プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2010年05月

  1. お蔵入りの衣装でワンピースでっすっ♪(05/31)
  2. B・B人形でノセノセでっすっ♪(05/30)
  3. ファイターズ号に乗って応援ツアーでっすっ♪(05/30)
  4. Jちゃんプランター着手でっすっ♪(05/29)
  5. おやつ貰い損ねましたっ♪(05/28)
  6. 春なのに大寒むな日でっすっ♪(05/27)
  7. 好きなだけパチリンコしてっ♪(05/26)
  8. 水鏡に映るめんこちゃんでっすっ♪(05/25)
  9. 今年のめんこちゃんツリーでっすっ♪(05/24)
  10. 楽笑フェスティバルにて♪(05/23)
  11. 愛情不足してるからっ?(05/22)
  12. 柵があるからでれませんっ♪(05/21)
  13. 疲れたらオチリで立ちまっすっ♪(05/20)
  14. 春らしくなってきましたっ♪(05/19)
  15. 桜の下でパークでっすっ♪(05/18)
  16. カーテン開けるシーンでっすっ♪(05/17)
  17. 咲いた咲いたチューリップの花がっ♪(05/16)
  18. ようやっと咲いた本町公園&大町の桜でっすっ♪♪(05/15)
  19. ワープロお礼8着目のワンピース♪(05/14)
  20. お天気なのに寒い日でっすっ♪(05/13)
  21. 雨の中狂犬病注射しましたっ♪(05/12)
  22. 台車貸したお礼のワンピース♪(05/11)
  23. 5月10日(月曜日)のめんこちゃんでっすっ♪(05/10)
  24. くんくんレンジャーのメンバーになりましたっ♪(05/09)
  25. 曇りのち雨のめんこちゃんでっすっ♪(05/08)
  26. 散歩は雨にも負けずっ!でっすっ♪(05/07)
  27. フリマリメイク7着目8着目でっすっ♪(05/06)
  28. こどもの日企画に参加でっすっ♪(05/05)
  29. 3個目の万歩計でっすっ♪(05/04)
  30. 快適な居場所っでっすっ♪?(05/03)
次のページ

お蔵入りの衣装でワンピースでっすっ♪

2010.05.31(22:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月30日(日曜日)万歩計

  IMG_4250_20100531214019.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

前に爺Jのベース練習に付き合ってくれる歌姫KiKi嬢に
歌手は目立つ衣装を着てなんぼ!♪と派手な服を
プレゼントしたけど、余りにも派手すぎて着てないから
返してもらい、サマンサにめんこちゃんのワンピースを
オーダーしてたのが本日出来てきましたっ♪
  IMG_4311_20100531213617.jpg

  IMG_4310.jpg

  IMG_4313.jpg
裏地ついてたのを取ってシースルーにしてもらったので、
なるべく早く帽子にゴムつけて着ようと思いまっすっ♪


本日もいつもの様に過ごしためんこちゃんでっすっ♪
シーザー缶をきれいにしてまっすっ♪
  IMG_4241_20100531214142.jpg

頼みもしないのにJちゃんプランターに立ってまっすっ♪
  IMG_4265.jpg

ゴソゴソおやつ出してる時、階段上がろうとしてましたっ♪
  IMG_4269_20100531213928.jpg

  1275309196.gif

  IMG_4294_20100531213818.jpg

最近めんこちゃんブログの準主役の座についてる
ポプラ&サマンサがコチラへ向ってきますっ♪
  1275309084.gif

オスワリしてもらいおやつをあげましたっ♪
本日はP&Mの距離がいつもより近いような気が
しますっ♪
  IMG_4305.jpg

お昼のオチッコさん済んでも爽やかな風で気持ち
いいのか家に入ろうとしないので、家から適当な
人形を持ってきて持ってこいっ!と放ったら、
めんこちゃん、喜んで取りに行ったけど、いつも
遊ぶ人形と違うから、一回しか取りに行かず、
後は知らん振りしてましたっ♪
  IMG_4318_20100531223442.jpg

  1275308949.gif

  IMG_4331_20100531223423.jpg

本日は毎週開いてるお楽しみクラブのメンバーが
来てまっすっ♪7時からあるのにブログを投稿
してなくて、5人いるから2回だけ参加して
書いてまっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪   


  

B・B人形でノセノセでっすっ♪

2010.05.30(23:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月29日(土曜日)万歩計

IMG_4155.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)
本日は昨日の日ハム応援記事を先に書いたので、
二回目の更新でっすっ♪
いつもと同じく代わり映えしないのに、本日も
帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコしたので、
載せちゃいまっすっ♪

朝起きたら、商人の手みたいなあんよして休憩中の
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_4137_20100530223204.jpg

パジャマの時と着替えたとき、同じような動きを
してましたっ♪
  IMG_4142.jpg

  IMG_4143_20100530223123.jpg

  1275216950.gif

  IMG_4148.jpg

  IMG_4157.jpg
  
  IMG_4158.jpg

  IMG_4160_20100530222815.jpg

  IMG_4176.jpg

  1275217052.gif

  1275217169.gif

  IMG_4182_20100530222336.jpg

  IMG_4191.jpg

昨日買ってきたB・B人形でめんこちゃんと
ノセノセして遊びましたっ♪
  IMG_4197_20100530222304.jpg横からも
  
IMG_4200.jpg

帽子を後ろにずらして
  IMG_4216.jpg
いつも帽子被ってるからか嫌な顔しないで
遊んでくれましたっ♪


  

ファイターズ号に乗って応援ツアーでっすっ♪

2010.05.30(23:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日ファイターズ号に乗って日ハム応援ツアーに
行ってパチリンコした画像が思いの外たくさん
あるので先に載せまっすっ♪
本日の主役のめんこちゃんはいつものように
ワンワン吠えるめんこちゃんしてたましたがっ、
いつもの変わり映えしないめんこちゃんを
パチリンコするのが癖になってるので、後ほど
載せまっすっ♪

日ハムの応援団に入ってるハムタンから
「去年よりもいい席だよっ!♪」と誘われて、
暇を持て余してる爺J&婆Kは行く行く♪と
ファイターズ号に乗って応援してきましたっ♪
半端でないぐらい画像ありまっすっ♪
一年ぶりに持ってくファイターズのB・B帽子を
被っためんこちゃん団扇とチケットでっすっ♪
CIMG3214.jpg

参加者76名が2台のバスに別れて乗るんだけど、
ファイターズ号に乗せてもらう事にしましたっ♪
爺Jは赤いジャンパー着てまっすっ♪
雲ひとつないマッパレな空でっすっ♪
  CIMG3211.jpg

車に乗ってすぐ役員の方がいるっ?って聞いたから、
爺J「うんっ!いるっ!♪₎と応えたらニコニコ
して「ハイッ200円っ♪」と請求されましたっ。
てっきりタダだと思って返事したのに、
ニコニコ顔にひっかかりましたっ♪
  1275207138.gif

後から団長さんも売りに来てましたっ♪
下敷きじゃなく用紙いれるファイルだったら
いいのにと思いましたっ♪、  
  1275207034.gif

ファイターズ号の窓に選手のサインが書いてありっ、
それを全部パチリンコして後から、好きになった
稲葉さんを載せるつもりでいたんだけど、誰の
サインかわからないしっ、平等に愛せよっ♪の
精神で全部載せちゃいまっすっ♪
CIMG3218.jpgCIMG3221.jpg

CIMG3222.jpgCIMG3223.jpg

CIMG3224.jpgCIMG3225.jpg

CIMG3226.jpgCIMG3227.jpg

CIMG3228.jpgCIMG3229.jpg

CIMG3230.jpgCIMG3231.jpg

CIMG3232.jpgCIMG3233.jpg

CIMG3234.jpgCIMG3235.jpg

CIMG3236.jpgCIMG3237.jpg

CIMG3238.jpgCIMG3239.jpg

CIMG3240.jpgCIMG3241.jpg

CIMG3242.jpgCIMG3243.jpg

CIMG3244.jpgCIMG3245.jpg

CIMG3246.jpgCIMG3247.jpg

CIMG3248.jpgCIMG3254.jpg

  CIMG3249.jpg  CIMG3250.jpg
  CIMG3252.jpg  CIMG3253.jpg
背番号を書いてあるから、何人かは分かったけど、
日ハム検定にサインの問題でたのかなぁ?

