プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2010年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 雪国らしい光景でっすっ♪(11/30)
  3. 雪はね出動でっすっ♪(11/29)
  4. 風が強くて飛ばされそうっ!(11/28)
  5. 毎日見慣れてる光景でっすっ♪(11/27)
  6. 小さい頃の服が今でも着れまっすっ♪(11/26)
  7. クリスマス企画のサンタさん♪(11/25)
  8. テレビを観て過ごした日(11/24)
  9. ガラスに映ってる水飲みシーン♪(11/23)
  10. バックの雲が消えてるっ!(11/22)
  11. 60cmの壷でっすっ♪(11/21)
  12. めんこちゃんを選んで載せますっ♪(11/20)
  13. ネタがなくて困ってまっすっ(^_^;)(11/19)
  14. 風呂敷しょったヒツジのぬいぐるみ♪(11/18)
  15. 二階へ行く前でっすっ♪(11/17)
  16. 本日パチリンコした画像を載せてまっすっ♪(11/16)
  17. ちょっとだけ雪が積りましたっ♪(11/15)
  18. ワープロお礼11着目♪(11/14)
  19. 立ち往生でっすっ♪(11/13)
  20. まちづくり見学ツアー♪(11/12)
  21. 雨ふりの日が続きますっ♪(11/11)
  22. 貰うまで動きませんっ♪(11/10)
  23. カーテン開けれませんっ!(11/09)
  24. 太陽が写ってまっすっ♪(11/08)
  25. 光が差してまっすっ♪(11/07)
  26. 外出た途端に雨がっ!♪(11/06)
  27. 帽子は袋に入れてまっすっ♪(11/05)
  28. ストーブひっつき虫返上でっすっ♪(11/04)
  29. 腹ペコで動きたくないでっすっ♪(11/03)
  30. うさちゃん変身企画で作ってもらいましたっ♪(11/02)
  31. キャッチしてる瞬間の表情♪(11/01)



--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雪国らしい光景でっすっ♪

2010.11.30(22:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月29日(月曜日) 万歩計

  IMG_0853-20101130.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

朝外を見たらこれぞっ!雪国北海道!どっさりと
積もってましたっ♪

早朝散歩の時、昨日寝るときに着たパジャマで
足跡がついてないところをこいで行ってきた
本日のめんこちゃんでっすっ。
早朝散歩に出かける時の画像がないのは、
カメラ係の婆Kがお散歩コンビが起きたのも
気がつかず、爆睡の真っ最中だからでっすっ♪

本日もストーブ前を陣取ってましたっ♪
冬用のめんこちゃんの帽子は専属デザイナーの
サマンサがウサチャン耳みたいになった方が
キュートだからと作ってますっ♪
  IMG_0857-20101130.jpg

濡れたパジャマのままでいたので本日の
ウエアに着替えたら、ストレッチ体操してた
めんこちゃんでっすっ♪
  11月30日(火)ストレッチ♪

  IMG_0867-20101130.jpg

  IMG_0868-20101130.jpg

食べるのに夢中でっすっ♪
  IMG_0871-20101130.jpg
  11月30日(火)見事な食べっぷり♪

  IMG_0876-20101130.jpg

外へ出てすぐ玄関前でクンクンしてまっすっ♪
  11月30日(火)玄関前でクンクン♪

こんなに積もってても根雪にはまだならないと
思いまっすっ♪  
  11月30日(火)積もりましたっ♪

海外へ視察に行ってるお隣さん家の前でっすっ。
頼まれたわけではないけれど、爺Jがめんこちゃん家の
雪はねする時半分だけはねて残ってた半分は婆Kが
お出かけから戻ってから、初雪はねして汗べっちょに
なりましたっ♪
  11月30日(火)留守して除雪してない隣のガレージ前

爺Jは風呂へ入る時、居間で服を脱ぐんだけど、
ストーブ引っ付き虫を返上してズボンの上で寝てる
めんこちゃんでしたっ♪
  IMG_0909-20101130.jpg
本日婆Kはお出かけしてたので、めんこちゃんは
家の中でもコート着たまんまでしたっ♪

明日から12月でっすっ♪雪道を歩いてると
すべって転びそうになりましたっ♪
12月も何事もなく2010年から2011年に
更新したいでっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

雪はね出動でっすっ♪

2010.11.29(22:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月28日(日曜日) 万歩計

  IMG_0809-20101129.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


本日は昨夜から降り出した雪であたり一面白一色の中
めんこちゃんは6時の早朝散歩を済ませてヌクヌクと
あったまってから毛づくろいしてまっすっ♪
  11月29日(月)朝のひと時a

smileコンテスト用の素敵なsmile画像を
パチリンコする為、本日もフードを一粒ずつあげて
チャレンジでっすっ♪
  11月29日(月)朝のひと時b

  11月29日(月)朝のひと時c

  11月29日(月)早く食べたいでっすっ♪

  11月29日(月)雪国の女でっすっ♪

めんこちゃんは早く行きたいのにっ、爺Jがまだ出て
こないから家へいったん入りまっすっ♪
  IMG_0827-20101129.jpg
  
夕方の散歩から戻っためんこちゃんにドンだけ
雪が積もってるかモデルさんを頼みましたっ♪
  IMG_0840-20101129.jpg

本日お楽しみdayがあるので、メンバーが来た時
歩き易い様に雪はね初出動でっすっ♪
めんこちゃんはママさんダンプと一緒に追いかけっこ
してましたっ♪
  11月29日(月)雪はね出動でっすっ♪

パソルームに行ってストーブ点ける時、温度を24度に
設定してるのに、全然暖かくなりませんっ(~_~;)
少しずつ寒さに慣れていくしかないでっすっ♪

本日は5人全員揃ってるので休憩時間にブログ散歩を
しましたっ♪

初コメントいただいたkumaさん、ありがとうでっすっ♪
URLをお知らせいただいたら、お礼の訪問いたしまっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

風が強くて飛ばされそうっ!

2010.11.28(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月27日(土曜日) 万歩計

  IMG_0710-20101128.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日はみんなのワンちゃんの顔を見に行こうと
ブログ散歩してたら、恐怖のフリーズ現象が
二回もおきてしまい、又々気まぐれ散歩に
なってしまいましたっ。散歩できなかった所は
明日まとめて読みまっすっ♪

本日は朝から強い風ガ吹いて家の中にドタンバタンと
外の大きな音が聞こえてきますっ♪

早朝散歩から戻っためんこちゃん、本日も
朝ごはん待つ間、ストーブ引っ付き虫になってますっ♪
  IMG_0711-20101128.jpg

本日8歳10ヶ月なのでレインワンピースに
着替える時体重測定しましたっ♪
  11月28日(日)体重測定
メタボなまんまでっすっ♪
婆Kもミカンがおいしくて肥満防止には2個しか
食べちゃいけないのにっ、ばっくばっく食べてるから、
めんこちゃんの10倍以上の体重になってしまい、
体が思うように動きませんっ(~_~;)


8時の散歩へいく時でっすっ♪
爺Jからおやつ貰ったのにっ、婆Kから貰おうと
呼びにきましたっ♪
  11月28日(日)婆Kを呼びにきましたっ♪

本日の強風でレインワンピースが膨らんでまっすっ♪
  11月28日(日)飛ばされそうでっすっ♪
「散歩中にめんこちゃんが危なく飛ばされそうに
なったからリードしっかり持って離さなかった」と
爺Jが言ってましたっ。

水分補給してから日課にしてる爺Jのベース練習に
付き合うため二階へ移動でっすっ♪
  11月28日(日)二階へいきますっ♪
 
晩御飯前のめんこちゃん相変わらずストーブ前の
特等席でウツラウツラしてまっすっ♪
  11月28日(日)特等席にて
夜チラッと窓の外を見たら、真っ白になってましたっ。
どのぐらい積もるかなぁ~?

