プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2011年08月

  1. あ~ちゃん14着目♪(08/31)
  2. 散歩前の画像でっすっ♪(08/28)
  3. バス停にてっ♪(08/25)
  4. お久しぶりの主役登場でっすっ♪(08/22)
  5. 赤平納涼フェスティバル最終日でっすっ♪(08/21)
  6. 砂川中央商店街盆踊りでっすっ♪(08/19)
  7. お盆でも普段と同じでっすっ♪(08/16)
  8. 2011年滝川青年会議所主催盆踊り(2)(08/15)
  9. 2011年滝川青年会議所主催の盆踊り(1)♪(08/14)
  10. 毎日モデルさんしてコミニケーションとってまっすっ♪(08/12)
  11. 滝川駐屯地でキティちゃんお面をかぶって盆踊りっ♪(08/11)
  12. 監視業務を放棄した日♪(08/09)
  13. もせうし夏祭りで演奏でっすっ♪(08/08)
  14. もせうし夏祭り会場で出番がくるまでっ♪(08/08)
  15. 夕散歩だけ時間をずらしましたっ♪(08/06)
  16. お墓参りでっすっ♪(08/03)


あ~ちゃん14着目♪

2011.08.31(21:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日の万歩計は27日~31日迄でっすっ♪
IMG_0818-20110828-tile.jpg

IMG_0860-20110831-tile.jpg

IMG_0921-20110902-20110902.jpg

毎日平々凡々に過ごしてるのでっ、ネタ切れを
起こしてる今日この頃ですっがっ、月誕生日の
28日にサマンサからプレゼントをいただきましたっ♪
あ~チャンの服の形見分けの時、誰も引き取り手が
なかったのでっ、めんこちゃんの服にしようと
貰ってきてっ、デザイナーサマンサに一任してた
服が久しぶりに出来てきましたっ♪

あ~ちゃん14着目でっすっ♪
IMG_0844-20110831-tile.jpg

帽子は35年前に結婚祝いで貰ったフランス人形の
帽子をリメイクしたそうでっすっ♪
IMG_0857-20110831.jpg
実はあ~ちゃんの形見の服はめんこちゃん以外に
婆K用にもリメイクしてもらったのがあるんでっすっ♪
何着かあるんだけどっ、大活躍したのは盆踊りで
着た衣装でっすっ♪
IMG_9999-20110816.jpg
今回はプレゼント用の箱に入れてありっ、
お代はいいっ!と言うのでっ、ありがたく
いただきましたっ♪

いつものように万歩計をパチリンコした後に
めんこちゃんをパチリンコでっすっ♪
29日(月)
IMG_0838-20110831.jpg

IMG_0848-20110831-tile.jpg

滝川一のビッグマンションの前にあれよっ!
あれよっ!と新築の家らしい建物がっ!♪
IMG_0850-20110831-tile.jpg
29日はE雀サークル日で時間に正確なハム子嬢が
珍しく遅刻、飲み友の誘いを断れなくてチョイと
一杯?飲んできたからかっ、途中から眠り姫に
変身してゲーム続行ができなくなりっ、4ゲームで
お開きになりましたっ♪

30日(火)
朝の雲ゆきは怪しかったのでっ、雨が降るんじゃ?
と思ったけどっ、降りませんでしたっ♪
このワンピースもあ~チャンの形見でっすっ♪
婆Kのチュニックも作ってくれたのでっ、一度
すみれサークルへ着ていきましたっ♪
IMG_0858-20110831.jpg

IMG_0866-20110831-tile.jpg

IMG_0875-20110831.jpg

31日(水)
8月最後の日も晴れましたっ♪ 
空き地の草刈を全部終わらせないうちに
又草がボーボーになっちゃったのでっ、
本日は休憩しながらっ草刈dayのつもりでしたがっ、
チョットだけしてバテちゃいましたっ♪
IMG_0886-20110831.jpg

IMG_0892-20110831.jpg

IMG_0888-20110831.jpg

IMG_0887-20110831-tile.jpg

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!でっすっ♪

散歩前の画像でっすっ♪

2011.08.28(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

残り少ない夏を別段変わった出来事もなくっ、

普通に過ごしてるめんこちゃんfamilyなのでっ、

タイトルが浮かばなくてっ困りまっすっ♪

8月23日~26日までの万歩計の数字でっすっ♪
IMG_0706-20110824-tile.jpg

IMG_0763-20110828-tile.jpg


25日(木)
IMG_0729-20110828.jpg

IMG_0731-20110828.jpg

IMG_0738-20110828.jpg

IMG_0741-20110828.jpg

IMG_0751-20110828-tile.jpg

IMG_0755-20110828.jpg

26日(土)
IMG_0764-20110828-tile.jpg
IMG_0771-20110828-tile.jpg
IMG_0775-20110828-tile.jpg

IMG_0783-20110828-tile.jpg

IMG_0791-20110828.jpg

IMG_0794-20110828.jpg

IMG_0798-20110828.jpg

27日(土)
お散歩以外どこにも出かけないめんこちゃんはっ、

↓のようなつまんないっ!光線だしていますっ♪
IMG_0811-20110828.jpg

IMG_0812-20110828-tile.jpg

28日(日)
お天気になったのでっ、今日こそは裏の空き地の
草ボーーボーを解消しようとしたのにっ、
芦別さんがいらしたのっでっ、できませんでしたっ♪
語り草になると予想したとおりっ、あ~チャンの
お葬式から一年たってるのにっ、本日もその話が
でましたっ♪
IMG_0819-20110828-tile.jpg

IMG_0824-20110828.jpg

IMG_0829-20110828-tile.jpg

以上25日から9歳7ヶ月目を迎えた28日迄の

めんこちゃんの画像でしたっ♪

それではボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

バス停にてっ♪

2011.08.25(07:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

まずはお願いでっすっ♪

盆踊りが終わってっ、パチリンコした写真を
整理してるんですがっ、永久保存版のDVDに
オバンキティ&コスモス怪人が踊ってる後ろで
とても上手に踊ってるお嬢ちゃまが映っていますっ♪
千葉県から帰省してる方のお子様かと思いっ、
滝川の連絡先に電話して確認したらっ、どうも
違うみたいなんですっ。
この投稿した動画じゃなくっ、長い時間映ってる
永久保存版のDVDをあげたいのでっ、どちらの
お子様か知りませんかっ?
無理だと思うけどっ、ご存知でしたらっ、
コメントにて情報をお待ちしていますっ♪
[広告] VPS


万歩計は21日と22日のを載せてまっすっ♪
IMG_0655-20110822-tile.jpg

23日(火)
IMG_0689-20110824.jpg

IMG_0692-20110824.jpg


池のように溜まってた水をくみ上げて工事が
始まってましたっ♪

IMG_0687-20110824-tile.jpg

最近爺Jはしゃがまなくていいのでっ、バイクの
上に乗せてリードをつけてまっすっ♪

IMG_0701-20110824.jpg

お祭りなのにっ、婆Kは街へは行かずにっ、
録画して観てなかったドラマを片っ端から
観てたらっ、街へ出かけてたサマンサからっ、
滝川音頭を踊ってるよっ!と電話が入りましたがっ、
行きませんでしたっ♪
忘れられた滝川音頭を復活させるプロジェクトが
できてっ、お祭りで披露したようでっすっ♪
保存チームのメンバーを募集してるけどっ、
なまはげ顔を見せて踊るのは恥しくてっ、
踊れそうもありませんっ♪


24日(水)
後祭りなのでっ、お祭りワンピースをきましたっ♪
本日は爺Jが会議で深川へ行くためっ、婆Kと
簡単散歩をしようと外へ出るとっ、出かけて
まもない爺Jの匂いをクンクン探しながらっ、
バス停の方へ引っ張るのでっ、付いて行くとっ
まだ迎えのバスが到着してなくてっ、爺Jが
バス停にポツンと立ってましたっ♪

IMG_0708-20110824-tile.jpg

簡単散歩で済まそうとしてたからっ、ギャラを
持ってこなかったのでっ、好き放題してまっすっ♪
IMG_0710-20110824-tile.jpg

IMG_0715-20110824.jpg

見送りーシーンを撮ろうとバスを待ってるとっ、
爺Jがブログ用にネタを提供してくれましたっ♪

IMG_0717-20110824-tile.jpg

IMG_0719-20110824-tile.jpg

わかりますかっ?
最初に乗ったバスは定期バスでっ、乗客の顔が
見たことのない人ばかりでっ、間違って
乗ったのに気がつきっ、慌てて降りてましたっ♪
降りて1分もしないでっ、迎えのバスが
到着しっ、めんこちゃんも乗ろうとしてましたっ♪

