プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2012年05月

  1. よその家のつつじがっ、きれいにで咲いてまっすっ♪(05/31)
  2. 半年ぶりにっ完成したリメイク服♪(05/30)
  3. めっちゃ!♪かわいいっ♪だって!アリガトオ~ッでっすっ♪(05/29)
  4. えっ!なんでっ?一直線に行かないのっ♪(05/28)
  5. もらった花の苗を植えた場所っ♪(05/27)
  6. 久しぶりの雨でっすっ♪(05/26)
  7. 暑い日でしたっ♪(05/25)
  8. 向かいの家に咲いた里桜♪(05/24)
  9. ダックス模様のポシェット♪(05/23)
  10. ひっそりと咲いてたっ、すずらんでっすっ♪(05/22)
  11. 見逃したっ、世紀の金環日食ショー♪(05/21)
  12. 歌志内チロル春まつり レイアロハガールズ編&椿れいこ一座編(05/20)
  13. 歌志内チロル春祭り Eジャン・クラブ・バンド編♪(05/20)
  14. 太陽さんがっ、眩しすぎでっすっ♪(05/20)
  15. 玄関前をっ、プランターに植えた花で飾りまっすっ♪(05/19)
  16. パチリンコした枚数が10枚だけでしたっ♪(05/18)
  17. family揃って肥満体でっすっ!♪(05/16)
  18. ささやかな芝桜でっすっ♪(05/15)
  19. おっかない顔してるけどっ、女でっすっ♪(05/14)
  20. 春なのにっ、冬みたいなっ寒さでっすっ♪(05/12)
  21. 帽子がおもちゃでっすっ♪(05/11)
  22. これからっ、抱っこ散歩でっすっ♪(05/10)
  23. カタクリの花が咲きましたっ♪(05/09)
  24. パークゴルフ場の桜と映画星守る犬に映ってた家の現状♪(05/08)
  25. 途中でサヨナラっ♪でっすっ♪(05/08)
  26. 大町の桜見物にっ、桜ワンピースを着て行きましたっ♪(05/06)
  27. 映画「星守る犬」に西町のあの家がっ・・・♪(05/05)
  28. 気付いたらっお尻さんっ、クンクンされてましたっ♪(05/03)
  29. 初夏の暑さでっすっ♪(05/02)


よその家のつつじがっ、きれいにで咲いてまっすっ♪

2012.05.31(23:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いつもっ、ねたがなくて困ってるのでっ、

5月最後の日はっ、斜め向かいの家でっ、

きれいに咲いたつつじの力を借りてっ、

春らしさを出してまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月31日万歩計
IMG_1225.jpg

IMG_1189_20120602155259.jpg
IMG_1190-horz.jpg
IMG_1192-horz.jpg
IMG_1203_20120602155837.jpg
IMG_1209.jpg
本日もブラ~ッと町内を一回りしてるとっ、

メリーちゃんがめんこちゃんを見つけて

ご挨拶にっ来てくれたけどっ、相変わらず

ワンちゃんが苦手のめんこちゃんはっ、

婆Kにしがみついてましたっ♪
IMG_1206-horz.jpg

斜め向かいのS婦人宅のつつじは手入れが

行き届いて毎年満開に咲いてまっすがっ、

前の年に選定に失敗したのでっあまり花が

咲かないと言ってたけどっ、見事にっ

咲いてまっすっ♪
IMG_1215.jpg
IMG_1213-horz.jpg

トラブルでしょうかっ?5月最後の日はっ、

画像がUPされませんっ。


めんこちゃん自慢をしたくて画像を載せてるのでっ、

正常に機能したらっ、載せようと思いますっ。

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

半年ぶりにっ完成したリメイク服♪

2012.05.30(23:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
朝晩の冷え込みはどうしたんでしょう?

まるでっ、冬みたいにっ寒いでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月30日万歩計
IMG_1199_20120531083611.jpg

IMG_1141_20120531042551.jpg

本日も町内の一角をグル~ッと一回りでっすっ♪

スーパーが出来る空き地にてっ♪
IMG_1155-tile.jpg

あれっ!よく見るとっ、めんこちゃんのあんよ

袖じゃなくてっ、ボタンを留めなかったからっ、

開きぱなしになってる前から出てるっ♪
IMG_1153-tile.jpg

デザイナーサマンサがっ、玉ねぎを植えてまっすっ♪

4時半に起きたそう♪
IMG_1159-tile.jpg
IMG_1162_20120531044014.jpg
万歩計をパチリンコしてないのにっ、気付きっ、

中へ入りましたっ♪
IMG_1185_20120531044159.jpg

めんこちゃん以外のお洋服を作ってっ、

専属デザイナーを外れたサマンサにっ、

実はっ、ウエディングドレスを頼まれる前にっ、

爺Jが東京へ行ってる時に(10月)

婆Kと散歩中に会ったご婦人がっ、

めんこちゃんのレインワンピースを見てっ、

こんなのが欲しいと言ったのでっサマンサの

住所を教えてあげたらっ、すぐにっ、厚手の

トレーナー5枚とわんちゃん二匹を連れて

注文しにきたと、トレーナーを見せに来たのでっ、

パチリンコしたけどっ、どこに保存したのか

探してもっ、見つけれないっ~(~_~;)

なのでっ、あれから半年以上経ってから

渡した(5月14日)完成品を♪
IMG_0097-horz_20120531055427.jpg
IMG_0093-horz.jpg
IMG_0087-horz.jpg
IMG_0083-horz.jpg
後の一枚はもう少しで完成するそう♪

厚手だからっ、今の時期に完成しても

遅すぎだと思うけどっ、サマンサが

待たせたお詫びにっ、一番作って欲しいと

言ってたレインコートをプレゼントしてましたっ♪
IMG_0079-horz.jpg
半年以上かかったけどっ、とても満足して

帰られたそうでっすっ♪

いつでもいいからっ、ブログに完成品を

載せてねっ♪と頼まれてたのでっ、載せましたっ♪


以上5月30日のめんこちゃんとっ、タイトルの

リメイク服の完成品でしたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪


めっちゃ!♪かわいいっ♪だって!アリガトオ~ッでっすっ♪

2012.05.29(17:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

5月29日の万歩計
IMG_1174_20120530173123.jpg

日曜日とっ、月曜日だけお天気だったけどっ、

5月29日の朝はっ、前夜から?降った雨で

道が濡れてるのでっ、レインワンピースを

着ましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_1088.jpg

ちょっと前からっ玄関前の日の出つつじの花が

一つ、二つと咲いてたけどっ、緑の葉ッパが

花で見えなくなる位、満開にっなってからっ

パチリンコしようと待ってたけどっ、満開に

なりそうもないのでっ、パチリンコでっすっ♪
IMG_1108_20120530174006.jpg
IMG_1110-tile.jpg
IMG_1113-tile.jpg

