プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2010年01月

  1. 2010年1月31のめんこちゃんでっすっ♪(01/31)
  2. じぇらおリーダーからメッセージでっすっ♪(01/30)
  3. ヘルシー料理教室参加そして新年会での爺J(01/30)
  4. smile会員だけが貰えるバースディカードでっすっ♪(01/29)
  5. 8歳のおばあちゃん!?でっすっ♪(01/28)
  6. 7才最後の日でっすっ♪(01/27)
  7. 第3回smileコンテスト応募しますっ♪(01/26)
  8. 来客中のめんこちゃんでっすっ♪(01/25)
  9. 本日もsmileコンテスト用をパチリンコでっすっ♪(01/24)
  10. 食い意地はってるんでっすっ♪(01/23)
  11. お邪魔虫でっすっ♪(01/22)
  12. ごろごろ隊新カードでっすっ♪(01/21)
  13. 真冬にまさかの雨でっすっ。(01/20)
  14. 変わり映えのしない1月19日でしたっ♪(01/19)
  15. もれちゃいそうでっすっ!(01/18)
  16. ワープロお礼4着目でっすっ♪(01/17)
  17. 2010年本町新年総会で質問しましたっ!(01/17)
  18. 来るのがわかるんでっすっ♪(01/16)
  19. 今日は「ユ~ックリ」が増えてましたっ♪(01/15)
  20. ブルルンしても脱げない帽子でっすっ♪(01/14)
  21. 外は-14℃でしたっ。(01/13)
  22. マウス・ツー・マウスでバナナもらいましたっ♪(01/12)
  23. フリマリメイクドレス第4着目でっすっ♪(01/11)
  24. BGM哀愁のヨーロッパで目覚めましたっ♪(01/10)
  25. さらさら雪のなかでっ♪(01/09)
  26. family揃ってテクテクウォーキングっ♪(01/08)
  27. 資源ゴミじゃあ~りませっんっ!♪(01/07)
  28. どっちもいるんでっすっ♪(01/06)
  29. 見てたらもらえるんでっすっ♪(01/05)
  30. 幸先いいスタート切ったハムタンでっすっ♪(01/05)
次のページ

2010年1月31のめんこちゃんでっすっ♪

2010.01.31(21:14)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月30日(土曜日)万歩計

  IMG_9770.jpg

今月最後の日で再び訪れる事のない日でっすっ♪
めんこちゃんfamilyは何事もなく過ごしましたっ♪
パソルームのストーブいきなり給油ランプが点滅して
消えたんだけど、二階までポリタンクを取りに行くのが
面倒なので寒い中書いてまっすっ。
いつもはパチリンコしためんこちゃん画像を見て
タイトルを何にするのか考えるんだけど、そんな
余裕ゼロってコトで日付のタイトルにしましたっ♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコしたら
最初におおっきな欠伸顔のめんこちゃんが撮れましたっ♪
  2010(H22)1.22(日)IMG_9760
  2010(H22)1.31 IMG_9763

ご飯の前に昨日偶然にできた輪を頭の上からスポッと
体に入れるのを練習しようとしたんだけど、空腹
めんこちゃん、くれくれっ!攻撃して練習出来ず、
ご飯食べた後ガジガジして遊んでましたっ♪
  IMG_9773_20100131180009.jpg

今日も雪が積もってましたっ♪爺Jが雪かき進んで
やるようになった理由が今日分かりましたっ♪
この辺の雪かきは殆んど女性が担当してるのに、
向かいのクー君家はパパがキレイに雪かきを
してるので、見習ってする気になったそうでっす♪
で、今日もしてくれましたっ♪
  IMG_9790_20100131175953.jpg
  2010(H22)1.31 IMG_9795

帰ってきたらツルツルウエアじゃないから、
雪玉ふっついてるのをほうきでほろってから
中に入りまっすっ♪
  IMG_9808_20100131175924.jpg

シャンプーしたので夕方の散歩までチャンチャンコを
着て特等席でぬくまってまっすっ♪
  2010(H22)1月31IMG_9826
  2010(H22)1.31 IMG_9830
    2010(H22)1.31 IMG_9831
画像UPサイズを450から500にしましたっ♪
大きくしてもボケボケ写真じゃ見易くなりませんねっ

じぇらおリーダーからメッセージでっすっ♪

2010.01.30(23:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月29日(金曜日)万歩計

  IMG_9696_20100130221400.jpg


本日2回目の投稿でっすっ♪
めんこちゃんはチームじぇらお(赤字をクリックで
ジャンプ)No.148に登録してるのに、黒い背景に
小さい字が老眼近眼乱視には見づらくて、毎日散歩で
寄っても開いた所だけ読んでプッシングしてたから、
28日のめんこちゃんのバースディにお祝い
メッセージが載ってたのを知りませんでしたっ。
どうして気付いたかと言うとめんこちゃんと同じ
誕生日の麗ちゃんのところ(赤字をクリックでジャンプ)へ
寄り道散歩したら、じぇらおリーダーからのお祝い
メッセージ画像が載ってたので、ひょっとしたら
めんこちゃんのも?ってもう一回見直したら
あったんでっすっ♪
メンバーにしてもらったけど、チームとしての活動は
全然してないのに、気遣っていただき、有難うでっすっ♪
人気ブログのかりん党(赤字をクリックでジャンプ)みぃさんや
バカ親総統
(赤字をクリックでジャンプ)にもコメント
いただいてもうびっくりしましたっ♪有難うでっすっ♪
最近お付き合いさせていただいてる寄り道コースの
chocosukiさんもお祝いコメントありがとうでっすっ♪
  2010.1.28.チームジェラオからお祝いメッセージカード

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんは丸い輪の中を
通るのがあまり好きじゃないみたいなので、
輪くぐりをしてからご飯にしようとしたら、なんと
口にくわえて頭からスポッと体に入れたんでっすっ。
で、パチリンコするためにもう一回やってもらおうと
したんだけど、偶然できたからどうやっていいのか
分からなくて咥えてアンヨで掴んだだけでしたっ♪  
  IMG_9700_20100130221344.jpg
  IMG_9701_20100130221329.jpg

GIF UPに一度失敗して再度チャレンジでっすっ♪
  1264863128.gif


散歩から戻っためんこちゃん、激しいダンスで
ウエアを少しずつ脱いでいく様子でっすっ♪
  →
2010.1.30  IMG_9713IMG_9715_20100130221230.jpg
  →
IMG_9716_20100130221215.jpg20101.30 IMG_9722
  →
IMG_9724_20100130221145.jpgIMG_9729_20100130221131.jpg
  →
IMG_9730_20100131001841.jpgIMG_9733_20100130221104.jpg
  2010.1.30(金)IMG_9752
しばらくこの体勢のまま動かないからパチリンコ
やめたら、いつの間にか特等席へ移動してましたっ♪

ヘルシー料理教室参加そして新年会での爺J

2010.01.30(22:43)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハニチバンワ~~ン♪でっすっ

本日は先にめんこちゃんfamilyの身内向けに爺J&婆Kの

昨日の様子を載せて主役の帽子カブ~ルめんこちゃんは

後から載せる予定でっすっ♪

毎週金曜日午後から健康教室に行ってる婆Kは

本日お掃除パッパッと済まして「行ってくるからねっ!♪」

と出ようとすると「こんなに早くどこ行くんだっ?」と


爺Jの声! 言ってあるのに~!上の空で聞いてるから

忘れてましたっ。

「料理できなくてもいいからっ♪」と健康教室を受講してる

メンバーに誘われて健康都市滝川市の保健センターで

開いてるヘルシー料理教室へ行ってるんですっ♪

今回は定員30人を上回る32人の申し込みがあり、

大盛況でしたっ♪

  CIMG9364.jpg
  CIMG9360.jpg

塩分の話から始まり、味噌汁に入ってる塩分を3種類の

味噌汁を飲んで違いをチェックしたりしましたっ。

味噌汁に関してはしょっぱいの嫌いな婆Kに合わせて

薄味にしてるんだけど、しょっぱいの好きな爺Jは

フジッコを必ず入れてまっすっ。

チェックしたお味噌汁も糖尿病用のは薄いかなっと思ったけど、

あとの二つは婆Kの口にはしょっぱくて水分取りたくなりましたっ。

本日の材料でっすっ♪
  CIMG9365.jpg
    
CIMG9367.jpgCIMG9368.jpg

CIMG9370.jpgCIMG9369.jpg
CIMG9371.jpgCIMG9372_20100130180348.jpg
CIMG9373.jpgCIMG9374.jpg
  CIMG9375.jpg
婆Kはいつものように簡単なかぼちゃの乱切りと

大根おろし&ブロッコリーを小分けにしましたっ♪

みんな手際よく切っていくから下ごしらえも瞬く間に

できちゃって、後はできるのを待つだけだから、

洗い場にあった味噌汁を味見した90枚の小皿を

洗うことにしましたっ。二人で片付け終わった頃に

出来上がりましたっ♪

蒸し野菜はゆずコショウを掛けて食べるそうだけど、

大根おろしをかけて食べ、苦手なエリンギもお肉に

巻くと全然大丈夫で美味しいって言ったら隣から

食べてっ!ってお願いされたのでお肉は二人分

いただきましたっ♪
  CIMG9377.jpg
レンコンは嫌いなのでごめんなさいっ!したら、

お肉をくれた家のお嬢さんはレンコンが大好きだって

言ってましたっ。人の好みは千差万別ですねっ♪

料理教室が終わり、健康教室が始まるまで保健センターの

ロビーでダベリングしたら、話すことは健康の話ばかり

でしたっ♪

夜は爺Jが滝川に戻ってきたン?十年前にかくし芸で

水中花の歌にあわせて松阪慶子に扮して以来の芸を

披露してきましたっ♪誰の扮装かわかるかなっ?

