プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2009年12月

  1. 勝手気儘に過ごした2009年でしたっ♪(12/31)
  2. 内容量の表示インチキ!?とクレームつけましたっ!(12/31)
  3. PUMAウエア午後編でっすっ♪(12/30)
  4. フリマリメイクウエア三着目完成♪午前編でっすっ♪(12/29)
  5. かまってっ!でっすっ!♪(12/28)
  6. とっておきの声聞かせたいんでっすっ♫(12/27)
  7. 仕事ぶりを監督しますっ♪(12/26)
  8. 早とちりでしたっ♪(12/25)
  9. めんこちゃんサンタでっすっ♪(12/24)
  10. お礼はチョンチョンでっすっ♪(12/23)
  11. 雪こいで散歩でっすっ♪(12/22)
  12. ①ごろごろ隊No.11入隊でっすっ♪②似顔絵参考画像でっすっ♪(12/21)
  13. ごろごろ隊申し込み画像♪(12/20)
  14. ファイターズバスタオル貰いましたっ!♪(12/19)
  15. 赤平イルミネーション巡り後編でっすっ♪(12/18)
  16. イルミネーション巡り前編でっすっ♪(12/17)
  17. ヒヤ~ッとしましたっ!(12/16)
  18. ドカ雪は滝川だけっ!?(12/15)
  19. 2010年までに曲者退治したいでっすっ!(12/14)
  20. ラブ姫の飼い主っ!♪(12/13)
  21. 雪が雨に変る前にっでっすっ♪(12/12)
  22. しばれる散歩はマント着用でっすっ♪(12/11)
  23. 毎月10日は街へいきまっすっ♪(12/10)
  24. 砂川のイルミネーション見てきましたっ♪(12/10)
  25. キラキラ帽子とケープ?マント?(12/09)
  26. 晴れ着用の髪飾りでっすっ♪(12/08)
  27. 第22回赤い羽根歌謡大会(H21年)(12/07)
  28. 12月初めての大雪でっすっ!♪(12/07)
  29. 会いたかったお届け人でっすっ♪(12/06)
  30. めんこちゃん編みぐるみでっすっ♪(12/05)
次のページ

勝手気儘に過ごした2009年でしたっ♪

2009.12.31(23:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月30日(水曜日)万歩計

  IMG_9812_20091231222310.jpg

本日二回目の投稿でっすっ♪
何とか今年最後の日も無事に終わりそうでっすっ♪
我儘し放題のめんこちゃん、一年の締めくくりとして
昨日撮ってブログに載せなかったシーンと今日撮った
画像をたくさん載せちゃいますっ♪

爺Jがめんちゃんっ!♪と呼んだ時でっすっ♪
  IMG_9779.jpg
  IMG_9780.jpg
  2009.12.30(水)IMG_9782

包装紙を破るのを手伝いにきましたっ♪
  IMG_9783_20091231223352.jpg
  IMG_9790.jpg
  IMG_9794.jpg


去年の今日のブログ(赤字をクリックでジャンプ)を見たら、
偶然同じドレスを着てましたっ♪
  IMG_9818_20091231222054.jpg
  IMG_9824.jpg
  IMG_9825_20091231222013.jpg
  IMG_9840_20091231221916.jpg
  IMG_9844_20091231221849.jpg

ンチさん片付けてる間に無茶してましたっ!
  IMG_9847.jpg
  IMG_9848_20091231221740.jpg

チャンス到来!♪おやつを見せて「持って来てっ!」って
言ったらすぐ反応しましたっ♪
  IMG_9849.jpg
  IMG_9850_20091231221723.jpg
  IMG_9851_20091231221655.jpg

大荒れの天気予報が的中でっすっ!よこなぐりの風の中
散歩から戻りましたっ。
  IMG_9852_20091231221633.jpg

荒れそうな気配ムンムンの外を玄関から撮りましたっ。
  IMG_9895.jpg
来年も平凡でもいいから、一日X2を楽しく過ごそうと
思ってまっすっ♪
それでは皆様にも輝かしい幸せが訪れますようにっ♪
IMG_9808_20091231222335.jpg

明日又でっすっ♪

内容量の表示インチキ!?とクレームつけましたっ!

2009.12.31(19:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本日で2009年が終るから、終わりよければすべてヨシッ♪と

来年を迎えるつもりだったのに、29日に近所の

Aコープで購入した800gのたらば足を急に

来訪した知人のお土産や身内にあげて、残った

一個をお正月開けてすぐ開催するお楽しみday用に

冷凍庫へ保管したんだけど、今朝、隣からお漬物を

たくさん貰ったのでお礼にあげようと本日我が家で

食べるために出してたたらば足と何の気なしに比べたら

見ただけで大きさが違ったんでっすっ。

それで量ったら、200グラムの差がありましたっ!。

隣にあげてから暇人なので一応クレームの電話したら、

取り替えるって言うので、隣から返してもらって

(身内なんでっすっ)爺Jが取替えに行きましたっ。

電話の人が言った通りに(男性の声で名前を聞いたが

言わなかった)カウンターに行くと受付け嬢が「店長か

主任お願いします」と呼んだら、●原と書いたネームの

女性が対応してお店の教育方針で謝るなっ!とでも

言われてるのか大きさの違いは仕方ないような事を

一方的に言うので、ムカッときて、負けずに正当な理由を

まくし立てたら、そこで謝りの言葉がでたんでっすっ!

「順番が違うだろう!」と帰ってきた爺Jの話を聞いて、

二人いるかもしれないからAコープに電話で確認して

「Iさんって確か冬だけ鮮魚担当の人の筈」と教えたら、

「どっかとは大違いだなっ」って言ってましたっ。

過去にお正月の忙しい時にレジ間違いで電話した時、

すっ飛んできた時があったんでっすっ。

重さの基準を聞こうと電話番号を検索して加工元へ

電話したけど、お正月休みみたいで繋がりませんでしたっ。

まさかクレームの記事を書くなんて思ってないから、

取り替えたたらば足はすぐ隣にあげたので、撮ってませんっ。
  IMG_9830_20091231190448.jpg

  IMG_9834_20091231191020.jpg
  IMG_9837_20091231191207.jpg
  
嫌~な出来事を忘れるためにクレーム記事を先に

書きましたっ。

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんは晩御飯が済んでから

書きますネッ♪
  












PUMAウエア午後編でっすっ♪

2009.12.30(23:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月29日(火曜日)万歩計

  IMG_9767_20091230205905.jpg


本日は昨日の続きの画像が結構あるので万歩計の
画像だけにするつもりでいたのに、つい今日の
帽子カブ~ルめんこちゃんを撮っちゃいましたっ♪
IMG_9762_20091230205928.jpg
 IMG_9772.jpg
  IMG_9775.jpg

昨日の続き午後編でっすっ♪
婆Kが郵便局へ行ってる時にバニラがリメイクPUMAの
ウエアを着てやって来た時、我儘めんこちゃん、
折角訪ねてきた訪問者に対してギャンギャンわめいてたら、
バニラが一喝した途端に歌を忘れたカナリヤになったそうでっすっ。
爺J一人でバニラ&めんこちゃんのオソロ~ウエアスタイルを
パチリンコしようとしてもジッとしなくて、中止しようと
したら、婆Kが帰ってきたので、撮影続行しましたっ♪
爺Jがおやつ見せ役をしましたっ。

めんこちゃん緊張してまっすっ。
  IMG_9723_20091230210346.jpg
  IMG_9729_20091230210323.jpg
  2009.12.29(火)バニラIMG_9733
  IMG_9739_20091230210055.jpg
  IMG_9741_20091230210032.jpg
  IMG_9746_20091230210015.jpg

サヨナラする時送っていったんだけど、
バニラが先にいたのに、、
  IMG_9747.jpg
外をあるく時先頭めんこちゃんに代わってるっ!
  IMG_9749.jpg
バニラ君、サヨナラの長~い挨拶してましたっ
  IMG_9753_20091230205944.jpg

2003年に半年ぐらいめんこちゃんのベィビーが
欲しくて、バニラに通い婚してもらった時の様子も
載せちゃいますっ。
  DSC00705_20091230215232.jpg
  DSC00710.jpg
  DSC00868.jpg
その時もおやつでつらないと一緒の写真撮れませんでしたっ。
結局高齢になったときの事を考えて子作り作戦は中止しましたっ。


 
  

フリマリメイクウエア三着目完成♪午前編でっすっ♪

2009.12.29(21:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月28日(月曜日)万歩計

  2009.12.29(火)万歩計IMG_9647

新しい年を迎える時にお正月料理は全然作らない
めんこちゃん家でっすっ。
雑煮用のお餅さえ買っておけば、いつも冷蔵庫にある
豆腐、納豆、ミカンで事足りるんでっすっ♪
昨日最後のボケ防止サークルにサマンサが一時間
遅れたのは、商売してるからだと思ってたら、
11月3日につめ放題100円で買った中にあった
プーマのジャンバーを仕上げるためでしたっ♪
ジャ~ンッ!♪ 女の子っぽくフリル付きなんでっすっ♪
  IMG_9628_20091229202149.jpg
  IMG_9639.jpg
いつもは出来てすぐに着ないんだけど、サマンサが
帰るときに「明日着てネッ♪」って言って帰ったので、
本日着ましたっ♪