お見送りしてからっ、散歩を切り上げて家に
戻ったんだけどっ、中に入らずにロクロ首の様に
首を長くして彼方を見てましたっ♪
IMG_0722-20110824.jpg

IMG_0723-20110824.jpg

珍しく朝の更新なのはっ、昨夜ブログ作成中、
猛烈な睡魔に襲われてっ、後もう少しで
更新できるのにっ、断念したからでっすっ♪


それではボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪
 

お久しぶりの主役登場でっすっ♪

2011.08.22(23:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日の主役はお久しぶりの帽子カブ~ル
めんこちゃんでっすっ♪

万歩計の数字はに15日~20日まで載せてまっすっ♪
IMG_0371-20110816-tile.jpg

IMG_0414-20110821-tile.jpg

IMG_0560-20110821-tile.jpg


17日(日)
朝早くから外が見えるソファの上を陣取ってまっすっ♪
IMG_0387-20110821.jpg

IMG_0388-20110821.jpg

8時散歩へ行く途中に準主役のポプラ君&
サマンサがめんこちゃん家に立ち寄りましたっ♪
婆Kが滝川の盆踊りで被ったコスモスお面に
クレームつけたのでっ、作り直すマスクを
持参しましたっ♪
IMG_0403-20110821.jpg

ポプラ君に縄張りを荒らされないように先制攻撃
してましたっ♪
IMG_0401-20110821-tile.jpg

IMG_0405-20110821-tile.jpg

18日(木)
IMG_0418-20110821.jpg

IMG_0421-20110821.jpg

本日もバックに電車が通過してるところが
写りましたっ♪
IMG_0422-20110821-tile.jpg

IMG_0424-20110821.jpg
夜爺J&婆Kはエンジョイシニアライフを
満喫するために盆踊りに出るのでっ、おやつに
だまされてっ、めんこちゃんはお留守番でっすっ♪

19日(金)
団扇用にパチリンコしたのが失敗作だったのでっ、
もう一度パチリンコでっすっ♪
IMG_0506-20110822.jpg

たくさんパチリンコした画像からめんこちゃんの
影が白鳥さんみたいに首が長く撮れてたのでっ、
採用でっすっ♪
IMG_0517-20110822.jpg

ゲリラ豪雨でテッチ先生の家を建てる場所の
水が中々引きませんっ♪
IMG_0528-20110822-tile.jpg
婆Kは盆踊りの写真の縮小に時間がかかって
健康教室を休みましたっ♪

20日(土)
サマンサを巡って犬猿の仲のポプラ君が
まさかっ、めんこちゃんの匂いチェックを
するとは油断してましたねっ♪
IMG_0549-20110821-tile.jpg

婆Kのそばへ逃げてきましたっ♪
IMG_0553-20110821.jpg

クンクンチェックはじめましたっ♪
IMG_0555-20110821.jpg

「おやつっ♪」の一言で中断でっすっ♪
IMG_0556-20110821.jpg
赤平の盆踊りに爺Jも付き合ってくれたのでっ、
夜めんこちゃんはお留守番でしたっ♪

21日(日)
万歩計の写真を撮ろうしたらっ、めんこちゃんのが
服に付いてませんっ♪
毎日同じコースを歩くのでっ、8時の散歩の時、
落ちてないかキョロキョロ探しながら歩いたけどっ、
見つからなくてっ、「潮時だからっ止めよう」と
言ったらっ、新しいの買うからっ、続けてっ!♪と
新しいのを購入してっ、夕方の散歩へ出かけたらっ、
昨日ウンチさんした場所の草に隠れて落ちてたそうでっすっ♪
IMG_0643-20110821.jpg

IMG_0644-20110821-tile.jpg

22日(月)
冷蔵庫を開けてる爺Jの動きを観察でっすっ♪
IMG_0650-20110822.jpg

IMG_0654-20110822.jpg

IMG_0658-20110822-tile.jpg

IMG_0661-20110822.jpg

IMG_0673-20110822-tile.jpg

2の付く日は爺Jの助手さんをしますっ♪
最初の訪問先の向かいのSさんが検査入院が
終わり退院しましたっ♪
挨拶だけしたらっ、爺Jを置いてっ、サッサと
降りてきましたっ♪
IMG_0676-20110822-tile.jpg

食べても食べてもまだ要求してますっ♪
IMG_0680-20110822-tile.jpg

爺Jのイベント出演&婆Kの盆踊りが終わったのでっ、
めんこちゃんと一緒にいられますっ♪
サボってたブログ散歩も徐々に再開しつつ
ありますっ♪

今夜は毎週恒例のE雀サークルがあるのでっ、
ボケ進行を防止するため頭の計算をしますっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

赤平納涼フェスティバル最終日でっすっ♪

2011.08.21(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバン!でっすっ♪

昨日(20日)婆K&サマンサの踊るアホコンビは
赤平で開かれてる納涼フェスティバルの最終日に
電車に乗って踊ってきましたっ♪
砂川の盆踊りで着た衣装で踊るからっ、爺Jに
「砂川と同じだからこなくていいっ」って、
言ったんだけどっ、つきあってくれましたっ♪
婆Kは赤平の盆踊りには2回出たけどっ、
その時は京子ちゃんやJ子さんの送迎車で参加
したのでっ、JRを利用したのは初めてでしたっ♪
ネットで開始時間を調べると大人の仮装盆踊りが
何時から始まるか詳しくは書いてなかったからっ、
5:55分発の電車に乗るとっ、15分ぐらいでっ、
着いちゃいましたっ♪
仮装の衣装の上にジャンパースカートを羽織って
行ったのでっ、仮面だけ被れば花怪獣に変身でっすっ♪
「7:30からなのに、早いですねっ!」と受付の
担当者さんに言われましたがっ、「汽車に乗って
きたんでっすっ♪」と言いっ、始まるまで時間が
たっぷりあるから爺Jとサマンサは屋台でオデンや
焼き鳥を食べて腹ごしらえしてたけどっ、婆Kは
お昼にサマンサ手作りのジャンボ海苔巻きを
貰って3分の一食べて満腹状態なのでっ、食べずに
いましたがっ、一時間もボ~ッと待ってるよりっ、
踊らにゃ損・損と食べ終わったサマンサを誘って
子供盆踊りに参加して大人の盆踊りが始まるまで
踊ってましたっ♪
踊るアホアホコンビが踊ってる子供盆踊りの
様子もっ、撮影係りの爺Jが動画に撮ったけどっ、
可愛いオコチャマがたくさん映ってるのでっ、
動画のモザイクのかけ方が全然わからないからっ、
投稿しませんっ♪
IMG_0570-20110821.jpg

IMG_0569-20110821.jpg

ズラーッと並んでる賞品と歌い手さん♪
IMG_0574-20110821.jpg

IMG_0565-20110821.jpg

IMG_0567-20110821-tile.jpg

IMG_0573-20110821-tile.jpg

15分早く大人の盆踊りが始まりましたがっ、
盆踊りの唄に合わせて踊りだしたのはっ、
滝川から参加の花怪獣(婆K)、オバンキティ
(サマンサ)とアルプスの少女の3組だけでっ、
張り切って撮影しようとカメラを構えてた爺Jは
寂しい光景に「なんっじゃ!これっ!」とビックリ
してましたっ♪
時間が進むに連れて踊り手さんが徐々に増えてっ、
ピーク時はイモノコ洗い状態になりっ、広場が
狭く感じましたっ♪

民謡の他に昔懐かしい(僕の可愛い美代ちゃん)も
民謡風にアレンジして唄ってましたっ♪
IMG_0620-20110821.jpg

IMG_0585-20110821-tile.jpg

IMG_0587-20110821-tile.jpg

IMG_0592 - コピー-20110821-tile

IMG_0596-20110821-tile.jpg

IMG_0597-20110821-tile.jpg

IMG_0599-20110821-tile.jpg

IMG_0614-20110821-tile.jpg

IMG_0621-20110821-tile.jpg

IMG_0605 - コピー (2)-20110821-tile

IMG_0610-20110821-tile.jpg

IMG_0615-20110821-tile.jpg

左 留袖を着た踊り手さんが写ってるのが
  これだけでしたっ♪
右 婆Kの横で花怪獣踊りを真似して踊ってる
  女性に気がつきましたがっ、仮装ばっかり
  パチリンコしてた爺Jも女性を撮ってましたっ♪
花怪獣の真似して踊るギャル♪

右 永久保存用のビデオを観たらっ、この画像に
  写ってないけどっ、先頭を踊ってる紳士の
  踊り方が男の中の男♪って感じでシビレましたッ♪♪  
IMG_0619-20110821-tile.jpg

