プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2010年12月

  1. 2010年から2011年へ♪(12/31)
  2. チュー公さんの置き土産でっすっ(~_~;)(12/30)
  3. ウサチャン耳でっすっ♪(12/29)
  4. 12月28日もごく普通の日でしたっ♪(12/28)
  5. イルミネーションをつけましたっ♪(12/27)
  6. 散歩前のひととき♪(12/26)
  7. 手編みのワンピース♪(12/25)
  8. たくさん撮りすぎたクリスマス画像♪(12/24)
  9. バースデイカードの先撮り♪(12/23)
  10. 昨日撮った写真でっすっ♪(12/22)
  11. あご枕でリラックスタイムでっすっ♪(12/21)
  12. ボコボコ穴だらけの雪道♪(12/20)
  13. 一年に一度くる爺Jの日でっすっ♪(12/19)
  14. あ~チャン6着目でっすっ♪(12/18)
  15. カメラが直ってきましたっ♪(12/17)
  16. 睡魔に勝てず簡単更新でっすっ♪(12/16)
  17. ジャンプできませんっ!(12/15)
  18. ドンッとデッカイ音がっ!?(12/14)
  19. 12月13日はベチャベチャ道でしたっ♪(12/13)
  20. 外は吹雪でっすっ(12/12)
  21. カメラが壊れたみたいっ?(12/11)
  22. 寒いの我慢できずやっちゃいましたっ♪(12/10)
  23. 丈夫な骨を作る料理教室参加でっすっ♪(12/09)
  24. ツリー飾りましたっ♪(12/08)
  25. 二階の練習ルームでっ♪(12/07)
  26. 行く用意はまだですかっ!(12/06)
  27. ①エジプト土産を撮影してる時♪②アジア大会銀メダル久保田兄妹のダンス見学♪(12/05)
  28. 12月4日のめんこちゃんでっすっ♪(12/04)
  29. ツルツル道路でっすっ♪(12/03)
  30. ギザギザな雪道でっすっ♪(12/02)
次のページ

2010年から2011年へ♪

2010.12.31(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月30日(木曜日)万歩計

  IMG_0519-20101231.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

泣いたり笑ったりいろんなことがあった2010年が
本日で終りまっすっ♪
めんこちゃんは今年最後の日にサマンサが編んだ
自信作のワンピースを着ましたっ♪
  IMG_0503-20101231.jpg

  IMG_0515-20101231.jpg

  IMG_0526-20101231.jpg

  IMG_0527-20101231.jpg
サマンサの自信作と書いたのはこ「のワンピースを
着た時の写真出来たらちょうだいっ♪」と言われた
からでっすっ♪
外へ出てパチリンコしてたら、通りすがりのお嬢様が
「スゴイッ!」と言ってましたっ♪♪

外出してた爺Jが帰ってきたのに、後ろの村ドンに
飛びついてましたっ♪
村ドンにべったりくっついてるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0529-20101231.jpg

お昼寝に突入した爺Jの真似をしてめんこちゃんも
お昼寝しますっ♪
  anigif12月31(金)

めんこちゃんfamilyは来年もケセラセラで
過ごしていきますので宜しくお願いしますっ♪
  IMG_0521-20101231.jpg

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

チュー公さんの置き土産でっすっ(~_~;)

2010.12.30(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月29日(水曜日) 万歩計

  IMG_0479-20101231.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

チュー公を退治して喜んでいたのに、めんこちゃんが
粗相してないのに、冷蔵庫周辺からオチッコさんの
臭いが漂って消えないので、本日、床下をチェック
しようと冷蔵庫をずらしたら、退治した時きれいに
した冷蔵庫の下にゴミがあり、冷蔵庫の裏蓋を
外して点検したら新品の冷蔵庫なのにゴミだらけで
茶色の水も溜まってましたっ。
臭いの元がわかったので、沈まぬ太陽を観るのを
やめて断ち切りましたっ。
強烈な臭いが掃除機に移って取れませんっ。
ファブリースをシュシュしておいたけど、
明日まで臭いが消えてますようにっ・・・

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコする
場所を変えようと角を曲がったらサマンサ店の
向かい側に救急車が止まってましたっ。
  IMG_0483-20101231.jpg
すぐ発車したので誰が呼んだのかわかりませんが、
少し走ってからサイレン鳴らしていきましたっ。

  IMG_0490-20101231-tile.jpg

  IMG_0496-20101231-tile.jpg

婆Kが食べたアイスクリームのケースをきれいに
するためやってきてポーズでっすっ♪
  IMG_0501-20101231.jpg

お風呂入ったのに、身体についた強烈な臭いを
消すためもう一回入りなおしますっ♪

それでは運命のまままにっ!でっすっ♪

ウサチャン耳でっすっ♪

2010.12.29(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月28日) 万歩計

  IMG_0404-20101229.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日も特番のテレビに夢中になりっ、パソルームへ
行こうとする気が起きませんでしたっ♪
それでもいつものようにめんこちゃんをモデルに
パチリンコするのは忘れませんでしたっ♪

居間にあるルームでスマイルの練習でっすっ♪
あ~ちゃん家にあったヘアピースを貰ってきて
来年の仮装の時に使えるかも知れないから
洗ってめんこちゃん特等席で乾燥中のため
ルームで笑顔の練習でっすっ♪

  IMG_0390-20101229-tile12月29(水)スマイルの練習♪

パチリンコ中、カメラ目線をしてますっ♪
  IMG_0415-20101230-tile12月29(水)

外でパチリンコしてたら、又電車が登場しましたっ♪
  IMG_0425-20101230-tile12月29(水)電車が通過っ♪

夕方の散歩前のひと時、鼻を鳴らしてナゼナゼ
させてまっすっ♪
  IMG_0432-20101230.jpg

夕方の散歩前、先におやつがある場所で待ってまっすっ♪
  IMG_0443-20101230.jpg

サマンサがフェルトで作ってくれた黒色の帽子を
持ってきましたっ♪
黒い上着を着るときかぶろうと思いまっすっ♪

IMG_0458-20101230.jpg

本日かぶった帽子の穴の位置を上にして正解でしたっ♪
ウサチャン耳のめんこちゃんになりましたっ♪   


それでは運命のままにっ!でっすっ♪   

12月28日もごく普通の日でしたっ♪

2010.12.28(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月27日(月曜日) 万歩計

  IMG_0354-20101229.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

本日も何事もなく過ごした8歳と11ヶ月の
帽子カブ~ルめんこちゃんの様子をお届けしますっ♪
   IMG_0322-20101229-tile12月28(火)まってましたっ♪

  12月28(火)ごちそ~さまっ♪

  IMG_0340-20101229-tile12月28(火)クネクネダンス♪

  12月28(火)う~~んっ♪

  IMG_0359-20101229.jpg
  
  IMG_0369-20101229.jpg

  IMG_0362-20101229-tile12月28(火)雪の上で♪

白目でウトウト♪
  12月28(火)ズーム白目♪

  IMG_0383-20101229.jpg

   12月28(火)晩御飯きたっ♪

本日はWOWWOWを再開したので、洋画を観たり
お笑い番組を観たりでテレビ三昧の時間を過ごしたので、
ブログ更新は後回しになりましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪   

