プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2012年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 二日続けて違うモデルさんっ♪(08/31)
  3. 思考能力0%なのでっ、画像だけでっすっ♪(08/29)
  4. 2012’本町連合会パークゴルフ大会♪(08/26)
  5. もっと増やしたいインパチェンス♪(08/26)
  6. 中央ライオンズクラブビールパーティー♪(08/25)
  7. マット遊びっ♪(08/24)
  8. 雲ひとつないスカイブルーな空♪(08/23)
  9. 赤平仮装盆踊り大会前編からの続きでっすっ♪(08/22)
  10. 2012’赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会♪ 前編♪(08/22)
  11. 作り直したサザエさんお面と♪(08/22)
  12. 2012(H24)8.18(土)砂川中央商店街仮装盆踊り大会♪(08/21)
  13. いろんな表情してまっすっ♪(08/19)
  14. かまってくれなきゃっ、どかないっ!でっすっ♪(08/17)
  15. おニュードレスは見せてからっ着ますっ♪(08/15)
  16. お墓参りとあ~チャンの3周忌♪(08/13)
  17. 盆踊りクレージーズは健在でっすっ♪(08/12)
  18. 交通安全の旗が4本に増えてるっ♪(08/12)
  19. 踏み切りのまん前で待機してたのにっ(^_^;)(08/11)
  20. なんとか朝顔カーテンらしくなりましたっ♪(08/10)
  21. 気持ちいいお天気でっすっ♪(08/09)
  22. 電池入れ替え中♪(08/08)
  23. 一年に一度の墓参り♪(08/07)
  24. 8月6日にっパチリンコした画像♪(08/06)
  25. 8月5日(日)の朝の様子♪(08/05)
  26. 同じ日だったJA滝川まつりと町内の焼肉パーティー♪(08/04)
  27. 無料愛犬撮影会のCDが届いたゼ~ッ♪(08/04)
  28. 五十嵐倉庫でバラストライブを聞いてきましたっ♪(08/02)
  29. 家の前を通っただけなのにっ、不審者にしちゃいましたっ♪(08/02)
  30. カボチャの花♪(08/01)



--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

二日続けて違うモデルさんっ♪

2012.08.31(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月になったのにっ、ズ~ッと30℃を

超える真夏日が続いてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

8月30日と31日の朝にパチリンコした
いつもの様に代わり映えしない帽子カブ~ル
めんこちゃん画像でっすがっ、二日続けて
違うモデルさんが登場してまっすっ♪

     8月30日 万歩計

IMG_3966_20120903051113.jpg


IMG_3906_20120903051255.jpg
IMG_3938.jpg
IMG_3943.jpg

家の周りをブラブラしながらっ、時々
Jちゃん菜園ヘ寄って、茄子とピーマンの
出来具合を見てるんですがっ、畑に
昨日は見かけなかったトンボさんがたくさん
杭に止まってまっすっ♪
IMG_3945_20120903051653.jpg

近づくとみな飛んでったけどっ、一匹だけ
居座って動きません♪
トンボさんがモデルさんでっすっ♪
めんこちゃんと2ショット♪
IMG_3947.jpg
IMG_3949.jpg
触ろうとしたらっ逃げられましたっ♪

角を曲がると爺Jが待ってまっすっ♪
モデル料を貰ったあとだからっ、一目散に
走っていきましたっ♪
IMG_3951-horz.jpg


     8月31日 万歩計
IMG_4019.jpg

毎日万歩計の数字と風向きをパチリンコして
載せてるけどっ、外にある温度計でっ、朝の
温度をパチリンコしてまっすっ♪
8時過ぎの温度は30℃になってないけどっ、
8月の中旬から31日までっ、午後の温度は
ズ~ッと30℃を超えてましたっ♪
IMG_3957.jpg

暑い日の散歩には冷え冷えタオルは
勿論だけどっ、塩分も爺Jの手から
しっかり取ってまっすっ♪
IMG_3979_20120903060027.jpg
IMG_3991_20120903060051.jpg

同じダックスを家族にしてるI建設の
社長さんが隣宅の壁塗りの出来具合を
確認にきてたのでっ、図々しくモデルを
お願いして、めんこちゃんと2ショット♪
IMG_3995.jpg
ラッキーちゃんが亡くなったのでっ、
トラ君を家族に迎えたそうでっすっ♪

サマンサが調達したお墓参りの花の中に
あった花がようやく咲きましたっ♪
IMG_4001_20120903061356.jpg

ひな菊みたいだけどっ、色が藤色でっすっ♪
IMG_4002_20120903061603.jpg

角の空き地から8月31日最後の空を
パチリンコ♪
IMG_3999.jpg
以上二度とこない2012年の8月も
無事に楽しく過ごせましたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

思考能力0%なのでっ、画像だけでっすっ♪

2012.08.29(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月ももう終るのにっ、30度を超える真夏日に

なりましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

いつも以上に思考能力0%なのでっ、

朝の帽子カブ~ルめんこちゃん画像とっ、

万歩計を載せてまっすっ♪

IMG_3829_20120831042214.jpg

IMG_3793_20120831050700.jpg
IMG_3794.jpg
IMG_3800.jpg
IMG_3802_20120831050825.jpg
IMG_3815-horz.jpg
いつものように暑いのを忘れるために
クーラー全開にして快適な月曜サークルを
楽しみましたっ♪


      8月 28日 万歩計

IMG_3884_20120831042237.jpg

IMG_3820.jpg
IMG_3822_20120831051950.jpg
IMG_3834.jpg
IMG_3839_20120831052132.jpg

ブログに載せた時は二つしか咲いてなかった
アスターがたくさん咲いてますっ♪
IMG_3845_20120831052225.jpg

こんなに暑いとっ、動くのも億劫でっ、
火曜日の健康教室はパスしましたっ♪

     8月29日 万歩計
IMG_3936.jpg

IMG_3852.jpg
IMG_3873.jpg
IMG_3878.jpg
IMG_3886.jpg
IMG_3887.jpg
IMG_3893-horz.jpg
IMG_3892-horz.jpg
以上6キロ以上あるオデブさんを抱いて
8時の散歩前に家の周りをブラ~っと
歩いたけどっ、いつもと同じ代わり映えの
しない三日間の画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

2012’本町連合会パークゴルフ大会♪

2012.08.26(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
去年は雨で中止になった本町連合会の

パークゴルフ大会でしたがっ、今年は

雨マークの8月26日(日)に雨が

降ることもなく ふれあいの里で

ありましたっ♪

毎年月曜サークルE雀メンバーの

ハム子女史と出るんだけどっ、仕事で

休めないとの事でっ、婆K一人で

参加しましたっ♪

春の老人クラブのパークゴルフ大会でっ、

優勝した智恵子さん車に乗せてもらい

早めに着くとっ、ふれあいの里広場で

ミントチ祭りをやってたのでっ、時間まで

ブラブラ見物してましたっ♪

かっぱ巻き40Mにチャレンジ♪ カウント中♪
CIMG2044.jpg
CIMG2048.jpg
CIMG2052.jpg

爺Jのバンドが歌志内の道の駅のイベントで

演奏した時に踊ってくれたレイアロハ

フラダンスのみなさんが出演してましたっ♪
CIMG2054.jpg
CIMG2056-horz.jpg
CIMG2058-horz.jpg
CIMG2061.jpg
CIMG2062.jpg

ミントチ祭り会場でっ、川についての

アンケートを取ってた国学院2年の野田ちゃん♪

P・大会参加者もっ、快く協力してましたっ♪
CIMG2051.jpg
キャラクターのミントチちゃん♪
CIMG2047_20120829054654.jpg

ゴルフ場の入り口で飼い主を泣きもしないで

ずっと待ってたワンチャン♪

大会が終ってもまだいましたっ♪
CIMG2039_20120829053744.jpg

当日不幸やら用事が出来て欠席者が

3人出てっ、男子14名、女子7名の

参加でっすっ♪
CIMG2049.jpg

一緒に回った佐々木氏と山田氏♪
CIMG2063-horz.jpg

CIMG2065-horz.jpg
CIMG2068-horz.jpg
終ってから本町公園へ移動して

結果発表とバーベキュー♪

男子の優勝はプレゼンターの

斉藤氏なのでっ、画像はナッシング♪

準優勝 故一郎氏をよく知ってる水谷氏
CIMG2071 準優勝

3位 山田看板社長氏
CIMG20733位

女子の優勝は悪い悪いと愚痴ってた

智恵子さん♪
優勝CIMG2069 

準優勝 初めましての阿曽さん♪
CIMG2072 準優勝
3位 本町連合会のP・G大会がある時
回覧板が来る前に教えてくれる浅井さん♪
CIMG20743位
山田水産からっ ラッキー賞の提供が
ありっ、10人ぐらい呼ばれた中に
婆Kも当ってましたっ♪
CIMG2077-horz.jpg

昔社交ダンスをやってた初めましての三宅氏♪
CIMG2079.jpg

芦別にいた頃の斉藤先生と教え子さん♪
CIMG2082_20120829060938.jpg
教え子さんから戴いた名刺にはセブンビルに
あるスナックラフと書いてましたっ♪