  IMG_9667_20091229202025.jpg
  IMG_9672.jpg

外へ出たら、ウエアに合わせたように粉雪チラホラ
舞い降りてましたっ。
背中のPUMAロゴカッコよく決まってまっすっ♪
  IMG_9679_20091229202013.jpg
  IMG_9683_20091229202002.jpg

婆Kが新聞読んでる時に散歩から戻っためんこちゃん、
甘えにきましたっ♪
婆Kの靴下が見えてんのは遊んでて骨折してから
正座ができないので、行儀悪く伸ばしてんでっすっ。
  IMG_9693.jpg
  2009.12.29(火)IMG_9700

プーマのリメイクウエアはめんこちゃんのを縫う前に
ボーイフレンドのバニラの誕生日プレゼント用に
オーダーした残りなんでっすっ。
爺J、「散歩でバニラに会うけど、プレゼントした
ウエアを着たのを見たことないからちっちゃかったんで
ないかなっ!?」って言ってたので、サマンサに
「サイズ直してネッ」ってお願いしたら、午後に
バニラがプーマのウエア着てやってきたんでっすっ♪
で、午後からのは明日につづくっ!でっすっ♪




かまってっ!でっすっ!♪

2009.12.28(18:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月27日(日曜日)万歩計

  IMG_9582_20091228174721.jpg

本日はめんこちゃんの7才11ヶ月&ブログの月誕生日&
健太郎の月命日でっすっ♪
本日も何事もない出来事を長~~く書くつもりでいたら、
もうこんな時間になっちゃったので簡単ブログにしますっ!♪

バンドの練習をしなくなってから、久し振りに
マッツ~君が訪ねてきましたっ♪
マッツ~君もライブで演奏してるシーンをコレクション
してるので、19日にあのんで演奏したビデオを
コピーしてあげたんでっすっ♪
めんこちゃん、いつもはナゼナゼの挨拶したら、
静かにしてるのに、

  IMG_9569_20091228174754.jpg
  
夢中で話してるのが気に入らないと
マッツ~君のファンが見たら、「嫌っ!やめてっ!」って
真っ青になるディープなブチュブチュペロペロしてましたっ♪
マッツ~君まんざらじゃない顔してまっすっ♪
  
  IMG_9573_20091228174735.jpg
  IMG_9575.jpg
帰る時も大騒ぎしてパンツ齧りまくってたそうでっすっ。

本日の帽子カブ~ルめんこちゃん、
愛犬も着替えないのっ?スタイルでっすっ♪
  IMG_9589_20091228174708.jpg

おやつを鼻のてっぺんに乗せて我慢してもらいましたっ♪
  IMG_9593_20091228174656.jpg

お昼のラーメン作ってる爺Jがいる台所へ移動でっすっ。
  IMG_9600 2009.12.28(月)
爺Jが動くとめんこちゃんの視線も動きますっ♪
  IMG_9603.jpg

誕生日が済んでようやく受給出来る生活費の申請書に
必要な書類を市役所に取りに行き、婆Kが手の悪い爺Jの
代りに書いたんだけど、一枚不足してたから降りしきる
雪の中を取って来たら、雨が当ったようなスタイルで
帰ってきためんこちゃんでっすっ。
  IMG_9620_20091228174608.jpg

きれいに拭いてあげてから、いつものクネクネダンスでっす♪
  IMG_9624_20091228174557.jpg  
「後30分しかないゾッ!」って声がしましたっ!
今年最後のE雀クラブは5人全員集まるので、終了して
休憩時間にもう一度チェックしますっ。  




  

とっておきの声聞かせたいんでっすっ♫

2009.12.27(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月26日(土曜日)万歩計

  IMG_0285_20091227215555.jpg
今朝婆Kがグッスリ寝てる時、「KスケッX5]と
早起きJに無理やり起こされましたっ。
爺J,昨日寝る時に積もりそうな予感がしたので
早く起きたんだそうでっすっ。雪かきをする前に
新聞の死亡欄を見たら、2年前から2のつく日に
訪問してるMさんの名前があったので、ビックリして
起こしたんでっすっ。婆Kは一度もお目にかかった事は
ないけれど、めんこちゃんとは挨拶代りにナゼナゼして
もらう間柄になってたそうでっすっ.
22日に会ったときはピンピンしていつもの所へ
出かける準備をしてたそうでっすっ。
限りある命の運命は決まってるんだなと感じましたっ。
ご冥福をお祈りします。

爺Jが起きると後に続いて起きためんこちゃん、
やっぱり特等席がお気に入りでっすっ。
  IMG_0247_20091227222303.jpg
  IMG_0280_20091227222344.jpg

あんまり早く起きたから、散歩の時間までまだ大分あるので
一寝入りでっすっ。
  IMG_0288_20091227215529.jpg

「めんちゃん、行くゾッ!」爺Jのでかい声で起きましたっ。
  IMG_0291_20091227215503.jpg

寒い時期に灯油が切れないように注文し、年末だから
混んで2・3日かかるのを覚悟してたら本日配達に
きましたっ。
めんこちゃんはいつも窓際族してるので、お届けマンが
きた時、容赦なくとっておきの声を披露してましたっ。
  IMG_0314.jpg
  IMG_0318_20091227215416.jpg
  IMG_0322_20091227215359.jpg
  IMG_0330_20091227215333.jpg
  IMG_0333_20091227215306.jpg
爺Jに「お店をしてた時来てたよっ♫」と教えてあげると
外でチョコッと話してましたっ。
 
お家へ入った爺Jの所へ行こうとしてまっすっ。
  IMG_0335.jpg
  IMG_0338.jpg
退散したのは決してめんこちゃんが吠えたからじゃ
ないのに、得意そうな顔してましたっ♫ 

仕事ぶりを監督しますっ♪

2009.12.26(22:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月25日(金曜日)万歩計
  
  IMG_0137_20091226203258.jpg

クリスマスが終わり、ブログをやってなかったら、
絶対飾る事のなかったツリーを片付けましたっ。
今年で二回目のツリーと一緒に賑やかさを
かもし出してくれた友達を来年飾る予定でいるけど、
運命次第なので記念にパチリンコでっすっ。
  IMG_0149_20091226203235.jpg

本日は天気がいいのにこの冬一番のシバレで、
起きた時タイマーのお陰で暖かい筈の居間が
さぶ~ッくてメモリを大きくしましたっ。

日差しが眩しいのでグラサンしましたっ。
  IMG_0159.jpg

  IMG_0183_20091226202158.jpg

散歩から戻った爺J「鼻もげそうだった!
めんちゃんのあんよ凍ってるからあっためてっ!」
って婆Kみたいにオーバーな事言ってましたっ。
めんこちゃんのあんよ拭いてあげると暖まるより
先にクネクネダンスしてから軍手ボールで
遊んでましたっ♪
  IMG_0188.jpg

  IMG_0203_20091226202106.jpg

よっぽどのことがない限り爺Jは母上の顔見にS病院へ
毎日往復40分テクシーしてまっすっ。
この間雪庇を落としたばかりなのに、もう飛び出てましたっ。
  IMG_0223_20091226202037.jpg

S病院から戻って一休みする間もなく屋根にあがって
落とし始めましたっ。
めんこちゃんドサッx”と音がするたび発声練習するので、
  IMG_0211_20091226202050.jpg

外で監督してもらいましたっ。爺Jが落ちないように
静かに見守ってましたっ♪
  2009.12.26(土)雪下ろしIMG_0224
  IMG_0230.jpg
  IMG_0233.jpg
  2009.12.26(土)雪庇落としIMG_0238
爺Jは遠い昔フラット屋根に直す前の三角屋根
だった頃、雪下ろししてて雪と一緒に落下した事が
あり、ホッペに切られたような傷つくっただけで
命びろいしたのに、全然懲りないで張り切って
屋根に上がってまっすっ。
婆Kはパチリンコする為外へ出た時、鼻水も
凍りそうなあまりの寒さに落とした雪の片付けを
手伝わないで、家でヌクヌクしてましたっ。  

  

早とちりでしたっ♪

2009.12.25(22:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月24日(木曜日)万歩計

  IMG_0125.jpg
今日の早とちりはたった今の出来事でっすっ。
特等席でウツラウツラしてるめんこちゃんに
「ご飯の時間だよっ♪」って言うと冷蔵庫のある
廊下までくるのに気配ナッシングでっすっ。
いつものようにごろりんとしてるから、目の前に
置いて「カモンッ!」って言うとよろよろとして
歩けませんっ。んっ!?と抱き上げてからもう一回
歩いてもらおうとしたけど、クタッとなって
歩けませっんっ。好き放題にさせてたから、
来るべき日がきたっ!と覚悟しましたっ。
ご飯を食べてるルームへ入れる為抱いて気付きましたっ。
アンヨが袖にひっかかってることにっ!
アンヨを出してあげたら、ちゃんとルームに
ジャンプして入りましたっ♪よかったっ!♪
ちゃんと確かめないで早とちりしましたっ。
その服の写真今日撮ってなかったので、
11月11日に同じ服を着てたので載せまっすっ。