出演者から許可を取ってないので爺Jだけ載せますっ。
  CIMG9378.jpg
  2010(H22)1.29(金)CIMG9384 - コピー
お手伝いの人が爺Jの足があんまりにも太いで

ケハン?(水色)を巻くのに苦労してたそうでっすっ。

昨日の爺J&婆Kのエンジョイシニアライフ♪の

様子でしたっ♪ 

答え 演目は森の石松で爺Jは小政の役でしたっ♪ 

smile会員だけが貰えるバースディカードでっすっ♪

2010.01.29(22:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月28日(木曜日)万歩計

  CIMG9391.jpg

昨日めんこちゃんブログを投稿してから、ひょっとして!?♪と
2回目の散歩してみたらsmile会員だけにプレゼントしてくれる
バースディカードがUPしてましたっ♪
  ミニピンフジコさんからバースディカードo0480033610372511389

smileコンテスト(赤字をクリックでジャンプ)に応募するため、
たくさんパチリンコした中から、お姫様チックなsmile写真を
送信して、厚かましくめんこちゃんのバースディカードを
お願いしてたからカードを見た時、願いは叶わなかったっ!と
思いましたっ。ところがでっすっ!
朝のうちにメールにお姫様チックなバースディカードが
届いてたんでっすっ♪
  バースデイカードフジコママンよりメールにてCALQBE7E
フジコママン無理なお願い聞いていただき、感謝でっすっ♪

フジコママンはアメブロでブログを書いてるけど、
分け隔てなく受け入れてくれる人なので、愛犬の
smile写真を撮ってドンドン応募しましょっ!♪

昨日めんこちゃんに目玉ひん剥かれるのを覚悟して
ピカチューのぬいぐるみもあげたんですっ♪
  2010.1.29(金)IMG_0305
  IMG_0307.jpg
  2010.1.29(金)IMG_0311
ガジガジしてたけど、全部取らないでやめたから、
まだ目玉はくっついてますっ♪

本日は朝からず~~っと雪が降ってましたっ。
今朝の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0501_20100129213824.jpg
  IMG_0508_20100129213750.jpg
  2010.1.29(金)IMG_0538
  IMG_0555.jpg

散歩途中にブルルンしちゃうとマフラーめんこちゃんに
なりまっすっ♪
  IMG_0559_20100129213645.jpg

夕方の散歩は雪がふっつかないようにツルツルウエアを
着ましたっ♪
  2010.1,29(金)IMG_0562
  IMG_0566_20100129213604.jpg
リードしてないし、爺Jが中々出てこないから
一旦家に入ったら「おやつもっとっ!」の攻撃が
始まりましたっ。
  2010.1.29(金)IMG_0572
  IMG_0574_20100129213540.jpg

袋ゴソゴソしたら、静かになりましたっ♪
しつけ失敗したバカ親門下生No.22(赤字をクリックで
ジャンプ)なので言う事ハイッ!♪x2ってきいてまっすっ♪
  2010.1.29(金)IMG_0578

本日婆Kは朝から出かけてましたっ。それを先に
載せようとしたんだけど、爺Jが夜新年会で
かくし芸の端役をするのでカメラを持っていったので、
明日写ってたらそれと一緒に載せようかなと
思いまっすっ。

8歳のおばあちゃん!?でっすっ♪

2010.01.28(22:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月27日(水曜日)万歩計

  IMG_0231.jpg

めんこちゃんは本日8歳になりましたっ♪
7歳までは中年のおばさんで通るけど、8歳からは
シニア世代のおばあちゃんだそうでっすっ!?
この世に生まれることができなかった健太郎は36歳に
なりましたっ。
そしてブログ始めて3年目に突入でっすっ♪
二年目に突入した時に、マイペースで続けると
書いたのに、めんこちゃん&爺Jコンビの万歩計の
数字を記入するために書いてきたって感じでっすっ。
万歩計の数字、一週間は消えないから、まとめて
書いてもいいのに、暇人なもんだから毎日記入して
ましたっ♪
おばあちゃん世代に突入した本日の帽子カブ~ル
めんこちゃんはいつもと変りませんでしたっ♪

この頃は朝まで婆Kのふとんに潜って寝てるのに
朝方自分の寝室へ行って寝てましたっ。
早起き爺Jのあとから起きて居間のバスルームで
丸くなり、婆Kが起きてくるまで一眠りするいつもの
光景でっすっ♪
  IMG_0213_20100128180822.jpg

声かけると寝ぼけまなこでコッチむきましたっ♪
  IMG_0217.jpg

26日にバニラママからプレゼントをもらった時、
めんこちゃん袋に顔突っ込んでチェックでっすっ♪
  IMG_0054_20100128180935.jpg
  IMG_0057_20100128181016.jpg

本日晴れてめんこちゃんとパチリンコでっすっ♪
  IMG_0257_20100128180717.jpg
  
めんこちゃんが小ちゃいので、テーブルにあがって
撮り直しでっすっ♪
  2010.1.28(木)IMG_0264
めんこちゃんはリラックマ隊員(赤字をクリックでジャンプ)に
なってるの知ってたのかしらっ!?
サイドバーのリラックマ時計は自分じゃできないから
遠隔操作で設置してもらいましたっ♪
可愛いリラックマクッションをありがとうでっすっ♪
破壊魔女めんこちゃんがガジガジ攻撃しないと
いいんだけど・・・ボーンのお皿は小物入れにしますねっ♪

とてもおばあちゃんには見えない本日の帽子カブ~ル
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0275.jpg
  2010.1.28(木)IMG_0281
  2010.1.28(木)IMG_0293

本日の空はグレー一色でしたっ♪
  IMG_0379.jpg

変な天気で朝霧雨が降ってましたっっ。
  IMG_0394.jpg

前にお土産に戴いた残りを冷凍しておいたんだけど、
爺Jにいつ食べる?と聞いても返事がないから、
めんこちゃん用に味抜いて本日たべましたっ♪
フライパンで煎った後カリカリにするため、レンジで
チンしたら、トレーに穴が空いてましたっ。
結構大きかったお肉がチョビットになってて
ビックリしましたっ。
IMG_0640_20100128205355.jpg
  IMG_0485.jpg
  IMG_0491_20100128205318.jpg

人間と同じでおばあちゃん世代になるとアッチコッチに
支障が出るらしいから我儘姫に言ってもきかないと
思うけど無茶をしないようにしたいでっすっ♪

7才最後の日でっすっ♪

2010.01.27(20:15)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月26日(火曜日)万歩計

  IMG_0172_20100127164114.jpg


smileコンテストに応募したので一粒作戦も暫くは
ありませんっ。
昨夜「ごはんだよっ!♪」って呼んだ時の反応の早い事!
めんこちゃんfamilyと同世代?の おっとり風太ブログ
(赤字をクリックでジャンプ)のchocosukiさんが
いろんな事に挑戦してるのでアホアホ婆Kも真似て
gifに初挑戦でっすっ♪3枚連続は出来ませんでしたっ。

  1264578689.gif
勢い余ってマットがめくれてめんこちゃんテーブルに
してたウイスキーの空箱が丸見えでっすっ!

