プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2011年12月

  1. BSアンテナが一個増えましたっ♪(12/31)
  2. 晩ごはんは寝て待ちまっすっ♪(12/30)
  3. 朝ごはん待ちのシーンが多い訳♪(12/29)
  4. ぶんちゃんぬいぐるみをゲット♪(12/25)
  5. WAN MUSIC社のクリスマス企画に参加♪(12/24)
  6. あまりの寒さにガタガタ震えてまっすっ♪(12/23)
  7. 赤平ABホールでナポレオン・ソロを演奏でっすっ♪(12/20)
  8. 寒い日の指定席♪(12/18)
  9. 忘年会二つ♪(12/17)
  10. 質素なクリスマスツリー♪(12/15)
  11. いつもの時間にパチリンコ♪(12/11)
  12. 代わり映えしない12月5日から8日までのめんこちゃん画像♪(12/09)
  13. 滝川レクリェーション協会ふれあいの集いパーティー♪(12/08)
  14. ワープロお礼13着目♪(12/05)


BSアンテナが一個増えましたっ♪

2011.12.31(20:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2011年最終日の

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


2011年12月29日~31日の万歩計でっすっ♪
IMG_5173-tile.jpg
IMG_5311.jpg


めんこちゃん家にはBSアンテナが一つあって
居間にあるテレビに繋いでBS番組を観たりっ、
録画したりして不便なんか全然ないのにっ、
思いついたらっ吉日♪とばかりっ、電器屋さんに
電話してもう一個BSアンテナを取り付けて
もらいましたっ♪
電器屋さんが屋根に上がって取り付けてる間中
忠実にパトロール隊としての任務を果たしてた
めんこちゃんでっすっ♪
IMG_5262-tile.jpg
前側と後ろ側に一個ずつ取り付けましたっ♪

2011年の1月28日以降ボチボチ更新に
してからっ、2011年の最終日の本日迄っ、
パチリンコした日付は違うけどっ、ず~っと
殆ど同じような画像ばっかり載せちゃいましたっ♪

夏服のように冬用の服はトッカエひっかえ着ても
次に着る服がなくてっ、最近は既製品を着ていますっ♪
デザイナーサマンサにあ~チャン形見の生地を
預けててもっ、本業が忙しいからっ催促は
出来ないんでっすっ♪

12月30日(金)


IMG_5145_20111231155640.jpg

IMG_5154-tile.jpg

IMG_5169.jpg

IMG_5154-tile_20111231155841.jpg

IMG_5175.jpg

IMG_5176-tile.jpg

向かいのクー君パパが除雪機を作動中♪
IMG_5179-tile.jpg

IMG_5180-tile.jpg

12月31日(土)

めんこちゃん家は銀杏をおやつにして食べてるけどっ、
茶碗蒸しに入れる人がっ結構いるみたいでっ、先日
銀杏をあげた人からっ、茶碗蒸しに入れるのには?と
問い合わせがあったけどっ、料理大・大嫌いな婆Kに
聞いてもダメなのでっ、アイ・ドン’ト・ノォ~ッ!と
答えましたっ♪
爺J&婆Kはレンジでチンして食べるのは好きだけどっ、
茶碗蒸しに入ってる銀杏は嫌いでっすっ♪

IMG_5187-tile.jpg

IMG_5195.jpg

IMG_5210-tile.jpg

IMG_5224-tile.jpg

IMG_5236_20111231161958.jpg

IMG_5239.jpg
IMG_5242-tile.jpg

IMG_5257-tile.jpg

そんな・こんなでっ、めんこちゃんfamilyは

黄泉の国からっ迎えが来るまでっ、来年も

ケセラセラ生活をしますっ♪

2011年アりガトォ~&サヨ~ナラッ♪ 

そしてっ!2012年もっ、ボチボチ更新に

しちゃうけどっ、よろしくっ!♪でっすっ♪


晩ごはんは寝て待ちまっすっ♪

2011.12.30(17:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ギャァ~ッ!28,29日の記事が消えてるっ!

オハンチバンワ~ン♪でっすっ♪

何て書いたか覚えてないのでっ、画像だけ
入れまっすっ♪


12月28日(水)

IMG_5060.jpg

IMG_5064_20111231105805.jpg

IMG_5085.jpg

IMG_5086-tile.jpg

IMG_5089.jpg

IMG_5091-tile.jpg

婆Kが年賀状作成&印刷してるためっ、本日の
晩ごはんを催促しないでっ、寝て待ちまっすっ♪

IMG_5097_20111231111157.jpg
喪中はがきの中に郵便会社さんが大喜びしそうなっ
《いつも通り年賀状をください》 とあったのでっ
お言葉に甘えてっ書いちゃいましたっ♪


腹ペコは7時半に解消しましたっ♪

12月29日(木)

