プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2011年02月

  1. smileコンテスト参加記念プレート♪(02/26)
  2. 万歩計15日~18日までの4日分でっすっ♪(02/19)
  3. 滝川市老連中支部芸能交流会初参加♪(02/19)
  4. あ~ちゃん10着目♪(02/15)
  5. チューコーが住み着いた冷蔵庫(02/09)
  6. オニューのワンピース♪(02/03)


smileコンテスト参加記念プレート♪

2011.02.26(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪

一週間のご無沙汰ですがっ、めんこちゃんfamilyは
相変わらずどこにも出かけず、我が家が一番♪と
快適生活?を過ごしていますっ♪
IMG_0314-20110226.jpg

本日の万歩計は19日(土)~24日(木)でっすっ♪
IMG_0287-20110226-tile.jpg

めんこちゃんがsmileクラブのメンバーになってから
第4回smileコンテストに参加してた結果が
22日に発表になってましたっ♪
残念ながらめんこちゃんは選ばれませんでしたがっ、
壁に飾るための参加プレートをいただきましたっ♪
o0344020811066353362-20110226.jpg

去年はプレートに3姉弟の姿も載ってたのに、
今回は入ってなかったので、募集中の写真から
切り抜いてプレートに入れましたっ♪
o0688048411038923278-20110226.jpg

ホントは丸く切り抜いて入れたかったけど、
以前バカでもできる方法の通りやったのに、
??失敗したので、プレートに挿入できたから
二重丸でっすっ♪
o0344020811066353362 - コピー

壁に飾ってる去年集めたメンバーカードと今年の
誕生日まで集めたカードをphot scapで同じ大きさに
出来たので、張りかえるつもりでっすっ♪

それでは最近の帽子カブ~ルめんこちゃんの画像を
お届けでっすっ♪

22日 PM1:30
IMG_0323-20110226.jpg
IMG_0329-20110226.jpg

23日 AM8:00
IMG_0334-20110226.jpg
IMG_0337-20110226-tile.jpg
IMG_0350-20110226.jpg

サマンサから貰ったコサージュについてる
小さい花の茎をガジガジして取っちゃいましたっ♪
IMG_0356-20110227-tile.jpg

本日AM7:30
婆Kはお散歩コンビが早朝散歩(AM6:00)に
出かける時はグ~スカ寝てるので、トレードマークの
帽子はかぶらず、パジャマを着たまま出かけるのに、
本日は雪が少し積もってたので、パジャマの上に
ウエアを着てましたっ♪
IMG_0373-20110226.jpg

本日AM7:45
IMG_0381-20110226.jpg

WOWOWでこぶくろライブを観てたら、正確な
腹時計を持ってるめんこちゃんが「そろそろ食事の
支度した方がいいよっ!」と蚊の鳴くような声で
催促してましたっ♪
IMG_0383-20110226-20110226.jpg

これからブログ散歩するつもりでいたけど、
6件しか出来ませんでしたっ(~_~;)

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!でっすっ♪

万歩計15日~18日までの4日分でっすっ♪

2011.02.19(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ボチボチ更新にしたのにっ、

本日はなんと二回目の更新でっすっ♪


婆Kのお遊びを更新したついでに、本日は万歩計の
数字も載せちゃいまっすっ♪
IMG_0042-20110219-tile.jpg

毎日毎日飽きもせずにソファの天辺から不審者を
チェックしてるめんこちゃんでっすっ。
↓は昨日夕方の散歩から戻ってトイレにンチさんを
捨ててる時に、スリッパを失敬して爺Jに
追いかけられても余裕の態度を見せてる
めんこちゃんでっすっ♪
パチリンコ済ませてから、なまはげ婆の一言で
シュンとなりましたっ♪
IMG_0262-20110219-tile_20110220001232.jpg

昨日バンドの歌姫KiKI嬢からお子ちゃまと
一緒に作ったクッキーを貰ったので、本日朝
万歩計をパチリンコしてから、クッキーを
パチリンコしようとテーブルに置いてるのを
ストーブ前の特等席で見てた卑し姫でっすっ♪
IMG_0275-20110219.jpg

IMG_0276-20110219-tile.jpg

右=ほんのちょびっとあげたら、「こんな旨いもの
初めて食べたっ♪」みたいなご機嫌な顔を
してましたっ♪
左=クッキー
  IMG_0280-20110219-tile.jpg

