プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2012年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 4年ぶりのうるう日の画像でっすっ♪(02/29)
  3. 早くっ!早くっ!でっすっ♪(02/29)
  4. ホイドコしてゲボっしましたっ♪(02/29)
  5. E・ジャン・クラブ・バンドの出演はサポーター次第で決まりますっ♪(02/28)
  6. 行方不明になった万歩計♪(02/27)
  7. 行きは抱っこでっ、帰りだけっ、歩いて散歩♪(02/26)
  8. ランタンフェスティバルに出した作品を飾りましたっ♪(02/24)
  9. 奥の手はっ,鼻先へおやつ!でっすっ♪(02/22)
  10. お天気がいい日はっ、しばれてまっすっ♪(02/20)
  11. 途中から見学組になった健康づくりリズム体操♪(02/17)
  12. 暴風雪でも散歩へGoing!♪(02/17)
  13. KiKi&ミュー親子から手作りチョコを貰っちゃいましたっ♪(02/16)
  14. 2月13日(月)の帽子カブ~ルめんこちゃん♪(02/16)
  15. 2月11日と12日のめんこちゃん画像♪(02/15)
  16. 代わり映えしない2月9日と10日のめんこちゃん画像♪(02/14)
  17. 吹雪の日は地獄散歩でっすっ♪(02/10)
  18. 2月になっても寒い日が続きますっ♪(02/09)
  19. 某放送局のインタビューを受けましたっ♪(02/04)



--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

4年ぶりのうるう日の画像でっすっ♪

2012.02.29(22:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日三度目のオハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを始めてからっ、3年間は

毎日更新してたのでっ、2008年のうるう日の

ブログを見たらっ、画像を一枚しか載せてないしっ、

その日だけ裸族でしたっ♪

2012年のうるう日の帽子カブ~ルめんこちゃん

画像でっすっ♪

2月29日の万歩計の数字からっ♪
IMG_8231_20120301211539.jpg

朝ごはんを食べてから体重を測りましたっ♪
IMG_8178-horz.jpg
バカ親に似てメタボでっすっ♪
IMG_8198.jpg

IMG_8210_20120229215635.jpg
IMG_8214_20120229215702.jpg
IMG_8216-horz.jpg
IMG_8217-horz.jpg
以上2月にパチリンコした画像でしたっ♪

めんこちゃんfamilyは何事も無く3月を

迎える事が出来そうでっすっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪





早くっ!早くっ!でっすっ♪

2012.02.29(22:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日二回目のオハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


2月27日、28日の万歩計
IMG_8128-horz.jpg

IMG_8103-tile.jpg
IMG_8108_20120229203501.jpg
IMG_8117-tile.jpg

左 仕事前にめんこちゃん家前も排雪して
  くれてる隣の社長さんがチラッと
  写ってまっすっ♪
IMG_8121-tile.jpg
夜は二週間ぶりにハム子女史が参加して
遊びましたっ♪
静養中のチャンピオンさん、もうソロソロ
参加してほしいでっすっ♪

2月28日(火)
27日にシャンプーした後、チャンチャンコを

着て寝たのでっ、早朝散歩の時に爺Jが防寒ウエアを

着せたのをそのままずっと夜まで着てましたっ♪

以前に着た日を調べたらっ、2月7日に着てましたっ♪
IMG_8133.jpg
IMG_8137.jpg
IMG_8136_20120229211128.jpg
IMG_8143-tile.jpg
IMG_8150.jpg
IMG_8153-horz.jpg

本日のタイトルのシーンでっすっ♪
IMG_8164-tile.jpg

IMG_8168-tile.jpg
IMG_8167-tile.jpg
画像が多くなったのでっ、29日にパチリンコした
めんこちゃん画像は次に続きまっすっ♪

ホイドコしてゲボっしましたっ♪

2012.02.29(22:06)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんブログを開く前にブログ散歩を

したんですがっ、なんとっ、いろんなブログで

首都東京の積雪をっ、記事にしてましたがっ、

慣れない雪に転んで怪我人が出ないように

祈りまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

2月25日以降にパチリンコした主役の

帽子カブ~ルめんこちゃん画像をっ、

二回に分けて全~部載せちゃいまっすっ♪

2月25日26日の万歩計
(※めんこちゃんの数字は行きは抱っこ散歩のため
 半分の数字に換算して見てください)

IMG_8077-tile.jpg

2月25日(土)
タイトルの画像はないんですがっ、朝8時の

散歩の時にっ、サマンサが人間様用のおやつの

大学芋を持ってきたのを落としたらっ、一瞬で

拾って飲み込んだホイドコめんこちゃでっすっ♪

散歩から戻ってからっ、爺Jのスケジュールに

合わせてプレイルームでっ練習に付き合ってからっ

窓際のソファの上で休息してたらっ、突然床に

飛び降りてゲボゲボッし始めてビックリでっすっ(~_~;)

見るとサツマイモがそのまんまありましたっ。

シニア世代になっても卑しい性格は直りませんねっ♪
IMG_7955_20120229174747.jpg
IMG_7956_20120229174926.jpg
IMG_7958-horz.jpg
IMG_7957-horz.jpg

2月26日(日)
IMG_8066.jpg
IMG_8069-tile.jpg
IMG_8075-horz.jpg
IMG_8088_20120229175722.jpg

