プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2010年02月

  1. 今日も水入らずな日でしたっ♪(02/28)
  2. フリマドレス6着目お直し+帽子でっすっ♪(02/27)
  3. 2月26日(金曜日)のめんこちゃんでっすっ♪(02/26)
  4. あったかい日でしたっ♪(02/25)
  5. うそこクラブ「座右の銘メーカー」で遊びましたっ♪(02/24)
  6. 2月もfamily揃ってテクテクウォーキングでっすっ♪(02/23)
  7. フリマリメイクドレス6着目でっすっ♪(02/22)
  8. 8の字くぐり動画でっすっ♪(02/21)
  9. 2月20日の帽子カブ~ルめんこちゃん♪(02/20)
  10. 落語聞いてきましたっ♪(02/20)
  11. smileコンテスト3位入賞でっすっ♪(02/19)
  12. 久し振りに練習曲動画でっすっ♪(02/19)
  13. 第3回目smileコンテストプレートもらいましたっ♪(02/18)
  14. ウトウトばっかりしてましたっ♪(02/17)
  15. マッサージ大好きでっすっ♪(02/16)
  16. 2月15日のめんこちゃんでっすっ♪(02/15)
  17. おやつ大好きfamilyでっすっ♪(02/14)
  18. ワープロお礼6着目は編み編みワンピースでっすっ♪(02/13)
  19. 中高年筋トレ・脳トレ教室参加でっすっ♪(02/12)
  20. バレンタイン企画で作ってもらいましたっ♪(02/11)
  21. ワープロお礼5着目でっすっ♪(02/10)
  22. 輪っこくぐり披露でっすっ♪(02/09)
  23. 一緒に行くッ♪行くッ♪でっすっ♪(02/08)
  24. フリマリメイクドレス5着目でっすっ♪(02/07)
  25. smileコンテストに参加中でっすっ♪(02/06)
  26. フラッシュ無しでパチリンコでっすっ♪(02/05)
  27. 大あくびの後異変っ?(02/04)
  28. 節分らしさが出てるかなっ?(02/03)
  29. 本町町内会へ復帰しましたっ♪(02/03)
  30. めんこちゃんが人間にっ!?(02/02)
次のページ

今日も水入らずな日でしたっ♪

2010.02.28(20:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月27日(土曜日)万歩計

  IMG_9518_20100228183910.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんは8才と1ヶ月の月誕生日でっすっ♪

どっかの記事で読んだけど、月誕生日もパーティして

お祝いするのが今風だそうでっすっ♪

我が家はそんなことしませんが、本日も誰にも

邪魔されずにfamily水入らずで過ごしましたっ♪

笑う角には福来る♪SMILLEめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9498_20100228184134.jpg

オニューの帽子&ドレスを着ちゃいましたっ♪
  IMG_9496_20100228184159.jpg
  IMG_9505_20100228183956.jpg
  IMG_9538_20100228183708.jpg

後姿もイカシテルめんこちゃんでっすっ♪
(バカ親バカ!バカッでっすっ♪)
  IMG_9531_20100228183836.jpg

ドレスのせいで上品に見えるけど、いつもと同じ

やんちゃ姫してましたっ♪
  IMG_9566.jpg

長持ちするささみガムを食べて歯が欠けてから、

サランラップの芯をグジャグジャ出来なくなりましたっ。
  1267347997.gif

昨日冷蔵庫にミカンが入ってなくて一日我慢したけど、

本日買い物担当爺Jが買ってきたので、「待ってましたっ♪」

とばかりにムシャムシャ食べてたら婆Kの影響で

ミカン大好きに育っためんこちゃん、クレクレ攻撃でっすっ♪
  IMG_9604_20100228183344.jpg

  1267345044.gif
本日も目新しい事もなく平々凡々一日を過ごした

めんこちゃんFamilyでしたっ♪ 


フリマドレス6着目お直し+帽子でっすっ♪

2010.02.27(22:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月26日(金曜日)万歩計

  IMG_8343.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんはあんよガジガジシーン
からでっすっ♪
  IMG_8315.jpg
  IMG_8317.jpg

今朝朝ごはん食べてる時にチャイムがなったもんだから、

お皿をきれいにしないで玄関へすっ飛んで行き、

散歩から戻ってすぐお皿きれいになめなめしてましたっ♪
  IMG_8363_20100227215033.jpg

朝のチャイムはサマンサにフリマリメイクドレス

6着目のお直しを頼んでたので届けにきたんでっすっ♪

頼んですぐ持ってきたのは、近所で雪を片付ける音が

早朝から聞こえてきて寝てられないから縫い縫いした

そうでっすっ♪

  IMG_8414.jpg
最初のフリマリメイクドレス6着目はコチラ(赤字を
クリックでジャンプ)を見ると違いが分かりまっすっ♪

帽子も作ってきましたっ♪
  IMG_8420.jpg
帽子にゴム付けるの苦手だけど、ゴム付けしたので
明日着ようと思いまっすっ♪

↓の二枚は朝ごはん前のめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_8331.jpg
  IMG_8340.jpg

散歩から戻って窓際族の任務についてまっすっ♪
  1267280013.gif
  IMG_8383.jpg

舌ペロンチョばっかり写ってましたっ♪
  1267280165.gif

爺Jが練習しに行ったら、後ついていくけど、
必ず冷蔵庫廻りをクンクンしてから行ってまっすっ♪
  1267271460.gif
お日様照ってる時は20度あったからストーブ消したけど、
17度ぐらいになるとやっぱり寒いからストーブを
つけちゃいましたっ♪

2月26日(金曜日)のめんこちゃんでっすっ♪

2010.02.26(23:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月25日(木曜日)万歩計

  IMG_8267.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日の夜バンドの練習終ってチョコット男同士の

井戸端してる時のめんこちゃんでっすっ♪

最近練習に加わったT氏にもナゼナゼせがんでまっすっ♪

  IMG_8227_20100226230535.jpg

好物の匂いがするのかクンクンしてまっすっ♪
  IMG_8231_20100226230515.jpg

後ろに大好きなムラドンがいましたっ♪
  1267192232.gif
ニコヤカに談笑してる間は大人しくしてるけど、

サヨナラしようと動いたが最後半端でなく暴れて

追いかけるので玄関からみんながいなくなるまで

抱いてまっすっ。


本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_8245.jpg

エネルギー補給分たんまり貰ったのに爺Jからも
貰ってましたっ♪
  1267192594.gif

窓際族して爺Jの帰りを待ってまっすっ♪
  IMG_8277.jpg

帰ってきてソファに座った爺Jの所へっ♪
  1267190089.gif

爺Jは本日定期診察があり、早くから病院へ行ったので

疲れたのか、母上のお見舞いから戻ると、オリンピックの

目玉のフィギア見るためテレビのスイッチ押したのに

ソファにねっ転がったと思ったら、グァ~グァ~って

イビキかいて寝てましたっ♪

めんこちゃん昼寝したそうにしてるけど、
イビキうるさくて寝れないのかなっ?
  IMG_8296_20100226230315.jpg

晩ご飯済んで食後のデザートはりんごでっすっ♪
  1267189333.gif
  
歯磨きシュッシュッ終って爺Jが寝室へ移動するまで
バスルームでオネンネでっすっ♪
  IMG_8311.jpg
健康教室があるので商店街の方へ歩いてると、

店の前を少しでもキレイにしようと雪割りする姿を

チラホラ見うけましたっ。  

あったかい日でしたっ♪

2010.02.25(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月24日(水曜日)万歩計

  IMG_8171.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日はあったかくなりましたっ♪

散歩前の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_8164.jpg
  IMG_8177.jpg
  IMG_8182_20100225205632.jpg
  IMG_8189.jpg

朝のうちはまだ道もガジガジ固い状態でしたっ。
  IMG_8217.jpg
  IMG_8219.jpg
  IMG_8221.jpg
散歩から戻ってきたJ&Mコンビ、「ちょっとの間

ストーブ消すゾッ!」って午前中消してても寒く

感じないので部屋の寒暖計見たら、20度ありましたっ。

イスの隙間からテーブルにあがる寸前に爺Jに怒られた
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_8225_20100225205457.jpg
夕方の散歩の時、うっかりして朝の服のまんま
出かけたから服がベチャベチャになりましたっ。


