プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2012年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. クリーム色のカサブランカ♪(07/31)
  3. お盆花が咲きましたっ♪(07/30)
  4. 最後の夜は回転すし♪(07/29)
  5. 定山渓花束もみじでっクラス会♪(07/28)
  6. 主婦が不在でも大丈夫♪(07/28)
  7. 二年ぶりに従弟と再会したプ~兄弟♪(07/26)
  8. 二年ぶりにfamilyが揃いましたっ♪(07/25)
  9. あ~ちゃんの形見14着目でっすっ♪(07/24)
  10. ひょんなことから後援会P・G大会へ参加♪(07/22)
  11. 慌しい7月22日の朝でしたっ♪(07/22)
  12. 第17回(2012)石狩川下覧櫂②(07/21)
  13. 第17回 (2012年)石狩川下覧櫂のイベント➀(07/21)
  14. アルストロメリアが咲きましたっ♪(07/21)
  15. 7月21日(土曜日)石狩川下覧櫂イベントの空き時間に演奏デキル~ゼ~ッ♪(07/19)
  16. 黄色の百合でっすっ♪(07/18)
  17. ひさしぶり~な手作りワンピースでっすっ♪(07/17)
  18. カレシ?がっ、出かけるっ!♪♪(07/16)
  19. パークゴルフの指導を受けましたっ♪(07/15)
  20. 隣宅からブータンのお土産を貰いましたっ♪(07/15)
  21. 朝咲いてたピンクの百合♪(07/14)
  22. 満開になるのを待たずに載せちゃいまっすっ♪(07/13)
  23. オーダーしてたレインワンピースが出来てきましたっ♪(07/12)
  24. ピーマン2個初収穫でっすっ♪(07/10)
  25. やっぱり負けた日ハム応援ツアー♪(07/08)
  26. 日当たりがいい隣宅でっ、日光浴♪(07/08)
  27. 七夕に逢った恋人(犬)♪(07/07)
  28. 朝のどんより雲♪(07/06)
  29. 見事に咲いてるテッセン♪(07/04)
  30. ビキニが残ってまっすっ♪(07/03)
  31. 朝焼けに起こされましたっ♪(07/02)
次のページ


--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリーム色のカサブランカ♪

2012.07.31(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎回同じような画像なのでっ、タイトルを

何にしようかっ、いつも悩んでまっすがっ、

7月はっ、パチリンコした花をタイトルに

したお陰でっ、大分助かりましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     7月31日  万歩計

IMG_2267.jpg

IMG_2181.jpg
IMG_2182.jpg
IMG_2213-horz.jpg

つぼみをもってたカサブランカが今朝

咲きました♪

孔雀サボテン夫人宅にっ、クリーム色の

カサブランカはないそうなのでっ、花が

終わったらっ、球根を上げる約束をしましたっ♪
IMG_2162.jpg
IMG_2226_20120801184449.jpg
定休日なのでっ、お墓参りに行くと言ってた

サマンサにカサブランカをあげましたっ♪


炎天下、出勤途中のごみ拾い青年♪

会社?役所?へ到着する迄、どの位の

ゴミを収集してるのかしらっ?
IMG_2234-horz.jpg
※(8/3)青年にインタビュー♪ 職場へ着くまでに
     一袋たまるそうでっすっ♪


IMG_2237_20120801185647.jpg

左 プ~兄がママチャリでっ、遠くまで

ドライブしてたけどっ、裏のテッチ先生の

新居を見ないで帰ったのでっ、更地になった

工事現場からっ♪ 白い建物でっすっ♪
IMG_2242-horz.jpg
以上7月31日の画像でしたっ♪

夜になってからっ、空が割れそうな音でっ

雷が鳴り出してっ、集中豪雨になったけどっ、

ゴロゴロと不気味な音が鳴ってるのにっ、

窓際でっ10時過ぎまでっ外を眺めてた

めんこちゃんでっすっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!でっすっ♪

お盆花が咲きましたっ♪

2012.07.30(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月になりましたがっ、更新日を画像を

パチリンコした日にっ していますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

    7月30日  万歩計

IMG_2176.jpg
IMG_2104.jpg
IMG_2105_20120801171718.jpg
IMG_2107.jpg
IMG_2111-horz.jpg
IMG_2115_20120801171932.jpg
IMG_2133_20120801172008.jpg
IMG_2137-horz.jpg
IMG_2147_20120801172123.jpg

たくさん花が咲くまでパチリンコを

待ってたお盆花♪

正式な名前は忘れたけどっ、お盆の時季に

咲くからお盆花とついたそうでっすっ♪

同じ色に見えるけどっ、薄いピンク色と

濃いピンク色の二種類でっすっ♪
IMG_2157.jpg
IMG_2154-horz.jpg


夜はいつものようにE雀サークルがありっ、

初桃が出ましたっ♪

みんなが遊んでる間 ソファでっオマタ

おっぴろげスタイルしてっ 笑いを誘ってた

主役さんっ♪
IMG_2170_20120803035134.jpg
以上7月30日の画像でしたっ♪

プ~兄弟が帰る前の朝昼兼用の食事は
Jちゃん菜園から採れた野菜を使って
作りましたっ♪
二人が起きる前にっ、もらい物の胡瓜でっ、
酢の物を作って冷蔵庫に入れてたのにっ、
出すのを忘れたっ おバカな婆Kでっすっ♪

次のっ、7月31日の画像に続くでっすっ♪

最後の夜は回転すし♪

2012.07.29(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月になりましたがっ、7月29日から

31日にパチリンコしたっ代わり映えのしない

画像をお届けでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

    7 月 29日  万歩計
IMG_2130.jpg

IMG_2039.jpg
IMG_2046_20120801161851.jpg
IMG_2048_20120801161953.jpg
IMG_2053.jpg
IMG_2073_20120801162129.jpg

本日パチリンコした花はっ、Jちゃん菜園の

空き地に咲いてる花でっ、♪丈が長い花だからっ、

縦にっパチリンコ♪♪
IMG_2081.jpg
IMG_2084-horz.jpg
IMG_2087-horz.jpg

スーパーの工事現場の周りをブラブラしてたらっ、
ネットをしてないところを発見♪
日曜日なのでっ、工事はお休みしてまっすっ♪
IMG_2092_20120801163010.jpg

遠くに爺Jの姿を発見してっ、行こうとしたのにっ

ギャラ欲しさに婆Kの方へUターン♪
IMG_2096-horz.jpg
IMG_2098-horz.jpg

プ~兄が親友のいる旭川から戻ってきたのでっ、

外食が嫌ならっ食べたい物作るよっよ?と

聞いたらっ、最後の夜は寿司を食べに行くと

爺Jと約束してたとっ、回転すしへっ♪
CIMG1875.jpg
41皿食べたのにっ、一万円未満でしたっ♪

勿論カードで払いましたっ♪


食った!食った♪とソファで寝転んでる

プ~兄の上でっ、くつろぎ中のめんこちゃん♪
CIMG1885.jpg
帰省してからっ、30℃過ぎの真夏日が

続いてるけどっ、こっちの方が全然

涼しいと言ってましたっ♪

以上7月29日の画像でしたっ♪

定山渓花束もみじでっクラス会♪

2012.07.28(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
忘備録としてっ、7月27日~28日の

