プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2011年09月

  1. 2011’演芸ふれあいの集い第二部♪(09/30)
  2. 2011’滝川市老連演芸ふれあいの集い第一部♪(09/30)
  3. 2011年度のワクチン接種でっすっ♪(09/28)
  4. 清清しい秋晴れの日でっすっ♪(09/26)
  5. 門の上を二度めの走行でっすっ♪(09/26)
  6. ハッピー ウェディング♪(09/25)
  7. オニュウのカメラで撮った夕陽♪(09/22)
  8. ころころ変わるお天気でっすっ♪(09/18)
  9. 簡単散歩二日目でっすっ♪(09/18)
  10. 簡単散歩で会った人達っ♪(09/16)
  11. 市老連第21回パークゴルフに参加でっすっ♪(09/15)
  12. 14着目のレインワンピース♪(09/11)
  13. 滝川中央ライオンズクラブ抽選会付B・P♪(09/10)
  14. 枝豆を食べて予防しますっ♪(09/07)
  15. 抽選会付ビールパーティー♪(09/06)
  16. 近づかないでっ!でっすっ♪(09/04)


2011’演芸ふれあいの集い第二部♪

2011.09.30(21:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日の朝更新した老連演芸ふれあいの集いの

続きでっすっ♪


今朝外でめんこちゃんをパチリンコした時、
ドンヨリとしたグレー色の雲が浮かんでたのでっ、
雨が降ると思ってたけどっ、9月の健康教室を
一度も受講してないのでっ、本日はお天気が
悪くなっても行くつもりでいましたっ♪
昼前から予想どおりお天気が崩れて横殴りの
雨になりましたがっ、受講して終わってから
いつものウィンドーショッピングをサッサと
済ませて帰ってきましたっ♪
たった今(PM4:30)暴風雨の中の散歩から
帰ってきたドブネズミ姫でっすっ♪
IMG_2368-20110930-tile.jpg

今朝の続きの昨日あった滝川市老連ふれあいの
集いの第二部の画像でっすっ♪
尚、画像を結合する関係でっ、順番通り
並べてませんのでっ、あしからずっ、でっすっ♪
IMG_2298-20110930-tile.jpg

22.                     24
IMG_2188-20110930-tile.jpg

23.                     25
IMG_2192-20110930-tile.jpg

26.                      42
IMG_2211-20110930-tile.jpg

27.                      28
IMG_2215-20110930-tile.jpg

29.                      30
IMG_2225-20110930-tile.jpg

32.                      33
IMG_2239-20110930-tile.jpg

34.                      35
IMG_2248-20110930-tile.jpg

36.                      37
IMG_2263-20110930-tile.jpg

38.                      39
IMG_2267-20110930-tile.jpg

40.                      41
IMG_2276-20110930-tile.jpg

41番目の歌姫に芸能人みたいにっ、ファンから
花束がプレゼントされてましたっ♪
IMG_2282-20110930.jpg

3名の役員さんが交代で司会をしてましたっ♪
page_20110930224407.jpg

以上が2011’滝川市老連ふれあいの集いの
模様でしたっ♪
婆Kはこのふれあいの集いに初めて参加したけどっ、
とっても聞きごたえ&見ごたえがありましたっ♪

明日は札幌でブライアンセッツァーのライブが
あるのでっ、暴風雨が治まって欲しいでっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ!でっすっ♪

2011’滝川市老連演芸ふれあいの集い第一部♪

2011.09.30(09:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバン!でっすっ♪

本日の挨拶にワンをつけてないのでっ、主役の
帽子カブ~ルめんこちゃんは登場してませんっ♪


毎月婆Kが所属してる老人クラブのお知らせを
会長さんがワザワザ届けてくれるんですがっ、
29日の滝川市老人クラブ連合会の催しは
午前中野暮用があったのでっ、行くつもりは
なかったんですがっ、秋のパークゴルフ大会で
中支部の芸能大会で日舞を踊ったAさんにっ、
あった時、今度は花魁を踊るからと教えて
くれたのでっ、Aさんの踊りは勿論、手の
動きが素晴しくてファンなってしまった婆Kは
花魁見たさに野暮用を簡単に済ませて見物に
行ってきましたっ♪

ところがっ!でっすっ!見る人が見たら値段が
張る爺Jの月収以上のバックの中に入れた筈の
カメラが入ってなくてっ、パニクリましたっ♪
大慌てで爺Jに電話したらっ、「あるぞっ!
届けちゃるっ!」とウルルンなお言葉っ♪
開会の挨拶が始まってましたがっ、何とか
間に合いましたっ♪
最初一階の後ろの席からパチリンコしたのでっ、
画像が小ちゃくしかパチリンコできませんでしたっ♪
一部が終わってから休憩時間中に前の空いてる
席に移動してパチリンコしたんだけどっ、
殆ど顔の目鼻がノッペラに撮れて失敗でしたっ(~_~;)

晩御飯を食べてからっ、ブログ散歩もしないでっ、
本日バンドのメンバーが来て練習してる曲を
聞きながらっ、恐怖の縮小にとりかかりっ、
のろまな亀さんのように終わったのがっ、今朝の
4時近くになってたのでっ、4時間の睡眠を
取る為にオオイビキかいてっ、爆睡でっすっ♪

朝いつものように婆Kは7時に起きてからっ、
諸々の事をしてお散歩コンビが8時の散歩へ
出かけてるうちに投稿でっすっ♪

カラオケも踊りも各老人クラブのイチオシさんが
出演したみたいですねっ♪ワンダフルでしたっ♪

受付をしてた役員さんに了承いただいてるのでっ、
プログラム&画像をそのまま載せてまっすっ♪
IMG_2298-20110930 - コピー-tile

1.                       2
IMG_2096-20110929-tile.jpg

3.                       4
IMG_2105-20110929-tile.jpg

5.                       6
IMG_2108-20110929-tile.jpg

7.                       9
IMG_2113-20110929-tile.jpg

8.
IMG_2120-20110929-tile.jpg

10.                       12
IMG_2125-20110929-tile.jpg

11 老人クラブ名と歌う人が代わってますっ♪    31                     
IMG_2127-20110929-tile.jpg

13
きてよかったでっすっ♪ 素敵でしたっ♪
IMG_2136-20110929-tile.jpg

14.                       15
IMG_2150-20110929-tile.jpg

16.                       17
IMG_2163-20110929-tile.jpg

18、                       19
IMG_2175-20110930-tile.jpg

20.                       21
IMG_2181-20110930-tile.jpg
以上一部の出演者でしたっ♪

豆粒みたいな画像をトリミングして大きくしたのでっ、
プリントしてもブツブツの粒子だらけになってると
思いまっすっ♪

二部の画像は主婦の仕事をこなしてからっ、
しばらく休んでた健康教室へ行く予定なのでっ、
夕方に投稿しようと思ってまっすっ♪

2011年度のワクチン接種でっすっ♪

2011.09.28(18:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日もブログ用の画像を消去法で選んだけどっ、
同じような画像でもっ、どっちも捨てがたくて
バカ親振りを発揮することにしましたっ♪

9月25日(日)と26日(月)の万歩計でっすっ♪
IMG_1956-20110928-tile.jpg

26日(月)
9月の最初の頃は雨ばっかり降ってたのにっ、
このところお天気が続いてますっ♪
IMG_1954-20110928.jpg

毎年秋に咲く野菊がきれいに咲きましたっ♪
花畑が小さいのでっ、門の外に植えてまっすっ♪
IMG_1958-20110928.jpg

IMG_1965-20110928.jpg

IMG_1967-20110928-tile.jpg

27日(火)
めんこちゃんがお世話になってる病院から
ワクチン接種の案内がきてたのでっ、本日
午後から行ってきましたっ♪
IMG_1977-20110928.jpg