一番しばれた日以降思い付きで外の温度計を
載せてますがっ、パチリンコしてなかったっ!(~_~;)
IMG_5103-tile.jpg

IMG_5126-tile.jpg

IMG_5131-tile.jpg

IMG_5134-tile.jpg

IMG_5137.jpg
今年最後のバンドの練習がありましたっ♪

来年もボケない様に続けたいでっすっ♪

それでは2011年の最後の明日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

朝ごはん待ちのシーンが多い訳♪

2011.12.29(06:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
世間様は来る2012年を迎えるためのっ準備で
忙しく動き回ってるのにっ、めんこちゃんfamilyは
普段どおりの生活をしていますっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

12月23日~12月28日までの万歩計
IMG_4859-tile.jpg
IMG_4997-tile.jpg
IMG_5059-tile.jpg

12月26日
IMG_4980_20111231070615.jpg

めんこちゃんが朝ごはん欲しさにルームに入る
シーンが多いのはっ、めんこちゃん冷蔵庫に
朝ごはんを取りに行く時、カメラを携えて
行ってるからでっすっ♪
IMG_4981-tile.jpg
IMG_4983-tile.jpg

IMG_5001.jpg

IMG_5004_20111231071946.jpg

IMG_5005-tile.jpg

IMG_5011-tile.jpg

12月27日(火)
IMG_5020.jpg

IMG_5021-tile.jpg

IMG_5023-tile.jpg

IMG_5038.jpg

IMG_5039-tile.jpg
IMG_5042_20111231072530.jpg
IMG_5043-tile.jpg
IMG_5047-tile.jpg

雪の中でくねくねダンスを披露したのでっ、
ウエアが雪だらけになってまっすっ♪
IMG_5051-tile.jpg

外で物音がした途端、すばやい動きで
不審者チェックでっすっ♪
IMG_5054_20111231082022.jpg

それではっ、次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ

ぶんちゃんぬいぐるみをゲット♪

2011.12.25(21:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日もクリスマスなのでっ、赤いドレスを
着用でっすっ♪
昨日と本日の服は毎年クリスマスに着てから
普段に着ていますっ♪

ところがっ、テレビでも取り上げてたけどっ
滝川は猛吹雪でっ、早朝散歩の時も8時散歩の
時も道がなくなってて、一時間も歩ける状態じゃ
ないのでっ、家の前で用を済ませておしまいに
しましたっ♪
IMG_4902-tile.jpg
IMG_4904-tile.jpg
IMG_4912-tile.jpg

IMG_4906-tile.jpg


めんこちゃんfamilyは無職になってからっ、
経費節約のためっ、日経新聞を読むのを
止めてっ、北海道新聞だけ購読してるんですがっ、
年末になると販売店がプレゼントキャンペーンを
してっ、毎年スィーツをいただいてたのがっ、
本年はマスコットキャラクターのぶんちゃん
ぬいぐるみやストラップがあったのでっ、
希望番号の1にぬいぐるみ、2にストラップと
書いてFAXしたらっ、ぬいぐるみが当たりましたっ♪
IMG_4837.jpg

昨日夕方の散歩ついでに貰ってきましたっ♪
カワユス~♪♪ 大きさは27センチでっすっ♪
IMG_4915_20111225180006.jpg

IMG_4918.jpg

暇そうにしてた卑しい姫がっ、食べ物かと
思ってやってきましたっ♪
IMG_4919-tile_20111225180638.jpg

IMG_4922-tile.jpg

IMG_4937.jpg

IMG_4950_20111225180906.jpg

IMG_4940-tile.jpg
IMG_4951-tile.jpg
IMG_4954-tile.jpg

被害にあう前に没収したらっ、クネクネダンスの
練習をしていますっ♪
IMG_4956_20111225181248.jpg

お昼のオチッコサンの時、ウエアを着ないで
出たらっ、朝に雪カキした以上に積もってて
物置の方まで行けずに玄関前でしちゃいましたっ♪
IMG_4963_20111225181432.jpg

ブルルンして雪をほろってからっ、おやつ待ちでっすっ♪
IMG_4965-tile.jpg
IMG_4969.jpg

夕方の散歩でっすっ♪
IMG_4971-tile.jpg
IMG_4975_20111225182337.jpg
クリスマスなのにっ、ズ~っと荒れ狂ってましたっ(~_~;)
お散歩コンビのためにっ、明日はお天気に
なってほしいでっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

WAN MUSIC社のクリスマス企画に参加♪

2011.12.24(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
o0560037811684741736.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

12月23日(金)

相変わらず散歩へ行く前のめんこちゃんの
様子でっすっ♪

IMG_0004.jpg

IMG_9997_20111225095557.jpg

IMG_0012-tile_20111225095647.jpg

IMG_0017-tile.jpg

後ろにかすかに見えるツートンカラーの空は
何の現象?