婆Kのクラス会の画像でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

夜の宴会でっビンゴをした時の様子を

パチリンコしたけれどっ、今回はっ、

女性軍から年をとった顔を載せるのは

嫌っ!とOK貰えなかったのでっ、無難な

画像だけ載せてまっすっ♪

ボケボケだけどっ、めんこちゃんネックレスを

して参加でっすっ♪
CIMG1825 - コピー-horz

定山渓の花もみじでっすっ♪

着いてからっロビーでっ、みんなを

待ってる時に、サービスで出てた

温泉饅頭とよもぎ饅頭としいたけ茶を

いただいたんだけどっ、饅頭とお茶の

相性バッチリでっ、帰りに自分家用とっ

お土産に買いましたっ♪
2012(H24)7.27~28クラス会 page
鹿の湯の泊り客はスリッパだけどっ、

花もみじのお客様はぞうりでっ、

鹿の湯の大浴場も入れるのでっ、どっちも

入ってきましたっ♪

参加者21名でっ、本州からも何人か

来てましたっ♪

 夕食
page 夕膳

殆どビンゴの時にっパチリンコしたのでっ、

みんなの元気な姿をUPできなくてっ、

残念でっすっ♪

婆Kは切り餅1Kgが当ったお陰でっ、

部屋の人達と食べようと持ってきた

ミカン以上に重い荷物になりましたっ♪

朝はバイキングでっすっ♪
page 朝食バイキング
帰りのバスで酔わないように卵焼きを食べっ、

コーヒーを探したけどっ、ありませんでしたっ(^_^;)

パンがあるのにっ、コーヒーがないなんて

絶対変でっすっ!

何枚か割引券をもらった意味がここでっ

わかりましたっ♪
page 朝食 バイキング
page 朝食  バイキング
page 朝食  バイキング

割引券を使ってコーヒーを飲んでからっ、

帰りの送迎バスにっ乗り、札幌駅に

着いてからっ みんなでっ お茶しようと

誘われたけどっ、プ~兄弟が来てるからと

断りっ、12時発の電車までっ30分以上

あったけどっ、ホームに出て待ってたらっ、

千歳で人身事故が発生して遅れてますの

アナウンスでっすっ。

膝が本調子じゃないのでっ、階段を降りると

痛いからっ、メチャメチャ暑かったけどっ

約一時間ホームで待ってましたっ(^_^;)


滝川駅に着いて 階段を降りる時の苦痛を

回避する為に初めてエレベーターを

利用させていただきましたっ♪

CIMG1874-horz.jpg

次回のクラス会はっ、元気でいても

膝に負担がかかりそうでっ、無理かも~?・・・

主婦が不在でも大丈夫♪

2012.07.28(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
プ~兄弟が帰省してたけどっ、

婆Kはっ、大分前に決まってた27日の

クラス会がある定山渓へ行ってきましたがっ、

いない間、爺Jがっ、どこにも出かけず

家に篭ってたプ~弟にっ、爺Jの得意な

チャーハン、焼き魚を焼いて質素にっ

もてなしたそうでっすっ♪

「お前がいなくてもっ大丈夫♪」だってっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       7月27日 万歩計

IMG_2023_20120730162722.jpg

IMG_1959-horz.jpg
IMG_1964_20120730163139.jpg

晴天が続いてまっすっ♪
IMG_1970.jpg

大分前からっ、ポツンポツンと離れ離れに
咲いてた花がまとめて咲いてましたっ♪
IMG_1982_20120730163331.jpg
IMG_1981_20120730163406.jpg
IMG_1974-horz.jpg
IMG_1989-horz.jpg


      7月28日  万歩計

IMG_2070.jpg

いつもは朝にパチリンコするけどっ、28日は

クラス会から戻ってからパチリンコしましたっ♪
IMG_2006.jpg

名前は??ですがっ、昼に花が開きますっ♪
IMG_2012_20120730170357.jpg
IMG_2017_20120730170437.jpg

IMG_2010-horz.jpg
IMG_2014-horz.jpg
以上7月27日28日の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

二年ぶりに従弟と再会したプ~兄弟♪

2012.07.26(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
パソルームにクーラーがないしっ、プー弟が

占拠してるのをっ言い訳にブログ散歩を

お休みしていますっ♪


nさんへっ♪ バンドメンバーからっ伝言でっすっ♪

通りすがりなのにっ コメントをありがとうございますっ♪
         

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

    7月26日万歩計

IMG_1947_20120729145945.jpg

プ~兄弟が珍しくお土産を買ってきたのでっ、
マッタリタイム中のめんこちゃんの傍へ
並べたけどっ、知らんぷりっ♪
IMG_1895_20120729150130.jpg
IMG_1898_20120729150229.jpg


ギャラを見せるとっ、シャンとポージング~ッ♪♪
IMG_1901.jpg
プ~兄は自分が食べたくて買ってきたクッキー♪
プー弟は爺Jが大好きなねんりん家のBクーヘンと
婆Kが好きな田丸家のわさび漬けっ♪
これだけでっ、ご飯を何膳でも食べれちゃうっ♪

IMG_1917.jpg

毎日載せてる工事の画像を見てたプ~兄が
実際にすぐ傍の工事現場を見てっ、
「こんなにっ近いんだっ♪」とビックリしてましたっ♪
IMG_1922-horz.jpg

プ~兄弟が子供時代、兄弟のようにっ仲良く
遊んでもらった従弟とっ 二年ぶりに再会♪
披露宴に合わせて帰省するつもりだったけどっ、
いつまでも案内が来ないのでっ、シビレを
切らして帰省したみたいでっすっ♪
IMG_1925.jpg
IMG_1927_20120729153736.jpg

毎日外食してるからっ、夜はお家ごはんを

食べたいと言ったからっ、子供時代に

辛いっ!辛いっ!と言いながら食べた

ジャワカレー辛口&中辛のミックスに

しましたっ♪

それではっ 次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

二年ぶりにfamilyが揃いましたっ♪

2012.07.25(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
プ~兄弟が避暑を兼ねて帰省したのにっ、

連日30℃を超える真夏日が続いてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


    7月25日 万歩計
IMG_1907.jpg

IMG_1868_20120729133150.jpg
IMG_1872-horz.jpg
IMG_1882_20120729133424.jpg

左 初登場のトンボさんがっ、暑さで
バテたのかっ、近づいてもっ身動き一つ
しないのでっ、おしっぽさんでチョイッと
触ったらっ飛んでいきましたっ♪
IMG_1883-horz_20120729133604.jpg
右 我が家の花畑に住んでる蜂さん♪

IMG_1885.jpg
IMG_1886-horz.jpg

めんこちゃんfamily全員が揃ったのは
2010年のあ~ちゃんの葬儀以来でっすっ♪
page_20120729142351.jpg
上カルビーや特上ロースも食べたのにっ、
喋繰りまくってパチリンコするのを
忘れましたっ♪

CIMG1773.jpg
CIMG1775.jpg

二階の練習ルームにクーラーがあるのでっ、
邪魔なテーブルを片付けて布団を敷いたのにっ、
クーラーを使わないでっ寝たそうでっすっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

あ~ちゃんの形見14着目でっすっ♪

2012.07.24(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月25日の3時半頃珍しく
携帯がなりっ、見ると、これから帰る♪と
プ~兄からメールでっすっ♪
夏休みをとったとは聞いてたけどっ、こんなに
早く帰ってくるとは思いませんでしたっ♪
この親にしてこの子ありっ!でっすっ