爺Jからも貰おうと見上げてまっす♪
IMG_0286-20110219.jpg

本日はお参り日で、テクテクテクシーで行くつもりで
いたのに、爺Jとお兄様とでBMWに乗って行く
約束をしてたそうで便乗してお参りしてきましたっ♪

それでは次回のボチボチ更新まで

運命のままにっ!でっすっ♪

滝川市老連中支部芸能交流会初参加♪

2011.02.19(17:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
IMG_0251-20110219-tile.jpg

家にいると唯一の話相手の爺Jに同じことばっかり
言うので、歩いて15分ぐらいの場所にある
幸町の老人クラブに入会して木曜日の午後から
楽しく遊ばせてもらってる婆Kですがっ、
昨日の金曜日健康教室を休んで滝川市老連中支部
老人クラブの芸能交流会があり、応援で
初参加してきましたっ♪
入ったばかりなので、お手伝いをするつもりで
早めに出たのに、お散歩コンビが帰ってきたのが
9:15分、大事な伝言だけして急ぎ足で行ったけど、
行ったことのない所で通り過ぎてしまい、
雪かきしてたおじさんにきいて引き返して着いたら、
皆さん早いことっ、勢ぞろいしてましたっ♪
平和クラブはメンバーは50人しかいないのに、
半分近くの23人が会場に来てましたっ♪
毎日めんこちゃんブログを更新してた時は、すぐ
SDカードが満杯になったのに、今は毎日パチリンコ
するのは万歩計の数字だけになったので、練習を兼ねて
カメラを持って行きましたっ♪
準主役のサマンサが賛助会員になってるあかしや会の
会長さんもいたのでパチリンコしたのをプリントして
あげるつもりでっすっ♪
婆Kは当の昔に老人クラブに入れたのに、クラブが
どこにあるか知らなかったから、リブラーンに入って
いろんな講座を受講したけど、老人クラブにも
いろんな講座があるみたいでっすっ♪
婆Kみたいにテレビばかり観て過ごしてるちょっとの
時間を老人クラブに参加して楽しく遊びませんかっ?

出演&応援した皆さんが和気藹々と楽しんでましたっ♪
舞踊に見とれて舞踊を主にパチリンコしてしまい、
了解取ったのだけ載せてまっすっ♪

プログラムでっすっ♪名前を載せていいのか
微妙だったので、かくしましたっ。
IMG_0061-20110219.jpg

左=第一部の司会者さんから宣伝になるならとOK
いただいたけど、バックに見出しが写ってるのが
ありませんでしたっ(^_^;)
右=爺Jが幸町のイベントにバンドで出演した時、
  プロ級の唄を披露したのを覚えてまっすっ♪
IMG_0078-20110219-tile.jpg

バックの見出しで老人クラブの宣伝になるかしらっ?
IMG_0069-20110219.jpg

IMG_0076-20110219-tile.jpg

IMG_0152-20110219.jpg

IMG_0090-20110219.jpg

黒田節の踊りがカッコよかったので、一面識も
ないけど、ブログの了解取るため話かけたら、
東流の宣伝になるので、是非お願いしますと
言われましたっ♪
日本舞踊は着物を揃えるのだけで莫大な資金が
かかりそうなので見物隊に徹しまっすっ♪
IMG_0103-20110219.jpg

IMG_0098-20110219-tile.jpg

IMG_0107-20110219.jpg
IMG_0176-20110219-tile.jpg

昔々ミニバレーで第2の青春してた時、一緒に
楽しんでた山ちゃんのご主人が同じ老人クラブに
入ってて、婆Kと同じ時期にサークルに加入して
遊んでまっすっ♪
近々津軽三味線の全国大会に出演するそうでっすっ♪
IMG_0114-20110219.jpg

IMG_0112-20110219-tile.jpg

お昼の休憩時間に和服姿の美女さんが飛び入り出演し、
三味線の伴奏だけで民謡?を披露してましたっ♪
IMG_0167-20110219.jpg

IMG_0193-20110219.jpg

IMG_0194-20110219.jpg

IMG_0204-20110219-tile.jpg

↓の枚数が多いのは昔お店をしてた時、よく
購入してくださったS様が(左側)踊ってたので、
感謝の気持ちを表しましたっ♪
IMG_0213-20110219.jpg

