プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2011年07月

  1. バイ・バイッ作戦でっすっ♪(07/31)
  2. お天気が続いてまっすっ♪(07/28)
  3. 富良野ラベンダー見物でっすっ♪(07/27)
  4. おじょうさん♪ってよばれましたっ♪♪(07/24)
  5. 市老連中支部夏期芸能交流会♪(07/23)
  6. 雨続きでレインワンピースばっかり着てましたっ♪(07/20)
  7. 浜田省吾ライヴ♪(07/18)
  8. ワープロお礼12着目♪(07/16)
  9. 胡瓜とトマトを初収穫でっすっ♪(07/13)
  10. 公園のブランコにのりましたっ♪(07/13)
  11. 歌志内しょってけ祭りで演奏でっすっ♪(07/11)
  12. 代わり映えしない朝の光景でっすっ♪(07/10)
  13. 石狩川下覧櫂で今年初めてのバンド出演でっすっ♪(07/10)
  14. 文化連盟B・パーティーに参加♪(07/08)
  15. 蘇りそうなめんこちゃんツリー♪(07/06)
  16. 外で帰ってくるのを待ってましたっ♪(07/03)
  17. 生育が遅いJちゃん菜園でっすっ♪(07/02)


バイ・バイッ作戦でっすっ♪

2011.07.31(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんの歯磨きシュシュッは婆Kが
してるんですがっ、婆Kがパソルームにいる間に
寝ちゃうのでっ、ここ三日程磨いてませんっ♪
高齢になってから磨かないことが何回かあるのでっ、
爺Jに寝る時は教えてッ!って言ったのにっ、
10時前にめんこちゃんの寝室でガサゴソ音が
するので慌てて行くと、寝室へ入った後でしたっ♪
一旦寝室へ入ったらっ、呼んでも恐ろしい形相で
牙を見せて刃向かうのが判ってるからっ、本日は
「めんこちゃんバイバイッ!」と電気を消したらっ、
置いていかれると勘違いして寝室から焦って
出てきたのでっ、本日歯磨き出来ましたっ♪
残念ながらカメラはパソルームに置いたままで
パチリンコしてませんっ♪

万歩計27日~31日迄でっすっ♪
IMG_6050-20110728-tile.jpg

IMG_6115-20110731-tile.jpg

IMG_6202-20110801-20110801.jpg

29日(金)
婆Kは先週健康教室を休んだのでっ、二週間ぶりに
街へ出かけてワンパターンコースを巡り帰宅でっすっ♪
IMG_6090-20110731.jpg

IMG_6099-20110731.jpg

朝顔二つしか咲いてませんっ♪
IMG_6104-20110731-tile.jpg

30日(土)
サマンサが作ったワンピースを着るように
なってからっ、既製品の服はパジャマ代わりに
着ていますっ♪このネーム入りのワンピースも
寝る時に着てましたっ♪
IMG_6109-20110731.jpg

IMG_6110-20110731.jpg

IMG_6120-20110731.jpg

カサブランカが咲きましたっ♪
背が高いので椅子に乗ってパチリンコでっすっ♪
IMG_6125-20110731.jpg
二日に婆Kの実家のお墓参りがあるのでっ、
カサブランカを持って行きまっすっ♪

31日(日)
あんよ隠すシーンが多いのにっ、珍しく
ノビノビ(伏せ)ポーズしてまっすっ♪
IMG_6153-20110731.jpg

IMG_6154-20110731-tile.jpg

本日も列車の通過シーンが撮れてましたっ♪
列車が通過♪

IMG_6169-20110731-tile.jpg

IMG_6172-20110731-tile.jpg

サマンサが同じ朝顔の種を蒔いて出た苗を
町内のKさんの門の前で育てたのは見事に
花が咲き誇ってまっすっ♪
IMG_6177-20110731.jpg

IMG_6179-20110731.jpg

IMG_6182-20110731.jpg
めんこちゃん家の朝顔は二個しか咲いてませんっ♪

クネクネダンスの後、とった行動でっすっ♪
IMG_6184-20110731-tile.jpg

本日の日曜日の早朝散歩は長袖のシャツを
着てても寒くてっ、日中もお日様が顔を出して
くれなかったのでっ、布団干しをしませんでしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪


お天気が続いてまっすっ♪

2011.07.28(21:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日も外はカンカン照りのお天気になりましたがっ、
去年家の外壁に付けたまんま冬を越した温度計は
暑くなくても目盛りが35℃以上から下がらずっ、
街へ出かけた時に買ってこようと思ってるのにっ、
未だに買ってませんっ♪

本日の万歩計は23日~26日まで載せてまッすっ♪
IMG_5895-20110724-tile.jpg

IMG_6012-20110727-tile.jpg

26日以外、25日~本日の月誕生日の28日まで
主役の帽子カブ~ルめんこちゃんはいつも通りの
生活をしてましたっ♪

25日(月)
婆Kが現役時代使用してたエプロンをリメイクして
ジャンパースカートを作った時ッ、後ろにMENCOCHNと
ネームを入れたんだけどっ、写ってなかったっ♪
IMG_5906-20110725.jpg

IMG_5909-20110725.jpg

IMG_5910-20110725-tile.jpg

IMG_5914-20110725-tile.jpg

IMG_5934-20110725.jpg

IMG_5938-20110725.jpg

26日(火)
めんこちゃんは4時半までお留守番でしたっ♪
富良野から帰ってきてから、婆Kとネグリジェのまま
トレードマークの帽子を被ってお散歩したけどっ、
8時の散歩でできなかった定期便をすぐしたのでっ、
お散歩も終了でっすっ♪
IMG_6015-20110727.jpg

IMG_6017-20110727.jpg

27日(水)
赤い服なのにっ、赤いイニシャルが縫ってありますっ♪
CIMG0051-20110728-tileイニシャル

IMG_6035-20110727.jpg

プー兄弟へ♪
チャンピオン宅の隣の空き地に哲っち先生が
家を建てるんですよっ♪ スゴイ事でっすっ♪
IMG_6029-20110727.jpg

IMG_6030-20110727.jpg

IMG_6032-20110727-tile.jpg

サマンサ宅に咲いた朝顔の花弁が毎日ちぎられる
嫌がらせに合ってるそうでっ、朝顔のプランターを
めんこちゃん家に持ってきましたっ♪
毎夜出没してるのにっ、イケワンポプラ君は
爆睡してるのか、ワンとも言わないそうでっすっ♪
IMG_6040-20110727.jpg

IMG_6041-20110727-tile.jpg

28日(木)
草取りと芸能大会の写真の整理が中々出来ないのでっ、
木曜日の老人クラブのサークルを8月いっぱい
休むことにしましたっ♪
本日はめんこちゃんの9歳6ヶ月の月誕生日なのでっ、
ネーム入りの服を着ないでッ、5月11日に着て
以来のお気に入りのワンピースを着ましたっ♪
IMG_6071-20110728.jpg

IMG_6047-20110728-tile.jpg

IMG_6081-20110728.jpg

Jチャン畑がある空き地の雑草を草刈機で
刈っても根っこが残ってるからすぐ伸びるのでっ、
ミカンの皮を埋めに行く度に少しずつ草取り
してるんだけどっ、爺Jが空き地の後ろに
建ってるマンションの雑草を適当に虎刈り
しただけなのにっ、本日婆Kが空き地を
手作業で草取りしてる時、お礼言われましたっ♪
草刈機に慣れればもう少し上手に刈って
あげるそうでっすっ♪

それではマダマダ暑い日が続くと思うのでっ、

熱中症に気をつけて過ごしてねっ♪

富良野ラベンダー見物でっすっ♪

2011.07.27(22:15)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンでっすっ♪

挨拶にワンがない時は主役の帽子カブ~ル
めんこちゃんはお休みでっすがっ、♪
最後に一枚だけ載せてまっすっ♪

少し前に道新に今が見ごろ♪とラベンダーの
写真が載ったのを見た芦別さんが次の日に
一人で見物してきて「ホントに見ごたえが
あるから見ておいでっ!♪」と電話で言われた
爺JはE雀メンバーと一緒に行こう♪と
メンバーにスケジュールを聞いたら、うまい具合に
26日が休みになってたので、レッツラ・ゴーと
8時のJRで富田ファームのラベンダー畑を見物
してきましたっ♪

