プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2009年11月

  1. キラキラスパンコールドレスでっすっ♪(11/30)
  2. タイミング逃しても大丈夫でしたっ!♪(11/29)
  3. キティちゃんブランケットもらいましたっ♪(11/28)
  4. 壁に張って毎日眺めまっすっ!♪(11/27)
  5. マーリー世界一オバかな犬の加工してもらいましたっ♪(11/26)
  6. 大嫌いな掃除機でもっ!?でっすっ♪(11/25)
  7. 迎えに来てまっすっ!♪(11/24)
  8. 体重変らずでっすっ!(11/23)
  9. こぼすのわかってましたっ♪(11/22)
  10. ワープロお礼?二着目でっすっ♪(11/21)
  11. タバコ穴だらけでっすっ!(11/20)
  12. 疑い晴れましたっ♪(11/19)
  13. ミニーちゃんの帽子もらいましたっ♪(11/18)
  14. 今夜からグッスリ寝れそ~っでっすっ♪(11/17)
  15. あ~っ!又やっちゃったっ!(11/16)
  16. フリマー・リメイク第二弾でっすっ♪(11/15)
  17. デニム生地の帽子でっすっ♪(11/14)
  18. 即位20年記念硬貨でっすっ♪(11/13)
  19. 夏ルームの片付けの前にっ!でっすっ♪(11/12)
  20. チンプンカンプン??なコメントでっすっ。(11/11)
  21. 街へ出かけまっすっ♪(11/10)
  22. ①フリマリメイク版一着目でっすっ♪②置いてきぼりにされましたっ!(11/09)
  23. のどかな日でしたっ♪(11/08)
  24. 枝豆の殻取でっすっ♪(11/07)
  25. 鼻力が弱いんでっすっ♪(11/06)
  26. ①一日二回泥洗いでっすっ。②滝川ホールで日本シリーズ(11/05)
  27. ミッキー騒動(11/04)
  28. ①よく見る光景でっすっ♪②滝川農業祭り(11/03)
  29. これからよくある散歩の様子でっすっ♪(11/02)
  30. ①うっすら雪化粧でっすっ♪②市民文化祭(11/01)


キラキラスパンコールドレスでっすっ♪

2009.11.30(23:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月29日(日曜日)万歩計

  IMG_9618.jpg
朝の散歩へ行く時の見送る婆Kのスタイルは
寝巻きのままだったんだけど、外の様子と
めんこちゃんを写したら、去年の今頃は?
って時にブログ見れば一目同然で解る筈と
本日は着替えて外へ出、めんこちゃんに
雪囲いの間に乗ってもらいましたっ♪
腰がひけてビビリ~むしぃ~No.23(赤字を
クリックでジャンプ)スタイルしてまっすっ。
  IMG_9620_20091130171829.jpg
いろいろパチリンコしてたら、大好きなサマンサを
みつけてバ~ッとかけて行ったんでっすっ!
又爺Jに怒られましたっ!返す言葉ありませんっ。
わんちゃんやにゃんちゃん苦手なめんこちゃん
ここでもびびりんが~No.55(赤字をクリックで
ジャンプ)役目を遂行してまっすっ。
  IMG_9635.jpg

近所ではソフトバンクパパよりも人気がある
ポプラ王子でっすっ。
  IMG_9637.jpg

今日戴いたスパンコールがキラキラ輝いてる
ドレスでっすっ♪
  IMG_9642_20091130171750.jpg
  IMG_9643.jpg
同じ色の帽子は大分前に貰ったので、近いうちに
帽子&ドレスでお披露目しますっ。
今日着てるジャケットはリバーシブルになってて、
このドレスと同じ生地をつかってましたっ♪

本日も相変わらずお転婆ぶりを発揮してる
めんこちゃんでっすっ♪
ソファに飛び乗る所をパチリンコでっすっ♪
  IMG_9670_20091130171718.jpg
  IMG_9673_20091130171657.jpg
  IMG_9674_20091130171642.jpg
  IMG_9675.jpg
  IMG_9679.jpg

婆Kが広報を読んでると居心地いい布団腹を
占領しますっ♪
  IMG_9717.jpg

本日も可愛い写真がたくさん撮れたけど、
婆Kがおやつのアンパンを口に入れた途端に
おこぼれを期待して跳んできた帽子カブ~ル
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9727_20091130171534.jpg

