プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2010年03月

  1. サーフライダー動画でっすっ♪(03/31)
  2. 動画ぺネトレーション♪(03/30)
  3. 3月29日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪(03/29)
  4. WAN MUSIC ステッカー企画応募画像でっすっ♪(03/28)
  5. 雪ダルマとめんこちゃんでっすっ♪(03/27)
  6. 練習曲夜空の星&ラヴポーションNo.9(03/27)
  7. 練習曲動画、涙のギターでっすっ♪(03/26)
  8. 3月25日(木曜日)のめんこちゃんでっすっ♪(03/25)
  9. お昼のおやつナッシングでっすっ;;(03/24)
  10. おやつですかっ♪(03/23)
  11. 嵐が去ったのどかな日でっすっ♪(03/22)
  12. 予報通りに大荒れのお天気でしたっ♪(03/21)
  13. でか過ぎなおパンツさんでっすっ♪(03/20)
  14. 具合悪いふりしちゃいましたっ♪(03/19)
  15. 泡風呂!?でっすっ♪(03/18)
  16. 冬に逆もどりっ?でっすっ♪(03/17)
  17. 食いしんぼう万歳familyでっすっ♪(03/16)
  18. 3月15日のめんこちゃんでっすっ♪(03/15)
  19. 借りてきた猫になってますっ♪(03/14)
  20. オオーッ!モーレツッ!な風でっすっ♪(03/13)
  21. マトリョーシカ模様のワンピースでっすっ♪(03/12)
  22. お天気になった3月11日(木曜日)でっすっ♪(03/11)
  23. 今日の遊びはキャッチング~ッ♪(03/10)
  24. 午前と午後の時間にパチリンコでっすっ♪(03/09)
  25. 立派なあごひげ生えましたっ♪(03/08)
  26. おやつに釣られて修行でっすっ♪(03/07)
  27. なんでお腹が空くんかなっ!?(03/06)
  28. 3月5日は雪降る中を散歩でっすっ♪(03/05)
  29. 2ヶ月で減ってましたっ♪(03/04)
  30. 雛祭り企画参加でっすっ♪(03/03)
次のページ

サーフライダー動画でっすっ♪

2010.03.31(22:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月30日(火曜日)万歩計

  IMG_9995_20100331211706.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

本日は爺Jの練習曲をタイトルにしてまっすがっ、

いつもの様にめんこちゃん中心に載せてまっすっ♪

本日はご飯終ってイスをテーブルにピッタリ
つけてるのに、イスに飛び乗っためんこちゃんでっすっ♪
一回目は失敗して2回目で成功してましたっ♪
  1270036175.gif


向こう側のイスから顔を出しためんこちゃんでっすっ♪
  1270035830.gif

散歩前に日課になりつつある雪ダルマさんと
パチリンコでっすっ♪
  IMG_0006_20100331211603.jpg

これから朝の散歩でっすっ♪
  2010(H22)3月31(水)IMG_0008
  2010(H22)3月31(水)IMG_0009

散歩から戻ってぐったりしてるシーンをパチリンコ
してたら、モデル料請求にきましたっ♪
  1270034008.gif
  2010(H22)3月31(水)IMG_0023

めんこちゃんがクッタリジョン相手に一戦
交えてた攻撃も本日は激しさがありませんっ。
ぬいぐるみトリオを洗濯したのも原因の一つだと
思いまっすっ♪
  2010(H22)3月31(水)IMG_0029

街方面はアスファルトが多くて道が乾いてるから、
服が汚れなくていいんだけど、本日は一の坂方面へ
行ったので結構泥つけて帰ってきましたっ。

爺Jは嬉しい買い物したのを、丁度休みで実家に
寄った甥に自慢したみたいで、見にきましたっ♪
甥はナゼナゼするまでワンワン言うめんこちゃんの
性格を知ってるのでスキンシップしてあげたら、
魔法にかかったお姫様になってましたっ♪
  2010(H22)3月31(水)IMG_0091
甥とは姪の結婚式と甥の会社の新年会で、バンド
組んで演奏したことがある仲なんでっすっ♪
  IMG_0104_20100331211303.jpg
爺Jは甥が帰ってから、ほんとにやりたかった
ジャンルの曲を何度も弾いてましたっ♪

最後は爺Jが25日に練習した10曲のうち
5番目に練習したサーフライダーでっすっ♪
、 

今年になってから演奏を披露する機会がないので、
シーズ・ア・ノット・ゼアみたいにたくさんの人に
聞いて貰いたくても動画が一般公開されてないので
がっかりしてる爺Jでっすっ。


動画ぺネトレーション♪

2010.03.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月29日(月曜日)万歩計

  2010(H22)3月30(火)IMG_9999

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日はいつもすきっ腹なもんだから起きてすぐ
ウロウロ何かないかと探し回ってるめんこちゃんに
声をかけたら思いっきりカメラ目線しましたっ♪
  2010(H22)3月30(火)IMG_9997

メロメロ爺Jの話だと、本日は散歩してる時、
数え切れないぐらいカワイイッ♪って声が
かかったそうでっすっ♪
なので、ご飯前にパチリンコした中からよく撮れた
めんこちゃんをド~ンと載せちゃいまっすっ♪
  2010(H22)3月30(火)IMG_0012
  2010(H22)3月30(火)IMG_0015
  IMG_0016_20100330185640.jpg
  2010(H22)3月30(火)IMG_0030

まだ雪が残ってるのに爺Jは本日スクーターを
出しましたっ♪
  IMG_0063.jpg

雪ダルマを作って3日が経ちましたがっ、本日は
婆Kの影が雪ダルマ?そっくりに映ってるぐらい
お天気がいいので雪ダルマさん、栄養失調に
なったみたいにやせ細ってまっすっ♪
  IMG_0068_20100330185445.jpg

爺Jはプロのライヴ等で使われてるアンプと同じのを
使いたくて買ったんですがっ、ギターアンプは
一人で2階へ運べたけど、ベースアンプは配達した
運送屋さんも爺Jに運ぶのを手伝って貰ったぐらい
一人じゃ運べない重さなので、本日ムラドンに
SOSして一緒に運んだ後、二人でセッションして
ましたっ♪
我が家で練習する時ムラドンはドラム担当なのに
ギターも巧くて爺J、ニコニコして弾いてましたっ♪
  2010(H22)3月30(火)IMG_0079
めんこちゃんも大好きなムラドンが来てるので
ゴキゲンな顔してましたっ♪
  2010(H22)3月30(火)IMG_0090
  
本日は25日にぶっつけ10曲練習したうちの
4番目に演奏したペネトレーションを投稿しますっ♪
動画の↓のタイトルをクリックすると別画面が
表示されて投稿者の一覧をクリックすると今までの
投稿動画が載ってるのに、八の字くぐり以降の動画が
載らないのはなんで?って質問して返事貰ったけど、
アホアホ婆K???理解できませんでしたっ。
  [広告] VPS

T氏みたいに自分の演奏スタイルが身についてると
普通に弾いて欲しいと注文つけても無理なのかも
しれませんっ。

3月29日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪

2010.03.29(19:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月28日(日曜日)万歩計

  IMG_9942_20100329165445.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日もめんこちゃんは朝ご飯クレクレッ!してたけど、

パチリンコしたいのをグッとこらえて本日は

高速回転オチッポさんを撮りましたっ♪

  1269850723.gif

散歩の時に朝のお勤めすましためんこちゃん、
隠し持ってるエネルギーめがけて駆けてきまっすっ♪

  →     →   →

2010(H22)3月29(月)IMG_9954IMG_9951_20100329165422.jpg

→    →    →
IMG_9955.jpggifIMG_9960.jpg
→    →     → 
 IMG_9957_20100329165319.jpgIMG_9959_20100329181131.jpg

Gifアニメ失敗したんでっすっ。難しいっすっ
色々アドバイス貰って挑戦したけど、ボケ始めてる
頭じゃチンプンカンなので手っ取り早い他人様に
お願いして作って貰う事にしますっ。

本日もうっすらと雪がかかってねぼけまなこ顔の
雪ダルマさんとパチリンコでっすっ♪
  IMG_9963_20100329165244.jpg

本日はボケ防止協力隊が来る日なので夕方の散歩から
戻っためんこちゃんの服をサマンサ製作のドレスに
着替えてパチリンコでっすっ♪
  IMG_9968.jpg
  IMG_9971_20100329165221.jpg
  IMG_9975_20100329165209.jpg
長かった女の子の日もようやく下火になってきたので、
様子見てパンパースさん寝るときだけでいいかなっと
思ってまっすっ。  