もう一週間もマッパレなお天気が続いてるので、
26日が雨降りだったら中止する予定でしたがっ、
みんなの行い(何の?)がよかったらしく、
晴れましたっ♪

婆KはJRで行くのは初めてでしたがっ、
富良野までの一時間、全員でペッチャクッチャ
喋り捲ってる間に着きましたっ♪
IMG_5944-20110727.jpg

富良野に着くとへそ祭りが近いので宣伝の為
至る所にへそまつり人形がありましたっ♪
IMG_5947-20110727.jpg

婆Kにそっくりなへそ祭り人形と持ってきた
めんこちゃん団扇と♪
IMG_5952-20110727.jpg

4人でパチリンコするために三脚を持参したのにっ、
セルフタイマーのやり方を忘れて何度やっても
できないので、同じ列車から一緒に降りてホームで
列車を撮ってた鉄男氏にお願いしましたっ♪
てっきり日本人だと思って声をかけたのにっ、
台湾のカップルでしたっ♪
お礼に鉄男氏カップルをパチリンコしましたがっ、
カメラの機能がTVになってましたっ♪
IMG_5957-20110727.jpg

遠い昔小学校PTAの見学ツアーで行ったこと
あるけど、ラベンダーしか咲いてなかったような
気がしますっ♪
IMG_5966-20110727.jpg

外国からの観光客がガタ減りの割にはワカラナイ語が
とびかってましたっ♪
このウエディングドレスを着たカップルも??語を
話ながらソフトクリームをペロペロ舐めてるシーンを
撮影してましたっ♪
CIMG0022-20110727-tile.jpg

オサレ~な森のガーデンの看板が目に入りっ、
CIMG0040-20110727.jpg

入ろうしたらっ、有料でしたっ♪
道理でここだけ人の姿が見えず、ひっそりと
してましたっ♪
CIMG0036-20110727-tile.jpg

IMG_5970-20110727.jpg

似顔絵にきちんと目鼻を書くと莫大な時間が
かかるので、ノッペラボーにしましたっ♪
IMG_5963-20110727.jpg

展望台へ上って素晴らしいコントラストを
観賞してた時、日本人ポイッ外国の団体さんが
賑やかにやってきてその中の男性が展望台の
手すりに上がってポーズしてたからっ、続けと
ばかりにっ、グラビアババドル気分でポーズ
でっすっ♪
IMG_5971-20110727.jpg

IMG_5972-20110727.jpg

IMG_5973-20110727_20110727175237.jpg

暑い時はソフトが売れますっ♪
CIMG0034-20110727.jpg

なり切りモデルでポーズとったのが本日一番の
傑作画像だと思って、昼食の時にチェックするとっ、
準主役のサマンサのが、一番良く撮れてるのにっ、
フレームギリギリなのでっ、プリントすると
頭半分切れちゃうからっ、一通り見物した後、
展望台へ戻ってもう一回パチリンコでっすっ♪
IMG_5994-20110727.jpg

IMG_5996-20110727.jpg

IMG_5999-20110727.jpg

IMG_5997-20110727.jpg
食事する所はたくさんあるんだけどっ、
どこのお店も同じメニューしかないので、
みんなはカレーを頼んで食べたけどっ、
婆Kはパスタを注文して一口食べたらっ
硬かったのでパスしましたっ♪
勿体無い精神の持ち主達が残したパスタを
分け合って食べてくれましたっ♪

展望台からワンダフルーな景色でっすっ♪
IMG_5975 - コピー-20110727

CIMG0042-20110727-tile.jpg

IMG_5979-20110727.jpg

IMG_5983-20110727.jpg

ツタが這ってる撮影スポット♪
CIMG0045-20110727.jpg

ラベンダー見物してから滝川へ帰る列車の時間まで
駅前の?ホテルでコーヒー&お茶&ジュースタイム♪
中庭にミニ動物園がありっ、ペンギンさんよりも
小ちゃな白熊さんがいましたっ♪
CIMG0048-20110727-tile.jpg

後ろに4時半発の富良野エキスプレス号が待機♪
IMG_6003-20110727.jpg

IMG_6007-20110727.jpg
帰りは一時間半かかる普通列車に乗ったんだけどっ、
サマンサが持参したウノで遊んでるうちに
滝川へ着きましたっ♪
青空と緑とラベンダー畑の素晴らしさと
グラビアババドル撮影はメンバーの中で
語り草になると思いまっすっ♪

ラベンダー記事は以上でっすっ♪

この日、婆Kは早起きしたけどっ、列車時間に
遅れちゃ困るので、めんこちゃんにネグりジェを
着せたままお留守番してもらいましたっ♪
帰ってきてから爺Jはお買い物へ行ったので、
婆Kと夕方の散歩をしたんだけどっ、ネグリジェを
着たままお散歩して、ずっとネグりジャを着てましたっ♪
IMG_6016-20110727-20110727.jpg


それではボチボチ更新日まで(多分明日?)

運命のままにっ!でっすっ♪

おじょうさん♪ってよばれましたっ♪♪

2011.07.24(19:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

台風は北海道まで来ないうちに消滅したみたいでっ、
火曜日からずっとお天気が続いてますがっ、
朝晩の気温は低く寒いぐらいでっすっ♪

婆Kが行ってる土曜日のサークルは夜でっ、
行く時はまだ明るいから心臓破りの坂を
スイスイペダルをこいでいけるけどっ、
帰りはどこの自治体も経費削減名目で街灯を
あんまり点けてないから、真っ暗でクネクネと
曲がった坂を下りる時は自転車から降りて
押しながら帰ってくるのにっ、昨日は
自転車から降りずにライトを頼りに危険な
坂を降りた途端安心してしまい、次の狭い所に
立ってたポールにぶつかって自転車ごと
転倒してしまいましたっ(~_~;)
でもっ、自転車がクッションになったお陰で
右手をすりむいただけで済みましたっ♪

本日の万歩計は7月19日~22日迄載せてまっすっ♪
IMG_5442-20110720-tile.jpg

IMG_5539-20110724-tile.jpg

本日も何事もなくいつものように過ごしてる
21日(木)から24日(日)までの
帽子カブ~ルめんこちゃんの朝の様子でっすっ♪

21日(木)
IMG_5509-20110724.jpg

IMG_5510-20110724.jpg

IMG_5517-20110724.jpg

IMG_5518-20110724-tile.jpg

IMG_5521-20110724-tile.jpg

IMG_5525-20110724-tile.jpg

音が出るオモチャさんは全部破壊されたけどっ、
唯一残ってるピック君をガジガジしだしたらっ、
すぐおやつと交換してるのでっ、まだ音は出まっすっ♪
IMG_5532-20110724.jpg

22日(金)
本日は服を着る前に爺Jが独居老人宅の訪問日♪と
言ったのでっ、ネーム入りの服を着るのをやめて
先日サマンサからワープロお礼にいただいた
おニューのワンピースを着ましたっ♪
高価そうに見えるシースルーのワンピースを
着てお散歩してたらっ、地元の人はめんこいっ!と
声をかけてきますがっ、本日は違いましたっ!♪
おじょうさんっ!♪と朝散歩&夕散歩の時
言われたそうでっすっ♪
ワンピースの素材を聞いたらっ、ハエを
防ぐための蚊帳で作ったそうでっすっ♪
おじょうさんっ♪と言ったご婦人達も蚊帳で
作ったワンピースだとは想像もしなかったと
思いまっすっ♪
IMG_5546-20110724.jpg

IMG_5548-20110724.jpg
 
IMG_5549-20110724-tile.jpg

IMG_5552-20110724-tile.jpg

西側の空と東側の空をパチリンコした時は左の
画像のように青かったのにっ、色が出てませんっ(~_~;)
IMG_5556-20110724-tile.jpg

IMG_5561-20110724-tile.jpg

IMG_5569-20110724.jpg

IMG_5572-20110724.jpg

23日(土)
IMG_5824-20110724-tile.jpg

IMG_5834-20110724-tile.jpg

IMG_5839-20110724-tile.jpg

IMG_5848-20110724.jpg

ピンクの百合よりも一週間も遅く黄色の百合が
咲きましたっ♪
IMG_5858-20110724.jpg

IMG_5862-20110724-tile.jpg

ブルーの朝顔も咲きましたっ♪
IMG_5872-20110724.jpg

散歩する時、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんよりも
人気がある準主役のイケワンポプラ君登場でっすっ♪
IMG_5875-20110724.jpg

