プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2012年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. まだ載せてない1月のめんこちゃん画像♪(01/31)
  3. 1月17日からのパチリンコ画像♪(01/30)
  4. 休んでる間もパチリンコしてためんこちゃんの画像♪(01/30)
  5. ケーキがいっぱいのバースディワンピース♪(01/29)
  6. 10歳のバースディカード♪(01/28)
  7. 2012'WAN MUSIC新春キーホルダー企画応募画像♪(01/25)
  8. 2012’オールディズ・ナイトinABホールで演奏初め♪でっすっ♪(01/23)
  9. 1月9日(月)の帽子カブ~ルめんこちゃん♪(01/15)
  10. アッ!テントーッ(転倒)!(^_^;)の結果♪(01/15)
  11. 雪がうっすらっ♪(01/10)
  12. えっ!爪きりで暴れないっ!♪(01/09)
  13. すみれダンスサークル新年会♪(01/08)
  14. 晴れ着を変わりばんこに着ましたっ♪続きっ♪(01/06)
  15. 晴れ着を変わりばんこに着ましたっ♪(01/05)
  16. 2012年はじめましてっ♪でっすっ♪(01/01)



--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まだ載せてない1月のめんこちゃん画像♪

2012.01.31(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


1月もめんこちゃん家の居間と家の前でしかっ、
パチリンコしてないからっ、相変わらずのっ
似たような画像ばっかりだけどっ、まだ載せてない
1月21日からのっ、帽子カブ~ルめんこちゃんの
画像を載せてま~すっ♪
1月21日(土曜日)
この日リハビリを兼ねてブログ散歩を再開して
smileコンテストの告知記事がありっ、朝ごはんの
フードを一粒ずつあげてっ、なんとか↓の幸せに
みえるsmile画像を撮れたのでっ、これで
参加することにしましたっ♪
参加プレートを貰ったらっ、壁に張るのでっ、
今まで作ってもらった加工画像と同じ帽子&
服を着ないようにしてパチリンコしていますっ♪
IMG_6173-tile.jpg
IMG_6111.jpg

IMG_6119_20120131231123.jpg
IMG_6130_20120131233537.jpg

温度計と結合する画像をパチリンコしなかったっ♪
IMG_6131-tile.jpg

1月22日(日)
爺Jの2012年初ライブのため、夕方の
3時半からっ、8時半まで大大嫌いな
お留守番をした日でっすっ♪
IMG_6163.jpg

IMG_6152-tile.jpg
IMG_6175.jpg
IMG_6180-tile.jpg
1月23日から24日の画像が見当たらないっ!
見つかったらっ、めんこちゃんの記録のために
載せようと思いまっすっ♪
1月23日&24日の万歩計
IMG_6368-tile.jpg

1月25日&26日の万歩計
IMG_6499-tile.jpg

1月26日(木曜日)
IMG_6498.jpg
IMG_6505-tile.jpg

1月27日&28日の万歩計
IMG_6645-tile.jpg
1月29日(日曜日)&30日の万歩計
IMG_6777-horz.jpg


1月30日(月曜日)
IMG_6755.jpg
IMG_6785-horz.jpg

IMG_6787-horz.jpg

1月31日(火曜日) 
  IMG_6867-tile.jpg

IMG_6807.jpg
IMG_6814.jpg
IMG_6815-horz.jpg
IMG_6820-horz.jpg

1月最後のくねくねダンス
IMG_6832-horz.jpg
IMG_6833-horz.jpg

2012年1月のしょっぱなからアクシデントが
発生しましたがっ、何と爺Jが二姉妹の孤立死の
件で本日テレビ局の取材を受けてるシーンが
放映されて♪一瞬顔が映りましたっ♪
残り11ヶ月もボチボチ更新になる予定ですっ、♪

それではっ、これからもっ運命のままにっ!♪

暮らしまっすっ♪

1月17日からのパチリンコ画像♪

2012.01.30(17:13)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日二回目の投稿でっすっ♪

メールをあまりチェックしないんだけどっ
めんこちゃんの親戚を調べたくてブログを
始めた2008年に登録したdachs DB様から
お祝いコメントがきてましたっ♪

cake2-vert.jpg
ありがとうでっすっ♪

毎日パチリンコした代わり映えのしない
1月17日からの帽子カブ~ルめんこちゃんの
画像を見てくださっいっ♪

1月17日(火曜日)
IMG_6030-tile.jpg

毎年恒例になってるsmileコンテストの告知が
ありそうなのでっ、とっておきのsmile写真を
撮るために、おやつ&フードをあげて
笑顔作戦始動でっすっ♪

昨日お風呂へ入ったのでっ、トレードマークの
帽子を脱いでちゃんちゃんこを着てまっすっ♪
IMG_5965.jpg
IMG_5989.jpg
IMG_6004-tile.jpg