  IMG_5742_20091225220622.jpg

本日は爺Jが早い時間にチョコッと出かけて
散歩は婆Kが担当しましたっ。
散歩へ行こうと支度してたら、爺Jが帰ってきたので、
出来るなら寒空の散歩をパスしたい婆Kは
「あ~あよかったっ♪」って言ったら、
「おれは疲れてんだっ!行ってこいっ!」で
簡単散歩をしてきましたっ。
新雪にアンヨじゃなくてウエアがズッタ跡が
ついてまっすっ♪

  IMG_0054_20091225212254.jpg
  IMG_0056.jpg
  IMG_0059_20091225212210.jpg
  IMG_0073_20091225212131.jpg
  IMG_0080.jpg

ブルルンってするたびに帽子がずれまっすっ。
  IMG_0078_20091225212034.jpg

爺Jたら、一緒に散歩行かなかったので、機嫌とって
スキンシップでっすっ♪

  IMG_0093.jpg

脱がすのを待ってもらい帽子カブ~ルめんこちゃんを
パチリンコでっすっ♪

  IMG_0105_20091225211955.jpg
  IMG_0120_20091225211944.jpg

部屋にめんこちゃんの姿が見えなかったので、
めんこちゃんどこっ?って呼ぶとぬいぐるみ集団の
陰になって窓際族してましたっ♪

  IMG_0132_20091225211916.jpg
爺J、クリスマスだろうがなんだろうが
欲しい時に手にいれるっ!と生活費以上の
アンプを購入してましたっ。バンド活動休むって
言ったのは口だけみたいでっすっ。


めんこちゃんサンタでっすっ♪

2009.12.24(22:15)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月23日(水曜日)万歩計

  IMG_9995.jpg
メリメリックリスマスでっすっ♪めんこちゃんは去年と
同じ赤いドレスを着ましたっ♪
爺Jが二年前にサンタスタイルで演奏した時の
衣装があったので、ひげをめんこちゃんにつけて
急遽めんこちゃんサンタの撮影会をしましたっ♪

大人用のひげだからすっぽり鼻が隠れましたっ。
  2009(H21)12.24(木)IMG_9903

あごひげにしましたっ♪
  IMG_9925.jpg

休憩ちゅうでっすっ♪
  IMG_9944.jpg

プレゼントの袋が様になってまっすっ♪
  IMG_9948.jpg

撮影会でいろんなポーズしたからこれから散歩に
行くのに、ウトウトしてまっすっ。
  IMG_9961.jpg
  IMG_9974_20091224205712.jpg

ひげを襟巻きにして本日は爺Jのお供で市役所まで
行ってきましたっ♪
  2009(H21)12.24(木)IMG_9996

途中すれ違った御婦人がめんこちゃんのスタイルを
見てジングルベルッ♪~~♪って歌いながら反対方向へ
行っちゃったそうでっすっ♪
  2009(H21)12.24(木)IMG_9986

めんこちゃんにかぼちゃ入りホットケーキを作ろうと
したら、冬至の次の日でかぼちゃが品切れてたので、
冷蔵庫にあった豆腐やすり身を入れて作りましたっ。
ちいちゃいのを5.6個作ろうと材料をフライパンに
入れたらあれよあれよと言う間に合体してしまい、
めんこちゃんぽいホットケーキが出来ましたっ♪
冷蔵庫にあったりんご半分を頭に乗せたら
帽子カブ~ルめんこちゃんらしくなりましたっ♪
  IMG_9989_20091224205635.jpg

ツリーさんとパチリンコでっすっ♪
  IMG_0034.jpg

本日のイブは年賀状作成に殆んど費やしてましたっ♪
縦書きでしてたんだけど、住所のーが巧く|にならなくて
横書きで作り直しましたっ。去年作った時どうやって
作ったのか持ってるトラの巻き見ても思い出せないから、
時間かかりましたっ      


お礼はチョンチョンでっすっ♪

2009.12.23(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月22日(火曜日)万歩計

  IMG_9782 12月22日(火)万歩計

今日のブログに入れるために縮小作業してる時の事ですっ。
縮小したのを12月ブログ用フォルダに保存しようと
クリックしたら、変更しますか?の字が何回も出るので、
検索したら、12月ブログフォルダに同じ記号の全然違う
画像があってビックリしましたっ。そのままOKを
クリックしてたら、前の画像が消えるところでしたっ。
以前にも何回かあったから、保存してた画像が
見つけれなかったのはきっとそれが原因だったと
思いまっすっ。
めんこちゃんはフードつきのウエアを着ても
すぐ脱げちゃうのでかぶりませんっ。
散歩前にフードを被ってもらい、パチリンコでっすっ♪
  IMG_9775 12月23日(水

ハッチのコート冬用なのにお腹がベルトで止めるように
なってて冷えるから散歩の時には着てなかったけど、
中に服を着たら大丈夫な事に今日気付いて着ましたっ♪    
  IMG_9807_20091223211912.jpg

ストーブの前で眠たいのに眠れないめんこちゃん
ネコナゼ声で婆Kを呼んでまっすっ♪
風呂からあがってウツラウツラの爺J、独特の
ネコナゼ声の時はお呼びじゃないことがわかってるから、
「おいっ!呼んでるゾッ!」って知らんぷりでっすっ。
  12月23日(水)IMG_9843

婆Kがヨシヨシッ♪ってマッサージしてる間、
ほ~んと気持ちよさそうに熟睡してましたっ♪
  IMG_9872.jpg

マッサージのお礼にチョンチョン♪してくれましたっ♪
チョンチョンて言うのはウラメシヤ~アンヨを上下に
何度もする行為でっすっ。
  IMG_9878_20091223211825.jpg
   IMG_9879_20091223211724.jpg
  IMG_9883.jpg
オチッポさんもぐるぐるしてたのに、動画用の
カメラが傍になかったんでっすっ。

今日は掃除機をサッとかけてから、年賀状の作り方や
ブログ散歩でパソルームにこもってたら、爺Jが
「焼くのに35分かかったっ!輸入モンじゃなくて
国産だぞっ!♪」とチキンを焼いてきましたっ♪
婆Kは当たり前のように「あんがとっ♪」って
一口ガブッて食べてから、ブログネタになるかもっ?
でパチリンコしましたっ。
  IMG_9835.jpg
美味しいっ♪って言ったけど、薄味が好みの婆Kには
しょっぱ過ぎっでしたっ。爺Jは一人になっても
大丈夫な様に婆Kが骨折して入院した頃から、
お昼に台所に立って色々作るようになったけど、
(殆んどラーメン)後片付けは一切しませんっ。
チキン焼いた時に出た油でギトギトになってましたっ。

雪こいで散歩でっすっ♪

2009.12.22(22:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月21日(月曜日)万歩計

  IMG_9732_20091222211947.jpg

昨日お楽しみの開始時間が迫ってたので書けなかった
出来事を先に書きまっすっ♪
一昨日に年賀用の写真を撮るために晴れ着を着たら、
帯がちと小ちゃかったんですっ!最初は自分で
はぎれを足してスナップをつけようとしたんだけど、
爺Jが「お前には無理っ!正月終っても直ってないっ1」
って、散歩の時にサマンサに事情話したら、
なんと新しく帯を縫って持ってきましたっ♪
  IMG_9832.jpg
で、晴れ着を着て撮影会をしましたっ♪
年賀写真一枚の為に70枚以上パチリンコしましたっ。
めんこちゃん、嫌な顔しないでモデルさんしてましたっ♪
お正月まで何事もなく元気でいたら、お正月ブログに
載せようと思ってまっすっ♪
終ってからおやつ兼用のモデル料あげると、バリバリ
噛みながら入隊して間もないごろごろ隊の任務を
遂行してましたっ♪
  IMG_9700_20091221171701.jpg



昨日寝たのが遅かったので、起きたのが7時半でしたっ。
つい二・三日前に二のつく日の訪問をしたばっかりなのに
もう訪問日がきましたっ。
今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9715.jpg
  IMG_9718_20091222212006.jpg

早く外へ行きたくて爺Jのズボンを引っ張るので、
肩に乗せると大人しくなるんでっすっ。
  IMG_9734.jpg
  
まだ雪かきをしてない時に散歩に出かけるめんこちゃん、
短足がネックになって体半分埋まってまっすっ。
  IMG_9740_20091222211913.jpg
  IMG_9744.jpg
  IMG_9748.jpg
帰ってきた爺J、「家が天国だっ!♪」と言ってソファで
グースカしだしたから、めんこちゃんもソファの上に
ジャンプしたと思ったら、白目出して爆睡でっすっ♪
  IMG_9760_20091222211700.jpg
年賀の写真撮ったけど、年賀状の作成がまだでっすっ。
一年ぶりなので、果たして虎の巻を見ても出来るか
全然自信ありませんっ。  

