プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2010年10月

  1. 一年に一回のハロウインマント♪(10/31)
  2. 公衆電話ボックスでっすっ♪(10/30)
  3. 本町公園にてっ♪(10/29)
  4. ささやかな紅葉色でっすっ♪(10/28)
  5. 我が家にもチデジがっ!♪(10/27)
  6. あ~ちゃん4着目♪(10/26)
  7. なぎら健壱ライブへっ!一人で聞いてきましたっ♪(10/25)
  8. 空き地になりましたっ♪(10/24)
  9. 本日も晴天なりっ♪パート2♪(10/23)
  10. 本日も晴天なりっ♪(10/22)
  11. チャンピオン宅の解体でっすっ。(10/21)
  12. 散歩の時の空でっすっ♪(10/20)
  13. 万歩計は何処へっ?(10/19)
  14. 3連続キャッチ成功でっすっ♪(10/18)
  15. 晴れのち雨でっすっ♪(10/17)
  16. 盆踊りグループと初顔合わせ♪(10/16)
  17. 本日は女心と秋の空?(10/15)
  18. あ~ちゃん3着目♪(10/14)
  19. ワープロお礼10着目でっすっ♪(10/13)
  20. もやの中の早朝散歩♪(10/12)
  21. 118枚もパチリンコしてましたっ♪(10/11)
  22. 一日中雨でっすっ♪(10/10)
  23. テレビ鑑賞Dayでっすっ♪(10/09)
  24. あ~ちゃん2着目♪でっすっ♪(10/08)
  25. 待ちに待った練習日なのにっ(~_~;)(10/07)
  26. カーペットさん、さようならっ!(10/06)
  27. 車横転現場でっすっ♪(10/05)
  28. あ~ちゃん一着目♪(10/04)
  29. あんよ上げサービスでっすっ♪(10/03)
  30. 白とピンクの秋明菊と!♪(10/02)
次のページ

一年に一回のハロウインマント♪

2010.10.31(22:06)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月30日(土曜日) 万歩計

  IMG_1977-20101031.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日はハロウインなので、サマンサが作ってくれた
ハロウィン限定のマント&帽子を着用しようとしたら、
三角帽子がないっ!仕方がないのでワンピースに
合わせた帽子をかぶってパチリンコでっすっ♪

一年に一回しか着ないマントでっすっ♪
  IMG_1972-20101031.jpg

  IMG_1974-20101031.jpg

去年使ったハロウインの紙袋があったので、
再利用でっすっ♪
  IMG_1970-20101031.jpg
パチリンコしてから検索して見たら、帽子の色が
赤でしたっ(~_~;)
アホアホ婆Kは以前のブログを見るまで黒い帽子だと
ばっかり思ってたので黒い帽子を入れた袋しか
探さなかったんですっ(^^ゞ
ハローウイン?ハロウィンどっちが正しいのかな?

いろんな企画を考えて実行に移してるWAN MUSIC社の
BOO社長が又々ウサチャンに変身!♪企画の記事を
発表してたから応募した時22番目だったので、
のんびり構えて帽子カブラナイ写真を撮らずに
いたら、流石やり手のBOO社長でっすっ♪
眼を真っ赤に充血しながらっ、もう20番目の
うさちゃんが完成してましたっ♪
で、本日焦ってウサチャン変身用に帽子を隠して
パチリンコした時、ペロンチョ舌出したのが8枚も
撮れてましたっ♪ オトナシメの2枚は没でっすっ。
  いろんなペロンチョ

22枚パチリンコした中からうさちゃん用に
選んだのがっ↓でっすっ♪
  IMG_1998-20101031.jpg
金太郎さんを作ってもらった時、帽子なしの
めんこちゃんも可愛く撮れてから、それで
作ってるかも?でっすっ♪

本日もいいお天気でしたっ♪
この頃毎日この場所からパチリンコしてるのは
雲も撮りたいからでっすっ♪
  IMG_2004-20101031.jpg
本日爺Jは天気もいいしっ、村ドンの仕事も入って
ないからと、あ~チャン宅から芦別さんが貰った
諸々の物を村ドンに頼んで芦別まで二往復して運び、
終わってからお風呂大好き賢人王子と湯谷温泉で
ビバノンノンっ♪いい湯ダナッ♪してから帰って
きましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

公衆電話ボックスでっすっ♪

2010.10.30(23:46)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月29日(金曜日) 万歩計

  IMG_1936-20101030.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

万歩計の数字を載せるため、パチリンコしてから、
外へ出て、プロの手で綺麗に冬囲いが終わった
お隣さんのお庭をバックにパチリンコでっすっ♪
カメラ目線してもおやつを食べてる時じゃないから
笑わない女に徹してますっ。
  IMG_1939-20101030.jpg

  IMG_1948-20101030.jpg

お天気がよくても出かける気は更々ないので、
ブラブラ歩いてたら、この頃トンと見かけい
公衆電話が目に付いたので、めんこちゃんを
電話帳の上に乗せて何枚かパチリンコした中から
いいのをブログ用にしようとしたんだけど、
車が止まって女性が降りてきたので、2枚しか
撮れませんでしたっ(~_~;)
  IMG_1951-20101030.jpg

  IMG_1952-20101030.jpg

家の方へ戻りっ、ハッキリ映ってる影をパチリンコ
しようとカシャって押した途端、もう動いて婆Kの
前に移動してまっすっ♪
  anigif動くの早すぎっ

本日爺Jは芦別さんが貰うことになったあ~ちゃん宅の
カーペットや諸々の整理をする為、出かけてましたがっ、
最初窓際族をしてたのが、ポカポカお日様が当たるので
ソファの上に移動して待ってましたっ♪
  IMG_1959-20101030.jpg

  IMG_1960-20101030.jpg
芦別さんが汽車の時間まで家に寄り、帰る時夕方の
散歩を兼ねて途中まで見送っていっためんこちゃん、
いざバイバイする時、姿が見えなくなるまで
泣いてたので、後ろ髪引かれる思いで帰ってきたと
電話きてましたっ♪  

村ドンから出る予定のバンドが出れなくなったので
SOSがきて本日いつまで経っても下手でも楽しきゃ
E・ジャン・バンドとしてベンチャーズコピーを
演奏してきましたっ♪
バンドの練習は休んでるけど、覚えた曲を忘れないように
一人練習は欠かさずしてるので、久しぶりにお客様の
前で弾いて終わったときに、お客様が爺Jのベースが
一番上手かったっと二人も言いに来たそうでっすっ♪
ビデオを見た限りでは楽しそうに演奏してたけど、
6年目なのに相変わらずミスが目立ってましたっ♪
CIMG9075-20101030.jpg

爺Jは頼まれた演奏が終わったら、すぐ帰ってきたので、
メインのハーベストムーンの演奏シーンはリハの時に
写した写真でっすっ♪
CIMG9070-20101030.jpg
エンジョイバンドもリードギターのT氏の具合が
早く好くなって練習を再開したいでっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

本町公園にてっ♪

2010.10.29(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月28日(木曜日) 万歩計

  IMG_1864-20101029.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は朝ごはんを20キャッチングの内10連続
ミスしないでお口で受けためんこちゃんでっすっ♪
久しぶりに天才!♪天才ッ♪とほめ言葉が
出ちゃいましたっ♪

  page10連続キャッチ成功♪

本日も散歩前にウロウロでっすっ♪
  IMG_1878-20101029.jpg

  IMG_1890-20101029.jpg

本日は昨日お隣さんの紅葉を見て思い出した本町公園の
きれいな紅葉をパチリンコするため、爺Jを待たずに
本町公園まで行き、パチリンコしてきましたっ♪
  IMG_1894-20101029.jpg