1月18日(水曜日)
IMG_6013_20120130164847.jpg
IMG_6035-tile.jpg

1月19日(木曜日)
IMG_6082-tile.jpg

IMG_6044-tile.jpg
IMG_6073.jpg
IMG_6080-tile.jpg

1月20日(金曜日)
IMG_6094_20120130165804.jpg
IMG_6105-tile.jpg

以上1月20日までパチリンコした帽子カブ~ル
めんこちゃんの縮小した画像を更にっ減らして
載せましたっ♪

1月も明日で最後なのでっ、何とか
残りの画像を載せたいでっすっ♪

それじゃっ!♪又でっすっ♪

休んでる間もパチリンコしてためんこちゃんの画像♪

2012.01.30(11:13)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

婆Kの都合でっ、主役のめんこちゃんブログを
お休みしてる間もっ、毎日代わり映えのしない
主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコ
してたんですがっ、ピクチャーに保存してある
莫大な数の画像を見たらっ!もう~勘弁して~っ!と
ギブアップしそうになりましたがっ、自他共に
認めるバカ親ですからっ、クシャミしないように
風邪薬を飲んで少しずつ縮小しましたっ♪

1月10日からUPしてないめんこちゃんの
画像でっすっ♪ 見てくださっいっ♪

1月10日(火曜日)
IMG_5736.jpg
IMG_5738-tile.jpg

温度計をバックにパチリンコしたのにっ、
温度計をパチリンコしてませんっ
(~_~;)
IMG_5740_20120130102717.jpg

1月11日(水曜日)
IMG_5788-tile.jpg

婆Kがブッコロンだ日でっすっ♪
IMG_5746-tile.jpg
IMG_5783-tile.jpg

1月12日(木曜日)
IMG_5792-tile.jpg
IMG_5800-tile.jpg

1月13日(金曜日)
IMG_5845-tile.jpg

IMG_5812_20120130104154.jpg
IMG_5828-tile.jpg

1月14日(土曜日)
IMG_5844_20120130104524.jpg
IMG_5865-tile.jpg

1月15日(日曜日)
IMG_5939-tile.jpg
IMG_5904-tile.jpg
IMG_5911-tile.jpg

1月16日(月曜日)
IMG_5923.jpg
IMG_5932-tile.jpg
IMG_5958-tile.jpg

以上1月10日からっの画像でしたっ♪
冬用のウエアはあまり持ってないけどっ、
同じウエアを着てませんでしたっ♪
明日で1月が終わるのでっ、何とか1月中に
残りの画像をUPしたいけどっ、歯槽膿漏の
治療で外出するのでっ、来月になるかもっ!?
でっすっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ!♪

運命のままにっ!♪でっすっ♪


ケーキがいっぱいのバースディワンピース♪

2012.01.29(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

新米ヘルパー様♪、初めましてのバリー様♪、
めんこちゃんにお祝いコメントをありがとうでっすっ♪


専属デザイナーのサマンサが誕生日の夜に
「ギリギリ間にあったっ!♪」とプレゼントを
してくれたワンピースでっすっ♪
ケーキの絵がたくさんあるけどっ、美味しい
匂いがしないのでっ、知らん振りをしてた
主役の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
IMG_6682-tile.jpg
IMG_6683.jpg

「明日着てね~!♪」と言って帰ったのでっ、
お約束どおり29日に着ましたっ♪
IMG_6696_20120130072532.jpg
IMG_6702_20120130072638.jpg
IMG_6708_20120130072605.jpg
IMG_6718.jpg
IMG_6726-tile.jpg
IMG_6727-tile.jpg

そしてっ♪昨日のめんこちゃんの誕生日に来訪した
某テレビ局のT記者さんがポケットマネーから?
プレゼントを買ってっ、ABホールで見た報道用の
でっかいカメラを担いだ撮影隊と再訪しましたっ♪
プレゼントの画像を載せるとテレビ局名がわかるのでっ、
残念ながら載せられましぇ~んっ♪
婆Kはめんこちゃんが邪魔をしないようにっ、
終わるまで抱いてたのでっ、全然パチリンコ
出来ましぇんでしたっ(~_~;)
午前中に来てた芦別さんに「スーツを着ればっ?♪」
と言われてたけどっ、いつものシニアスタイルでっすっ♪
再現するとっ!♪ ↓の感じでっすっ
IMG_6732-tile.jpg
二姉妹の姉と関ってた頃からもう10年も
経ってるから記憶も定かじゃないけどっ、
2009年のユニコーン再結成のライブが
札幌である時、連絡を取り合ったのは昨日の
事のように覚えてまっすっ♪
ご冥福をお祈りします。
右 インタビューを受けてる間、隅っこに
追いやられたプーさんとスヌーピー君

夕方の散歩コースのすずらん通りのアーケードを
歩いてるとっ、その辺を撮影してる撮影隊に
遭遇したんでっすっ♪家でめんこちゃんを
ナゼナゼしてくれたカメラマンさんの所に
真っ先に跳んで行ったそうでっすっ♪
クル~ッと一回りして帰るときもっ、
そのカメラマンさんの所にご挨拶に
行ったそうでっすっ♪ スゴイ記憶力っ♪

