プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2011年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 毎日更新は今日まででっすっ♪(01/31)
  3. お空飛び隊バースディカード♪(01/30)
  4. 猛吹雪でも散歩は休みませんっ♪(01/29)
  5. 9才でっすっ♪(01/28)
  6. あ~ちゃん9着目(01/27)
  7. 雪穴ができましたっ♪(01/26)
  8. まだ雪下ろしするほど積もってませんっ♪(01/25)
  9. 雪も空もグレー色でっすっ♪(01/24)
  10. 朝寝優先♪(01/23)
  11. 知らん振りされましたっ♪(01/22)
  12. 新聞がルームでっすっ♪(01/21)
  13. いつもと同じでっすっ♪(01/20)
  14. 雪山にさえぎられて踏み切りが見えませんっ(^^ゞ(01/19)
  15. お月様こんばんわっ♪(01/18)
  16. 雪でBS放送が観れないっ!♪(01/17)
  17. アクビばっかりでますっ♪(01/16)
  18. 猛吹雪でっすっ♪(01/15)
  19. 夏服の上にボレロ着ましたっ♪(01/14)
  20. 写真が落ちてきた!♪(01/13)
  21. WAN MUSIC社員証できましたっ♪(01/12)
  22. スカートが変身でっすっ♪(01/11)
  23. 見送り遅れたばっかりにっ!♪(01/10)
  24. 正確な腹時計♪(01/09)
  25. 重ね着で早朝散歩♪(01/08)
  26. 練習ルームへ行けなかった訳♪(01/07)
  27. 玄関先で♪(01/06)
  28. 一目散♪(01/05)
  29. でかい声は飼い主譲りっ♪(01/04)
  30. 三日続けて振袖でっすっ♪(01/03)
  31. 今日も振袖着てお散歩でっすっ♪(01/02)
次のページ


--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

毎日更新は今日まででっすっ♪

2011.01.31(22:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月30日(日曜日) 万歩計

  IMG_2603-20110131.jpg

1月31日(月曜日) 万歩計

  IMG_2666-20110203.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

裏技を駆使して何とかブログ3周年を達成したので、
明日からは気まぐれ更新&ブログ散歩をしますっ♪


本日もたくさんのめんこちゃんをパチリンコしたのに
お楽しみdayがあり、メンバーの一人がパソルームを
覗いていきましたっ♪
本日はぎりぎりのメンバーで遊ぶので、
休憩時間がありませんっ。
画像だけ載せてまっすっ♪
  IMG_2604-20110131.jpg

  IMG_2609-20110131.jpg

  IMG_2612-20110131.jpg

  IMG_2616-20110131-tile1月31(月)

  IMG_2623-20110131.jpg

  IMG_2626-20110131.jpg

  IMG_2629-20110131-tile1月31(月)

  IMG_2635-20110131.jpg

  IMG_2638-20110131.jpg

  IMG_2644-20110131-tile1月31(月)

  IMG_2648-20110131-tile1月31(月)

サマンサからお誕生日にプレゼントしてもらった
ワンピースを着たとき更新しますねっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

お空飛び隊バースディカード♪

2011.01.30(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月29日(土曜日) 万歩計

  IMG_2556-20110130.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日の最初はっ、ワンちゃんフレンドを作らない
めんこちゃんとめんこちゃん家のぬいぐるみと
一緒に写したバースディカードでっすっ♪
  o0400033311015345209[1]-20110131

めんこちゃんが お空飛び隊のメンバーにして
貰った時、バースディカードも募集してたので
先に応募だけしてたんですっ♪
そしてめんこちゃんの為ならいくらでも図々しく
なれる婆Kは誕生日近くになってから、
ぬいぐるみ軍団とパチリンコした画像を送信して
お願いしましたっ♪
誕生日を過ぎてたのはこのは嬢のパソコンが
壊れてずっと更新できなかったからでっすっ。
パソルームをいろんな加工しためんこちゃんで
いっぱいにしたかったけど、ボチボチ更新じゃ
いつになることやら・・・
このはさんありがとうでっすっ♪
来年もめんこちゃんfamilyが元気でいたら
センスいいバースディカードを頼みたいでっすっ♪


本日の帽子かぶ~るめんこちゃんはパジャマの上に
ダウンを着て一日を過ごしましたっ♪
  IMG_2545-20110130.jpg

めんこちゃんは甘えたい時ウ~~ンx∞と
女のため息を出して呼びまっすっ♪
本日最初のウ~~~ン!x ∞の声
  IMG_2547-20110130.jpg

  IMG_2558-20110130.jpg

  IMG_2559-20110130.jpg

ブルルンッ!したのに帽子がずれてませんっ♪
  IMG_2560-20110130-tile1月30(日)ブルルンっ♪

長靴の間にすっぽり収まってまっすっ♪
  IMG_2564-20110130.jpg

  IMG_2565-20110130-tile1月30(日)

  IMG_2573-20110130-tile1月30(日)

お昼の時もストーブ前に陣取って呼んでましたっ。
晩御飯終わってテレビを見てる爺Jと横に
なってる時もウ~ンx∞呼んでましたっ♪
横になるとすぐzzzいびきかいて寝てしまう
爺Jのいびきがうるさくてカーペットへ
移動でっすっ♪
マーメイドめんこちゃんになってますっ♪
  IMG_2577-20110130.jpg

  IMG_2579-20110130-tile1月30(日)

すやすや寝ながらウ~ンx∞と言ってましたっ♪
  IMG_2586-20110130.jpg

それでは運命のままにっ!でっすっ♪
  

猛吹雪でも散歩は休みませんっ♪

2011.01.29(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月28日(金曜日) 万歩計
  
  IMG_2508-20110129.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

チームじぇらおリーダーからお祝いカードでっすっ♪o0500070011004217453-20110129.jpg
昨日ブログ散歩した時に、次ページをクリック
しなかった為、お祝いカードに気がつかなかった
アホアホ婆Kでっすっ(~_~;)
たくさんいるメンバー全員のバースディに
お祝いカードをUPしてるのには感心しますっ♪
昨日UPしたsmileクラブのフジコママも同じように
会員の写真を加工してUPしてくれてまっすっ♪