イルミネーションをつけましたっ♪

2010.12.27(23:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月26日(日曜日) 万歩計

  IMG_0287-20101227.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日パチリンコして載せてない画像を先に
載せることにしますっ♪

  IMG_0241-20101227.jpg

  12月26(日)モコモコファー♪

買い物担当爺Jがお出かけする時、本日は
元気よくソファに飛び乗ってお見送りでっすっ♪

  12月26(日)窓から見送り♪

窓際から家の前を通る人をチェックでっすっ♪
  IMG_0277-20101227.jpg

  IMG_0279-20101227.jpg

爺Jの姿が見えた途端にドアまで移動して
ドアが開くまでおシッポさんフル回転でっすっ♪

  12月26(日)お帰りっ♪

  12月26(日)お買い物から帰ってきましたっ♪♪
↑以上が昨日パチリンコした画像でっすっ♪

本日は昨日ブログに載せてない画像があるのを
知ってたから、少なめにパチリンコしましたっ♪
  IMG_0293-20101227.jpg

  12月27(月)おいでっ♪

  IMG_0299-20101227.jpg

  IMG_0300-20101227.jpg

クリスマスも終わったので、ツリーを片付けてると
めんこちゃん飾りをいたずらしにきましたっ♪
イルミネーションを身体に巻きつけてめんこちゃん
イルミネーションでっすっ♪
  12月27(月)イルミネーション遊び♪

フラッシュ使うと光りませんっ♪
  12月27(月)光ってませんっ♪

本日は2010年最後のお楽しみdayがありっ、
メンバー全員が揃いましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪
    

散歩前のひととき♪

2010.12.26(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月25日(土曜日) 万歩計

  IMG_0210-20101227.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

パソコンの調子が悪くてフリーズしまくりでお手上げ状態でっすっ

本日もいつもと同じパターンを繰り返して過ごした
帽子カブ~ルめんこチャンをパチリンコしましたがっ、
パソコンが駄々をこねて言うこと訊いてくれないので
朝の散歩へ行く前のひと時だけ載せてまっすっ♪
  IMG_0194-20101227.jpg
  12月26(日)掘り堀り

  12月26(日)

  IMG_0213-20101227.jpg

まだ朝ごはん食べてないから、ご飯の用意が
できると目が覚めちゃいましたっ♪
  IMG_0216-20101227.jpg

  12月26(日)腹ペコでっすっ♪

  12月26(日)

  12月26(日)

チューコ~さんが夜中に4箇所に仕掛けておいた
ホイホイさんの一つにようやく収まった音で
目が覚めて裏技更新しましたっ♪
   

手編みのワンピース♪

2010.12.25(23:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月24日(金曜日) 万歩計

  IMG_0188-20101226.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日サマンササンタが「めんこちゃんへっ!♪」と
ケーキの箱らしきものを持ってきた時、食いしんぼの
飼い主は確かめもしないで「めんこちゃんに箱だけ
あげてケーキはJ&Kがたべますっ♪」とありがたく
いただいて開けたら、手編みのワンピースが
入ってましたっ♪
IMG_0023-20101225.jpg

IMG_0048-20101226.jpg

↓ケーキの箱に見えるでしょっ?
もう一つの包装を開けたら、特大のり巻きでしたっ♪
ワンピースをパチリンコしてから太巻きの長さを
測ろうとしたら、爺Jがでかいのりまきだっ!♪と
良いながらむしゃむしゃ食べてましたっ♪
IMG_0060-20101226.jpg

IMG_0064-20101226.jpg

IMG_0065-20101226.jpg

IMG_0067-20101226-horz.jpg
お礼にイケワンポプラにめんこちゃんが主食に
してるシーザー缶とおやつをケーキの箱に入れて
あげましたっ♪

本日のめんこちゃんは去年も着たサンタさんぽい
ワンピースを着ましたっ♪
  IMG_0070-20101226.jpg

IMG_0071-20101226-horz.jpg

12月25(土)

12月25(土)次は散歩♪

IMG_0174-20101226-tile.jpg

12月25(土)陽が照ってますっ♪

今年冷蔵庫を買った時、周辺を掃除したので、
掃除する積もりなかったのに、雪が降り出した
頃から氷が水になる音にしてはガサガサ音が
多すぎるので、ひょっとしたらと冷蔵庫を
ずらしたら、スーパーのショップ袋を食いちぎって
散乱してたので綺麗に片付けたけど、本日も派手に
音たててたので、冷蔵庫をひっくり返して見たら
底にある引っ込んだ棚にびっしりショップ袋が
詰まってましたっ。残飯を入れたバケツのふたを
ずらしてチキンの骨や柿の皮を運んでたようでっすっ。
ニックイ犯人はまだ捕まってませんがっ、なんとか
本年中に逮捕したいでっすっ♪
 
 
それでは運命のままにっ!でっすっ♪

たくさん撮りすぎたクリスマス画像♪

2010.12.24(23:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月23日(木曜日) 万歩計

  IMG_0021-20101224.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日はクリスマスイヴですねっ♪
ケーキ&ご馳走を囲んで一家団欒のひと時を
過ごしてる事でしょう♪
めんこちゃん家はM新聞店からいただいて
半分残ってたシフォンケーキを婆Kが健康教室へ
行ってる間に爺Jとめんこちゃんが食べ田他は
いつもと同じ日の筈がサマンサさんから
めんこちゃんに思いがけないプレゼントを
いただきましたがっ、クリスマスに相応しい
画像を入れようといつも以上に張り切って
パチリンコしてしまいっ、プレゼント記事は
明日載せまっすっ♪
いつも万歩計をパチリンコするのにっ、それを
後回しにしてバッチバッチ撮りすぎましたっ♪

ツリーをバックにしたのだけで32枚も
パチリンコしてましたっ♪
フラッシュ使うとツリーにつけたLEDのピカピカが
なくなるので、フラッシュを使わなかったから
ボ~っと撮れたのばっかりでしたっ♪
  IMG_9970-20101224.jpg

  IMG_9979-20101224.jpg

ソファから落ちて本調子じゃないのに、ジャンプして
ルームに移動でっすっ♪
  12月24(金)痛いの忘れてましたっ♪

クリスマスなので2年前に爺Jがサンタさんの
衣装を着て演奏した写真を後ろに掛けましたっ♪
  IMG_9986-20101224.jpg

白いベルトみたいなのはコルセット代わりに
のびのび包帯を巻いてますっ♪
  IMG_9988-20101224.jpg

  12月24(金)どんなおやつかな~♪

  12月24(金)元気の元くだっさいっ♪

   12月24(金)いくよっ!って呼んでますっ♪

  12月24(金)ちょっと待ってて!♪

  12月24(金)元気にいきまひょっ♪

  12月24(金)サンタさんみたいでしょっ♪
年のせいもあるけど、ジャンプする時以前のような
早業はしなくなりましたっ。
本日病院へ行き、薬を貰ってきましたっ。

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

バースデイカードの先撮り♪

2010.12.23(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月22日(水曜日) 万歩計

  IMG_9910-20101223.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

滅多にチェックしないメールを久しぶりに見たら
即削除メールの仲に混じって お空飛び隊 主宰の
このは嬢からお知らせがあり、バースディカードに
使用する写真のお願いでしたっ♪

本日以前メンバーカードを作った時に着てない
ワンピースを着用してたので、いろいろ撮影しましたっ♪
先ずオサレに見える帽子を被ってパチリンコっ♪
  IMG_9854-20101223.jpg

  IMG_9835-20101223.jpg

  12月23(木)なんですかっ?