見づらいけどっ水分補給の後、片足ハイっ!の

ポーズしてカメラ目線してるけどっ、「さっき

おやつ上げたでしょっ!♪」
IMG_8091.jpg
IMG_8092.jpg
IMG_8097-horz.jpg
IMG_8099-horz.jpg
25日の赤平ABホールから戻ったらっ、
鼻水お婆になったのでっ、KiKi嬢の大事な
王子様のように39度以上の熱が出ないように
風邪薬を多めに飲みましたっ♪

2月の残りの画像はっ次に続きまっすっ♪

E・ジャン・クラブ・バンドの出演はサポーター次第で決まりますっ♪

2012.02.28(17:13)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今年の2月はうるう年なのでっ、後一日

残ってますがっ、毎日寒い日が続いてる

めんこちゃん地方でっすっ♪

オハニチバン♪でっすっ♪

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんの画像は

後回しにしてっ、先にっ、爺Jが25日の

土曜日にピンチヒッターで出演した

第3回“オールディズin赤平ABホール”の

ライブ模様を載せまっすっ♪

最近リード・Gのトッシー氏、どういう心境の

変化かやる気が出てきたようでっすっ♪

23日の木曜日、村ドンの都合が悪くなりっ、

二人じゃ練習にならないから中止にするのにっ、

「二人でもやるべっ!♪」と休まずにっ練習に

きたりっ、25日の当日も早めにめんこちゃん家に

来てベンチャーズのCDに合わせて二人リハを

したりとっ、別人みたいでっすっ♪

張り切ってABホールにやってきたのにっ、

本日のお客様は15人ぐらいでしたっ♪

そしてっ! 何故かっ、殆どが女性客で男性は

僅かでしたっ♪

カメラを首にぶら下げてパチリンコしまくるのでっ、

新しいニックネームが付いたハヤシヤ婆K~は

本日もっ、イチデジ、コンデジを首にぶら下げて

演奏シーンをたくさんパチリンコしましたっ♪

トッシー氏にっ、本日演奏する曲から蒼い星屑か

悲しき街角を投稿するからねッと言ったのにっ、

録画してたらっ、一ヶ所見事に音を外しましたっ(~_~;)

なのでっ、まだ一度も投稿してないメドレーを

投稿でっすっ♪
[広告] VPS


モ~モ~と出てるスモ~クのお陰でっ、
たくさんパチリンコした演奏シーンは全部
霞んでましたっ(~_~;)


オリジナルメンバーのトッシー氏と爺Jだけに

出しゃばりマネージャー婆Kが口出しできるのでっ、

普段は絶対着ない派手な桃色シャツを着てもらいましたっ♪
IMG_7997.jpg
IMG_7969-tile.jpg
IMG_7971-tile.jpg
先月投稿したバンブルビー・ツイストは

滅多に褒めない村ドン師匠が褒めてましたっ♪


婆Kはハーベスト・ムーンの演奏の時っ、

京子ちゃんがケント王子を迎えに行ってる間、

受付を頼まれたのでっ、H・ムーンのシーンは

爺Jが担当しましたっ♪

ハーベスト・ムーンの演奏動画を投稿しようと

爺Jにチェックしてもらったらっ、「こんなの

投稿したらっ、恥かくだけだっ!」と辛口評論家に

なって許可してくれませんでしたっ(~_~;)

IMG_8021.jpg
IMG_8000.jpg
IMG_8001 - コピー-horz
トッシー氏がやる気を出してくれたお陰でっ、

身体がいう事を利かなくなるまでっ、爺Jも

「継続は力なり」を座右の銘にしてっ、

毎日練習していきますっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

行方不明になった万歩計♪

2012.02.27(02:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

24日の朝、いつものように万歩計をパチリンコ

しようとしたらっ、めんこちゃんの万歩計が

服に付いてませんっ?(~_~;)

今まで何度も落としては無事手元に戻ってたのにっ、

今回は散歩コースにっ、うっすら雪が積もってたしっ、

おまけにいつもの散歩コースの他にっ、市役所にも

寄ったのでっ、見つけれませんでしたっ(~_~;)

予備の万歩計の色が爺Jの万歩計と同じだけどっ、

めんこちゃんの名前シールを貼りっ、区別して

使いますっ♪

2月23日と24日の万歩計♪
IMG_7917-tile.jpg

2月23日(木)にパチリンコした朝の散歩前の

帽子カブ~ルめんこちゃん画像でっすっ♪
IMG_7864.jpg
IMG_7876_20120227003637.jpg
IMG_7877_20120227003759.jpg
IMG_7879-horz.jpg
IMG_7883-horz.jpg
IMG_7892-horz.jpg
IMG_7893-horz.jpg

2月24日(金
婆Kは主婦がする朝の仕事をそっちのけにしてっ、

お昼過ぎまでっパチリンコした画像をブログ用に

縮小してたのでっ健康教室どころじゃなくなりっ、

休んじゃいましたがっ、歯の治療にはちゃんと

行きましたっ♪
IMG_7899.jpg
IMG_7900-horz.jpg
IMG_7908-horz.jpg
IMG_7915-horz.jpg
IMG_7930_20120227011907.jpg
IMG_7935-horz.jpg

左 新雪にめんこちゃんの足跡がクッキリンコッ♪
IMG_7944-horz.jpg

以上代わり映え無く過ごしてる23,24日の

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪


行きは抱っこでっ、帰りだけっ、歩いて散歩♪

2012.02.26(12:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
365日散歩が仕事みたいな帽子カブ~ル