9才の記念に夜寝る時に体重測定をしましたっ♪
  IMG_2538-20110129.jpg

♪IMG_2542-20110129-tile1月28(金)寝る前に体重測定
フードをちょびっと減らした効果が出て
6kgを切りましたっ♪

猛吹雪の中を早朝散歩してきためんこちゃんは
あほちゃんぬいぐるみと寛いでまっすっ♪
  IMG_2510-20110129.jpg

  IMG_2512-20110129.jpg

  IMG_2518-20110129.jpg

早朝散歩から戻った時に雪かきをしたのに、
8時散歩する為外へ出たら同じだけ
積もってまっすっ♪
  IMG_2523-20110129.jpg

瞬く間に雪まみれでっすっ♪
  IMG_2526-20110129.jpg

IMG_2528-20110130-tile1月29(度)
本日シャンプーした後に、後ろ足の爪切りを
した時、思いっきり血管まで切ってしまった
爺Jでっすっ(~_~;)
爪切り担当が婆Kから代わったんだから血管まで
切らなくていいから責任もって切ってほしいでっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪
  
 

9才でっすっ♪

2011.01.28(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月27日(木曜日) 万歩計

  IMG_2338-20110128.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

今年も1月28日がやってきましたっ♪
めんこちゃん生誕9才&ブログ生誕3周年でっすっ♪
そしてこの世に生まれる事ができなかった健太郎の
36回目の命日でっすっ。

フジコの育児日記のフジコママがsmile会員No.61
めんこちゃんのバースディカードを今年も
作成してくださいましたっ♪
o0480033610974459662.jpg
笑わないめんこちゃんのsmile写真が撮れるように
なったのはフジコママのアドバイスがあったから
でっすっ♪
smileクラブ主宰のsmileコンテストを実施中なので、
めんこちゃんもプレート目当てに申し込もうと
思ってまっすっ♪
素敵な笑顔のワンちゃん、サイトの制限はないので
是非申し込んでくださいねっ♪

で、お知らせでっすっ♪

何とかめんこちゃんブログを3年続けてきましたがっ、
飼い主&めんこちゃんも高齢のため、これからは
ボチボチ更新に変更しますっ。
ブログ散歩&ランキングのプッシングも毎日は
出来なくなりますので、ご了承くださいっ。


昨日出来てきたあ~ちゃんリメイクワンピース
9着目を着用でっすっ♪
 

  IMG_2296-20110128.jpg

  IMG_2299-20110128.jpg

  IMG_2316-20110128.jpg

  IMG_2325-20110128.jpg

  IMG_2328-20110128.jpg

IMG_2304-20110128-tile1月28(金)バースディの朝

  IMG_2335-20110128-tile1月28(金)9歳のあくび♪

ボーイフレンドバニラ君からプレゼントでっすっ♪
  IMG_2348-20110128.jpg

アホちゃんぬいぐるみ&リード&フードを
パチりんコしてると、サマンサがきて
なにやら箱を爺Jに渡してすぐいなくなったから
サマンサ大好きめんこちゃん、置いてかれたと
勘違いして婆Kに八つ当たりでっすっ♪
  IMG_2361-20110128-tile1月28(金)9才のヒステリー♪

箱の中??
  IMG_2366-20110128.jpg

サマンサからバニラ君とお揃いの生地で作った
ワンピースをいただきましたっ♪
サマンサを巡って犬猿の仲のイケワンポプラ君の
誕生日いつか覚えてないからあげた事ないのに、
ビックリでっすっ♪
  IMG_2482-20110128.jpg
↑いただいたプーさんワンピースを着た時は
更新するつもりでっすっ♪

  IMG_2368-20110128-tile9才の初散歩♪

  IMG_2370-20110128.jpg

お散歩から戻ってめんこちゃんも一緒に
もう一度パチリンコでっすっ♪
  IMG_2384-20110128.jpg
バニ~君ママ&ポプラ君ママ、ありがとうでっすっ♪
これからも仲良くしてくださいねっ♪

新し物好きのめんこちゃんはあほちゃんぬいぐるみが
お気に召したようでテーブルからおろして部屋の
隅から隅まで転がして遊んでましたっ♪
  IMG_2390-20110128.jpg

  IMG_2407-20110128-tile1月28(金)あほちゃんと初遊び♪

  1月28(金)あほちゃんいじられてまっすっ♪

それでも爺Jが二階へ行くと遊ぶのをやめて
二階へっ!♪
  IMG_2472-20110128-tile1月28(金)あほちゃんと遊ぶの中断して二階へ♪
本日婆Kは健康教室へ行った帰り、主食にしてる
西宇和の甘い小粒みかんを買おうと街のスーパーへ
寄ったら、違うメーカーのしか売ってませんでしたっ(~_~;)
爺Jは夜新年会があり、余興でみこしを担ぐので
運搬のお手伝いで昼からちょこっと出かけたので
一時間ほどめんこちゃんはおる番してましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

あ~ちゃん9着目

2011.01.27(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月26日(水曜日)万歩計

  IMG_2235-20110127.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

本日はサマンサがあ~ちゃんの形見の服を
めんこちゃん用にリメイクしたのが出来てきましたっ♪
お正月に着た晴れ着以来ですがっ、めんこちゃんが
着るのには地味~な服は婆Kのチュニックに
作り直してもらったりしてましたっ♪
以前手を上げる体操してる時、おもいっきり
メタボ腹がコンニチワして笑われた事があるので
金曜日の健康教室へ着て行ってまっすっ♪
本日はめんこちゃんのワンピースを作った残りで
なんと婆Kのベストも作ってくれましたっ♪

  IMG_2281-20110128.jpg

  IMG_2279-20110127.jpg

  IMG_2282-20110127.jpg

  IMG_2284-20110127.jpg
おソロ~なのは2着になったけど、婆Kは
爺Jがいない時しか行くつもりはないので、
おソロ~で着ることは多分ないと思いまっすっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_2217-20110127-tile1月27(木)

  IMG_2226-20110127.jpg

  IMG_2229-20110127.jpg

  IMG_2243-20110127.jpg

  IMG_2244-20110127-tile1月27(木)

  IMG_2257-20110127-tile1月27(木)

  IMG_2268-20110127.jpg

  IMG_2270-20110127-tile1月27(木)

  IMG_2275-20110127.jpg

  IMG_2276-20110127.jpg

爺Jが着てる派手な服は一昨年前座出演のお呼びが
かかった時用に買っておいてたんだけど、着る機会も
ないから普段に着てまっすっ♪
トッシーさんのも買ってあげたんだけどねぇ・・・
  IMG_2290-20110127.jpg
本日婆Kはお昼から老人クラブの行事へ参加して
遊んできましたっ♪
10時からなんだけど、婆Kは朝からは疲れるので
午後から参加してきましたっ♪
 

雪穴ができましたっ♪

2011.01.26(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月25日(火曜日) 万歩計

  IMG_2134-20110126.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昔婆Kがボーリングする時に履いてたスカートで
作って貰ったワンピースを着用でっす♪
フードがついてたのでかぶってパチリンコでっすっ♪