それでは運命のままにっ!でっすっ♪    

毎日見慣れてる光景でっすっ♪

2010.11.27(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月26日(金曜日) 万歩計

  IMG_0653-20101127.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

昨日から二夜で完結のテレビを見てたので、本日も
日付が変わりそうな時間になりましたっ。
めんこちゃんfamilyはおかげさまで本日も何事もなく
平々凡々にヒッキー族をしてましたっ♪
  11月27日(土)栄養支給を待ってます♪

  11月27日(土)頂戴ポーズで待ってますっ♪

  11月27日(土)見慣れてる光景でっすっ♪
これも↑雲が映ってませんっ??
めんこちゃん抜きでパチリンコしたらドンヨリと
した雲の隙間からかすかな青空がのぞいてまっすっ♪
  IMG_0682-20101127.jpg


本日は↑コンだけしかめんこちゃんをパチリンコ
してなかったので、寝る前のめんこちゃんに
脱いでた帽子をもう一度かぶってもらい本日の
帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコでっすっ♪
  IMG_0686-20101127.jpg

  IMG_0688-20101127.jpg
本日はどこにも出かけないで家にいたのにっ、
ブログ散歩を少ししかしませんでしたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

小さい頃の服が今でも着れまっすっ♪

2010.11.26(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月25日(木曜日) 万歩計

  IMG_0618-20101126.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は久しぶりに雨が降ってるのでレインワンピースを
着ましたっ♪
  IMG_0625-20101126.jpg

外へ出てパチリンコしようとしたら、爺Jの
カメラ壊れるっ!の声が聞こえたので、玄関から
外のめんこちゃんをチリンコでっすっ♪
  IMG_0626-20101126.jpg

  IMG_0627-20101126.jpg

  IMG_0629-20101126.jpg

レインワンピースを脱いでから、ネーム入りの
既製品を着てマッタリタイムでっすっ♪
一歳位からずっとメタボめんこちゃんなのにっ、
3歳位に買ったこのウエア、今でも着れますっ♪
6K前後をズット維持してまっすっ♪
  IMG_0634-20101126.jpg

最後は二階へ行くめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0645-20101126.jpg

  11月26日(金)二階へ♪

  IMG_0650-20101126.jpg
練習ルームで子守唄代わりに爺Jの演奏を
BGMにZZZ~お昼寝タイムに突入して
ましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

クリスマス企画のサンタさん♪

2010.11.25(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月24日(水曜日) 万歩計

  IMG_0510-20101125.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日はWAN MUSICのBoo社長がクリスマス企画で
募集してたサンタさんに応募して一ヶ月早い
サンタさんを作ってもらったのを先に載せまっすっ♪
  o0560042010880735263.jpg
  o0600045010880735264.jpg
クリスマス一色にデスプレィされてるお店も
チラホラ増えてきてるから、載せましたっ♪
三角顔のめんこちゃんサンタ17号、おひげが
ユニークでっすっ♪
Boo社長には今年たくさん作ってもらい
なんも出来ないめんこちゃんfamilyは感謝してますっ♪
WAN MUSIC社ではクリスマス企画の
真っ最中なので是非是非お仲間になってほしいでっすっ♪


↓本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0525-20101125.jpg

  11月25日(木)朝ごはんでっすっ♪

  IMG_0547-20101125.jpg

  IMG_0548-20101125.jpg
本日も変わりなく過ごしたので毎度おなじみの
めんこちゃんでしたっ♪
婆Kは今度参加させてもらおうと思ってる老人クラブへ
行き話しを聞いてきましたっ♪
なんと昔ちょこっと知り合いだったご婦人がいたので
ビックリしましたっ♪
和気藹々と楽しそうな雰囲気なので参加しようかと
思ってまっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪
本日米倉涼子主演のドラマで宗教団体の名前が
運命協会だったので、最後まで観ちゃいましたっ♪

テレビを観て過ごした日

2010.11.24(23:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月23日(火曜日) 万歩計

  IMG_0475-20101124.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日もめんこちゃんfamilyは家でテレビ三昧の一日を過ごしたので、
画像だけのお届けでっすっ♪

いつものように朝パチリンコした画像でっすっ♪
  IMG_0484-20101124.jpg

  IMG_0485-20101124.jpg

  
  IMG_0463-20101124.jpg

フードを一粒ずつあげてモグモグしてるシーンを
パチリンコでっすっ♪
  11月24日(水)モグモグ

お天気はいいけど、風が冷たい日でっすっ♪
   11月24日(水)長~い影

玄関先で
  IMG_0497-20101124.jpg

  IMG_0501-20101124.jpg

爺Jの練習の時間なので、聞きに行きまっすっ♪
  11月24日(水)開けてくださいっ♪

  11月24日(水)移動中

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 
  

ガラスに映ってる水飲みシーン♪

2010.11.23(23:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月22日(月曜日) 万歩計

  IMG_0402-20101123.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日のお楽しみクラブで準主役のサマンサが
国士無双を達成してニッコニッコsmileで
Vサインでっすっ♪

  11月22日(月)国士無双達成♪
メンバーが楽しんでる時めんこちゃんはガチャガチャ音&
おしゃべりしながらやってるからうるさい筈なのにっ、
メンバーの誰かが美味しい物を口に入れるまで
出番がないのでオネンネしてまっすっ♪


毎日が日曜日のめんこちゃんfamilyは本日が
祝日なのを再放送の刑事ドラマを観ようと
チャンネル変えるまで気がつきませんでしたっ。
何の祝日かカレンダーで確認しましたっ。
若いうちに一生懸命働いてシニアになったら、
楽な暮らしが出来るといいですねっ♪


めんこちゃんは365日お散歩するのが目標なので、
勤労感謝だからって休みませんっ♪
  11月23日(火)朝

近所に建築中のマンションを覆ってた幕が取れてたので
側まで行ってパチリンコ♪
  11月23日(火)近くに建築中のマンション

水飲みシーンをパチリンコしたら、ガラスに
水飲むシーンが映ってまっすっ♪
  11月23日(勤労感謝の日)ガラスに映ってる水飲みシーン♪

↓フラッシュ無しでパチリンコしたのにっ、
珍しくハッキリ撮れてると思いまっすっ♪
  11月23日(火)ヌクヌクでっすっ♪
さかのぼってパチリンコした画像を見たら、
同じシーンばっかりだから、ソロソロ限界かな~・・・
ボケ防止のために作ってくれたブログだけど、
ボケるときはどんなことしててもボケると
思うんだけどねぇ~・・・

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

バックの雲が消えてるっ!