  IMG_1901-20101029.jpg

公園に一本だけ高くそびえたつポプラの木も
黄色一色に染まってましたっ♪
  pageポプラをバックにっ♪
勤労青少年ホーム前を工事してるのは消防署の支所?が
出来るそうでっすっ♪

今年は去年のような鮮やかな色からくすんだ赤色に
変わってましたっ♪
  IMG_1903-20101029.jpg

  IMG_1906-20101029.jpg

  IMG_1907-20101029.jpg

  IMG_1909-20101029.jpg

準主役の人気犬ポプラ君がやってきたので、木に
登ってパチリンコしようとしたら、過保護の
サマンサがピッタリ後に引っ付いて離れませんっ♪
  IMG_1913-20101029.jpg
朝日が差してボケてんのかと思ったら、カメラの
レンズに大きな水滴がついて汚れてましたっ(~_~;)

ソックリのカイパパは北海道犬ですがっ、この界隈の
人気犬ポプラ君は柴犬で演技も上手に出来ますよっ♪
  IMG_1914-20101029.jpg
ポプラ君が洋服&帽子をキッパリと拒んだお陰で、
帽子カブ~ルめんこちゃんが誕生したんでっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

ささやかな紅葉色でっすっ♪

2010.10.28(23:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月27日(水曜日) 万歩計

  IMG_1848-20101028.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日オサボリしたブログ散歩を本日はチョコチョコと
遡って読んでまっすがっ、まだ半分も終わってませんっ(・_・;)
本日は全部の散歩しようと思いまっすっ♪

本日も何にも変わったことがない一日を過ごした
めんこちゃんfamilyなので、衣装が違っただけの
同じようなシーンをパチリンコしましたっ♪

8才9ヶ月の本日の体重はフードを5粒減らして
あげてたけど、先月と変わらず6Kgのメタボな
めんこちゃんでしたっ♪
ちっちゃい身体で爺Jに付き合って毎日2時間半以上
散歩してるから、いっつもお腹すかして可哀相なので
これ以上減らしませんっ♪  

本日のキャッチングシーンでっすっ♪
  投げてもいいでっすっ♪

ごはん食べ終わったら、すぐストーブの前に
移動してまっすっ♪
  IMG_1847-20101028.jpg

外へ出てからパチリンコするためウロウロして
角の新築工事中のマンションをパチリンコッ♪
  IMG_1854-20101028角のマンション工事

昨日と同じシーンをパチリンコしようとして
門の上に上げて周りを見たら、お隣さんの紅葉の
赤が眼に入ったので、門からちょっと遠いけど、
ささやかな秋の色をお届けでっすっ♪
  IMG_1855-20101028.jpg

  IMG_1856-20101028.jpg
毎年めんこちゃん家の眼と鼻の先にある公民館の
見事に色づいた木を載せてるのに、今年は今の今まで
お隣さんの紅葉を見るまで忘れてましたっ(・_・;)
午後から郵便局に用事があって外へ出たら、
業者さんが雪囲いの真っ最中で紅葉さんも
縛られてましたっ♪

去年の近所紅葉を載せたブログはこちらでっすっ♪


この次プー兄弟が帰省する頃、空き地だらけの
この辺も家が建ってるといいけどねぇ・・・


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

我が家にもチデジがっ!♪

2010.10.27(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月26日(火曜日) 万歩計

  IMG_1769-20101027.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日お楽しみDayの時間が来たので途中で中断した
ブログの続きをお届けでっすっ♪

あ~チャン4着目の帽子を載せてませんでしたっ(・_・;)
注文した時ゴムヒモもつけてとお願いしたので、
ついてましたっ♪
  IMG_1632-20101026.jpg

昨日9時頃、お散歩コンビがびしょ濡れになって
テクテク歩いてる時、チデジテレビがきましたっ♪
我が家の家に不釣合いな何とま~たまげたデッカイ
テレビでおったまげましたっ♪
  でかすぎなテレビでっすっ♪
以上が昨日の続きしたっ♪

本日の朝は雪が薄っすらと積もってましたっ♪
婆Kが起きてくと早朝散歩で冷えた身体を暖めてた
めんこちゃんにジロッとに睨まれましたっ♪
  ジロッ

めんこちゃんがストーブの前から離れたのは
ご飯を食べるときだけでしたっ♪
  IMG_1780-20101027.jpg

  IMG_1782-20101027.jpg

札幌は30センチも積もったらしいですがっ、
滝川は見ての通り、薄っすらと積もっただけで
すぐ解けましたっ♪
  IMG_1788-20101027.jpg

  IMG_1789-20101027.jpg

  IMG_1809-20101027.jpg

  うっすら雪の上

夕方の散歩前のめんこちゃん、特等席でグースカ
寝息たててたのでパチリンコした途端♪大きな
のびしてましたっ♪
  ウ~ン

気持ちよく寝てたのを起こされためんこちゃん、
デッカイあくびしてましたっ♪
  IMG_1821-20101027.jpg

朝と同じ場所は雪が積もってた形跡がありませんっ♪
  IMG_1823-20101027.jpg

お散歩コンビは休まずお散歩してるのにっ、
本日婆Kはブログ散歩ができませんでしたっ


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

あ~ちゃん4着目♪

2010.10.26(22:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月25日(日曜日) 万歩計

  IMG_1664-20101026.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は天気予報どおりみぞれまじりの雪になりましたっ。

家の中はストーブ点いてるからヌクヌクでっすっ♪
  IMG_1671-20101026.jpg

  みっけっ♪

  IMG_1716-20101026.jpg

あ~ちゃん4着めでっすっ♪
1000円払おうとしたら、いらないって
言うんでっすっ。
実はこのワンピースを婆Kのチュニックと
おソロ~にして婆Kのが出来た時払ったので、
それで十分だって♪
それじゃ悪いから、クレジット払いしたお買い上げで
たまった商品券をあげましたっ♪
  IMG_1705-20101026.jpg

  IMG_1710-20101026.jpg

  IMG_1711-20101026.jpg


白い点が雪でっすっ♪
  IMG_1730-20101026.jpg

  IMG_1731-20101026.jpg

  IMG_1735-20101026.jpg

帽子にゴムつけてもらったので、本日
家の中で着用でっすっ♪
  IMG_1753-20101026.jpg

7時過ぎてみんな婆Kが席に着くのを待ってるので、
明日続きをのせまっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

なぎら健壱ライブへっ!一人で聞いてきましたっ♪

2010.10.25(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月24日(日曜日) 万歩計

  IMG_1603-20101025.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

今更ですがっ、貴重なコメントをいただいてるのに、
訪問するのが手一杯でお返事できないことをお詫びしますっ


昨日パソルームから居間に戻ると、スレッジハンマーが
破壊されてましたっ。
  IMG_1596-20101025.jpg
2年前に応援に行った時購入してスレッジが日ハムに
いなくなっても記念に飾っておいたんですっ。
住む人がいなくなったあ~ちゃん宅を壊すことになり、
サイドボードを貰うことになったのでいろいろ移動して
床に置いてたのが悪かったんですっ。
賢介のハンドは被害にあってませんでしたっ♪

