プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2010年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 江部乙市街をウォーキングでっすっ♪(09/30)
  3. 見送りさぼんないでっ!♪(09/29)
  4. 油断してましたっ(~_~;)♪(09/28)
  5. Jちゃん畑の哀れな収穫でっすっ♪(09/27)
  6. ぶどうはきらいっ!?♪(09/26)
  7. ワクチン接種しましたっ♪(09/25)
  8. 空とめんこちゃんでっすっ♪(09/24)
  9. ひまわり観賞でっすっ♪(09/23)
  10. ブルルンっな朝でしたっ♪(09/22)
  11. 秋らしい一日でっすっ♪(09/21)
  12. 赤い野菊とめんこちゃんでっすっ♪(09/20)
  13. ①冷蔵庫がオダブツになりましたっ(~_~;) ②クラス会出席3回目(09/19)
  14. 朝のめんこちゃんのひとときでっすっ♪(09/18)
  15. 十日ぶりの雀の涙雨でっすっ♪(09/17)
  16. 両方からもらうんでっすっ♪(09/16)
  17. 子供服をリメイクでっすっ♪(09/15)
  18. ワープロお礼9着目でっすっ♪(09/14)
  19. お空飛び隊のメンバーになりましたっ♪(09/13)
  20. 秋の楽笑フェスティバルで聞いてきましたっ♪(09/12)
  21. ①もう少し待ちまっすっ♪ ②結婚式の演奏画像でっすっ♪(09/11)
  22. 毎度登場するシーンでっすっ♪(09/10)
  23. 影がメインでっすっ♪(09/09)
  24. お座りして待つのは嫌でっすっ♪(09/08)
  25. 9ヶ月ぶりに抱いてもらいましたっ♪(09/07)
  26. 火祭り会場のフリマドレスでっすっ♪(09/06)
  27. 9月5日は雨模様でっすっ♪(09/05)
  28. 町内会BBQパーティーでっすっ♪(09/04)
  29. 珍しく白昼の大雨でっすっ♪(09/03)
  30. この犬ヤバスギッ!?♪☆(09/02)
  31. 鬼のいぬまに黒胡椒ハムGet!でっすっ♪(09/01)



--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

江部乙市街をウォーキングでっすっ♪

2010.09.30(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月29日(水曜日) 万歩計

  IMG_9991_20100930235146.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

婆kが健康都市滝川市のイベント
ウォーキングマップを歩こうに久しぶりに参加したのを
タイトルにしましたっ♪

本日のめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9993-20100930.jpg

野菊が満開でっすっ♪
  IMG_0033-20100930.jpg

  りんご他
  いろいろ2

  いろいろ3

  いろいろ4

リブラーン講座が終了して、引き続き習うことに
なったのは、Nさんがみんなの願いを先生に
お願いしたからでっすっ♪
多趣味のようでウォーキングに参加した何人かは
知ってましたっ♪
ドラム缶がワンちゃんハウスになってましたっ♪
  nちゃん家のドラムハウス

お天気もちょうどいいウォーキング日和になり、
江部乙から参加したSさんと一緒に歩いたので、
町並みの説明も聞けて楽しめましたっ♪
区間は4,8kmを歩きましたっ♪
道の駅で歩いてる途中の農家さんからプルーンを
買った人から味見させてもらったら、美味しかったので、
道の駅で余市産もあったけど、地元滝川産の350円の
プルーンを買って家で食べたら、まだすっぱすぎて
食べれないしっ、赤い虫がついてるしっ、痛んでるのも
あるしっ、何のために品物に生産者Mの名前が張って
あるんだろうと思いましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

見送りさぼんないでっ!♪

2010.09.29(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月28日(火曜日) 万歩計

  IMG_9938-20100929.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


朝の一コマでっすっ♪
ぬいぐるみと一緒にパチリンコし終わっても
「もっとっ!」とそこから、動きませんっ♪
なので、同じようなシーンですがっ、微妙に
違ってるシーンを載せちゃいまっすっ♪
  IMG_9947-20100929.jpg

  IMG_9953-20100929.jpg

  IMG_9957-20100929.jpg

  IMG_9964-20100929.jpg

爺Jが「さんぽいくぞっ!♪」と呼んでも動かないので
おやつ見せて「カモンッ!♪」
  おやつにつられて

パジャマのままの婆Kが玄関へ行かずに「バイバイ」
したら、玄関でエネルギー補給してから散歩へ行く
癖がついてるので、「おみおくりしてっ!」と
わがまま女王様は命令だしたから、逆らえない下僕は
雨が降ってるのをこれ幸いに雨カッパを羽織って
お見送りしましたっ♪
  外でもおやつ

レインワンピースが風にあおられて「オ~ッ!モ~レツ!」
  モーレツな風

本日水曜日も勤め人のようにあ~チャン宅で遺品整理の
お手伝いをして帰ってきてから、すぐサークルの
受講があったので、爺Jの晩御飯を手抜きして出かけた
悪妻婆Kでっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

油断してましたっ(~_~;)♪

2010.09.28(23:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 9月27日(月曜日)万歩計

  IMG_9893.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

早朝散歩&朝の散歩の時は曇ってたけど、
雨は降ってませんでしたっ♪
  花よりおやつに注目

先月体重を測ってなかったので、8才8ヶ月のめんこちゃんの
体重を測ったらっ、ヤバイ位増えてましたっ♪
(7月の体重は5.64Kgでしたっ)
  IMG_9912-20100928.jpg

  IMG_9924-20100928.jpg

夕方の散歩の時、雨が降ってるのもっ、お構いなく
門の前をウロウロロしてまっすっ♪
  うろうろでっすっ♪

ウロウロッ
Y先生から「万歩計の数字は人間の数字に換算したら、
4倍」と教えてもらいましたっ♪
夜ご飯から山盛り上げてたフードの山分を
少なくあげましたっ♪



それでは運命のままにっ!でっすっ♪

Jちゃん畑の哀れな収穫でっすっ♪

2010.09.27(23:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月26日(日曜日) 万歩計

  IMG_9841_20100927174816.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

畑を耕す喜びに燃えてた爺Jがいつまでたっても
ジャガイモを収穫しないから、一昨日婆Kが野菜クズを
埋めにいった時、掘り起こして収穫しましたっ♪
収穫したジャガイモと前に収穫したのに、雨に当たって
中々乾燥しない玉ねぎと一緒にパチリンコでっすっ♪
  IMG_9758-20100927.jpg
爺Jは玉ねぎを収穫した時点でジャガイモも不作だと
わかったみたいでっすっ♪

身を乗り出して覗きこんでるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9787-20100927.jpg

撮影終わったら、あんよ動かしてギャラの催促でっすっ♪
  モデル料催促


↓本日のめんこちゃんでっすっ♪
昨日少し雨が降ったみたいなので、レインワンピースで
お散歩でっすっ♪
この黄色のドット柄のときに限ってたくさんパチリンコ
しちゃう婆Kでっすっ♪
  IMG_9845-20100927.jpg