朝、ンチさんした時、踏まないようによけて通ったのを
gif加工しようとしたけど,出来ませんでしたっ。

→  →  →  →  →  →
IMG_8205.jpgIMG_8207.jpg
→  →  →  →  →  →
IMG_8208.jpgIMG_8209.jpg
→  →  →  →  →  →  
IMG_8213.jpgIMG_8212.jpg
本日はバンドの練習があり、8時半頃ムラドンの声が
聞こえたので、パソルームから挨拶返して二階に
行かないで、練習終ってから居間へ行くとお久し振りの
マッツ~君が来てましたっ♪マッツ~君が来てるの
分かってたら4人で練習してるのを動画に撮って
投稿したのに残念でっすっ。
一週間前に3人で練習した動画を投稿した時、
何日も変換されてませんの字が出て見れなかったのに
昨日さかのぼって見たらちゃんと投稿されてましたっ♪







うそこクラブ「座右の銘メーカー」で遊びましたっ♪

2010.02.24(23:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月23日(火曜日)万歩計

  IMG_8081.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日ブログ散歩の時間がいつもの倍以上かかり、

えらい目にあったって愚痴書きましたが、

本日お気に入りの毎日散歩コースを開けたら

カードを作成してくれたブロガーさんが47の

筈なのに57に増えててエエェッ!ってよく見たら

おなじURLが所々にダブって記載されてましたっ。

全然いじってないのに不気味でっすっ。

散歩は24時間暇人だから毎日コースの他に

道草コース、寄り道コース、訪問者リスト等も

チェックして読んでまっすっ。

で、本日はめんこちゃんをpretty Angels(赤字を

クリックでジャンプ)のメンバーに入れてくれた

エリエリ女史のサブブログクロエとジョエルと時々

サラちゃんブログ
(赤字をクリックでジャンプ)で

座右の銘メーカー
(赤字をクリックでジャンプ)を

やってたので、めんこちゃんもやってみましたっ!♪

  A4E1A4F3A4B3A4C1A4E3A4F3.gif
ア~ラみてたのねぇ~っ!♪ごもっともっでっすっ。♪

めんこちゃんのひげを切ろうとすると爺Jが

「悪い頭がなお悪くなるっ」と言うからそのままに

してまっすっ。

その他にも色々あったのでついでにやっちゃいましたっ♪
A4E1A4F3A4B3A4C1A4E3A4F3おみくじA4E1A4F3A4B3A4C1A4E3A4F3旅の仲間

A4E1A4F3A4B3A4C1A4E3A4F3生まれ変わりA4E1A4F3A4B3A4C1A4E3A4F3詐欺

↓これはドンピシャッ!ピッタンコカンカンでしたっ♪
チューコーさんが何度も来るのは
めんこちゃんが呼んでたんですねっ♪
  A4E1A4F3A4B3A4C1A4E3A4F3兜

で、本日の帽子カブ~ルめんこちゃんは爺Jのお供で

市役所へ行きましたが、雪が解けてベチャベチャに

なってたから服が汚れないように何度も抱きかかえて

腰が痛くなったそうでっすっ。

↓フラッシュ無しでパチリンコしてまっすっ。
  IMG_8062.jpg

フラッシュ使用するとめんこちゃんの顔がハッキリ
撮れるけど、ストーブの火が写ってませんっ。
  IMG_8070.jpg
  IMG_8082.jpg
  IMG_8097.jpg

毎年今頃はミカンの味が落ちてイヨカンを食べてるのに
今年はまだ美味しいのでミカンを食べてまっすっ♪
めんこちゃんが見上げてるのは?
  IMG_8101.jpg

ミカンでっすっ♪
  IMG_8103.jpg

連写機能で食らいつくシーンを撮ったらボケボケ
ばっかりなのでヤラセで撮り直したお陰で3切れも
あげちゃったけど、結局失敗でしたっ♪
  IMG_8107.jpg
婆Kは外出しなくてもお昼になったら、めんこちゃんと
チョコッと外へ出るんだけど、本日は爺Jがその役を
したから、今年初めて家から一歩も出ることなく
一日を過ごしましたっ。

2月もfamily揃ってテクテクウォーキングでっすっ♪

2010.02.23(22:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月22日(月曜日)万歩計

  IMG_8005.jpg

オハニチバンワ~ン♪

昨日あったボケ防止サークルで爺Jがスーアンコーを

達成!♪したんでっすっ♪

ゲームをやってる間はガチャガチャ音も気にしないで

好きなところで寝てるのに、1ゲーム終る度にイスに

飛び乗り、テーブルの上にある人間様のおやつを狙ってる

寝起き顔のめんこちゃんとパチリンコでっすっ♪

  IMG_7964.jpg

本日は朝ごはんの前に基本が出来てないのに

ババンバン会長ブログで見た8の字股くぐり歩行(赤字を

クリックでジャンプ)の練習始めてすぐ封印した

練習を再開してご飯を待ってるめんこちゃんでっすっ♪  
  IMG_7985_20100223210542.jpg
  IMG_7990.jpg
  IMG_8026.jpg

散歩から戻って一時間ぐらい休憩してから今度は

爺Jが風邪を引いたとき以外毎日母上のお見舞いに

行ってるS病院まで1月に続けとばかりfamily揃って

テクテクウォーキングしてきましたっ♪

動画も撮ったけど、パチリンコ画像がたくさんあるので

違う日に投稿しようと思いまっすっ♪

画像が変だと思ったら曇りなのに太陽モードに

なってましたっ。

↓の2枚はめんこちゃんのあんよの穴がくっきり

ついてたから採用したのに全然見えませんっ。
  CIMG9451.jpg
  CIMG9459.jpg

陸橋から線路をバックに♪
  CIMG9470.jpg

本町にある高層マンションが見えまっすっ♪
  CIMG9469.jpg

歩道が狭いので、めんこちゃんfamilyを先に
通すために待ってたサンタ君(3才)でっすっ♪
めんこちゃんはバカ親が一緒だとガウガウするのに
一言も発することなくすれ違ったのでホッとしましたっ♪
  CIMG9473.jpg

我が家の雪庇みたいに歩道を覆うように雪が出てましたっ。
暖気な日は危険なので近寄らないほうがいいと思いまっすっ。
  CIMG9476.jpg

横断歩道だけベチャベチャになってまっすっ。
  CIMG9480.jpg
  CIMG9481.jpg

大人の足で往復40分のウォーキング、ゴキゲンな
顔してるのはおやつをたくさん貰ったからでっすっ♪
  IMG_8036.jpg
婆Kが大好きなキャラメルを食べてた時
差し歯が取れて「ギャッ!取れたっ!」って
すっとんきょうな声出したら、心配そうに
見てためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_8050.jpg
本日はパソコンがおかしくてブログ散歩コースの
ランキングバナーが一回毎にしかクリックできずに
メチャメチャ時間がかかり、更にサイズを縮小する時の
画面が全然表示されなくて画像無しの記事にしようと
思ってたけど、シャットダウンしてやり直したら
キチンと直ってましたっ♪
なので、本日は寄り道コースの散歩は全部出来ないと
思いまっすっ♪

フリマリメイクドレス6着目でっすっ♪

2010.02.22(19:03)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月21日(日曜日)万歩計

  IMG_7916.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

シリーズ化してるフリマリメイクドレス、本日は

6着目になりまっすっ♪

つめ放題100円につられてバンバン袋に入れたから

元が何だったのか全然覚えてないけど、ベルベットの

道行コートでファー付きのドレスも同じコートを

リメイクしたそうでっすっ♪
  IMG_7529.jpg
  IMG_7532.jpg
今時期着るには前がチト寒そうだから、上まで

シャーリングを足す事できるか聞いてみるつもりでっすっ♪

で、あるブロガーさんに「何着位もってるんですかっ?」

って聞かれたので、足踏みミシンを改良したドレス専用

タンスの中に入ってるドレス&着物今着てるドレス等

サマンサが縫い縫いしたドレスだけを数えたら、

88着ありましたっ♪すごいっ!♪

オーダーしたのは数枚で殆んどが「めんこちゃんに

着せてっ♪」てプレゼントしてくれるんでっすっ♪

で、本日の帽子カブ~ルめんこちゃん、2のつく日は

爺Jの秘書として同行するので、ワープロお礼先渡し

6着目に戴いた編み編みドレスを着用でっすっ♪

いつも変な写真ばっかりパチリンコして選ぶのに

一苦労するのに、本日はめんこい♪めんこちゃん

そのままに(バカ親No.22でっすっ♪)撮れてたので、

又々選ぶのに一苦労しましたっ♪
  IMG_7842.jpg
  IMG_7845_20100222172149.jpg
  IMG_7847_20100222172130.jpg
  IMG_7925.jpg
  IMG_7935.jpg
  IMG_7943.jpg
  IMG_7944_20100222172000.jpg
サマンサの口癖「衣装がイイショー♪」仰せの通りでっすっ♪