WAN MUSIC ステッカー企画応募画像でっすっ♪

2010.03.28(21:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月27日(土)万歩計

  IMG_9856_20100328160311.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすつ♪

本日はめんこちゃんの8才と2ヶ月の月誕生日&

ブログ生誕2年2ヶ月でっすっ♪

ブログ製作者から書き方だけ教えてもらったので、

めんこちゃんを写真加工でカワイク変身する術も

出来なくて、いろんなブロガーさんに作って貰っては

パソルームの壁に貼って見てまっすっ♪

本日はバレンタインプレートやお雛様を作ってくれて
今は子供の日企画を31日まで募集してる最中の
2代目chichi & Booの部屋(赤字をクリックでジャンプ)

Boo社長が愛犬の顔を入れたWAN MUSICステッカー
プレゼント!♪募集があり、締め切りが25日だから
申し込みだけしておいたんでっすっ♪
本日はプレートに入れてもらうめんこちゃんの画像を
載せまっすっ♪

サイズが色々あった中から一番大きな20センチと
14センチにしたのは、家に20センチと14センチの
壊れた丸時計があったからステッカーが完成したら
丸時計に入れて飾るつもりなんでっすっ♪

↓20センチサイズでお願いする画像は去年の
6月にパチリンコした一番お気に入りの写真でっすっ♪
  IMG_6509 (2)

↓14センチサイズの画像は晴れてWAN MUSICの
社員になれたので鈴タンバリンの帽子を被って
オニューのアンプをバックにパチリンコでっすっ♪
  IMG_9761_20100328160114.jpg
2パターンを載せたけど、溺愛するめんこちゃんの
為とはいえ、果して図々しい新入社員の我儘を
心優しいBoo社長が承知してくれるか未定でっすっ。
BOO社長様、宜しくお願いしますっ♪


尚、子供の日企画は締め切りが31日なので、

希望する方はまだ間に合いますよっ♪


ココからは本日の帽子カブ~ルめんこちゃんの一日でっすっ♪

本日も懲りずにクレクレッシーンをパチリンコでっすっ♪
  IMG_9841_20100328160427.jpg
  IMG_9847_20100328160401.jpg

体重測定でっすっ♪
8才の誕生日に測った時と同じ5,4Kgでしたっ♪
  2010(H22)3月28(日)IMG_9864
  IMG_9863_20100328160246.jpg

昨日作った雪ダルマの目鼻が雪で隠れてたのを
ほろってパチリンコでっすっ♪昨日と目鼻を
変えたからか、シーズー犬みたいでっすっ♪
  IMG_9871_20100328160211.jpg

撮影終って散歩へGOING!
  1269756821.gif

散歩から戻るとクッタリジョンを相手に運動した後、
休憩でっすっ♪
  IMG_9877_20100328160152.jpg

サマンサに2回もお直しをしてもらっ冬用の
シャーリングドレスを着ためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9915_20100328174631.jpg

冷蔵庫の方へ行った爺が気になってまっすっ♪
  IMG_9921_20100328174618.jpg
それではまた明日っでっすっ♪

雪ダルマとめんこちゃんでっすっ♪

2010.03.27(22:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月26日(金曜日)万歩計

  IMG_9619_20100327205332.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は先に爺Jが25日に練習した動画を投稿したので

2回目の投稿でっすっ♪

本日も朝起きて外を見たら雪が積もってた滝川でっすっ♪

毎日爺Jがご飯食べてる横にいるめんこちゃんや

ストーブ前のめんこちゃんを飽きもせずにパチリンコ

してる婆Kでっすっ♪

本日も万歩計をパチリンコした後60枚も何を

パチリンコしたかと言うと、ご飯食べた後

オモチャ箱からぬいぐるみを選んでソファへ

運ぶ迄をパシャパシャしてましたっ♪

載せた一枚が↓のプーぬいぐるみにアンヨ乗せて
お散歩の時間まで寛いでるシーンでっすっ♪
  IMG_9675_20100327205318.jpg

新雪を踏んで朝の快ベン快ション済ましてルンルン♪な
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9685_20100327205301.jpg

めんこちゃんの鼻が高いから雪がついたんじゃ
あ~りませんっ!♪
  IMG_9691_20100327205233.jpg

おやつを見せるとランニングシーンもバッチリでっすっ♪
  2010(H22)3.27(土)IMG_9693

鼻の穴がおっぴろがってまっすっ♪
  2010(H22)3.27(土IMG_9697

散歩行ってる間に門の前を雪かきして一箇所に
まとめてから、ブログ散歩してる時、雪ダルマの
記事を読んだのを思い出して、夏になったら
めんこちゃんツリーがお目見えする場所まで
雪を運んで作りましたっ♪
丁度お散歩コンビが帰って来た時に完成でっすっ♪
  IMG_9731_20100327205018.jpg

乗る場所が狭いから恐る恐る乗ってまっすっ♪
雪ダルマさんの右側と左側でパチリンコでっすっ♪
  IMG_9698_20100327205135.jpg
  IMG_9706_20100327205117.jpg

撮影が終り家に一旦入ってから、めんこちゃんと
同じく帽子カブ~ル雪ダルマになってもらおうと
撮り直しましたっ♪
  2010(H22)3.27(土)IMG_9723
  IMG_9724_20100327205034.jpg
夏のめんこちゃんツリーに使ってる目鼻はすぐ
仕舞ってありあわせの目鼻をつけておきましたっ♪
日中お天気よかったけど、夕方見たら雪ダルマさん
解けずにガンバってましたっ♪







練習曲夜空の星&ラヴポーションNo.9

2010.03.27(17:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ンでっすっ♪

本日は帽子カブ~ルめんこちゃん記事の前に

25日に練習した曲と奮発して購入したアンプ記事を

先に載せまっすっ。

25日の練習は10曲練習してましたっ♪

爺Jのように年取ってからでも覚えようと言う気と

練習時間があれば弾けるようになりますよっ♪

2番目に練習した夜空の星でっすっ♪
  [広告] VPS


3番目に練習したラヴポーションNo.9でっすっ♪
  [広告] VPS

昨日二階からゴォ~ンと薄気味悪い音が聞こえてきて

めんこちゃんは爺Jの追っかけを断念したんですがっ、

爺Jは本日も朝から二階へ行ったりきたりしてましたっ。

コードをつないでイザ音を出そうとしてもウンとも

スンとも音が出なくて汗かいてました。

「英語はチンプンカンでわかんないっ!」と

ブツブツ文句言いながらS病院へ出かけていったから、

マニュアルを見たら後ろに日本語でちゃんと説明が

載ってるじゃあ~りませんか!

戻ってきた爺Jに教えてあげると程なくギター音が

聞こえてきたので、めんこちゃんと二階へっ!♪

マニュアルの通りしたら、メインボリュームの

スイッチが一個だけ切のままだったんだってっ!

  IMG_9732_20100327163523.jpg
  IMG_9734_20100327163457.jpg

新しいアンプに乗ってパチリンコでっすっ♪
  IMG_9740_20100327172853.jpg

もう一つでっかい物を何か頼んでるそうなので、

飽きずに死ぬまで使って欲しいでっすっ。

我が家は車持ってないので爺Jは「車買う思いしたら

タダみたいなモンだっ!」って言って買ってますっ。 

めんこちゃんブログは晩ご飯を食べてから

投稿する予定でっすっ♪   

練習曲動画、涙のギターでっすっ♪

2010.03.26(22:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月25日(木曜日)万歩計

  IMG_9985_20100326213227.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

折角シニアライフのカテゴリーを作ったのに、爺Jが

そのまま載せてっ!と言うので、本日から昨日4人揃って

練習した動画を1曲ずつ投稿しますっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんは動画の後に

載せまっすっ♪


去年までリードギターを弾いてたトッシーさんが
夜のお店を開店して練習に参加できなくなったので
近所にいたT氏を誘って1月から練習してたんですが、
ムラドンやマッツー君は仕事の他にメインのバンドの
練習などがあり、4人揃って練習できなかったのが
昨日ようやく揃ったので、今度いつ4人が揃って
練習出来るか皆目見当がつかないから練習した曲を
全部録画しましたっ♪