IMG_2122-20110126.jpg

フードはアクセサリーにして帽子をかぶりましたっ♪
  IMG_2130-20110126-tile1月26(水)

  IMG_2147-20110126.jpg

冬囲いした場所に穴ができてたので、本日は
穴に入ってもらいましたっ♪

  IMG_2158-20110126.jpg

  IMG_2159-20110127450サイズ

  IMG_2164-20110126.jpg

灯油を配達に来たお兄さんが帰るまで窓際と
ドアの間を行ったり来たりしてましたっ♪
 IMG_2166-20110126.jpg

  IMG_2168-20110127-tile1月26(水)

配送車が帰るまで一心不乱に発声練習をしてたので、
疲れてしまい、体力が回復するまで監視業務は
放棄でっすっ♪
  IMG_2213-20110127.jpg
発声練習で相当体力消耗したのか、あっちこっち
移動してzzzz~寝てましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

まだ雪下ろしするほど積もってませんっ♪

2011.01.25(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月24日(月曜日) 万歩計

  IMG_2086-20110125.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

フード一粒作戦で本日も幸せなsmileめんこちゃんが
撮れましたっ♪


  IMG_2062-20110125.jpg

  IMG_2064-20110125.jpg

IMG_2067-20110125-tile1月25(火)

  anigif1月25(火)毎度残さず完食♪

身だしなみを整えてまっすっ♪  IMG_2088-20110125.jpg

IMG_2098-20110125-tile1月25(火)

後ろのめんこちゃん家の屋根の雪ですがっ、
雪下ろしするほど積もってないので屋根から
二度も落ちて命拾いしてる雪下ろし大好き爺Jは
首を長くして待ってまっすっ♪

  IMG_2103-20110125.jpg

  IMG_2106-20110125.jpg

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

雪も空もグレー色でっすっ♪

2011.01.24(23:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月23日(日曜日) 万歩計

IMG_2024-20110124.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日パソルームがあったかくなるまで居間のソファで
ゴロン体勢でテレビを観たばっかりに瞬睡してしまい、
ブログ散歩ができなかったので、本日はじっくり
お散歩して読み逃げしましたっ♪
時々訪れてためんこちゃんと同じ誕生日の麗ちゃん 
9歳の誕生日を待たず虹の橋を渡った記事もあり、
めんこちゃんfamilyに何れ訪れるその日の事を
いろいろ考えてしまいましたが、運命のままにっ
生きるしかないと思いましたっ。


本日もいつものように代わり映えしない日を
過ごしためんこちゃんfamiyなので、
毎度おなじみの朝の様子をパチリンコでっすっ♪
  IMG_2020-20110124.jpg

  IMG_2007-20110124-tile1月24(月)ルームでいい顔♪

万歩計をパチリンコしてる時、珍しい事に
食べるものと勘違いしてお邪魔虫でっすっ♪
  IMG_2023-20110124.jpg

  IMG_2032-20110124.jpg

  IMG_2043-20110124.jpg

本日は隣の工場の空地から滝川市唯一の
高層マンションをバックにパチリンコしたら、
空も雪もグレー色でっすっ♪
  IMG_2049-20110124-tile1月24(月)

  IMG_2054-20110124.jpg

  IMG_2055-20110124.jpg

パチリンコした後、ギャラあげて「行ってらっしゃい♪」と
家の方へ引き返そうとしたら、「ギャラすくないっ!」と
追いかけてきて抗議してまっすっ♪
  IMG_2056-20110124.jpg
本日はE雀クラブの例会をやっていますがっ、
5人全員揃ってるので、婆Kは三回戦と最後の
回だけ参加しますっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

  

朝寝優先♪

2011.01.23(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月22日(土曜日) 万歩計

  IMG_1970-20110124.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

朝ごはん前のめんこちゃんでっすっ♪IMG_1956-20110124-tile1月23(日)

  IMG_1958-20110124.jpg

  IMG_1966-20110124.jpg

食べる時は元気百倍でっすっ♪IMG_1967-20110124-tile1月23(日)

  IMG_1973-20110124.jpg

IMG_1974-20110124-tile1月23(日)

くんくんレンジャー隊NO.47のめんこちゃんは
冬の任務もキチンとしてまっすっ♪

  IMG_1979-20110124.jpg

  IMG_1981-20110124.jpg

朝の散歩から戻ると爺Jの一日のスケジュールだと
二階でベース練習するはずなんだけど、本日は
朝寝が先のようでっすっ♪

   IMG_1987-20110124.jpg

  IMG_1994-20110124.jpg

なので、めんこちゃんも監視任務を中断して
つきあいまっすっ♪

  anigif1月23(日)定位置♪
パソルームがあったまるまで居間でテレビを観てたら
寝てしまい、目が覚めたのが4時でしたっ(~_~;)

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

知らん振りされましたっ♪

2011.01.22(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月21日(金曜日) 万歩計

  IMG_1907-20110123万歩計1月21(金)

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

目新しいこともないので、本日もブログのために
主役めんこちゃんをパチリンコして載せてまっすっ♪
  IMG_1887-20110123.jpg

  IMG_1904-20110123.jpg

  IMG_1905-20110123.jpg

  IMG_1912-20110123.jpg

IMG_1920-20110123-tile1月23(土)爺Jおそいでっすっ♪

IMG_1922-20110123-tile1月23(土)

  IMG_1946-20110123.jpg

今夜は新春アノンライブがあり、爺Jはベース担当で
参加してきましたっ♪
爺Jがいない間ずっと窓際の女をしてためんこちゃん、
帰ってきた爺Jが見えたら、ドアの前でオチッポさん
ブンブン高速回転しながら待ってるのに、ドアを
開けて入ってきた爺J、めんこちゃんに知らん振りにて
素通りしましたっ
IMG_1948-20110123-tile1月23(土)おかえりっ♪

  IMG_1955-20110123.jpg
爺Jの話では以前と同じく、リハの時バッチシッ♪
本番ガタガタだったそうでっすっ♪
  CIMG9748-20110123.jpg

  CIMG9750-20110123.jpg

名取ゆう子が出てた法医学何とかのテレビを
観てたので、録画したDVDは明日観るつもりでっすっ♪
 
それでは運命のままにっ!でっすっ♪

新聞がルームでっすっ♪

2011.01.21(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月20日(木曜日) 万歩計

  IMG_1816-20110121.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日もバカ親門下生No.22は暇に任せて
我が家のヒロインをたくさんパチリンコした
画像をお届けでっすっ♪

爺Jがソファからいなくなったらすかさず新聞を
占拠しためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1787-20110121.jpg