  IMG_9864-20100927.jpg

  IMG_9868-20100927.jpg

  IMG_9871-20100927.jpg

レインワンピースを着替えて寛ぎ中でっすっ♪
  くつろぎ中

婆Kが「掃除機かけなきゃ♪」と言った途端、爺Jが
ベースを弾いてるパソルームに逃げましたっ♪
  掃除機だっ!
リブラーンの講座で教えてくれた先生のサークルが出来て
ボケ防止にもなるかと習ってるけど、早くに夜が来る季節に
なると外出するのが辛くなってきましたっ。

本日のように我が家でするお楽しみクラブが一番楽で
いいでっすっ♪



それでは運命のままにっ!でっすっ♪

ぶどうはきらいっ!?♪

2010.09.26(23:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月25日(土曜日) 万歩計

  IMG_9752-20100926.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日爺Jが晩御飯を食べてるのに、寄り付きも
しないでソファにねっころがって知らん振りしてた
めんこちゃんですがっ、寝る時にパジャマに着替えて
わかりましたっ!♪
あんよをナメナメしてたんじゃなくて、サマンサが
一個一個丁寧に付けてくれたワンピースのレース
部分のスパンコールを食いちぎってバラバラに
してたからでしたっ
ソファにキラキラ落ちてたのを拾って一緒に
パチリンコでっすっ♪
  IMG_9835-20100926.jpg
朝掃除機かけてたら、カーペットの上も所々
キラキラ光ってましたっ♪

めんこちゃんのボーイフレンドのバニラママの
お家で生った葡萄を貰ったので、テーブルの上に
置いてパチリンコしようとしてるのに、食べ物には
必ずチェックするめんこちゃん、見てるだけなので、
口元に葡萄を近づけるとクンクンして顔をそむけて
しまいましたっ♪
  IMG_9817-20100926.jpg

  葡萄は食べませんっ!
何度も葡萄を食べてるけど、めんこちゃんが傍に
きて頂戴したことなかったような気がしますっ♪
これで蟹&海老の他に葡萄もめんこちゃんがいても
横取りされる心配しないで堂々と食べれますっ♪

  IMG_9829-20100927.jpg
この間スーパーで買ったのよりも美味しくて
一房だけ食べて残りは明日のお楽しみdayの時、
メンバーに食べてもらいまっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

 
  

ワクチン接種しましたっ♪

2010.09.25(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月24日(金曜日) 万歩計

  IMG_9715_20100926002158.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

かかりつけの病院からワクチン接種の案内が来たので、
本日ワクチン接種してきましたがっ、カメラを
持たずに行ったので、画像はありませんっ。

婆Kはあ~ちゃん家からたくさんめんこちゃんの
ドレスになりそうな服を貰ってきたのを仕分け中
だったので、病院へ行ったのも知りませんでしたっ(~_~;)
爺Jから聞いた病院の様子でっすっ。
めんこちゃん滅多に行かない病院コースなので
病院が近づくと緊張した足取りになったそうでっすっ。
婆Kが一緒だと、鬼に金棒の強い味方を当てにして
威張ってるのにっ、待合室では一言も喋らず、
借りてきた猫状態だったそう。
ついでにエコー検査もして、爺Jがやることに
なった爪きりを頼むと先生がチョキンチョキンと
手早く切ってくれたそうでっすっ♪
婆Kが切る時は暴れて手が付けられなかったのにっ、
終わるまでジッといい患者さんしてましたっ♪
どこも異常見られず、病院を後にしましたっ♪

本日ぱちりんこしためんこちゃん画像でっすっ♪
  IMG_9711-20100926.jpg

  IMG_9700-20100925.jpg

  IMG_9724-20100925.jpg

  IMG_9733-20100925.jpg

  IMG_9742-20100925.jpg

  IMG_9743-20100925.jpg

  IMG_9745-20100925.jpg

  IMG_9747-20100925.jpg

  IMG_9750-20100925.jpg

二階で仕分けしてた婆Kは空焚きの匂いがしたので、
やばいっ!と下へ降りたら、ストーブ点けた時に
出る匂いでしたっ♪
よくやるガスの消し忘れじゃなくてホッ!としましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

空とめんこちゃんでっすっ♪

2010.09.24(22:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月23日(木曜日) 万歩計

  IMG_9674-20100924.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

チョット!ちょっとっ!でっすっ♪
本日ブログ用の画像を縮小しようとチェックしたらっ、
二枚しかありませんでしたっ(~_~;)

家の前と横に敷くため買ってきた化粧砂利の
上に乗ってもらいパチリンコでっすっ♪
  IMG_9686-20100924.jpg

雲の間に青空がのぞいてたので「本日は晴れるのか、
雨が降るのかな~?」と思いながらめんこちゃんと
パチリンコでっすっ♪
  IMG_9693-20100924.jpg
本日は晴れましたっ♪
少しでも機嫌がよさげに写ってるのをブログに
載せようと何度もパチリンコしてるのにっ、
親の心子知らずでムッサイのばかり撮れてましたっ♪


めんこちゃんの爪きりが原因で夫婦間にヒビが入りっ、
婆Kがしてたシャンプー・爪切り等を爺Jがやることに
なったのに一向にやる気配がないから、仕様がないので
本日シャンプー&肛門絞りだけしてあげましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

  

ひまわり観賞でっすっ♪

2010.09.23(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月22日(水曜日) 万歩計

  IMG_9619-20100924.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


猛暑から開放されたのはいいけど、本日の冬の
ような寒さで夏の間婆Kの布団にもぐりこむ事が
なかっためんこちゃんも婆Kが寝る時、布団を
暖めてくれてましたっ♪

朝、ナメナメしてきれいにしたシーザー缶を
持ってきてもらいましたっ♪
  シーザ缶

散歩までの時間をもてあましてたのか、
クマベアを咥えて婆Kの方を見てるので、
持ってコイッ!して遊びましたっ♪
  IMG_9624-20100924.jpg

  もってこい!遊び


「近くのミニひまわりが咲いてる所で写そう」と
爺Jに言われて公園の向かいにあるカラオケ店の
ミニひまわりを観賞がてらパチリンコでっすっ♪
  IMG_9641-20100924.jpg

↓のひまわりとツーショット写真はいつまでたっても
うまくならない度下手なカメラ婆と交代して
爺Jがパチリンコでっすっ♪
  IMG_9664-20100924.jpg

  IMG_9654-20100924.jpg

準主役のポプラくん&サマンサがやってきましたっ♪
  観賞ひまわり

まさかこんな寒くなると思ってもいないから、
衣替えしてませんでしたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪
  


  

ブルルンっな朝でしたっ♪

2010.09.22(23:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月21日(火曜日) 万歩計

  IMG_9584-20100922.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日、お散歩コンビが早朝散歩へ出かける時、
12℃しかなくて寒かったそうでっすっ♪

朝からお出かけしてたから、パチリンコした
画像を縮小する時までチェックしてなかったっ(^_^;)

ワンパターンなシーンばかりパチリンコでっすっ♪
不細工顔して婆Kを呼んでまっすっ♪
  不細工顔

  IMG_9588-20100922.jpg

さきに外へでた婆Kを追いかけて出てきましたっ♪
  待って

綺麗に咲いてた名前の知らない花とパチリンコ
したけど、肝心の花が目覚めてませんっ♪
  IMG_9600-20100922.jpg
夜、ちょっとお出かけしたら寒いのなんのって、
首をすぼめて歩いたお陰で肩が凝りましたっ。  