本日の動画は1曲目に練習した涙のギターでっすっ♪
T氏の弾き方がトッシーさんの演奏スタイルと全然
違うので笑いをこらえて録画しましたっ♪

  [広告] VPS


一夜明けて本州では桜の開花したと言うのに、
めんこちゃん地方は雪が積もってましたっ♪

いつも見る朝の光景でっすっ♪
  1269604374.gif
  2010(H22)3.26(金)IMG_9980

  2010(H22)3.26(金)IMG_9998

本日は爺Jの用事で市役所方面へ散歩でっすっ♪
めんこちゃんは人見知りするタイプで誰かが挨拶しに
きたら逃げてたのに、一緒に行ったイケメンポプラ君、
ニコニコしてされるがままになってたそうでっすっ♪
  IMG_0018_20100326213143.jpg
  2010(H22)3.26(金)IMG_0023
  IMG_0024_20100326213001.jpg

本日は健康教室があるので街へ出た帰りに100均へ
寄るつもりでいたから、お昼のオチッコさんの時に
夕方の散歩で汚れてもいいようにレインドレスに
着替えて解けかかってる雪の上でパチリンコでっすっ♪
1時を過ぎてたのでどんな風に撮れてるかチェック
しませんでしたっ♪
  2010(H22)3.26(金IMG_9610
  IMG_9611.jpg
練習に使うアンプを購入したのが本日届いて
2階へ運んだ爺Jが配置換えでもしてるのか
除夜の鐘みたいな音してたら、めんこちゃん
2階へ行かずに階段の下で待機してましたっ♪


  

3月25日(木曜日)のめんこちゃんでっすっ♪

2010.03.25(23:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月24日(水曜日)万歩計

IMG_9821_20100325224358.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

爺Jがボケ防止に始めたベース弾きに本日は

最近お仕事がメッチャンコ忙しくて練習を休んでた

マッツー君が来てくれたので、ブログそっちのけで

練習した曲を全部録画して、終ってから雑談にも

参加したので、文面考える余裕ナッシングな時間に

なりましたっ。なので本日はババ~ッとパチリンコ

した画像だけを載せまっすっ♪

一日の始まりっ!♪の顔はいい顔してまっすっ♪
  IMG_9822_20100325224340.jpg
  IMG_9823_20100325224316.jpg

朝ごはん終った時、爺Jがイスをテーブルにピタッと
付けないで離れたらすかさず飛び乗ってましたっ♪
  IMG_9861.jpg

散歩行く前の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
その時は後ろのぬいぐるみ、キチンと並んでまっすっ♪
  IMG_9891_20100325224236.jpg

めんこちゃん、散歩から戻ったら女の子の日に関係なく、
クッタリジョンを相手に一戦交えるんだけど、本日は
長期戦を繰り広げてましたっ♪
スヌーピー、吹っ飛ばされてまっすっ♪
 1269524909.gif


運動の後は水分補給でっすっ♪  
  1269524404.gif

本日もすこぶる元気に過ごしためんこちゃんでっすっ♪  

  IMG_9969_20100325223923.jpg
今年は去年のようにイベントがあった時、演奏できるか
ビミョウなので、4人が揃った時に録画して残そうと
思ってまっすっ♪
本日の練習模様を近いうちに投稿しようと思いまっすっ♪

 

  

  

お昼のおやつナッシングでっすっ;;

2010.03.24(22:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月23日(火曜日)万歩計

  IMG_9725.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

毎日何事も無く過ごしてためんこちゃんfamilyですがっ、

お葬式や法事が続けてあったりして、チョッと

リズムが乱れてたんですがっ、今日あたりから

ボチボチ元に戻ってきましたっ♪


本日も爺Jが食べてる朝ご飯のおこぼれ待ちしてる
めんこちゃんをパチリンコでっすっ♪
  IMG_9695_20100324205326.jpg

爺Jが終ったらめんこちゃんのフードの時間でっすっ♪
  IMG_9723_20100324205304.jpg

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんは随分と
おヒップが強調されてまっすっ♪
  IMG_9765.jpg
ソファをねぐらにしてるぬいぐるみトリオも一緒に
パチリンコでっすっ♪
  IMG_9759.jpg

本日のタイトルに関連する事件が起きたのは
S病院へ母上の顔を見に行って戻った爺Jが
カステラを一切れ食べてた時、この頃毎日の様に
今度購入する楽器?の事で電話掛け合ってる
楽器メーカーさんから電話がきて、テーブルを
離れたのを見逃さなかっためんこちゃん、一瞬の
うちにイスに飛び乗って残ってた一切れをモグモグ
しちゃいましたっ。(写真はナッシングッ!)

気付いた爺Jが慌てて口から出そうとしたら、
敷いてあるシートまで呑み込んでしまったので、
本日のおやつはあげないことに決定でっすつ。

その時、婆Kはパソルームでずっと空いてた
貸店舗が一年だけ借主が決まったとかで、爺Jに
頼まれて急ぎの契約書を作成中でしたっ。収入が
減っても固定資産税は払わなくちゃならないから、
税金の足しになりまっすっ♪
めんこちゃんにシートを見せてお説教したけど、
懲りない女なんでっすっ♪
  2010(H22)3.24(水)IMG_9785

お昼ご飯を食べてるとクレクレしてるしっ、♪
  IMG_9793.jpg

ぬいぐるみで遊んだりしてお腹痛そうな雰囲気じゃ
ないので大丈夫だと思うけど、明日ンチさんの
状態見ることにしますっ。
  IMG_9811_20100324204818.jpg
  IMG_9797_20100324204842.jpg


  
  

おやつですかっ♪

2010.03.23(21:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月22日(月曜日)万歩計

  IMG_9618_20100323191002.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

自分をワンチャンと思ってないめんこちゃん、日曜日から
泊まってる大阪弁のおばちゃんが気になるらしく
ガサッと音がする度に特等席から首をクルクルッ
してましたっ♪
  1269339135.gif

北海道で暮らした期間よりも大阪人生活が長い
河内の跳び喜代が起きてきたら、サッと走っていき、
へそ天でオハヨ~さんッ♪でっすっ♪
  IMG_9605_20100323191043.jpg

ワンチャン苦手だった跳び喜代さん、2日間で
めんこちゃんの扱いをマスターしてましたっ♪
  IMG_9610_20100323191020.jpg

今朝はボタボタ雪の中を散歩でっすっ♪ 
  IMG_9624_20100323204823.jpg

濡れた服を着替えためんこちゃん、ストーブ前の
特等席を避けてソファで寛ぎ中でっすっ♪
  IMG_9633_20100323190945.jpg

大阪に帰るおばちゃんに「帰んないでっ!♪」と
叫びながら窓際へダッシュでっすっ♪
  IMG_9640_20100323190850.jpg
  1269338426.gif

夕方の散歩する前におやつ見せて呼んだら
おやつめがけて走ってきためんこちゃんでっすっ♪
  2010(H22)3.23(火)IMG_9649
IMG_9653_20100323190808.jpg

ストップ!と言われて待ってまっすっ♪
IMG_9659_20100323190754.jpg

本日は毎日散歩コースだけ廻ったんですが、
残りは松本清張シリーズのドラマを見てから、
時間があれば寄ろうと思いまっすっ♪  
  

嵐が去ったのどかな日でっすっ♪

2010.03.22(19:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月21日(日曜日)万歩計

  IMG_1314_20100322155254.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


昨日の悪天候は日本全体に襲った悲劇だったんですねっ。

何とか無事に戻ってめんこちゃんと再開できた時は

ホッとしましたっ♪

サマンサから「お彼岸だから食べて♪」ともらった
色とりどりのおはぎを本日いただきましたっ♪

  IMG_1306.jpg

本日まだ散歩の支度してない時に、こどもの日企画(赤字を
クリックでジャンプ)に申し込みしてOKがきたら、
使ってもらう帽子かぶってないめんこちゃんを
パチリンコでっすっ♪

  IMG_1317_20100322155227.jpg
  IMG_1319_20100322155204.jpg

朝ごはんもそこそこに玄関へ一目散のめんこちゃんっ♪
毎朝快便、快ションの為の動きでっすっ♪

  1269240621.gif

本日も雪が降ろうが嵐が来ようが快適な
お散歩へGoingッ!♪  

  IMG_1345.jpg

散歩コンビが出かけてる間に昨日の強風でどっかに
飛んでった鍵を探しましたっ!
長靴でそのへん掘って探したら見つかりましたっ♪

IMG_1367.jpgIMG_1370_20100322154800.jpg

お天気になったと思ったら爺JがS病院へ行く頃から
雪が降ってきましたっ♪

  IMG_1346_20100322154904.jpg

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1366.jpg

大阪の妹とお昼を近くの食堂へラーメンを食べに
行く時のめんこちゃんを外からパチリンコでっすっ♪
  1269245539.gif

妹が雪かき体験をしたいと言ってたので、昨日の
嵐で雪の階段が埋まってたのを頼んだら、
ニコニコして造ってましたっ♪
  1269245617.gif

本日は毎週の行事になりつつあるボケ防止サークルを
開催しますっ♪妹もチャレンジするそうでっすっ♪





 