めんこちゃんの万歩計の数字とありふれた日々を

載せてるんでっすっがっ、たま~に爺Jの

イベントがあったりするとっ、忽ち滞って

しまいまっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

2月21日、22日の万歩計
IMG_7826-tile.jpg

本日は2月21日(火)と22日(水)にっ、

パチリンコした帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪

2月21日(火)
IMG_7785.jpg
IMG_7783-tile.jpg
ストーブの炎の色を出したくてフラッシュなしで

パチリンコしたらっ、ストーブ引っ付き姫が珍しく

ハッキリ写りましたっ♪

IMG_7786.jpg
IMG_7801_20120226113010.jpg
IMG_7804-tile.jpg
IMG_7796-tile.jpg
爺Jの万歩計がテーブルに置いてあったのでっ

大急ぎで角まで追いかけてっ、大きっな声で

万歩計!って叫んだらっ、引き返してきましたっ♪

相変わらず抱っこ散歩のめんこちゃんでっすっ♪

爺Jに何処まで抱いてくのっ?と詳しく聞いたらっ、

行きは抱っこで帰りだけっ、歩くんだそう♪でっすっ♪

抱っこされてる時も万歩計の数字が動いてると

思うのでっ、毎日載せてるめんこちゃんの万歩計は

半分の数字になりまっすっ♪
IMG_7806-tile.jpg


2月22日(水)
IMG_7811.jpg

IMG_7812-horz.jpg
IMG_7815-horz.jpg
IMG_7837.jpg
IMG_7842_20120226120726.jpg

まん丸お目目でっ、おやつを待ってまっすっ♪
IMG_7843-horz.jpg
IMG_7848-horz.jpg
IMG_7847-horz_20120226121051.jpg

以上2月21日と22日にパチリンコした

帽子カブ~ルめんこちゃん画像でしたっ♪

昨夜爺Jが所属してるEジャン・C・バンドが
ピンチヒッターで出演したABホールの模様は
23日と24日にパチリンコした帽子カブ~ル
めんこちゃん画像を載せてから更新しようと
思いまっすっ♪