お散歩の時間なので中断して外へっ♪
  12月23(木)

  12月23(木)外は雪でっすっ♪

たくさんパチリンコした中から選ぶつもりで
いたのにっ、夕方のお散歩から戻ってソファで
ウサチャン耳してチョコンと座ってる姿が
メッチャンコかわゆすっ♪でパチリンコでっすっ♪
  12月23(木)
どれもこれも可愛く撮れたので迷っちゃいまっすっ♪

婆Kは本日2回目の老人クラブのサークルに
参加して楽しく遊んできたら、爺Jが新聞店の
キャンペーンで貰ってきたシフォンケーキを
パチリンコする前に半分食べてましたっ♪
めんこちゃんも爺Jと鬼のいぬまにスポンジを
食べたのにっ、又貰おうときましたっ♪
  IMG_9942-20101223_20101223232904.jpg
明日はクリスマスイブでっすっ♪
めんこちゃん家は普段と同じ日を過ごしますっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪
    

昨日撮った写真でっすっ♪

2010.12.22(23:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月21日(火曜日) 万歩計

  IMG_9813-20101222.jpg
(昨日タクシーの世話にならずに帰ってきたら、
爺Jが浮いた経費で婆Kの元気の源になってる
西宇和みかんをドッサリ買ってきてくれましたっ♪)


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日ブログに載せためんこちゃん画像は 
昨日たくさんパチリンコして載せることが
できなかった画像でっすっ♪
毎日が同じ時間の繰り返しなので、昨日だろうと
今日だろうと似たような画像ばっかりですがっ、
服だけは毎日取り替えて着ていますっ♪

  IMG_9682-20101222.jpg

  12月21(火)居心地よくしてから♪
  12月21(火)朝のリラックスタイム♪
  
   IMG_9710-20101222.jpg
  
  IMG_9723-20101222.jpg

  IMG_9733-20101222.jpg

  IMG_9737-20101222.jpg

  IMG_9738-20101222.jpg

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんはお散歩の他に
独居老人宅の訪問もするので、不愉快にならない
ワンピースを着用しましたっ♪
  IMG_9801-20101222.jpg

  IMG_9823-20101222.jpg
散歩してる時、散歩中のダックスさんに会った
サマンサさんっ、めんこちゃんの着てるワンピースを
指差して「自分が作ったんですっ♪」と説明
してたそうでっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

あご枕でリラックスタイムでっすっ♪

2010.12.21(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月20日(月曜日) 万歩計

  IMG_9708-20101222.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日婆Kは日曜日に間違えて買ってきた半袖の
シャツを午後からテクテクテクシーで取り替えて
きたので、メチャメチャ疲れてしまい、帰ってきてから
めんこちゃんの特等席を陣取ってテレビ三昧の
時間を過ごしてましたっ♪
なので、ブログ用にたくさんパチリンコした
めんこちゃんの画像を選んだけど、縮小するのが
面倒になり、本日は晩御飯食べた後パチリンコした
めんこちゃん画像を載せて、残りは明日載せようと
思いまっすっ♪

爺Jがテレビを見て寛いでると、晩御飯を済ませた
めんこちゃんがソファにピョーンと飛び乗って
あご枕してリラックスタイムでっすっ♪
このシーンは「チョットっ!早く撮って」と
爺Jの要望でパチリンコしましたっ♪
  IMG_9778-20101222.jpg

ソファで大いびきかいてる爺Jが寝室へ
移動するまでめんこちゃんもルームで
半目開けて仮眠中でっすっ♪
  IMG_9788-20101222.jpg
明日載せる万歩計の数字は多分婆Kの数字が
一番大きいと思いますっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪
  

ボコボコ穴だらけの雪道♪

2010.12.20(20:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月19日(日曜日) 万歩計

  IMG_1914-20101220.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

早朝散歩に行こうと外を見たら雨が降ってたので、
夏用のタンスにしまいこんだレインワンピースを
引っ張り出して行ってきましたっ♪
着替えは爺Jがする訳あ~りませんっ。
いつもならグ~スカ寝てる婆Kがブログの
裏技更新してからストーブ前で横になって
ヌクヌクしてたら、いつの間にか寝ちゃったので、
爺Jが起きた時間に起きた婆Kが着せましたっ♪
夏と違い、朝の6時はまだ薄暗くて、お散歩コンビは
どんな気持ちで歩いてるんでしょう?

本日パチリンコした帽子カブ~ルめんこチャンでっすっ♪
  12月20(月)ルームへっ♪

  IMG_1884-20101220.jpg

  anigif12月20(月)食べたよっ♪

朝ごはん終わってストーブ前に移動したので
次は何?って見てたら、ず~っと口モゴモゴ
してましたっ♪
  12月20(月)モグモグしてもとれませんっ♪
連写で撮るつもりじゃないのに、なぜだか連写機能が
働いてバチャバチャ音が鳴ってましたっ♪

めんこちゃんに行ってらっしゃいって声かけたら、
振り向いておやつっ!?♪欲しそうな顔してましたっ♪
  12月20(月)行ってらっしぃっ♪
  
積もってた雪が冬の雨の生でボコボコ穴だらけに
なってまっすっ♪
   IMG_1918-20101220.jpg

カメラ目線してポーズするのもギャラのためでっすっ♪
  12月20(月)撮影済むとギャラ要求でっすっ♪

夕方の散歩へ行ったときの方が池のなかを
歩いてきたみたいにおなかがビッショリに
なってましたっ♪
誰も来ない日はパジャマに着替えたりするんだけど、
本日は専属デザイナーも来て一緒に楽しむので
邦実ちゃんが小さい時に着てたセーターで作った
ワンピースに着がえましたっ♪
爺Jがお風呂へ入ってる時、脱いだズボンの上で
ウトウトしてるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1930-20101220.jpg
実は本日出かけるつもりでいたけど、雨降りなので
出かけるのを止めて空いた時間をブログ散歩に
まわしましたっ♪   