 

①ごろごろ隊No.11入隊でっすっ♪②似顔絵参考画像でっすっ♪

2009.12.21(19:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月20日(日曜日)万歩計

  IMG_9600.jpg

昨日ありすの気持ちに応募したごろごろ隊(赤字を
クリックでジャンプ)のカードが早っ!♪もう出来ましたっ♪

ジャ~ン!♪ごろごろ隊No.11でっすっ♪
ピカピカイルミネーションみたいになってまっすっ。
  No.11 2009(H21)12.20486913_1261306192ありすの気持ちごろごろ隊
名前が愛称のめんこになってるのは申し込んだ時に
名前をキチンと書かなかったからなんでっすっ。
ありすママンちゃま、めんこちゃんは散歩以外は
いっつもごろごろしてるので、これからも仲良くしてネッ♪  

今朝も冷えためんこちゃん家、ストーブのメモリを
大きくしたからあったかそうでっすがっ、隙間風が
入ってストーブの前だけがあったかなんでっすっ。
  IMG_9581.jpg

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんの画像に偶然撮れた
ペロンチョの画像を多めに載せたのは、天と海のあい嬢
(赤字をクリックでジャンプ)にペロンチョしてる
似顔絵を頼もうと思ったからでっすっ。
昨日探したのが12月7日に撮ったぺろんちょ舌
だしてる画像でっすっ♪
  IMG_0708.jpg

そしたら、今日、めんこちゃんにお願いしないのに
ぺろんちょ舌出してるのが撮れてましたっ!♪
  IMG_9622.jpg
  IMG_9633.jpg
のんびり構えて似顔絵が出来るのを待ちまっすっ♪

下はいつもと変らない帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9604_20091221171822.jpg 
  IMG_9625.jpg
  IMG_9636_20091221171727.jpg
  IMG_9640_20091221171716.jpg
本日ボケ防止dayなので急いでご飯支度しなくちゃっ!
でっすっ!♪



ごろごろ隊申し込み画像♪

2009.12.20(19:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月19日(土曜日)万歩計

  IMG_9511_20091220181322.jpg

滝川は毎日毎日雪降ってまっすっ。隣の社長さん
スキーレーシングチームの指導もしてるから、
今日は早くからブルトーザー運転して我が家の前に
積もった雪も一緒に片付けてから出かけましたっ♪
毎年有難うでっすっ。

本日は今日の帽子カブ~ルめんこちゃんを後回しに
して四季みつけ隊(赤字をクリックでジャンプ)の
雛隊長がNo.1番に入隊した ありすの気持ち(赤字を
クリックでジャンプ)ごろごろ隊にめんこちゃんも
隊長に続けとばかり申し込みしたら、OKのコメントが
きましたっ♪ で、昨日のヴァ~ン=ゴロン画像が
ピッタシだと思うので字が入ってないのを載せまっすっ♪

ありすママたん、ごろごろ隊申し込み画像ですがっ、
宜しくお願いしますっ
  2009.12.20(日)ごろごろ隊申し込みIMG_9472 - コピー

もう一つ似顔絵を申し込みしてOK戴いたんだけど、
以前不採用になった思いっきり長~~い舌出した画像を
参考に書いてもらおうと保存画像を見たら、あまりにも
品がない食いしん坊めんこちゃんがもろ出てて可哀相だから
他のペロンチョ画像を探すことにしましたっ。
トレードマークの被ってる帽子がなるべくダブらないように
探してるので、明日載せようと思いまっすっ。

↓ここからが本日散歩前に撮った帽子カブ~ルめんこちゃん
ですがっ、な~んかイッツも変り映えしない写真でっすねっ。
  IMG_9522_20091220181311.jpg
  IMG_9530_20091220181250.jpg
  IMG_9538_20091220181239.jpg

ウエアに雪がいっぱいついてるところを撮りたくて
おやつをみせたら、チョーダイ!ポーズしましたっ♪
  IMG_9558.jpg

お風呂入った後ストーブの前でマッサージ受けてから、
めんこちゃんの真似してチャンチャンコ着た爺Jと
お昼寝でっすっ♪
  IMG_9567.jpg

ファイターズバスタオル貰いましたっ!♪

2009.12.19(20:27)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月18日(金曜日)万歩計

  IMG_9480_20091219184521.jpg
※ 爺Jの万歩計調子悪くて字が消えたので17日、18日の
2日間は手書きで書いてまっすっ。


低気圧の影響で日本列島大荒れのようですネッ。
散歩へ行く前の帽子カブ~ルめんこちゃん、
機嫌よく最近ご無沙汰してた芸など披露してましたっ♪
二回転ばかり練習してたので、ヴァ~ン!を忘れて
出来ないと思ったら、覚えてましたっ!♪

  IMG_9472_20091219184603.jpg

「飛び乗っても何もないよっ」の爺Jの声で見ると
残念そうなめんこちゃんがイスに乗ってましたっ。
IMG_9478_20091219184549.jpg

ところがどうしたことか本日の散歩は大好きな
サマンサも一緒だったのに何度も抱っこせがんで
のろのろ散歩だったそうでっすっ。
雪で濡れたウエアを脱いでから拭いてあげると
暖まるまでクタ~ッとしてましたっ。
  IMG_9484_20091219184511.jpg

ここからが本日のタイトルでっすっ♪
我が家はちょっと前まで日経と北海道新聞を
購読してたんでっすっ。新聞代だけは婆Kが
自腹切って払ってるから家計に影響ないのに
ある時爺Jが「新聞どっちか一つにせっ!」
家族の団欒を大事にしたいのに、新聞ばっかり
読んでる婆Kが嫌だったんだと思いまっすっ。
なので、北海道人だから道新だけにしましたっ。
で今年もありましたっ!♪M新聞店の独自の企画なのか
わかりませんが、アンケートを書いて応募すると
賞品が当るというのがっ!♪
今年は「あなたが選ぶ09’十大ニュース?」でしたっ。
すぐ書いて応募したら当りましたっ!の封書が
届きましたっ。電話番号を書いてるのに電話じゃなく
封筒で届いたのは儲かってる会社だと思いましたっ。
  IMG_9489_20091219184459.jpg

バスタオルの大きさよりもちょっと小さめでしたっ。
二枚入ってましたっ♪裏には道新スポーツのロゴが
入ってましたっ。
  IMG_9493.jpg

本日はバンドのメンバーのトッシーのお店アロンで
演奏会があり、8日に開店祝い演奏のビデオを録画
出来なかったので、録画しに行くつもりでいたのに
爺Jたら、「バンド始めてもう少しで5年になるのに
全然進歩してないから来るなっ!」と拒んだので、
行かずにめんこちゃんと留守番でっすっ。
これから爺Jはベンチャーズ以外の曲を演奏する
楽しさを覚えたので、バンドから離れていろいろ
練習して過ごすそうでっすっ。
本日は爺Jの誕生日でしたがっ♪お祝いなど
しない我が家は普段と同じく過ごしましたっ。
たまたま芦別さんから毛蟹が届いたので、お昼に
それを食べましたっ♪
  

赤平イルミネーション巡り後編でっすっ♪

2009.12.18(21:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月17日(木曜日)万歩計

  IMG_9428_20091218195537.jpg

本日も赤平で見たもう一つのイルミネーションを
載せる為、主役のめんこちゃんはチョッとしか
パチリンコしませんでしたっ。

爺Jが朝ご飯食べる時までルームかソファでダラ~ンと
過ごしてるめんこちゃん、珍しく朝ごはんの支度してる
台所の方を見てまっすっ♪
  IMG_9422_20091218195609.jpg

早く散歩へ行きたくてウズウズしてまっすッ♪
  IMG_9437_20091218195523.jpg

お昼のおやつはルームで食べてもらいまっすっ♪
  IMG_9463.jpg
本日はサ~ッと積もってた雪は爺Jがかいでくれたので、
助かりましたっ♪
めんこちゃんはお散歩とお昼のオチッコさんの
時だけ外へでたけど、殆んど窓際族してましたっ。

ココからはイルミネーション後編画像でっすっ♪
佐々木営繕センターからの帰りに寄った
イルミネーションも見事でしたっ♪
どこかの会社の敷地にある建物全部を飾ってあり、
シャッター閉まってたから断りもしないで敷地内に
入りバチバチシャッター押しましたっ♪
建物から賑やかなワンチャンの声が聞こえてたので、
目をさらしてみたら、ペットショップ あいって
書いてましたっ♪近所のドーリーちゃんの行きつけの
店でしたっ♪
ドーリーママに聞いたら、オーナーさんが飾るの
大好きで何年も前から飾ってるそうでっすっ。
  IMG_9342_20091218203627.jpg
  IMG_9344.jpg
  IMG_9345.jpg
  IMG_9347_20091218203507.jpg
  IMG_9352_20091218203440.jpg
  IMG_9354.jpg
  IMG_9355_20091218203405.jpg
  IMG_9357_20091218203332.jpg
  IMG_9361.jpg
砂川のイルミネーションと違って昨日と今日載せた
イルミネーションは個人で飾ってるから
スゴイっ♪アッパレっ♪だと思いまっすっ♪。
J子さんと知り合えたお陰で実物のイルミネーションを
見ることができ、感激ッ♪のオンパレードでっすっ♪