[広告] VPS


砂川盆踊りに来てたニワカEジャンダンサーと
チデジ嬢の写真を上げようと探したらっ、歌志内
盆踊りクレージー軍団が勢揃いしてたのでっ、
爺Jにお願いしてパチリンコでっすっ♪
IMG_0633-20110821.jpg

盆踊りの審査を待つ間、スーパーパンツのライブが
ありっ、歌志内軍団の一人にお願いしてジルバを
踊って貰いましたっ♪
IMG_0626-20110821.jpg

IMG_0629-20110821.jpg

IMG_0627-20110821-tile.jpg

婆Kはチデジ嬢を探して花怪獣スタイルで
ウロウロしてる時っ、たむろしてた女子学生
グループに「怖いからそばにこないでっ!」と
言われてっ、「怪獣だからっ怖く作ったのっ!
背中の羽根がカバーしてんのっ!」と羽根を
見せるとっ、「羽根があるんなら飛んでっ!」で
ヒェ~イッ!♪と飛んで見せたりして、年甲斐も
なくおバカをやった時点で入賞できないと自覚して
仮面を脱いで素顔のなまはげ顔をさらしてたらっ、
三人ほどに「華麗な踊り手さんはどんな顔を
してるか拝見」と言われたのでっ、クサイ賞でも
貰えるかもっ?ともう一度仮面を被り直して
審査発表を待ってたらっ、先にサマンサが
呼ばれて次に婆Kが呼ばれて入賞しましたっ♪

爺Jは二人が呼ばれるとは想定してないから
順位発表のビデオを録画してたのでっ、
サマンサが呼ばれた時ッ、婆Kがパチリンコ
しようとしたけどっ、モニターが真っ黒で
見えなくてパチリンコ出来ませんでしたっ。
婆Kがカメラを取ろうと邪魔したのでっ、
サマンサの受賞シーンは撮れてませんでしたっ。
婆Kの頭にヒラキと間違えてインプットしてた
歌志内のS・れいこさんが優勝でっすっ♪
IMG_0634-20110821.jpg

音響の仕事できてた村ドン師匠の話によるとっ、
「こんなにたくさんの踊り手さんの中からっ、
賞に入ったのは、子供盆踊りの時間から
踊ってたからだよっ!♪」と言われましたがっ、
そうだとしたらっ、踊った甲斐がありましたっ♪
二人で抱き合って大喜びしましたっ♪
顔見せてっ!と来た一人が広場のすぐ向かいに
ある焼肉屋さんのオーナーだとわかりっ、
その店で戴いた賞金を使い晩御飯を食べましたっ♪
図々しく11時の汽車の時間が来るまで居させて
もらいましたっ♪

家に着くのを待ってたようにっ、ザーザーと
雨の音がしてっ「雨降ってきたねっ!」と
爺Jに言うとっ、「こんなにタイミングよく
雨が降るわけないっ!ポットの音だっ!」と
言いながら外へ出たらっ、ホントにザーザー
降ってましたっ♪
去年の昨日(19日)天国へ旅立ったあ~チャンの
形見の衣装やコサージュを使って参加したからっ、
雷様に雨を降らせるのを遅らせてもらったんだと
思いまっすっ♪

婆Kの今年最後の盆踊りはこれで終了でっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにッ!でっすっ♪


⇒赤平納涼フェスティバル最終日でっすっ♪の続きを読む

砂川中央商店街盆踊りでっすっ♪

2011.08.19(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンッ!でっすっ♪

ハイッ!♪本日も婆Kが盆踊りクレージーしてる
様子をお届けでっすっ♪
今回は画像にモザイクかけずに載せてまっすっ♪
主催者側には了解をとってますがっ、動画以外の
クレームはコメントいただいたらっ、即処置しますっ♪

お天気がよければっ、砂川の盆踊りに3人で
出る予定でいたのにっ、砂川出身のハムたんが
出ないっ!と何故だかかたくなに拒んだのでっ、
個人で出ることにしましたっ♪
20日の赤平の盆踊りまでにできればいいと
コスモスお面をのんびり作ってたサマンサが
急いで作り直して持ってきましたっ♪

家の花瓶に飾ってあった造花やっ、誰も貰い手が
なくて捨てられる運命だったっ、あ~ちゃんの
形見のコサージュを勿体ないのでっ、婆Kが
貰ってしまってたたくさんのコサージュを
Tシャツで作った頭巾にゼ~ンブつけてっ、
婆Kの要望通りのマスクが出来ましたっ♪
爺Jにかぶって見せたらっ、口をアングリして
言葉がでてきませんっ♪
スヌーピー君に被ってもらいましたっ♪
IMG_0545-20110820.jpg
コスモスからフラワーにしたんですっ♪

コスモス怪人の時に着用した100均で買った
手袋が貧弱だからと手作りしてくれましたっ♪
IMG_0557-20110823.jpg

6:30のJRでいきっ、パークホテルで
五目中華を食べて腹ごしらえをして受付を
してっ、トイレで仮面を被って用意が出来たらっ、
ゼッケン後ろにつけてとサマンサに言われてっ、
アホアホ婆Kは受付だけしてっ、ゼッケンを
貰わなかったんでっすっ♪
滝川でやる時しか付き添いしないと言ってた
爺Jが本日も荷物持ち&撮影担当で来て
くれましたっ♪
IMG_0455-20110820.jpg

IMG_0456-20110819.jpg

[広告] VPS


先に盆踊りクレージーコンビからっ♪
IMG_0459-20110819.jpg

IMG_0470-20110819-tile.jpg

砂川には誰も知り合いがいないのにっ、
可愛いおバンキティは勿論のことっ、婆Kの
フラワー怪獣もオコちゃまに人気がありっ、
ついてきてましたっ♪
IMG_0465-20110819.jpg

IMG_0461-20110820.jpg

盆踊りの唄に合わせてイカスダンスをしてる
コンビをよく見たらっ、歌志内でニワカEジャン
ダンサーしてくれた二人でしたっ♪
IMG_0457-20110819.jpg
もう一人のニワカEジャンダンサーのM・A嬢が
駐屯地の盆踊りに出てたからっ、絶対この会場にも
来ると思ってたけどっ、他の二人にも会えるとは
思ってもいませんでしたっ♪
爺Jも変わった盆踊りしてたのでっ、録画したけどっ、
盛り上げダンスしてくれたメンバーだとは
全然気がつかなかったそうでっすっ♪
[広告] VPS


右 知ってる人に似てまっすっ♪
IMG_0436-20110819-tile_20110820004946.jpg

IMG_0429-20110819-tile.jpg


IMG_0431-20110819-tile.jpg

IMG_0433-20110819-tile.jpg

IMG_0441-20110819-tile.jpg

IMG_0445-20110819-tile.jpg

IMG_0448-20110819-tile.jpg

IMG_0451-20110819-tile.jpg

IMG_0467-20110819-tile.jpg

IMG_0479-20110819-tile.jpg

IMG_0482-20110819-tile.jpg

マスクに水を飲めるように穴をあけなかった
大失敗をしたのでっ、水分補給ができなくて、
喉がカラカラになったままっ、ぶっ通し
踊ってましたがっ、爺Jの話ではある時間に
なったらっ、まだ雨が降ってないのにっ、
踊る人波がス~ッとひいてっ、???と
思ったそうでっすっ♪
マスクを被ってたのでっ、雨が降ってきたのも
気がつかずっ、踊り狂ってましたっ♪
雨がひどくならないうちに終了しっ、サマンサが
特別賞でっ、無洗米、婆Kは10位で玄関マットと
肌かけ布団とコーラ1ケースでしたっ♪
サマンサに付き合ってもらったお礼に全部あげようと
したらっ、コーラ大好き爺Jが「コーラは俺にっ!」と
ぶんどったのでっ、5本だけおすそ分けしましたっ♪
仮装だけで30組以上の参加があったのにっ、
賞品がもらえたのはラッキーでしたっ♪
早めに終了したのでっ、順位を最後まで聞かずに
一汽車早い9:00のJRで帰ってきましたっ♪

それでは主役の帽子カブ~ルめんこちゃんブログは

赤平の盆踊りが終わってから更新しようと思いまっすっ♪

お盆でも普段と同じでっすっ♪

2011.08.16(21:15)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

 8月の一大イベントの盆踊りが終ってっ、
普段どおりの暮らしに戻りつつある
めんこちゃんfamilyでっすっ♪ がっ、
近々開催する隣の市の盆踊りに誘われたので
その気になってる婆Kでっすっ♪