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

一年に一度くる爺Jの日でっすっ♪

2010.12.19(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月18日(土曜日) 万歩計

  IMG_1840-20101219.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_1868-20101219-20101219.jpg
本日はあ~チャンのお参り日の他に毎年一回
訪れる爺Jの日でっすっ♪
なので、今後もよっぽどのことがない限り帰って
こないプー兄弟に元気な爺Jを見せたくて
ドアップで載せましたっ♪

本日ブログ散歩を終わらせてから画像の縮小を
済ませて管理画面をクリックしたら、接続中の
画面が出たので待ってたけど、接続中のまんま
で、待ちきれなくて強制終了しましたっ(~_~;)

本日お参り日なのでめんこちゃんは朝散歩から戻ると
2時間ほどお留守番してましたっ♪
本日もストーブ前の特等席にいるめんこちゃんを
パチリンコしたけど、本日は省略しましたっ♪
朝ごはん食べた後のめんこちゃん、早朝散歩して
疲れた体を回復させるため、クッタリジョンを
あご枕にして休憩中でっすっ♪
  IMG_1851-20101219.jpg

  IMG_1855-20101219.jpg

爺Jがお散歩の支度をしてる時、おやつ貰いに
とんでいきましたっ♪
  IMG_1858-20101219.jpg

食べ物に貪欲なめんこちゃんは婆Kにも
催促でっすっ♪
  12月19(日)婆Kからもらわなくちゃっ!♪

  IMG_1864-20101219.jpg

  IMG_1863-20101219.jpg

  IMG_1865-20101219.jpg

あ~チャンのお参りが終わってから、芦別さんに
付き合って滅多にいかないDスーパーへ行き、
爺Jと芦別さんが欲しいものを選んでる間、
爺Jの肌着を買ったんだけど、アホアホ婆Kは
長袖を買ったつもりなのに、家に帰って見たら
半袖でしたっ(~_~;)

芦別さんにベッタリ甘えてるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1869-20101219.jpg

甘えてるめんこちゃんの横で仲良さそうに並んでる
プーさんとスヌーピーのツーショットでっすっ♪
 IMG_1870-20101219.jpg
最近貴重なコメントいただいてるのにっ、
お返事できてませんがっ、お礼のランキングの
プッシングと記事は読んでまっすっ。

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

あ~チャン6着目でっすっ♪

2010.12.18(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月17日(金曜日) 万歩計

  IMG_1777-20101219.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日直ってきたカメラでパチリンコしたのを
全然チェックできず、載せれなかったので、
本日縮小して載せまっすっ♪
  12月17(金)直ってきたカメラでパチリンコ♪

  12月17(金)直ってきたカメラでパチリンコ♪縦


順調に冬に突入したようですがっ、まだ体が
順応してないめんこちゃんは朝起きたら大体
ストーブ前であったまってまっすっ♪
  IMG_1750-20101219.jpg

  IMG_1788-20101219.jpg

寒いのも何のそのと本日も粉雪がちらつく中を
散歩に行く爺J&めんこちゃんコンビを見送る時、
外でのめんこちゃんをパチリンコしましたっ♪
  12月18(土)粉雪降ってますっ♪

専属デザイナーサマンサがあ~ちゃん家にあった毛糸で
フリル付のワンピースを編んでくれましたっ♪

  12月18(土)あ~ちゃん6着目は毛糸のワンピース♪

  IMG_1770-20101219.jpg

帽子にゴムがついてたので、本日家の中で着ましたっ♪
  IMG_1824-20101219.jpg

  12月18(土)早速毛糸のワンピース着ましたっ♪

晩御飯待ちのめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1832-20101219.jpg
本日も婆Kはめんこちゃんをパチリンコだけは
したけど、寒いパソルームに行くのが嫌で、
居間でテレビばっかり観てましたっ♪
なんとかめんこちゃんの9歳の誕生日がくるまで
続けようと思ってまっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

カメラが直ってきましたっ♪

2010.12.17(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月16日(木曜日) 万歩計

  IMG_1717_20101217235454.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

11日にパチリンコ最中に壊れてすぐメーカーに
修理に出したカメラが♪本日届きましたっ♪
事前に知らせてくれた修理代よりも3000円程
安かったので助かりましたっ♪
直ってきたカメラで万歩計の数字を撮り直して
本日のめんこちゃんも少しパチリンコしたけど、
昨日のパチリンコした画像をチェックしたら、
暇に任せてたくさん撮ってたので、本日分は
万歩計以外縮小できませんでしたっ(~_~;)

昨日の続きでっすっ♪
散歩から戻ると必ずクネクネダンスの練習する
めんこちゃん、体のどこかが痛くてもダンスは
きちんとレッスンしてましたっ♪
レッスンが終わるといつもならピョンッと
ソファへ飛び乗るのに、それをしないで婆Kの
ところへ大好きなマッサージをお願いにきましたっ♪  
  12月16(木)マッサージおねがいでっすっ♪

マッサージ最中にジャンパーを脱ぎましたっ♪
  CIMG9578-20101217.jpg

マッサージが済むと、なんとかソファへ上がることが
できましたっ♪
  12月16(木)あげてくださいっ!♪

窓から外を見たくてテッペンへ上がりたそうに
してたので爺Jがあげましたっ♪
  12月16(木)見張りたいんですっ♪

夏期間は一週間毎に入浴してたけど、冬期間は
間隔あけて10日毎に入ることにした日が本日で、
午後から病院へ行くので、午前中に入浴でっすっ♪
服が濡れない様にカッパを着てから湯船に
入れるのに本日は先にめんこちゃんを入れて
着替えてる間、おとなしく待ってまっすっ♪
  12月16(木)10日ぶりの入浴シーン♪

ドライヤーは苦手でアッチコッチ動いてジッと
してないから殆どボケてましたっ♪
    CIMG9621-20101217.jpg

二階の爺Jの練習ルームに行きたくても、ドアが
閉まってたので、婆Kが後片付け終わるまで
待ってまっすっ♪
  CIMG9637-20101217.jpg

開けてあげると、昨日は全然上がれなかった
階段を早イッ早イッ!一瞬で上に到達してましたっ♪
  12月16(木)階段上るの早っ!?
婆Kは午後から出かけてる時、お昼寝してた
爺Jが目を覚ますとめんこちゃんがいつの間に
上がったのかソファのテッペンにいて窓際族
してたそうでっすっ♪
  
病院へ行き痛み止めの注射を打ち、ビタミン剤&
消炎剤がでましたっ。
痛み止めが効いたのか、家に帰ってから
バンバンソファに飛び乗ってましたっ♪

本日まだカメラが到着してなかった朝の
めんこちゃんをコンデジでパチリンコでっすっ♪
  12月17(金)朝必ずいますっ♪

裏一の坂方面をバックにパチリンコしてたら、
汽車が通過でっすっ♪
  12月17(金)一の坂方面をバックにっ♪

  CIMG9663-20101217.jpg

  CIMG9666-20101217.jpg

直ってきたカメラで本日パチリンコした中に
よさそうなのがあったら、明日載せようと
思いまっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

睡魔に勝てず簡単更新でっすっ♪

2010.12.16(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月15日(水曜日) 万歩計

  CIMG9548-20101216.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


 本日婆Kは老人クラブ会員になり、
初めて参加したせいで、目茶目茶疲れてしまい
家でテレビを観てるうちに瞼がふさがって
コックリしてましたっ。

  CIMG9551-20101216.jpg

なので、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんは
簡単更新にして早く寝ようと思いまっすっ♪
  12月16(木)

  12月16(木)雪遊び

  12月16(木)力いっぱいストレッチ♪♪
 
  
他のパチリンコしためんこちゃん画像は
明日に続くでっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

ジャンプできませんっ!