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

秋らしい一日でっすっ♪

2010.09.21(23:14)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月20日(月曜日) 万歩計

  IMG_9531_20100921222140.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

夜中に雨が降ったのも知らず、グースカ熊のように
寝て起きたら、丁度めんこちゃんが早朝散歩から
帰ってきて部屋の中をグルグル一ワンかけっこして
ましたっ♪何でもパジャマが汚れないようにヌードで
散歩してきたから、あんよをキレイキレイして
あげたら、走り出したんだそうでっすっ♪

雨上がりのシーンをどれにしようか迷った時は
バカ親門下生ですから、全部載せてまっすっ♪
  IMG_9538-20100921.jpg

  IMG_9539-20100921.jpg

水溜りに自転車が映ってまっすっ♪ TV200で
パチリンコでっすっ♪
  IMG_9543-20100921.jpg

  足取り軽く♪

  IMG_9555-20100921.jpg

お昼前に爺Jの兄上から「お昼をおごるからっ♪」と
電話があり、婆Kに説明してたら、急にめんこちゃん、
爺Jの膝を借りて膝枕でっすっ♪
動くに動けないのでチョットだけ付き合ってましたっ♪
  IMG_9558-20100921.jpg

台所をウロウロしてる時、新しい冷蔵庫と
パチリンコでっすっ♪
昨日来たお楽しみクラブのメンバー、冷蔵庫が
白からメタルグレーになったのに誰も気が
つきませんでしたっ♪
  IMG_9571-20100921.jpg

  冷蔵庫前で♪
サヨナラした冷蔵庫は10年以上使ってたから、
新しい冷蔵庫も末永く付き合っていきたいでっすっ♪

夕方の散歩へ出かける時でっすっ♪
  IMG_9578-20100921.jpg

  IMG_9580-20100921.jpg
本日は暑いっという言葉が出ない日でしたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

赤い野菊とめんこちゃんでっすっ♪

2010.09.20(22:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月19日(日曜日) 万歩計

  IMG_9467_20100920162423.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日は写真縮小してる時に猛烈な睡魔に襲われ、
居眠りしてしまいっ、ブログ散歩する余裕が
ありませんでしたっ(~_~;)
昨日は早めに寝ていつもの倍寝ましたっ♪

猛暑もすっかり影を潜めてちょうちょさん&トンボさんが
コラボしてますっ♪
本日は久しぶりにいちっ・にっ・さんっ・で・
ポンっ!をしてもらいましたがっ、失敗でっすっ♪
  久しぶりにポンッ!

失敗して落ちたのを食べることを覚えたので
昔のように成功しなくなりましたっ(~_~;)
  IMG_9480-20100920-20100920.jpg

昨日薄ブルーの野菊を載せましたがっ、本日は
目立つ赤の野菊とめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9488-20100920.jpg

  IMG_9515-20100920.jpg

耳がいいのかシャッターをパチリンコするたびに
モデル代を要求しに婆Kのところへきますっ♪

  IMG_9508-20100920.jpg

  IMG_9509-20100920.jpg

撮影おわりっ、ブルルンッして朝の散歩へ
レッツ・ラ・ゴ~!でっすっ♪
  ブルルンッ!


本日のお楽しみDayは本町の日ハム応援団長の
ハムたんが商店街の招待セールでドームへ応援に
行くから時間をずらして始めることになってたけど、
婆Kが予想した通り、強行スケジュールは無理と
欠席のメールが入り、チャンピオンにお願いして
いつもの時間に始めることになりましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

①冷蔵庫がオダブツになりましたっ(~_~;) ②クラス会出席3回目

2010.09.19(23:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月18日(土曜日) 万歩計

  IMG_9433_20100919194039.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

二年ぶりに開催されたクラス会から戻ると爺Jが一言
「冷蔵庫がこわれたから、肉をめんこちゃんの
冷蔵庫に移しておいたっ♪」とノホホンとしてたので、
冷凍庫の中を見るとギャ~なことになってましたっ。
溶けたアイスクリームが流れて汚染された池のように
ベトベトになってましたっ(~_~;)
それを見たら、クラス会での事を報告する気も失せ、
黙々と片付けて、流しに山と詰まれた食器を洗ってると、
「修理してる暇ないから新しく買うからっ」と
言い残し出かけたと思ったら、「緊急なので店頭に
並んでたのを買って今日中に届くように手配して
きた」と帰ってきましたっ♪

片付けてる最中に夕方のお散歩の時間が来て、
本日の朝雨が降ってたので、レインワンピースを
着て出かけてそのまま着替えてないから、
着替えてから、パチリンコしましたっ♪
  IMG_9439-20100919.jpg

  IMG_9455-20100919.jpg
 
  IMG_9445-20100919.jpg

ブルーの野菊が咲いてましたっ♪
  野菊ブルー


  おいでっ♪

2時間しか寝てないから、写真縮小してる間に
コックリしてしまいっ、クラス会の画像をチェック
出来ませんでしたっ(~_~;)


本日夜から新しい冷蔵庫が食品を管理しますっ♪





↓婆kはあ~ちゃんの49日が済んでないのに、
二年ごとに開催してるのクラス会へ出席したのは
次のクラス会までマトモでいられる自信がないのと
U・みえさんから元気でいるうちに会いましょう!♪と
お誘いの電話があったからでっすっ♪
東大阪人になりきって踊り狂ってる跳び喜代への
レター代わりと一生涯現役でいたら、絶対参加
出来なかったクラス会に三回も出席したので、
昆がらないように残しますっ。

アッシ~車で向かってる途中、留萌の高麗館で
昼食でっすっ♪
車には東京からきたTMさん、お誘いの電話をくれた
岩見沢のUMさんと初めてクラス会に出席したとき、
唯一名前のわかったアッシ~YNさんでっすっ♪
婆Kはいつもは朝ごはんはコーヒーだけなんだけど、
酔ったら困るので朝ごはんを食べてきたから、
コーヒーだけ飲みましたっ♪
  高麗館で昼食

参加者21名でっすっ♪
みんな子供時代のことや近所の家のことなど
昨日あったことのように覚えてるのに、婆Kは
殆ど記憶に残ってないから、みんなの話を聞いても
合図地打つ事もできませんでしたがっ、
今年は女性が喜ぶビンゴがあり、婆Kはコーヒーが
当たったけど、婆Kは超簡単なブルックスオンリーなので、
毎朝コーヒーおとして飲んでる今回初めて出席した
札幌でクリーニング業をしてるKSさんが当たった
パンストと交換しましたっ♪
  会クラス