散歩前にサマンサのSP犬としての仕事を
終えてきましたっ♪
IMG_5877-20110724.jpg

24日(日)
カンカン照りのお散歩から帰ってくると
お腹に巻いてる冷え冷えタオルはカラカラに
なってるからっ、冷たい水につけて軟らかく
してから、夕散歩にも巻いて行きまっすっ♪
IMG_5881-20110724-tile.jpg

IMG_5884-20110724-tile.jpg

IMG_5886-20110724.jpg

IMG_5893-20110724.jpg

今年もアゲハ蝶がやってきましたっ♪
IMG_5388-20110724-tile.jpg
本日もバカ親ぶりを発揮して画像をいっぱい
載せちゃいましたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪


市老連中支部夏期芸能交流会♪

2011.07.23(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンでっすっ♪

IMG_5832-20110723.jpg
7月になってから主役の帽子カブ~ルめんこちゃん
ブログよりfamilyの爺J&婆Kのお出かけ記事が
多いでっすがっ、本日もめんこちゃんは登場して
ないのでっ、挨拶にワンを抜かしましたっ♪
昨日婆Kが入ってる老人クラブの年間行事の一つ、
老連中支部夏期芸能交流会に参加してきましたっ♪
春の芸能大会の時に初めて参加した時、華麗に
踊ってた日本舞踊が素晴らしくて、今回も踊りを
見たさに参加しましたっ♪
参加者は89名で、平和クラブからは25名が
参加してましたっ♪
婆Kは木曜日の老人クラブの帰りにっ、バッサリ
髪を短くしたのでっ、その日に会ってるYさん、
下駄顔丸出しで男?みたいな髪した婆Kを見て
ドングリ目になってましたっ♪

IMG_5642 - コピー
司会は春の時と同じTさんでっすっ♪
Tさんとはパークゴルフ大会の時に同じ組で
コースを周ったんだけどっ、参加した奥さんを
見たらっ、商売をしてる時毎日のように顔を
合わせてた人でモォ~!ビックリしましたっ♪
IMG_5600-20110723.jpg

今回はプログラム順にパチリンコしたんだけどっ、
個人情報何とかで浜省みたいにクレームきたら
困るので、Tさんのように老人クラブ発展の為に
OKしてくれた人や前回OKしてくれた人を
載せてまっすっ♪
婆Kの独断と偏見で歌手よりも日本舞踊の画像を
たくさん載せましたっ♪

IMG_5599-20110723-tile.jpg

右のSさんに了解とってないけど、モニターを
横にずらしてくれたので、とってもパチリンコ
しやすくなり、大助かりでっすっ♪
IMG_5608-20110723-tile.jpg

右のMさんとは商売してた時、同じ建物にテナントと
して入ってましたっ♪
IMG_5616-20110723-tile.jpg

IMG_5684-20110723.jpg

IMG_5691-20110723-tile.jpg

春の芸能大会の時、黒田武士を踊る姿に感激して
ブログに載せていいか?とお願いしたらっ、
Aさんも東流の普及に一生懸命でブログに
ドシドシ入れて欲しいとお願いされたけどっ、
身内向けのブログに載せたぐらいじゃ、役に
立たなかったと思いまっすっ♪
婆Kはその時がAさんと初めましてっ♪だと
思ってたらっ、去年受講したリブラーンの
パークゴルフ講座で会ってるそうでっすっ♪
IMG_5644-20110723-tile.jpg

IMG_5627-20110723.jpg

IMG_5633-20110723.jpg

IMG_5635-20110723.jpg

IMG_5649-20110723.jpg

IMG_5653-20110723.jpg

IMG_5656-20110723.jpg

IMG_5660-20110723-tile.jpg

IMG_5669-20110723-tile.jpg

友の会はコーラスクラブもあるんですねっ♪
IMG_5688-20110723.jpg

IMG_5696-20110723.jpg

IMG_5697-20110723-tile.jpg

Yさん、本日は津軽三味線を弾きながら美声も
披露しましたっ♪
Yさんの奥様とは10年以上前のミニバレー仲間で
楽しい第二の青春時代を過ごさせてもらいましたっ♪
IMG_5718-20110723.jpg
IMG_5716-20110723-tile.jpg

IMG_5727-20110723-tile.jpg


IMG_5738-20110723-tile.jpg

IMG_5777-20110723.jpg

IMG_5778-20110723.jpg

IMG_5780-20110723-tile.jpg

IMG_5782-20110723.jpg

IMG_5786-20110723.jpg

IMG_5788-20110723.jpg

IMG_5799-20110723-tile.jpg

IMG_5796-20110723.jpg

IMG_5813-20110723-tile.jpg

IMG_5805-20110723.jpg
以上が7月22日(金)中央老人福祉センターで
あった芸能大会の模様でしたっ♪

同じ日の夜ベルコで抽選会付のB・パーティーが
ありっ、くじ運の強いサマンサを誘って行って
きましたがっ、朝からミカンとコーヒーだけしか
食べてないすきっ腹にビールを飲むと悪酔いしそうで
カラ揚げとビールを飲んでましたっ♪
抽選会で当たった時パチリンコしようと
カメラ持参で行きましたがっ、MCしてた女性に
お伺いを立てたら見事断られましたっ♪
お堅い職業関係なので、いろいろと差し障りが
あるんでしょうねっ。
断られたお陰で飲みっぷり&食べっぷりの
勢いが増してグイグイスピードがUPで
あっという間に3杯飲み干してましたっ♪
来賓席からカラ揚げを貰ってきた紳士が
婆Kが持ってるカメラでパチリンコしてくれたのと
同じ滝川にいるのにっ、何年か振りにお会いした
K夫妻が当たったのでパチリンコでっすっ♪
CIMG0007-20110723-tile.jpg


抽選は二人とも残念ながら外れましたがっ、
最後の旅行券は婆Kの隣にいた紳士が当たりましたっ♪
で、婆Kはその紳士に旅行券を扱ってる旅行会社は
滝川にはないからっ、金券ショップでお金と
換えた方がいいよっ♪と経験者としてアドバイスを
しましたっ♪
旅行券を貰うまで滝川にあった大手の旅行会社が
二つとも撤退してたのを知りませんでしたっ♪
岩見沢の旅行会社に聞いたところ、発行してる券は
二種類ありっ、ギフト券は飛行機代やJR代、
ホテル代として使えるけどっ、旅行券は発行した
旅行会社でしか使えないとの返事でしたっ♪

終って帰る時、テーブルに飾ってるお花を貰うと
言ってたサマンサがよそのテーブルを見ると
サマンサと同じ考えの人がいたようで中年の紳士が
全部のテーブルに挿してた花を手にいっぱい
持ってましたっ♪
一番前の大きな花は誰も手をつけてなかったのでっ、
婆Kが取ってサマンサにあげましたっ♪
パーティーが終ったら花屋さんが回収して又店頭で
売るらしいと聞いた事あるけどっ、真偽のほどは
どうなんでしょうねっ♪
帰る時、出口で4月にあったソロプチミスト
ダンス・パーティーで横の来賓席にいた
盆踊りを主催してる某役人さんに話しかけられた時、
盆踊りの参加賞をつけてっ!とクレームしたのを
横で黙って聞いてたK氏がいて、会ったのは本日で
二度目なのにっ、お互いア~ッ!♪と声を出してましたっ♪
K氏の脳裏にはギャ~ギャ~喚いてたババタリアンの
姿が盆踊りが終るまで焼きついてると思いまっすっ♪
8月10日の盆踊り、参加賞があるといいですねっ!?♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっでっすっ♪

雨続きでレインワンピースばっかり着てましたっ♪

2011.07.20(12:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

身内向けに近況報告とボケ防止を兼ねてプー兄が
作ってくれたブログなので、一日のアクセス数は
雀の涙ほどしかないのにっ、全国的に有名な
シンガーのライブをタイトルにしたばっかりにっ、
エッ~!!な数字が載ったのでビックリしてまっすっ♪

いつもの代わり映えのしない地味~なブログに
戻すために本日は夜を待たずに早々と投稿でっすっ♪

昨日から我が家のBGMは愛の世代の前にCDが
ずっとかかってて、時折爺Jのオオ~!オ~オ~!と
なりきり雄たけびが聞こえてまっすっ♪

万歩計は15日~18日まで載せてまっすっ♪
IMG_5301-20110716-tile.jpg

IMG_5335-20110720-tile.jpg

17日(日)
ズ~ッと雨が続いてたから、そろそろ天気に
なってもいいのにっ、雨でしたっ♪
本日12時から夜の10時半までお留守番した
めんこちゃんは寝る時だけ使う備え付けのトイレに
オチッコさんせずに我慢してましたっ♪
IMG_5320-20110720.jpg
IMG_5332-20110720.jpg