  IMG_9995_20100127170646.jpg

本日でめんこちゃんは7歳にお別れでっすっ♪
7才最後だからっていつものように変わったこともなく
過ごした様子でっすっ♪
  IMG_0167_20100127164153.jpg
  IMG_0169_20100127164137.jpg
  IMG_0183_20100127164053.jpg
  IMG_0188_20100127164025.jpg
  IMG_0194.jpg
  IMG_0199_20100127163953.jpg
  IMG_0204.jpg
  IMG_0209_20100127163918.jpg
明日も明後日もず~~っと今日のようにユックリ~っと
普通に過ごしていきたいでっすっ♪  
  

第3回smileコンテスト応募しますっ♪

2010.01.26(23:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月25日(月曜日)万歩計

  IMG_9999_20100126220050.jpg

21日からsmileコンテスト(←クリックでジャンプ)用の
写真を撮るため笑わないめんこちゃんにおやつ一粒作戦で
毎日パチリンコした中で24日に撮ったsmille写真
(↗赤字クリックでジャンプ)9774で応募するつもりで
いたのに、本日一枚だけ撮れた大人しそうに見える
smileめんこちゃんもいいかなっ?と迷ってまっすっ♪
  IMG_9988.jpg
フジコママンはsmile会員のバースディに“おめでとう
カード”をブログに載せてくれてるのでどっちかを
使ってくれないか頼んでみるつもりでっすっ。
人生これからの年代じゃないので図々しいのは
百も承知してますっ。「憎まれっ子世にはばかる」
って言うのはお前の事だっ!」って爺Jにいっつも
言われてるけどねっ。

本日もたくさんパチリンコしたのに、殆んどボケボケ
写真でしたっ。(いつもでっすっ)
食いしん坊万歳めんこちゃん、パソルームに置いてある
テーブルまでおいしそうにペロペロ舐めてまっすっ♪
  IMG_0025_20100126220032.jpg
  IMG_0032.jpg
  2010.1.26(火)IMG_0034

めんこちゃんのおやつが入ってる場所なので、
いつもウロウロ探してまっすっ♪
  IMG_0069_20100126215850.jpg

ブルルンして脱げちゃった帽子を今日の帽子カブ~ル
めんこちゃんをパチリンコするため被ったら、乱れ髪に
なってましたっ♪
  IMG_0071_20100126215838.jpg
  IMG_0112_20100126215826.jpg

昨日の第5回目E雀例会で又ハムタン、「ス~アンコウ」を
達成してやったっ♪のパチリンコしようとしたら、
「牌だけでいいよ」と言ったので、牌だけパチリンコしたけど、
面白みがないので載せない事にしましたっ。

来客中のめんこちゃんでっすっ♪

2010.01.25(18:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月24日(日曜日)万歩計

  IMG_9944_20100125175355.jpg

滅多に訪れる人もないめんこちゃん家に来客がありましたっ♪
婆Kがお料理からきし駄目なのを知ってよくおかずを作って
届けてくれる爺Jの姉上様(あしべつさん)でっすっ♪
あしべつさんがいる間のめんこちゃんでっすっ♪

爺J&婆Kの時と違い、お客さんにはクレクレ攻撃
しないで見てるだけでっすっ♪
  IMG_9863_20100125180411.jpg
  IMG_9868.jpg
貰えなかったから、クマベアを取りに来ましたっ♪
  IMG_9872_20100125175631.jpg
  IMG_9881_20100125175611.jpg
  IMG_9884_20100125175555.jpg

爺Jはモザイク嫌いなのでどんだけめんこちゃんに
メロメロ♪なのか分かるとおもいまっすっ♪
  IMG_9889.jpg
  IMG_9890_20100125175514.jpg

日付変って本日もパチリンコしてしまったので、昨日の
パチリンコ画像を大分減らして載せちゃいまっすっ♪
  IMG_9898_20100125175456.jpg
  IMG_9899_20100125175442.jpg

まっすぐパチリンコした筈なのに思いっきり斜めに
傾いてピサの塔役をしてまっすっ♪
  IMG_9907_20100125175429.jpg
  IMG_9933.jpg
  2010.1.25 IMG_9949
  IMG_9951.jpg
カーペット掃除で汗ダラダラになって暑いからストーブを
消してたのに散歩から帰ってきためんこちゃん、やっぱり
ストーブの前を陣取ってましたっ♪
  IMG_9956_20100125175318.jpg
本日も滞りなく例会がありまっすっ♪
時間があったら画像に字を入れたかったのに、
できませんでしたっ
  

本日もsmileコンテスト用をパチリンコでっすっ♪

2010.01.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月23日(土曜日)万歩計

  IMG_9769.jpg

本日は午後から青空見えていいお天気になりましたっ♪
本日も一粒ご飯&ちぎったおやつをチョビチョビ与えて
smileコンテスト(←クリックでジャンプしますっ♪)用の
写真をパチリンコしましたっ♪
普通コンテストに応募するのは優勝!♪を第一の
目標に掲げるんでしょっ?めんこちゃんfemilyは
違うんでっすっ。コンテストが終った後の写真加工を
して貰うために応募するんでっすっ♪
第二回目に出た時加工してくれたんで、お願いは
してないけど、今度も加工してくれそうな予感が
しまっすっ♪
  IMG_9774.jpg
  IMG_9779_20100124183104.jpg
  IMG_9778_20100124183045.jpg
  IMG_9796.jpg
本日撮れたsmileはどれもいい感じに撮れちゃいましたっ♪
散歩へ行く前にパチリンコするのでドレスじゃなくて
防寒ウエア着てるけど、帽子は今まで作って貰った
メンバーカードとダブらない様に気をつけてまっすっ♪

外へ出ると真っ先にするコトなのでツイツイ同じような
写真になってますがっ、今朝パチリンコしましたっ♪
  IMG_9818_20100124183008.jpg

向かい側に渡ってオチッコさんの場所を捜してまっすっ♪
  IMG_9824_20100124182940.jpg

お昼のオチッコさんするため外へ出たら、青空くっきりっ♪の
お天気は久し振り~って感じなのでオチッコさんの前に
青空バックにめんこちゃんをパチリンコしたら、青い色が
真っ白空に撮れてましたっ
  IMG_9826_20100124193528.jpg
  IMG_9831_20100124193506.jpg
  IMG_9839_20100124193421.jpg
  IMG_9843_20100124193341.jpg

かろうじて青い空がチョビットと見えてまっすっ♪
IMG_9833.jpg

オチッコさんしないことにはおやつがもらえませんっ♪
 IMG_9846_20100124182918.jpg

本日はスマイルビルで今日一日限り開催される
ビートルズコレクションを見に行こうと思ってたら、
来客があり残念ながら行けませんでしたっ。
留守番を免れためんこちゃんの様子は明日載せようと
思いまっすっ♪  

食い意地はってるんでっすっ♪

2010.01.23(22:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月22日(金曜日)万歩計

  IMG_1986.jpg

本日も一粒ご飯作戦でsmile写真をパチリンコしましたっ♪
  IMG_2001.jpg
  IMG_2003_20100123213055.jpg
  IMG_2023_20100123213042.jpg

めんこちゃん&爺Jコンビが散歩に行く時に婆Kも
雪かきするため、一緒に外へでましたっ♪
  IMG_2034.jpg

道なき道を突進してますっ♪
  IMG_2036_20100123213719.jpg

すっきりンチさんしたから、張り切ってお散歩にgoingでっすっ♪
  IMG_2061.jpg
  IMG_2060.jpg
  IMG_2065.jpg

めんこちゃんお昼のオチッコさん爺Jとした時、おやつ
貰って食べたのに、婆Kからもらってないっ!って
喚くから、せんべいおやつを小っちゃく千切ったのを
チョビットずつあげてる時にsmile写真が撮れましたっ♪
食い意地張ってるのは飼い主に似たので怒れませっん♪
  IMG_9648.jpg

爺J&婆Kからおやつを貰ったので、ようやく満足して
ウツラウツラしてまっすっ♪
  IMG_9661_20100123212859.jpg

婆Kの食べてるミカンの匂いで目覚めましたッ♪
  IMG_9671_20100123212837.jpg

  IMG_9680.jpg
  IMG_9713_20100123212810.jpg
IMG_9718_20100123212757.jpgIMG_9719.jpg
IMG_9720.jpgIMG_9722_20100123212713.jpg

もうおしまいっ!♪って言ってるのに婆Kが食べてるのを
ジ~ッと見てますっ♪
IMG_9742.jpg
IMG_9752_20100123212645.jpgIMG_9754_20100123212634.jpg
IMG_9758.jpgIMG_9761_20100123212612.jpg
めんこちゃんは婆Kに似て喚く女だからsmile写真を撮る時は
おやつをあげなきゃ絶対無理なのでいろんなブログで
ニコニコしてるワンチャンの写真を見るといいなっ!♪と
思いまっすっ。

お邪魔虫でっすっ♪

2010.01.22(22:48)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月21日(金曜日)万歩計

  IMG_1977_20100122212903.jpg

本日も雪が降ってまっすっ♪
今朝も朝ごはんを一粒ずつあげながらsmile写真を
撮ろうとパチリンコしたけど、タイミングが合わずに
ゆがんだ笑い顔しか撮れませんでしたっ。
IMG_1881_20100122213642.jpgIMG_1882.jpg
IMG_1887_20100122214706.jpgIMG_1895_20100122213606.jpg

かわいくカメラ目線してるのはたくさん撮れてましたっ♪
  IMG_1890_20100122213626.jpg
  IMG_1905_20100122213552.jpg

ご飯食べて散歩に行く前にキャッチングで遊んでから
一休みでっすっ♪
  IMG_1916.jpg
  IMG_1919.jpg
  IMG_1934.jpg
  IMG_1945_20100122213452.jpg

家の外から怪しい音が響いてきたら、
セキュリティチェックしに窓際にスットンで行き
ブルに乗ってる社長さんにご挨拶でっすっ♪
  IMG_1946_20100122213440.jpg