インフルエンザが猛威を奮ってるそうですっ。
予防はうがい手洗いからだそうでっすっ♪

それではっ、次回の更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪




ランタンフェスティバルに出した作品を飾りましたっ♪

2012.02.24(21:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

今年の第10回滝川のランタンフェスティバルが

予想を上回る出品作品があったそうですがっ、

何年か前に商店街で働いてた時にっ、バカ親

丸だしでっめんこちゃんの絵を切り抜いてっ、

店の前に出した覚えがありまっすっ♪

その頃はあまり盛り上がってなかったように

感じましたっ♪

今回は主役の帽子カブ~ルめんこちゃんの次の

次に登場回数が多い専属デザイナーのサマンサが

たくさん作って参加しましたっ♪

フェスティバルの様子は全部サマンサが

担当しましたっ♪

18日(土)の朝、カメラを貸してあげる時、

チャンと写るかサマンサ自らチェックでっすっ♪

2ワンがお座りしておやつを貰ってるシーンをっ♪
CIMG9938-tile.jpg

会場の作品群をたくさん撮ったんだけどっ、

夜景シーンを撮るのは初めてだしっ、光が

流れてるのばかり写ってたのでっ、悪いけどっ、

殆ど没にしましたっ♪

CIMG9944-horz.jpg
CIMG9954-horz.jpg
CIMG9976-horz.jpg
綺麗な画像はランタンフェスティバルで

検索するとたくさん載ってまっすっ♪

サマンサが自信作♪と張り切って出品した

作品のっ、チョコレート城もボケボケでっすっ♪
CIMG9947-horz.jpg
このチョコレー城はMメーカーに聞いたらっ、

何とっ、12月にネットで実際に限定販売されて

即完売したチョコレートでしたっ♪

ギョッギョッな値段で爺Jの好きな板チョコが

約100枚買えまっすっ♪

買った人、食べずに大事に取っといたらっ、

白い粉がふいてくるからっ、食べた方がいいよっ♪

CIMG9952-horz.jpg

サマンサが自信作♪と言っただけあってっ、

見ず知らずの見物客が近づいて質問してる

動画がありましたっ♪

5分以上あるのでっ、バッツリ切りましたっ♪
[広告] VPS


チューリップランタンを親子連れさんも

携帯でパチリンコしてましたっ♪
[広告] VPS

本業の傍らっ、寝る間も惜しんで作った甲斐が

あってよかったねっ♪

動画を二つ載せたら多分有料何とかと

文字が出て観れないと思うのでっ、面倒でも

違う日にアクセスすると観れると思いまっすっ♪


フェスティバルから引き上げてきた作品を

夜にサマンサの店の前に飾りましたがっ、

夜景でパチリンコするのはっ難しいっ♪

カメラマンは正人ダーリンさんでっすっ♪
CIMG9993-horz.jpg

日付が二日ほど移りっ、2月20日(月)の夜、

恒例のE雀サークルはハム子女史が別の

お誘いを断りきれずっ、欠席したのでっ、

違うゲームをして遊ぶ前にっ、ランタン作品を

めんこちゃん家の前に飾りましたっ♪

18日のフェスティバルに間に合わなかった

ライオンキングも日の目をみましたっ♪
CIMG0323.jpg

婆Kはっ、まだフェスティバルで撮った動画を

見てないのにっ、コメントが入ってる作品二つを

隣り合わせにパチリンコしてましたっ♪
CIMG0322_20120224125611.jpg
CIMG0326_20120224125925.jpg

外に出てる間にテーブルの上のおやつを

食べられないようにっ、キャリーに入れて

出たんだけどっ、外でローソク点けたり

ワイワイ騒ぐ声以上にめんこちゃんの

ギャンギャンうるさい声が聞こえてきてっ、

爺Jが根負けしてっ、連れてきたのでっ、

めんこちゃんも仲間入りでっすっ♪
CIMG0331.jpg

邪魔者のポプラ君がいないのでっ、大好きな

サマンサとっ♪ 顔が暗くならないように

懐中電灯でっ、照らしましたっ♪
CIMG0336.jpg
ゲームをしてる途中にっ、ローソクが消えてるか

見たらっ猛吹雪になっててっ、今にも作品が

飛ばされそうになってたのでっ、めんこちゃん家の

ランタンフェスティバルは終了しましたっ♪


明日(24日)の土曜日に赤平ABホールで

ライブをする予定だった二バンドが出れなくなりっ、

ピンチヒッターを頼まれたのでっ、暇バンドの

Eジャンバンドは喜んで演奏してきますっ♪

先月容量オーバーでデジカメもビデオも全滅

したのでっ、SDカードを余分に持って行く

つもりでっすっ♪


それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

 

奥の手はっ,鼻先へおやつ!でっすっ♪

2012.02.22(21:14)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎日毎日食っちゃ寝てを繰り返して過ごしてる

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを飽きもせず

パチリンコしてるバカ親No.22でっすっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

2月19日20日の万歩計
IMG_7734-tile.jpg

日付順に載せるとっ、めんこちゃんの専属デザイナー

サマンサがレポートした18日(土)のランターン

フェスティバルの模様が先ですがっ、画像の

チェックをしてからっ載せる予定でっすっ♪


本日は2月19日(日)にパチリンコした

帽子カブ~ルめんこちゃん画像でっすっ♪
IMG_7691.jpg

IMG_7668-tile.jpg
IMG_7672-tile.jpg
IMG_7684-tile.jpg
IMG_7708-tile.jpg
IMG_7713-tile.jpg
IMG_7725-tile.jpg
IMG_7720-tile.jpg

2月20日(月)

朝ごはんが済むとっ、ソファでマッタリンコして

ひと時を過ごしてためんこちゃんにっ、爺Jが

行くぞっ!♪って何度も言ってるのにっ、全然

動く気配ナッシングッ♪
IMG_7737.jpg
IMG_7738-tile.jpg
IMG_7749.jpg

ならばっ、鼻先におやつをっ!の

奥の手を使うとっ!?♪
IMG_7761-tile.jpg
IMG_7764-tile.jpg
IMG_7766-tile.jpg
何のことはないっ!♪ 具合が悪いんじゃ

なくてっ、ふかふかクッションの感触を

楽しんでただけでしたっ♪
IMG_7770-tile.jpg
IMG_7775-tile.jpg
IMG_7771-tile.jpg
以上2月19日&20日のいつもと変わらないっ

日常を過ごしためんこちゃんでしたっ♪

次回は18日(土)のランタンフェスティバルで

準主役のサマンサが出品した作品をメインに

パチリンコした画像からっ、よさそうなのを

選んで載せる予定でっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

お天気がいい日はっ、しばれてまっすっ♪

2012.02.20(14:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
最近爺Jの歩き方がな~んか変なのに気付きっ、
足痛そうにしてるけどっ?と訊いたらっ、
1ヶ月以上も前にボコボコ雪道でこけてっ、
両方のくるぶしを捻挫したんだそうでっすっ(~_~;)
って事はっ、婆Kが転んだ頃じゃあ~りませんかっ!
シップを貼って快くなってきてるけどっ、
買い物に付き合ってくれと言われっ、19日の
日曜日、滝川で一番繁盛してるスーパーまで
テクテクおデートしてゴッサリ仕入れてきましたっ♪


オハニチバンワ~ン♪」でっすっ♪

お天気がよかった18日と19日の滝川冬祭り、
どうだったんでしょうねっ?♪
ブログを開設した年は主役のめんこちゃんと
いろんなイベントに行ってパチリンコして
載せたけどっ、年のせいかっ出かけるがっ、
億劫でっ、行ってませんっ♪
小さい孫でもいたらっ、又違うんどうけどっ・・・・
準主役のサマンサがランタン写真をパチリンコ
したらしいけどっ、カメラがっ、めんこちゃん家に
戻ってきてないんでっすっ(~_~;)

2月17日と18日の万歩計
IMG_7614-tile.jpg

2月17日(金)
爺Jが食べ終わった食器をすぐ片付けるように
なったからっ、椅子に飛び乗っても何もないのでっ、
隙間からっ、ご飯が来るのを伺ってまっすっ♪
IMG_7575.jpg
IMG_7583-tile.jpg
IMG_7590-tile.jpg
横向きの姿勢のまんま食べようとするのでっ、
最近「まんなかっ♪」と言ってっ、正面を
向かせてまっすっ♪ 
まだコマンド出してもキョトンとしていますっ♪
IMG_7593-tile.jpg
IMG_7597-tile.jpg
IMG_7600-tile.jpg
IMG_7604.jpg
早朝散歩でついためんこちゃんの足跡が
残ってましたっ♪
IMG_7606_20120220152451.jpg

WANMUSIC社で作ってもらったシールを
小さくしたっ、めんこちゃんの表札でっすっ♪
宛名に滝川の住所に保護者の名前が無くてもっ、
めんこちゃんの名前を書くと手紙が届くよっ♪
IMG_7609-tile.jpg