2010.12.15(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月14日(火曜日) 万歩計

  CIMG9509-20101215.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日ソファから落ちた後もジャンプしたりして
何ともない様子だったのが、晩御飯を食べた後、
マッサージをしてほしくて婆Kがいるソファに
ジャンプしようとしたら出来なかったから
どっか痛めたのかもしれませんっ。
歩くのは普通に歩いてるので、かかりつけの病院は
水曜日が休みなので明日診てもらおうと思いまっすっ。

ご飯食べるためルームに入る時はいつものように
インしてましたっ♪
  CIMG9504-20101215.jpg

いつもなら栄養補給を待つ間クレクレッと大騒ぎ
してるのに、飛びつくこともせずに見てまっすっ♪
  CIMG9519-20101215.jpg

歩く時は普段と同じにみえまっすっ♪
  12月15(火)家の前でっ♪

超がつくバカ親なのでめんこちゃんが雪の妖精に
みえまっすっ♪
  12月15(水)雪の妖精みたい

爺Jが練習してる二階へ行こうと階段上ろうと
して5段まで何とか上がったけど、それ以上は
上がることができませんでしたっ。
  12月15(水)これ以上あがれませんっ。
ソファに上がれないから本日は殆どストーブ前の
特等席に陣取って滅多にならないチャイムの音で
発声練習しながら一目散に玄関へ駆けていってましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

ドンッとデッカイ音がっ!?

2010.12.14(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月13日(月曜日) 万歩計

  CIMG9492-20101214.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


最近年のせいもあると思うけど、ブログ書くのが
面倒で本日もずっとテレビとお話ししてたので、
裏技更新していますっ♪
遅いブログ散歩してた時、深夜0時チョっきりに
なったんだけど、0時ちょうどのランキングの
プッシングは当日?翌日?どっちのランキングに
反映されるんだろうか?

いつものように朝の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  CIMG9455-20101214.jpg

  CIMG9456-20101214.jpg

  CIMG9467-20101214.jpg

昨日はツルツル滑って散歩の時、家の前で
スッテンコロリンしたので、合流したサマンサ&
ポプラに「滑るから気をつけて歩いたらいいよ!」
と言いながら先に歩いてたら見本見せるように
二回目のスッテンコロリンしたそうでっすっ。
本日は昨日よりもあったかくなってるから
タイヤの跡がくっきりでっす♪    
  12月14(火)タイヤ跡くっきり♪

たくさん歩いてきて腹ペコになったみたいで、
空になってるボールを舐めてまっすっ♪
  12月14(火)たくさん歩いたから腹ペコでっすっ♪

かわいそうなので少しだけおやつあげましたっ♪  
  CIMG9473-20101214.jpg
何事もなければ、ここで終わってたのにっ、
本日の一大事な出来事がおきましたっ!  
セキュリー犬めんこちゃんは本日もソファの
上から不審者チェックに情熱を燃やしてましたっ♪
  12月14(火)見張りしますっ♪

  12月14(火)定位置につきましたっ♪

  CIMG9490-20101215.jpg

  CIMG9501-20101214.jpg

爺Jが珍しくめんこちゃんに「そんなとこに
あがってたらおちるよっ!」って言ってたら
その通りになっちゃいましたっ(^_^;)
ドッンッ!と音がしたので見るとめんこちゃんが
ソファから消えてましたっ。
昨日のお楽しみdayが終わってソファを元に戻す時
ピッタリ付けなかったから隙間ができて
落ちちゃったんでっすっ。
ソファをずらして助けようとする前に、ノソッと
顔だけみせましたっ♪
  CIMG9502-20101214.jpg

爺Jと婆Kが心配してるのに、逆側から
出てきましたっ♪
  CIMG9503-20101214.jpg
痛い思いしたから、懲りて乗らないかと
思ったら、どっこい何度もソファに
あがって不審者チェックしてましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

12月13日はベチャベチャ道でしたっ♪

2010.12.13(23:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月12日(日曜日) 万歩計

  CIMG9421-20101213.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

万歩計が中々うまく撮れなくて苦労してますがっ、
カメラをメーカーに直送して正解でしたっ♪
悪い箇所と修理にかかる費用がもう連絡きて
レンズが故障してるのと、シャッターの使いすぎで
摩耗して機能しなかったと本日連絡きましたっ。
新しく買うよりも安いので勿論修理をお願いしましたっ♪

本日は今年休むことなく週一回遊んでるお楽しみdayが
ありっ、サマンサがこの間の抽選会で当てた出前専門の
○●六の寿司券を提供してくれたので、配達を頼んだら
9時まで営業と書いてたのにっ、5:半まで来てっ」と
言われてテクテク歩いて取ってきましたっ。
券には間違いなく出前専門と書いてたのにっ、
チョットおかしいと思いましたっ。
砂川のWさんも当たったと言ってたけど、
取りに行ったのかなぁ?
チャンピオン宅へ呼ばれた時、違う出前専門店の
☆☆●さんが指定した時間に届けに来てたのとは
大違いでっすっ。

本日のめんこちゃんでっすっ♪
  12月13(月)ストーブ前にて♪

冬になるとお隣の社長さんが頼んだわけではないのに、
めんこちゃん家の前も除雪してくれるんですっ♪
後ろに写ってるのが作業中のブルさんでっすっ♪
  CIMG9433-20101213.jpg

  12月13(月)走りづらい雪でっすっ♪

  12月13(月)

婆Kは本日メンバーが全員揃ってたので、最初休んで
社協パーティでパチリンコした写真をあげるために、
プリントしてましたっ♪
  CIMG9446-20101213.jpg

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

外は吹雪でっすっ

2010.12.12(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月11日(土曜日) 万歩計

  CIMG9372-20101212.jpg
(数字が見づらいので、手帳に転記する時
 解るように下に書きましたっ)


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ブログ書くために管理画面を開き、縮小した画像を
移動してたら又々真っ暗画面やマウスを動かしても
全然いうこと訊かなくなりっ、仕方ないので2度も
強制終了してしまいましたっ(^_^;)