万歩計は11日~14日まで載せてますっ♪
IMG_9953-20110812-tile.jpg

IMG_0317-20110816-tile.jpg
 
13日(土)
本日は爺Jの先祖様のお墓参りなのでっ、
軒先に咲いてるお盆花とサマンサのお庭に
咲いてる花を貰って用意しましたっ♪
何年か前にお先祖様の墓の横に水子地蔵が建ちっ、
勝手にこの世に生まれることの出来なかった
健太郎の墓にしちゃったのでっ、めんこちゃん家の
花を供えたかったのでしたっ♪
IMG_0132-20110816-tile.jpg

IMG_0142-20110816-tile.jpg

雰囲気でお留守番させられるとわかるのか、
爺jが部屋を出るたびに行ったりきたりでっすっ♪
IMG_0289-20110816.jpg

IMG_0292-20110816.jpg

IMG_0291-20110816-tile.jpg


14日(日)
昨日の盆踊りで浴衣を着てたお子チャマが
いっぱいいたのでっ、浴衣を着ましたっ♪
お正月用の晴れ着は毎年作ってもらうのにっ、
浴衣はこれ一枚しか持ってませんっ♪
IMG_0294-20110816.jpg

IMG_0300-20110816.jpg

IMG_0327-20110816.jpg

IMG_0328-20110816.jpg

IMG_0330-20110816-tile.jpg
IMG_0335-20110816-tile.jpg
IMG_0339-20110816-tile.jpg

15日(月)
昨日の午後からずっと雨が降ってまっすっ♪
IMG_0358-20110816.jpg

めんこちゃんチョウチョサンのできあがりっ♪
IMG_0360-20110816_20110816192206.jpg
記念に団扇を作ったけどっ、暗くて失敗でしたっ♪

ようやくっ朝顔カーテンらしくなりましたっ♪
IMG_0363-20110816.jpg

16日(火)
三日続いて雨が降ってまっすっ♪
IMG_0369-20110816.jpg

盆踊りで靴につけたキティちゃん飾りと
コスモス飾りをそのままにしてまっすっ♪
本日E雀サークルがあるのでっ、キティ?
コスモス?どっちで出るのか決まりますっ♪
IMG_0376-20110816-tile.jpg

IMG_0380-20110816-tile.jpg

IMG_0384-20110816-tile.jpg

お墓参りにきた爺Jの同級生が立ち寄りましたっ♪
ここ4年ほど前から寄るようになったんだけどっ、
帰るまでベッタリンコッなめんこちゃんでしたっ♪

サマンサがコスモス仮面を婆Kの要望どおり
改良してるのでっ、どんな風に出来てくるのか
楽しみでっすっ♪

折角コメントいただいてるのにっ、お返事できずっ、
ゴメンナさいっでっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

2011年滝川青年会議所主催盆踊り(2)

2011.08.15(06:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
二度目の投稿ですがっ、日付が変わりましたっ♪
何度やっても画像をUP出来ないのでっ、一寝入り
してから更新でっすっ♪
滝川青年会議所主催の盆踊りのビデオ、写真、
投稿用の動画は爺Jが全部担当しましたっ♪

[広告] VPS


優勝した鶴の恩返しチーム♪
CIMG0126-20110815(大)

アルプスの少女ハイジチーム♪
IMG_0151-20110815.jpg

滝川消費者協会チーム
CIMG0123-20110815(大)

IMG_0152-20110815.jpg

IMG_0153-20110815.jpg

CIMG0131-20110815.jpg

CIMG0133-20110815.jpg

IMG_0155-20110815.jpg

CIMG0129-20110815(大)

CIMG0130-20110815.jpg

CIMG0137-20110814-tile.jpg

IMG_0170-20110815.jpg

獅子舞
IMG_0170 - コピー-20110815

IMG_0211-20110816.jpg

なまはげチーム
IMG_0198-20110815.jpg

駐屯地盆踊り会場では熱中症予防のためか
休憩所に麦茶を置いてあったのでっ、持参した
氷入りの水以上に十分水分補給ができて
助かったけどっ、気絶したくなるほどの
猛暑なんだから、麦茶か水のサービスが
あってもいいと思いましたっ♪

少しずつ夕闇が迫って絶好の花火日和でっすっ♪
IMG_0236-20110814.jpg

豪華賞品がテンコモリッ♪
IMG_0258-20110814.jpg

櫓の上で浴衣コンテストでっすっ♪
IMG_0259-20110815.jpg

爺Jが今回の仮装は絶対バレナイっ!と
太鼓判を押してたのにっ、盆踊りが終りっ、
結果発表を待ってる時っ、人ごみの中から
めんこ婆の本名を呼んでまっすっ♪
実はサマンサの姉妹の名前で申し込んでたのでっ、
返事しないでいるとっ、爺Jがそうですっ♪と
返事をして名前がばれちゃいましたっ♪
Oご夫妻様、シカトしてゴメンナサイッでっすっ♪

爺Jがサマンサが賞品を貰ってる櫓まで
ついてってパチリンコっ♪
IMG_0265-20110814-tile.jpg

サマンサが貰った賞品をパチリンコしてる時、
コスモス怪人と呼ばれたけどっ、婆Kの頭には
コスモス妖精がインプットされてたのでっ、
知らん振りしてましたっ♪
呼ばれたよっ♪と言われっ、ビックリして
仮面が落ちちゃいましたっ♪
IMG_0267-20110814-tile.jpg
目が悪い上に高所恐怖症の婆Kは櫓から
降りる時っ、生きた心地がしませんでしたっ♪

花火が始まる前に貰った賞品をタクシーでっ、
家に持ち帰りっ、運転手さんに待ってもらいっ、
めんこちゃんも入ってパチリンコっ♪
IMG_0279-20110814-tile.jpg

IMG_0284-20110814.jpg
運転手さんを待たせちゃ悪いからっ、どんな
賞品かパチリンコしませんでしたがっ、
婆Kはお風呂の入浴剤と旅行券でっ、
お約束どおりっ、入浴剤はサマンサへあげて
旅行券は滝川にないJTBでしか使えないからっ、
金券ショップで換金してからっ、半分を
サマンサにあげましたっ♪
残りの現金はっ? 秘密でっすっがっ、
ある所へプレゼントしますっ♪
サマンサはバラエティ野菜セット2ケースと
メロン1ケースでっ、メロン一個とトマト&
なすびをいただきましたっ♪
いただいた野菜をお店のお得意様におすそ分け
したそうでっすっ♪

会場へ引き返す時っ、荷物の中に入れてた
カメラを家に置いてきたのでっ、花火見物を
やめて回転寿司で晩御飯を食べてる時、
ウインドウごしに綺麗に上がってる花火が
見えましたっ♪
14日の昼から屋根に穴が開きそうな勢いの
ゲリラ豪雨に見舞われてっ、東町の盆踊りは
行きませんでしたっ♪

8月13日の盆踊り記事は以上でっすっ♪
来年も元気でいたらっ、サマンサに衣装を
考えてもらいっ、踊るアホをしたいでっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

2011年滝川青年会議所主催の盆踊り(1)♪

2011.08.14(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンでっすっ♪

最近の日曜日は大体めんこちゃんブログを
更新することが多いのにっ、昨日開催された
滝川青年会議所主催の盆踊りで撮影担当の
爺Jがパチリンコした画像がっ、滝川駐屯地の
盆踊りの約二倍もあったうえにっ、天気予報に
反して雨が降らなかったらっ、今夜の東町町内会が
主催する盆踊りに昨日の衣装で踊ろう♪と
言われっ、コスモス模様のリボンがたくさん
ついてるチュニックは洗えないからファブリースを
かけておきっ、他の衣装を手洗いしてっ、
休眠状態の乾燥機を使用して出番待ち状態に
したのでっ、毎日パチリンコしてる主役の
めんこちゃん画像は全然整理できてませっんッ♪

滝川青年会議所からサマンサ宛にきた盆踊りの
案内に一チーム3人以上と書いてあったのでっ、
急遽出れなくなったハムたんの代わりを探したけどっ、
結局いなくてっ、個人で出ようと決めたのがっ、
12日の朝でしたっ♪
サマンサが本業のお仕事をしながらっ、
婆Kが考えて丸投げしたアイディア通りっ、
衣装にゴチャゴチャとリボンで作った花を
つけたりして順調に出来てたのがっ、当日に
出来てきた顔を隠す仮面が婆Kの要望と
違うのが出来てっ、作り直したんだけどっ、
ひょっとしたらっ、始まる時間までに
できないかもっ?と新聞に入ってたチラシに
3人以上と書いてなかったからっ、担当者の
携帯にかけたらっ、何度かけてもお客様の
都合で~~とアナウンスの声がするだけっ!
爺Jの話によると「一概には言えないがっ、
代金未納かもっ?」とのことでしたがっ、
問い合わせが多くて仕事にならないのでっ、
止むを得ずシャットアウトしたんだと
思いますっ。 封筒に書いてた事務所にも
電話かけたけどっ、電話にデンワ~でしたっ(^_^;)
開始時間ギリギリにイメージとだいぶ違う
お面が出来てきましたっ♪
コスモスの妖精で出ようとしたらっ、爺Jに
お前が妖精?ヨ~セ~ッ!ヨ~セ~ッと言われっ、
お面がお前の顔みたいにおっかないから
星人か怪人がいいっ♪と言うのでっ、
申し込みした時っ、パパさんそっくりの
K青年に星人より怪人がいいっ?って聞いたらっ、
流石商売人っ逆らわずにそうですねっ!♪で
コスモス怪人ででましたっ♪