話変わってっ♪
WAN MUSICの「新春キーホルダー企画」に
申し込んでたキーホルダーが早々とUPされてましたっ♪
かわいいしょっ!♪
締め切りが31日なのでっ、欲しい人は
まだ間に合いますよっ♪ どんどん応募してねっ♪
t02200165_0600045011760469159-tile.jpg
t02200165_0600045011760473247[1]-tile
t02200165_0600045011760474815[1]-tile

休んでる間にパチリンコした画像が山のように
あるんだけどっ、消去法で更に少なくしてからっ
載せる予定でっすっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

10歳のバースディカード♪

2012.01.28(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ジャジャ~ン!♪本日めんこちゃんは10才の大台に
乗りましたっ♪
smileクラブ のメンバーになると毎年可愛い
バースディカードがもらえるのでっ、ブログを
始めた2008年に食べてる時だけ笑顔をみせる
めんこちゃんにっ、せんべいおやつをあげて
smile写真を撮って会員No.61になりっ、
毎年超カワユイ~カードを貰ってまっすっ♪
今年もsmile会員になった時の画像をカードに
してくれましたっ♪
o0500035011722747300.jpg

そしてっ、恥を忘れた婆Kはめんこちゃんの
新しい仲間になった北海道新聞ぶんぶんクラブの
キャラクターぶんちゃんと一緒にパチリンコした
画像を送信してカードをお願いしましたっ♪
自分でも厚かましいと思ってまっすっがっ、
アホアホ婆Kは写真加工のやり方を読んでも
チンプンカンプン?理解不可能でっ、誰かに
頼むしかないんでっすっ♪
10才目前にパチリンコしたsmile画像でっすっ♪
あ~チャン形見のスカートで作ったワンピースを
着て幸せNO.1の笑顔をしていますっ♪
CAT3U5FA.jpg

そしてっ、チームじぇらお会長からもお祝いカードが
UPしてましたっ♪
o0500070011757611920[1]
フジコママ様、Mii女史、毎年ありがとうでっすっ♪
笑わないミタが人気でしたがっ、人もワンも笑顔が
一番でっすっ♪
来年も元気でいたら作って欲しいでっすっ♪

毎日ブログ散歩してた時はお礼の意味も兼ねて
ランキングのバナーをプッシングしてたけどっ、
ボチボチ更新と同じくブログ散歩もボチボチ散歩に
なったのでっ、どうしたもんか思案中でっすっ♪

そしてっ、昨日バニラママからっ、いただいた
オサレなプレゼントッ!♪でっすっ♪
デッカイことはいいことだっ!♪でもっ!
でっすっ! どこに置くっ?
IMG_6553_20120129005204.jpg
IMG_6564-tile.jpg
IMG_6566-tile.jpg

とりあえず広げたらっ、すかさずチェックがっ、
はいりましたっ♪
IMG_6574-tile.jpg

IMG_6578-tile.jpg
IMG_6587-tile.jpg
IMG_6591.jpg
バニラのバースディには爺Jがそのへんのスーパーで
売ってるおやつをプレゼントするぐらいなのにっ、
散財させてごめんなさいっ&ありがとうでっすっ♪
おやつももらったのにっ、置き場所をさがしてる
うちにっパチリンコするのをっ、忘れちゃったっ!♪

1月28日(土曜日)10才でっすっ♪
結局プレゼントのマットはソファのクッションとして
使用することに決定でっすっ♪
IMG_6592_20120129012715.jpg

IMG_6602-tile.jpg
IMG_6629_20120129013307.jpg
IMG_6656.jpg

IMG_6664-tile.jpg

10才の日の外の風景♪
IMG_6668-tile.jpg

歯の治療の帰りに100均でボールを買って
めんこちゃんにあげたらっ、1分もしないで
プシューッと空気の抜けた音がしてメチャメチャに
破壊されましたっ♪
IMG_6673-tile.jpg

左 最近新聞やテレビで連日のように取り上げてる
二姉妹の事についてっ巡り巡って、めんこちゃん家に
某テレビ局の記者さんが来訪、年をとったらっ
静かになると言われたのにっ、10才になってもっ
相変わらずギャンギャンわめいて歓迎したのでっ、
キャリーインさせて話を聞いたけどっ、長く
なってきたのでっ、出してあげると記者さんの
側で静かにしてましたっ♪
IMG_6672-tile.jpg
滝川に住んでた二姉妹について知り合いから
電話がきてるけどっ、報道関係が来たのは
T記者さんだけでしたっ♪
婆Kはインタビューは断ったんけどっ、風呂に
入ってた爺Jと話しをしてOKしたらしくっ、
写真やらっ、年賀状を借りていきっ、明日
もう一度めんこちゃん家に来るそうでっすっ♪

専属デザイナーのサマンサが夜に間に合ったっ♪と
プレゼントを持ってきたけどっ、ライトが
反射してよく写らないのでっ、明日パチリンコして
載せまっすっ♪

11日からの万歩計は次回にまとめて
ドド~ンッと載せようと思いまっすっ♪

肋骨のひびの状態はっ、仰向けになった時と
クシャミをした時が非常~ッに痛いのでっ、
歯の治療以外外出しないでっ,引きこもり族を
続けまっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