IMG_1980-20110928.jpg

IMG_1981-20110928-tile.jpg

IMG_1984-20110928-tile.jpg

IMG_1988-20110928-tile.jpg

いつものように8時の散歩に出かけようと
外へ出た途端、三郎君と遭遇♪
IMG_2003-20110928.jpg

爺Jの後ろから威嚇してるビビリ姫でっすっ♪
IMG_2000-20110928-tile.jpg

帰ってくると頭に血がのぼったのを冷やすために
テーブルに飛び乗って鎮めてましたっ♪
IMG_2007-20110928-tile.jpg


お昼の診察は4時からなのでっ、3時になって
夕方の散歩を兼ねてテクテク歩いて行きっ、
婆Kは再放送のサスペンスドラマが面白くて
終わってからっ、チャリンカーで行きましたっ♪
CIMG1514-20110928.jpg

水曜日が休みになってるからなのかっ、
ワンちゃん&ニャンちゃんが次から次へと
来院してましたっ♪
CIMG1515-20110928-tile.jpg

診察台に乗ってもジッとしてませんっ♪
万歩計を付けて体重を測ると6,22kgも
ありっ、もう一回万歩計をはずして測ると
6.18kgに減ってましたがっ、
6kg以上に増やさないように言われてるのでっ、♪
今でも少なくあげてるフードをさらに減らすしか
なさそうでっすっ♪
CIMG1522-20110928-tile.jpg

気になってた口臭は前歯はきれいだけどっ、
奥歯についた歯石が原因と言われましたっ♪
内臓が原因じゃなくてホッとしました♪
シャンプーの度に肛門膿しぼりをしてたのが
一ヶ月位前からいくらしぼっても出なくなりっ、
月曜日のシャンプーの時チョコッと出たんだけどっ、
ずっと出なかったらっ、どうなるのか聞いたらっ、
図鑑を見せて説明してくれてっ、先生が絞ったらっ
ちゃんとでましたっ♪
肛門膿は自分で処理してると思うのでっ、
心配ないと言われましたっ♪
診察が終わると婆Kに清算を任せてサッサと
病院を出たんだけどっ、婆Kも一緒だと
思って婆Kが出てくるまで歩こうとしないのでっ、
おやつをあげてバイバイしましたっ♪
CIMG1526-20110928-tile.jpg

清算をしてから今夜のお通夜に派手なマネキュアを
したまま行けないからっ、100均でリムーバーを
買って家に帰るとっ、まだ帰ってきてなくて
外で待ってるとっ、家めがけて一所懸命歩いてる
めんこちゃんが見えましたっ♪
CIMG1530-20110928_20110928174311.jpg

28日(水)
9歳と8ヶ月のめんこちゃんでっすっ♪
IMG_2016-20110928.jpg

IMG_2017-20110928.jpg

IMG_2020-20110928.jpg

相変わらず食欲旺盛でっすっ♪
IMG_2022-20110928-tile.jpg

IMG_2038-20110928.jpg

めんこちゃん家の裏側にはJちゃん菜園以外
ブラブラしなかっけどっ、テッチ先生邸の
新築工事のお陰で歩く範囲が広がりましたっ♪
雲ひとつない青空が広がってましたっ♪
IMG_2041-20110928-tile.jpg

本日も同じような画像ばっかりで
ゴメンナサッイ!でっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日迄

運命のままにっ!でっすっ♪

清清しい秋晴れの日でっすっ♪

2011.09.26(03:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
画像がたくさんありすぎてっ、二つに

分けたのでっ、二度目の投稿でっすっ♪


24日(土)
サマンサが作ったあ~ちゃん14着目のワンピースを
本日のマッツー君の結婚式迄着ないでおきましたっ♪
IMG_1829-20110925.jpg

IMG_1818-20110925-tile.jpg

IMG_1838-20110925.jpg

IMG_1832-20110925-tile.jpg

影がはっきり見えてるマッパレなお天気なのにっ、
ザ~ッと雨が降ってすぐ止みましたっ♪
IMG_1842-20110925-tile.jpg

IMG_1845-20110925-tile.jpg

婆Kも半袖のフォーマルウエアを着てくつもりで
箪笥の肥やしになってた半袖の服を用意したけどっ、
急遽あ~チャンからもらった形見の長袖のウエアに
変更してっ、形見のコサージュ&ビーズのバックを
持って出席しましたっ♪

25日(日)
早く食べたいでっすっ♪

爺Jがトイレから出てくるのを待ってる時でっすっ♪
IMG_1864-20110925.jpg

IMG_1878-20110925.jpg

IMG_1879-20110925.jpg

IMG_1882-20110925-tile.jpg

IMG_1891-20110925-tile.jpg

結婚式の引き出物が入った袋に
頭から突っ込んでチェックでっすっ♪
IMG_1898-20110925-tile.jpg

取り上げたらっ、もう一つの袋の中を
物色しようとしてましたっ♪
IMG_1907-20110925-tile.jpg

雲が横まっすぐになってますっ♪
IMG_1911-20110925-tile.jpg

電話ボックスがある角の空き地へ行き
パチリンコでっすっ♪
IMG_1923-20110925.jpg


お昼頃芦別さんが来た時っ、挨拶もそこそこに
バックの中をクンクンでっすっ♪
話に熱中しててっ、めんこちゃがバックに
首を突っ込んでたのにっ、気付いた時は
芦別さんが自分用に買ったタイ焼きの袋を
齧ってましたっ♪
歯形がクッキリついてあんこが見えてましたっ♪
全部食べられる前に気付いてホッとしましたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

門の上を二度めの走行でっすっ♪

2011.09.26(03:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日二回目の投稿のつもりがっ、ブログ散歩を
してるうちに日付が変わりましたっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

9月21日(水)~24日(土)迄の万歩計でっすっ♪
IMG_1713-20110925-tile.jpg

IMG_1808-20110925-tile.jpg

22日(木)
レインワンピースを着てるのでっ、雨降りでっすっ♪
IMG_1715-20110925.jpg

本日も門の上を歩く練習でっすっ♪
昨日よりも早く歩けるようになりましたっ♪
IMG_1724-20110925.jpg

IMG_1733-20110925.jpg

IMG_1723-20110925-tile.jpg

IMG_1738-20110925-tile.jpg

23日(金)
本日はお彼岸でっすっ。婆Kは毎日が日曜日なのでっ
本日が祝日だと知っていたらっ、先週の健康教室を
休まなかったのにっと後悔しましたっ♪

サマンサが今年畑で収穫した小豆でおはぎを
作って持ってきましたっ♪
朝散歩の時に「おはぎたべる?」と爺Jに聞いたらっ、
「美味かったら食べる」と言ったからっ、自信作を
持ってきたんだそうでっすっ♪
味どおだったっ?と聞いたら、マアマアだなっ♪と
曖昧な返事してた人がっ、5個あったおはぎのうち
4個を食べてましたっ♪
IMG_1753-20110925-tile.jpg

IMG_1766-20110925-tile.jpg
IMG_1778-20110925-tile.jpg

IMG_1782-20110925-tile.jpg

IMG_1798-20110925-tile.jpg

IMG_1805-20110925.jpg

画像があまりにもたくさんなのでっ、
24日分と25日分はこの後に続きまっすっ♪

ハッピー ウェディング♪

2011.09.25(21:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバン!でっすっ♪

爺Jは仕事をリタイヤしてから、お店に
油を売りに来てたトッシー氏とチマチマ
ギターの練習をしてる時にっ、見学に来た
村ドンが二人だけじゃ可哀想とマッツー君を
連れてサポートメンバーに入ってくれたお陰で
Eジャン・バンドが誕生してっ、ばら色の老後を
エンジョイしていますっ♪