本日婆Kは健康教室があり、会場へ行く途中に
昨日落としためんこちゃんの万歩計を貰いに行き、
保健センターの二階へ行こうとしたら、階段真っ暗!
係りの人につけてもらい二階へ行くとシ~~ンと
静まり返って誰もいないんですっ!?
壁にかかってる時計を見たら、ガ~ンでっすっ!
一時間間違えてましたっ!
時間をつぶすために、いつも街へ出た帰りに
寄るダイソーさんに先に行き、時間をつぶしましたっ。
爺Jも何とか会議とやらで婆Kよりも一時間遅れで
外出したので、めんこちゃんお留守番でしたっ。

本日のタイトルのお邪魔虫の画像でっすっ♪
本日の万歩計の写真を撮ってない事に気づいたのが
遅くていつものテーブルの上で撮ると蛍光灯の光が
反射してよく撮れないので、カーペットに置いて
セットしてたらめんこちゃん、どこからともなく
ス~ッと近づいてきておじゃま虫してましたっ♪
  IMG_1971.jpg
  IMG_1972_20100122213416.jpg
パチリンコする間ちょっと待ってもらい、
大好きなマッサージをしてあげたら、ご機嫌さんに
なってくれましたっ♪
ず~っと雪が深々と降ってるので、明日起きて
カーテン越しから外を見るのが怖いでっすっ♪

ごろごろ隊新カードでっすっ♪

2010.01.21(23:06)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月20日(水曜日)万歩計

  IMG_1805.jpg


めんこちゃんが去年最後にメンバーに入れてもらった
ごろごろ隊(赤字をクリックでジャンプ)のカード、ピカピカ
加工だったのが新しくなったのでいただいてきましたっ♪
  t02200330_0333050010380373426.jpg
アホアホ婆Kはいまだにサイドバーに飾れないので、
パソルームの壁のピカピカ光ってるカードの隣に
張る事にしますッ♪


昨日の季節はずれの雨でガタガタになった道に今朝は
うっすらと雪が積もってましたっ。
本日は26日から始まるsmileコンテスト用の写真を
撮る為にフードを一粒ずつ食べてもらい、連写機能を
使ってパチリンコしましたっ♪
  IMG_1775.jpg
  IMG_1792.jpg
26日までにこれだっ!♪と思える写真ができれば
イイと思いまっすっ♪

コレから朝の散歩でっすっ♪
  IMG_1796.jpg
  IMG_1815_20100121205706.jpg

お昼のオチッコさんの時、玄関まできたのに
引き返してゴソゴソ顎振ってましたッ♪
この時間にはそんなに雪が積もってないから
余裕でアンヨが見えてまっすッ♪(Pm1:30)
  IMG_1840.jpg
オチッコさんに雪かけてかくしてたのを初めて
みましたっ♪
いつかこのシーンを動画で撮りたいと思いましたっ♪

爺Jの昼寝タイムに合わせてめんこちゃんも夕方の
散歩時間までお昼寝でっすっ♪
  IMG_1862_20100121205626.jpg

夕方のお散歩の時、外へ出たらオチッコさんtimeから
2時間しか経ってないのに20センチ以上積もってて
めんこちゃんの体半分埋まりましたっ♪
  IMG_1864.jpg
  IMG_1866_20100121205559.jpg
  IMG_1874.jpg
散歩に行ってる間に雪かきしたら、サラサラ雪なのに、
昨日の雨で地面がガタガタになっててママさんダンプを
押す度に引っかかって手こずりましたっ。
終らないうちにめんこちゃん&爺Jコンビが帰ってきて
万歩計を落としたことに気がついたけど、こんなに
降ってちゃ見つけるのは無理と探しに行きませんでしたっ。
めんこちゃんの万歩計のためにこのブログを続けてる様な
もんだから、さてどうしようか?と思案してたら、
「めんこちゃんの万歩計落ちてましたっ」の電話が
ありましたっ♪夕方の散歩で行った大好きなゆっちゃんが
働いてる薬屋さんで落としてたんですっ♪
明日健康教室で街まで行くので貰ってきますっ♪

ブログ散歩から戻るとめんこちゃん、久し振りに
爺Jが脱いだ加齢臭プンプンしてるズボンの上に
丸まってましたっ♪
  IMG_1878_20100121205533.jpg
本日はバンドの練習がありましたっ。マッツー君は
欠席でしたっ。T氏は昔セミプロで演奏してたそうで、
聞きなれてる曲が全然違って聞こえてましたっ♪
上手な人は自分で編曲して演奏したくなるんですねっ♪
先週の木曜日も大雪でムラドン今夜も排雪の仕事が
ありまっすっ。小林繁氏と同じ年なんだから
心筋梗塞に気をつけてくださいっねっ♪


真冬にまさかの雨でっすっ。

2010.01.20(23:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月19日(火曜日)万歩計

  IMG_1648.jpg

本日は驚いたのなんのってっ!真冬の1月に降るのは
雪が当たり前になってるのに、想定外の雨降りでしたっ。
カーテン越しから外を見たときは雨が降ってるとは
思いもしなかったので、いつもの散歩スタイルで
出かけていきましたっ。
散歩前に今日もたくさんパチリンコしましたっ♪
まん丸マーブルチョコ舌が写ってましたっ♪

  IMG_1662.jpg
  IMG_1672_20100120223951.jpg
  IMG_1674.jpg
夏の間雨降りの日は部屋に入る前に玄関で泥落しを
するのに真冬の雨は想定外のめんこちゃん、部屋に
入るべきか困ったさんしてますっ♪

  IMG_1701_20100120223850.jpg

本日は10日ぶりにシャンプーしましたっ♪
シャンプー終ったら必ずクネクネダンスを披露して
一ワン運動会をして暴れまわるのに、本日はテーブルの
上にあがってましたっ♪

  IMG_1709_20100120223835.jpg
  IMG_1714_20100120223817.jpg
  IMG_1715_20100120223800.jpg

いつも自然乾燥で済ますのにドライヤーを使ったので
ストーブ前の特定席に行かず、ベースの手入れをしてた
爺Jの後ろで休憩してましたっ♪

  IMG_1735_20100120223748.jpg

ブログ散歩してる時に「歯医者に行くからな~ッ」と
爺Jが出かけたので、散歩を中断して寂しがりやの
めんこちゃんの好きなマッサージをちょっとだけ
サービスしてから、パソルームに戻って続けてたら
いつの間にかパソルームにめんこちゃんきてて
ストーブの前に敷いてたクッションにちょこんと
座ってましたっ♪
めんこちゃんがきたのも気付かないぐらい散歩するのに
熱中してましたっ。
お詫びにせんべいおやつをあげて食べてる時をパチリンコ
したら、ミニピンフジコの育児日記で26日から募集する
smileコンテスト
(赤字をクリックでジャンプ)に相応しい
笑顔が撮れたけど、ありゃっ!残念っ!トレードマークの
帽子を被ってませんでしたっ

  IMG_1746_20100120223738.jpg
  IMG_1749.jpg
興味あったらsmileコンテストに応募しましょうっ♪


  

変わり映えのしない1月19日でしたっ♪

2010.01.19(22:42)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月18日(月曜日)万歩計

  IMG_1563.jpg

めんこちゃんfamilyは毎日代わり映えのしない日々を
過ごしてるので、どうしても同じようなシーンばっかり
パチリンコしちゃってますっ。
困った事に本日のタイトルが思い浮かびませんっ。
なので、ブログのタイトルが思いつかない時は
日付をつけることにしましたっ♪
婆Kは午後から爺Jに頼まれた用事で出かけたので
それまでチョコチョコパチリンコしためんこちゃんの
画像でっすっ♪
  IMG_1479.jpg
  IMG_1557.jpg
  IMG_1577.jpg
  IMG_1583_20100119214150.jpg
  IMG_1605.jpg
冬は大体10日間隔でシャンプーさんしてるめんこちゃん、
ポリポリとカイカイするようになったので、前のシャンプー
した日を見たら10日にしてましたっ。
予定表には明日シャンプー日になってましたっ♪


散歩から戻り、水分補給してから爺Jがいるパソルームへ
行くめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1592.jpg
  IMG_1623.jpg
     ↓  →
IMG_1624.jpgIMG_1625.jpg
     →
IMG_1626_20100119213959.jpgIMG_1627_20100119214011.jpg
     →
IMG_1628_20100119213947.jpgIMG_1630_20100119213935.jpg

お昼のオチッコさんの後、おやつを見せてバンザイ!
してもらったら、ウエアのせいか前ならえ!までしか
あがりませんでしたっ。
  IMG_1638.jpg
  IMG_1641.jpg
これから何事もなくブログを続けていくとしたら、
日付入りのタイトルが増えると思いまっすっ。
  

もれちゃいそうでっすっ!

