プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2010年08月

  1. 日中は静かでしたっ♪(08/31)
  2. 本町連合会パークゴルフ大会♪(08/30)
  3. 朝の散歩前の出来事でっすっ♪(08/29)
  4. ドレスがはだけてまっすっ♪(08/28)
  5. ブルルンッと首振ってる様子でっすっ♪(08/27)
  6. あんよ隠してまっすっ♪(08/26)
  7. 一個だけフレームで飾りましたっ♪(08/25)
  8. アゲハ蝶に好かれたけちんぼガーデンでっすっ♪(08/24)
  9. 青い朝顔咲いてまっすっ♪(08/23)
  10. photo scape画像で更新でっすっ♪(08/22)
  11. プー兄弟が帰省してまっすっ♪(08/21)
  12. お泊りしてきましたっ♪(08/20)
  13. 14時13分の美犬時計でっすっ♪(08/19)
  14. 爺Jが帰って来た時でっすっ♪(08/18)
  15. 万歩計だけのつもりがっ!でっすっ♪(08/17)
  16. ホッペに明日のご飯?がついてまっすっ♪(08/16)
  17. 滝川納涼盆踊りで準優勝でっすっ♪(08/15)
  18. 夜まで一緒でっすっ♪(08/14)
  19. 初めてのお客様?でっすっ♪(08/13)
  20. 遊ぶよりもメンコメンコがいいでっすっ♪(08/12)
  21. 14時13分にめんこちゃんが載ったのにっ♪でっすっ。(08/11)
  22. 8月10日でっすっ♪(08/10)
  23. あと一息だったのにっ!でっすっ♪(08/09)
  24. 帽子に万歩計を付けた訳はっ?(08/08)
  25. 行くと言ったら反応しますっ♪(08/07)
  26. 滝川駐屯地盆踊り大会でっすっ♪(08/06)
  27. 簡単更新でっすっ♪(08/05)
  28. WAN MUSICうちわでっすっ♪(08/04)
  29. お墓参りでっすっ♪(08/03)
  30. 姿見えないのに気付いたんでっすっ♪(08/02)
次のページ

日中は静かでしたっ♪

2010.08.31(23:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月30日(月曜日) 万歩計

  IMG_8321.jpg

オハニチバンワ~ン♪

本日は岩見沢で開催される会議?に出席のため、
早起き爺Jはいつもより更に早く起きたので、
めんこちゃんも婆Kを起こしにきたけど、婆Kは
眠りについて2時間位しかたってないので
ヨシヨシッ♪と返事だけして布団をかむって
知らん振りしてましたっ。
婆kが起きた時(6時)めんこちゃんは寝巻きのまま
散歩へ行った後でしたっ。
婆Kが寝る時、バケツをひっくり返したような
雨の音が聞こえてたけど、すぐ止んだのか
道路は乾いてましたっ。

爺Jが7時半から6時近くまで家にいなかった間、
めんこちゃんは窓際族をしてましたがっ、
お昼頃、カタッと音がした時だけ、反応して
ドアの方へ様子を見に行ったけど、他は家の前を
誰かが通ってもただ見てるだけでしたっ♪

↓は見に行ったのに、誰も来なくて窓際に戻る
ところでっすっ♪
  ガサッの音

お昼のオチッコタイムの時、おやつ食べてから、
縫いぐるみを見せて遊ぼうとしても、2回だけ
遊んだら、さっさと怒際へ戻ってましたっ♪

爺Jが帰ってきた途端でっすっ!
  IMG_8324.jpg

床に置いたままになってたぬいぐるみを咥えて
遊びだしましたっ♪
  IMG_8325_20100831220454.jpg

  IMG_8326.jpg

爺Jが帰ってきて、静かな時間は消えましたっ♪
めんこちゃんはンチさんを我慢してたので、
早く外へ出たくて怒ってまっすっ♪
  怒 1283259677XRMUcki8

本日晩御飯前に初収穫の枝豆を爺Jが食べてると、
枝豆大好きめんこちゃん、もっとクレクレッ!と
絶叫してましたっ♪
枝豆大好きコンビが瞬く間に半分以上平らげましたっ♪
  IMG_8331_20100831231430.jpg
今年はミニトマトが去年と違ってどの種類も
おいしくなりましたがっ、去年豊作だった
ピーマンやなすびは出来が今一で、玉葱も
大きくならず失敗でしたっ。
枝豆は 長く食べれるようにずらして植えたのに、
いっぺんに実がなってしまったので、本日から
枝豆三昧の日が続きそうでっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

本町連合会パークゴルフ大会♪

2010.08.30(23:13)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月29日(日曜日) 万歩計

  IMG_8235_20100830152734.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日開催された本町連合会のパークゴルフ大会の
模様は最後にしてこのブログの主役、めんこちゃんを
先に載せてまっすっ♪

一日たったら昨日パチリンコするのを
少なめにしようと思ったのをすっかり忘れて
本日も朝からパチリンコしまくった婆Kでっすっ♪

窓際にいためんこちゃんは婆Kが寝てる時、爺Jと
Jちゃん畑の見回りに行ったついでに朝のお勤めを
済ましてたたから、今か今かとご飯が来るのを
待ってたみたいで婆Kがご飯持ってくとものすごい
勢いでルームにジャンピングッ!♪でっすっ♪
  ごはんがきたっ♪

  IMG_8223.jpg

一瞬のうちに食べ終わりっ、台所の方をウロウロ
物色しながら、爺Jのイスの下で爺Jのおこぼれを
待ってまっすっ♪  
  IMG_8240.jpg

万歩計を装着するためめんこちゃんの鼻先へ
本日支給するエネルギーを見せると  
  IMG_8242_20100830153844.jpg

ノッソリと面倒くさそうに出てきましたっ♪
  の下いす

  IMG_8258_20100830153747.jpg

その時ンチさん&オチッコさんを終らしてるのを
知らなかった婆Kはめんこちゃんが中々その気に
ならないので、するまで待とうと付いて行ったら、
家の裏側の軒先に花が咲いてたので、パチリンコでっすっ♪
  IMG_8269.jpg

大あくびしてるのも撮れてましたっ♪
  花&あくび

花をズームッでっすっ♪
貰った花なので名前は分りませんっ♪
  IMG_8274.jpg

ここからが昨日のパークゴルフ大会の模様でっすっ♪
めんこちゃんは婆Kが帰って来た時、丁度夕方の
散歩に出かけるところで、500円の会費以上の
参加賞&景品をゲットしたのでテーブルに並べて
帰って来るのを待ってたら、帰ってきためんこちゃん、
「おいで!っ」て言ってないのにテーブルめがけて
駆けてきたのでパチリンコでっすっ♪
  IMG_8205_20100830161357.jpg

  IMG_8214.jpg

↓ここからはめんこちゃん画像はありませんっ♪ 
本町一のクレイマー婆Kが今年の新年会の時、
行事の案内を知らせて欲しいと要望して初めて
回覧でパークゴルフ開催のお知らせが回ってきたから、
出場する人が増えたのかと思いきや、去年まで
あった懇親会が市の助成がカットされたとかで
懇親会もなくなり、出席した人はグ~ンと減って
16人でしたっ。

そして一昨年から一緒に出てたハムたんまで
欠席で婆K一人で連合会長の稲垣さんの車に
便乗してゴルフ場に着くと聞き覚えのある
AKiちゃんの歌声が聞こえてきましたっ♪
ミントチ祭りに出るのはブログ読んで知ってたけど、
遅い時間だと思ってたから、一時の開始時間まで
まだ少しあったので、ライヴシーンをパチリンコ
しましたっ♪
  829.jpg


開会式でっすっ♪
  CIMG7703.jpg

婆Kと一緒にまわった人達でっすっ♪
  830.jpg

終わってスコア表が張られましたっ♪  
  CIMG7714.jpgCIMG7716_20100830151706.jpg
最下位でしたがっ、一緒に回った水谷さんはプレーオフで
優勝を逃がしてしまいっ、智恵子さんは優勝でっすっ♪

優勝の山田さん&田中さんと全員が貰った参加賞を
ブログに載せるため、パチリンコでっすっ♪
  30.jpg

表彰終わってから参加者のプレートを無作為に
選んで抽選会があり、↑上のめんこちゃんと
写ってる景品が当たりましたっ♪
500円会費だけではこんなにたくさん景品を
貰える筈もないからアッシーさんしてくれた
会長さんに訊いたら、居酒屋よしのさん、昔お店を
経営してた頃、利用してた海鮮工房山田さんから
たくさんご祝儀を貰ったお陰だそうでっすっ♪

来年の開催が危ぶまれてるらしいけど、スポンサー
見つけて何とか続けて欲しいでっすっ♪

本日E雀サークルがあるので、いただいたおつまみを
出しますっ♪
  

それでは運命のままにっ!でっすっ♪    

朝の散歩前の出来事でっすっ♪

2010.08.29(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月28日(土曜日) 万歩計

  IMG_8136.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は本町連合会主催のパークゴルフがあり、
今年も婆Kが出たんですがっ、何せ本日我が家の主役
めんこちゃんを朝の散歩前にたくさんパチリンコ
したので、パークゴルフの様子は明日載せまっすっ♪