何年か前に独身に戻ったマッツー君は「もう結婚は
しないっ」と公言して独身生活を楽しんでたのにっ、
昨日結婚しましたっ♪
もう何十年も身内以外の結婚式に出たことがない
婆Kも爺Jと出席しましたっ♪
   IMG_1950-20110925.jpg

チャペルの結婚式に出席したことが一度もないのでっ
参列しましたっ。
教会の中では撮影禁止でしたっが厳粛なうちに
式はオワリましたっ♪
CIMG1459-20110925.jpg

披露宴まで二時間も待ち時間があるのでっ、
一旦家に帰ってから出直しましたっ♪
めでたい日なのでっ、めんこちゃんも
サマンサが縫ったあ~ちゃん14着目の
おニューのワンピースを着ましたっ♪
IMG_1813-20110925.jpg


CIMG1463-20110925.jpg

CIMG1466-20110925-horz-20110925-vert.jpg
他にスィーツや果物飲物などがお好きにどうぞと
テーブルに並んでて、お嬢さんたちがそこに
固まって好きなケーキなど取りに来てましたっ♪

CIMG1464-20110925-tile.jpg

CIMG1461-20110924-20110925-horz_20110925213008.jpg

CIMG1475-20110925.jpg

CIMG1481-20110925.jpg

CIMG1482-20110925.jpg

CIMG1483-20110925.jpg

美幸ちゃんの職場の仲良しさん
CIMG1484-20110925.jpg

CIMG1487-20110925.jpg

マッツー君の活動してる二つのバンドメンバー♪
ハーベスト・ムーン、Eジャン・クラブ・バンド
CIMG1489-20110925.jpg
CIMG1496-20110925.jpg

CIMG1497-20110925-tile.jpg

CIMG1501-20110925.jpg

万歳三唱は村ドンがっ♪
CIMG1502-20110925.jpg

ハーベストムーンの村ドンとKiKi嬢、マンタ氏が
お祝いソング カリフォルニアの青い空を熱唱でっすっ♪

LP機能の付いたカメラは修理に出してるのでっ、
新しいカメラのSTD機能で録画したらっ、
途中までしか映ってませんでしたっ♪

以上主役の帽子カブ~ルめんこちゃんブログを
後回しにしてっ、マッツー君の結婚式の模様を
投稿しましたっ♪

これからブログ散歩をして時間があったらっ、
めんこちゃんブログを投稿しようと思ってまっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪



オニュウのカメラで撮った夕陽♪

2011.09.22(01:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

今朝外へ出たらっ、あまりにも寒くて
亀さんのように首をすくめてしまいましたっ♪

17日(土)から20日(火)迄の万歩計でっすっ♪
IMG_1532-20110918-tile.jpg

IMG_1602-20110921-tile.jpg


自然が又悪さをしてるのでっ、連休に出かける予定を
変更した家族がいたんじゃないでしょうかっ?

めんこちゃんfamilyはっ、365連休の身分ですがっ、
家族揃ってどこかへ出かける事は殆どありませんっ♪


19日(月)
窓から見えるケチンボガーデンのインパチェイスも
今年は30個位にしか増やせませんでしたっ♪
IMG_1564-20110921.jpg

去年種を採取して植えたアスターが丈が短いけどっ、
ようやく咲きましたっ♪
IMG_1566-20110921.jpg

IMG_1580-20110921-tile.jpg

IMG_1584-20110921-tile.jpg
誰も用事がない時は毎週月曜日はE雀dayに
なってるんだけどっ、本日滝川である
寺内タケシのライブに、ハム子嬢が
行くのでっ出来なくなりっ、ジャ~と
爺Jの師匠の村ドンが所属してるバンドの
ザ・ファーストも出るのでっ、自由席を
買って聞いてきましたっ♪
二バンド出たもう一つのバンドはO議員が
率いるTランナーズでしたっ♪
7時開演なのでっ、先にらんまんでお寿司を
食べてからっ会場に着くとっ、ハム子嬢の
ダーリンさんに会いましたっ♪
前から5番目の席をゲットしてましたっ♪
熱狂的なファンのF・K・Cのノブ君や
アーチストのライブに行った話しをした事が
ないE・ジャン・バンドのトッシー氏も
指定席を購入して聞いてる筈でっすっ♪
席は殆ど満員でしたっ♪
IMG_1748-20110922-tile.jpg


20日(火)
IMG_1605-20110921.jpg

IMG_1620-20110922.jpg

IMG_1621-20110922.jpg

昨日サマンサから貰ったカボチャを玄関に
置いたままにしてたらっ、卑し姫がチェック
してまっすっ♪
IMG_1624-20110921-tile.jpg

家の周辺をブラブラしてる時っ、テッチ先生邸の
仕事する為仲間を待ってる青年と話たんだけどっ、
旭川を6時半に出たそうでっすっ♪
IMG_1631-20110921-tile.jpg


21日(水)
IMG_1643-20110921.jpg

IMG_1651-20110921.jpg

IMG_1661-20110921.jpg

IMG_1673-20110921-tile.jpg

爺Jが来るまで門の上を歩く練習でっすっ♪
おやつを並べてスタート!って言ってもっ、
高い所が苦手なのでっ、最初はお座りしたまま
動きませんでしたっ♪
IMG_1679-20110921-tile.jpg
修理に出したカメラは札幌じゃ直らず
工場へ送ると連絡がありましたっ♪
本日注文してたカメラがきたのでっ、
パソルームに行かなくてもカメラで
動画を再生出来まっすっ♪
買い物から戻った爺Jがっ夕陽で
真っ赤に染まってる空を撮る為にっ、
壊れたカメラと同じ機能だと思って、
隣の空き地からっ、撮ろうとしたけどっ、
ベストショットの夕陽の出し方が分らずっ、
写すことが出来ませんでしたっ♪
  IMG_1700-20110922.jpg

婆Kがイチデジでパチリンコッ♪
IMG_1702-20110922.jpg

Newカメラのマニュアルでベストショットの
出し方を読んでからっ、同じ場所は殆ど夕陽が
沈んでたのでっ、坂になってる踏み切りの
近く迄行きっ、パチリンコでっすっ♪
CIMG0014-20110922.jpg
こんなに真っ赤な空だったらっ、明日の天気は
晴れると思うんだけどっ、日付が変わる前から
結構な雨が降ってまっすっ♪

ブログのタイトルを何にしようかっ迷ってたらっ、
日付が変わってしまいましたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

ころころ変わるお天気でっすっ♪

2011.09.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日二回目の更新でっすっ♪

ブログ散歩してると画像が表示されないでXに
なって見れないのがあるんですがっ、画像を
たくさん載せているからなんでしょうかっ?
めんこちゃんブログも一回だけ画像がXのまま
表示されなかったことがありまっすっ♪

本日もたくさん画像を載せてるのでっ、
訪問した人がX画像じゃなくっ、ちゃんと
画像が観れるように祈ってまっすっ♪

万歩計は15日(木)16日(金)でっすっ♪
IMG_1461-20110918-tile.jpg

16日(金)
婆Kは毎週金曜日は市の保健センターの健康教室を
受講してまっすっがっ、行く前はウエストを
締め付けないエプロンドレスを着てドテ~ッと
していますっ♪
貧毛のめんこちゃんもっ、毛によくない
ボタンやファスナーが付いてないワンピースを♪
着るようにしていますっ♪