本日は猛吹雪になりましたがっ、いつものように
宮沢賢治散歩のほかに2のつく日なので、お仕事も
しましたっ♪

いつものようにストーブ前のめんこちゃんでっすっ♪
  12月12(日)ごはんきたっ!♪

  12月12(日)ルームインッ♪

先に朝ご飯を食べた爺J、大きなあくびしてまっすっ♪
  12月12(日)おもいっきり大あくびの爺J

この場所で昨日もパチリンコしてまっすっ♪
  12月12(日)昨日と同じ場面♪

玄関を開けて外へ出ようとしたけど、吹雪いてたので、
玄関先で栄養補給でっすっ♪
  12月12(日)玄関先でっ♪

  CIMG9395-20101212.jpg

2のつく日なのでお散歩しながらお仕事しますっ♪
  12月12(日)訪問日でっすっ♪

夕方の散歩から戻り、爺Jが雪かきをしてる時、
ソファの上に乗って見てためんこちゃんが外へ
いきたいっ!とうるさいので、外へ出て吹雪の
様子をパチリンコしたけど、横殴りに吹雪いてる
写真は撮れなかったけど、めんこちゃんの顔が
瞬く間に雪で真っ白になりましたっ♪
  CIMG9408-20101212.jpg
雪まみれになってたバイク、本日より春まで物置で
冬眠でっすっ♪
  CIMG9412-20101212.jpg
明日は相当積もりそうでっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

カメラが壊れたみたいっ?

2010.12.11(22:53)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月10日(金曜日) 万歩計

  IMG_1566-20101211.jpg
(めんこちゃんの万歩計2万の大台の数字は
爺Jのお供でいろんな所へ行ったからでっすっ♪)


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日大変困ったことがおきましたっ(~_~;)
毎日万歩計とめんこちゃんをパチリンコしてる
カメラが壊れたみたいでシャッターを押しても
カチャッてならなくなりましたっ(~_~;)
説明書の後ろにあるヘルプセンターの指示通り
操作したけど、駄目で買ったお店に持ってっても
ボーナス時期で修理の依頼なんか後回しに
されそうだからメーカーの修理センターに
直送しましたっ。
冷蔵庫は10年以上何ともなかったのにっ、
2008年に10万で買ったカメラは2年で
壊れるなんて高い買い物になりましたっ(~_~;)
今年はテレビ&冷蔵庫を購入したので、カメラを
買う余裕はないから修理して使いますっ♪

本日のブログ用の帽子カブ~ルめんこちゃんは
パチリンコしてたから、明日からは今まで
めんこちゃんの動画や、婆Kが出かける時使ってた
デジカメでめんこちゃんを撮ろうと思いまっすっ♪

婆Kが起きた時(7:19分)早朝散歩で冷えた身体を
特等席であっためてためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1559-20101211.jpg

本日は毛皮もどきの豹がらのウエアを着てまっすっ♪
  IMG_1569-20101211.jpg

  IMG_1572-20101211.jpg

底なしの胃袋の持ち主のめんこちゃん、ソファで
モデルさんしてギャラ貰ったのにっ、外でも
貰おうとカメラの後を付いてきますっ♪
  ♪12月11(土)カメラのあとをついてきますっ

散歩から戻ってすぐ水分補給でっすっ♪
  12月11(土)水分補給♪

特等席で疲れを取るため三十分程休憩でっすっ♪
  12月11(土)特等席で休憩♪

あったまったらしく特等席を離れますっ♪
  12月11(土)あったまりましたっ♪

不審者をチェックのため、定位置に付きまっすっ♪
  12月11(土)ストーブ前からソファ上に移動♪

30分位経ってからベース練習のため二階へ行った
爺Jを追いかけて下りようとしてためんこちゃんに
待ってもらって下りるところをパチリンコしようと
したら、カメラのシャッターが何度押しても作動
しませんっ(~_~;)
パチリンコの音がするまでずっと待ってましたっ♪
  IMG_1665-20101211.jpg

  IMG_1669-20101211.jpg

爺Jは本日忘年会とかで晩御飯いりませんでしたっ♪
爺Jは婆Kと違ってアルコールは一滴も飲めないから
いつものように二次会をパスして帰ろうとしたら、
帰らせてくれなくて行ったお店が商売をしてた時、
よく来てくれたお客様のお店だったそうでっすっ♪
浮き沈みの激しい水商売なのに、同じ場所で
30年近くも続けてるのは立派だと思いましたっ♪

カメラの修理今年中に直ればいいけど、年末はどこでも
忙しいから気長に待つことにしまっすっ♪

それでは運命のままにっ1でっすっ♪

寒いの我慢できずやっちゃいましたっ♪

2010.12.10(22:15)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月9日(木曜日)万歩計

  IMG_1522-20101210.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

夏と違って冬の朝6時はまだ暗いのに、本日も
お散歩コンビはノロノロと歩いてきたようでっすっ♪
洋服担当の婆Kがグ~スカ寝てる時に行くので、
道がビチャビチャな時は裸になって行きますがっ、
本日ストーブ前でぬくぬくしてためんこちゃんは
パジャマ姿でしたっ♪
  IMG_1518-20101210.jpg

クリスマスが終わるまで何回か登場することに
なるツリーさんをバックにっ♪
  IMG_1530-20101210.jpg
めんこちゃんをパチリンコする時はボケないように
フラッシュ使うんだけど、ライト点滅してるのが
わかるようにフラッシュを使いませんでしたっ♪

  IMG_1533-20101210.jpg

  IMG_1534-20101210.jpg
帽子のゴムが伸びてるので、何度直しても
ずれてしまいまっすっ♪

  IMG_1537-20101210.jpg

  IMG_1538-20101210.jpg

  IMG_1539-20101210.jpg

  IMG_1540-20101210.jpg

  IMG_1543-20101210.jpg

  IMG_1548-20101210.jpg
↑ブログ用の写真をパチリンコしてすぐ家に
入らなかったから、寒いのを我慢できなくて
やっちゃいましたっ♪
  12月10(金)自然現象でっすっ♪
  IMG_1550-20101210.jpg

最近は早朝散歩の時、ンチさん&オチッコさんを
済ましてるから、婆Kはお昼のオチッコさんの
時だけ外へ行けばいいから楽になりましたっ♪

二階の練習ルームに行こうとして婆Kを見てるのは
散歩から戻るとリードを外すのが習慣なのにっ、
まだ外してなかったからでっすっ♪
  IMG_1555-20101210.jpg

捨てるの勿体無い勿体無いとア~チャン家から
たくさん運んできて全部の部屋が物置状態に
なってる我が家、新年まで片付きそうもありませんっ(~_~;)

それでは運命のままにっ!でっすっ♪


丈夫な骨を作る料理教室参加でっすっ♪

2010.12.09(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月8日(木曜日) 万歩計

  IMG_1495-20101209.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は先に昨日芦別さんが大阪土産を持って
訪ねてきた時のめんこちゃんの様子から載せてまっすっ♪