IMG_0029_20111225100112.jpg

IMG_0031-tile.jpg

IMG_0033-tile.jpg

12月24日(土)
どんなに不景気でもクリスマスシーズンになると
ジングルベルが聞こえますっ♪
爺Jが出た18日のバンド演奏もジングルベルで
始まりましたっ♪

写真加工が出来ないおばかな婆Kはっ、いろんな変身
めんこちゃんが見たくてっ、メンバーの募集記事を
見つけてはメンバーにしてもらいっ、変身した
めんこちゃん画像を作ってもらって、パソルームの
壁に張って眺めてまっすっ♪
中でもWAN MUSICのBoo社長は仕事で忙しいのにもっ、
関らずっ、継続していろんな企画を催してまっすっ♪
のはクリスマスキャンペーンで作ってもらった
めんこちゃんサンタさん&トナカイさんでっすっ♪
2012年の謹賀新年企画にも応募して作って
貰いましたがっ、お正月に載せるつもりでっすっ♪
Boo社長サンッ♪ あと4枚集めるとA4の紙が
埋まりそうでっすっ♪ 感謝でっすっ♪

そしてサマンサからっ、お正月用の晴れ着を
いただきましたっ♪
IMG_4707-tile.jpg
IMG_4711.jpg
めんこちゃんfamilyの年賀状を作るために
晴れ着を着て先撮りしたんですがっ、それも
お正月に載せようと思ってまっすっ♪

クリスマスには赤い服と決めてるめんこちゃん♪
24日のイブはサンタさんらしき衣装を着ましたっ♪
IMG_4820.jpg

IMG_4838_20111225090934.jpg

爺Jがご飯食べてる時のクレクレッポーズを
ずっと封印してたんですがっ、早く写せと
言わんばかりにっ、婆Kを見てるのでっ
パチリンコッ♪
IMG_4841-tile.jpg
    IMG_4842.jpg

爺Jが席を立ったらっ、いつの間にかイスに
飛び乗ってまっすっ♪
IMG_4845.jpg
爺Jはめんこちゃんの食べ残しを失敬する
悪い癖のお陰でっ、終わると片付けるように
なったのでっ、テーブルには何にもなくて
諦めて下りましたっ♪

IMG_4846-tile.jpg

LEDの光が写るようにフラッシュ未使用でっすっ♪
IMG_4886_20111225092355.jpg
IMG_4890-tile.jpg
撮影が終わってギャラに突進してくるのは
流線しか写ってませんでしたっ♪
IMG_4875-tile.jpg

爺Jの声がかかるのを待ってまっすっ♪
IMG_4863-tile.jpg
IMG_4866-tile.jpg

爺Jからエネルギーの補給を済ましたらっ、
今度は婆Kへ要求でっすっ♪
IMG_4871-tile.jpg
IMG_4878-tile.jpg

IMG_4880-tile.jpg

それでは何事もなければっ、

明日も更新する予定でっすっ♪

あまりの寒さにガタガタ震えてまっすっ♪

2011.12.23(10:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
外へ出れば寒いけどっ、ストーブを24時間
付けっぱなしにしてる居間だけはヌクヌク
暖かいからっ、どこにも出たくない病が
再発してテレビ三昧の日々に逆戻りした
婆Kでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日もいつものように代わり映えしない
朝の様子をお届けでっすっ♪

12月19日(月)~22日までの万歩計でっすっ♪
IMG_4732-tile.jpg
IMG_4809-tile.jpg

12月19日(月)

毛糸の帽子を入れた袋が見当たらなくてっ、
服とおソロの帽子があるのにっ、仕方ないからっ
ピンポンパン体操?帽子をカブリましたっ♪
IMG_4682.jpg

IMG_4678-tile.jpg

IMG_4688-tile.jpg

IMG_4691.jpg

IMG_4694-tile.jpg

エネルギーが雪の中に落ちたのを見て
すかさず鼻を突っ込んで雪まみれに
なってまっすっ♪
IMG_4698_20111223105152.jpg

爺Jが本日のE雀サークルのために買い物へ
行ってる時に、ハム子女史から会議の連絡が
はいりっ、爺Jに言うと一時間ぐらいなら
待つけどっ二時間も遅くなるんだったらっ、
中止!で今週は出来なくなりましたっ(^^ゞ

先週タラバガニを食べたからっ、本日は
ズワイガニを買ってっ、芦別さんから
いただいた毛蟹もすぐ食べれるように
解凍してたのでっ、味が落ちないうちに
3人でも出来る花札をしながらっ、
平らげましたっ♪

12月20日(火曜日
IMG_4713.jpg

IMG_4715-tile.jpg
IMG_4717-tile.jpg
IMG_4723-tile.jpg
IMG_4734_20111223111008.jpg

IMG_4751_20111223111039.jpg

12月21日(水)

IMG_4760-tile.jpg
IMG_4762-tile.jpg
IMG_4769.jpg
IMG_4774_20111223111457.jpg
IMG_4788-tile.jpg

12月22日(木)

我が家で一番寒かった朝でっすっ♪
ギャラ貰うためにっ、ブルブル震えながら
寒さに耐えて必死でモデルさんしてましたっ♪
散歩してる時にっ、どっかのご婦人が近づいて
「足が短いから服が似合うんだねぇ~♪」と
褒めてったそうでっすっ♪
IMG_4792-tile.jpg
IMG_4802-tile.jpg
IMG_4816_20111223112250.jpg