CIMG2080-horz.jpg
CIMG2083.jpg
CIMG2084 和気藹々-horz

お開きになる寸前にどこかの会合の
後片付けをしてからっ参加した石黒氏と
まだまだ飲める人たちが二次会へ
繰り出していきましたっ♪
後片付けをするために残った稲垣会長、
お世話になりましたっ♪

以上競争心全然ナッシングだからっ、
いつまでも上達しない婆Kの
パークゴルフ大会の模様でしたっ♪


秋の市老連のパークゴルフ大会も
案内が来てたのでっ、何事も
なければっ、勿論参加するつもりでっすっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

もっと増やしたいインパチェンス♪

2012.08.26(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
盆踊りで使ったサマンサのお鍋を
返そうとしたけどっ、狭い家の中のどこに
しまったのかっ、記憶から飛んでしまい
毎日ウロウロ探してる危ない婆Kでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
     8月25日  万歩計

IMG_3750.jpg

IMG_3724.jpg

IMG_3734.jpg

50円でっ三つだけ売ってた大好きな色の
インパチェンス、24個まで増やしましたっ♪
IMG_3736_20120829020133.jpg

窓から見るとプランターに花がないのは
寂しいのでっ、来年はけちらないでっ、
もっと買って増やしまっすっ♪
IMG_3740.jpg

IMG_3746.jpg


      8月26日  万歩計

IMG_3790_20120829015358.jpg

レインワンピースを着てるのは、夜中に
雨が降って道が濡れてたからでっすっ♪
IMG_3747.jpg
IMG_3753.jpg
IMG_3758-horz.jpg
IMG_3768_20120829021810.jpg

日曜日はっ、工事の音もしなくて静かな朝でっすっ♪
IMG_3773.jpg
IMG_3777.jpg
IMG_3781_20120829022917.jpg
IMG_3788.jpg
26日は本町連合会のパークゴルフ大会が
ありっ、ハム子女子が仕事で出れないのでっ、
婆K一人で参加しましたっ♪

その模様は次に続くっ♪でっすっ♪


中央ライオンズクラブビールパーティー♪

2012.08.25(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
現役の頃は付き合いで購入した
抽選会付のビールパーティーには
一度も行ったことがなかったのにっ、
365連休の暇人になってからはっ、
貰ったり買ったりして参加してる
婆Kでっすっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

一ヶ月もっ、前にサマンサからっ、抽選会付の
B・パーティーの券を2枚貰ったからっ♪と
誘われてたのでっ、てっきり24日の
パーティーの券だと勘違いした婆Kは
前日に火災保険の契約できたN氏から
行くっ?と誘われた時はいらないと
断ったんだけどっ、サマンサが貰ったのは
9月7日のパー券だったのでっ、明日の
抽選券付きの行くかいっ?と聞くと
行きたいっ♪と言うのでっ、図々しい婆Kは
24日の朝にっ、電話して持ってきてもらい、
二人でっ行ってきましたっ♪

復興支援のパーティーなのでっ、来賓が
壇上へあがり挨拶してましたっ♪
CIMG1993-tile.jpg
CIMG1995-horz.jpg

少し遅れて会場に着いたのでっ、来賓席の
テーブルにあったオードブルをっ!♪
CIMG1996.jpg
あとからっ、もう一皿出た画像はないけどっ、
オードブルを晩御飯代わりにするつもりで
行ったのにっ、大好きな厚焼き玉子が
なかったしっ、駄菓子ばっかりでっ、
去年のオードブルと比べると大分予算を
削った感じがしましたっ♪

昨日のバンド練習に来てた村ドン師匠からっ、
本日のイベントに出演するのを聞いてないからっ、
舞台に見覚えのあるブルーのキラキラドレスで
歌姫キヨ嬢が登場したのでっ、ビックリンコッ♪
CIMG2002_20120827064028.jpg
CIMG2004-horz.jpg
CIMG2003-horz.jpg
前もってハーベストムーンが出るのを知ってたらっ、
電池を充電してくるのにっ~(~_~;)
僅かしか残ってないからっ動画が撮れないっ(~_~;)

爺Jがいつもノリノリの曲がかかった時に
踊ってくれると嬉しいもんだぞっ!♪と
言ってるのでっ、盆踊りは顔を隠さないと
踊れないけどっ、師匠のバンドだもん、
サマンサを誘ってっ、一番に盛り上げ
婆ダンサーをしてきましたっ♪
CIMG2007_20120827065034.jpg

去年は芦別ライオンズの今野氏が
ツイストを踊って盛り上げてくれたけどっ、
今回は愛犬の無料撮影会でお世話になった
北野木材の山田氏が婆Kと一緒に踊って
協力してくれましたっ♪
CIMG2009.jpg

婦人会の知り合いにもお願いして踊って
もらいましたっ♪
CIMG2012.jpg
CIMG2017.jpg
婦人会がダンサーしてくれたお礼にっ、
一緒に盛り上げてくださった初めまして♪の
ご婦人に9月7日(金)にベルコである
婦人会主催の抽選会付のダンスパーティーの
宣伝をしてあげましたっ♪

ハーベストムーンの演奏が終わりっ、
抽選会でっすっ♪
CIMG2018.jpg
籤運が弱い婆Kが当たる確立は低いけどっ、
卵が当りましった♪ 当たったらっ、N氏に
あげるつもりでいたのにっ、N氏も同じく
卵が当たりっ、受け取ってもらえませんでしたっ♪
CIMG2021-horz.jpg

会場に村ドン師匠の知り合いがいてっ
めんこちゃんブログを見てるそうでっ、
めんこちゃんブログに入れてっ♪と
新婚ホヤホヤのカップルみたいにっ
熱々の❤ポーズをとってくれた
稲田ご夫妻♪
CIMG2024❤
又どこかの会場で会ったらっ、モデルさんに
立候補してして下さいねっ♪ 
有難うでしたっ♪

右 25,6年前、午前中仕事をして
なかったのでっ、市の初心者向けの
スポーツ教室を受講した時の講師を
してた長瀬さん♪
何年か前にっすずらん通りで開催してた
盆踊り会場で会って以来でしたっ♪
CIMG2026-horz.jpg

ミスド、血圧計etcと持ってた抽選券が
殆ど当たってっ、喜んでる蓮本ご一家♪
CIMG2028-horz.jpg
ファ~ッとしたチュニックドレスを着てた
サマンサにっ、、お腹にあかちゃんいるのっ?
って 聞かれて相当ショック受けてましたっ(~_~;)
サマンサは婆Kよりも相当スリムなのにっ、
太って見えるのがチュニックの欠点だから
仕方ないよね~♪

隣のテーブルで自転車を当てた女子の代りに
同じテーブルに居合わせた女子と初対面の
吉田さんがモデルになってくれましたっ♪
CIMG2033当♪自転車
来年自転車を賞品に出すんならっ、
婆Kが持ってる高齢者の必須アイテム、
アシスト自転車が普通の自転車よりも
楽チンで喜ばれると思いましたっ♪

滝川あと祭り会場に寄りっ、ブラブラ
しながら植木花売り場を見てたサマンサが
赤平盆踊りで貰った植木が3500円で
売ってたけどっ、ローズジャイアントは
売って無かったと言ってましたっ♪
CIMG2034.jpg

家に着くとっ、めんこちゃんから
猛烈チュッ❤チュッ❤攻撃を受ける
サマンサ♪
CIMG2036-horz.jpg

40個入りと書いてた卵の箱を
開けるとっ、中には30個しか
入ってませんでしたっ♪

パーティでビールは飲んだけどっ、お腹が
いっぱいにならなかったのでっ、皆川金物
社長さんから貰ったとうきびを爺Jが
茹でておいたのでっ、それを食べて晩御飯に
しましたっ♪
ミナチャンいつもゴッチデッスッ♪

以上中央ライオンズB・パーティーの
抽選会で珍しく籤運が弱い婆Kが当てた
B・パーティーの模様でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪




マット遊びっ♪

2012.08.24(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
マンネリブログとは言え、昨日の一桁の
アクセス数を見てガーン(~_~;)な婆Kでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

オオ~猛烈!な雨が降ってる8月23日の
朝でもっ、お散歩はしっかりこなしてる
主役の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪

     8月23日 万歩計

IMG_3710.jpg

朝ごはんを食べたあと、顎乗せスタイルでっ、
くつろぎ中♪
IMG_3644.jpg
IMG_3653_20120826045252.jpg

道が鏡のようになってまっすっ♪
IMG_3656.jpg
IMG_3658.jpg


これから8時散歩なのにっ、ビショビショに
なってる防水生地のレインワンピース♪
IMG_3662-tile.jpg
IMG_3679.jpg

マーブルなキンギョソウ 二つ♪
IMG_3743-tile.jpg
二週間ぶりにバンドの練習がありましたがっ、
ベンチャーズバンドの今後のスケジュールは
相変わらず真っ白だそうでっすっ(~_~;)