ファイターズ号、快適に飛ばしてまっすっ♪
IMG_4123.jpgCIMG3256.jpg

ドームに着いてすぐ記念にパチリンコでっすっ♪
爺Jがパチリンコしたんだけど、小さすぎて
こんな写真だったら誰も要らないって言うと
思いまっすっ♪
全員モザイクしないで写ってまっすっ♪
婆Kも若い人に混じってピースサインしてまっすっ♪
  IMG_4027_20100531015451.jpg
  
券をかざすだけで入れますっ♪
去年来た時はなかったと思いまっすっ♪
IMG_4036.jpg

稲葉弁当売り切れで最後の一つ
ダルビッシュ弁当を買いましたっ♪       爺Jは賢ちゃん弁当
CIMG3267.jpgCIMG3268.jpg
爺Jが裏技発見!でっすっ♪ 阪神側に近い売店に
たくさん残ってたそうでっすっ♪
お目当ての弁当を買う時はちょっと遠いけど、
対戦相手側に近い売店で買うべしっ!でっすっ♪
隣に座った上砂川の人は滝川に日ハムのファンクラブが
出来た時からの応援団員で、とても選手の私生活を
詳しく知ってて、今年日ハムが勝てない訳を
下ネタ交えて解説してましたっ♪
最初大人しく応援してた爺Jも一緒になって大声
出して野次飛ばしてましたっ♪
CIMG3272.jpgCIMG3276.jpg

IMG_4041_20100530213236.jpg
IMG_4055.jpgIMG_4049_20100530213701.jpg

CIMG3282.jpgCIMG3288.jpg

CIMG3300.jpgIMG_4118.jpg

IMG_4069_20100530214431.jpgIMG_4072.jpg

阪神の旗の数の多い事!
IMG_4119.jpgIMG_4093.jpg
札幌は殆どの学校で運動会がありっ、日ハム旗が
二つしか振られてないのは旗手の方が日ハム応援を
二の次にして家族の応援を優先したんだと思いまっすっ♪
IMG_4111_20100530214322.jpg
IMG_4118.jpg
IMG_4069_20100530214431.jpgIMG_4072.jpg
今年はもう行く事はないと思うけど、来年もし
元気でいたら、今日みたいなボールが見える席で
観戦したいでっすっ♪
めんこちゃん、お留守番する時はオチッコさんを
我慢してしないから、トイレでする練習してるけど、
本日も10時間我慢してましたっ♪  


爺Jと婆Kが夫々パチリンコしたから、
半端な枚数じゃなくて選ぶのに半日位かかりましたっ。
めんこちゃんブログは後ほど更新しますっ♪

Jちゃんプランター着手でっすっ♪

2010.05.29(23:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月28日(金曜日)万歩計

  IMG_3982_20100529220709.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪ 
 いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

実は本日は北海道の大都会札幌で日ハム X 阪神の
交流戦を観戦してきましたっ♪
なので寂しがりやのめんこちゃんは10時間お留守番
してましたっ。
本日のめんこちゃんの様子をパチリンコできないと
思い、昨日アスパラ畑の様子をめんこちゃんと
見に行った時、パチリンコしてきましたっ♪
チャンピオンから自家栽培のアスパラを貰って
食べてから、(パチリンコしないうちに胃袋へ直行)
そういえば去年チャンピオンから株を貰ったのを
思い出して、成長具合を見に行ったら、なんとっ!
かろうじて1本だけ顔を出してましたっ。
去年はチャンピオンのアスパラ畑から芽が飛んできて
5~6本あったのにっ!でっすっ!
  IMG_3971_20100529222030.jpg

野菜あんまり好きじゃないfamilyでもキャベツと
アスパラは好きなので、去年飼料たくさんやって
今年の収穫を楽しみにしてたのに、コンなんじゃ
Jちゃん菜園の豊作は期待できそうもありませっんっ。
  1275138973.gif

朝のご飯待ちの様子でっすっ♪
  IMG_3986.jpg
  IMG_3989.jpg
  IMG_3993_20100529220545.jpg

朝の散歩へ行く時でっすっ♪
昨日、小雨降ってる中をプランターを出して、
土入れたり買ってきた花を飾って下準備してた
爺Jのプランターがずらっと並んでまっすっ♪
IMG_4002_20100529220523.jpg
  IMG_4009.jpg
  IMG_4015_20100529220448.jpg
  IMG_4018_20100529220431.jpg

帰ってきて、お帰りなさいっ♪のへそ天&ハグの後
めんこちゃんのとった行動でっすっ♪
持ち帰ったゴミ袋に顔突っ込んでまっすっ♪
    IMG_4132.jpg

野球観戦は残念ながら負けましたっ。
でもっ!今迄観戦した中で一番見える場所で
阪神の応援団の旗ばっかり写したような気が
しますっ。昼食をドームで食べたから、晩ご飯は
内ご飯にしたので、ご飯支度やらでパチリンコした
画像をチェックできませんでしたっ。
なので明日チェックしてよさそうなのがあったら
ブログに載せようと思ってまっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪   

おやつ貰い損ねましたっ♪

2010.05.28(21:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月27日(木曜日)万歩計

  IMG_3874_20100528165225.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪
いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

今朝も昨日ほどじゃないけど、起きた時は寒いから、
ストーブつけてためんこちゃん家でっすっ♪
めんこちゃんの8才4ヶ月の月誕生日なので、
定番になった体重測定でっすっ♪
メタボfamilyの一員を維持してまっすっ♪
  IMG_3876.jpg

5,6Kgでっすっ♪
  IMG_3884_20100528165138.jpg

IMG_3891.jpg

  1275030534.gif

エネルギー補給が済むまでリードつけさせませんっ♪
  IMG_3895_20100528165026.jpg

小雨模様の中、ンチさん済ませて走ってきたのは
追加のモデル料を貰うためでっすっ♪
    1275030443.gif

散歩から戻って着替えたのをパチリンコして
なかったので夕方の散歩前にパチリンコでっすっ♪
    IMG_3973_20100528164836.jpg

裏のノンちゃんオチッコタイムで外へ出たのを
気配で察しためんこちゃん、ノンちゃんに向って
ガウガウ独唱しだしたので、遅れて外へ出た爺J、
焦って引っ張ってまっすっ。
散歩に行く前のおやつを貰いそこねためんこちゃん、
ガンとして動きませんっ♪
  IMG_3976_20100528164813.jpg
  
婆K、追いかけてってちょっとだけあげましたっ♪
  IMG_3978.jpg

まだ欲しそうにしてるめんこちゃんに「帰ってから
あげるからっ!」とお散歩ソングを歌うと泣きそうな
顔をしてましたっ♪
  IMG_3974_20100528164758.jpg

勿論帰ってから「おつかれっ!♪」と残りのおやつを
あげましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

春なのに大寒むな日でっすっ♪

2010.05.27(22:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月26日(水曜日)万歩計

  IMG_3776.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪
いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

今朝起きた時の寒い事!異常でっすっ!
朝ごはん待ちのめんこちゃん、ソファの布団に
ゴソゴソ潜って遊んでましたっ♪
   1274962982.gif

あんまり寒いので、婆Kはめんこちゃんの朝の
お勤めを爺Jに任せて外へ出ませんでしたっ♪

散歩前にパチリンコしましたっ♪
  IMG_3767_20100527212747.jpg

  IMG_3769.jpg

↓は万歩計が写ってる前後に同じようなシーンが
あったんだけど、なんでめんこちゃんが万歩計を
写してる時にポーズ取ってたのか思い出せませんっ♪
  IMG_3779_20100527212647.jpg

散歩から戻ったところをパチリンコでっすっ♪
  1274962796.gif

泥落ししたばかりでおやつを見せてないのに
ぺろんちょ舌大サービスでっすっ♪
  IMG_3822_20100527211839.jpg
  IMG_3843.jpg

寒いはずでっすっ!外の寒暖計は4度でっすっ♪
時刻は午前9:05でっすっ♪
    IMG_3845.jpg

本日家の中で着てたのは既製品で、ネームを
写そうとポーズとってもらったんだけど、
カメラ目線して可愛く撮れてるのは耳でMの字が
隠れてキタナイ字になるので没にしましたっ♪
  IMG_3855_20100527221138.jpg

久し振りにせんべいおやつをあげたら、いい笑顔が
撮れましたっ♪
   IMG_3862.jpg

晩ご飯前のめんこちゃんでっすっ♪
目を開けちゃいましたっ♪
  IMG_3866_20100527211722.jpg

少し動けば寒さが薄れるのに、お尻ひっつき虫になって
イスから離れられませんでしたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  


  

好きなだけパチリンコしてっ♪

2010.05.26(23:04)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月25日(火曜日)万歩計

  IMG_3685_20100526220739.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪
いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

朝ネグリジェ姿で遊んでためんこちゃんを
パチリンコしてたら、チラッとコッチ見て
いろんなしぐさをしてましたっ♪
  IMG_3691_20100526220715.jpg
  
    1274879036.gif

本日は外へ出てすぐめんこちゃんツリーに挨拶でっすっ♪
  IMG_3698_20100526220203.jpg

きれいな空がちょっぴり写ってまっすっ♪
  IMG_3722.jpg

スミレとめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_3736.jpg

爺Jは婆Kが虫に刺されてエライ目に合ったのを
見てるので、めんこちゃんを草の中に入れると怒りまっすっ。
又草の中に入れてるっ!と怒りながらリードを
つけてまっすっ。
今年も毛虫が異常発生して被害が拡大してるそうでっすっ。
  IMG_3739.jpg

本日は寄り道散歩コースのブロガーさんの記事を
読んでショックをうけてしまい、めんこちゃんを
パチリンコする気をなくしてしまいましたっ。
同じような事がめんこちゃんに降りかかったら
我が家はどうするか、見当もつきませんっ。


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  


  

水鏡に映るめんこちゃんでっすっ♪

2010.05.25(21:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月24日(月曜日)万歩計

  IMG_3578_20100525175914.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪
いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

昨夜は天気予報通り大荒れの嵐になり、ガヤガヤ
賑やかに楽しんでる声が時々かき消されてましたっ。

朝ごはん待ちのめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_3574.jpg

昨夜よりも衰えた雨風の中を本日も365分の一の
散歩へ出かけまっすっ♪
  IMG_3588.jpg

いつもの様に適当にパチリンコした中に雨水が鏡に
なってお散歩コンビが写ってましたっ♪
  IMG_3613.jpg

レインワンピースの赤もハッキリ映ってまっすっ♪
  IMG_3615_20100525175617.jpg
最初タイトルを雨鏡にしたんだけど、確か北海道出身の
鈴木一平が水鏡を歌ってたのを思い出し、雨水に
映るのも水鏡の類かと思ったので、タイトルを水鏡に
変更しましたっ♪

タイトルに関係ある画像は↑の2枚だけで、↓後は
いつもの様に適当にパチリンコしためんこちゃんの
様子でっすっ♪
雨が降ってる時は泥落しは欠かせませんっ♪
  1274776170.gif