2010.11.22(22:14)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月21日(日曜日) 万歩計
  IMG_0373-20101122.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

去年の今日はいい夫婦の仲間だと思ってたけど、
本日のいい夫婦の日はJ&Kは該当しませんっ♪
去年と同じような言葉で話してるのにっ、
怒られてばかりだからでっすっ。
タバコが値上がりしたので、禁煙したのが原因だと
先日訪ねてきたN氏の話でわかりましたっ♪
めんこちゃんには相変わらず目じり下げて
メロメロなのでDV被害はありませんっ。
本日はE雀クラブの例会があるので、
怒られないようにお口チャックして参加しますっ♪

朝めんこちゃんの鼻にフードを乗せてパチリンコでっすっ♪  
  IMG_0367-20101122.jpg
ヨシッ!の声を待たずに振り落としてガッツイテ
ましたっ♪

↓下の二枚のめんこちゃん、よく撮れてたんだけど、
編集した赤目が白目になってたので黒く塗りましたっ♪
  IMG_0374-20101122.jpg

  IMG_0375-20101122.jpg

本日はどんよりと下がってた雲をバックに
パチリンコしたら、どんより雲が写ってませんっ。
  IMG_0379-20101122.jpg

同じ場所から雲だけをパチリンコしたら
ちゃんと写ってまっすっ♪
  IMG_0381-20101122.jpg
来年元気でいたら、又カメラ講座を受講するので、
どうしてなのか質問しようと思いまっすっ♪

本日のクンクン任務は向かい側の草わらでっすっ♪
  11月22日(月)クンクン任務遂行中♪

7時から開始なので、全部の散歩出来ませんでしたっ(^_^;)

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

60cmの壷でっすっ♪

2010.11.21(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月20日(土曜日) 万歩計

  IMG_0317-20101121.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

最近外出先から戻ると寒いっ!と言ってた爺Jが
本日は違ってましたっ♪
ストーブ点けてたけど、途中から消しても
夜まであったかく過ごしましたっ♪
本日も代わり映えしないめんこちゃんの様子を
お届けでっすっ♪

朝めんこちゃんが起しに来なかったので、
朝が来たのも知らずにグッスリ眠りこけてて
ケ~スケッ!おきろっ!の爺Jの声で
飛び起きたのが7時半でしたっ(^_^;)
爺Jはお味噌汁なしの朝ごはんを済ませてましたっ(^_^;)
めんこちゃんは特等席に陣取ってまっすっ♪
  IMG_0333-20101121.jpg

めんこちゃんがお散歩前に必ずする仕事でっすっ♪
  IMG_0338-20101121.jpg

めんこちゃんをズームでっ♪
  IMG_0340-20101121.jpg

本日は婆Kが持ってる元気の素を欲しさに
素早い動きをするめんこちゃんでっすっ♪
  11月21日(日)素早い動き①

  IMG_0349-20101121.jpg

外へ出てもっ♪
  11月21日(日)動くのが早すぎでっすっ!

踏み切りの音が聞こえてきたので構えてシャッター
押したら、めんこちゃん後ろ向いてましたっ♪
  IMG_0356-20101121.jpg

散歩を見送って本日もネタがないなぁ~と
部屋を何気に見たらっ♪
あ~チャン宅を壊すので、毎日のように
片付けに行ってた爺Jが貰い手のない物の
一つ、でっかい花瓶を昨日運んできたのが
デーンと置いてありましたっ♪
散歩から戻っためんこちゃんを壷の中に
入れたらすっぽりと入りましたがっ、メタボな
体が抜けなくなったら一大事なので、底までは
いれませんでしたっ♪
  IMG_0360-20101121.jpg

高さを測ったら60cmありましたっ♪
サイドボードの中も置物が増えてまっすっ♪
  IMG_0361-20101121.jpg

爺Jが脱いだズボンとシャツの上で目を開けて
爆睡でっすっ♪
  IMG_0362-20101121.jpg
婆Kが歯を磨いてあげて寝る前のオチッコさんを
済ませて10時になったら寝るのよッ♪の爺Jと
押入れの中の寝室へ入りましたっ♪
婆Kが寝る時間には婆Kの布団に移動してあっためて
くれてるんでっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

めんこちゃんを選んで載せますっ♪

2010.11.20(23:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月19日(金曜日) 万歩計

  IMG_0271-20101120.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

この2~3日雨&雪が降ってないので、朝一回
ワンピースを着るだけで、とても楽チンでっすっ♪
本日もお天気でしたっ♪
いつものようにパチリンコした中から良さそうなのを
選んで載せてまっすっ♪

ヒツジさんを上げてみたけど、チラッと一瞥して
知らん振りしてましたっ♪ 
  IMG_0266-20101120.jpg

  IMG_0277-20101120.jpg
めんこちゃんは食べるときになったら、
元気百倍になりまっすっ♪
  11月20日(土曜日)よお~やっと食べれますっ♪

  IMG_0279-20101120.jpg

  IMG_0284-20101120_20101120220948.jpg

  IMG_0296-20101120.jpg

  IMG_0298-20101120.jpg

  IMG_0300-20101120.jpg

同じシーンなのにっ、少しでもよく撮りたくて
何枚もパチリンコしましたっ♪
昨日は火災保険のN氏が来て、爺Jと話てる間、
中田氏にべったりひっついてたのにっ、
本日は訪ねてくる人が誰もいなくて、ストーブ前の
特等席でうたた寝して過ごしてためんこちゃんでっすっ♪
ページ機能を使って載せようとしたけど、ズームで
写したから、フレームの中からはみ出て旨く
入れる事が出来ずに断念しましたっ♪

これからブログ散歩なので、本日も気まぐれ散歩に
なりそうでっすっ(^_^;)
散歩の順番は貴重なコメントを下さった方を優先して
それからサイドバーに載ってるメンバーにしてくれた
ブロガーさんを訪問してまっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 



ネタがなくて困ってまっすっ(^_^;)

2010.11.19(23:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月18日(木曜日) 万歩計

  IMG_0231-20101119.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

万歩計の数字を載せるのも何か面倒になってきた
今日この頃に加えて毎日平々凡々に暮らしてるから
目新しいネタもないけど、又々めんこちゃんを
パチリンコしてバカ親ぶりを自慢しますっ♪
  IMG_0215-20101119.jpg

  IMG_0237-20101119.jpg

  11月19日(金)J&Kを交互に見てますっ♪

  11月19日(金)玄関を出ます♪

  page11月19日(金)おやつおやつ♪

  11月19日(金)玄関を出ます♪

  IMG_0249-20101119.jpg

  IMG_0250-20101119.jpg

晩御飯前 目を見開いて寝てまっすっ♪
  IMG_0253-20101119.jpg
この後正確な腹時計で目覚めてめんこちゃんらしくない
可愛い泣き声で晩御飯を催促してましたっ♪
滅多に聞けないめんこちゃんの可愛い泣き声を
録音して永久保存したいと思いますがっ、
この次はいつになることやらっ・・・♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 
  

風呂敷しょったヒツジのぬいぐるみ♪

2010.11.18(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月17日(水曜日) 万歩計

  IMG_0110-20101118.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日ももう少しで日付が変わるので、めんこちゃんを
モデルにパチリンコした画像をササッと載せまっすっ♪
  IMG_0116-20101118.jpg

  11月18日(木)1分で完食♪

  11月18日(木)くつろぎタイム

  11月18日(木)ドアの開くのを待ってます♪

  IMG_0161-20101118.jpg

  IMG_0167-20101118.jpg

  11月18日(木)早くっ!くださいっ!