一番暑い日になったかもっ?な13日(土)に、
青年会議所の会員たちが廃止になった盆踊りを
復活させて2度目の盆踊り大会でっすっ♪
駐屯地盆踊り大会に出てた主だった出場者さんは
いなかったのでっ、多分賞品が多いっ上砂川の
盆踊り大会へ流れたんだと思いまっすっ♪
CIMG0124-20110814.jpg

IMG_0161-20110814-tile.jpg

IMG_0226-20110814.jpg

お面が大きくてハプニング勃発でっすっ♪
IMG_0146-20110814-tile.jpg

IMG_0149-20110814-tile.jpg

IMG_0174-20110814-tile.jpg

IMG_0191 - コピー-20110814-tile

後ろにずっとついて踊ってくれたお嬢ちゃまは
千葉県から来てるそうでっすっ♪
CIMG0139-20110814.jpg

IMG_0189-20110814.jpg

IMG_0175-20110814.jpg

IMG_0181-20110814.jpg

IMG_0216-20110814.jpg

IMG_0240-20110814.jpg

IMG_0242-20110814.jpg

地面に映った婆Kの影を見たお子チャマにっ、
チョーチョッさんだっ!と言われてパチリンコッ♪
IMG_0218-20110814-tile_20110816173958.jpg

踊り終わって一息ついてるとポンと肩を叩かれ
振り向くと「この子がっ!一緒にっ写真っ!て
言うんですけどっ♪」とお願いされたのでっ、
大喜びでポージングッ♪
IMG_0261-20110814.jpg

サマンサと婆Kが踊るアホしてるシーンを
先に載せちゃいましたがっ、次の(2)には
爺Jがパチリンコした他の出場チームと
動画を投稿する予定でっすっ♪

(2)に続くでっすっ♪



毎日モデルさんしてコミニケーションとってまっすっ♪

2011.08.12(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ボチボチ更新にしてもっ、毎日万歩計の数字を
パチリンコしたらっ、主役の帽子カブ~ル
めんこちゃんの朝の様子ををパチリンコして
コミニケーションをとってまっすっ♪

8月9日~10日の万歩計の数字でっすっ♪
IMG_9853-20110812-tile.jpg

10日(水)
今夜は婆Kが滝川駐屯地のの盆踊りで踊るのでっ、
帽子カブ~ルめんこちゃんも婆Kの盆踊り衣装に
合わせて二年前にサマンサが作ってくれた衣装を
着ましたっ♪
IMG_9843-20110812.jpg

IMG_9845-20110812-tile.jpg

IMG_9860-20110812-tile.jpg
夕方めんこちゃん家に集まった盆踊りメンバーが
動く度にギャンギャン悲鳴をあげるのでっ、
みんなの支度が完全に出来るまでキャリーで
待機してもらいましたっ♪
夕方の散歩の時は丁度雨が止んだ時だったけどっ、
泥んこだったのでっ、レインワンピースを着て
出かけましたっ♪

11日(木)
猛暑でっすっ♪
IMG_9932-20110812.jpg

IMG_9933-20110812-tile.jpg

IMG_9939-20110812-tile.jpg

一緒に健康教室を受講してるEさんに誘われて
去年から保健センターで開いてる生活習慣予防の
料理教室に食べに行ってるんですがっ、
本日第一回の講座がありっ、受講してきましたっ♪
いつも20人以上受講するのにっ、半分以下の
10人しか受けてませんでしたっ♪
この暑さだからっ、麦茶が用意してありっ、
飲み放題でしたっ♪
一日の野菜摂取目標は350g以上なのにっ、
我が家は殆ど食べてませんっ。
爺Jの大好きな枝豆に認知症を予防する葉酸が
含まれてるのでっ収穫したらっ、もう手遅れかも
しれないけどっ、婆Kも食べようと思いまっすっ♪

平均摂取量が270gでっ、不足分の80gを
皿に載せてまっすっ♪
CIMG0100-20110812.jpg

シリコンスチーマーを初めて使いましたっ♪
CIMG0102-20110812.jpg
あと4回あるのでっ、用事がないときは
受けようと思ってまっすっ♪
帰ってきてソファにドッコイショッ♪と座るのを
待って甘えにきためんこちゃんでっすつ♪
CIMG0115-20110812.jpg

CIMG0114-20110812-tile.jpg

12日(金)
IMG_9959-20110812.jpg

IMG_9965-20110812-tile.jpg

IMG_9975-20110812-tile.jpg

婆Kが健康教室から戻ると爺Jが買い物へ
出かけててっ、めんこちゃんだけでしたっ♪
IMG_0006-20110812-tile.jpg

軒下にたくさん咲いてるお盆花を明日お墓に
持っていくのでっ、切っちゃう前に本日の朝
パチリンコした画像を見たらっボケまくりでっ、
夕方もう一回撮り直しでっすっ♪
IMG_0123-20110812-tile.jpg

明日はお墓参りでっすっ♪
夜は青年会議所主催の盆踊りがありっ、
爺Jも撮影隊として同行するのでっ、
めんこちゃんは又大嫌いなお留守番をしますっ♪

駐屯地盆踊りで着たキティちゃん衣装は
サマンサだけ着て踊ることにしてっ、
婆Kはあ~ちゃん形見のブラウスで作って
もらったチュニックにゴチャゴチャ飾りを
付けて踊ることにしましたっ♪
三人で出る時は衣装が可愛いキティちゃんで
踊ろうと思いまっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪





滝川駐屯地でキティちゃんお面をかぶって盆踊りっ♪

2011.08.11(23:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバン♪でっすっ♪

昨日は天気予報どおり結構な雨が降ってたのでっ、
滝川駐屯地の盆踊りが中止になると思ってたらっ、
盆踊りが始まる時間頃にピタッと雨が止んでっ、
踊るアホチームはキティちゃんのお面をかぶりっ、
今年最初の盆踊りを踊ってきましたっ♪

めんこちゃん家に集合して踊り方を工夫して♪
最後のチョチョンがチョイッって踊るときに
キティちゃんのオシッポさんが動くように
腰をクネクネすると決めたりっ、丸首の
Tシャツを頭巾にしたりしてメチャクチャ
可愛いキティちゃんが誕生でっすっ♪
IMG_9871-20110811-tile.jpg

IMG_9869-20110811.jpg

IMG_9870-20110811.jpg

IMG_9872-20110811-20110811.jpg

IMG_9875-20110811.jpg

IMG_9878-20110811-20110811.jpg

サマンサのアイデアで割烹着に滝川の花の
コスモスを着けましたっ♪
IMG_9876-20110811-20110811.jpg


準備が整いっ、仕事が終わって帰宅してた
ハムたんダーリンが送ってくれましたっ♪
IMG_9881-20110811.jpg

盆踊り参加賞を廃止したA氏に初めて会った時、
抗議したお陰でっ、参加賞が復活しましたっ♪
IMG_9922-20110811_20110812002853.jpg

盆踊りが始まるまで会場をブラブラしてたらっ、
A氏の部下のK氏に3度目の遭遇でっすっ♪
挨拶して参加賞のお礼を言ったらっ???な
顔してまっすっ♪クレーマーでっすっ♪と
言うとア~アと納得してましたっ♪
IMG_9879-20110811.jpg