片づけしてるのを待ってるのはおやつを貰うためでっすっ♪
  IMG_3622.jpg

あれれっ!?本日は居間に入らず爺Jの弾いてる
あ~無情のベースの音に合わせてパソルームの前の
マットでクネクネダンスを披露でっすっ♪
  IMG_3626.jpg
  1274776070.gif

  2010(H22)5月25(火)IMG_3647

毎日行ってるS病院のお見舞いから戻った爺Jに
お帰りなさいっ!♪でっすっ。
  IMG_3651.jpg

雨降ってると寒くてチラッとストーブ点けたけど、
爺J&婆Kがパソルームに移動しすると、寂しいのが
嫌いなめんこちゃんも付いてきて、婆Kの座ってる
イスの後ろに飛び乗って寛ぎまっすっ♪
あんまりハッキリ見えてないけど、後ろの壁に
今年応募して写真加工してもらったいろんな
めんこちゃんを張ってますっ♪
  IMG_3664.jpg

パチリンコしようとちょっとずれたら、頭乗せて
動かないでっ!と文句言ってまっすっ♪
  IMG_3671.jpg

イゴゴチいいからベース練習終っても動かないで
いたけど、静かなところでは落ち着かないと
みえて居間へ戻るところでっすっ♪
ドアを開けてくれるまで変な座り方して静かに
待ってまっすっ♪

  IMG_3673.jpg

本日お届け物や集金で窓際から3度玄関に行って
大騒ぎしてましたっ♪
  1274775875.gif

赤いバイクの郵便やさんが行ってしまいましたっ♪
  IMG_3683_20100525175052.jpg
本日もなんにも変わり映えしない一日なのに
すぐ届く所にカメラを置いてたばかりにたくさん
パチリンコしてしまいましたっ♪

毎週爺Jのベース練習につきあってくれるメンバーが
集まるのは木曜日なんだけど、ムラドンの仕事が
段々忙しくなり、本日に変更になりましたっ♪
5人揃った時は歌謡曲を練習する予定になってるけど、
サイド担当のマッツ~君、風邪が長引いてまだ本調子で
ないので、欠席したため動画は撮りませんでしたっ。 
リードギターのT氏が弾きたかった人形の家、本日
初めて音合わせした割にはいい感じに聞こえましたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  
  

今年のめんこちゃんツリーでっすっ♪

2010.05.24(20:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月23日(日曜日)万歩計

  IMG_3525_20100524160746.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪
いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

朝散歩の時は晴れてたのに、雲行き怪しくなって
雨がポトリンコ降って参りましたっ。
昨日の朝ブログ用にパチリンコした中から、
お気に入りの2枚を載せまっすっ♪
我まま娘に珍しくクールな眼差しのめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_3404.jpg

必ずペロンチョシーンを載せたくても舌出すシーンは
カメラ目線するのが得意なめんこちゃんでも
舌に聞いてくれっ!な感じで偶然を待つしかありませんっ♪
  IMG_3411.jpg

家の裏にいつの間にか黄色い花が咲いてましたっ♪
名前は相変わらず分かりませんっ♪
  IMG_3527_20100524160725.jpg
  IMG_3534.jpg

今年もめんこちゃんツリーに目鼻をつけて
お披露目でっすっ♪
  IMG_3539.jpg
  
  IMG_3560.jpg

去年耳の部分が枯れたので少し切ったから耳の
大きさが揃ってないけど、冬が来るまで飾ってまっすっ♪
裏一の坂を上の方に行くと左側にありますから見て
くださいねっ♪

本日朝の散歩の時、エネルギー補給の前に
出かけそうになり、慌てて戻ってきましたっ♪
  1274685044.gif

  IMG_3553.jpg

  IMG_3556.jpg

夕方の散歩の時には雨があがって道も乾いてましたっ♪

本日も滞りなくボケ防止サークルがありますっ♪
焦ってご飯支度してるとき、食卓のイスに乗って
ご飯だよっ!♪と言われるのをひたすら待ってる
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_3567.jpg
なので、5時以降にめんこちゃんブログをクリック
した訪問者リストさんには明日の訪問とさせて
いただきますっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  
  

楽笑フェスティバルにて♪

2010.05.23(22:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月22日(土曜日)万歩計

  IMG_3397_20100523210835.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪
いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

どこかの学校で運動会があるのか、朝大きな花火の
音が聞こえましたっ♪
本日はマッパレなお天気と爽やかな風で絶好の
運動会日和になりましたっ♪

いつもの様に朝前の日の万歩計をパチリンコして
ブログに載せるために代わり映えしない散歩前の
めんこちゃんをパチリンコしたんですがっ、
爺Jがムラドンの音響の仕事をやってる現場へ
一緒に行こうと言うので、朝パチリンコしたのは
明日に回すことにして、駅近くで開催してた
楽笑フェスティバルの様子を載せますっ♪

家から駅まで人間だったら15分もかからないけど、
爺の希望で太陽さん煌々と照ってる下で歩道に
ズラ~ッと咲いてるチューリップを撮ったりしながら
行きましたっ♪
  1274616370.gif

まぶしくて目が死んでまっすっ♪
  CIMG3152.jpg

じっと耐えてモデルさんしてたけど、KYなカメラマンに
堪忍袋の緒が切れためんこちゃんでっすっ♪
  CIMG3156.jpg

めんこちゃん目があんまりよくないのに愛しの
ムラドンを見つけて行くっ!いくっ!て大騒ぎでっすっ♪
  1274611690.gif

帽子カブ~ルめんこちゃん、帽子のお陰で可愛いッ♪
カワイイッ♪とアチコチから声がかかりましたっ♪
知らない人のところには絶対行かないのに、
初めましてのおばちゃまのところにスイスイと
行っためんこちゃんでっすっ♪
  CIMG3157.jpg
ワンチャン慣れしてるおばちゃまに抱かれて
めんこちゃん、チュッ攻撃したらおばちゃま
びっくりして倒れそうになってましたっ♪
  1274609141.gif
  CIMG3160.jpg

おばちゃまに抱かれたりしてるうちに爺Jがどっかへ
行っちゃってキョロキョロ探してためんこちゃん、
みつけましたっ♪
  1274609377.gif

会場の様子でっすっ♪ 屋台も出て賑やかでっすっ♪
CIMG3170.jpgCIMG3171.jpg

爺Jはムラドンの仕事を口実にホントはバンド演奏が
あるので、参考のため聞きにきたんでっすっ♪

爺Jのバンドと演奏する曲が似てるTランナーズ
  CIMG3192.jpg

高校生の頃から知ってるまりちゃん
正式なバンド名は分かりませんっ♪
ビリーバンバンの“君に恋してる”の冬美バージョン
うますぎっでっすっ♪
  CIMG3180.jpg
  CIMG3186.jpg
  CIMG3189.jpg
  CIMG3190.jpg
↓このバンドはアカペラバンドかと思ったら、
カラオケバンドでしたっ♪
  CIMG3177.jpg

お天気好すぎるとモニターが全然見えないので
メチャメチャパチリンコしたけど、マリちゃんが
歌ってるのばかり撮れてましたっ♪
スタイル抜群なので全体を撮ったら小さくて
見づらくなっちゃいましたっ。

会場にワンチャンがいたので写真撮らせて
もらおうと近くへ行ったら、めんこちゃんを
見るなりパ~ッと来てめんこちゃんにコンニチワと
飛びついたので、そんなこと絶対嫌なめんこちゃん、
婆Kの周りをクルクル逃げ回ってましたっ♪
あんまりにも積極的ちわわちゃんに婆Kもどう対処
していいか分からずオロオロしてましたっ。
  CIMG3195.jpg
恐ろしい思いをしたので、ドキドキ高鳴る心臓を
押さながら爺Jの所へ戻るとムラドンがいたので、
ピョンと飛び乗ってましたっ♪
  1274608995.gif

まりちゃんの最後の歌、恋の季節を聞かずに会場を
後にして帰ってきましたっ♪
  CIMG3201.jpg

めんこちゃん疲れてぐったりしてまっすっ♪
  IMG_3513_20100523204534.jpg

わたあめ見せて「コレでも眠いかっ?うまいぞっ!♪」
めんこちゃん寝るわけにいきませんっ!♪
めんこちゃんにメロメロな爺J、言った手前ちょっぴり
あげてましたっ♪
  IMG_3515.jpg


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

  

愛情不足してるからっ?

2010.05.22(23:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月21日(金曜日)万歩計

  IMG_3343_20100522214436.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪
いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

カレンダー見なくても一ヶ月に2のつく日は3回あり、
本日も爺Jのお供で寄り道しながらの散歩でっすっ♪
なので、サマンサ作のオニューのワンピースを着たので、
おすましポーズでパチリンコでっすっ♪
  IMG_3351.jpg

毎年ドコにでも咲く忘れな草が咲いたのでパチリンコっ♪
  IMG_3356.jpg

向かい側に渡って最初の訪問宅の階段を上がってる
途中で大好きなサマンサがコッチへ向ってくるのが
見えましたっ♪
  IMG_3366.jpg

挨拶もそこそこに走るはしる~俺達~♪と
勢いよくサマンサめがけて走っていったら、
イケメンポプラ君襲われると思ったのか逃げ腰に
なってましたっ♪
めんこちゃんの目にはポプラは入ってなかったと
思いまっすっ♪
  IMG_3370_20100522214202.jpg
  1274539159.gif

2ワンでカメラ目線になってる様に見えますがっ、
おまけのエネルギー補給があるんじゃないかと
期待して婆Kの手元に集中してるんでっすっ♪
  IMG_3377.jpg

毎週のようにお見舞いに行って空振りしてたお見舞いに
本日もアヤ車で行ってきたけど、やっぱり本日も
一時帰宅中で結局自宅へお見舞いに行ってきた
爺Jが戻った時でっすっ。
  1274531686.gif

アヤ車にサヨナラしたくてドアをドンドン叩くので、
わかったっX2と外へ連れてきましたっ♪
  1274536334.gif

今泣いたカラスじゃなくてめんこちゃん、バイバイしたら、
ご機嫌さんに戻ってましたっ♪ 
  IMG_3392.jpg
ブログ散歩してたら、タイトルが浮かばないのは
愛情が足りないからと書いてたけど、
一年ぐらい会わなかった人に街で偶然会った時、
めんこちゃん、覚えてて本日のサマンサにしたのと
同じようなことしたら、「Jちゃんの愛情足りないから」
と言われたそうでっすっ。そうなのかなあ~?