IMG_5331-20110720.jpg

IMG_5333-20110720-tile.jpg

18日(月)
本日も霧雨が少し降ってまっすっ♪
大活躍してる12着あるレインワンピースでっすっ♪
4、5、8、9、10,11、14、15、
16、17、そして本日の18日は7月になって
帽子カブ~ルめんこちゃんがレインワンピースを
着てブログに登場した日でっすっ♪
IMG_5339-20110720.jpg

IMG_5342-20110720.jpg

買い物担当の爺Jが特売のヨーグルトを
便Kの為に時々買ってきますっ♪
婆Kはホントは乳酸品は大嫌いなんですがっ、
我慢して食べたらっ、めんこちゃんに容器を
キレイにしてもらってまっすっ♪♪
IMG_5344-20110720-tile.jpg

仏前用に植えたピンクの百合が咲きましたっ♪
明日月命日のお参りの日だけどっ、婆Kは
用事で欠席するのでっ、持って行きませんっ♪
IMG_5373-20110720.jpg

IMG_5361-20110720-tile.jpg


IMG_5387-20110720-tile.jpg

19日(火)
ようやく晴れましたっ♪
このネーム入りの既製品の服はブルーの色と
オレンジ色を持ってまっすっ♪
IMG_5424-20110720.jpg


IMG_5428-20110720.jpg

IMG_5430-20110720-tile.jpg


20日(水)
IMG_5445-20110720.jpg

小さい字でネームが入ってまっすっ♪
IMG_5462-20110720.jpg

だいぶ前から咲いてたイエロー?(月見草)を
パチリンコッ♪
IMG_5477-20110720.jpg

IMG_5485-20110720.jpg

IMG_5492-20110720.jpg

IMG_5486-20110720-tile.jpg

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにッ!でっすっ♪

浜田省吾ライヴ♪

2011.07.18(18:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンでっすっ♪

昨日爺Jと婆Kはめんこちゃんにお留守番して
もらって浜田省吾のライブを聞きに北海道の
大都会札幌へJRに乗って行ってきましたっ♪
IMG_4685-20110718.jpg

16日と17日の二日間のライブがありっ、
始まる時間が4時半になってた日曜日の17日に
行くことにして申し込み受付の時間と同時に
申し込んだのにっ、ファンクラブを優先して
席を決めるのか、会場で貰った席はアリーナ席の
一番後ろのブロックE席11、12でしたっ♪
IMG_5408-20110718.jpg

グッズ売り場で記念にスポーツタオルを買おうと
探したけど、ないので仕方なくビッグタオルと
バンダナを買いましたっ♪
PAP_0003-20110718.jpg

IMG_5390-20110718-tile.jpg
サークルやイベントがある時、汗かきの婆Kは
ライブで買った綾戸智絵やAi、タカ&トシ、
日ハムのタオルをとっかえひっかえ首に巻いて
大いに活用していますっ♪

霧雨の降る中を並んで開場を待ってると前に
浜省グッズだらけの男子がいたので、恥を
忘れた婆Kは有無を言わさずパチリンコッ!♪
真のファンはお金に上限なく買うからっ、
ナップサックの中に、いろんな浜省グッズが
入ってると思いまっすっ♪
浜省グッズの男子♪
この携帯にしてから一年ぐらい経ってるのにっ、
カメラ機能を使うのは初めてでっすがっ、
本日一番よく撮れたと思いまっすっ♪

何年か前にドームであったS&Gの時も豆粒
みたいにしか見えなくて見るのを諦めて聞いて
きたけど、浜省ライブも目の悪い婆Kは
スクリーンに映ってる映像を見ながら聞いてましたっ♪
ところがっ!でっすっ♪
なんとっ!何年か前のローリング・ストーンズの
ライヴみたいに途中からステージをアリーナの
真ん中へ移動したので動き回って熱唱する浜省が
少し見えるようになりましたっ♪
歌う声がちっとも年月を感じさせませんっ♪

7月20日(水)追記

ボケボケ画像を載せましたがっ、著作権侵害に
なるそうなので、デカイ図体と正反対の蚤の
心臓しか持ち合わせてない婆Kは削除しますっ。

で、You Tubeに浜田省吾動画がたくさん
載ってまっすのでっ、ドーゾッ!♪

浜省ライブのルールに従って爺J&婆Kも
ウェーブ&両手をあげるガッツポーズッ!?に
参加しましたっ♪
CIMG0029 (3)-20110720-tile

恒例になってる年代別調査では40代が圧倒的に
多く、60代以上はパラパラと寂しい拍手でしたがっ、
前のD4の席に80代ッ!と元気に手を挙げてる
ご婦人がいましたっ♪ 

3時間半のステージの後、アンコールに応えて
メンバー全員がステージにあがったんだけどっ、
アンコールを聞いたらっ、9時のJRに間に
あわないのでっ、聞かずに帰ってきましたっ♪
めんこちゃんは婆Kが出る時と同じソファに
立った姿で窓から覗いてましたっ♪

↓ここから先は札幌に着いてからライブ会場へ
行く前の出来事でっすっ♪

札幌に着いてから地下通路を利用でっすっ♪
平日に来た時は何にもイベントや出店がなく、
閑散としてたのにっ、日曜日だからかっ、
ゴスペルコンサートやいろんな店が結構
出店してましたっ♪
CIMG9992-20110718地下通路ステージ

CIMG9994-20110718.jpg

浜省ライヴ時間まで少しの時間があったのでっ、
北洋ビルの4階で天丼セットを食べましたっ♪
もう3回も同じ天丼セットばっかり食べてるけどっ、
まだ飽きてませっんっ♪
本日は大通り公園がよく見えるテーブル席でしたっ♪
本日もバラ寿司セットは品切れ中のシールが
張ってましたっ♪
CIMG0002-20110718-tile4階より
大通りを歩いてる時に貰った冊子を読むと
札幌シティジャズフェリスティバルを
いろんな会場に分かれて開催中と書いてましたっ♪
IMG_5411-20110718_20110719005524.jpg

IMG_5410-20110718.jpg

CIMG9995-20110718.jpg

CIMG0006-20110718_20110718170814.jpg

婆Kの元気の源はミカンと100均で売ってる
ソフトキャンディなんですがっ、金曜日の
健康教室の帰りに寄ると全然なくて、札幌に
来たついでに中心街のダイソーまで行きっ、
在庫あるだけ大人買いして入ってる袋に
浜省グッズを詰め込んだらライブの最中に
袋が破けて足元に散らかってるのを見つけた
爺Jが婆Kの半券を持って会場から出て
行きましたっ♪
婆Kは買った浜省タオルを破けた袋の上から
結んで応急処置をしてたらっ、戻ってきた
爺Jの手には浜省のナップサックが二つも
ありましたっ♪
右 34個買ったソフトキャンディ
IMG_5397-20110718-tile.jpg

最近は爺JがMDに録音したポップス&ロックを
BGMに聞いてるから浜省は殆ど聞かないけどっ、
10枚ありましたっ♪
ビデオは一個あるんだけどっ、ビデオデッキが
もうないので、観ることできませんっ♪
IMG_5413-20110718.jpg


心ならずも一生涯現役をリタイヤしたお陰で
ケセラセラな幸せを味わった一日でしたっ♪

それでは本日は月曜サークルの日なのでっ、
ブログ散歩は少しだけしか出来そうもありませんっ♪

平々凡々と暮らしてる本日の

めんこちゃんの画像でっすっ♪
IMG_5384-20110718.jpg

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪


ワープロお礼12着目♪

2011.07.16(20:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日更新しようとめんこちゃんブログを開くと
他のブログを開くと画像がXになって字しか
出てないのと同じ現象が起きてましたっ♪
何度やっても画像がXのまんまで出ないのは
画像をたくさん載せるからでしょうか?