2012'WAN MUSIC新春キーホルダー企画応募画像♪

2012.01.25(18:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

先日爺Jのお供でっ、どうしても動き回らなければ
ならなくなってっ、リハビリを兼ねてブログ散歩を
した時にっ、めんこちゃんを会員No.61に
してくれたsmileクラブでっ、毎年開催してる
smileコンテストの告知があったのをブログで
お知らせしましたがっ、もう一つWAN MUSIC社の
Boo社長がっ、「2012’新春キーホルダー企画」を
開催してたんでっすっ♪
勿論すぐ申し込みしたのはっ、云うまでも
ア~リマシェンッ♪

そしてっ、高齢者特有の厚かましさでっ、
ブログをしてないけどっ、めんこちゃんブログにっ
時々登場する主役のめんこちゃんよりもっ、
街で人気がある準主役のイケワンポプラ君とっ、
犬嫌いのめんこちゃんの恋人犬にしたくてっ、
少しの期間、預かってたバニラ王子のもっ
お願いしたらっ、太っ腹のBoo社長様から
すぐOKの返事がきたのでっ、保存してある
ピクチャーのDog写真を探してたらっ、なんとっ、
バニラママが二本足の王子様ブラザーズに
会いに東京へ行ってきたっとっ、バニラ王子を
連れてめんこちゃん家に来たのでっ探すよりも
パチリンコした方が早いっ♪とおやつを見せて
パチリンコッ♪でっすっ♪

Boo社長様っ、お言葉に甘えて画像を
載せましたっ♪ 宜しくでっすっ♪
名前はカタカナで  バニラ  でっすっ♪ 
IMG_6327.jpg

次は ポプラ ソフトバンクのパパ犬よりも
イケワンでっすっ♪
名前はカタカナでお願いします♪
IMG_8217 - コピー

めんこちゃんはっ、シールを作成してもらった時の
画像を使いますっ♪
名前はひらがなで めんこちゃん  でっすっ♪
でもっ、次数が多いのでっ、無理でしたらっ
ちゃんを省いてくださいねっ♪
IMG_9761 (3)
WAN MUSICの新春企画は誰でも制限なしで
受け付けてるのでっ、愛犬の画像が入った
キーホルダー作ってもらいませんかっ?
今月いっぱい受け付けてまっすっ♪

smileコンテストには2008年にブログを
始めた時からっ、参加して記念プレートを
貰ってまっすっ♪
ブログの画像じゃ粒子が粗くなるそうなのでっ
縮小してないサイズを送信してくださいと
書いてあるんだけどっ、4000以上の特大サイズ
なのでっ、今年は1200に縮小して申し込みましたっ♪
1200だと粒子が粗くなるかなぁ~?
そしてここでもっ、毎年作ってくれてる
バースディカード用の画像を別にパチリンコして
OKもこないうちに送信しちゃいましたっ♪
smileコンテストも只今募集中でっすっ♪


そんな訳でっ、万歩計や日頃のめんこちゃん画像を
UPするのはもう少し後になりまっすっ♪

それではボチボチ更新する日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

2012’オールディズ・ナイトinABホールで演奏初め♪でっすっ♪

2012.01.23(19:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログ担当の婆Kが休んでる間
すっかり心配をおかけしてごめんなさいっでっすっ♪

大事を取って今月いっぱい休養するつもりでしたがっ、
爺Jの師匠の村ドンに今年初めてのバンド出演を
頼まれたのでっ、ゆっくりしてるわけにもいかずっ、
肩慣らしにブログ散歩を再開したんだけどっ、
遡って一週間前から読むからっ、北側にある
パソルームが寒くてっ、くしゃみ連発する度に
イタタっでっ、一日で全部回るのを諦めましたっ♪
ブログ散歩を今月いっぱい休んでたらっ、毎年
恒例になってるSMILEコンテストの募集記事を
見逃すところでしたっ♪


爺Jが所属するEジャン・クラブ・バンドの
2012年の演奏初めはっ、1月22日(日)
赤平を元気にしたい有志が手弁当で
復活させた赤平のABホールでっすっ♪

E・J・Bのたった一人の追っかけの婆Kは
いつもよりも念入りにバストバンドを
グルグル巻きにしてクシャミ予防用に
風邪薬を飲んでカメラ&ビデオを持って
パチリンコしてきましたっ♪

ライブが始まる前に営業用のデッカイビデオを
持ってきた人を見るとっ、昔近所に住んでて、
ちょっとだけ知ってる人だったのでっ、
訊いたらっ、なんとっ!本業がどっちか
訊き忘れたけどっ、現在はCMの入らない
Nテレビの特派員をしてて、ABホールの
模様を放映するためにきたそうでっすっ♪
リードGのトッシー氏がこの事を知ったらっ
メチャメチャボロボロ演奏になるのは
間違いないっ!からっ内緒にしとこっ!と
歌姫KiKi嬢とお口チャックしてたのにっ、
前の日にめんこちゃん家で練習してた時っ、
取材の電話がかかってきてっ、村ドンから
知らされたんだってっ♪
取材に来るのを知ってるのにっ、今回の
演奏は上がらずにマアマアの出来でしたっ♪