買い物担当の爺Jが新聞の折り込みチラシを丹念に
チェックしてるとご飯を食べ終わっためんこちゃん、
ソファに飛び乗りましたっ♪
  anigif_20100829215054.gif

なぜか、めんこちゃんは爺J&婆Kが新聞読んでると
お邪魔虫に変貌しますっ♪
  a_20100829215004.gif

次に取った行動はっ?
 1283088517gbfGdG3B.gif
爺Jの塩味ついた手で塩分補給でっすっ♪

爺Jが散歩の用意するため席を立ったら、新聞紙の
上にちょこんとあんよ揃えて萌え~ポーズっ!♪
  IMG_8165.jpg

  IMG_8169_20100829215200.jpg

動きましたっ♪
  IMG_8183_20100829215145.jpg

人形にクンクンご挨拶できるめんこちゃんでっすっ♪
めんこちゃんは本日もワンズがクンクンご挨拶に
きたのを拒否してたそうでっすっ♪
  menco 1283090145H322T4nH
  
  IMG_8175.jpg

昨日の防草シート敷きの作業は横着して土を掘らずに
砂を敷いた上にシートをかぶせたので、雨が降ったら
砂が流れるんじゃないかとチト心配でっすっ。
その辺の石を集めて敷きましたがっ、足りないので、
その辺の空き地から拾って敷くつもりでいますっ♪
  page b

爺Jの呼ぶ声で爺の方へ向かってる時
  IMG_8193.jpg

後から婆kが着いてくるか振り返っていますっ♪
  IMG_8194_20100829214822.jpg

ここまでは何事もなかったのにッ!でっすっ!
爺Jが何か言った言葉に反応して突然めんこちゃん、
裏の方へ走り出しましたっ
焦って追いついてJちゃん畑の前で確保でっすっ♪
チャリンカーのかごに乗せてリード装着でっすっ♪
  IMG_8195.jpg

めんこちゃん一走りしたので、エネルギー補給が
済んでるのを忘れて貰うつもりでいましたがっ
余裕ナッシングの心境なのであげませんでしたっ♪
  IMG_8197.jpg
以上が今朝の散歩前にヒヤッ!とした出来事etcでしたっ♪

それでは運命のままにッ!でっすっ♪  

ドレスがはだけてまっすっ♪

2010.08.28(22:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月27日(金曜日) 万歩計

  IMG_8055.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

朝起きた時、どんよりと曇ってるからお天気続きで
出来なかった防草シートを敷こうと思ってたら、
寝坊したらしい太陽さん、散歩へ出かける時には
燦燦と輝いてましたっ♪

窓から朝日が入ってまっすっ♪
  IMG_8064_20100828182036.jpg

万歩計の数字をパチリンコしてから、本日の
帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした中に
8歳と7ヶ月目に相応しいすてきな笑顔した
めんこちゃんが撮れてましたっ♪  
   IMG_8074.jpg

本日もけちんぼガーデンに黄アゲハが訪問して
蜜を吸ってましたがっ、去年咲いたアスターの
種を取って植えたのに花が咲いたのでめんこちゃんと
パチリンコでっすっ♪
  IMG_8083_20100828181849.jpg

散歩から戻ったら、水分補給してから好きな場所へ
いくのに、クッタリジョンの所でクッタリしてまっすっ♪
  IMG_8094_20100828181832.jpg

あれっ!と水の入った容器を見ると昨日入れて
たんまりあるはずの水が空になってましたっ(~_~;)
すぐ補充すると「待ってましたっ!」とグイグイ
飲んでまっすっ♪
   IMG_8100_20100828181714.jpg

横から飲んでるシーンをパチリンコでっすっ♪
  28.gif

水分補給済ませてちょっと一休みでっすっ♪
  IMG_8130.jpg

毎日気が向いたらどこでも踊り出すくねくねダンスの
時間でっすっ♪♪
  828.gif
ハッスルハッスルッ♪して踊るからドレスが
はだけて脱げちゃいそうでっすっ♪

ダンス終わってから、しばらくすると姿が
見えないので、「めんこちゃんどこっ?」と
呼ぶと、暑くなった身体を冷やすため玄関の
床で寝っ転がってましたっ♪ 
  x 12829840384Cr4_Hdo
この一週間の疲れが取れたので、曇りの日が来るのを
待たずに交換してもらった透水不織布の防草シートを
敷きましたっ♪
透水しないで水がたまる防草シートは買ったお店へ
電話してから持ってくと、クレジットカードNoで
データが解り、レシートなくても交換できましたっ♪
現金で買ってレシートない時も交換してくれるのかは
訊きませんでしたっ♪
透水しないシート記事はこちらの最後に載せてますっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

ブルルンッと首振ってる様子でっすっ♪

2010.08.27(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月26日(木曜日) 万歩計

  IMG_7977_20100827214240.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日ずっと休んでた健康教室へ行くつもりだったのに、
ブログに載せれなかった19日の盆踊り大会で
Wペコちゃんチームと一緒にペコちゃん踊りを
してくれたお子ちゃまsの写真をプリントして
送ろうとしたら、マグネットにはさめておいた
住所を書いた紙が見当たらず、外でゴミ箱を
チェックしたり、お隣さんと井戸端をしたりして
休んじゃいましたっ♪
なので、本日は久しぶりにめんこちゃんとずっと
一緒に家で過ごしたfamilyでっすっ♪

あさのオチッコさん済ませためんこちゃん、
ピョンとジャンプして玄関の土台にあがりっ、
次に取った行動でっすっ♪
  IMG_7993.jpg

  26日
ブルルンッ首振りでっすっ♪

  IMG_7998_20100827221805.jpg

  IMG_7999_20100827221824.jpg
本日の帽子はズレませんでしたっ♪

エネルギー補給の準備できてから、めんこちゃんに
まてっ!と言って待たせてますっ♪
  IMG_8011.jpg

おいでっ!で猛烈ダッシュで走ってきますっ♪
 page_20100827221714.jpg

  IMG_8020.jpg

外へ出てもおやつ狙いの目線してまっすっ♪  
  IMG_8037.jpg

  IMG_8038_20100827221557.jpg

散歩から戻りっ、水分補給の後爺Jのベース練習を
扇風機の風をあびながら、聞いてまっすっ♪
  IMG_8039.jpg

  IMG_8040_20100827221520.jpg

気持ちいい~♪睡魔の誘惑と戦ってまっすっ♪
  IMG_8046.jpg

  IMG_8049.jpg

練習が済むまで目をつぶって鑑賞でっすっ♪
時々薄目を開けてるので、爺Jの演奏を子守唄に
してるわけではア~リマシェンッ♪
  
  IMG_8053.jpg
本日は爺J&婆Kがいるので不審者を知らせるため、
誰かが家の前を通る度、いつも以上に元気な声で
報せてくれためんこちゃんでっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

あんよ隠してまっすっ♪

2010.08.26(23:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月25日(水曜日) 万歩計

  IMG_7940_20100826192746.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日、爺Jと婆Kは黒い衣装を着てお出かけするので、
めんこちゃんも暑そうだけど黒いドレスを着ましたっ♪

アァ~ちゃんの写真を健太郎人形と一緒に飾るために
持ってきたので、散歩へ行く前にパチリンコでっすっ♪
  IMG_7938_20100826193740.jpg

外へ出て爺Jを待ってると向かいのAちゃんが元気よく
めんこちゃんに挨拶して学校へ行きましたっ♪
(photo scapeで吹き出しにお初チャレンジしたけど、
 字が切れてしまいましたっ
  IMG_7946.jpg

珍しくガウガウしないで見送ってまっすっ♪
  IMG_7955_20100826192716.jpg

本日は4時間ほど留守番してためんこちゃんですがっ、
セレモニーが終わって一旦戻り、爺Jだけ食事会に
出かけた後のめんこちゃん、七変化の顔してるのに、
あんよはず~~っと隠したまんまでしたっ♪
  IMG_7960_20100826192643.jpg

  IMG_7958.jpg

↑2枚はトレードマークにしてる帽子が見えないので
きちんとかぶり直してパチリンコでっすっ♪
 page c
実は婆Kはこのあんよ隠すポーズも大好きなので、
パチリンコしてからたんまりご褒美あげましたっ♪

商売から遠ざかってから、あまり大勢の人と
接してないので、本日は人酔いして疲れましたっ。
なので、コメントいただいたブロガーさんヘの
散歩だけしますっ。


それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

一個だけフレームで飾りましたっ♪

2010.08.25(23:03)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月24日(火曜日) 万歩計

  IMG_7857.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日も朝散歩が終わってから、めんこちゃんは
大嫌いなお留守番をするんですがっ、
先ずは腹ごしらえからハジマリッ♪
  a.gif

朝の散歩前にギャラ目当てに一生懸命
モデルさんしてるめんこちゃんでっすっ♪

インパーチェンスを増やして門のプランターに
ようやく全部植えましたっ♪
  IMG_7871.jpg

photo scapでフレームを飾ることができましたっ♪
  IMG_7894.jpg

所がでっすっ! ↓のも違うフレームで飾ったのに
元のマンマでっすっ
    IMG_7885.jpg

婆Kの動きでこれから起こる事を察知したようでっすっ♪
    IMG_7896.jpg

爺Jが出かける時は窓際へ行って見送るのに、
めんこちゃんが小ちゃい時に婆Kが出かけるとき、
「一緒に行くっ!」と泣き喚くから、おやつを
あげて我慢させたことがあり、おやつ欲しさに
必ず喚いておやつをゲットしてまっすっ♪
   IMG_7898.jpg

窓際で不審者チェックに励んでるから爺Jが帰って
きたらすぐわかりまっすっ♪
一目散に玄関へ移動して、オチッポさん高速回転
してドアが開くのを待ってまっすっ♪  
   IMG_7920.jpg

   1282727698yR0JkAIn.gif

なんだかんだと慌ただしかった日も明日が終われば
平常の生活に戻れるっ?と思いまっすっ♪ 


それでは運命のままにっ!でっすっ♪   

アゲハ蝶に好かれたけちんぼガーデンでっすっ♪

2010.08.24(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月23日(月曜日) 万歩計

IMG_7806.jpg
早起き爺Jは毎日のS病院コースを歩く必要が
なくなったので、タバコを買いに行きがてら、
近所をブラブラ散歩してたら、バニラママに
バッタリ会って、ランニング姿で出てきたのを
後悔したそうでっすっ。


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨夜から夜中にかけて壁を叩きつけるような雨が
降っためんこちゃん地方ですがっ、
いろんな所で被害が出たらしく、滝川の床上浸水に
あった家の新聞記事を見たお友達からお見舞いの
電話がありましたっ。
めんこチャン家は全然何ともありませんでしたっ♪

photo scapeで円く縁取りしたけど、ピンク色の
余白が消えてませんっ。
  IMG_7812-crop.jpg

ご飯食べたのに、ルームからでてきませんっ♪
  IMG_7798.jpg

昨夜のゲリラ豪雨のお陰で道が濡れてるから
本日もレインワンピースを着てお散歩でっすっ♪
  IMG_7813.jpg

  anigif.gif

散歩から戻って外を見てためんこちゃん、不審者を
知らせたので見ると黄アゲハさんでしたっ♪

  IMG_7828_20100824183056.jpg

毎年モンシロチョウは飛んでるけど、今年は
黒アゲハに続き、本日は黄アゲハが花から花へ
飛びまわってましたっ♪

これは4枚の画像を一つのフレームに入れようと
試みたけど、画像が切れちゃうので断念でっすっ♪
  IMG_7839_20100824181833.jpg

  IMG_7832.jpg
    IMG_7831_20100824181901.jpg
    IMG_7848.jpg

本日は休んでたブログ散歩をさかのぼって読みましたがっ、
全部のブログ散歩を回ることが出来ませんでしたっ。(~_~;)
 

それでは運命のままにっ!でっすっ♪ 

青い朝顔咲いてまっすっ♪

2010.08.23(23:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月22日(日曜日) 万歩計

  IMG_7750.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

青い朝顔が赤い朝顔と同じツルから一個だけ咲きましたっ♪ 

  青い朝顔

赤い朝顔と一緒の画像をUPしようとしたら、拡張子が
ドオットやらでエラーになりましたっ。
(8月24日photo scapeで縮小出来ましたっ♪)
  IMG_7784.jpg

アホアホ婆Kは横長も縦長も一括変換で縮小して
やり直そうとしてもどうするのか解らないので、
大丈夫なのだけ載せてまっすっ♪

おしとやかに頂戴ポーズしてまっすっ♪
  IMG_7767.jpg

豹変でっすっ♪
  1282553720gVsbpEsl.gif

万歩計をつけてもらったお礼なのか爺Jのくさい足を
ぺろぺろしてまっすっ♪
  IMG_7757.jpg

  IMG_7762_20100823172018.jpg

  IMG_7782_20100823170402.jpg

プー弟が帰る時間頃から雨になりましたっ♪
このところの慌しさで一週間に一回のシャンプーを
本日10日ぶりにしたのに、夕方の散歩に
レインワンピースを着て出かけたけど、濡れちゃいましたっ♪

プー兄の留守電にSOS入れたけど、使い慣れてる
縮小ソフトが元に直ってほしいでっすっ♪
 
本日も皆さんのブログに訪問できませんでしたっ。
9月になれば元通りの生活に戻りまっすっ。


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

photo scape画像で更新でっすっ♪

2010.08.22(23:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月21日(土曜日) 万歩計

IMG_7704-20100822.jpg

本日は帰省中のプー弟がPHOTO SCAPEの操作方法を
ダウンロードしてくれたので、教えてもらいましたがっ、
何度教えてもらっても拒絶反応をおこしてる頭には
チンプンカンプンでマスターできませんでしたっ

朝のめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_7718-20100822.jpg

  IMG_7722-20100822.jpg
  IMG_7735-20100822.jpg

夕方の散歩へいく時、婆Kを呼びに来た時の
顔とオチッポさんフリフリッ具合でっすっ♪
  page.jpg

本日仕事があるプー兄に予約した飛行機の時間を
間違えて教えて乗ることができなかったけど、
次の飛行機のキャンセル待ちで乗ることができ、
無事着いたと電話でホッとしてたプー弟でっすっ♪
めんこちゃんブログを開設した日以来の故郷なので
プー兄よりも一日遅い明日帰りまっすっ♪
それまで基本的な事を覚えたいと思いまっすっ♪ 


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

プー兄弟が帰省してまっすっ♪

2010.08.21(23:03)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月20日(金曜日) 万歩計

  IMG_7672.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


昨日は夜、そして本日は朝から夕方まで慣れてない
お留守番をこなしためんこちゃんでっすっ♪

お留守番する前のめんこちゃんはいつもの様に
我儘し放題で威張ってましたっ♪
朝の散歩の時、うっかりして冷え冷えハチマキを
しないで出かけるところでしたっ♪
壁&床の色はめんこちゃん色なので、ワンピースを
着てなければ透明犬になりそうでっすっ♪
  IMG_7680.jpg

  IMG_7683.jpg

ハチマキしてからパチリンコしたら、片方の
鼻の穴が白く写ってたので、点検したけど、
いつものビチョビチョに濡れた鼻でしたっ♪
  IMG_7689.jpg

又ンチさん袋が見つからなくてショップ袋を
持参してでかけまっすっ♪
めんこちゃんの貧毛を改善するためにお初に
食べるレバースナックに釘付けでっすっ♪
  IMG_7697_20100821175938.jpg


日付の感覚が殆ど麻痺状態の婆Kの為に緊急の
用事で昨日プー兄弟が帰省したのを本日の
タイトルにしてまっすっ♪
いとこ同士が集まってアァ~ちゃん家で夜通し
語り明かす事になり泊まってきたら、ソファに
いたクマプーを「寝てないから寝させてっ!」と
めんこちゃんにめがけて投げたら、一緒に遊べると
勘違いしてクマプ~にノッかかっためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_7701.jpg

アァ~ちゃん家の隣に住んでて今は札幌で生活してる
姪が3年前から家族にした愛犬ラッキー君を連れて
きたので、ご挨拶でっすっ♪
初対面の婆Kにワンワン元気よくご挨拶のラッキー君、
  CIMG7674.jpg 
持ち歩いてるめんこちゃんおやつをあげた途端
オシッポさんブンブンして仲良しになりましたっ♪

折角訪問いただいてるのに、ちょっと取り込んでて
皆さんのブログに訪問できそうもありませんっ。
平常の生活に戻ったら、以前のようにみなさんの
ブログに訪問できると思いまっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

お泊りしてきましたっ♪

2010.08.20(23:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月19日(木曜日) 万歩計

  IMG_7662_20100820110733.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日めんこちゃんfamilyはアァ~ちゃん家に
お泊りしてきましたっ♪
アァ~ちゃんがまだ入院してない時は、婆Kが
時々泊まりに行ってると翌日めんこちゃんが迎えに
来て、アァ~ちゃんがご飯食べてる足元でウロウロ
してると、「なんだ!この黒くてちいさいものは?」
と足で触ってた光景が昨日のように浮かびまっすっ♪

家からルームを持参したけどっ、ルームに殆ど
入らず、いろんなイスに飛び乗ってすわり心地を
チェックしてましたっ♪
  CIMG9981.jpg

夜になってからめんこちゃん&婆Kが行くと
朝から行ってた爺Jは相当疲れてたみたいで
すぐウトウトしちゃったのを見ためんこちゃんは
横を確保でっすっ♪
  CIMG9997.jpg

ルームをおもちゃにして遊んでたりッ♪
  CIMG0002.jpg

大あくびをしてウトウトしてましたっ♪
  CIMG0003.jpg

  CIMG0007_20100820110909.jpg

婆Kが動く度にどこかへ行っちゃわないように
目を開けて監視してましたっ♪
  CIMG0023.jpg

本日家へチャリンカードライブしながら向ってると
アァ~ちゃん繋がりで見知ったYさんがクッキー君と
(6才♂)散歩してるのに遭遇でっすっ♪
  CIMG0025.jpg
クッキー君とは婆Kは初めましてだけど、散歩中の
めんこちゃんとは何度も顔を合わせてるそうで、
遠くからでもガウガウ威張ってるそうでっすっ♪

家に戻って一休みしてから
  IMG_7659.jpg

朝のお散歩へ行く時、爺Jがエネルギー補給してるのが
見えたので、知らんぷりしてたらめんこちゃん
婆Kに元気の源を催促にきましたっ♪
  1282269869SPGPW2ET.gif

  IMG_7669.jpg

  IMG_7671_20100820110249.jpg

本日もお天気がいいので冷え冷えハチマキを
体にも巻いて出かけてまっす♪

それでは運命のままに!でっすっ♪ 

  

14時13分の美犬時計でっすっ♪

2010.08.19(23:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月18日(水曜日) 万歩計

  IMG_7645.jpg

オハニチバンワ~ン♪

このところ色々&バタバタしててメールのチェックを
怠ってたんですがっ、ブログに載せる事が出来ず
プー弟の留守電に頼んでた14時13分の美犬時計が
メールで送信されてましたっ♪

めんこちゃんの帽子に万歩計をつけてますがっ、
いつもはワンピースにつけて歩いてますっ♪
  mm 美犬時計(大)

右にあるパーツでっすっ♪
      m 美犬時計(パーツ)
一日1分だけめんこちゃんが時を刻んでまっすっ♪
誰でも申し込みで出来るので、1440分の一
メンバーに登録して時を刻みましょう♪
申し込みは美犬時計←こちらでっすっ


本日は朝早くから爺J&婆Kが留守にしてたから、
一旦婆Kが朝ごはん&オチッコさんしてもらうため
もどりっ、又すぐズッとめんこちゃんを一ワンにして
3時過ぎまでお留守番してもらってましたっ。
戻って長い時間お留守番したご褒美をあげて
一息ついてたら、朝のンチさん少なかったから、
婆Kに警報鳴らしてお知らせして無事外で排泄
間に合いましたっ♪
で、更に奮発しておやつをあげましたっ♪

  IMG_7649_20100819155723.jpg
日中は狂ったような暑さでも、夜になると
涼しく感じるようになりましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪




  

  

爺Jが帰って来た時でっすっ♪

2010.08.18(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月17日(火曜日) 万歩計

  IMG_7627.jpg

オハニチバンワ~ン♪ 

本日も暑い日でしたっ♪ 
真夏日に散歩へ出かける時はヒンヤリハチマキを
首の他に体にも巻いて出かけてますっ♪

本日の朝、Jちゃん畑の様子を見に行った爺Jを
玄関のお日様当る場所で待ってるめんこちゃん
でっすっ♪
  1282141431YDa_NBst.gif

  IMG_7608.jpg

盆踊りに使った光る棒をめんこちゃんに見せたら、
やって来ましたっ♪
  IMG_7610.jpg

  IMG_7615_20100818233121.jpg

  IMG_7620.jpg
イイだけかじって遊んでましたっ♪
ところがでっすっ。
夜に歯磨きする時、嫌がって牙をむいて
攻撃したんですっ。多分かじった時に歯に
傷がついたんだと思いますっ。
なので、今夜は指にシートを巻いて磨きましたっ♪

夕方出かけてた爺Jが帰ってきた時めんこちゃんを
パチリンコしましたっ♪
  IMG_7640_20100818233022.jpg

  1282141516euczsmIB.gif
  IMG_7644_20100819004246.jpg

本日は砂川の盆踊りがあり、サマンサと二人で
踊ってきましたっ♪
本日は爺Jはのっぴきならない事情がありっ、
付き添いはなしでっす。
駅へ着いてすぐ目的地と逆の方へ歩き、方向音痴な
婆Kらしいポカをしてサマンサの下駄の鼻緒が切れて
迷惑かけましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

万歩計だけのつもりがっ!でっすっ♪

2010.08.17(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月16日(月曜日) 万歩計

  IMG_7566.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は万歩計だけを載せるつもりだったのに、
めんこちゃんの画像がなきゃ寂しいので、加えましたっ♪
  IMG_7579_20100818001002.jpg

お散歩に行く前にエネルギー補充するため
向ってる時でっすっ♪
クッキリめんこちゃんの影で本日も真夏日に
なってまっすっ♪
  1282055702ZkFd0uB9.gif

本日は爺Jがお昼寝してる間、めんこちゃんも
ルームで寝てましたっ♪
  IMG_7587.jpg

めんこちゃんは本日も元気に過ごしましたがっ、
都合により、これからは万歩計だけを載せる日が
あると思いまっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

ホッペに明日のご飯?がついてまっすっ♪

2010.08.16(21:42)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月15日(日曜日) 万歩計

  IMG_7545_20100816175042.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 


前夜に雨が降ってたのにっ、本日もカーテン越しに
光が差してる部屋でめんこちゃんはぽっかり出来た
日陰で涼んでましたっ♪
  IMG_7519_20100816175532.jpg

毎日決まったように朝ご飯を食べてから、散歩に
行くめんこちゃん、フードを持ってきた婆Kを
見た途端勢いよくジャンピングインしましたっ♪
  12819481853sSoTVYZ.gif

  IMG_7529_20100816175212.jpg

あっと言う間に完食でっすっ♪
  1281948016vYnrKBei.gif

ぺロンチョ舌出してお口の周りの手入れをしたのにっ、
豆腐がついてまっすっ♪
  IMG_7539_20100816175053.jpg

  1281947924bfw0YLw8.gif

  IMG_7554_20100816174919.jpg

裏の●君本日はお出かけするのでめんこちゃんと
同じ時間帯に散歩の為出てきたら、先住犬の
特権を嵩にきためんこちゃん、威張ってまっすっ♪
  1281947828A1XcrNwN.gif

●君が見えなくなってからめんこちゃんも
歩き出しましたっ♪
  IMG_7560.jpg
本日は久し振りに5人全員揃ってお楽しみデイが
ありまっすっ♪

昨日の盆踊りで一緒に踊ってたお嬢さんのパパさんを
見たら、7年前まで商売をしてた時のお客さんで
かすかな記憶を頼りに電話帳で調べてかけたら、
踊ったお嬢さん本人が電話に出ましたっ♪
早速盆踊りの写真をプリントして郵送しましたっ♪
青年会議所の有志が寄付集めをしたお陰で4年前に
中止した花火も一緒に見ることが出きましたっ♪
[広告] VPS


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

滝川納涼盆踊りで準優勝でっすっ♪

2010.08.15(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月14日(土曜日) 万歩計
  
IMG_0155_20100815224354.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 


朝、本日の万歩計と帽子カブ~るめんこちゃんを
パチリンコする時、爺Jに「盆踊りの写真たくさん
写してきたからたくさん撮るなっ!」と注意
されましたっ♪

なので、昨日7年前まで商売してた時、仲良くして
くれたM金物店社長さんが自家製のとうきびと
爺Jの大好きな枝豆を差し入れてくれたので、
豆をもいでたら、めんこちゃんが様子を見に
来ましたっ。

  IMG_9960_20100815224629.jpg

生野菜嫌いなめんこちゃん、下りて葉っぱを
クンクンしながらムシャムシャ味見してたら、
爺Jに「洗ってないからだめっ!」と怒られて
ましたっ。

  1281874032ZfGgNlOU.gif

朝注意されたので、婆Kと外で爺Jが来るまで
待ってる時、
  IMG_0157.jpg

オチッコさんしかしなかったから、
急いで向かい側に渡るめんこちゃんをパチリンコ
しましたっ♪
  1281875020IvgJpGLv.gif

↓今年、中止のはずだった滝川納涼盆踊りが何と
青年会議所主催で昨日あり、滝川駐屯地でお子チャマに
人気があったペコちゃんのお面をかぶってE雀クラブの
3ババンギャルトリオで踊ってきた様子でっすっ♪
盆踊り&花火動画の編集にメチャメチャ時間がかかり、
ブログ散歩も足跡さんだけしかできてませんっ。

ハムタンのご子息が滝川に帰省してたので会場まで
アッシ~さんしてもらい、着いてすぐたくさん
並んでた賞品の前で記念写真でっすっ♪
今回は浴衣にたくさんフリフリつけたスタイルで
踊りまっすっ♪
  IMG_9974_20100815224114.jpg

チーム名はペコちゃん 大・中・小でっすっ♪
  IMG_9985_20100815224037.jpg

IMG_9986_20100815223958.jpgIMG_9979_20100815224052.jpg

  IMG_0026_20100815223857.jpg

今回もお子チャマに大人気で後ろについて
踊ってましたっ♪
  IMG_0053_20100815223815.jpg

ペコちゃん(小)でっすっ♪
  IMG_0059_20100815223707.jpg

ペコちゃん(中)でっすっ♪
  IMG_0060_20100815223653.jpg

息もピッタリ~でバッチ・グー!♪でっすっ♪
  IMG_0067.jpg

うしろのお子チャマたちもペコちゃん踊りを
してまっすっ♪
  1281878914Zkd9ZOBr.gif

  IMG_0091_20100815222558.jpg

盆踊りシーンの動画は始まってすぐ録画したので、
空はまだ明るいでっすっ♪
[広告] VPS


踊りが終ってすぐカラカラに乾いた喉を潤すため
水分補給しながら審査発表を待ってまっすっ♪
  IMG_0094_20100816062046.jpg

今まで一番踊りが合ったので、何かもらえるかもッ♪と
期待してたのに、1位まで発表になっても呼ばれず、
ガッカリして出口の方へ歩いてたら、準グランプリで
Fペコちゃん大・中・小と聞こえたので、キャ~キャ~
言いながら櫓へ上がって戴きましたっ♪
準グランプリはティッシュ一箱と3万円の旅行券でしたっ♪
入賞した人たちが一言コメント言ってたので、
ペコちゃん大・中・小は青年会議所ばんざいっ!♪と
お礼いいましたっ♪
  IMG_0100_20100816000355.jpg

集まってきたお子チャマたちとパチリンコでっすっ♪
みんなにプリントしてあげたいから、住所聞こうと
したんだけど、ペン類持ってこなかったので
出来ませんでしたっ♪
多分めんこちゃんブログを見てる人はいないと
思うけど、一緒に踊ってくれたお礼にプリントして
あげますからねっ♪
  IMG_0106_20100815222529.jpg

家の近所の煉屋で乾杯しましたっ♪
CIMG7516.jpgCIMG7515.jpg

CIMG7514.jpgCIMG7512.jpg

CIMG7513.jpgCIMG7517.jpg


めんこちゃん家で戴いたティシュを箱から出して
めんこちゃんも加わり、パチリンコでっすっ♪
  IMG_0136_20100815222505.jpg

解散してから婆Kに戻る前にペコちゃん(大)を
パチリンコでっすっ♪
  IMG_0150.jpg

たくさんのチームをパチリンコしましたがっ、
今回はブログに載せずにピクチャーに保存しますっ。
花火(7分)動画は追加で入れようと思ってまっすっ♪
  

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

夜まで一緒でっすっ♪

2010.08.14(23:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月13日(金曜日) 万歩計

  万歩計数字IMG_9940

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 


本日の滝川は朝からオオ~!モ~~レツッ!な
暑さで外の温度計は31℃になってましたっ♪

本日はパチリンコしてたのに載せてない
画像を先に載せてまっすっ♪

9日に十勝方面へ親孝行なご子息の運転で
十勝方面へ行ってきたチャンピオンからの
お土産を12日にパチリンコしようとした時の
めんこちゃんをパチリンコしましたっ♪
  1281747350Zn80E37B.gif

  IMG_9755_20100814092903.jpg

勢い余ってお土産の上にジャンピングっ!♪
  1281747220y4BFOQVC.gif

お土産と一緒にパチリンコでっすっ♪
  IMG_9760_20100814103036.jpg

お土産だけをパチリンコしようとしたのに、
バターの香りがして言うことききませんっ♪
  IMG_9767_20100814103125.jpg


そして昨日の朝四季みつけ隊(←ジャンプしますっ♪)
隊員No.130はきれいに咲いてる朝顔をパチリンコ
したけど、玉虫色に輝いてる蝶々を初めて見た感激で
朝顔をパチリンコしたのを忘れてましたっ♪
去年散歩コースに珍しい青色の朝顔が咲いてたので
種を持ち帰って植えたら、全部ローズピンク色の
朝顔ばかり咲いてサマンサ&爺Jはガッカリしてたけど、
ローズピンクは婆Kの好きな色でっすっ♪
IMG_9796_20100814092619.jpgIMG_9790_20100814092638.jpg
爺Jが青い朝顔の種を<あげた家に12日に訪問した時、
一個だけ青い朝顔が咲いてたそうでっすっ♪

本日ンチさん済ませためんこちゃんをパチリンコ
しましたっ♪
いい顔してまっすっ♪(バカ親門下生No.22でっすっ)
  1281744999ymPsVFaI.gif

婆Kがまだ寝てる時、カンカン照ってるお日様の
下で日光浴してた爺J&めんこちゃんが座ってた
ミニチェアが出てたので再現でっすっ♪
  IMG_9948_20100814091528.jpg

  IMG_9952_20100814091514.jpg

野菜以外好き嫌いなくよく食べるめんこちゃん、
デカ~インチさんした後なのに2回目もBIGな
ンチさんしましたっ♪
  IMG_9958_20100814091500.jpg

今夜は滝川青年会議所主催の盆踊り&花火大会が
ありまっすっ♪
団体は3人からなので団体の部にE雀メンバー3人で
踊りまっすっ♪
チラシを見たら、寄付をしたたくさんの会社名が
載ってたのに、爺Jの兄上達が経営してるお店の
名前がありませんでしたっ。
兄たちの話によると寄付を集めに来たら寄付を
するのに誰も来なかったみたいでっすっ♪
今回も爺Jは撮影に専念するのでめんこちゃんは
かわいそうだけど、お留守番でっすっ♪
巧く撮れてたら明日は盆踊りの画像だらけに
なりますっ♪ 


それでは運命のままにっ!でっすっ♪




初めてのお客様?でっすっ♪

2010.08.13(23:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月12日(木曜日) 万歩計

  IMG_9772_20100813233105.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 


本日も下手なのにたくさんパチリンコした画像を
のんびり画像縮小してたら、日付が替わりそうな
時間になってましたっ
二日続いた大雨がやんでお日様カンカン照ってた
本日のめんこちゃん市でっすっ♪
朝のお散歩は道路が濡れてるので、レインワンピースで
お出かけでっすっ♪
  12817084702IBmMo23.gif

爺Jがめんこちゃんに何か上げて一緒に食べてるのを
パチリンコしてから、なに食べてるのか見たらっ、
先日めんこちゃんの主治医に注意されたばかりなのに、
人間用のチキンから揚げをあげてましたっ。
 IMG_9805_20100813233049.jpg

封印してたクレクレシーンを久し振りに復活でっすっ♪
  IMG_9807_20100813233024.jpg

シャボン玉の棒を見せたらコッチへ来たので
あげたらカミカミ女神に変身してましたっ♪
  IMG_9816.jpg

  IMG_9817.jpg

  1281709596JXdtCpAW.gif

本日のタイトルにした我が家がここに家を建ててから
初めてきたお客様でっすっ♪
  IMG_9904_20100813230352.jpg

見事な玉虫色した?蝶でっすっ♪
  1281708352qhIJ1zsH.gif
逃げもせずモデルさんしてくれたから、シャッター
プッシングしまくって何とか撮れましたっ♪

おやつの時間にルームに入るのを待たしたら、
ご機嫌で待ってましたっ♪
  IMG_9859_20100813231154.jpg

お盆休みになったからか家の前を見たこともない人や
ワンチャンが通るので、本日もいつも以上にいい声で
独唱してためんこちゃんでっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪


  

遊ぶよりもメンコメンコがいいでっすっ♪

2010.08.12(22:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月11日(水曜日) 万歩計

  IMG_9642_20100812211948.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 


毎朝爺Jがご飯を食べてる時、傍にきて
チョウダイポーズしてるのに、本日は超カラ~イ
大根おろしの匂いが漂ってたからか、ソファで
まん丸になって見てるだけでしたっ♪
  IMG_9644_20100812211922.jpg
  IMG_9645_20100812211902.jpg


台風の影響で本日も雨が降ってまっすっ♪
雨が降ろうが槍が降ろうが、本日も爺Jと
お散歩しますっ♪
なるべくクンクン任務を早めに切り上げて
濡れないように玄関前で爺Jが出てくるのを
待ってまっすっ♪
  1281614767dz2Wm6SB.gif

  IMG_9660_20100812211632.jpg

門の外に置いた朝顔が門よりも背が伸びて花が
見えたので、雨に当って生き生きと咲いてる
インパチェンスと一緒にパチリンコでっすっ♪
  IMG_9678.jpg

雨のシーンはTV機能でパチリンコでっすっ♪
  IMG_9697_20100812211532.jpg

本日は2のつく日なので、爺Jのお供で一人暮らしの
お宅へご挨拶してきますっ♪
  IMG_9703_20100812211512.jpg

爺Jが昼寝してる時、眠くないのか退屈そうにしてたから、
首なしダックスをポ~イと投げて「持ってこいっ!」って
言ったらすぐ反応して少しの間遊んでましたっ♪
  IMG_9707_20100812211452.jpg

  IMG_9711_20100812211439.jpg

  IMG_9735.jpg

持って来る度におやつあげるわけにいかないから
もうないっ!と手を広げるとすぐ諦めてクタッと
ネッ転がってお願いポーズでっすっ♪
  IMG_9751.jpg
雨が止んでる時に家の横に草が生えないように
爺Jに頼んで買ってきてもらったシートを敷いてたら、
丁度区切りがいい所で雨が降ってきたので、中断して
暫くしてからどうなってるか見たら、透水と書いて
あったのに、雨水がびっしりたまってましたっ。
3袋も買ったのにっ、使い物になりませんっ


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

14時13分にめんこちゃんが載ったのにっ♪でっすっ。

2010.08.11(22:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月10日(火曜日) 万歩計

  IMG_9570.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 


美犬時計(←クリックでジャンプしますっ)に申し込み
したら、次の日にお知らせメールでめんこちゃんが
載る時間が14時13分と入ってたので、サイドバーに
入れ方分からないアッパ~パ~な婆K&はプー弟に
TELして美犬時計を入れてもらい、昨日は
出かけてたから見ること出来なかったので、本日は
出かけないでブログ散歩をしながら14時13分の
美犬めんこちゃんが載るのを今か今かと待ってましたっ♪
14時13分にめんこちゃんの画像になったから、
一分の間に画像を保存しようと右クリックしたら
いつもの画像を保存するって字がなくて、えっ!
えっ!とあたふたしてるうちに違うワンチャンの
画像になっちゃいましたっ
保存できなければ壁に張って毎日みてるメンバー
カードの一覧に貼る事が出来ませんっ。
プー弟の留守電にSOSしておいたから、そのうち
ピクチャーに保存してくれるんじゃないかと
気長に待つことにしますっ♪

めんこちゃん時計の画像がなくても本日も
たくさんパチリンコしためんこちゃんの画像が
あるので、載せてまっすっ♪

朝ごはん食べた後散歩に行く8時には30分もあるから
それまでグ~グ~おおいびきをかいてる爺Jを
あきれたように見てるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9581_20100811172852.jpg

めんこちゃんのアンヨを爺Jの手の上に置いたら、
イビキかいてるのに握り返してましたっ♪
  1281514133JWGQZcUZ.gif

レインワンピース着てるからわかると思うけど、
雨ふりでっすっ♪
隣のお庭はプロが剪定をしてるのできれいでっすっ♪
  IMG_9594_20100811172737.jpg

  IMG_9598.jpg

昨日のブログに新築中のチャンピオン家の骨組み
だけを載せましたがっ、朝見たら大工さんがもう
屋根をかぶせてましたっ♪
  IMG_9609.jpg

本日もオーバーなリアクションでペロンチョ舌を
出して大サービスでっすっ♪
  1281513925W_bT95KK.gif

夕方の散歩前にみたら、グリーン色のシートを
かぶせてましたっ♪ フラット屋根の様でっすつ♪

道も乾いてたので、何年も前に買った既製品の
ハッチウエアを着ましたっ♪
  IMG_9617.jpg

イスが空いてまっすっ♪
  IMG_9633_20100811172126.jpg

テーブルに跳び乗る一歩手前で注意したら、
バツ悪そうにしてましたっ♪
  1281513785vJlKcLOj.gif

ハッチの服を着るとめんこちゃんがいつまでも
ちいちゃいお子ちゃまに見えまっすっ♪
  IMG_9638_20100811171931.jpg     


夕方止んでた雨が夜に又降ってましたっ♪
14日の盆踊りは天気になってほしいでっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

8月10日でっすっ♪

2010.08.10(23:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月9日(月曜日) 万歩計  

  IMG_9553.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 


イヤァ~ッ!暑い日が続くとクーラー全開の家に
閉じこもってた婆Kですがっ、本日お買い物に
駅前の100円均一に行ってきましたっ♪
必要な物をメモしたのに、めんこちゃんの半端でない
行かないでコールに動転して忘れて行ったから、
帰ってから買った物をチェックしたら一個
買い忘れてましたっ♪

昨日メチャメチャパチリンコした反動で本日は
全然パチリンコしませんでしたっ♪

建築中のチャンピオン宅をバックにパチリンコでっすっ♪
  IMG_9561_20100810224152.jpg

母上のお見舞いに来たアシベツさんに
めんこめんこしてもらっためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9566_20100810224007.jpg

アシベツさんが帰るときに立ち上がった途端、
悪魔がのりうつったような顔になってギャンギャン
喚いてまっすっ♪
  IMG_9568_20100810223953.jpg

以上本日のめんこちゃんの画像でしたっ♪

本日の日付をタイトルにしたのは、爺Jが毎日
お見舞いにいってる母上アァ~ちゃんが無事90歳の
誕生日を迎えたので記念にタイトルにしましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

あと一息だったのにっ!でっすっ♪

2010.08.09(22:16)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月8日(日曜日) 万歩計

  IMG_9495_20100809150105.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 


さて本日は昨日雨降って行かなかった買い物に
行く予定でいるのに、ブログ用のめんこちゃんを
ほんの数枚パチリンコしようとしたら、勝手に
バチャバチャ連写機能が働いて超めんこいめんこちゃんが
たくさん撮れてましたっ♪

門の外に咲いてる花も寂しくなったので、サマンサが
物置の陰に置いてた朝顔の鉢を移動してくれたので、
パチリンコしたら、終るか終わらないうちにギャラ
欲しくてダッシュしてくるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9503.jpg

  IMG_9506_20100809150023.jpg

この後連写機能が働きすぎて可愛過ぎるのがたくさん
撮れたので、画像多すぎっ!とクレーム覚悟で
載せてますっ♪
IMG_9508.jpgIMG_9510.jpg

IMG_9509_20100809145847.jpgIMG_9512_20100809145831.jpg

IMG_9513_20100809152447.jpgIMG_9516_20100809145813.jpg

IMG_9518_20100809145757.jpgIMG_9517_20100809145744.jpg

散歩から戻っためんこちゃん、水分補給の後
ネッ転がったまま動きませんっ♪
  IMG_9520_20100809145704.jpg
本日は朝早くから婆Kを何回も起しにきてたり、
ご飯前から部屋の中を運動場みたいにして走って
遊んでたから、いつもの散歩より疲れたんだと
思いまっすっ♪

ネクネダンスで気持ちを静めてまっすっ♪
  1281333036bjdAiYsC.gif

百万ドルのスマイルでっすっ♪
何事もなく元気でいたら来年のスマイルコンテストに
この画像を使いたいと思いまっすっ♪
  IMG_9534_20100809145506.jpg

  IMG_9533.jpg

何か考えてまっすっ♪
  1281332904T0HZNxFg.gif

  IMG_9539_20100809145259.jpg

毎日散歩から戻るとセキュリティ犬としての
任務を果たすため窓際に移動してるのに
本日はカーテンを開けることが出来ませんでしたっ。
  12813327993NvSy4_E.gif

朝寝中でっすっ♪
  IMG_9548_20100809144539.jpg
少し寝てから爺Jの練習してるパソルームに移動して
Z~Z~Z~してましたっ♪

本日のお楽しみクラブは隔週参加のチャンピオンが
家族旅行のためお休みなので、初期メンバーだけで
楽しんだ後、団体で出る次の盆踊りの踊り方の練習を
しようと思いまっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪
  

帽子に万歩計を付けた訳はっ?

2010.08.08(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月7日(土曜日) 万歩計

  IMG_9457_20100808213616.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 


昨日の夕方から降った雨のお陰で本日はうだる暑さに
ならずに済みましたっ♪
最近ストーブ前に陣取ることがなかっためんこちゃん、
冷え冷えマットを避けて寛いでまっすっ♪
  IMG_9460_20100808213544.jpg
↑上の冷え冷えフラワ~マットは買った時から
気にいられずにほっとかれてまっすっ♪


  IMG_9464.jpg

爺Jが中々来ないので又々クンクンしてまっすっ♪  1281270733hyjxwkwW.gif

  IMG_9467_20100808213519.jpg


  IMG_9474.jpg

午前中に今度の盆踊りに使うちょっとした物を
買いにいくつもりでいたのに、ザ~ザ~と雨が
降ってきたので中止し、ぽっかり空いた時間に
ブログ散歩中に見つけて気になってた美犬時計
申し込むため、トレードマークの帽子に万歩計を
つけてパチリンコしたんでっすっ♪
お天気だったらサマンサ作のドレスでパチリンコ
するんだけど、レインワンピース脱いで既製品の
服を着ちゃってたので、帽子が今まで作って貰った
メンバーカードとダブってないか一応チェックして
パチリンコでっすっ♪
縦にパチリンコしてから、募集記事を読んだら、
横長サイズだったので、トリミングしたけど、
大きすぎたかもっ?でっすっ。
  IMG_9483.jpg

因みに元の画像でっすっ♪
  IMG_9483_20100808223208.jpg

本日の最後の画像は一日最低一回は婆Kを指名して
マッサージしてもらってるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9491_20100808211115.jpg

美犬時計に載るのにも審査があるようなので
めんこちゃんを誰も美犬と言わないけれど、
バカ親No22だけは美犬No.1だと思ってますっ♪



それでは運命のままにっ!でっすっ♪

  


  

行くと言ったら反応しますっ♪

2010.08.07(23:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月6日(金曜日)万歩計

  IMG_9354_20100807215750.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 



昨日は外へ出ないで過ごそうとしてたのに、年に
何回か開催する滝川市保険センターのヘルシー
料理教室がある日で10時過ぎにセンターから
電話が来るまですっかり忘れてた婆Kでっすっ。
焦って行ったら、作り方の説明をしてる最中で
何とか間に合い、食べるのに参加してきましたっ♪
とても美味しく出来たのに、カメラを忘れたので
パチリンコできませんでしたっ。
午後から健康教室があるのにスカート穿いたまま
着替えに戻ったんだけど、猛暑の中をもう一度
保健センターに行く気になれなくて休みましたっ。

本日朝の会話で爺Jが「行く」と言った途端
めんこちゃん、ソファに飛び乗って爺Jに
アピールしてましたっ♪
  12811757531aMtLObr行くの言葉に反応

本日も外へ出たらムアァ~っとする暑さでっすっ♪
外へ出たら家の横ですぐ健康のバロメーター放出し、
スッキリンコなめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9381_20100807215640.jpg

  IMG_9382.jpg

スクーターの上で爺Jを待ってる時、変顔披露でっすっ♪
  1281175507rHoiTuCs 変顔

リードした後ずいぶんゴキゲンそうな顔してまっすっ♪
  IMG_9391.jpg

  IMG_9390.jpg

このご時勢、プー兄弟が親の顔を忘れないように
時々載せる事にしますっ♪

  IMG_9393_20100807215419.jpg

スクーターの上でたらふく食べてるのに、食い意地
はってるめんこちゃん、婆Kがまだ持ってると
見抜いて動きませんっ♪

  IMG_9396_20100807215357.jpg

我が家は爺Jが一切アルコールを飲まないので
婆Kも家では飲まないようにしてるんだけど、
猛暑続きで爺Jが寝た後に時々飲んでたら
ストックビールが僅かになったので、チラシを
持ってきて安い店を探そうとしたら、お邪魔虫が
やってきましたっ♪
  IMG_9398_20100807215343.jpg

婆Kが新聞読もうと広げる時もくるんでっすっ♪
なんでっ?でしょう?
オチッポさんブンブン振り回して例のもの
要求してまっすっ♪
  IMG_9400_20100807215330.jpg


本日のチラシに載ってたJA祭りでプログラムの
時間が書いてなかったので、スガスタジオのダンスが
終ったころに行って、PAの仕事してた黒ちゃんに
聞いたらバンド演奏は5時過ぎからとの事で一旦
戻ってブログ散歩を少ししてから行くと倍ぐらいに
お客様が増えてましたっ♪
大人数のメンバーにダンサーが加わってるから
全員フレームに収めるのは難しくてボケボケだけど、
何とかこの一枚が全員おさまってまっすっ♪
  IMG_9430.jpg

夕方の散歩の途中に寄っためんこちゃん、婆Kを
見つけて走ってきたところをパチリンコしたら、
農スカを写すために最大にしたまんまでしたっ♪
  IMG_9441.jpg

農スカが歌ってるシーンをバックにめんこちゃんを
パチリンコでっすっ♪
  IMG_9445.jpg

最後の農スカのエンディングソングに合わせて
ジャズダンススクールの子供達が踊ってましたっ♪ 
  IMG_9449.jpg
最後の曲の時雨が降ってきたので、全部聞かないで
帰ってきましたっ♪

雷さんがゴロゴロなる度にめんこちゃんは合唱に
加わってましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

滝川駐屯地盆踊り大会でっすっ♪

2010.08.06(23:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月5日(木曜日) 万歩計

  IMG_9338_20100806212612.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 


本日は朝の早いうちから、外の温度計が30℃を
越したらしい(爺J談)ので、婆Kは外へ出ずに
家の中で本日のめんこちゃんをパチリンコでっすっ♪

いつもおなかをすかしてるめんこちゃんはご飯の時だけ、
婆Kが一声インッ!と声をかけるとルームに入りますっ♪

  IMG_9327_20100806212713.jpg

本日は冷え冷えハチマキをおなかにも巻きましたっ♪
  IMG_9345_20100806212658.jpg

盆踊りに靴の上にかぶせて履いたピンクの靴下が
見えてますっ♪

  IMG_9351_20100806212642.jpg

散歩へ出る前にエネルギー補給でっすっ♪
  IMG_9353.jpg

昨日の盆踊りの様子をカメラ&ビデオを担当した
爺Jがたくさん撮ったので本日のめんこちゃんは
↑ここまでで、 ↓は昨日婆Kが滝川駐屯地
盆踊り大会で踊るアホしてきた画像ばかりでっすっ♪

駐屯地の櫓でっすっ♪
  IMG_9231_20100806223119.jpg

最初に動画をお届けでっすっ♪
  [広告] VPS



過去2年はサマンサが何の仮装で出るか全部
考えてくれてたから踊るだけでよかったのに、
今年は夫々で出ようと言われて、浮かんだのが
ペコちゃんなんですっ♪で、めんこちゃんの団扇を
作る要領で100円均一でペコちゃんキャンディを
買ってきてお面の大きさに拡大して作りましたっ♪
サロペットは昔ミニバレーではいてたジャージーを
サマンサにサロペット風にしてもらいましたっ♪
ぺこちゃんTシャツのロゴが見えるように
後ろ前に着てまっすっ♪
   IMG_9286.jpg
  IMG_9287_20100806222431.jpg

審査発表の時、ペコちゃん仮面と呼ばれて、小ちゃい
お子ちゃまの手本になるようにハイッ!と大きな
声で手を上げて返事しましたっ♪
写真を見るまでお面を上に上げて顔出してたのに
気付きませんでしたっ(^_^;)
ペコちゃんっ♪ペコちゃんっ♪と寄ってきた子供達を
ガッカリさせちゃってゴメンネっ!ゴメンネッ!でっすっ。
  IMG_9295_20100806222413.jpg

  IMG_9297_20100806222350.jpg

  IMG_9298_20100806222324.jpg
  
  IMG_9301.jpg

  IMG_9302_20100806222244.jpg
一昨年と去年は結構な参加賞もらったのに今年は
自衛隊にも経費削減の波が諸に襲ってきたらしく
参加賞はありませんでしたっ。

  
爺Jが参加した踊り手さんをパチリンコしてたので、
サイズを小さくして載せてまっすっ♪
IMG_9232_20100806223103.jpgIMG_9233.jpg


IMG_9235_20100806222959.jpgIMG_9238.jpg


IMG_9241.jpgIMG_9242.jpg


IMG_9245.jpgIMG_9248_20100806222736.jpg


IMG_9249_20100806222713.jpgIMG_9250_20100806222650.jpg


IMG_9252_20100806222631.jpgIMG_9281_20100806222512.jpg


IMG_9260_20100806222604.jpgIMG_9262_20100806222545.jpg

戴いた賞品でっすっ♪
  IMG_9304_20100806222224.jpg

  IMG_9306.jpg
婆Kはサマンサになんか貰ったらあげるからねっ!♪と
約束してたので、調味料セットはサマンサににあげましたっ♪

ガチャピンさんが戴いた賞品でっすっ♪
  IMG_9308_20100806222142.jpg

優勝チーム アバターでっすっ♪
  IMG_9274_20100807094046.jpg

ファミレスで食事でっすっ♪
IMG_9311_20100806222129.jpgIMG_9314_20100806222103.jpg

終ってすぐ会場を後にしてファミレスに向ってると
花火の音が聞こえたので、見ると自衛隊の方から
でしたっ♪
カメラを探すのに手間取って途中から花火の動画を
撮ってたら、たまたまそこで花火を見てた自衛隊勤務の
ゴロウ(愛犬の名前)パパがカメラ画面に全然映らないのを
みかねて撮ってくれたので、最後の花火シーンは
キレイに撮れてましたっ♪

  [広告] VPS

  冷え冷えハチマキ&タオルのお世話になったけど、
髪を洗ったみたいに汗が滴り落ちてきてましたっ♪



それでは運命のままにっ!でっすっ♪


  

簡単更新でっすっ♪

2010.08.05(23:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月4日(水曜日) 万歩計

  IMG_9205.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 


婆Kは本日自衛隊の盆踊りで踊って終ってから
腹ごしらえのために入ったファミレスで次の青年会議所
主催の盆踊りの事などを話して長居してしまい、
爺Jがパチリンコした盆踊り画像を全然見なかったので、
キチンと整理してから、載せようと思いまっすッ♪


朝パチリンコしためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9206.jpg

  IMG_9211_20100805233405.jpg

  IMG_9224_20100805233353.jpg
  
外食して戻ってから留守番してためんこちゃんの傍に
ペコちゃんのお面を置いてパチリンコしましたっ♪
ペコちゃんのお面??なんでだろ~なんでだろ~?
(コレを言ってたコンビ、最近TVで見ませんネッ)
 IMG_9317_20100805233339.jpg

  IMG_9319_20100805233328.jpg

盆踊りの画像を明日整理できたら、載せまっすっ♪
  


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

WAN MUSICうちわでっすっ♪

2010.08.04(23:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月3日(火曜日) 万歩計

  IMG_9103_20100804224323.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 



ブログ用の写真を撮るのを日課にしてる
婆Kが本日も例のものが届くまでパチリンコした
画像を先にお届けでっすっ♪

本日はグルッと家の周りを回ったけど、
ンチさんもよおすことが出来なくて
爺Jが来るのを待ってまっすっ♫
  IMG_9115_20100804224304.jpg

  IMG_9117_20100804224226.jpg

  IMG_9119.jpg

爺Jが出てきたところでっすっ♪
  1280951934JOdPsvOH.gif

  IMG_9128_20100804223924.jpg

  IMG_9132_20100805053914.jpg

弱い雨が降ってるけど、天気になりましたっ♫  
  IMG_9134.jpg

本日も準主役のポプラ君が散歩に行くところに
遭遇!♫
おやつあげるためおすわりっ!と命令して
待たせてまっすっ♫
  IMG_9138_20100804221550.jpg

S病院から戻った爺Jが「届いたゾッ!」と大きな声で
呼んだので、めんこちゃんに「持ってきてっ!」と
お願いしたらっ!猛烈ダッシュで取りに行きましたっ♪
  1280902912us7Ynukw.gif

  IMG_9185.jpg

  IMG_9186_20100804221327.jpg
  IMG_9188.jpg

  12809028016Lu7CODH.gif

  IMG_9193_20100804221200.jpg

WAN MUSICのBoo社長からでっすっ♪
  IMG_9194.jpg

ChiChi姫のお誕生日記念のうちわでっすっ♪
これは勿体ないので、ステッカーと同じく使わずに
大事に保管しますっ♪
  IMG_9198.jpg

  IMG_9200_20100804220936.jpg

  IMG_9201_20100804220920.jpg
Boo社長には今年一番多くめんこちゃんをかわいく
写真加工してもらってまっすっ♪
まだ他にも楽しい企画を考えてるみたいなので、
募集記事が載ったら応募しようと思ってまっすっ♪

パソルームの壁をいろんなめんこちゃんでいっぱいに
したくても、募集してるブロガーさんを探してないので、
今年中に今貼ってるポスター分を埋めるのは絶望的に
なってまっすっ。

それでは運命のままにっ!でっすっ♪


  

お墓参りでっすっ♪

2010.08.03(23:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月2日(月曜日) 万歩計

  IMG_8927_20100803234907.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 


本日は婆Kの実家のお墓参りでっすっ♪

車に乗るとギャンギャン騒いでうるさいめんこちゃん、
本日はすぐおさまり爺Jの膝に乗って窓の外を見たり、
してましたっ♪
  IMG_8960.jpg

  IMG_8973_20100803234843.jpg

サマンサ&チャンピオン家のお花に我が家の
カサブランカをプラスしたお墓用お花でっすっ♪
  IMG_9050.jpg

一年ぶりに来たお墓の掃除&お参りを済ませて
お寺の中にある納骨堂でパチリンコでっすっ♪
  IMG_9053_20100803234817.jpg

お参りを済ませてから天文台のある岬センターへ行き、
暫し休憩でっすっ♪

高台から海を見下ろすようにパチリンコしたのに
平らに写ってしまいましたっ。
  IMG_9056_20100804002019.jpg

パチリンコするのを忘れたけど、みんなで
ソフトクリームを食べましたっ♪
初めてハスカップ&バニラのミックス味を
食べたけど、Good♪な味でしたっ♪
  IMG_9062_20100803234806.jpg

めんこちゃん、以前に比べると車に慣れたみたいだけど、
信号で止まる度にワンワン言ってましたっ♪
  IMG_9067_20100803234754.jpg

お土産の酢イカを買ってから帰る途中、羽幌の
サンセットビーチで遅い昼食でっすっ♪
動物NGなので、爺Jはめんこちゃんと待機して
先に婆K達が食べてから、先に食べ終わった
彦ちゃんが爺Jと交代でっすっ♪
婆Kはミニ海鮮丼セットですっ♪
タンタンめん? 半分残した?ライス
IMG_9077.jpgIMG_9078.jpg

IMG_9079.jpg

パチリンコしてないけど、彦ちゃんは盛りそばを
注文したのに海苔がついてないから、間違えて
カケソバを運んできたのかとメニューを見直したら、
メニューにカケソバはありませんでしたっ。
爺Jは餃子カレーを食べましたっ♪ 

家に着いてみんなで一休みしてたら、
ピンポン♫がなりっ、半狂乱になって玄関へ
ダッシュ!してくめんこちゃんの姿に、みんな
唖然としてましたっ♫
バニラママが札幌へ行ってきたパパさんの
お土産を持ってきたんですっ♫
物々交換みたいにして我が家は酢いかとたこの
おつまみをあげましたっ♪
戴いたケーキの大きさをたばこと比較でっすっ♪
IMG_9087_20100804004630.jpgIMG_9095.jpg
ジャンボッなケーキみんなに食べてもらったけど、
とても食べきれないので、食べ盛りの高校生が
いる彦ちゃんに3分の一をあげましたっ♪
残った3分の一は爺J&婆Kの卑しコンビが
二日間で食べれそうでっすっ♫
サラダ巻きもみんなに味見してもらいましたっ♪
お皿は婆Kのお手製でっすっ♪
  IMG_9082_20100804004640.jpg

行く時車の中から、いろんなシャッター速度で波の
うねり具合ばかりパチリンコしましたっ♫
IMG_8991.jpg IMG_9011_20100804014713.jpg
IMG_9003_20100804014745.jpg IMG_9007.jpg

IMG_9002_20100804014802.jpg IMG_9013_20100804014658.jpg

IMG_8990_20100804014845.jpg IMG_9054_20100804015841.jpg
行く時はどんよりグレー一色の波の色でしたがっ、
帰りはお日様が反射してさざ波がキラキラと輝いて
きれいでしたっ♪
妹へ 本日の故郷の海の様子でしたっ♪   


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

  

姿見えないのに気付いたんでっすっ♪

2010.08.02(23:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月1日(日曜日) 万歩計

  IMG_8796.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 


ブログ散歩の順番をしばらくの間勝手ですがっ、
貴重なコメントを下さったブロガーさんを優先して
訪問させていただきますっ♪
それから、↑にあるブログを作ってくれたプ~兄が
ランキングに参加した方がいいっ!♪と設置した
ランキングバナーを押して下さってるブロガーさんも
コチラでは分からないので、秘密コメントで申告して
くださったら、お礼に伺いまっすっ♪ 


二日続いた雨で河川が氾濫した所も出たらしいですがっ、
我が家はJUNチャン畑の回りが粘土質になってるから、
歩くとぬかるんで長靴にゴッテり土がついたぐらいでしたっ。

本日のタイトルと全然関係なく朝のめんこちゃんの
様子でっすっ♪

ご飯食べて寝そべってる行儀悪いめんこちゃん、
アンヨを爺Jの肩に思いっきり乗せてまっすっ♪
  IMG_8813.jpg

オチッコさんしてから、玄関口で爺Jが来るまで
待機しますっ♪
  IMG_8817.jpg

お天気だけど、まだ冷え冷えハチマキしてませんっ♪
  12807389518LkPWfkY.gif

  IMG_8833.jpg

退屈そうに待ってるから大好きなもってこいっ!して
遊んでましたっ♪
  IMG_8842_20100802174539.jpg

  IMG_8843.jpg
  IMG_8852_20100802174405.jpg

モンシロチョウがめんこちゃんの廻りをヒラヒラ
飛び回ってたのでパチリンコしたけど、下手ッピ~な
婆Kが写せるわけがなくかろうじて花を摑んでる
足?がハッキリ撮れてるのがありましたっ♪
  IMG_8881_20100802174332.jpg

暑くなりそうなので、冷え冷えハチマキを
首に巻いてパチリンコでっすっ♪
  IMG_8904_20100802174318.jpg

雲が風に流されてどこかへ行っちゃったから
めんこちゃんの影がクッキリハッキリ写ってまっすっ♪
  IMG_8907_20100802174308.jpg

本日のタイトルに相応しい写真を撮りませんでしたがっ、
お昼のオチッコさん済ませためんこちゃん、門の中から
外が見えないのに急にワンワンしたんでっすっ♪
婆Kが見たけど、門の外には誰もいないので、
めんこちゃんを「誰もいないのにワンワン
しちゃだめよっ!」と叱ってたら、裏の●君&ママが
散歩から戻ってきたんでっすっ♪
めんこちゃんの嗅覚すごい!♪と思いましたっ♪