11月も今日で最後でっすっ。
本日はハムタンが急な会議&飲み会が入って
欠席の連絡が入り、出来ないと思ってたら、
隔週出席のチャンピオンが来てくれる事に
なり、予定通りE雀クラブをしまっすっ♪


タイミング逃しても大丈夫でしたっ!♪

2009.11.29(19:53)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月28日(土曜日)万歩計

  IMG_9557_20091129184024.jpg

毎日快食快便のめんこちゃんですがっ、
これからっ!て時に、散歩途中のサマンサを
見つけたもんだから、用を足さずに追いかけて
一緒に散歩してきたんでっすっ♪
なので朝のンチさんのお仕事はパスしましたっ!
散歩へ行く前はタイミングを逃したらどうなるか
予想してないから元気いっぱいでしたっ♪
  IMG_9545_20091129184041.jpg

夏の間、道行く人を楽しませた(楽しんだのは
familyだけっ!??)めんこちゃんツリーも
目鼻がないとタダの木でっすっ。
  IMG_9563_20091129183957.jpg

誰も来てないのに「きたっ!♪」の言葉に反応して
道に飛び出しておやつで捕獲した所でっすっ。
  IMG_9571_20091129183941.jpg

出すもの出さずに戻ってから、今一元気が
ありませっん。
  IMG_9577.jpg
  IMG_9579_20091129183914.jpg
  IMG_9590_20091129183859.jpg
心配になって関係ない時間にちょっと外へ出て
その辺一回りしたけど、一旦タイミング逃したら
だめなんですねっ。

心配しなくても大丈夫でしたっ♪
夕方の散歩の時、クルッと回ってよいしょっ!
って3回しましたっ♪
爺Jたら瞬間をパチリンコッしてきたけど、
首をブルルンしたから帽子がヨダレカケに
なってまっすっ♪
  DSCN9491.jpg

実物はリアルなので色を塗りましたっ♪
  DSCN9489.jpg

今夜は内藤X亀田のタイトル戦があるので、
ハラハラドキドキしながら見ることにしますっ。
格闘技は爺Jと違って、やられる方の立場で
見ちゃうのであんまり好きじゃないでっすっ。

  

キティちゃんブランケットもらいましたっ♪

2009.11.28(20:03)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月27日(金曜日)万歩計

  IMG_9485.jpg

めんこちゃんは本日7才と10ヶ月でっすっ♪
ショックなことが発覚してから4ヶ月経ったけど、
いつもどおり我儘し放題で毎日魔法の言葉を
言って止めさせてまっすっ。爺Jが隠して
見せてくれなかっためんこちゃんに関する
報告書を見つけて読んだら、恐怖の二文字が
あり、爺Jが半端でないぐらい落ち込んだのが
ようやっとわかりましたっ。
身内があっけなく亡くなった時、その字が
病名についてたからでしたっ。
普段どおりの生活を続けていけるんだから、
運命に任せてまっすっ。

朝ごはん前の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9477_20091128171819.jpg

昨日爺Jが「もう12月だと言うのに雪が
積もってないっ!」に婆Kが「去年だって
今頃は降っては消えて根雪になってない筈」と
話してたからか今朝外を見たら雪がちょっとだけ
積もってましたっ。
  IMG_9494_20091128171739.jpg

お昼のオチッコさんタイムの時外へ出たら
消えてましたっ。
  IMG_9521_20091128171646.jpg
  IMG_9529.jpg
去年のことなんて覚えてないからブログを
見たけど、めんこちゃん画像ばっかりで
風景は殆んど載せてませんでしたっ!

めんこちゃんの指定席になってるストーブの
前に敷いてるキティちゃん柄ブランケットは
※来店したら差し上げますっ♪※と書いた
洋服のブルーマウンテンの葉書を持参して
貰ったんでっすっ♪
恥を忘れてる婆Kはチャリンカーこいで
貰ってきましたっ♪
買うつもり全然なかったのに、店頭にあった
タダみたいな値段のシャツを二着も買って
しまいましたっ!(アイスランドヴィレッジで
売ってる似たようなシャツの3分の1価格)
「今回は人気あるから景品だけ取り替える人
たくさんいましたっ!」って言ってましたっ♪
  IMG_9456.jpg
  IMG_9501_20091128171714.jpg

爺Jが出かけてしまうと寂しがりやの
めんこちゃん、パソルームに来て婆Kの
イスに飛び乗ろうとしたのでカメラ構えて
「ジャンプっ!OK!♪っ」て言ったら
「無料ではモデルしませんっ!」って顔して
居間にもどっちゃいましたっ!
  IMG_9509_20091128171702.jpg