今回は3組の出演でE・J・C・Bは一番最初でっすっ♪

IMG_6213_20120123162129.jpg
時々練習してるけどっ、しっくりこなくて、
もう何年も演奏してないバンブルビー・ツイストを
投稿でっすっ♪
[広告] VPS



去年暮れに演奏した曲と同じじゃ飽きられるのでっ、
何曲か曲を変えてっ、ハーベスト・ムーンの
歌姫KiKi嬢に歌で参加してもらいましたっ♪
IMG_6229.jpg
IMG_6222-tile.jpg

空のSDカードをカメラに入れてなかったのでっ、
すぐ容量がいっぱいになりっ、入ってる画像を
泣く泣く削除して何とか最後の京都の恋を動画に
しましたっ♪
[広告] VPS



2番手が知り合いの阿部君が参加してる
ロッキンチャーチでっすっ♪
普段はルナシーみたいなビジュアル系の演奏を
してるらしいけどっ、会場に来てる年齢層が
高いからっ、ロッンクンロールやディスコ等っ
幅広く演奏をしてくれて楽しめましたっ♪
IMG_6235_20120123170233.jpg
2曲アンコールで演奏した中からっ、
シックのラ・フリークを投稿でっすっ♪

[広告] VPS


最後は村ドン率いるハーベストムーンが
オールディズナンバーで登場でっすっ♪
IMG_6256_20120123170713.jpg

ABホールが出来てからっ、トイレ設置資金を
作るためにライブを開催してると聞いたけどっ、
一日も早く新しいトイレが出来るといいですねっ♪

毎月ABホールでライブをするようなことを
言ってたけどっ、365日暇人の爺Jは、
村ドンからお声がかかればっ、喜んで
はせ参じるけどっ、ファンならともかく
同じバンドばっかりじゃ飽きられないか
心配でっすっ♪

本日朝一番にきた芦別さんからの電話でっすっ♪
「テレビに出てたよっ!♪昨日赤平でライブ
あったのかいっ?」でしたっ♪
芦別さんは北海道の事を取り上げてる
この時間帯にいつも観てるそうでっすっ♪
7:45分過ぎに映ったそうだけどっ、他に
誰か観てくれたかなあ?

ブログを休んでても毎日元気で食べ物を
探し回ってる主役のめんこちゃんの
代わり映えしない様子をパチリンコしてたのでっ
画像を縮小してから再開する予定でっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

1月9日(月)の帽子カブ~ルめんこちゃん♪

2012.01.15(13:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~♪でっすっ♪

ブログ担当のオッチョコチョイの婆Kの
お陰で暫くお休みしますがっ、今までのように
毎日元気にお散歩してる帽子カブ~ル
めんこちゃんとっ、万歩計の数字は
パチリンコしていますっ♪

1月9日~10日の万歩計
IMG_5735-horz_20120121182152.jpg

婆Kに何事もなければ1月11日に投稿してた
1月9日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪

毎日見慣れた光景でっすっ♪
IMG_5695.jpg

IMG_5692-horz.jpg
IMG_5696-horz.jpg
IMG_5698-horz.jpg
IMG_5710_20120115132716.jpg

IMG_5712.jpg

IMG_5713-horz.jpg

IMG_5720-horz.jpg

IMG_5721-horz.jpg

何も出来ないからっボチボチ散歩しようと
お気に入りブログの散歩したけどっ、
目が悪いからっ、画面に超近づけて
読んでるとツイツイッ深呼吸しちゃって
イテテッ!と痛い目にあってるのでっ、
胸の痛みが取れるまでっ中止しますっ♪
よくなるまでっ元気でいてくださいっねっ♪

それでは何事も運命のままにっ!♪でっすっ♪

アッ!テントーッ(転倒)!(^_^;)の結果♪

2012.01.15(13:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪

婆Kはわんちゃんブログの世界も知らない
2006年の12月に手首を骨折してからっ、
雪道を歩く時は歩く格好なんか二の次にして
かがみこんで歩いて注意をしてたのにっ、
11日の平和クラブの新年会の帰りに立ち寄った
ドラッグストアの中でっ、転んじゃいましたっ(^_^;)
多店舗展開して婆Kが知ってるだけでも滝川に
五店はある大手のドラッグストアーの中でっすっ♪
入って敷いてあるマットの上を歩いてマットが
切れた床に足を置いた瞬間でっすっ!
この大きな図体がっ猟銃で打たれた熊の
ようにっドドッ~~ン!でっすっ(^_^;)
左半身が下になってあまりの痛さに
すぐには立てませんでしたっ(^_^;)
防犯ビデオの設置店だったらっ、絶対に
バッチリ写ってるっと思いまっすっ♪
足や手首を骨折した時はミルミル腫れたからっ
お店のトイレの鏡で心臓の辺りを見たけどっ、
腫れてなかったっのでっ、お買い物をして
帰ってきましたっ♪
一日様子を見たけどっ、ズキンズキンとした
痛みがなくならないのでっ、手首を手術した
滝川市立じゃなくて砂川の市立病院を受診
しましたっ♪
9時半から2時間はかかると思ってたけどっ、
担当医室へ呼ばれたのはっ、午後の一時半過ぎでっ、
「骨折してないけどっ、ヒビが入ってまっすっ。
 云々」でっ、会計が終わったのは午後の
1時44分でしたっ。
聞くしに勝る有名な病院なんだとは思うけどっ、
あまりにもっ、新患を冷遇しすぎっ!でっすっ。