めんこちゃん、最近芸の練習をしてないので、
久し振りに「きをつけっ!」って言ったら
ちゃんと立ちましたっ。♪ 
  IMG_9465_20091218195459.jpg

今一いつもの元気がでません。コレからブログ散歩&
寄り道散歩するんだけど、最後まで散歩できずに
終了するかもっ?でっすっ。  

イルミネーション巡り前編でっすっ♪

2009.12.17(22:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月16日(水曜日)万歩計

  IMG_9398_20091217203903.jpg

本日はめんこちゃんとイルミネーション記事を
別にしようとしたけど、市の広報に載ってた
リズムウォーキング講座をどんなものか受講して
きましたっ。
始まって5分もしないうちに、着てた婆シャツ脱いでも
汗たらたらになり、順調に歳老いてるのを実感しましたっ。
1月から始まるリブラーンのリズムウォーキング講座を
受けようか迷ってたけど、受講したお陰で無理だと
悟りましたっ。
帰ってから少し横になって休んだけど、今一やる気が
おきないので、一つにしましたっ。

イルミネーションの画像を載せる前に、今朝の
爺Jの言葉を忘れてもいいように書いておきまっすっ。
昨日めんこちゃんが門の外から道路へ飛び出した時、
車をストップさせた婆Kを見て、感動したんだって!
ドラマみたいな事ほんとにあるんだなっ!って
他にもいろいろ言ってましたっ。無事だったから
嬉しい言葉が次から次に出るんでしょうねっ。
何ともあったら、恐ろしい事になってたかもっ?でっすっ。

本日起きたときのめんこちゃんでっすっ♪
この寒い時にストーブ点けてないわけがありませんっ。
火の色が出ないのはフラッシュを使ったんでっすッ。
  IMG_9375_20091217203914.jpg

本日の帽子カブ~ルめんこちゃん、車のドアを
バ~ンと閉めた音で我が家にお届けものがっ!♪って
オチッポさんフリフリ待ってまっすっ。
  IMG_9415.jpg
この後待ってるお届け人が来ないので窓際まで
様子を見に行く写真も撮ったけど、省略でっすっ。



昨日見たイルミネーションはプレス空知に紹介されてた
佐々木営繕センター前のイルミネーションでっすっ。
赤平に詳しくないからJ子さん、夜の見物に備えて
お昼にどの辺にあるのか下見したんだけど、
日中は明るいから、目印のイルミネーションは
夜だけしか光らないんで探せなかったそうでっすっ。
元町あたりをぐるぐる探したり、人に聞いたりして
ようやく営繕センターがありましたっ!♪
  IMG_9314.jpg
  IMG_9324_20091217204032.jpg
  IMG_9327_20091217204018.jpg
外からバチバチ撮ってたら、イルミネーターご夫婦が
愛犬まりちゃんと出てきて
  IMG_9319.jpg
「中も見てってっ!」と言うので、お言葉に甘えて
中を見せてもらいましたっ。
お~~ぉ!♪お部屋がぜ~んぶメルヘンワールドでしたっ♪
  IMG_9332_20091217204003.jpg
  IMG_9333_20091217203948.jpg
  IMG_9335.jpg
  IMG_9330.jpg

上↑の煙突のサンタさん下↓の様にモグラサンタに
なるのにはビックリしましたっ!♪
  IMG_9338_20091217203925.jpg
サンタさんやペコちゃんは全部奥さんが書いて
飾ってあるものも殆んど手作りなんだそうでっすっ♪
サマンサも手作り大好きだけど、オッタマゲてましたっ!
隣にログハウスがあって、近所の子供達のプレールームに
なってるみたいでっす。気さくなご夫婦でお子ちゃま連れの
familyにはおやつをあげてるって言ってましたっ♪
まりちゃんパパママたくさんのお話と楽しいひとときを
ありがとうでしたっ!♪

滝川へ戻る途中、家の外にイルミネーションを飾ってる
お家が2.3軒以上ありました。その中でも一際長く
光ってる電飾につられて寄りましたっ。
それは明日載せまっすっ。

  IMG_9410_20091217224230.jpg
最後は毎日見る光景でしたッ♪♪

ヒヤ~ッとしましたっ!

2009.12.16(23:43)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月15日(火曜日)万歩計

  IMG_9284_20091216224037.jpg

今日も積もってましたっ!雪がっ!
ド~ンッ!の大音響で地震っ!?と飛び起きて時計を
見たら7時でしたっ。着替えて何事?って外へ出たら、
昨日写真に撮った屋根の雪庇を爺Jが落としてた音でしたっ。
殆んど終ってたので交替してきれいに片付けましたっ。

今日もいつものようにご飯を待ってるめんこちゃんを
パチリンコでっすっ。
  IMG_9274.jpg

これから朝の散歩でっすっ♪
  IMG_9285_20091216224025.jpg
  IMG_9294_20091216223955.jpg
雪庇を片付けて裏の住人が歩きやすいように
道をつくりましたっ。お天気いいんでっすっ。
  IMG_9302.jpg

この後写真撮る余裕などない出来事がありましたっ。
いつも爺Jに注意されてるのにリードつけてなかったから
犬は喜び道駆け回り状態になって、キャ~キャ~悲鳴あげて
通ってくる車にストップしてもらい、事なきを得ましたっ。
爺Jの爆弾落ちたのは言うまでもありませんっ。
お昼に用事で街へ行くめんこちゃんをパチリンコした時は
リードつけてパチリンコしましたっが、物忘れが激しいので
外ではなるべく撮らない様にしようと思いまっすっ。  
  IMG_9308_20091216223928.jpg

パソルームにきても寒いからか、すぐ居間へ逆戻りして
特等席に陣取ってましたっ。   
  IMG_9311.jpg
今夜はJ子さんに誘われてプレス空知に載ってた
赤平茂尻のイルミネーションを見てきましたが、
帰りに外食してシャベリングして遅くなったので
明日載せようと思いまっすっ♪
今、爺Jが「チューコー逮捕したからっ♪」
って言って就寝しましたっ。
コレで安心して洗濯物が乾くように洗濯室のドアを
開けっぱなしにして寝れまっすっ♪

ドカ雪は滝川だけっ!?

2009.12.15(20:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月14日(月曜日)万歩計

  IMG_9204_20091215170607.jpg

昨日吹雪の中を街迄行って買ってきたネズミ捕りの
お陰で物置の曲者は退治することができましたがっ、
逃げ延びたfamilyが家の中へ侵入、婆Kにチョロっと
挨拶してどっかへいきましたっ。
すぐホイホイにかまぼこを置いて隠れた方に
設置したけどチューコーさん、頭いいから
簡単には引っかからないと思いまっすっ。

昨日から止むことなく降ってド~ンと積もった
雪かきをするために起きたら、早起きJが半分位
かいてましたっ。
その様子を窓から見てためんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1199.jpg
  IMG_1201_20091215173130.jpg
  IMG_1202.jpg
起こして二人で雪かきすれば早く終るのに、婆Kが
「寒いっ!さむいっ!サブイッ!」と寝言を連発
してたので、ソッとしておいたそうでっすっ。
湯たんぽめんこちゃんが隣に寝て暖めてくれるから、
言ってないと思うけど、覚えてないんでっすっ。
爺Jが6:20分~婆Kが7:00から作業始めて
8時過ぎまでかかりましたっ。

「外に出してっ!」と玄関ドアを叩いためんこちゃん、
オチッコさんかと思ったら、ンチさんでしたっ。
  IMG_9210.jpg
  IMG_9213.jpg

今日は散歩から戻っても着替えませんでしたっ。
  IMG_9220_20091215170517.jpg
  IMG_9236_20091215170458.jpg

ずっと降ってる雪の中、お昼のオチッコさんして
家の中へ入るめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9248_20091215170444.jpg

今日は家の中であんまりパチリンコしなかったので
お昼のおやつ待ってる帽子カブ~ルめんこちゃんを
パチリンコでっすっ♪
  IMG_9254_20091215170429.jpg

夕方の散歩へ出かけるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9260_20091215170405.jpg

一日で屋根から飛び出た雪庇が電線に届きそうに
なってるのをパチリンコしたけど、暗くなってたので
シャッター中々プッシング出来ず、何とか一枚だけ
撮れましたっ。
  IMG_9265.jpg
夕刊の記事を読むと50cm以上降ったのは滝川だけ
みたいでしたっ。
ずっと降ってるから明日はどの位積もってるのかなっ?
早寝すれば早起きできるけど、睡魔が襲ってくるのが
日付変ってからなので、よっぽどのことがない限り
7:00迄寝させてもらいまっすっ。 


2010年までに曲者退治したいでっすっ!