ずっと封印してた毎日の光景を久しぶりに
パチリンコでっすっ♪
  IMG_1790-20110121.jpg

  IMG_1791-20110121.jpg

本日はご飯前に半年以上してなかった3回転と
クルクルの芸をしてもらったら、ちゃんと
おぼえてましたっ♪♪
天才っ♪~♪褒めてからお待ち兼ねの
ごはんでっすっ♪
  IMG_1795-20110121.jpg

  IMG_1797-20110121.jpg

笑顔も大サービスで披露してくれましたっ♪
  IMG_1799-20110121-tile1月21(金)スマイル♪

  IMG_1805-20110121-tile1月21(金)smile♪

ご飯食べてから又新聞を占拠してくつろいでまっすっ♪
  IMG_1832-20110121.jpg

  IMG_1842-20110121.jpg

  anigif1月21(金)欠伸♪

  IMG_1846-20110121.jpg

  IMG_1847-20110121-tile1月21(金)新聞を占拠♪

爺Jが散歩のため部屋から出ると後を追って
ソファから飛び降りたんだけど、オチッポさんしか
写ってなかったっ(~_~;)
  anigif1月21(金)追いかけますっ♪

  IMG_1869-20110121.jpg

  IMG_1871-20110121.jpg

本日は青空ガ見えてまっすっ♪
  IMG_1874-20110121.jpg

雪にめんこちゃんの影が映ってますっ♪
  IMG_1877-20110121.jpg
本日は婆Kが健康教室へ行ってる間、爺Jも会議で
お出かけしたので、めんこちゃんは2時間ほど
お留守番してましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

いつもと同じでっすっ♪

2011.01.20(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月19日(水曜日) 万歩計

  IMG_1765-20110120.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪  

めんこちゃんfamilyは本日もいつものように
代わり映えしない日を過ごしたので、ブログ用に
パチリンコした画像も同じようなのばっかりでっすっ♪

少しでもよく撮れためんこちゃんを載せるため、
バシャバシャして撮れた画像でっすっ♪
  IMG_1730-20110120.jpg

  IMG_1731-20110120.jpg

  IMG_1732-20110120.jpg

  IMG_1739-20110120-tile1月20(木)いい顔♪

  IMG_1747-20110120-tile.jpg

  IMG_1755-20110120-tile1月20(木)頭かくして尻隠さず♪

  IMG_1762-20110120.jpg

  IMG_1766-20110120.jpg

  IMG_1771-20110120.jpg

  IMG_1775-20110120.jpg
 
  IMG_1773-20110120.jpg

  IMG_1784-20110120.jpg
滅多に笑顔を見せないめんこちゃんは
本日もおやつを見たときだけ、嬉しそうに
笑いましたっ♪



それでは運命のままにっ!でっすっ♪

雪山にさえぎられて踏み切りが見えませんっ(^^ゞ

2011.01.19(23:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月18日(火曜日) 万歩計

  IMG_1721-20110119.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

毎月19日はお参りの日でっすっ♪
まだ大っ嫌いなお留守番をさせられるのを
知らない時のめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1713-20110119.jpg

  IMG_1716-20110119.jpg
  
  IMG_1719-20110119.jpg

お散歩するため外へ出るとカンカンカンと
電車が来るのを知らせてくれたので、いつもの
ようにめんこちゃんをモデルに踏み切りバックに
パチリンコッでっすっ♪  
  IMG_1724-20110119.jpg  
アリャりゃリャっ!連日の大雪でできた雪山に
さえぎられて踏切が見えませんでしたっ(~_~;)


あしべつさんからお土産にいくらや数の子など
貰ったので、お返しになんかないかな?と冷蔵庫を
開けてみたけど、喜ばれそうな物が入ってませんっ♪
なので、婆Kは久しぶりに西宇和の甘い小粒みかんが
売ってるJOYへ行き、西宇和ミカンとイチゴの王様
あまおうを買いあしべつさんのお土産にしたらっ、
チョイさっき「ミカンどこで買ったの?」と
電話がきてましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

お月様こんばんわっ♪

2011.01.18(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月17日(月曜日) 万歩計

  IMG_1683-20110118.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

  
IMG_1669-20110118.jpg

  IMG_1676-20110118.jpg

ここ二三日これでもかっ!というぐらいの大雪DAyに
遭遇して雪かきに命燃やしてる爺Jでっすっ♪
めんこちゃんは爺Jが雪かきしてる間、窓際に
立って応援してましたっ♪

本日も道なき道をお散歩するため気合を入れて
ウォーミングアップでっすっ  
  anigif1月18(火)気合~っ!♪

玄関のドアを開けただけで、顔に雪がついてますっ♪
  IMG_1687-20110118.jpg

  IMG_1688-20110118.jpg

  IMG_1690-20110118.jpg

  IMG_1691-20110118.jpg

  IMG_1694-20110118.jpg

  IMG_1699-20110118.jpg

昨日パチリンコした場所と同じ家の横の通路から
夕方パチリンコしましたっ♪
  IMG_1702-20110118.jpg

時間は4:24分、もうお月様が見えてましたっ♪
  IMG_1705-20110118.jpg

  IMG_1706-20110119.jpg
本日婆Kはお出かけDayなので支度してると
爺Jが「長靴を履いてけっ!」と言うから
アドバイスに従って履いて出かけて正解でしたっ♪
歩道が雪で覆われてなくなってましたっ♪
目的地に着くまで3回も雪の塊につっかかって
つんのめってたアホアホ婆Kでしたっ♪ 


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

雪でBS放送が観れないっ!♪

2011.01.17(22:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月16日(日曜日) 万歩計

  IMG_1639-20110117.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日窓越しから外を見てもたいした雪が降ってる
感じはしなかったのにっ、朝見たら、門の上に
雪がドッサリンコ積もっててオッタマゲマシタッ♪
爺Jは雪かきする度に汗ビッチョリになって
何回もシャツ&股引を取り替えてましたっ♪
洗濯物を洗濯室に干しても乾きが遅いから
昨日寝る時に居間に移して干しておいたから、
乾いたシャツがあってよかったでっすっ♪

大雪で市の除雪車が間に合わないのか、お散歩コンビは
早朝&朝の散歩は道なき道をこいでいってきましたっ♪

本日どういうわけか家の中でパチリンコした
画像が殆どボケて撮れてかろうじて↓下の
ちゃっかり椅子に飛び乗ってテーブルに何も
ないのでガッカリしてるシーンが撮れてましたっ♪
  IMG_1619-20110117.jpg