2月18日(土)
IMG_7618-tile.jpg
IMG_7643.jpg

まんなかっ!♪って言ったらっ、本日初めて
真ん中へ移動したけどっ、偶然かもっ!?♪
IMG_7653-tile.jpg

お天気がいいけどっ、シバレてるからっ、
雪が固くなってますっ♪
IMG_7658-tile.jpg
IMG_7659_20120220154000.jpg
IMG_7663-tile.jpg
H24/2/18(sat)温度計
本日20日(月)婆Kはすみれ会の新年会で
パチリンコした肝臓を患ってるような黄疸色の
写真でも欲しいと言ってくれたのでっ、他のも
チェックしてプリントしましたっ♪
25日は休むけどっ、来月持って行くのでっ、
貰ってね~っ!♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

途中から見学組になった健康づくりリズム体操♪

2012.02.17(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


昨日載せれなかった16日(木)にパチリンコした
帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でっすっ♪
2月16日(木)
IMG_7564.jpg
IMG_7561.jpg
IMG_7566_20120217223543.jpg
IMG_7565-tile.jpg
IMG_7569-tile.jpg
いつもバンドの練習が終わったらっ、カル~く
おやつを食べて一服してから解散するんだけどっ、
久しぶりに近所のどら焼きを出そうと買いに
行ったらっ、値上げしてましたっ(~_~;)

ここからは本日(17日)婆Kが健康教室の
代わりに受けてきた健康づくりリズム体操の
模様でっすっ♪
2月17日(金)
先週コルセットをしたまま健康教室を受けた時、
なんともなかったのでっ、本日の健康作り
リズム体操もいつもの健康教室と同じ感じで
受講しましたっ♪
本日は保健センターの指導員じゃなくて
渓仁会円山クリニックから派遣された
カサカワ指導員でっすっ♪
婆Kは昨日からコルセットを外してたけどっ、
痛みが無かったのでっ、しないで参加したのが
間違いでしたっ(~_~;)
手を上げる動作の時にグサッとさす痛みがっ
来ちゃってギブアップでっすっ(~_~;)
すぐ止めて帰ればいいものをっ、歯医者さんの
予約が3時だったのでっ、帰らずに見学組に
変更でっすっ♪
歯医者さんの時は必ずカメラを持参して
呼ばれるまでっ、動画でステップの練習を
するのでっ、職員さんへ了解を取らずに
パチリンコしたらっ、ガッツリ注意されて
しまいましたっ(~_~;)
順序が逆になったけどっ、終わってからっ、
カサカワ指導員へお伺いを立てたらっ、
OKでしたっ♪
60人位参加してましたっ♪
転倒する前に講習があったらっ、転ばずに
ピンピンしてた筈でっすっ?♪
CIMG0304.jpg
CIMG0302-tile.jpg

右 ボランティアで大忙しのK女史さんがいましたっ♪
CIMG0312-tile.jpg
右 プー兄が幼稚園時代に発表会で乙姫様役を
  したマチコちゃんのママとサマンサの友人
CIMG0315 かさかわ指導員-tile

和気藹々と楽しそうな受講者の皆さんでしたっ♪
[広告] VPS

婆Kは手や腕を使う体操はパスしたけどっ、
足の体操はちゃんと参加しましたっ♪
今後スポーツする時はコルセットをして
参加することにしますっ♪

めんこちゃんのデザイナーサマンサが明日の
ランタンフェスティバルに出すそうなのでっ、
婆Kの変わりにレポートしてもらう予定でっすっ♪

それでは次回の更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

暴風雪でも散歩へGoing!♪

2012.02.17(10:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ボチボチ更新にしたのでっ、臨場感がなくなったっ、
帽子カブ~ルめんこちゃんブログでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

雨が降ろうが雪が降ろうがっ、365日散歩を
してる我が家のお散歩コンビでっすがっ、
シニア世代になってからはっ、出かける時だけっ
途中まで抱っこ散歩をしてるようでっ♪

昨日予告した暴風雪散歩動画は2月15日の
めんこちゃん画像の後に載せていまっすっ♪

2月15日16日の万歩計
IMG_7552-tile.jpg

2月15日(水)
早朝散歩(AM6:00頃)の時は強風だけで
地吹雪にはなってなかったのにっ、婆Kが起きて
外を見たらっ、ひどい地吹雪になってて雪が
踊り狂ってましたっ♪
雪が舞ってる様子をパチリンコしようとっ、
カーテンを開けてパチリンコしたけどっ、
素人の腕では無理でしたっ♪
IMG_7490_20120217094541.jpg
めんこちゃんが朝ごはんを食べてる時に
玄関ドアをチラッと開けてパチリンコ♪
IMG_7499-tile.jpg
IMG_7517.jpg
IMG_7520-tile.jpg
IMG_7525_20120217095731.jpg
IMG_7530-tile.jpg

デジカメを持ち出してっ、どうやったら地吹雪の
シーンが撮れるかっ、いろんなベストショットで
パチリンコしたけどっ、どれもこれもっ普通の
雪景色しか撮れませんっ♪
IMG_7539_20120217100449.jpg
諦めて家に入ろうとしたらっ、門の影から
ひょこっと雪まみれのお散歩コンビがっ!♪
[広告] VPS


頑張っためんこちゃんはっ、こんな状態でっすっ♪
CIMG0286.jpg

爺Jがベストショットの夕陽機能で家の前を
パチリンコしたらっ、9:16分なのにっ、
まるでっ夕方の時間みたいでっすっ♪
CIMG0291_20120217110030.jpg