IMG_0218-20110219-tile.jpg

IMG_0224-20110219.jpg

IMG_0215-20110219.jpg

3月にもマージャン、花札、ホウビキの娯楽の
交流会があり、遊んでこようと思いまっすっ♪

世の中に高齢者があふれてるのにっ、老人クラブに
入る人は年々減ってるそうですがっ、興味のある方は
市役所に聞いてどこでもいいから参加しましょうよっ♪

本日はこれで一旦終了して、めんこちゃんfamilyの
万歩計の数字は二回目の更新ができたらUPしますっ♪

あ~ちゃん10着目♪

2011.02.15(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日朝6:50分めんこちゃん家のカーテン越しから
朝日を爺Jがパチリンコしてました
  IMG_9986-20110215.jpg
いろんな場所で伊達直人さんが登場してますがっ、
めんこちゃん家も伊達直人さんにお願いがありまっすっ♪
めんこちゃん家は喪中だったので、昭和47年から
集めてた年賀状の当たり切手が今回はありませんっ。
何とか2枚寄付して欲しいでっすっ♪

タッチ&KIYOへ
年賀状の切手が当たってたら、伊達直人になって
ほしいでっすっ♪


ボチボチ更新にしてからブログ散歩も時々しか
しなくなったあいだにsmileコンテストの募集が
あり、危なく逃すところでしたっ(^_^;)
フードやおやつでつってとっときの笑顔を撮り貯めた
笑顔のめんこちゃん画像を送って間に合いましたっ♪
今年はフジコママがどんな参加プレートを作って
くれるのか、とっても待ち遠しいでっすっ♪


万歩計は2月9日から14日まで載せてまっすっ♪
IMG_9901-20110215-tile.jpg
IMG_9910-20110215-tile.jpg
IMG_9958-20110215-tile.jpg


2,3日前にバレンタインの前プレゼント!♪と
手作りケーキを貰ったばかりなのに、昨日の
バレンタインディにサマンサからジャンボ
海苔巻きをいただきましたっ♪
前に一度貰った海苔巻きよりも更に大きかったので
測りましたっ♪
何でものりを4枚使ったそうでっすっ♪
  IMG_9984-20110215.jpg

  IMG_9993-20110215.jpg
料理大っ嫌いな婆Kは子供が小学生低学年の時、
料理本を見ながら4年ほど作ったけど、作る度に
味が違ってて既製品を買うことを覚えてからは
作ったことありませんっ。
E雀Dayのおやつに半分出して本日朝食に
いただきましたっ♪
めんこちゃんにはタマゴをおすそ分けしましたっ♪

頼んでたあ~ちゃんのトナカイの模様がたくさん
ついたロングオーバーでリメイクしたオーバーが
できてきましたっ♪

今回はサマンサのお嬢さんが二番目のお子ちゃまの
愛(まな)姫をつれて里帰りしてるので帽子に
ゴムつける余裕がなかったみたいで、ゴム付けは
婆Kが担当しましたっ♪
  IMG_9979-20110215.jpg
  IMG_9977-20110215.jpg

帽子の前と後ろに飾りがついてたので、両方
パチリンコでっすっ♪
  IMG_9983-20110215-tile.jpg

早速本日着てお散歩でっすっ♪
よく会う通勤途中のお嬢さんにセレブ~ッ♪と
言われてサマンサが説明してたそうでっすっ♪
  IMG_0013-20110215.jpg
IMG_0007-20110215-tile.jpg

  IMG_0005-20110215.jpg

オーバーの背中にチラッと見えてるのは日ハムの
キャラクターのB・BQピーさんでっすっ♪
IMG_0039-20110215.jpg

IMG_0038-20110215.jpg

↓は昨日一心不乱でガジガジしてるところを
 フォーカスしましたっ♪
IMG_9943-20110215-tile.jpg

それでは次のボチボチ更新まで
運命のままにっ!でっすっ♪

  

チューコーが住み着いた冷蔵庫

2011.02.09(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_9789-20110210.jpg

ボチボチ更新にしてからも我が家のお散歩コンビは
23年度も皆勤賞目指して宮沢賢治散歩してまっすっ♪
本日2月3日~8日まで万歩計の数字をUPしますっ♪
IMG_9778-20110209-tile.jpg

IMG_9827-20110209-tile.jpg

IMG_9874-20110209-tile.jpg
めんこちゃんはお散歩以外外に出ることもなく、毎日
更新してた時のモデルの仕事も少なくなり、胃袋に
入りそうなものを探し回って爺Jの傍&台所を
ウロウロしたり、窓際の定位置で監視業務に励んで
いますっ♪