フラッシュ使用してパチリンコしたシーンでっすっ♪
一日で木の上が雪だらけになりましたっ♪
  IMG_1645-20110117.jpg

フラッシュ未使用だとめんこちゃんの顔が
暗く撮れてまっすっ♪
  IMG_1647-20110117.jpg

IMG_1642-20110117.jpg

一休み中のお隣のブルさんの上にあがって
パチリンコでっすっ♪
  IMG_1650-20110117.jpg

IMG_1648-20110117.jpg

一人練習が終った爺J、テレビを観ようと
BSチャンネルに変えたら↓画面に表示されましたっ♪

滝川~岩見沢間が午後3時過ぎまで不通になってたから
無理もありませんっ。
テレビ観ながら昼寝するのですぐ屋根に上ってアンテナの
雪をほろったら綺麗に映りましたっ♪
  IMG_1654-20110117.jpg

  IMG_1659-20110117.jpg
15日(土曜日)の新年会の後にE雀クラブの例会を
したばっかりで、本日ハムたんが他の新年会が
あって欠席、チャンピオンは都合が悪くて
メンバーが足りないから中止するのかと思ったら、
助っ人ヨン様が参加してくれることになり、
いつもどおり遊びまっすっ♪  


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

アクビばっかりでますっ♪

2011.01.16(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月15日(土曜日) 万歩計

  IMG_1542-20110117.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

爺Jの話では昨日降った雪は思った程積もらなくて
雪かきは楽だったそうでっすっ♪
爺Jが雪かきをするようになったお陰で婆Kは
最近雪かきをしてませんっ♪
昨日の新年会では婆Kが去年に続いて役員報酬の
ことで意見言わせて貰いましたっ。
ある町内会では毎月会費を集金したり、広報を
配ったりするので、一番報酬が高いと聞いたので、
今年から下がった班長さんの報酬を元に戻した方が
いいと提案して通りましたっ♪
最初テーブルに出てた料理をパチリンコしたけど、
後から出た握りずしと鍋をパチリンコするのを
忘れましたっ♪
本日もめんこちゃんの画像がたくさんあるので、
料理はピクチャーに保存しましたっ♪

去年も新年会が終った後にE雀例会をしましたが、
今年はカラオケ大好きチャンピオンも二次会を
パスして参加してくれましたっ♪
みんながワイワイ遊んでるとき、ソファでウトウト
してるめんこちゃんですがっ、なんとサマンサの
バックに潜って寝てましたっ♪
  anigif1月15(土)サマンサのバックでZzz♪


本日もフードを一粒ずつあげて笑う練習♪
  IMG_1531-20110117-tile1月16(日)笑う練習♪

  IMG_1557-20110117.jpg

おやつを待ってる間ずっと片足あげてましたっ♪
  IMG_1567-20110117-horz1月16(日)片足あげ♪


  IMG_1571-20110117.jpg


  IMG_1572-20110117-tile1月16(日)

  IMG_1580-20110117.jpg

本日はアクビばかりでてますっ♪
  anigif1月16(日)大あくび♪

  IMG_1590-20110117.jpg

爺Jのベース練習につきあうため寝るわけに
いきませんっ♪

  IMG_1594-20110117.jpg

ドアが開くのを待ってる間大あくびがでますっ♪
  anigif1月16(日)ここでも大あくび♪

  IMG_1601-20110117.jpg

(左)爺Jのお昼寝にも付き合ってますっ♪
(右)晩ご飯を待ってる時、白目出して爆睡でっすっ♪

  IMG_1604-20110117-horz1月16(日)寝て曜日♪
新年会の写真をプリントしたら、最初の2枚だけ
まともで何度やってもセピア色みたいにしか
できなかったのが、インクをあっためてやったら、
色がでましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

猛吹雪でっすっ♪

2011.01.15(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月14日(金曜日) 万歩計

  IMG_1480-20110115.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっす♪

本日は町内会の新年会があり、婆Kは大嫌いな
ご飯作りから開放されたくて、二人で出席しますっ♪
寒くて凍えそうなパソルームで早めのブログ散歩を
済ませましたがっ、ルームの室温を25度に
設定してあるのに、いつまでもあったまらなくて
手はかじかんでいますっ♪

とっかえヒッカエ着てたサマンサ作の冬仕様ワンピース、
最後の一枚でっすっ♪
  IMG_1461-20110115.jpg

  IMG_1464-20110115.jpg

  IMG_1482-20110115.jpg

  IMG_1486-20110115.jpg

朝散歩の時は燦々とお日様が照ってましたっ♪
  IMG_1492-20110115.jpg

  IMG_1493-20110115.jpg

  anigif1月15(土)出かける前にっ♪

夕方の散歩にいく時、お日様は姿を隠して豪雪地帯
らしく雪がズンズンと降り続いてたのでワンピースの
上に防寒ウエアを着用でっすっ♪
  IMG_1513-20110115-tile1月15(土)ドカ雪の訪れ♪
玄関の上に庇がついてるのに大分積もってるから、
明日は間違いなくドカ雪がドドーン!と
積もってると思いまっすっ♪
新年会が終ったら二次会よりもジャラジャラ囲んで
遊ぶ方が楽しいと我が家へ直行してE雀クラブを
開催するので、本日はブログ散歩が終わってから
予約投稿でっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

夏服の上にボレロ着ましたっ♪

2011.01.14(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月13日(木曜日) 万歩計

  IMG_1423-20110114_20110114233954.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

WAN MUSICの社員証をやっぱりトレードマークの
帽子カブ~ルめんこちゃんで作ってもらおうと
保存してる画像を探したけど、正面向いたのが
なくて、本日フードを見せて何とか正面向いた
写真が撮れましたっ♪
Boo社長様、気長に待ってますので宜しく
お願いしますっ♪

IMG_1398-20110114.jpg

IMG_1414-20110114.jpg
今年の婆Kはメンバーカードを集めだした時のような
勢いはないので、Boo社長が企画するキャンペーンと
毎年参加してるsmileコンテストの画像だけに
なりそうでっすっ♪

本日オニューのボレロを夏服の上に着ましたがっ、
地味~ッ♪
  IMG_1394-20110114.jpg

  IMG_1404-20110114-tile1月14(金)

  anigif1月14(金)あったかい場所へ移動♪
  
  IMG_1434-20110114.jpg

  IMG_1439-20110114.jpg

本日もお日様に向かってパチリンコでっすっ♪
  IMG_1440-20110114.jpg

フラッシュ未使用だとめんこちゃんの顔が
暗く撮れましたッ♪
  IMG_1441-20110114.jpg

シャッターの音が終るか終らないうちに
来ようとしたのでマテッ!させてますっ♪
  IMG_1447-20110114.jpg

おいでっ!の声が待ちきれなくてフライングっ♪
  anigif1月14(金)フライング♪
夕方の散歩から戻ってきためんこちゃんを
メンコメンコしてあげたら、耳が氷みたいに
冷たくて可哀想でしたっ(~_~;)

