プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2011年05月

  1. めんこちゃんの名札を玄関前に張りましたっ♪(05/30)
  2. 春らしくなってきた町内でっすっ♪(05/29)
  3. 地震みたいに揺れる家でっすっ♪(05/25)
  4. 心臓破り坂もアシスタでス~イスイでっすっ♪(05/24)
  5. 日ハム応援ツアーに参加でっすっ♪(05/22)
  6. あ~チャン13着目を着て桜見物でっすっ♪(05/18)
  7. 一週間の出来事でっすっ♪(05/15)
  8. 狂犬病予防注射でっすっ♪(05/09)
  9. めんこちゃん専用の冷蔵庫でっすっ♪(05/08)
  10. こども日らしく鯉のぼりでっすっ♪(05/05)
  11. こどもの日画像一番目でっすっ♪(05/01)


めんこちゃんの名札を玄関前に張りましたっ♪

2011.05.30(21:43)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

いつもと代わり映えしないめんこちゃんなのにっ、
パチリンコしてるのは春の陽気のせいだと
思いまっすっ♪
なので、昨日に引き続き本日も更新でっすっ♪

26日(木)も8時散歩前のめんこちゃんの
様子をパチリンコでっすっ♪
IMG_3157-20110529.jpg

IMG_3145-20110529-tile.jpg

後ろの花は勿忘草(わすれなぐさ)でっすっ♪
(アホアホ婆Kはわすれなぐさの漢字の書き方、
 本日初めて知りましたっ♪)
 裏の軒下にピンク色の花も咲いてまっすっ♪
IMG_3168-20110529.jpg

IMG_3171-20110529-tile.jpg

向かい側へ渡ってクンクンレンジャーしてる
ところをパチリンコでっすっ♪
IMG_3189-20110529-tile.jpg
日中お天気がよくても夜になると雨が降るのか
早朝散歩の時道が濡れてるので、裸ンボーで
行ってるみたいでっすっ♪

27日(金)
家横の通路にタンポポが咲いてたので抜く前に
パチリンコでっすっ♪
IMG_3207-20110529-tile.jpg

今年も玄関前にプランターを置いて賑やかに
しますっ♪
めんこちゃんも外へ出てウロウロでっすっ♪
IMG_3226-20110529-tile.jpg

IMG_3233-20110529-tile.jpg

オレンジ色したボケの花が寂しく咲いてまっすっ♪
IMG_3252-20110529-tile.jpg

表札の下にWAN MUSICのBOO社長に
作ってもらったプレートを張ってたんだけど、
高い場所にあるので、めんこちゃんと記念に
パチリンコしてなかったから、本日爺Jに
めんこちゃんを抱いてもらってパチリンコでっすっ♪
IMG_3259-20110529.jpg
IMG_3257-20110529.jpg

右=何度も登場してるめんこちゃんツリーの上に
  飾ってるプレートでっすっ♪
IMG_3204-20110530-tile.jpg

28日(土)
IMG_3266-20110529.jpg

IMG_3278-20110529.jpg

IMG_3280-20110529-tile.jpg

IMG_3282-20110529.jpg

本日はダラダラのんびり散歩の趣向を変えて
スピードUPで廻ってきたら、水分補給した後
ソファに飛び乗る元気残ってなくてカーペットの
上でバタンQしちゃっためんこちゃんでっすっ♪
IMG_3291-20110529-tile.jpg

IMG_3285-20110529-tile.jpg
猛暑の去年使った冷え冷えタオルをそろそろ
用意しておこうと思いまっすっ♪

29日以降にパチリンコした画像は次回の

ボチボチ更新日に続くでっすっ♪

春らしくなってきた町内でっすっ♪

2011.05.29(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日はいつものようにどこにも出かける予定は
なかったのにっ、8時の散歩から帰ってきた
爺Jが新聞に載ってた広告を見て「おいっ!
今日休日で切符安いから札幌へいくゾッ!♪」で
のんびりと食器を洗ってたオイッ!は急いで
お顔のペンキ塗りにとりかかりっ、諸々の
必要な物をバックに詰め込んで行って
きましたがっ、画像縮小に時間がかかったので
その話は次回にして、本日は23日以降に
パチリンコしためんこちゃんの様子を
お届けでっすっ♪