本日もめんこちゃんの独唱を聞いて幸せに
過ごしましたッ♪♪  

壁に張って毎日眺めまっすっ!♪

2009.11.27(21:43)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月26日(木曜日)万歩計

  IMG_9381_20091127202408.jpg

昨日のバンドの練習は二週間振りだったので、
終ってからムラドンにべったりふっついてた
めんこちゃんでっすっ♪
(テーブルにあったnikonデジカメでパチリンコ
 したら主役のめんこちゃん、横顔だけでしたっ!)
  DSCN9152.jpg


昨日コピーした世界一オバかなめんこちゃんを
壁に張りましたっ♪
すぐ下にあるプリンターにめんこちゃんを載せて
撮りたかったけど、折角作ってもらったオバか
画像が隠れちゃうので主役抜きで写しましたっ♪
  IMG_9409_20091127202239.jpg
居間にはめんこちゃんと爺Jのバンド演奏の
写真がベタベタベタベタって飾ってまっすっ♪
だから、居間(オサレな呼び方のリビングを
使うには抵抗ありまっすっ)の壁はゴッチャ
ゴッチャで、我が家に来るのは4年つきあってる
バンドのメンバーとE雀クラブのメンバー位しか
いないから、このままにしておこうと思いまっすっ。

今日は午前中は曇りでお昼前からボチボチ雨に
なりましたっ。
今日の写した画像をみたら、ペロンチョ画像だらけ
でしたッ♪
アンテナしっぽ仲間(赤字をクリックでジャンプ)
No.9らしいオチッポさんでっすっ♪
  IMG_9396.jpg
  IMG_9403.jpg

今日婆Kは健康教室へ行くので、出かける時に
爺Jが苦労しないようにレインワンピースに
着替えてから出かけましたっ。
婆Kが出かける時「つれてけっ!」って
喚いてる時に魔法の言葉ソウジキッ!&
おやつを見せてお利口さんぽくみせましたっ♪
  IMG_9439.jpg
この頃めんこちゃんの万歩計付けないで
散歩行ってるから忘れた時は手帳に3000歩
手書きでプラスする事にしましたっ♪

本日も何事もなく無事に過ごせましたっ♪

  

マーリー世界一オバかな犬の加工してもらいましたっ♪

2009.11.26(22:43)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月25日(水曜日)万歩計

  11.25万歩計IMG_9378

昨日とってもうれしいことがありましたっ♪
いろんなブログで見かけた“マーリー世界一オバかな
犬が教えてくれたこと”のめんこちゃんバージョンを
駄目モトでお願いしたら忙しいのにすぐ作って
くれたんでっすっ♪それも6枚もっ!でっすっ♪
作ってくれたのはLOVE CHIHUA CLUB(赤字を
クリックでジャンプ)のjasmineちゃま&ティンコロリン
ちゃんでっすっ♪
  narikiru_1259126120_22707.jpg
  narikiru_1259126072_39582.jpg
  narikiru_1259126023_885.jpg
  narikiru_1259125965_24667.jpg
  narikiru_1259125855_73424.jpg
  narikiru_1259125792_18722.jpg
パソルームに張りまっすっ♪ってお礼コメントしたけど、
とろい婆Kはコピーだけして、まだ張ってないんでっすっ。
めんこちゃんも喜んでまっすっ。
  IMG_9351.jpg
すぐ毎日の散歩コースに加えましたっ♪


本日はバンドの練習があり、これからのライブ全然
決まってないのに珍しく5人揃ったので、動画に
してない曲を録ろうとしたら、全部投稿した曲を
練習したので録画しませんでしたっ。

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
中々かぶる機会がないピンポン体操帽子でっすっ♪
  IMG_9287.jpg

朝は雪がなくても、結構寒いんでっすっ。
  IMG_9290.jpg

エネルギー補給をするところでっすっ♪
  IMG_9295.jpg

帰って来た時はおやつもらえないのに、アンヨ拭きx2
担当婆Kが来るまで動きませんっ。
  IMG_9309_20091126221804.jpg

よく見る光景なのに爺Jに言われてパチリンコでっすっ♪
  IMG_9331.jpg
  IMG_9342_20091126221724.jpg
豪華なラーメンも写せっ!と言われて見たら、
いつもはチャーシュー一枚なのに芦別さん
手作りのが3枚も入っててえびまで入れたから
我が家で作ったラーメンの中では一番豪華かなっ?
  IMG_9323.jpg