ソファに座ってダベリングしてる間、ナゼナゼさせてる
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1477-20101209.jpg

手を止めるとチョンチョンサービスして
引き付けてますっ♪
  12月8(水)チョンチョンサービスでっすっ♪

大阪お土産でっすっ♪
2010(H22)12月8(水)芦別さん大阪お土産
生後2週間の時パチリンコした王子様の写真を
貰ったけど、端正な顔をしてましたっ♪
新米パパ&亜矢ママはメロメロで毎日写真を
撮ってプリントしたのを飾ってるそうでっすっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんは散歩以外
家に引きこもってましたっ♪
  IMG_1497-20101209.jpg

  IMG_1500-20101209.jpg

  IMG_1503-20101209.jpg

  12月9(木)いつもの光景♪

  12月9(木)家の前をクンクンでっすっ♪

↓ここからが本日のタイトルで主役のめんこちゃんは
登場してませんっ。

婆Kは健康教室の仲間が誘ってくれたので
保健センターで開いてる生活習慣料理教室へ
行き、お昼を食べてきましたっ♪
説明を聞いてる時、婆Kが出来るのが一つあったので
それをしましたっ♪
大根おろしでっすっ♪おろして出た汁を家で
やってるように婆Kの胃袋に捨てましたっ♪
ゴシゴシすりおろしてる間に殆どの材料を
手際のいいメンバーさん達が切り終わってましたっ♪
  CIMG9333-20101209.jpg
  
  CIMG9331-20101209.jpg

  CIMG9335-20101209.jpg
資料に一番カルシウムが多く含まれてるのは
干しえび(10g中710mg)なので、買い物担当
爺Jの買い物リストに入れてもらいまっすっ♪
料理教室でしか会わない知り合いがめんこちゃん
ブログを見てるそうでビックリしましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  
 

ツリー飾りましたっ♪

2010.12.08(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月7日(火曜日) 万歩計

  IMG_1409-20101208.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログのために去年購入したツリーを
出して飾ろうとしたら、支えが折れてたので、
誰も引き取らなくてめんこちゃん家のインテリアに
なったあ~チャン家の壷にいれて飾りましたっ♪
  IMG_1467-20101209-horz.jpg
  
  IMG_1412-20101208.jpg

  IMG_1420-20101208.jpg
  
  IMG_1430-20101208.jpg

  IMG_1439-20101208.jpg

本日もたくさんパチリンコしたけど、午前中は
パソルームに篭ってカメラで撮った動画をカット
したり夜はチャンピオン宅からご招待受けて
お食事をよばれたり、リブラーンつながりの
教室を受講してきたりで、縮小することが全然
出来なかったので、めんこちゃんの画像は
以上でっすっ♪

チャンピオン夫人全部手作りのご馳走をたらふく
食べて、更に帰る時お土産を戴いてきて中に
商品券が入っていてビックリしましたっ!?
僅かしか新築祝いをあげてないのに、それ以上の
お返しをしてもらいありがとうでっすっ。


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

二階の練習ルームでっ♪

2010.12.07(23:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月6日(月曜日) 万歩計

  IMG_1354-20101207.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

私事でこの頃出かけることが多くなっても、
ブログ用のめんこちゃんの写真は朝食時間帯に
撮るので、本日もたくさんパチリンコ
しちゃいましたっ♪
毎度おなじみの朝ごはんを完食したシーンを
撮った時ライオン帽子がバッチリ撮れましたっ♪
  12月7(火)ライオン帽子アップ


  IMG_1359-20101207.jpg

  12月7(火)おやつ欲しくて言うこと聞きますっ♪

頂戴ポーズは言われなくても必ず見せてくれますっ♪
  12月7(火)チョウダイポーズ♪

外へ出ても
  IMG_1367-20101207.jpg

しつこく頂戴ポーズでっすっ♪
  12月7(火)外でもちょうだいっ!ポーズ

  IMG_1376-20101207.jpg

  IMG_1382-20101207.jpg

アサンポから戻って泥落ししたウエアを洗ったり、
タライを片付けてる間に爺Jを追って二階へ
行ったので、着替えを持ってくとジロッと
睨んでためんこちゃんでっすっ♪
  12月7(火)なんですかっ?

断りなしにパチリンコしたから、ギャラ催促しに
寄ってきましたっ♪
  12月7(火)ギャラ要求でっすっ♪

本日家の中で着用した黄色の服でっすっ♪
  12月7(火)服着用前と服着用後

生きがいにしてるベース練習をしてる爺Jの顔が
見えるようにイスに乗ってパチリンコでっすっ♪
  IMG_1401-20101207.jpg

 
それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

行く用意はまだですかっ!

2010.12.06(22:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月5日(日曜日) 万歩計

  IMG_1288-20101206.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は老後の一番の楽しみdayなのにっ、パチリンコした
画像をチェックしたら、外へ出て爺Jを待ってる間
家の周りをグルッと一回りした様子などたくさん
写してて焦って縮小しましたっ(~_~;)

  IMG_1278-20101206_20101206183505.jpg

  12月6日(月)

  12月6日(月)

  12月6日(月)

  12月6日(月)
  IMG_1328-20101206.jpg

支度も出来てないのにっ、めんこちゃんに
いくよっ♪と声をかけた途端、早く行こうと
催促でっすっ♪
  IMG_1330-20101206.jpg

  12月6日(月)いきますっ♪

誘っておいて出かける様子がないので、
しびれ切らしてマジ切れしてましたっ♪
  12月6日(月)まだですかっ!

晩御飯の支度間に合わなくて今夜は納豆ご飯でっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

①エジプト土産を撮影してる時♪②アジア大会銀メダル久保田兄妹のダンス見学♪

2010.12.05(23:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月4日(土曜日) 万歩計

  IMG_1179-20101205.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は昨日赤平であったアジア大会ダンス競技で
銀メダルを取り、一躍有名になった久保田兄妹の
デモンストレーションを見学した時、役員の方が
折角撮影OKしてくれたのにっ、殆どが誰が
踊ってるか全然解らない画像ばっかりで大ショック!
受けたけど、もう一生見られないと思うので
記念に最後に載せてますっ。
動画も暗くてひどい映りなので、コソッと一人で
見ることにしますっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんはいつもは
アサンポから戻ると爺Jのベース練習に
付き合うのにっ、ソファの上でダラ~ンとしてましたっ♪
  12月4日(土)

  IMG_1216-20101205.jpg

  2010(H22)12月4(土)駆けてくるめんこちゃん♪

  IMG_1239-20101205.jpg

  IMG_1247-20101205.jpg

お隣さんから貰ったエジプト土産を写してると
  IMG_1248-20101205.jpg

水飲んでたのをやめて婆Kの動きを見てまっすっ♪
  IMG_1260-20101205.jpg

ブルーの帽子がチラッとみえますっ♪
  IMG_1261-20101205.jpg

三角ピラミッドがチョコレートなので
おいしいにおいがしたのか、ボランティアで
モデルさんしてくれましたっ♪
  2010(H22)12月4日(土)エジプト土産をチェック