右 外の壁にかけてある寒暖計は-15度でっすっ♪
  時間は7時56分でっすっ。  
IMG_4815-tile.jpg
無職なのは爺Jだけなのにっ、バンドの練習に
付き合ってくれましたっ♪
夏と違って冬期間は村ドン師匠&トッシー氏は
除雪の仕事が主なのでっ、時間を作れるそうでっすっ♪
それを聞いた爺Jは29日(木)も練習すると
言ってましたっ♪

それでは次回の更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪

赤平ABホールでナポレオン・ソロを演奏でっすっ♪

2011.12.20(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバン♪でっすっ♪

爺Jは仕事をリタイアしてからっ、ベースを
覚えたのでっ、毎日練習しないと忘れるから
時間を決めて練習しています♪

村ドン師匠やトッシー氏は週一回の練習にも
都合をつけて付き合ってくれてまっすっ♪

“赤平の元気を取り戻すプロジェクト?”の
メンバーに村ドンも関ってるみたいでっ、
ABホールにトイレを設置する資金を
集めるため協力を頼まれてっ、18日
(日曜日)の夜に演奏してきましたっ♪
場所は駅の向かいにあると聞いてたけどっ、
判らずっ、客待ちをしてたドライバーさんに
訊ねたらすぐ判りましたっ♪
チョット引っ込んだ場所でしたっ♪

ステージでリハーサルをしてる時、パチリンコッ♪
IMG_4598_20111221181107.jpg
使われてない映画館をボランティアの人達で
ホールに改造したそうでっ、今回はトイレを
新しくする為にライブを開いたそうでっすっ♪
30人も入れば満員になりそうな
こじんまりしたステージでっすっ♪

先にハーべスト・ムーンのステージでっすっ♪
CIMG0130.jpg

IMG_4612-tile.jpg
IMG_4614-tile.jpg

会場が小さいから客席のまん前まで行くのがっ、
恥ずかしくて爺Jに舞台横からドラムさんを
パチリンコしてもらいましたっ♪
IMG_4662_20111221182754.jpg

二部にEジャン・バンドが演奏しましたっ♪
リードギターの演奏がいつも超特急演奏でっ、
合わせるのにっ、苦労してたのがっ、本日は
普通の速さで演奏してましたっ♪

FM・G・SKYの社長さんに頼まれたとかでっ、
村ドン率いるハーベスト・ムーンが朝の
たきじぇねライブにも出演してきて
疲れてたようなのでっ、トッシー氏がMCを
しましたっ♪
IMG_4644_20111221182014.jpg
IMG_4651-tile.jpg

IMG_4610.jpg

プー兄の中学時代?の同級生が来てましたっ♪
何年か前に石狩川下覧櫂のイベントで
会ったお子ちゃまは6歳になるそうでっすっ♪
IMG_4659_20111221185619.jpg

バンドを結成した当時演奏してたけどっ、最近は
全然演奏しなかったナポレオンソロを演奏したのでっ
投稿でっすっ♪
[広告] VPS


今はどこも不景気だけどっ、伊達直人さんに
クリスマスプレゼントをお願いしたらっ
立派なトイレが出来るんじゃないかしらっ?

帰りの車の中でご機嫌だったトッシー氏に
爺Jが「喜ぶの早いっ!これが当たり前の
演奏なんだぞっ!」と釘を注してましたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

寒い日の指定席♪

2011.12.18(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
パソルームのストーブつけてもっ、中々
暖かくならないのでっ、オサボリしてたらっ、
毎日万歩計と一緒に懲りもせずにパチリンコ
してるお写真が溜まり過ぎて選ぶのにっ
莫大な時間がかかってまっすっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

12月13日~18日までの万歩計でっすっ♪
IMG_4406-tile.jpg

IMG_4503-tile.jpg

IMG_4571-tile.jpg

我が家を訪れる人は誰もいないしっ、首が
痛くなるのでっ、去年の大掃除からっ天井の
拭き掃除を止めて楽してまっすっ♪

毎日毎日寒い日が続くと暖かいストーブの前は
当たり前のように女王様が陣取りまっすっ♪

12月15日(木)

IMG_4424_20111221001856.jpg

IMG_4425-tile.jpg

朝ごはんを食べてからっ
IMG_4432-tile.jpg

IMG_4436-tile.jpg

12月16日(金)

IMG_4505_20111221002443.jpg

IMG_4512-tile.jpg

IMG_4523.jpg

IMG_4528-tile.jpg

12月17日(土曜日)

IMG_4532.jpg

IMG_4550_20111221003054.jpg

IMG_4552-tile.jpg

IMG_4556.jpg

12月18日(日)

IMG_4567_20111221003605.jpg

IMG_4579_20111221003641.jpg

つららをパチリンコしたらっ、屋根の雪が
滑り落ちそうになってまっすっ♪
IMG_4584-tile.jpg

IMG_4587_20111221003828.jpg

IMG_4590_20111221003913.jpg
18日(日)は爺Jのバンド出演がありっ、
婆Kもカメラ担当で同行したのでっ、
女王様は3時から9時ごろまでお留守番でしたっ♪