本町の有名犬めんこちゃんが衣装&帽子を被ってるお陰で

爺Jも顔を覚えられるようになりましたっ♪


あれからもう一週間経ったんですねっ♪本日はハムタン

急な新年会の召集があった時にすぐ隔週参加の

チャンピオンにSOS依頼してたので、中止せずに

ボケ防止協力隊が来てくれまっすっ♪


8の字くぐり動画でっすっ♪

2010.02.21(23:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月20日(土曜日)万歩計

  IMG_7706.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日UPできなかった8の字くぐりの動画が

できてましたっ♪

8の字くぐりが出来た時にパチリンコしてブログに

載せたんだけど、婆Kのブットイ大根足が丸見えなので

エンボス処置して載せたんでっすっ。

(コチラでっすっ)
(←赤字をクリックでジャンプ)

暫くぶりに練習したら思い出して出来たけど、前と同じく

6が終ったらごほうびのおやつ要求してましたっ♪

  [広告] VPS



それでは散歩した以外ヒッキー族婆Kの仲間入り

した本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  1266756417.gif

健康のバロメーター放出のため、エネルギー補給を
後回しにしてモウレツダッシュで走って行き、
スッキリンコしてきましたっ♪
  IMG_7744.jpg

爺Jは本日芦別さんと砂川までお見舞いに行ったのを
知らないめんこちゃん、そろそろ帰る頃と窓際族から
ドアに近い方へ移動しましたっ♪
  IMG_7775.jpg
  IMG_7776.jpg

ストーブ前の特等席が空いてたから婆Kが足伸ばして
寛いでたら、めんこちゃんやってきてマッサージ
要求でっすっ♪ 夕方の散歩時間までめんこちゃんソングを
ハミングしながら続けましたっ♪
  IMG_7794.jpg
晩ご飯終ってからキャッチングして遊んでたら
本日はピンク象さんがお気に召したようで
婆Kを無視して遊びだしましたっ♪
   1266753759.gif
  IMG_7810.jpg
下手ッピーなのに本日も限なくパチリンコして

選ぶのに時間がかかってしまいましたっ。

2月20日の帽子カブ~ルめんこちゃん♪

2010.02.20(21:53)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月19日(金曜日)万歩計

  IMG_7551.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日二回目の投稿でっすっ♪

字が小さいので行を一段あけた方が見易いとの

アドバイスがあったんですが、どうでしょうか?

本日のタイトルは最初8の字くぐり動画にしてたんですが、

動画投稿ツールの字がアップロまでしか記載されてなくて

サービス画面から投稿したけど、ずっと変換中のマンマなので

日付のタイトルに変更しましたっ。  

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
 IMG_7535_20100220203745.jpg
  IMG_7536.jpg

散歩から戻るとお腹に雪玉ついて冷たいのか
へそ天してましたっ♪
  IMG_7568.jpg

めんこちゃんは朝と夜の食事なのでお昼は
美味しい匂いで我慢してまっすっ♪
  1266675696.gif
  1266675871_20100220233003.gif


オチッコさんの時、外へ出て結構雪が積もってたので
ビックリンコッ!でっすっ♪
  IMG_7649.jpg

ササッと雪ほろったけど、雪が模様みたいについてまっすっ。
機嫌いい顔してるのは必ずおやつを貰えるからでっすっ♪
  IMG_7662.jpg
昨日雪が解けて道がベチャベチャしてたから、

まさか本日雪が積もってたとはお昼まで

気付きませんでしたっ。

落語聞いてきましたっ♪

2010.02.20(17:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんは
晩ご飯食べてから投稿しますっ♪


爺Jが練習の時気持ちよく弾いてた動画、今年初めて

投稿して、ちゃんとUPされてたのに時間置いて

見たら「変換されてませんっ」て出て表示されて

ないので何回もやったんだけど、やっぱり時間経つと

同じ状態になり、ケチがついてしまいましたっ。

多分プー兄弟も見てないと思うので、機会があったら

又投稿しようと思いまっすっ。

昨日滝川出身落語家春風亭鯉枝の噺を聞いてきましたっ♪
  IMG_7663.jpg


感想?んんんん~ん!でしたっ。帰り際にどっかの

おばさんが「まだまだっ!」って大きな声で言ってたけど、

がんばってほしいものでっすっ。

真打になるのはいろんなテストがるのかと思ってたら、

長く勤めたら自動的になれるんだそうでっすっ。


めんこちゃんが気配を察して婆Kの後をストーカー
してまっすっ。
  IMG_7525.jpg

定員200名の席が満席でしたっ♪
CIMG9426.jpgCIMG9433.jpg

終了して帰ろうとしたら、「お花どうするんだろう?

もう終ったから欲しいワッ!?」って大きな独り言が

聞こえたので、「主宰者のH議員さんがそこにいるから

聞いたらっ?」ってアドバイスしたら、ホントに

ききに行ってOK貰ってましたっ♪  サマンサも

ホールに飾ってる花が欲しいって言ってたので

ご婦人と一緒に今日の落語代金3000円分位

貰ってましたっ♪

主宰者の代わりに「よかったらお花差しあげますっ♪」

と帰ろうとしてるお客様にスピーカー声出して

教えてあげたら「いいのっ?x2」って言いながら

貰ってましたっ♪

言いだしっぺのご主人が婆Kに「貰わないのっ?」と

言ってたけど、婆Kは立派なブタッ花があるので

貰いませんでしたっ。

快くOKしたH議員の人気度も益々UPしたと思いまっすっ♪

  CIMG9441.jpg

帰りに何年ぶりかで子供が小さい時利用してた

焼肉やさんで晩ご飯を食べましたっ♪

息子さんが取り仕切ってママさんは後から

来たけど、忘れられてましたっ。

でもっ!x2でっすっ。そこで働いてる女性が

爺Jの名前を知ってましたっ♪

理由は爺Jが帽子カブ~ルめんこちゃんを連れて

散歩してるからでしたっ♪

専属ゼザイナーのサマンサ、それを聞いてニコニコ

して貰った花から薔薇を一輪プレゼントしてましたっ♪

新年会以来の外食でしたっ♪

爺J&サマンサはパチリンコするの忘れたけど、

ビビンバも食べてましたっ。
CIMG9445.jpgCIMG9446.jpg
サマンサ、いとしの正人様にカルビー肉を

お土産に買ってましたっ♪ 仲いいねぇっ♪

smileコンテスト3位入賞でっすっ♪

2010.02.19(22:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月18日(木曜日)万歩計

  IMG_1400.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日二回目の投稿なんですがっ、一回目の動画がキチンと
UP出来てた外出先から戻ったら、見れませんでしたっ。
(投稿しなおしてUP出来ましたっ♪)


昨日smileコンテスト(赤字をクリックでジャンプ)の

参加プレートを記事にしたばっかりなのに、本日は

そのsmileコンテストでめんこちゃんが

マッ・サッ・カッ?x2の3位に入賞しましたっ♪

ジャ~ンッ♪ 
  smileコンテスト3位2010(H22)2月18日
     smileコンテスト3位賞状t02200314_0336048010419468443

二度ほど記事にして選挙運動みたいなことしたけど、

公正な投票をお願いしますっ!♪て書いて強制は

しなかったので、みなさんが応援してくれたお陰だと

思いまっすっ♪ありがとうでっすっ♪

爺J&婆Kコンビもお迎えが来る日まで余生を

笑って楽しく過ごそうと思っていますっ♪


本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1389.jpg

カシャカシャッって聞こえるので何の音だろうと

見ると
  1266565033.gif
ミカンや卵の殻をストーブの上で乾燥させて畑に

撒くんですが、落ちてたの見つけてクチャクチャ

してましたっ♪

取り上げたら、反抗的な顔で睨んでまっすっ♪
  IMG_1397.jpg

婆Kが健康教室から戻るとポツンと寂しそうに

してましたっ。

いつもならソファに脱いだ服やズボンを置いて

お風呂へ入る爺Jが珍しくイスに掛けて入ったので

寝れなかったようでっすっ
  IMG_7490.jpg

道が少しグシャグシャになってたのをパチリンコ

しようと外へ出てめんこちゃんの様子をパチリンコ

してたら、下校途中の男子中学生が立ち止まって

「ワァ!♪かわいいっ!♪ホントだっ!♪」と

めんこちゃんを指差してましたっ♪

バカ親だからめんこちゃんを誉めてくれる人は

みんないい人だと思いまっすっ♪

  IMG_7506.jpg
  IMG_7502.jpg

夜に滝川出身の落語家春風亭鯉枝の噺を聞きに

行くのでめんこちゃんは2時間ほどお留守番でっすっ。

婆Kは殆んど家にいるので普通にしてても

出かけるのを見破られてしまいまっすっ。
  IMG_1404_20100219222454.jpg
あんまりにも泣き叫ぶので、キャリーに入れられて、

爺Jが出る時、キャリーから出してもらってましたっ。

落語の噺はンン~~ン!?明日チョコット載せようと

思いまっすっ♪     

久し振りに練習曲動画でっすっ♪

2010.02.19(16:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日はメインのめんこちゃんブログの前に爺Jが