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
   
   7月23日 万歩計
IMG_1829_20120726031657.jpg

IMG_1768_20120726121458.jpg
IMG_1780.jpg

ネタが無いのでっ、苦肉の策として毎日風向きを

チェックでっすっ♪
IMG_1792_20120726153727.jpg

Jちゃん菜園の野菜も食卓に上るように
なりましたっ♪
IMG_1793-horz.jpg

隣の空き地の工事が続いてますっ♪
IMG_1798-horz.jpg
夜のE雀サークルは予定通り4人で
遊びましたっ♪

   7月24日 万歩計
IMG_1877_20120726155220.jpg


約一年ぶりにあ~ちゃんの形見の服で作った

めんこちゃんのワンピースができましたっ♪
IMG_1804-horz.jpg
IMG_1810_20120726160921.jpg

先日UPした洗濯ネットで作ったワンピースの
布が足りなくて作れなかった帽子もっ出来ましたっ♪
IMG_1865_20120726160955.jpg

早速着ましたっ♪
IMG_1820.jpg
IMG_1821_20120726161430.jpg

外に出てっ、後ろ向きと前向きのポーズでっすっ♪
IMG_1837-horz.jpg

気持ちよさそうに靡いてる交通安全の旗♪
IMG_1848.jpg

水遣りに来たサマンサとS夫人♪
IMG_1852-horz.jpg
IMG_1856-horz.jpg
以上7月23日と24日の朝の画像でしたっ♪

プ~弟がパソコンを占領して仕事をしてる為

自由に使えませんっ♪

それでは 次回のぼちぼち更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪


ひょんなことから後援会P・G大会へ参加♪

2012.07.22(23:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日二回目の

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


早起きコンビが早朝散歩へ出かける時間、
婆Kはグ~スカ大いびきで寝てるんだけどっ、
詳細をよく聞かずにOKしたT議員後援会の
P・G大会の集合時間が8時だったのでっ、
いつもより一時間早く起きましたっ♪

P・Gの荷物を玄関に置いてっ、入念に

顔塗装をしてる時、行かせまいとっ荷物に

張り付いて監視してるめんこちゃん♪
IMG_1748_20120725092942.jpg

クンクン物色中の卑し姫♪
バックにソフトキャンディが入ってまっすっ♪
IMG_1750-horz.jpg
めんこちゃんの画像は ↑これだけでっすっ♪

主催者の了解を頂いたのでっ、7月22日(日)

ふれあいの里で開催されたT議員後援会の

P・G大会でっパチリンコした画像を忘備録に

載せてまっすっ♪


会場に着くと この大会に誘ってくれて、

先日指導をしてくれたT氏とM氏が受付を

してましたっ♪
CIMG1700.jpg

CIMG1702-horz.jpg
リブラーン繋がりでっ知り合ったU女史が

参加してたのでっ、ブログに華を添えるべく

隣の紳士とパチリンコ♪
CIMG1703-horz.jpg
大バカな婆Kはっ、後援会役員のT氏に

言われるまま申し込みをしたけれどっ、

市会議員の顔は商売をしてた時 家主だった

翼チャン議員しか知らなかったのでっ

U女史に T議員はどこにいるのっ?って

聞いたらっ、たった今モデルさんをしてくれた

紳士がT議員でしたっ♪

知らなかったとは言えっ、パチリンコした

顔が帽子で暗く写ったのでっ、厚かましく

もう一回帽子抜きでモデルさんをして

もらったんでっすっ♪  

CIMG1705-horz.jpg

順番決めのジャンケンしてるU女史のチーム
CIMG1707.jpg
CIMG1709-horz.jpg
CIMG1712-horz.jpg

婆Kと一緒の回ったメンバー♪
CIMG1713-horz.jpg
CIMG1718.jpg
I女史がホールインワン♪でっすっ♪

渋滞するコースに一休み用のベンチがありますっ♪
CIMG1719_20120725104801.jpg

U女史と一緒に回ったメンバー♪
CIMG1721-horz.jpg
CIMG1723-horz.jpg

風があんまりないからっ、蒸してまっすっ♪
CIMG1729_20120725104637.jpg

集計をしてる間に弁当でっすっ♪
CIMG1736_20120725105518.jpg

T夫人が持ってきたお漬物をクレっ!くれっ!と
アッチコッチからっ 手が伸びて大人気でしたっ♪
CIMG1737_20120725105821.jpg

参加賞はティッシュと小鉢♪
CIMG1734-horz.jpg

男女別の入賞賞品♪
CIMG1738.jpg

左 老人クラブのP・G大会でっ、パチリンコして
  住所を聞き忘れた 一子女史が優勝でっすっ♪
右 準優勝のI女史とはっ、ゲームが終ってからっ、
  一休みしてる時にっ、初めまして♪と雑談して
  ましたっ♪  
CIMG1743-horz.jpg

男子の部で優勝した自衛隊OBのT氏は仕事の

関係でっ、結果発表を待たずに帰ったのでっ、

代理さんが受賞でっすっ♪
CIMG1748.jpg

ビールをもらった最下位のお二人さん♪
CIMG1749-horz.jpg
婆Kはっ、先日のT夫人の指導も虚しく
161でしたっ♪、3点多かったらっ、
ビールがもらえたのにっ、残念でしたっ♪

指導してくれたT夫人もっ調子が悪くてっ、
ラッキー賞だけでしたっ♪
CIMG1751-horz.jpg
あれっ!参加賞と同じ小鉢でっすっ♪


U女史も参加賞が当たって万歳してたけどっ、
中の食器を見たらっ・・・・でしたっ♪
CIMG1752-horz.jpg
気持ちよくわかりますっ♪ 食器よりも
高級ティッシュ 二パックの方が使い道が
あるもんっ♪

CIMG1756_20120725113919.jpg

ホールインワン賞のI女史♪
秀樹さんも貰ってましたっ♪
CIMG1758-horz.jpg
以上Tfamilyと知り合ったお陰でっ
楽しい一日を過ごせたP・G大会の
画像でしたっ♪

明日からっ、いつものヒッキー族に

戻ってっ、テレビ三昧の日々を過しまっすっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

慌しい7月22日の朝でしたっ♪

2012.07.22(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
そろそろ雨が降ってもいい頃なんだけどっ、

ず~っと夏日が続いてっまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

  7月22日 万歩計

IMG_1777.jpg

ブログ担当婆Kはいつもよりもっ、一時間

早く起きてからっ、丁度早朝散歩から戻ってっ、

家に入ろうとしてた主役のめんこちゃんとっ、

いつもと逆コースで外からパチリンコ♪
IMG_1700_20120725070126.jpg
IMG_1703.jpg

IMG_1705.jpg

4時から起きてる朝方人間のサマンサがナスビの

収穫にきてましたっ♪

めんこちゃんはここでも大欠伸♪

準主役のサマンサはノーギャラで協力でっすっ♪
IMG_1709-horz.jpg

朝ごはん待ちのめんこちゃんの隣でっ、

買い物担当の爺Jがっ、スーパーの

チラシを見ていますっ♪
IMG_1712 朝
IMG_1713.jpg

水分補給してるめんこちゃんの服を見たらっ、

今の季節にピッタリのさくらんぼ模様でしたっ♪
IMG_1743_20120725084743.jpg

婆Kはっ、8時集合のP・G大会のお迎え車が

7時半に来るまでにっ、皴埋め作業をしなければ

ならないのでっ、ご飯にありつくシーンは

パチリンコしませんでしたっ♪

この後P・G大会でパチリンコした画像は

次に続くでっすっ♪

第17回(2012)石狩川下覧櫂②

2012.07.21(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月21日(土)第17回石狩川下覧櫂の