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

写真が落ちてきた!♪

2011.01.13(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月12日(水曜日) 万歩計

  IMG_1340-20110113.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日午後から老人クラブの行事に参加する予定でいたら、
昨日電話が来て「朝からでてっ!」とお願いされて
弁当持参で朝から行ってきましたがっ、ド~ッと
疲れましたっ。
疲れた身体を労る為にゴロゴロとめんこちゃんと
テレビを診てた婆Kでっすっ♪

本日はご飯食べ終ったのを合図に壁に飾ってる
バンドの写真が落下した時の冷静なめんこちゃんを
パチリンコでっすっ♪
  anigif1脱13(木)

しばれた日の朝は大体晴れてますっ♪
  IMG_1355-20110113-horz1月13(木)

  IMG_1363-20110113.jpg

  IMG_1378-20110113.jpg

  anigif1月13(木)

  IMG_1384-20110113.jpg

  IMG_1385-20110113.jpg

後ろの丸く白く写ってるのはっ???
  IMG_1387-20110113.jpg

ゴロゴロしてたからブログ散歩を休むつもりで
いたのにっ、新聞に連載してる小説のように
みんなのストーリーが気になり、ランダム散歩を
したので、本日も裏技更新しましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

WAN MUSIC社員証できましたっ♪

2011.01.12(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月11日(火曜日) 万歩計

  IMG_1270-20110113.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

去年WAN MUSIC社の社員No.88に
採用されてから猛烈社長のBoo嬢が次から次へと
キャンペーンを開催したお陰で、たくさん写真加工
してもらっためんこちゃんですっ♪
本日は待ち待ってた社員証ができましたっ♪


ジャ~~ン♪♪
o0560033910976978987-20110113.jpg
帽子カブってないのは胸毛クラブのメンバーに
なった時以来でっすっ♪
Boo社長から変更できるとメールきたけど、
Boo社長の手を煩わせるわけにはいかないから
貧毛頭が目立つ社員証を堂々とお披露目しまっすっ♪
それよりメールの来た時間が我が家のお散歩コンビも
グ~スカ寝てる5時ですよっ!
社員が206名もいる大会社のトップだから
体壊さないで欲しいでっすっ♪
今度はバレンタインのキャンペーンをするような
こと言ってたので、よかったら是非社員になりまひょっ?

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんの様子でっすっ♪ 
  ♪IMG_1276-20110113-tile1月12(水)朝のひと時

  IMG_1289-20110113.jpg

  anigif1月12(水)催促♪

  IMG_1296-20110113.jpg
  anigif1月12(水)メトロノームおチッポ♪

屋根の雪が全然積もってないのでこの冬の
雪下ろしまだ一度もしてませんっ♪
  IMG_1308-20110113.jpg

本日去年9月に買った冷蔵庫が不良品?なのか
寒い中旭川からチェックしにきましたがっ、
先日メーカーに電話した時、オペレーターさんが
「同じ機種の冷蔵庫をチェックしたが、底も後ろにも
隙間はありませんっ」と断言した言葉が嘘でしたっ。
その時の様子はここをクリック
冷蔵庫の底にはネズミさんが入れるデカイ穴が
ありましたっ。
一週間後に何らかのお返事をいただくことに
なったので、詳しいことはお返事がきてから
ブログに載せようと思いまっすっ♪
  

それでは運命のままに!でっすっ♪

スカートが変身でっすっ♪

2011.01.11(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月10日(月曜日) 万歩計

  IMG_1250-20110111.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日(日付は今日)寝る時しばれそうな予感がしたので、
ストーブの設定温度を高くして寝て正解でしたっ♪
今朝メチャメチャしばれてたそうでっすっ!

夏用の服は毎日取り替えても二ヶ月以上は
違う服でいれたけど、冬服はそんなに持ってないので
夏服の上に羽織って着れるボレロを捨てる
つもりだった婆Kの地味な色のスカートで作って
もらいましたっ♪
IMG_1201-20110112-horz.jpg

ボーリング用のミニスカートももうはく事が
ないのでサマンサにお任せで頼んでたら
フードがついたワンピースに変身でっすっ♪
IMG_1197-20110112-horz.jpg
オーダーの時は一着1000円でお願いしてるのに
1000円しか受け取りませんでしたっ♪

朝ごはんを食べためんこちゃん、ルームから
動かずに猫なで声で婆Kを呼んでマッサージを
要求でっすっ♪
  IMG_1218-20110111.jpg

  IMG_1221-20110111.jpg

マッサージしてもらったら、ソファに移動して
より快適な場所を作る作業に突入でっすっ♪
  IMG_1229-20110112-tile.jpg

  IMG_1240-20110112-tile.jpg

  IMG_1247-20110112.jpg

  IMG_1253-20110111.jpg

イザこれからzzz~と言うときに爺Jの声で
中断してお散歩へでかけまっすっ♪
  IMG_1263-20110112.jpg

  IMG_1265-20110112.jpg

  IMG_1266-20110112.jpg
最近オモチャさんで遊んでる姿を殆ど見たことが
ないけど、食べ物への執着心は衰えてない
めんこちゃんでっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

見送り遅れたばっかりにっ!♪

2011.01.10(21:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月9日(日曜日) 万歩計

  IMG_1185-20110110.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日もいつもと変わらずお散歩以外家の中で
ゴロゴロ過ごしてためんこちゃんfamilyですがっ
ブログの主役めんこちゃんをパチリンコするのは
忘れてませんっ♪
今年もsmilコンテストがあるはずなので本日も
とっておきの笑顔をパチリンコするため一粒ずつ
フードをあげてますっ♪
  IMG_1157-20110110.jpg

  IMG_1160-20110110.jpg

笑顔が撮れたのでルームに入ってご飯を食べますっ♪
  IMG_1164-20110110-tile1月10(月)早くご飯食べたいっ♪

  IMG_1170-20110110.jpg

特等席に移動したら爺Jに見事な食べっぷりを
褒められましたっ♪
  anigif1月10(月)ご馳走さまっ♪

ご機嫌に食べたあとなのに、婆Kが散歩の見送りに
遅れたら、かんしゃく玉が破裂したみたいに世にも
恐ろしい顔して怒りまくってますっ♪
  anigif1月10(月)おっかないっ!顔