予報通りに大荒れのお天気でしたっ♪

2010.03.21(23:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月20日(土曜日)万歩計

  IMG_1264.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

各テレビ局の気象予報士さんが「連休は崩れる」と

予想した通りになりましたっ。

本日はレインドレスでお散歩でっすっ♪

  IMG_1281.jpg
  IMG_1284_20100321211829.jpg
雨はそうでもないけど、台風並みの風が吹いて
小さなめんこちゃん、何度も飛ばされそうに
なりながら途中で止めずに散歩してきましたっ♪

悪天候だから汽車が遅れる可能性があるので
少し早めの汽車で出かけることにして支度してたら
いつもの様にワンワン喚きだしたので、キャリーに
入ってもらいましたっ。
キャリーの中だと喚くの止めて様子見てるんでっすっ♪
  IMG_1296_20100321211808.jpg

出かける時はお皿に用意したおやつを食べてるスキに
サッサと出てくるのに本日はヨシッ!を言う前に
フライングして食べちゃってましたっ♪
  IMG_1298.jpg

追加のおやつをあっと言う間に食べて外に
出てた爺Jのお見送りでっすっ♪
  1269172432.gif

札幌へは余裕を持って早めの汽車に乗ったら
旭川始発なのに満席で立ってる人もいたから
連休のせいかと思ってたら違いましたっ。
強風で普通列車が全部不通になった為、
乗換えたお客様がいたからでしたっ。

少し遅れて着いたので、いつものカフェでお茶して
目的地に着き、無事法事が済んで帰る時でっすっ。
いつものカフェで一休みのコーヒー飲んでる時、
列車の時間を見に行った爺Jが「大変だっ!電光板が
真っ白になってるっ!」強風で列車が前線ストップ
してたんですっ。
動くまで待とうホトトギスの心境で待機してたら、
旭川行きの表示が出たので帰って来れましたっ♪
  CIMG9563.jpg
  CIMG9567.jpg
家に着いたら、強風で家の鍵を隠してた缶が
どっかへ飛んでって暗くて探せなかったので、
秘密の置き場所から鍵を出して入りましたっ♪
7年ぶりで会った妹は小さい時に大きなワンコーに
追いかけられて死ぬ目に合ったそうなので、
めんこちゃんが大人しくなる方法を教えてあげると
会った時、言われたとおりにしたら、めんこちゃん、
ずっとへそ天ポーズで歓迎してましたっ♪
  DSC07237.jpg

本日は予想をはるかに上回る強風によるアクシデント
発生で毎日散歩コースしか回る事ができませんでしたっ。

でか過ぎなおパンツさんでっすっ♪

2010.03.20(20:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月19日(金曜日)万歩計

  IMG_1178_20100320183745.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日は理解力0のコメントだらけで削除してもx2!
次から次に新しいのが書いてあり、もう途中で
そのままほっといて寝ましたっ。

寝てると居間から婆Kの声が聞こえて「なんでっ?」と
目が覚めちゃいましたっ。聞こえたのは爺Jが
練習曲を録音したままスイッチを切ってなかったので、
終ってから雑談に参加した婆Kのでっかい声でしたっ。

北海道弁で都会育ちの人は使わないべサッ!べサッ!
と、田舎弁丸出しで喋ってましたっ。

朝ごはんの7時まで時間があるから、昨日遣り残した
コメントの削除を一個一個してたら、一括削除の字が
目に留まり、チェックを入れてクリックしたら瞬時に
削除出来たじゃあ~りませんか! 

一括削除&報告の仕方が分かったから、いつでも
どうぞでっすっ♪

長い前置きはココまでで、

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪  
  IMG_1183_20100320183727.jpg
  IMG_1232_20100320183445.jpg
  IMG_1248.jpg

サマンサの初孫創ちゃんの画像が送られてきたので
プリントしたのを散歩の帰りにイケメンポプラが
取りにきましたっ♪
大嫌い同士のツーショットはポプラは婆Kを見て
めんこちゃんはサマンサを見てまっすっ♪
  IMG_1196_20100320183709.jpg
  
めんこちゃんは女の子の日が約3週間弱位続くので、
パンパースの上におパンツさん着用してまっすっ。
本日のはサマンサが作ってくれたんですが
ブルマーみたいにデカイから両脇を縫って
小さくしたんでっすがっ、おパンツさんが
歩いてる感じでっすっ♪

テーブルに何もないと思い、イスに乗ってた
めんこちゃんをそのままにしておきましたっ♪
  IMG_1203_20100320183653.jpg
  IMG_1205_20100320183636.jpg
  IMG_1208_20100320183607.jpg
買い物から戻った爺Jがおはぎを置いてたのを
狙ってましたっ。で、黄な粉の粉だけあげたら、
ペロペロなめてたので、ゴマもあげたら嫌いなのか
顔をそむけましたっ。

お昼のオチッコさん終ったらおやつでっすっ♪
  1269077349.gif


新聞のチラシの中に本日午後からある日ハムの
特集新聞があったので見ようとしたら、お昼寝モードに
入ってためんこちゃん起きてきましたっ♪
  1269084924.gif
  
おパンツさんデカ過ぎでっすっ♪
  IMG_1214.jpg
IMG_1219_20100320183517.jpg
いいかげんマッサージしてあげたら満足して
いなくなったから読んだら、スレッジの顔を
覚えたのに移籍しちゃってましたっ。
日ハム残念でしたっ。

窓際族してためんこちゃん、そとに向って何度も
発声練習してまっすっ♪
  1269077210.gif

外を見ると一の坂のミルクちゃんが散歩してましたっ♪
  IMG_1257_20100320183405.jpg
遠くからしか威張れないめんこちゃんでっすっ♪

明日は法事で札幌に行くのでめんこちゃんは
お留守番でっすっ。

具合悪いふりしちゃいましたっ♪

2010.03.19(23:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月18日(木曜日)万歩計

  IMG_1105_20100319224702.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日バンドの練習があり、終ってから色々話を

聞いてたら、すっかり遅くなっちゃいましたっ。

本日は昨日とうっと変わっていいお天気になりましたっ♪

朝ごはんを食べた後お皿をペロペロ舐めてきれいに
してるシーンが9枚もありましたっ。
  IMG_1114_20100319224638.jpg

ご飯食べたら早速日向ぼっこしてまっすっ♪
  IMG_1119_20100319224611.jpg

新しいカメラにオートベストショットがあるので
太陽さんとめんこちゃんのツーショットをパチリンコ
したのに太陽さん写ってませんっ。
  CIMG9525.jpg

午前8時の太陽さんでっすっ♪
  CIMG9529.jpg

散歩から戻って着替えた今日の帽子カブ~ル
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1135.jpg
  IMG_1142_20100319224452.jpg
  IMG_1138.jpg

ベースの練習聞きに行かないで、窓際族してたら
ポカポカ直射日光に当ってのぼせたみたいでソファに
横になってたら、一人寂しく練習終って戻った爺Jが
めんこちゃんに「どうしたっ?具合悪いのか?」って
聞いたらブルンブルン尾っぽさん振ってましたっ♪
  IMG_1154_20100319224440.jpg

ジッとして横になったままでっすっ。
  IMG_1156.jpg

「めんちゃん♪ミカン食べるっ?」って聞いたら
オメメパチリンコでっすっ♪
  IMG_1167_20100319224333.jpg

ミカン3切れも食べた食欲旺盛なめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1169_20100319224319.jpg

夕方の散歩はベチャベチャ道を歩いてきましたっ♪
  1268999721.gif
  IMG_1175.jpg
めんこちゃんfamilyは本日も元気いっぱいな一日を
過ごしましたっ。
バンドの練習にマッツー君きてなかったので、
録画しませんでしたっ。
日本語しか分からないのにアチャラ語のコメントが
削除してもx2きりがないので、これから寄り道&
道草散歩&訪問者リストコースを廻りまっすっ。

  

泡風呂!?でっすっ♪

2010.03.18(22:04)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月17日(水曜日)万歩計

  IMG_1040_20100318194125.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日寝たのが本日の3時頃だった婆Kは今朝、7時に