パート②でっすっ♪
IMG_1634 - コピー-vert

左 めんこちゃんは団扇とペンダントで

  参加でっすっ♪

右 マッツ~君familyでっすっ♪
IMG_1657-tile_20120723182208.jpg

会場で見かけたワンちゃん♪
IMG_1596-tile_20120723184402.jpg

今年も笑ってもいいともからオファーがありっ、

出演した司会の森くまこ嬢♪
IMG_1650_20120723184443.jpg

19日の練習日に北国の青い空を弾いた時にっ、

ミスって全然弾けなかったのでっ 出番までっ

北国の青い空を猛練習してたトッシー氏
IMG_1656 - コピー
結成当時はメンバー全員でっお揃いのシャツを

着て演奏してたけどっ、村ドン師匠に夫々

好きな服を着ようと言われてからっ、婆Kが

嘆願してっオリジナルメンバーの二人だけっ、

お揃いを着ていますっ♪

初披露のシャツはっ、手ごろな価格の

シマムラ製でっすっ♪ 二人ともギターで、

隠せないメタボ腹なのでっ、2Lサイズでっすっ♪


Eジャン・クラブ・バンドが最初に演奏した

ブラック・サンド・ビーチがテンデバラバラ

に聞こえてっ、冷や汗がでましたっ(^_^;)
IMG_1663_20120723182552.jpg
IMG_1667.jpg

パイプラインを演奏してる時に石狩川下覧櫂の
垂れ幕やっ会場の様子も映したのでっ、投稿でっすっ♪
[広告] VPS

Nさんへっ♪ ひょっとしたらっ、3年前に
一夜限りのオプチカルボーイズを結成した時、
キーボード、サックス、フルートで参加した
Mr。Nさんでしょうか?
一応毎週木曜日の午後1時から練習してるのでっ、
遊びにきてください♪


トップ太鼓
IMG_1672_20120724053137.jpg
IMG_1674_20120724053219.jpg

今年もっ、タイガーマスクお兄さんグループにっ、
会いましたっ♪
IMG_1683_20120724055629.jpg
IMG_1685_20120724055647.jpg

ここでっ、超多忙で開会式に間に合わなかった
市長さんの挨拶♪
IMG_1688.jpg

イエロー・スポット
IMG_1690.jpg
IMG_1765.jpg
イエロースポットの演奏&歌を聞いてる時に

お店のお客さんだったS氏と遭遇♪

S氏は爺Jが誰か覚えてませんでしたっ(^_^;)

マルチプレーヤのS氏、砂川ブラスの

キーボードで参加するそうでっすっ♪

トッシー氏が夜の仕事があるのでっ、

全部聞かずに帰ってきましたがっ、

とりで演奏する山木将兵のリハーサルシーンを

パチリンコした画像でっすっ♪
IMG_1588-tile.jpg
IMG_1589_20120724170732.jpg

砂川ブラス?はリハーサルにきてないのでっ

画像はありませんっ♪

演奏できただけでっ、万々歳なのにっ、
爺Jが食券を貰ったのでっ、お孫さんの
ダンスの応援に来てた爺Jの民生仲間に
ビール、解散したロッキンチャーチの
阿部君ガ来てたのでっ、ポテトを
ご馳走しましたっ♪


バラバラな演奏なのにっ、去年踊って

盛り上げてくださったご夫人やっ、近くで

聞いてたカップルによかったよっ♪と

言われたのがせめての救いでしたっ♪

来年も空き時間にっ演奏させて欲しいでっすっ♪


外食大好きな婆Kの願いも虚しくっ、

どこにも寄らずにっお家ご飯でしたっ(^_^;)


それではっ次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

第17回 (2012年)石狩川下覧櫂のイベント➀

2012.07.21(23:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
仕事が趣味だった爺Jがっ、リタイアしてから

教本を買って覚えたベースを老後の生きがいに

してっ、お店にダベリングにきてたトッシー氏と

ベンチャーズ曲を練習してたらっ、村ドン師匠と

マッツ~君がサポートメンバーとして参加して

Eジャン・クラブ・バンドが誕生したんでっすっ♪

どこかのイベントからっ、お呼びがかかるのを

待ってたけどっ、7月は一つもないと聞いてたのでっ、

石狩川下覧櫂の空き時間に演奏出来るなんて

万々歳でっすっ♪♪

忘備録としてっ、たくさんのアトラクションを

パチリンコしてきたのでっ、先にソウラプチ太鼓、

スガジャズダンスの画像を載せてまっすっ♪
IMG_1634 - コピー-vert
IMG_1591-tile.jpg
IMG_1601_20120723173137.jpg
IMG_1595-horz.jpgIMG_1594-tile.jpg

ソウラプチ太鼓♪
IMG_1607_20120723173302.jpg
IMG_1608.jpg

司会は森くまこさんでっすっ♪
IMG_1678-horz.jpg

スガジャズダンス
IMG_1616_20120723174047.jpg
IMG_1618_20120723174140.jpg
IMG_1632_20120723174605.jpg
IMG_1638_20120723174801.jpg
IMG_1640.jpg
IMG_1644_20120723175046.jpg
IMG_1646_20120723175222.jpg
ちびっ子ダンサーズの踊りが終わったらっ、
ビデオ持参できてた応援隊がっ、パ~ッと
いなくなりましたっ♪

それからっ開会式の挨拶でっすっ♪
IMG_1652.jpg

この後パチリンコした画像は

次に続きますっ♪

アルストロメリアが咲きましたっ♪

2012.07.21(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日は23日の月曜日でっすがっ、20日、21日の

代わり映えしない朝の帽子カブ~ルめんこちゃん

画像をお届けでっすっ♪♪

オハニチバンワ~ン♪

    7月20日 万歩計
IMG_1558_20120723064838.jpg

IMG_1497_20120723065004.jpg
IMG_1519-tile.jpg

本日は隣の発電機の上の乗って風向きを

チェックでっすっ♪
IMG_1531.jpg
IMG_1529-tile_20120723065309.jpg

向いのS夫人宅の野菜畑を手伝ってる
サマンサが植えたスリムな大根でっすっ♪
IMG_1534.jpg
あげると言われたけどっ、爺Jが買ってきた
婆Kみたいなっ、ブットイ大根があるのでっ
断りましたっ♪


    7月21日 万歩計
IMG_1733_20120723064819.jpg

IMG_1542.jpg
IMG_1543_20120723071318.jpg
IMG_1562.jpg

本日の朝咲いてたのは孔雀サボテンのS夫人から
二年前に貰ったアルストロメイリア♪
IMG_1579_20120723071843.jpg
IMG_1567_20120723071512.jpg
サマンサから貰った黄色のアルストロメイリアは
芽が出ませんでしたっ♪

IMG_1569-tile.jpg

婆Kが外にいるとっ、準主役のサマンサ&

イケワンポプラ君が畑の水遣りを終えて

帰る所でっすっ♪
IMG_1585.jpg
以上20日&21日の朝の画像でしたっ♪
午後から爺Jのバンドが おまけで出演した
イベントの画像は整理したけどっ、縮小が
まだなのでっ、もう少し待って下さいねっ♪
(だれも待ってないねっ♪)

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

7月21日(土曜日)石狩川下覧櫂イベントの空き時間に演奏デキル~ゼ~ッ♪

2012.07.19(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
※Nさんへっ♪めんこちゃん画像の下↓にっ、

ご要望に応えてっ二年ぶりにバンドの

練習模様の動画をUPしましたっ♪


毎日パチリンコしてる代わり映えしない

めんこちゃんの画像の他にっ、家の周りを

ブラブラ散歩しながらっ、スーパーの工事の

進み具合をパチリンコしようと思ってたらっ、

ネットで覆われてガッカリでっすっ(^_^;)

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

  7月19日 万歩計

IMG_1513.jpg

IMG_1447_20120721110516.jpg
IMG_1459-tile_20120721110557.jpg
IMG_1479_20120721110636.jpg

初めまして♪のまりこ君(♂)6才♪
IMG_1482_20120721110707.jpg
バイバイする時、めんこちゃんみたいにっ、
分かれたくなくてっ、キャンキャン泣いてましたっ♪