隣宅の玄関前に咲いてる満開の日の出つつじでっすっ♪
IMG_1133_20120530180738.jpg

微風状態の旗とっ、めんこちゃんの2ショットを

パチリンコしてるとっ、近所のメリーちゃんと

ママさんがお散歩するためっ、向い側を通過中♪
IMG_1115_20120530175512.jpg

IMG_1118_20120530180055.jpg

イケワンポプラ君とっ、サマンサも写ってまっすっ♪
IMG_1119_20120530180129.jpg
門柱の上のシーンはっ、めんこちゃんの顔が

少しでも明るく撮れてるのをブログに

載せるのでっ5枚以上パチリンコしてまっすっ♪

因みに本日門柱のシーンは8枚でしたっ♪

隣宅のつつじをっ、パチリンコしてる時、

男子の声でっ「メッチャ可愛いっ♪」と

聞こえたのでっ、振り向くとっ、重ねてっ

「ホントッ!♪メッチャッ可愛いっ♪」と

自転車に乗った3人のうちの一人がっ、

言いながらっ、行っちゃいっましたっ♪

女子からはっ、よく言われるけどっ、男子からっ

余り言われたことないのでっ、嬉しくてっ、

ありがと~ッ♪とお礼を言いながらっ、後姿を

パチリンコでっすっ♪
IMG_1132_20120530181216.jpg

IMG_1137-tile.jpg

5月も終わるのにっ、朝晩風邪を引きそうな位

寒くてっ、婆Kはまだ仕舞ってない雪はね用の

コートを着てストーブをたかない様にしてたらっ、

今朝起きたらっ、ストーブが点いてましたっ♪
IMG_1139_20120531041917.jpg

火曜日の健康教室へ行く時っ、パラパラッと

雨が落ちてきたけどっ、終わってっ外へ出たらっ

止んでましたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

えっ!なんでっ?一直線に行かないのっ♪

2012.05.28(22:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10歳4ヶ月目の帽子カブ~ルめんこちゃんをっ、

メチャメチャッ パチリンコしちゃいましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
5月28日万歩計
IMG_1085_20120530060217.jpg

いつもの様に朝の めんこちゃんからっ♪
IMG_1021_20120530060711.jpg
IMG_1032_20120530060746.jpg

婆Kも健康教室でやってる首の体操 

右を向いて♪ 左を向いて♪
IMG_1037-tile.jpg

左 ペロンチョ舌 萌~♪♪

右 口笛music演奏中
IMG_1040-tile.jpg
IMG_1046_20120530061628.jpg
IMG_1049-tile.jpg

爺Jが外へ出てくるまでっ、町内をブラブラ散策♪

健康教室へ誘ってくれたっ、O女史家の横の

空き地まで行くとっ、なんとっ、驚きましたっ♪

まだ雑草が伸びてないからっ、遥か遠くにっ、

残雪に覆われたっ、山々がハッキリ見えるじゃ

あ~りませんかっ♪
IMG_1063_20120530062805.jpg
本町に37年間住んでるけどっ、こんな

近くからっ山が撮れるんならっ、雑草次第だけどっ、

時間かけて西町の堤防まで行かなくてもっ 

いいかもっ?でっすっ?♪

右 左方向から列車が進行中♪
IMG_1052-tile - コピー
月曜日はゴミ収集車がくるのでっ、近くの

木の上を行ったり来たりしてるカラスさんが

気になるのかっ、モデル業に専念できずっ、

カメラ目線したのが撮れませんでしたっ♪

角まで戻るとっ、爺Jが電話ボックスの

近くでっキョロキョロ探してまっすっ♪

爺Jの所へっGO! でっ、

跳びますっ♪ 翔けますっ♪
IMG_1065-tile.jpg
これでっ、本日のパチリンコを終了する

予定だったのにっ、ハプニング勃発でっすっ♪


爺Jが留守の時っ、婆Kとニョキニョキ公園の

滑り台に乗ってる時にっ、坂道を上ってた

黒い服を着たお兄ちゃんを 爺Jと間違えて

猛烈な勢いで追いかけたことがっ、あるからっ、

てっきりっ爺Jの所へ一直線で行くかと

思いきやっ!門の中へっ!♪
IMG_1066-tile.jpg

すぐ間違いに気付いてっ、爺Jの所へっ♪
IMG_1070-tile.jpg
IMG_1074-tile.jpgIMG_1076-tile_20120530082927.jpg
以上長々とっ、10歳4ヶ月の出来事&

ハプニングをお届けしましたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

もらった花の苗を植えた場所っ♪

2012.05.27(19:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
土曜日が雨だったので日曜日に延びたのかっ、

最初からっ日曜日に予定してたのかっ、

判りませんがっ、近くの第一小学校からっ、

運動会の音楽が聞こえてきますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月27日万歩計
IMG_1018_20120530022415.jpg

IMG_0971_20120530022343.jpg
IMG_0974_20120530022534.jpg
IMG_0978_20120530022735.jpg
IMG_0983_20120530022634.jpg
IMG_0995_20120530022849.jpg

5月になってからっ、バンド仲間のトッシー氏がっ、

苗花をタダでっ貰えるからっ買うなよっ♪と

会うた度に言ってたけどっ、持ってきたのは

25日でしたっ♪

爺Jはっ、買い物へ行く度っ、花の苗が

目に入るからっ、すでにっ、苗を買ってっ、

プランターに飾り終えてたのでっ、

サマンサに半分あげた残りの苗を婆Kが

管理してるけちんぼガーデンに断らないでっ

移植したんでっすっ♪

もう少しでっ、大好きなローズピンク色の

アッツ桜が芽を出す場所にでっすっ♪

軒下とっツルバラの場所にもっ、アッツ桜を

植えてあるのにっ、そこにもっでっすっ♪

慌ててっ並び替えたけどっ、アッツ桜さんっ♪

芽が出てくるのをっ、楽しみに待ってるからね~♪
IMG_0997_20120530023040.jpg
IMG_0999_20120530023153.jpg
IMG_1003-tile.jpg
それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

久しぶりの雨でっすっ♪

2012.05.26(16:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


5月26日(土) 万歩計
IMG_0973.jpg

お天気が続くとっ、お米派familyはっ、秋の収穫が

気になりまっすがっ、久しぶりの大雨にっ、

レインコートを着ましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

雨降りに日はっ、レインワンピースを着るのでっ、

何日に雨が降ったかっ、毎日パチリンコして

保存してるめんこちゃん画像でっ、判りまっすっ♪

16日に降ってましたっ♪

いつものように頭の中はっ食べることしかっ、

考えてないっ5月26日の朝のめんこちゃんでっすっ♪
IMG_0906-tile.jpg
IMG_0916-tile.jpg
IMG_0927_20120528164528.jpg
IMG_0931.jpg
IMG_0937-tile.jpg
IMG_0938-tile.jpg

雨が降るとっ、家の横が雨水でっ、プチ小川に

なるのでっ、水の動きをパチリンコしたけどっ、

普通に撮ったからっ、敷石しか撮れてなかったっ(~_~;)
IMG_0942-tile.jpg

爺Jが外へ出てきて呼ぶとっ、一旦は走って

行ったけどっ、
IMG_0947-tile.jpg

戻ってきてギャラの追加を

要求でっすっ♪
IMG_0950-tile.jpg

お利口さんにしてたらっあげるからねっ♪と

言うとっ、ドアの外でちゃんとっ、待ってましたっ♪
IMG_0952.jpg
この雨も夕方にはっ、止んでましたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪


暑い日でしたっ♪

2012.05.25(23:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
マンネリブログなのでっ、いつもっ、タイトルが

浮かばなくて困ってますがっ、5月になってからはっ、

いろんな花がっ、咲く度にっ、パチリンコして

タイトルに使ってまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月25日万歩計
IMG_0925.jpg
IMG_0855_20120528002946.jpg
IMG_0858.jpg
IMG_0867-tile.jpg
IMG_0880_20120528003358.jpg

本日も軒下に咲いた花の名前を入れてっ、

タイトルにしようとっ、ピクチャーに

保存してある花の画像を見たけどっ、

花の名前を書いてなかったっ(~_~;)