それでは運命のままにっ!でっすっ♪   

柵があるからでれませんっ♪

2010.05.21(21:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月20日(木曜日)万歩計

  IMG_3267.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪
いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ)

どこにも出かける当てがないめんこちゃんfamilyは
本日も平凡な一日を過ごしましたっ♪
  IMG_3271.jpg
黄色のチューリップさんの傍に可愛い花が咲いてまっすっ♪
貰った花なので、名前はわかりませんっ♪
  IMG_3301.jpg

  IMG_3305_20100521171333.jpg

爺Jが外へ出てくるのを待ってる間、アッチへ
ウロウロ、コッチへウロウロしてるので、門の外へ
出て行かないように柵をしましたっ♪
  IMG_3307.jpg

  IMG_3316.jpg

     1274411096.gif

爺J出てきましたっ♪
  IMG_3327.jpg

カラーつけるの本日は順調につけましたっ♪
  1274411554.gif

  IMG_3336.jpg

健康教室の帰り、いつもなら何にも買わなくても
ブラブラウインドーショッピングを楽しむのに、
夜にリブラーンの講座があるので、どこにも寄らずに
帰ってましたっ♪


夕方の散歩へ出かけるところでっすっ♪
  IMG_3339.jpg
6年前に仕事なくしてから、殆ど出かけてないので、
昼と夜、2時間位出かけただけで疲れましたっ♪  
 
それでは運命のままにっ!でっすっ♪  


  

疲れたらオチリで立ちまっすっ♪

2010.05.20(23:13)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月19日(水曜日)万歩計

  IMG_3160_20100520220742.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪
いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいでっすっ

本日は朝から生憎の雨が降ってるから、日差しがない分
ヒンヤリして寒いのでストーブを点けたり消したり
してまっすっ。
本日も爺Jがご飯食べてる傍にいるめんこちゃんを
パチリンコしようとカシャッ!と一回押したけど、
止めましたっ。ピクチャーに保存してある画像を
見たら、半端でなく爺Jがご飯食べてる時の傍らで
チョウダイしてるシーンが多かったから、
チョウダイシーンを撮るのはしばらく休もうと
思ってるんですっ。

うっかりパチリンコした一枚でっすっ♪
  IMG_3157.jpg

  IMG_3173.jpg

雨が降ってる時は鮮やかな緑色になりますっ♪
  IMG_3174_20100520220647.jpg

めんこちゃん、雨降りだからか行きたくなさそうな
顔してますっ♪
  IMG_3178_20100520220627.jpg

散歩から戻ってクネクネダンス練習してから、
爺Jの追っかけしてパソルームに行きましたっ♪
  IMG_3196_20100520220601.jpg

婆Kは一度クイズに応募して3000円の商品券を
貰ってから、夢よもう一度と毎月応募してるんですが、
今回はジグソーパズルを解くクイズだったので、
チャレンジしてたら、めんこちゃんが来て鼻を
クンクンしだしたんでっすっ♪
  IMG_3211.jpg

テーブルの上に何もないので諦めて離れましたっ♪
  IMG_3213.jpg

爺Jがめんこちゃんがこの座り方をしてると
女座りしてるっ♪と言ってますがっ、この座り方を
よくしてるめんこちゃんでっすっ♪
IMG_3228_20100520220504.jpg

クイズを解いてたら、蚊の泣くような声が聞こえてまっすっ♪
  IMG_3236.jpg
爺J&めんこちゃんがパソルームに行ってる間に
アロエヨーグルトを食べて台所に置いてたんでっすっ♪
  1274359670.gif

しばらく立ってたけど、疲れたのかオチリ立ちして
くれるまで待ってましたっ♪
  IMG_3243_20100520220006.jpg

明日は健康教室があるので、なるべくならお天気に
なってほしいでっすっ♪
それでは運命のままにっ!でっすっ♪



  

春らしくなってきましたっ♪

2010.05.19(23:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月18日(火曜日)万歩計

  IMG_3017.jpg
婆Kの新しい万歩計、パークゴルフをしたお陰で
初めてのバンザイマークがつきましたっ♪



オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪
いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

朝、爺Jの傍に陣取ってるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_3014_20100519221813.jpg

リブラーンの着物着付け講座を受講して浴衣の
着方を習って次回は着物の着方をするので、
名古屋帯がなかったからサマンサに借りて着物は
訪問着を持ってくと話したら、今朝サマンサが
「名古屋帯を締めるんだったら、小紋でしょッ!」
と貸してくれましたっ♪
婆Kよりも何世代も若いのに作法の事詳しいので
色々聞いてたら、わがままめんこちゃん、挨拶が
まだでっすっ!」と割り込んできて着物の上で
挨拶してましたっ♪
  1274253116.gif

これからお客さんが来るからとすぐ帰ったから、
引き止めて欲しかっためんこちゃん、婆Kに
やつ当りしてまっすっ♪
  IMG_3032_20100519221654.jpg

これから散歩のめんこちゃんに本日の元気の元を
見せたら、すぐ機嫌直しましたっ♪
  IMG_3048.jpg

ケチンボガーデンにジャンプしてあがったけど、
危なくこけるところでしたっ♪
    1274252997.gif

去年の種が落ちてパンジーが所々に咲いてまっすっ♪
  IMG_3062.jpg

シャンプーしためんこちゃん、本日は太陽さんに
乾かしてもらいましたっ♪
  IMG_3096.jpg
暑くもなく寒くもない爽やかな風がふいて
気持ちよさそうにキョロキョロ見てまっすっ♪
  1274252760.gif

芝桜も少しずつ花が咲いて春らしくなってきましたっ♪
  IMG_3136_20100519232737.jpg

同じような画像ですが、ペロンチョ舌だしてるのが
好きなので載せてまっすっ♪
  IMG_3135.jpg

ギャラを見せてパチリンコしてるので、カシャッと
シャッターの音がする度に、ギャラ貰いに来ようと
してましたっ♪
  1274278372.gif
  IMG_3143_20100519232550.jpg

食い意地はってるから、貰っても貰ってもまだ貰おうと
じっとしてないので、リードつけるのに手こずってる
爺Jでっすっ♪
  IMG_3150.jpg

ムラドンの仕事の都合で練習が本日あり、マッツー君が
夜勤でこれないので、3人でベンチャーズ曲の練習を
してましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

桜の下でパークでっすっ♪

2010.05.18(23:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月17日(月曜日)万歩計

  IMG_2856_20100518220640.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪
いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

昨日夕方から降ってた雨が嘘の様にコバルトブルーの
青い空で絶好のパーク日和になり、認知症予防クラブの
メンバーと行ってきましたっ♪
カテゴリー別にしたけど、みんなに若いといわれて
その気になってる大黒柱が「ワザワザ分けることでも
ないっ!」と嫌がるので、最後の方にチョコット
載せてますっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_2864.jpg

爺J&婆Kの方を交互に見てまっすっ♪
  1274187125.gif

ンチさんして首をブルルン振った後の顔でっすっ♪
  IMG_2880_20100518220504.jpg

定番になった日陰になってるパチリンコ場所でっ♪
  IMG_2882.jpg

夕方の散歩へ行く前にチャンピオンの家に行った
爺Jを待ってるとき、Jチャン畑でパチリンコでっすっ♪
  IMG_2981.jpg
空き地に咲いてる水仙&通路でもくんくん活動
してまっすっ♪
  1274186926.gif

↓ここからがめんこちゃんに2時間ぐらい留守番して
もらい、自転車で10分ぐらいの所に年金暮らしには
ありがたい無料のパークゴルフ場があり、去年見事に
咲いてた桜を見ながらパークをして感動したので、
本日、昨日のお楽しみメンバーと楽しんできましたっ♪
チャンピオンは少しよくなった腰痛が再発しないように
不参加でっすっ♪

桜並木になってる桜コースでっすっ♪ 
ハンドメイド大好きなサマンサが打つところでっすっ♪
  IMG_2941.jpg

遠くに写ってた雪山と桜が珍しいので昔の桜娘で
記念撮影したのに目を凝らさないと見えませんっ♪
  IMG_2938.jpg

気心知れてるから楽しそうでっすっ♪       ホールインワンを逃しましたっ
IMG_2927_20100518220410.jpgIMG_2919.jpg

新聞では見たことがあるエゾエンゴサクを  ボールが花の中にスポッと埋まってまっすっ♪
実際に見たのは初めてでっすっ♪
IMG_2944.jpg   IMG_2945.jpg

終ってからメンバーとその辺で昼食を食べるつもりで
何にも持って行かなかったら、いろんな方面で
パークをした事のあるハムタン、みんなのジュースや
果物持参で持ってきてごちそうになりましたっ♪
終って今夜の日ハムX巨人の交流戦の応援に行く
ハムタンとサヨナラして久し振りの外食をしましたっ♪
爺J、ホントは昔お店をやってた時、お昼に食べに
行ってたあ★さわに行くつもりだったのに、お休みで、
婆Kは一度も行った事のない隣のSO★で食べて
みたかったけど、食事時間と重なってて満員で結局
家の近くのレストランで食べましたっ♪
爺J&婆Kは日替わりのランチセットを食べてきましたっ♪