昨日練習した動画を2曲お届けでっすっ♪

継続は力を座右の銘にして日々時間を決めて

ベースを練習したお陰で弾けるようなり、

ばら色の老後をエンジョイしてまっすっ♪

去年までリードギターを担当してたトッシーさんが

夜のお店を開店したので、近所に住んでたT氏を

誘い、練習してるんでっすっ♪

本日マッツー君は仕事を口実に来てませんでしたっ。

めんこちゃんはいつも練習ルームで聞いてる振りして

うたたねしてまっすっ♪

T氏のリード聞いてるとクゥ~ン・クゥ~ンって

弾いてちょっと目立ち過ぎじゃないかと思いましたっ♪
  IMG_1277_20100219121637.jpg

※キチンと投稿できても少し時間おいてみると
 「変換が完了してません」の字が出てみれなくなり、
 何度やっても同じ状態になるので、後日練習日に
 録画し直してから投稿しますっ。

  [広告] VPS


  [広告] VPS


  [広告] VPS

  
You Tubeにベンチャーズいとしのマックスはなくて、
シーズ・ノット・ゼアがあったけど、アホアホ婆Kは
未だに載せ方わかりませんのでコチラをクリックして
聞いてみてくださいっ♪

後程本日の帽子カブ~ルめんこちゃん記事は

マサカッ!シンジランナ~イッ!♪嬉しい事を

書く予定でっすっ♪
 

第3回目smileコンテストプレートもらいましたっ♪

2010.02.18(22:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月17日(水曜日)万歩計

  IMG_1268_20100218211028.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


爺Jがめんこちゃんと散歩してると「奥さん最近
見ないけど元気ですか?」と聞かれるそうでっすっ。
ハイっ!♪婆Kは毎日のブログ散歩が楽しみの一つに
なってて、金曜日の健康教室へ出かけるほかは
ヒッキー生活をエンジョイしてるんでっすっ♪

今日ブログ散歩でふじこの育児日記に寄ったら
第3回smileコンテスト(赤字をクリックでジャンプ)に
参加したプレートが出来てましたっ♪
今回はふじこfamilyの3姉弟もプレートに入って
まっすっ♪

  2010(H22)2月17日スマイルコンテストプレート

因みに↓が第2回smileコンテストの時のプレートでっすっ♪
  10141349216 2009.2.15第2回smileコンテスト参加賞プレート。ミニピンフジコの育児日記
その他にもたくさん作ってもらいましたっ♪
めんこちゃんfamilyは高齢なのでいつの日か
ブログを止める時がくるけど、後のことをボケないうちに
プー兄弟に頼んでおこうと思いまっすっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1292_20100218211014.jpg
  IMG_1339.jpg

お昼のオチッコさんした後、マッパレな空に惹かれて
裏の家までクンクン&ウロウロ散策でっすっ♪
  IMG_1343.jpg

  IMG_1365.jpg

  IMG_1369_20100218210919.jpg

8の字くぐりの動画が巧くいき、ご褒美のおやつを
待ってますっ♪
  IMG_1376.jpg
今日はそんなに寒くないと思うけど、又ストーブに
べったりひっついてましたっ♪
  IMG_1379_20100218223544.jpg

本日爺Jのベース弾く練習にムラドン&T氏が
お付き合いしてくれましたっ♪
マッツー君は忙しいらしく本日も来てませんでしたっ♪
久し振りに動画を撮ったけど、T氏が余りにも
カッコつけて演奏するので笑いをこらえるのに
一苦労しましたっ♪




ウトウトばっかりしてましたっ♪

2010.02.17(22:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月16日(火曜日)万歩計

  IMG_1035_20100217211631.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日はいつもの散歩以外に午後から爺Jが会合が
あって出かけてしまい、退屈なめんこちゃんは
ウトウトお昼寝ばかりしてましたっ。

  IMG_1051_20100217211613.jpg

  IMG_1070.jpg

  IMG_1072.jpg

  IMG_1169.jpg

爺Jが忘れ物を取りに部屋に入ってきた時でっすっ♪
  1266406756.gif

ウトウトしてるシーンAでっすっ♪
  1266406226.gif

白目ギョロッ!の寝姿はコワイx2ですねぇ!(淀川風)
  IMG_1208.jpg

ウトウトシーンBでっすっ♪
じっくり見たいのでgif加工にしませんでしたっ♪
  IMG_1256_20100217211359.jpg
  IMG_1257.jpg

テレビ見てる(オリンピックじゃないですっ)婆Kの
前に体を投げ出してアピール中でっす♪
  1266405678.gif
お昼のオチッコさんした後、八の字廻りの練習を
しようとしたら、ストライキ起こしたので、おやつ
あげませんでしたっ。
爺Jがいるとなんか食べてる時、お裾分けして
くれるんだけど、いないから晩ご飯までエネルギー
消耗しないようにずっと寝てましたっ♪
カメラの電池の予備を充電してなかったので
パチリンコできませんでしたっ。  
 

マッサージ大好きでっすっ♪

2010.02.16(23:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月15日(月曜日)万歩計

  IMG_0941_20100216214558.jpg

オハニチバンワ~ンでっすっ♪

昨日のお楽しみdayでハムタン、先月に引き続いて
大三元を作ってましたっ♪

  IMG_0897_20100216215902.jpg
因みに1月25日はスーアンコーでっすっ♪
  IMG_9959.jpg
みんな高い役は知っていても婆Kがリーチ
かけてる時に、違う人が捨てたドラ牌をカンして
いいのか聞いたら「いいよ♪」とOKだったので、
カンしたけど、休憩時間中の爺Jに聞いたら、
出来ないんだそうでっすっ。
爺Jは一日遅れのバレンタインチョコを貰って
ニタニタしてましたっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんの帽子は模様から
分かると思うけど、カジ~ル魔女めんこちゃんが
ペッシャンコにしたサッカーボールをリメイクして
作りましたっ♪

本日爺Jのお供で街まで宝くじを買いに行ったら
なんとそこの銀行では去年の8月で販売から手を
引いたんだそう。今日銀行へ行って初めて分かったと
言う事は銀行から買ってなかった事になりまっすっ。
  IMG_0901_20100216214459.jpg
  IMG_0917_20100216214523.jpg
  IMG_0949_20100216214940.jpg
  IMG_0965_20100216214919.jpg

水分補給シーンでっすっ♪
  1266322643.gif

特等席が空いてたので婆Kが陣取って再放送の
刑事ドラマを観てたら、どこからともなくやってきて
横になるなり、マッサージ催促でっすっ♪
  IMG_1018_20100216214420.jpg

もういいかなっと思って手を休めると「ウウ~ンッ!
ウウ~ンッ!」って文句言ってのんびりテレビを
見せてくれないんでっすっ。
  IMG_1019.jpg
バンクーバーオリンピックで、国民お待ちかねの
メダルゲット♪でよかったですねっ♪

2月15日のめんこちゃんでっすっ♪

2010.02.15(19:06)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月14日(日曜日)万歩計

  IMG_0703.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日はお楽しみDayがあるのにのんびり構えてたら、
ご飯支度する時間になってたので、タイトル考える
余裕ナッシングなので日付のタイトルにしましたっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんはお転婆大好き♪と
ばかりアッチコッチ飛び回ってましたっ♪

散歩前、ストーブ前の特等席でオモロ~ナイポーズ
してまっすっ♪
  IMG_0722.jpg

本日はうっすらと雪が積もってましたっ♪
  IMG_0760_20100215180522.jpg
  IMG_0762_20100215180504.jpg

ちょこんと中に入ってる姿がめんこくてパチリンコ
してたら、偶然大っきな欠伸してましたっ♪
    1266223378.gif

  IMG_0815_20100215175905.jpg
  IMG_0816_20100215175852.jpg
  IMG_0827.jpg
  IMG_0837.jpg