花に詳しくないのでっ、教えてもらってもっ、

右から左でっすっ♪

めんこちゃんも食べれそうなっ、草花以外

知らん振りしてっギャラのためならっ、

エ~ンヤコラッショ♪とモデルさんしてまっすっ♪
IMG_1126_20120529234205.jpg
IMG_0883-tile_20120528003512.jpg
IMG_0887-tile.jpg

門柱の上に乗ってパチリンコしたらっ、

向かいの旗とっ、空の様子も判るのでっ、

明日からっ門柱の上に乗る事にしますっ♪
IMG_0891_20120528003736.jpg

本日のタイトルの証拠でっすっ♪
IMG_0894-tile.jpg

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

向かいの家に咲いた里桜♪

2012.05.24(15:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

5月24日万歩計
IMG_0873.jpg

5月24日はプ~兄の36歳の誕生日♪

爺Jにっ、おめでとう♪の電話するねっ♪と

言ったらっ、止めとけっ!便りが無いのは元気な

証拠♪ ゆっくり寝させておけっ!♪でっ、

婆Kもっ「そうだねっ」♪と電話しませんでしたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月の24日朝のまったり画像はっ、珍しく

この一枚だけでっすっ♪
IMG_0836_20120526114243.jpg

風向きチェックするためっ、向かいの空き地に

立ってる旗をパチリンコしてるけどっ、緑色に

混じって黄色の割合が多くなりましたっ♪

なのでっ、向かいの空き地へっ移動でっすっ♪
IMG_0837_20120526114443.jpg
IMG_0842_20120526115117.jpg

撮影が終わりっ、戻ろうとしたらっ、去年ブログに

載せたっクー君家の桜が咲いてましたっ♪

IMG_0844-tile.jpg
IMG_0846_20120526120257.jpg
去年クー君パパから名前を聞いたのにっ、

全然覚えてないのでっ、去年の5月のブログを

探したけどっ、ないからっ??と6月のもっ

探したらっ、6月1日にまとめて載せてましたっ♪

去年の桜は31日にっ、パチリンコしたからかっ、

去年の方がびっしりっ咲いてましたっ♪♪

里桜はこの辺ではっ、クー君家のしか

見たことありませっんっ♪


桜をバックにパチリンコしてたらっ、

お散歩チームのサマンサが集合場所へ

歩いてる姿が写ってましたっ♪
IMG_0849-tile.jpg

たんぽぽ広場で風向きをパチリンコしたのにっ、

習慣になってるからっ、爺Jを待ってる間にっ

いつもの場所で風向きをチェック♪
IMG_0854.jpg

昼からバンドの練習が終ってからっ、村ドン師匠、

とっしー氏と春まつりの反省をしてる時、

BGMにっ、ミザールがかかったのでっ、

トッシー氏にっ、「爺Jが生きてる間、

キャラバンやミザールを弾けるようになってっ!♪と

お願いしたらっ、「無理だからっ、他の人と

やれっ!」と断られたのでっ、一人練習でっ、

演奏するしかなさそうでっすっ(~_~;)

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

ダックス模様のポシェット♪

2012.05.23(19:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

5月23日万歩計
IMG_0831.jpg

5月23日(水)の朝っ、早朝散歩から戻ると

婆Kが起きるのをっ待ってる間、うたたねを

してっ、そのままにしてたっ緑さん形見の

チャンチャンコの上で寛ぎながらっ、朝ごはんを

待ってたっ帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
IMG_0736-tile.jpg
IMG_0740_20120526095714.jpg
IMG_0741_20120526095817.jpg
IMG_0771_20120526101948.jpg
IMG_0772.jpg

E雀例会があった月曜日、メンバーの

ハム子女史、別に用事がなかったけどっ、

思い立って札幌へ行ってっ、ブラブラ

ウインドウショッピングをしてたらっ、

めんこちゃんがいたよっ♪とっ、お土産を

買ってきましたっ♪

ダックス柄のポシェットでっすっ♪
IMG_0776-tile.jpg
セレブな人達が利用するダイマルさんのっ、

包装でしたっ♪
 
でもっ、中途半端な大きさなのでっ、なんに

使おうかとっ、探したらっ、ありましたっ♪

夏になるとっ、火曜日と土曜日に必ず持ち歩く

婆Kの必需品のっ、水を入れるステンボトルでっすっ♪
IMG_0965_20120526103915.jpg
婆K用に使いまっすねっ♪サンキュー・サーでっすっ♪

めんこちゃん家の裏の軒下に少しだけどっ、

ピンク色の勿忘草が咲きましたっ♪
IMG_0781-tile.jpg

スミレも咲いてまっすっ♪

軒下に咲く花達はっ、毎年勝手に咲くのでっ、

大助かりでっすっ♪
IMG_0787_20120526105226.jpg
いっつもっ、タイトルに困ってるんだからっ、

日にちをずらしてパチリンコすればイイのにねっ♪

IMG_0793-tile.jpg
IMG_0802.jpg

今が先ごろの芝桜をっ、何度でもっ

載せちゃいまっすっ♪
IMG_0804.jpg
IMG_0806-tile.jpg

ギャラが欲しくてっ、飛んできてもっ、

現物支給のギャラは10gでっすっ♪
IMG_0970.jpg

お散歩コンビをっ送った後にっ、空を見たらっ、
IMG_0811_20120526111819.jpg
グレー色の空にっ、二本の濃いグレー色の雲がっ、

線路はつづくっ♪どこまでもっ♪の歌の様にっ、

続いてましたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

ひっそりと咲いてたっ、すずらんでっすっ♪

2012.05.22(21:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

5月22日の朝はっ20℃を超えましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月22日(火)万歩計
IMG_0752_20120525011243.jpg

IMG_0677_20120525011853.jpg

IMG_0679_20120525011533.jpg
IMG_0681-tile.jpg

IMG_0683_20120525012226.jpg
IMG_0685.jpg
IMG_0695_20120525012409.jpg
IMG_0701.jpg

ひっそりとすずらんが咲いてましたっ♪
IMG_0707-tile.jpg
IMG_0712_20120525012646.jpg

右 裏の爺J菜園の近くにっ、たくさん

  生えてるけどっ、まだ咲く気配ナッシングでっすっ♪
IMG_0897-tile.jpg

IMG_0723_20120525013557.jpg
IMG_0903_20120525130505.jpg

これから、ドンドン影が出来る暑い日が

くるでしょうねっ♪
IMG_0726-tile.jpg
IMG_0725_20120525013454.jpg

以上5月22日(火)の散歩前の

帽子カブ~ルめんこちゃんでしたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

見逃したっ、世紀の金環日食ショー♪

2012.05.21(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
前の日にテレビで散々言ってたからっ

金環日食の事は覚えてたのにっ、朝起きたらっ、

すっかり忘れてて ねぼけまなこでっ、

朝ご飯の用意をしてましたっ♪

30分遅かったらっ、外へ出てたのでっ、

この目でっ、見れたと思いまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月21日万歩計
IMG_0675_20120525003041.jpg

いつもの月曜日の朝の光景でっすっ♪
IMG_0629_20120525001857.jpg

IMG_0638_20120525002944.jpg

IMG_0640_20120525003312.jpg
IMG_0660.jpg
IMG_0666_20120525003618.jpg
IMG_0670-tile.jpg
IMG_0672.jpg
以上5月21日(月)世紀の天体ショーを

見逃した朝の光景でしたっ♪

夜は婆Kの呆け防止協力隊がきて

4人でっ遊んでた時、主役さんは

大いびきをかいて爆睡してましたっ♪♪


それではっ、次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

歌志内チロル春まつり レイアロハガールズ編&椿れいこ一座編

2012.05.20(23:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
第6回歌志内チロル春まつりのっ、