爺J&婆Kは初めて食べるライチ、皮をむかずに 
口へ入れたら、サマンサに皮を剥いて食べるんだよっ♪
と笑われましたっ♪
IMG_2959.jpgIMG_2952.jpg

家に戻ってちょっとしてから、額に青春のシンボル
ニキビみたいなブツブツがいっぱいできましたっ。
食べ慣れない食べるとよくあるんでっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

カーテン開けるシーンでっすっ♪

2010.05.17(22:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月16日(日曜日)万歩計

  IMG_2729.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪
いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

親バカ以上のバカ親道場門下生&ピンボケクラブの
会員になってるfamilyなので、堂々とヘタッピーな
画像をたくさん載せてますっ♪
昨日もたくさんの画像を縮小してる時、爺Jも
パソルームにきて人形の家や絶体絶命のベースを
覚えるため練習してる時、寂しがりやのめんこちゃんも
きて婆Kの後ろで至福の時を過ごしてましたっ♪
その時婆Kの左手はめんこちゃんの頭&首の周辺を
休みなくマッサージさせられてましたっ♪
  IMG_2711_20100517170003.jpg

爺Jが練習済んで居間へ戻る時、めんこちゃんに
「いいかげん開放してやんなさいっ!」と言ったので、
ストップしたら、オチッポさんと青江みな(誰それ?)
みたいな声で続行するよう要求されましたっ♪
  IMG_2722_20100517165945.jpg


本日の帽子カブ~ルめんこちゃんは
  IMG_2733_20100517165901.jpg

本日も大好きなペロンチョ舌出してるシーンが
撮れてましたっ♪
  IMG_2734.jpg
  IMG_2753_20100517165804.jpg
  IMG_2757_20100517165746.jpg
  IMG_2758.jpg
↑ココまでで充分 めんこちゃんらしさが出てるから、
もういいと思うのに、高齢者特有のしつこさで
婆Kはこれでもかっ!と本日も同じようなシーンを
パチリンコしたので、載せちゃいまっすっ♪

散歩から戻り、サッサとあがってる爺Jを見てまっすっ♪
  1274082163.gif

本日も女すわりしてますがっ、めんこちゃんは
おばさん年齢だけど、れっきとした女でっすっ♪
  IMG_2784.jpg

本日ゴミ収集日なので、玄関にゴミ袋を置いてたら、
早速首突っ込んでましたっ♪
  1274081991.gif

  IMG_2806.jpg
↑水を飲んでるのは、その前に爺Jに貸し店舗に
付いて行った時に知り合いになった民謡の師匠が
訪ねてきてピンポン鳴らした途端、猛烈ダッシュで
玄関まで行き興奮しすぎたので、気を静めるため
飲んでたんでっすっ♪
大騒ぎしてるめんこちゃんをパチリンコしたけど、
反射して真っ白に写ってたので没にしましたっ。

ずっと窓際で日向ぼっこしてたけど、日陰になる
カーペットまで移動してまっすッ♪ 
  IMG_2829.jpg
  IMG_2830.jpg

本日のタイトルを何にしようか浮かばないので
カーテン開けるシーンにしましたっ♪
  1274081770.gif
  IMG_2835_20100517165138.jpg
  IMG_2836.jpg
  IMG_2837_20100517165059.jpg
  1274081163.gif

本日は草木もなびかない(あぁちゃんの口癖)過ごしやすい
お天気でストーブもつけなかったのに、夕方の散歩の
途中から雨が降ってきましたっ。明日天気だったら、
本日集まるお楽しみメンバーと桜並木の下でパークを
する事になってるのに、残念でっすっ。

咲いた咲いたチューリップの花がっ♪

2010.05.16(22:53)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月15日(土曜日)万歩計

  IMG_2664.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪

いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

昨日爺J&婆Kがパチリンコした桜の画像を選ぶのに、
メチャメチャ時間がかかったので、本日は控えめに
パチリンコでっすっ♪

本日は町内会で7:00から春のクリーンデイ作戦で
ゴミ拾いがあり、婆Kは町内会費の個人流用問題で
クレームつけてから行きづらくなり、爺Jが出ましたっ。

本日も朝から窓の外を眺めてためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_2661_20100516213202.jpg

  IMG_2665.jpg

顔は正面向いてオシッポさん右左にブルルンでっすっ♪
  1274012674.gif

  IMG_2672.jpg
  IMG_2673.jpg

顔の向きだけ変えてブルルンルンッ♪
  1274012259.gif

お散歩お散歩楽しいなっ♪と行きかけたら、
  IMG_2682_20100516204021.jpg

爺J、ンチさん袋忘れて家の中へっ
  1274007394.gif

昨日は蕾だったチューリップが咲きましたっ♪
  IMG_2696.jpg

パチリンコしたら急いでギャラ貰いにきますっ♪
逃げも隠れもしないから、ガツガツしないで
欲しいでっすっ♪
  1274009554.gif

昨日あんまり画像が多くて散歩コースにある家の
花畑で立ち止まってくんくんしてたのを忘れてしまい、
本日もくんくんしてると思うので載せちゃいまっすっ♪
  1274008556.gif

「お~いっ!女すわりして待ってるぞっ!」
晴れてるときは汚れてないから、アンヨ拭かなくても
中へ入るのに、お~いっが行くまでジッと待ってまっすっ♪
いつからキレイ好きになったのっ?
  IMG_2705_20100516202919.jpg

爺Jがベースの練習してる時のめんこちゃん、
婆Kが座ってるイスに飛び乗って鑑賞するので
明け渡しましたっ♪
  IMG_2707_20100516202857.jpg
メンバーの好きな曲を覚える事になってリードギターの
T氏の希望で広田三枝子の人形の家を練習すろことになり、
人形の家を知らなかったボーカルのKiKi嬢に、
譜面&MDをあげたとき、曲を聴かすと「暗あぁ~っ!」
でしたっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪


  

  

ようやっと咲いた本町公園&大町の桜でっすっ♪♪

2010.05.15(22:42)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月14日(金曜日)万歩計

  IMG_2517.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪

いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

朝晩はまだストーブつけてるめんこちゃん家でっすっ♪
本日はマッパレな青空の中、近所にある本町公園の
桜と大町にある個人の家の桜を見てきましたっ♪

本町公園はすぐ目と鼻の先なので、パチリンコ担当の
婆Kも一緒でっすっ♪
familyが一緒だと張り切って先頭を行くめんこちゃんでっすっ♪
  1273932338.gif

本町公園に着くと丁度ポプラ君とサマンサがきたので、
パチリンコする間待ってもらいましたっ♪
  IMG_2582_20100515232026.jpg
  IMG_2587.jpg
  IMG_2591_20100515231948.jpg
  IMG_2557.jpg

終ってからオスワリしてもらいおやつでっすっ♪
 IMG_2564.jpg

ポプラ君、オスワリの姿勢を崩さないで待ってるのに、
めんこちゃんは待ちきれなくて頂戴してましたっ♪
IMG_2574.jpg IMG_2576_20100515232049.jpg

夕方の散歩の時に見事な桜が咲いてる大町へ
行く時、飼い主のマナーを守ってるところでっすっ♪
  1273932185.gif

去年はよそ様の敷地へ無断で入るわけに行かないので、
道路からパチリンコしたけど、本日はおうちの方が
外へ出てお仕事の最中だったので、キチンと許可を
戴いてから、近くまで行きパチリンコでっすっ♪
樹齢?年ぐらい?て聞いたんだけど、わからないのか
首かしげてましたっ。遠くからは見えなかったけど、
所々にビニールを巻いて保護してましたっ♪
  CIMG0052.jpg
  CIMG0058_20100515231827.jpg
    1273931827.gif
  IMG_2622.jpg
  IMG_2630.jpg
  1273931714.gif
  IMG_2638.jpg

  1273959043.gif

  IMG_2647_20100515225316.jpg
   IMG_2651_20100515225156.jpg
  IMG_2652.jpg

↓桜の妖精(バカ親門下生でっすっ♪)がいますっ♪
  CIMG0070_20100515225222.jpg

撮影会が終わり、お礼言ってから、お散歩コンビと
別れて戻るとき、手袋落としたらしくお嬢さんが
追いかけてきて「又来年も 是非写しに来てくだいっ♪」
言ってくれましたっ♪
そこでコッチの名前も教えないで厚かましい婆Kは
桜御殿のお名前を聞いて教えてもらいましたっ♪
   IMG_2656.jpg
介助無しで撮影が終るまで木の上でキョロキョロ
周りを見渡してためんこちゃんを爺J&婆Kが夫々
写したのを載せたので似たような写真がありますっ♪
大町のI様快く撮影させていただき、有難うでっすっ♪  

それでは運命のままにっ!でっすっ♪

ワープロお礼8着目のワンピース♪

2010.05.14(22:41)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月13日(金曜日)万歩計

  IMG_2429.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪

いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

今朝散歩へ行く前のサマンサさんがワープロ原稿と
お礼のワンピースを持ってきましたっ♪
前から、お礼しなくても原稿打ってあげるから!って
言ってるんだけど、「いいの♪いいの!♪」と
今回も戴いてしまいましたっ♪
模様が小さくて見ずらいけど、全部刺繍の花でっすっ♪
朝の掃除etcに取り掛かる前に作成してあげましたっ♪
    IMG_2494.jpg
    IMG_2488.jpg