     8月24日  万歩計

IMG_3726.jpg

朝ごはんを持ってくと、 すでにソファから
ルームに入って待機してまっすっ♪
IMG_3683_20120826060104.jpg

IMG_3685_20120826060421.jpg
IMG_3686_20120826060615.jpg

このあとマット遊びに入りまっすっ♪
IMG_3687-tile.jpg
IMG_3689-tile_20120826060811.jpg
IMG_3691-tile.jpg
IMG_3693.jpg
IMG_3695.jpg
IMG_3694-tile.jpg
延々5分もマット遊をしてましたっ♪

IMG_3701_20120826062524.jpg
IMG_3704.jpg
IMG_3705_20120826062630.jpg
IMG_3706.jpg
IMG_3714_20120826062726.jpg

向いのサマンサ畑で初の枝豆収穫でっすっ♪
めんこちゃん家の枝豆はもう少し
先になりそうでっすっ♪
IMG_3716-tile.jpg
以上8月23日と24日の朝の
めんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

雲ひとつないスカイブルーな空♪

2012.08.23(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎度タイトルを考える気力もなくっ、
お天気がよかった8月21日と22日の
二日間の朝のめんこちゃんの画像でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     8月21日  万歩計

IMG_3604_20120825111203.jpg
IMG_3513_20120825112810.jpg
IMG_3520_20120825112916.jpg
IMG_3534_20120825113157.jpg

玄関ドアを開けるとっ♪
IMG_3540_20120825113254.jpg
鼻の高い横顔みたいな雲でっすっ♪

IMG_3549-tile.jpg

IMG_3550_20120825113442.jpg

サマンサが去年咲いたアスターから
取った種を植えて芽が出たのをもらい、
蕾だらけなのでっ、たくさん咲いてから
パチリンコしようと待ってたけど 二つ
咲いただけでっ、他は咲く気配がないのでっ、
待ちきれずにパチリンコ♪
IMG_3561_20120825113616.jpg

    8月22日  万歩計

IMG_3647_20120825115543.jpg

IMG_3579_20120825115516.jpg

昨日食べ残したまぐろをお味噌汁に入れたらっ、
貰うまで動かないほいどこめんこちゃん♪
IMG_3589.jpg
IMG_3591_20120825120005.jpg

IMG_3602.jpg
IMG_3607_20120825120742.jpg
IMG_3613_20120825120909.jpg

どこを見渡してもスカイブルー一色の空♪
IMG_3612-tile.jpg
IMG_3616-tile.jpg
IMG_3628-tile.jpg
以上いつもの如く、ネタが無くて退屈な
8月21日と21日の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

赤平仮装盆踊り大会前編からの続きでっすっ♪

2012.08.22(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月20日(月)赤平納涼フェスティバル

仮装盆踊り大会の模様を二回に

分けた後編でっすっ♪


去年の赤平の永久保存版のビデオを観て
一番カッコいい踊り方をしてた半てん姿の
Mr.盆踊りキング氏が踊ってたのでっ、
記念にパチリンコ♪

IMG_3435_20120824053629.jpg

赤平の盆踊りに最初に出た時のメンバー、
村ドン師匠夫人の京子ちゃんがきてたのでっ、
パチリンコ♪

IMG_3439.jpg

今年のゲストは赤平出身の大橋美月ちゃん♪
IMG_3442.jpg
IMG_3446.jpg

爺Jはいつも演奏してる時に踊ってくれると
メチャメチャ演奏に熱が入ると言ってるのでっ、
美月ちゃんが踊れる曲を唄ってる時、勿論
盛り上げダンサーしましたっ♪

歌志内ダンサーギャルチームのステップは
いつ見てもスンバラシイ~ッ♭

IMG_3447_20120824062230.jpg
IMG_3450_20120824062604.jpg
IMG_3449-tile.jpg
IMG_3454-tile.jpg
IMG_3456-tile.jpg

ノリノリダンサーをしてたウッちゃんに
そっくりなお兄さんとっ♪

IMG_3462_20120824063448.jpg
IMG_3453.jpg

表彰式の模様をパチリンコする時、役員さんが
どっかの新聞社と勘違いしたみたいでっ、
とっても協力的でしたっ♪ 有難うでしたっ♪

IMG_3466_20120824065232.jpg

IMG_3481.jpg
IMG_3467-tile.jpg
IMG_3477.jpg

個人の準優勝の山男と優勝した画像を
探したけどっ、ありましぇんっ(~_~;)
あとで永久保存版のビデオを観たらっ、
ビデオを撮ってた爺Jの代わりに
カメラ係りをしてた婆Kが3位になって
賞品をもらったあとだったのでっ、
間に合わなかったんでしたっ(~_~;)

なのでっ優勝した小林幸子紅白危うしさんを
砂川盆踊り画像からっ♪
IMG_3232.jpg

団体の仮装は 呼ばれた順番にパチリンコしたけどっ、
仮装を解いてるのでっ、チョット自信ありませんっ♪

防犯協会賞 空知単板
IMG_3479.jpg

観光協会賞 赤チンドン会
IMG_3482_20120824070159.jpg

3位 精巧な作りのロボット戦隊
IMG_3483_20120824085058.jpg

準優勝 藤娘♪
    衣装も踊りもバッチ・グ~に決まってましたっ♪
IMG_3487-tile.jpg

優勝は変面鬼?
IMG_3491.jpg
竜の前で踊ってた婆Kがお鍋を振り上げる度、
グサッとぶつけてしまいっ、痛い思いを
させてゴメンナサイッでしたっ♪
IMG_3492-tile.jpg

ハム子女史が参加してくれたお陰でっ、
終った頃合をみてタカさんが迎えに
きたのでっ、ビクトリアで晩御飯を
食べて解散しましたっ♪
IMG_3494ハム&タカ

仲間がいたお陰で生き生きと踊れたのでっ、
思いがけずいただいちゃった賞金は
盆踊りマネージャーに一任しましたっ♪
3人で分配して残りは食事代に当てたそうですっ♪
IMG_3499-tile_20120824092631.jpg
IMG_3503-tile.jpg
IMG_3509.jpg

もう一つの賞品の鉢花ローズジャイアント、
枯らすのが解ってるのでっ、隣の兄宅で
育ててもらうことにしましたっ♪
IMG_3573-tile.jpg
以上長々と赤平仮装盆踊り大会の
後編模様をお届けしましたっ♪


それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

2012’赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会♪ 前編♪

2012.08.22(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月20日の午前中はジャンジャン降りの

大雨だったのにっ、二時頃にっ嘘のように

晴れたのでっ、盆踊りクレージーズは

赤平の納涼フェスティバルで踊って

きましたっ♪

オハニチバ~ン♪でっすっ♪

毎週遊んでる月曜サークルが中止になったのでっ、
盆踊りは去年で卒業と言ってたハム子女史も
急遽参加でっすっ♪
サマンサはミニーちゃん、婆Kはサザエさん、
急遽参加したハム子女史は真夏のサンタさん♪

会場へ着くと婆Kは父兄のような顔をして
子供盆踊りに参加しましたっ♪
浴衣の帯の仕方が気に入らないとプロの
サマンサが結び直してる間に子供盆踊りが
終っちゃったのでっ、ちょっとしか
踊れませんでしたっ♪

IMG_33643人で

右 爺Jがバンドで時々出演したABホールで
ボランティアをしてたご婦人がチンドン隊の
仮装をしてるのを発見っ♪
IMG_3365-tile.jpg
IMG_3372_20120824051503.jpg

IMG_3374_20120824050506.jpg

IMG_3378-tile.jpg
IMG_3382-tile.jpg
IMG_3388-tile.jpg
IMG_3390-tile.jpg
IMG_3393-tile.jpg
IMG_3397-tile.jpg
IMG_3406-tile.jpg
IMG_3407-tile.jpg
IMG_3410-tile.jpg
IMG_3412-tile.jpg
IMG_3415-tile.jpg
IMG_3418-tile.jpg
IMG_3421-tile.jpg
IMG_3426-tile.jpg
IMG_3428-tile.jpg
最後にっYou tubeに投稿した動画を♪


あまりにも画像が多いのでっ、

次の後編に続きますっ♪

作り直したサザエさんお面と♪

2012.08.22(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月20日は昼過ぎまで激しい雨が
降ってたのでっ、夜にある赤平の盆踊りは
中止になりそうだけどっ、一応用意だけは
しておこうとサザエさんお面を新しく
作り直すことにしましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     8月20日  万歩計

IMG_3533_20120824034725.jpg


IMG_3321.jpg

外は大雨が降ってるのでっレインワンピースを
着ていますっ♪
IMG_3340_20120824035705.jpg
IMG_3343_20120824035822.jpg

今年のお墓参りに二本だけ咲いてた菊を
凝って行きましたっ♪
IMG_3347_20120824040030.jpg

100円ショップでっ、必要な物を買いに
行こうとしたらっ、サマンサが家に全部あると
言うので借りに行くと♪
IMG_3348_20120824040655.jpg