お散歩コンビが早朝散歩に出かけてる時、家の壁を
叩いてるような雨の音で眼が覚めて、めんこちゃんが
起しに来る前に起きてしまった婆Kでっすっ♪
早朝散歩から戻ると、早朝シャンプーしてご飯食べたら
すぐ8時の散歩の時間になりましたっ♪  
  page土砂降りのあと

あ~ちゃん宅からサイドボードを運んできましたっ♪
古いサイドボードと取り替えようとしたら長さが
2メートルもあってドアのところまでくるので
模様がえでっすっ♪
明日新しいテレビが届くまで物を入れない方が
いいと言われたのでめんこちゃんをサイドボードに
入れて遊びましたっ♪
  IMG_1636-20101025.jpg

食卓テーブルから飛び降りたことがあっても
上がつかえてると飛びおりれませんでしたっ♪
  サイドボードの中で

昔滝川に来た頃だったか定かではないけど、
アングラソングがブームになって悲惨な戦いを
聞いて大笑いしたのを覚えてたので、滝川で
なぎら腱壱のライブがあるのを知った時に爺Jを
誘ったら、月曜日はお楽しみDAyがあるから
断られたので、一人で聞いてきましたっ♪
一人で聞いてきたのは2年前のAi以来でっすっ♪

ファーストアクトで歌ってた大野真虎さんは確か
2007年にEジャンバンドが初めて札幌まで行って
演奏した八剣山オールディズライブの時ゲストで
出てた人でしたっ♪

大ヒットした悲惨な戦いやエロい唄は一曲も歌わなかったけど、
世界的にポピュラーな唄と上手なトークで楽しめましたっ♪

あ~チャンが天国に行って間もない爺Jになぎ健が
日本語で歌ったwill the circle be unblrokenを
聞いたら心で泣いたと思いまっすっ♪
(※You Tubeから初コピーしましたっ♪)

洋楽に詳しいからニッティ・G・ダートバンドも
歌ってるから知ってるかもっ?でっすっ。

アンコールで酒飲んで嫌なこと忘れちまえと何度も
歌ってたので、催眠術にかかったみたいに家に
着くと冷蔵庫からビール出してグイッと一気飲み
してましたっ♪
  IMG_1662-20101025.jpg
結局婆Kの代わりに頼んでたチャッピーパパも
会議が入りE雀クラブ例会は明日に延びましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

空き地になりましたっ♪

2010.10.24(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月23日(土曜日) 万歩計

  IMG_1575-20101024.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日も天晴れなお天気になったからタイトルを

晴天なりパート3でもよかったんだけど、変えましたっ♪

火曜日から雪・雪・雪マークだらけのお天気予報に

なってると裏の●君パパが教えてくれたので、

本日プランターの花達を土に戻しましたっ♪

門にかけてるプランターは片付けないで冬の間も

そのままにしてまっすっ♪ 横着者なんでっすっ。

雪虫飛んでないけど、予報が当たらないように

祈りますっ。


今朝テーブルに上がろうとイスに飛び乗って
物色してたのが見つかっためんこちゃん、イスに
座り、上眼使いして開き直ってましたっ♪
  イスにあがっただけでっすっ

  IMG_1581-20101024.jpg

ブログのネタがないのでブルさんがチャンピオン宅を
破壊する様子を了解とってパチリンコしてたけど、
最終回の本日は爺J&婆Kが本町に住んでない頃から
住んでたチャンピオン宅が跡形もなくなって、
タダの空き地になってましたっ。
  IMG_1584-20101024.jpg
土地を売って生活費に当てたいけど、この辺は
空き地だらけで売れそうもありませんっ(~_~;)

北側の方もパチリンコしたら、目の覚めるような
青空が写ってましたっ♪
  IMG_1588-20101024.jpg

リード持って爺Jが迎えに来たけど、婆Kが持ってる
エネルギー支給分を全部貰おうと婆Kの後を
追いかけてすぐには捕獲できませんでしたっ♪
  IMG_1594-20101024.jpg

午後から爺Jの代わりに国勢調査の調査員を
引き受けてくれたKiKi嬢が担当する地域の
音沙汰ないお宅へ最後のお願い文書を届けてから、
ミューちゃんと寄ってくれたんだけど、大歓迎の
めんこちゃんにビビッてミューちゃん足が
すくんでましたっ。
ミューちゃん本日一緒に回って国勢調査の仕事が
ドンだけ大変な仕事か身を持って解ったと思いまっすっ


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

本日も晴天なりっ♪パート2♪

2010.10.23(23:16)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月22日(金曜日) 万歩計

  IMG_1540-20101023.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は朝ごはんの時、一粒ずつキャッチしながら食べて
もらい、めんこちゃんは体乗り出してドンと来いっ!と
張り切って受けながら食べてたけど、婆kの方が
やってられなくて20個でギブアップしましたっ
  ごはんっ♪

  IMG_1530-20101024.jpg

ご飯食べ終わった後ストーブの後に顔突っ込んで
ゴソゴソしてたので、見るとフードが落ちてましたっ♪
  おちてるっ♪


本日も散歩前、爺Jが外へ出てくるのを待ってる時、

昨日ブルさんが運んでたチャンピオン宅の続きを

パチリンコしてきましたっ♪

  IMG_1542-20101023.jpg
家の土台だった?コンクリート塊が残ってましたっ♪
作業する人たちが8時になるのを待ってましたっ♪

本日もブルー一色に広がってた空を昨日と同じ
場所から向きをかえてパチリンコでっすっ♪
  IMG_1550-20101023.jpg

  IMG_1554-20101023.jpg

パチリンコしてたら、ブルさんが始動した音が
聞こえてきたので、裏の畑へ行き、塊を運ぶ
シーンをパチリンコでっすっ♪
  最後の片付け

いつものように散歩前のエネルギー補給のブツを
見せたら、やってきましたっ♪
  まぶしーぃっ

本日もタイトルが浮かばなくて、昨日のタイトルに
パート2をつけましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

本日も晴天なりっ♪

2010.10.22(22:27)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月21日(木曜日) 万歩計

  IMG_1466-20101022.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日も昨日ブルさんが壊してたチャンピオン宅の
様子が一日経ってどうなってるのか散歩前に
見てきましたっ♪

その前に爺Jが食べてるのをいつものようにクレクレ
ポーズしてたのに、婆Kがめんこちゃんのフードを
用意するため、冷蔵庫を開けた途端迎えにきた
めんこちゃんの画像をお届けでっすっ♪
  一目散♪

婆Kがフードをお皿に入れてるのをじっと見て
いじらしいことっ♪
  IMG_1446-20101022.jpg

本日もキャッチングしてからごはんを食べたんだけど、
丸呑みするめんこちゃんには時間がかかるけど、
最後までキャッチしながら食べた方が一粒ずつ噛んで
食べるからよさそうでっすっ♪
  ごはん少ないよッ♪

お天気がいいと窓から一直線に陽が差してまっすっ♪
  陽が差してまっすっ♪

  IMG_1480-20101022.jpg

チャンピオンの旧宅は残骸だけになってましたっ♪
左が新築の家でっすっ♪
  IMG_1484-20101022.jpg

ブルさんが残骸をトラックに運んでまっすっ♪
  ブルでガバァ~ッと

本日も真っ青な青空なので、昨日と同じ場所から
青い空をバックにパチリンコでっすっ♪
  IMG_1492-20101022.jpg

いつもブログに載せた画像から本日のタイトルを
つけるんだけどっ、中々浮かびませんっ。
めんこちゃんへの愛情がまだ足りないようでっすっ。

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

  