猛暑の後にやってきたのは木曜日と金曜日の
二日間延々と降り続いた大雨でっすっ♪
金曜日に出席するつもりでいた老人クラブの
イベントも翌日の土曜日に変更になりっ、
土曜日は先週のイベント出演した爺Jの
演奏シーンビデオや写真をプリントすると
決めてたので、欠席しましたっ♪


本日は13日14日の万歩計でっすっ♪
IMG_5213-20110714-tile.jpg

13日(水)
猛暑の時はめんこちゃんだって
散歩したくないと思って冷え冷えタオルを
少しでも涼しくなるようにお腹に巻いたんだけどっ、
時間が経つとガッチガッチになりまっすっ♪
IMG_5208-20110714-20110716.jpg

14日(木)
至る所に暴風大雨注意報が出てた水曜日も
なるべく濡れないようにアーケードのある
商店街まで抱っこして楽チン散歩をしてる
めんこちゃん、早朝散歩から戻ってリラックス
タ~イムッ♪
IMG_5210-20110714.jpg

8時の散歩前にマッサージ要求でっすっ♪
IMG_5227-20110714.jpg

IMG_5230-20110714.jpg

IMG_5231-20110714-tile.jpg

家の横が今にも氾濫しそうな勢いで雨水が溢れて
激しく降る雨がめんこちゃんの目を直撃して
開けることができませんっ♪
IMG_5245-20110714-tile.jpg

8時の散歩は大好きなサマンサが一緒なので
抱っこをせがむことはしないそうでっすっ♪

見事なドブネズミさんになってご帰還♪
IMG_5253-20110714.jpg


15日(金)
土砂降りの雨は霧雨になったけど、本日も雨は
一日中降ってましたっ♪
婆Kは老人クラブのイベントが中止だったのでっ、
保健センターの健康教室へ行き、終わってから
いつものコースをブラブラして戻りましたっ♪
IMG_5267-20110716.jpg

IMG_5263-20110716-tile.jpg

IMG_5271-20110716.jpg

IMG_5276-20110716.jpg

IMG_5277-20110716-tile.jpg


16日(土)
早朝散歩の時は寝る時に着てるパジャマのまんま
出かけることが多いのにっ、寝てる間に脱いで
しまったようでっすっ♪
IMG_5283-20110716.jpg

ご飯の時間になると何にも言わないのにっ、パッと
起きましたっ♪
IMG_5284-20110716-tile.jpg

カーテン越しに外を見ると雨は降ってないので
ネーム入りの服に着がえてパチリンコしてから
外へ出るとパラパラッと雨が落ちてきましたっ♪
レインワンピースに着替えましたっ♪
IMG_5300-20110716.jpg

IMG_5288-20110716-tile.jpg

道路がドット模様になってまっすっ♪
IMG_5303-20110716-tile.jpg

パソコン苦手なのにっ、月に一回サマンサから
頼まれた原稿を一枚清書してあげてんだけど、
お礼にめんこちゃんの服を縫ってプレゼントして
くれるから、気が引けて断ってたのにっ、何も
知らない爺Jが本日貰ってきましたっ♪

ワープロお礼12着目のワンピースは夏らしく
シースルー生地で縫ってまっすっ♪
IMG_5315-20110716.jpg

IMG_5307-20110716.jpg
ネーム入りの服がもう少しあるので、
それを着終わったらっ、夏真っ盛りの
うちにシースルーワンピースを着ようと
思いまっすっ♪

明日(17日)爺J&婆Kは浜田省吾の
コンサートを聞きに札幌へ行くので、
めんこちゃんは大っ嫌いなお留守番を
しますっ♪
ずっと降ってる雨ですがっ、明日は晴れて
欲しいでっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日までっ

運命のままにっ!でっすっ♪

胡瓜とトマトを初収穫でっすっ♪

2011.07.13(21:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日二度目の投稿ですがっ、11日から13日も
いつもと同じな~んにも変わったことがないのにっ、
帽子カブ~ルめんこちゃんをたくさんパチリンコ
したので、二回に分けましたっ♪

12日(火)
この既製品の服もネーム入りでっすっ♪
IMG_5154-20110713.jpg

IMG_5164-20110713.jpg

Jちゃん菜園に胡瓜とトマトが成りましたっ♪
花とめんこちゃんをパチリンコしてすぐギャラを
かっさらっためんこちゃん、婆Kの手には何にも
食べるものが残ってないのを知ってるから、
渋~い顔をしてまっすっ♪
IMG_5167-20110713.jpg
本日、サラダの材料になりましたっ♪

IMG_5169-20110713.jpg

13日(水)
昨夜から大雨が降ってたのにっ、早朝散歩に
行く時は道路が乾いてたそうでっすっ♪
昨日の夕方の散歩から冷え冷えタオルをお腹に
巻いて出かけてまっすっ♪
IMG_5180-20110713.jpg

IMG_5182-20110713.jpg

IMG_5185-20110713.jpg

IMG_5186-20110713.jpg

IMG_5194-20110713-tile.jpg

婆Kが手を広げておやつをもってないのを見るまで
動こうとしない飼い主ソックリの卑しい姫でっすっ♪
IMG_5203-20110713.jpg


それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

公園のブランコにのりましたっ♪

2011.07.13(21:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

先週から昨日まで結構多忙でしたがっ、本日は

録画して観れなかったドラマを朝から鑑賞して

幸せを満喫してる婆Kでっすっ♪

11日から13日迄パチリンコした画像が意外に
たくさんあるので、二回に分けて投稿しますっ♪

万歩計は9日~12日までの数字でっすっ♪
IMG_4980-20110710-tile.jpg

IMG_5143-20110713-tile.jpg

ありふれた既製品の服を着てる帽子カブ~ル
めんこちゃんは、ちっとも珍しくないので
パチリンコしなくてもいいのにっ、万歩計を
写したついでについパチリンコしちゃってる
バカ親道場門下生No.22でっすっ♪

11日(月)
早起きコンビが起きた時間にカメラ担当の婆Kは
グースカ爆睡してるので、パチリンコするのは
婆Kが起きてからでっすっ♪
IMG_5084-20110713.jpg

IMG_5085-20110711.jpg

IMG_5090-20110711.jpg

いつものように居間のソファでまったりしてた
めんこちゃんの姿が見えないので、どこっ1?
散歩の時間だよっ!?って呼んだら、爺Jが
二階へ行く時にしか上らない階段の上から返事が
聞こえましたっ♪
めんこちゃんは高齢になってから、余り散歩は
好きじゃなくないけど、散歩前のエネルギー補給に
釣られて降りてきましたっ♪
IMG_5091-20110713-tile.jpg

IMG_5104-20110711.jpg

IMG_5110-20110711.jpg

IMG_5111-20110711.jpg
IMG_5112-20110711.jpg

IMG_5133-20110713.jpg

IMG_5123-20110713-tile.jpg


お散歩コンビのサマンサ&ポプラ君が来るまで
公園で待ってる時、ブランコに乗せてみましたっ♪
滑り台は何度も滑ってるけど、ブランコは嫌がって
乗ったことなかったのにっ、チョコンと乗って
ポージングッ♪
IMG_5138-20110713.jpg
高い所が苦手なめんこちゃんの心臓の音が
聞こえそうでッすッ♪

案の定シャッター音がした途端ジャ~ンプッ!♪
IMG_5140-20110713.jpg

もう9年もありふれためんこちゃんの一つ一つの
動作を見てるのにっ、本日も飽きもしないで
パチりんコしてしまった婆Kでっすっ♪

日曜日に歌志内のイベントで久しぶりに会った
ケント王子が舞台の袖にあったスイカを見て
「抽選会終ったのに、ずっとここにあるっ!
誰がもらうんだろう?」と何回も言ってたのを
思い出した爺Jが本日E雀例会のデザート用に
スイカを買いっ、半分をケント王子に食べて
貰うために超多忙な村ドンに取りにきて
もらいましたっ♪

本日載せなかった12日、13日に

パチリンコしためんこちゃん画像は

この後更新しまっすっ♪
 


歌志内しょってけ祭りで演奏でっすっ♪

2011.07.11(17:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンッでっすっ♪


本日は月一回爺Jに頼まれてる事務仕事や、
夜のE雀サークルがある日で結構忙しい婆Kですがっ、
昨日石狩川下覧櫂に続いて今年二度目のバンド
出演をした歌志内のしょってけ祭りの様子を
更新でっすっ♪