婆Kは偶然撮れたペロンチョめんこちゃんが
大好きなのでっ、ついつい載せてしまいますっ♪
IMG_1462-20110918.jpg

IMG_1463-20110918.jpg

IMG_1464-20110918.jpg

IMG_1468-20110918.jpg

IMG_1476-20110918.jpg

IMG_1475-20110918-tile.jpg

IMG_1480-20110918-tile.jpg

IMG_1485-20110918-tile.jpg

チャンピオン宅の畑は無農薬栽培なのでっ、
大根の葉っぱが被害にあう前に青虫を手作業で
排除して青々とした葉っぱを死守していますっ♪
IMG_1487-20110918.jpg

御散歩の支度が出来た爺Jが迎えにきましたっ♪
IMG_1491-20110918.jpg

お昼前から雨が降ってきたのでっ、雨の中
健康教室へ行くのが面倒くさくなりっ、
欠席することにしてっ、録画してたドラマを
観てたらっ、晴れてきたけどっ、本日は
テレビDayにしてっ、そのままずっとっドラマを
観てましたっ♪

17日(土)
朝起きて外を見たらっ、晴れてたからっ、
ワンピースに着替えたのにっ、朝ご飯食べて
お散歩の時間まで寛いでたらっ、ザ~ザ~と
雨がっ降ってきましたっ♪
IMG_1495-20110918.jpg

IMG_1496-20110918-tile.jpg

外へ出てパチリンコしようとしたらっ、強風で
レインワンピースが膨らんでまっすっ♪
IMG_1508-20110918-tile.jpg

IMG_1515-20110918.jpg

IMG_1518-20110918-tile.jpg

一旦家の中へっ♪
IMG_1523-20110918-tile.jpg

モデル料をたくさん上げたからっ、お見送りに
行かなかったらっ、世にも恐ろしい形相して
猛攻撃してまっすっ♪
IMG_1527-20110918.jpg

壊れたカメラを修理に出したんだけどっ、動画を
観るのにっ、一々パソルームに行くのが面倒だと
思ってたらっ、本日のチラシにカシオEX-H10の
機能に近いH30が載ってたのでっ、買いに行ったらっ
在庫がなくて取り寄せでしたっ♪
広告に載った初日に在庫がないなんてっ、
一体その電気屋さんはどのぐらいの数を
仕入れてチラシに載せるのかしらっ?
入荷するのが水曜日なのでっ、修理に頼んだ
カメラが21日迄に直ってくる筈もないからっ、
注文しましたっ♪
婆Kがfc2動画に投稿する時はSTDだと
エラーになるのでっ、画像が悪いけどっ、
LPサイズで録画して投稿してたんだけどっ、
縮小のやり方がわからないからっ、新しい
カメラで撮った動画を投稿するのは諦めるしか
ありませんっ♪

18日(日)
本日も朝の散歩はワンピースを着たけどっ、
夕方のお散歩の時は雨が降ってたのでっ、
レインワンピースを着ましたっ♪
IMG_1533-20110918.jpg

IMG_1540-20110918.jpg

この頃爺Jはっ早朝散歩から戻るとっ、
ブラッシングしてあげてるみたいでっ、
パチリンコした画像をチェックしたらっ、
めんこちゃんネックレスをしてなかったのでっ、
もう一度パチリンコしなおしでっすっ♪
IMG_1544-20110918.jpg

IMG_1550-20110918-tile.jpg

めんこちゃんツリーも毛虫用の薬剤を二本空に
したお陰でっ、緑を取り戻しましたっ♪
IMG_1555-20110918-tile.jpg

IMG_4780-20110918.jpg

土曜日の夜、自転車に乗ってお出かけしたらっ、
舗道と車道の境が見えなくてっ、怪我を
しないように押して行きましたっ♪
あっという間に日が暮れるのが早くなってきたからっ、
自転車に乗るのは日中だけにしようと思いまっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

簡単散歩二日目でっすっ♪

2011.09.18(14:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008年にブログを始めたからっ、少しは
上達してもいいと思うんだけどっ、相変わらず
画像の縮小に半日以上の時間を費やしている
婆Kでっすっ♪


みなさまっ!♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


15日(木)のめんこちゃんブログの更新は、爺Jが
視察旅行から帰ってきて晩御飯を済ましてからっ、
取り掛かったんだけど、気がつけば朝になってたのでっ、
本日は15日の簡単散歩二日目をお届けでっすっ♪

爺Jが出かけていないからってっ、婆Kは
いつものように7時まで寝てましたっ♪
爺Jがいると早起きするめんこちゃんも
婆Kに付き合ってのんびり寝てましたっ♪
着替えをしてからご飯を持ってくと
めんこちゃんの動作が変っ!♪
IMG_1382-20110915-tile.jpg
すっかり目が覚めてない婆Kが帽子のゴムを
顎じゃなく口に入れてましたっ♪

爺Jがいない時はお留守番コンビでお散歩でっすっ♪
黄色の菊が少し咲きはじめましたっ♪
IMG_1396-20110918-tile.jpg

角の空き地から新築中のテッチ先生邸の屋根が
見えまっすっ♪
IMG_1402-20110918-tile.jpg

イチデジ持参で昨日落とした万歩計を探しながらっ、
同じコースをお散歩でっすっ♪
家から歩いて2~3分の場所にある本町公園へ到着
でっすっ♪
人っ子一人いませんっ♪

階段の上り下りが大好きでっすっ♪
IMG_1405-20110915-tile.jpg

IMG_1410-20110918-tile.jpg
IMG_1416-20110918-tile.jpg
IMG_1420-20110918-tile.jpg

IMG_1425-20110918.jpg

次は滑り台で遊びましたっ♪
最初はギャラをちらつかせてもっ、中々決心が
つかなくて滑らなかったけどっ、一回成功すると
何度も滑ってましたっ♪
IMG_1426-20110918-tile.jpg

IMG_1430-20110918-tile.jpg

IMG_1440-20110915.jpg

持参したギャラを全部あげちゃったのでっ、
終了して公園を出ようとしたらっ、草の間からっ、
チラッと探し物?らしき物が目に入りましたっ♪
近づいて見るとっ、昨夜懐中電灯をかざしながらっ、
探して見つからなかった万歩計でしたっ♪
IMG_1445-20110918.jpg

本日のお散歩中に会ったのはE雀メンバーの
チャンピオンでしたっ♪
知り合いに会ったら必ずするご挨拶シーンを
パチリンコしようと腰をかがめたらっ、
ずっこけてしまってっ、パチリンコ出来ずっ、
心配そうな顔してるめんこちゃんをパチリンコッ♪
IMG_1451-20110918.jpg

タクシーで5時過ぎに帰還した爺Jとっ、夕方の
お散歩でっすっ♪
雨がひどく降ってるのでっ、レインワンピースに
着替えて出かけましたっ♪
IMG_1453-20110915-tile.jpg

以上15日(木)のお留守番コンビの
散歩二日目の出来事でしたっ♪

16日以降の万歩計の数字&帽子カブ~ル
めんこちゃんの画像は夜に投稿する予定でっすっ♪

簡単散歩で会った人達っ♪

2011.09.16(07:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログをボチボチ更新にしたんだからっ、
毎日パチリンコしなくてもいいのにっ、万歩計を
毎日パチリンコするついでにっ、相変わらず
めんこちゃんを毎日パチリンコしてるバカ親
爺J&婆Kでっすっ♪