チャンピオン宅の解体でっすっ。

2010.10.21(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月0日(水曜日) 万歩計

IMG_1384-20101021.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日朝の散歩前にチャンピオン家の解体作業を
見た時、ブルがガガ~ンと屋根に叩き付ける音で
頭がボーっとしてしまい、全然めんこちゃんを
パチリンコしてませんでしたっ(~_~;)
  
  IMG_1397-20101021.jpg

  IMG_1390-20101021.jpg

  IMG_1399-20101021.jpg

本日は爽やかな秋の空が一日中変わることなく
続いてましたッ♪
  IMG_1404-20101021_20101022000005.jpg

本日はめんこちゃんじゃなく、ブルが築40年の
チャンピオン宅を容赦なく壊してるシーンばかり
何十枚もパチリンコしてましたっ(~_~;)
  屋根を壊してまっすっ

引越しの手伝いをするつもりでいたのにっ、いつのまにか
終わってましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

散歩の時の空でっすっ♪

2010.10.20(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月19日(火曜日) 万歩計

  IMG_1348-20101020.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

又々日付が変わりそうな時間になってしまったので、

パチリンコした代わり映えのしない写真の中から

空とめんこちゃんを同じ場所からパチリンコしたのを

載せることにしましたっ♪

朝8時の散歩へ出かける時のそらの色でっすっ♪
風でスカートがあおられてまっすっ♪
  IMG_1355-20101020.jpg

  IMG_1361-20101020.jpg
グレー色の雲で覆われていますっ。

夕方の散歩へ出かける時の空の色は
真っ青なスカイブルー色でっすっ♪
  IMG_1382-20101020.jpg


日付が変わってしまったので、裏技更新に切り替えて、
本日パチリンコした代わり映えのしない
帽子カブ~ルめんこちゃんを載せることにしますっ♪

わんこブログの世界があるのも知らなかった頃に
購入した数少ない既製品のワンピースを着用でっすっ♪
  IMG_1344-20101020.jpg

散歩へ行きかけて戻ってきたのは、エネルギー補給の
儀式をしてないのを思い出したからでっすっ♪
  IMG_1373-20101021.jpg

  IMG_1375-20101021.jpg

時間が足りなくて貴重なコメントにお返事
出来てませんがっ、いつものように読み逃げ&
プッシングだけはしていますっ。


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

万歩計は何処へっ?

2010.10.19(22:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月18日(月曜日) 万歩計

  IMG_1326-20101019.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日はストーブのお世話にならなければ寒~い一日に
なってましたっ。

  IMG_1264-20101019.jpg
  IMG_1271-20101019ストーブ前にて

 いままで何度もめんこちゃんの万歩計を落としては
手元に戻ってましたがっ、本日は爺Jが早朝散歩の
途中で落としたらしく、戻ってすぐ探しに行ったけど、
見つかりませんでしたっ。
たとえあったとしても結構な雨が降ってたので
使い物にならなかったと思いまっすっ。

「丁度いい区切りだから、万歩計載せるの止めようか?」と
訊いたら、「昨日は15000は歩いたはずだから、
手書きで書いて」と言い、止めるとは言いませんでしたっ。

8時の散歩の時も同じコースを更に念入りに探しながら
歩いたけど、無駄でしたっ。
9時ぎりぎりに帰ってきたので、めんこちゃんのあんよを
洗ってたりして9時から始まるあ~チャン宅のお参りに
チョットだけ遅刻してしまいましたっ(~_~;)
あ~チャン宅でお参りが済んでから、バイクで出かけたと
思ったら、「半分の値段になってたっ!♪」と新しいのを
買ってきたので続けることにしますっ♪

本日も爺Jを待ってる間、除草シートの上に平らな
石を敷いた所を歩いてもらいましたがっ、
歩きづらそうにしてましたっ♪

  敷石1

  敷石2

  IMG_1298-20101019.jpg
この後オムツカバーしたまんまオチッコさん
しちゃいましたっ(~_~;)

あしべつさんからの大阪土産の雷おこしを食べた後
爺Jが昼寝したのに、眠くないめんこちゃんは婆Kを
呼んでまっすっ♪
  IMG_1314-20101019.jpg

めんこちゃんも一緒におこしを食べた証拠が
顔にバッチリついてまっすっ♪
  IMG_1320-20101019.jpg

ストーブ前に移動した途端グースカ鼾かいて
おネンネでっすっ♪
  IMG_1329-20101019.jpg

寝言も言ってましたっ♪
  IMG_1331-20101019.jpg

夕方の散歩のため外へ出ると綺麗な青空がっ!♪
  IMG_1336-20101019.jpg

朝の時と違い、草の上でオチッコさんしてましたっ♪
  草の上で用足しでっすっ♪

パソルームも16度しかなくて寒かったのにっ、
ストーブ点けずに我慢してたんだけど、
暑いのも寒いのも苦手なのですぐ点けましたっ♪ 

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

3連続キャッチ成功でっすっ♪

2010.10.18(22:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月17日(日曜日) 万歩計

  IMG_1180-20101018.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日キャッチをしたら、なんと5連続成功したので、
本日動画を撮りましたっ♪
ご飯の時に練習するのでフードを使用してますがっ、
粗末にしてるつもりはありませんっ。
張り切ってスタンバイしてまっすっ♪
  IMG_1183-20101018.jpg
  [広告] VPS

昨日は5連続成功したけど、本日は最初失敗して
3連続成功でっすっ♪
爺Jが座るイスの距離からアンダースロ~で投げた婆Kの
腕がダルビッシュみたいによかったのもありますっ♪

万歳してるつもりのめんこちゃんでっすっ♪

  IMG_1193-20101018.jpg
成功の報酬は朝ごはんでっすっ♪

朝焼けの中を早朝散歩してきたのに、8時の散歩の時は
ポツリポツリ雨が降ってきましたっ。
行方不明になってたこのレインワンピースの帽子が
既製品の服を入れた引き出しにありましたっ♪
  IMG_1199-20101018.jpg

  IMG_1203-20101018.jpg

本日はお楽しみDayがあるので、サマンサが作った
あ~ちゃん3着目の帽子にゴムをつけて着用でっすっ♪
  IMG_1219-20101018.jpg

  IMG_1221-20101018.jpg

夕方の散歩に行く時でっすっ♪
  IMG_1225-20101018.jpg

散歩から戻ったら、必ずクッタリジョンを一方的に
攻撃してたのが、本日は知らんふりでっすっ♪
  IMG_1246-20101018.jpg

1日から始まっためんこちゃんの女の子dayも
 そろそろ終わりそうでっすっ♪
  


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

晴れのち雨でっすっ♪

2010.10.17(22:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月16日(土曜日) 万歩計

  IMG_1121-20101017.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

本日は朝日が煌々と差し込んで
気分爽快な朝をすごしためんこちゃんでっすっ♪
  散歩前のウォーミングアップ

  IMG_1128-20101017.jpg

昨日偶然撮れた朝日を浴びてるシーンと同じシーンを
本日は意識してパチリンコでっすっ♪
  朝日をあびて♪

いつものように爺Jを待ってる間、門の外に咲いてる
菊をパチリンコでっすっ♪
  IMG_1133-20101017.jpg

  IMG_1135-20101017.jpg

めんこちゃんツリーも健在でっすっ♪
  IMG_1136-20101017.jpg

  ピョンッ♪

  IMG_1145-20101017.jpg

散歩から戻っためんこちゃんでっすっ♪
クッタリジョンとバトル繰り広げまっすっ♪
  IMG_1146-20101017.jpg  ジョンとバトルっ♪

  cats続ジョンと対戦

  
お天気いいうちにあ~チャン宅から貰った座布団を
干しましたっ♪
雲行きがあやしくなりっ、買い物から戻った
爺Jが座布団を収容して程なく雨になりましたっ。   


本日も毎度代わり映えのしない画像を載せましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

盆踊りグループと初顔合わせ♪

2010.10.16(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月15日(金曜日) 万歩計

  IMG_1062-20101016.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日のタイトルは主役のめんこちゃんが
顔隠すわけないしっ、「悪いことしてないから
モザイクするなっ!」の爺Jでもなくてっ、ハイッ!
昨日あったBパーティーでナマハゲ婆Kの顔がばれて
しまったんでっすっ♪

本日もボ~ッと過ごした主役の帽子カブ~ル
めんこちゃんを先に載せまっすっ♪

後に山と積まれてるのは着ることがないワイシャツを
綿50%以上なら、市で無料で引き取ってくれるので
チェックしたワイシャツでっすっ♪
勿体ないけど、少しずつ処分しようと思いまっすっ♪

本日は曇ってますがっ、道が濡れてるので、
レインワンピースを着てスタンバイでっすっ♪
  IMG_1066-20101016.jpg

 IMG_1072-20101016.jpg

  IMG_1081-20101016.jpg

一瞬日が差した時パチリンコしたみたいで、向かいの
木と電柱の影がニョッキリ映ってまっすっ♪
  IMG_1084-20101016.jpg

本日も爺Jはパソルームじゃなくて二階へ行った時、
すぐ追いかけていかなかっためんこちゃん、階下から
伺ってまっすっ♪
  IMG_1085-20101016.jpg

一人練習のベース音が聞こえたので上がってきましたっ♪
  爺Jの後から二階へ

永ちゃんの東京に合わせてクネクネダンスの
レッスンしてましたっ♪
  クネクネレッスン♪

  IMG_1109-20101016.jpg
譜面がないから耳コピで覚えたので、コードを検索して
印刷しようとしたら、印刷できませんでしたっ。
仕様がないから書いてあげましたっ♪



ここからは記憶がドッカへいってしまう婆Kの
ために昨日のBパーティーでの事を記しまっすっ♪
爺Jがイベントでバンド演奏する時、お客様がダンスを
してくれると、演奏に熱が入ると言ってたので、
ダンスを踊れないけど、イベントがある時は
でしゃばりマネージャーとして一番最初に
キモワル婆ダンサーして盛り上げてたんだけど、
ジルバだけでも覚えようとリブラーンのダンスを
受講したけど、全然マスターしないうちに終了して
終わってから出来たサークルにいきだしたんだけど、
肝心のバンドが壊滅状態じゃ、踊る機会もないから、
ダンス講座でマンボだけバッチリ踊れるように
なったので、サマンサに付き添いしてもらい、
いってきましたっ♪
雨が降ってても歩いていける距離の場所なので
歩いていく途中、洗面ポーチみたいな黒いケースを
拾い、中に大金っ!?と開けて見ると鉛筆や
消しゴムの筆記具が入ってましたっ。
心当たりの方はベルコさんのクロークで保管してると
思いまっすっ♪
  CIMG9014-20101016.jpg

バンド演奏が見える一番前のテーブルに陣取って
婆Kはエビフライばっかり食べてから、最初の
ビールをグイッ!と飲んだりして撮影OKの許可を
貰ってたのでバンドをパチリンコしてたら、
歌志内のT氏がドラムを叩いてるのを発見っ!♪
T氏をズームでパチリンコしたけど、ボケボケで
大失敗でっすっ♪
  CIMG9015-20101016.jpg

  CIMG9016-20101016.jpg

偶然同じテーブルにいたグループがT氏つながりで
歌志内から来てて、サマンサが盆踊りで注目してた
グループの一人だと気付いて話しかけ、盆踊り談義に
花を咲かせましたっ♪
会社には内緒で盆踊りをしてると言ってたので

  CIMG9020-20101016.jpg

T氏に教えてもらったうたしないダンスよりも
派手な歌志内ダンスを踊ってまっすっ♪
  CIMG9047-20101016.jpg

盆踊りつながりでもう一人いましたっ♪
今年の自衛隊や滝川納涼盆踊りでパチリンコした
写真にY氏のが結構あったので電話帳で住所を
調べて送ってあげたので、仮装した名前を言って
ご挨拶したら、踊れないジルバに誘ってくれたので、
踊れないと断ったんだけど、相手してくれましたっ♪
  CIMG9051-20101017.jpg

〆は今回は奥様が旅行中で来てなかったけど、
美男美女夫婦と誰もが認めるT氏と盆踊りダンサーと
記念写真でっすっ♪
  CIMG9042-20101016.jpg
来年もサマンサ次第だけど、元気でいたら
盆踊り会場で会いましょうねっ♪
婆Kは歌志内ダンス派手派手バージョンを
マスターしたいでっすっ♪
去年の盆踊りの仮装シーンを載せましたっ♪
  IMG_0498_20101017005820.jpg

  IMG_0305_20101017005809.jpg

DSCN8947-20101017.jpg

今年の盆踊りで女性に変身したY氏でっすっ♪
  IMG_0023_20101017010103.jpg
パーティーでパチリンコしたのは、インクが
切れたので、プリントできたら送りまっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

  


本日は女心と秋の空?

2010.10.15(23:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月14日(木曜日) 万歩計

  IMG_0999-20101015.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


昨日ブログを更新中に結構強い揺れの地震が
あったので、本日爺Jに地震あったこと覚えてるか
訊いたら、全然覚えてませんでしたっ。結構揺れたのに
爺Jも婆Kと同じ、寝たら天国♪で何があっても
気付かずに寝てるタイプみたいでっすっ♪

本日婆Kは今年初めてのダンス&ビールパーティーに
サマンサに付き添いしてもらって目茶目茶ハッピーな
体験をしていい思い出ができましたっ♪
婆Kが二年前からはまってる盆踊り関連のグループに
会えただけでもこのBパーティに出てよかったと
思ってまっすっ♪
嬉しくてビールを上限の5杯も飲んでパチリンコ
したので、画像をチェックしたら明日載せようと
思いまっすっ♪


本日の朝は日差しが煌々と差し込んで太陽さんが
照らしてたのに、健康教室へ行く支度をしだした頃から
聞こえてきた雨音と共に気温も下がり、冷え冷えした
一日でしたっ♪
  IMG_0964-20101015.jpg

  IMG_0979-20101015.jpg

本日のキャッチングの練習でっすっ♪
  pageキャッチング練習

飛んできたのも気付かず婆Kの手元を見てまっすつ♪
  IMG_0990-20101015.jpg
  
8時過ぎたから早く行くぞっ!♪と言った大黒柱が
いつものように中々外へ出てこないから、角の
工事現場の方へいき、パチリンコでっすっ♪
家でもマンションでも空き地ばかり目立つ町内が
賑わうのはいいと思いまっすっ♪

  IMG_1008-20101015.jpg

婆Kが健康教室で出かける日に限って爺Jも2時から
会議があり、めんこちゃんだけで留守番でっすっ♪
婆Kが帰ってきた時、きちんと留守番をしてた
めんこちゃんにご褒美のおやつを上げようとしてまっすっ♪
  pageおかえりっ!♪

その時おやつが袋からこぼれたので拾ったはずなのに
食べものに異常に反応するめんこちゃんが動きましたっ♪
  IMG_1036-20101015.jpg

スヌー君の下におやつがこぼれてましたっ♪
  おこぼれget

  窓際族しますっ

窓際族して爺Jの帰りを待ってまっすっ♪
  IMG_1054-20101016.jpg

昨日もブログ散歩をお休みして、本日も回れる所だけ
お邪魔しようとおもいまっすっ♪    


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

あ~ちゃん3着目♪

2010.10.14(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月13日(水曜日) 万歩計

  IMG_0943-20101014.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

あ~チャンリメイクワンピースが続々出来てまっすっ♪
本日のは3着目でっすっ♪
  IMG_0870-20101014.jpg

  IMG_0869-20101014.jpg

  IMG_0875-20101014.jpg
水色の花をはずしたのを下の方に一個一個
縫い付けてまっすっ♪
恐怖のゴム付けがまってまっすっ。

容量いっぱいになったメモリーカードの画像を
まだ整理してないので、本日のパチリンコした画像は
わずかでしたっ♪


プランターの花が終わった順番に片付けてまっすっ♪
  IMG_0948-20101014.jpg


本日もオレンジ色した列車が写ってたので時刻表をみたら、
旭川行きの普通列車が通る時間でしたっ♪
  又汽車がっ♪


くんくん任務しながら、いつものように
お散歩でっすっ♪
  くんくん任務
 

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

ワープロお礼10着目でっすっ♪

2010.10.13(22:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月12日(火曜日) 万歩計

  IMG_0892-20101013.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日ピンポンの音で大騒ぎしためんこちゃんの
画像を載せましたがっ、来たのはサマンサでしたっ♪
もう恒例になってる毎月のワープロ原稿を
持ってきたんでっすっ♪お礼はいらないと
断ってるのに、レインワンピースを縫ったのを
お礼にいただいちゃいましたっ♪

  IMG_0940-20101013.jpg

  IMG_0939-20101013.jpg

  IMG_0942-20101013.jpg
365日宮沢賢治散歩してるめんこちゃんには
レインワンピースは大変重宝していまっすっ♪
サマンサがレインワンピースを縫ってくれるように
なってから、既製品はたんすの肥やしになってますっ。

それでは本日も仮面夫婦の仲を取り持ってる
めんこちゃんの画像を載せてまっすっ♪♪

本日はクレクレ言わずに行儀よく待ってまっすっ♪
  IMG_0881-20101013.jpg
最近のご飯前の芸はフードを口めがけて投げたのを
キャッチしてもらってまっすっ。
時々まぐれでキャッチ成功してまっすが、生憎
動画は撮れてませんっっ♪

  食べましたっ♪

  IMG_0902-20101013.jpg

  IMG_0906-20101013.jpg

  IMG_0918-20101013.jpg

爺Jが中々現れないので、その辺をウロウロ
散策でっすっ♪

  そのへんを散策でっすっ♪

裏の軒下の菊が満開でっすっ♪
  IMG_0930-20101013.jpg

ようやく外へ出てきた大黒柱でっすっ♪
  やっときましたっ♪
SDメモリーの画像をパチリンコしたままにしてたら
容量がいっぱいになって、焦って少しだけ削除して
パチリンコしましたっ♪
いるのといらない画像に分けるだけでも気が遠く
なりそうでっすっ(~_~;)


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

もやの中の早朝散歩♪

2010.10.12(21:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月11日(月曜日) 万歩計

  IMG_0806-20101012.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日婆Kがお散歩組と同じ時間に起きたのは
昨日爺Jが「もやがかかって一寸先が闇の世界だ」と
言ったので、果たして本当なのか検証するためでっすっ♪
  朝もやでかすんでます。

只今午前6時でっすっ。プー弟から教えてもらった
photo scapeで3枚も載せたけど、かすんでるのが
わかるでしょうか?
傍らで「昨日はこんなもんじゃなかったっ」と
申してるので、又早起きした時にでも(いつ?)
見ることにしまっすっ♪
因みに8時の散歩へ出かける時の画像でっすっ♪
  IMG_0801-20101012.jpg

6時の時と8時の時と同じようなシーンでっすっ♪
6時の時はご飯食べずに行きますっ♪
  朝早くても元気♪

8時の時はご飯を食べてからでかけまっすがっ、
クレックレッ!と走ってくるシーンは同じでっすっ♪
  IMG_0802-20101012.jpg


比較するために画像を載せる順番が狂いましたがっ、
朝ごはんを食べてマッタリタイムでっすっ♪
  IMG_0788-20101012.jpg
  IMG_0789-20101012.jpg

昨日の爺Jの一人練習は永ちゃんの東京でしたがっ、
本日のBGMは世界の矢沢の曲が流れてまっすっ♪

  IMG_0813-20101012.jpg

  IMG_0815-20101012.jpg

2時から、会合があるので昼風呂に入った爺Jの
脱いだ服の上でスーピーワンでっすっ♪
  IMG_0836-20101012.jpg

ピンポ~ン!の音で発声練習しながら玄関へっ
跳んでいきましたっ! ハヤッ♪  
  誰かきたッ♪
年取ったら静かになると言われたけど、中年に
なった実感はないようでっすっ♪

お風呂からあがった爺Jに甘えてるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0846-20101012.jpg

爺Jが着替えするためにいなくなってもずっと
この姿勢のままでしたっ♪
  IMG_0850-20101012.jpg
爺Jが出かけてしまうといつもの窓際族の任務を
遂行してましたっ♪    



それでは運命のままにっ!でっすっ♪

118枚もパチリンコしてましたっ♪

2010.10.11(22:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月10日(日曜日) 万歩計

  IMG_0659-20101011.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日月曜日のお楽しみDayは人数が足りないから、
花札を予定してたのにっ、近所のイケメンワンズパパを
誘ったら、すんなりOKで4人ですることになりましたっ♪

そんな時に限ってアホアホ婆Kはめんこちゃんの
おニューのワンピースがメチャメチャ派手なので
レインワンピース姿を入れて118枚もパチリンコ
したから選ぶのに時間がかかり~のっ、縮小にも
時間がかかりっ、昨日に引き続いてブログ散歩を
お休みしましたっ

大変勝手ですがっ本日はパチリンコ画像だけ
載せてまっすっ♪

昨日の雨で道が濡れてるのでレインワンピースを
着ていますっ♪
  IMG_0669-20101011.jpg

  くつろぎ中

先に玄関へ行きっ、冷蔵庫の前でスタンバイ♪
  先にきてまっすっ♪

万歳ポーズの大サービスでっすっ♪
  IMG_0676-20101011.jpg

出し惜しみしてると豹変しますっ♪
  我侭発揮

本日はめんこちゃん家のセカンドガーデンとして
目の保養をさせてもらってる向かいのクー君家の
花壇でパチリンコでっすっ♪
  クー君家の花壇

水溜りに爺Jのでかい頭が映ってまっすっ♪
  IMG_0690-20101011.jpg

散歩から戻ってクマベアと一戦交えたあとでっすっ♪
  IMG_0691-20101011.jpg

買い物から戻った爺Jを玄関まで迎えにいきましたっ♪
  IMG_0715-20101011.jpg

  IMG_0724-20101011.jpg

婆Kが家にいる時は夕方の散歩前にもおやつを
あげるので、待ってまっすっ♪
  IMG_0740-20101011.jpg

散歩から戻ってすぐお昼寝してる爺Jのそばで
くつろいでまっすっ♪
  IMG_0770-20101011.jpg

ミネラル欲しくて爺Jの手から吸収してまっすっ♪
  塩分補給

ゲームが終わるのは午前12時ごろなので、明日
補足しようと思いまっすっ。
 
118枚もパチリンコすると没にするには惜しいのが
たくさんありましたっ。   


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

一日中雨でっすっ♪

2010.10.10(22:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月9日(土曜日) 万歩計

  IMG_0571-20101010.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は起きた時からズ~ッと雨が降ってまっすっ♪
レインワンピースの帽子にヨーヤットゴムを付けたので、
初披露のレインワンピース姿のめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0558-20101010.jpg

  IMG_0593-20101010.jpg

  IMG_0602-20101010.jpg

  きましたっ!♪

ベースの練習時間なのに、二階でガタゴト音がするので、
急いで二階へ行っためんこちゃんでっすっ♪
  二階へっ!

早速お邪魔虫してクンクンチェックしてまっすっ♪
  クンクンチェックっ

爺Jがコードをつないだりして構ってもらえないので
丸い物体の正体をクンクンチェックでっすっ♪
  IMG_0618-20101010.jpg

あ~チャン宅にお店をしてた時に使用してた
丸いスピーカーがあったので、練習ルームに
設置でっすっ♪
  IMG_0622-20101010.jpg

本日はパソルームじゃなくバンドのメンバーと
練習してる二階の練習ルームでベースの練習でっすっ♪
めんこちゃんも心得てベースを弾きだしたら、ルームに
移動して鑑賞でっすっ♪
  ルームで聞きまっすっ♪
バンドのメンバーが集まらなくても、練習は一人でも
出来るので、ボチボチ続けてくそうでっすっ♪  


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

テレビ鑑賞Dayでっすっ♪

2010.10.09(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月8日(金曜日) 万歩計

  IMG_0484_20101009235700.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は昨日書いたとおり、スカートで作った
ワンピースを着ましたっ♪
  ウロウロッ!

ウロウロッ♪

本日の栄養要求シーンはピョンピョンッと歩いてる?
つもりで婆Kの所へきましたがっ、キョンシーポーズに
しかみえませっん♪
  キョンシーポーズ♪
フード減らしてもいつもカメラ目線バッチリッ♪と
モデルさんしてるのでギャラはずんんであげてまっすっ♪
6kg切るのはまだまだでっすっ。

  今日もッ!♪

  IMG_0520-20101010.jpg

  向い側にッ  

そして本日婆Kはチョコチョコブログ散歩をするのを
一切せずに仕事をなくした頃に戻ってテレビばっかり
観てましたっ♪
プー兄が「テレビばっかり観てたら、ボケるぞっ!」と
言った言葉が記憶からなくなれば、病み付きに
なりそうでっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 



あ~ちゃん2着目♪でっすっ♪

2010.10.08(22:46)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月7日(木曜日) 万歩計

  IMG_0441-20101008.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日の空の様に真っ青な空を見てると心が洗われて
清々しい気持ちになりまっすっ♪
本日も別段ニュースになるようなことは一つも
なかったので、朝のめんこちゃんがくつろいでる
シーンからお届けでっすっ♪
  IMG_0450-20101008.jpg


真っ青な空をパチリンコするため、向かい側の
空き地でパチリンコしたら、日陰に立ってる
めんこちゃんが真っ黒に撮れてたので、撮りなおしでっすっ♪
  IMG_0455-20101008.jpg

  IMG_0456-20101008.jpg

眼は悪いけど耳がいいので、シャッターの音がしたら、
すぐギャラ貰いに向かってきますっ♪
  IMG_0460-20101008.jpg

昨日リードつけるシーンを載せてるのに本日も
パチリンコしちゃいましたっ♪
  IMG_0462-20101008.jpg

  IMG_0466-20101008.jpg

めんこちゃんの足取りが軽いのは、ちょっと前に
サマンサ&ポプラ君がめんこちゃん家に寄ったので、、
早く会うためでっすっ♪
  IMG_0471-20101008.jpg

いましたっ!♪
おやつで仲良く♪
サマンサの着てるシマシマはめんこちゃん用に
頼んだブラウスじゃあ~りませんかっ!♪
今着ても全然おかしくないでっすっ♪
あ~ちゃんも天国から見て喜んでると思いまっすっ♪
  
サマンサ&ポプラ君が立ち寄ったのはオーダーしてた
あ~ちゃん二着目を届けにきたんでっすっ♪
  IMG_0482-20101008.jpg

  IMG_0475-20101008.jpg

  IMG_0481-20101008.jpg
帽子にゴムをつけないとおニューのドレスを
着られないので、本日掃除機かけるのを後回しに
して6個つけましたっ♪ まだあるんでっすっ♪
とっかえひっかえ着てたサマンサ作のドレスも
白っぽいのしか残ってないので、明日婆Kのスカートで
作ったワンピースを着るつもりでっすっ♪
電波時計が遅れてるのを知らないで、健康教室へ
行ったら、もう始まってましたっ(~_~;)  


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

待ちに待った練習日なのにっ(~_~;)

2010.10.07(23:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月6日(水曜日) 万歩計

  IMG_0396-20101007.jpg
(めんこちゃん、早朝散歩のとき、万歩計を忘れて
行ったので4000プラスしてますっ♪)


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

村ドンの音響の仕事が一段落したので、夏の間
一人練習してた爺J、本日みんなと練習できると
張り切って一人練習に熱が入ってたのにっ、
ギターのT氏が体調思わしくなく、欠席で本日の
練習ながれてしまいましたっ。
更に追い討ちをかけるように、ボーカルのKIKI嬢が
家庭の事情で今後練習に参加出来ないかもしれないと
いうことで、意気消沈の気持ちを隠して一人練習に
励んでまっすっ♪
ショッキングブルーのショッキング・ユーを
ハーモニカを吹きながら練習でっすっ♪
歌謡曲路線に切り替えた筈なのに、ポピュラーを
弾きたかったそうでっすっ♪

  IMG_0435-20101007.jpg

外へ出て今朝のめんこちゃんを
パチリンコしてたら、列車が写ってましたっ♪
通学&通勤時間帯なのでこの裏一の坂通りは
結構人が通りますっ♪
  列車が通ったっ!♪

エネルギー補給の為婆Kの方へ向かってきますっ♪
  おやつのためならっ♪

遅れて外へ出てきた爺Jにリード装着のため
阻止されましたっ♪
  リード待ちきれませんっ

8月に体重を測ったとき、6キロ切ってたのに、
リバウンドしたので5粒フードを減らしただけなのに、
何も食べさせてないような声で喚いてまっすっ♪
  クレクレッ要求


昨日の小樽のお土産を村ドンに電話かけて取りに
来てもらいましたっ♪
小樽のお土産といえば?婆Kも買ってきたかま栄の
かまぼこでっすっ♪ 平日なのに激混みで行列が
出来てたそうでっすっ♪

8月以来のご対面のめんこちゃん、帰るまでべったり
引っ付いてましたっ♪
  IMG_0438-20101007村ドンにべったりっ♪

夕方にKIKI嬢が来た時もべったり引っ付いてましたっ♪
(パチリンコしなかったっ(~_~;))


今後爺Jのバンド活動が出来るかどうかは運命に
委ねるしかありませんっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

カーペットさん、さようならっ!

2010.10.06(23:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月5日(火曜日) 万歩計

  IMG_0343-20101006.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日爺Jは札幌と小樽の施設へ視察に行くので、
早朝散歩はしたけど、婆Kが起きたとき、窓際で居眠りしてた
めんこちゃんでっすっ♪
  睡魔がっ!

爺Jが出かける前でっすっ♪
  爺Jと

   スキンシップ

角まで見送っていったら、いつものめんこちゃんなら、
ギャンギャン泣き叫ぶのにっ、散々別れを惜しんだと
見えて知らん振りしてましたっ♪
ガッカリしてる爺Jでっすっ♪
  IMG_0393-20101006.jpg

爺Jが留守の時は選手交代して婆Kが担当してたけど、
婆Kは爪きりの一件があってから、めんこちゃんに
執着しないようにしたので、お散歩はパスしましたっ♪

めんこちゃんが我が家の一員になってから、購入した
カーペットさん、8年間お世話になりましたっ♪
本日サヨ~ナラッでっすっ♪
  IMG_0388-20101006.jpg

毎日閑人なのにっ、ブログ散歩をサボってまっすっ♪
本日又一つ年をとりましたっ♪
冗談抜きにボケ症状かもっ?でっすっ。
爺Jが朝珍しく「今日誕生日だなっ!♪」だって
覚えてたことにビックリでっすっ♪ 

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

車横転現場でっすっ♪

2010.10.05(23:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月4日(月曜日) 万歩計

  IMG_0287-20101005.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


本日朝の散歩する時、パンパースをはいたまま
パチリンコしてましたっ♪
  オパンツさんはいてまっすっ♪

脱いで撮り直しでっすっ♪
  IMG_0303-20101005.jpg

  窓辺にてっ♪

爺Jが出かける時行ったりきたりしてまっすっ♪
  行ったり来たり

  IMG_0333-20101005.jpg

帰ってきましたっ♪
  帰ってきたっ!♪

本日はあ~チャンから貰った着物の仕分けをしてたら、
サマンサから近くで交通事故発生!と電話があり、
野次馬根性丸出しでパチリンコしてきましたっ♪
真昼間からお酒を飲んでパジェロを運転、電柱に
ぶつかって横転したそうで、酔っ払いのおじさんが
出られなくなったので目撃した人が出してあげようと
したら、「ほっといてっ!」と断わられたそうでっすっ。
爺Jも見に行ったら、知り合いのレストランの
親子さんも見物に来てたそうでっすっ♪
お酒飲んだら乗るなっ!でっすっ。

  IMG_0311.jpg
本日はカビクサイ匂いに酔っちゃってブログ散歩を
休みましたっ(~_~;)



それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

あ~ちゃん一着目♪

2010.10.04(22:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月3日(日曜日) 万歩計

  IMG_0239-20101004.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんの身内はみんな知ってるあ~チャンの
服をリメイクした一着目が出来てきましたっ♪
最初まだ暑かったのでレースの服でお願いしてたけど、
急に寒くなったから、これから着れるチョット厚い
スカートで作ってもらいましたっ♪

  IMG_0235-20101004.jpg

  IMG_0232-20101004.jpg

  IMG_0259-20101004.jpg

みんながいらないのを全部貰ってきたから、
ものすごい量の衣装を少しずつ洗濯してから、
お願いするので、後何枚出来るか楽しみっ♪
オーダーする時は一着1,000円でお願いしてまっすっ♪

お楽しみDayがあるので、女の子らしく無茶しないと
思うめんこちゃんの画像だけ載せてまっすっ♪
  IMG_0241-20101004.jpg

  IMG_0242-20101004.jpg
  IMG_0245-20101004.jpg

朝のお散歩へ出かける時はパラパラとしか
降ってなかった雨でっすっ♪
  IMG_0253-20101004.jpg

散歩してる途中から雨がひどくなり、ずぶぬれに
なって帰ってきましたっ♪
  散歩から帰ってホッ♪

家に着いてホッ♪

ルームで静かにしてるので、掃除機かけるかなっ!と
言った途端、エッ!?とした顔しましたっ♪
ウソでっすっ♪お散歩行ってる間にかけましたっ♪
  今頃そうじきっ?


それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

あんよ上げサービスでっすっ♪

2010.10.03(23:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月2日(土曜日) 万歩計

  IMG_0167_20101003225104.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

毎日日曜日でもどこにも出かけないから、
本日もけちんぼガーデンに咲いた秋に咲く花を
パチリンコでっすっ♪
  IMG_0179-20101003.jpg

モデルさんしながら、あんよ上げのサービスを
してくれましたっ♪
  片足あげ

大喜びしてパチパチパチリンコしてたら、
あんよ上げるサービス終了でっすっ♪
  IMG_0186-20101003.jpg
たっぷりギャラはずみましたっ♪

爺Jが中々出てこないから、咲いてる花を度アップして
パチリンコでっすっ♪
  花達

めんこちゃんが歩き出したとき、まてっ!と言ったら
ピタッ!と動きが止まりましたっ♪
ちゃんと覚えてましたっ♪
  IMG_0222-20101003.jpg
  IMG_0223-20101003.jpg
  IMG_0225-20101003.jpg

ちょっぴりフードを減らしたので、おなかがすくのが
早くなって、6時前から婆Kにキューンキューンと
子犬の様に鼻鳴らして訴えてましたっ♪
  IMG_0228-20101003.jpg
雨が降りそうな雲行きだったので、夕方の散歩を
早めにしたけど、降りませんでしたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

白とピンクの秋明菊と!♪

2010.10.02(23:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月1日(金曜日) 万歩計

  IMG_0108_20101002235047.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

特番を途中まで観てたので、ブログ散歩は一部しか
出来ませんでしたっ。

今朝の帽子カブ~ルめんこちゃん、よく撮れましたっ♪
(自慢するのがバカ親門下生の条件でっすっ♪)

  IMG_0112-20101002.jpg
  IMG_0123-20101002.jpg

  IMG_0130-20101002.jpg

少し前のお天気のよい日に白色の秋明菊と一緒に
めんこちゃんをパチリンコしたけど、太陽さんが
まぶしくて、眼をつぶってるのしか撮れてないから
没にしたんですがっ、本日ピンクの秋明菊もたくさん
咲いてたので、パチリンコでっすっ♪
爺Jが外へ出てきたので、爺Jの方を観てまっすっ♪
  IMG_0138-20101002.jpg

パチリンコしてる間、爺は本日は2のつく日なので
向かいにある一番目の訪問宅へ行ったのを目で
追ってる時にパチリンコしたら、まぶしそうな顔
してませんでしたっ♪
  IMG_0150-20101002.jpg

撮影終わっていつものようにギャラ要求でっすっ♪
  おやつめがけて突進!

テレビを観てる時、たくさん可愛いのが撮れたのも
忘れてて一眠りしてるめんこちゃんをパチリンコ♪
  一眠り♪

9月で市のウォーキングチャレンジが終わったんだけど、
万歩計の数字は引き続き載せようと思いまっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