アトラクションの続・続編でっすっ♪

Eジャン・クラブ・バンドの次が大谷先生が

指導してるレイアロハガールズのフラダンス♪
IMG_0478_20120523014620.jpg
IMG_0480_20120523014706.jpg
IMG_0485_20120523014753.jpg
IMG_0495_20120523014930.jpg

IMG_0504_20120523015011.jpg
最後に大谷先生がっ、主催者さんから

インタビューを受けてましたっ♪

いろんな地域で教えててっ、習いたい人を

募集してるそうでっすっ♪
IMG_0506-tile_20120525001029.jpg
Eジャンバンドが演奏してる時、ダンスでっ、

盛り上げてくださりっ、有難うございましたっ♪


椿れい子一座

①要さん(滝川)   ②原田愛子さん(砂川)
IMG_0507-tile_20120523015316.jpg

③細川好一さん(砂川)  ④椿れいこさん
IMG_0519-tile_20120523015447.jpg

平成姉妹
IMG_0552_20120523015545.jpg

金一封の賞金がかかった大食い選手権でっすっ♪

今年は蕎麦で競いましたっ♪

爺Jのバンドの画像はわずかしかないのにっ、

佐々木氏が食べてる大食い選手権のシーンが

たくさんありましたっ♪

女性の部
IMG_0562_20120523020522.jpg

地元のY女史が優勝でっすっ♪
IMG_0585-tile_20120523020606.jpg
Y女史さんおめでとうでっすっ♪

パチリンコした画像は必ず送りますっ♪

気長に待っててくだっさっいねっ♪

男性の部

2009年の春まつりの時、空き時間に

演奏させてもらった時、焼き鳥の大食いの時に

優勝してブログに載せた上砂川の佐々木さんが

出てたのでっ、始まる前から佐々木さんが

優勝♪と確信してましたっ♪
IMG_0590_20120523020836.jpg
IMG_0599-tile_20120523021004.jpg

右 旗揚げ競争で優勝した女子でっすっ♪ 
IMG_0621-tile_20120523021726.jpg

会場にいたジュノンちゃん&クッキーちゃんでっすっ♪
IMG_0593-tile_20120523021945.jpg

第6回歌志内チロル春まつりの午前の部の

アトラクションは 以上でしたっ♪


それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

歌志内チロル春祭り Eジャン・クラブ・バンド編♪

2012.05.20(21:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日二回目のオハニチバ~ン♪でっすっ♪

先に5月20日(日)にっ、パチリンコした

帽子カブ~ルめんこちゃんを投稿したのでっ、

団扇のめんこちゃんが動画にチラッとしかっ

登場してませんっ♪

プレス空知にイベント案内が載ってたのをっ、

サマンサがっ持ってきましたっ♪
IMG_0379_20120522205126.jpg

イベント会場のチロル道の駅に着くとっ、

スタッフさん達が準備の真っ最中でしたっ♪
IMG_0432-tile_20120522205842.jpg

快晴に恵まれたっチロル近辺をっ♪
IMG_0436-tile.jpg
IMG_0438-tile.jpg

一番にリハを予定してたのにっ、珍しく

マッツ~君が来てませんっ。いつも時間を

守る人が遅れるとっ、事故?にあったんじゃ?と

心配したけどっ、大丈夫でしたっ♪

蓮菜姫が一緒でしたっ♪
IMG_0439-tile.jpg
IMG_0443_20120522210726.jpg

イベント開始の挨拶のあと、一番目が

Eジャン・C・バンドでっすっ♪
IMG_0433_20120522211001.jpg

IMG_0452_20120522210754.jpg
IMG_0456-tile.jpg
広場に用意した椅子には誰もいませんがっ、

木陰や日陰に用意したテーブルの場所では

ジンギスカンをしながら聞いてましたっ♪
IMG_0543.jpg

アルコールが入るとっ、ひどい演奏する

トッシー氏にっ、演奏が全部終わるまで

飲まないでっ!と釘をさしたのにっ、

午前の演奏が終わるとっ、緊張を解す為に

一杯飲んだらしいでっすっ。

午後の演奏をする前にっ、主催者さんから

有難い事に食券を3枚いただいたのでっ、

腹ごしらえでっすっ♪
IMG_0522_20120522212249.jpg

IMG_0523_20120522212315.jpg

午後からの演奏は心配した通り、練習バッチリ

本番メチャメチャの演奏になりましたっ(~_~;)

ヘタッピーな演奏でもっ、E・J・C・バンドの

次に出るため、スタンバイしてたレイアロハの

フラガールズがっ、ダンスで盛り上げてくれましたっ♪

なのでっ、レイアロハガールズに感謝を込めて

悲しき街角を投稿でっすっっ♪

[広告] VPS


トッシー氏が夜の仕事があるのでっ、途中で

帰る時っ、抽選の一等がまだ出てないと

言われて期待したけどっ、ウマカ棒でしたっ♪
IMG_0626-tile.jpg

以上が2012年5月20日に歌志内の

チロル春まつりEジャン・クラブ・バンド編でしたっ♪

家へ着いてからっ、ゆっくり休もうと

思ってたらっ、大間違いでしたっ♪

夜に赤平のABホールである池田聡の売れ行きが

芳しくなくて大赤字だと村ドンに愚痴られてっ、

チケットを買ったからっ、いくぞっ!でっ

聞いてきましたっ♪
CIMG0071_20120522233359.jpg

会場が小さいのでっ、目の悪い婆Kでもっ

ハッキリ見えましたっ♪

バラード向きの声でっ、ワンダフルでしたっ♪

page_20120522233534.jpg

それではっ、春まつりに出た他の出演者の画像はっ、

次に続きまっすっ♪






太陽さんがっ、眩しすぎでっすっ♪

2012.05.20(20:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月20日の日曜日の朝はっ、天気予報通りっ

真っ青な空がひろがりっ、外の温度計はっ、

朝から20℃を超えてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月20日万歩計
IMG_0646_20120522180753.jpg

歌志内チロル春祭りに出る予定だった村ドン率いる

ハーベスト・ムーンのメンバーの都合でっ、

出れなくなりっ、役不足だけどっ、代わりに

Eジャン・クラブ・バンドが演奏してきましたっ♪

9時半まで集合なのでっ、めんこちゃんfamilyの

朝はっ、いつも通りにっ起きてっ、いつも通りに

散歩をしましたっ♪
IMG_0380_20120522180918.jpg
IMG_0388_20120522181356.jpg

太陽さんが眩しくてっ、目をつむってまっすっ♪
IMG_0399_20120522181455.jpg

爺Jが10個500円で買った苗に濃い

ピンク色のインパチェンスがあったのでっ、

昨日、婆Kは門のプランター用に買いに

行ったけどっ、無くてっ、手ぶらで帰るのも

嫌だからっ、適当に10個とっ、佐賀産の

ミカンを買ってきましたっ♪
IMG_0404.jpg
サルビアと赤と白の花はっ、名前をきいたけどっ、

忘れてしまいましたっ♪
IMG_0416_20120522194256.jpg
IMG_0421_20120522194334.jpg

横の軒下にも名前の知らない宿根草が咲きましたっ♪
IMG_0426_20120522194436.jpg
IMG_0427-tile.jpg
IMG_0430-tile.jpg
このあと めんこちゃんにお留守番を頼んでっ、

トッシー車でっ、歌志内のイベント会場へ

向いましたっ♪

イベントの模様は次へ続きまっすっ♪

玄関前をっ、プランターに植えた花で飾りまっすっ♪

2012.05.19(06:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
仕事人間だった爺Jがっ、心ならずも