万歩計は9月11日(月)から14日(水)迄でっすっ♪
IMG_1269-20110915-tile.jpg

IMG_1339-20110915-tile.jpg

12日(月)
4日前のお天気がどんなだったのかっ、日記を
書いてないからっ、記憶にございませんがっ、
サマンサが手作りしてプレゼントしてくれた
おニューのレインワンピースを着用してるのでっ
雨が降ってるか道路が濡れてるかどっちかでっすっ♪
IMG_1273-20110915.jpg

IMG_1276-20110915-tile.jpg

爺Jが外へ出てくるまで婆Kと近辺散歩でっすっ♪
ノッパラにススキが豊富に生えてましたっ♪
IMG_1296-20110915.jpg

IMG_1297-20110915.jpg

IMG_1294-20110915-tile.jpg

13日(火)
本日もレインワンピースを着ていますっ♪
IMG_1307-20110915.jpg

IMG_1309-20110915.jpg

IMG_1315-20110915.jpg

IMG_1317-20110915.jpg

裏の○君家の物干しにデッカイ蜘蛛の巣がっ♪
IMG_1325-20110915-tile.jpg

昨日着た14着目のレインワンピースの帽子が
なかったのでっ、似た色の帽子をかぶってたのを
見たサマンサが帽子を作って持ってきましたっ♪
IMG_1334-20110915.jpg
9月は雨が多いのでっ、14着目を着る日は
すぐくるとおもいまっすっ♪

14日(水)
爺Jは泊まりの研修旅行でっ、婆Kは午前中に
老人クラブのパークゴルフ大会に出場でっすっ♪
殆ど使ってない予備のカメラをD教室でしか
会わないノンちゃんに貸してるのでっ、爺Jは
持っていきませんでしたっ♪
カメラがなくても印象に残った景色は頭に
焼き付けておくんだそうでっすっ♪
IMG_1340-20110916-tile.jpg

IMG_1350-20110915.jpg
午後から天気予報どおり真夏日になりっ、
めんこちゃんはいつも以上に窓際族に専念して
ましたっ♪
夕方の散歩を5時半過ぎにしましたっ♪
デジカメが壊れたのでっ、イチデジを持って
ウンチさんしたらっ終了するつもりでしたっ♪
近くの公園まで行くと遊んでる子供たちを
見たまま動きませんっ♪
IMG_1365-20110915.jpg

いく?と聞くとスタスタ子供たちの近くまで
行きっ、ベンチへ飛び乗って見物でっすっ♪
IMG_1367-20110915.jpg
ところがっ、近づいてきた子供たちにうなり声を
出して寄せ付けませんっ♪
自分の家でもワンちゃんがいる男の子が後ろから
そっとオシッポさんを触って「フワフワ~っ!♪」と
大喜びしてましたっ♪
シャンプーしたてのオシッポさんだからでっすっ♪

公園を後にしてグルッと一回りしようと歩いてると
二回目のウンチさんでっすっ♪珍しく柔便でしたっ♪
よい飼い主になるように心がけてる婆Kはティッシュで
取ってからっ、持参したお水を流して消しましたっ♪
爺Jにもお水を持ってくようにお願いしてるんだけどっ、
めんどくさがって持ってってませんっ♪
角の曲がり角まで行くと自転車で追いついた人に
めんこちゃんが気がついてご挨拶♪
IMG_1370-20110915-tile.jpg
月曜日のE雀サークルを会社の急な用事が
入ってキャンセルしたハム子嬢でっすっ♪

ダベリングしながらっ、家の方へ歩いてると
二年前にアッシーさんをして雨竜や北竜の
盆踊り会場まで付き合ってくれたJ子嬢が
車を止めてご挨拶っ♪ 同じ町内なのにっ、
一年以上ぶりにっ、元気な姿を見ましたっ♪

最後の角を曲がると家が見えてきっ、早く家に
帰りたいめんこちゃんは駆け足走法してたのがっ、
急にSさん家の菜園へ入りっ、ヘソ天してまっすっ♪
IMG_1373-20110916.jpg
めんこちゃんの専属デザイナーのサマンサでしたっ♪
IMG_1374-20110915-tile.jpg
イケメンダーリン&イケワンポプラ君にも
ペロペロさせたことないと言ってたけどっ、
拒否する隙も与えずペロペロ攻撃されてましたっ♪

簡単散歩で知り合いに会った一日でしたっ♪
晩御飯を食べてパジャマに着替えようとしたらっ、
万歩計が付いてませんっ♪
簡単散歩だったからっ、同じコースを探しましたがっ、
見つかりませんでしたっ(^^ゞ
ところがっ、翌日見つけましたっ♪

たくさん画像を入れたのでっ、疲れましたっ♪
15日分は次回に持ち越しまっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

市老連第21回パークゴルフに参加でっすっ♪

2011.09.15(17:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバン♪でっすっ♪

爺Jから9月に視察旅行があるとは聞いてたけどっ、
カレンダーに印をつけてなかったのでっ、パークの
案内がきた時、同じ日なのを知らずに出席で返事を
出していましたっ♪
9月は雨の日が多くっ、前日の夜も雨だったのにっ、
14日の大会当日は止んでましたっ♪
ふれあいの里には車でしか行ったことがないのでっ、
方向音痴の婆Kは前日に行き方をオオザッパに
教えてもらいましたっ♪
電動自転車の電池マークが二つになってたからっ、
前日に充電しようと充電器にセットしたのにっ、
ボケボケ婆Kは肝心のコードを差してませんでしたっ♪
なのでっ、きつい上り坂だけスイッチONにして
走りましたっ♪
楽しいシーンをたくさん撮るつもりでカメラを
持参したのにっ、始まって3ホール目でっ、
下手っぴーな婆Kの打ったボールがカップに
吸い込まれてホールインワンでっすっ♪
カメラまでビックリして壊れてしまいましたっ♪
なのでっ、6月の大会の時のような優勝した人の
ピースサインはパチリンコ出来ませんでしたっ♪
CIMG0025-20110914.jpg

CIMG0029 - コピー-20110915

CIMG0028 - コピー-20110915

CIMG0027-20110914.jpg

同じ組で回る初めましてのっ、メンバーさん
CIMG0030-20110914.jpg

先にプレーしてる組が中々終わらずっ、和気藹々と
談笑でっすっ♪
CIMG0040-20110914.jpg
同じクラブから出場したY女史が6月の大会の時っ、
トロフィーを貰ったのをっ、ダベリングしてて
撮れなかったのでっ、今回は絶対撮るつもりで
いたのにっ、準優勝記念のピースサインを
パチリンコできずにゴメンナサッイでっすっ♪
ホールインワンの賞品にお醤油を貰ったんだけどっ、
真昆布醤油以外貰っても使わないからっ、ラベルを
見ないでっ、違うクラブだけどっ知り合いになった
A女史にあげると言ってラベルをみたらっ、
真昆布醤油だったのでっ、すぐ取り消しましたっ♪
終わってからっ、1000円会費でバーベキューが
あったんだけどっ、婆Kは出ませんでしたっ♪

参加賞とホールインワン賞でっすっ♪
IMG_1357-20110914-tile.jpg

カメラは爺Jが帰ってから見てもらいっ、
駄目だったらっ、新しいのを買うことになりそうでっすっ♪
パソコンが殆ど出来ないからっ、動画を縮小しなくても
投稿できるLPサイズやムービーカット機能が
ついてるこのカメラがいいんだけどっ、生産中止に
なってましたっ。