  IMG_0177-20101118.jpg

  IMG_0183-20101118.jpg

本日は月一回あるあ~チャン宅のお参りに行き、
めんこちゃんの喜びそうな唐草模様の風呂敷を
背負ったヒツジさんを貰ってきましたっ♪
一緒に貰ってきた折りたたみ椅子の上においたら、
チェックしにきましたッ♪
  IMG_0187-20101118.jpg

椅子が倒れてビックリしてまっすっ♪
  11月18日(木)風呂敷しょったぬいぐるみ

気に入ったようでっすっ♪
  IMG_0192-20101119.jpg

  IMG_0193-20101119.jpg

しばらく遊んでましたっ♪
  11月18日(木)遊んでますっ♪①

  11月18日(木)遊んでますっ♪②

爺Jが出かけた途端、ヒツジさんをほっといて
ソファの上にあがって爺Jが戻ってくるまで外を
見てましたっ♪
その後ひつじさんには触りもしませんでしたっ♪
おもちゃ箱に入れたので、まだ飽きてなければ出して
遊ぶと思いまっすっ♪
 

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

二階へ行く前でっすっ♪

2010.11.17(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月16日(火曜日) 万歩計

  IMG_0022-20101117.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

のんびりしすぎて本日はブログ散歩を少しだけしか
出来ませんでしたっ♪
横文字コメントがあまりにも多いので、承認後公開に
したので本日コメントのチェックをしたら、貴重な
コメントが3個もあったので、そちらを優先して
散歩&ランキングプッシングを済ませましたっ♪

日付が変わり裏技更新なので、画像だけの簡単更新
でっすっ♪
  IMG_0024-20101117.jpg

    11月17日(水)玄関にて

爺Jが二階の練習ルームでベースを弾いてるのに、
すぐ行かずに水を飲んだり、カイカイしてましたっ♪
  11月17日(水)二階へ行く前

ようやく物言わずに目力で「開けてドア」♪
  IMG_0100-20101117.jpg

歌謡曲をメインのエンジョイバンドの練習も
リードギターのT氏が体調が戻らない限りは
続けることが出来そうもないから、
でしゃばりマネージャーとしての出番もなくなったし、
家にいたら同じことばかり話すなっ!と怒られるから
老人クラブに入れて貰おうかと思って探してまっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

本日パチリンコした画像を載せてまっすっ♪

2010.11.16(23:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月15日(火曜日) 万歩計

  IMG_9991-20101116.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

本日訪問者ブログを散歩してる時、サイドバーに又々
めんこちゃんだワンの名前を見つけて嬉しくなりましたっ♪
ありがとうでっすっ♪

婆Kは本日習い事のため朝から外出したしっ、爺Jは
爺Jで誘われて外食したらしいので、めんこちゃんは
2時間ほど孤独な時間を過ごしてましたっ♪

本日パチリンコした画像が意外に少なかったので
ゼ~ンブ載せちゃいまっすっ♪
  11月16日(火)ソファの上で-20101116

  IMG_9978-20101116.jpg

  11月16日(火)ルームへ入りますっ♪

  11月16日(日)早く食べたいでっすっ♪

  11月16日(火)門の前でっ♪
  11月16日(火)チョウダイポーズ♪

最後は晩御飯前のめんこちゃん、爆睡してたのにっ、
ご飯の匂いで目を覚ましましたっ♪
  IMG_0017-20101116.jpg
他は別段変わらずいつもどおりの一日でしたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪
 

ちょっとだけ雪が積りましたっ♪

2010.11.15(22:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月14日(日曜日)万歩計

  IMG_9935-20101115.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日寝る前に寒いと思ったら、朝チョットだけ雪が
積もってましたっ♪

本日も万歩計の数字を載せるためにモデルさんに
ポーズとって貰いましたっ♪

これは↓は遅起き婆Kが起きた時、すきっ腹で
早朝散歩してきたから婆Kを起こす力もなくて
グロッキーなめんこちゃんでっすっ♪
  anigif_20101115172310.gif

  IMG_9920-20101115.jpg

後ろの壁にかけてある爺Jがバンド演奏した2年前の
写真がハッキリみえますっ♪
同じ写真ばっかりじゃなく時々飾るのを変えるのも
いいかもっ!?でっすっ♪

  IMG_9937-20101115.jpg

毎度お馴染になったお隣さん宅の門の上から
雪のシーンをパチリンコでっすっ♪
  IMG_9938-20101115.jpg

  IMG_9940-20101115.jpg

  IMG_9946-20101115.jpg

外で待ってたけど、寒いから中へ入ってくつろいでる
様子をパチリンコして縮小する時見たらフラッシュ
使ってるから全部赤目で修正機能を使ったら白く
なったので、ペイントで黒くしましたっ♪
  IMG_9950-20101115.jpg

  IMG_9953-20101115.jpg

  IMG_9954-20101115.jpg

  IMG_9957-20101115.jpg

オチッコさんタイムで外へ出たら、チャンピオン宅を
壊した業者さんが近くのマンションをショベルカー?で
壊してるのが見えましたっ♪
  IMG_9963-20101115.jpg

顔が濡れて見えるのはお風呂上りだからでっすっ♪
  IMG_9965-20101115.jpg

余談でっすっ♪
爺Jの誕生日まで一ヶ月以上あるのにっ、
年金受け取る契約をしてる銀行さんが本日お祝いの
お菓子を持ってきましたっ♪
タダで貰ってるのに文句言える筋合いじゃないけど、
なんせ婆Kは本町一のクレーマーで名を馳せてるので
書いちゃいまっすっ♪
遠方ならともかく、歩いて10分で着く目と鼻の先の
銀行なのにっ、早すぎっ!でっすっ!
  IMG_9973-20101115.jpg
本日、お楽しみDayがあるので、お茶菓子にだしますっ♪

そして、本日ブログ散歩&ランキングのプッシングを
全部出来ないと思ったので、気まぐれ散歩だけして
用意してたら、超多忙で暫く来てなかったチャンピオンが
一段落して参加してくれたので、休憩時間に残りの散歩を
済ませましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

ワープロお礼11着目♪

2010.11.14(22:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月13日(土曜日) 万歩計

  IMG_9856-20101114.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


今朝もストーブ前に陣取って朝ごはんを待ってる
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9815-20101114.jpg

婆Kがご飯を運んできてイン!の合図でルームに
ジャンピングして待つのにっ、本日は何回も
インッ!と言ってるのに、ポーズ取ったまま
ルームに入ろうとしませんっ♪
  ポーズ11月14日(日)ルームに入る前の♪
なので、キャッチングせずに一番簡単なお手
オカワリの芸しかしませんでしたっ♪