以上本日は動画を載せたのでっ、16日の
帽子カブ~ルめんこちゃん画像は次回にしますっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ1♪でっすっ♪


KiKi&ミュー親子から手作りチョコを貰っちゃいましたっ♪

2012.02.16(21:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
只今午後8時半♪二階でバンドの練習が
始まりましたっ♪
昨日今日と排雪の仕事で大忙しのお二人さん、
相当疲れてるのにっ、爺Jに付き合ってくれて
感謝でっすっ♪


本日(16日)二回目の投稿でっすっ♪

2月14日(火)
IMG_7416-horz.jpg
IMG_7425.jpg
IMG_7426.jpg
IMG_7441-tile.jpg
IMG_7449-horz.jpg
IMG_7453.jpg
IMG_7457-horz.jpg

婆Kが歯の治療を終えて歩いてると、仕事が
終わって駐車場に向かってる歌姫KiKi嬢に
バッタリ遭遇♪
トッシー氏が水商売のマスターしてた頃に
爺Jが別に結成したエンジョイバンドの
ヴォーカルをしてた頃は練習がある日は
めんこちゃん家に来て会う機会があったけどっ、
G担当T氏があまりの猛暑にダウンして
バンドがすぐ消滅してからは爺Jが前座で
出演する時しか会わないのでっ、先月の
赤平のABホール以来でしたっ♪
「バレンタインだからっ、ミュー姫と
手作りしたんだよっ♪めんこちゃん家に
寄ろうと思ってたのっ♪」と友チョコを
もらいましたっ♪
家に着いてパチリンコしようと並べてると
ソファでマッタリンコzzzしてた卑し姫がっ、
降りてきてっ、様子を伺ってますっ♪
IMG_7460-horz.jpg
IMG_7463-horz.jpg
クンクンしてたらっ、ありゃっリャッ!
落としちゃったっ♪
IMG_7466-horz.jpg

袋から少しだけ出して並べましたっ♪
IMG_7473.jpg
手作りチョコを貰ったのは初めてかもっ?♪

爺Jは「見た目よりもマイウ~♪♪」と
ムシャムシャ食べちゃいましたっ♪
めんこちゃんも白いクッキーをチョビッとだけ
もらってましたっ♪
IMG_7482-tile.jpg
14日のアサンポの時に、デザイナーサマンサから
「この間(いつ?)ケーキをあげたけどっ、
バレンタインのチョコの変わりだよっ♪」と
言われたけどっ、しょっちゅう手作りケーキを
貰って食べてるからっ、パチリンコしなかったっ♪
サマンサのダーリンンがっ、「チョコレートよりもっ、
ケーキをあげて♪」と言ったそうですっ♪
なのでっ、2月1日にサマンサが「食べて♪」と
持ってきた手作りケーキ画像をっ♪
  IMG_6893 - コピー
来月のホワイトディにはっ、一般常識で
倍返しのプレゼントをするそうなのでっ、
めんこちゃん家の大蔵大臣の爺Jは
何をプレゼントするかっ、楽しみでっすっ♪
一時間前の記憶もっ、あやふやになってるからっ、
カレンダーの3月14日に大きな丸を付けて
おかなくちゃっ♪


次回のボチボチ更新日に吹雪の散歩から戻った
動画を投稿しますっ♪

それまで運命のままにっ!♪でっすっ♪



2月13日(月)の帽子カブ~ルめんこちゃん♪

2012.02.16(09:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日(15日)半端じゃない暴風雪散歩から
戻った帽子カブ~ルめんこちゃんの動画が
撮れたけどっ、先に2月13日と14日に
パチリンコしたっ、代わり映えのしない画像を
載せちゃいまっすっ♪

2月13日14日の万歩計
IMG_7428-tile.jpg

2月13日(月)
IMG_7385_20120216085349.jpg
IMG_7376_20120216085427.jpg
IMG_7386.jpg
IMG_7396-tile.jpg
IMG_7403-tile.jpg

温度計をパチリンコしたらっ、よっぽどの事が
無い限り本日の撮影は終了♪となるのにっ、
爺Jが出て来ないから一旦家の中へ入り
IMG_7408-tile.jpg
いってらっしゃい♪の挨拶したのにっ、
婆Kのストーカーして動きませっん♪
クレクレ光線を出されると弱い婆Kは
一個だけあげちゃいましたっ♪
IMG_7412-horz.jpg
二日分をいっぺんに載せると毎日毎日バカ親
丸出しでパチリンコしためんこちゃん画像が
X印で見れないと困るのでっ、二回に分けましたっ♪

2月14日分は夜に投稿する予定ですがっ、

???運命のままにっ!♪でっすっ♪

2月11日と12日のめんこちゃん画像♪

2012.02.15(01:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
日付変わって昨日(14日)ブログ散歩中に
画像にXのマークが付いて見れなかったのが
あったのでっ、4日分のめんこちゃん画像を
まとめてUPするのを止めてっ、二つに分けて
載せてまっすっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

2月11日12日の万歩計
IMG_7321-tile.jpg

2月11日(土)
チョット硬めのせんべいを食べてる時に
パチリンコしたsmile画像♪
IMG_7282.jpg
IMG_7283.jpg
IMG_7284_20120215001502.jpg

IMG_7294-tile.jpg
IMG_7296-tile.jpg
IMG_7298-tile.jpg
IMG_7303-tile.jpg
IMG_7304_20120215002109.jpg
IMG_7306-tile.jpg
婆Kは一ヶ月ぶりにスミレダンスサークルへ
顔を出したらっ大雪の影響なのか、9人しか
きてませんでしたっ♪休んでる間全然練習して
ないから初心者教室で習った事をすっかり
忘れて踊る事が出来ませんでしたっ(~_~;)