25日~28日迄万歩計でっすっ♪
IMG_3143-20110529-tile.jpg
IMG_3262-20110529-tile.jpg

23日(月曜日)
E雀クラブがあったのだけ覚えてまっすがっ、
多分いつものように何事もなく過ごした
月曜日だと思いまっすっ♪

IMG_3014-20110525.jpg

IMG_3016-20110525.jpg

IMG_3017-20110525-tile.jpg

IMG_3036-20110525-tile.jpg

24日(火曜日)
健康教室へ誘ってくれたOさんの家のつつじが
見事に咲いてたのでパチリンコでっすっ♪
IMG_3044-20110525.jpg

IMG_3048-20110525-tile.jpg

IMG_3063-20110525-tile.jpg
IMG_3076-20110525.jpg

時々めんこちゃん家の前でパチリンコしてると
踏み切りを通過する電車が遠くに写ってるけど、
つつじをパチリンコしてる時、電車が近づく
音がしたので、近くで待ち構えてシャッター
パチパチしたけど、連写機能が働かず二枚しか
撮れてませんでしたっ(~_~;)
IMG_3078-20110525-tile.jpg

25日(水曜日)
どこにでも咲いてるムスカリもまとめて咲くと
きれいでっすっ♪
IMG_3091-20110525.jpg

IMG_3097-20110525.jpg

IMG_3101-20110525.jpg

IMG_3094-20110525-tile.jpg

IMG_3107-20110525-tile.jpg

IMG_3125-20110525-tile.jpg

ビックリ顔のめんこちゃんでっすっ♪
IMG_3116-20110525.jpg

毎週月曜日に集まって遊んでるE雀クラブ例会が
水曜日に延びたので、26日以降にパチリンコした
めんこちゃんは明日載せようと思いまっすっ♪
同じような画像でも一枚一枚が微妙に違うので、
ついバカ親ぶりを発揮して載せちゃってまっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新まで

運命のままにっ!でっすっ♪

地震みたいに揺れる家でっすっ♪

2011.05.25(23:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

19日の日ハム応援ブログを先に書いたので、後回しになった
めんこちゃんfamilyの日常を日付順にするため、
昨日に続いて更新でっすっ♪

23・24日の万歩計の数字でっすっ♪IMG_3053-20110524-tile.jpg


ブログ4周年に突入してボチボチ更新にした時は
冬の寒い時だったから、パチリンコしない日も
あったけど、そこらじゅう春・春の5月になってから、
毎日更新してた時みたいにめんこちゃんをパチリンコ
していますっ♪
昨日の日中は晴れてたのにっ、夜雨が降ってましたっ。

20日(金)
IMG_2816-20110524.jpg

前の日ぐらいから動いてると感じないけど、
ソファに座ってテレビを観てると微妙な揺れを
感じてたんでっすっ。
一度だけドンッと音がして蛍光灯の紐が揺ら揺ら
ゆれたので外へ出て見たら、裏の空き地で地中に
埋まってたコンクリー等をブルドーザーで出す
作業をしてましたっ♪
めんこちゃんfamilyの家は建ててから36年
経ってるんだけど、入居した時から家の前を
車が通る度揺れるはずでっすっ♪
多分↓のような場所に家が建ってるんだと
思いまっすっ♪
人生終わるまで一生この家に住むつもりなので
持ちこたえてほしいでっすっ♪
     IMG_2820-20110524.jpg

水仙がきれいに咲いてまっすっ♪
     IMG_2833-20110524.jpg

あ~ちゃんのマンションがあった場所にも
水仙が満開でっすっ♪
IMG_2834-20110525.jpg

IMG_2837-20110525.jpg

IMG_2831-20110525-tile.jpg

同じ本町町内会でも会が違うタマネギ倉庫のある
町内会は毎年チューリップを街路樹の下に
植えて道行く人を和ませてまっすっ♪
IMG_2845-20110524-tile.jpg

IMG_2847-20110524-tile.jpg

歯が欠けてからカジ~ル魔女に変身しなかったのに、
本日久しぶりに綿だし作業に燃えてまっすっ♪
IMG_2856-20110524-tile.jpg

背中におんぶさせたら見事振り落として
カミカミ再開してましたっ♪
 IMG_2877-20110524-tile.jpg


22日(日)
爺Jが余生を楽しく過ごすための家庭菜園に
タマネギとジャガイモを植えましたっ♪
今年は豊作になってほしいでっすっ♪
IMG_2984-20110525.jpg

IMG_2980-20110525-tile.jpg

去年咲いた時は名前がわからなかった花の名前が
わかりましたっ♪
かたくりでっすっ♪
    IMG_2996-20110525.jpg
これからは日付順に更新できそうでっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新まで

運命のままにっ1でっすっ♪

心臓破り坂もアシスタでス~イスイでっすっ♪

2011.05.24(20:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪

本日はプー兄の35歳の誕生日ですがっ、
誰かお祝いしてくれる人できたんでしょうか?
とりあえずはおめでとうでっすっ♪

ブログ更新する時は大体日付順に更新してるのに、
18・19・20日にパチリンコしたのを飛ばして
日ハム観戦ツアーを書いたので、本日は後回しに
なった18&19日の帽子カブ~ルめんこちゃんを
載せてまっすっ♪

21日&22日万歩計でっすっ♪
IMG_2975-20110522-tile.jpg

18日(水)着替えて爺Jの声がかかるのを
待ってる帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
めんこちゃん専属デザイナーサマンサが縫った
春夏用のワンピースがたくさんあるので、次に
着るのは4ヵ月後ぐらいだと思いまっすっ♪
IMG_2733-20110524.jpg

IMG_2727-20110524-tile.jpg

19日(木)
早朝散歩の時晴れてたので、ワンピースに着替えて
8時の散歩の時間まで退屈そうにしてまっすっ♪
学生時代プー兄が使ってたバスケットボール、
めんこちゃんは知らん振りでっすっ♪
IMG_2757-20110524-tile.jpg

散歩前に毎日快便の爺Jがトイレの窓から外を
見たら、「一時間前とは大違いのひどい土砂降りに
なってるっ!カッパきせてっ!」で、今度は
レインワンピースを着てパチリンコでっすっ♪
この時パチリンコした画像がどれもこれも美女犬に
写ってたので全部載せたかったけど、3枚だけに
しまっすっ♪
IMG_2792-20110524_20110524181005.jpg

IMG_2793-20110524_20110524181034.jpg

IMG_2797-20110524_20110524181132.jpg

IMG_2806-20110524-tile.jpg

IMG_2807-20110524-tile.jpg

本日のタイトルでっすっ♪
婆Kがお出かけに使ってた自転車の空気がデブスの
婆Kを支えきれなくて、空気がすぐ抜けるので、
タイヤだけ交換しようと思ってたら、高齢者に
絶大な人気アイテムのアシスタを買ってくれましたっ♪

めんこちゃんと記念にパチリンコでっすっ♪
IMG_2812-20110524.jpg

めんこちゃんはチャリンカードライブが
大好きだから、爺Jがどこかへ行って
散歩出来ない時、桜見物に行った時みたいに
ドライブしようと思いまっすっ♪
IMG_2811-20110524.jpg
19日のあ~ちゃん宅のお参りへいく時、
初乗りしたけど、坂がなかったから便利さが
実感出来なかったけど、午後から幸町の老人
クラブへ行く途中にある心臓破りの坂が息切れ
せずにス~イスイと上れた時は、高齢者に
人気があるのが解りましたっ♪
我が家の大蔵大臣様どうもありがとうでっすっ♪

それでは20日にパチリンコした帽子カブ~ル
めんこちゃん画像は気が向いたら明日の水曜日に
載せようと思いまっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新まで

運命のままにっ!でっすっ♪

日ハム応援ツアーに参加でっすっ♪

2011.05.22(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
IMG_2718-20110518-tile.jpg
IMG_2813-20110522-tile.jpg

ボチボチ更新になって主役の帽子カブ~ル
めんこちゃんをパチリンコする回数は減ったけど、
それなりに写してるんですがっ、本日は21日に
めんこちゃんにお留守番してもらい、日ハム
滝川応援団主催の応援ツアーに参加したので
その画像を載せていますっ♪

天気予報どおり雨降りでっすっ♪
8時の散歩へいくめんこちゃんでっすっ♪
こんなに雨ばかり降るから12枚ある
レインワンピースを変わりばんこに着てるので、
出番がすぐきますっ♪
IMG_2892-20110522.jpg

IMG_2898-20110522.jpg

IMG_2891-20110522-tile.jpg
めんこちゃん画像は以上でっすっ♪


ここから↓爺J&婆Kが応援ツアーに参加すると、
負けてるので、花火がならない予感はしてた通り、
今回も負けてしまった試合の様子をパチリンコ
しましたっがっ、金銭トレードで巨人に移籍にした
信二の大ファンのハムたんのために信二ばっかり
パチリンコしてましたっ♪
応援ツアーの案内が発売日の次の日で、ローソンに
チケット買いに行ったら、一番いい席が一塁側の
B席でしたっ♪

ブログ開設当初は顔OKで登場してた日ハム応援団の
本町担当ハムたんと今年も一緒でっすっ♪
CIMG9969-20110522.jpg

左 今年も三浦華園の応援バスツアーと同じでっすっ♪
右 応援団のバスは2台で満員でっすっ♪
CIMG9965-20110522-tile.jpg

入り口でダンロップ社提供の選手の写真が入った
うちわをもらいましたっ♪
CIMG9977-20110522-tile.jpg

ゆうき弁当はまだ出てないそうでっすっ♪
CIMG9972-20110522-20110522.jpg

CIMG9974-20110522-tile.jpg

IMG_2919-20110522-tile.jpg

IMG_2899-20110522-tile.jpg

IMG_2921-20110522-tile.jpg

IMG_2940-20110522-tile.jpg

IMG_2967-20110522-tile.jpg

CIMG0017-20110522-tile.jpg

ホームラン打って喜ばせてくれた翔君、
最後は三振で逆転できませんでしたっ(~_~;)
CIMG0024-20110522-tile.jpg

5回戦が終わると芝の手入れがあり、その時に
マスコットガールが出場でっすっ♪
IMG_2962-20110522-tile-20110523マスコットガール

ビールを販売してたあどけない顔した女子♪
CIMG9979-20110523-tile.jpg

観戦記念に41のスポーツタオルを購入でっすっ♪
CIMG0006-20110522-tile.jpg

帰りのバスでジャンケン大会があり、
爺Jとハムたんがガチャピン(鶴岡)をゲットでっすっ♪
CIMG0030-20110522.jpg

右 副団長さんから就任記念にいただいたプレート♪
CIMG0029-20110522-tile_20110523003743.jpg

B・B弁当についてたのりでっすっ♪
IMG_3009-20110522-B・B弁当のり20110523

応援団長さんがハム関連の話や野球全般の話を
してくれたので、聞いてるうちに滝川へ着きましたっ♪
いつもS席の前の席を裏技で確保してるらしい
I氏宅の玄関に飾ってある沖縄許田やんばる道の駅から
もらった日ハム応援旗でっすっ♪
CIMG0036-20110522.jpg
少しでも前の席で観戦してEF-S55-250を最大に使って
選手をハッキリ撮りたいので、応援バスツアーが
決まった10月16日の楽天戦のS席のチケットを
I氏に頼みましたっ♪

家へ着いたのは8時でしたっ♪夜遅くなるときは
電気を点けてくのに忘れたので、真っ暗な部屋で
待ってましたっ。
夜寝る時しかトイレでオチッコさんしないので
すぐオチッコさんして晩御飯を食べてから、
午後8時のお散歩をしましたっ♪

それでは次回のボチボチ更新まで

運命のままにっ!でっすっ♪

あ~チャン13着目を着て桜見物でっすっ♪

2011.05.18(23:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ボチボチ更新にしてから、パチリンコするのを
控えたつもりなのにっ、毎日更新並にたくさん
パチリンコして画像を選ぶのに苦労したので、
本日は二日ぶりの更新でっすっ♪

万歩計は15日&16日の数字でっすっ♪
IMG_2668-20110518-tile.jpg

16日の月曜日爺Jはペット(人間ドック?)を
受けに早朝散歩を済ませて札幌へ出かけたので、
8時の散歩は超久し振りに婆Kが担当でっすっ♪

日曜日にあ~ちゃん形見のリメイク衣装13着目が
出来たばかりで帽子にあご紐もついてたから、
早速それを着てお散歩でっすっ♪
珍しくあ~チャンの年齢に相応しく地味な色なので、
婆Kのチュニックを作った余り布でめんこちゃんの
ワンピースを作ってくれましたっ♪
IMG_2548-20110518あ~ちゃん13着目-tile

   IMG_2554-20110518.jpg
   IMG_2654-20110518.jpg

   IMG_2660-20110518.jpg

風が冷たいけど、絶好のお散歩日和になりましたっ♪
IMG_2559-20110518.jpg

めんこちゃんをかごに入れてチャリンカードライヴ
して着いたのが、見渡す限り桜・さくら・サクラの
西公園でっすっ♪

IMG_2633-20110518.jpg
IMG_2627-20110518.jpg

IMG_2579-20110518-tile.jpg
IMG_2610-20110518-tile.jpg
IMG_2632-20110518-tile.jpg
IMG_2650-20110518.jpg

公園の上の方に道があり、登ってくと雪が残ってる
どこかの山々が連なってまっすっ♪
IMG_2646-20110518.jpg

チャリンカーだから遠回りになるけど、
スカイパークと表示された道から帰ろうと
走ってたら行き止まりで、矢印にそって行ったけど、
度の付く方向音痴なので、ジョギング中のおじさんに
ここどこですか?って聞いちゃいましたっ♪
教えてもらった通り自転車こいで行くと、
一昨年市のウォーキングイベントに参加した時の
逆周りコースでしたっ♪
街まで来てから、めんこちゃんも家まで歩いて
帰りましたっ♪

17日(火)のめんこちゃんでっすっ♪
IMG_2704-20110518.jpg

IMG_2712-20110518.jpg

IMG_2672-20110518-tile.jpg

IMG_2698-20110518-tile.jpg

↓右は晩御飯が終わった後、寝る前のマッサージを
して欲しくて、すすり泣く冷蔵庫みたいな声だして
婆Kを呼んでまっすっ♪
IMG_2701-20110518-tile.jpg
PETの結果はどこも異常ナッシングでっ、
まぐろの解体ショーで買ってきた鮪をE雀メンバーの
ハムたん、サマンサに大判振る舞いして
大喜びしてましたっ♪

それでは次回のボチボチ更新まで

運命のままにっ!でっすっ♪

一週間の出来事でっすっ♪

2011.05.15(22:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

大げさな本日のタイトルですがっ、あ~ちゃん関連の
用事で札幌へ出かけた他はいつもと同じ平々凡々な
一週間を過ごしためんこちゃんfamilyでっすっ♪

5月9日~14日迄の万歩計でっすっ♪
IMG_2398-20110515-tile.jpg
IMG_2398-20110515-tile.jpg
IMG_2500-20110515-tile.jpg

10日8時の散歩はレインワンピースを着ていますっ♪
IMG_2409-20110515-tile.jpg
IMG_2406-20110515-tile.jpg

前の日の9日(月)E雀クラブメンバーのハムたんから
札幌の土産にめんこちゃんのネーム入りのストラップを
貰ったので、主役と撮影会でっすっ♪
IMG_2415-20110515.jpg

食べ物以外興味ナッシングッ!の態度で
カメラを睨んでまっすっ♪
IMG_2410-20110515.jpg

帽子の上に乗せて遊んでたら、落とさないように
固まってましたっ♪
IMG_2413-20110515-tile.jpg

ずっ~と待ってたあ~ちゃん関連の書類が届き、
11日の水曜日、メチャメチャお天気になったので、
急遽札幌へ行くことになり、めんこちゃんは
お留守番でっすっ♪
昨日貰ったストラップをワンピースにつけて
お散歩でっすっ♪
IMG_2425-20110515-tile.jpg

IMG_2440-20110515-tile.jpg

手続きが終わるまで時間があったので、新しくなった
北洋銀行のビルの4階に上がり、待ってる人が
多かった和食レストランで熱々の天丼セットを
食べてから、先日10何年ぶり位で電話貰った
Kさんに電話して、グランドホテルのラウンジで
コーヒータイムを楽しみましたっ♪

12日(木曜日)
婆Kがモタモタしてるとクレクレっ!攻撃が
始まりまっすっ♪
IMG_2459-20110515-tile.jpg

IMG_2465-20110515.jpg

本日は2のつく日なのでもう一つのお仕事を
しますっ♪ 
斜め向かいの階段を登って一軒目のお宅を
訪問でっすっ♪
IMG_2467-20110515-tile.jpg
IMG_2472-20110515-tile.jpg
IMG_2476-20110515-tile.jpg

13日(金)でっすっ♪
レインワンピース着てお出かけでっすっ♪
IMG_2492-20110515.jpg

爺Jがクレームつけた新品のすすり泣く冷蔵庫ですがっ、
メーカーの人が確認に来て、「結構クレームがあり、
交換してるが、新しく交換したのが同じ音でも
二回目は交換出来ない。」と言うので返品して
違うメーカーのすすり泣かない冷蔵庫を買う事に
しましたっ。
IMG_2490-20110515-tile.jpg

14日(土)レインワンピース着て
散歩前にウロウロしてまっすっ♪
IMG_2504-20110515-tile.jpg

昨日婆Kが健康教室へ行ってる間に新しい冷蔵庫が
きてましたっ♪
めんこちゃん専用なので、ガラガラでっすっ♪
今度のはNメーカーで冷凍庫が下についてて、
ネズミ騒動のあったHメーカーのと同じ構造でっす♪
IMG_2507-20110515-tile.jpg
IMG_2520-20110515-tile.jpg
以上が11日~14日迄の近況報告でしたっ♪
札幌へカメラ持参で行ってきたけど、爺Jに
懐かしの知り合いと記念に一枚だけ写してもらい、
来るたびに変貌してる北海道の大都会の街並み等は
写す気になりませんでしたっ♪

北海道に北上した満開の桜を車中から見ましたがっ、
爺Jが散歩途中にパチリンコした桜、今年はあまり
綺麗に撮れてませんでしたっ♪

少しパチリンコするのを控えようと思ってもっ、
おやつ欲しさにモデル業を完璧にこなしてくれるので、
ついついたくさんパチリンコしちゃうんでっすっ♪

すすり泣く冷蔵庫の音も録画したんだけど、
違う冷蔵庫にして解決したしっ、動画を入れると
重くなるので(意味が解らず使用してる婆Kでっすっ)
載せませんっ♪
それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

狂犬病予防注射でっすっ♪

2011.05.09(20:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ボチボチ更新にしたのに、昨日に続いて
更新でっすっ♪
本日の万歩計は7日&8日分でっすっ♪IMG_2300-20110508-tile.jpg

今朝は見渡す限り真っ青な空が広がってて、我が家の
お散歩コンビもルンルン気分でしたっ♪
散歩前、直射日光が当たるソファの上を避けて
キッチンの方で待ってまっすっ♪
IMG_2357-20110509-tile.jpg

蕾をつけてた軒先のヒヤヒンスが綺麗に咲きましたっ♪
IMG_2372-20110509-tile.jpg

門の前にも一つ咲いてまっすっ♪
IMG_2384-20110509_20110509155809.jpg

ハッキリクッキリの影と一緒でっすっ♪
   IMG_2385-20110509.jpg

本日は月曜サークルの日だな~と何の気なしに
カレンダーを見たら、9日は狂犬病と書いてあり、
焦って案内を見たらセーフ♪
先週月曜日にシャンプーしたけど、シャンプーする
時間あったので、シャンプーして注射してきましたっ♪

ボーイフレンドのバニラ&クッキー&ママが先に
きてましたっ♪
IMG_2386-20110509.jpg

注射してる最中、緊張して爺Jにしがみついてた
めんこちゃんでっすっ♪
IMG_2387-20110509-tile.jpg

終わってホッとした表情してまっすっ♪
IMG_2390-20110509.jpg

帰る時、公園の中をボチボチ散歩中のバニラfamilyが
いたので、パチリンコでっすっ♪
IMG_2395 - コピー-20110509-tile

IMG_2392-20110509.jpg

IMG_2395 - コピー (2)-20110509

いつものくせでめんこちゃんだけサイズ大きく
しちゃいましたっ♪
IMG_2397 - コピー-20110509

隣宅へ工事に来てた人に「幼稚園時代からプー兄と
同級だったK野でっすっ♪」と挨拶されたけど、
子供時代の面影なくてわかりませんでしたっ♪
幼稚園の発表会で浦島太郎を演じた時、亀さん役
した人でっすっ♪
結婚して子供が二人いるそうでっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪








めんこちゃん専用の冷蔵庫でっすっ♪

2011.05.08(22:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんの冷蔵庫が壊れたのは4日で
次の日のこどもの日に新しい冷蔵庫を買ったのに
パチリンコするのをすっかり忘れてましたっ♪
7日の朝におニューの冷蔵庫と一緒に撮影するために
一番お気に入りのワンピースを着ようとしたら、
爺Jに「道濡れてるぞっ!」言われて窓から外を
見るとホントでしたっ(^_^;)
なので、又々レインワンピースを着ましたっ♪
めんこちゃん専用に使うから小さくていいのにっ、
その店で売ってた一番小さいのはサヨナラした
冷蔵庫よりも30センチも大きな冷蔵庫でしたっ♪
IMG_2267-20110508.jpg

冷蔵庫のドアを開けると、顔を突っ込んで
狙ってまっすっ♪
冷凍庫には先週の月曜日にE雀メンバーと食べた
毛がにの殻を生ごみの収集日まで保管してまっすっ♪
IMG_2269-20110508-tile.jpg
ところがっでっすっ! 爺Jは新しい冷蔵庫なのに、
キーーーンと耳障りな音がして我慢できないと
本日電気店にクレームつけてましたっ。
チェックしに来た人もこの音は嫌な音だねっ!と
言ってたけど、どうしようもないと思いまっすっ。

それでは本日は5月5日と6日の万歩計を
載せてまっすっ♪
IMG_2237-20110508-tile.jpg

毎日ブログを更新してる時は天候も気にしてたけど、
今じゃ全然覚えてないから、オレンジのワンピースを
着てるから晴れてたんだろうねっ♪
めんこちゃんをパチリンコしてたら、連休明けの
金曜日、善行中のごみ拾いサラリーマンさんが
通り過ぎましたっ♪
勝手に20代位と思ってましたがっ、本日初めて
話したら、それ以上の年代に感じましたっ♪
IMG_2248-20110508-tile.jpg

久しぶりに健康教室へ行った帰り、夕方の散歩中の
めんこちゃんと爺Jが歩いてるのを見かけたけど、
帽子をちゃんとかぶってチョコチョコ歩く姿の
可愛いことっ♪ 9歳の高齢犬には見えませんっ♪
萌え~~♪❤
家に帰ってから爺Jに言うと「今日は目茶目茶
カワイイッ♪と言われたっ♪」って嬉しそうに
言ってましたっ♪

雪が解けてから本日初めて裏の畑へ行きましたっ♪
(左)真っ青な青い空をバックにっ♪
(右)白い花じゃなく紫色の花でっすっ。
IMG_2242-20110508-tile.jpg

本日8日の朝も前の夜に雨が降ったらしく
道路が濡れてたので、レインワンピースを着た
めんこちゃんでっすっ♪
IMG_2303-20110508.jpg

8時の散歩前のひと時、いつものように休息態勢に
入ろうとしてたら、物音がっ!
IMG_2280-20110508-tile.jpg

支度ができた爺Jの声がかかりましたっ♪
IMG_2306-20110508-tile.jpg

IMG_2343-20110508-tile.jpg

どんより雲が下まで降りてまっすっ♪
    IMG_2332-20110508.jpg
買い物から帰った爺J、あまりの寒さに
鼻水垂らしてましたっ♪


それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪



こども日らしく鯉のぼりでっすっ♪

2011.05.05(21:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
o0560037811193585775-20110501.jpg

去年のこどもの日にWAN MUSICのBOO社長に作って
もらった金太郎めんこちゃんもドンッ!♪
o0560042010503208289-20110501.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日の万歩計は5月1日~5月4日まで載せてまっすっ♪IMG_1791-20110505-tile.jpg

IMG_1839-20110505-tile.jpg

5月のしょっぱなから雨ばっかり降ってたのが、
本日子供日によぉやっとお天気になりましたっ♪
めんこちゃんは9歳なのでシニア世代なんですがっ、
去年はなかった鯉のぼりが近所の公民館前に
飾られてたので、パチリンコしてきましたっ♪
端っこ二つは重いのか、少しぐらいの風じゃ
ビクともしないでダラ~ンとしたまんまでっすっ♪
IMG_1900-20110505.jpg

IMG_1883-20110505-tile.jpg

公民館前に秋になったらメチャ綺麗な紅葉に
色づく木があり、その木の上に乗ってパチリンコッ♪
    IMG_1884-20110505.jpg

撮影に行くとき、まだ支度ができてない爺Jに
「公園の鯉のぼり写してくるからねっ♪」と
声をかけたのに、後から外へ出たら姿が見えなくて
裏の方まで探したらしく、撮影終わってルンルン気分で
戻ると「聞いてないっ!」とエライ剣幕で怒られましたっ♪
帰省中の愛(まな)姫をおぶって散歩中のサマンサの
スタイル超懐かしいっ!♪
婆Kも昔プ~兄弟をおぶって働いたもんでっすっ♪
IMG_1902-20110505-tile.jpg