盆踊りが始まる前に黙祷でっすっ。
IMG_9880-20110811.jpg

櫓のライトが反射して太鼓さんの写真が
失敗でしたっ♪
IMG_9906-20110811.jpg

CIMG0060-20110811.jpg

CIMG0052-20110811-tile.jpg

IMG_9911-20110811-tile.jpg

CIMG0055-20110811-tile.jpg

カメラを向けたらっ、ポーズを取ってくれた
もっこりチーム♪
CIMG0053-20110811.jpg

IMG_9891-20110811.jpg

IMG_9893-20110811.jpg

CIMG0064-20110811-tile.jpg

IMG_9896-20110811.jpg

オシッポさんが動くように予行練習したのにっ、
クネクネしないで普通に踊ってまっすっ♪
IMG_9897-20110811.jpg

IMG_9898-20110811.jpg

IMG_9901-20110811.jpg

CIMG0068-20110811-tile.jpg

IMG_9902-20110811.jpg

IMG_9903-20110811.jpg

本物に負けない肉体美を披露のレディガガチーム♪
CIMG0069-20110811-tile.jpg

衣装は勿論!踊りもバッチリ揃ってた新撰組チーム♪
IMG_9908-20110811.jpg

結果発表のアナウンスが早口で何喋ってんだか
聞き取れなかったけどっ、爺Jが「今回は
駄目だったからっ、帰るぞっ!」と表彰式が
始まる前に帰ろうとしましたっ♪

豪華な?賞品が並んでまっすっ♪
CIMG0084-20110811.jpg

スミレサークルのH先輩が猛暑なのにっ、
サンタさんの衣装着て踊ったらしく(踊ってる
場面がビデオに写ってないっ)賞に入って
賞品を貰ってましたっ♪
CIMG0086-20110811.jpg

しょってけ祭りでニワカEジャンダンサーして
くれたM嬢の名前を呼んでたよっ♪とサマンサが
言うのでっ、どの仮装で出たのか知りたくて、
M嬢が出てくるまで残ってましたっ♪
CIMG0088-20110811.jpg

CIMG0089-20110811.jpg
撮影担当の爺Jが絶対優勝する♪と太鼓判を
押してたチデジカモデルさんでしたっ♪

歌志内しょってけ祭りのダンスシーン記事はこちら

コスモスキティちゃんチームの踊りを見てた
知らないご婦人が「とっても可愛く踊ってたのにっ、
残念ねっ!」と慰めてくれましたっ♪

去年帰る途中にあがった花火の動画を撮った
場所でっ、花火が上がるのを待ってたんだけどっ、
被災地に配慮して今年は中止になったらしく
待ってても花火はあがりませんでしたっ♪

13日の青年会議所主催の盆踊りはハムたんが
日ハムの応援で出れないからっ、3人以上の
団体では出れないのでっ、知り合いに声を
かけたけどっ、断られてしまいっ、仕様が
ないからっ、サマンサと二人で個人部門で
キティちゃんシスターズでっ、出ようと
思ってるけどっ、二人でも個人部門に
出れるのかっ、会場で仮装して踊ってた
出場者に13日の盆踊りの案内をしてた
青年会議所のN青年に聞けばよかったわ~・・・

爺Jに盆踊りシーン動画を投稿するために
デジカメで撮って貰いましたっ♪
[広告] VPS


盆踊りが終ってから一旦家に戻って着替えてからっ
お疲れサンマ~♪と近所のレストランへ晩御飯を
食べに行きっ、シャベリングしてるとハムたんが
これから残念会しよう♪と言い出しましたっ♪
断る理由のないメンバーは12時半まで卓を囲んで
遊びましたっ♪
レストランで食事してる時相当雨が降ったらしく
水溜りがたくさんできてましたっ♪
傘貸して欲しいわ~とウエートレス嬢に言うと
傘無いんですっとの返事にっ、サマンサは
「傘があっても貸さないんでしょっ!」と
得意のオバンギャグで突っ込みいれてましたっ♪

明日仕事あるのにっ、つい口に出ちゃった
ハムたん、始まると同時に終るまでコックリと
揺れながら参加してましたっ♪

以上が8月10日(水)の滝川駐屯地盆踊り会場で
チョチョンガっ!チョイッ♪とエンドレスで
踊りまくっていい汗かいてきた模様でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

監視業務を放棄した日♪

2011.08.09(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

婆Kが仮装して踊るアホーになったのは
めんこちゃんブログを始めたのと同じ年でっすっ♪
今年も明日一緒に踊ってくれるアホさんがいますっ♪
なので、この頃水曜日にしてたブログ更新が
出来そうもないのでっ、本日更新でっすっ♪

8月5日~8日までの万歩計の数字でっすっ♪
IMG_6445-20110806-tile.jpg

万歩計を記録しだした頃は忘れて散歩に出かけると
4000ぐらいプラスして書いてたけどっ、
今はもうどうでもよくなって訂正してませんっ♪
この万歩計を購入したのは去年の5月なんですがっ、
8日の爺Jの万歩計の数字は忘れたからでは
ありませんっ。買ってからっ、初めて電池が
切れたんでっすっ♪
前のは3ヶ月ぐらいで切れて、しょっちゅう
取り替えてたのにっ、これは長持ちしましたっ♪
IMG_9787-20110809-tile.jpg

7日(日)
本日はイベント出演する爺Jについて婆Kも
出かけるのでっ、帽子カブ~ルめんこちゃんは
大々嫌いなっお留守番をしますがっ、いつも
パチリンコするのは8時散歩前後でっすっ♪
IMG_6484-20110808.jpg

裏の空き地の草取りがもう少し残ってまっすっ♪
IMG_6489-20110808-tile.jpg

去年豊作だったなすびが全然収穫できてませんがっ
トマト&ミニトマトだけは豊作でっすっ♪
IMG_6496-20110808-20110809.jpg

IMG_6498-20110808-tile.jpg

8日(月)
8時散歩前なのにっ、ホリッホリッして
整えてからっ、大あくびしてまっすっ♪
IMG_9780-20110809-tile.jpg

IMG_9784-20110809.jpg

IMG_9796-20110809.jpg

IMG_9785-20110809.jpg

めんこちゃんがさみしくお留守番をしてる時、
バニラママがピンポ~ン押したのにっ、
ソファの上に寝そべったままっ、唄を忘れた
カナリアのように沈黙してたそうでっすっ♪
家族が家にいない時は監視業務を放棄してるのが♪
バレましたっ♪

本日E雀DAYに出したお茶菓子&フルーツは
殆どいただきものでっ、メロンもありましたっ♪
IMG_9805-20110809-tile.jpg

9日(火)
明日の盆踊りの衣装は総監督のサマンサが
全部考えて作ったからっ、付属の小物にゴム付け
したりしてる時に限って、構って欲しくて
お邪魔虫してためんこちゃんでっすっ♪
IMG_9820-20110809.jpg

IMG_9822-20110809.jpg

IMG_9808-20110809-tile.jpg

IMG_9829-20110809.jpg

IMG_9830-20110809-tile.jpg

IMG_9835-20110809.jpg
ずっとマッパレなお天気が続いてたのにっ、
明日は雨の予報なのでっ、ビデオ係の爺Jに
雨が降ったらっ、録画できないからなっ!と
言わてまっすっ♪

明日、E雀メンバーの3人は雨が降ろうが
槍が降ろうが短い夏を踊って楽しみまっすっ♪


それでは次回の更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

もせうし夏祭りで演奏でっすっ♪

2011.08.08(16:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日二度目の投稿でっすっ♪

バンドが始まるまでのアトラクションを殆ど
パチリンコしたのは初めてでしたっ♪
Eジャン・C・バンドの演奏が早く終わると
思いっ、家の電気を点けないで来ましたっ♪

トッシー氏が一度家に帰ってる間にイエスポの
お二人さんがやってきましたッ♪
6日のJA祭りに出てた時パチリンコした画像を
載せてもいいって言ってたのでっ、ここに
載せちゃいまっすっ♪
CIMG0001-20110808.jpg

CIMG0002-20110808.jpg

本日大活躍した妹背牛よさこいチームの音楽監督を
務めてるのとっ、本日出演するロットスケールの
GさんがノースカのGさんもしてるのでっ、
陣中見舞いに来たようでっすっ♪
一瞬婆Kの頭に不安がよぎりましたっ♪

音響の村ドンの話によると今回楽器類は
妹背牛町で用意してくれたそうでっ、
最初に演奏する妻神魂(さいがみだましい)さんが
提供してくれたそうでっすっ♪
IMG_6629-20110808.jpg

メンバーの立ってる場所が離れすぎてるのでっ、
パチリンコするのが難しくてア~でもない
コ~でもないと調整してると、爺Jが「おいっ、
スターいるっ、写せっ!」で見るとホ~ンと
本日一番のスターがっ、いましたっ♪
IMG_6638-20110808.jpg

ジッと瞳を見開いて注目してる先にはっ?
IMG_6642-20110808.jpg
パパがドラムをたたいてましたっ♪

IMG_6646-20110808-tile.jpg
お隣の席に座ってた紳士に妻神工業のこうの字を
訊ねたらっ、妹背牛の人はみんな知ってるのにっ、
どちらからっ?と逆に聞かれましたっ♪
美人のママちゃまに住所をきいてないのでっ、
未来のスターさんの写真を送る時住所を書かずに
送りまっすっ♪

