ?
IMG_6160.jpg

亀さんとめんこちゃんの影
IMG_6162.jpg

お散歩から帰る途中に一足早く綺麗に

色づいた並木を発見♪
IMG_6164.jpg

空をっパチリンコッ♪
IMG_6165.jpg

以上お留守番4日目に西町の三世代公園で

遊んだ画像を載せましたっ♪

※ 更新日をパチリンコした日にしていますっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

お留守番三日目♪

2012.10.03(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
WoWoWの24を観てから朝方布団に入って

爆睡してたらっ、遥か彼方からっ

いつまでも泣き叫ぶワンちゃんの声が

聞こえてきたのでっ、寝ぼけ眼を

こすりながら起きるとっ、めんこちゃんが

部屋のドアを開けてっ!と叫んでましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

爺Jがいない間、5時に起きれない婆Kは

早朝散歩はパスしてるのでっ、めんこちゃんの

ただならない様子にネグりジュを着たまま

外へ出ると即ウンチサンを放出でっすっ♪

時計を見ると早朝散歩の時間帯でしたっ♪

部屋を汚さないように知らせてくれた

ご褒美を上げてからっ二度寝しましたっ♪

     10月 3日 万歩計

IMG_6220_20121007161435.jpg

IMG_6027.jpg
IMG_6036_20121007161527.jpg
IMG_6045.jpg
IMG_6049-tile.jpg
IMG_6057_20121007161851.jpg

さて三日目のお散歩は一の坂西公園でっすっ♪

なが~~い滑り台がありまっすっ♪
IMG_6058_20121007162242.jpg

ロングリードをリードにつけて滑ってくるのを

待ってたけどっ、キョロキョロするばかりでっ

すべる気配ナッシング♪
IMG_6059-tile.jpg

ようやく滑り出したからっ連射機能でっ

シャッター押したらっ、ナンジャイ

スタスタ歩いて降りてきましたっ♪

滑らん台でしたっ♪
IMG_6068-tile.jpg
IMG_6077-tile.jpg

IMG_6082_20121007163421.jpg
IMG_6083-tile.jpg
IMG_6091-tile.jpg

IMG_6100.jpg
IMG_6103_20121007163600.jpg
以上お留守番三日目の10月3日も秋晴れの
過ごし易い日でしたっ♪

※ 更新日をパチリンコした日に
  していますっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪


お留守番二日目♪

2012.10.02(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
気まま生活爽快でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     10月 2日 万歩計

朝散歩にめんこちゃんの万歩計をつけ忘れっ、
夕方散歩に婆Kの万歩計を付け忘れたけどっ、
面倒なので直してませんっ♪
IMG_6221.jpg

前の日というか日付が変わった夜中に婆Kと
寝る時はちゃんと寝室で寝たのにっ、
いつのまにかソファに移動して寝たらしく、
婆Kが朝起きたらっ、ソファの上で
まったりしてためんこちゃんでっすっ♪
IMG_5995.jpg
IMG_5996_20121007143532.jpg
IMG_5999-tile.jpg
IMG_6007-tile.jpg
IMG_6011.jpg

婆Kとの散歩は時間に縛られない
マイペース散歩でっすっ♪

イケワンポプラ君とサマンサがっ お散歩から
帰る所でっすっ♪
IMG_6014_20121007144747.jpg

IMG_6023.jpg

覆ってるシートから中の様子をっ♪
IMG_6025.jpg

お散歩から帰る時、工事車が裏側でなにやら
してましたっ♪
IMG_6026_20121007152959.jpg

2日目のお散歩は同じ本町でもいつも
行かないような本町の端の方にある
倉庫街を歩いてきましたがっ、何故か
パチリンコする気が起きませんでしたっ♪
なのでっ、お留守番二日目の画像は
これだけでっすっ♪

※ 更新日をパチリンコした日にしていますっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