めんこちゃんに挨拶したくても近づけなくて
婆Kに懇願しているイケワンポプラ君♪
IMG_3349.jpg

新しく作り直したサザエさんお面と♪
サマンサ宅から調達したのは隙間テープ、
ボンド、小さいステンレスの片手鍋でっすっ♪
IMG_3361_20120824042456.jpg
2時頃から晴れてきたから開催すると
思ったけどっ、PAの仕事で赤平入りしてた
村ドン師匠に4時に確認の電話をすると
予定通り開催するとの事でしたっ♪

夜の赤平仮装盆踊り大会で迷カメラマン
爺Jがパチリンコした画像はっ

次に続くでっすっ♪

2012(H24)8.18(土)砂川中央商店街仮装盆踊り大会♪

2012.08.21(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
年を重ねる毎にアッチ・コッチが
おかしくなってるのでっ、元気なうちに
サマンサに付き合ってもらいっ、
盆踊りを踊ってまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
8月18日の夜に砂川中央商店街であった
仮装盆踊り大会にエントリーして
踊ってきましたっ♪

滝川盆踊りで着た浴衣を手洗いしたらっ、
縮んでツンツクテンになって着れないのでっ、
服とスカートで出る事にしましたっ♪
赤いスカートを持ってないからっ、
爺Jのアドバイスでサザエさんの絵を
切り抜いて模様みたいに付けましたっ♪
IMG_3319-tile.jpg

最初滝川と赤平だけいっちゃる♪と
言ってた爺Jがどういう風の吹きまわしかっ、
砂川にもカメラマン&おごりーマンとして
付き合ってくれましたっ♪
駅前のPホテルで腹ごしらえでっすっ♪
去年も同じホテルで食べた時
ぶんぶん会員はコーヒーがタダで
飲めると書いてあったのでっ、
二人のカードも持っていきっ、
タダで飲んできましたっ♪

婆K えび天丼
CIMG1966.jpg
爺J そばセット
CIMG1967.jpg
サマンサ うどんセット
CIMG1968.jpg
7人の死亡者を出したO157の原因が
白菜の漬物なのでっ、サマンサは手を
つけずに爺Jにあげてましたっ♪

IMG_3199.jpg

広場に着くとっ子供盆踊りの曲が
流れてたのでっ、踊ってると
役員さんから、先頭で踊ってくださいと
頼まれっ、半てんを借りて踊りましたっ♪
IMG_3197.jpg

ミニィーちゃんも踊りましたっ♪
IMG_3203_20120822225611.jpg

IMG_3206-tile.jpg

IMG_3208-tile.jpg

IMG_3213_20120822235720.jpg

砂川の盆踊りに去年も出たけどっ、去年と
違ってたのはっ、仮装の受付順に並んで踊り、
審査が終わるまでっ、一般の踊り手さんは
踊れなかったことでっすっ。
審査してる動画をYou tubeに投稿したけどっ、
一般の人が踊ってる方が賑やかなのでっ、
そのうちUPし直しまっすっ♪
プー弟の協力を得て初めてYou tube動画を
めんこちゃんブログに載せましたっ♪
これで有料何とかと画面に出ないと
思いまっすっ♪

画面が暗いのは 明かりをめがけて
ものすごい虫が飛んでたのでっ、
主催者さんが止むを得ず照明を
落としたからですっ。

IMG_3211-tile.jpg
IMG_3220 - コピー-tile
IMG_3225-tile_20120823000518.jpg
IMG_3221-tile.jpg
IMG_3227-tile.jpg
IMG_3249-tile_20120823003918.jpg

IMG_3229 - コピー_NEW-tile
IMG_3244 - コピー-tile
今年の優勝はお相撲さんでしたっ♪
去年赤平でっ、お相撲さんの後ろから
お踊ったらっ、全然曲にあわない踊りを
してえらい目にあったけどっ、去年の
お相撲さんと違うメンバーみたいで
ちゃんと踊ってましたっ♪

駅で電車を待ってる間 戴いた商品を♪
IMG_3258_20120823002555.jpg

婆Kはななつぼし5Kgと水密一ケース
(16個入り) 8個はサマンサヘ♪
IMG_3261-tile.jpg
ミニィーちゃんはナななつぼし1kgと
キッチンマット、バスマット,
タオルケットでしたっ♪

以上8月18日の砂川仮装盆踊り画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

いろんな表情してまっすっ♪

2012.08.19(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
残り少ない夏の風物詩、
滝川に続いて18日の砂川の仮装盆踊りでっ、
踊ってきましたがっ、爺J&婆Kが
出かける度に 置いてかれる主役の
めんこちゃんの朝の画像でっす♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

  8月18日 万歩計

IMG_3296.jpg

本日着てる既製服はL・ヴィトンの模様に
似てるそうでっすっ♪ 二枚持ってまっすっ♪
IMG_3168_20120822202635.jpg
IMG_3171_20120822202852.jpg
IMG_3181-tile_20120822204748.jpg

朝顔が門よりも高く伸びて咲いてますっ♪
IMG_3192_20120822203138.jpg
IMG_3195_20120822205034.jpg

8月19日 万歩計

IMG_3333_20120822202309.jpg

IMG_3265.jpg

朝ごはんを食べてルームから出るまでっ、
いろんな表情が撮れましたっ♪
IMG_3273-tile_20120822205145.jpg
IMG_3275-tile.jpg
IMG_3280-tile.jpg
IMG_3282-tile.jpg
IMG_3287-tile.jpg
IMG_3295-tile.jpg
IMG_3302.jpg
IMG_3300-tile.jpg
以上8月18日、19日の朝の
めんこちゃん画像でしたっ♪
8月18日の盆踊りの画像は動画を
投稿すると有料何とかと出て不評なのでっ、
you tubeに投稿したのを載せようと
思っていますがっ、やったことがないのでっ
自信ありませんっ(~_~;)

8月18日の砂川中央商店街仮装盆踊り大会で
パチリンコした画像は
次回にっ続くでっすっ♪

かまってくれなきゃっ、どかないっ!でっすっ♪

2012.08.17(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月16日は雨降りの上
強風模様になりましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     8月 16日 万歩計

IMG_3120.jpg

シャンプーしたばっかりなのにっ、カイ~ノ!
IMG_3068_20120819040819.jpg
IMG_3076.jpg
IMG_3087_20120819040954.jpg

あまりの強風でっ、交通安全の旗が4本ともっ
同じ方向になびいてまっすっ♪
IMG_3098.jpg

本日の花はっ、お墓参りに持っていった時
まだ蕾でしたっ♪ 名前はっ?  ??
IMG_3130.jpg

IMG_3100.jpg
お盆休みのサマンサがっ、雨で予定してた
ウインドウショっピングができないのでっ、
何かして遊ぼうと電話がありっ、こっちへ
向かってる途中、散歩中のチャンピオンに
バッタリ会い、20日は赤平の盆踊りで
踊るのでっ、月曜サークルが中止だからっ、
急遽月曜サークルをして遊びましたっ♪
急遽決まったのでっ、ゼリーとプリン、
チャンピオンから戴いた夕張限定の
メロンバームクーヘンしかありませんでしたっ♪


    8月 17日 万歩計

IMG_3180_20120819040617.jpg


IMG_3110.jpg
IMG_3116-tile.jpg
IMG_3127.jpg

左 花をパチリンコしてる間、待ってますっ♪ 
右 本日のブログネタにするため、毎日食卓に
  出てるJ菜園のトマトをパチリンコ♪
IMG_3136-tile.jpg

滝川の盆踊りで使ったサザエさんのお面が
ボロボロで使用不能になったのでっ、明日の
砂川盆踊りに使うお面を新しく作り直してから
エプロンにもっ、印刷したサザエさんを
切り抜いて縫い付けていたらっ、退屈してた
めんこちゃんがっ、エプロンの上を占領して
どきませんっ♪
IMG_3145-tile_20120819051027.jpg
IMG_3160-tile_20120819051125.jpg
しばし作業を中断してメンコ♪メンコ♪してからっ、
切り抜いた写真とパチリンコ♪
IMG_3165.jpg
写真をホッチキスで簡単に止めようと
考えて切り抜いたのはいいけれどっ、
端っこしか止められなくて、大・大嫌いな
針を使って縫う羽目になりましたっ(~_~;)

以上8月16日と17日の画像でしたっ♪

それでは、次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

おニュードレスは見せてからっ着ますっ♪

2012.08.15(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jも婆Kも信心深くないけどっ、
一年に一度のお墓参りが終わりっ、普通の
生活に戻りましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

    8月14日  万歩計

IMG_3044_20120818052003.jpg

IMG_2996.jpg
IMG_3006.jpg

あれっ! 今朝はくねくねダンスの練習は
後回しにして水分補給でっすっ♪
IMG_3009.jpg
IMG_3016_20120818052559.jpg
IMG_3017_20120818052711.jpg