ご飯食べてる間に万歩計の数字をパチリンコしてたら、
瞬く間にご飯終わっためんこちゃんが来ましたッ♪
トレードマークの帽子が後の方にずれてたので
帽子が見えるように被り直してパチリンコでっすっ♪
  page11月14日(日)帽子在りと無しのめんこちゃん

今朝お散歩の為外へ出るとお日様がめんこちゃんの
影を長~く映してくれてましたっ♪
  11月14日(日)アサンポ前の長~い影

パチリンコして爺Jが外へ出てくるのを待ってたけど、
お天気がよくてもメチャ風が冷たいから、一旦玄関へ
入ったら、我が家の一番エライ様がモデル料催促でっすっ♪
  page11月14日(日)モデル料催促♪


朝メッチャ天気がよかったのにっ!でっすっ!
お昼のオチッコさんタイムの時、外へ出たら
結構な雨が降ってましたっ。
薄い壁の我が家は雨が降ってきたら、雨音が聞こえて
わかるのにっ、テレビの音を大きくかけてたから
聞こえませんでしたっ(~_~;)
  11月14日(日)オチッコさんタイムの時外は雨でしたっ♪

あ~チャンが元気な頃、ディケアに行く時
折りたたみのリュックを背負って行ってたから、
何かの記念の時にプレゼントしようと買ってたのにっ、
使う人がいなくなったので、E雀メンバーのお姑さんに
上げようとしたら、メンバー本人が買い物の時に
使うと貰ってくれましたっ♪
使用してたのでレインワンピースを頼んでたら、
本日出来てきましたっ♪
代金1000円払おうとしたら、毎月頼まれてる
ワープロの原稿を出して「お金要らないからこれ!
お願いっ!」でいただいちゃいましたっ♪

↓折りたたみのバック
 広げるとリュックサックになりますっ
  11月14日(日)あ~ちゃん折りたたみバック

サマンサが作ったのは前からと後ろからのを
パチリンコしてるのにっ、うっかりして後ろしか
撮りませんでしたっ(^_^;) 
12枚目のレインワンピースでっすっ♪ 
  IMG_9878-20101114.jpg

  IMG_9900-20101114.jpg
    
帽子にゴムを付けてくれたので、早速夕方の散歩に
着ましたっ♪
  IMG_9905-20101114.jpg

  IMG_9908-20101114.jpg
今の時期レインワンピースは大変重宝するので
上の折りたたみバックもレインワンピースを
作ってもらうつもりでっすっ♪
 

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

  

立ち往生でっすっ♪

2010.11.13(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月12日(金曜日) 万歩計

  IMG_9712-20101113.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日も婆Kは暇に任せてめんこちゃんをたくさんパチリンコ
しましたよっ♪

道が濡れてるので今朝もレインワンピース着用でっすっ♪
  IMG_9716-20101113.jpg
 
  11月13日(土)朝

お昼のオチッコさん済ましてご機嫌で飛び乗りましたがっ!
  11月13日(土)昼オチッコさんの後

唯一片付けてないプランターが邪魔して立ち往生でっすっ♪
  11月13日(土)昼

カメラ担当の婆Kはめんこちゃんがどうするのか
見てたら、ボ~ッとお座りしたまんま微動だにしませんっ♪
降りて歩けばすぐドアなのに困った顔して婆Kを
見てるので、おやついらないのっ!とサッサと中へ
入ったらやっと降りて中へ入りましたっ♪

最近キャッチングの時、失敗してもこぼれたのを
食べれるので真剣に受ける気がないズルイ女に
なっためんこちゃんでっすっ♪
  お昼のおやつタイム

おやつ食べてすぐでっすっ!爺Jがテーブルに
ピタッとふっつけなかったイスに飛び乗って
テーブルに上がろうとして怒られてまっすっ♪
聞く耳持たぬ余裕の大あくびしてまっすっ♪
  11月13日(土)イスに飛び乗りあくび

Photo Scopのページ機能を使おうとしてもモデルを
大きくパチリンコして失敗してたので、本日は
小さくパチリンコしましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

まちづくり見学ツアー♪

2010.11.12(23:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月11日(木曜日) 万歩計

IMG_9666-20101112.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

お知らせ 
この頃又横文字だらけのコメントが何ページも
くるようになったので、承認してから公開する
設定にしましたっ♪

本日婆Kは街づくり見学バスツアーに参加するので、
朝の8時過ぎからお出かけしてましたっ♪
その記事は最後に載せてまっすっ♪

起きてすぐカーテン越しに外を見たら、曇ってたけど、
雨は降ってなく道路も濡れてませんっ♪

いつものようにお散歩の時間になるまで、本日は
爪のお手入れしてまっすっ♪
  お手入れ

本日婆Kはパジャマを着たまま見送りしたので
外でパチリンコしませんでしたっ♪
  IMG_9667-20101112.jpg

  IMG_9669-20101112.jpg

  IMG_9673-20101112.jpg

  朝のマッタリタイム-20101112

  ちょうだいでっすっ♪

健康教室を受けてる時間、爺Jも定期検診で
出かけてたから、戻った時に一ワンボッチで
お留守番してためんこちゃんにご褒美のおやつを
上げるとき、鼻の上に乗せてパチリンコしたのを
縮小したはずなのに、どこに保存したのか行方不明でっすっ(^_^;)

夕方のお散歩の時、雨がシトシト降ってて本日も
レインワンピースを着ましたっ♪
  朝は晴れてても夕方は雨でっすっ

でっかい石をクンクンしてるけど、食べないでねっ。
  石の匂いクンクン



↓ここからが街づくり見学バスツアーでっすっ♪
参加者が少ないんなら協力しまひょっ!と
金曜日に健康教室で顔を合わせるメンバーと
見学してきましたっ♪
濃い説明を聞いてとてもためになったのをっ、
ブログ記事にしようとしたらっ、ボケてる
頭にはナ~ンニも残ってませんでしたっ。

市役所にで8時半まで集合なので、ネボスケ婆Kは
30分早く起きて出たのにっ、途中で万歩計を
忘れたのに気付いて取りに戻ったりしたら、
一番最後でしたっ♪
30名定員なのに、参加者は18名でしたっ。
料理教室よりも健康教室の方へ募集ビラをあげたら
もう少し参加する人が増えたと思いますっ。

市役所8階会議室で新しくなる市立病院の説明を
聞いいた後、裁判所、そらぷちキッズキャンプに
無料バスに乗り見学してきましたっ♪

パチリンコした画像をお届けでっすっ♪ 
左下 新しい市立病院  右下 現在の市立病院
  市役所8f会議室から見た市立病院

裁判所の窓にある3つの線は滝川市のシンボルに
似せて作ったそうでっすっ♪
テレビドラマでよく見る部屋と同じでしたっ♪
  1裁判所見学

  2裁判所見学

婆Kは厚かましく見せてくれなかった道交事務室
(右上)の窓を開けて中をパチリンコしたら、
そこは駄目みたいで注意されましたっ(~_~;) 
調停室は3箇所あるそうでっすっ。
  裁判所見学3
質疑応答の時、日頃なじみがないからか、
裁判員制度は勿論のこと裁判にかかる費用の事や
裁判官の報酬とか盛り上がってましたっ♪