そしてっでっすっ!。砂川市立病院を初めて
受信した患者さんは他の病院の紹介状が
無ければっ1050円かかると説明されたのにはっ、
ビックリしましたっ。

高齢者特有の後先が真逆の長い話にっ
なりましたがっ、胸の痛みがなくなるまで
運動は勿論のことっ、ブログ更新&散歩も
お休みしますっ。
雪国にお住まいの皆様っ、外だけじゃなく
中でもすべるのでっ、十分気をつけて
お買い物してくださいねっ♪

それではっ、この後10日に画像を

縮小して11日に投稿出来なかった

1月9日分の主役の帽子カブ~ル

めんこちゃんを投稿しますっ♪

雪がうっすらっ♪

2012.01.10(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日めんこちゃん画像を小さくしてたくさん
載せたけどっ、小さくてっ見にくい!とっ
不評だったのでっ、普通の大きさに戻してっ、
代わり映えしない7日と8日の朝の
めんこちゃんでっすっ♪

1月7日(土)1月8日(日)万歩計
IMG_5657-horz.jpg

1月7日(土)

IMG_5606-tile.jpg

IMG_5608-tile.jpg

IMG_5622-tile.jpg

IMG_5627.jpg

向かいのクー君パパ車に雪がうっすら積もってまっすっ♪
IMG_5626-tile.jpg

IMG_5630-tile.jpg
IMG_5636-tile.jpg

1月8日(日)

IMG_5662.jpg

音沙汰なしのプー兄弟へ新年の挨拶がまだでしたっ♪
IMG_5667.jpg
IMG_5683-tile.jpg
IMG_5671-tile.jpg

IMG_5676-tile.jpg

7日&8日の帽子カブ~ルめんこちゃんもっ
いつもの様に似た画像ばっかりでしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

えっ!爪きりで暴れないっ!♪

2012.01.09(18:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
年が明けてからはっ、ドンッと雪が積もる日が
なくてっ雪かきの代わりにっ、少しずつ
屋根に積もった雪を下ろしてる爺Jでっすっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


1月5日~1月6日万歩計
IMG_5589-tile.jpg

めんこちゃんが晴れ着を着てお散歩するのは
お正月ぐらいしかないからっ、たくさん
パチリンコして載せたけどっ、2012年の
初詣でっ、めんこちゃんがおニューの服を
着た時だけパチリンコしますっ♪と誓った
筈なのにっ、カメラを持つとそんな誓いを
たてたのもすっかり忘れてっ、いつものように
たくさんパチリンコしてる婆Kでっすっ♪


1月 5日(木)
帽子カブ~ルめんこちゃんは相変わらず
散歩以外出ることもなくっ、ストーブの
引っ付き虫になってっ、音がする度にっ、
窓際のソファに飛び乗って不審者チェックを
していますっ♪
本日は爺Jの2012年バンド練習始めでしたっ♪
今年も時間通りきたトッシー氏といつもの様に
ケント王子のお迎えをしてから来た村ドン師匠と
3人で練習してましたっ♪
赤平のABホールのトイレを設置するお金が
まだ貯まってないそうでっすっ♪
結合

IMG_5555_20120109161118.jpg

IMG_5566_20120109161221.jpg

IMG_5569_20120109162345.jpg

IMG_5570-tile.jpg

IMG_5557-tile.jpg

1月6日(金)
去年はめんこちゃんの爪切りをする度に
汗まみれになって格闘するのにっ疲れてっ、
爪切りは病院任せにしたんだけどっ、
ブログ散歩中に爪が割れて出血!との記事を
読みっ、婆Kの小指の痺れもなくなって
力が入るようになったからっ朝ごはん前に
めんこちゃんはっ天才♪と褒めながら
前アンヨさんの爪きりをし出したらっ、
いつもならっギャ~と牙を剥いて抵抗するのにっ、
されるがままにっなってまっすっ♪
一本だけでも切れたらモウケモンッと
切ってたのにっ、左のアンヨさんが全部
切れましたっ♪
歳をとってきたからっ、お腹がすきすぎて
思考能力0だったのかしらっ?♪
これから爪切りする時は朝ごはん前にしようと
思いました♪(画像はナッシング)
IMG_5578-horz.jpg
IMG_5581-horz.jpg