2010.01.18(18:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月17日(日曜日)万歩計

  IMG_1440_20100118154130.jpg

毎日雪かきしても次から次へと容赦なく降り積もってる
雪でっすっ。昨日婆Kは寝るのが遅かった(本日3時)ので、
7時半に起こされるまでグッスリンコしてましたっ。
なんとめんこちゃんも婆Kが起きたらモソッモソッと
せんべい布団の下のほうから起きてきて新聞読んでた
爺Jの所へ一目散にご挨拶でっすっ♪
  IMG_1417.jpg
  IMG_1418.jpg
  IMG_1419_20100118154250.jpg

ご飯食べた後のめんこちゃん、クネクネダンスを
披露して機嫌よく遊んでましたっ♪
  IMG_1428.jpg
  IMG_1429.jpg
  IMG_1430_20100118154159.jpg

異変があったようで目力で合図し始めましたっ♪
  IMG_1436.jpg
  IMG_1442_20100118154117.jpg
  IMG_1444.jpg

外へ出たら早い早いっ!パ~ッとランニングで
すっきりンチさん間に合いましたっ♪
この画像は訳あり姿(パジャマ)の婆Kが家の中から
パチリンコしたので霞んでまっすっ♪
  IMG_1445_20100118154051.jpg

爺Jが歯の治療に出かけてる間、いつものように
窓際族してためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1469_20100118154040.jpg

本日は第4回目のE雀クラブがありまっすっ♪
実は町内会の新年会が終った後、いつもは二次会に
流れるんだけど、お酒やカラオケよりもこっちが
いいっ♪って第3回目をしたんでっすっ。歌&カラオケ
大好きチャンピオンは二次会の熱唱コースを選んだので
初期のメンバーで楽しみましたっ♪  

ワープロお礼4着目でっすっ♪

2010.01.17(22:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月16日(土曜日)万歩計

  IMG_1321_20100117211244.jpg

本日2回目の投稿でっすっ♪
今月も頼まれそうな予感がしてた例のワープロを
頼まれましたっ♪
新年会場でお礼のドレスを先に戴いちゃいましたっ♪
バックに入れておいたからシワがついちゃいましたっ。

  IMG_1356_20100117211005.jpg
  IMG_1354.jpg
しばれて半端でない今の時期は着れないけど、
あと1.2ヶ月もすれば、段々暖かくなるから、
その時に着ますネッ♪
  IMG_1326.jpg

めんこちゃんがカメラ目線になってるのはサンドイッチを
作った時のパンミミをみてるんでっすっ♪
  IMG_1333_20100117211126.jpg
  IMG_1340_20100117211110.jpg
  IMG_1344.jpg
  IMG_1352.jpg
パチリンコ終ってパンミミを食べちゃったら
サッサッと爺Jのベースを聞きに行っちゃいましたっ!
ワープロの作成は本日できませんでしたっ。
   

2010年本町新年総会で質問しましたっ!

2010.01.17(17:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日は昨夜開催された本町町内会の新年総会の様子を

先に載せてめんこちゃんはチョイ役でしか出演してませんっ。

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんは夜に載せようと思いまっすっ。

ブログのプロフィールにめんこちゃんfamilyが住んでる場所を

北海道滝川市と書いちゃってるので、いまさら隠しても

どうしようもないのでいつものように書いてまっすっ。
  2010(H22.1.16(土)町内会新年会資料IMG_1393

収支報告書の中でディナーショー¥6,500を見て

「何で町内会費からディナーショー??」って

不思議に思いましたっ。
 2010年?科目

変?って思ってた人が何人か他にもいたので、

収支報告が終ってから質問はっ?って言われた時

爺J&婆Kが二人揃ってハイッ!って挙手しましたっ。

めんこちゃんが二人の代わりにハイッ!してまっす♪
  IMG_1379.jpg
レディファーストで婆Kが??の件を質問すると

町内会の焼肉パーティーがあった時に、ディナーショーの

話が出て、会長が行きたいと言ったら、誰が言ったのかは

聞きませんでしたが町内会費からディナーショー代金を

払う事で承認されたんだそうですっ。

??ッて思った人たちは焼肉パーティーに欠席した人達でしたっ。

それで「爺Jもボランティアでバンド演奏してるので、

パーティー券を買ってくれるんですか?」って聞いたら

「買いますっ」の返事でしたっ。コレも変な話でっすっ。

会長個人の為に町内会費から払うのは

絶対おかしいと
思いましたっ。

※1月18日追記

 ※ 町内会費からディナーショー代を

 支払ったことがどうしても納得できなくて

 本日本町町内会から脱退しましたっ。


後嫌われついでにもう一つ、本町連合会で開催する

行事の案内を配って欲しいと3年前からお願いしてるのに

相変わらず催促しないと貰えないし、一部の人だけじゃなく

みんなに知らせて欲しいと要望しましたっ。

爺Jが挙手したのは除草剤の噴霧についてでしたっ。

昔・昔の事ですが、母上宅の草刈をしたときに

キリがないから動物にも安心と書いてた除草剤を

撒いて一ヶ月ぐらい経って撒いたのも忘れた頃に

敷地でニャンコが草を口にくわえて亡くなってて

大泣きされた苦い思い出があるからでしたっ。

そんなこんなでスッキリしないうちに総会が終わり、

懇親会でっすっ。  うたげ家での新年会の会場は

何と大広間に一堂揃っての新年会じゃなくて

仕切りがあってバラバラの席で誰が出席してるのか、

見えませんでしたっ。

食べ飲み放題は初めてだったのでシステムが今一

分かりませんでしたっ。夫々に注文するんじゃなくて、

注文した一皿が空くまで次の料理を注文できないんですって。

なので、小皿に取り分けてバンバン追加して食べましたっ♪

CIMG9343.jpgCIMG9346.jpg
CIMG9347.jpgCIMG9348.jpg
CIMG9349.jpgCIMG9350.jpg
CIMG9351.jpgCIMG9354.jpg
CIMG9356.jpgCIMG9355.jpg
エビチリは美味しい!♪と追加してましたっ。この他に

パチリンコしなかったつくねや注文してないタチの

から揚げもありましたっ♪

お開きになって外へ出た時に「よく言ってくれましたっ!」って

何人かに言われたけど、焼肉パーティーで話が出た時に

何で反対しなかったんでしょうかっ?って言いたいでっすっ。


今朝昨日の北海道新聞の夕刊を読んでたらマド欄に

ウルルンッってきたいい話が載ってたので、嫌な事を

忘れたくて載せますっ♪

  IMG_1416_20100117174256.jpg

めんこちゃんの感想でっすっ
  IMG_1398.jpg

1月25日(日曜日)追記 
18日に町内会を脱退すると伝えてから、次の日に

会長宅へ行ったら又留守だったので会計宅へ行き、

「死ぬまでこの場所で暮らすので町内会じゃなく

街灯費代に使ってくださいっ!」と1か月分の

町内会費と去年かかった街灯費を世帯数で割った

金額3000円をだしたら、「3000円は直接

会長宅へ」と言われて毎日のように訪ねてもいっつも

留守で本日ようやく会えました。

「絶対町内会費として使わないで街灯費で使って

くださいっ」って念をおして渡して来ましたっ。

めんこちゃんfamilyがディナーショー代金の事で

脱退すると聞いた奥様が会長に「返金したほうが

いい」って言ったそうでっすっ。婆Kは「返金する気は

ないんですか?」と訊いたら、「戻すんだったら

会長職を辞めてめんこちゃんfamilyのように町内会を

脱退するっ!」
キタ~ッ!悲しいかな本町●町内会も

会長のなり手がいないんでっすっ。もう返す言葉が

ありませんでしたっ。その時に町内会で集めてる

廃品回収(新聞、ペットボトルetc)のことを聞いたら

一存で決められないから後で返事するといわれましたっ。


1月28日追記 

廃品回収は町内会の資金源になるので連合町内会で

やってるんですっ。連絡がないのでコチラから

電話で聞いたら、「今日市役所へ行くので相談してきます」

の返事。「何で市役所??」2月1日のことなので

お返事待ってますっ」って電話切りましたっ。


1月31日追記(最後でっすっ) 

つまはじきにされるのは承知してたんですが、

一目置いてた人が「一軒構えているのにどういう

つもりなんだ」と近所に言ってるのが耳に入り、

本日廃品回収の返事をききに会長宅へ行ったときに

街灯費2000円プをラスして渡して来ましたっ。

町内会費に組み入れたら、又会長個人が楽しむ為に

使われかねないからでっすっ。

廃品回収はOKの返事をイタだきましたっ♪

本日で町内会から完全脱退しますが、近所づきあいは

今迄どおりしていきたいと思いまっすっ♪

  IMG_9761 (2)




 

来るのがわかるんでっすっ♪

2010.01.16(19:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月15日(金曜日)万歩計

  IMG_1290_20100116132114.jpg

本日2010年バンドの初練習日(14日)を教えてもいないのに
一時間も前から待ってためんこちゃんの動画でっすっ♪


本日もめんこちゃんのブログ用の写真をたくさん
パチリンコしたんだけど、この鮮やかな黄色のウエアの
お陰でとても中年のおばさんには見えませんっ♪
人間でも高齢になると派手な色を好むそうですが
分かるような気がしますっ♪
婆Kは高齢になっても相変わらずデブスを隠すため&
性格通りの暗い色ばっかり着ていますっ。もう何年も
新しい服を買ってないから派手な色が無いんでしたっ!