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんブログはっ、

爺Jが旅行から戻ったらっ、更新する予定でっすっ♪

14着目のレインワンピース♪

2011.09.11(22:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

今朝のことでっすっ♪朝めんこちゃんと外へ出ると
夏の風とは明らかに違う風を感じて外の寒暖計を
見たらっ、12度でしたっ♪
爺Jも早朝散歩の時、あまりにも寒いのでっ、
半袖のシャツの上からっ、長袖のジャンパーを
羽織って行ってきたそうでっすっ♪

9月7日(水)から10日(土)迄の万歩計でっすっ♪
IMG_1132-20110911-tile.jpg

IMG_1215-20110911-tile.jpg

毎日散歩してるのにっ、爺Jはコースでの
出来事などをパチリンコしないのでっ、婆Kが
先にお見送りを兼ねて出てっ、爺Jが外へ
出てくるまで家の周りをブラブラしながらっ、
めんこちゃんをパチリンコしてるのでっ、
毎度おなじみのシーンしか撮れなくてっ、
いっつもタイトルを何てしようか悩んでいますっ♪

サマンサからっ、先日のビール・パーティーの
お礼に世界に一つだけしかないっ手作りの
レインワンピースをもらいましたっ♪
IMG_1246-20110911-tile.jpg
サマンサ手作りのレインワンピースはオーダー
したのやっ、プレゼントで貰ったのを入れるとっ、
14着目でっすっ♪
サマンサには、めんこちゃんの帽子&ドレスに
はじまりっ、ボケ防止のサークル、盆踊り、
いろんなイベントの付き添い、爺Jがバンドで
演奏してる時のメチャクチャダンサー♪、
数え上げたらっ、キリがない程お世話に
なってるのにっ、ありがとうでっすっ♪

8日(木)
お天気だけどっ、風が強い日でしたっ♪
IMG_1138-20110911-tile.jpg

IMG_1151-20110911.jpg

いつもの時間に外へ出たのにっ、踏み切りを
通過してる電車の色がオレンジ色でっすっ♪
IMG_1146-20110911.jpg

IMG_1158-20110911-tile.jpg

9日(金)
ヌードになってるのはっ、毛が抜けるシーズンに
なったのでっ、早朝散歩から帰ってきてから
ブラッシングしたんだそうでっすっ♪
IMG_1164-20110911.jpg

IMG_1173-20110911.jpg

IMG_1178-20110911.jpg

IMG_1186-20110911.jpg

シートをかぶせる作業をしてまっすっ♪
IMG_1188-20110911-tile.jpg

IMG_1197-20110911-tile.jpg

IMG_1200-20110911.jpg

IMG_1204-20110911-tile.jpg

IMG_1208-20110911.jpg

10日(土曜日)
朝ごはんを食べた後なのにっ、ルームで
ダラ~ッとしていますっ♪
IMG_1211-20110911-tile.jpg

外へ出た途端、ザーッと降ってきたのでっ、
レインワンピースに着替えましたっ♪
IMG_1218-20110911-tile.jpg

いつものように家の周りをブラブラでっすっ♪
IMG_1227-20110911.jpg

IMG_1221-20110911-tile.jpg

すっかりシートで覆われましたっ♪
IMG_1231-20110911-tile.jpg

撮影が終わってから抱っこして一回りして角の
所迄きたらっ、爺Jがキョロキョロ探してるのが
見えたのでっ、めんこちゃんを下ろすとモーレツ
ダッシュで走って行ったんだけどっ、爺Jが
行った裏の方じゃなく玄関でしたっ♪
IMG_1235-20110911-tile.jpg

IMG_1238-20110911.jpg

11日(日)
IMG_1254-20110911.jpg

IMG_1257-20110911-tile.jpg

チャンピオン宅の向かいのお嬢さんが出たきたのでっ、
そっちが気になるのかっ、おやつを見せてるのにっ、
カメラ目線しませんっ♪
IMG_1259-20110911-tile.jpg

爺Jが出てきたのが見えたのでっ、撮影を中止しっ、
爺Jの所へダッシュしてるシーンを撮ろうと
したんだけどっ、ちょっとだけ走ったらっ、
立ち止まって婆Kを待ってまっすっ♪
IMG_1263-20110911-tile.jpg
ギャラを貰うために引き返しましたっ♪

以上8日から11日までパチリンコした
めんこちゃん画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日迄

運命のままにっ♪でっすっ♪

滝川中央ライオンズクラブ抽選会付B・P♪

2011.09.10(10:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバン♪でっすっ♪

本日も挨拶にワンがついてませんのでっ、
主役のめんこちゃんブログではありませんっ♪

先日のO議員のB・Pでっ、保険代理店の
N社長氏に会った時、9日にある抽選会付の
パーティー券をたくさん買ったのであげると
言われたんだけどっ、飲んでる時の言葉だからっ、
当てにしてなかったのにっ、翌日家へ2枚
届けにきたのでっ、赤平の盆踊りで副賞に
貰った350gが10本、500gが2本
入ったっビールをお礼にあげましたっ♪

昨日は(9日)自動受講手続きになってる
ヘルシー料理教室と健康教室の日でしたがっ、
芦別さんから大阪の初孫を連れてくると
電話がはいりっ、健康教室を2週続けて
休みましたっ♪

本日の献立 雑穀ご飯、鮭の南蛮酢漬け、
      ピーマンとひじきのごま煮
      和風スープカレー、フルーツ
CIMG0024-20110910.jpg
婆Kはいつものように簡単ななすび、トマトの
乱切りとれんこんの千切りだけして、あとは
邪魔になりながらっ、食べる人に専念しましたっ♪

10年以上振りでっ、爺Jの兄の会社で経理を
してたN女史に再会しましたっ♪
髪は白くなってたけどっ、相変わらず美貌を
保ってましたっ♪

初顔合わせのゆうと王子は小さいときに
夏休み&冬休みの度に遊びに来てた甥の
ひろちゃんと同じ顔してましたっ♪
肝心な時にパチリンコするのを忘れましたっ♪


夕方から雨になったのでっ、タクシーで
B・P会場にいきましたっ♪
CIMG0025 - コピー-20110910
被災地のサッカー少年を招待するため開催した
B・Pでっすっ♪
CIMG0025-20110910-tile.jpg

食べ物をパチリンコするのを忘れたのでっ、
ほとんど手付かずの来賓席のテーブルの
オードブルをパチリンコでっすっ♪
仕上げの巻き寿しは写ってませんっ♪
CIMG0036-20110910.jpg

生ビールを2本に制限した分、景品をたくさん
用意してましたっ♪
CIMG0028-20110910-tile.jpg

婆Kは抽選会が始まるまでのつなぎに爺Jの
師匠の村ドンが率いるハーベストムーンが
出るのを直前まで知りませんでしたっ♪
CIMG0032-20110910.jpg

CIMG0034-20110910.jpg
ジルバを踊って盛り上げようとっ、近くに
スミレサークルのS先輩がいたのでっ、相手を
頼んだらっ断れたのでっ、サマンサと盛り上げ
キモ悪ダンサーになってメチャクチャダンスを
しましたがっ、後に続いて踊る人が現れませんっ♪

何曲目かに我が家のBGM曲に入ってる大好きな
愛の聖書を歌いだしたのでっ、動画を撮りましたっ♪
[広告] VPS


You Tubeの動画を見るまでクリスモンテス
女性歌手だと思ってましたっ♪


ホスト役の中央ライオンズクラブの役員が
誰も盛り上げないからっ、村ドンがステージから
何度もおどってっ!♪とお願いするのでっ、
総勢19名できてた芦別ライオンズクラブの
K氏がツイストを踊って協力してくれましたっ♪