バンドの画像は整理してから載せようと
思ってまっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

忘年会二つ♪

2011.12.17(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバン♪でっすっ♪

お仕事をリタイアしてからっ、新年会はあっても
忘年会は皆無だったのにっ、今年は立て続けに
ありましたっ♪

先ず17日(金)は爺Jが言いだしっぺになって
バンドの忘年会でっすっ♪
何かとお世話になってるハーベスト・ムーンの
メンバーにも声をかけたらっ、全員出てくれましたっ♪
新婚のまっつ-君の奥様とケント王子やっ、
みゅう姉弟も出席したのでっ、総勢10人でっすっ♪
婆Kは次の日にスミレ会の忘年会があるのでっ、
欠席でっすっ♪

場所は本町1丁目にあるおやじでっすっ♪
ブログに載せようとカメラを持ってでたけどっ、
最初にテーブルに出てた3品しかっ、写して
ませんでしたがっ、♪他にもたくさん出たそうでっすっ♪
DSCN9993-tile.jpg


二次会はお子チャマもいるのでっ、新聞の
チラシに割引券がついてた飲み放題歌い放題の
カラオケの歌やにいきっ、二時間びっちり
楽しんでお開きでっすっ♪
DSCN9997-tile.jpg

18日(土)

婆Kはスミレ会の忘年会に初めて出席でっすっ♪
6月にあった新緑パーティーの時、みんな
きらびやかなドレスを着てたのでっ、キラキラ
光る衣装を持ってない婆Kはっ、新緑パーティーが
終わってすぐっ、金曜日の健康教室の後に寄る
三番館に超度派手なキラキラトップスが目に入りっ、
即購入してっ着る機会を待ってたけどっ、9月に
あったサウンドトレインのパーティーの時は
あ~チャン形見のチュニックを着たのでっ、
中々着る機会がなくて本日着用でっすっ♪♪

いつも通りの6時に間に合うように行くと
もうすでに始まってましたっ♪
カレンダーの日付に忘年会とだけ書いてありっ、
5:半から開始時間が抜けてましたっ♪
新緑パーティーの時よりも若干減ってましたっ♪
cats.jpg

いっつもなんかかんか差し入れしてくださるO夫妻
本日は手作りのスィーツでっすっ♪
CIMG0073.jpg
O夫人が歌ってる動画を撮ってる時、ご主人にも
入ってもらったんだけどっ、ソロ曲なのでっ
ご主人は隣に立ってるだけでっ、歌いませんでしたっ♪
名古屋のお孫さんがお正月にスノーボーをする為に
来るそうなのでっ、今回の動画は投稿しませんっ♪

さっちゃん教室で婆Kと一緒に習ってるお二人さんっ♪
今月で教室が終了するのでっ、婆Kは落ちこぼれて
しまいましたっ(^^ゞ
CIMG0101_20111218120806.jpg

先生を相手にジャンケンゲームをして
遊びましたっ♪
CIMG0083-horz.jpg
CIMG0084-horz.jpg

CIMG0092-horz.jpg
CIMG0094.jpg

4.5人当たったのにっ、二人しか撮れてないっ!?
CIMG0088-horz.jpg

婆Kは爺Jに食べ物がまずくなるからっ
歌うなっと言われてたのにっ、アルコール
一滴も入ってないのにっ、隣の席にいた
S嬢と初カラオケしましたっ♪
デュエット曲なのにっ、字幕の色が
赤いまんまで変わらずっ、調子はずして
歌ってたらっ、エイコちゃんに
ハートのマークとスペードのマークで
区別するんだよっ!と注意されましたっ♪

二次会は踊るスペースがある夜汽車へ
行く事になってたのにっ、超満員で
入れずにっ、同じビルの一階にある
ジャパンにしましたっ♪
本日滝川に来てる日ハムの中田翔に
夜汽車で会えるかもっ?と思ったのにっ、
食べ物やサンの方へ行ったようでっすっ♪

超度派手な衣装を隠すために地味服を
羽織ったけどっ、飲んでるうちに熱く
なって派手服で最後までいましたっ♪
二次会には10人出席でっすっ♪
CIMG0110_20111218120953.jpg

坂本冬美の暴れ太鼓を歌ってるルリ女史に
婆Kの好きな夜桜お七を歌ってっ!と
頼んだらっ断られたんだけどっ、隣のテーブルに
いた少年野球チームののママさんがとっても
上手に歌ってくれましたっ♪
CIMG0105-tile.jpg
CIMG0125_20111218124614.jpg
ビール5杯目に行く前に2時間がきてしまいっ、
飲み足りない人や歌い足りない人は3次会へ
行きましたがっ、婆Kは帰ってきましたっ♪
婆Kがカメラを向けるとおふざけでポーズ
とってたアイドル女子グループが婆Kと
写したときだけっ、普通のポーズして
写ってるのをチェックしたらっ、スカウトの
目にとまりそうにぐらい可愛いすぎ~に
撮れてプリントしてあげる約束をしたのにっ、
住所書いた紙を探しまくったけどっ、ないっ!
そして誰が入れたのかっ、覚えの無い黒い袋に
入ったダンスシューズが入ってたのでっ、
3次会の会場ファァイターズ応援団副会長さんの
お店へ電話したらっ、早仕舞いしたのでっ、
お断りしましたっ!でっ、
エイコ嬢の留守電にメッセージを残しましたっ♪