散歩へ行く前の帽子カブ~ルめんこちゃんにおやつを
見せてぱちりんこしましたっ♪
本日もいろんな表情のめんこちゃんを見てくださいっ♪
  IMG_1301_20100116132103.jpg
  IMG_1308.jpg
  IMG_1313.jpg
  IMG_1316_20100116132026.jpg
  IMG_1318_20100116132017.jpg
  IMG_1319.jpg

今夜は町内の新年会があり、出席するのは一軒に一人って
言ってたのを小耳にはさむ前は爺J&婆K二人で出席して
晩ご飯をご馳走になってたんだけど、3年前に聞いてから
爺Jだけ出席してたんでっすっ。
今年はひょんなことから婆Kも出席する事になりましたっ♪
なので、めんこちゃんは2時間ほどお留守番でっすっ。

今日は「ユ~ックリ」が増えてましたっ♪

2010.01.15(22:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月14日(木曜日)万歩計

  IMG_1203.jpg

昨日ケント皇子が晩ご飯のグラタンの容器をキチンと
片付けて帰った後、めんこちゃんがとった行動でっすっ。

IMG_1108_20100115212012.jpgIMG_1112.jpg
IMG_1115_20100115211928.jpgIMG_1126_20100115211911.jpg
IMG_1128_20100115211824.jpgIMG_1132.jpg
IMG_1134.jpgIMG_1142_20100115211700.jpg
IMG_1161_20100115211638.jpgIMG_1162_20100115211621.jpg
IMG_1165.jpgIMG_1174_20100115211552.jpg
IMG_1177.jpgIMG_1181_20100115211512.jpg
IMG_1182.jpgIMG_1183_20100115211438.jpg
IMG_1187_20100115211419.jpgIMG_1190.jpg
コレデモカッ!っていうぐらいキレイにした後
カジ~リ~ヌめんこちゃんに変身してましたっ♪
散らかし放題にして終了するまで延々付きあって
パチリンコしてたアホアホ婆Kでしたっ♪

本日はこの間の50cm以上積雪の次ぐらいに
積もってた雪は爺Jがかいでくれましたがっ、
本日3回目の雪庇を落としたのは婆Kが片付けましたっ。
本日爺Jは自分の病院&歯の治療、母上のお見舞いと
大忙しでしたっ。
散歩前の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
この帽子はこの間貰った赤い帽子の一つがリバーシブル
仕様になってたのにパチリンコしなかったんでっすっ。
  IMG_1195_20100115211350.jpg

あんまり見せたことないケロンチョ座りをしてた
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1205_20100115211253.jpg

市の排雪車が裏一の坂通り一帯をきれいにする日に
なってたらしくブルで雪を家の前にうずたかく積んでから
前ッ前ッ、ストップって言う車が前に止まったダンプの
荷台に雪を粉々にして満杯になったら次のダンプさんに
交替して作業してましたっ。(なんていう車かわかりません)
めんこちゃんは作業車がいなくなるまでずっと窓際族して
喚いてましたっ
  IMG_1271_20100115211220.jpg

向こう側を排雪してる時、門の上にあげてパチリンコ
したらめんこちゃん落ちないように必死な顔してましたっ♪
  IMG_1246.jpg

少し経ってからこっち側をしに来たときは、めんこちゃんの
座る場所を作っておいて待機してたらスピーカ車さん
めんこちゃんの姿を見つけてダンプさんが作業し出したら、
いっつも聞いてる「前ッ!前ッ!ストップ!」の他に
「ユ~クリ~ユックリ~ッ」て言葉増えてましたっ♪ 
  IMG_1250_20100115211243.jpg
  IMG_1262.jpg

雪を噴射してる時の雪煙は温泉の湯気みたいにみえまっすっ。
  IMG_1276_20100115211211.jpg

キレイになったお陰で歩きやすくなりましたっ♪
雪庇運びでドット疲れたけど、爺Jの母上の買い物を
頼まれたので、買い物ついでに健康教室へ行きましたっ。
一・二ってストレッチする体力残ってないので、手抜き
ストレッチしましたっ。








ブルルンしても脱げない帽子でっすっ♪

2010.01.14(22:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月13日(水曜日)万歩計

  IMG_1025.jpg

今朝もめんこちゃんは婆Kと一緒にお目覚めで
居間に早起き爺Jがいるはずなのに姿が見えませんっ。
めんこちゃん探しもしないでストーブにの傍に
へばりついてまっすっ♪
  IMG_1018_20100114211628.jpg
夜中に雪が少し降ったらしく、雪かきしてましたっっ。
去年から雪かきは爺Jがやってくれるので楽させて
もらってまっすっ。

本日はンチさんした後ブルルンって首振っても
帽子が脱げずに被ってたのをタイトルにしましたっ♪

  IMG_1027_20100114211556.jpg
  IMG_1035_20100114211544.jpg
  IMG_1037.jpg
  IMG_1038_20100114211501.jpg
  IMG_1042.jpg

帰ってきてから帽子カブ~ルめんこちゃんを
撮ろうとして、ボ~ッとしてるめんこちゃんに
  IMG_1069_20100114211344.jpg

カメラ目線してもらおうと昨日被った果物の帽子を
見せたら、食いしん坊めんこちゃんコッチを
見たけど、眠そうな顔してまっすっ♪
  IMG_1085_20100114211322.jpg

パチリンコ終って台所を片付けてたら、蚊の泣くような
声が聞こえたんでっすっ。
テーブルに寝転がってたピカチューと遊びたくても
届かないから婆Kを呼んでるめんこちゃんの声でしたっ♪
  IMG_1094_20100114211301.jpg

本日はパッとしない写真でしたが↓のトボケ顔した
めんこちゃんはキモカワイイ♪と思いまっすっ♪
  IMG_1102.jpg

本日はバンドの練習初めでしたっ。リードギターの
トッシーには夜のお店に専念してもらうため、誘わずに
近所のTさんを迎えてメンバーと初顔合わせしたけど、
音楽の世界は広いようで狭いのかムラドン、知り合い
みたいでしたっ。新しいバンドを結成するかはまだ
未定だけど、とりあえずは毎週練習することに
なったみたいでっすっ。


  

外は-14℃でしたっ。

2010.01.13(21:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月12日(火曜日)万歩計

  IMG_0924.jpg

今朝はメチャクチャしばれてて部屋から一歩でたら
まるで外へ出た感じでブルルンって震えがきましたっ。
めんこちゃんは爺Jが起きても薄目開けただけで
婆Kが起きるまで隣で一緒にヌクヌクと寝てましたっ♪

街の中にある寒暖計がー14度になってる中を
散歩する前のめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0914_20100113202922.jpg
  IMG_0928_20100113202858.jpg
  IMG_0947_20100113202844.jpg
  IMG_0954.jpg
寒暖計の写真は撮ってないけど、S病院への道すがら
真っ白に染まった樹氷をパチリンコしてきましたっ♪

↓の2枚は踏み切りの傍にある小道の樹氷でっすっ♪
  DSCN9735.jpg
  DSCN9738.jpg

黒い建物はめんこちゃんfamilyの住んでる本町にある
11階以上あるマンションで都会じゃざらにあるけど、
滝川のマンションはココだけでっすっ。
  DSCN9740.jpg

↓はニョキニョキ公園の中でっすっ♪
夏の散歩の時ココをブラブラ歩いてまっすっ♪
  DSCN9744.jpg
  DSCN9745.jpg

鉄橋渡ってすぐの雑木林でっすっ♪
  DSCN9749.jpg

ドアップでパチリンコしたんだけど、どこの樹氷を
写したのか忘れたそうでっすっ♪
  DSCN9751.jpg
こんな寒い中を散歩するんだからめんこちゃん&爺J
そしてポプラ&サマンサ、偉いっと思いまっすっ♪

お昼のオチッコさんの後のおやつはめんこちゃんも
食べれるように味付け無しのお好み焼きを作ったので、
あげましたっ♪
  IMG_0964_20100113202821.jpg
  IMG_0975.jpg
重ね着して行った散歩から戻っためんこちゃん、
ドアを自分で通行止めにして助けを求めてましたっ。
  IMG_0989_20100113202759.jpg
  IMG_0991.jpg
  IMG_0992_20100113202739.jpg
本日はあんまりにも寒いからか、めんこちゃんの
発声練習してる声が聞こえませんでしたっ♪
  

マウス・ツー・マウスでバナナもらいましたっ♪

2010.01.12(22:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月11日(月曜日)万歩計

  IMG_0852.jpg

昨日の事でっすっ。爺Jがバナナを食べてると、
べったり傍に陣取っておこぼれを待ってるめんこちゃんに
何やら口をモゴモゴさせてる爺Jでっすっ。
  IMG_0797_20100112210759.jpg