早起き爺Jに起こされましたっ。

昨日は婆Kが雪かきをしたけど、本日は昨日の

倍以上積もってた雪を爺Jがかいでくれてましたっ♪

朝いつもの様にフードを見せながら股くぐり歩行の

練習しようとめんこちゃんを呼んでもストーブ前から

微動だにしませんっ。
  IMG_1042_20100318194108.jpg

「具合悪いのかなぁ?」とテーブルにフードを置いて
そこを離れたらすかさず動いてテーブルのそばへきた
今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1047.jpg

窓から外を見たら雪が止んでたので何も考えないで
普通の散歩スタイルで外へでたら、ボタボタ雪が
降ってましたっ。
  IMG_1064.jpg

昨日窓の雪をきれいにほろったのに、べったり
引っ付いてたから、それをパチリンコするため、
軒下の雪に乗せたら、すっぽり埋ってしまい、
まるで泡風呂?に入ってるようでっすっ♪
  IMG_1060_20100318202400.jpg

引っ付いてた窓の雪とめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1061.jpg

本日婆Kは時々開催してる滝川市保健センターの
生活病予防教室の料理講座を受講してきましたが、
料理の作り方を説明してる所と出来上がった料理しか
パチリンコしなかったので、カテゴリーを分けずに
載せちゃいますっ♪
本日の講座は便Kにはとても参考になりましたっ。
婆Kはいつもの様に“私食べる人”をしてきましたっ♪
2009年度の最後の講座は30名定員を上回る
34名が受講してましたっ。「来期も講座があったら、
引き続き受けましょう♪」と再開を約束して
サヨナラしましたっ♪がっ、
明日健康教室で再開するんでっすっ♪
  CIMG9510.jpg
CIMG9506.jpgCIMG9512.jpg
どこにも寄らずに家へ着くと折角作った雪の階段が
なくなってたので作り直してから家へ入り、お昼の
オチッコさんするめんこちゃんと外へ出て雪の階段で
パチリンコでっすっ♪
機嫌よくモデルさんしてるのはオチッコさんした後の
おやつで頭の中がいっぱいなんでっすっ♪
上り下りしやすいように4段ありますっ♪
  IMG_1076_20100318194032.jpg
  IMG_1077_20100318194005.jpg
  IMG_1079_20100318193954.jpg
  IMG_1080_20100318193941.jpg
パチリンコ終ったらオチッコさんの時に貰う
おやつしか貰えなかっためんこちゃんでっすっ♪




  

冬に逆もどりっ?でっすっ♪

2010.03.17(23:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月16日(火曜日)万歩計

  IMG_0950_20100317214549.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日雪が解けて道がベッチャッベッチャになってる

様子を載せたばかりなのに、ドーンと積もりましたっ♪

ズボズボ埋りながらも元気にお散歩でっすっ♪
  1268828356.gif

  IMG_0974_20100317214330.jpg
  IMG_0976_20100317214242.jpg
IMG_0979.jpg
  IMG_0980_20100317214136.jpg

雪の寒さにも負けずノロノロ散歩してきましたっ♪
  1268829126.gif
本日は泥落しをしなくてもいいから楽チンでっすっ♪

爺Jの朝ごはんの用意してると偵察に来ためんこちゃんでっすっ♪

  IMG_0895_20100317222320.jpg
  
朝と昼の間にベースの練習する爺Jに付き合って、本日は
ストーブ前じゃなくイスに乗って鑑賞してまっすっ♪
  IMG_1010_20100317214108.jpg
  IMG_1014_20100317214056.jpg
  IMG_1021_20100317214044.jpg

お昼ご飯の時も台所を徘徊するめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1027_20100317214031.jpg
万歩計の数字を載せるために毎日更新してるけど、
同じ様な写真ばっかり載せちゃってるんダヨネッ♪、

爺J、散歩の時にカメラ持って行けば、もう少し
マシな写真を載せれると思うんだけど、
面倒くさいそうでっすっ。
  
  

食いしんぼう万歳familyでっすっ♪

2010.03.16(23:48)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月15日(月曜日)万歩計

  IMG_0757_20100316224627.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は昨日途中までしか出来なかったブログ散歩を重点的に

まわったり、夜はお笑い番組や松本清張の霧の旗を

観てたので時間がなくなり、いつもの様にアレモコレも

載せたかったけど少なくしましたっ。


家にいてもグォ~ンと風の音が聞こえてる本日のお天気でっすっ。
  IMG_0786.jpg

エネルギー補給はパチリンコしてからでっすっ♪
  IMG_0787.jpg

爺Jが昨日のおやつを食べてる時でっすっ♪
  IMG_0845.jpg

爺Jが上げるときは要注意でっすっ♪
  IMG_0860.jpg

こちらは婆Kがホシイモを食べてる時でっすっ♪
  IMG_0880_20100316224129.jpg

ちょっとだけあげましたっ♪
  IMG_0889_20100316224104.jpg

爺Jがお出かけする時、お見送りするめんこちゃんでっすっ♪
画像がちょっと小さすぎましたっ。
  1268744949.gif

昨日めんこちゃんのドレスの製作者サマンサに
ドレスのコメントを見せてあげたら、とても喜んで
「有難うっ♪」と言ってましたっ♪

3月15日のめんこちゃんでっすっ♪

2010.03.15(20:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月14日(日曜日)万歩計

  IMG_0647_20100315152533.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

アレアレッ!?本日のめんこちゃん、パジャマを

布団の中で脱いだようでっすっ♪

すぐおパンツさんだけ身に着けてもらいましたっ♪

めんこちゃんが小さい時から女の子の日がきたら

お家の中ではパンパースをはいてるんでっすっ♪

爺Jに「何だその足はっ!?」と言われて流し目でっすっ♪

  IMG_0602.jpg

猫背なのか背中が丸くなってまっすっ。
  IMG_0607.jpg

カイカイシーンでっすっ♪
  IMG_0611_20100315152605.jpg

着替えためんこちゃんでっすっ♪
コレはどこにでも売ってる既製品で、7年も
着てまっすっ♪

  IMG_0668_20100315152511.jpg
  IMG_0670_20100315152444.jpg

散歩から戻っためんこちゃん、クンクンしながら
歩くから今日も鼻に雪つけてましたっ♪
  IMG_0673.jpg
  IMG_0674.jpg
  IMG_0675_20100315152334.jpg

本日お楽しみdayに出すおやつを買うため、

めんこちゃんに声をかけたら、すっ飛んできましたっ♪
  1268631638.gif

買ってきたのは赤飯饅頭でっすっ♪
饅頭の中に赤飯が入ってるんでっすっ。
発想がユニークだと思い、本店に行ったら、
三番館の支店で売ってると言われ、行ったら、
本店から連絡がいってたらしく用意してあったのが
赤飯おにぎりでしたっ。欲しいのは饅頭なのに
違うと言えなくて赤飯おにぎりも買ってきてましたっ♪
  IMG_0706.jpg

おやつ代わりに赤飯を食べてるとめんこちゃん、
もらえるまでみてまっすっ♪
  1268631120.gif

爺Jは社長さんと知り合いだから、見栄はって
更にお昼ご飯用のおいなり&海苔巻きセットを
買ってきてましたっ♪
  1268633308.gif
朝ご飯食べてる時もクレクレしてるところを
パチリンコしたけど、没にしましたっ♪

サマンサ手作りの服に着替えたのは買い物行った時、
濡れたからでっすっ♪
  IMG_0718_20100315180500.jpg

今夜はボケ防止協力隊のメンバー、サマンサが
来るので、めんこちゃんの服を誉めてくれた
コメントを見せてあげようと思いまっすっ♪

本日、ブログ散歩してる時にお客様が来たので
途中で引き返しましたっ。ごめんなさいでっすっ。

借りてきた猫になってますっ♪

2010.03.14(21:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月13日(土曜日)万歩計 

  IMG_0552.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日は旭川へ行くので婆Kも早起きコンビの仲間になって

一番先に起きましたっ♪

昨日からおパンツはいてるめんこちゃんですがっ、

7ヶ月毎にくる行事なので見ない振りしてくださいっ。

この時はお留守番するのを知らないから、ゴキゲンさんに
モデルさんしてましたっ♪
  IMG_0564_20100314202321.jpg
  IMG_0576_20100314202307.jpg