明日爺Jのバンドは練習を兼ねて赤平の
ABホールで演奏してきますがっ、話を
持ってきた村ドンは詳細を言わないのでっ
道新記事から得た情報によると赤平の
バンドが2バンド出演してっ、1ドリンク付で
1000円と書いてましたっ♪

それでは皆様、風邪は万病の元でっすっ。
うがい、手洗いをして残り少ない2011年を
乗り切りましょう♪

質素なクリスマスツリー♪

2011.12.15(08:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日更新しようとパソルームのストーブつけて
暖かくなるまで居間で相棒や笑わない家政婦の
ミタを観てっ、終わった後もチャンネルを
変えたりしてテレビを観っぱなしにしててっ
お脳から管理場面を開きっぱなしにしてたのを
オ~ノ~!!消えちゃってましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

12月11日~12日の万歩計でっすっ♪
IMG_4330-tile.jpg

本日も万歩計を載せるついでに散歩以外
お家でっ、お腹をすかしてる帽子カブ~ル
めんこちゃんの朝のようすでっすっ♪

12月12日(月)

朝ごはんを1分もかからず終わらせて
ご飯を食べてる爺Jの傍で頂戴ポーズを
してもおこぼれがないのでっ、諦めて
Z~Z~z~z~♪
IMG_4323-tile.jpg

IMG_4332_20111215065833.jpg

IMG_4334-tile.jpg

本日の朝の空はグレー一色に太陽がボーッと
見えてまっすっ♪
IMG_4338.jpg

電車が通過中なのにっ、雪山が邪魔してまっすっ♪
IMG_4340_20111215070549.jpg

IMG_4342-tile.jpg
二週間ぶりにE雀サークルがありっ、
リュックをしょってっ、腰砕けに
なりそうなぐらい遠いスーパーへ
行ってっ、師走に相応しい蟹を
奮発してくれましたっ♪
マイウ~な味でしたっ♪

12月13日(火)

IMG_4346_20111215070950.jpg
IMG_4347-tile.jpg
IMG_4349-tile.jpg

IMG_4363-tile.jpg

外へ出て朝日を浴びてまっすっ♪
IMG_4370.jpg

IMG_4369-tile.jpg

眩しくてっ、目をしょぼつかせてまっすっ♪
IMG_4373_20111215072252.jpg

IMG_4380-tile.jpg

IMG_4382-tile.jpg

14日(水)
月曜日にっ、クリスマスツリーを出して
毎年のように小ちゃな小物を飾ってからっ、
写そうとしたんだけどっ、面倒くさくなって
今年はイルミネーションだけの質素なツリーに
しましたっ♪
フラッシュを使ったのでっ、LEDの光が
写ってまっせんっ♪
IMG_4384.jpg

左 フラッシュを使わないと未熟な婆Kの腕では
ボケるんでっすっ♪
IMG_4390-tile.jpg

花瓶の造花にもLEDをつけたのでっ、
ツリーと花瓶をパチリンコッ♪
IMG_4499-tile.jpg

左 モデル料を催促する前にブルルンッ♪
IMG_4394-tile.jpg

モデル料は朝ごはんでっすっ♪
IMG_4399-tile.jpg

右 外へ出て見慣れた玉葱倉庫と空をバックにっ♪
IMG_4416-tile.jpg

余談 おやつの銀杏を食べてる時、爺Jが
割り込んで銀杏坊主(殻割り)を持っていきっ、
あっついうちに食べたい婆Kは銀杏の殻を
ハム子女史が歯で割って食べたとメールが
きてたのを思い出して歯でガキッと割ったら
差し歯迄割れちゃいましたっ♪
なのでっ、本日の老人クラブの部会を休んで
歯医者へ行きまっすっ♪

早朝散歩に行ってる間に更新できなくてっ、
8時散歩へ出かけた後にっ、残りの画像を
UPして半日遅れで更新でっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪

いつもの時間にパチリンコ♪

2011.12.11(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ボチボチ更新にしてからもっ、めんこちゃんを
メンバーにしてくれたブロガーさんやコメントを
くださったブログにはなるべくお散歩するように
してたけどっ、寒い日が続くと暖かい居間から
出たくなくてっ、パソルームに行くのも嫌でっ、
ブログ散歩はオサボリしてまっすっ♪

本日も主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを
飽きもせずいつもの時間にパチリンコした
画像でっすっ♪

12月9日~10日の万歩計♪
IMG_4255-tile.jpg

12月9日(金)

ボチボチ更新にする前はお散歩から帰ってきたらっ、
部屋用の服に着替えて過ごしてたのにっ、
今じゃコートを着たまんま過ごしてまっすっ♪
IMG_4209.jpg
IMG_4218.jpg