次の日はふるさとめぐりと称して学校やみんなの家の
周りなどを散策しましたっ♪
  クラス会噴水

  街めぐり
黒いジャージー姿の青年は学校周辺を散策してる時、
生徒さんに人気ありそうな野球部の指導をしてる
イケメン加藤先生でっすっ♪

学校をバックに全員の記念写真を撮ってもらいっ、
恥を忘れた婆Kは加藤先生のプライバシー等を
インタビューして根掘り葉掘り質問したら、
お年寄りの扱いに慣れてるようで嫌がらずに答えて
くれましたっ♪
3校あった中学校が統合されて一校になったそうです。
留萌から参加したYSちゃんは婆Kと同類項みたいで
加藤先生と腕組みしたツーショット写真を撮りました♪
婆Kの記憶は残念ながら散策しても一つも
思い出せませんでしたっ(~_~;)


朝露天風呂へ入ってる時、キャンプ場に泊まった
札幌のギャルママが初山別の風景を絶賛して帰ったら、
お友達に宣伝すると言ってましたっ♪


YNさんのアッシー車と旭川から参加のNTさんの
オベンツとナンバーが偶然同じでしたっ♭

  CIMG8941-20100924.jpg
  
帰りはおいしいと評判のスミレ食堂で海鮮丼を
食べたんだけど、パチリンコする前にホタテの
大きいのを一個胃袋へ直行してましたっ♪
  CIMG8962-20100924.jpg


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

朝のめんこちゃんのひとときでっすっ♪

2010.09.18(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月17日(金曜日) 万歩計

  IMG_9392-20100918.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

本日婆Kはあ~チャンの49日も過ぎてないのに、
二年ぶりのクラス会に出席のためお出かけするので、
予約投稿でっすっ♪
本日の朝のめんこちゃんをバッチバッチパチリンコ
してアッシー車を待ってる間、サイレント映画の様に
画像だけ投稿しますっ♪

  IMG_9396-20100918.jpg

  IMG_9397-20100918.jpg

  ごはんだっ!

  IMG_9409-20100918.jpg

  IMG_9410-20100918.jpg

  IMG_9414-20100918.jpg

パチリンコしてないけど、ここでクネクネダンスの練習を
しましたっ♪



  カーペットペロペロ

  IMG_9418-20100918.jpg

  おもいっきり大あくび

  IMG_9425-20100918.jpg
以上でっすっ♪
めんこちゃんの散歩前の気侭に過ごしてる様子
いかがでしたか?


なかなか来ないアッシー車を待ってる間に念入りに
壁塗りしたのもくずれおちたけど、ブログ散歩して
読み逃げ&ランキングバナーのプッシングも出来ましたっ♪
ランキングバナーのプッシングは散歩コース他一部の
ブロガーさんでっすっ♪



それでは運命のままにっ!でっすっ♪   

十日ぶりの雀の涙雨でっすっ♪

2010.09.17(23:14)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月16日(木曜日) 万歩計

  IMG_9330_20100917222732.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日の朝は空がグレー一色だったので、てっきり
お天気が崩れて雨が降ると思ってたけど、
婆Kが健康教室が終わってウインドーショッピング
してる間に夕立が降ったらしく、たいした濡れも
しないで家に着いたら、爺Jが明日体育センターで
開催されるふれあいの集いの設営の手伝いを
終わってバイクを走らせてる時に夕立に
あい、びしょ濡れになったので着替えたと
言ってましたっ。

朝の散歩待ちのめんこちゃんでっすっ♪
ご飯食べた後、我が家ではノビノビと言ってますがっ、
命令もしてないのにっ、伏せの姿勢のまま微動だに
しませんっ♪

  IMG_9337.jpg

爺Jのご飯が終り、椅子をそのままにして立ったのを
見たら、すかさず動きましたがっ、阻止されましたっ♪
  IMG_9360-20100917.jpg

出かける前の例のものを催促でっすっ♪
  催促にきましたっ♪

  IMG_9363_20100917222646.jpg

夕立の後の道路の濡れ具合をフラッシュ使わないで
パチリンコしたのと使用したのとでは明るさが
こんなに違いまっすっ♪ (機能TV200)

 道路の濡れ具合

夕立のお陰で夕方の散歩は6時チョット前に
しましたっ♪
  午後6時の散歩
帰ってきためんこちゃんのレインワンピース、
全然濡れてなかったので、雀の涙程度の夕立の
量じゃ植物さんたちの栄養にはならなかったようでっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

両方からもらうんでっすっ♪

2010.09.16(22:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月15日(水曜日) 万歩計

  IMG_9244.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃん地方は本日もいいお天気ですがっ、
いつから雨が降ってないか、ブログ記事を遡って
読んだら、7日の夜中に降って以来ズ~ッと
雨を見てないんですっ。本年度の自然さんは
極端すぎだと思いまっすっ。
本日のめんこちゃんfamilyは昨日言った通りっ、
サクランボ模様のワンピースを着ましたっ♪
いつものようにめんこちゃんの散歩前の様子から
お届けでっすっ♪
   散歩前でっすっ♪

まず先に爺Jにおねだりしてまっすっ♪

  爺Jにおねだりっ♪

一瞬のうちに胃袋へ入れて婆Kのところへ
急いでやってきましたっ♪
  IMG_9266_20100916211142.jpg

メトロノームオッポさんになってまっすっ♪
  くださいっ♪

散歩から戻るとすぐ水分補給でっすっ♪
  IMG_9282_20100916210906.jpg

  IMG_9283_20100916210854.jpg

ソファでウトウトしてたらっ、爺Jが部屋から
出てったので焦って追いかけたけど、すぐ
戻ってきたから又水分補給でっすっ♪
  寝てられませんっ♪

しばらくしてから爺Jが買い物に出かけたので、
セキュリティーワンの任務を放棄して充電でっすっ♪
  仮眠しますっ♪
本日は朝の日差しが強くて温度計も25℃
あったから、真夏日になるかと思ったら、
日中の温度は昨日と同じ30℃でしたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

  
  

子供服をリメイクでっすっ♪

2010.09.15(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月14日(火曜日) 万歩計

IMG_9190.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ちょっとの間毎週水曜日はあーちゃん宅で
お参りした後、遺品整理&片づけに夕方まで
かかるので、気まぐれ散歩に変更しますっ。


万歩計をパチリンコしてたら、「こらっ!」と
爺Jの声で見ると
pageいたずら1拡大
pageいいたずら2
pageいたずら3
pageいたずら4
pageいたずら5
帽子カジ~ル魔女と追いかけっこしてましたっ♪
一通りパチリンコしてから、恐怖の言葉「掃除機!」
で帽子は無事でしたっ♪

何事もなかったようにおすましでっすっ♪
  IMG_9209.jpg

本日も影がはっきりくっきり映ってまっすっ♪
もう何日も雨が降ってませんっ。
  IMG_9218_20100916003417.jpg

本日はサマンサがフリーマーケットで見つけた
子供服でめんこちゃんのワンピースを
縫い縫いしてきましたっ♪
「50円でGETしたので、代金はいらない」と
言うのでお言葉に甘えていただいちゃいましたっ♪
   IMG_9184.jpg

   IMG_9183.jpg
このワンピースは幸いなことに帽子が付いてないので
明日でも着ようと思いまっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

ワープロお礼9着目でっすっ♪

2010.09.14(23:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月13日(月曜日) 万歩計

  IMG_9094_20100915025857.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日も朝の散歩に行く時はお日様カンカン照ってても、
外の温度計は日陰においてあるから20℃でしたがっ、
お昼ごろ見たら30度になってましたっ。

以前A4一枚の原稿を清書する度に、めんこちゃんの
とワンピースを「お礼でっすッ♪」と手作りして
プレゼントしてくれたんですがっ、原稿を何回か
作成してるうちに文章の打ちかたの要領もわかり、
簡単に作成できるようになったから、御礼を
断ってたんだけど、久しぶりにレインワンピースを
いただきましたっ♪
爺Jから、お散歩途中に燃えないゴミの中にチェック柄の
傘があり、拾ってサマンサにオーダーしたと聞いてたので、
1000円払おうとしたら「ワープロのお礼でっすっ♪」
受け取らないので、ありがたくいただきましたっ♪
  IMG_9179_20100915033028.jpg

  IMG_9181_20100915033051.jpg

  IMG_9144.jpg
雨の降らないうちにゴムつけてねっ!と念を
押されましたっ(^_^;)
新しく作って貰った2着の帽子にまだゴムを
つけてないのをお見通しでしたっ♪


本日朝の散歩の時、きれいにたくさん花が咲いてる
チャンピオンの花畑を撮影場所にしてパチリンコの
用意してたら、偶然サマンサ&イケメンポプラ君が
通りかかりましたっ♪
  IMG_9098_20100915034002.jpg

強い日差しで見えなかったのか、めんこちゃん、
ライバル視してるイケワンポプラ君を見ても
ガウガウしないでボーっとしてたから、ポプラ君
めんこちゃんに朝のご挨拶してましたっ♪
  anigif朝のあいさつ

ご挨拶の後「何か照れまんがなっ!♪の
お二方でっすっ♪
照れてまっすっ♪

夕方の散歩に出かける前に空き地だった角地に
囲いが出来てたので、パチリンコしましたっ♪
  IMG_9172_20100915035253.jpg
  IMG_9174.jpg
この時30℃あったけど、8月のような暑さを
感じないので、♪間違いなくもう秋なんですっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

お空飛び隊のメンバーになりましたっ♪

2010.09.13(22:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月12日(日曜日) 万歩計

  IMG_9034 9月12(日)万歩計

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ブログ散歩してて見つけた 
お空飛び隊に晴れて本日入隊しましたっ♪

お空飛び隊を初めて見たとき、No124の隊員が
載ってたので、めんこちゃんの誕生日1月28日に
引っ掛けた128番狙いで申し込みしたら、
さすが人気ブログでっすっ♪
すぐ このは嬢 から「127番申しこみありました♪」
とご丁寧なお知らせを戴き、真っ青なお空を白い雲と
一緒に飛んでるNo.128が誕生しましたっ♪
  o0400026610744969457お空飛び隊No.128  2010(H22)9月13日(月)

イメージ画像も作ってくれましたっ♪
  o0400026610744969458お空飛び隊No.128つぶやき  2010(H22)9月13日(月)

めんこちゃんはメンバーカードを作ってくれた
ブロがーさんが多かったアメブロに登録して
メンバーカードだけを載せてるんだけど、
探せなくて現在は休眠状態になってるんですがっ、
近いうちに美犬時計とお空飛び隊カードを
載せようと思いまっすっ♪
お空飛び隊に興味もったそこのあなたっ♪
よかったら、最好級のチョコれーとブログを
訪ねてメンバーになりませんかっ?

めんこちゃんだワン!♪のサイドバーのお散歩コースは
カードを作ってくれたブロがーさんだけ載せてるので、
勿論このは嬢の承諾得ないでURLを載せましたっ♪
元気な限りお散歩をしながら、応援するつもりでっすっ♪

↓ここからが本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
早起き散歩の時間(6時頃?)は婆Kはグ~スカ爆睡中なので
8時のお散歩の様子でっすっ♪
昨日一緒にお散歩できなかったサマンサに会いたくて
ルンルン楽しそうに向かってまっすっ♪
  IMG_9035_20100913204646.jpg

  IMG_9039_20100913204707.jpg

今日も見当たらないので、少し待つことにして
滑り台で遊んでましたっ♪
  滑り台

滑った後必ず昇ろうとするめんんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9049_20100913204508.jpg

  IMG_9048.jpg

滑り台をきちんと滑ったご褒美が欲しくて
ジャンピング技見せて駄々こねてまっすっ♪
  駄々っ子

待ち人発見っ♪
  合流


  IMG_9072_20100913203801.jpg

  サマンサにご挨拶♪

ご挨拶が終わってから準主役のイケメンポプラ君
滑り台に初挑戦でっすっ♪
小さい滑り台だから、スベルというよりも走ってる
みたいでっすっ♪
  ポプラ君すべりますっ♪

ずっと晴天が続いてますがっ、朝散歩の時、外の温度計は
日陰のせいもあるけど、20度でしたっ♪
日中は30℃でしたっ♪
本日のお楽しみdayは5人揃ってるので、最後の
回だけ参加しようと思いまっすっ♪
 

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

秋の楽笑フェスティバルで聞いてきましたっ♪

2010.09.12(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月11日(土曜日) 万歩計

  IMG_8928.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は太陽さん煌々と照りつけて出かけるつもりが
なかったのにっ、爺Jが去年まで一緒に演奏してた
トッシーさんが楽笑フェスティバルで演奏するので、
「ブログネタにできるから行こうっ!♪」と言うので、
聞いてきましたッ♪

朝のめんこちゃんからでっすっ♪
2のつく日なので、爺Jのお供で独居老人宅回りを
しますっ♪
  IMG_8933_20100913001400.jpg

本日はいつも以上に張り切ってお出かけ前の
エネルギーに食らいついてましたっ♪
  IMG_8957_20100913001344.jpg


本日めんこちゃんは久しぶりに冷え冷えタオルを
着用しましたっ♪
  IMG_8965.jpg

1時からバンド演奏が始まると言ってたのに、
外へでると、風に乗って唄が聞こえてきたので、
爺Jはめんこちゃんと先に行き、支度してなかった
婆Kはめんこちゃんの水だけ用意して後から
行きましたっ♪

めんこちゃん春の楽笑の時は村ドンを見つけて
大騒ぎしてたけど、もう舞台で演奏してたので、
気付きませんでしたっ♪
  IMG_8985楽笑

  IMG_8991楽笑 2

  IMG_8977.jpg

  IMG_8986_20100913001239.jpg

  IMG_8990_20100913001223.jpg
本番に弱いトッシーさん相変わらずの演奏してましたっ。
オールディーズ曲だけじゃなくE・ジャン・バンドで
演奏してたベンチャーズ曲やレパートリーにしてた
真っ赤な太陽等の唄を爺Jがどんな気持ちで聞いてたのか
知るよしもありませんっ・・・

近くにいたカニンヘンのクッキー嬢(5歳)でっすっ♪
  IMG_8999_20100913001143.jpg
めんこちゃんは爺Jにずっと抱かれたので、クッキー嬢には
気付かなかったんだけど、後から会場にきたワンズたちには
先制攻撃かけてましたっ♪
クッキー嬢の方を見たら、吠えないようにパパが
マズルを抑えてましたっ♪
  
バンド演奏を聞いてから、次のバナナのたたき売りを
見ようとしたら、めんこちゃん、ワンちゃんを
見つけてガウガウしたから、買わずに帰ってきましたっ♪  
  IMG_9016_20100913001129.jpg
   IMG_9017_20100913001118.jpg
このバナナおじさんはある時は↑の画像に写ってる
ダンサーさん、又あるときはバンドのドラマーさん、
そして、ある時はめんこちゃん家の近所にある
スーパーの社長さんでっすっ♪

帰る時、婆Kが歩くの遅いの知ってるめんこちゃん、
ちゃんとついてくるか後ろを振り返りながら
離れたら、止まって待っててくれましたっ♪
  1284301778yvynDheZ.gif

そんな優しい心の持ち主なのに、大型犬のいる家に
近づくと、どこのワンちゃんも嗅覚すぐれてるのか、
ワンワン聞こえてきたら、めんこちゃんも負けずに
でかい声で応えてましたっ♪
  1284301661G_fPswbO.gif
家に着いてすぐエンジョイ・バンドを結成して
レパートリーにした曲を練習してましたっ♪
ボケないためにも他に何か趣味を見つけた方が
いいと思うけど、仕事をリタイアしてから独学で
覚えたベースを止める気は更々ナッシング!のと
ことでっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

①もう少し待ちまっすっ♪ ②結婚式の演奏画像でっすっ♪

2010.09.11(23:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月10日(金曜日) 万歩計

  IMG_8853.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日も朝ご飯食べたら、窓際族してためんこちゃんに
散歩前に支給するエネルギーを見せた時、パッと
笑顔がこぼれましたっ♪
  エネルギー補給

朝ごはん前に我が家のお散歩コンビは早朝散歩へ
出かけて用も足すようになったから、婆Kが
めんこちゃんと外へ出るのはブログ用の写真を
撮るためだけになっちゃいましたっ。

爺Jが外へ出てくるまでの間、チョット前に
家の横に敷いた除草シートが少し余ったので、
家の裏に敷いて平らで大きめの石を並べたのを
めんこちゃんに歩いてもらい、歩き具合をチェック
しようとしたら、爺Jが気になって歩こうと
しませんっ♪
耳をピーンとして玄関の開く音を今か今かと
待ってまっすっ♪
  IMG_8876.jpg

サマンサとお散歩するのが楽しいみたいで
早足になってまっすっ♪
  IMG_8881_20100911212314.jpg

平らで大きな石を拾いに公園の方へ行くと、
我が家のお散歩コンビが曲り角の所で佇んでまっすっ♪
サマンサ&ポプラ君の姿が見えないので、
来るまで待ってるんだそうでっすっ♪
  IMG_8882_20100911212258.jpg
結局本日は待ち人きたらずで爺Jといつものコースを
歩いてきたそうでっすっ♪

枝豆のおいしいうちに各方面へ強制的に貰って
もらいっ、朝もいだのを、どこかへ配って
きたのにっ、又せっせともいでる爺Jを見てる
めんこちゃんでっすっ♪
  枝豆もいでる
なんとっ!眼と鼻の先に住んでるヨン様が
「枝豆たべるよっ!♪」と言ってくれたので、
貰ってもらうそうでっすっ♪

ベンチャーズコピーバンドでリードギターを
弾いてたトッシーさんのご子息の結婚式が
本日ありっ、トッシーさんがお店を開店してから
一緒に練習してなかったんだけど、頼まれて
久しぶりにベンチャーズコピーを演奏して
きましたっ♪
  IMG_8919_20100911210557.jpg
  IMG_8927_20100911210540.jpg
爺Jは町内に住んでる知り合いとエンジョイ・バンドを
作ってベンチャーズの他にもKIKI嬢をボーカルに
迎えて歌謡曲も練習してるんだけど、
リードギターT氏はトッシーさんよりも上手だしっ、
レパートリーもあるんだけど、去年オールディーズの
前座でたくさん出れたのに、今年は赤平火祭りの
イベントと無理言って出た三浦華園のB・パーティーの
二つしか演奏してなかったから、久しぶりに人前で
演奏してご機嫌でしたっ♪
何事も運命でっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪
  

毎度登場するシーンでっすっ♪

2010.09.10(23:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月9日(木曜日) 万歩計

  IMG_8799.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日もお天気に恵まれて気持ちいい一日を過ごした
めんこちゃんfamilyですがっ、別段変わったことが
なかったので、何度も見たことがあるようなシーン
ばっかり載せてますっ♪

早朝散歩も爺Jと一緒にするようになっためんこちゃん、
8時からの散歩の時間まで休憩してると睡魔が
襲ってきますっ♪
  待ってると眠くなりますっ

ゴトンっ!と物音がした途端でっすっ♪
  IMG_8807.jpg

すばやい動きでっすっ♪
  見張りしますっ♪

「しずかにっ!ドアシメテッ!」と注意してるのかなっ?  
  IMG_8815.jpg

サマンサが待ってるよッ!♪と声をかけると、
かすかに開いてる隙間からドアを開けて
  すき間があれば開けるんですっ♪

シーザーの空き缶入れにしてるゴミ箱に
オチッポさんブンブンぶつけて早くいこうっ!」
と待ってまっすっ♪
  IMG_8822_20100910185211.jpg

本日もめんこちゃんの影がクッキリハッキリ
撮れてまっすっ♪
  IMG_8831.jpg

雨降り以外お昼は枝豆を食べてても、いっぺんに
全部なっちゃったから、枝豆大好き爺Jでも
食べきれないので、超多忙な村ドン宅へ届けたけど
不在だったので、取りに来てもらった時の
めんこちゃんでっすっ♪
村ドンに対してだけいつもこうなんでっすっ♪
  IMG_8836.jpg

  村ドン

爺J&村ドンが外食するため、外へ出ると
めんこちゃん、村ドンのズボンにくらいついて
離さないので、爺Jに捕獲されましたっ♪
  IMG_8842_20100910184838.jpg

同じようなシーンでっすっが、見送るシーンが
撮れたので載せてまっすっ♪
  見送りしなきゃっ!

婆Kも健康教室へ行く時間なので、シニア世代の必需品
帽子を被って支度してると、ジ~ッと見てましたっ♪
  IMG_8851.jpg
本日は行かないでっ!と哀願される前におやつを
お皿において「すぐ帰ってくるからねっ!♪」
「よしっ!」と食べてる間に家をでましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

影がメインでっすっ♪

2010.09.09(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月8日(水曜日) 万歩計

  IMG_8773_20100910002441.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

首都圏の大雨被害をテレビで見て自然の力に勝るものは
ないと思いましたっ。
不便な生活から一日も早く開放されますようお祈りしますっ。

少しずつ少しずつ暑さが和らいできて、本日は
パチリンコした画像に殆ど影が映ってましたっ♪
  IMG_8776_20100910002426.jpg

  IMG_8777.jpg

  ダッシュ

  IMG_8786_20100910002145.jpg

  IMG_8787.jpg

  IMG_8788_20100910002100.jpg

最後はドアが開くまで忍耐のめんこちゃんでっすっ♪
この時珍しく喚かずにウ~~ン・ウ~~ンと
スキャットしてましたっ。
  いつ開くドア?
本日も何も変わったことなく平和な一日を過ごした
めんこちゃんfamilyでっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

お座りして待つのは嫌でっすっ♪

2010.09.08(23:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月7日(火曜日) 万歩計

  IMG_8730_20100908163859.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

台風が近づいてるらしいですがっ、本日はのどかな
お天気になりっ、草木もなびかない中(あぁ~ちゃんの
口癖でっすっ♪)しばらくの間毎週水曜日の朝
行く事になった、あぁ~ちゃん宅へ爺Jはテクテク
テクシー、婆Kはチャリンカーで行き、お参りして
きましたっ♪

なんとっ!本日もめんこちゃんを少ししか
パチリンコしなかった婆Kでっすっ(~_~;)

めんこちゃんを可愛くし加工してもらいたくても
最近は全然探せなかったんですがっ、散歩中に
久しぶりに見つけたので申し込みしましたっ♭
OKの返事がきたら、↓のどっちかで作ってもらう
つもりでっすっ♪
    IMG_8737_20100908163841.jpg

  IMG_8743_20100908163832.jpg

朝「お散歩行こう!♪」とイケメンポプラ君&
サマンサがとうきびをお土産に迎えに来た時でっすっ♪
おやつをあげるため「おすわりっ!」させたら、
イケメン&お利口ポプラ君は身動きしないで
お座りして待ってるのに、我がままめんこちゃんは
座り続けることが出来ませんでしたっ♪
  待てませんっ!

本日↑の写真しかないのはめんこちゃんブログ
らしくないので、デジカメで半眼開けてルームで
寝てるめんこちゃんをパチリンコでっすっ♪
CIMG7744_20100908231939.jpg

本日婆Kは野暮用でズット出かけてたので、ブ
ログ散歩が出来ませんでしたっ


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

9ヶ月ぶりに抱いてもらいましたっ♪

2010.09.07(23:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月6日(月曜日) 万歩計

  IMG_8644.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は散歩に行こうとしたら爺Jの兄上からの電話がありっ、
探しものを頼まれ、忘却の彼方になった物を
ズ~ッと探してましたっ♪

爆睡して気付かなかったけど、夜中に豪雨が
あったみたいで、今朝もレインワンピース着用の
めんこちゃんでっすっ♪
おソロの帽子が見当たりませんっ(・_・;)

  IMG_8649.jpg

  IMG_8654.jpg

  IMG_8659_20100907220343.jpg

電話が終わるのを待ってためんこちゃん、
早く外へ出たくてドアを叩くので、早朝散歩で
ンチさん済ましてるのに、又っ!?と玄関開けると、
走る!走る!オレッたっちっ!と跳んでまっすっ♪
  急がなきゃっ!

  IMG_8664.jpg

  早くっ!

 大好きなサマンサと一緒に散歩行きたくて
急いでたんでっすっ♪
  IMG_8687_20100907215123.jpg

サマンサをめぐって犬猿の仲のめんこちゃんと
準主役のイケメンポプラ君、クンクンしながら
われ関せずの態度を取ってまっすっ♪
  IMG_8691_20100907224617.jpg

  IMG_8693_20100907215013.jpg

  IMG_8695_20100907214957.jpg


  IMG_8696_20100907214941.jpg
なのにっ! イケメンポプラ君、その辺
クンクンしながら一瞬のスバヤサでめんこちゃんの
オチリさんもクンクンしたので、めんこちゃん
ビックリして後ずさりしてましたっ♪
  ニアミスanigif

午前中パラパラッと雨が降ったりしてたけど、
お日様カンカン照ってる時に、お昼ご飯用の
枝豆を取ってる爺Jの所へ行きたくて、いつまでも
わめいてるから外へでたけど、暑くてすぐ舌出して
ギブアップして撤退でっすっ♪ 
  IMG_8701_20100907214902.jpg

  枝豆

  IMG_8714_20100907214508.jpg

最後の一枚が本日のタイトル♪
 「9ヶ月ぶりに抱いてもらいましたっ♪」でっすっ♪
  IMG_8726.jpg
ベンチャーズコピーバンド時代のリードギター、
トッシーさんのご子息健ちゃんの結婚式で
演奏を頼まれた爺J、9ヶ月のブランクを
取り戻すために練習しにきてもらいましたっ♪
練習は二人だけで演奏したからか相変わらず
走ってましたっ♪  
探し物ですがっ、ようやく見つけることが
できましたっ♪
綾小路きみまろの漫談を思い出しましたっ


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

火祭り会場のフリマドレスでっすっ♪

2010.09.06(22:27)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月5日(日曜日) 万歩計

  IMG_8600.jpg

本日はシャンプー前の爪きりで爺Jともめて、
婆Kは今後一切めんこちゃんのシャンプー&爪切り
その他諸々の事から手を引いたので、爺J、本日
初めてシャンプーしてあげてましたがっ、
毛を流しっぱなしにして洗ってたから終わってから
配水管が詰まらない様に、ジャンジャンお湯を
流したけど、大丈夫かなぁ・・・

爺Jが赤平火祭りのイベントにエンジョイバンドの
名前で出た時、会場で開いてたフリーマーケットで
新品のウエア100円を買ってサマンサにオーダー
してたのが本日出来てきましたっ♪
グリーンのフリフリは盆踊りで大活躍したガチャピン
&ペコちゃん衣装の一部を使ってるそうでっすっ♪
  IMG_8601.jpg

  IMG_8602.jpg

  IMG_8606.jpg

ご飯終わって退屈そうにしてるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_8628_20100906171456.jpg

散歩へ出かけるときは道が濡れてたけど、雨は降って
なかったのにっ、帰る途中からポツポツ雨が降って
きて午前中降ってましたっ。
家の前でばかりパチリンコしてるので、本日は
隣の家の前でパチリンコでっすっ♪
  IMG_8635_20100906171447.jpg

婆Kは金曜日以外街へいかないのに、本日は午後から
雨も上がったことだし、銀行へ行ったついでに
気分転換のため、ブラブラとウインドーショッピング
して気分スッキリしてきましたっ♪
優先して訪問するコメントもなかったから、
ブログ散歩は気まぐれ訪問で少しだけしかしてませんっ♪

夕方の散歩に行く時のめんこちゃんでっすっ♪
  おやつ

本日のお楽しみDayで朝あった嫌なことを
忘れさせてもらうつもりでっすっ♪
それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 



9月5日は雨模様でっすっ♪

2010.09.05(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月4日(土曜日」) 万歩計

  IMG_8559_20100905215339.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
婆Kが寝てる間の本日の早朝散歩は、道が濡れて
汚かったから裸になって商店街のアーケードが
ある所まで抱っこされていっためんこちゃんですっ♪

朝ごはん食べてから、窓際でくつろいでる
豊かな表情してるめんこちゃんでっすっ♪
  
  IMG_8567_20100905222425.jpg

  IMG_8568.jpg

  IMG_8570_20100905222358.jpg

  IMG_8571.jpg

  IMG_8572.jpg

  IMG_8574.jpg

キンギョソウが少しだけ咲いてまっすっ♪
  IMG_8584_20100905221427.jpg

クンクンしながら歩くと爺Jが先になりますっ♪
  散歩

それが気に入らないめんこちゃん、あわてて先頭に
なりまっすっ♪
  IMG_8589.jpg

おやつを見せてツーショットを撮ろうとしてもタイミングが
合いませんっ♪
  ポプラ君と
このときは雨がやんでたけど、帰ってきた頃から
ズ~ッと降ってましたっ。

パソルームの扇風機に本日はゆっくり休んでもらいましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪    

  

町内会BBQパーティーでっすっ♪

2010.09.04(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月3日(金曜日) 万歩計

  IMG_8505.jpg
(1万歩維持するっと言ってた爺J、朝散歩の時、
 持って行かなかったので、4千+してまっすっ♪)


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は町内会の焼肉パーティーがありっ、爺Jが
出席したけど、カメラを持ってなかったから、
焼肉の写真が一枚もありませんっ。
婆Kは今回のパーティーに回覧をまわさずに
会長自ら出欠を訊いて歩いたのはいいんだけど、
一部の会員宅に一度も来なかったと聞いたから、
回覧が先でしょ!とクレームつけると思うので、
自粛しましたっ。

婆Kは草取りや外仕事する時、麦藁帽子をかぶって
するんですがっ、新しく買った麦藁帽子を思いつきで
めんこちゃんの頭にかぶせたら、
  IMG_8508_20100904232154.jpg

  麦わら帽子

  IMG_8512_20100904232142.jpg

ストーカーして引っ付いてますっ♪
  IMG_8518.jpg

  麦わら帽子2

  IMG_8521_20100904231915.jpg

  帽子のなか

  IMG_8533_20100905001208.jpg

爺Jメロメロな顔してまっすっ♪
  内緒話?

外へ出たらうろこ雲が出てたので、めんこちゃんを
門の上に上げてパチリンコしたけど、高所恐怖症の
めんこちゃん、ブルブルふるえてましたっ♪
何でだかグレ-色に撮れてるけど、青空でっすっ♪
  IMG_8543.jpg

本日は草取りや、防草シートの上に置く平らな
石ころを集めたりして外仕事をしてたので、
散歩コース以外のブログ散歩ができませんでしたっ(^_^;)

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 





珍しく白昼の大雨でっすっ♪

2010.09.03(23:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月2日(木曜日) 万歩計

IMG_8430.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪  

この二・三日夜中に雨がふっても朝になれば、
形跡が殆ど消えてたけど、今朝は少し濡れてたので
久しぶりにレインワンピースを着ましたっ♪

爺Jは毎日めんこちゃんと散歩してる他に、
S病院へもウォーキングしてたのが、行く必要が
なくなったので、万歩計の歩数の1万歩を
維持するために、婆Kが寝てる間に家の周りを
短縮散歩することにしたそうでっすっ♪
道理でこの頃めんこちゃん、婆Kと外へ出ても
ンチさんしてませんっ♪

散歩前にJちゃん畑を見てきましたっ♪
すぎな&葦って刈っても刈ってもすぐ伸びて
性質が悪いんでっすっ♪

  Jちゃん畑9月3日
  Jちゃん畑

婆Kが一ヶ月ぶりに健康教室へ行く時、土砂降りに
なってて雨合羽を着て保健センターへ行ったんだけど、
中迄染みてましたっ♪
婆Kが健康教室へ行きだしてから、30人ぐらいしか
受講する人がいないのは初めてでしたっ♪
雨が降ってる時、外でパチリンコすると、カメラが
壊れるっ!と怒られるので、本日のタイトルに相応しい
画像は撮れてませんっ(・_・;)

家へ着いたら、爺Jとお留守番してためんこちゃん、
いつものようにおねだりでっすっ♪
  IMG_8488.jpg

  IMG_8489.jpg

  IMG_8495.jpg

雨がやみそうもないので、夕方のお散歩に行きますっ♪
  anigif_20100903190050.gif
上目使いしてるのは、おやつ見せて呼んだからでっすっ♪


昨日、一昨日とお昼は枝豆でしたがっ、本日は
土砂降りの雨の中を採りにいけず、お昼は
ラーメンでしたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 



この犬ヤバスギッ!?♪☆

2010.09.02(23:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月1日(水曜日) 万歩計

  IMG_8421.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は朝ご飯前にタバコを買いに行った時、
お店から出てきた女学生トリオの一人が言った
言葉をタイトルにしましたっ♪

これからタバコを買いに出かけるヤバスギッ!?♪☆な
めんこチャンでっすっ♪
  IMG_8355.jpg


  page_20100902212949.jpg

朝ごはん残さず食べてこれからお散歩に出かける
ヤバスギッ!?♪☆なめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_8374.jpg

  IMG_8380_20100902212826.jpg

ご近所さんのチャッピー君を見かけると、
家へ入るまで見送ってるヤバスギッ!?♪☆な
めんこちゃんでっすっ♪
  1283430364vY3mSaM_.gif

  IMG_8392_20100902212452.jpg

本日最後のヤバスギッ!?♪☆なめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_8398_20100902212429.jpg

本日も日中30℃以上の暑さでしたがっ、
日が沈む頃になると秋の気配がしてまっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

鬼のいぬまに黒胡椒ハムGet!でっすっ♪

2010.09.01(21:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月31日(火曜日) 万歩計

  IMG_8341.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

9月になったのにっ、真夏のような暑さで一歩外へ
出ただけでジト~ッと汗が吹き出るなかを
アァ~チャン宅へお参りに行ってきましたっ♪

毎日これでもかっ!というぐらいめんこちゃんを
たくさんパチリンコしてブログに載せてる
アホアホ婆Kなのにっ、なんとっ!本日は万歩計の
数字を写してから↓の一枚しかパチリンコ
しませんでしたっ♪

爺Jが朝ごはんを食べながら「筋子の作り方を
検索してくれ」と頼むので検索したら、たくさん
いくらの作り方ばっかり載ってる中にYou Tubeの
動画があったので画面を開いてあげると、爺Jは
ご飯食べてる最中なのにイスをテーブルにつけずに
パソルームにやってきたんですっ♪
朝ごはん終わってる我が家の卑し姫めんこちゃん、
それを見逃すはずはありませんっ!♪
お皿からスライスした黒胡椒ハムが一瞬のうちに
消えてましたっ
食べてしまえばコッチノモンっ♪って澄ましてる
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_8336.jpg

本日のお昼ごはんは枝豆でしたっ♪
いつも茹であがる度に爺Jは「塩味加減が天下一品で
よその枝豆はまずくて食べられないっ!♪」と
自慢してまっすっ♪

野暮用が重なって8月の健康教室を殆ど休んでた
婆Kは本日自動申し込みしてるヘルシー料理教室が
あるのを忘れてましたっ(~_~;)
カレンダーにキチンと日程を書いておけば、都合が
悪くなったら取り消しできるのに、誘ってくれた
健康教室のメンバーを頼りにして書きませんでしたっ(~_~;)
今度の金曜日に健康教室へ行くつもりなので
材料費を払いますっ。


それでは運命のままにっ!でっすっ♪