エネルギー補給したら、すぐご機嫌なおって
粉雪チラチラのなかをお散歩にでかけますっ♪
  IMG_1187-20110110.jpg

  IMG_1189-20110110.jpg

みるみる顔がドット模様になってまっすっ♪
  IMG_1195-20110110.jpg

本日はお楽しみクラブのメンバーが5人全員いるので、
婆Kはブログ書くため最初休んで4と5ゲーム目に
参加しますっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

正確な腹時計♪

2011.01.09(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月8日(土曜日) 万歩計

  IMG_1087-20110110.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

WOWOW独自で製作したドラマの再放送を
録画してたのを本日朝観たら、清純派の深キョンが
悪女美冬役で出て面白かったので、ブログ散歩を
ランダム訪問してから、本日続きが放映されたのを
観たので裏技更新でっすっ♪
  IMG_1097-20110110.jpg

撮影しようとおやつを見せてるのに、何処かの
ワンオチッコさんのクンクンするのに夢中でっすっ♪
  anigif1月)(日)クンクンッ♪

雪まみれの顔が出来上がりましたっ♪
  IMG_1115-20110110.jpg

テレビを観てるとやってきためんこちゃん、
時計を見るとお昼のオチッコさんをする時間でしたっ♪
シャンプー日以外は朝エネルギーを補給したら
お昼のオチッコさんタイムまでおやつがないから、
腹時計が教えてくれるのを今か今かと待ってたんだと
思いまっすっ♪
  IMG_1120-20110110.jpg

  IMG_1121-20110110.jpg
日中は何とはなしにラジオをかけてたり、
パソルームでピクチャーを整理したりしてたけど、
パソルームはストーブつけてても寒いしっ、
3時間点けてると自動的に消えて嫌~な臭いが
するしっで、最近は仕事辞めた頃のように
テレビばっかりみてまっすっ。


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

重ね着で早朝散歩♪

2011.01.08(22:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月7日(金曜日) 万歩計

  IMG_1037-20110108.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

お散歩コンビが早朝散歩へ出かける時婆Kは
爆睡中なので、めんこちゃんはトレードマークの
帽子をかぶってないし、寝る時着たパジャマ姿の
まんま出かけてたのに、本日婆Kが起きた時、
めんこちゃんはパジャマの上に重ね着してましたっ♪
婆Kは仕事をしてた時は6時前から起きてたけど、
現在はよっぽどのことがない限り、7時まで
寝させてもらってまっすっ♪
まだまだしばれる日が続くから、あったかくなるまで
何でもいいから着せて行って欲しいでっすっ♪
  IMG_1031-20110108.jpg

  IMG_1034-20110108.jpg
IMG_1033-20110108-tile1月8(土)重ね着♪

  IMG_1036-20110108.jpg

朝ごはん食べたら、8時の散歩の時間まで
休憩するのに、コーヒー入れに台所へ行った
爺Jが気になり、目で追ってまっすっ♪
  ♪anigif1月8(土)爺Jが気になるっ

  IMG_1057-20110108.jpg

外へ出ると向かい側から朝日が差してますっ♪
 IMG_1063-20110108-tile1月((土)朝日を浴びて

珍しく青空も見えてまっすっ♪
  IMG_1066-20110108.jpg

ブルさんの跡がハッキリクッキリ撮れてまっすっ♪
  anigif1月((土)

本日も鼻のいいめんこちゃんがお昼寝中に
爺Jが何かを食べようとすると、さっと起きて
ねだってましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

練習ルームへ行けなかった訳♪

2011.01.07(23:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月6日(木曜日) 万歩計

  IMG_0997-20110108.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ブログ散歩中に又パソコンが真っ白になってしまい、
本日も裏技更新でっすっ♪

めんこちゃんの主治医から、「これ以上体重を
増やさないで」と言われてるから、フードを
少なめに与えてるので、いつもお腹をすかして
食べれそうなものをクンクン任務しながら探してる
めんこちゃんですがっ、本日豪快な盗み食いを
決行しました♪

朝ごはん前のひと時でっすっ♪
  IMG_0967-20110107.jpg

  IMG_0971-20110108.jpg

  IMG_0955-20110108-tile1月7(金)

  anigif1月7(金)

お隣の社長さん、今年もめんこちゃん家の前も
ブルさんで除雪してくれてますっ♪
  IMG_1003-20110108.jpg

  IMG_1008-20110108-tile1月7(金)隣のブルさん初出動♪

散歩から戻って冷えた身体をあっためてから
  IMG_1014-20110108.jpg

先に二階の練習ルームへ行った爺Jの練習を
聞きにいくため、ドアが開くのを待ってまっすっ♪
  anigif1月7(金)二階へっGo~♪

二階へ上がる前にフードを入れてある冷蔵庫周りを
必ずクンクンしてから二階へ行ってますがっ、
本日婆Kは二階へ行くのを確認しなかったばかりに
めんこちゃんを犯罪者にしてしまいましたっ(~_~;)
  
一人練習が終わる時間になってもめんこちゃんが
二階へ来ないので、爪でも切ってるのかな?と
爺Jが下へ降りたら、封を切ったばかりの
おやつの袋に顔を突っ込んでるめんこちゃんを発見!
おやつストッカーのドアがキチンと閉じてなかったのを
見逃さずにきれいに平らげてましたっ♪

爺Jにこっぴどく叱られてるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1019-20110108.jpg

パンパンに膨らんだお腹をチェックしてまっすっ♪
  IMG_1026-20110108.jpg

ウエアがきつそうなのでファスナーを外してあげたら
へそ天してご機嫌とってましたっ♪
  IMG_1030-20110108.jpg

以前フードをたくさん盗み食いしたときは
ガバガバ吐いたんだけど、70gのおやつぐらいじゃ
負担がかからないのか、お昼のおやつをぬいた分
6時前から晩御飯の催促してましたっ♪
明日から冷蔵庫周りをウロウロしてる時はキチンと
監視することにしますっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

玄関先で♪

2011.01.06(23:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月5日(水曜日) 万歩計

  IMG_0938-20110106.jpg
(婆Kは昨日元旦に初詣に行って以来の外出を
 しましたっ♪)


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

WOWOWを再契約したお陰で、録画した映画を
観るためパソルームで過ごす時間が少なくなって
裏技更新も怪しくなってきたこの頃でっすっ(~_~;)

本日は珍しいことに部屋でパチリンコした画像が
この一枚だけでっすっ♪
  IMG_0934-20110106.jpg

今年になってようやく雪かきするぐらいの雪が
積もったので、3回目の雪かきに出動しましたがっ、
サササ~と終わっちゃいましたっ♪ 
雪が少ない分まとまってドカ~ンと降らないで
欲しいでっすっ♪
IMG_0949-20110106-tile1月6(木)玄関先で♪