いつものように主役のめんこちゃんと
風向きチェックの旗をパチリンコして
家の周りをブラブラしようと門の外へ
出たらっ、室蘭からっ、一の坂の
おば~チャンの家にきたラン姫(6歳)と
おね~ちゃま、そして、東町の従弟君が
こっちの方へ歩いてきましたっ♪
IMG_3020-horz.jpg
IMG_3022-horz.jpg
IMG_3024.jpg
昔からの知り合いのようにワンチャン談議を
して、喋り捲ってましたっ♪
これぞっ、ジェネネーション・フリーでっすっ♪

婆Kに抱かれてっ、とってもいい子で
いたのにっ、ラン姫がいなくなった途端っ、
ギャラの請求でっすっ♪
IMG_3025.jpg


     8月15日  万歩計

IMG_3093_20120818102536.jpg

めんこちゃん服にするからっ、要らない服が
あったらっ、婆Kにちょうだいっ!♪と
冗談混じりでっ会う人毎に言ってたらっ、
半年以上前に「買ったけどっ、お直しするのが
面倒だからっあげるっ!」とエイコ姫から
新品のダンスウエアを戴いたのでっ、
サマンサに催促なしでオーダーしてたのが
できてきましたがっ、めんこちゃんが
着る前にエイコ姫に見せようと思うのでっ
出来上がったウエアだけをっ♪
IMG_3038-tile.jpg

帽子は先にできてましたっ♪
IMG_3040_20120818105618.jpg

IMG_3046.jpg
IMG_3053-tile.jpg
IMG_3056.jpg

中庭でブレックファーストを終えた兄上殿と
8時散歩から戻った爺Jとなにやら楽しそう♪
IMG_3059_20120818105934.jpg
8月14日&15日もどんな日だったか
覚えてないのでっ、主役のめんこちゃんの
画像をお届けでしたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

お墓参りとあ~チャンの3周忌♪

2012.08.13(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 昨日の盆踊り日和と打って変りっ、雨が降ってますっ

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     8月13日  万歩計

IMG_3013.jpg

8月13日はお墓参りとあ~ちゃんの3周忌が
あったのにっ、カメラを忘れていった
大馬鹿な婆Kでっすっ♪

なのでっ、いつものようにっ、朝の
帽子カブ~ルめんこちゃんをっ♪
レインワンピースを着ていますっ♪
IMG_2952_20120816064558.jpg
IMG_2957.jpg
IMG_2964.jpg
IMG_2977.jpg

お盆でもスーパーの工事はしてるんですねっ♪
デッカイクレーン車が活躍してまっすっ♪
IMG_2986.jpg
左 広場で電車が通過するのを待ってたのにっ、
  通過した時、めんこちゃんはクンクンして
  こっち向いてませんでしたっ♪
右 この辺は湿地帯だからっ、たくさん土を
  敷いたのにっ、水溜りになってますっ♪
IMG_2993-horz.jpg




  お墓に供えるお花はめんこちゃん家の花と
  チャンピオン宅の菊を貰って用意しっ、
  兄上殿の車に便乗して空知太にある
  お墓までいきっ、雨が降ってるのでっ、
  チャッチャッとお参りを済ませっ、
  仏壇のある兄上宅で11時からあ~チャンの
  3周忌でっすっ♪

  11時になっても住職さんが来なくて
  電話したらっ、住職さんが具合悪くなりっ、
  副住職さんが一度きたけどっ、留守なのでっ
  戻ったとの事でしたっ。

  プ~弟と同級生の副住職さんは立派に
  二代目としてのお仕事をしてましたっ♪

  会席場所は爺Jが現役時代に店舗を貸りてた
  味のなかたでしましたっ♪

  貧乏暇ありのめんこちゃん家と違って
  兄たちは忙しくしてるからっ、滝川に
  住んでてもっ、中々会えませんっ。
  爺Jの兄姉4人が全員揃ったのはっ、
  あ~チャンの一周忌以来でっすっ♪
  あ~チャンの思い出話などをしてっ、
  次に会う日までっ元気でいましょう!♪と
  お開きになりっ、外へ出るとまだ雨が
  降ってましたっ♪

 以上お墓参りとあ~チャンの法事をした
 8月13日のめんこちゃんの画像でしたっ♪

次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

盆踊りクレージーズは健在でっすっ♪

2012.08.12(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 8月12日、二回目の

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


夜にあった滝川青年会議所主催の盆踊り&

花火大会でっ、パチリンコした画像でっす♪

盆踊りクレージーの婆Kはっ、今年も近場の
盆踊り大会に出るつもりでっいたのにっ、
依る年波に勝てず膝が痛くてっ、シーズンが
近づいてもっ、よくならないからっ、相棒の
サマンサに今年は出れないと断ってたのにっ、
階段の上がり降りが楽になった11日の夜にっ、
ゲンキンなもんでっすっ♪
見物に行くんならっ踊るアホになろうっ!♪と
誘ったらっOKしてくれたのでっ、顔を隠す
サザエさんのお面を作ったけどっ、サマンサは
夜鍋してミニーちゃん衣装を作ったそう♪

※ 会場で、大人気のミニーちゃんとパチリンコ
  した お子チャマ軍団にお詫びでっすっ(^_^;)
迷カメラマン爺Jの大失敗でっ、全部ボケボケに
写ってしまいっ、プリントできませんっ(^_^;)
なのでっ、差し上げることができませんっ。
 ゴメンナサイッでっすっ(~_~;)
お天気がよければっ、18日の砂川と20日の
赤平の盆踊りに出る予定なのでっ、その時に
もう一度一緒に写しましょうねっ♪


今年の滝川盆踊りはっ、よその町と盆踊り日時が
違ってたのかっ、去年よりも踊らなきゃっ損・損組が
多かったようでっすっ♪
[広告] VPS
 

パチリンコした画像を婆Kが見る前に爺Jが
変なのを全部削除したのにっ、すごい枚数でっすっ♪

参加賞はタオルでしたがっ、サマンサの分と
二人分申し込みしたのにっ、一枚しか
くれませんでしたっ(^_^;)
IMG_2943.jpg

CIMG2974.jpg
CIMG1936.jpg
CIMG1937-tile.jpg
CIMG1939-tile.jpg
IMG_2914_20120814194442.jpg
IMG_2917-tile.jpg
IMG_2924-tile.jpg
IMG_2928-tile.jpg
IMG_2930-tile_20120814195627.jpg
IMG_2932-tile.jpg
IMG_2934-tile.jpg

左 会場でっ 爺Jの兄上殿にバッタリ♪
右 尋ね人のため投稿したYou Tube動画に
  コメントを下さったOrionさんと♪
IMG_2939-tile.jpg
IMG_2944-tile.jpg
IMG_2948-tile.jpg

↓入賞した踊らなきゃ損・損組♪を適当にパチリンコ♪
CIMG1941-tile.jpg
CIMG1946-tile.jpg

左 Orionさんの名前がわかっちゃいましたっ♪
  婆Kは爺Jの身内にばれないように
  盆踊り用芸名を使用しています♪
CIMG1949-tile.jpg
CIMG1954-tile.jpg
お知り合いさんが踊ってましたっ♪
CIMG1953.jpg

今年の優勝は消費者協会でしたっ♪
去年自衛隊盆踊り大会で入賞した上砂川の
団体さんのっ衣装に似てましたっ♪
CIMG1959.jpg

簡単に作ったサザエさんのお面なのでっ、
踊り終わった時には破れちゃってっ、
化粧が剥げてドロドロに崩れてっ、仮装して
出てた幽霊軍団よりもオッカナイ素顔が
バレてしまいましたっ♪
因みにサザエさんはっ7位でしたっ♪
スーパードライと芳香剤の詰め合わせでしたっ♪
ビールは月曜サークルでっ、ハム子女史と
飲みますっ♪
芳香剤は付き合ってくれたサマンサへっ♪
CIMG3000.jpg
不思議なことにっ、踊りも上手で超人気が
あったミニーちゃんは入賞出来ませんでしたっ♪

ミニーちゃんの名前が呼ばれないからっ
子供たちが「あきらめないでっ!♪」
「大丈夫♪」と励ましに来てましたっ♪
爺Jがパチリンコしたお子ちゃまの画像はっ、
失敗したけどっ、婆Kが爺Jのカメラで
パチリンコした画像の送り先はAスタジオでっすっ♪
CIMG2968.jpg
日付を入れる設定にしてるからっ、
トリミングが出来ませんでしたっ(~_~;)

浴衣コンテストにノミネートしたのがっ、
飲食業のお嬢さんばかりでっ、お店の宣伝を
してましたっ♪

ど素人の婆Kがパチリンコした花火の画像はっ、
酷過ぎて載せれませんっ♪
動画も派手な花火大会なのにっ、チョボイ
花火しか撮れてませんでしたっ♪

毎年の事だけどっ、休み無く踊り狂ったからっ
お腹がペコペコでっ、花火を全部見ないでっ
24時間営業のハンバーグヤさんで晩御飯でっすっ♪
チーズハンバーグ、ビビンバハンバーグ、そして、
どんなもんか親子ハンバーグを注文したらっ、
ヒャ~ッな量でっ、子供のハンバーグを3人で
分けて食べましたっ、♪
ハンバーグもおいしかったけどっ、ポットに
入ってた無料の氷入りのお水がおいしくて
お代わりして生き返りましたっ♪

orionさんが砂川の盆踊りの日程を教えて
くれたのでっ、サマンサに聞いたらっ
「砂川もっ!赤平もっ!出るっでるっ♪」だってっ♪

なのでっ、お天気がよければですがっ、
18日の砂川、20日の赤平盆踊りでっ
踊らなきゃっ!ソン・ソン♪してきますっ♪

米 ヒラキさん、orionさん、同じ仮装で
  出るんでしたらっ、会場で見つけれると
  思うのでっパチリンコした画像を
  差しあげまっすねっ♪
以上今年初めての盆踊り大会の画像でしたっ♪