ネットで覆われたスーパーの工事現場(^_^;)
IMG_1485-tile_20120721111303.jpg

隣の空き地は塀の撤去が済んでもっ、工事が
続いてまっすっ♪
IMG_1487-tile.jpg

IMG_1490-tile_20120721111021.jpg

熱中症対策に爺Jから塩分吸収していますっ♪
IMG_1493-tile_20120721110850.jpg

ボケ防止になるからとっ、毎日スケジュールを

決めてベースの練習しててもっ、7月は一つも

披露する機会がない(^_^;)とっ、村ドン師匠から

聞いてたんだけどっ、21日(土曜日)の

石狩川下覧櫂のアトラクションの空き時間に

演奏できるからっ、午前10時から練習♪と

連絡が入りっ、練習でっすっ♪

おまけでもなんでもっ、演奏できるだけで

万々歳でっすっ♪♪

Nさん♪ ご要望に応えて二年ぶりの
練習光景の動画でっすっ♪
[広告] VPS

あ~ちゃん宅にあった屏風、書、絵画や
お面を捨てるのは勿体無いからとっ、
飾ったお陰でっ狭い部屋が益々狭く
なりましたっ♪

婆Kは動画を写してからっ、練習合間に

食べてもらうエクレアと缶コーヒーを

置いて、主婦の仕事をしにっ階下へ

下りましたっ♪

練習してる時のめんこちゃんでっすっ♪
CIMG0224.jpg

いろんなイベントたけなわですがっ、

7月21日の土曜日、棚からボタモチでっ

出演が決まったのでっ、詳細はAkiちゃんの

ブログ
を見てねっ♪

花火もあるのでっ、よかったらっ砂川遊水地の

石狩川下覧櫂へ遊びにきて欲しいでっすっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

黄色の百合でっすっ♪

2012.07.18(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
日曜日や祝日の次の日は病院は混むのが

判ってるのにっ、うっかりして海の日の

次の日の昨日、フィラリアの薬をもらいに

行ったらっ、やっぱりいつもの倍以上

時間がかかりましたっ(^_^;)

歯周病と宣告されてからっ、毎晩歯磨きを

してるけどっ、又腫れてきたのでっ、

3週間分の薬を貰って、様子を見ることに

しましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     7月18日 万歩計

IMG_1478_20120720232038.jpg

今朝は仰向けになってウトウトしていますっ♪
IMG_1376_20120720232025.jpg
IMG_1377_20120720232222.jpg
IMG_1389_20120720232314.jpg
IMG_1400_20120720232410.jpgIMG_1418-tile_20120720232448.jpg
IMG_1426.jpg

ピンクの百合が咲いてからっ、6日遅れでっ、

黄色の百合が咲きましたっ♪
IMG_1443.jpgIMG_1431_20120720232931.jpg
IMG_1435-tile.jpg

右 スーパーの工事
左 隣の空き地の工事
IMG_1437-tile.jpg

フワフワとのどかな雲♪
IMG_1442_20120720235545.jpg
以上7月18日の朝の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪

ひさしぶり~な手作りワンピースでっすっ♪

2012.07.17(23:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月17日も暑くなりましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

   7月17日 万歩計

IMG_1395_20120720081305.jpg

100円均一で買ったキティちゃん柄の

お洗濯ネットを使おうとしたらっ、ファスナーが

壊れてたけどっ返品しないでっめんこちゃんの

ワンピースを作ってもらいましたっ♪
IMG_1325-tile.jpg
ワンピース分しか作れなかったのでっ、
帽子は去年の盆踊りで使用した花を帽子に
しましたっ♪

シースルー生地なのでっ、涼しげでっすっ♪
IMG_1331_20120720063532.jpg
IMG_1342-tile.jpg
IMG_1360_20120720064745.jpg

昨日始まったスーパーの工事の進み具合を

パチリンコしようとしたらっ、隣の空き地にも

ブルやらトラックやらが止まってまっすっ♪
IMG_1361_20120720064848.jpg
塀を撤去するそうでっすっ♪
IMG_1362-tile_20120720064927.jpg

ブルさんが大活躍してるスーパーの工事風景♪
IMG_1363-tile.jpg
以前市道に埋める官工事の時に資材を置いてた
家の前の水道管が陥没したりっ、
玉ねぎ?倉庫を壊す時はっ、玄関の床にヒビが
入ってっ、直してもらった事があるぐらい、
我が家の建ってる場所は地盤がゆるいのでっ、
塀をガーン・ガ-ンと壊す度に震度3の
揺れが起こってましたっ(^_^;)
本町のクレーマー婆Kは文句を言わずにっ、
さっさと健康教室へ行きっ、街で5時過ぎまでっ
ブラブラしてきたらっ、家にいた爺Jは
「ずっと余震が続いてたけどっ、自然災害だと
思って我慢してたっ♪」そうでっすっ♪

それではっ 次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

カレシ?がっ、出かけるっ!♪♪

2012.07.16(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
海の日の7月16日もっいいお天気に

なりましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     7月16日 万歩計

IMG_1348_20120720024700.jpg
IMG_1209_20120720043650.jpg
IMG_1211.jpg
IMG_1212.jpgIMG_1219-tile.jpg

横の爺Jは新聞に目を通してまっすっ♪
IMG_1244.jpg

準主役のサマンサ&イケワンポプラ君が

朝早くどこかへ行ってきたようでっすっ♪
IMG_1247_20120720044609.jpg
IMG_1250-tile.jpg
IMG_1252-tile.jpg
IMG_1260_20120720044910.jpg
IMG_1261_20120720044951.jpg

門の外に咲いてる朝顔が二列に整列して

咲いてたのをパチリンコしてる時、平気で

門の上をクンクンしてためんこちゃんの

動きが止まりましたっ♪
IMG_1277-tile.jpg

バニラ彼氏とママでしたっ♪
IMG_1288-tile.jpg

本日二度目の登場イケワンポプラ君♪

おやつを待ってますっ♪
IMG_1294_20120720045439.jpg

ちょっと前に脱走劇を繰り広げたのにっ、

何事もなかったように平気な顔をしていますっ♪
IMG_1295_20120720045616.jpg

スーパーの建設地で地鎮祭が済んでもっ、

工事をしてなかったけどっ、本日からっ、

建設が始まりましたっ♪
IMG_1298_20120720045721.jpg
あ~ちゃんのマンションを壊す時、

近所に粗品を持って挨拶してからっ

壊したけどっ、こっちまでガーガー

騒音が響いてるんだからっ、一言

挨拶にきてもっ、いいんじゃないっ?と

夜に集まった本町住民のE雀サークル

メンバーの意見でしたっ♪


それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

パークゴルフの指導を受けましたっ♪

2012.07.15(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月15日(日曜日)二度目の

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

先日市老連のパークゴルフ大会で優勝した

バンド仲間のマンタ氏のお姑さんのT夫人は

同じ本町の住民なのでっ、散歩へ行く爺Jに

パチリンコした写真を届けてもらったらっ、

次の日にご主人が「日曜日に大会があるけどっ

一人足りないから出て欲しい」と直接家に来て、

「弁当つきでっ、豪華な参加賞が出るからっ

絶対損しないっ♪」の言葉に釣られてOKしたらっ、

今度はT夫人からっ、用事がないなら3時に

迎えに行くから待ってて♪と電話がありっ、

暇人婆Kは指導を受けてきましたっ♪

ふれあいの里パークゴルフ場でっすっ♪
CIMG0213.jpg
30度を越してたけどっ、適度に風が吹いてっ、

暑くは感じませんでしたっ♪

Tご夫婦はお天気がいい日は仕事を始める前に

練習にきてるそうでっすっ♪

22日の大会に向けてT夫人が一生懸命

指導してくれたけどっ、アリャリャッ!♪

全然違う方向に飛んでってっ、言うこと聞いて

くれませんでしたがっ、楽しく遊んできましたっ♪

22日の大会は参加者の火花が散るそうなのでっ

大笑いして邪魔にならないようにっ、おくちを

チャックするつもりでっすっ♪

お天気がよすぎたのでっ、モニターが全然

見えなかっけどっ、望遠で適当にパチリンコした

画像でっすっ♪
CIMG0211-tile.jpg
CIMG0214-tile.jpg
CIMG0220.jpg
CIMG0221-tile_20120718174544.jpg