IMG_5593_20120109170301.jpg
IMG_5594-horz.jpg

IMG_5598-tile.jpg
本日から仕事始めの官庁なのでっ、市が
主催してる健康教室があったんだけどっ、
寒い中を歩いて行くよりっ、録画してた
韓流ドラマや男はつらいよっを観てた方が
ラクチンなのでっ欠席しましたっ♪
どうするっ?婆Kのパンパンに膨れたお腹!?
しゃがむのも辛いっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

すみれダンスサークル新年会♪

2012.01.08(18:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
暮れにどっさり買い込んだ食べ物をっ、
傷まないうちに胃袋に入れたおかげでっ、
デブスの体重の上限を超えてしまいっ、
久しぶりに外出したせいかっ、夜中に
足がつって何度も目が覚めた婆Kでっすっ♪


オハニチバン♪でっすっ♪

久しぶりにっ外出したのはっ、ダンス教室の
さっちゃん先生繋がりで入会した
すみれダンスサークルの新年会が
1月7日にあったのでっ出席しましたっ♪
教室が終了してからテレビ三昧の日を
送ってたのでっ、練習しようとダンスの動画を
開いたけどっ、ダンスの事はどっかへ飛んで
いってましたっ♪

なんと会費がただでしたっ♪
お弁当と飲物、みかん、差し入れのお漬物が
ありましたっ♪
CIMG0169-tile.jpg
会計報告と役員改選があってからっ、カラオケの
歌に合わせてダンスタイムになるんですがっ、
本日はお正月気分が抜けてないのかっ、
あまり踊る人はいませんでしたっ♪

MC担当のえいこちゃん♪
CIMG0173-tile.jpg

さっちゃん先生♪
CIMG0177-tile.jpg

充電中のお二人さん♪
CIMG0104クレーム

CIMG0181-tile.jpg

CIMG0183クレーム-tile
CIMG0187-tile.jpg

忘年会で遠方に住んでる身内さんの為に
ビデオレター代わりに動画を入れる約束を
したのにっ、投稿しなかったのでっ、お詫びに
サークルメンバー唯一のOご夫妻が郵政の
いい夫婦カラオケ大会で優勝した美声を
披露してたのを投稿でっすっ♪

※画面に有料会員~~と出てもっ、

有料会員にならなくても日を改めてから

観れるはずでっすっ♪

もう1曲カラオケ動画を投稿する
予定でしたがっ、1曲投稿するのにっ、
半端でない時間が、かかったのでっ、
次回に回しますっ♪
[広告] VPS


一番盛り上がるジャンケンゲームの
始まりでっすっ♪
CIMG0196-tile.jpg

CIMG0209-tile.jpg

CIMG0198-クレームtile

賞品をゲットした人をパチリンコ♪
CIMG0200-tile.jpg

CIMG0207-tile.jpg

CIMG0210-tile.jpg
欠席した2名分のお弁当も景品に加えましたっ♪

早く決着がついたのでっ、残ってる時間まで
カラオケ&ダンスタイムでっすっ♪
CIMG0215-tile.jpg

最後まで残ったさっちゃん教室の受講生♪
一人乱入者がいますっ♪
CIMG0214クレーム

CIMG0221-tile.jpg

CIMG0226_20120108173921.jpg

終了する前にっ、婆Kがお願いしてっ
記念写真でっすっ♪
でもっ、ボケボケでっ婆Kの技量じゃ
プリントするのは無理みたいでっすっ(~_~;)
CIMG0232クレーム

2012年のすみれダンスサークルの新年会の
模様は以上でっすっ♪

※ 尚、すみれダンスサークルではっ、
いつでも新会員を募集していますっ♪
月1000円の会費がかかりますがっ、
毎週土曜日の夜6:00から2時間程
エンジョイライフしましょうっ♪


それではっ、次回のボチボチ更新は
めんこちゃんブログを予定してまっすっ♪

それまでっ、運命のままにっ!♪でっすっ♪

晴れ着を変わりばんこに着ましたっ♪続きっ♪

2012.01.06(00:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
日付が変わってしまったのでっ、晴れ着を
変わりばんこに着ましたっ♪の続きでっすっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

  1月3日(火)

この晴れ着は2009年のお正月に着てっ、
初詣に行きましたっ♪
IMG_5429-tile.jpg

IMG_5456_20120106003946.jpg

IMG_5464_20120106004052.jpg

IMG_5463-tile.jpg

片足上げてるのはっ、着物のせい?♪
IMG_5469_20120106004334.jpg

IMG_5473-tile.jpg

お散歩から帰ってきた爺Jがめんこちゃんにっ
「コーフィー飲んだら行くよっ!♪」と
言ったばっかりにっ、「早く行こうっ♪」と
オシッポサンをブンブンさせて独唱でっすっ♪
IMG_5485-tile.jpg

お昼から本日までお休みのサマンサと昨日
遊んだゲームの続きをしましたっ♪

1月4日(水)

三が日は終わったけどっ、2010年のお正月に
着た晴れ着でっすっ♪
IMG_5515_20120106010757.jpg

IMG_5529.jpg

IMG_5533.jpg

IMG_5536-tile.jpg

IMG_5538.jpg
初詣は勿論の事、和服を着てた四日間、
誰かっ彼かがっ、必ず声をかけてくれましたっ♪
衣装のお陰でもっ、嬉しいでっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!♪でっすっ♪