より目になってるのは爺Jの姿を目で
追ってるからでっすっ♪
IMG_4227.jpg

IMG_4235-tile.jpg

IMG_4243-tile.jpg

IMG_4241_20111212002638.jpg

IMG_4245.jpg
婆Kは小指の調子が箸を使えるまで直って
ないのでっ、本日のヘルシー料理教室の
講座をパスして午後からの体操講座だけ
受講しに行ったらっ、Eボールの講座に
変更になってましたっ♪
Eボールを使っていろんな体操をするんだけどっ
ヨガの先生が指導しにきてるのでっ、ヨガの
話が多くてっ、あと一回講座があるんだけどっ、
又金曜日の講座を振り変えるんだったらっ、
休むつもりでっすっ♪

12月10日(土)

IMG_4260.jpg

IMG_4264.jpg

IMG_4269_20111212005443.jpg

IMG_4254-tile.jpg

IMG_4273-tile.jpg

婆Kから貰うもの貰ったからっ、用はないと
ばかりっ、靴を履いてる爺Jに例の物を
催促してまっすっ♪
IMG_4277-tile.jpg
IMG_4283-tile.jpg

12月11日(日)

IMG_4286-tile.jpg
IMG_4289-tile.jpg
IMG_4292-tile.jpg

IMG_4300_20111212010457.jpg

いつもトリミングしてめんこちゃんを大きく
載せてるんだけどっ、バックの太陽が偶然
二つに撮れてたのでっ、そのまま載せてまっすっ♪
IMG_4315_20111212010555.jpg
いつもの時間とはっ? 朝の8時前後でっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ、
運命のままにっ!♪でっすっ♪

代わり映えしない12月5日から8日までのめんこちゃん画像♪

2011.12.09(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

築35年のボロヤなのでっ、昨日の夜から
ずっとストーブをたきっぱなしにしてたけどっ、
全然暖かくなりませんでしたっ♪

12月5日~8日までの万歩計
IMG_4101-tile.jpg

IMG_4192-tile.jpg

いつものように元気だけが取り柄の帽子カブ~ル
めんこちゃん画像でっすっ♪

5日(日)
IMG_4045.jpg

IMG_4032-tile.jpg

IMG_4048_20111210000618.jpg

IMG_4050-tile.jpg

IMG_4059-tile.jpg

爺Jがチョット遠いスーパーへ買い物に行く時
乗ってたスクーターですがっ、雪が解けそうも
ないのでっ、来年の春まで冬眠でっすっ♪
見納めにパチリンコッ♪
IMG_4064-tile.jpg
IMG_4065-tile.jpg

6日(月曜日)
IMG_4081_20111210001625.jpg

IMG_4089.jpg

おなかすかしてご飯待ち顔と
ご飯が終わったばかりの顔でっすっ♪
IMG_4091-tile.jpg

スクーターが置いたあった場所でっすっ♪
IMG_4113_20111210003824.jpg

IMG_4114-tile.jpg

7日(火)
IMG_4121_20111210004022.jpg

IMG_4136.jpg

IMG_4138_20111210004245.jpg

IMG_4140-tile.jpg

IMG_4141-tile.jpg

8日(木曜日)

IMG_4159_20111210005221.jpg

IMG_4196_20111210005252.jpg

IMG_4201.jpg
IMG_4202-tile.jpg
以上寒くても爺Jと一緒にお散歩に行ってる
めんこちゃん画像でしたっ♪


次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪


滝川レクリェーション協会ふれあいの集いパーティー♪

2011.12.08(15:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチババン!♪でっすっ♪

本日は主役の帽子カブ~ルめんこちゃんブログじゃなく
12月6日(火)にレク協会主催のふれあいの集い
パーティー券を保険代理店のN社長さんに
いただいたのでっ、この所体調が悪くてずっと
飲んでなかったビールをヒッサシ振り振りにっ、
たらふく飲んできましたっ♪

CIMG0028_20111208142025.jpg

婆Kは一人では絶対行けないのでっ、今回も
婆Kよりも一回り以上も若いエンジョイライフの
主役のサマンサに付き添ってもらいましたっ♪
CIMG0030.jpg

流石レクリェーション協会の主催だけあって
壇上で振付けたダンスの通り皆さん楽しそうに
踊って賑やかでっすっ♪
CIMG0039.jpg


ジャンケンゲームでリブラーン繋がりの砂川の
知り合いW女史が当たりましたっ♪
CIMG0040-tile_20111208143712.jpg

以前サマンサはボランティアをしてたそうでっ、
食べるのを後回しにしてダンスやゲームに参加
してましたっ♪
CIMG0045.jpg

W女史、この後の抽選会でも賞品をゲットでっすっ♪
キラキラ衣装を着たW女史のお友達も当たりました♪
CIMG0048-tile.jpg
婆K&サマンサコンビのテーブルには砂川の
居酒屋すずらんご一行30名様がマイクロバスに
乗ってきてましたっ♪
滝川以外からもたくさん来てるみたいでっすっ♪
婆Kが当たったら券をくれたN社長さんに
あげるんだけどっ、二枚とも外れましたっ♪