尾っぽさんフリフリして爺Jの後ついてってるのに、
支度に忙しくて構ってもらえませんっ。
  IMG_0581.jpg

婆Kにはいっつもこんな形相してわめくんでっすっ。
  IMG_0584.jpg
出かける時間までキャリーに入ってもらいましたっ。

本日は朝ごはんを食べる時にキャリーから出して

ムシャムシャ食べてる最中に出かけましたっ。

めんこちゃんはお留守番してるときだけ、

借りてきた猫になってますっ♪


滝川を出る時&旭川へ着いた時は、雪が降ってないから

昨日みたいなことはないと思ってたら、低気圧が

その辺ウロウロしてるようで、荒れてきましたっ。

バスを待ってると違うバスがお客様を乗せて

発車しようにもドアが閉じなくなるハプニングを

目撃しましたっ。

帰りにピックを買うため、ある楽器屋さんへ

寄ったら、楽器販売から撤退してたのには

ビックリンコでしたっ。

家に帰り着くと、あんまり早く起きたからか、

睡魔が襲ってきたので、familyでお夕寝しましたっ♪

夕方の散歩に出かけるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0590_20100314202219.jpg
  IMG_0594_20100314202153.jpg
昨日の雪がアスファルトを隠してしまったので、

当分泥落しから免れそうでっすっ♪

オオーッ!モーレツッ!な風でっすっ♪

2010.03.13(23:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月12日(金曜日)万歩計
  IMG_0442_20100313220147.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
 
本日の強風、風速何メートルぐらいあったのか、

もう少しで築35年になるめんこちゃんの家、

朝からガタガタ揺れてましたっ。

本日はいい笑顔でからスタートでっすっ♪
IMG_0488_20100313220125.jpg

ゴハンもおいしく食べましたっ♪
  1268466529.gif

散歩の為に外へ出ると、ツルツル滑って危ないから
お散歩コンビが出かけてる間にスコップで突っついて
ガジガジしてたら爺Jが帰ってきてテカテカな所を
突っついてくれましたっ♪

強風にあおられてめんこちゃんのレインドレス、
小川ローザのオオーッ!モーレツになってましたッ♪
(小川ローザってだれ?の人はシニア世代に聞いてねっ♪)
  IMG_0514_20100313220051.jpg
  IMG_0520.jpg
  IMG_0521_20100313220025.jpg
  IMG_0528.jpg
  IMG_0531_20100313220004.jpg

朝は道がベチャベチャになってたのに、午後の散歩の時は
ひどい事になってましたっ♪
  猛吹雪でっすっ!
  IMG_0536_20100313223955.jpg
  IMG_0548_20100313223909.jpg

アッと言う間に浦島たろこになりましたっ!♪
  IMG_0550_20100313223843.jpg
  IMG_0551_20100313223830.jpg

先月バレンタインチョコをくれたE雀クラブの
メンバー二人を本日イエロースポットが出演する
雑食クラブライブに招待して、聞いてきました♪
  CIMG9479.jpg

物凄い吹雪なのでスカートやめてジーンズにしたら
お二人さんオサレにスカートはいてきましたっ♪
焼き鳥屋さんでアラカルトを頼んだら、塩かけすぎっ!
で食べれないっのっ!
婆Kだけじゃなく4人ともっなんでっすっ。
なので、塩少なめのを追加してそれを食べましたっ♪

下は塩まみれの焼き鳥アラカルトでっすっ。
  CIMG9476_20100313231709.jpg
食べられなかった焼き鳥はポプラのお土産に
しましたっ。塩抜きしてあげるそうでっすっ♪
現役時代は景気がよかったから、この焼き鳥屋も
利用したことがあるけど、ラーメン屋さんだった
場所に引っ越してからは来た事がなく、ホワイトディの
前日にライブがあってラッキーでしたっ♪
爺Jは実用的な長靴をプレゼントしてましたっ♪

明日は旭川でお葬式があるので、早い汽車で
出掛けまっすっ。何線のバスに乗るのか分からないから
永山ベルコさんに電話したら、丁寧に調べてファックス
送ってくれましたっ。見てないと思うけど、幾世橋
(きよはし)様、ありがとうでっすっ♪
猛吹雪もおさまったから、明日は汽車スムーズに
運行すると思いまっすっ。

マトリョーシカ模様のワンピースでっすっ♪

2010.03.12(23:14)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月11日(木曜日)万歩計

  IMG_0359.jpg

爺Jの練習に付き合ってくれてるマッツー君、

ちょっと前まで不景気で残業もなくなり、副業の

バイト探してたのに、最近盛り返したみたいで

ムラドンが家を出る時まだ帰ってなかったそうでっすっ。

四人揃った時に録画しようと思いまっすっ。


今朝の事でっすっ。

まだご飯の用意できてないのに、爺Jが食卓の

イスに座ったら、めんこちゃんもやってきましたっ
  1268383213.gif

爺Jに「今日のはおかしいっ!」って言われた
帽子カブ~ルめんこちゃんの服装でっすっ♪
ドレッシーなワンピースにスポーティな上着を
着たんだけど、クレームついても面倒くさいから
そのまま着ちゃいましたっ♪
  IMG_0397_20100312213601.jpg
  IMG_0408_20100312213542.jpg


めんこちゃんの専属デザイナー、サマンサが
定休日に100均行ってロシアの代表的な木製人形
マトリョーシカ(詳しく載ってますっ)柄の生地を買って、
作ってきましたっ♪
  IMG_0418_20100312213506.jpg
  IMG_0417_20100312213517.jpg
  IMG_0434_20100312213455.jpg

そしてマトリョーシカってどんなのか、お義兄様から
海外土産に貰った実物を見せてくれましたっ♪

マトリョーシカを並べてると「上がっていい」とも
言ってないのに飛び乗ってチェックしてまっすっ♪
  IMG_0414.jpg

借り物を傷つけたら大変なので強制的に下ろしましたっ。
  IMG_0421_20100312225148.jpg

ずっと見てるめんこちゃんに「一緒に写すっ?」って    
聞いたら、「待ってましたっ!♪」とばかりに
テーブルに飛び乗りましたっ♪
コレは嘘みたいホントの事でっすっ♪
 IMG_0426.jpg

帽子がボケボケにうつってしまったので撮り直しでっすっ♪
  IMG_0437_20100312213441.jpg

オーダーしたわけじゃないけど「お金を払うよっ」と
言ったら、「いらないっ!これはプレゼント!♪」と
言うのでお言葉に甘えてもらいましたっ♪
オーダーする時は1000円払ってますがっ、殆んどが
プレゼントでっすっ♪



お天気になった3月11日(木曜日)でっすっ♪

2010.03.11(20:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月10日(水曜日)万歩計

  IMG_0225.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんが住んでる滝川は北海道でも雪の

多い場所なのに、荒れ狂った低気圧は滝川を避けて

3月になったらあんまり雪が積もらない東北地方を

直撃したらしく、完全麻痺状態になってるのをテレビで

観ましたっ。エライ目に合ったお気持ちお察ししますっ。

爺Jがご飯終った後、イスにこぼれてないか
チェックしてまっすっ
  1268293021.gif

散歩へ行く迄の時間本日もキャッチで遊びましたっ♪
  IMG_0231_20100311164617.jpg
  IMG_0239.jpg

ご飯食べたのに台所へ来てまっすっ♪
  IMG_0253_20100311164540.jpg

ズボンはいてない爺Jのアンヨが写ってましたっ♪ 
ムギュッ!て踏んづけたからぬいぐるみの位置が
ずれましたっ♪
  1268292483.gif

寒いけど、お日様出てまぶしそうでっすっ♪
  IMG_0286_20100311164528.jpg

爺JがS病院へ行ってる時、朝日が当って暑かったのか
窓際族しないでソファでゴロゴロしてましたっ♪
  IMG_0313.jpg

お昼ごはん食べてからお散歩コンビで税務署へ
申告書を届けに行ってきましたっ♪
門を覆ってた雪が少なくなってめんこちゃん表札が
見えてまっすっ♪
  IMG_0331_20100311164457.jpg
風が冷たいからベチャベチャになってるところ
少ないので、汚れませんでしたっ♪
  IMG_0337.jpg
先週ムラドンの仕事の関係でバンドの練習休んだけど、
本日の練習に4人揃ってたら、オニューのカメラで
何か1曲録画しようと思ってまっすっ♪ 

今日の遊びはキャッチング~ッ♪

2010.03.10(22:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月9日(水曜日)万歩計

  2010(H22)3月10(水)万歩計IMG_0101

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

一年に一回しか経験しないから昨日下書きだけで
終った申告書、本日朝ごはんの前に提出用書類に
転記完了、後は提出するだけなので一段落でっすっ♪

今朝は散歩前にめんこちゃんとキャッチして
遊びましたっ♪
  IMG_0131_20100310210030.jpg
  IMG_0132_20100310210015.jpg