朝方の集中豪雨が嘘みたいにカンカン照りの
猛暑になりっ、もおしょうがないねっ!と
歌志内の公民館へ向ったんですがっ、長~い
トンネルを抜けるとすぐのはずの公民館の場所が
行けども行けども見えませんっ。
誰かに尋ねようにも人の姿が見えませんっ。
お店の前にコーラの車が止まってたので、
聞いたら大分通り過ぎてましたっ♪
消防署近くを目印に行くと人がいたので、
「しょってけ祭り会場どこ?」って訊いたら、
「しょってけ祭り?はどこか知らないけど、
 お祭りはそこでやってるよっ♪」とへ~んな
返事でしたっ♪

パーキングに村ドンの車があったので、隣に止めて
出るとすぐ下の広場でヨサコイを踊ってましたっ♪
カメラを出してパチリンコでっすっ♪

北大ヨサコイチーム縁のあかねちゃんと
名前知らない色白の男子♪
IMG_4991-20110711-tile.jpg
降りて演舞をパチリンコしようとカメラを向けたら、
残念っ!丁度終了した所でしたっ♪

お天気がいいので屋台も繁盛してましたっ♪
IMG_4997-20110711-tile.jpg

右 爺Jは昼ごはんをしっかり食べてきたのにっ、
  屋台で買ったポテチを食べながら、周辺を
  ブラブラしてカレーライスの匂いに誘われて
  カレーライスを食べてましたっ♪ 
IMG_4999-20110711-tile.jpg

どこのお祭り会場でも太鼓は人気があるみたいで、
たくさんの人が見物してましたっ♪
IMG_5006-20110711-horz.jpg

IMG_5004-20110711-tile.jpg

IMG_5012-20110711-vert.jpg
同じ太鼓の団体が出てるのかと思ったら、
いろんな太鼓団体さんが出てたみたいでっすっ♪
撮影をOKしたリーダーさんはどこの太鼓チームの
人か聞きませんでしたっ♪

牛さんコンビが目立ってたので、モデルを
お願いしましたっ♪
中学生でヨサコイチームで出演したそうでっすっ♪
プリントして送るって言ったんだけど、住所は
教えてくれませんでしたっ♪
IMG_5015-20110711.jpg

バンド演奏が始まるまでブラブラしてたら、
ペコちゃんっ♪と声をかけられて、即座に
振り向いた婆Kでっすっ♪ 去年ペコちゃんの
お面をかぶって仮装盆踊りに出たので、つい
自分のことだと思っているんでっすっ♪
くじ売り場から声をかけたのは、去年ひょんな
ことから、盆踊り会場でいつも会ってる事が判り、
お互い顔がばれてしまった歌志内の盆踊りチームの
Aさん(名前違うかも?)でしたっ♪

でしゃばりマネージャーを降ろされてから、
ステージで着る服も一切知らん振りしてたのにっ、
本日トッシー氏と爺Jの着てる服が同じでしたっ♪
これぞまさしく以心伝心♪と大喜びしてた
アラカンコンビでっすっ♪
IMG_5051 - コピー-20110711-tile

IMG_5019-20110711.jpg

IMG_5023-20110711.jpg

IMG_5035-20110711.jpg

早朝のリハーサルが流れたので、本番前に
軽く音合わせしてる時から、ダンサーが
登場してましたっ♪
IMG_5027-20110711.jpg

爺Jがハーベスト・ムーンが出演してる時
前で一人ずつパチリンコでっすっ♪
IMG_5036-20110711-tile.jpg

にわかEJダンサーズ誕生でっすっ♪
IMG_5058-20110711-vert.jpg

顔出していいのか、H?Kさんの留守電に
入れたんだけど、時間切れでっすっ♪
にわかE・Jダンサー

演奏が終ってからダンサーズと記念にパチリンコッ♪
IMG_5068-20110711.jpg

司会ののぞみ嬢にもお願いしてパチリンコッ♪
IMG_5050-20110711.jpg

初めて歌志内しょってけ祭りにきたので、
みこしの行脚も見たかったのにっ、家に
帰りたい爺J&トッシー氏に従って途中で
帰ってきましたっ♪

演奏に合わせて歌志内ダンスを披露してくれた
スタッフトリオさん感謝でっすっ♪
返事待ってましたがっ、待ちきれず投稿しますっ♪
[広告] VPS


録画した歌志内ダンスを盆踊りチームと
今度会う時までにバッチリ踊れるように
なりたいでっすっ♪

歌志内しょってけ祭り記事は以上でっすっ♪

次のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪


代わり映えしない朝の光景でっすっ♪

2011.07.10(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は爺Jが昨日石狩川下覧櫂で

演奏した記事に続いて、めんこちゃんブログを

投稿でっすっ♪
">

 ボチボチ更新にしてから、万歩計の数字を
いつまで載せたか覚えてないのでブログで
確認してから載せてまっすっ♪


本日は5日~8日の万歩計でっすっ♪
IMG_4832-20110706-tile_20110710214108.jpg

IMG_4871-20110709-tile.jpg


サマンサ作の春夏服を一通り着終わったので、
タンスのこやしになってた既製服を出して
着ていますっ♪

7日(木)
いつものように散歩前のお見送りタ~イム♪

IMG_4859-20110709.jpg

IMG_4860-20110709.jpg

IMG_4862-20110709-tile.jpg

綺麗に影が映ってるので、晴天ですねっ♪IMG_4865-20110709-tile.jpg

IMG_4867-20110709-tile.jpg

8日(金)
レインワンピースを着用してるので雨降りだと
思いまっすっ♪

IMG_4879-20110709.jpg

IMG_4880-20110709.jpg

四季みつけ隊 隊員No.130になってる
めんこちゃんは散歩以外お出かけしないので
四季折々に咲く家の周りの花をパチリンコして
任務遂行してまっすっ♪
サマンサがめんこちゃんfamilyが寝てる間に
朝顔カーテンをつくってくれたんですがっ、
そのうちの一つに花が咲きましたっ♪
IMG_4885-20110709.jpg

IMG_4887-20110709-tile.jpg

9日(土)
IMG_4895-20110709.jpg

本日は門の前に勝手に咲いてる一目ぼれの
花とパチリンコッ♪
IMG_4902-20110709.jpg

花の名前を教えてもらった時、携帯に
メモしたから、何て名前の花だったか
観ようとしたら、電池が切れてて見れませんでしたっ♪
IMG_4908-20110709.jpg
夕方から4時間程ダイッ・大嫌いなお留守番をしましたっ♪
早く帰るからって言ってたのにっ、帰ってきたのは
真っ暗な時間になってからでしたっ!
↑の画像見るまで気がつかなかったけど、
片あんよが出てないままお散歩へ出かけたようでっすっ。

10日(日)
爺Jの都合で朝の5時前に早朝散歩した時、
外は集中豪雨並みの土砂降りでしたっ♪
IMG_4976-20110710.jpg

朝ごはん食べた後でも口に入るもんなら何でも
OKでっすっ♪
IMG_4978-20110710.jpg

黄色の金魚草が寂しそうに咲きましたっ♪
IMG_4988-20110710.jpg

IMG_4982-20110710-tile.jpg
本日も爺Jが歌志内のしょってけ祭りで演奏するので
めんこちゃんは夕方からお留守番でしたがっ、
ちゃんと電気をつけて行ったので、ソファの上で
寝ながら待ってましたっ♪

それでは歌志内のしょってけ祭り記事は近々の
更新を予定していまっすっ♪

それまで運命のままにっ!でっすっ♪

石狩川下覧櫂で今年初めてのバンド出演でっすっ♪

2011.07.10(14:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンでっすっ♪ 

本日も主役のめんこちゃんブログを後回しに

していますっ♪

仕事を辞めてから覚えたベースのお陰でバラ色の

シニアライフを過ごしてる爺Jが昨日(9日)の

土曜日に砂川の遊水地で開催された石狩川下覧櫂で

今年初めてのバンド出演をした様子を載せてまっすっ♪

昨日から降ってた雨は天気予報に反して止むことなく
今朝も霧雨が降ってたのにっ、遊水地へ出かける頃には
お日様がムンムン照って動くたびに汗が滴り落ちて
きますっ♪

水浸しになってたので水抜きをするのにっ、
メチャッ時間がかかった会場でっすっ♪
IMG_4911-20110710.jpg


IMG_4913-20110710-tile.jpg

左 このイベント会場にも頑張ろう日本!旗がっ♪
右 発電機を積んだトラックの陰で見守ってた?像
IMG_4912-20110710-tile.jpg

本日の遊水地は雲が垂れ込めてまっすっ♪
IMG_4915-20110710-tile.jpg

リハーサルの時、師匠の村ドンがE・J・C・Bの
為にテーマソングにしたディック・トレーシーを
演奏したらっ、リードギタートッシー氏はボロボロ
演奏するしっ、公私に大忙しのマッツー君は全然練習に
参加してないから、コードもどっかいって見当たらずで
ひどい演奏してましたっ。