[広告] VPS


K氏に感謝をこめて主役のサマンサと記念写真を
お願いしたらっ、快くOKしてくれましたっ♪

CIMG0040-20110910.jpg

メインの抽選会が始まりましたっ♪

左 同じテーブルにいた奈井江のサッカー少年団の
  ギャルママ軍団の一人がっ、最初に当たりましたっ♪
右 サマンサと婆Kは盛岡冷麺が当たったのでっ、
  婆Kの分をパー券をくれたN社長にあげましたっ♪
CIMG0043-20110910-tile.jpg

卵40個いりの景品がたくさんありましたっ♪
CIMG0044-20110910.jpg

同じテーブルの芦別の紳士が当てたミスドを
見たギャルママ&サマンサが「たべたいっ~!♪」と
合唱するもんだからっ、気前よくあげてましたっ♪
テーブルの食べ物をお菓子以外殆ど空にしたのにっ、
ドーナツは別腹なんだそうでっすっ♪
CIMG0048-20110910.jpg

カメラに続いて自転車が当たりっ、お願いされて
ライオンズ会長と記念撮影してたどこかのお嬢様は
ずっと下を向いたままでしたっ♪
CIMG0052-20110910.jpg

左 シャンプーとトリートメントのセット♪
右 お米?kg♪
CIMG0054-20110910-tile.jpg

左 千円の商品券が当たったN社長♪
右 奈井江ギャルママ軍団のアッシーとしてっ、
  参加したご主人が当たった日高昆布でっすがっ、
  板さんしてたご主人「昆布は利尻でしょっ!」と
  言ってましたっ♪
CIMG0056-20110910-tile.jpg

楽しいひと時を過ごした奈井江ギャルママ軍団と
記念写真を撮ろうとしたらっ、婆Kも入ろうっと
言われっ、ミスド紳士にパチリンコして貰いましたっ♪
CIMG0051-20110910_20110910101423.jpg

終って引き上げるときっ、テーブルに
たくさん残ってる袋に入ったつまみを
もったいないねっ!と言ったサマンサの
言葉に他のテーブルからたくさん持って
きてくれたライオンズ紳士でっすっ♪
CIMG0058-20110910.jpg

外は家から出る時よりもっ、雨がひどく
降ってたけどっ、持参したレインコートを
着て歩いて帰ってきましたっ♪

滝川中央ライオンズクラブのB.P&抽選会の
模様は以上でっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日迄

運命のままにっ!でっすっ♪

枝豆を食べて予防しますっ♪

2011.09.07(20:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

女心or男心のようにコロコロ変わるお天気が
続いて秋を感じるようになりましたっ♪

9月3日(土)~6日(火)迄の万歩計でっすっ♪
IMG_1038-20110904-tile.jpg

IMG_1094-20110907-tile.jpg

いつものように8時の散歩前にパチリンコした
帽子カブ~ルめんこちゃんをお届けでっすっ♪
5日(月)
真っ青な青空だったのにっ、3時頃から
大雨になりましたっ♪
IMG_1067-20110907.jpg

IMG_1070-20110907-tile.jpg
IMG_1074-20110907.jpg

IMG_1075-20110907-tile.jpg

IMG_1077-20110907-tile.jpg
IMG_1081-20110907-tile.jpg

IMG_1085-20110907-tile.jpg

左 至る所でトンボさんが休憩してまっすっ♪
右 ようやく枝豆を収穫でっすっ♪
  認知症予防になるそうなのでっ、めんこちゃんも
  大好きだからっ、毎日食べるようにしまっすっ♪
IMG_1088-20110907-tile.jpg
枝豆をもいでる時、門の外へ出ないように
柵をしてめんこちゃんも外へ出てウロウロ
遊んでたのにっ、突然柵を飛び越えてっ、
裏の方へっワンワン言いながらダッシュしたのでっ、
もうビックリしましたっ♪
○君familyが玄関から出てきた所でしたっ♪
何度怒ってもワンワン言うのを止めないのでっ、
困ってまっすっ(~_~;)

6日(火)
IMG_1096-20110907.jpg

本日も裏側に新築中のテッチ先生邸宅を
視察でっすっ♪
木材が搬入されましたっ♪
IMG_1100-20110907-tile.jpg

7日(水)
朝ごはんを食べたあとっ、ソファにおいてある
新聞をホリホリしてからマッタリタイムッ♪
IMG_1107-20110907.jpg

IMG_1113-20110907.jpg

IMG_1116-20110907-tile.jpg

たまった水を手作業でかいでまっすっ♪
IMG_1119-20110907-tile.jpg

IMG_1121-20110907.jpg

IMG_1123-20110907-tile.jpg
本日も夕方の散歩へ出かけてすぐ雨が降ったけどっ、
大して濡れませんでしたっ♪

以上5日から7日までパチリンコした帽子カブ~ル
めんこちゃんでしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日迄

運命のままにっ!でっすっ♪

抽選会付ビールパーティー♪

2011.09.06(18:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバン!でっすっ♪

本日はっ、挨拶にワンがないのでっ、主役の
帽子カブ~ルめんこちゃんはお休みでっすっ♪
事業をしてた時、お店の経費から付き合いで
パーティー券を買ったことがあってもっ、
行った事なかったのにっ、暇人生活になってからっ、
退屈しのぎに行ったパーティーでっ、一度景品を
ゲットしてからっ、やみつきになりっ、最近は
抽選会付のB・パーティーの情報が入ると
買ってまで行くようになりましたっ♪

6年前にボケ防止のため町内会で知り合った
サマンサ&ハム子嬢と頭の体操になる
E雀サークルを結成してっ、毎週月曜日に
遊んでたのにっ、前の週にハム子嬢からっ、
「抽選会付のビール・パーティーに行くから
欠席っ!」と言われっ、E雀ゲームは一人
欠けたら出来ないのでっ、婆K&サマンサも
抽選会付のパーティー券を購入して行くことに
しましたっ♪

昨日の朝は大雨だった前の日とは真逆のカンカンと
陽射しが強くってっ、お散歩の時、久しぶりに
めんこちゃんのお腹に冷え冷えタオルを巻いて
出かけたけどっ、天気予報どおりっ、3時頃から
大雨になりましたっ♪
雨が止んだらっ、自転車でいくつもりでいたけどっ、
止まないのでっ、タクシーに変更して時間が
来るのを待ってるとっ、行く直前にサマンサからっ、
「お客様がきたのでっ、先に行ってっ!」と、
電話が入りっ、初めて会場へ一人で行きましたっ♪
ホテルの会場に着くとっ、入りきれない人達の
為に踊り場にテーブルを用意してましたっ♪
何とかステージ近くのテーブルを確保してっ、
遅れてくるサマンサの為にお皿に食べ物を
よけてからっ、同じテーブルの顔振りを見るとっ、
リブラーン講座を一緒に受講してたTさんや
Kさんがいましたっ♪
最近滝川市の広報を読んでっ、お二人がいろんな
ボランティア団体で活躍してるのを知りましたっ♪
婆Kはリブラーンでカメラ講座を開講しない限りっ、
もう受講することはないのでっ、お願いして
一緒にパチリンコでっすっ♪
CIMG9998-20110906.jpg
Kさんと話をしてる時、青年会議所の盆踊り大会に
出たと言ったのでっ、You Tubeに盆踊り動画を
投稿したのを教えてあげましたっ♪

抽選会が始まるまで恒例のバンド演奏でっすっ♪
CIMG9997-20110906.jpg

CIMG0001-20110906.jpg

隣のテーブルに爺Jも公認してる婆Kの愛人と
吹聴してる保険代理店のN社長さんがいたのでっ、
挨拶を兼ねてパチリンコでっすっ♪
CIMG0002-20110906-20110906.jpg
かつこ先輩っ!♪ 大嘘ですからっ!ねっ♪