こんだけお転婆で言う事聞かないから、M・ダックスが
かかる率が高い恐怖のヘルニアにならないように
祈るしかありませんっ。
  1266222526.gif
  1266222014.gif
本日は超簡単な湯豆腐にしようと思ってたのに、
冷凍庫から鱈を出してなかったアホアホ婆Kでしたっ

おやつ大好きfamilyでっすっ♪

2010.02.14(22:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月13日(土曜日)万歩計

  IMG_0625.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

本日はいつもの様に訪ねてくる人もなく、退屈を
紛らかすかの様にクチャクチャと何かかんか口に
入れて食べてたfamilyでっすっ♪
輪っこくぐりもスイスイできるようになりましたっ。

↓練習終った後でっすっ♪
  IMG_0432_20100214215648.jpg
芸も途中で挫折したのがたくさんあるので、
そのうちのどれかを気長に練習してマスターしようと
思いまっすっ♪

ご飯クレクレgif画像UPできませんでしたっ。
(サイズが大きかったので小さくしてやり直しても
 出来ませんでしたっ)
   1266161457.gif

本日もご飯食べた後、ストーブひっつき虫になってますっ♪
  IMG_0627_20100214213609.jpg

爺Jに抱きかかえられて朝のお散歩へ出発でっすっ♪
  IMG_0638_20100214213552.jpg

お米を買いに行く時めんこちゃんを誘った時の
様子もGIF画像でしたんだけど、やっぱり失敗しましたっ。     
 ※(縮小画像を全部削除してやり直したら出来ましたっ♪)
  1266163669.gif

めんこちゃんも爺J&婆Kがなんか食べてる時、
大体ちょっこと貰えますっ♪
本日のおやつに食べたのはミカン・バナナ・ゆで卵・
アンパンをチョコッとおすそわけしてもらいましたっ♪
毎日がバレンタインの気持ちでいる爺Jは今日も
自分で買ったチョコレートを食べてましたっ♪

バナナを食べてる時の欲しそうな顔してる
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0677.jpg

もうすぐ夕方の散歩でっすっ♪
オモロ~ナイポーズしてまっすっ♪
  IMG_0697.jpg
本日は一度アップロードした画像を修正して
UPしようとしても全然修正した画像に
ならなくてメチャメチャ時間がかかりましたっ。

ワープロお礼6着目は編み編みワンピースでっすっ♪

2010.02.13(21:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月12日(金曜日)万歩計

  IMG_0529_20100213173423.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

サマンサがワープロの原稿と編み編みしたワンピースを
持ってきて「ワープロのお礼に編んだのっ!♪
毛糸だから今しか着れないからお礼にハイッ!」と
置いていきましたっ♪
つい先日先渡し分として5着目を貰ったばかりなのに、
来月のワープロ分として先にもらっちゃいましたっ♪
爺JがダーリンさんからCDも借りてたから、健康教室の
帰りに久し振りにスーパーに寄ってお刺身を買い、
お礼にあげましたっ♪
  IMG_0381_20100213181552.jpg
  2010(H22)2月13(土)IMG_0377
既製品の毛糸の服はたくさん持ってるけど、サマンサが
姫ギャルドレスを作ってくれるようになってからは
毛糸の服はサマンサ作の編み編みワンピースしか着て
ないんでっすっ♪
めんこちゃんはおばさん年齢だけど、いくつに
なっても可愛いドレス着せて飾ってあげたいでっすっ♪

昨日ブログやってる時見ためんこちゃんの大っきな
欠伸がうつったみたいに欠伸連発して止まらないので
早めに寝る時(午前0時)部屋の中がヒンヤリして
シバレル予感してた通り、4時間しかストーブ消して
なかったのに早起き爺Jが起きた時(5時半)、
居間の温度10度しかなかったそうでっすっ。

爺Jがご飯食べてるのに本日はストーブ前から
動かずにヌクヌク暖をとってましたっ♪
  IMG_0510_20100213173503.jpg
  IMG_0515_20100213173441.jpg

散歩前のエネルギー補給をオシッポさんフリフリ
して待ってまっすっ♪
  2010(H22)2月13(土)1266048271

外でパチリンコしたからモデル料待ってますっ♪
  IMG_0547_20100213173405.jpg
  IMG_0550.jpg

パチリンコした中に一・二って足慣らししてるのが
ありましたっ♪
  )2010(H22)2月13(土1266048600

牛乳&ヨーグルト苦手な婆Kが便Kさんを解消する為に
目をつぶって食べた残りをペロペロして夕方の散歩まで
リラックスタイムでっすっ♪
  IMG_0554.jpg

いつもは洗濯物が乾くようにドアを開け放しに
してるんだけど、いつまでたってもあったかく
なんないのでピシャリッと閉めてましたっ。
夜になっても居間以外はヒンヤリ外にいるみたいな
寒さなので明日もシバレそうでっすっ。

中高年筋トレ・脳トレ教室参加でっすっ♪

2010.02.12(21:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月11日(木曜日)万歩計

  IMG_0449_20100212203516.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日のタイトルには婆Kが参加したんですがっ、
健康教室と一緒に広報を見てきた参加者と合同で
やるのを聞いてたのに、右から左へすっ飛んで
しまい、会場について思い出しましたっ。
なので、カメラ持ってかないからパチリンコ
しませんでしたっ。
指導員の年齢当てで30代に挙手した人が多かった
若干25歳のS氏のユーモア交えての指導で楽しく
受講できましたっ。
最後の365歩のマーチの音楽に合わせてジャンケン
した時が一番盛り上がってましたっ。
婆Kは何故だかパーしか出さないのでパーを
出さないように念じてジャンケンしてもパーばっかり
出すので負けてしまい、最後にパーをだせっ!って
脳に指令送ったらグーを出してようやく勝てましたっ♪
健康教室の受講生も含めて参加者は70名でしたっ。
会場で戴いたチラシだけ家に帰ってからパチリンコでっすっ。
  IMG_0492_20100212203344.jpg
今回は走ることしないでイスに腰掛けての予防運動
だったので、12月に参加して5分もしないうちに
ギブアップした時と違い、1時間半楽しく参加
できましたっ♪
でもっでっすっ!いつもの45分が体力的に
一番合ってると感じましたっ♪

そしてアホアホ婆Kはたった今気付いたんだけど、
シニアライフのカテゴリーで書く時、ジャンルを
ペットのままで書いてましたっ。

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんは昨日貰った
セータードレスを着てパチリンコしましたっ♪
服着るの嫌がらないのは「似合うっ!♪天才ッ!♪」と
誉めて誉めて作戦で成功しましたっ♪
  IMG_0452_20100212203458.jpg
  IMG_0462_20100212203446.jpg

欠伸よりも前足に目が点でっすっ♪後ろ足の倍以上
ブットクなってまっすっ♪
  IMG_0475.jpg
  IMG_0482.jpg

爺Jのメロメロ振りでっすっ♪
  IMG_0490_20100212203358.jpg
めんこちゃんの欠伸画像を見てたら連発で欠伸が
出るので本日は寄り道散歩を終らしたらサッサと
寝ようと思いまっすっ♪

バレンタイン企画で作ってもらいましたっ♪

2010.02.11(22:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月10日(水曜日)万歩計

  IMG_0336.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

知ってる人は知ってても知らない人は知らないと思うので、
ブログ始めたきっかけをちょこっと説明すると、
爺J&婆Kがあまりにもめんこちゃんキチガイしてるのを
見たプー兄がボケ防止にもなるからと作ってくれたのに、
プー兄が書いてくれた説明書どおりに書いてって現在に
到ってるんでっすっ♪
で、高齢なのでブログにサヨナラした時、写真加工
したいろんなめんこちゃんを見て過ごしたくて、
いろんなブログのサイドバーから見つけてはお願い
してましたっ♪
めんこちゃんだわん!♪の散歩コースは全部作ってくれた
ブロガーさんでっすっ。
ブログを辞めた人もいるけど、記念に削除しないで
そのままにしてるんでっすっ♪
本日自己中familyが了解も取らずに新しく散歩コースに
加えたのは!?バレンタイン企画でチョコめんこちゃんを
作ってくれた
2代目chichi&Booの部屋 (赤字をクリックで
ジャンプ)でっすっ♪
散歩中にWAN MUSIC募集を見つけて老後の楽しみに
来る日も来る日もベースを練習してる爺Jの為にも
入れてもらおうと履歴書出したら、バレンタイン
企画でてんてこ舞いの忙しさで「落ち着くまで待って
ください」との返事だったので、まだ締め切って
なかったバレンタイン企画に応募して作って
もらったんでっすっ♪