ビデオカメラを設置してた後ろの席にいた紳士に
何とか建設の常務さんが、「こんなので、よく
飯食えるなっ! 調弦しなおしてやれっ!」と
言っていなくなりましたっ。
婆Kも家で練習を聞いてる時、聞くに堪えない
演奏してる時、もっと練習しないとだめっ!と
くさすんだけどっ、知らない人が言ってるのを
聞いて大ショックでしたっ(^^ゞ
後ろにいた人は昔砂川界隈で有名なミュージシャン
だったみたいでっすっ。
本番でテーマソングは演奏しませんでしたっ♪
IMG_4922-20110710.jpg

IMG_4923-20110710-tile.jpg
因みにトッシー氏と爺Jはとてもギャラもらえる
レベルに達してないので、ギャラは貰ったことは
ありませんがっ、本日は食券をいただいたので、
焼き鳥やコーラを食べてましたっ♪

ビデオをまわしてる時、ピースサインしてくれた
美女トリオさんっ♪
IMG_4927-20110710.jpg

E・J・C・Bの演奏が終わってから
下覧櫂の開会式でっすっ♪
IMG_4928-20110710.jpg

二番目はハーベスト・ムーンでっすっ♪
IMG_4932-20110710.jpg

IMG_4935-20110710.jpg

IMG_4943-20110710-tile.jpg

E・J・C・Bの演奏の時もノリノリフィーバー
してくれたご婦人様、ありがとうでっすっ♪
IMG_4946-20110710-tile.jpg

全国的に有名になった森クマコさんは夏期間だけ
司会業に専念するそうでっすっ♪
IMG_4949-20110710.jpg

ファンの要望に気軽にポーズとってまっすっ♪
IMG_4962-20110710.jpg

少しずつ暮れてきましたっ♪
IMG_4950-20110710.jpg

石狩川下覧櫂に毎回出演してるトップ太鼓チームでっすっ♪
IMG_4954-20110710.jpg

とりは去年も出演して大好評だった寺内たけしの
コピーをしてる芦別のフライング・キャット・
カンパニーでっすっ♪
IMG_4963-20110710.jpg
メンバーが揃わなくてリハーサルをしないで
本番の演奏をしたからか、最初の3曲目位まで
バランスがメチャメチャでしたっ。

たくさんの人でムンムンしてましたっ♪
露店も大盛況のようでしたっ♪
IMG_4957-20110710.jpg

始まって少ししてから、ポツポツ雨が降って
きましたっ。
演奏してる時、花火が綺麗にあがりましたっ♪
IMG_4970-20110710.jpg
早く帰ってくるつもりだったから、電気を
つけないで出かけたので、めんこちゃんは
真っ暗な部屋で帰りを待ってましたっ♪

本日(10日)歌志内のイベントのリハーサルを
8時にすると言うので、5時前に猛烈な豪雨の
中を早朝散歩してきた爺Jは朝ごはんを絶対
食べる人なので、めんこちゃんに起こされて
婆Kも早起きしましたっ♪

ご飯を食べて出かけようとトッシー車を待ってると、
村ドンからテントが雨で潰れたからリハーサル
できないっ!と電話があったので、爺Jの代わりに
散歩しなくてもよくなりっ、更新でっすっ♪

演奏してる時、盛り上げてくださったママさんが
映ってる動画を投稿でっすっ♪
[広告] VPS


本日は歌志内のしょってけまつりのイベントから
帰ってきてから、めんこちゃんブログを更新する
予定でっすっ♪

文化連盟B・パーティーに参加♪

2011.07.08(23:41)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバン♪でっすっ♪

主役のめんこちゃんはズ~ッと↓方に
登場してまっすっ


夏になると、運営資金を確保する為にいろんな
団体がビール・パーティーを催してますがっ、
昨日町内のワンバカ3人で滝川文化連盟主催の
B・Pへ参加しましたっ♪
CIMG9986-20110708.jpg

いつも晩御飯を食べずに行きっ、テーブルに
並んでるオードブルを食べるんだけど、今回は
震災の影響で節約したのか、スナック菓子が殆どで
質素でしたっ♪

今年から抽選の方法が変わったとかで、受付に
4つの抽選箱が置いてありっ、希望のコースを
選んで半券を入れて抽選する方法になりっ、
知性と教養に無縁な婆Kは商社コースの箱に
入れましたっ♪
CIMG9988-20110708.jpg

CIMG9992-20110708.jpg

CIMG9993-20110708.jpg

近くに同じ町内の太鼓の達人グループが
当たったので、パチリンコでっすっ♪
CIMG9994-20110708.jpg

工芸コースに入れたサマンサが当たりましたっ♪
記念にパチリンコする時、盆踊りつながりの
Y氏が乱入でっすっ♪
CIMG9998-20110708.jpg

CIMG0010-20110708.jpg

田村市長を破って新しく市長になった前田氏が
みんなの所へ挨拶にきたので、記念に一枚
パチリンコでっすっ♪
CIMG9996 - コピー-20110708

抽選してる様子が見えるように一番前へ
移動するとっ、ハムたんのお姉さまが
踊ってましたっ♪
CIMG0002 - コピー-20110708-20110708-tile

男運とクジ運に弱いのにっ(お姉さま談)絵画が
当たったのでっ、ビックリしてましたっ♪
CIMG0013 - コピー (2)-20110708
お姉さまとマンボを踊ってると違うグループで
来てたハムたんが挨拶だけして人ごみの中へ
消えましたっ♪

バニラママの勤務の関係で3人で出るのは
最後かもしれないので、アフロへアーの
イケメンさんにお願いしてパチリンコッ♪
CIMG0012 - コピー-20110708
前にお絵かきした婆Kの顔が可愛すぎっ!って
言われたので、ナマハゲのように書いたから、
それなりにソックリになったと思いまっすっ♪

サマンサが家へ寄ったので二階の練習ルームへ
ご案内っ♪

メッチャ大喜びのめんこちゃんでっすっ♪
CIMG0014-20110708-tile.jpg

あ~チャン宅にあった誰も引き取り手がない
絵画や書を持ってきて飾ったから、和洋折衷の
チグハグな練習ルームになっちゃいましたっ♪
CIMG0018-20110708.jpg

CIMG0019 - コピー-20110708

先週バッチリ弾いてたのにっ、サマンサが聞きに
きたからかっ、リードギターさんっ、スムーズに
弾けなくなりましたっ(^^ゞ
CIMG0019-20110708.jpg

CIMG0024-20110708-tile.jpg

本日(8日)は霧雨が降ってますがっ、明日の
土曜日は真ッ晴れの予報でっすっ♪
音楽を聞きながら花火見物を楽しみませんか?

婆Kは爺Jのバンドのカメラ担当で一緒に
出かけるので、定着しつつある日曜日の
ボチボチ更新が出来そうもありませんっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

蘇りそうなめんこちゃんツリー♪

2011.07.06(21:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ボチボチ更新にしてからっ、何もなくても主役の
めんこちゃんをパチリンコするのは忘れてませんがっ、
ブログを更新しない日の出来事は見事に覚えてない
婆Kでっすっ♪

本日は7月3日&4日の万歩計の数字でっすっ♪
IMG_4770-20110706-tile.jpg

4日(月)
雨降りの早朝散歩から戻っためんこちゃん
ゴミ箱から、ビニール袋を引っ張り出して
クンクン中でっすっ♪
IMG_4748-20110706-tile.jpg

旨い味がついてたようでっすっ♪
IMG_4750-20110706.jpg

8時の散歩前のくつろぎタ~イムッ♪
IMG_4776-20110706.jpg

IMG_4779-20110706.jpg

雨が結構降ってまっすっ♪
IMG_4780-20110706-tile.jpg

左 容赦なく降る雨がレンズに当たりっ、水玉が
  写ってますっ♪
IMG_4782-20110706-tile.jpg

カメラが駄目にならないよう、爺Jが出てくるまで
家の中へ入って待ちまっすっ♪
赤いたらいは爺Jが早朝散歩から帰った時に
使って片付けてませんっ♪
IMG_4784-20110706-tile.jpg
月曜日は予定通りE雀サークルがあり、本日も
インスタントラーメン・玉子・ジャワカレー等の
景品が出ましたっ♪