いつも爺Jのあとに起きるめんこちゃん、本日は
婆Kが起きても布団の中に潜って寝てましたっ♪
めんこちゃんごはんだよっ!♪と呼んだらゴソゴソ
顔出しましたっ♪
  1273823139.gif

ドコへ行くのか見てたら、不審者チェックしに
窓際へ一目散でっすっ♪
  IMG_2405.jpg
  1273823727.gif

毎度おなじみの散歩するために欠かせない物を
待ってまっすっ♪
  IMG_2437.jpg
 
 
  IMG_2450_20100514213939.jpg

ココ掘れワンワンしてる時、ずっとカメラ目線してる
めんこちゃんでっすっ♪
  1273841403.gif

  IMG_2457.jpg

さらにしつこくカメラ目線でっすっ♪
  1273839285.gif

  IMG_2459.jpg

頭ブルルンすると、帽子がずれて涎掛けになっちゃうのに、
ズレませんでしたっ♪
    1273838477.gif
    IMG_2479.jpg

    IMG_2486.jpg

毎年、本町で一番早く咲く桜の場所に行ってみたら、
家を取り壊すのに邪魔なのか、木が切られてましたっ。

それでは運命のままにっ!でっすっ♪   



  

お天気なのに寒い日でっすっ♪

2010.05.13(22:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月12日(水曜日)万歩計

  IMG_2303_20100513171216.jpg
ヒッキー族の婆K、今年度も年会費5000円払って
リブラーンの講座を受ける事にして、昨日最初に
受ける講座があり受けてきたので、万歩計の数字が
多くなってますがっ、お散歩コンビの様にバンザイ
マークはつきませんでしたっ♪



オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪

いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

この家が古いせいもあるけど、まだストーブの世話に
なってるめんこちゃんfamilyでっすっ♪
午後5時半外の寒暖計をパチリンコでっすっ♪
    IMG_2389.jpg

本日も一番パチリンコする回数が多い場面からでっすっ♪
  IMG_2311.jpg
  
  IMG_2313.jpg

めんこちゃんのご飯待ち場面でっすっ♪
  IMG_2317.jpg

朝のンチさん&チッコさん済ませた後、物置が
あるお陰で、お天気よくてもめんこちゃんの
眉間の縦皺が目立たなく写る場所でパチリンコッ♪
でっすっ♪  
  IMG_2322.jpg

婆Kが講座受けに出かけたのと入れ違い位に
めんこちゃんのボーイフレンドバニラパパが
ピンポ~ンしておすそ分けを持ってきたとき、
爺J、町内会一の美人ママとは話したことが
あるけど、パパの事よく知らないから名前
言われるまで誰かわからなかったと言ってましたっ♪

バニラパパ&ママ、いっつもありがとうでっすっ♪
  IMG_2336.jpg

レアチーズの容器をキレイにするのもめんこちゃんの
大好きな仕事の一つでっすっ♪
  IMG_2347.jpg
  IMG_2352.jpg

ブログ用の縮小してたら、爺Jがパソルームに
練習しにきたので、金魚のフンさんを待ってたら、
やってきましたっ♪
  1273742619.gif

晩御飯ができるまでストーブ前に陣取って爺Jの
ベース練習につきあうめんこちゃんでっすっ♪
    IMG_2376_20100513182635.jpg

なのに、「ご飯だよっ!」って声がかかったら、
めんこちゃん置いてさっさといっちゃいましたっ♪
  1273757340.gif

本日バンドの練習あって全員揃ったんだけど、
ベンチャーズ曲をやらないで初めて合わす曲ばかり
なので、録画しなくていいと言われましたっ♪  


それでは運命のままにっ!でっすっ♪

雨の中狂犬病注射しましたっ♪

2010.05.12(22:48)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月11日(火曜日)万歩計

  IMG_2255_20100512215323.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪

いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)


本日は天気予報どおり雨になりましたっ♪

テーブルにあがらないようにイスを離して
置いてたら、イスに飛び乗って遊んでましたっ♪
  1273667892.gif
  IMG_2282.jpg

2のつく日なので散歩しながら、訪問宅へ
お届け物をしに行く爺J&めんこちゃんでっすっ♪ 
  IMG_2287.jpg
  IMG_2297.jpg
    IMG_2299.jpg



狂犬病予防注射が昨日近くの公園であったのに、
すっかり忘れてて、本日雨の中一の坂公園まで、
行ってきましたっ♪
雨降ってるからか公園には5ワンしか来ませんでしたっ。

めんこちゃんが小さい時から散歩で会うと
おやつをくれてるH夫人が来ててめんこちゃん
又おやつ貰おうとご挨拶してまっすっ♪
  CIMG9985.jpg

H夫人に久し振りに会ったので上機嫌の
めんこちゃんでっすっ♪
  CIMG9991.jpg

H夫人の秘蔵っ子のリリーちゃん、14歳になっても
朝夕あわせて2時間の散歩してるそうでっすっ♪
  CIMG9992.jpg

13歳の飛鳥くんは注射打ったショックでアレルギー
症状起こして、来年は注射しないほうがいいと
言われたらしいでっすっ。
  CIMG0035.jpg

担当の先生は初めましての先生だったけど、注射の
シーンをパチリンコする時、「コッチの方で写した方が
いいヨっ!」と親切にアドバイスしてくれましたっ♪
めんこちゃんのオチッポさん隠してる姿を見てた
後ろの関係者さん、大口開けて笑ってましたっ♪
  1273639498.gif

終るころは運よく雨が止んでたので、水芭蕉の
咲いてる場所まで行きましたっ♪
野菜全然食べないめんこちゃん、ムシャムシャ
食べてたのでビックリしましたっ♪
  CIMG9998.jpg

  CIMG0007.jpg

水芭蕉の花が終った後なのか全然咲いてませんっ。
  CIMG0018.jpg

  CIMG0032.jpg

注射終った時の僅かな時だけ晴れて、又ずっと
雨が降ってた中をお散歩コンビさん夕方のお散歩も
ダラダラ歩いてきましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

台車貸したお礼のワンピース♪

2010.05.11(23:15)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月10日(月曜日)万歩計

  IMG_1279.jpg
ゴールデンウィーク期間だけの大安売りって
売ってた万歩計が日曜日も大安売りの値段で
売ってたので、爺J&めんこちゃんのも
新しいのを購入して、爺Jは昨日今まで使ってた
万歩計と二つ持って歩いて比べたら、同じ設定に
したのに2000の差が出たそうでっすっ♪
爺J、10000歩歩くと万歳マークが出るって
書いてたっ!と何回も言ってて、朝、「ホラッ!
出てるゾッ!」と喜んでましたっ♪
めんこちゃんは本日から着用なので明日から
新しい万歩計が載りまっすっ♪


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪

いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

サマンサさん、めんこちゃんの手作りワンピースを
持ってきて、「爺Jに台車を貸してもらうことに
なってるから、借り賃代わりのワンピース♪」と
言うので、ビックリンコでっすっ♪
何でも知り合いの洋装店が廃業する時に片づけを
手伝ったらお礼にハンパ生地をたくさん貰ったとかで
気持ちだからっ♪と言うので又図々しく貰っちゃいましたっ♪
    IMG_2246.jpg
    IMG_2240_20100511211903.jpg
ちょっと前の散歩の時に用事があり市役所へ寄った時、
めんこちゃんのドレス姿を見て話しかけてきた人が
いたらしいから、副業する気になったのかなっ?


サマンサ作のワンピースの紹介が終って次は
本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
ちょっと前に貰ったサマンサ作のオニューの
ワンピースを着ましたっ♪

   IMG_1294_20100511212600.jpg
    IMG_1302_20100511212523.jpg

散歩に出かけるため向かい側にわたってすぐ、
急ぎ足になりましたっ♪
めんこちゃんは黒い服着た男の人を見たら、爺Jと
勘違いして何度も追っかけて行った事があるから、
多分あんまり目がよくない筈なのに、サマンサを
見つけたんでっすっ♪
   1273580587.gif

犬猿の仲のツーワン、お利口さんにオスワリして
待ってまっすっ♪
ばらしちゃうとお利口だったのはポプラ君だけで
めんこちゃん、早くクレクレッ!と威張ってましたっ♪
 IMG_1345_20100511212126.jpg   IMG_1341.jpg

本日の行き先は街方面へゴ~ッ!♪
  IMG_1347.jpg

爺Jがお天気がいいうちにJチャン畑の土おこしを
しに行ってる時、オモロ~ナイポーズして待ってた
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1349.jpg
  IMG_1353.jpg

なので、ドーナツさんをもってこいっ!して
遊びましたっ♪
  IMG_2203.jpg  
    1273569057.gif
台所のほうが気になってキョロキョロ見てる
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_2226.jpg
ガムを食べたら差し歯がぐらつくので食べないように
してたのに、爺Jが買ってきたタバコのおまけに
ガムがついてたと見せてくれたので、どんな味なのか
チェックした途端に差し歯が抜けて歯医者さんへ
行く羽目になった婆Kでしたっ♪ 
それにしても外は何でこんなに寒いんでしょう? 
首すくめずにはいられませんでしたっ♪
明日の予報は雨だそうですがっ、予報外れて
欲しいでっすっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  



5月10日(月曜日)のめんこちゃんでっすっ♪

2010.05.10(20:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月9日(日曜日)万歩計

  IMG_1201_20100510151705.jpg
婆Kの新しく購入した万歩計、大して歩いてないのに
前の万歩計に比べて数字が多く出るので、チェック
したら、我が家の大黒柱も婆Kのボケが移ったのか
身長130cm、体重30Kgで設定してたそうでっすっ。
夫々+30して正しい数字に設定し直したから、
今度は正しい数字が表示されると思いまっすっ♪



オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪

いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

本日は今のところ毎週順調に続いてるボケ防止の
為に協力者が来てくれる日でっすっ♪
だから爺Jは珍しく朝練(べース)しただけで、
S病院、お買い物、銀行、会議と大忙しで殆ど
出かけてましたっ。
めんこちゃんは散歩と銀行へ行ったけど、後は
いつもと同じくお家で窓際族していましたっ♪
婆Kはっ? ハイッ!爺Jに言われるまで本日が
10日だと知らなかったので、故藤田まことの
刑事ドラマを観ようとしてたら、「頼むゾッ!♪」と
出かけたので、昔「Kさん、Kさん♪」(優しい言葉)
の次に☆★ヤッ!とお隣さんが言ってたのを
思い出しながら計算機を使って頼まれ事をしましたっ♪

ご飯待ちシーンを撮った中になが~いペロンリンチョ
シーンが撮れてましたっ♪
  IMG_1208_20100510151650.jpg

  IMG_1231_20100510151618.jpg

外でもっ♪
  IMG_1239.jpg

  IMG_1242_20100510151542.jpg

  IMG_1243_20100510151014.jpg
  IMG_1254.jpg

万歩計忘れていったので追いかけたら、本日は
すぐ追いつきましたっ♪
散歩の時必ずK宅へ寄って安否確認してるサマンサを
待ってましたっ♪
  IMG_1260_20100510150937.jpg
  IMG_1261.jpg

めんこちゃん、サマンサに待ってることを知らせるために
デカイ声でアピールでっすっ♪
   1273469469.gif

のんびり出来なかったナイスガイポプラ君と
火花散らしてにらみ合いでっすっ♪
 IMG_1273_20100510150740.jpg  IMG_1271_20100510150753.jpg

怒り心頭のイケメンポプラ君でっすっ♪
  IMG_1274_20100510150727.jpg

本日もお天気がいいのに、風が冷たい日でしたっ♪
こんなに画像を入れたのにタイトルが浮かばないので
日付のタイトルにしましたっ♪
それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

  

くんくんレンジャーのメンバーになりましたっ♪

2010.05.09(21:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月8日(土曜日)万歩計

  IMG_1099_20100509181132.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪

いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

昨日サイドバーの散歩コースにめんこちゃんを
メンバーにしてくれた にこもこ☆すまいる 
新しく加わりましたっ♪
散歩する時、くんくんしない日はないめんこちゃん、
WAN MUSIC社員になってるめんこちゃんは
フレックスタイム制度を利用してるんですッ♪
社長ブログのサイドバーにくんくんレンジャーの
隊員証を見つけて社長に続けっ!とばかり申し込んで
ましたっ♪

昨日新レンジャー隊員のメンバーが発表されて、
めんこちゃんも晴れて隊員になりましたっ♪
くんくんレンジャーNo.47でっすっ♪
   o0350023710530682345.jpg

にこもこブログもランキングに参加してるので
更新してなくても元気でいる限り毎日、散歩で寄って
プッシングしますっ♪
順位の方までは把握できないので自己責任で
おねがいしますっ♪


本日もいつもの様に過ごしたfamilyの様子でっすっ♪
散歩前に裏の爺J菜園の土の状態を
見に行ったら、早速くんくんレンジャーの
任務遂行でっすっ♪
  1273397676.gif

ピタッと動き止まりましたっ!♪
  IMG_1104_20100509204951.jpg

外へ出た爺J、めんこちゃんの姿が見えないので
探しにきたんでっすっ♪
  1273399099.gif

  IMG_1114_20100509185626.jpg

ピンポン♪の音でいっつもの行動でっすっ♪ 
  1273404731.gif

先週お見舞いに行って空振りした病院へ本日は
姪車で行くので迎えにきたんでっすっ♪
  IMG_1133_20100509185549.jpg

今朝プー弟が送ってきた調理器、我が家では
宝の持ち腐れになるから、結婚祝いにいいねっ♪と
爺Jと話してたら、「お前の感当ったっ♪」と
帰ってきた爺J、彼女にプレゼントしてましたっ♪
ボケボケだけど、帰らないでっ!とすがり付いてる
めんこちゃんも写ってまっすっ♪
  IMG_1143_20100509185453.jpg

あんだけ別れるのを嫌がってためんこちゃん、
帰った途端にお土産の中身が気になって飛んで
きましたっ♪
  1273405373.gif

もみじまんじゅうのスポンジをほんの一口あげたら
しつこいっ!しつこいっ!食べ終わるまでストーカー
してましたっ♪
  IMG_1184_20100509185404.jpg

  1273397904.gif

雷オコシを食べてる爺Jの方にも行ったけど、
ただ見てるだけでクレっ!クレッ言いませんでしたっ♪
  1273397799.gif

日中は春めいて気持ちいいお天気でも夕方の散歩から
戻るときはヒヤ~ッと空気が冷たくなってたそうでっすっ♪
家の中は日中だけストーブ消してましたっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

曇りのち雨のめんこちゃんでっすっ♪

2010.05.08(22:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月7日(金曜日)万歩計

  IMG_1027_20100508213931.jpg
パソルームにあるカレンダーが4月のままだったので
昨日の万歩計の日付を間違えて書いて後で直しましたっ。
日付の感覚が麻痺してる婆Kがよくするミスでっすっ。


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪

いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

朝の帽子カブ~ルめんこちゃん、2分の間に
寛ぎポーズ変わってましたっ♪
  1273322095.gif

  IMG_1032.jpg

爺Jが外へ出てきましたっ♪
     1273321967.gif

  IMG_1043_20100508213756.jpg


  IMG_1044.jpg

夕方の散歩は結構雨が降ってたのに、ヒヤシンスが
きれいにさいてたので、めんこちゃんと記念に
撮ろうとバシャバシャパチリンコしてたら、
又大あくびが撮れてましたっ♪

   1273321783.gif

オスマシポーズでっすっ♪
  IMG_1067.jpg
  IMG_1074.jpg

雨の様子をパチリンコしたけど、↓コレじゃ
どのぐらいの雨が降ってるのか分かりませんねっ♪
  IMG_1077_20100508212726.jpg

散歩から戻った時、泥落しする為たらいを持ってくと
めんこちゃん、あんよがリードにひっかかって
ハイッ!ポーズのまんま、困った状態になってたのに、
これは大変っ!♪カメラッ!カメラッ!と取ってきて
パチリンコしてから助けてあげましたっ♪
めんこちゃんゴメンネッ
  IMG_1084_20100508212704.jpg

本日もレインワンピースを脱いでからパジャマで
過ごしためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1095.jpg
自己中familyは散歩の時だけでもお天気が良くなれば、
非常に助かると思ってまっすっ♪
♪♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

散歩は雨にも負けずっ!でっすっ♪

2010.05.07(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月6日(木曜日)万歩計

  IMG_0836.jpg


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪

いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

爺Jが夢中になってるベース弾きに付き合って
くれるメンバーがきてくれたので終ってから
ダベリングに付き合ってたら、あと30分で日付が
変っちゃいまっすっ。
本日は朝ご飯待ちから土砂降りの雨にも負けず散歩に
出かけるめんこちゃんの様子でっすっ♪

  IMG_0859.jpg
  IMG_0860_20100507231840.jpg

  IMG_0870_20100507231804.jpg
  IMG_0884_20100507231732.jpg
  1273241645.gif

  IMG_0941_20100507231641.jpg
  1273241458.gif

土砂降りの雨の中を戻りましたっ♪
  IMG_0980_20100507234531.jpg

↓コレは爺Jがパチリンコした画像でっすっ♪
  1273241354.gif

  IMG_0998_20100507231610.jpg


雨の中婆Kも健康教室へ行って戻るとお決まりの
へそ天でお出迎えでっすっ♪
  1273241563.gif

もう暗くなってるのに窓際から離れませんっ♪
昨日から今日に変更になった練習仲間が来るまで
後2時間もあるのに、喉傷めるよっ!
  IMG_1014_20100507230808.jpg

本日はシャンプーした後パジャマで過ごしたので、
ワンピース姿のめんこちゃんはナッシングでっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪    

フリマリメイク7着目8着目でっすっ♪

2010.05.06(23:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月5日(水曜日)万歩計

  IMG_0756.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪  

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪

いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)


昨日はこどもの日企画の画像をもう一つの
めんこちゃんもメンバーでっすっ♪に載せて
URLを入れるのに、何回か散歩コースの
ブロガーさんをクリックしたんだけど、
全部見たつもりになって次の道草寄り道コースの
散歩行ってしまったんでっすっ。
本日いつもの様に散歩コースの散歩をしてると、
前の記事が読んでないのばっかりで、読んだ印の
ぺたっ!をチェックしたらめんこちゃんのが
載ってなくて、ガ~ンッ!読んでないことが判明!
元気でいるうちはお礼プッシング行脚を誓って
実行してたのに、大ショックでしたっ!
ごめんなさいっ!でっすっ
告白して懺悔したら過ぎたことを忘れて、本日の
朝のめんこちゃんでっすっ♪
婆Kが起きた時、めんちゃんッ♪オハヨー♪♪と
挨拶した時でっすっ♪チラッと見ただけでしたっ♪
  1273154551.gif

本日のタイトルはココ↓からでっすっ♪
フリマでつめ放題100円で買った衣服から
本日完成したのはっ!?
キュロットスカート&ブラウスをリメイクした
ワンピース2着でっすっ♪