長々と最後までお付き合いくださった方
お疲れ様でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

交通安全の旗が4本に増えてるっ♪

2012.08.12(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
振袖は毎年サマンサにっ縫って貰ってるけどっ
浴衣は既製品のこの一枚しか持ってない
めんこちゃんでっすっ♪
IMG_2887.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     8月12日 万歩計

IMG_2962_20120814131306.jpg


IMG_2892まいう~

昨日まで一本しか立ってなかった交通安全の

旗が4本に増えてまっすっ♪

IMG_3035_20120814132127.jpg

IMG_2897.jpg

朝7時から開店してる近所のスーパーまで
イケワンポプラ君を自転車に乗せて買い物を
してきたサマンサがオハヨ~ッ♪と声を
かけてっ、通り過ぎていきましたっ♪ 
IMG_2898_20120814133151.jpg
IMG_2900-horz顔隠し

チャっピーとおばあちゃんの散歩は何度もっ
見かけるけどっ、ママンと散歩してるのを
見たのはっ初めてでっすっ♪
IMG_2902.jpg

2のつく日なのでっ、訪問を終えて
逆方向から帰ってきたお散歩コンビ♪
IMG_2904-tile.jpg
以上8月12日浴衣を着て爺jのお仕事を
サポートしてきためんこちゃん画像を
お届けしましたっ♪

膝が痛くて今年の盆踊りは踊るつもりじゃ
なかったのにっ、いつものクレージーコンビでっ、
フィーバーしてきた盆踊り画像は

この後に続くっ♪でっすっ♪

踏み切りのまん前で待機してたのにっ(^_^;)

2012.08.11(23:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
朝晩は少し涼しくなったけどっ、お天気が

いい日は冷え冷えタオルを巻いてお散歩へ

出かけてるめんこちゃんでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

   8月11日 万歩計

IMG_2894_20120814102641.jpg

IMG_2839.jpg
IMG_2852_20120814103120.jpg
IMG_2853.jpg
IMG_2864_20120814103304.jpg

日課になってるめんこちゃんと風向きを
チェックしてる交通安全旗をパチリンコしてっ、
踏み切りの近くまで行きっ、迫力のある電車の
通過シーンを撮ろうと待機してたのにっ、
二枚しか連写機能が働きませんでしたっ(^_^;)
IMG_2866_20120814103402.jpg
IMG_2867.jpg

踏み切りの場所から爺Jが外へ出てきたのが
小さく見えますっ♪
ギャラを貰ってるのにっ、婆Kが手を振って
ナイナイ!するまで動きませんっ♪
IMG_2872-tile.jpg

それを見るとっ、用はないとばかりっ、爺Jが
待ってる所へ一目散でっすっ♪
IMG_2874-tile_20120814120237.jpg
IMG_2878-tile.jpg
以上8月11日の朝の画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ1♪でっすっ♪

なんとか朝顔カーテンらしくなりましたっ♪

2012.08.10(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
家の中にいても雨音がザーザーと
聞こえてる8月13日のお盆でっすがっ、
本日は8月10日の画像をお届けでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      8月10日 万歩計

IMG_2850_20120812161958.jpg

IMG_2787.jpg
IMG_2815.jpg
爺Jのカメラがポンと置いてあったのでっ、
何を写してるのかチェックしたらっ、
8月3日の8時散歩の時に写した画像が
載ってましたっ♪
毎日着替えてパチリンコしてるのにっ、
一週間前にパチリンコしためんこちゃんを
載せたくなかったのでっ、もう一度現場でっ
撮り直しでっすっ♪
その前に群青色の朝顔は載せたけどっ、
朝顔カーテンが出来てから載せようと
思ってたサマンサが門の前に植えた
ピンクの朝顔でっすっ♪
全然朝顔カーテンになってませんっ♪
IMG_2822-horz.jpg
IMG_2829_20120813063607.jpg
IMG_2830-horz.jpg

シャッター通りになってる商店街にある
貸し店舗の横を少しでも賑やかにしようと
今年サマンサが朝顔を植えてくれましたっ♪

見事に朝顔カーテンが出来てましたっ♪
CIMG0840.jpg

放置自転車の籠に入ってパチリンコ♪
CIMG0809.jpg
CIMG0794-horz.jpg

ポプラにコマンドを出してるサマンサ♪
CIMG0801.jpg
CIMG0805.jpg
網を張り巡らせ、一面に朝顔の花が咲き乱れてる
朝顔カーテンをシュミレーションしたけどっ、
門の前の朝顔カーテンは出来そうもないでっすっ(^_^;)

以上8月3日にパチリンコしたのを載せる事が
出来なかったのでっ、8月10日に再現した
画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

気持ちいいお天気でっすっ♪

2012.08.09(23:32)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月9日はっ、いつもの様にっ、
何もご報告するようなことも無くっ、
過ごしためんこちゃんでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


    8月 9日万歩計

IMG_2813_20120812160135.jpg

カイイ~ノっ♪
IMG_2737_20120812160244.jpg
IMG_2740_20120812160332.jpg
IMG_2743.jpg
IMG_2753_20120812160510.jpg
IMG_2765.jpg
IMG_2768-horz.jpg
IMG_2771.jpg

気持ちいい青空でっすっ♪
IMG_2775-horz.jpg

隣の角地、工事が終って広場になりましたっ♪
IMG_2781-horz.jpg
以上8月9日の朝の画像でしたっ♪

本日のバンド練習は村ドン師匠の都合で
30分遅れでしましたがっ、一人でっ
練習するのとっ、3人で練習するのとは
全然違うのでっ、中止にならないだけ
有難いでっすっ♪


それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!でっすっ♪

電池入れ替え中♪

2012.08.08(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
朝夕は少し涼しく感じる今日この頃でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

   8月8日 万歩計
IMG_2755.jpg

8月8日の朝、いつものように万歩計を
パチリンコしようとしたらっ、めんこちゃんの
数字が表示されず真っ白にっなってまっすっ(^_^;)

只今電池の入れ替え中♪
IMG_2698.jpg
IMG_2700_20120812092206.jpg
IMG_2704.jpg

IMG_2719_20120812112858.jpg
IMG_2725_20120812112941.jpg

本日のお花はっ、どこにでも咲いてるフリージア♪
IMG_2907_20120812113713.jpg

それなのにっ、名前を度忘れしてっ、
いろんな人に聞きまくったけどっ、
意外とみんな覚えてないんですねっ♪
突然思い出したのはっ、更新してる最中の
12日の朝でしたっ♪
IMG_2726-horz.jpg

おっかない形相してギャラ催促中♪
IMG_2730-horz.jpg
以上ぞろ目の8月8日の朝の画像でしたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

一年に一度の墓参り♪

2012.08.07(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 車無し生活ン十年になるとっ、全然不便は
感じませんがっ、一年に一度の婆K実家の
墓参りはっ、交通便が悪いのでっ、弟家の
お世話になってまっすっ♪ 

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

今年の墓参りは8月7日(火)でしたっ♪

    8月 7日  万歩計
IMG_2709_20120810062259.jpg

IMG_2601.jpg
前の日に札幌を6時に発つと連絡が
来てたのでっ、早朝散歩だけしてっ、婆Kと
家の周りのブラブラ散歩やっ、8時散歩は
お休みでっすっ♪
IMG_2614.jpg

満開のカサブランカを切ってっ、7時には
サマンサがたくさんの仏花を届けてくれて
準備万端にして待ってたのにっ、9時に
なってもっ、何の連絡もありませんっ(^_^;)
後一時間ぐらいでっ滝川に着くと連絡が
入ったのは9時10分でしたっ(^_^;)
遅れるんならっ、札幌を発つ時に連絡して
ほしかったでっすっ!
IMG_2629-horz.jpg
IMG_2630-horz.jpg

昼食は毎年羽幌のサンセットプラザでしますっ♪
IMG_2634.jpg

みんなが注文したのをうっかりしてっ、
パチリンコしなかったっ(^_^;)
爺Jは海鮮セットと婆Kはえびヒレカツ丼
IMG_2632-horz.jpg
いつもならっ、量が多いのでっ、
ご飯を残すのにっ、待たされたせいでっ、
完食した婆Kでっすっ♪
プラザの中にある売店はクレジット払いが
出来るのでっ、爺Jの大好きな独特な味の
金時羊羹とオロロンの街〔最中)を買おうと
したらっ、オロロンの街は日持ちしないのからっ
置いてないと言われっ、新しく建替えた
梅月に行ってお土産分もニコニコ現金払いでっ
購入しましたっ♪
の~と知り合いの奥様は3家族分のお土産を
くれましたっ♪
奥様、来年又買いに行きますっねっ♪
国道沿いに建ってる梅月だけどっ、立て看板を
立ててっ、観光客に目立つようにしたらっ、
いいと思いましたっ♪

車の中でっ、目をおっぴろげて
いびきをかいてためんこちゃんでっすっ♪ 
IMG_2640.jpg

墓参りの前に漁協売店でお土産購入でっすっ♪
めんこちゃんは外でっ、宏裕君と待機♪
IMG_2641_20120810070925.jpg
外からっ、ワンワン言ってるのにっ、
売店の店員さんたらっ、よく見もしないでっ
「ペットはだめでっすっ!」だって(^_^;)
見てからっ、注意してよねっ!