2010(H22)2月10日chichibooバレンタイン企画パックンチョo0500050010408734605
2010(H22)2月10日バレンタイン企画o0500050010408734601
2010(H22)2月10日二代目chichiBooバレンタインドリンクo0500037010408734607

Booちゃまはバレンタイン企画が終ったら、今度は
お雛様企画ですぐ募集開始して、いろんなお雛様を
加工してるんでっすっ♪勿論めんこちゃんのも
「最後でいいので」とお願いしましたっ♪
プリンターの前の壁はもう貼れないので、右側の
壁に貼ろうと思ってんだけど、まだごろごろ隊と
めんこちゃんのバースディカードだけなので
ピクチャーに保存したまんまなんでっすっ。
生きてるうちに大きなカレンダーの大きさの
紙が埋まればいいなっ!と思ってまっすっ♪
ちびchichi姫&Booちゃまありがとうでっすっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
3枚とも朝の散歩前にパチリンコでっすっ♪
  IMG_0327_20100211204508.jpg
  IMG_0341_20100211204445.jpg
  IMG_0351_20100211204434.jpg

アンヨのぼさぼさ毛&苦手な爪切り決行しましたっ♪
チョキチョキは大人しく切らせてくれるんだけど、
爪切りはエリカラーつけて「パチンって音したら
おやつッ♪」って切るんだけど、午前中いっぱい
かかりましたっ♪ 終わった時はめんこちゃん&婆K、
疲れてゲンナリしてましたっ。
オチッコさんのため外へ出たら、めんこちゃんの影が
くっきり写ってましたっ♪
  IMG_0360.jpg
先週休んだバンドの練習があり、マッツー君は
来なかったけど、ブログしながら聞いてたら、
3人でも違和感なく聞こえましたっ♪
夜のお仕事でマスターしてるトッシーさんの
お店でムラドン率いるハーベスト・ムーンが
時々演奏してるそうでっすっ。
三楽街に出来たライブハウスのマスターに演奏を
頼まれた時から「営業バンドで出演する気はない」
って断ってたので、アノンから頼まれないと思うけど、
出る気はないそうでっすっ。ほんとの理由は高齢者なので
遅くまで起きてられないんだと思いまっすっ。  




ワープロお礼5着目でっすっ♪

2010.02.10(22:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月9日(火曜日) 万歩計

  IMG_0140_20100210213309.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日サマンサが持ってきたちょっとした原稿をコピーして
あげたら、手作りめんこちゃんのドレスを持ってきましたっ♪
そんな些細な事でお洋服貰うわけにはいかないので、
今度のワープロ報酬前渡ってことにしていただきましたっ♪
コレで5着目でっすっ♪お嬢さんのセーターで作った
そうでっすっ。めんこちゃんがこのドレスを着てるのを
見ると、その頃の事が浮かぶと思いますっ♪
  IMG_0302.jpg
  IMG_0298.jpg

本日も下手なくせにパチパチ連写機能使って
パチリンコしたので、下手は下手なりに
少しでもよく撮れてるのを載せたくて選ぶのに
時間がかかりましたっ♪

先ず朝のめんこちゃんでっすっ♪
いつものように爺Jのご飯食べるのをクレクレポーズ
して見てる時、おふざけ爺Jが蹴りを入れたら
信じられないっ!って顔して一歩引き下がった
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0145.jpg

ボールのオモチャ類は瞬く間に破壊するので、最近は
ボールの代わりに軍手を丸めて遊んでまっすっ。
朝ごはん前のひと時、軍手を投げてあげたら、
カミカミして遊んでましたっ♪
  2010(H22)2月10日(水)1265804029

丸くした軍手をきれいにほどいてましたっ♪
  IMG_0211_20100210213222.jpg

ご飯を食べてない事に気付いてごはんっ!x2って
催促してまっすっ♪
  IMG_0230_20100210213200.jpg

太陽さんとめんこちゃんを撮りましたが逆行の撮り方
わからないので巧く撮れませんでしたっ♪
同じ時間でも適当に変えて撮ったら色合いが全然違って
写ってましたっ♪
  IMG_0286.jpg
  IMG_0287.jpg

向かい側に渡らずブルさんの横を通ってお散歩でっすっ♪
  IMG_0296_20100210213125.jpg

カーテン越しからの光でソファに模様が映ってまっすっ♪
爺Jが帰ってきても知らん振りして日向ぼっこしてまっすっ♪
  IMG_0303_20100210213040.jpg

「めんちゃんっ♪おやつたべるっ?」って訊いたら
ふりむきましたっ♪
  2010(H22)2月10日(水)IMG_0308

晩ご飯待ちのめんこちゃんは特等席に陣取ってましたっ♪
  IMG_0314_20100210213014.jpg
本日は月に一度のボケてなどいられない日なので、
計算機のお世話になりながら、爺Jからの頼まれ事を
何とかこなしましたっ♪

輪っこくぐり披露でっすっ♪

2010.02.09(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月8日(月曜日) 万歩計

  IMG_0109_20100209200452.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


昨日やっと上手にできた輪っこくぐりを動画に撮ったのに
婆Kのでかい声が入ってたので、本日輪っこをポンと
置いて婆Kの目力&おやつ駆使して練習したけど、
めんこちゃんには無理でしたっ。
↓のようなキョトン?って顔して練習にならないので
控えめに声だしてまっすっ♪

  IMG_0132_20100209200310.jpg

  [広告] VPS


この輪っこは蓋のないゴミ箱を漁らされないように
鉢受け皿を切り蓋を作った残りなんでっすっ♪
かじられ役の輪っこさんと遊んでた時、偶然頭から
スポッと入ったので、マスターするため練習して
何とか出来るようになりましたっ♪


本日は帽子カブ~ルめんこちゃんは何とか一枚だけ
ありましたっ♪
  IMG_0112_20100209200358.jpg

爺Jとお隣さん宅にダベリングして戻っためんこちゃん、
滅多に行かない他所のおうちから帰りたくなかったのか
爺Jのズボンを引っ張って離しませんっ!
爺Jに呼ばれて婆Kが行くと引っ張り作戦やめて
すがりつき攻撃に変更してましたっ。
  2010(H22)2月9日(火)IMG_0118

オッカナイナマハゲ婆Kがきて恐怖の一言「掃除機っ!」
でおさまりましたっ♪
  IMG_0123.jpg
夜ご飯の時は必ず冷蔵庫前でスタンバイしてる
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0134.jpg
昨日暖かかった天気のお陰で台所の窓から少し陽が
入るようになりましたっ♪
少しずつ春が近づいてきてるんでしょうねっ♪

一緒に行くッ♪行くッ♪でっすっ♪

2010.02.08(19:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月7日(日曜日)万歩計

  IMG_0059_20100208165746.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

今日散歩コースになってるsmileコンテスト会場
(ピンク字をクリックでジャンプ)を覗いたら、
全然知らない人がめんこちゃんに投票してたので
もうビックリンコッ♪
年のこと忘れてキャ~キャ二人で喜んじゃいましたっ♪
fc2ブログじゃないけど、フジコママもたくさんの
投票を待ってると思うので、是非投票してねっ♪

本日はようやっとって感じのお天気になりましたっ♪
朝のめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0022_20100208165859.jpg
  IMG_0033.jpg
  IMG_0043.jpg
  2010(H22)2月8日(月)IMG_0054

この後散歩の用意をしてからフードをちらつかせて
輪っこくぐりの練習をして動画も撮ったけど、
耳障りな婆Kの声が入ってたので、没にしましたっ。
アイコンタクトてどうやるのか??だけど、明日から
サイレントでチャレンジしましますっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0066_20100208165736.jpg

爺Jは郵便局へ用事があって出かける時、窓際族してた
めんこちゃんに「めんちゃんも行くかっ?₎って
声をかけた時のめんこちゃんの反応でっすっ♪
  IMG_0101_20100208165724.jpg
  IMG_0102.jpg
  IMG_0103_20100208165702.jpg
  IMG_0105_20100208165653.jpg
行くっ♪=おやつとインプットしてるみたいで、
婆Kからおやつせしめて行きましたっ♪