そらぷちキッズキャンプでっすっ♪
ところどころに雪が積もってましたっ♪
  そらぷちキッズキャンプ1

  そらぷちキッズキャンプ見学2

婆Kは芸術の価値がちっともわからないけど、
モニュメントがあったので、パチリンコでっすっ♪
  みどりのリズム & 裁判所の壁にあった五十嵐威暢作品

  観光大使白鵬の樹&長岡燕山作品
同行した市の職員が目茶目茶物知りで、バスの中で
いろいろ説明してくれたのにっ、白鵬が植樹した
かつらの木(冬眠中)の名前を忘れましたっ(~_~;)


これからも滝川街づくり無料見学バスツアーが
あったら、是非参加したいと思いましたっ♪  

それではっ!運命のままにっ!でっすっ♪ 

雨ふりの日が続きますっ♪

2010.11.11(23:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月10日(水曜日) 万歩計

  IMG_9582-20101111.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

11月になってから、ほぼ毎日のように雨が
降ってるので、サマンサに作ってもらった
レインワンピースが大活躍でっすっ♪

爺Jの支度が出来るまで本日はソファの上で
待機でっすっ♪
  IMG_9586-20101111.jpg

  IMG_9587-20101111.jpg

爺Jが玄関へ行ったら、すかさずジャンピングでっすっ♪
  anigifエイッ!

爺Jからおやつ貰ったのにっ、婆Kからもせしめようと
呼んでまっすっ♪
  IMG_9603-20101111.jpg

本日一番メンコク撮れためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9606-20101111.jpg

  IMG_9620-20101111.jpg

  IMG_9617-20101111.jpg

  IMG_9625-20101111.jpg

帰ってきたら泥落しの為、あんよ揃えて待ってまっすっ♪
  IMG_9638-20101111.jpg

バイクのタイヤが古くなったので、タイヤを
取り寄せてる間買い物に行ってなかったから
本日3日ぶりに遠くのスーパーへバイクで
出かける時、置いてかれるめんこちゃんを
パチリンコでっすっ♪
  anigif急いでお見送りっ

夕方の散歩の時間が近づいたら、正確な腹時計を
持ってるめんこちゃん、ソワソワ&ウロウロして
物色してましたっ♪
  IMG_9653-20101111.jpg

  page散歩前のウロウロ
夕方の散歩の時は雨は降ってなかったけど、
道が濡れてたのでレインワンピースを着て
出かけましたっ♪
めんこちゃんみたいな小さなワンちゃんなら
たらいで洗えるけど、大型犬の泥落しをする時は
お風呂場で流すのかなぁ?・・・


それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

貰うまで動きませんっ♪

2010.11.10(23:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月9日(火曜日) 万歩計

  IMG_9534-20101110.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日も雨が降って荒れ模様のお天気でっすっ♪
  page雨降りでっすっ♪
雨が降ってても撮影が終わった後のお楽しみを
想像してたら、全然苦になりませんっ♪
  
ガタンゴトン線路を通る音が聞こえてきたので
向かい側に移動してパチリンコしたんだけど、
連写機能が作動しなかったので、↓下の画像しか
写ってッませんでしたっ(~_~;)
  IMG_9551-20101110.jpg

爺Jから毎月10日の頼まれ事をしてたら、お昼の
オチッコさんタイムの時、爺Jが外へ連れて行き、
用を済ませてくれましたっ♪
お昼のオチッコさん済ませたら、必ずおやつを
貰うめんこちゃんは爺Jがおやつの入ってる冷蔵庫の
前を素通りしたので冷蔵庫前でストライキでっすっ♪
  IMG_9557-20101110.jpg

  IMG_9556-20101110.jpg

  IMG_9558-20101110.jpg
なので婆Kは仕事を中断してめんこちゃんを
ルームまで呼んでキャッチングの芸をしながら
おやつをあげましたっ♪
  IMG_9559-20101110.jpg

起立の芸もサービスでっすっ♪
  IMG_9566-20101110.jpg

  IMG_9567-20101110.jpg
  
おやつ完食したらストーブ前に移動してお昼寝の
予定でっすっ♪  
  anigifおやつ完食のあと♪

本日は止むこともなく一日中雨が降ってましたっ♪  


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

カーテン開けれませんっ!

2010.11.09(22:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月8日(月曜日) 万歩計

  IMG_9499-20101109.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

カーテンをスイスイと開けるの得意なめんこちゃんが
本日はいくら開けようと頑張っても開けれなくて
ふてくされてるシーンをパチリンコでっすっ♪
  カーテンが開かないッ!

  anigif開けるの諦めましたっ!

雨も上がってお日様がめんこちゃんの影を
つくってまっすっ♪
  IMG_9515-20101109.jpg

本日めぼしい画像が全然なかったので、向かい側に
渡るシーンも載せちゃいまっすっ♪
  anigif向かい側へ

婆Kが用事で出かけるため外へでたら、ポツポツと
雨が降ってきて、一日中降ってましたっ。
お天気になりそうな空模様だったのに、見事
裏切られましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

太陽が写ってまっすっ♪

2010.11.08(22:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月7日(日曜日) 万歩計

  IMG_9447-20101108.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪  

昨日冬囲いした上に散歩前のめんこちゃんを乗せて
パチリンコしたら、そのうちの2枚だけ
バックに太陽さんが写ってましたっ♪
  IMG_9449-20101108.jpg

  IMG_9450-20101108.jpg

あとの9枚はグレー色の雲だけでしたっ♪
同じところからパチリンコしたのに不思議でっすっ♪
  IMG_9454-20101108.jpg

  IMG_9457-20101108.jpg

キンギョソウがはかなげに咲いてても知らん振り
して婆Kの手元をみてまっすっ♪
  花より食べる方がいいでっすっ♪

本日はきちんと立ってポーズとってますっ♪
  IMG_9478-20101108.jpg

  IMG_9479-20101108.jpg

パチリンコ終わったら、時事Jが出てくるまで
座って待ってましたっ♪
  IMG_9487-20101108.jpg

タレントになるつもりはないのでスマイルを
拒んでまっすっ♪
  IMG_9488-20101108.jpg

夕方の散歩に出かける時の外の様子は?
雨ガ降ってまっすっ♪
  IMG_9490-20101108.jpg

  IMG_9491-20101108.jpg

本日電気屋さんがアンテナを取り付けに来た時、
何にも聞いてない婆Kは大慌てでせんべい布団を
あげて家に入ってもらったのがきっかけで、
意思の疎通がないのは生活してく上で非常に
困るので婆Kが同じことしゃべるのも我慢して
貰う事にしましたっ♪

本日はお楽しみDayがあるので、婆Kは同じことばかり
しゃべらないように気をつけまっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

光が差してまっすっ♪

2010.11.07(23:03)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月6日(土曜日) 万歩計

  IMG_9386-20101107.jpg
めんこちゃんの万歩計の数字が少ないので、婆Kが
寝てる間の早朝散の時に忘れたのか訊いたら
「服に着けたか全然覚えてないっ(~_~;)」でしたっ。

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日も散歩以外閉じこもってたfamilyなので、
いつもと同じ場所からパチリンコしてお届けでっすっ♪


めんこちゃんは早朝散歩から帰ってくると婆Kが
まだ起きてない時はお越しにくるので、目が
覚めててもタヌキネイリしてお越しにくるのを
待ってる婆Kでっすっ♪
このごろは毎日ストーブ点いてるのに、本日は
点けてなくても寒く感じませんっ♪
めんこちゃんもストーブ前の特等席に行かず、
ソファで寛いでまっすっ♪
  IMG_9397-20101107.jpg

  IMG_9404-20101107.jpg

  今朝はソファでっすっ♪

うとうとしてる時間はあっという間に終わり、
8時になりましたっ♪
  anigif用意出来たっ?