2009.12.14(19:15)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月13日(日曜日)万歩計

  IMG_9126_20091214164818.jpg


今朝は外から見えるようにテーブルの上に
移動したツリーをバックに帽子カブ~ル
めんこちゃん♪をパチリンコでっすっ♪
  IMG_9136.jpg
  
めんこちゃんがご飯終ってルームからジャンプする
シーンが好きなんでっすっ♪
  IMG_9156_20091214164745.jpg

全身使ってウ~ン!と伸びるシーンも大好きなので
撮れたら載せるんでっすっ♪
  IMG_9160_20091214164715.jpg

爺Jから聞いた話ですがっ、今朝の散歩中の嬉しい話
でっすっ♪
シャッター通りの店ばかりになった商店街を散歩してたら、    
どこかのお店から御婦人が飛び出してきて、めんこちゃんの
帽子を指差して「どこで買ったのっ?前を通る度に気に
なってたのっ♪」言われたんだって♪
服を着てるワンチャンはよく見るけど、めんこちゃんは
いろんな帽子被って散歩してるから目立ったみたいっ!♪
その言葉を聞いたサマンサ、ニコニコ喜んでたそうですっ♪

今日の帽子被って散歩したスタイルでっすっ♪  
  IMG_9166.jpg
  IMG_9179_20091214180745.jpg

毎週月曜日と木曜日はゴミの日になってて
ゴミの日まで溜ったゴミを物置に保管して
置くんだけど、木曜日に出そうと物置を
開けたら、ごみが散乱してましたっ。
この間退治したので安心しきってたのに
物置を住処にしてたんでっすっ。
この間役に立ったペタッとひっつく優れものを
買って置いたんだけど、獲物のハムだけやられて
ネズミホイホイはどうやって出したのか外の雪に
埋ってましたっ。
寒いと効き目がないみたいなので、昔から
あるネズミ捕りの世話になることにして
めんこちゃん連れて猛吹雪の中、街まで
お買い物でっすっ。
  IMG_9181_20091214164653.jpg
  IMG_9189.jpg
  IMG_9191.jpg
外へ出た途端にめんこちゃんの顔が雪で真っ白に
なったんでっすっ。
2010年になる前に曲者退治したいでっすっ。

ボケ防止のサークルが今日もあるんですがっ、
婆K&爺Jはポカばっかリしてるので果して
ボケ防止になってるかわからないけど、
退屈しのぎにはなってまっすっ。
  

  

ラブ姫の飼い主っ!♪

2009.12.13(22:46)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月12日(土曜日)万歩計

  IMG_9073_20091213211753.jpg

朝のオチッコさん済んで婆Kが走ったら焦って
追いかけてきためんこちゃんをパチリンコでっすっ!♪
  IMG_9085.jpg

昨日の雨のせいで今朝の路面はツルンツルンの
アイスバーンで新しい長靴はいててもソロソロと
へっぴり腰になって歩いてまっすっ。
  IMG_9087_20091213211727.jpg

向うからサマンサ親子が近づいてきて、
「イルミネーションを見えるところに移したから
見て♪」と言うので店まで行ったけど、「日中よりも
夜のほうがきれいかもっ?」とベチャベチャ井戸端
してたら、ワンチャン&青年がこっちの方へ歩いて
きたんでっすっ。
  IMG_9094_20091213211710.jpg

いつもは知らんぷりして近づきもしないめんこちゃん、
こっちが大勢だとガウガウ空威張りしたんでっすっ。
爺J、井戸端止めて逆方向へ歩いて行ったので、
婆Kは青年の後を歩きながら「躾失敗したので、
ごめんねっ」と謝り、「すべるから転ばないように
気をつけてね」「はいっ!♪あれっ!Kちゃんの
おかあさんっ!?」と聞かれたんでっすっ。
な~んとラブ姫のパパはブログをつくってくれた
プー兄の竹馬の友でしたっ♪双子ちゃんの弟でっすっ♪
目と鼻の先のマンションに住んでるそうでっすっ。
「プー兄に見せたいから一枚?」とお願いしたら
快くOKしてくれましたっ♪
  IMG_9096_20091213211654.jpg
知り合いだと気付いたのはめんこちゃんが
ガウガウしたお陰だけど、めんこちゃん図に
乗るので内緒でっすっ。

散歩から戻ると着替えてから、爺Jの後追って
パソルームへ行きましたっ♪
  IMG_9099_20091213232004.jpg
  IMG_9100_20091213211640.jpg
  IMG_9109.jpg

夜にサマンサ店のイルミネーションをパチリンコした時、
我が家も外から見えるように飾ってみましたっ♪
門の中からでっすっ。
  IMG_9110_20091213211618.jpg

サマンサ店のイルミネーション
  IMG_9118_20091213211607.jpg
ブラインドがあるからよく撮れませんでしたっ。

我が家も門があるから道行く人にはチョコット
上の方しか見えませんでしたっ。

雪が雨に変る前にっでっすっ♪

2009.12.12(20:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月11日(金曜日)万歩計

  IMG_1297_20091212170940.jpg

今日が2のつく日なのをすっかり忘れてた婆Kは
めんこちゃんにサマンサが作ってくれた服じゃなく
既製品の服を着せちゃいましたっ。
訪問先にはサマンサを知ってる人が何人もいるので
喜んでもらおうとサマンサ作のお洋服を着て
訪問してたのにっ、日にち&曜日の感覚が麻痺して
ポカッしちゃいましたっ。
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん♪をパチリンコした
時は気付いてませんっ。
  IMG_1287_20091212171048.jpg
  IMG_1291_20091212171025.jpg

散歩へ出かける時、雪が降ってきたので、
雪が降ってるシーンを撮ろうと向かいへ渡って
パチパチしてたら、スイスイと階段上がって
いったので「あ~っ!2の日だっ!}て
気付きましたっ。
  IMG_1302.jpg
  IMG_1303_20091212170313.jpg
  IMG_1307.jpg
  IMG_1309_20091212170231.jpg
  IMG_1316_20091212170143.jpg
  IMG_1327.jpg
以上がクリスマス・イブの歌詞、雨と雪にを逆にした
本日のタイトル‘雪が雨に変る前にっ!’でっすっ♪

降り出した雪が11時前から雨に変りっ、傘をささずに
S病院へ行ってきた爺Jの防寒コート、ベッチャ濡れに
なってましたっ。
なので、夕方の散歩はレインワンピース着用でっすっ。
  IMG_1333.jpg

帰ってきた濡れねずみめんこ姫をパチリンコでっすっ♪
  IMG_9053_20091212175417.jpg
早く拭いて欲しいのを我慢してモデルさんしてるのは
勿論!おやつ命だからでっすっ♪

しばれる散歩はマント着用でっすっ♪

2009.12.11(21:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月10日(木曜日)万歩計

IMG_1269_20091211195921.jpg

ストーブのタイマーつけて寝てるから朝起きても
居間はポカポカあったかだしっ、めんこちゃんの
写真見てわかるように日差しが当って今日は
まっぱれなお天気でっすっ♪
  IMG_1258_20091211195938.jpg

居間から一歩でたら、ヒエェ~!しばれてましたっ。
冬が終るまで今日みたいに「しばれた~っ!」って
何回も大声出すんだろうなっ!!

外へ出てきためんこちゃん、ケープを踏んで
歩きずらそうでっすっ。アンヨ出して歩けるように
工夫が必要でっすっ。
  IMG_1272.jpg
  
家の前でエネルギー補給を待ってる今日の
帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_1276.jpg
  IMG_1277_20091211195840.jpg

夕方の散歩から戻っためんこちゃん、爺Jが全部
飲まないで置いてたコーヒーめがけてジャンプして
ゴクゴク飲んでましたっ。
婆Kのはブラックだから絶対口つけないけど、
爺Jが飲むのはシュガー&牛乳がいっぱい
入ってるからよく失敬して飲んでまっすっ。
  IMG_1278_20091211195824.jpg

めんこちゃんにいつもお洋服作ってくれてるから、
サマンサのお店にあるツリーにイルミネーションを
飾ってもらおうとプレゼントしたら、又々おこげご飯や
おりんご、白い恋人とかいっぱい持ってきましたっ♪
  IMG_9043.jpg
  
婆Kは金曜日は健康教室で街へ行った帰り、生活費以上の
散財をして以来の三番館へ久し振りに寄ったら、知人の
Zさんにバッタリ遭遇っ♪その売り場で買う様な素振り
見せながらべチャべチャシャベリンコしてきましたっ。
イニシャルで書いてるけど、何年か後に読んだとき、
果して誰の事か思い出せるんだろうかっ?