本日月曜日はボケ予防Dayになってますっ♪
一週間があっと言う間に来た感じで、いっつもポカ
してるので、今日はポカしないように遊びたいでっすっ♪

フリマリメイクドレス5着目でっすっ♪

2010.02.07(21:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月6日(土曜日)万歩計

  IMG_9914_20100207184447.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本日も早起き爺Jは業者に頼んで断られた雪を下ろしに
行ったらしく、婆Kが起きた時めんこちゃんは寂しそうに
カーテン越しから外を見てましたっ。
  IMG_9820_20100207204158.jpg

おかえりなさいっ♪のハグしたあとでっすっ♪
  IMG_9832_20100207184711.jpg

なので昨日に続いて本日もめんこちゃん&婆Kコンビで
お散歩でっすっ♪
婆Kはネックウォーマーを鼻まであげてニット帽を
深々と被り~の手袋二つ重ねてはき~の、防寒対策
バッチリのスタイルで出かけるんでっすっ♪
このままコンビニに行ったら、強盗!?と疑われるの
間違いないと思いまっすっ。
昨日ほど寒くなかったので、昨日の短縮散歩よりも
距離を伸ばして街方面へダラダラウォーキングでっすっ♪
  2010(H22)2月7日(日) IMG_9921
  IMG_9962_20100207184411.jpg
  IMG_9974_20100207223806.jpg

帰り道、家の近くにある勤労青少年ホームの屋根から
ツララがびっしりすだれのように下がってたので
パチリンコでっすっ♪
  IMG_9967.jpg
  IMG_9997_20100207184340.jpg
  IMG_9998_20100207184329.jpg

めんこちゃんが本日着てたドレスはオニュウなんですっ♪

去年フリーマーケットで買ったこの子供服の事は
よく覚えてまっすっ♪
500円で出てたのを帰る時まだ残ってたので、
交渉して100円でゲットした服だったからでっすっ♪
サマンサの魔法の手でめんこちゃんのドレスに
なりましたっ♪ 
  IMG_9834_20100207184630.jpg
  IMG_9835_20100207184614.jpg

早速本日帽子カブ~ルめんこちゃんが着ちゃいましたっ♪
  IMG_9836_20100207184553.jpg
  IMG_9844_20100207184535.jpg
  IMG_9849_20100207184517.jpg
朝日町に住んでる堅実ギャルママさん、めんこちゃんを
お散歩で見かけたらあの時のドレスっ♪て気付いてねっ♪

輪っこくぐりの練習をしてる時、輪っこが帽子に
引っかかったのに中断しないでとった行動でっすっ♪
  2010(H22)2月7日(日)1265541764
得意のブルルンッ!x3して成功させてましたっ♪

最後は特等席で悩ましいポーズでうたた寝してる
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0009_20100207184317.jpg

パチリンコの音でアンヨだけ恥ずかしそうに
組みなおしてましたっ♪
  IMG_0016_20100207184306.jpg
本日自己中めんこちゃんfamilyはイザコザを起こす事も
なく平和な一日を過ごしましたっ♪

smileコンテストに参加中でっすっ♪

2010.02.06(19:32)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月5日(金曜日)万歩計

  IMG_9761_20100206151838.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

フジコの育児日記(赤字をクリックでジャンプ)で
募集してたsmileコンテストが2月5日の
ニコニコsmileにピッタリの昨日、22参加ワンズの
メンバーを公開してましたっ♪

smile会員に入れて貰ってから欠かさず散歩してるから
募集があったら自己中familyはfc2ブログじゃなくても
プレート欲しさに応募してるんでっすっ♪
勿論今回も応募しましたっ♪
めんこちゃん、喚くのは得意だけど、笑う女は恥だと
思ってるのか、全然笑わない女だったんでっすっ。
フジコママの「おやつを食べてる時は素直な気持ちが
笑顔に出る」とのアドバイスで少しずつsmileフェィスが
撮れる様になりましたっ♪

バカ親門下生No.22(総統のブログはコチラ)(赤字を
クリックでジャンプ)はめんこちゃんの笑顔が一番だと
思うけど、ルールはわが子以外に一票投票する事なので、
誰に投票するか迷ってしまい、消去法で投票しましたっ♪
22ワンズ、みんな幸せって顔して参加してるので、
よかったら、↓のピンク字をクリックして公正な投票を
お願いしますっ♪

投票所はsmileコンテスト (ピンク字をクリックで
ジャンプ)のコメント欄でっすっ♪

 
2010(H22)2月5日smileコンテスト 1~6 o0800056710402255370
 

o0800056710402255374.jpg

o0800056710402255392.jpg

o0800056710402255399.jpg
去年開催された第2回の時はめんこちゃんに
1票も入らなくて締め切り近くにブログ記事にしたら、
同情票が2票入りましたっ♪ ズルっ?って
思ったけど、自他共に認めるバカ親なので
やっちゃいましたっ♪

ここからが本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
本日は爺Jが6時半のまだ薄暗い時から、僅かな
収入源になってる建物(1室だけ入ってる)の
雪下ろしで精魂尽き果てて帰ってきて「散歩する
余力が残ってないから宜しくっ!」と頼まれて
本日今年初めて?めんこちゃん&婆Kコンビで
短縮お散歩でっすっ♪
先ずは朝のいつもの光景でっすっ♪
  IMG_9764_20100206151823.jpg
  IMG_9783_20100206151807.jpg

爺Jの脱いだシャツ&股引が汗ビッショリになって
ましたっ。そして朝ごはんモリモリ食べてましたっ♪
  IMG_9788_20100206151758.jpg
  IMG_9803_20100206151749.jpg

我が家で主導権握ってる女王様振りを発揮して、
自分の好きな方向へUターンしてドンドン
進んでましたっ♪ (婆Kの声が入ってるので耳栓
したほうがいいかもっでっすっ。)


途中ポプラ&サマンサにバッタリ会っておやつタイム♪
[広告] VPS

本日もめんこちゃんfamilyは昭和の香りプンプンの
居間とパソルームを何回も行き来して過ごしましたっ♪
  

フラッシュ無しでパチリンコでっすっ♪

2010.02.05(23:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月4日(木曜日)万歩計

  IMG_0428.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

いつもパチリンコする時はめんこちゃんが少しでも
かわいく撮れるようにフラッシュを使ってるんだけど、
朝万歩計の数字をパチリンコしないで散歩へ出かけて
すっかり忘れてて夜にフラッシュ使ってパチリンコした
以外、フラッシュ無しのダイアルをPで撮りましたっ♪
なのでぜ~んぶ暗い感じでっすっ。
  IMG_0266_20100205222757.jpg
  IMG_0274.jpg

アンヨペロペロシーンの顔をパチリンコしたくて
↓のような失敗作ばかり撮れてましたっ
  IMG_0371_20100205220518.jpg
  IMG_0377.jpg

  IMG_0391_20100205220451.jpg

爺Jが出かけた時、窓際族に変身のシーンでっすっ♪
  IMG_0407_20100205220438.jpg
  IMG_0408.jpg

本日の輪っこくぐりの練習した時、輪っこの中で
悶えたシーン?でっすっ♪
この後は連写機能が作動しなくて撮れませんでしたっ♪
  1265374481.gif

栄養補給要求シーンでっすっ♪
  1265375545.gif
以上が午前中にパチリンコした画像でっすっ♪

めんこちゃんfamilyはデジタル関係やカメラとか
マニュアル読んでもチンプンカンだから、続けて
いくとしたらこんな感じでいくつもりでっすっ♪
ずっと降り続いてた雪が2時過ぎにようやっと
晴れましたっ。健康教室を受講してたみんな、
晴れてるうちに早く帰ろうって言ってましたっ。
婆Kはいつもの100円ショップへ寄り道して
ソフトキャンディたくさん買ってきましたっ♪
それから昨日バンドの練習日だったのが、
中止になり、めんこちゃんの早く来て!コールが
ありませんでしたっ。
  

大あくびの後異変っ?