夕方も散歩から戻るとダラ~ッと横になってた
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1272-20101205.jpg

  IMG_1276-20101205.jpg

↓ここからが赤平建設業協会主催のチャリティ
ダンスフェスティバルの模様でっすっ♪
毎年開催されてるらしいけど、今年は銀メダルの
久保田兄妹のデモがあるから、いつもの倍以上
人が集まって会場が人で溢れてましたっ♪
益金を10万ずつ地元の学校に寄付すると
言ってましたっ♪
会場に来てたご婦人達がみな綺麗なダンスウエアを
身にまとってたのにはビックリしましたっ♪
仕事やめてから一度滝川のダンスパーティを
見学したことがあるけど、ガラガラな感じで
人気あるようには見えなかったのにっ、
見直しましたっ♪

 page_20101205225106.jpg

  CIMG9229-20101205.jpg

  2010(H22)12月4(土)久保田ゆみや&らら登場♪

   b

  12月4日

受付にいた役員さんが「二階の照明室から撮ったら
いいよっ」と言ってくれたので、厚かましく動画と
写真を撮ったけど、腕が悪いからやっぱり駄目でしたっ(~_~;)
  照明室より

  赤平みらいにて

  久保田兄妹挨拶
手に持ってるのが銀メダルでっすっ♪
これからもドンドン頑張ってほしいでっすっ♪

帰る時久保田兄妹としっかり握手して
激励してきましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

12月4日のめんこちゃんでっすっ♪

2010.12.04(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月3日(金曜日) 万歩計

  IMG_1147-20101204.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

大雪のあと、続けて雨が降ってるから、雪が徐々に
解けてなくなりつつありますっ♪
本日も散歩へ行く前のめんこちゃんの様子を
パチリンコしましたっ♪
  12月4日(土)ルームでご飯待ち

  12月4日(土)

  12月4日(土)

大雪の後毎日のように雨が降ってるのに、
まだ雪が残ってまっすっ♪
  12月4日(土)雪が残ってます♪

婆Kは本日ダンスで銀メダルを取った久保田兄妹の
デモンステレーションを見に行くので、めんこちゃんに
早めにオチッコさんしてもらいましたっ♪
  12月4日(土)お昼のお仕事すみましたっ♪
  IMG_1177-20101204.jpg
出かける時は毎度のことながら大泣きされるので、
おやつをあげて食べてる間に家をでますっ♪

赤平建設業協会主催のチャリティーダンス
フェスティバルで踊った久保田兄妹の銀メダルダンスの
模様をたくさんパチリンコしてきたけど、まだチェック
してませんっ(~_~;) 本日中に縮小出来そうもないので
一枚だけ載せて残りは明日載せようと思いまっすっ♪
で、本日のタイトルに予定してた久保田兄妹は明日の
タイトルにしようと思いまっすっ♪
  CIMG9252-20101205.jpg

  
先日久しぶりで助太刀演奏をして緊張感を味わってきた
爺J、お客様に「あんたが一番よかったっ♪」と
褒められて気分よかったもんだから、今月も
頼まれたら、二つ返事で引き受けて本日お迎え車で
練習にいきましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

ツルツル道路でっすっ♪

2010.12.03(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月2日(木曜日) 万歩計

  IMG_1064-20101203.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は昨日の社協主催のBパーティーの様子を
載せてるので、帽子カブ~ルめんこちゃんは
少なめにしましたっ♪
今朝も毎度おなじみのストーブにひっついて
あったまってるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1077-20101203.jpg
  IMG_1085-20101203.jpg

冬用のウエアを出したので雨の日に着てた
レインワンピースをきれいに洗って春まで
休眠するつもりでいたのにっ、本日みたいな
雨が降ってちゃまだ片付けられませんっ♪
  IMG_1095-20101203.jpg
道路がツルツルで転びそうになりながらお散歩へ
でかけましたっ♪
  
IMG_1102-20101203-vert12月3日(金)氷みたいに滑りますっ♪

  12月3日(金)お散歩でかけますっ♪

誰も来ないから本日は既製服のジャンパーを
着てめんこちゃんの生まれ日の28とネームを
パチリンコしようとしたけど、横になったままで
上手く取れませんでしたっ(~_~;)
  12月3日(金)ソファにて♪
健康教室へ出かけてる時、火災保険のN氏がきて、
昨日のパーティーで婆Kを見たそうでっす。
いつも抽選に当たるのに、今回は外れたと
残念がってたそうでっすっ♪


↓昨日のパーティの模様でっすっ♪
ブログに入れるのは了解取ったけど、個人様には
了解取らなかったから色だけつけましたっ。
  12月2日(木)社会福祉協議会ふれあいの集い

ちびっ子の日本舞踊とっても可愛いくて、
おひねりがバンバンとんでましたっ♪
  b社協12月2日(木)ふれあいの集い

ジャンケンゲームや何とかダンスの振りを
みんなでしましたっ♪
  12月2日(木)社会福祉協議会ふれあいの集いc jpg

抽選が始まり一番に当った方でっすッ♪
サマンサも当ってましたっ♪
  12月2日(木)

ゆいかちゃん3回も当たってましたっ♪
爺Jまだ宝くじ買ってなければ、ゆいかちゃんに
頼めば当たるかもねっ♪
  12月2日(木)
抽選会があると盛り上がりますっ♪ 

明日は銀メダルを取ったダンスの??ペアの
デモンストレーションを見に行きまっすっ♪
リブラーン講座で受講してた人もくるので、
写真をあげようとプリントして居間に戻ったら、
乞食犬がゴミ箱あさってゴミが散乱してましたっ♪
ご飯食べてすぐなのにっ、先天性の過食症じゃ
ないかと思ってまっすっ。

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

ギザギザな雪道でっすっ♪

2010.12.02(23:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月 1日(水曜日)万歩計

IMG_0996-20101202.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

朝ごはん食べてる時にめんこちゃんをパチリンコすれば
ギャラあげなくていいので、本日も完食してご機嫌で
ルームから出た所をパチリンコでっすっ♪

  IMG_1004-20101202.jpg

  IMG_1010-20101202.jpg

  IMG_1031-20101202.jpg

  IMG_1032-20101202.jpg

  IMG_1033-20101202.jpg

  12月2日(木)完食でっすっ♪

本日も待ちきれなくてギャラ催促しましたっ♪
  12月2日(木)モタモタ

  昨日の雨で積もってた雪が解けて、まるで婆Kの
顔のようにギザギザとわだちが出来てましたっ♪
  12月2日(木)ギザギザな雪道

本日は社会福祉協議会主催のBパーティーに
行ってきて、会費分ビールを飲んだから瞼が
ふさがって起きてられないので、ブログ散歩を
お休みして寝ますっ♪
おやすみなさいでっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