フリマリメイク7着目ワンピース
    IMG_0743.jpg

    IMG_0741.jpg

フリマリメイク8着目ワンピース
    IMG_0752.jpg
    IMG_0750_20100506224316.jpg

帽子&サンバイザー
  IMG_0754.jpg

本日早速着用でっすっ♪
  IMG_0782.jpg
    IMG_0803_20100506213747.jpg
  IMG_0829_20100506213711.jpg
  IMG_0834.jpg
着るめんこちゃんがいいから(親バカ通り越した
バカ親でっすっ♪)とてもリメイクした服には
みえませんっ。
朝の散歩の時、いつもめんこちゃんの服を誉めて
くれる人がいるんだけど、サマンサ説明する時、
例によって本日もいしょうがい~しょっ!♪と
言ったと思いまっすっ♪

夕方からポツポツ雨が落ちてきてたけど、本降りに
なりましたっ。


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

こどもの日企画に参加でっすっ♪

2010.05.05(21:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月4日(火曜日)万歩計

  2010(H22)5月5(火)IMG_0672
(めんこちゃん、朝散歩に不携帯のため3000プラス)


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪  

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪

いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

本日はこどもの日でっすっ♪
ブログ始めた年は張り切って子供の日に相応しい
5月人形をいれたり、大空になびいて泳いでる
こいのぼりを入れたりしたけど、3年目は
他人の力を借りてめんこちゃんを社員にしてくれた

WAN MUSIC社のBoo社長
(赤字を
クリックでジャンプ)が募集してた金太郎さんに
変身!♪企画に応募してめんこちゃん金太郎さんを
作ってもらいましたっ♪
  o0560037310503208292.jpg
  o0560042010503208289.jpg
Boo社長自らがいろんな企画を実行してるので、
スゴイッ!♪と思いまっすっ♪
ブログ始めた年のこどもの日記事はコチラ

去年のこどもの日記事はコチラ

不器用で老眼、近眼、乱視持ちの婆Kが唯一担当してる
帽子にゴムつける作業を昨日よおやっとつけたので、
大分前に出来てたワンピースを着用でっすっ♪
模様をハッキリ撮りたくてバシャバシャパチリンコ
してたら、赤頭巾ちゃんもひとたまりで呑み込んだ
狼みたいな大口開けて欠伸した瞬間が撮れましたっ♪
  1273040474.gif

日本のこけしを真似て出来たと言われてる
マショリカ模様のワンピースでっすっ♪
  IMG_0665_20100505161018.jpg

本日もいいお天気になったので、朝の散歩前に
中々外へ出てこない爺Jを待ってる間持ってこい!
して遊んでましたっ♪
  1273043256.gif

おやつ貰うためもあるけど、何回でも取ってきますっ♪
  IMG_0700.jpg

急に遊ぶのを止めて柵の方へ走りましたっ!♪
ワンワンッ!激しいので、ゆっくり朝寝を楽しんでた
ご近所さん、起こしちゃってゴメンネッ
xゴメンネッでっすっ♪
  1273036945.gif

北島三郎の歌にのめりこんで歌ってるM氏、お初に
連れてたピンシャーの名前を聞いたら三郎って
言ったので大いに納得しましたっ♪
  IMG_0711.jpg

爺Jが4月に子供達の様子を見に行ってたくさん
お小遣いを貰ったからと、プー弟が近くにY電器が
出来て見に行ったらオープン記念でメチャメチャ
安いハードディスクが売ってたからと買って送って
くれましたっ♪
大阪の甥が来たとき、予備のハードディスクを
買った方がいいとアドバイスされたんだけど、
その時の価格よりも半分以下でしたっ♪
爺Jの動画を入れるつもりでっすっ♪
プー弟に「食費どのぐらいかかるのっ?」と
聞いたら、可哀相な数字で涙が出ましたっ。
爺Jが小遣い置いてくるのがわかりましたっ。
プー兄が買った誰も使いそうもないジューサー?と
ねんりん家のバームクーヘンも買って一緒に入って
ましたっ♪ありがとうねっ♪
パチリンコするためテーブルに並べてたら、
食いしんぼうめんこちゃんの登場でっすっ♪
  IMG_0712_20100505173347.jpg

   1273037136.gif

撮影終る間ずっと待ってましたっ♪
  IMG_0735.jpg
親にとっては子供はいつまでたっても子供なので、
将来少しでも暮らしやすくなってればいいなと
思ってますっ♪

それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

  

3個目の万歩計でっすっ♪

2010.05.04(23:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月3日(月曜日)万歩計

  IMG_0538_20100504221048.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪  

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪

いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

昨日に続いてめんこちゃん地方は気持ちイイお天気に
なりましたっ♪
土色だらけの原っぱも緑色が濃くなってきましたっ♪
  
本日のタイトルは2008年に滝川市のウォーキング行事に
参加する為買った万歩計が何故か殆ど歩かない婆Kの
だけ故障して今回で3個目でっすっ♪
Y電器のチラシにゴールデン期間中の大特価で載ってたのを
見た爺Jが買ってくれましたっ♪
広報には今年もウォーキングチャレンジのイベントを
すると書いてたけど、最初にチャレンジに参加したのは
健康教室のK指導員が熱心に参加を呼びかけたから
参加したんだけど、今年は過去にウォーキングイベントに
参加したことのない人対象となってたから、参加は
出来ないようなんですっ。それにめんこちゃんの参加を
OKしてくれたK指導員が違う部署に配属になったから、
今年度はどうなるかなぁ~?
爺Jが持ってるメーカーのが長持ちしてるので
それと同じメーカーにしたそうでっすっ♪
  IMG_0542_20100504221028.jpg

それではいつもと変わらず食っちゃ寝してた
帽子カブ~ルめんこちゃんの様子でっすっ♪
このワンピースは1月に貰って本日初めて着用なのに
可愛い柄がはっきり撮れませんでしたっ。
  IMG_0549_20100504221002.jpg
  IMG_0560_20100504220837.jpg

差し込む光でめんこちゃんの影がはっきりでっすっ♪
  IMG_0572_20100504220819.jpg
  IMG_0594_20100504220802.jpg

     IMG_0599.jpg
めんこちゃん家で一番早く咲いた春の花、
クロッカスがココにも咲いてまっすっ♪
  IMG_0610_20100504220706.jpg

昨日は咲いてなかったヒヤシンスでっすっ♪
四季みつけ隊隊員130は本日二番目に咲いた
我が家の春の花を見つけましたっ♪
  1272976253.gif

この場所にいる時は台所に誰かがいる時でっすっ♪
  IMG_0637_20100504220541.jpg

気ままに過ごしてる様子でっすっ♪
  1272976140.gif

お天気がいいので、自転車でちょっと遠い
ホームセンターまでお買い物に行ってきましたがっ、
お目当てのものは売ってなかったので、連休が
終ったらメーカーに問い合わせようと思いまっすっ♪  


それでは運命のままにっ!でっすっ♪  

快適な居場所っでっすっ♪?

2010.05.03(20:42)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月2日(日曜日)万歩計

  IMG_0435.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪  

めんこちゃんブログを訪問して読んでるみなさまっ♪

いつもドオモアリガトーッ♪でっす♪♪

(コメントいただいてるのに、訪問&ランキングの
 プッシングしかできなくてごめんなさっいっ)

ゴールデンウィーク真っ最中、お天気なので行楽地は
人・人さらに人で溢れてるんでしょうねっ♪

365連休のめんこちゃん家は相変わらずドコにも
出ないで引きこもりfamilyしてまっすっ♪

最近めんこちゃんは早起き爺Jが起きても付いて
行かないで、寝てる婆Kの顔をペロペロして起し、
マッサージさせるんでっすっ♪
時間まで寝ていたい婆Kは適当にマッサージしてから、
もういいしょッ!またあとでねっ!と布団を被ると
渋々居間へ行きまっすっ♪

本日の朝のめんこちゃんでっすっ♪
    1272877279.gif

おりておいでっ!と声をかけても居心地がいいのか
動きませんっ♪
少し動きましたっ♪
  IMG_0402_20100503181708.jpg

     1272876887.gif

ガサッと音がした途端、非常事態発生!の行動に
移りましたがっ、下りる瞬間をパチリンコしようと
カメラ抱えてずっと待ってた婆Kは撮った肝心の
シーンを見たらピンボケばっかりで、かろうじて
この↓一枚だけ次の行動が想像できそうなので
載せましたっ♪
  IMG_0414_20100503181617.jpg

この後、ソファへジャンプして窓際へ直行したのも
撮りましたがっ、コレもまさしくピンボケ会員No17の
証明写真になりましたっ♪(会長のブログはコチラ
    1272884585.gif

アンテナオシッポさんの影がス~ッと立ってまっすっ♪
     IMG_0437_20100503181400.jpg

長~いペロンチョでデカ鼻もかくれてまっすっ♪
     1272876515.gif


ここにも植えてもいないのにクロッカスが咲いてまっすっ♪
  IMG_0452_20100503181300.jpg

お天気だと泥落ししなくていいのに
散歩から戻ると婆Kが玄関に来るまで
ずっと待つようになりましたっ♪
    IMG_0473_20100503181230.jpg

買い物担当爺Jが「冷蔵庫に冷してくれっ!」と
今年初めての一個マンマのスイカを買ってきましたっ♪
20センチ位の大きさで小ぶりでっすっ♪  
  IMG_0522.jpg

めんこちゃん、チェックしてまっすっ♪
  1272876424.gif

以前ブログにスイカとめんこちゃんをパチリンコ
して載せた時、過去記事(赤字をクリックでジャンプ)
食べ物で遊んじゃいけないとコメント貰ったんだけど、
懲りない婆Kは又めんこちゃんとスイカのツーショットを
パチリンコでっすっ♪
  IMG_0484_20100503181216.jpg

今は昔と違って食べたい時に食べたいものを
食べれる時代になったとつくづく感じまっすっ♪
スイカは本日のボケ防止協力隊のデザートでっすっ♪


それでは運命のままにっ!でっすっ♪