爺Jから「行くぞ~」って声がかかり、玄関へっ♪
  IMG_0133.jpg

本日の朝の散歩は諸々の用事で市役所へ行ったら、
婆Kのタンスの中にある色、地味~なグレー色の
ウエアを着てたのに、職員の女性が可愛い♪xαって
言ってくれたそうでっすっ♪

この服はまだ現役で活躍してた時、札幌へ出張した時
値段をよく見ないで買った服でっすっ。
この服より高い服を買った事がありませんっ。
  IMG_0135.jpg

昨日夕刊読めなかったので、夕刊を読んでたら
散歩から戻っためんこちゃんがお邪魔虫でっすっ♪
  IMG_0140_20100310205921.jpg

S病院から戻った爺Jがパソルームに行って
ベース練習してたのに、行く気配ナッシングで
婆Kの傍にベッタリングでっすっ♪
  IMG_0141_20100310205906.jpg

なので、朝さんざん遊んだキャッチングッ♪で
遊びましたっ♪
頭なしダックスはナイスキャッチ率100%なのに
パチリンコは失敗作ばっかりで、かろうじて一枚
ナイスキャッチング♪の瞬間が撮れてましたっ♪

投げるのを待ってまっすっ♪
  IMG_0188_20100310205742.jpg

  IMG_0187_20100310205759.jpg

朝の時はキャッチしてもガジガジ&ブルルンッ♪
して遊んでたけど、今回はパンの耳をあげたので、
すぐ持ってきてましたっ♪
  IMG_0153_20100310205825.jpg

パンの耳ないよ!って手を広げた途端、やる気
失くしてオモロ~ナイポーズでっすっ♪
  IMG_0191.jpg

美味しそうな匂いがした途端(りんごの皮むき)
首をあげてましたッ♪
  IMG_0192_20100310205715.jpg
   
よく見るアンヨ丸めてるポーズでっすっ♪
  IMG_0196_20100310205703.jpg

本日10日は昼から爺Jに付き合って街へ行った
めんこちゃん、夕方の散歩もキチンとしましたっ♪



午前と午後の時間にパチリンコでっすっ♪

2010.03.09(22:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月8日(月曜日)万歩計

  IMG_0007_20100309212219.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

3月15日締め切りの申告、一年に一回しか

作成しないからどうやるんだったか、すっかり

忘れてて下書きだけして明日に持ち越しましたっ♪

作成に取り掛かる前に本日の帽子カブ~ルめんこちゃんを

たくさんパチリンコでっすっ♪

もろ肌みせていつもの光景でっすっ♪
時間は8時ちょっと前でっすっ♪
  1268136179.gif

8時10分頃、ご飯終った爺Jがイスをテーブルに

つけずに席を立ったら、すかさず飛び乗ってましたっ♪
  1268135056.gif

イスに飛び乗るといつもは雷が飛んでくるのに
コラッ!ッの声が聞こえないからチラッと
後ろ見ましたっ♪  
 IMG_0022_20100309212654.jpg

ギャラ無しで決定的瞬間をパチリンコしたので、
めんこちゃん♪39でっすっ♪
  IMG_0023_20100309212635.jpg

サマンサの口癖「衣装がイショウ♪」と言うだけあって
めんこちゃん、一段とカワイク撮れましたっ♪
(自他共に認めるバカ親バカバカNo.22でっすっ♪)
  IMG_0029.jpg

24時間暇人でもスケジュールどおりに一日を
こなしてる爺J、本日会合があるとかで、お昼ご飯
食べてすぐお風呂すませてお昼寝中でっすっ。
眠くないめんこちゃん、婆Kの方を見てまっすっ♪
  IMG_0056_20100309212105.jpg

片足だけズボンの上に乗せてまっすっ♪
  IMG_0082_20100309212053.jpg
  
本日のタイトル、朝の散歩から9時過ぎに戻りましたっ♪
雪かきする程じゃないけど、うっすらと雪が
積もってまっすっ。
  IMG_0043_20100309212121.jpg

朝と同じ場所で2時半頃、早めに夕方の散歩へ行く時、
パチリンコでっすっ♪
  IMG_0091.jpg
アスファルトが出てても寒いからベチャベチャに
解けてないのでドレスは汚れませんでしたっ♪
  IMG_0100.jpg
モデル料あげなくてもいい顔撮れたときは
得した気分になりまっすっ♪

晩ご飯食べた後、マッサージをオネダリにきたから
めんこがメンコイ♪ソングをハミングしながら
してあげたけど、ブログ散歩してないから途中で
勘弁してもらいましたっ♪      



  

立派なあごひげ生えましたっ♪

2010.03.08(20:15)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月7日(日曜日)万歩計

  IMG_9873_20100308173050.jpg

オハニチバンワ~ンでっすっ♪

3月だというのに滅茶苦茶ャシバレマシタッ!

降ってる雪も粉雪でいかにも寒そうでっすっ♪

朝ごはんの前にウロウロしてためんこちゃんが

ピタッと動かなくなりましたっ。
  IMG_9875_20100308173027.jpg
片方のアンヨが袖の中へ入って歩行困難になって

ましたっ。このパジャマだと寝てる時に脱いで

しまうことが多いのに本日起きた時は身にまとって

ましたっ♪

これから朝連(芸)する本日の帽子カブ~ル

めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9883_20100308173012.jpg
  IMG_9889_20100308172957.jpg

クンクン鼻をつけて散歩するから
  IMG_9907_20100308172940.jpg

真っ白いあごひげがはえてましたっ♪
  IMG_9911_20100308172923.jpg

散歩の延長みたいな足取りでっすっ♪
  IMG_9923_20100308172908.jpg


アシベツさんから「本日のお楽しみdayで食べてっ♪」と

差し入れがあり、メンバーが来る前に爺Jが味をチェックッ!♪
  IMG_9932_20100308172854.jpg
  IMG_9935_20100308172837.jpg

次はどれ食べようか?って色々めんこちゃんに
見せびらかしてましたっ♪
  IMG_9947.jpg
  IMG_9948_20100308172757.jpg

婆Kも一個貰って食べて粉だけついてる容器を
めんこちゃんにキレイにしてもらいましたっ♪
  1268034871.gif

今夜のおたのしみDayの為に我が家は爺Jの大好物で

超簡単な納豆ごはんでっすっ♪

おやつに釣られて修行でっすっ♪

2010.03.07(22:46)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月6日(土曜日)万歩計

  IMG_0086.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日も今日も午前中だけ雪降って午後からお天気

なりましたっ♪

時間をキチンと守る爺Jに似ためんこちゃん、

朝ごはん食べると健康のバロメーターをチェック

するため、外へ行きまっすっ。

婆Kがモタモタしてると、早くッ!ってヤキはいるのに

静かでっすっ。
  1267964265.gif
階段に置いてある接待用の缶コーヒーの箱を
クンクンしてましたっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんはフラッシュ無しで
パチリンコでっすっ♪
  IMG_0090_20100307215826.jpg

朝連(芸)の練習シーンをパチリンコするため、

いつもはエプロンドレスの裾をまくって練習してるけど、

本日はジーパンを穿きましたっ♪

めんこちゃんは股の下をくぐる行為に抵抗あるのか、

フードを見せても簡単に言う事聞いてくれませんっ。
  IMG_0093_20100307215759.jpg
  IMG_0094_20100307215738.jpg
  IMG_0096_20100307215645.jpg
  IMG_0098_20100307215719.jpg
  IMG_0123_20100307215613.jpg
練習終ったら必ず「がんばったねっ!エライッ♪」と
誉めてからご飯を食べてますがっ、基本が出来てないから
動画を撮れるようになるかは、ン~ン、ビミョウ!でっすっ♪

昨日も雪模様をパチリンコしたのに本日も朝だけ雪が

降ってましたっ♪
  1267966423.gif

ウサチャン耳になってまっすっ♪
  IMG_0144_20100307215556.jpg

朝散歩から戻ると座右の銘にしてる“継続は力”を

実行するためパソルームで朝練(ベース)に励む

爺Jについて行き、ストーブ前に陣取ってまっすっ。
  IMG_0193.jpg

昨日アスファルトが見えてた一の坂通りも真っ白に

雪化粧してましたっ。
  IMG_0174.jpg
後何回位降っては解けるシーンを繰り返すんでしょうね?
  

  

なんでお腹が空くんかなっ!?