2月12日(日)
IMG_7312.jpg
IMG_7318.jpg
IMG_7332-tile.jpg
IMG_7337-tile.jpg
IMG_7338-tile.jpg
IMG_7340-tile.jpg

排雪して大して経ってないのにっ、大人の
丈ぐらいに高く積まれた雪の間を爺Jめがけて
一目散に走ってるめんこちゃん♪
IMG_7344-tile.jpg
以上飽きもせずパチリンコした代わり映えの
しない帽子カブ~ルめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

代わり映えしない2月9日と10日のめんこちゃん画像♪

2012.02.14(23:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日(14日)歯医者さんの帰り道で仕事から
帰るハーベスト・ムーンの歌姫KiKi嬢に
バッタリ遭遇してっ、まさかのチョコレートを
貰っちゃいましたがっ、それは次回にしてっ、
2月9日&10日にパチリンコした代わり映えの
しないめんこちゃんの画像をお届けでっすっ♪

2月9日と10日の万歩計
IMG_7250-tile.jpg

2月9日(木)
IMG_7224.jpg
IMG_7220.jpg
IMG_7221.jpg
IMG_7197-tile.jpg
IMG_7201-tile.jpg
IMG_7203-tile.jpg
IMG_7206-tile.jpg
IMG_7229.jpg
IMG_7235-tile.jpg

2月10日(金)
IMG_7239-tile.jpg
IMG_7257_20120214232751.jpg
IMG_7260.jpg
IMG_7262-tile.jpg
IMG_7266-tile.jpg
恥ずかしながらっ、チョット前の事など
覚えてないのでっ、相変わらず散歩以外
外に出てないっ、めんこちゃん画像だけで
失礼しますっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

吹雪の日は地獄散歩でっすっ♪

2012.02.10(20:42)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日(9日)よぉやっとっ、2月になってからのっ、
帽子カブ~ルめんこちゃん画像を載せる事が
出来っ、ホッとしましたっ♪


婆Kは早く元通りの健康体に戻したくてっ、
身体に真っ赤な痣が出来るぐらいコルセットを
ギュッギュッときつく巻いてるんでっす♪
病院の先生から薬を飲んでたらっ回復しますっ♪
もう大丈夫です♪と言われたのでっ、ある日、
コルセットを外してみたらっ、転んだ時の
グサッと刺さった痛みが復活したのでっ、
又コルセットを巻いて過ごしてまっすっ♪
本日(9日)は去年から自動申し込みに
なってる料理講習会に行き、塩分控えめの
料理を食べた後、今年初めての健康教室も
受けてきましたっ♪軽めに運動したのでっ
痛くもかゆくも無かったのでっ、近々
外す予定でっすっ♪

2月5日からの帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
IMG_7076-tile_20120210064510.jpg

2月5日(日)
IMG_7022.jpg
今朝もストーブ前の特等席を陣取ってまっすっ♪
IMG_7036-tile.jpg
IMG_7053_20120210065427.jpg
IMG_7055.jpg
IMG_7057-tile.jpg

2月6日(月)
IMG_7066.jpg
IMG_7080-tile.jpg

2月7日(火)
IMG_7134-tile.jpg

IMG_7092.jpg

右 白目むき出して爆睡♪  
IMG_7108-tile.jpg
IMG_7124.jpg

右 珍しくプラスの気温でっすっ♪
  雪が解けてグチャグチャになってましたっ♪
  札幌の雪祭り会場でミクの雪像が倒れて
  怪我人が出たそうでっすっ。
IMG_7126-tile.jpg

2月8日(水)
昨日と打って変わって猛吹雪になりましたっ♪
IMG_7130.jpg
IMG_7138-tile.jpg
IMG_7144.jpg
IMG_7171_20120210071936.jpg
IMG_7181-tile.jpg

地獄散歩からご帰還でっすっ♪
爺Jは雪をほろうのにっ、箒を持ってますっ♪
IMG_7196-tile.jpg
以上2月5日から8日までパチリンコした
帽子カブ~ルめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪





2月になっても寒い日が続きますっ♪

2012.02.09(22:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログの担当者婆Kは病院に
行く時以外は外出してないのにっ、ストーブを
24時間点けっ放しにしてる快適な居間から
出るのが嫌でっ、ボチボチ更新宣言をしたのを
理由にっ、オサボリしてましたっ♪
めんこちゃんブログをオサボリしてるうちに
もう一週間経ってしまいましたっ♪

昨日(8日)の水曜日のことでっすっ♪
芦別さんからの電話で某テレビの全国版に
爺Jのインタビュー映像が流れたそうでっすっ♪
流れた時間には前の日に録画したWOWOWの
ロス・ロンリー・ボーイズのライブ映像を
観てたのでっ、全然知りませんでしたっ♪
メンバーが演奏してる前に譜面台がないからかっ、
夫々のギター&ドラムさばきが何度もドアップで
映りっ、このバンドの名前を知らなかった爺Jは
年を忘れて感激しまっくってましたっ♪
そしてっ、もうすぐ晩御飯なのにっ、二階の
プレイルームへ行き、呼ばれるまで練習してましたっ♪

めんこちゃんバースディーの次の日に
インタビューしたT記者からOnちゃん
グッズをプレゼントしてもらったのでっ、
爺Jは後から来たN局の記者は勿論の事、
その後に来た某テレビ局の美人記者さんの
インタビューの依頼も断ってましたっ♪