IMG_9824-20110210-tile.jpg

IMG_9829-20110210-tile.jpg


本日は去年の暮れにネズミが冷蔵庫に住み着いて
異臭騒ぎを起こした事件が完了したのでご報告でっすっ♪
憎っくきチューコーが汚物を垂れ流してたひどい光景を
見てパニックって、証拠写真をパチリンコしなかったのが
ブロガーとして失格でした(~_~;)
めんこちゃん家は食べたいものをたらふく食べてる食生活を
送ってるからか、毎年冬になるとネズミが不法侵入して
もう慣れっこになってるんですがっ、去年の9月に購入した
新品の冷蔵庫に住み着いてたとは信じられませんでしたっ!!
汚物まみれになってた冷蔵庫のモーター室を掃除した時、
使用した掃除機がごみパックを変えても臭い匂いがして
使えないので、掃除機を弁償してもらおうと思ったけど、
散々文句言ったのに、クレーマー初心者なので
弁償して!とは言えませんでしたっ(~_~;)
IMG_1328-20110209-tile.jpg

IMG_2776-20110209-tile.jpg
IMG_2777-20110209.jpg

結局受け皿を取り替えて底の穴二箇所にシールを
張って完了でっすっ。
隙間のスポンジはボロボロのまま直しませんでしたっ。
以前使ってたN冷蔵庫は10年以上使ったから、
このH冷蔵庫も死ぬまで壊れないと思うし、
Hメーカーの冷蔵庫は絶対購入しませんがっ、
一度でもネズミが侵入した事のあるお家の方は
被害にあわない為にも冷蔵庫の底がどんな構造に
なってるかきちんと調べてから購入した方がいいと
思いまっすっ。
直しに来た担当者に「シールを破って侵入した場合
保障期間を過ぎてても構造上の欠陥なんだから、
無償で直してもらいまっすっ!」と念を押したら
状況によります」と「改善するようにとのクレームは
伝えました」と言われましたっ。
ニュウモデルのH冷蔵庫を購入したら穴がどのように
改善されたかチェックしてほしいでっすっ。
以上忌まわしい出来事を記録しておきまっすっ。

IMG_9860-20110210.jpg

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

オニューのワンピース♪

2011.02.03(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ボチボチ更新に変更したので、パソルームから
遠ざかってゴロゴロテレビ三昧の日々を過ごしてる
めんこちゃんfamilyでっすっ♪

お散歩コンビは相変わらず宮沢賢治散歩を続けてまっすっ♪
なるべく数字だけは記録しておこうと思ってたのに、
1日の分をパチリンコし忘れましたがっ、一週間前まで
記憶してるので、パチリンコできましたっ♪
IMG_9777-20110203-tile2月1日2日万歩計
これからもお散歩続ける限り忘れないように
パチリンコしようと思いまっすっ♪

本日は北海道全般があったかな日になり、道路の雪も
解けてベッチャベッチャになってまっすっ♪
本日めんこちゃんはサマンサからの誕生日プレゼントの
ワンピースを着ましたっ♪
  IMG_2719-20110204.jpg

  IMG_2727-20110204.jpg

相変わらずお転婆ぶりを発揮してまっすっ♪
朝ごはんの時ソファからルームへピョーンと
一っ跳びしてシニア犬らしくありませんっ♪
IMG_2732-20110204-tile2月3(木)

IMG_2771-20110204-tile2月3(木)

  IMG_2756-20110204.jpg
立派にカメラ目線してモデルさんをしてくれた
めんこちゃんの様子はここまでっすっ♪

婆Kは昨日(2日)健康教室のメンバーが
誘ってくれなかったら絶対行く事のない料理教室へ
行ってきましたっ♪ 
本日は婆Kのために開いたような料理教室でっすっ♪
 CIMG9764-20110203-tile2月2(水)保健センター料理教室

植物繊維を多く含んでる粉寒天を混ぜて炊いた
ご飯を試食したけど、普通のご飯と全然変わらず
いいと思ったけど、我が家の大黒柱は婆Kと
真逆なので取り入れるとしたら、別々にご飯を
炊くしかないので、面倒くさいの嫌いな婆Kが
するわけありませんっ。
  CIMG9768-20110203.jpg

遠い昔午後から働いてたので、午前中ミニバレーを
楽しんでた時期があり、一緒に楽しんだSさんが
この料理教室に来てて、「めんこちゃんぶろぐで
毎日着てる服を見るのがたのしみっ♪」と
飼い主バカを有頂天にさせる褒め言葉!?♪を
いただきっ、サルもおだてりゃの通り、本日
ボチボチ更新したんでっすっ♪
料理が出来上がって食べるのを待ってる
Sさんのグループでっすっ♪
他の3人は健康教室を受講してるので顔馴染みに
なってまっすっ♪
  CIMG9769-20110203.jpg

同じ日の午後から年末にねずみ騒動でえらい目に
あい、クレームつけてたH冷蔵庫の方が旭川から
来て処置していきましたがっ、それは次の
ボチボチ更新日に続くでっすっ♪ 

それでは運命のままにっ!でっすっ♪