2010.03.06(22:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月5日(金曜日)万歩計

  IMG_0025_20100306211452.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

滅多に出かけることもないfamilyは本日もいつもと同じ平凡な

一日を過ごしましたっ♪

本日はめんこちゃんがご飯を待ってる時、
  IMG_0030_20100306211438.jpg
  IMG_0032_20100306211406.jpg

待ちきれなくてフライングしちゃいましたっ♪
容器を置くマットの上でチョウダイ♪したんでっすっ♪
  IMG_0035_20100306211315.jpg

定位置に戻ってから、いただきますっ♪して

食べ終るまで1分で平らげましたっ♪
  1267874425.gif

毎日同じパターンの繰りかえしなので、次の行動に
移る準備でっすっ♪
  IMG_0050_20100306214120.jpg

土が見えてるところはドロドロなので本日から
たらいの世話になる日が増えそうでっすっ。

家の横はまだ銀世界が広がってまっすっ♪(婆Kの
あだ名はOVA∼Kでっすっ♪)
  IMG_0062_20100306221621.jpg

  IMG_0055.jpg
  IMG_0058.jpg

お芋を茹でたのをめんこちゃんにちょっとだけ
あげてテーブルに置いてたら、ウロウロして
食べるものさがしてた鼻の利くめんこちゃん、
イスの隙間からテーブルにあがって狙ってましたっ♪
  1267869602.gif
そういえば、爺J&婆Kも暇さえあれば(24時間暇人)
何か食べてるから、似たものfamilyですねっ♪

  

3月5日は雪降る中を散歩でっすっ♪

2010.03.05(21:16)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月4日(木曜日)万歩計

  IMG_9960_20100305191732.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

今朝ストーブ前の特等席でリラックスしてるめんこちゃんに
カメラむけたら睨まれましたっ。
  IMG_9970.jpg
アアラッ!よくご存知でっ!玄関のめんこちゃん専用冷蔵庫に
取りに行ってないの、ちゃんと見抜いてましたっ。

本日は日課になってる朝連(芸)してから
ベビーBルームにinして待ってまっすっ♪
  IMG_9980_20100305191704.jpg

食べ終わったら、一言も声出さないで玄関へ行き、
ドアを叩いてまっすっ。(パチリンコ間に合わずでっすっ) 
  IMG_9983_20100305191646.jpg

ホップ・ステップ・ジャンプの勢いでめんこちゃんの
足跡つけていつもの場所へっGO!GO!でっすっ♪
  IMG_9984.jpg

爺Jが出てくるのを待ってまっすっ♪
  IMG_9991.jpg

昨日排雪車が何台も来て雪山をキレイにしたばかりなのに、
雪降ってまっすっ♪
  IMG_9994.jpg
  IMG_9996_20100305191539.jpg

おなじみになった向かい側に渡ってから、お決まりの
クンクン&ウロウロしながら宮沢賢治散歩実行でっすっ♪
  IMG_9997_20100305191524.jpg
  IMG_9998_20100305191511.jpg
  IMG_9999_20100305191500.jpg

散歩から戻った時、電話中だった婆Kはめんこちゃんが

トイレのスリッパをガジガジしてるの知りませんでしたっ。
  1267783791.gif
  


婆Kは本日健康エクササイズ教室が休講になったので、

健康都市滝川らしい講演会「膝の痛みを予防しよう」を

受けてきましたっ♪

新しいカメラを持ってたくさんパチリンコしたけど、

会場に130人もいたから、人酔いしたみたいで

カテゴリーのシニアに分けてブログ書く元気残って

なので没にしましたっ。

要は膝を悪くならないように予防するために

これからも金曜日は健康エクササイズに通うことに

しますっ♪

帰ってきてから、めんこちゃんにおやつ見せて

べチャベチャで歩きづらい道をパチリンコでっすっ♪

  IMG_0015_20100305191447.jpg

最近ブログ村ランキングの仕組みがわかり、

本日何気にあるブロガーさんのランキングを

プッシングしてから、順位を確認するために覗いたら

0のまんまでっすっ。何度やっても同じなんでっすっ。

婆Kが毎日プッシングしてた たかが1票、されど

1票の行方はどこじゃいなっ?

2ヶ月で減ってましたっ♪

2010.03.04(21:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月3日(水曜日)万歩計

  IMG_9881_20100304190241.jpg
(昨日お雛様撮影会で着物に着替えた時から万歩計を
 ずっとつけてなかったので、1000+しましたっ)


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

朝着替える前に久し振りにヘルスメーターに乗った

めんこちゃんでっすっ♪

リバウンドした体重がっ!減ってまっすっ♪

気をつけ!の姿勢だとアンヨが長~く見えるのは

錯覚ですねっ♪ 5,4kgでっすっ♪
  IMG_9855_20100304190427.jpg

念のためオスワリして測りましたがっ、同じでっすっ♪
  IMG_9860_20100304190410.jpg

リバウンドしてからずーっと5,8kg~6kgの体重を

維持してたし、食事も制限してないのに、2ヶ月で

減っちゃったから、ビックリしましたっ♪

今のところ、よく食べ、よく寝て、よく遊んでるから

心配ないと思いまっすっ。

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんは顔をズームでっ!♪
  IMG_9876_20100304190330.jpg

市の排雪車が雪を運んでるのが見えるので朝ごはん

まだ食べてないのに発声練習してまっすっ♪

時計見たらまだ8時になってないから、何時ごろから

出動したんでしょうねっ。
  IMG_9892_20100304190310.jpg

ご飯用意して持っていくとサッサとべビルームに

入って待ってるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9902.jpg

芸の練習まだしてないから、フード見せて

カモンッ!♪って呼びましたっ♪ 
  IMG_9904_20100304190205.jpg

外出るとブルが崩してった雪が残ってまっすっ。

道路が凍ったみたいにテッテッカ光ってまっすっ。
  IMG_9936_20100304203803.jpg

デッカイ雪の塊の上でパチリンコでっすっ♪
  IMG_9944_20100304190140.jpg

めんこちゃんはうつぶせになると必ず片方のアンヨ

隠すんだけど、両方のアンヨでてる貴重な一枚でっすっ♪
  IMG_9950.jpg
爺Jの所得税申告をする為、ようやっと重い腰をあげた

担当婆Kでっすっ。いつもの様に締め切りギリギリの

申告になりそうでっすっ♪

雛祭り企画参加でっすっ♪

2010.03.03(20:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月2日(火曜日)万歩計
  IMG_9810_20100303184421.jpg
(爺JがS病院へめんこちゃんの万歩計も持って
行ったので3000少なく記載しましたっ。) 


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪
 
本日はテレビ&ラジオで雛祭りソングがかかってましたねっ♪

雛祭りの記事の前に本日の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコでっすっ♪

  IMG_9828.jpg
  IMG_9830_20100303183636.jpg

ご飯あげようとめんこちゃん呼んだらすぐ来るのに

姿が見当たらず、「あれっ?どこっ?」って聞いたら

テーブルの下を指差してたので、パチリンコでっすっ♪ 

  1267608360.gif

2年前にめんこちゃんブログを開設した時は、

すでにおばさんだったけど、記事を載せましたっ♪


2008年のお雛様記事はコチラ(赤字をクリックでジャンプ)
でっすっ♪

2009年のお雛様記事はコチラ(赤字をクリックでジャンプ)
でっすっ♪


今年は2代目Chichi&Boo女史
(赤字をクリックでジャンプ)が

バレンタイン企画に続けとばかり募集してたお雛様企画に

応募してカッチョよくお内裏様を作ってもらいましたっ♪

  o0560042010416903219.jpg
  o0560042010416903217.jpg

chichi姫がシーズーだからなのか、ダックスは

めんこちゃんだけでしたっ♪

Boo女史ちゃま、豪華なめんこちゃん雛つくって

いただき、とっても嬉しいでっすっ♪

これからも元気な限り散歩で寄りますねっ♪


爺Jが買い物でAコープへ行ったらお雛様のポスターを

壁にペタペタ張ってたからめんこちゃんのためなら

図々しくなれるメロメロ爺J,レジの女性にポスター

指差して「あれ!♪チョウダイっ!」て貰ってきたので、

去年お正月に着た着物に着替えて撮影会でっすっ♪

爺Jが昨日買ってきたCASIO EX-H10でパチリンコでっすっ♪
  
  CIMG0110.jpg

婆Kがイチデジでパチリンコッ♪
海苔巻きはサマンサからの差し入れでっすっ♪

  IMG_9837_20100303183550.jpg

カッチョいい帯が少ししか写ってませんでしたっ。
  IMG_9835_20100303183604.jpg

撮影会終った途端、めんこちゃんがとった行動でっすっ♪   1267608202.gif
報酬貰うため、オリンピック選手並みのスピードで
駆けてきましたっ♪ ギャラはせんべい2枚でしたっ♪