二番目はロット・スケールでっすっ♪
写真の了解をもらいに行った時、婆Kは
初めましてっ♪と挨拶したけどっ、去年の
火祭りに出た時、E・Jバンドの次に
リンドバーグの唄を歌ってたバンドでしたっ♪
IMG_6656-20110808-vert.jpg
IMG_6668-20110808-tile.jpg

最後はEジャン・クラブ・バンドの演奏でっすっ♪
婆Kの不安が的中でっすっ(^_^;)
6年前の結成当時の演奏に逆戻りでっすっ♪
知り合いの顔を見たのとっ、一旦家に帰ってる時に
イベント出演する時は絶対禁止させてるアルコールを
二杯ほど飲んできたそうでっすっ。
毎週練習して上手く演奏できてたのにっ、ギャラが
ないからって自覚が足りないと思いましたっ(^_^;)
口を利いてくれた村ドン師匠もガッカリしたと
思いまっすっ♪
IMG_6698-20110808.jpg

IMG_6686-20110808-tile.jpg
ブログ用に録画したけどっ、酷過ぎて今回は
投稿するのをやめましたっ♪
主催者にお礼言われたのがっ、唯一の慰めに
なりましたっ♪

帰るときもまだ賑わってた会場でっすっ♪
IMG_6701-20110808.jpg

8時半に家へ着いたらっ、真っ暗なのにっ、
へそてんしておでむかえしてくれた
めんこちゃんでっすっ♪
もせうし夏祭りでの出演は実力を発揮できずに
大ショックな演奏で終わりましたっ♪

本日月曜日はお楽しみE雀サークルがありますっ♪
お口のチャックを壊して愚痴を聞いてもらいっ、
ストレスを解消しますっ♪

それではボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪





もせうし夏祭り会場で出番がくるまでっ♪

2011.08.08(16:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンッ♪でっすっ♪

本日は挨拶にワンを付けてないので分かると
思いますがっ、帽子カブ~ルめんこちゃんは
登場してませんっ♪


毎日の猛暑にヒ~ヒ~悲鳴をあげてますがっ、
あと一週間ほどでっ、涼しくなると思うのでっ、
短い夏をエンジョイしようと思ってまっすっ♪
遅くなりましたがっ、暑中お見舞い申しあげますっ♪

昨日の日曜日(7日)Eジャン・クラブ・バンドを
指導してる村ドンの付属バンドとして妹背牛町の
夏祭り会場で演奏してきましたっ♪
神社祭りと聞いてたのでっ、境内で演奏するのかと
思ってリハーサルの時間に間に合うように
11:30分に家を出てペペルの温泉の隣の会場に
着くとっ14時から開始なのにっ、すでにたくさんの
椅子がズラーと並んで客待ち状態になってましたっ♪
IMG_6505-20110808.jpg
失礼ながら妹背牛にこんなにデッカイ広場が
あるとは想像もしてませんでしたっ♪

高齢になってからバンドを結成したのでっ、
イベントに出さしてもらう時は前座待遇に
してもらってるのにっ、本日の演奏の順番は
3バンド中最後と聞いてもうビックリしましたっ♪
リードギターのトッシー氏は音楽関係の
知り合いを見たらっ、上がりまくって
ボロボロ演奏になるけどっ、妹背牛には
知り合いがいないからっ、練習日の様に
弾けるはずと安心してましたっ♪

本日パチリンコした画像が200枚以上ありっ、
バンドの出番がくるまでのアトラクションを
先に載せてますっ♪

リハをしてる間、暇人婆Kは初めて来た妹背牛の
官庁街を散策でっすっ♪
IMG_6512-20110808.jpg

一際目立ってたエイリアン像
IMG_6502-20110808-tile.jpg

石碑の字が薄くて読めませんっ。
IMG_6504-20110808.jpg

金の干支?
IMG_6556-20110808-tile.jpg

リハーサルが終わって出番まで待ち時間が
相当あるのでっ、トッシー氏だけ一旦家に
帰りっ、残ったマッツー君と3人でぺぺるの
レストランで昼食タイムでっすっ♪
婆Kは夏限定のマイウ~♪なゴマダレの
冷やしラーメンを食べっ、爺Jとマッツー君は
カツカレーを食べましたっ♪(画像ナッシッ)
IMG_6507-20110808.jpg

昼食代はいつものようにオゴリーマンJUNに
出してもらいましたっ♪
食べ終ってからっ、開始時間までペペロの湯に
入って時間をつぶしましたっ♪
いっつもお金を持たない婆Kのバックに珍しく
小銭入れが入ってたのでっ、お風呂代500円と
タオル代250円を小銭入れから払いましたっ♪
爺Jも後から見物にきてたケント王子を誘って
お風呂へ入った時っ、ケント王子に「お背中
流しますかっ?」と言われて目が天になったと
言ってましたっ♪
流してもらってる時そばにいたおじさんが
エライッ♪エライッ♪と何度も誉めてたそうでっすっ♪
爺Jも感激してご褒美をあげたらっ、ゲームで
遊んでたそうっ♪ ヤルジャンッ♪


会場に着いた時は整備中のSL号と
営業を開始したばかりのSL号
IMG_6509-20110808-tile.jpg

妹背牛町での交通事故死1000日達成祝いに
道警音楽隊&カラガード隊が出演でっすっ♪
IMG_6517-20110808.jpg

お子チャマに大人気のまるもるの演奏で
自然に体が反応してダンシングッ♪
IMG_6527-20110808-tile.jpg

IMG_6529-20110808-tile.jpg

IMG_6545-20110808-tile.jpg

IMG_6554-20110808.jpg

IMG_6546-20110808-tile.jpg

切れ間なくアトラクションがテンコモりッでっすっ♪

妹背牛こがね太鼓
IMG_6562-20110808.jpg

妹背牛獅子舞保存会
IMG_6566-20110808.jpg

IMG_6574-20110808.jpg

IMG_6582-20110808.jpg

歌志内のしょってけ祭りでっ、パチリンコした
牛さんがいましたっ♪
IMG_6590-20110808-tile.jpg

IMG_6591-20110808.jpg

歌志内の小中学生よさこいチーム
IMG_6596-20110808.jpg

栗山よさこい
IMG_6602-20110808-tile.jpg

IMG_6606-20110808.jpg

IMG_6607-20110808.jpg

IMG_6608-20110808.jpg

IMG_6609-20110808.jpg

会場のお子チャマとよさこいチームと一緒に
まるもるダンスでっすっ♪
IMG_6611-20110808.jpg
IMG_6612-20110808-tile.jpg

最後は出演したよさこいチーム全員の演舞♪
牛さん着ぐるみを脱いだ中学生男女
IMG_6614-20110808.jpg

以上がバンド演奏が始まるまでにパチリンコした
アトラクションの模様でしたっ♪

この後の3バンドの演奏シーンの

画像は次へ続くでっすっ♪

夕散歩だけ時間をずらしましたっ♪

2011.08.06(22:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

チョット10分ぐらいJちゃん畑の草取りを
しただけで、滝の様に流れる汗に負けしまいっ、
もうちょっとで終わる筈の空き地の草取りを
中断してる婆Kでっすっ♪
汗かきだから夏の間だけっ、標準体重近くまで
体重が減ってたのがっ、今年の夏は一向にその気配
ナッシングで、夜になると体重を支えてる足の
悲鳴が聞こえてきますっ♪

家族がいると元気百倍になって監視業務をこなす
めんこちゃんのお陰で近所迷惑にならないように
窓を開けるわけにいかないのでっ、涼しくなるまで
クーラーをフル回転しようと思ってまっすっ♪

8月3日&4日の万歩計でっすっ♪
IMG_6407-20110806-tile.jpg

3日(水)
お散歩と監視業務してない時のめんこちゃんは
遊ぶことも少なくなりっ、お昼寝してることが
多いのにっ、お墓参りで出かけた2日は殆ど
お昼寝できなかったのでっ、監視業務を程々に
してお昼寝してましたっ♪

猛暑続きなのでっ、夕散歩の時間だけ大幅に
遅くしましたっ♪
お散歩に出かける時、お腹に巻いて出る
冷え冷えタオルは家に着く頃はバリバリに
硬くなってますっ♪
IMG_6373-20110803.jpg

IMG_6376-20110803.jpg

IMG_6380-20110803-tile.jpg

IMG_6383-20110803.jpg

4日(木)
本日はバンドの練習日で、時間厳守で来たトッシー氏と
二人で村ドン師匠が来るまで練習してるのを
ブログ散歩しながら聞いてると、ハムたんから
「一大事っ!農協が火事っ!」と電話がありっ
二階の爺Jに報せてからっ、カメラも持たずに
めんこちゃんを抱いて見に行ったんだけどっ、
野次馬さんの車で近くのB・ドンの駐車場が
満車状態っ!
交通整理してて近づけないのでっ、帰ってきましたっ。
翌日の新聞を見ても記事が載ってなかったしっ、
お店も営業してたからっ、大した事なかったんだと
思いまっすっ♪
※6日朝刊に配電盤から出火と記事が載ってましたっ。
 翌日は営業したが精肉、魚、冷凍食品は販売出来ずと
 書いてありましたっ。