終わってからっ記念にパチリンコ♪
CIMG0222.jpg
以上勝負心がまるでないからっ、指導を

受けたのにっ さっぱり上達しない

婆Kのパークゴルフでしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

隣宅からブータンのお土産を貰いましたっ♪

2012.07.15(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爽やかな風にっ、青い空♪

これぞっ!夏♪っ夏♪夏♪でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     7月15日 万歩計

IMG_1239_20120718043118.jpg

この頃最初にパチリンコしてるのはっ、
腹ペコでっ、朝ごはんを待ちのシーンが
多いでっすっ♪
IMG_1127_20120718043312.jpg

隣宅からブータン旅行のお土産をもらったのでっ、
めんこちゃんとパチリンコでっすっ♪
IMG_1135_20120718043425.jpg

食べ物と勘違いして大喜び?してまっすっ♪
IMG_1140_20120718052420.jpg

ミニタペストリーとマグネット
IMG_1148-tile.jpg
他にもスカイツリーせんべいやっ、ゼリー
ジュース等ガーデンの水遣りをしたお礼に
たくさん貰いましたっ♪

IMG_1145-tile.jpg

ミシンを真っ直ぐしか使えない婆Kがっ、
サマンサの真似してっ、働いてた時してた
エプロンで初めて作ったジャンパーを
何年ぶりかでっ着ましたっ♪
IMG_1156_20120718053207.jpg
それを見てっ、デザイナーサマンサが
ブラウスだけ私の作ったのだねっ♪と
言ったらしいでっすっ♪

お天気がよくてもっ、バックの空の色が白くしか
写ってないけどっ、珍しく青く写ってまっすっ♪
IMG_1192.jpg

サマンサがっ、花の名前を覚えてましたっ♪
ムシツキ草♪
IMG_1165_20120718055321.jpg

隣宅で咲いたポピーの種がとんでっ、
横の通路にポピーも咲いてますっ♪
IMG_1194-tile.jpg

いつもの事だけどっ、シャッター音と
同時にギャラめがけて突進してきますっ♪
IMG_1196-tile.jpg
IMG_1306-tile.jpg

以上7月15日朝の画像でしたっ♪

それではこの後、誰からも誘われたことの

無い婆Kが思いもかけず誘われたっ、

パークゴルフの画像に続くっ♪でっすっ♪

朝咲いてたピンクの百合♪

2012.07.14(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日の夜から降りだした雨も午後には

あがっためんこちゃん地方でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     7月14日 万歩計

7月15日の朝に14日の万歩計の数字を

パチリンコした時、おバカ丸出しの婆Kは

万歩計ノートの上に乗せずにパチリンコでっすっ♪
IMG_1163_20120716111657.jpg

IMG_1070_20120716112721.jpg

必ず朝ごはんにありつくシーンをパチリンコ
してるけどっ、省略でっすっ♪
IMG_1080_20120716112906.jpg

今朝外へ出たらっ、ピンク色の百合が
咲いてましたっ♪
黄色の百合はまだ咲く気配がありませんっ♪
IMG_1089_20120716113058.jpg
IMG_1125_20120716120639.jpg

偶然じゃないと撮れないあくびシーン♪
歯周病のせいでっ 又目の下が腫れてまっすっ♪
IMG_1098.jpg
IMG_1101.jpg

観光地のラベンダーが見頃を迎えましたがっ、

去年E雀メンバーと見物したのでっ、今年は

行きませんっ♪

例の如きっ、爺Jが外へ出てくるのを

待つ間 家の周辺をブラブラしてるとっ、

向かいのS夫人宅にっ、ラベンダーと

かすみ草が見事に咲いてまっすっ♪
IMG_1103_20120716114216.jpg
IMG_1113_20120716115351.jpg
IMG_1109-tile.jpg

外の温度は15℃しかなくてっ、ずっと

いるとっ、寒くて震えがきたから一旦家の

中へっ避難でっすっ♪
IMG_1118-tile.jpg

ギラギラした目でっギャラを待ってまっすっ♪
IMG_1114_20120716115434.jpg
IMG_1116.jpg
以上7月14日の朝の画像でしたっ♪

※ さくらんぼのおいしい季節になりっ、
爺Jは買い物へ行く度に買ってきてっ、
毎日ペッペッと種を出して食べてまっすっ♪
本日チャンピオンからお土産に貰った
佐藤さん家の佐藤錦2Lサイズは今まで
食べたなかでっ一番マイウ~でしたっ♪♪
生産者のシールが付いてるのはっ、いいねっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪


満開になるのを待たずに載せちゃいまっすっ♪

2012.07.13(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんfamilyは相変わらず平々凡々な生活を

送っているのでっ、同じような画像ばっかり

お届けしていますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

  7月13日万歩計

IMG_1084_20120716064354.jpg
IMG_1028_20120716064620.jpg
IMG_1033_20120716064724.jpg
IMG_1043_20120716064805.jpg

めんこちゃん家のつるバラがちょびっと

咲いてたけどっ、去年みたいにたくさん

咲いてから載せるつもりでいたらっ、

満開になる前に花びらが散ってきたのでっ、

大慌てでモデルさんとパチリンコでっすっ♪
IMG_1052_20120716065109.jpg
IMG_1323_20120716105951.jpg

右 去年富良野へ行った時に買ってきたかすみ草
  フニャフニャと弱々しく咲きましたっ♪
IMG_1048-tile.jpg
IMG_1267-tile_20120716103858.jpg

去年咲いた金魚草の種を取って植えたのにっ、
嫌われたらしくっ、一つも芽が出なかったけどっ、
去年咲いた種が落ちて金魚草が咲いてまっすっ♪
IMG_1062_20120716065244.jpg
IMG_1063-tile_20120716130253.jpg
以上7月13日夜から雨になりましたがっ、
朝の画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

オーダーしてたレインワンピースが出来てきましたっ♪

2012.07.12(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
雨降りでもっ、サマンサが手作りした

レインワンピースを着てっ、爺Jのお供を

してる帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪ 

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       7月11日 万歩計

IMG_0986_20120713050252.jpg

本業に支障が出ないように期限無しでっ、

レインワンピースを二枚オーダーしたうちの

一枚が出来てきましたっ♪
IMG_0962-tile.jpg
IMG_0967.jpg
着脱がとっても楽なのでっ、ワンパターンな

デザインにしてもらってますっ♪

朝ごはん待ちのシーンでっすっ♪
IMG_0914_20120713052717.jpg

IMG_0926-tile.jpg

水分補給をしようとしたらっ、爺Jのっ、

氷入れちゃるから待ってれ~っ♪と声がっ

かかりっ、振り向いた瞬間をっ♪
IMG_0939.jpg
IMG_0943.jpg
IMG_0947-tile_20120713053558.jpg


   7月12日 万歩計
IMG_1027_20120713084656.jpg

※ コメントいただいたnさんへっ♪
バンドについてのコメントメチャッx2
ウレシイ~でっすっ♪
一応毎週木曜日がバンドの練習日ですがっ、
夏は村ドン師匠の音響の仕事を優先してるのでっ、
本日の練習は休みでっすっ。
カテゴリーのエンジョイライフを開くとっ、
イベントにっ出演した時の演奏シーンを
載せていますのでっ よかったらっ
覗いてみてください♪
Eジャン・クラブ・バンド ベースJUN



雨が降ってるのでっ、出来立てホヤホヤの

レインワンピースを着てお散歩でっすっ♪

テレビのニュースでは同じ日本なのにっ、

記録的な大雨被害で壊滅した九州熊本、

大分の様子が放映されてましたっ。

IMG_0968_20120713055544.jpg
IMG_1017-tile.jpg
IMG_0997_20120713055709.jpg

いつものように風向きチェックと温度計を

パチリンコしてるとっ、斜め向かいの

S女史がやってきてっ、5.6年前に

知り合いからもらった小ちゃっい苗がっ、

今年初めて見事に咲いたから記念に

撮って欲しい♪と頼まれて見に行くとっ、

ホント艶やかな花が咲いてまっすっ♪

昨日二つ咲いてたのを見つけた時に

写してもらおうとっ、婆Kが外へ

出てくるのを窓から監視してたんだって♪ 

それってっ、めんこちゃんと同じジャン♪

蘭の一種みたいと言ってたのでっ、

お気に入りの季節の花300でっ調べたらっ

初ヒット♪♪

孔雀サボテンでっすっ♪
IMG_1004.jpg
プリントするといっつもっボケボケ写真なのにっ、

雨降りのおかげでっ、ハッキリ撮れてたのでっ、

自分でビックリンコ♪

めんこちゃんも一緒にっ♪
IMG_1009_20120713062714.jpg
ちゃんとカメラ目線してるめんこちゃんに

S女史「スゴイ!♪お利口ちゃんだねっ!♪」

とべた褒めしてましたっ♪

以上7月11日&12日の画像でしたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


ピーマン2個初収穫でっすっ♪

2012.07.10(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8日の夜からっ朝方にかけて降った雨でっ、

道路が濡れてたのでっ、久しぶりに

レインワンピースを着ましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

7月9日 万歩計

IMG_0897_20120712132828.jpg

IMG_0826_20120712133654.jpg
IMG_0841.jpg
IMG_0849_20120712133808.jpg

今朝いつものようにっ、爺Jを待つ間っ、

家の周りをブラブラ散歩してたらっ、

工事したあとが一箇所増えてましたっ♪
IMG_0850-tile.jpg
IMG_0851-tile_20120712135108.jpg

スーパー建設用地からっ、まわりを見回したらっ、

建物と建物の間からっ、?山が見えまっすっ♪
IMG_0863_20120712134726.jpg

山をバックに短足めんこちゃんを

パチリンコしたけどっ、 一枚だけっ、

かろうじて薄く撮れてましたっ♪
IMG_0864_20120712135740.jpg


   7月10日 万歩計

IMG_0935_20120712140102.jpg

爺Jが遊休地にチャンピオンに教わりながらっ、

始めた家庭菜園ですがっ、最初の年だけ

ウハウハ豊作でっ、年々凶作になりっ、

去年は枝豆以外全滅したのでっ、今年は

失敗してもショックが少ないようにっ、

種類を大幅に減らして植えましたっ♪

ピーマン2個初収穫でっすっ♪
IMG_0886.jpg
夜にっ、豆腐入り青椒肉絲を作ってっ、

食べたけどっ、爺J好みの濃い味に

しなかったからっ、黙って食べてましたっ♪
IMG_0866_20120712141655.jpg

IMG_0901_20120712143521.jpg

オヤッ?今朝はスーパー建設地にテントがっ、

設置してありっ、砂が盛られていますっ♪

地鎮祭をするようでっすっ♪
IMG_0906_20120712145541.jpg
IMG_0903-tile.jpg
IMG_0908-tile.jpg
婆Kはっ毎週火曜日、健康教室があるのにっ、

日曜日に出かけたからかっ、すっかり忘れて

テレビ三昧してましたっ♪

以上7月9日(月)&10日(火)の画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

やっぱり負けた日ハム応援ツアー♪

2012.07.08(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月8日、二回目の

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


日ハム応援観戦ツアーに参加する度、

負けるのでっ、今年はテレビ観戦だけに

するつもりでっいたらっ、いい席があると

応援団の幹事長氏に騙されてっ、

観戦ツアーに参加でっすっ♪

左 雨具を用意した8時の空と

右 一時間後の集合場所の空
IMG_0823-tile.jpg

渡されたチケットでっすっ♪

いい席と言われた時に値段を聞いてたらっ、

参加してませんでしたっ♪

今まで一度もっ、1000円の席で

観戦したことがありませんっ♪
CIMG0141.jpg

滅多に乗れないファイターズ号にっ、

乗ってきましたゼェ~ッ♪♪
CIMG0142.jpg

ドームへ着いてすぐお弁当を購入♪

ハム子女史はドーム弁♪
CIMG0143-tile.jpg

爺Jは稲葉弁♪
CIMG0146-tile.jpg

婆KはB・B弁♪
CIMG0154-tile.jpg
弁当の他にっ、ハム子女史が手作りした

おいなりさんもペロリと食べましたっ♪

CIMG0476.jpg
CIMG0477_20120711010723.jpg

イベントをやっててご当地キャラクターの

マスコットが勢ぞろい♪
CIMG0156_20120710235022.jpg
CIMG0157.jpg
CIMG0158.jpg

左 早めのトイレタイムから戻ろうとしたらっ、

  岩内のマスコットキャラに遭遇♪

  まわりの人が携帯で撮りまくってたのでっ、

  婆Kもカメラを取ってきてっ、パチリンコ♪

右 ジャニーズ系男子のビール売りさん♪
CIMG0187-tile_20120710235443.jpg

マスコットの名前を知らなかったので

調べたらっ、たら丸君と言ってっ、

メッチャ有名でしたっ♪

爺Jのカメラにっ、ズームで写ってましたっ♪
CIMG0442-tile.jpg
他のキャラクターがくるかも?と待ったけどっ、

こないのでっ、席に戻ろうとしたらっ、

バックに入れたはずのチケットがないっ!

入り口のチケットチェックのお兄さんに

訳を話すとっ、近くの案内嬢さんに

交代したのでっ、覚えてた26列54の

??8で端の席と教えるとっ、一緒に

席まで案内してくれましたっ♪ ホッ♪

席についてよく探すとっ、ごみ入れに

してたキャンディの袋に紛れてましたっ♪

8対3の大差がついてた時にっ、見限って

ゾロゾロと帰った人が結構いたけどっ、

8対5まで差を縮めて見せ場を作って

くれましたっ♪
CIMG0203.jpg

一号車に乗り合わせたピンクレディのKと

同じ名前のイケ女コンビがっ、後ろの席に

いたのでっ、めんこちゃん団扇を見せて

散々自慢しまくってきたゼ~ッ♪

ゼ~ッって言ってるピン芸人さんが

今超人気だとはっ、知りませんでしたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪




日当たりがいい隣宅でっ、日光浴♪

2012.07.08(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
例年の7月だとっ、村ドン師匠の

音響関連でっ、爺Jが演奏する機会があるのにっ、

一つもないそうなのでっ、めんこちゃんに

お留守番をしてもらい お出かけでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

   7月 8日 万歩計

IMG_0839_20120710205255.jpg

朝の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
IMG_0789.jpg
IMG_0790_20120710212854.jpg
IMG_0793-tile_20120710212934.jpg
IMG_0795-tile.jpg
IMG_0808-tile.jpg
IMG_0811_20120710213124.jpg

只今ブータンへ旅行中の隣宅からっ、ガーデンの

水遣りを頼まれて出入り自由をいい事にっ、

手洗いしたFriendsを前の日からっ日当たりの

いいベンチでっ日光浴させてますっ♪
IMG_0815_20120710213212.jpg
IMG_0818-tile.jpg
IMG_0820-tile.jpg
いつものように8時の散歩を済ませてからっ