アレマッ!おばさん世代のめんこちゃんにまるで
赤ちゃんにあげるようにバナナをあげてましたっ。♪
  IMG_0800.jpg
大きいマンマであげるとゲロッチョするから
小ちゃくしてあげてるんだそうでっすっ。
仰せの通りだけど、微笑ましいシーンには見えず
しかめっ面しちゃいましたっ。

昨夜のお楽しみクラブが終って、携帯に保存してた
サマンサの初孫の写真をプリントするためパソルームに
移動した時部屋に残ってためんこちゃん、なんと
缶ビールをチビチビ味見してましたっ♪
  IMG_0813.jpg
サマンサの携帯ドコモなので、どうやっても
パソコンに移動できなくてソウシベィビーの
プリントできませんでしたっ

本日の事でっすっ。2のつく日なのを服を
着る前に気がついた婆Kはめんこちゃんに
出来立てホヤホヤのドレスを着せましたっ♪
  IMG_0884_20100112210719.jpg

上品なドレス着てても、行儀悪いのは直りませんっ。
ペロンチョ舌だし&くれくれっ!催促でっすっ
  IMG_0899.jpg
  IMG_0901_20100112210657.jpg

前の日にパソコンフォルダに移動できなかったのが
気になってた婆Kは今日無料相談窓口に電話して
自分のフォルダで試したらちゃんと出来たので
サマンサと連絡取り合い、SDカードを入れて
再度チャレンジしたけど、やっぱりカワユイ
ソウシベィビーの画像が出てきませんでしたっ!
婆Kがしつこく何度もメールや電話するもんだから、
サマンサ近所なのでやって来ましたっ!♪
朝もサマンサと市役所まで一緒に散歩行ったのに
苦手なパプラ君を連れてないサマンサを見た
めんこちゃん、大喜びのへそ天&チョンチョンして
大歓迎でっすっ♪♪
  IMG_0907_20100112210645.jpg
  IMG_0911_20100112211637.jpg
結局サマンサの初孫の写真は婆Kの携帯に送って
貰ってからプリントする事にしましたっ♪

  
  
  
  

  

フリマリメイクドレス第4着目でっすっ♪

2010.01.11(19:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月10日(日曜日)万歩計

  IMG_0721.jpg

いつもの様に今朝も爺Jの朝ごはんの時に傍に
へばりついてるめんこちゃんでっすっ♪

  IMG_0690_20100111163553.jpg
  IMG_0717.jpg

朝チャイムがなったら、めんこちゃん張り切って
お出迎えでっすっ♪

  IMG_0724.jpg
  IMG_0725_20100111162110.jpg

去年フリマでつめ放題100円の服の中から4着目を
作って持ってきたサマンサでっすっ♪

  IMG_0737.jpg

すぐ散歩へ行こうとしてたので、婆K、イケメンポプラ君に
朝のご挨拶したくて待ってもらいましたっ♪
  IMG_0738_20100111164916.jpg

クリスマスのサンタさんみたいなドレスでっすっ♪
12月まで何があるか分からないご時勢だから普段に
着るつもりでっすっ♪
  IMG_0792_20100111161934.jpg
  IMG_0794_20100111161922.jpg

帽子は同じ赤でも素材が違うのを二個作ってくれましたっ♪
トレードマークの帽子被ってるお陰で今日もエロカワイイッ♪と
女学生が叫んでたそうでっすっ♪
  IMG_0796.jpg
  IMG_0795_20100111161913.jpg
帽子を被ってなければっ?無理だと思いまっすっ。
しかめっ面してるめんこちゃんを可愛いと思ってるのは
爺J&婆Kだけだと思いまっすっ。

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんを撮ってる時に
爺Jが出かけてしまいましたっ。
大慌てで窓際に跳んでっためんこちゃん
間に合いませんでしたっ。
  IMG_0760_20100111162017.jpg
  IMG_0766.jpg
  IMG_0771.jpg

外から爺Jが帰ってくるのを待ってるめんこちゃんを
パチリンコでっすっ。
  IMG_0775_20100111161945.jpg

本日はボケ防止協力隊がきてくれまっすっ。
先週した第1回目の時からポカしてみんなを
喜ばせた婆Kですが、本日誰かがポカすると
思いまっすっ。 
 

BGM哀愁のヨーロッパで目覚めましたっ♪

2010.01.10(20:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月9日(土曜日)万歩計

  IMG_0636.jpg

早起き爺J&めんこちゃんコンビが起きても
7時になるまでは寝てる婆Kが本日はリピートで
聞こえた曲に起こされましたっ♪
めんこちゃんも神妙に聞いてた曲はサンタナの
哀愁のヨーロッパでっすっ♪
  IMG_0588.jpg
難しい曲だけど、爺Jのレパートリーに加えるので、
覚えるために何回も聞いてたそうでっすっ。
よくいろんなブログでYou TUBEの動画が流れてるけど、
どうやるのかアホアホ婆Kはわからないので、BGMで
聞いた哀愁のヨーロッパ(赤字をクリックでジャンプ)を
聞いてみてくださッいっ♪
CDにはブラックマジックウーマンや黒い炎とか1068~
1982年の曲が入ってたので午前中ずっと聞いてましたっ♪

ヌード姿でBGMを聞いてためんこちゃんですがっ、
今の時期半端でない毛が抜けるので寝る時の必須
アイテムパジャマはいつの間にか婆Kの布団に
潜って寝てる時に脱いでましたっ。
  IMG_0646_20100110193200.jpg

今日も朝から食欲旺盛なめんこちゃんでっすっ♪
毎度の事でピカピカになるまで舐めつくしてましたっ♪
  IMG_0615_20100110193346.jpg
  IMG_0633.jpg

本日もメロメロ爺Jの口癖「めんこが一番めんこいねっ♪」
写真が撮れましたっ♪
  IMG_0642_20100110193245.jpg
  IMG_0644.jpg
  IMG_0643_20100110193216.jpg

本日は去年一緒にバンド活動した仲間達と新年会があり、
爺Jが出かける前、気配を察知してべったり甘えてる
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0650.jpg
一回でもいいからお声がかかるとやりがいがあると
思うけど、やっぱりケセラセラっ!♪でしょうねっ。

さらさら雪のなかでっ♪

2010.01.09(21:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月8日(金曜日)万歩計

  IMG_0547_20100109175118.jpg

昨日の健康教室で45分ストレッチしただけなのに
ヘバッテしまい、気持ちと裏腹に順調に体力の
衰えを感じた婆Kでっすっ。

今日の散歩前のめんこちゃんでっすっ♪
ご飯の他に爺Jのサンドに挟んでたハムを
貰ったのでおやつ見せなくてもゴキゲンさんで
カメラ目線してましたっ♪
  IMG_0529_20100109175147.jpg
  IMG_0538_20100109175132.jpg

朝外を見ると少しだけ雪が積もってたので、
爺J&めんこちゃんコンビが散歩に行ってる間に
体力つけるために雪かきを済ましちゃおうと外へ
出たら、丁度帰ってきた所で、「さらさら雪だから
俺がやる」と爺J、ママさんダンプ持ち出して
雪かきはじめたら、金魚のフンさんになって爺Jの
周りをうろうろしてましたっ♪
  IMG_0557_20100109175103.jpg
  IMG_0560.jpg
  IMG_0562.jpg

爺J、何でもない所でスッテンコロリンしたら
すかさず駆け寄っためんこちゃんでっすっ!♪
  IMG_0571.jpg
  IMG_0572.jpg

元気に駆けずり回って雪まみれでっすっ♪
  IMG_0576.jpg

向かいのクー君もロングリードでクー君パパの
雪かきに付き合って雪まみれになってましたっ!♪
ツーショット撮ろうとしたけど、遠くからしか
アピールできないめんこちゃんとでかい声だす
めんこちゃんが苦手なクー君の一緒のシーンは
撮れませんでしたっ。
クー君婆Kが挨拶したら、く~く~と返事して
かわいいのっ!♪
  IMG_0578.jpg

family揃ってテクテクウォーキングっ♪

2010.01.08(21:03)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月7日(木曜日)万歩計

  IMG_0487.jpg
本日は昨日2010年になってから初めてfamily
揃ってS病院まで往復40分エッチラホイホイ
してきたのをタイトルにしてまっすっ。♪
しばれた日はお天気になるの言葉通り青空さんが
見えてバインダー覗いてもめんこちゃんが反射して
見えずメチャクチャパチリンコしてましたっ!
帰って見たら雪玉を何回もすばやく口に入れてるから
瞬間を撮ろうとパチリンコしてる写真ばっかりでしたっ。
残念ながら撮れてませんでしたっ

後ろのガレージにきれいに並んでる資源ゴミを出して
得たお金は微々たるものですが、町内会の活動資金に
なるそうでっすっ。
  DSCN9649.jpg

シュナウザークンめんこちゃんにコンニチワしたかったのに、
当のめんこちゃん、婆Kの後ろに隠れんぼしてましたっ。
赤い帽子は遠くからでも目立つみたいで、見た目に
怖そう~なおじさんまでニコッてしてましたっ♪
  DSCN9663.jpg