冬になってからパソルームは陽が当らないし、
ポータブルストーブつけても寒いから、あったかい
居間で再放送のドラマを見てヌクヌクしてまっすっ♪
なので、これからブログ散歩しますっ♪
  

毎月10日は街へいきまっすっ♪

2009.12.10(21:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月9日(水曜日)万歩計

  IMG_1242_20091210211941.jpg

毎月10日が土曜日曜にぶつかってなければ
爺Jは野暮用で街へ行きまっすっ。
婆Kもこの日だけはボケボケ頭をシャンとして
計算機を使ったり、チョコッと字を書きまっすっ。

午前中の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ。

  IMG_1221_20091210212042.jpg
  IMG_1227.jpg
  IMG_1236.jpg
  IMG_1247_20091210211913.jpg

まだ書類を書いてる途中なのに爺Jたら、めんこちゃんに
「今日は一緒に行くよっ♪」って声かけたら、
行くの意味が分かってるめんこちゃん、待てなくて
「早く行こうっ!」と駄々こねて止まらないから、
用意できるまで抱いてましたっ。

  IMG_1253_20091210211901.jpg

テーブルに何にもなくてもイスが空いてると
飛び乗ってクンクンしてまっすっ。

  IMG_1255_20091210211848.jpg
今日はそんなわけでこれからブログ散歩しますっ。    

砂川のイルミネーション見てきましたっ♪

2009.12.10(21:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日はめんこちゃんブログを後回しにして昨日行った
砂川にとってもキレイなイルミネーションが
飾ってるから見に行こうとサマンサから電話が
あり、J子さん車に乗せて貰って見てきましたっ♪
場所がどの辺かわからないのでお昼にコーヒーを
ご馳走になったPホテルのフロントで聞いた時、
ブンブンカードのポップを写したんでっすっ。
デモデモでっすっ!イルミネーション悲しい事に
殆んど巧く写ってませんでしたっ

  IMG_1133_20091210201801.jpg
  IMG_1137.jpg
↑は駅前のイルミネーションでっすっ♪
もっときれいなのがお昼にも行ったAコープの
まん前にありましたっ♪ 

  IMG_1151.jpg
  IMG_1155_20091210203046.jpg
  IMG_1159_20091210203104.jpg
  IMG_1161.jpg
  IMG_1162.jpg
  IMG_1189.jpg
  IMG_1191.jpg
  IMG_1181_20091210204041.jpg

平日だからなのか見てる人誰一人いませんでしたっ。
テレビで特集やってたけど、LEDのおかげで一般の
家庭が競って飾ってるそうでっすっ。

J子さん、滝川のイルミネーションを飾ってる
一般の家庭の方まで遠回りしてみせてくれたんだけど、
全部流れて撮れて失敗でしたっ。
繁華街まで来て爺Jがお茶に誘ったらあっさり
断られましたっ。
飲みたかったのにっ!残念でっすっ。

Eジャン・バンドのトッシーが8日に開店した
あのんで歌姫KiKi嬢が月影のナポリを歌ったのを
投稿でっすっ。
トッシーマスター、開店の準備やらで練習してないのか、
初期の頃の演奏でしたっ。

クリックしても表示されない時は↓のピンク字の
タイトルをクリックすると別画面で観れますっ。
[高画質で再生]


月影のナポリ(2009{H21}12.8(火)あのん開店


[広告] VPS




キラキラ帽子とケープ?マント?

2009.12.09(23:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月8日(水曜日)万歩計

  IMG_1086.jpg

今日もサマンサからキラキラスパンコールを
ちりばねた帽子&ケープ?それともマント?
みたいなのをいただきましたっ♪
リバーシブルになってまっすっ♪
  IMG_1006_20091209222654.jpg
  IMG_1014.jpg

同じ生地の帽子があるけど、今日のはキラキラ光ってる
帽子なんですがっ、普通の帽子に写ってしまいましたっ。
  IMG_1015_20091209222623.jpg

本日もめんこちゃんの朝の様子からスタートでっすっ♪
  IMG_1090.jpg
  IMG_1105_20091209222550.jpg
  IMG_1108.jpg

爺Jが毎日行ってるS病院から戻ってから、今度は
JRで砂川の病院までお見舞いに行き、帰りの汽車の
時間まで大分あるから駅のすぐそばにあるPホテルで
ランチし終ってから、何気にテーブルにあったポップを
読んでたら、ブンブンカードって字が目に入りましたっ。
  IMG_1145.jpg
爺Jと出かける時はお財布持たないのに珍しく
持ってきたので、ブンブンカードを出して
食後のコーヒーをサービスしてもらいましたっ♪
Pホテルのコーヒー婆K好みの味でしたっ♪
ブンブンカードの説明してる写真はお昼に
撮ったんじゃなくて夜にもう一回砂川に行ったので、
その時撮ったんでっすっ。夜の様子は明日載せまっすっ。

家へ着いてすぐ夕方の散歩の時間だったので、
めんこちゃんに散歩前のエネルギー補給しようと
したら、おやつどころじゃないって顔して
一目散で向こう側に渡っていき、ンチさん
済ませましたっ。パチパチ撮った時間が全部
同じ時刻でしたっ。
  IMG_1115_20091209222526.jpg
  IMG_1118_20091209222459.jpg
  IMG_1125.jpg
  IMG_1127.jpg
寝る時だけは寒い外へ出るのが嫌な婆Kの都合で
家のトイレでしてるけど、留守番してる時は
オチッコさん&ンチさんを未だに家のトイレで
したことないんでっすっ。
我慢しないでトイレで用足してほしいでっすっ。

Eジャン・バンドのリードギター担当のトッシーさんが
この不景気に夜のお店を8日に開店してお祝い演奏した
写真でっすっ♪
  IMG_1063.jpg
右側のツリーを開店祝いにあげたんだけど、
LEDを三個買ったうちの一つが不良品だったので、
取り替えてきて、もっとキレイに飾ろうと
開店日に綿やオーナメントも買って取り替えた
電飾と一緒に飾ろうと張りきってお店へ行ったら、
開店日にどっかからお祝いに貰った何にも飾りが
ないツリーに取り替えてきたLEDを飾ってたそうっ!
仏のJと言われてる手前何にも言わなかったけど、
気分よくなかったそうでっすっ。
せめて明日まで待って欲しかったそうでっすっ。

「開店祝いにツリーをあげる」と爺Jが言った時に
「あるかもしれないから確認とった方がいいよっ!」って
婆Kに言われて聞いたら「ないっ!」の返事で
あげたのにねっ。いつもの様にお酒にしとけば
半分の金額で済んだし、嫌な気分をしなくても
済んだと思う話で本日JRで砂川へ移動中に
話してくれましたっ。

  
  

晴れ着用の髪飾りでっすっ♪

2009.12.08(22:13)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月7日(月曜日)万歩計

  IMG_0980_20091208205926.jpg

晴れ着の生地とオソロ~の帽子を貰ったけど、デザインが今一
微妙だったので、「花びらの髪飾りみたいのを作ってっ」って
お願いしたら縫ってくれましたっ♪

  2009(H21)12.8晴れ着用髪飾りIMG_0593
年賀用の写真撮影の時とお正月は着物に花びら帽子を
かぶることにしまっすっ♪

本日も帽子カブ~ルめんこちゃん、元気でしたっ♪
爺Jが動く度に気になるのか、目で追ってまっすっ。
  IMG_0965.jpg

クリスマスが終るまで何回も登場するツリーを
前にして朝ごはんを待ってますっ♪
  IMG_0972.jpg

皿をキレイに舐め尽してからジャンピングで
ルームを出まっすっ♪
  IMG_0976.jpg

めんこちゃんのあんよが深く埋って穴が出来てましたっ。
  IMG_0983_20091208205915.jpg

帰ってきたら、服に雪玉がたくさんふっついてましたっ。
  IMG_0995_20091208205904.jpg

本日はEジャン・バンドでリードギターを弾いてる
トッシーがお店を開店するので、お祝いに演奏を
してあげるとかで、昼のうちに風呂へ入ってる爺Jが
脱いだズボンを枕に気持ちよさそうにスーピーワン
してましたっ♪
  IMG_1018.jpg
開店祝い演奏の時、録画してたらKiKi嬢が
歌ってすぐ容量がいっぱいです。って字が出て
失敗しましたっ。
今迄にも途中までしか録画できない事が何回も
あったので、爺Jに必ず念を押すんだけど、
「大丈夫っ!」と断言するから安心して
録画してんのにナンデヤネンッ!でっすっ。

第22回赤い羽根歌謡大会(H21年)

2009.12.07(19:04)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
このブログは何度も書いてるようにプー兄が
テレビばっかり観て過ごしてる両親のボケを
少しでも遅らせるために作ったので、最低限の
やり方しか教えてもらってないんでっすっ。
本日はめんこちゃんブログと別に身内向けに
昨日爺Jがお手伝いしてきた赤い羽根歌謡大会の
写真だけを載せてるので、スルーしてもOKでっすっ。
赤い羽根の歌謡大会のお手伝いは去年当番に
なってたのが、姪の結婚式とぶつかって出来なかった
代わりに本日お手伝いを頼まれたんでっすっ。
婆Kがギリギリで会場に着いて空席を探してたら
知人がいたので、声をかけたら空いてる席に座らせて
くれたんでっすっ♪
  IMG_0820_20091207144936.jpg
  IMG_0930.jpg
会場ではカメラ撮影の事言ってなかったから、爺J達の
順番が来るまで、少しでもよく撮れる様にパチパチ
試し撮りをしてたんですっ。
一番から八番目の市長さん迄パチリンコして
終了しましたっ。