すみれサークル初心者コースを一緒に受講してる
Gちゃんとお嬢様との記念写真を撮ってあげてからっ、
場馴れするためっ、赤平の盆踊りに続いて二回目の
ジルバを踊りましたっ♪
踊ってるとっ、E雀メンバーのハム子嬢もきたのでっ、
マンボの相手をしてもらいっ、教室で習った成果を
披露しましたっ♪
盆踊りは顔がばれないように絶対に仮装するのにっ、
パーティーで踊るのは全然平気でしたっ♪
爺Jがイベントでバンド演奏してる時、
盛り上げるために習ってるジルバなのにっ、
ビデオやカメラの撮影係に専念してるからっ、
まだ一度も踊ってませんっ♪
果たして爺Jの演奏に合わせて婆Kが踊る日が
くるのかしらっ? 多分無理でっすっ♪

抽選が始まる寸前にサマンサがきましたっ♪
抽選会が始まってから大分たってからっ、
並んでる景品をパチリンコッ♪
CIMG0006-20110906.jpg
マウンテンバイクもありっ、当てたお嬢さん
運んでもらったのかな~?

CIMG0008-20110906.jpg

知り合いが当たったのをUPでっすっ♪
お米  洗剤
CIMG0013-20110906-tile.jpg

お酒  電化製品
CIMG0014-20110906-tile.jpg
E雀メンバーは3人とも外れましたっ♪

サマンサが抽選会付のパーティーでよく会う
紳士に二次会をおごると誘われたのを断って
逃げるようにエレベーターに乗った時、
壁にへばりつくようにしてるからっ、乗り合わせた
ご婦人が不審に思って「どうしたのっ!?」と
聞かれたサマンサの返事でっすっ♪
「ストーカーから逃げてきたのっ!」ウソっ!
サマンサも婆Kに劣らずオーバーだと思いましたっ♪
婆Kが誤解されないために事情を説明するとっ、
口を揃えて「羨ましいっ!♪」ですってっ!♪
以上老楽人生驀進中の婆Kが過ごした2時間の
出来事でしたっ♪

昨日できなかったE雀サークルは本日開催でっすっ♪

代わり映えしない主役のめんこちゃんブログは

近々更新予定でっすっ♪

近づかないでっ!でっすっ♪

2011.09.04(22:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

9月になってすぐっ、スローペースで各地を
巡回して被害を与えてる台風12号ですがっ、
自然の力には勝てないのでっ、被害が最小限に
収まるよう祈ってまっすっ♪

9月1日(木)2日(金)の万歩計でっすっ♪
IMG_0969-20110902-tile1日2日

1日(木)
去年婆Kと瓜二つと言われた亡き姉の7回忌に
姪の弘美ちゃんから結婚の報告を受けたんだけどっ、
4月にベィビーが誕生してたのを最近知りましたっ♪
姉が元気な頃は毎日のように兄弟や親戚の
近況報告をして喋り捲ってたんだけどっ、
いつの間にかっ、すっかり疎遠になってましたっ。
今まで姪や甥にベィビーが誕生したらお祝いを
あげてたのでっ、遅くなったけどっお祝いを
買いにっ、あ~ちゃんの一周忌の時っ、とっても
お利口さんにしてた一花(いちか)姫に
ご褒美のアンパンマンの玩具を買ってあげた
オコチャマ専門店に行きっ、お祝いを包んで
もらってる間、ぶらぶら店内を見てたらっ、
ワンワン言いながら動くミニチュアダックスの
玩具があったのでっ、即購入でっすっ♪
ところがっ、電池を入れてスイッチを入れても
動かないしっ!泣かないっ!でっ、交換して
貰うことにして入荷したとの連絡で持ってくと♪
あ~ら不思議っ!店ではちゃんと動くじゃ
あ~りませんかっ♪操作したのは機会オンチの
婆Kじゃなくて爺Jなのでっ、新しいのと
交換してもらいましたっ♪

朝のご飯前にご対面でっすっ♪
IMG_0900-20110904-tile.jpg

IMG_0904-20110904.jpg

IMG_0907-20110904.jpg

スイッチON!♪
泣き声が犬っ?の声に聞こえませんっ♪
IMG_0902-20110904-tile.jpg

ぎょっ!と嫌そうなっ目つきになりましたっ!♪
IMG_0909-20110904.jpg

IMG_0908-20110904-tile.jpg

ご飯食べたあとでっすっ♪
OFF状態にしてるとソッと近づいてきましたっ♪
IMG_0929-20110904-tile.jpg

IMG_0941-20110904.jpg

スイッチONにっ!♪
IMG_0930-20110904-tile.jpg
コソコソとアトサズリしてまっすっ♪
めんこちゃんのハートはドッキンドッキン!
してると思いまっすっ♪

IMG_0943-20110904.jpg

IMG_0945-20110904-tile.jpg

IMG_0946-20110904-tile.jpg

家の前と裏側の空が↓こんなに違いまっすっ♪
IMG_0948-20110904-tile.jpg

夜、バンドの練習が終りっ、ダベリングしてる間中
村ドン師匠にベッタリ甘えてためんこちゃんでっすっ♪
みんなが帰ったのでっ、後は寝るだけでっすっ♪
IMG_0951-20110904-tile.jpg
まだ不確かですがっ、爺Jのバンドが10月に
ある歌志内のダンスパーティーで前座で出演
出来るかもっ!?でっすっ♪
決定したらっ、歌志内盆踊り軍団に会えると思うのでっ、
赤平の盆踊り会場で記念にパチリンコした写真を
プリントして持っていくつもりでっすっ♪

2日(金)
台風の影響で大雨注意報の中を早朝散歩へ行って
朝ご飯前の休息でっすっ♪
IMG_0955-20110904-tile.jpg

裏の軒下にもらって植えた花が今年も咲きましたっ♪
IMG_0980-20110904.jpg

家の裏側ですがっ、テッチ先生の家が建つまでっ、
登場回数が増えると思いまっすっ♪
すっぽり青いシートで覆ってまっすつ♪
IMG_0974-20110904-tile.jpg
ようやく空き地の草取りが一通り終わったのにっ、
最初の場所に草がボーボー生えてまっすっ♪

8時の散歩に行く前にっ、婆Kはめんこちゃんと
先に外へ出てその辺をパチリンコしますっ♪
IMG_0998-20110904-tile.jpg
婆Kは半端な雨の中健康教室へ行く気になれずっ、
ズルしましたっ♪

3日(土)
一日中大雨が降ってまっすっ♪
至る所に偽池が出現してましたっ♪
IMG_1013-20110904.jpg

IMG_1017-20110904.jpg

IMG_1018-20110904.jpg

IMG_1026-20110904-tile.jpg

IMG_1027-20110904-tile.jpg

4日(日)
お昼前に雨が上がりましたっ♪
IMG_1051-20110904.jpg

IMG_1053-20110904.jpg

IMG_1052-20110904-tile.jpg

IMG_1056-20110904-tile.jpg
めんこちゃんは散歩に行く時、抱っこ散歩を
せがむようになったそうでっすっ♪
帰る時になるとっ、家へ向かって急ぎ足に
なって先頭きって帰ってくるそうでっすっ♪
シニア世代だからっ、3回も爺Jのお供を
するのは辛くなったのかな~?♪

それでは次回のボチボチ更新日迄

運命のままにっ!でっすっ♪