めんこちゃんいいお顔してる傍で爺Jがグ~スカ
イビキかいてお昼寝してまっすっ。
  IMG_9365_20091126220828.jpg
今日も何事もなく平和に過ごせましたっ♪

  

大嫌いな掃除機でもっ!?でっすっ♪

2009.11.25(20:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月24日(火曜日)万歩計

  IMG_9275_20091125192701.jpg


3日前からトラブルが続いてるパソコンですがっ
昨日は強制終了してから立ち上げたら、
日本語が出てOKしたら、パソコンの方でなんか
やってくれて事なきを得たのに、本日もSDカードを
挿入すると作動しなくなり、日本語も出てこないから
違うカメラで万歩計だけを撮り直して縮小してから
作動しないSDカードをもう一度リーダーに挿入したら
ちゃんと作動しましたっ♪ SDカードが原因かもっ?で
ブログ書く前にSDカードに200枚ぐらいあったのを
ピクチャーに保存しましたっ。



今朝道がすっかり乾いてたので、散歩で着る服を
選んでたら、いつものコース以外に市役所に用事が
あるって爺Jが言うので、ワンピースにしましたっ♪

いただきまっすっ♪って礼してからヨシッ!♪の声を
待ってまっすっ。1~10数える間は待てるけど、
それ以上はフライングしちゃいまっすっ。

  IMG_7087.jpg

あっと言う間に完食。ご飯を残したことがありませんっ♪
  IMG_7095_20091125192907.jpg

散歩前のエネルギー補給も必ず請求しますっ♪
  IMG_7111.jpg

オチッコさんの後のおやつをあげながら笑ってそうな
顔をパチリンコでっすっ。
おやつを待ってるときでっすっ

  IMG_7128.jpg

せんべいをバリバリ音たてながら食べてる時しか
笑顔ぽい写真が撮れませんっ。

  IMG_7135_20091125202138.jpg

お昼過ぎから雨になり、来年まで用がないと
片付けたレインワンピースを出して着ましたっ。
ポテトチップスもどきをレンジでチンして作ってたら、
匂いに釣られためんこちゃん、掃除機を避けて
テーブルの下を潜ってきたので、おやつをブラブラ
見せながら掃除機まで誘導したけど触れませんっ。
  IMG_7145.jpg

掃除機なんて怖くないっ!シーンを撮れましたっ♪
  IMG_7154_20091125192755.jpg

一番安上がりでめんこちゃん&爺Jも大好きな
ジャガイモチップスをいただきましたっ♪
  IMG_7160_20091125192732.jpg
トラブルはもう3回あったので、何事も3回あった
後の明日は運命教の教祖らしくケセラセラでっすっ。
  



  

迎えに来てまっすっ!♪

2009.11.24(21:14)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月23日(月曜日)万歩計
  IMG_6982.jpg

この頃の散歩は濡れてもいいウエアを着ていくから、
最近サマンサが縫ってくれたドレスを着てなかったら、
「新しいドレス着せてネッ」って言われてしまいましたっ。
そのサマンサが朝散歩に行く時寄りましたっ。
一緒に行きたいめんこちゃん、モタモタしてる爺Jに
怒り爆発させてましたっ。
  IMG_6986.jpg
  IMG_6987.jpg
  IMG_6988_20091124200515.jpg
無事追いついて一緒に散歩してる途中、サマンサが
お店に寄ったので、爺Jが先に行こうとしてもウンとも
動かないから待ってたら、買い物にきたどっかの
おじさんがめんこちゃんに話しかけたら、ピョンと
あとさずりしてサッサと先に帰ってきたそうでっすっ。

帽子にゴムを付けたオニューのドレスを着ましたっ♪
爺Jの希望で100均で買ったレースで襟を
ちくちく手縫いしましたっ♪

ヨーグルトの容器をきれいにするのもめんこちゃんの
仕事の一つでっすっ♪
  IMG_7013.jpg
  IMG_7025.jpg

本日は積もってた雪が跡形もなくなってましたっ。
  IMG_7031.jpg

午後から何回か家へきてめんこちゃんも慣れてる
火災保険のN氏が来て爺Jとの仕事が済むまで
待ってためんこちゃん、N氏が帰るまでベッタリ
甘えてましたっ♪
  
  IMG_7068.jpg
  IMG_7069.jpg
  IMG_7071.jpg

デジカメで動画の撮り方を覚えた時は一週間に
一度はバンドの曲をUPしようと張り切ってたけど、
最近はメンバーが揃わないのもあるし、ブログの
写真縮小の時間と重なってタイミングが悪くて
全然撮ってないんでっすっ。
「最近練習してないのっ?」と聞かれたので、
久し振りに走れドンキーを投稿でっすっ♪

※ クリックしても動画が表示されない時は↓の
  ピンク字の曲名をクリックすると別画面で観れますっ。

[高画質で再生]

走れドンキー(2009.10.22(木)練習曲

[広告] VPS

体重変らずでっすっ!