今年の盆踊りの情報を的確に知らせてくれたJ子さんが
応援してるFMGskyのノアさんが司会してまっすっ。
  IMG_0731.jpg

オープニング
  IMG_0729_20091207145435.jpg


  IMG_0740.jpg


  IMG_0751.jpg

③ 踊ってる方がピントが合ってたので歌ってる人を省きましたっ
  IMG_0760.jpg

④ ごめんなさいっ! 写りが悪過ぎで載せませんっ。

⑤ 8月の盆踊りの時二日間踊ってたチビッ子さん達が
  出場してましたっ♪
  IMG_0770_20091207145220.jpg

チビッ子にはサンタさんがクリスマスプレゼントでっすっ♪
  IMG_0775_20091207145205.jpg

⑥ GO!GO!ファイターズを歌ってた横で
  稲葉さんが応援してたので迷わず稲葉さんをっ♪
  IMG_0781.jpg

⑦ 爺Jが旗を持つ役で登場でっすっ。旗持つ係りは
  黒子に徹して顔出てませんっ。みんなワイシャツ&
  ネクタイしてるのに一人だけ普通のシャツ着てまっすっ。
  爺J、旗持つ係りの人に注意されたそうでっすっ。
  IMG_0803.jpg

会場でティッシュを配ってたので貰っちゃいましたっ♪
  IMG_0814.jpg

⑧ 市長さんの写真を写してた時に斜め前の席から
  注意されましたっ!
  そのご婦人はずっと我慢してたんですネッ!
  恥ずかしいのと申し訳なくて前の席のご婦人達に
  謝って知人にサヨナラしてパチリンコは終了しましたっ。
  なんて言われたか覚えてたのに、いざ書こうとしたら
  右から左に飛んでったみたいで思い出せませんでしたっ。
  多分又同じことしでかしそうでっすっ。
  IMG_0818_20091207144956.jpg

爺Jは11時に支給されたのり巻を食べたのに、
帰る途中のラーメン屋さんでラーメンライスに
婆Kが頼んだ小ラーメンも食べましたっ。
スープは一切飲まないからいいんだそうでっすっ。
  IMG_0826_20091207144914.jpg

これからはめんこちゃんが登場しない時は
シニアライフのカテゴリーを作ってもらって
書くことにしますっ。

12月初めての大雪でっすっ!♪

2009.12.07(19:01)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月6日(日曜日)万歩計

  IMG_0922_20091207163632.jpg

本日は爺Jがお手伝いで参加した赤い羽根歌謡大会の
模様を別記事にしましたっ。
12月になってから初めて雪はねをしましたっ。
ストーブの前の特等席に陣取ってるめんこちゃんに
「ご飯だよっ♪」って言っても聞こえない振りして
ずぼら決め込んでるので、めんこちゃんの鼻先に
フードをちらつかせたら「腹が減っては散歩は出来ぬ」
とルームに入って待機してまっすっ。
  IMG_0864_20091207163836.jpg

一旦外へ出ためんこちゃん雪の多さにビックリして
中へ入ろうとしてましたっ。
  IMG_0876.jpg

エネルギー補給してお散歩ソングのワンツー!X2を
繰り返して歌ってあげたらウサチャン跳びして
元気よくお散歩スタートでっすっ♪
  IMG_0887_20091207163800.jpg

雪がひっついてる家の様子でっすっ。 
  IMG_0894_20091207163748.jpg

雪だらけになって帰ってきためんこちゃんに
雪かいて出来た雪山に上って貰いましたっ。
    IMG_0900_20091207163722.jpg

爺Jが出かけてる時、パソルームじゃ暖かくないから
婆Kを居間へ呼びつけて、マッサージ要求でっすっ。
我が家は躾に失敗してからめんこちゃんには絶対
服従なんでっすっ。
  IMG_0903_20091207163709.jpg

ちょこっとマッサージしてあげたら開放してくれましたっ。
婆Kは雪はね用のコート着てブログ散歩してましたっ。
  IMG_0907.jpg
本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
せんべいおやつを食べてもらって笑顔らしい
写真が撮れましたっ♪  
  IMG_0958.jpg
本日はいつものボケ防止協力隊が着てくれる日でっすっ。
明日もげんきでいられるとは限らないので、今日も
楽しく終りたいでっすっ♪

会いたかったお届け人でっすっ♪

2009.12.06(22:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月5日(土曜日)万歩計

  IMG_0718.jpg


昨日の夕方チャイムがなりましたっ!♪
めんこちゃんはいつものごとく猛烈ダッシュで
玄関へお迎えでっすっ。
パパママストアを廃業してからも爺Jが時々
散歩コースを変えて寄ってる薬局のゆっちゃんでしたっ♪
めんこちゃんもゆっちゃん大々好きで薬局行ったら、
べったりストーカーして離さないそうでっすっ。
  IMG_0594.jpg
  IMG_0598_20091206210750.jpg
仙台にある先生の御両親が高齢なので奥様が時々
様子を見に行ってて仙台名物のお土産を我が家に
買ってきたんでっすっ。
いつも有難うでっすっ♪
  IMG_0643.jpg
  IMG_0640.jpg

ユッチャン配達の途中で寄ったので、あがらないで
帰ったもんだから、めんこちゃん怒り爆発して
婆Kやぬいぐるみに当り散らしてましたっ。
  IMG_0606.jpg

冷静になるにはやっぱりマッサージが一番♪と
ゴルフを観てる婆Kの所にきましたっ♪
  IMG_0618_20091206210706.jpg



今朝万歩計を写そうとしたら、昨日着た服に万歩計が
着いてないっ!今までにも落としたことはあるんだけど、
落としてすぐ気付いて探しに行って見つけたり、
向かいのクー君パパが拾って届けてくれたりして、
無事に手元に戻ってたんですっ。今回は夕方の
散歩から時間がたってるし、見つかったとしても
昨日の夜大雨が降ってたから、水が入って使い物に
ならないと諦めたんですっ。
古い万歩計に電池入れたら作動したので、それを持って
玄関を出たら門の入り口に落ちてましたっ!
袋はベッチャに濡れてたけど、万歩計は大丈夫でしたっ♪
  IMG_0690.jpg

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_0712.jpg

昨夜の雨でベチャンコ道路になってるから、
嫌そうな顔してるめんこちゃんでっすっ。
  IMG_0694_20091206211218.jpg

本日は午後から爺Jがお手伝いをするイベントがあり、
ブログネタ用の写真撮るため婆Kが出かける時は
めんこちゃんはシャンプーしてすぐだったので
裸族で留守番してましたっ。
イベントの写真は明日乗せることにして
家に入るとめんこちゃんがお出迎えでっすっ。
へそ天よりもお土産チェックが先でしたっ!♪
  IMG_0828_20091206210517.jpg

すぐ夕方の散歩へ行き、戻ってから泥落しのたらいや
ウエアを片付けてたら、おばさん年齢になってから
お目にかからなくなったリード噛みをしてましたっ。
  IMG_0842_20091206210454.jpg
  IMG_0847_20091206210444.jpg

二三日前から、メンバーにしてもらったブログや
その他のブログ散歩しててランキングバナーが
複数あるのをクリックしても(左&右)一回しか
作動せずいつもの3倍以上かかってたけど、
昨日シャットダウンして休ませたからか
正常に戻ってましたっ。


めんこちゃん編みぐるみでっすっ♪

2009.12.05(19:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月4日(金曜日)万歩計

  IMG_0587.jpg

今日もメチャメチャしばれた朝を迎えましたっ。
本日のめんこちゃんの服は独身時代に爺Jからの
プレゼントのマフラーをリメイクした服を着て
おそろ~の帽子をかぶるために冬用の帽子が
入ってる箱からバ~ッと出して見つけましたっ。
(もう一つ毛糸の帽子が入ってる箱もありまっすっ。)
  IMG_0529.jpg

めんこちゃんは爺Jと宮沢賢治散歩してるので、
寒くてもお仕事しますっ♪
  IMG_0539_20091205183719.jpg

散歩から戻るとおもちゃさん出して遊んでましたっ。
  IMG_0540_20091205183252.jpg
  IMG_0541_20091205183239.jpg

オモチャじゃ中々暖かくならないのか蘭丸教授&ネコ娘様
(赤字をクリックでジャンプ)に認定してもらった
クネクネダンスを披露して冷えた体をあっためてますっ。
  IMG_0544.jpg
  IMG_0558_20091205183209.jpg
  IMG_0559.jpg

本日のタイトル♪めんこちゃんの編みぐるみを
サマンサが持ってきましたっ♪  
  IMG_0376.jpg
  IMG_0395_20091205190036.jpg

可愛いので、ツリーに飾りましたっ。
まん丸オメメがボタンなので、めんこちゃんの餌食に
ならないように上の方に飾ったのに、背伸びして
取ろうとしてたのを爺Jに見つかり、残念そうな
顔のめんこちゃんでっすっ。
  IMG_0570_20091205183144.jpg

本日は何気なく過ごした夕方の出来事もあるけど、
明日爺Jが当番で旗を持つ係?をするので、
その写真の他に何にもなかったらそれも載せますっ♪