IMG_6392-20110806-tile.jpg

IMG_6402-20110806.jpg

IMG_6409-20110806-tile.jpg

IMG_6415-20110806.jpg

5日(金)
本日もまっぱれな青空でっ、雨なんて降りそうも
なかったのにっ、健康教室へ向かってると、雫が
顔に当たって空を見上げてもどこまでも綺麗な
青空だったのにっ、帰りに恒例のウインドウ
ショッピングを済ませて外へ出るとっ、
恵みの雨?が降ってましたっ♪
カラカラ天気に一時間降った位じゃ恵みの雨とは
言わないそうでっすっ♪
IMG_6419-20110806-tile.jpg

ホリホリした後、くつろいでるめんこちゃんを
パチリンコしたらっ、いろんな表情してましたっ♪
IMG_6423-20110806.jpg

IMG_6425-20110806.jpg

IMG_6429-20110806.jpg

IMG_6430-20110806.jpg

お墓参りの時はまだ咲いてなかったピンクの
カサブランカが咲きましたっ♪
花が重くて横たわってまっすっ♪
IMG_6440-20110806.jpg

IMG_6436-20110806-tile.jpg

6日(土)
本日は早朝散歩の時間から気温が高くっ、
今年一番の暑い日になると爺Jが言うのでっ、
ようやく100均で購入して取り付けた
温度計を8時散歩の時に見ると31℃でっすっ♪
IMG_6457-20110806.jpg

IMG_6459-20110806-tile.jpg

IMG_6460-20110806-tile.jpg

サマンサがくれたお墓用の花にたくさんあったのにっ、
日陰に植えてるからかっ、めんこちゃん家のは
まだ咲いてなかったお盆花が咲きましたっ♪
IMG_6463-20110806-tile.jpg

IMG_6468-20110806-tile.jpg

裏の家に住んでる●君familyを見かける度に
先住犬の特権とばかり威張り散らしてる
めんこちゃんなのにっ、嫌な顔も見せずに
近所付き合いしてくれてるのでっ、申し訳なく
思ってるんですがっ、パパの実家がある青森の
ねぶた祭りを見物して帰ってきてお土産を
いただきましたっ♪
IMG_6475-20110807.jpg
「お前の顔が描いてあるぞっ!♪」と爺Jが
りんごジュースの絵柄を指差して笑い転げて
ましたっ♪
富良野のへそ祭りの絵も似てたけどっ、ねぶたの
絵も婆Kにそっくりでしたっ♪
IMG_6476-20110807.jpg

めんこちゃん家から目と鼻の先にある農協の
駐車場で恒例のJA祭りが開催されててっ、
チョコッとだけ見てからっ、すみれサークルへ
急ぎましたっ♪
中学生の頃お店によく来てたアキヒロ君が
ノースカの唄に合わせて踊ってましたっ♪
婆Kが腕を折って入院した時、看護師さんして
頑張ってたけどっ、今もそうなのかな~?
ノースカのライブシーンもちょっとだけ
パチリンコしてきたけどっ、浜省みたいに
著作権なんとかとクレームきたら困るのでっ、
今回は載せてませんっ♪

夏祭りのイベントが目白押しですがっ、
妹背牛の神社祭りの音響の仕事を請負った
村ドンの計らいで、爺Jがベースを担当してる
Eジャン・クラブ・バンドが明日演奏しますっ♪
詳細が分からないのでっ、神社祭りで検索したらっ、
もせうし夏祭りが出たんだけどっ、同じなのかな~?
なのでっ、明日午後からめんこちゃんは
お留守番しますっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

お墓参りでっすっ♪

2011.08.03(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

7月の最初の頃は雨続きだったのでっ、
7月が終る日までネームが入った服を着ましたがっ、
又以前のようにサマンサ作のドレスを着ていますっ♪

8月1日&2日の万歩計でっすっ♪
IMG_6220-20110802-tile.jpg

1日(月)
夜、いつものようにE雀サークルがありっ、
ラベンダー観光の話で盛り上がりましたっ♪
10日の仮装盆踊りの衣装ももう少しで
完成するそうでっすっ♪
13日の青年会議所主催の盆踊りはサマンサ宛で
案内がきたそうでっすっ♪
ハムたんが出れないからっ、3人以上の団体は
無理なのでっ、思案中でっすっ♪
IMG_6205-20110801.jpg

IMG_6204-20110801.jpg

パラパラと寂しく咲いてる我が家の朝顔でっすっ♪
IMG_6210-20110801.jpg
IMG_6211-20110801.jpg

マッパレな青空ですがっ、畑の作物が水分を
欲しがってるので一雨がほしいでっすっ♪
IMG_6217-20110801-tile.jpg

2日(火)
札幌の弟が今年も誘ってくれたので
一年に一度の実家の墓参りに行ってきましたっ♪

婆Kが支度してると感のいいめんこちゃんは
一緒に行くっ!とまつわり付いてうるさいので
キャリーで待機でっすっ♪
IMG_6228-20110803-tile.jpg

支度が済んだのでっ、キャリーから出て爺Jと
待ってまっすっ♪
高速が無料じゃなくなったのでっ、一般道を
走ると連絡ありましたっ♪
IMG_6222-20110803-tile.jpg
IMG_6236-20110803-tile.jpg

昨日ハムたんからダックスのトートバックを
貰ったのでっ、めんこちゃんを入れてパチリンコ♪
IMG_6231-20110803.jpg

IMG_6232-20110803-tile.jpg


車に乗るのは慣れてないめんこちゃんは今年は
去年よりも大人しく乗ってましたっ♪
滝川を10時頃出発して羽幌で昼食タイム♪
IMG_6238-20110803-tile.jpg

爺Jはサンセットビーチの入り口にたくさん
はためいてたのぼりに書いてた餃子と甘えびセット
婆Kは海老天丼
IMG_6241-20110803-tile.jpg
先に食べ終わった季衣ちゃんがめんこちゃんの
面倒を見てくれましたっ♪

前日に花畑泥棒しますっ♪と宣言してたのでっ、
堂々とチャンピオン宅に咲いてたグラジオラスを
失敬っ、本日の墓参りに合わせた様に咲いた
カサブランカ、そして朝、サマンサが持って
きたたくさんの花を美智子さんがアレンジして
豪華になりましたっ♪
お参りの前にみんなで草取り&掃除をしましたがっ、
去年くらいから除草剤を撒いてるみたいで
草ボーボーにはなってませんでしたっ♪
IMG_6262-20110803.jpg

IMG_6268-20110803.jpg

IMG_6282-20110803.jpg

納骨堂でも得意のクネクネダンスを披露でっすっ♪
IMG_6296-20110803-tile.jpg

塩分が不足したら、爺Jの顔や腕から補給でっすっ♪
IMG_6301-20110803-tile.jpg

IMG_6306-20110803-tile.jpg

墓参りが済んだ後、お土産の酢イカを買って
弟の羽幌時代の知人の通夜が7時からあるのでっ、
それまで時間つぶす為天文台がある岬センターへ
行き、ソフトを食べたりっ、散策して時間を
つぶしましたっ♪
IMG_6313-20110803-tile.jpg

IMG_6317-20110803-tile.jpg

IMG_6327-20110803-tile.jpg
IMG_6333-20110803.jpg

氷入りのお水を持参したけどっ、全部飲んで
しまい自販からお水を購入しましたっ♪
IMG_6255-20110803-tile.jpg

彦ちゃんとノ~がお通夜から戻ってくるまで
羽幌生活が3年程?ある美智子さんが街中を
ドライブがてらフェリーターミナルまで
案内してくれましたっ♪
夕陽が沈む瞬間をパチリンコしようとしたけどっ、
動画の設定になってたうえに夕陽機能にするのに
時間がかかり間に合いませんでしたっ(~_~;)
車の中から5:半にパチリンコした太陽と
一時間後に羽幌のフェリー乗り場付近で
パチリンコした夕陽でっすっ♪
IMG_6345-20110803-tile.jpg

IMG_6362-20110803.jpg

IMG_6367-20110803-tile.jpg

弟が元気でいるお陰で今年も無事にお墓参りが
できましたっ♪

あんまりにも長~いと読んでるうちに疲れて
くるのにっ、8月のしょっぱなからっ、
たくさんの画像を載せちゃいましたっ♪

それではボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