リタイヤしてからっ9年になるけどっ、夢中に

なれる趣味を開拓したお蔭でっエンジョイ

シニアライフを満喫してる今日このごろでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月19日(土)万歩計
IMG_0396_20120522063517.jpg

今朝のめんこちゃんは8時前なのにっ、

要求吠えしてとまりませんっ♪

早朝散歩の時、ドッパリうんちさんしたからっ、

どうしたんだっ??と爺Jが外へ連れて行くと

すぐオチッコサンをしたそうでっすっ♪
IMG_0335-tile.jpg
IMG_0340-tile.jpg
10年も一緒に暮らしてるのにっ、要求吠えがっ、

未だにわからない飼い主でっすっ♪

なのでっ、朝のまったりタイムの画像はありませんっ♪
IMG_0344_20120522063736.jpg
IMG_0346.jpg
前の日までにボチボチと植え替えてた

プランター軍団
IMG_0347_20120522063908.jpg
IMG_0349-tile.jpg
IMG_0350-tile.jpg
IMG_0359_20120522093635.jpg

お散歩コンビを見送って中へ入ろうとしたらっ、

3月に岩見沢のブリーダーさんが崩壊して

路頭に迷ってたシーズーを引き取った向かいの

ヒトミちゃんがお散歩から帰ってきたのでっ、

ご挨拶♪
IMG_0362-tile ひとみちゃん

先住犬のク~君と家族になったチョコ君
IMG_0367_20120522064343.jpg

高校を卒業するまでっ、背が小ちゃかったのにっ、

あれからっ10年?たったらっ、婆Kよりもっ、

高くなってたのにはっ、ビックリンコッ♪
IMG_0368_20120524093048.jpg

チョコ君♪よかったねっ♪
IMG_0366_20120522084340.jpg

一番の趣味のベースの他に見つけたのがっ、

家庭菜園とっ、毎年プランターに花の苗を

植えてプレゼントしてた母上がいないのでっ、

めんこちゃん宅の玄関前を母上宅から持ってきた

プランターに苗を植えて飾るのもっ趣味に

なりましたっ♪

天気の良い日にっ、少しずつ買ってきた苗を

プランターに移し替えてたけどっ、暑くも無く

寒くもない19日、8時の散歩から戻ると

散歩コースにある食料品店でっ10個で

500円の苗を買ってきてっ、植え替え作業に

かかりましたっ♪

外で爺Jが動くたびにギャンギャン煩くて

ロングリードを柱にくくりつけて放牧したらっ、

食べれそうな草を探してっ、けちんぼガーデンに

あがったりっ、好き放題してまっすっ♪

IMG_0369-tile.jpg
IMG_0376-tile.jpg
草をムシャムシャ食べてるのを見た爺Jにっ、

仕事にならんっ!窓から見ろっ!と怒られてましたっ♪

以上5月19日(土)にパチリンコした画像を

お届けしましたっ♪

次回のボチボチ更新日にっ、20日のイベントでっ、

演奏した曲を投稿する予定でっすっ♪

それまでっ、運命のままにっ!♪でっすっ♪










パチリンコした枚数が10枚だけでしたっ♪

2012.05.18(09:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月17日(木)は雨じゃないけどっ、前日に降った

雨のせいで道が濡れてたのでっ、撥水生地で作った

レインワンピースを着用でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月17日万歩計
IMG_0287_20120521094129.jpg

朝晩はストーブの世話になってるのでっ、

時計をセットし直しましたっ♪

ストーブを背に朝ごはん待ちの時間は7時31分でっすっ♪
IMG_0206.jpg
IMG_0212-tile.jpg
IMG_0215-tile.jpg

食べ終わったらっ、諸々の動作を省いて

水分補給でっすっ♪
IMG_0238-tile.jpg
IMG_0240_20120521095758.jpg
IMG_0241_20120521095829.jpg

どんよりした雲が覆ってるのにっ、
全然違って写った空の色♪
IMG_0245-tile.jpg

名前は知らないけどっ、毎年春に咲く花でっすっ♪
IMG_0254_20120521100246.jpg

8時前から外へ出てパチリンコしたけどっ、

風が強くて寒いのでっ、家の中へ入りましたっ♪

爺Jが話しかけてるのにっ、知らん振りして

カメラ目線していますっ♪
IMG_0258_20120521100324.jpg
IMG_0260_20120521100422.jpg
寒くても外の温度計は12℃ありましたっ♪

爺Jのバンドの練習も20日(日)のチロルの

イベントで演奏する曲目順に練習してましたっ♪

順調に仕上がってるけどっ、りーどGさん、

本番に弱いのでっ、ケセラセラっ♪でっすっ♪

5月18日(金)
IMG_0333_20120521102235.jpg

IMG_0275_20120521101624.jpg
IMG_0297.jpg
IMG_0302_20120521102402.jpg
IMG_0305-tile_20120521103143.jpg
いつもっ、巧くも無いのにっ、たくさん

パチリンコしてはっ、選ぶのにっ苦心してたけどっ、

5月18日はっ、出かける用事もないのにっ、

なんとっ!10枚しか撮ってませんでしたっ♪


それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪

family揃って肥満体でっすっ!♪

2012.05.16(00:46)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月16日万歩計
IMG_0267_20120519233555.jpg

朝ごはん前のめんこちゃんでっすっ♪

オモロ~ナイポーズしてるからっ、パチパチ

シャッター押したのがっ、お気に召さなくて

睨んでまっすっ♪
IMG_0157_20120519233645.jpg
IMG_0159-tile_20120519233755.jpg
IMG_0163-tile.jpg
キッカナイ顔してるねっ!と婆Kが言ったらっ、

おまえとそっくりだっ!と爺Jに言われましたっ♪

めんこちゃんがっ、家族になって間もない頃も

奥さんにそっくりだねっ!♪と言われた事が

あるそうでっすっ♪

同じシニアでもっ、めんこちゃんはカワイイッ♪と

よく言われるけどっ、婆Kは未だかって言われた

事ないしっ、三角顔と下駄顔だしっ、短足の

めんこちゃんと違いっ、婆Kはお世辞でっ、

足長いと言われてるしっ、ンン~ン??

あったっ!♪ そっくりなところっ!♪

family揃って肥満体でしたっ♪
IMG_0168-tile.jpg
IMG_0166-tile.jpg

左 朝はっ、必ず「いただきますっ」と一礼を
  してもらってからっ、ご飯をあげますっ♪  

右 1・2~10と数え終わるのを待ってまっすっ♪
IMG_0172-tile.jpg

IMG_0182_20120520001521.jpg
IMG_0187_20120520001550.jpg

スーパーが建つ空き地の名残り雪は真っ黒でっすっ♪
IMG_0194_20120520001652.jpg

左 工事に使うのかっ、空き地に掘削機?が

  ありましたっ♪

右 同じ本町なのにっ、スーパーが出来る区は

  チューリップ通りになってまっすっ♪
IMG_0198-tile_20120520001940.jpg
IMG_0200-tile.jpg
爺Jが外へ出てくるまでっ近所を散策してっ、

旗と2ショットは最後にパチリンコデッスッ♪
IMG_0205.jpg
以上レインワンピースを着た5月16日の

帽子カブ~ルめんこちゃん画像でしたっ♪


それでは次回のボチボチ更新日までっ!