リブラーン講座で知り合った婦人会のK女史の
知り合いY女史も当たったのでっ、ブログを
賑やかにするためにっパチリンコ♪
CIMG0049-tile.jpg

終わりごろになってサマンサが当日貰った券で
ワインが当たりましたっ♪
お酒を飲めないサマンサは券をくれた人に
あげるそうでっすっ♪
サマンサワインゲット♪

パーティーが終わってからっ、今週ハムコ嬢が
トラベル中でE雀サークル出来なかったのでっ、
花札をして遊びましたっ♪
どうやるのか全然覚えてなかったけどっ、
絵を合わせるだけなのでっ、なんとか遊べましたっ♪
遊んでる最中に猛烈な睡魔に襲われて起きてるのも
辛そうにしてる婆Kを見た爺Jが助け舟を出して
お開きになりましたっ♪
婆Kはジョッキー5杯が限界だと思い知らされましたっ♪

次の12月7日(水)は平和クラブの忘年会で
昼食の時間から出席してビンゴゲームを
してきましたっ♪
歌謡大会でパチリンコした写真をプリント
したけどっ、持ってくのを忘れましたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪

ワープロお礼13着目♪

2011.12.05(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

12月になりっ、野暮用&体調がすぐれなくて
パソルームから遠のいてましたっ♪

泣いても笑っても残すところ一ヶ月の2011年を
悔いがなく終わりたいでっすっ♪

万歩計 12月1日~4日
IMG_3926-tile.jpg

IMG_3996-tile.jpg

12月1日(木)

カーテン越しから朝日が差し込んでまっすっ♪
IMG_3861-tile.jpg

IMG_3868.jpg

IMG_3870.jpg

澄み切った青空でっすっ♪
左 西の空
右 東の空
IMG_3875-tile.jpg

パチリンコした中に電車が写ってましたっ♪
IMG_3883-tile.jpg

少し雪が降りましたっ♪
IMG_3890_20111206054153.jpg
本日バンドの練習がありましたっ♪

12月2日(金)

11月は銀杏チームを結成して大忙しだった
サマンサからワープロお礼の13着目を
いただきましたっ♪
百均で買った防水生地やあ~チャン形見の
服を預けてたうちの一枚でっすっ♪
IMG_3894ワープロお礼13着目-tile

かわいいサクランボ柄で防水生地でっすっ♪
IMG_3915_20111206055359.jpg

おニューを着た時は後ろ姿もパチリンコして
お披露目してたのにっ、3ヶ月ぶりの
オニューだったのでっ、度忘れしましたっ♪
IMG_3934_20111206060033.jpg

IMG_3944.jpg

左 よだれがダラ~ンと卑しすぎっでっすっ♪ 
IMG_3950-tile.jpg
親類のお通夜があるのでっ、3時に家を出て
旭川へ行きましたがっ、婆Kは泊まるつもりで
いたのにっ、なんか体調がおかしいのでっ、
泊まらず帰ってきましたっ♪
新しくなった旭川の駅は大きくなったけどっ、
シャッター通りみたいに閑散としててビックリンコッ♪

12月3日(土)

告別式が9時からなのでっ、会場へ行くバスに
間に合うように列車の時刻を調べたらっ、全然
なくてっ、旭川へ着いてからタクシーに乗ったらっ、
クレジットカードのシールが貼ってあったのでっ
カードで払いましたっ♪
IMG_3971_20111206061524.jpg

IMG_3975_20111206061554.jpg

爺Jが駅まで歩いて行くのでっ、先に
出た時のめんこちゃんの様子でっすっ♪
一瞬でソファのテッペンに飛び乗りっ、
お転婆丸出しでシニア犬には見えませんっ♪
[広告] VPS


12月4日(日)

IMG_3981.jpg

IMG_3984_20111206063302.jpg

IMG_3998-tile.jpg

外へ出てパチリンコしようとしたらっ、
イケワンポプラ&サマンサが見えたのでっ、
道路にとびだして行かないように慌てて
抱きあげましたっ♪
サマンサを巡って犬猿コンビのツーショット♪
IMG_4003_20111206064753.jpg

IMG_4004.jpg
本日は赤い羽根歌謡大会がありっ、老人クラブの
会長さんにパチリンコを頼まれたのでっ、
雪が解けてベッチャベッチャになった道を
歩いて行き、始まるぎりぎりの時間に着いて、
後ろの席から豆粒みたいな出演者を
写してきましたっ♪

体調がよければ全部きいてくるんだけどっ、
老人クラブのが終わって帰ってきましたっ♪
IMG_0022_20111206083603.jpg

婆Kの体調がすぐれないのは要らないものまで
身体に溜め込む悪い癖が原因と爺Jに指摘されて
最近薬を飲んでなかった事に気付き、漢方薬を
飲んでスッキリしたのでっ、解消しましたっ♪

それではっ、次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!♪でっすっ♪