5日(火)
本日もネーム入りの服を着用でっすっ♪
IMG_4796-20110706.jpg

IMG_4801-20110706.jpg

IMG_4804-20110706-tile.jpg

外へ出た途端に雨が降ってきて瞬く間に道路が黒く
濡れてきたので、レインワンピースに着替えて
裏の空き地にまだ半分以上刈り残してる雑草と
パチリンコッ♪
IMG_4826-20110706.jpg

6日(水)
毛虫の被害にあって緑色から枯葉色になった
可哀想なめんこちゃんツリーが、本日見ると
所々に緑の若葉が出てましたっ♪
元気になってっ♪との祈りが通じたんですねっ♪
IMG_4837-20110706.jpg

IMG_4839-20110706-tile.jpg

IMG_4842-20110706.jpg

毎日8時の散歩の時間帯に外へ出てパチリンコ
するので、本日も踏み切りを通過する電車が
写ってましたっ♪
IMG_4844-20110706-tile.jpg

IMG_4846-20110706-tile.jpg

イケワンポプラ君、お久しぶりの登場でっすっ♪
めんこちゃんをもうちょっと近づけてパチリンコ
しようとおやつでつってもっ、一定の距離を
保ったまんま近づきませんっ♪
IMG_4848-20110706.jpg

Jちゃん菜園の様子を見に行ったきりっ、
戻ってこない爺Jを玄関先で寝そべって
待ってまっすっ♪
IMG_4852-20110706-tile.jpg

雨が降ったおかげで、畑に生えてた雑草が
余りにも伸びてるので引っこ抜いたついでに、
婆Kが少しずつ草刈して残ってた空き地の
草も鎌で刈ってくれたので大助かりでっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

外で帰ってくるのを待ってましたっ♪

2011.07.03(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃん家は晴天の日曜日しかせんべい布団を
干せないので、朝一番にせんべい布団を干し、
爺J所有の裏の空き地が草ぼうぼうになってるので
長袖のシャツ&ズボンと虫刺され薬を顔全体に塗って
昨日に続いて刈ってまっすっ♪

7月1日と2日の万歩計でっすっ♪
IMG_4654-20110702-horz.jpg

7月1日(金)
本日は既製品のワンピースでシースルーなので
涼しそうでっすっ♪
本日もアンヨ隠してポージングッ♪
IMG_4589-20110702.jpg

IMG_4582-20110702-20110702-tile.jpg

毎月1日は町内会の資源ごみの日で、早朝散歩から
戻った爺Jダンボールだけ出してくれるように
なって大助かりでっすっ♪
丈の長い白い花が咲いてたので、ダンボールに
上がってパチリンコっ♪
IMG_4605-20110702.jpg

正確な腹時計を持ってるめんこちゃんは晩御飯の
時間になったらパソルームまで催促に来るのにっ、
どうしたのか来ませっん。
気持ちよさ気に寝てましたっ♪
赤い冷え冷えマフラーのお陰でしょうかっ?♪
IMG_4650-20110702-vert.jpg


IMG_4652-20110702.jpg

2日(土)
帽子はサマンサ作ですがっ、ワンピースは
既製品でっすっ♪
IMG_4663-20110702.jpg

横の通路脇の宿根草が咲きましたっ♪
IMG_4666-20110702.jpg
IMG_4666-20110702-20110702-horz.jpg

IMG_4683-20110702.jpg

夕方の散歩の時巻いてたマフラーを帰ってから
爺Jが「重いから巻くのは散歩の時だけで
いいっ!」と外したのにっ、昨日と同じ姿勢で
リラックスでっすっ♪
IMG_4688-20110702.jpg

3日(日)
草取りをしてる時に爺Jも買い物へ出かけて
めんこちゃんだけ家にいた時の事でっすっ♪
草取りをいい加減で止めて物置に鍬を片付けてると
●君&パパが家の横を横切ったのにっ、あ~ら
不思議!家の中にいる筈の監視犬さん、お勤めを
放棄したのか、シーンと静まり返って窓から
顔も見せませんでしたっ♪

去年金魚草の花が終わる時、来年用に種を
取ったばっかりに今年は全然芽が出ず、かろうじて
一本咲きましたっ♪
採取した種はまだ植えてませんっ♪
IMG_4696-20110703.jpg
本日の帽子と服の色、全然合ってませんっ♪

IMG_4702-20110703.jpg

IMG_4699-20110703-20110703.jpg

毎年咲く花なので何て花なのか調べたことが
あるけど、似たような花がたくさんあって
断念しましたっ♪
IMG_4712-20110703.jpg

ネーム入りの服を買うときはめんこちゃんの
生まれた日を番号にしてまっすっ♪
IMG_4715-20110703-tile.jpg

IMG_4727-20110703-tile.jpg

干した布団を家の中に入れようとしたら、一緒に
外に出そうになったので、門の外へ出ないように
柵をしたら、柵の前でジーッと座ったまんま
身動きしませっんっ♪
まさかタイミングよく爺Jが帰ってくると
思ってないのでパチリンコしてませんっ♪

爺Jがバイクでご帰還でっすっ♪
IMG_4732-20110703.jpg

爺Jがヘルメット取るまでのわずかな間、
オチッポさんフル回転してましたっ♪
IMG_4729-20110703-tile.jpg

爺Jの方からパチリンコッ♪
IMG_4738-20110703.jpg
IMG_4739-20110703.jpg

IMG_4745-20110703.jpg

花が次から次に咲いて、緑が綺麗に映える今の
季節が最高でっすっ♪

それではボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪
 

生育が遅いJちゃん菜園でっすっ♪

2011.07.02(20:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

2011年も半分過ぎ、めんこちゃんfamilyは
相変わらず運命に任せてケセラセラな毎日を
過ごしていますっ♪

7月になった途端に暑くなりっ、少しでも節電に
協力しようと窓を全開にしたけれどっ、不審者の
チェックに命を燃やしてるめんこちゃんの声で
近所迷惑になるので、やむなくクーラーの力を
借りてまっすっ♪
3階建ての一軒家に引っ越したばかりのプー兄弟の
弟が仕事&寝室に使ってる3階が我慢の限界を
超える暑さだそうで熱中症にならないか心配でっすっ♪

6月29・30日の万歩計の数字でっすっ♪
IMG_4556-20110702-horz.jpg

30日(木)
サマンサ作の春夏秋服ワンピースは↓本日
着たのが一応最後になりますがっ、婆Kが
2008年に盆踊りで踊った万国旗衣装と
お揃いの国旗ワンピースとビキニの水着が
残ってまっすっ♪
どんなに暑くても爺J&婆Kにはプールを
出して水遊びさせる元気は残ってないので
着る機会は多分ナッシングでっすっ♪
IMG_4544-20110702.jpg

IMG_4557-20110702-tile.jpg

IMG_4561-20110702-tile.jpg

IMG_4566-20110702.jpg

ご近所さんから採りたての胡瓜を貰ったので、
Jちゃん菜園の出来具合を見てきたら、青々と
生育してるけど、収穫できるような気配は
全然ナッシングでっすっ♪
猫の額ほどのJちゃん菜園をバックにパチリンコッ♪
IMG_4568-20110702.jpg
畑に野菜やミカンの皮を埋める度に雑草を
抜くんだけど、体のアチコチが痒くなり、
今年は去年被害に遭わなかった顔がやられたので、
家にいる時は薬を真っ白に塗ってる婆Kでっすっ♪

毎年門柱に咲く花が今年も咲きましたっ♪
IMG_4570-20110702.jpg

IMG_4574-20110702-tile.jpg

カメラ目線してポーズとってるけど、あんよは
ぺったんオスワリの会会員No.14だけあり、
ぺったんおすわりしたまんまでっすっ♪
IMG_4576-20110702.jpg

婆Kは金曜日に健康教室があったのにっ、
爺Jが録画した映画をかけたばっかりに、
映画が面白くて健康教室を休んでしまいましたっ♪
だんだん暑くなると出かけるのが嫌になりまっすっ♪


それではボチボチ更新の日迄(多分明日?)

運命のままにっ!でっすっ♪