IMG_2644-horz.jpg

サマンサ家から貰った花とめんこちゃん家の
カサブランカ♪
IMG_2647_20120810073337.jpg

納骨堂にもサマンサ家から調達した百合をっ♪
IMG_2663.jpg

IMG_2659墓参り

めんこちゃんと婆Kはいい年こいて
初ペアルックでっすっ♪
IMG_2649_20120810084112.jpg

のべつまくなしにっ、爺Jの顔やら手を
舐めて塩分補給をしてるめんこちゃん♪
IMG_2666-horz.jpg
弟家の妃殿下がっ、爺Jの手が艶々してっ、
光ってるのはっ、めんこちゃんの舌でっ
コラーゲンを補充してるからっ?と聞いてましたっ♪


主がいない実家はっ、まだ潰れてませんでしたっ♪

帰り道一緒に付いてきた雲がっ、団子3兄弟
見たいな雲になりましたっ♪
IMG_2684-horz.jpg

ひまわり畑をパチリンコしたつもりなのにっ、
後ろの畑ばっかり写ってましたっ!(^_^;)
IMG_2682_20120810091407.jpg

滝川へ戻ってからっ、晩御飯のお寿司を
食べに行ったけどっ、婆Kはお昼に
お腹がパンクするぐらい食べたせいでっ、
全然食べれませんでしたっ♪
7人で行ったけどっ、ちょっと前に
プ~兄弟と食べた時のお皿の数よりも
少なかったからっ、遠慮したのかな~?
CIMG1925 - コピー

一泊する弟夫婦の所にっ、かわりばんこに
メンコメンコ♪の催促してためんこちゃん♪
IMG_2695_20120810093559.jpg
以上一年に一度3姉弟が再会した故郷の
墓参りの画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

8月6日にっパチリンコした画像♪

2012.08.06(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月6日の朝、雨は降ってないけどっ、
道が濡れてるのでっ、レインワンピースを
着ましたっ。

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     8月 6日 万歩計

IMG_2613_20120808190806.jpg

IMG_2573.jpg
IMG_2585.jpg

爺Jが焼肉パーティーでっパチリンコした
画像をプリントしてっ、モデルさんを
してくれたお宅へ届けてる最中、綺麗に
整頓されたK夫人宅のっお庭をバックに
パチリンコ♪
IMG_2588_20120809025629.jpg

新しく出来たマンションにっ、表札が無くて
プリントした写真を持ってウロウロしてたらっ、
背を丸めて道端の草取りをしてたおばさんが
いたのでっ、尋ねようと顔を見たらっ準主役の
サマンサでしたっ♪
サマンサに「表彰されるよっ♪」と言ったらっ、
めんこちゃんfamilyがっ、まだサマンサと
知り合ってない頃、小さな親切運動の
善行賞を貰った事があるそうでっすっ♪
三日連続でっブログに登場して貰いましたっ♪
IMG_2590_20120809025706.jpg
ダベリングしてるとっ、ポツポツと雨が
降ってきましたっ♪

本日も月曜サークルがありっ、8月いっぱい
参加できないチャンピオンからっ、「みんなで
食べて♪」と深川名物のうろこ団子をお土産に
いただきましたっ♪
IMG_2595-horz.jpg
いつもどおもっ♪でっすっ♪
とってもっ、マイウ~♪でしたっ♪

結局難局、タイトルが浮かばなくて
8月6日の日付をタイトルにしましたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

8月5日(日)の朝の様子♪

2012.08.05(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月5日のJA滝川祭りを見物してる時からっ
ポッツ~ン~・ポッツ~ン~と居眠りを
してるようにっ降ってた雨がっ、5日の
早朝散歩の途中からっ、本格的な雨に
なりましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
    
       8月5日 万歩計

IMG_2571_20120808190919.jpg

レインワンピースを着ましたっ♪
IMG_2500_20120808191207.jpg
IMG_2517_20120808191340.jpg

風向きチェックの旗がっ、雨の重みでっ、
クタ~ッとなってるけどっ、風は吹いてまっすっ♪
IMG_2519_20120808191415.jpg

溜ってる水の中に入ってっ、モデルのお仕事♪
片足上げてポーズ♪
IMG_2530_20120808193106.jpg

IMG_2532_20120808193156.jpg

敷いた石の上を雨水が溜ってる様子♪
IMG_2544_20120808193342.jpg

騒音がしてない工事現場まで行くとっ、
待ち合わせしてないのにっ、昨日に
続いてっ、傘を差して散歩してるっ、
準主役のポプラ君とサマンサにっ、
バッタリっッ♪
IMG_2556_20120808194424.jpg

日曜日の工事現場にはっ、シーンとして
人っ子一人いませんっ♪
IMG_2559-horz.jpg

左 JA祭り会場には 日曜日でもゴミ収集車が
  働いてまっすっ♪
右 大活躍した簡易トイレが並んでますっ♪
IMG_2560-horz.jpg

毎度の事ながらっ、ギャラを貰ってもっ、
婆Kの手をパーにして見せない限りっ、
動きませんっ♪
IMG_2563_20120808200038.jpg
以上、本日は8月9日なのにっ、画像を
パチリンコした8月5日(日)を更新日に
して雨降りの朝の画像をお届けでしたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

同じ日だったJA滝川まつりと町内の焼肉パーティー♪

2012.08.04(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jがっ、バンドをやるようになってからっ、
知り合った何世代も若いヤングバンドの
ブログを覗いてはっ、情報を仕入れて爺Jに
教えてる婆Kでっすっ♪
本日二回目のっ

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪



イベント真っ盛りの8月4日の土曜日、
めんこちゃん家の目と鼻の先の場所でっ、
JA祭りがありましたっ♪
大体のプログラムはAkiちゃんブログで
知ってたのでっ、会場とめんこちゃん家を
何度か往復してパチリンコしましたっ♪

スガダンサーも出ると書いてたのでっ、
石狩川下覧櫂でパチリンコした知り合いの
お孫さんの写真をプリントしてからっ、
持ってくとっ、やっぱり来てたのでっ、
お孫さんにあげるとっ、とっても喜んで
くれましたっ♪

去年妹背牛祭りで出てたロットスケール♪
CIMG1913.jpg

1月のABホールライブでっ一緒に出た
ロッキンチャーチが音楽性の違いでっ
解散したと聞いたけどっ、アベ君が
メインのギターさんがボーカルする時
サポートで参加してましたっ♪
CIMG1923.jpg

CIMG1917-horz.jpg

ロットスケールの演奏が終ってからっ
アベクンにいつ会えるか判らないのでっ、
プリントしてからっ、会場へ行くとっ、
知り合いのお孫さんのダンスが終ってた~(^_^;)
農協のキャラクター?ぬいぐるみが
ダンス会場でっ、ダンスするわけでもなく
右と左に分かれてっ、ボーっと立ってまっすっ
(後から、スガベィビーズのダンスしてる動画を
 見たらっ手拍子してたからっ、疲れたんだねっ♪)
IMG_2461-horz.jpg


買った前売り券でっ商品を貰いに来た
サマンサとイケワンポプラ君にバッタリッ♪
モデルになってもらいましたっ♪
IMG_2473.jpg

近くに農スカご一行様が待機してたのでっ、
ペコちゃんにっ、ご挨拶♪
IMG_2475.jpg
バラストライブの真弓さんは20代に見えたけどっ、
そのスタイルだとっ、高校生でもっ通用しますっ♪

AKiちゃんに、めんこちゃんのデザイナーの
サマンサさん♪と言われてっ、ビックリしてた
サマンサでっすっ♪
Akiちゃん♪ ありがとうでっすっ♪
IMG_2483.jpg

大所帯バンドだからっ、全員を入れるとっ、
豆粒みたいにしか写らないのでっ、分割♪
晃広君がダンサーで出演♪
IMG_2484_20120806142322.jpg
IMG_2487 - コピー
IMG_2487_20120806143445.jpg