運命のままにっ!♪でっすっ♪

ささやかな芝桜でっすっ♪

2012.05.15(22:04)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃん家は立派でもないのにっ、

門があるのはっ、37年前に家を建て引っ越して

きた時、道路がすぐ目の前にあってっ、外から

覗かれるのがっ、嫌でっ目隠し用に作りましたっ♪

門の前に1ポット300円で買って植えた芝桜が

門の端から端まで増えて今年も花が咲きましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月15日(菓)万歩計
IMG_0180.jpg

IMG_0103_20120519220733.jpg

IMG_0118_20120519221029.jpg
IMG_0120_20120519221111.jpg
IMG_0121_20120519221144.jpg
IMG_0140_20120519221349.jpg

IMG_0143.jpg

ささやかな芝桜でもっ、道行く人の癒しに

なれば嬉しいでっすっ♪
IMG_0146_20120519221525.jpg

右 シャッター音と同時にっ、花よりっ、

  団子と飛んできた卑しい姫でっすっ♪
IMG_0145-tile.jpg
以上5月15日を無事に過ごしたっ、

めんこちゃん画像でしたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

おっかない顔してるけどっ、女でっすっ♪

2012.05.14(17:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月13日の日曜日はっ、町内の清掃日でしたがっ、

婆Kは何年か前にある事でっクレームをつけてからっ、

出づらくなりっ、代わりに爺Jが出ていますっ♪

録画したテレビが面白くて朝方まで観て寝たからっ、

いつもの時間に起きれなくて今朝はお雑煮にしましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月13日(日)万歩計
IMG_0044.jpg

ワンちゃんを見ると男?女?と聞いたりしますがっ、

毎日とっかえひっかえ姫ギャルドレスを着てっ、

お散歩するようになってからはっ、訊かれた事が

なかったのにっ、本日初めてっ、めんこちゃんてっ、

男?おんな?と訊かれましたっ♪

婆Kみたいにっ、おっかない顔してるけどっ、

衣装でカバーしてるつもりでっすっ♪

女ですからっ♪
IMG_0001_20120516173902.jpg

毎日飽きもせず風向きチェックをかねて

向い側になびいてる旗をパチリンコしてるとっ、

隣に住んでたプ~兄の竹馬の友の姿がっ♪
IMG_0023_20120516173947.jpg
テッチ先生はっ、裏のチャンピオン宅の隣に

新居を構えて暮らしてまっすっ♪ 懐かしいでしょ?♪

IMG_0027-tile_20120516180720.jpg

晩御飯前にっ、カミカミ遊びをしていますっ♪
IMG_0029-tile.jpg
IMG_0034_20120516183359.jpg

5月14日(月)万歩計
IMG_0135_20120516184653.jpg

IMG_0040.jpg
IMG_0049-tile.jpg
IMG_0059_20120516184858.jpg
IMG_0063-tile.jpg
目の下が腫れたのはっ、歯周病と診断されて

薬を飲んでたけどっ、ようやく腫れが引いたのでっ

薬を止めて様子を見ることにしますっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

春なのにっ、冬みたいなっ寒さでっすっ♪

2012.05.12(17:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

我が家の外の壁に掛けてある温度計の温度を

4月までっ載せてましたがっ、これからはっ

段々と暖かくなってくるからっ、珍しく20℃を

超えた日だけ載せたけどっ、この頃は逆にっ、

冬がきそうな低い気温が続いていますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月12日(土)万歩計
IMG_0013_20120515173836.jpg

朝、着替える前にっ、爺Jが2の付く日だっ♪と

教えてくれたのでっ、姫ギャルドレスをっ、

着ましたっ♪
IMG_0015_20120515174004.jpg

シーザ缶のお掃除を喜んでしてくれまっすっ♪
IMG_9975_20120515174332.jpg
IMG_9976.jpg

きれいにしたらっ持ってきてっ♪と頼むとっ、

このとおりっ♪ 天才でっすっ♪
IMG_9981-tile.jpg

IMG_9993_20120515174810.jpg

IMG_9995-tile.jpg

大の仲良しのポプラ君とバニラ君♪
IMG_9998-tile.jpg

一番最初にっ、斜め向かいのお宅でっすっ♪
IMG_0003-tile.jpg
S婦人の安否確認をしたらっ、ギャラを貰おうと

階段を下りようとしたのでっ、めんこちゃんがっ、

半分しか写ってませんっ♪

IMG_0006_20120515180225.jpg

昨日よりも低かった外の温度計♪
IMG_0007-tile.jpg
道新にっ、雪のなかに咲いてる湧別の

チューリップ公園が載ってましたっ♪

寒いのは冬だけにしてほしいでっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

帽子がおもちゃでっすっ♪

2012.05.11(18:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
平々凡々の普通の生活を送ってるのでっ、

毎回同じようなシーンばっかりお届けして

まっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月11日(金)万歩計
IMG_9987.jpg

朝ごはん中の爺Jのそばでっ♪
IMG_9929_20120514182223.jpg
IMG_9932_20120514182258.jpg
IMG_9937.jpg

テーブルに置いてあった帽子を見つけてっ、

カミカミし始めましたっ♪
IMG_9940-tile.jpg

鬼さんこちらっ!♪と逃亡中♪
IMG_9942-tile.jpg

IMG_9943.jpg
IMG_9945_20120514183754.jpg

ごはんだよっ♪と取り上げたらっ、あんよさん

こんなポーズして待ってまっすっ♪
IMG_9948_20120514183852.jpg

親ばかの特権でっ、似たシーンをっ♪
IMG_9949_20120514184001.jpg
IMG_9951-tile.jpg
IMG_9953-tile_20120514184126.jpg
IMG_9965.jpg
IMG_9969-tile.jpg

今朝の早朝散歩は寒かったっ!と言ってたのでっ、

外の温度計をパチリンコッ♪
IMG_9971-tile.jpg
以上5月11日の画像でしたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!でっすっ♪

これからっ、抱っこ散歩でっすっ♪

2012.05.10(09:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
早起き早寝コンビが就寝中に婆Kは

録画してたテレビを観てっ、睡魔が襲ってくるのを

待ってるんですがっ、夜も更けるとひんやりと

寒いからっ、ストーブ点けてまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月10日(木)万歩計
IMG_9935_20120514102121.jpg

朝ご飯の優先順序は爺J、めんこちゃんでっすっ♪
IMG_9867_20120514093440.jpg

うっかり椅子をそのままにして立つとっ、すかさず

飛び乗りますっ♪
IMG_9872-tile.jpg

椅子の下を物色してからっ、移動でっすっ♪
IMG_9878-tile.jpg

ストーブのコンセントを何度も外してるのでっ、
デジタル時計は作動してませんっ♪
IMG_9882_20120514093924.jpg

サマンサが作ってくれた帽子の中でっ、

一番好きな帽子をドアップでっ♪
IMG_9906-tile.jpg
IMG_9909_20120514094141.jpg
IMG_9914_20120514094235.jpg
IMG_9916-tile.jpg

毎回同じポーズして、モデルさんのお仕事を

してからっ、ギャラの現物支給でっすっ♪
IMG_9918-tile.jpg

抱っこをせがんでっ、8時散歩へレッツラッ・ゴ~♪
IMG_9924-tile.jpg
先週トッシー氏の都合でっ、できなかった

バンドの練習ですがっ、5月20日(日)の

歌志内のイベントに出る予定だったハーベスト・

ムーンがっ、出れなくなってっ、ピンチヒッターでっ

出る事になりっ、前座で演奏する曲数の倍以上

練習してましたっ♪

野外なのでっ、お天気になるといいでっすっ♪


それでは次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

カタクリの花が咲きましたっ♪

2012.05.09(14:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日は5月12日の土曜日でっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