晴れ着を変わりばんこに着ましたっ♪

2012.01.05(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

雨が降ろうが嵐になろうがっ、365日散歩を
する予定のお散歩コンビの為に2012年も
一日遅れでっ、万歩計を載せまっすっ♪

1月1日~1月4日までの万歩計でっすっ♪

IMG_5368-tile.jpg

IMG_5517-tile.jpg
 
今年の元旦もめんこちゃんの
専属デザイナー、サマンサが作った晴れ着を
披露しましたがっ、以前のお正月に着た
サマンサ作の晴れ着があと3着あるのでっ、
変わりばんこに着ましたっ♪

1月2日(月)
去年着た晴れ着でっ、帯は一昨年のでっすっ♪
IMG_5352.jpg

IMG_5355-tile.jpg

IMG_5374-tile.jpg

IMG_5379-tile.jpg

IMG_5383-tile.jpg

お散歩コンビを見送って家に入るとテーブルに
パチリンコした時のまんまの万歩計が二つっ♪
すぐ追いついて戻ろうとしたらっ、サマンサが
イケワンポプラ君とやってきましたっ♪
お昼時になると外に行列が出来てる最近開店した
ラーメン店の前でっ♪
月光軒の経営者さんとはっ、縁もゆかりも
ないけどっ、店名を入れたらっ宣伝になると
思いっ、店名をバックにパチリンコしようと
してもっ、モデル同士がライバルだからっ、
おやつを見せても近づいてくれましぇんっ♪
IMG_5392-tile.jpg

シャッター音と同時にギャラを要求する卑し姫♪
IMG_5400-tile.jpg
IMG_5399.jpg
サマンサがイケワンポプラ君が載った新聞を
持ってきましたっ♪
IMG_5403_20120106000245.jpg

たくさん録画してたテレビを観るのにっ、忙しくて
元旦に予定してた初詣に行きませんでしたっ(~_~;)
なのでっ、本日行ってきましたっ♪
初詣に行くんならっ、元旦に着た晴れ着に
着替えてレッツラッ・ゴ~ッ♪
IMG_5410-tile.jpg

IMG_5413-tile.jpg
元旦とは大違いでっ、参拝者さんはっチラホラしか
いませっんっ♪
賽銭箱にあがってパチリンコ♪
罰が当たらないようにっ、いつもは一個しか
賽銭箱に入れないのにっ、二チャリン入れましたっ♪
IMG_5419_20120106000759.jpg

左 本殿にもっ、お賽銭を二倍入れましたっ♪
右 雪がどっさりの神社さんの木
IMG_5426-tile.jpg
変わりばんこに着た晴れ着はっ、一月二日の
だけしか載せれませんでしたっ♪
三日と四日の晴れ着は明日載せようと
思いまっすっ♪

「お正月ぐらいのんびり休んだらっ!」と
爺Jの為に手作りのおせちを持参した芦別サンが
婆Kに向かって言ったけどっ、本日2012年
E雀サークル始めをすると決めたのは爺Jでっすっ♪
サマンサと爛漫で新年会をしてから3人でも
出来る新しいゲームをして遊びましたっ♪
チャンピオンさん、一日も早い復帰を
待ってまっすっ♪

それではっ、明日又でっすっ♪

2012年はじめましてっ♪でっすっ♪

2012.01.01(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2012年最初の

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪♪

そしてっ♪ WAN MUSIC社のBoo社長に作って

もらった年賀状でご挨拶でっすっ♪

o0560037811643549457.jpg
o0560037811643549455.jpg
o0560037811643549456.jpg

めんこちゃんfamily用のはサマンサが毎年
作ってくれる晴れ着を着た写真と爺Jがベースを
弾いてる写真を使いましたっ♪
ワードで作った年賀状を縮小してブログに
載せる方法がわかりませんっ(~_~;)

年賀状用にパチリンコした画像♪
IMG_4676 - コピー
年賀状を印刷してる最中にっ、気付いてっ、
Boo社長が作成の可愛い龍めんこちゃんを
トリミングして加えましたっ♪

2012年もソファのめんこちゃんをっパチリンコッ♪
IMG_5264_20120102033101.jpg


2012年も朝ご飯を食べる前のシーンをっ♪
IMG_5275-tile.jpg
IMG_5286-tile.jpg

着物を着てモデルさんでっすっ♪
IMG_5290-tile.jpg
IMG_5301-tile.jpg

特等席でっ♪
IMG_5306_20120102033702.jpg


外へでてっ♪
IMG_5315.jpg

IMG_5317-tile.jpg

IMG_5335-tile.jpg

IMG_5333-tile.jpg

IMG_5339_20120102034809.jpg

2012年とっ初めの失敗をしましたっ♪
ガスを消さずに散歩へ出かけた爺Jでっすっ(~_~;)
IMG_5346-tile.jpg
約一時間も前から点いてたようなのでっ、
危ない2012年になりそうでっすっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪



