プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2011年03月

  1. あ~ちゃん11着目でっすっ♪(03/27)
  2. ワープロお礼11着目♪(03/20)
  3. 窓辺が好きでっすっ♪(03/14)
  4. 滝川市老人クラブ中支部娯楽大会に参加♪(03/12)
  5. 3月3日&4日の万歩計でっすっ♪(03/05)
  6. 三楽街ビールパーティー(03/05)
  7. 今年のめんこちゃんお雛様でっすっ♪(03/03)


あ~ちゃん11着目でっすっ♪

2011.03.27(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪IMG_0913-20110325.jpg


自然の偉大な力で次から次に問題が発生してますがっ、
めんこちゃんfamilyはいつものように平々凡々と
毎日を送っています♪

帰省してるプー弟に続けと一般的には僅かな額ですが、
めんこちゃんfamiyの半月分以上の生活費を寄付して
道新に名前が載るのを楽しみにしてた爺Jが
「今日も載ってないっ!」と毎日のように言うので
本日振り込み票を確認したら、載らない理由が
解りましたっ。北海道新聞の義援金に寄付した
つもりでいたのに、親切丁寧にATMまで案内して
教えてくれた行員が働いてる道銀が振込先に
なってましたっ(~_~;)
爺Jのお兄様も同じ銀行から寄付したけど、未だに
載ってないそうでっすっ。
最終的には日赤から被災地へ配分されて復興の
費用に使うと思うので、ちゃんとした所なら
何処でもいいと思うけど、名前が載ってるのを
見たかったらしく、ブツブツ文句言ってましたっ♪

それでは19日~24日まで万歩計の数字でっすっ♪
IMG_0888-20110320-tile.jpg
IMG_0941-20110325-tile_20110328005415.jpg
IMG_0941-20110325-tile.jpg
IMG_0968-20110325-tile.jpg

朝の散歩前に万歩計をパチリンコしてるけど、
めんこちゃんをパチリンコするのは時々に
なりましたっ。
あ~ちゃん11着目はレインワンピースを貰った
次の日に出来てきたんだけど、プ~弟が仕事で
めんこちゃん家のパソコンを占領してるから
UPするのが遅くなっちゃいましたっ♪
マゴマゴしてたら冬終わるっ!と焦って
縫ったそうでっすっ♪
IMG_0901-20110325.jpg

IMG_0896-20110325.jpg
マフラーで作ってもらったんだけど、
あ~ちゃんがなんでこんな赤いマフラーを
持ってたのかナゾッでっすっ♪

丁度お彼岸の日でおはぎもいただきましたっ♪
IMG_0935-20110325-tile.jpg
ミスドの箱に入ってたので起きてきたプー弟が
てっきりミスドだと思って食べようと箱を開けて
あれっ!おはぎっ!?とビックリしてましたっ♪

IMG_0906-20110326-tile.jpg

↓は毎日元気に過ごしてる帽子カブ~ル
めんこちゃんの様子でっすっ♪
IMG_0911-20110325.jpg

IMG_0927-20110326-tile.jpg

IMG_0946-20110325-tile.jpg

IMG_0948-20110325-tile.jpg

IMG_0964-20110325-tile.jpg

IMG_0974-20110325.jpg

IMG_0972-20110325-tile.jpg

IMG_0984-20110326-tile.jpg
IMG_0990-20110325.jpg

東北大震災の影響でいろんなイベントが中止に
なってますがっ、爺Jも本日マッツ~君の代わりに
演奏する筈のイベントが中止になってガッカリ
してましたっ。
それでも今月いっぱいでトッシーさんのお店が
閉店のため、25日(土)にサヨナラあのんの
イベントで関ひとしのライブがあり、マッツー君の
代理でお呼びがかかった爺Jが前座出演した後、
関さんとシーサイド・バーンとゲット・バックを
コラボしてエンジョイしてきたそうでっすっ♪
DSCN9873-20110328.jpg
みんなの演奏シーンを美鈴ママがたくさん
パチリンコしてくれたので機会があったら
載せよう?と思ってまっすっ♪

プー弟が風邪を引いて熱があるのに病院へも
行かずに生活かかってると仕事漬けの毎日を
送ってたのが、昨日ぐらいからようやく熱も
下がりホッと一安心でっすっ♪
水道水に放射能?の記事で一週間ぐらいで東京へ
帰るつもりでいたのに、めんこちゃんのヒス声を
聞きながらもう少しこっちで仕事するそうでっすっ♪


それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

ワープロお礼11着目♪

2011.03.20(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワーン♪でっすっ♪
IMG_0879-20110320.jpg
アンヨ隠した萌え~❤ポーズ♪はとてもシニア世代に
みえませっん♪


世にも恐ろしい地震&津波から10日たち、

被災地へ救援物資が徐々に届けられてるようです。

プ~兄が福島へ帰った同僚の頼みで必要なものを
送ろうと買いに行ったら一つも売ってなかったと
電話がきてたけど、北海道にも品切れ現象が
起きてましたっ!
米がなくなりそうだから買いに行った爺Jが
いつもは山のように積まれてる米売り場の米が
一つも残ってなかったとビックリして帰って
きましたっ。

原発事故の放射能が新宿で微量ながら検知と報道
された次の日(15日水曜日)プ~弟の身を
心配したプ~兄に言われて、身内の冠婚葬祭の
時だけしか帰ってこないプ~弟が素直に言うこと
聞いて帰ってきたのは住んでるボロ長屋の揺れで
半端じゃない恐怖を体験したからだそうです。
必需品のパソコンを持ってきたけど、回線が
繋がらなくてめんこちゃん家のパソコン使って
仕事してるので婆Kは触れないんでっすっ。

日曜日を休息日にしてるそうなので、本日
13日~18日までの万歩計の数字をUPでっすっ♪
IMG_0719-20110315-tile.jpg
IMG_0793-20110320-tile.jpg
IMG_0844-20110320-tile.jpg

ギリギリ最低の生活してるプ~弟でさえ、
震災募金をしてきたと聞いた爺Jは少ないけど、
ささやかな額を振り込み料がタダの銀行から
募金しましたっ♪
振り込み料がかかる郵貯銀行から募金すると
道新に漢字名で名前が載りまっすっ♪

パソコンをいじれなかった日の朝、寝てる間に
サマンサから頼まれたワ~プロ原稿を打って
あげたら、お礼のレインワンピースを
いただきましたっ♪お礼は断ってたのに
これで11着目でっすっ♪
ブランド品の傘生地で作ったそうですが、
雨を通さない撥水生地だったらどんなのでも
ありがたいでっすっ♪
IMG_0853-20110320-tile.jpg
     IMG_0865-20110320.jpg
今回は帽子にゴムがついてなかったので、
着るのは遅くなりそうでっすっ♪

それではいつものように代わり映えのない平凡な
日々を過ごしてる帽子カブ~ルめんこちゃんの
画像をお届けでっすっ♪
IMG_0724-20110320-tile.jpg

今の時期バッサバッサと毛が抜けまっすっ♪
IMG_0745-20110320-tile.jpg

IMG_0755-20110320-tile.jpg

IMG_0779-20110320-tile.jpg

IMG_0795-20110320.jpg

IMG_0800-20110320-tile.jpg

   IMG_0821-20110320.jpg

IMG_0822-20110320-tile.jpg

IMG_0832-20110320.jpg
IMG_0837-20110320.jpg

IMG_0838-20110320-tile.jpg

IMG_0870-20110320.jpg

IMG_0873-20110320.jpg

IMG_0875-20110320.jpg

IMG_0876-20110320-tile.jpg

それではプー弟のパソコンが使えるように
なるまでボチボチ更新&散歩も出来ませんが、
次回の更新まで運命のままにっ!でっすっ♪



窓辺が好きでっすっ♪

2011.03.14(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日のブログの訂正でっすっ。
パソルームのドアが閉まらなくなったのを地震の
せいにしましたがっ、今朝爺Jが点検したら、
サイコロが落ちててそれが引っかかってたのが
原因でしたっ(・_・;)


大震災の模様をテレビを観てますがっ、どんどん被害が
大きくなってるのを観るたびに涙が溢れてきますっ。
時間はかかるでしょうが、一日も早い復興を願ってますっ。


めんこちゃんの住んでる滝川は震度4でしたが、
車が通る度に揺れるめんこちゃん家なので、
グラグラ倒れそうになってる食器棚を押さえながら、
火事にならないようにストーブのスイッチ消しましたっ♪


本日の万歩計は5日~12日まで載せてまっすっ♪

IMG_0603-20110310-tile.jpg
IMG_0613-20110312-tile.jpg
IMG_0647-20110312-tile.jpg
IMG_0683-20110312-tile.jpg
万歩計を付け始めた頃は忘れたら、数字をプラスして
記載してたけど、最近は忘れていっても数字を
そのままにしてまっすっ

帽子カブ~ルめんこちゃんを以前のように
パチリンコすることはしなくなりましたが、
5日~12日の帽子カブ~ルめんこちゃんの
様子をお届けしますっ♪

起きてるうちの半分は窓際族になってまっすっ♪
IMG_0630-20110313.jpg
IMG_0633-20110313.jpg

IMG_0698-20110313-vert.jpg

IMG_0711-20110313-vert.jpg

IMG_0696-20110313.jpg

IMG_0713-20110313.jpg

IMG_0715-20110313-tile.jpg

6日朝(シャンプーの前に体重測定でっすっ♪
IMG_0540-20110313-まだですか?

IMG_0530-20110313.jpg

IMG_0533-20110313-tileおやつ

IMG_0604-20110313-tile.jpg

IMG_0619-20110313.jpg

9日の朝の散歩に出かける時、瞬く間に
雪まみれの顔になりましたっ♪
IMG_0635-20110313.jpg
IMG_0639-20110313-tile.jpg

IMG_0684-20110313-tile.jpg

それでは次回のボチボチ更新まで

運命のままにっ!でっすっ♪






滝川市老人クラブ中支部娯楽大会に参加♪

2011.03.12(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
  IMG_0670-20110313.jpg

一週間ぶりのご無沙汰でっすっ♪

婆Kは老人クラブに入会したばっかりなので、
何事も経験しようと先月の芸能大会に引き続き、
昨日も中支部娯楽大会に参加して遊んできました♪
帰ってきてコーヒーなど飲みながら、会場での
出来事を話してる時でっすっ。
ユ~ラユ~ラと大きく揺れ出して止まりそうも
ないので食器棚が倒れないようにしっかり
抑えてましたっ。
めんこちゃんは大きく揺れてるのに全然平気な
平気な顔してましたっ。
震度5位あるかなっ?と、速報を観るために
テレビをつけたら、宮城・岩手方面震度8の
地震と字幕に出てビックリングゥッ!
仲良くしてた薬局の先生が親の介護をするため
最近仙台空港の近くに引っ越したばかりで
安否が心配で地震情報を観るため画面から
離れらなくなりましたっ。
そのうちプ~兄から、職場の棚から書類が
落ちてヒドイ目にあったっ!と電話でっすっ。
住んでる長屋がボロなのでプ~弟に電話かけても
繋がらないとSOSの電話で、代わりにこっちで
ずっとかけてたけど、不通になってましたっ。
地震が少し収まってから、お散歩コンビは
夕方の散歩に出かけたけど、出かけてる間
何度も大きな余震が起きてたのに、爺Jは
全然知らなかったそうでっすっ♪
プー兄弟の家も宮城県岩沼に住んでる先生宅も
何ともなかったけど、自然災害とはいえ被害が
これ以上増えないようにお祈りしますっ。



↓ここからは娯楽大会の模様でっすっ♪


先月の芸能大会があった時は中地区老人センターが
どこにあるか探しながら行き、時間がかったけど、
昨日は同じ時間に家を出たのに、5分位早く
着きましたっ♪
手伝おうとしたら、滝川看護学院の一年生24人が
ボランティアでお手伝いに来てたので、始まるまで
何もせずに見てましたっ♪

CIMG9956-20110312.jpg

景品のティッシュが並んでますっ♪
CIMG9957-20110312.jpg

あかしや会の会長さんと看護学生代表のIちゃんが
開会の挨拶でっすっ♪
CIMG9965-20110312.jpg

婆Kはマージャンで参加でっすっ♪
平和クラブのメンバーが全員出るのかと思ったら
女性しか出ませんでしたっ。
CIMG9961-20110312.jpg

1回戦のくじを引いて一緒の組になったI&Tちゃん
    CIMG9963-20110312.jpg

宝引きしてるグループがキャ~キャ~楽しそうに
遊んでたのにパチリンコ出来なかったので、
昼食後の談笑シーンをコッソリパチリンコでっすっ♪
    CIMG9967-20110312.jpg

ゲームが終わって成績発表を待つ間、I&Tちゃんと
平和クラブの女性陣と記念撮影でっすっ♪
CIMG9969-20110312.jpg

成績発表でっすっ♪
CIMG9971-20110312.jpg

閉会の挨拶は男子学生さんがしてましたっ♪
CIMG9974-20110312.jpg

最後は学生トンネルで見送りでっすっ♪
右のAさんニコニコ嬉しそうでっすっ♪
CIMG9975-20110312-tile.jpg

看護学生さんが授業の一環と参加してくれたお陰で
楽しく遊べましたっ♪感謝でっすっ♪
娯楽大会に参加したことが将来の仕事に
役に立つといいと思いますっ♪

婆Kはこの娯楽大会に参加して8年ぶりに懐かしい人に
会いビックリしましたっ♪

来年まで元気でいたら宝引きで参加しようと
思いまっすっ♪


昨日の地震でパソルームのドアが閉まんなくなって
ストーブつけててもあったかくならないので
万歩計の数字は明日のブログに載せる予定でっすっ♪
(予定が未定になるかもっ?)でっすっ♪

  IMG_0662-20110313.jpg
IMG_0654-20110313.jpg

それでは次回のボチボチ更新まで

運命のままにっ!でっすっ♪

3月3日&4日の万歩計でっすっ♪

2011.03.05(23:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日二回目の更新でっすっ♪

本日もいつもと変わらず過ごしてた帽子カブ~ル
めんこちゃんでっすっ♪

   IMG_0506-20110305_20110305221405.jpg

IMG_0511-20110305-tile_20110305221645.jpg

万歩計は3月3日~4日までの二日間の
数字でっすっ♪

IMG_0484-20110305-tile_20110305222200.jpg

水飲んでるシーンでっすっ♪IMG_0518-20110305-tile.jpg

↓は昨日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪IMG_0489-20110305.jpg

IMG_0490-20110305.jpg
IMG_0499-20110305-tile.jpg

それでは次回の更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

三楽街ビールパーティー

2011.03.05(23:04)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~♪でっすっ♪

本日早朝散歩を済ましてくつろいでる
めんこちゃんでっすっ♪
CIMG9854-20110305-tile.jpg

滝川の三楽街は札幌のススキのみたいな所で
飲食店が多く営業してるんですがっ、毎年三月に
抽選会付のビールパーティーを開催してるんです。
でも、一枚2000円以上するので婆Kは昔一度
行っただけで行ったことなかったんです。
今年は爺Jのバンドを指導してくれてる村ドンが
率いるハーベストムーンが演奏すると爺Jに
聞いたのと、会場が替ったせいなのか値段も
2000円と安くなってたので、抽選会大好き
サマンサを誘ったら、めんこちゃんのBフレンドの
バニラママも一緒につきあってくれましたっ♪

タクシーで行くつもりでいたのに、寄り道せずに
帰宅したバニラパパが何と優しいじゃあ~りませんか!
ベルコまで送ってくれたのでタクシー代が
かかりませんでしたっ♪ ありがとうでっすっ♪


CIMG9816-20110305.jpg

抽選会目当てに飲めない人もパーティーに
来るそうで、人・人でびっしりでっすっ♪
CIMG9815-20110305.jpg

会場に着くと舞台の一番前に陣取り、オードブルを
皿に取ってからパチリンコしようとしたら、もう
お皿には少しだけしか残ってませんでしたっ(~_~;)
CIMG9817-20110305.jpg

定番のザンギ、リングフライ、エビチリ、串カツ
海苔巻き、いなり等がありましたっ♪

出番待ちの村ドンがいたので、記念写真でっすっ♪
CIMG9818-20110305.jpg

抽選会の時間までハーベスト・ムーンの
演奏でっすっ♪
CIMG9819-20110305.jpg
CIMG9822-20110305-tile.jpg

我が家のBGMによくかかってる愛の聖書を
今回KiKi嬢が歌うと聞いたので、録画して
動画に投稿したら、何度やってもエラーに
なりUPできませんでしたっ(~_~;)
いつも聞いてる曲よりゆっくりだったので
違う曲みたいに聞こえましたっ♪

爺Jが出演してないから、盛り上げるつもりは
なかったのにっ、近くにダンス教室でアシスタントを
してるIさんが誘ってくれて初ジルバデビューを
しましたがっ、リードが旨くできませんでしたっ(~_~;)
3月4日CIMG9833-20110305

毎年盆踊り会場で会う気さくな市長さんでっすっ。
本日は一緒にダンスの輪の中に入って踊って
くれましたっ♪
CIMG9829-20110305.jpg

婆Kが以前顔を隠さずUPした時、パソコンが
壊れてエライ目にあったので、隠してますっ♪
バニラママはサマンサの影響なのか顔出すのを
OKしてくれましたっ♪
CIMG9840-20110305.jpg

いよいよ抽選会が始まりましたっ♪
景品がスラ~ッと並んでまっすっ♪
CIMG9842-20110305.jpg

番号が呼ばれる度にサマンサが貰いに行って
景品と記念撮影でっすっ♪
CIMG9847-20110305-20110305.jpg

CIMG9848-20110305-20110305.jpg

Iさんが習ってる本町住民の詩吟の先生と♪
CIMG9849-20110305-tile.jpg

CIMG9851-20110305.jpg

CIMG9852-20110305.jpg
預かった京子ちゃんの券はひじきが当たって
村ドンに託しましたっ♪
抽選会でサマンサがよく当たるんだけど、今回は
3人とも当たってバンバイザイでしたっ♪

それでは、三楽街ビールパーティーの記事は

これで終了でっすっ♪

今年のめんこちゃんお雛様でっすっ♪

2011.03.03(22:42)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ボチボチ更新にしても時々は万歩計の数字を
UPするつもりでいたのに、テレビ中毒に
なってしまい、月をまたいで本日は2月25日~
3月2日までの万歩計の数字を載せてますっ♪
IMG_0377-20110226-tile.jpg

IMG_0445-20110303-tile.jpg

ブログ散歩もサボってばかりいたんだけど、
昨日久しぶりにブログ散歩をしたら、
WAN MUSIC社のBOO社長が今年も
お雛様キャンペーンをしてましたっ♪
締め切り間際のギリギリセーフでめんこちゃんの
お雛様を作ってもらいましたっ♪

o0560038611086342841.jpg

因みに去年Boo社長に作成してもらったお雛様でっすっ♪
o0560042010416903217_20110303213101.jpg
o0560042010416903219_20110303213046.jpg

そしてWAN MUSICの社員証を発行してもらった時、
図々しく帽子カブ~ルめんこちゃんの社員証も
お願いしてたのができてましたっ♪
o0560033911086342842.jpg

BOO社長は無料写真加工ができるサイトを
たくさん紹介してたんだけど、アナログ人間の
婆Kの頭じゃ理解不能なので、今年も
Boo社長が企画するキャンペーンに参加して
作ってもらおうと思ってますっ♪

最近の帽子カブ~ルめんこちゃんの様子でっすっ♪
IMG_0394-20110303-tile.jpg

IMG_0448-20110303.jpg

昨日(上)と本日朝の空とめんこちゃんでっすっ♪
こんなに真っ青な空が見えてたのに、夕方の
散歩の時は吹雪いてましたっ♪
IMG_0463-20110303-tile.jpg

IMG_0481-20110303.jpg

朝の散歩から帰って来た時、イケワンポプラ君が
サマンサのボディガード役で門の中に入ってくると
急に威張りだしためんこちゃんに動じることなく
冷静に見てたイケワンポプラくんでっすっ♪(昨日)
IMG_0452-20110303-tile.jpg

おやつをあげてもう少し近づいてもらおうとしても
無理でしたっ♪
IMG_0452_20110303222933.jpg

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