5月9日(水)万歩計
IMG_9898_20120512143147.jpg

5月9日(水曜日)
お散歩前の2ショット♪をパチリンコしようと

カメラを向けたらっ、爺Jがあまりにも

むっさい顔してたのでっ、注文つけたらっ、

なんでっ、俺までっ!と文句言いながらっ、

大笑いっしてまっすっ♪
IMG_2289_20120512143316.jpg
IMG_2288-tile.jpg
IMG_2295.jpg
IMG_9805-tile.jpg
IMG_9812_20120512144226.jpg
IMG_9816_20120512144258.jpg
IMG_9820_20120512144325.jpg
IMG_9829.jpg

去年カタクリの株を健康教室のお仲間さんに

少しだけあげたんだけどっ、無事咲いた♪と

報告がありっ、裏の軒下に見にいくとっ、

咲いてましたしたっ♪
IMG_9835-tile.jpg
IMG_9844_20120512145205.jpg

プランターに植えてたプリムラ?が終わった後

軒下に移しておいたらっ、一株だけ咲きましたっ♪
IMG_9847-tile.jpg
あ散歩の帰りにっ、準主役のイケワンポプラ君&

サマンサに寄ってっもらいましたっ♪
IMG_9861-tile.jpg
サマンサにっ、あれやらっ、これやらっ、

いただいてばかりじゃ悪いのでっ、婆Kがっ、

唯一自由にできる商品券がたまったのでっ、

わずかだけどっ、お礼にあげましたっ♪


あるブロガーさんみたいにっ、裏技を使って

5月9日の画像をお届けしましたっ♪

それでは次回のぼちぼち更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪



パークゴルフ場の桜と映画星守る犬に映ってた家の現状♪

2012.05.08(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

5月8日(火)にっ、投稿した画像の続きを

お届けしますっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

三世代公園の高いポールに時計がありっ、

朝の8時に家を出たのにっ、針が3時だからっ、

止まってるのかと思ったらっ、帰りに見たらっ、

動いてましたっ♪

左 行く途中の時間

右 帰る途中の時間
IMG_2214-tile.jpg


パークゴルフ場へ行く途中にっ、映画星守る犬に

映ってた家があるんでっすがっ、今年の半端ない

雪で雪下ろしが間に合わなかったのかっ、半壊

してましたっ(^_^;)
IMG_2261.jpg
IMG_2221_20120510182654.jpg
IMG_2259.jpg
IMG_2219.jpg

右 無残になった裏側をパチリンコしてるとっ、

  卑しい姫がっ、花壇の草をムシャムシャ

  食べてたのでっ、爺Jがリードを引っ張って

  止めさせようとしてましたっ♪
IMG_2257-tile.jpg
映画を撮影した時はいつか判らないけどっ、

こんなになると思って撮影したのかな~っ?

映画に映ってた家の記事は こちら

築35年の我が家も外をトラックが

通過するだけでっ、揺れるからっ、大きな

災害に直面したらっ、崩壊して住む家が

なくなりそうでっすっ。雨風がしのげる

家でっ、人生の終わりを迎えたいでっすっ♪


西町のパークゴルフ場の桜は満開を過ぎてたけどっ、

綺麗でしたっ♪
IMG_2225.jpg
IMG_2231-tile_20120510183111.jpg
IMG_2237_20120510183158.jpg

Pゴルフ場のフェンスがある所は桜コースでっ、

桜並木になってまっすっ♪♪
IMG_2241_20120510183445.jpg

IMG_2244.jpg
大町の満開の桜を近くで見たのでっ、満開を

過ぎた桜は近くまで行かずにっ、サヨナラでっすっ♪

プ~兄弟が小学生の頃、水泳教室に通った市の

温水プールはっ、今年8月から民間にっ、

バトンタッチされて営業しますっ♪
IMG_2250.jpg

帰る途中、公園の大きな時計を見たらっ、正常に

動いてましたっ♪

両面が時計になってる構造でっ、片側が

壊れてるんですねっ♪
IMG_2264-tile.jpg

この日はE雀メンバー全員と会いましたっ♪

サマンサの次にっ会ったのはっ、最近退院してっ、

散歩を兼ねてPゴルフ場の桜を見に向かってた

チャンピオンでっすっ♪
IMG_2269-tile.jpg
IMG_2273-tile.jpg

家の近く迄きたらっ、出勤のため家から出てきた

ハム子女史を見つけましたっ♪
IMG_2275-tile.jpg

以上2回に分けて5月8日(火)の

画像を載せましたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪



途中でサヨナラっ♪でっすっ♪

2012.05.08(18:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日6日)の桜見物をした時っ、明日も晴れたらっ

パークゴルフ場まで行って桜を見に行こう!♪と

言ってたけどっ、夕方から降った雨でっ、道が

濡れてたのでっ断念しましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月7日万歩計
IMG_2174 5.7

IMG_2126_20120509161601.jpg
IMG_2131-tile.jpg
IMG_2142.jpg

土にまぎれてどこからかっ、一緒に運ばれた


黄色のチューリップさんがっ、咲きましたっ♪
IMG_2156.jpg

右 ケチンボガーデンに水仙を植えてもっ、

  次の年にはっ、葉っぱも出てこないのにっ、

  裏のJちゃん菜園の後ろにっ、水仙が

  花盛りでっすっ♪
IMG_2152-tile.jpg
4月のE雀サークル日にはっ、まいう~な

カニを食べてからっ遊びましたがっ、

7日はカニの値段が倍以上になってたのでっ、

スイカがでましたがっ、味が今一でしたっ♪

5月8日(火)

IMG_9825_20120509171412.jpg

IMG_2158.jpg

8日の朝、お天気になったのでっ、西町の

桜を見に行こうとサマンサを誘ったらっ、

週一のお休みは介護にバイトに大忙しでっ、

悪いけどっいけないっXとっ、断られっ、

途中でサヨナラしましたっ♪

IMG_2180-tile.jpg

イケワンポプラ君がっ、ウンチさんポーズしたらっ

袋でキャッチしようと待ってまっすっ♪

短足のめんこちゃんにはっ、できましぇっん♪
IMG_2186.jpg
IMG_2188-tile.jpg

寂しそうにっ、見送るっめんこちゃん♪
IMG_2190_20120509173726.jpg

婆Kがいるからかっ、抱っこ散歩をせがまずっ、

歩いてますっ♪
IMG_2191_20120509173931.jpg

駅が近いからっ列車がっ、通過中♪
IMG_2192-tile.jpg

爺Jが以前ろれつが回らなくなってっ、

受信した脳外科でっ、異常は無いけどっ、

半年後に受信してと言われたのでっ、

途中にあるっ、脳外科へ予約をするために

寄ったんだけどっ、たかが予約だけなのにっ、

相当混んでるのかっ、出てきませんっ♪

ウロウロして待ってまっすっ♪
IMG_2195-tile.jpg

向かいの三世代公園にもっ、桜が咲いてたのでっ、

パチリンコ♪
IMG_2203_20120509174712.jpg

ミクロ姫とパチリンコしようとしたけどっ、

病院の方ばっかりっ見てっ、おやつの効き目

ナッシングでっ、こっち向きましぇっんっ、♪
IMG_2205-tile.jpg

8日の画像がたくさんあるのでっ、

西町の桜は次回のボチボチ更新日に

つつくでっすっ♪








大町の桜見物にっ、桜ワンピースを着て行きましたっ♪

2012.05.06(17:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日のブログでお天気がよければっ、満開の