2010.02.04(22:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月3日(水曜日)万歩計

  IMG_0095_20100204204939.jpg

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

毎日毎日シバレがきつくて更に大雪でっすっ。
雪雪降れ降れもっとふれっ!って開き直って
雪かきせっせっと励んでまっすっ。  

今朝もご飯前に輪っこくぐりの練習をしましたっ。
ごはんを目の前に置いてるから真剣ですがっ、
あんよかけてっ!よりもノビノビ(伏せっ!)
した方が輪がピョンとなるのを発見したので
教え方を変えたんですが、難しいでっすっ。

  IMG_0104_20100204204912.jpg

ノビノビして待機してまっすっ♪
  IMG_0118_20100204204859.jpg

これから散歩でっすっ♪
出かける前は気が進まないのか、婆Kにしがみついて
ペロペロ甘えてたけど、お散歩ソング&おやつで
いつも通りでかけましたっ♪
  IMG_0152_20100204205156.jpg

朝の雪かきは婆Kがしたけど、ブログ散歩してる時に
ドスンッと直下型地震のような揺れで外へ出ると
S病院から戻ってきた爺Jが屋根の雪庇を落した
衝撃音でしたっ。
  1265282604 (H22)2月4日雪庇落し
今冬は4回も落としてまっすっ。

夕方の散歩から戻ってくったりジョンと遊んでから
  IMG_0189_20100204214442.jpg
  IMG_0215_20100204214351.jpg

特等席でまったりタイムしてたら眠気をもよおしたらしく
大あくびしてから
  IMG_0218.jpg
異変でっすっ!ヒャックリみたいにヒッ!ヒッ!の
連続で「なにごとっ?」と爺Jを呼んだら
「のぼせたんだっ!ウエア脱いだらおさまるっ」
ホントでしたっ♪夕方の散歩の時、日中着てた毛糸の
服の上にウエアを着て出かけてそのままだったんですっ。
  IMG_0221.jpg
  IMG_0228.jpg
水分補給も大事だから、お水も飲んでもらうと
又特等席に舞い戻ってくつろぎタイムしてましたっ♪

節分らしさが出てるかなっ?

2010.02.03(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月2日(火曜日)万歩計
  IMG_9939_20100203214715.jpg

本日2回目のオハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日寝るときシバレがもっときつくなると思って
ストーブのタイマーを20分早く5時にセットして
寝たんだけど、早起き爺Jが起きた時、いつもの
暖かいオレンジ色の火が点いてなくてもう1回
布団に潜り込んで寝たそうでっすっ。(5:20分)
全然知らないでグ~スカ寝てた婆Kは起きた時
「タイマー早めにセットしたから暖かかったしょッ?」
「点いてなかった」返事を聞いて、チェックしたら
アホアホ婆Kの事だから、ピンときたと思いまっすっ。
その通りでっすっ!。午後5:00にセットしてましたっ。
  IMG_9992_20100203214702.jpg
めんこちゃんにも笑われましたっ♪ 

めちゃんこシバレたら、雪は降らないはずなのに
結構積もりましたっ。
  IMG_0003_20100203214648.jpg

体半分埋まりながら雪こいで散歩へでかけまっすっ♪
この次からもう少しgifサイズ大きくしますっ。
   1265198973 2010(H22)2月3日

門の外は隣の社長さんが7時ごろからブルできれいに
排雪してくれたので積もってませんっ。
  IMG_0031.jpg
雪かきしだしてすぐ手がかじかんできて感覚が
なくなりましたっ。

散歩から帰っためんこちゃん見えるところだけ
パッパって雪ほろったけど、特等席でゴロンて
ねっ転がったらアンヨの袖に雪玉いっぱい入って
ましたっ♪
  IMG_0035_20100203214553.jpg

めんこちゃんの雪玉を取ってたら、爺Jが「コレを
かぶせてブログに入れて!」と鬼さんのお面を持ってきた。
日にち感覚が麻痺してる婆Kは節分の日を忘れてましたっ。
爺Jが大好物の落花生を買う度に鬼の面を貰ってきて
5種類集まったそう。
めんこちゃんは落花生にクレクレ攻撃しないから嫌いだと
思いますっ。
鼻に落花生を乗せてパチリンコしましたっ♪
めんこちゃんのフードはどこ産とチェックするけど、
落花生は中国産で充分だそうでっすっ。
一枚しか画像を入れてないのに節分なので
タイトルに節分をいれましたっ♪
  IMG_0048.jpg
旧暦では一年の締めくくりの日なので、豆を撒いて
鬼を追い払うんだそうですっ。何で豆なのかしらっ?

お昼のご飯の時、爺Jの周りをうろうろしてる
めんこちゃんをたくさんパチリンコしたんだけど、
何でか全部ボケボケでしたッ。
  IMG_0062_20100203214214.jpg

ラーメンクレクレッ!してる様子でっすっ♪
  IMG_0085_20100203224605.jpg
  IMG_0087.jpg
  IMG_0090.jpg
雪かきはそんなに苦じゃないけど、今日の様に
シバレがきつい時はしたくないでっすっ。
 

本町町内会へ復帰しましたっ♪

2010.02.03(17:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~ン♪でっすっ♫

本日は帽子カブ~ルめんこちゃん記事は後からにして

familyのご報告を先に書きますっ♪
  IMG_0054_20100203165555.jpg

1月に本町町内会を脱退する時にfamilyが亡くなった時

どうするかを話合ってから脱退したんでっすっ。

プー兄弟へ 友達いない婆Kは直葬で爺Jは6年前まで

関ってた商店街に頼んで欲しいそうでっすっ。

本町町内会と無関係になったばかりで、まさかすぐ

復帰記事を書く事になるとは想定外でしたっ。

(グダグダなが~~く書いてる脱退&追記記事はコチラ

(赤字をクリックでジャンプ)昨晩、役員をしてる

クー君パパが訪ねてきて、familyが「街灯費に使って」

と寄付した5000円を返しにきましたっ。

町内会で拒否されたら滝川市に寄付すると言ってたので

「滝川市に寄付します」と受け取ったら「実は

役員会で脱退の原因になったディナーショー代は

不適切な支払いなので白紙にして町内会費からの

支払いはないことに決定して会長さんも了解した」

と、報告をうけましたっ。

自己中に暮らしてるめんこちゃんfamilyはそれを聞いて

「町内会費に戻すんでしたら、脱退した意味がないので

又町内会に入りますっ」って返事しましたっ。早っ!♪

色々書きたいことは山ほどあるけど、「一言でいいっ!」と

爺Jに釘をさされましたっ。

よその町内会のみなさんも支払い内訳を見て絶対変!と

思ったら質問することからはじめましょう!

役員さんの尽力で無事?に解決した事をご報告しますっ♪

万歩計&本日の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした様子はあとからの記事に載せまっすっ♪


めんこちゃんが人間にっ!?

2010.02.02(20:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月1日(月曜日)万歩計

  IMG_9900.jpg

オハニチバンワ~ンでっすっ♪

今朝もブルブルって震えがくるぐらいしばれましたよっ。
足元がスースーしていつまでも暖かくなりませんでしたっ。
日本の大都会周辺では積雪があったそうで散歩コースの
ブロガーさん宅に寄ったら雪のこといろんな所で記事に
してましたっ♪

2のつく日なので訪問したとき「寒いから出てこないで
声だけでいいですよっ」って返事だけ聞いてきたんですって。
爺Jと一緒なら寒さなんかヘッチャラとガードマン
してきためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9906.jpg

婆Kはめんこちゃんをメンバーにしてくれたブロガーさんを
毎日の散歩コースにして廻ってるんだけど、かりん党本部
(赤字をクリックでジャンプ)へお邪魔した時に見つけた
ぺっト人間化メーカー(赤字をクリックでジャンプ)で
どんなめんこ婆ちゃんになるのか作成してもらいましたっ♪

めんこちゃんの性格が全部当てはまるので全部作成して
もらいましたっ♪ タイプはふとり気味でしましたっ♪

甘えん坊・寂しがり
  人間化20101.31(日)ペット
コメント= 楽しい充実世代!好きな人の為に何かして
      あげたいと思ってますっ。

活発・やんちゃ
  5_f2b.jpg
コメント= 楽しい充実世代!!何事も全力です。
      力尽きて起き上がれないことも・・・。

恥かしがり・臆病
  5_f2c.jpg
コメント= 面倒な事はきらいです。逃げ足は早い方です。

獣医先生に8歳からおばあちゃん世代だと言われたんだけど、
人間年齢が48歳ならおばあちゃんと呼ぶには早いと
思いましたっ。
興味あるんだったら「YOUやってみるっ?」(ジャニーさん風)

散歩に行く時にすぐ見送りに行かなかったら
「早くっ!」って呼びにきましたっ♪
  1265101224.gif

ソファに脱いだ爺Jのズボンの上でホリホリしてたので
パチリンコしようとしたら間に合いませんでしたっ
  1265102144.gif
4枚続けて入れたけど、同じ方向にグルグルまわって
目が回りそうでっすっ♪