逆光シーンをカメラ教室で習ったようにフラッシュ
使ってパチリンコでっすっ♪
  IMG_9426-20101107.jpg

高所恐怖症だから、座ったまんまのポーズしか
パチリンコできなかったのにっ、爺Jを見ると
スクッと立ってポーズしましたっ♪
  IMG_9433-20101107.jpg

  IMG_9435-20101107.jpg

  IMG_9436-20101107.jpg

  IMG_9420-20101107.jpg

  anigifくださいっ!♪

散歩へ出かけてる間にクーラーにビニールかぶせたり、
物置を片付けてたら、ものすごいスコールでっすっ。
でもっ!でっすっ!カップラーメンの出来る3分位で
ピタッと止みましたっ♪
ずぶ濡れになってるめんこちゃんを想像して
心配してたのにっ、スコールがくる前に家に
帰ってきてましたっ♪
    

ネタを探すのが面倒ですっかりマンネリブログに
なっちゃってるけど、ボ~っと過ごしてお迎えを
待ってるよりはいいかなっと思ってまっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

外出た途端に雨がっ!♪

2010.11.06(23:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月5日(金曜日) 万歩計

  IMG_9344-20101106.jpg
めんこちゃんの万歩計を止めてる安全ピンが見当たらなくて
8時の散歩の時に古い安全ピンを使って出かけたら、
すぐ落としたので、4,000プラスしましたっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

万歩計の数字をパチリンコしようと支度してたら、
本日もストーブ前の特等席に向かってる後姿が
ありましたっ♪
  ストーブ

本日は定位置に着く前にストレッチのオマケも
披露してましたっ♪
  ストーブ前でストレッチ♪

  IMG_9338-20101106.jpg

そして本日も飽きずにキャッチングシーンを
パチリンコでっすっ♪
  IMG_9352-20101106.jpg

  IMG_9353-20101106.jpg

テレビが見やすいようにソファの位置を変えたので
本日はソファの上に上がって窓際族してまっすっ♪
  IMG_9356-20101106.jpg

  IMG_9360-20101106.jpg

  IMG_9363-20101106.jpg

爺Jが散歩の時間だぞっ!と声をかけると、見事な
ダイビングで玄関へランニングでっすっ♪
  飛び降りる瞬間

  
最近散歩へ出かける時、レインワンピースばっかり
着て出かけてたけど、本日は雨も降ってないし、
道も半乾き状態だったから、ワンピースを着たのにっ、
外へ出てウロウロしてたら、ポツポツ雨が落ちて
きて瞬く間に道が黒く染まりましたっ♪
  雨が降ってきたっ!

で、本日もレインワンピースを着てお散歩でっすっ♪
  pageレインワンピース着ましたっ♪

  IMG_9382-20101106.jpg

本日パチリンコした枚数は48枚でしたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 


帽子は袋に入れてまっすっ♪

2010.11.05(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月4日(木曜日) 万歩計

  IMG_9273-20101105.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日婆Kはブログ書く余裕があったはずなのにっ、
万歩計に字を入れる段階でどうやっても英字に
変換できなくて、結局いつもと同じ日付が
変わりそうな時間になってしまいましたっ(~_~;)

昨日めんこちゃんが散歩へ出かけてる間に
予告してたたくさんの帽子をどのようにしてるか
パチリンコしましたっ♪
以前は色別に袋に入れて壁にかけてたんですがっ、
あ~ちゃん宅からロッカータンスを貰ったので
そこへ入れて保管してまっすっ♪
赤、青、白、黒、黄、オレンジ、ピンクに分けて
ワンピースの色と同じ色の帽子をかぶるように
していますっ♪
  IMG_9253-20101105.jpg

レイン帽子と黄色の帽子はこちらの箱でっすっ♪
  IMG_9254-20101105.jpg

アルミの棒が製造中止で売ってなかったから
つっぱり棒を買って掛ける棒を追加して
壁に掛けてたワンピースも入れましたっ♪
  IMG_9260-20101105.jpg

11枚あるレインワンピースでっすっ♪
(2枚抜けてまっすっ)
続けてなるべく同じ色を着ないように右側から
着るようにしていますっ♪
    IMG_9267-20101105.jpg

前にもブログに載せたけど、足踏みミシンの
ボックスにアルミ棒を二列つけたのに冬用の
ワンピースや晴れ着をかけてまっすっ♪
  IMG_9264-20101105.jpg
あ~ちゃん宅から貰ったロッカーのお陰で
壁がすっきりしましたっ♪



本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9275-20101105.jpg
  IMG_9283-20101106.jpg

スタスタ動いてどこ行くのっ?
  どこへ行くのかなっ?

ストーブ前の特等席でっすっ♪
  ストーブの前確保っ♪

本日の空模様、よく撮れた方だと思いまっすっ♪
  IMG_9308-20101105.jpg

本日は天気になるかと思ったら、女心と秋の空で
夕方の散歩の時間に雨が降ってましたっ♪
  IMG_9312-20101105.jpg
夕方の散歩から戻っためんこちゃん、晩御飯まで
ストーブ引っ付き虫になってましたっ♪
フラッシュ無し(上)と有り(下)でパチリンコでっすっ♪
  pageフラッシュ機能

赤目に撮れてなかったから無しかなっ?
  IMG_9316-20101105_20101106003708.jpg
  
婆Kは本日めんこちゃんが爺Jの練習につきあって
二階へ行ってる間に保健センター主催の受けても
無駄と解ってる肥満予防料理教室へ行き、午後から
健康教室を受講してきましたっ♪
夏痩せした時、足に負担がかからなくていいと
思ったのもつかの間、今年はもう元のメタボな
デブスに戻りましたっ(~_~;)

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

ストーブひっつき虫返上でっすっ♪

2010.11.04(22:42)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月3日(水曜日) 万歩計

  IMG_9228-20101104.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日も雨が降ってるから、泥落としの仕事が
増えまっすっ♪
本日は朝ごはんをキャッチングしてる時、カリカリ
音たてて食べてるシーンをパチリンコしたら、
歪んだ口で美味そうに食べてましたっ♪
  よく噛ンで食べまっすっ♪

ご馳走さんしてルームから飛び出たら、クンクン
探してキャッチしそびれたフードをゲットでっすっ♪
  IMG_9202-20101104.jpg

ストーブ引っ付き虫になる前におもちゃさんを
出してあげましたっ♪
  IMG_9203-20101104.jpg

おもちゃさんを捕まえようとしっかり見てまっすッ♪
  IMG_9212-20101104.jpg

おもちゃさんのおかげで朝のストーブ引っ付き虫は
返上でっすっ♪
  IMG_9216-20101104.jpg

  IMG_9217-20101104.jpg

玄関をあけると曇ってたのに一瞬光が差して
まぶしくて目を開けることが出来ませんっ♪
  IMG_9233-20101104.jpg

目が慣れるとカメラ目線になりましたっ♪
  IMG_9236-20101104.jpg

外へ出たらおやつめがけて一目散でっすっ♪
  anigifフライングしますっ♪

本日は燃えるごみの収集日なので、カラスよけの
ゴミ箱が出てまっすっ♪
婆Kは家の前にデーンと設置するのは嫌なので、
簡単に移動できる折りたたみ式のゴミ箱を
使ってまっすっ♪
めんこちゃんが乗ってるのは裏の○君家の
ゴミバコでっすっ♪
ページ機能を使ったら、フレームに空模様が
載りませんでしたっ。
  晴れましたっ♪

結局朝の散歩へ行く時晴れたけど、一日中雨が
降ってましたっ♪
ヌード族にしてたら昨日のようにあられもない姿に
なりかねないので、パジャマを着て過ごしましたっ♪
  IMG_9270-20101104.jpg

明日は健康教室があるので晴れて欲しいでっすっ♪ 
 

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

腹ペコで動きたくないでっすっ♪

2010.11.03(22:27)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月2日(火曜日) 万歩計

  IMG_9117-20101103.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日に引き続いて本日も雨が降って寒いでっすっ♪

いつものように朝ごはんを食べた後特等席へ移動して
ヌクヌクタイムのめんこちゃんでっすっ♪
  ヌクヌクでっすっ♪

キュキュッて鳴るおもちゃさんを鳴らしたら、音の出所を
探してまっすっ♪
  キュッの音はどこからっ?
以前キュッキュッ音の鳴るおもちゃさんを与えた時、
おもちゃさんを持って寝室に籠城してしまいっ、
顔が見たいバカ親は掃除機作戦を決行して出てもらった
苦い思い出がある問題のおもちゃさんなんですっ。
探し物はエプロンドレスの下に隠してたので
見つけれませんでしたっ♪

本日の外の様子をパチリンコでっすっ♪
  IMG_9145-20101103.jpg

ギャラ目当てにラン・ラン・ランニングでっすっ♪
  anigifおやつを

あんよ上げて待ってまっすっ♪
  IMG_9153-20101103.jpg

小雨が結構きつく降ってたので一旦家の中へ
入りましたっ♪
  IMG_9154-20101103.jpg

爺Jのいくぞっ!の声で追いかけてきましたっ♪
  anigif行きますよっ♪

本日は東西の空模様をパチリンコでっすっ♪
空模様

散歩から戻ると泥だらけのレインワンピースを
脱いだあと、昨日に続いて本日もヌードで過ごしましたっ♪
5時を過ぎると腹ペコ状態のめんこちゃん、
なるべく動かないようにしてまっすっ♪
  IMG_9162-20101103.jpg

  IMG_9164-20101103.jpg

恥を忘れちゃっためんこちゃん、堂々とみだらな
寝姿を披露でっすっ♪
  IMG_9167-20101103.jpg
明日からきちんとワンピースを着ることにしますっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

うさちゃん変身企画で作ってもらいましたっ♪

2010.11.02(23:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月1日(月曜日) 万歩計

  IMG_9084-20101102.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんは2代目chichi&Boo ブログが興した
WAN MUSUC社の社員になってるんですがっ、
名前を連ねてるだけのめんこちゃんと違って、
行動派のBoo社長今回のキャンペーんはうさちゃんに
変身企画でっすっ♪
No.20までの変身うさちゃんはchichiブログで発表し、
そしてNo.21以降はイベント用に新しく作った
♪WAN MUSIC♪ブログで発表とのことで
新しいブログへいくとつぶらな瞳のうさちゃんに
変身しためんこちゃんが出来てましたっ♪♪

来年ウサギ年だから年賀状に使いたいけど、
出せないので、今載せちゃいまっすっ♪
o0560042010833848862WAN MUSIC うさちゃん変身企画画像2

  WAN MUSIC うさちゃん変身企画(2010.11.1)
帽子カブ~ルめんこちゃん画像で加工してましたっ♪
うさちゃん変身キャンペーンは11月いっぱい
募集してるので、あなたの愛犬さんもうさちゃんに
変身しませんかっ?♪



本日は朝から雨が降ってましたっ♪
ご飯食べてからいつものようにストーブ前に
移動してあったまってまっすっ♪
  IMG_9092-20101102.jpg

  IMG_9095-20101102.jpg

外へ出たら雨が止んでましたっ♪
オートでパチリンコしたのに北方面と南方面の
雲の写り方が全然違いまっすっ。
  11月2日の空模様♪

窓際族するめんこちゃんの爪でお隣から貰った
ソファが傷だらけになり、カバーを買って
隠してたけど、あ~チャン宅から貰ったソファと
交代でっすっ♪
  IMG_9098-20101102.jpg

  IMG_9100-20101102.jpg

  IMG_9111-20101102.jpg

爺Jが出てきたのでこれからお散歩でっすっ♪
  お世話になったソファさん♪
本日はレインワンピースを脱いでずっとヌードで
過ごしてましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

キャッチしてる瞬間の表情♪

2010.11.01(22:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月31日(日曜日) 万歩計

  IMG_2043-20101101.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日ハロウイン帽子抜きでパチリンコしてから、
赤い帽子が入ってる袋の中を見ても無くてくまなく
探したら冬用の帽子の袋の中にありましたっ♪
どこにしまったのか覚えてないアホアホ婆Kの
せいでハロウインの日に登場できると待ってた
三角帽子さんが可哀想なので、パチリンコでっすっ♪
  IMG_9081-20101101.jpg

近々たくさんある帽子をどのように保管してるか
見たい人いないと思うけど、見せちゃいまっすっ♪

本日は婆Kが起きた時、コーヒーを入れてる爺Jの
後からついてきて台所をウロウロ物色してる
めんこちゃんの様子からお届でっすつ♪
  台所ウロウロ

爺Jに「ウロウロしても何も落ちてないよッ!」と
言われて特等席へ移動でっすっ♪
  IMG_2011-20101101.jpg

お待ちかねの朝ごはんがきましたっ♪
  待ってたご飯の時間♪

本日はキャッチした瞬間をパチリンコしようと
左手で投げて右手でシャッターパチリンコでっすっ♪
  pageキャッチの瞬間
2枚だけフードが撮れてましたっ♪(白丸)

外へ出て恒例になりつつある本日の空模様と
めんこちゃんをパチリンコでっすっ♪

南方面の空でっすっ♪
  IMG_2046-20101101.jpg

北方面の空でっすっ♪
  IMG_2056-20101101.jpg

風が冷たく寒いので風よけのため門の中へ入って
エネルギー補給でっすっ♪
  pageくださいっ♪
朝のグレー一色の空で雨の予想を立てたとおり、
夕方の散歩は小雨になってましたっ♪

段々寒くなってきたら外へ出るのが億劫になるので、
本日のように近所のメンバーが集まって遊ぶのが
楽チンでいいでっすっ♪
先週は都合の悪い人が二人も出て火曜日にしたけど、
本日は4人?5人どっちかなぁ~?

それでは運命のままにっ!でっすっ♪