5月になって毎日レインワンピース着てましたっ♪
1日
IMG_1773-20110501.jpg
IMG_1774-20110501-tile.jpg

IMG_1776-20110505.jpg

横になってテレビを観てる爺Jが睡魔の誘惑に
勝てずにいびきをかいてる横で目をランラン
光らせてまっすっ♪
IMG_1787-20110505-tile.jpg

2日も雨でレインワンピースを着ていますっ♪
IMG_1794-20110505.jpg
IMG_1797-20110505-tile.jpg

3日も雨でレインワンピースを着ましたがっ、
パチリンコしないで、クッタリジョンを相手に
ハッケヨイッしてるシーンをパチリンコでっすっ♪
IMG_1817-20110505-tile.jpg

4日のレインワンピースでっすっ♪
IMG_1845-20110505.jpg

お店をしてた時、支店で使った冷蔵庫を廃業した時、
めんこちゃんのフード入れに貰って使ってたのが、
水が漏れてきて壊れてしまいましたっ(~_~;)
買ってから20年以上経ってるので、長持ち
したと思いまっすっ♪
IMG_1846-20110505-tile.jpg

長い間ありがとうでっすっ♪
IMG_1848-20110505-tile.jpg

本日(4日)も気付けば長い時間ハッケヨイッを
してましたっ♪
IMG_1853-20110505-tile.jpg
ハッケヨイをしない日はないので、多分めんこちゃんは
ムッツリ~ナントカだと思いまっすっ♪

それではボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

こどもの日画像一番目でっすっ♪

2011.05.01(20:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

o0560037811193585775-20110501.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

もうすぐ子どもの日でっすねっ♪
めんこちゃんは去年WAN MUSIC 社に入社してから、
BOO社長が企画するいろんなイベントに参加して
たくさん変身めんこちゃんを作ってもらってますっ♪
はBoo社長がこどもの日キャンペーンを
開始する前に厚かましくお願いした婆Kのために
お友達ワンズを後回しにして一番目に作って
くれた画像でっすっ♪
ブログサイトが違っても誰でも入社大歓迎なので
興味あったら、Boo社長ブログの左側に秘密コメ欄が
あるので連絡してねっ♪

本日から5日まで内弁慶のやんちゃ姫を飾りまっすっ♪


5月とっぱじめから結構な雨が降ってる滝川でっすがっ、
本日は4月中にパチリンコして載せてないめんこちゃんを
お届けでっすっ♪

4月27日~30日までの万歩計の数字でっすっ♪
IMG_1722-20110428-tile.jpg
IMG_1748-20110501-tile.jpg

いつものように散歩前のめんこちゃんをパチリンコ
してたら、電車が通過するシーンが撮れてましたっ♪
IMG_1702-20110428-tile.jpg

雪がようやくなくなったと思ったら、いつのまにか
クロッカスが咲きそうになってましたっ♪
    IMG_1718-20110428.jpg

4月は雨が多くてレインワンピースばかり着て
お散歩してましたがっ、28日の濡れ鼠でっすっ♪
    IMG_1726-20110428.jpg
傘生地で作ってるレインワンピースなのに、
一時間も歩くから、濡れちゃってまっすっ♪

29日も8時の散歩はレインワンピース着て
お出かけでっすっ♪
     IMG_1737-20110501.jpg

今朝は鬼の形相しないで、頂戴ポーズして
お利口さんに待ってるのでちょこっと多めに
エネルギー補給でっすっ♪
    IMG_1747-20110501.jpg

30日でっすっ♪8時の散歩前のひと時、
よく見るウツラウツラしてるシーンでっすっ♪
IMG_1754-20110501-tile.jpg

外へ出ると渡り鳥の団体さんがグループ毎に
分かれて、各リーダさんの後を飛んでいきましたっ♪
いたずら書きじゃありませんっ!鳥でっすっ♪
IMG_1762-20110501渡り鳥4月30日

めんこちゃんツリーに目・鼻・口がつきましたっ♪
IMG_1764-20110501-tile.jpg

30日は珍しくあったかな日でしたっ♪
IMG_1766-20110501.jpg
365連休生活を送るようになって、8月で
9年目に突入ですがっ、貧乏性が災いしてか
遠出した事はありませんっ♪
家でのんびりしてるのが一番いいでっすっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