桜見物♪と予告した通りっ、6日の朝は

花見日和のいい天気になったのでっ、8時の

散歩コースを大幅に変更して毎年見物してる

大町の桜をパチリンコしてきましたっ♪

5月6日(日) 万歩計

IMG_2140_20120507152341.jpg

桜の花びらがついた桜ワンピースを着ましたがっ、

反射して見えませんっ♪
IMG_2012.jpg
IMG_2017-tile.jpg

8時のお散歩前のひと時、J&Mコンビさん、

珍しく遊んでまっすっ♪
IMG_2035-tile.jpg
IMG_2036-tile.jpg

風が強くてワンピースを直してもすぐにっ、

お~!モ~レッツ♪ってなってますっ♪

めんこちゃんはっ、チェィリーちゃん以外

ノーパンなのでっ見えてもっ、平気でっすっ♪
IMG_2046.jpg

IMG_2055_20120507142106.jpg

family揃って出かける時は抱っこ散歩をせがまずに

リーダーに変身してっ、先頭を行きますっ♪
IMG_2066_20120507143200.jpg

IMG_2065-tile.jpg

お散歩は一緒に行くけどっ、2ワンは一定の距離を

保ってますっ♪
IMG_2069_20120507143335.jpg
爺Jがパッパッと先をいくのでっ、ちゃんと

ついてくるかっ、少し歩いては止まりっ、後ろを

振り返って確認してまっすっ♪
IMG_2075-tile.jpg
IMG_2078-tile.jpg

本町の隣町の大町にある個人のお宅に咲いていますっ♪
IMG_2120.jpg
IMG_2082-tile.jpg
IMG_2092-tile.jpg
IMG_2095.jpg

デザイナーサマンサ&イケワンポプラ君と

桜のコラボレーションもっ、絵になりまっすっ♪
IMG_2097-tile_20120507145615.jpg
ブログ散歩をしてっ、本州方面のたくさんの

桜を見てっ、癒されたけどっ、めんこちゃん家の

隣町に咲いた満開の桜もっ、ささやかだけどっ、

十分癒されまっすっ♪

日中だけお天気がよかったけどっ、予報的中で

夜からポツポツ雨になりっ、ストーブつけましたっ♪

本日は5月7日(月)ですがっ、裏技を使って

5月6日(日)の更新日にしましたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

映画「星守る犬」に西町のあの家がっ・・・♪

2012.05.05(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月4日(金)は天気予報通りっ、雨にっなりましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

必ず散歩前のマッタリシーンをパチリンコするのにっ、

画像がないっ!のはっ、パチリンコしなかったっ!?

なんでっ忘れたのかっ、ワカリマシェ~ンッ♪

5月4日(金)万歩計
IMG_1979.jpg

IMG_1961.jpg

軒下のピンク色のヒヤシンスが咲いたのでっ、

先に咲いたホワイトヒヤシンスと一緒にっ♪
IMG_1967-tile.jpg
IMG_1968-tile.jpg

雨が降ると気温が低いでっすっ♪
IMG_1973-tile_20120506223219.jpg

ブログ散歩中に又トラブルが発生したのでっ、

途中で切り上げてっ、爺Jが適当に録画してた

映画の中に星守る犬があったのでっ、観たらっ、

西町のある家が映りましたっ♪
[広告] VPS

今年になってからっ、映ってる家は半壊して

取り壊したみたいでっすっ?♪

5月5日(土)

子供の日なのにっ、昨日に続いて雨でっすっ♪

5月5日(土)万歩計
IMG_2030.jpg

IMG_1983.jpg

爺Jが外へ出てくるのは8時10分過ぎなのでっ、
それまで線路の近くまで抱っこ散歩しながらっ、
何本かある桜を見てきましたっ♪
IMG_1990_20120506233133.jpg
雪山が黒と白のツートンカラーになってますっ♪
IMG_1992-tile_20120506234334.jpg

めんこちゃん家はシニアばっかりなのにっ、

サマンサからっ、お祝いっ♪と太巻きを

いただきましたっ♪
IMG_1999-tile.jpg

お昼に食べましたっ♪♪

いつも乍 まいう~でしたっ♪
IMG_2007.jpg

爺Jが例の家の桜満開になってるぞっ♪と

言うのでっ、天気がよければっ、明日(6日)

大町にある桜をパチリンコしてきますっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

気付いたらっお尻さんっ、クンクンされてましたっ♪

2012.05.03(21:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


5月3日(木)はっ、風が強いけどっ、気持ちの

いいお天気になりましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

5月3日(木)万歩計

IMG_1951.jpg

IMG_1915.jpg
IMG_1928_20120506202616.jpg
IMG_1935_20120506202702.jpg
IMG_1933.jpg

角の空地にっ、ふきのとうが生えてましたっ♪
IMG_1940-tile.jpg

角を曲がるとっ、一緒にお散歩するサマンサ&

イケワンポプラ君がっ、待ってましたっ♪
IMG_1945-tile_20120506203957.jpg

左 お散歩の帰りに寄ったのでっ、2ワンに

  おやつでっすっ♪

右 卑しい姫はっ、おやつにを気を取られて

  イケワンポプ君にお尻さんをクンクン

  されてっ、固まってまっすっ♪
IMG_1947-tile_20120506204109.jpg

イケワンポプラくんはっ、誰とも仲良くできるけどっ、

めんこちゃんにはっ、抵抗されてクンクンしたことが

なかったのでっ、してやったりっ♪の顔してまっすっ♪
IMG_1948.jpg
更新日は5月3日でっすっがっ、裏技使用でっすっ♪

初夏の暑さでっすっ♪

2012.05.02(18:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月中旬頃からっ、頻繁にフリーズ現象に

ぶちあたりっ、強制終了して閉じてたんですがっ、

5月に入ってすぐ今度はっ、強制終了しても

言うこと聞いてくれないのでっ、コンセントを

抜いて解決しましたっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は5月6日ですがっ、

裏技でっ、ブログ更新日を5月2日にしましたっ♪


5月1日(火)5月2日(水)万歩計
IMG_1863-tile.jpg

5月1日(火)
IMG_1818_20120506175640.jpg

IMG_1838.jpg

裏の●君家横の雪が消えてましたっ♪
IMG_1842-tile.jpg
裏側にあるJちゃん菜園に行き易くなりましたっ♪

お隣の工場隣の空き地は雪解け真っ最中♪
IMG_1847-tile.jpg

シャッター音と同時に走ってきてチョウダイッ♪

ポーズしてっ催促するのは、早すぎっでっすっ♪
IMG_1848-tile.jpg

5月2日(土)
IMG_1855.jpg
IMG_1868.jpg

このところっ、暖かい日が続いてるからっ、

軒下に植えっぱなしのヒヤシンスの花が

咲きましたっ♪
IMG_1874_20120506181932.jpg

右 門の外に植えた覚えが無いけどっ、

  ピンクのヒヤシンスもっ、咲きましたっ♪  
IMG_1881-tile_20120506182028.jpg

IMG_1886-tile.jpg

めんこちゃんがペロペロしたらっ、8時20分眉して

にやけてまっすっ♪
IMG_1888-tile.jpg

夕方の散歩から戻った爺Jが暑いっ!暑いっ!と

わめくのでっ、朝の温度と比較したらっ

正しく初夏でしたっ♪
IMG_1891-tile.jpg

夕方散歩から戻ってっ、水分補給した後の

元気溌剌帽子カブ~ルめんこちゃん♪
IMG_1906_20120506222430.jpg

画像がUPされませんっ!!不具合発生?


異常発生したみたいなのでっ、


次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