20歩歩く毎に雨が当りましたがっ、
人込みは増える一方でしたっ♪
IMG_2479_20120806173708.jpg

婆Kのお出かけの時間が来たのでっ、
パワフルな歌声を全部聞かずに会場を
後にしましたっ♪

爺Jが珍しく出席した町内の焼肉パーティーでっ
パチリンコした画像を少し♪
お子ちゃまを入れて27名の参加でっすっ♪

参加したお子ちゃまたちが行灯に絵を書きましたっ♪
IMG_2467_20120806144838.jpg

IMG_2496.jpg

末広町内会の垂れ幕がちょっと写ってたのでっ♪
IMG_2492.jpg
JA祭りの抽選会と時間がダブったけどっ、
まあまあの参加人数でっ よかったですねっ♪
赤字町内会だそうなのでっ、最後に
じゃんけんゲームをして盛り上がることも
なかったらしいでっすっ♪

以上8月4日のJA滝川祭りイベントと
町内会の焼肉パーティーの画像でしたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

無料愛犬撮影会のCDが届いたゼ~ッ♪

2012.08.04(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日はっ 8月6日の月曜日ですがっ、
8月3日、4日にっパチリンコした画像を
お届けでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

プロの写す無料愛犬撮影会のっ、無料の字に
釣られてっ、持参したカメラで写してもらい、
ブログに載せたのがイツだったかっ、
すっかり忘れてた8月3日の木曜日にっ、
画像が入ったCDが届きましたっ♪

早速パソコンに内蔵されてるディスクでっ、
見ようとしたらっ、反応ナッシング(^_^;)
DVDに続いてCD!おまえもか~っでっ
二階から外付けのハードディスクを持って
来るのも面倒でっ、封入してあったA4の
プリントでっ、我慢しましたっ♪

  8月 3日 万歩計
IMG_2447_20120806112903.jpg

IMG_2385.jpg
IMG_2384-horz.jpg
IMG_2415.jpg

同じ画像みたいだけどっ、バックにっ写ってる

工事現場のブルさんがお仕事を始めましたっ♪
IMG_2420.jpg
IMG_2423_20120806113910.jpg

     8月 4日 万歩計

IMG_2513.jpg

クタ~ッとしてご飯を待ってるシーンは省略♪
IMG_2426.jpg
IMG_2441-horz.jpg


爺Jが昨日散歩でっサマンサにっ、会ったらっ
新聞に入ってたっ、北野木材の折込チラシにっ、
めんこちゃんが載ってたっ♪と聞いたのをっ、
出かける間際に言うのでっ、慌ててチラシを
見るとっ!♪
IMG_2460.jpg

小さくっ載ってるじゃっあ~りませんかっ♪
IMG_2459_20120806120022.jpg
そこでブログネタになるって気付いたっ、
ドンクサイッ婆Kでっすっ♪
IMG_2451-horz.jpg
今回はカレンダーを作成してプレゼント♪と
書いてたけどっ、家を作る予定も無いのにっ、
前回に続けて申し込みするのはっ、恥を
忘れた婆Kでもっ、図々し過ぎるのでっ
遠慮しましたっ♪

否みに日付感覚が無い婆Kはっ、大阪の

唯仁君パパが作ったハガキサイズの

カレンダーに助けられてますっ♪

プ~弟へっ、めんこちゃんの画像を入れて

来年用のを作って欲しいでっすっ♪

IMG_2457_20120806121124.jpg

8月4日(土)は町内の焼肉パーティーと
JAまつりのイベントがありっ、会場が
目と鼻の先にあるからっ、大活躍バンドさんがっ
歌ってる声が聞こえる度にっ、行ったり
来たりしてっ、パチリンコしたきた画像は

次に続くでっすっ♪

五十嵐倉庫でバラストライブを聞いてきましたっ♪

2012.08.02(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月2日、二度目の

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

久しぶりにバンド繋がりでっ知り合った
プラムママのブログを覗いたらっ、2日〔今夜)
五十嵐倉庫のビールパーティー会場でっ
バラストの無料ライブ告知が載ってましたっ♪
一日遅かったらっ、手遅れになってたわっ♪

真弓さんがメンバーになってるKs'm.m、
SHY、コーラスで参加したこうたろう
バンドは聞いた事があるけどっ、バラストは
一度も聞いてないのでっ、爺Jとサマンサに
付き合ってもらいっ、聞いてきましたっ♪

引き取り手のなかった あ~ちゃんの形見の
単衣を着ようとしたらっ、キングサイズの
婆Kにはっ、全部短くて おはしょりが
出ないのでっ、毎年着てる浴衣を着て
行きましたっ♪

腹ごしらえはサマンサの希望を入れて
回転すし♪

左 ビシっと帯がかっこよく出来たのでっ、
  待ち時間にパチリンコしてもらいっ♪

右 サマンサとパチリンコ♪
CIMG1889 - コピー-horz

CIMG1897.jpg
あまり外食しないけどっ、知らぬ間にっ
50ポイント以上たまってたらしくっ、
会計さんにポイントを使ってくださいと
言われたのでっ、1000円引いて
もらいましたっ♪

草履が指にくい込みっ、痛くてっ痛くて
我慢できずにアスファルトの所だけ草履を
脱いでっ 倉庫まで歩きましたっ(^_^;)

会場にっ着くとっ、外はっ、全然照明が、
暗くてっ、お化けが出そうな雰囲気でしたっ♪

7時過ぎてたのでっ、もう始まってましたっ♪

村ドン師匠の都合でっ、バンドの練習が
休みだったのでっ、ひょっとしたらっ、
ここのPAの仕事を請け負ったのかと
見たけどっ、いませんでしたっ♪
CIMG1902.jpg

CIMG1906 - コピー
会ったのは2009年の市民会館であった
SHYのライブ以来なんだけどっ、その時は
一回り(12歳)若いと言ったけどっ、
今夜の真弓さんはっ、二回り若くなってましたっ♪

爺Jもサマンサも「20代に見えるっ!♪」って
口を揃えて言ってましたっ♪

4日にめんこちゃん家のすぐ近くである
JA祭りにも農スカの正式メンバーとして
参加するそうなのでっ、出かける前に
チラッと聞きに行こうと思ってまっすっ♪

帰り道ミスドに寄ったらっ、懐かしやっ♪
博田君がいましたっ♪

2006年から2007年にっ、エルクでっ
地下室のメロディライブをしてた時にっ、
familyで来てた3人のお子ちゃまはっ、
もう中学生になったそうでっすっ
CIMG1912.jpg
以上、ブログ散歩が一日遅かったらっ
聞けなかったバラストライブでしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

家の前を通っただけなのにっ、不審者にしちゃいましたっ♪

2012.08.02(23:01)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
一回雨が降ったおかげでっ、大分涼しく

なった感じがしますっ♪

オハニチバンンワ~ン♪でっすっ♪

    8月2日 万歩計

IMG_2407_20120804060355.jpg

毎朝↓のような姿でごはんを待っていますっ♪
IMG_2309.jpg
IMG_2312_20120804060836.jpg
IMG_2313-horz.jpg
IMG_2315-horz.jpg
IMG_2318-horz.jpg

1分足らずでっ ごはんを完食して

入念にっ、クネクネダンスの練習♪
IMG_2323-horz.jpg
IMG_2325.jpg
IMG_2339-horz.jpg

交通安全の旗をバックにモデルさんをしてるとっ♪
IMG_2349.jpg
不審者発見!とっ、めんこちゃんアラームがっ!♪

カニンヘンダックスのハグちゃん♪ 5歳♪
IMG_2354.jpg
ビックリさせてっ、ごめんなさいねっ♪

オスマシポーズで撮り直し♪
IMG_2361.jpg

爺Jに同行してっ、ボランティアしてる

めんこちゃんにっ、半分しかギャラを

あげてないのでっ、階段下で待ってるとっ♪
IMG_2378-horz.jpg

リードがちぎれんばかりになってますっ♪
IMG_2380-horz.jpg

この後、夜にっバンド関連で知り合った

プラムママの無料ライブを聞きに行きっ、

チョッとだけっ パチリンコした画像にっ

続くでっすっ♪

カボチャの花♪

2012.08.01(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ずっと日照り続きだったけどっ、ようやっと

前夜から降ってた豪雨でっ、緑が生き生きと

していますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       8月 1日 万歩計

IMG_2348.jpg

レインワンピースでっすっ♪
IMG_2249_20120803184432.jpg

IMG_2255_20120803184014.jpg
IMG_2279-horz.jpg
IMG_2279-horz_20120803185018.jpg

8月になってもっ、ネタが無いのでっ、風向きを

チェックするためっ交通安全の旗をパチリンコ♪
IMG_2285.jpg

朝起きてすぐ家の横を見たらっ、雨水が溜まって
小川になってたのにっ、散歩前に行ったらっ
殆ど引いてましたっ♪
IMG_2286-horz.jpg

裏のJちゃん菜園の横の花畑は池になってまっすっ♪

植えた覚えがないのにっ、芽が出たカボチャにっ、

ようやく雌しべの花が咲いてっ、爺Jが

受粉させたからっ、どんなカボチャが出来るかっ

楽しみでっすっ♪
IMG_2302.jpg
以上8月1日の画像でしたっ♪

それではっ次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