途中にある保育園で、子供は風の子!元気な子♪と
雪遊びしてましたっ♪雪合戦してるのも写したのに
雪山しか写ってなかったっ!
  DSCN9664.jpg

ポストの上より高く積まれた雪山とめんこちゃん
(雪山が写ってないっ!)
  DSCN9682.jpg

遠くの山々がはっきり見えたのでパチリンコしましたっ。
  DSCN9695.jpg

病院はわんちゃんNGなので、シャッター一個だけ開いてた
車庫でちょっとの間、待っててもらったんだけど、
ず~っと呼びっぱなしで叫んでたのが早めにお見舞い
切り上げてもどった婆Kが車庫に近づいたら、ピタッと
静かになったんだからっ!この知能犯っ!
  DSCN9697.jpg

快適な暮らしに市の除雪はかかせませんっ。
前~っ!前~ッって独特の声は毎年の風物詩の
一つになってますっ♪
  DSCN9719.jpg
以上が昨日のテクテクウォーキングの様子でしたっ。
今日は万歩計と今日の帽子カブ~ルめんこちゃんだけを
写すつもりだったのに、パチパチパチリンコしてましたっ♪

カメラ目線して「写してっ!」て訴えてまっすっ♪
クレクレポーズはモデル料ナッシングでっすっ。
  IMG_0481_20100108193121.jpg

この時は報酬を見せてまっすっ♪
  IMG_0490_20100108193014.jpg

撮影終るとチョウダイポーズを大サービスでっすっ♪
  IMG_0493.jpg

この後朝の散歩から戻っためんこちゃん、婆Kの所へ
走ってきた姿が箱根駅伝の選手みたいにみえましたっ♪
  IMG_0516.jpg
午後からは2010年健康教室第一回目があり、
今年初めて街の方へテクテクしながらイッチニッって
してきたけど、婆シャツ+タイツといつもより厚着
してたから、すぐ汗ベッチャりになって上着を
脱いじゃいましたっ。家ではストレッチとかは
やらないから、二週間ぶりの体操は老体にこたえましたっ!  
  

資源ゴミじゃあ~りませっんっ!♪

2010.01.07(22:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月6日(水曜日)万歩計

  IMG_0470_20100107223636.jpg
 
本日は毎月一回ある町内会の資源ごみの日で、あっちは
ペットボトル、コッチは新聞と袋に入れてたら、置いてかれると
勘違いしためんこちゃん、ギャンギャン喚いて止まりませんっ!
  IMG_0456_20100107221815.jpg

あんまりにもうるさいので抱き上げたら
  IMG_0461_20100107210327.jpg
「うるさいからめんちゃんも資源ごみに出すのっ!」って
袋に入れたら困ったさんしてましたっ♪
  IMG_0468_20100107210318.jpg

ギャンギャンしてない時はとってもゴキゲンな
写真も撮れましたっ♪ 
  IMG_0443.jpg 
  IMG_0445.jpg
  IMG_0450_20100107210357.jpg
  IMG_0458.jpg
  IMG_0460_20100107210338.jpg
この他に今年初めてfamilyが揃ってテクテクして
きた写真もあるけど明日写真を写さないようにして
テクテクシーンを明日載せることにしまっすっ!♪

どっちもいるんでっすっ♪

2010.01.06(20:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月5日(火曜日)万歩計

  IMG_0425_20100106193552.jpg

爺Jはお雑煮大好きで期間限定とばかりに元旦から
毎朝お雑煮を食べてたのが、今朝はお餅が二切れしか
残ってなくて、普通のご飯を食べてましたっ。
豆餅がまだ残ってたので、お昼にラーメンを食べないで
豆餅を焼いて食べましたっ♪
今回はおやつ代わりにも食べたので2000g
買ったのが、いつもよりも早く無くなりましたっ。
べらぼうに高くなったお正月価格の甘い小粒ミカンを
避けて値上がりしてなかったSマートの西宇和ミカンを
たくさん買いだめしてたから、食っちゃ寝食っちゃ寝と
快適なお正月を過ごしましたっ♪
めんこちゃんもお正月に見よう見まねで手作りご飯に
したら、何と食べ慣れてないから夜中にエッエッ!って
してましたっ。
そういう時って自分の寝室や潜ってる布団から必ず
出て隅っこでするので助かってまっすっ。

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0293.jpg
  IMG_0305.jpg

散歩から戻ってオモチャ箱に突撃してる様子を
パチリンコでっすっ♪
  IMG_0316.jpg
  IMG_0318_20100106201906.jpg
  IMG_0320.jpg
  IMG_0321_20100106201833.jpg
  IMG_0327_20100106201820.jpg
  IMG_0329_20100106201807.jpg
オモチャ箱に入ってるのは全部再起不能のぬいぐるみ
なんだけど、今年になってから今日みたいにクマベアと
ボロボロボンちゃんの片鱗としか遊んでませんっ。
今年はかじられる前に取り上げたピカチュウを
可哀相だけど生贄にしようかと思ってまっすっ。

見てたらもらえるんでっすっ♪

2010.01.05(22:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月4日(月曜日)万歩計

  IMG_0291_20100105222123.jpg

本日はシニアライフ記事を先に投稿してまっすっ。

今日はお昼のご飯支度してる時にウロウロ
動き回ってるめんこちゃんの様子をパチリンコ
しましたっ♪
  IMG_0348_20100105222108.jpg
  IMG_0356.jpg
  IMG_0384_20100105222042.jpg

ラーメン食べ終わってすぐおやつを取りに移動した
爺Jを目で追ってまっすっ。
  IMG_0391.jpg
  IMG_0396.jpg

ソファから下りて正面からクレクレ目線発射でっすっ♪
  IMG_0401_20100105221959.jpg

ほらっ!すぐ貰えましたっ♪
  IMG_0402_20100105221951.jpg

今日はパソルームにいても全然あったかくならなくて
ブログ散歩の途中、コーヒー飲みに居間に行くと
めんこちゃん、いつもの特等席にへばりついてましたっ♪
  IMG_0406_20100105221939.jpg
本日ムラドン&賢人王子がチョコット顔出しましたっ♪
賢人皇子に「去年お年玉を上げた時のことおぼえてる?」
ッて聞いたら覚えてましたっ。お約束どおりチョコット
あげましたっ。パチリンコしなかったけど、
ムラドンにべったりふっついてるめんこちゃんの異常な
愛に賢人王子もビックリしてましたっ。

幸先いいスタート切ったハムタンでっすっ♪

2010.01.05(22:53)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日の帽子カブ~ルめんこちゃんはこの後書きますっ。

昨日2010年のE雀クラブの遊び始めがあり、

7時になってもメンバーのハムタンがこないから、

携帯へ電話したら、「メール見てないの?」って

逆に言われましたっ!。

もう何ヶ月も携帯を使ってなくて充電器に置いて

あるんだけど、メールがきたらピカピカお知らせ

サインが点滅するのに真っ黒のまんまでしたっ。

ハムタン、出身地の砂川で彼氏彼女達と新年会で

遅くなるって連絡入ってましたっ。

そういう時は頼りになるチャンピオンにSOSの

電話でっすっ。お風呂入ってたチャンピオン、

カラスの行水してきてくれましたっ♪

静かに4人で楽しんでると二時間遅れで来た

日ハム応援隊本町担当ハムタンが本日、幸先のいい

スタートを切った主役でっすっ♪

お手製のプリンを差し入れしてくれたので、

休憩時間にパチリンコでっすっ♪

めんこちゃんガンミしてまっすっ。♪
  IMG_0276_20100105215521.jpg

お酒も適当に入って超ゴキゲンなハムタン、プリンの

作り方の事でサマンサとバトル繰り広げながら、本日は

冴えてましたっ♪
  IMG_0281.jpg

積ってたらスーアンコーだったのに、婆Kが振りましたっ。

親だし、ドラがいっぱいあって数え約マンでしたっ♪

ハムタンっ!幸先いいスタート切ったから今年は

日ハムいけそうな気がしますっ♪
  IMG_0283_20100105215445.jpg

ハムタンが武蔵になったお陰でメンバー5人揃う事が

出来ましたっ♪

去年の勝敗表を作成してみんなに報告しましたっ。

去年は52回して、+で終了したのがチャンピオン、

サマンサ、爺Jで、ハムタンと婆Kがーでしたっ。

今年も元気な限り楽しみまっすっ♪

暮にクレームつけたタラバ蟹の足、(赤字をクリック

でジャンプ)本日の締めにみんなで食べたんですがっ、

解凍した足を測ったら1kgあったのが600gに

減ってたそうでっすっ。

「400gの水入れて1kgにしたんだなっ!」って

プンプン怒ってた爺Jの意外な一面でしたっ。

この後めんこちゃんのブログを投稿しますっ。