日ハム応援ツアー集合場所へ向かいましたっ♪

日ハム観戦ツアーでっ、パチリンコした

画像は 次回にっ続きまっすっ♪

七夕に逢った恋人(犬)♪

2012.07.07(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
さてっ、ネタがなくてっ、困ってる

めんこちゃんブログでっすがっ、

7月7日はっ、パチリンコした画像のどれを

タイトルにしようかっ、悩みましたっ♪

北海道は一ヶ月後だけどっ、七夕らしい

タイトルにしましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      7月 7日 万歩計

IMG_0805.jpg

IMG_0739.jpgIMG_0761.jpg

青色の朝顔が三つ咲いてのでっ、パチリンコ♪
IMG_0765_20120709122255.jpg
IMG_0764-tile.jpg
IMG_0772_20120709122632.jpg
IMG_0773_20120709122708.jpg

風向き状態をチェックしてからっ、爺Jが

外へ出てくるのを待つ間、ブラブラしてるとっ

スーパーが建つ場所でっ、何やら工事を

していますっ♪
IMG_0774-tile.jpg
いよいよ工事が始まるようでっすっ♪

ブラブラしながら眺めてるとっ、散歩中の

バニラ王子&ママにっバッタリッ♪

躾失敗犬のめんこちゃんは他のワンズに

クンクン挨拶をされるとっ、逃げるのにっ、

恋人(犬)のバニラ王子にはっ逆らわずにっ、

クンクンされてまっすっ♪
IMG_0777_20120709125100.jpg
IMG_0778-tile.jpg


いつも家の前を横切ってっ、向かい側へ

渡ってる爺Jがっ、工事をしてる傍まで

行って渡ってましたっ♪
IMG_0781-tile_20120709130053.jpg

以上7月7日の画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

朝のどんより雲♪

2012.07.06(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
暫く雨が降ってなかったのにっ、夕方の

散歩前にすずめの涙ほどの雨が降ったけどっ、

すぐ止んだのでっ、農家さんの恵みの雨には

なりませんでしたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      7月5日 万歩計

IMG_0687.jpg
IMG_0628.jpg
IMG_0660_20120708043245.jpg

珍しくバックの空と雲の色がちゃんと写ってまっすっ♪
IMG_0680_20120708043425.jpg
IMG_0681.jpg
本日はバンドの練習日♪ 村ドン師匠が

仕事先の芦別から向う時、半端ない土砂降りの

中を滝川へ着いたらっ、燦燦と太陽さんが

照ってたのでっ、ビックリしてましたっ♪

定刻に始まったのは初めてだそう♪


      7月6日(金曜日)万歩計
IMG_0757_20120708052118.jpg
IMG_0688_20120708052209.jpg
IMG_0706-tile_20120708052246.jpg
IMG_0711-tile_20120708052404.jpg
IMG_0723_20120708052953.jpg
IMG_0731_20120708053051.jpg

どんよりとしたグレー色の空だったのでっ、

雨が降ると予想してたけどっ、どんより雲は

どっかへ行っちゃってっ、見事に外れましたっ♪
IMG_0725-tile.jpg
IMG_0734_20120708053336.jpg

以上7月5日&6日の朝の画像でしたっ♪

それでは 次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪


見事に咲いてるテッセン♪

2012.07.04(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
自慢するドレスがないうえにっ、

いつものごときでっ、ネタもないのでっ、

チャンピオン宅の花畑に見事に咲いてた

テッセンをタイトルにしましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

7月 4日 万歩計

IMG_0663_20120707060631.jpg

IMG_0572_20120707061345.jpg
IMG_0587_20120707061451.jpg
IMG_0595_20120707061530.jpg
IMG_0598_20120707061721.jpg
IMG_0609.jpg

裏のJちゃん菜園へ行くのにっ、近いのでっ、

チャンピオン宅の土地を通ってるんですがっ、

花畑にっ、こぼれんばかりに満開のテッセンが

咲いてまっすっ♪
IMG_0613-tile.jpg
IMG_0786_20120707081638.jpg

群青色のあやめさんも咲いてますっ♪
IMG_0618_20120707063032.jpg
IMG_0622-tile.jpg
IMG_0784.jpg

以上7月4日の画像でしたっ♪

プー兄へっ、完治するまでっ ちゃんと

治療を続けないとっ、婆Kのようにっ、

後遺症が残るからっ、無理をしないでねっ♪

一日も休んでないって自慢しないでっ、

帰ってきて休息したらっ?待ってまっすっ♪



それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪



ビキニが残ってまっすっ♪

2012.07.03(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
主役の帽子カブ~ルめんこちゃんがっ

着てたっサマンサ手作りの春夏秋用の

姫ギャルドレスがっ一巡してっ、新鮮味が

なくてもっ、相変わらず同じようなっ

シーンをパチリンコしてるバカ親でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      7月 3日 万歩計

IMG_0592.jpg

空になっためんこちゃんのタンスに

ビキニがっ残ってましたっ♪

いくら暑くてもっ、ブログを始めた年みたいな

プールを出して~水入れて~の労力を使う

スタミナは残ってないのでっ、多分着る機会は

もうないと思いますっ♪
IMG_0526.jpg

IMG_0528_20120706171325.jpg

IMG_0530_20120706171400.jpg

爺Jが購入したデジカメと2ショット♪
IMG_0548_20120706171844.jpg
IMG_0554_20120706171921.jpg
めんこちゃんをモデルにっ、カシャッカシャと

音たててパチリンコしてるけどっ、納得したのは

まだのようでっすっ♪

IMG_0560_20120706172309.jpg
IMG_0562_20120706172352.jpg

朝の涼しい内に一仕事を終えてからっ、畑の

水遣りにきたサマンサとっ♪
IMG_0563-tile.jpg
以上7月3日にパチリンコした画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

朝焼けに起こされましたっ♪

2012.07.02(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
早寝早起きをモットーにしてる爺Jがっ、

7月2日、朝焼けの真っ赤な色でっ火事?と

勘違いして起きたのが3時半でしたっ♪

すばらしい朝焼けのシーンを婆Kにっ、

見せたくてっパチリンコしてきましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

3枚載せてと言われたけどっ、

全部載せましたっ♪
   3:47
CIMG0127_20120704233022.jpg

  3:49
CIMG0129.jpg

  3:51
CIMG0132.jpg

  3:53
CIMG0134.jpg

  3:57
CIMG0143_20120704233156.jpg

   4:04
CIMG0154.jpg
カメラに疎い爺Jがこんなにきれいに

撮れるなんてへんだな~と思ってたらっ、

いつも爺Jが使ってるニコンのデジカメじゃ

なくてっ、あ~チャンから貰った株の配当でっ

買った新しいカシオのデジカメのお陰でしたっ♪
IMG_0559_20120705002518.jpg

↓ いつものカメラでっ パチリンコでっすっ♪

7月 2日 万歩計

IMG_0543_20120705003156.jpg

IMG_0443_20120704235522.jpg

IMG_0445_20120705003428.jpg
IMG_0459.jpg
IMG_0463_20120705003544.jpg
IMG_0470_20120705003620.jpg
IMG_0497-tile.jpg
IMG_0503.jpg

二個だけ咲いてる時にパチリンコした

りんどうがたくさん咲いてますっ♪
IMG_0504-tile.jpg
IMG_0509-tile.jpg

Jちゃん菜園の横にある花畑のバラが

だいぶ前から咲いてたのにっ、パチリンコ

してなかったっ(^_^;)
IMG_0440_20120705004024.jpg
IMG_0513_20120705003941.jpg
爺Jみたいにっ、日中のスケジュールに

昼寝タイムがあるのと違いッ、4時間の

最低睡眠時間を確保できなかった婆Kはっ

夜のお楽しみ例会でっ、ゲームが終了する

前からっ、欠伸ばっかりしてましたっ♪

それではっ 次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪


