プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2010年06月

  1. 万歩計だけでっすっ♪(06/30)
  2. お隣さん家の花とめんこちゃんでっすっ♪(06/29)
  3. 今年一番暑い日はソーダフロートでっすっ♪(06/28)
  4. 鬼ごっこもどきっ?(06/27)
  5. 最高温度更新でっすっ♪(06/26)
  6. ➀ハデえぇ~ッ!♪➁ユー・メイク・ドリーム練習曲(06/25)
  7. 朝の散歩と夕方の散歩でっすっ♪(06/24)
  8. 珍しくおやつで釣られませんでしたっ♪(06/23)
  9. 裏地もワンピースになりましたっ♪(06/22)
  10. 頭隠して尻隠さずっ!のスタイルで待ってまっすっ♪(06/21)
  11. 6月20日のめんこちゃんでっすっ♪(06/20)
  12. 今年一番の暑い日に石狩川河川緑地をあるきましたっ♪(06/19)
  13. 聞いてるうちにZ~Z~Z~でっすっ♪(06/18)
  14. 見事に咲いてるテッセンもらいましたっ♪(06/17)
  15. 食事前と食事後に同じポーズしてましたっ♪(06/16)
  16. 大助かりの保冷剤でっすっ♪(06/15)
  17. 何事もない一日でっすっ♪(06/14)
  18. 横綱白鵬が滝川市の観光大使になりましたっ♪(06/13)
  19. リードひっかってるのに下りましたっ♪(06/12)
  20. おやつ見せると走ってきますっ♪(06/11)
  21. 街へ行ったついでにパチリンコッ♪(06/10)
  22. 隠されたおもちゃでっすっ。(06/09)
  23. 忘れられた朝ごはんでっすっ♪(06/08)
  24. 朝の散歩へ出かける前でっすっ♪(06/07)
  25. Jちゃん畑のすずらんでっすっ♪(06/06)
  26. おもちゃの残骸でっすっ♪(06/05)
  27. 万歩計のトータルでっすっ♪(06/04)
  28. ご機嫌な後のアクシデントでっすっ♪(06/03)
  29. 元気でいる限り歩数を記録しますっ♪(06/02)
  30. 6月1日は記念日の一つでっすっ♪(06/01)


万歩計だけでっすっ♪

2010.06.30(23:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月29日(火曜日) 万歩計

  IMG_6559_20100630224109.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

昨日テレビでサッカー観戦してた爺Jが報告に
こないで寝ちゃったので負けたんだと
わかりましたっ。

本日はリブラーンの夜の講座があったので、
ブログ散歩や迷惑コメントの処置だけ済ませて
縮小するため朝パチリンコした画像をチェックしたら
ガ~ンッでっすっ。殆どピンボケでしたっ。
なので、本日は万歩計の画像をメインに載せましたっ♪

ちょっと前につる薔薇とパチリンコしためんこちゃんを
載せたけど、本日は花がたくさん咲いたつる薔薇と
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_6574.jpg

爺Jが斜め向かいのSさん家に咲いてる花を指差して
「あそこの花も写そうっ♪」で向かい側に移動して
パチリンコしたけど、シャッター押すか押さないうちに
めんこちゃん動いてしまい全滅でしたっ。

その後のクレクレシーンばっかり写ってましたっ♪
  CIkhcIxw.gif

  IMG_6584.jpg

2010(H22)6月30(水)LS3m35VV

本日も市役所へお散歩メンバーのポプラ君と
行ったら、ポプラ君超人気だったそうでっすっ♪
めんこちゃんもイケメンポプラ君の様に愛想よく
出来れば好かれると思いまっすっ♪
連日連夜の真夏日から、本日はようやく30℃以下の
気温になったけど、蒸し蒸しした日でしたっ♪
今日みたいにパチリンコ失敗したら万歩計だけを
載せる日があると思いまっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  


  

お隣さん家の花とめんこちゃんでっすっ♪

2010.06.29(23:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月28日(月曜日) 万歩計

  IMG_6481_20100629215931.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

涼しさを求めて北海道を訪れてる人は連日連夜の
猛暑っ!で詐欺被害にあった気持ちになってると
思いますっ。
自然の神様は暑いのに慣れてない道民をいつまで
苦しめるつもりなんでしょうねっ!

本日朝の一コマでっすっ♪
まだ着替えてないめんこちゃんをパチリンコ
してたら、一服しに爺Jが隣に座りましたっ♪
  IMG_6472.jpg

  IMG_6473_20100629220053.jpg

めんこちゃんになんか話しかけてまっすっ♪
  IMG_6476.jpg

爺Jのにニヤ~ッとした顔、あまり似てないと
思ってた爺Jのお兄様にそっくりでビックリっすっ♪
  IMG_6478.jpg

本日、めんこちゃんはお隣さん家の前に飾ってある
お花とパチリンコでっすっ♪
お隣さん家の留守中水撒きを頼まれたので、水撒きを
口実に堂々とパチリンコでっすっ♪
  IMG_6491.jpg

  IMG_6496_20100629215848.jpg

  IMG_6503_20100629215833.jpg

水撒きホースが邪魔でっすっ♪
  IMG_6508.jpg

  IMG_6511.jpg

  IMG_6513.jpg

昨日の残ったおやつを食べてる爺Jの口を
見てまっすっ♪
爺Jの布袋さんお腹は見ないでねっ。
  IMG_6520.jpg

爺Jが日課にしてるS病院へ行くため席を立ったら
すかさずテーブルの上にあった包み紙を咥えて
クチャクチャしてましたっ♪
  _WdVgV9p.gif

その後、窓際族してたけど、婆Kがいる
涼しいソファへ移動して、甘えてましたっ♪
  IMG_6538.jpg

大好きなマッサージしてもらって至福の時を
過ごしてまっすっ♪
  IMG_6540.jpg

婆Kはリブラーンのパークゴルフ教室が本日から
あったので、カンカン照りの中受講してきましたっ。
日焼け防止に壁塗りを念入りにして行ったけど、
ちょっと動いただけで汗が滴り落ちてビフォア~な
顔になってましたっ♪
終ってから我が家の温度計を見たら35℃でしたっ♪

本日の迷惑コメントnameさんの一日のコメント回数
新記録でっすっ。きっと婆Kと同じ相当暇してる人
なんですネッ♪昨日からのを入れると10ページ位
チェックを入れて一括削除したのにっ、ブログを
更新したら、又Nameコメントが入ってたから、
訪問者リストさんの散歩をした後に削除しますっ♪
    IMG_6548.jpg


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

今年一番暑い日はソーダフロートでっすっ♪

2010.06.28(22:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月27日(日曜日)万歩計

  IMG_6394.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

ひゃ~っ!!爺Jが12時にお買い物行く時、温度計を
見たら35℃になってるとおしえてくれたので
今年一番暑い日を更新しましたっ♪
その一時間後に証拠写真を撮ったら36℃でしたっ♪
どおりで日の当らない午前中に裏の軒下の草取りを
終わって着替えるため脱いだ下着がべチョべチョに
濡れてたはずでっすっ♪

めんこちゃん家の日陰に設置してる温度計
  IMG_6464.jpg


本日めんこちゃんは8才と5ヶ月の月誕生日、そして
ボケ防止ブログは2年5ヶ月の月誕生日でっすっ♪
めんこちゃんを可愛く写真加工してくれたサイドバーの
49の散歩コースを必ず訪問してるんだけど、ブログを
中止しても記事を残してるのが多いから、訪問を
欠かしてないんだけど、2・3のブロガーさんは
ブログ自体を見れなくしちゃったから残念でっすっ。
めんこちゃんブログを卒業する時、どうするかは
作ったプー兄に一任するつもりでっすっ♪

最近暑いのもあるけど、ぬいぐるみと遊ばない
めんこちゃん、朝ご飯食べた後、珍しく熊ベアを
カゴから出して遊んでましたっ♪
  1277699020.gif

  IMG_6393.jpg

本日はめんこちゃんの肌の色と同じドレスを着ましたっ♪
目立つ衣装の相乗効果でめんこちゃんの注目度が
倍増するので、このめんこちゃん色のドレスは
あまり着ませんっ♪
  IMG_6418.jpg

    IMG_6421.jpg

  IMG_6422_20100628132054.jpg

今年一番暑い日は1個35円のソーダフロートを食べて
体の芯まで涼しくなりまっすっ♪
  IMG_6448.jpg

めんこちゃんにチョコットだけおすそ分けして
ヒャッコイ気分を味わってもらいまっすっ♪
シャーベットが解けて薄い水色の液体になってますっ♪
  IMG_6424.jpg

チョッビットでも満足してるでしょっ?
  1277698718.gif

なのにっ!爺Jが帰ってきて「冷たいもの食べなきゃ
死ぬわっ!♪」と喚きながらソーダフロートを出して
「涼しくなったしょっ?♪」とめんこちゃんと
同じスプーンで変わりばんこに食べてましたっ♪
人間並みに食べたら爺Jと同じ病気になるの
わかっててあげてるんだからっ!手に負えませんっ。
  IMG_6451_20100628131737.jpg

  IMG_6454.jpg

  IMG_6456.jpg
親バカ通り越したバカ親門下生No.22だけど、
同じスプーンを使って食べるのを見たのは
初めてでっすっ♪
同じスプーンで食べるのは爺Jだけだと思うけど、
他の飼い主さんいるのかなっ?

昨日家の横の通路の草取りをしてた時、先住犬の
特権でめんこちゃん、後から来た裏に住んでる
●君familyが通る度に威張ってるんだけど、
●君ママさんに「頂き物だけどたべてっ♪」と
お菓子を貰ったので、玄関先から爺Jにあげて
草取り終了して中へ入ったら、「甘いもの
食いたかったから、一個食べてみたら美味かったから
全部食べたっ♪」なので、本日抽選会付きの
ビールパーティで遅くなるサマンサの時間に
合わせて8時半から開催するお楽しみクラブの
お茶菓子に決定ですっ♪
  IMG_6467.jpg

本日も夕方の散歩は6時に行く事にしますっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  















  

鬼ごっこもどきっ?

2010.06.27(23:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月26日(土曜日)万歩計

  IMG_6329_20100627213221.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

本日は太陽さん出てなくても昨日と同じぐらい
気温が高いので、暑い日の散歩の必需品の保冷剤を
つけようとしたら、脱いだパジャマを咥えて逃亡劇を
繰り広げましたっ!♪
  IMG_6335_20100627213158.jpg

    IMG_6336.jpg

  IMG_6338.jpg

  IMG_6341_20100627213036.jpg

8時を過ぎてたので、鬼さんコチラ♪と遊びたそうに
してためんこちゃんに付き合ってられないから
鳴く子も喜ぶおやつをみせたら、飛んできたので
鬼ごっこもどきは終了でっすっ♪
  IMG_6348.jpg

婆kは太陽さん出てないから昨日ほど暑くないだろうと
外へ出て横の通路の草取りしましたっ♪
いいかげんで切り上げて家へ入ると、爺J買い物でも
行ったのかめんこちゃん一ワンでボケ~ッとして
ましたっ♪
  IMG_6365.jpg

暗く撮れてたのでフラッシュ使ってっ♪
  IMG_6376.jpg

モゾモゾ動いてまっすっ♪
  IMG_6379.jpg
昨日も夕方の散歩を二時間遅くしたんだけど、
いつもの時間になったら、そわそわして婆Kの
方を何度も見てたから、散歩の時間だけ 
正確に覚えてるみたいでっすっ♪

夕方の散歩は昨日よりも遅く5:30分に行ったけど
同じ30℃以上の暑さでも昨日のカラッとした暑さと
違って本日は蒸し暑かったそうでっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  




  

最高温度更新でっすっ♪

2010.06.26(23:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月25日(金曜日)万歩計

  IMG_6270_20100626204730.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

本日のめんこちゃん家の温度計、今年一番の暑さを
更新しましたっ♪
お昼から新聞のチラシに入ってた国学院短大の
学園祭へfamilyと行くつもりで桜ワンピースを
着たんだけど、ムラドンから音響の仕事でSOSが
入って、うだるような暑さの中を出かけるのは
中止しましたっ。

本日も婆Kはめんこちゃんが起しに来る前に目覚めて
7時になる前に居間に行くと
  IMG_6264.jpg

ソファの定位置にいる筈のスヌ~君とクマプ~さん
ひっくり返されてましたっ♪
  IMG_6265.jpg

桜ワンピースを着るとお転婆めんこちゃんが隠れて
清楚に見えるのでお気に入りなんでっすっ♪
上目使いの表情も好きでっす♪
  IMG_6273.jpg

めんこちゃんはサマンサのボディガードポプラ君を
見るたび、ライバル心むき出しでワンワン言うけど、
お利口なポプラ君聞き流してまっすっ♪
  IMG_6283.jpg

カメラを下から上に向けてパチリンコしたら
準主役の卵顔のサマンサの顔がまん丸お月様
みたいに写ってしまいましたっ♪
  IMG_6284_20100626204619.jpg

ピクチャーに保存した画像のご飯クレクレシーンが
余りにも多いので封印しましたが、本日爺Jから
貰ってるのはっ?
 IMG_6291_20100626204548.jpg

アシベツさんから昨日お土産をたくさん戴いたなかに
あった栗でっすっ♪
(パチリンコするのを忘れたので他の画像に小さく
 写ってたのをトリミングしましたっ♪)
  IMG_6312.jpg

  IMG_6294_20100626204533.jpg

栗を左右に動かすと顔の向きとおしっぽさんも
左右に動くので爺J面白がって何度もしてましたっ♪
  1277551609.gif

テーブルにチョッビットだけ乗せて「待てっ!」
うまい具合に一昨日切ったばかりの爪が写りましたっ♪
爪切りは一日で終わったことがなかったのに、
初めて全部切るのに成功しましたっ♪
  IMG_6316_20100626204402.jpg

「この片手だけのシーン、可愛いから写せっ!♪」と
爺Jの要望でパチリンコでっすっ♪
  IMG_6320_20100626204344.jpg

爺Jが留守の時は散歩の相棒は婆Kが担当します。
夕方の散歩は時間を大幅に遅くしていきましたっ♪
行く前にめんこちゃんが温度計を見てるシーンを
ヤラセで何度もパチリンコしてたら30℃以上
あった温度が下がってきたので、西町にある
三世代公園まで行ってきましたっ♪
ワンピースの背中と帽子には保冷剤を付けてまっすっ♪
  CIMG6139.jpg

真ん中の木のところだけ霞んでるのはなんでっ?
  CIMG6147.jpg

冷たくて気持ちいいのか女すわりして
寛いでまっすっ
  CIMG6149.jpg

空知町から遊びに来てたタイセイ&ミア兄妹が
シーソーにのってたので、仲間に入れてもらい
パチリンコでっすっ♪
  CIMG6157.jpg

滑り台シーンをパチリンコできなかったので
帰るよっ!と声をかけると下りてきましたっ♪
  1277552432.gif

我が家向かってリード引っ張る引っ張る~♪
  CIMG6166_20100626203948.jpg
爺Jが帰ってきてから、めんこちゃん3度目のお散歩
チョコットしてオチッコさんンチさんしましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

  

➀ハデえぇ~ッ!♪➁ユー・メイク・ドリーム練習曲

2010.06.25(22:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月24日(木曜日)万歩計

  IMG_6237_20100625210153.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)


昨日のバンド練習模様から先にお届けでっすっ♪
  CIMG6129.jpg

爺Jの練習にKiKi嬢がきてくれるようになったので
昨日もベンチャーズ曲を練習しないで歌入り曲を
録画したんだけど、サイド担当のマッツ~君が
体の調子が悪いらしくずっと来てないから、
どうしたもんかと迷ったけど、めんこちゃんも
おやつ欲しさに参加してるし、爺Jが顎外れそうな
デッカイ口開けてコーラスで参加したのは最初で
最後だと思うので、サイドギター無しでも
ユー・メィク・ドリームを投稿でっすっ♪

[広告] VPS



婆Kが睡魔に襲われて寝た30分後に爺Jが起きたら、
めんこちゃんも起きてきて岡田ジャパンが勝利を
決めた一部始終を観てたらしいでっすっ♪
(サッカーに興味ないめんこちゃんは居間の
 ルームで応援する振りして爆睡してましたっ♪)

婆Kが起きた時のめんこちゃんは窓際でウトウト
まどろんでましたっ♪

  IMG_6204.jpg
      

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんの衣装はKiKi嬢に
「ヴォーカルは目立ってなんぼっ♪」とプレゼント
したドレスを着ないから、めんこちゃんのドレスに
なったいわく付きのドレスなんでっすっ♪

  IMG_6223.jpg
  IMG_6222.jpg

爺jが呼んでるのに元気の元を貰わなきゃと
待たせてまっすっ♪

  1277466898.gif

  IMG_6244_20100625210134.jpg

門を出たところで準主役の犬猿の仲ポプラ君が
サマンサを従えて迎えにきたので、おやつで
ご機嫌取るため2ワンズに「おすわりっ!」して
もらいましたっ♪
  IMG_6254_20100625205925.jpg

ポプラ君はずっとオスワリして待ってまっすっ♪  

IMG_6252_20100625210038.jpgIMG_6253.jpg

我儘めんこちゃんは待つのは嫌いとばかり
クレクレ攻撃でっすっ♪      
IMG_6258.jpg IMG_6255_20100625205856.jpg
いわく付きの衣装で本日爺Jの付き添いで市役所を
訪問した時、担当のY女史がめんこちゃんのドレスを
見るなり“派手エェ~~ッ!”と発した言葉を本日の
タイトルにしましたっ♪
横で聞いてた専属デザイナーサマンサはどう思ったのか
まだ聞いてませんっ。


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  










朝の散歩と夕方の散歩でっすっ♪

2010.06.24(23:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月24日(水曜日)万歩計

  IMG_6139.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪♪ 

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)


朝、7時を過ぎたら必ず婆Kを起しに行くめんこちゃん、
今朝はその前に起きた婆Kを見てガッカリしてまっすっ。
寝る用意は婆Kの担当なのにサボったので昨日の
服着てまっすっ♪
  IMG_6135.jpg

夜中から降ってる雨は極端すぎる大雨になってますっ。
家の中でたくさんパチリンコした中から減らして
減らして選んだ画像でっすっ♪
  IMG_6145.jpg

  IMG_6149_20100624211044.jpg

爺Jの足のモジャモジャ毛は頭みたいに
薄くなってませんっ♪
  IMG_6152.jpg

  IMG_6154_20100624210951.jpg

オチッコさんの為ちょっとだけ外へ出ただけで
濡れてまっすっ♪
  IMG_6172.jpg

天気がいいと爺Jが出てくるまで外で待ってるけど、
玄関で待ってますっ♪
  IMG_6173_20100624210900.jpg

大雨の中を出かけていきまっすっ♪
  1277380668.gif

  IMG_6181.jpg

この雨じゃレインワンピースも効き目がなく
ずぶ濡れで帰ってきましたっ♪
泥落しをサッとしてシャンプーしましたっ♪
婆Kは雨に当らないけど、めんこちゃんと
格闘しながら爪切りした時、大汗かきましたっ♪

  IMG_6191.jpg


土砂降りの大雨もお昼過ぎには止み、夕方の
散歩の時は道も乾いてましたっ♪
夕方の散歩へ出かける時でっすっ♪

  IMG_6192.jpg

早く出せっ!とスゴイ形相してまっすっ♪
  1277379594.gif

婆Kが見送ってるといつまでもコッチを見てるので
バイバイしたらすぐ家へ入るようにしてまっすっ♪
  1277379490.gif
今夜も爺Jが老後の生きがいを見つけたベース練習に
仲間が集まってくれましたっ♪
練習した後婆kもめんこちゃんと一緒に雑談に
加わってたので本日も訪問者リストさん方面の
お散歩は出来そうもありませんっ。


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  




  

珍しくおやつで釣られませんでしたっ♪

2010.06.23(22:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月22日(火曜日)万歩計

  IMG_6067.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪
♪ 
(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

本日も万歩計をパチリンコして平々凡々と過ごした
めんこちゃんfamilyでっすっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんを朝の散歩前に
庭に咲いた芍薬とパチリンコしようとおやつを
目の前にちらつかせてもムッサイ顔のまんま
カメラ目線をしてくれませんッ。
  IMG_6077_20100623210602.jpg

隣宅から種が飛んでポピーが咲いてたので
ポピーと一緒にパチリンコした時もでっすっ。
  IMG_6097.jpg

去年ウォーキングイベントで寄った五十嵐倉庫の
前庭に溢れるぐらい咲いてた花の株をスタッフに
貰って植えたのが、枯れることなく花をつけたので
その花とも一緒にパチリンコしたけど、やっぱり
おやつ欲しそうな顔してませんっ。
  IMG_6105.jpg

唯一ニコニコ機嫌よさそうに振舞ったのは
サマンサに会った時でっすっ♪
畑にあんまり詳しくないJちゃん畑のトマトを
見て「余計な茎を除いたら美味しいトマトが
出来るよ」と慣れた手つきでポキポキとヨッコして
くれましたっ♪
  IMG_6103_20100623210506.jpg


爺Jが練習終らせて居間へ戻っても、珍しい事に
めんこちゃん、後から追っかけてこないので
パソルームに見にいくと、気持ちよさそうに
寝てましたっ♪
  1277294588.gif

そのまま席を明け渡さないので、めんこちゃんの
前に座ってブログ散歩しだしたら、ウ~ッウ~ッ!
言い出しましたっ。空いてる左手を要求でっすっ♪
  IMG_6127.jpg
我が家の女王様の気が済むまでマッサージして
あげましたっ♪

クーラー効いてる居間にいると快適で本日は
蒸し蒸しする日だとわからなかったけど、
パソルームでブログ散歩してるだけでジワ~ッと
汗がにじんできてましたっ。
てっきり夜までに雨が降ると思ってたのに、
午後10:40分現在まだ降ってませんっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

裏地もワンピースになりましたっ♪

2010.06.22(23:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月21日(月曜日)万歩計


IMG_6009.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

ブログ始めた頃の朝の散歩はもう少し早い時間に
出かけてたのに、婆Kが起きる時間を一時間遅く
したので散歩も比例して遅くなり、8時前後に
出かけるようになりましたっ♪

今朝の帽子カブ~ルめんこちゃんはオモチャさんと
遊ぼうとしてたところをパチリンコでっすっ♪
  IMG_6012.jpg

ちょっと前にお蔵入りのワンピースをめんこちゃんの
ドレスにリメイクしてもらったのを載せましたがっ、
本日はそのワンピースの裏地を利用して作って貰った
ワンピースが出来てきましたっ♪
    IMG_6039_20100622222845.jpg

    IMG_6003_20100622223112.jpg

  IMG_6000_20100622223144.jpg

デザインはいつもお任せで頼んでますがっ、
お願いした時は1000円払ってまっすっ♪
帽子にゴムを付けたら着ますねっ♪

相変わらず名前の知らない花が咲いたので
散歩前にぱちりんこでっすっ♪
    IMG_6022.jpg

  IMG_6024.jpg

横の通路にも咲いてましたっ♪
    IMG_6034_20100622222915.jpg

めんこちゃんを抱いて花の様子を見に外へ出た爺Jの
貧毛頭を直射日光が直撃ですぐ中へ避難してましたっ♪
    IMG_6038_20100622222900.jpg

familyと一緒だと不審者チェックを厳しくするのに、
クーラーフル回転の快適なルームで静かなひとときを
過ごしためんこちゃんでっすっ♪
    1277213174.gif

パチリンコの音で目が明いたけど、ボ~ッとしてまっすっ♪
    IMG_6048.jpg
次から次に名前の知らないいろんな花が咲くので、
花の命が散る前にめんこちゃんとパチリンコしようと
思いまっすっ♪  
 

それでは運命のままにっ!でっすっ♪    

頭隠して尻隠さずっ!のスタイルで待ってまっすっ♪

2010.06.21(22:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月20日(日曜日)万歩計

  IMG_5942.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

いつも一番早く起きる爺Jよりも本日はめんこちゃんが
早く起きて婆Kに朝を知らせてくれましたっ♪
めんこちゃんはいつもの時間に起きたんだけど、
夜中に婆Kが鼻歌歌いながらバンドの練習動画を
カットしてる時に目が覚めて音痴の声が耳に残って
寝過ごしたんだそうでっすっ♪

夜中にサ~ッと雨が降ったらしくプランターの花が
濡れてたので朝の水撒きは中止でっすっ♪

冬服におさらばした日から雨降り以外サマンサの
手作りワンピースをトッカエヒッカエ着てたんですが、
後僅かになりましたっ♪
本日もブログ用にパチリンコでっすっ♪
  IMG_5947.jpg

  IMG_5948.jpg

  IMG_5949_20100621165056.jpg

Okサインでギャラ要求でっすっ♪
  1277106520.gif

  IMG_5962.jpg

婆Kと親子と間違えられてウハッ♪ウハッ♪喜んで
その気になってる万年青年?の爺J、昨日と色違いの
洗濯したらすぐタラ~ッとなる安~イ服を着用して
お散歩でっすっ♪
  IMG_5964.jpg
お昼からあった何とか会議には、いくらなんでも
半ズボンはおかしいとジーンズに取り替えて
出かけましたっ♪

散歩から戻って水分補給の後、新聞読んでた婆Kの
お邪魔しにやってきましたっ♪
  1277106294.gif

本日はいつもより出かける回数が多かった爺Jを
出かける度に見送るため何回も窓際に急いだ
めんこちゃんは頭隠して尻隠さずのスタイルで
帰ってくるのを待ってましたっ♪
  IMG_5998.jpg

本日も一週間に一度のお楽しみクラブがありますっ♪
なので、サイドバーのお散歩コースブロガーさんや
寄り道コースの一度でもコメントを下さった
ブロガーさんの訪問&プッシングは済ませましたがっ、
訪問者リストのブロガーさんは途中までしか訪問
できませんのでごめんなさいっでっすっ。


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

6月20日のめんこちゃんでっすっ♪

2010.06.20(21:53)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月19日(土曜日)万歩計

  IMG_5903.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

タイトルが浮かばないのは愛情が足りないそうですが、
本日も日付のタイトルでっすっ♪

今朝の散歩前のめんこちゃんをもう何度も登場してる
Jちゃんプランターの花たちとパチリンコしたのは、
爺Jに「キレイに咲いてる俺の花と写してッ♪」と
リクエストされたからでっすっ♪
  IMG_5912.jpg

向かい側へ渡りましたっ♪
  IMG_5915.jpg

お向かいさんの玄関の横に咲いてる花壇は我が家から
よく見えるので、目の保養になりまっすっ♪
  IMG_5917.jpg

角を曲がるとサマンサのにおいを感知して松の木の家迄
急いで行って門から中を覗くのに、本日は止まらずに
ス~ッと素通りしましたっ♪
  IMG_5932.jpg

昨日パチリンコした石竹の花の横に花が咲いてたので、
帰ってきためんこちゃんとパチリンコでっすっ♪
貰った花なので相変わらず名前がわかりませんっ。
  IMG_5941.jpg
本日は昨日ほど暑くなかったのにケチンボガーデンの
雑草に気がつかない振りしてクーラー効いてる涼しい
家の中でヒッキ~族してゲンキに過ごしたfamilyでっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

今年一番の暑い日に石狩川河川緑地をあるきましたっ♪

2010.06.19(22:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月18日(金曜日)万歩計

  IMG_5857.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)


本日のタイトルの“今年一番暑い日”は
これから夏本番を迎えて秋が来るまでに
何度となく交わされる言葉でっすっ♪

早起き爺Jが起きてすぐクーラー作動させたから
今年一番の暑い日になってるとは気付かずに
快適な朝のひと時を過ごしてましたっ♪

  1276940532.gif

  IMG_5868.jpg

朝の散歩の時は外へ出るまで30℃以上あるとは
知らなかったので保冷剤を未着用でしたっ。
  IMG_5881.jpg

石竹の花がひっそりと咲きましたっ♪
 (めんこちゃんの左後ろでっすっ)
  IMG_5886.jpg

夕方の散歩時間を遅くして出かけましたっ♪
  IMG_5898_20100619184551.jpg

帽子に保冷剤をピンで留めたけど、ブルルンとしたら
すぐずれるので気休めにしかなりませんでしたっ♪
この睨みをきかせためんこちゃんのおっかない目が
婆Kに似てるそうでっすっ♪
  IMG_5900.jpg

そして今年一番暑い日の今日、婆Kは毎週行ってる
健康教室で石狩川河川緑地を歩こうのチラシを見て
去年のように軽い気持ちで申し込みしてたのに
参加してきましたっ♪
  CIMG5600.jpg  
      
いつもなら健康教室の仲間が結構参加するのに、
知ってる人は全員用事があるとかで参加したのは
婆Kだけでしたっ。
  CIMG5581.jpg
引率してくれる職員の中に見覚えのある人発見でっすっ♪
中学生の頃からよくお店に来てくれたスキー競技で
何度も優勝したことのある優ちゃんがいましたっ♪
(写真はナッシングでっすっ)

水が見えるところは暑さが和らぎまっすっ♪
  CIMG5583.jpg

先頭集団がズンズン先に行ってしまい、ドコを歩いて
いいのか全然わからなかったけど、滝の川から自転車に
乗ってきたウォーキングのベテランTさんが婆Kの歩調に
合わせて歩いてくれたので助かりましたっ♪
  CIMG5586.jpg

デッカイ毛虫がブランコしてましたっ。
  CIMG5592_20100619213151.jpg

戻る途中にある川の科学館に休憩のため立ち寄った時、
深川から来た仲良し兄妹がめだかをすくってましたっ♪
  CIMG5594.jpg
解散してから送迎バスの発車時間までパークを
しようとステック持参で行ったけど、7キロの
ウォーキングで全部エネルギー使い果たして、
そんな元気残ってないから、休憩室で休もうと
中へ入ったら、去年リブラーンのパーク教室で
一緒だったDさんが帰る所に出くわして、
図々しく乗せて貰って帰ってきましたっ♪ 
持って行ったおにぎりは家で食べましたっ♪

10月にも企画してるそうなので、婆Kは
一緒に歩いてくれたTさんの受け売りだけど、
「バラケテも困らないようにコースに矢印の
ような案内板をつけて欲しい!」と要望しましたっ♪
 

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

聞いてるうちにZ~Z~Z~でっすっ♪

2010.06.18(23:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月17日(木曜日)万歩計

  IMG_5841_20100618214631.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

昨日はブログ散歩がもう少しで終る一歩手前で
日付が変ってしまい、メンバーカードを作って
貰ったお礼のランキングを最後のブロガーさんの
分だけプッシング出来ませんでしたっ
それから設置してあるfc2ランキングバナーを
プッシングすると、犬のランキング画面じゃなくて
ホリエモンの顔が出るんだけど、折角投票してる
一票が無駄になってるんじゃないかと気に
なってまっすっ。

昨日、練習が始まってすぐはキチンと聞いてた
めんこちゃんでっすっ♪
  CIMG5564.jpg

終った時、みんなに挨拶しなきゃならないので
みんなが練習してる間にうっとり聞いてる振り
して寝ちゃってまっすっ♪
  1276864874.gif
昨日録った曲のどれかを投稿しようと思ったけれど、
野暮用で出かけたので、まだ観てませんっ。

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんは
朝の散歩前にパチリンコしたのしかありませんっ♪
  IMG_5844.jpg

  IMG_5848.jpg  

  IMG_5850.jpg

  IMG_5851_20100618212916.jpg

金曜日に受講してる健康教室から戻り、クイズを
解いてたら、オーダーしてたワンピ~スと
本日開催のイベントの券を持ってきたサマンサから
「行こう♪」と誘われて行ってきましたッ♪
いつも一緒に行くバニラママが都合が出来て
行けなくなったそうでっすっ♪
町内会で買った券を当日になって「行く人
いないから」と一枚持ってきたけど、サマンサは
すでに前売り券を買ったあとだったそうでっすっ。
心当たりの人を誘ったけど、その人たちも
購入した後だったそうでっすっ。

行ってきたのは青少年育成の集いでっすっ♪
  CIMG5574_20100618212846.jpg

テーブルにあった最初のオードブルをパチリンコして
次々に運ばれてきたオードブルをパチリンコするのを
忘れましたっ(~_~;)
CIMG5577_20100618212834.jpgCIMG5579.jpg
  主催者の話では滝川市の青少年育成のパーティーが
  一番出席する人が多いと言ってただけあって
  会場は熱気ムンムンで身動き取れないぐらいの
  人・人・人でしたっ♪
     
抽選会大好きサマンサが又当りましたっ♪  
  CIMG5580.jpg

28日の月曜日も抽選会付きのパーティがあり、
サマンサはストレス解消法の一つなので行くそうでっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪
  

見事に咲いてるテッセンもらいましたっ♪

2010.06.17(22:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月16日(水曜日)万歩計

  IMG_5792.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

朝、外をみたら雨は止んでたけど、所々に水溜りが
できてたのでレインワンピースでお散歩でっすっ♪
どんより雲が空一面を覆ってたから雨が降るかと
思ったけど、降らずに一日中雲ってましたっ♪

Jちゃん畑に植えた第一弾の枝豆をパチリンコしに
いったら、お陀仏寸前のきゅうりをお手製の温室に
入れて助けてくれた爺Jのアドバイサー先生から
「きゅうり元気になってよかったねっ♪」と指差され
蘇ったきゅうりも一緒にパチリンコでっすっ♪
  IMG_5808.jpg

散歩前のエネルギー補給が少なかったから
不満そうな顔して出かけましたっ♪
  IMG_5813_20100617172103.jpg

くんくん任務を遂行しながらご帰宅でっすっ♪
  1276762770.gif

すかさず水分補給でっすっ♪
  IMG_5820.jpg

チャンピオン宅で見事に咲いてたテッセンを
爺Jが「キレイだねっ♪」と誉めてたらしく、婆Kに
「あげるから持ってきなさいっ♪」と言われ
爺Jにそれを伝えると「運ぶの嫌だからいいっ!」で、
チャンピオンの気が変わらないうちに力仕事担当?
婆K(ウドの大木と言われてまっすっ)がスコップ
で掘り起こしてJちゃん畑の側に移動しましたっ♪
(優しいチャンピオンが手伝ってくれましたっ♪)

夕方の散歩前にめんこちゃんとテッセンを
パチリンコでっすっ♪
  IMG_5823.jpg

  IMG_5834.jpg

高さは婆Kの身長ぐらい(160)ありまっすっ♪
  IMG_5839.jpg
門の中の百合が咲き終わったら、窓から見れるように
移動しようと思ってまっすっ♪

本日爺Jの音楽仲間が夜勤のマッツ~君以外来て
初めて音合わせした曲を録画させてもらい、更に
練習時間よりも長く雑談したので、今日中に全部
ブログ散歩&ランキングができないと思うので、
ごめんなさいっでっすっ。


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

食事前と食事後に同じポーズしてましたっ♪

2010.06.16(23:48)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月15日(火曜日)万歩計

  IMG_5739_20100616225055.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

最近ずっと暑い日が続いてたのに、本日は
久し振りの雨になりましたっ♪

朝まだ着替えてないめんこちゃん、新聞を枕にして
ボ~ッとしてまっすっ♪
  IMG_5732_20100616225130.jpg

着替えて朝ごはん済ました後、ご飯前の時の同じく
新聞を枕にしてボ~ッとしてましたっ♪
  IMG_5735.jpg

朝の散歩の時はまだ雨は降ってませんでしたっ♪
群青色の朝顔の筈がピンク色の朝顔だった鉢と
一緒にパチリンコでっすっ♪
  IMG_5748_20100616225031.jpg

爺Jとチョンチョン♪して遊んでまっすっ♪
  1276696106.gif
  
  IMG_5781.jpg


月曜日のお楽しみdayの時、ハムタンが差し入れを
持ってきたのを知らなくて、冷蔵庫の中に見覚えが
ないバニラヨーグルトがあるのに気付いて爺Jに
聞いてわかりましたっ。婆Kがメンバーの分まで
いただきましたっ♪
食べた後容器をめんこちゃんに見せると
    IMG_5782_20100616231911.jpg

ペロペロキレイにしてくれましたっ♪
    IMG_5786_20100616231857.jpg

夕方の散歩に行く前、雨の様子をパチリンコしようと
外へ出ると、学校帰りの小学生女子トリオの一人が
メンコチャ~ンッ♪と手を大きく振ってましたっ♪
  2010(H22)6月16(水)IMG_5791
雨が降ろうが槍が降ろうがめんこちゃんは365日
散歩を実行してるのは自慢できるけど、365日
人や動物が門の外を通る度ワンワン言わなければ
もっと平和な一日を過ごせると思ってまっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪




  

  

大助かりの保冷剤でっすっ♪

2010.06.15(23:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月14日(月曜日)万歩計

  IMG_5654.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

本日も朝からグ~ンと気温上昇で今年一番の暑さに
なり、起きた時はバンバンクーラーフル回転してた
めんこちゃん家でっすっ♪
いつもサークルがある時、メンバーが何かを食べると
容器をキレイにするため待機するめんこちゃん、婆Kの
休憩時間に歯を磨いてオチッコさんしたら、寝室へ
行って寝ちゃったから、「どうしたんだろ?病気?
とみんな心配したけど、終ってみんな帰る時に
サッと起きてきてサヨナラしてましたっ♪
そして歯を磨いたのに空の容器にくらいついてましたっ♪

朝から昨日残ったおやつをつまんでた爺Jにクレクレ!
激しいめんこちゃんでっすっ♪
基本爺Jは起きてすぐ着替えないで散歩に行く時まで
ランニングにおパンツ姿で寛いでまっすっ♪
  1276592446.gif

耳がひっくり返ってまっすっ♪
  IMG_5633.jpg
画像見て大きな傷発見!聞いたら、2日ぐらい前に
Jチャン畑の水撒きした時、デカイ石に当ったら
擦り傷になってたそうでっすっ。
婆Kは爺Jの足なんど気をつけてみた事ないから
画像見るまで全然知りませんでしたっ♪

朝ごはん待ちのめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_5640.jpg

お天気がいいとJちゃんプランターに水をあげるのが
日課になってる爺J、今朝も散歩前に撒いてて、
それを見てためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_5651.jpg

白鵬のイベントの時、思いつきで帽子の下に保冷剤を
入れたんだけど、本日から暑い時の散歩に着用して
歩く事にしましたっ♪
本日は帽子の他にワンピースにもつけてまっすっ♪

いつもの日陰でパチリンコでっすっ♪
IMG_5665_20100615183734.jpg

ブルルンして帽子がずれちゃいましたっ♪
  1276594526.gif

折角入れた保冷剤で頭のてっぺんが涼しくなるよう
被りなおしてレッツラゴ~でっすっ♪
  IMG_5671.jpg

ダメモトで再度おやつ要求でっすっ♪
  IMG_5674_20100615183336.jpg

炎天下なのに保冷剤の効果がもう現れて?ルンルン
歩いていきましたっ♪
  IMG_5677_20100615183316.jpg

帰ったらすぐ保冷剤を交換しましたっ♪
  IMG_5696.jpg
  
いつもより水をたくさん飲んでましたっ♪
  2010(H22)6月15(火)IMG_5708
ケーキを買った時に入ってる保冷剤で暑さが
しのげるか分かりませんがっ、暑い日は保冷剤を
味方にして散歩しますっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

  

何事もない一日でっすっ♪

2010.06.14(21:43)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月13日(日曜日)万歩計

  IMG_5566_20100614175643.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

昨日は白鵬イベントでシッチャカメッチャカに
パチリンコしたせいで、莫大な数になった画像を
選んだあと、縮小作業もメチャメチャ時間がかかり、
何とかブログを終了した時はいつもより百倍疲れて
バタンQでしたっ。
なので本日は控えめ?にパチリンコしたつもりでしたが
いつもと同じ位の枚数がありましたっ♪

朝の任務が終り、爺Jが来るまでクーラー機器の所へ
あがって待機でっすっ♪
  1276504407.gif

  IMG_5581_20100614175523.jpg

散歩行くのに嗅覚するどいめんこちゃん、ポケットに
入ってるおやつをもらおうと動きませんっ♪
リードが綱引きみたいにピーンとなってまっすっ♪ 
  IMG_5593.jpg

アッツざくらが咲きましたっ♪
白いのはS歯科御夫人から貰ったけど、濃いピンク色のは
お祭りで売ってたのを見て購入しましたっ♪
増えたら、欲しい人に分けようと思ってるけど、
3年経つのに一向に増えませんっ。 
IMG_5601_20100614175446.jpgIMG_5606.jpg

散歩から戻って水分補給してる後姿をパチリンコ
したら、全部ボケてたり切れてたりして失敗、その後
爺Jの方へ行ったので、本日着用のワンピースの模様、
プーさんをパチリンコでっすっ♪
  IMG_5616.jpg

爺Jの後を付いてパソルームに行っためんこちゃん、
ドアのすぐそばで寛いでまっすっ♪  
  IMG_5619_20100614175352.jpg

「危ないから婆Kのイスに乗りなさいっ」と
言うと素直に言うこと聞きましたっ♪
  1276504259.gif

先日↓と同じような練習シーンをパチリンコしたら、
爺Jの顔が切れてたので、真剣にベース練習してる
爺Jの顔も入るように再度パチリンコでっすっ♪
  IMG_5629.jpg

本日も順調にボケ防止協力隊メンバーが来てくれましたっ♪
本日は5人いるので休憩時間に書きましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

横綱白鵬が滝川市の観光大使になりましたっ♪

2010.06.13(22:27)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月12日(土曜日)万歩計

  IMG_5492.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

本日は横綱白鵬が滝川市の観光大使になったのを
記念して大々的なイベントがあるので、行ってきて
たくさんパチリンコしてきたので、長いでっすっ♪

本日はサマンサがめんこちゃんの為に縫い縫いして
くれた刺繍入りのワンピースを着用でっすっ♪
白鵬のイベントの画像もたくさんあるのに、
本日の帽子カブ~ルめんこちゃんの画像がドレもコレも
可愛く撮れましたっ♪(親バカ通り越したバカ親No.22
でっすっ♪)

本日は朝からお日様カンカン照ってるのにも
関らず朝もはよから窓際族してためんこちゃんの
頭を触ったら、アッチッチやけどしそうな熱さで
鼻もカラカラに乾燥してたので、保冷剤を乗せて
冷してあげましたっ♪
昨日婆Kが足に当てて寝た保冷剤はこの倍ありまっすっ♪
  IMG_5496_20100613180914.jpg

  IMG_5498.jpg

  IMG_5500_20100613180813.jpg

  IMG_5501_20100613180755.jpg

ンチさん場所を捜してクルクルしてる時でっすっ♪
手が込んでる刺繍をお見せしたかったんですっ♪
  IMG_5504_20100613180717.jpg

    1276419437.gif

  IMG_5536.jpg

  IMG_5547_20100613180607.jpg

去年商店街の方へ散歩に行った時、珍しい青色の
朝顔が咲いてたので、種が出来た頃を見計らって
摘んできて今年植えたのが咲いたんだけど、
青色じゃなくどこにでも咲いてるピンク色だったので
サマンサ&ポプラ君見にきましたっ♪
おやつあげようとしても犬猿の仲コンビは一定の
距離を保ってまっすっ♪
  1276419257.gif

↑朝の画像だけでたくさんあるのに、
↓白鵬のイベントでパチリンコしたのも
たくさんありまっすっ♪
なので、白鵬関係は最後に載せてまっすっ♪
会場でパチリンコしためんこちゃんを
先に載せてまっすっ♪
婆Kはリブラーンの講演会があるので、抽選券を
持って先に行き、農スカのライブを聞いて
  1276419067.gif
  
途中から講演会を聞き、終ってから一旦家に帰る時、
ステキな撮影現場に遭遇でっすっ♪

モザイクかけなくていいと言うだけあって
メチャメチャ美人のお嫁さんでっすっ♪
CIMG5373.jpg
CIMG5376_20100613191710.jpgCIMG5374.jpg
埼玉県からたった一人でお嫁になるために海を
渡ってきたそうでっすっ♪(母上様談)
幸せになってねっ♪

抽選会の時間に間に合うように爺Jが先に会場へ
行きましたっ♪
用意万端整えてめんこちゃんと自転車ドライブ
しながら会場に着いたら、アレレノレっ!
リードを持ってきませんでしたっ。(こういうことは
日常茶飯事でっすっ)
手袋や袋を結んで間に合わせましたっ♪
音響のテントにいた爺Jを見つけためんこちゃんでっすっ♪
  1276418933.gif
音響担当のムラドン、朝7時からスタンバイしてた
そうでっすっ♪
  CIMG5355.jpg
  
会場のビニールシートの上でクネクネダンスでっすっ♪
熱射病にならないように帽子の下に保冷剤を入れてますっ♪
  CIMG5413.jpg

  CIMG5419.jpg
めんこちゃんの様子を見てたチビッ子くん、
めんこちゃん団扇に興味示してワンワン♪と
指差すから、「去年作った団扇でよかったら」と
あげましたっ♪
チビッ子君の家では芝犬を飼ってるそうでっすっ♪

抽選会二回とも外れたので、日陰を探してカキ氷を
食べるためSLの置いてある場所へ行くとワンチャン
発見でっすっ♪
中々カメラ目線にならないのでカメラマン爺Jが
苦戦してると「おやつって言ったらカメラ目線になる」
とのアドバイスでバッチリなイケメンボス君でっすっ♪
  CIMG5426_20100613192839.jpg
もう一匹めんこちゃんと同じダックスがいて本日は
お留守番だそうでっすっ♪(ダックスの
さつき姫は妹さんとお出かけでしたっ♪に訂正でっすっ)
帽子被って散歩してるめんこちゃんを車の中から
見かけたことあるそうでっすっ♪

SLとめんこちゃんでっすっ♪
  CIMG5433_20100613194917.jpg

↓ここからは白鵬イベント会場でパチリンコした
画像でっすっ♪
子供相撲で夕張から参加したダイ君が取り組みの
見本を見せてましたっ♪
CIMG5332_20100613200543.jpgCIMG5333.jpg
CIMG5337.jpgCIMG5338.jpg

講演会場で白鵬グッズを販売してましたっ♪
婆Kは興味ないので買わなかったけど、熱狂的な
ファンは買うんでしょうねっ♪
CIMG5341.jpgCIMG5342.jpg
CIMG5344.jpgCIMG5343.jpg

これから横綱の他に滝川の観光大使としての役目を
果たさなければならないのに、なんでカメラ撮影が
駄目なのか変だと思いましたっ。
会場は結構空いてましたっ。
婆Kは後ろの席からジャカスカパチリンコしたけど、
殆どボケてましたっ♪
CIMG5365_20100613195546.jpgCIMG5370.jpg
CIMG5367.jpg2010(H22)6月13CIMG5380

2010(H22)6月13(日)CIMG5389CIMG5404.jpg

白鵬が帰るところでっすっ♪             外れた抽選券
CIMG5435.jpgIMG_5556_20100613193922.jpg

 躍進太鼓
2010(H22)6月13 CIMG5371
抽選会目当てに来てる人が多いから、抽選会が
終ってからブラバン演奏してたけど、あんまり
聞いてる人いませんでしたっ。


爺Jと婆KがパチリンコしたSLでっすっ♪
違いが一目瞭然でっすっ♪
CIMG5430.jpgCIMG5346.jpg

文化センター前の彫刻でっすっ♪
誰の作か見ませんでしたっ♪
  CIMG5358_20100613195609.jpg
たくさんの屋台があったけど、カキ氷200円しか
使いませんでしたっ♪
以上でっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

リードひっかってるのに下りましたっ♪

2010.06.12(22:06)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月11日(金曜日)万歩計

  IMG_5424.jpg
婆Kの数字が爺Jの万歩計を上回ったのは爺Jが風邪で
ダウンして休んで以来でっすっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)


昨日歩きなれない事したから、婆Kの太い足が
更に育ちすぎの泥つき大根みたいにブットクなり、
本日はアイスノンを当ててずっと冷してましたっ♪

いつもの様に朝の散歩模様をパチリンコでっすっ♪
  IMG_5445.jpg

  IMG_5448_20100612193327.jpg

エネルギー補給し終わったのに婆Kの手元にある
おやつをもらおうと見てまっすっ♪
  IMG_5453.jpg

本日は2のつく日なのでくんくんしながら道路を
渡ってすぐの最初の訪問宅へ近づいてまっすっ♪
  IMG_5456_20100612193147.jpg

連写機能使ってるのに、シャッター押ささりませんっ。
  1276331765.gif

爺Jが一言二言言葉をかけてる間、静かにしてた
本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_5463_20100612193012.jpg

婆Kが下にいるもんだから、静かにしてたご褒美を
貰おうとリードがアンヨに引っかかってるのに
爺Jのマテッ!の声を無視して下りてきましたっ♪
  1276331557.gif
鼻のいいめんこちゃんにエプロンのポケットに
おやつを隠してるのバレバレでしたっ♪

散歩から戻って爺Jの練習タイムに付き合ってる
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_5475_20100612192923.jpg

正面からパチリンコしたら
  IMG_5482.jpg

ギャラを当てにしてトットキの笑顔を大サービス
してくれましたっ♪
  IMG_5483_20100612192844.jpg
    
ブログ散歩を済ませて晩ご飯の支度しようと居間へ
戻ると、お腹すきすぎて動くのも嫌になってる
めんこちゃん、ルームでじっとしてましたっ♪
  IMG_5486.jpg

明日は介護費不正請求問題や、いじめによる
小学生の自殺等の悪いイメージで全国に知られた
滝川市の観光大使になって好い所を大々的に宣伝
してくれる横綱白鵬が来滝するので、お天気が
良ければリブラーン会員は無料で聞ける講演会に
行かないで、サマンサから抽選券をもらったので、
文化センター横の広場でやる抽選会の方へfamilyと
行ってこようと思いまっすっ♪
白鵬にギャラどんだけ払うのか知らないけど、
元が取れる位経済が上向くとイイと思いまっすっ♪

おやつ見せると走ってきますっ♪

2010.06.11(22:32)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月10日(木曜日)万歩計

  IMG_5380_20100611215756.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

ブログ散歩ばっかりして日頃歩いてない婆Kは
毎週金曜日の健康教室へ行く時はテクテク歩いて
行くようにしてますっ♪
本日も初夏の風をあびながら行ってきましたっ♪
ストレッチをしてる最中に掛け布団カバーの
ファスナーが壊れたのを思い出し、帰りに
ちょっと遠いお店まで行き買って帰る時でっすっ♪
メタボな体を支えてた足にガタがきてヨーヤットの
思いで帰ってきましたっ。
晩ご飯は作りましたが、この炎症おこしたように
なってる足にアイスノンを当てて何とか元に
戻すために簡単投稿しますっ♪

    1276260723.gif

    IMG_5390.jpg

裏の軒下に紫のオダマキが咲きましたっ♪
    1276260572.gif

    IMG_5397.jpg

    1276260436.gif

爺Jが外へ出るたび、窓際から玄関先へ何度も
移動してまっすっ♪
因みにこのときはJちゃん畑へ行った時でっすっ

    IMG_5410_20100611215449.jpg

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

街へ行ったついでにパチリンコッ♪

2010.06.10(23:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月9日(水曜日)万歩計

  IMG_5324.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

本日は滝川祭りでっすっ♪昨日の宵宮は雨が降ったけど
ほん祭りの今日は真夏日になりましたっ♪
朝からサンサンと太陽さん照ってっる中を元気で
爺Jが出てくるのを待ってまっすっ♪
お祭りの時しか着れない祭りウエアを着用でっすっ♪
  1276175296.gif
 
  IMG_5337.jpg
 
  IMG_5338.jpg

日の出つつじの花が去年は葉っぱを探すのが
ゆるくない位花ばっかりだったのに、今年は
チョコッとしか咲いてませんっ。
爺Jが外へ出ないうちにパチリンコでっすっ♪
  IMG_5345_20100610220538.jpg

   IMG_5356.jpg

大きな石ころの前でストップしてましたっ♪
  1276172918.gif


いつもなら帽子カブ~ルめんこちゃんと一緒に
ブラブラしてアッチコッチから「カワイイッ♪」
の声を聞くために行くんだけど、ちょっと動くだけで
汗がタラタラ滴り落ちるので、頼まれた計算だけして
ドコにも行かず、爺J&めんこちゃんだけ街へ行った
ついでに歩行者天国になってる最初の道路で
パチリンコしてきましたっ♪
  CIMG5324.jpg
郊外に大型店が出来る前迄賑わってた商店街でJ&kは
30年間、家には寝に帰るだけの忙しい日々を送り、
近所付き合いを殆どしてませんでしたっ。
爺Jの亡き父が築いたお店は健在で爺Jの兄上が継いで
営業してまっすっ♪
毎月10日はこのお店に行く用事があるので、
行ったついでに屋台をバックにパチリンコでっすっ♪ 
  CIMG5326.jpg
子供達が学校にいる時間なのでお祭りの人通りは
あまりありませんっ♪
  CIMG5327.jpg
本日爺Jの生きがいにしてるベースの練習に
付き合ってくれたのはムラドン&T氏でしたっ♪
下で聞いてると和気藹々と演奏してるのが
伝わってきますっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪



  

隠されたおもちゃでっすっ。

2010.06.09(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月8日(火曜日)万歩計

  IMG_5222_20100609211902.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

この間100均で買った音のなるオモチャさん、
我が家に住んでるカジ~ル魔女の歯力で粉々に
なったのをブログに載せましたがっ、昨日
中野サンプラザくんの講演会が終ってから
100均へ寄って代わりのオモチャさんを
買ってから、焼肉食べて帰りましたっ♪
(講演会の画像は最後に載せてまっすっ)

爺J&めんこちゃんが先に寝てから、お土産の
おもちゃさんの音をチョコット出したら、音に
反応して起きてきましたっ♪
すぐあげないで、歯を磨いてなかったので、歯を
磨いて一緒に寝ましたっ♪
朝、オモチャさんをあげると、ルームに入って
ガジガジして遊んでましたっ♪
  IMG_5220.jpg

お散歩もいつもの様に準主役のサマンサ&ポプラ君と
行ってきましたっ♪
  1276067516.gif

ポプラがハイッ♪の芸をスイスイしてるので
  IMG_5232_20100609211842.jpg

めんこちゃんにもやってもらおうとハイッ!はと
言うとクレクレっポーズでおやつ催促してましたっ♪
  IMG_5238.jpg

独占欲が強いのを発揮しだしたのは散歩から
戻ってからでっすっ♪
オモチャさんを隠したり構って出したりして
遊んでましたっ♪
  1276067403.gif
  IMG_5261.jpg
  IMG_5264_20100609211633.jpg
  IMG_5265.jpg
  IMG_5272.jpg
  IMG_5275.jpg
  1276067143.gif
爺Jが出かける時もオモチャさんを咥えたまま
知らん振り、そして帰ってきた時も知らん振り
してたので、構って貰えない爺J怒って取り上げ
棚の上に置きましたっ♪
クレクレッ!攻撃止まないのでどこかに隠しましたっ♪
  IMG_5310.jpg

得意の鼻を使ってウロウロ探しまわり、靴箱の
上を仰いでク~ンク~ン言いだしましたっ♪
  [広告] VPS

こっそり隠したのに当てられた爺J、めんこちゃんに説教してまっすっ♪
[広告] VPS

めんこちゃんは小さい時から母性本能をくすぐる
オモチャさん見たら、取られまいとして一緒に
寝室へ入って出てこなくなる癖があるんですっ。
おもちゃさんと遊べなくてずっとオモロ~ナイ
ポーズしてふてくされてましたっ♪

↓これからはサンプラザ中野君の講演会の画像でっすっ♪
おやつを食べてる間に出てくるのでおやつを食べた後
窓から顔出してお見送りでっすっ♪
  CIMG3346.jpg

プレス空知を購読してるサマンサから間税の
講演会でサンプラザ中野がくるから行こうっ♪と
誘われて、歌の一曲でもきけるかもっ?と行って
きましたっ♪
  CIMG3347.jpg
会場に着くと真面目そうな人ばかりいたので、
場違いって感じがしましたっ♪
税金の話よりも株の話と芸名を変えた話をしてましたっ♪
占い師が芸名に二文字足したほうがいいとのアドバイスで
くんを加えたそうでっすっ♪
株取引も自分で決めないで他の人に選んでもらってるのか
知りたい気もしましたっ♪
CIMG3356.jpg CIMG3357.jpg

中野くんは3年後に日本にバブルが到来するって
断言してたけど、ありえないと思いまっすっ♪
CIMG3360.jpg CIMG3369.jpg
爺Jはタバコがこれ以上値上がりしたら、タバコ
止めるそうでっすっ♪ホントならいいけどねっ♪

ミーハー二人握手してもらってましたっ♪
CIMG3378.jpg CIMG3379.jpg
歌はデビューする前?作った“お尻がなんとかっ”て
歌のさわりを歌ってましたっ。

Mホテルから近い焼肉やさんで夜ご飯でっすっ♪
CIMG3380.jpg CIMG3382.jpg
CIMG3383.jpg CIMG3384.jpg
CIMG3385.jpg CIMG3386.jpg
CIMG3387.jpg 結婚記念日に正人様がプレゼントしてくれた
ブランド衣装を着てたサマンサをパチリンコするのを
忘れましたっ。


それでは運命のままにっ!でっすっ♪






忘れられた朝ごはんでっすっ♪

2010.06.08(23:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月7日(月曜日)万歩計

  2010(H22)6月8(火)IMG_5067


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

本日は夜サンプラザ中野くんの講演会があり、
無料の言葉に誘われて行ってきましたがっ、
本日もめんこちゃんをたくさんパチリンコしたので、
中野くんの画像載せれそうなのがあったら明日
載せまっすっ♪

昨日寝たのが遅かった婆Kはめんこちゃんが起しに
くるまでグ~スカ寝てて、起きてから爺Jのご飯だけ
作ってめんこちゃんの朝ごはんをあげなかったんですっ。
朝ごはん待ちのめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_5074.jpg

  IMG_5080.jpg

  IMG_5102.jpg

ポプラ君と合流する前でっすっ♪
朝ごはん食べてないからチョウダイポーズで
クレクレッ!ワンワン!激しいはずでっすっ♪  
  IMG_5135_20100608230405.jpg

  IMG_5151_20100608230326.jpg

家へ着いてから、爺Jに「めんこちゃんの皿こんなとこに
あるけど、ご飯あげたのかっ!?」と言われるまで
あげたとばっかり思ってましたっ。

慌ててフードが入ってる冷蔵庫までいき、用意してると
めんこちゃん付いてきましたっ♪
  1276005653.gif


本日は久し振りに婆KもS病院へお見舞いに行き、
日差しが強いのでめんこちゃんはお留守番でっすっ♪
行きたくてへそ天でアピールでっすっ♪
  IMG_5166_20100608230310.jpg

おやつをあげてお留守番でっすっ♪
チョウダイポーズして待ってまっすっ♪
  IMG_5189_20100608230229.jpg

↓はfamilyがいる時、安心して遊んでた
めんこちゃんでっすっ♪
  1276005425.gif

  IMG_5187.jpg

出かけようとしたら、ドアの前で通せんぼでっすっ♪
  IMG_5205.jpg
おやつをあげて我慢してもらいましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

朝の散歩へ出かける前でっすっ♪

2010.06.07(22:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月6日(日曜日)万歩計

  IMG_4938.jpg
※数字をまとめて記入する時、累計も計算して書いたら、
 早速計算間違いしてましたっ((~_~;)
 なので、ボケボケ頭には累計を記入するのは
 無理なので本日を持って終了でっすっ。


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)


今朝の会話ですずらんの話がでて爺Jが「すずらんの歌が
あるの知ってるか?」と聞くので、「しらないっ」と
言うと得意になって歌いだしましたっ。
合唱曲みたいなので「学校でっ?」と聞いたら、
小学生の頃家にレコードがあってかかってたので、
何とはなしに聞いてたら覚えてすずらんと聞けば
歌が浮かぶんだそうでっすっ♪
「何回もランディシーランディシーと歌ってたけど、
すずらんの事だよな?」と聞くので、日本人なのに
日本語の意味も満足に覚えてない婆Kがロシア語など
分かる筈ないから、ネットで検索したらすずらんで
ピンポ~ン♪でしたっ♪
ダークダックスが歌ってたそうなのでYou Tubeで
動画があったらURLを載せようと思ったけれど、
ダークダックスのはなくて芹洋子やうたごえで
歌ってるのがありましたっ♪
ビリーバンバンの白い風とすずらんや橋幸夫の
すずらんの花を聞かせたら、聞いた事ない歌だっ!と
言ってるのですずらんの歌は忘れられない曲の
一つなんでしょうねっ♪

すずらんネタで年寄り特有の長話で引っ張ったあとは
本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
本日はカラッと晴れて暑くなりそうな予感がしますっ♪
朝の散歩へ出かける前に物置の横でオチッコさん
&ンチさんしてから爺Jが外へ出てきて一緒に
出かけていくってパターンが多いのに、本日は
オチッコさんの後のンチさんが婆Kの「クルッと
まわってよいしょっ!」の号令聞いても出ませんっ。
  IMG_4939_20100607150555.jpg

「大丈夫だっ!散歩と同じで毎日快適快便継続中♪」
爺Jから助け舟が出ましたっ♪
  IMG_4942.jpg

  IMG_4952_20100607134946.jpg

  IMG_4953_20100607134900.jpg

チャンピオンの家の方に通り抜けできる家の横から
見ると雲と青空が一直線になってたのでパチリンコ♪
  IMG_4955_20100607134837.jpg

  1275885670.gif
Kさんが計算機使っても計算できなくなったら、
爺Jが丸投げしてた月一回の計算はどうなるのかなっ?
そうならない為に本日もボケ防止協力隊が来て
くれますっ♪
なので、メインブログの散歩して記事拝見&
プッシングは済ませたけど、お返事は近々しようと
思いまっすっ。

それでは運命のままにっ!でっすっ♪


 

Jちゃん畑のすずらんでっすっ♪

2010.06.06(21:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月5日(土曜日)万歩計

2010(H22)6月5(土)IMG_4795

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

作付面積日本一を誇る滝川の菜の花祭りが
開催中の滝川市でっすっ♪
ブログ始めた2008年に初めて見た一面菜の花が
咲いてる場面が脳裏に焼きついてるから、
行きませんでしたっ♪(2008年の時は駅前から
無料送迎バスがあり、それを利用しましたっ♪)

本日のドレスはプー兄が高校生の頃学校祭で
使用した衣装でブログ始めた年に作って貰った
ドレスでっすっ♪
他の学年の時使用した衣装も残ってたらオーダー
したのに、どこへやったのかありませんでしたっ♪
  1275816758.gif

散歩前に先ず口に入れてからっと必死の形相でっすっ♪
  IMG_4828.jpg

散歩から戻って来ると向かいの強君のお嬢さん姉妹、
挨拶でっすっ♪
ポプラ君はキチンと挨拶できるのに、めんこちゃんは
触らせませんっ。
IMG_4851_20100606184245.jpgIMG_4853.jpg

いつもの様にお天気のいい日曜日はせんべい布団を
干す日でっすっ♪
爺JがS病院へ出かけてすぐ布団を外へ出そうとしたら、
めんこちゃんも一緒についてきたので、飛び出し禁止の
柵をして日光浴でっすっ♪
爺Jが出かけたばかりで、あと30分は帰って
こないのに帰ってくる方角をズ~ッと見てまっすっ♪
  1275816594.gif
  
日差しがきついから一緒に中へ入りましたっ♪
  IMG_4912_20100606183934.jpg

甘えタイムでっすっ♪
  1275816421.gif

爺Jがソロソロ帰ってくる時間でっすっ♪
  IMG_4915.jpg

ドオ~ッでっすっ!これぞミニチュア・Dの胴でっすっ♪
  IMG_4917_20100606183900.jpg
  IMG_4927_20100606183850.jpg

本日のタイトルはキャバリアのラブブログを書いてる
足跡さんからのコメントで、すずらんのリクエストが
あったので、めんこちゃん家の軒下のすずらんは
4・5本しか咲いてないから、Jちゃん畑の片隅に
咲いてたすずらんをパチリンコしましたっ♪
以前建ってたアパートの住人が作ってた花壇を♪
そのままにしてるので、スギナぼうぼうでも毎年
いろんな花が咲いてるんですっ♪
イチデジでパチリンコしても、オートかP以外
撮り方わかんないから相変わらずのピンボケクラブ
メンバーらしいのしか撮れませんでしたっ♪

足跡さん、ちっぽけですが我が家のすずらん
載せましたっ♪
  IMG_4816.jpg
  IMG_4838.jpg
  IMG_4855_20100606184212.jpg

↓は爺Jがパチリンコしましたっ♪
  IMG_4863_20100606184053.jpg
  IMG_4860_20100606184152.jpg
社会保険から国民健康保険になった時、所得が
殆どないのに届いた請求書が想像してた以上に
高額だったので、問い合わせたら土地が原因でしたっ。

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

おもちゃの残骸でっすっ♪

2010.06.05(23:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月4日(金曜日)万歩計

2010(H22)6.4(金)IMG_4766

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

毎週金曜日婆Kは健康教室の帰り必ず駅前にある
100均へ寄って大好きなソフトキャンディを
大人買いしてくるんでっすっ♪
昨日も黒糖キャラメル、コーヒーキャラメル、
さつまいもキャラメル、角切りマンゴーソフト
キャンディ等買い込んで、自分のものばかりじゃ
悪いからペットコーナーで音のなるボールを
めんこちゃんのお土産に買って帰り、あげると
キュキュ音出して遊んでて爺Jがパソルームに
移動しても夢中でガジガジしてたんですっ♪
晩ご飯の時に見ると無残な欠片になってましたっ♪

シートのグリーンの目鼻と帽子が残骸でっすっ♪
    IMG_4764_20100605215932.jpg
硬いささみガム食べて歯が欠けたんだけど、
粉々にする威力はまだ健在でしたっ♪

本日の朝起きたらストーブついてませんでしたっ♪
いつもの様にご飯待ちのめんこちゃんの♪歯
白すぎると入れ歯みたいに見えまっすっ♪
  IMG_4777.jpg
実は婆Kよりもズ~ッと若い人の歯並びがとても
キレイなので誉めた事があり、それを聞いてた
爺Jに後で「歯と髪の事を相手に聞くのはタブー」
だと教えてもらうまで気がつきませんでしったっ。

母上宅から持ってきたプランターがまだあるから
玄関前に花がもう少し増えるのかと思ってたら、
増えないとの事でめんこちゃんとパチリンコ♪

  IMG_4788.jpg

サマンサ&ポプラが迎えにきましたっ♪
我儘めんこちゃんサマンサがナゼナゼして
くれるまで動きませんっ♪
  IMG_4790_20100605215758.jpg

以上、本日は↑のシーン以降パチリンコしませんでしたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪




万歩計のトータルでっすっ♪

2010.06.04(23:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月3日(木曜日)万歩計

2010(H22)6月3日(木)正IMG_4613


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

本日はめんこちゃん&爺Jが毎日散歩してブログに
載せてる数字のトータルを発表でっすっ♪
滝川市のウォーキングチャレンジと同じ6月1日から
翌年の5月31日までのトータルでっすっ♪
  IMG_4759_20100604232348.jpg

  IMG_4758_20100604232359.jpg

婆kの数字はおまけにのせてまっすっ♪
  IMG_4756.jpg

本日もすっかり遅くなったので、散歩から帰って
婆Kの方を「用意はいいっ?っ」と見てから
マットの下に潜って繰り広げたパフォーマンスを
お届けでっすっ♪
  1275659498.gif
  1275659658.gif
  
  1275660265.gif
  IMG_4735.jpg

  1275659880.gif

  IMG_4739.jpg

レインワンピースは洗ってもすぐすぐ乾くから、
8枚ある中から雨降りに着てるんだけど、
前の雨降った日にどのレインワンピース着てたのか、
全然覚えてないので同じレインワンピースを着てたと
しても洗ってあるので衛生的には大丈夫でっすっ♪
  IMG_4609.jpg

  IMG_4644.jpg

  IMG_4649_20100604231612.jpg

  IMG_4662.jpg

  IMG_4667.jpg

  IMG_4685.jpg

すずらんが咲いてましたっ♪きれいな花なのに毒が
あるそうでっすっ。
  IMG_4686_20100604231426.jpg

万歩計の累計を計算するのが面倒なので
載せる時、累計を載せようと思ったけれど、
すっかり忘れて計算しませんでしたっ♪(修正しましたっ♪)


それでは運命のままにっ!でっすっ♪
  

ご機嫌な後のアクシデントでっすっ♪

2010.06.03(23:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月2日(水曜日)万歩計

 20108H22)6月2日(水)IMG_4538


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

本日も寒くて朝のうちはストーブつけてた
めんこちゃん家でっすっ♪
夜中に雨が降ったらしく道路がベチャベチャに
濡れてたのでレインワンピース着用して特等席で
暖まってるめんこちゃんでっすっ♪
  1275572592.gif

本日はパチリンコして可愛く撮れてたのが殆ど
レインワンピース姿で、ワンピース姿のは爺Jの
ベース練習してる時のしかなかったので、
あんまりよく撮れてないけど、載せちゃいますっ♪
  IMG_4580_20100603224028.jpg

めんこちゃんはダイナミックなペロンチョ舌だしが
多いけど、控えめにペロンチョする時もありまっすっ♪
  IMG_4586.jpg

喚いてばっかりいて笑わない女とレッテル貼られてる
めんこちゃんは、せんべいおやつを食べてる時は
メチャメチャ笑顔がこぼれまっすっ♪  
  IMG_4588_20100603224000.jpg

  IMG_4593_20100603223859.jpg

  IMG_4594_20100603223848.jpg

  IMG_4595.jpg

ご機嫌に食べてたら、はとが豆鉄砲食らったような
ビックリ顔になってまっすっ♪
  IMG_4598.jpg

誰かに取られないように早食いするから突っかかった
みたいで水飲んだりゲホッとしたりしてまっすっ。
  1275571997.gif
爺Jがせかすので、婆Kが抱いて水飲ませたらスッキリ
したのか散歩に出かけましたっ♪ 

朝の散歩の時は道路が濡れてただけでまだ雨は
降ってなかったけれど、その後一日中降ってた雨は
植えたばかりの野菜の苗を元気に育ててくれると
思いまっすっ♪   


それでは運命のままにっ!でっすっ♪
  

  

元気でいる限り歩数を記録しますっ♪

2010.06.02(22:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月1日(火曜日)万歩計

  IMG_4450_20100602172152.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

実は本日健康都市滝川市が開催する健康づくり
ウオーキングがあったんだけど、※欄には一度も
参加したことがない人と書いてたので、何回か
参加した事がある婆Kは行きませんでしたっ。
滝川人になって長いのに、仕事一筋だったから
街の事な~んも知らなかったのが、このイベントに
参加して何町はどの辺と位置が分かるように
なっただけでもよかったと思ってまっすっ♪

ウォーキングイベントに参加しなくても、我が家の
お散歩コンビはよっぽどのことがない限り これからも
毎日ウォーキングするので、今までのように
6月1日~来年の5月31日までを1クールとして
3年目の歩数を記録する事にしまっすっ♪


6月でも今朝は寒かったらしく、日向ぼっこよりも
ストーブの前を選んだめんこちゃんでっすっ♪

  IMG_4455.jpg

ケチンボガーデンの花(お金かけてない)がキレイに
咲いてまっすっ♪
  IMG_4489.jpg

本日はパチリンコしてないけど、爺Jは母上が
病院暮らしになるまで母の日にプレゼントしてた
花苗&プランターを空けて置くのは勿体ないと
コッチへ持ってきて玄関先に置いて花の苗を
植えてまっすっ♪
そんな訳でJちゃんプランターとJちゃん畑は自分で
管理してまっすっ♪

お散歩に行く時パチリンコしてたら、ポツリと
雨が落ちてきましたっ♪
それでもくんくんせずにいられませんっ♪
  1275482123.gif

  IMG_4518.jpg

夕方の散歩から戻ったので「アンヨ洗うからおいで」
と言っても動きませんっ♪
  IMG_4520.jpg

おやつ見せると瞬く間に元気回復でっすっ♪
  1275481951.gif

おやつをあげてから、アンヨきれいにしましたっ♪
  IMG_4524_20100602214331.jpg

本日もめんこちゃんのワンワン声が隣近所に迷惑に
ならないように窓を閉めて過ごしましたっ♪

6月1日は記念日の一つでっすっ♪

2010.06.01(22:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月31日(月曜日)万歩計

  IMG_4381.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

6月1日は爺J&婆Kの忘れられない記念日の
一つでっすっ♪
去年覚えてなかった爺J、今年は珍しくキチンと
答えたので、ビックリしましたっ♪

忘れられない日でも別にお祝いなどしないで
チャンピオンから貰った白い菊の苗を植え替えたり
してましたっ♪

お昼ちょっと前から草取りしたのはブログ散歩して
ランキングをクリックしてもウインドーが出なくて
一旦スイッチ切って休憩させたから出来たんでっすっ♪

6月になったからっていつもと変わらずの一日を
過ごした本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
    IMG_4365_20100601215418.jpg

ご飯待ちとご飯後でっすっ♪
  1275396264.gif

  IMG_4401.jpg

エネルギー補給の時、婆Kの手をはさんでまっすっ♪
  IMG_4427_20100601215223.jpg

芝桜のローズピンクと緑のコントラストに
めんこちゃん、いい感じでっすっ♪
  1275395907.gif

  IMG_4441_20100601215141.jpg

本日から万歩計の記録も3年目に突入したんですがっ、
滝川市のウォーキングチャレンジ2010’に
参加するのをどうしようかと思案中でっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