それではっ、2月1日からパチリンコした
主役の帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でっすっ♪

2月1日(水)
IMG_6925-tile.jpg
IMG_6876.jpg
2月しょっぱなからっ、ペロンチョ画像が
撮れましたっ♪
IMG_6852.jpg

smile画像?♪
IMG_6853_20120209101104.jpg

右 二度目の-15℃
IMG_6887-tile.jpg

IMG_6893-horz.jpg

2月2日(木)
婆Kが大好きなめんこちゃんのペロンチョッ
画像、本日も偶然撮れてましたっ♪
IMG_6911.jpg
IMG_6915.jpg

裏一の坂方面が雪山で見えなかったのがっ、
綺麗に排雪されたのでっ、踏切を通貨してる
電車が写りましたっ♪
IMG_6929-horz.jpg
IMG_6935-horz.jpg
本日夜週一のバンド練習がありっ、めんこちゃんは
演奏してる間だけ、聞いてる振りしてzzzしてましたっ♪

2月3日(金)
IMG_6992-tile.jpg

IMG_6941.jpg
IMG_6955_20120209103555.jpg
IMG_6968-horz.jpg
365連休のめんこちゃん家は日にち感覚が
麻痺してしまいっ、本日節分なのをブログ散歩を
して知りましたっ♪
夜にサマンサから海苔巻きを貰ってもっ、全然
気付かなくて普通に晩御飯に食べましたっ♪

2010年の2月3日にパチリンコした画像で
節分らしさを出しまっすっ♪
IMG_0048_20120209111859.jpg

2月4日(土)
アサンポの前のっ、くつろぎタ~イムッ♪
爺Jは本日BGMにかけたフォーク曲集の
〈 ヤギに引かれて 〉がかかるときだけっ、
一緒にくちずさんでましたっっ♪
IMG_6993-tile.jpg
IMG_7004-tile_20120209105028.jpg
IMG_7019-tile.jpg
IMG_7020-tile.jpg
以上2月1日から4日までのめんこちゃんの
画像でしたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

某放送局のインタビューを受けましたっ♪

2012.02.04(17:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

某N放送局が赤平ABホールのライブの
シーンを1月23日に放映したのを見せて貰ったら、
チラッと爺Jのバンドも映ってたんだけどっ、
本日は1月29日にCMが入る某テレビ局の
T記者が北海道で大きな問題になってる
孤立死した二姉妹が住んでた滝川にやってきてっ、
爺Jにインタビューしていきましたっ♪
めんこちゃんブログを始めた時に爺Jの顔に
モザイクかけたらっ、「モザイクはずせっ_!
俺は犯罪者じゃないぞっ!」と怒られてからっ
顔出して載せてるのでっ、インタビューを受けてる
時も堂々と顔を出して応えてましたっ♪
[広告] VPS


行政も横の連絡がうまく取れてたらっ、
防げたかもしれませんっ。
昨日も(3日)婆Kが病院へ行ってる時に
天下の某Nテレビ局の記者が取材の申し込みに
来たけどっ、めんこちゃん家はそこのテレビは
観れないのでっ、断りましたっ。
めんこちゃんfamilyやっ、大都会に
住んでるプー兄弟にもっ、いつ何時
同じようなことが起るかも知れないのでっ、
とりあえず近所付き合いを改めようと
思いまっすっ♪

1月もどこにも出かけないけどっ、毎日
パチリンコしてためんこちゃん画像を
縮小しようとSDカードを見たら、
23日から25日までの画像がなくてっ、
1月中に投稿出来なかった画像が先に
ピクチャーに保存してましたっ♪
いつもは縮小が済んでからっ、ピクチャーに
保存するのにねっ!♪ 何でか判りましぇんっ♪

1月23日(月)
IMG_6286.jpg
IMG_6312-tile.jpg

毎朝、外での帽子カブ~ルめんこちゃんを
パチリンコするついでにっ、外の壁にある
温度計が-15度にっなった日から冬の
間だけパチリンコしてるけどっ、画像に
日付を記入しましたっ♪
IMG_6318-tile.jpg

1月24日(火)
IMG_6360_20120204181624.jpg
IMG_6371.jpg
IMG_6376-tile.jpg

1月25日(水)
IMG_6420 - コピー

わんズと絶対仲良くなれないめんこちゃんの
ためにっ、道新キャラクターのぶんちゃんが
新しく仲間に入ったのでっ、笑顔のツーショット
画像でっバースディカードをsmileクラブ
フジコママにお願いするために毎日ぶんちゃんと
パチリンコしてた甲斐がありましたっ♪
この画像でお願いしてっ、28日のバースディに
載せましたっ♪
IMG_6439_20120204182031.jpg
IMG_6454-tile.jpg
バースディーカードはこちら♪
1月27日(金)
28日にバニラママからいただいたバースデイ
プレゼントに乗ってるめんこちゃんを投稿
したけどっ、来年のsmileコンテストにピッタリの
いい笑顔が撮れましたっ♪
IMG_6541_20120204183506.jpg
しあわせっ!♪って顔して笑ってるでしょっ?♪

IMG_6539.jpg
IMG_6518-tile.jpg
IMG_6543_20120204184036.jpg
IMG_6546-tile.jpg

2月になってからパチリンコした画像は
次回のボチボチ更新日に載せまっすっ♪

それまでっ、運命のままにっ!♪でっすっ♪