  IMG_0950-20110106.jpg

  IMG_0951-20110106.jpg

  IMG_0952-20110106.jpg

少しずつテレビ三昧の日から普段の生活に
戻そうと努力してまっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

一目散♪

2011.01.05(23:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月4日(火曜日) 万歩計

  IMG_0912-20110105.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

毎日寒い日が続いてるめんこちゃん市ですがっ、
爺Jと一緒ならどこまでも!♪と本日も
元気よくお散歩しましたっ♪
本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0915-20110105.jpg

  IMG_0924-20110105.jpg

朝ごはんの時、おいしそうに食べてるめんこちゃんを
パチリンコしたくてフードを一粒ずつあげてまっすっ♪
IMG_0908-20110105-tile1月5(水)フード一粒ずつ食べてますっ♪

いつものように外へ出てパチリンコしようとしたら、
角を曲がってきたサマンサを見つけて大歓迎の
独唱しながら駆けていったからイケメンポプラ君、
ビビッちゃって抱っこしてもらってましたっ♪
  IMG_0926-20110105-tile1月5(水)

  IMG_0930-20110105.jpg
 
本日は珍しく↑コンだけしかパチリンコしませんでしたっ♪

冷蔵庫のモーター室をネズミが占拠してエライ目に
あったので、メーカーに改善して欲しいと電話したら、
オペレーターさんが我が家で購入した同じ機種の
底をチェックしたけど、隙間はない!との返答を
いただいたので、隙間がある我が家の冷蔵庫は
不良品!??じゃありませんか!と話が大きくなり
12日にメーカーの人が見に来ることになりましたっ。
不良品なら勿論取り替えてもらいまっすっ♪
   

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

でかい声は飼い主譲りっ♪

2011.01.04(23:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月3日(月曜日) 万歩計

  IMG_0790-20110104.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

お正月の間、家の前を余り人が通らなかったから、
窓際族してても静かだったのにっ、三が日が
済んだ途端、元気な声を張り上げて不審者を
知らせてるめんこちゃんでっすっ♪
飼い主の声が大きいから似たのか、それとも
めんこちゃんの声が大きくて聞こえないから
飼い主がでかい声出すようになったのか、
普段通りしゃべってるのに喧嘩してるように
聞こえてるみたいでっすっ♪

タイトルに関係ない本日の帽子カブ~ル
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0775-20110104.jpg

  IMG_0799-20110104.jpg

  IMG_0814-20110104.jpg

IMG_0815-20110104-tile1月4(火)

いつもなら、冬の間雪山で裏側が見えないのに
まだ通り抜けできまっすっ♪
  IMG_0821-20110104.jpg

  IMG_0835-20110104.jpg

あんよの無駄毛を切ってたら爺Jが練習してる
ミュージックが聞こえてきたのでソワソワ
落ち着かなくて後ろ足だけで終了しましたっ♪
  anigif1月4(火)二階へ行かなきゃっ♪

腰の状態がいいみたいで、スイスイ上ってます♪
  IMG_0856-20110104.jpg

昨日デザートに出して余ったイチゴやパインを
持ち帰ったサマンサがケーキを作って持って
きたのを二人でペロッと平らげてから、待機してた
掃除犬に容器を綺麗にしてもらいましたっ♪
IMG_0861-20110104-tile1月4(火)きれいにしましたっ♪

爺Jはソファに横になったらすぐグ~スカ寝れるけど、
めんこちゃんは眠くないからつまんなさそうにしてますっ♪
IMG_0877-20110104-tile1月4(火)
昼過ぎから爺Jたら録画してた福山雅治のライブを
かけたもんだから、ずっと観てしまい、本日の予定が
すっかり狂った婆Kでしたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

三日続けて振袖でっすっ♪

2011.01.03(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月2日(日曜日) 万歩計

  IMG_0731-20110103.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

去年いろんなことにチャレンジしたけど、やっぱり
ひょんなことから発足したE雀クラブが一番楽しい事が
解った年でしたっ♪
めんこちゃんは去年のお正月に着た振袖を着て
一日を過ごしましたっ♪

早朝散歩が済んで一休みしてまっすっ♪
朝の6時は真っ暗なの知ってますか?
ホントは6時の散歩はしなくてもいいと思うんだけどねっ・・・
  IMG_0706-20110103.jpg

  IMG_0719-20110103.jpg

  IMG_0721-20110103.jpg

 anigif1月3(月)きょろきょろ♪

  IMG_0746-20110103.jpg


庭駆け回るシーンは婆Kがおやつを見せびらかして
パチリンコしていますっ♪
IMG_0740-20110103-tile庭駆け回るめんこちゃん♪

踏み切りの警笛が聞こえたので、電車がくるのを
待ってパチリンコしたけど、↓この2枚しか
電車が入ってませんでしたっ♪
  anigif1月3(月)後ろに電車♪

只今午後一時24分でっすっ♪
オチッコさん済ませておやつを食べたので、
お昼寝タイムに突入でっすっ♪
  anigif1月3(月)うつらうつら♪
本日はチャンピオンが本州に住んでるお嬢さん一家が
帰省してお休みのため、4人ぎりぎりしかいないので
休憩時間がないから、メンバーがすでに来てるのを
少し待ってもらいましたっ♪
なので画像だけ載せてまっすっ♪  


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

今日も振袖着てお散歩でっすっ♪

2011.01.02(23:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月1日(土曜日) 万歩計
  
  IMG_0687-20110102.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんが家族になって迎えた初めての冬に
洋服を着せた時、べた褒め作戦が功を奏して、
毎日服を着るのが宿命だと思ってるめんこちゃん
(飼い主)ですがっ、振袖を着る機会がお正月しか
ないので、本日は2009年に着た振袖を着用でっすっ♪

  IMG_0674-20110102.jpg
  IMG_0683-20110102.jpg

  IMG_0684-20110102.jpg

  IMG_0692-20110102.jpg
いつもより数段雪が少ないので雪かきも2回しか
してませんっ。
冬将軍が寝ぼけたのか、こっちに降る雪を鳥取県に
降らしてしまい、大混乱してる様子がニュースで
報じられてたので、なんで鳥取?と地図で場所を
チェックしてましたっ。


  IMG_0694-20110102.jpg

  IMG_0695-20110102-tile1月2(日)

本日はお腹がすいた時だけウロウロ動いてたけど、
他は↓のようにゴロゴロ寝てためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0703-20110102.jpg