2009.11.23(19:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月22日(日曜日)万歩計

  IMG_6928.jpg
 
今日何の祝日かカレンダーでチェックしたfamilyでっすっ。
お気楽主婦になってから、一ヶ月に一度カーペットを
ゴシゴシする時はメチャメチャ汗がしたたり落ちて
働いた!って気分になりまっすっ。
めんこちゃんがfamilyになった年に買ったから
拭いたってたいしたキレイにならないけど、
やり遂げた自分に感謝しまっすっ

先に起きためんこちゃん、べビバスルームで婆Kが
起きてくるまで二度寝でっすっ♪
  IMG_6929.jpg
  IMG_6933.jpg
  IMG_6936.jpg

今朝は雨が降ってるので、積もってた雪も
溶けかかってまっすっ。
昨日テレビで日ハムのパレード観たけど、
雪降ってる中を行進?とよく見たら紙ふぶきでしたっ。
すごい人・人・人でしたねっ♪地方から行った人が
インタビューに応えてたから滝川の応援団も
誰かは行ったでしょうねっ♪

散歩前の帽子カブ~ルめんこちゃんでっす♪
  IMG_6942.jpg
散歩から戻ったのを知らなくて爺Jの「お~~いっ!
あがっていいゾって言ったのに待ってるゾッ!」の
声でいつものように泥落としてあげましたっ♪
(写真何回もUPしてるから撮りませんでしたっ)

取り立ててブログ記事にする事もないので、
最近バンドの練習曲をUPしてないから、
練習曲でも入れようかと動画を開いたら、
ゼ~ンブ見れなくなってましたっ
casioに電話して助けてもらい、見れるように
なったので、ピクチャーに保存してる動画を
見てたら、今度は画面にアチャラ語がたくさん
出て電波障害みたいなザ~ザ~音がっ!
買って2年も経ってないのに壊れたのかいっ!?
コンセント抜いて暫くしてスイッチ入れたら、
何事もなかったように開いてホッ♪としましたっ♪

動画を明日に回してめんこちゃんの体重測定を
しましたっ。
  IMG_6968.jpg
  IMG_6977_20091123163955.jpg
リバウンドしてから相変わらず6Kgを保ってまっすっ。
間違いなくメタボfamilyですがっ、病院から
体重減らすように注意されてるのは爺J&
めんこちゃんでっすっ。婆Kは内科を
受けたことがないから言われてませんっ。
受診したら勿論減らしなさいっ!注意されると
思いまっすっ。

本日はボケ防止協力隊が来て衰えた脳の
活性化を助けてくれる日でっすっ♪

こぼすのわかってましたっ♪

2009.11.22(22:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月21日(土曜日)万歩計

  IMG_6907.jpg

婆Kは出かける用事がなくても、めんこちゃんの
オチッコさんの時、外へ出て一度は外の空気に
ふれてるのに、本日はお昼のオチッコさんを
中でしたから、一歩も出ませんでしたっ。
めんこちゃん&爺Jは365日散歩を目標に
生活してるから本日も行きましたっ♪

2のつく日は独居老人宅訪問があるのに
いつもより遅いごはんでっすっ♪
  IMG_6832_20091122210305.jpg
  IMG_6850.jpg
  IMG_6853.jpg
2年近く爺Jのボディガードみたいにピッタリ付き
添ってためんこちゃん、ワンチャン好きの人が
分かるのか、そのご婦人と仲良くなったそうでっすっ♪


散歩から戻るとウエアを乾かすので、着替えまっすっ。
ウサチャン耳にしたくてワザと小さめに編んだ帽子を
被ってまっすっ♪(製作者サマンサ)
  IMG_6871.jpg

晩ご飯食べた後は歯を磨いて寝るだけなので、
ベビバスルームでうとうとしてたら、爺Jが
お土産に貰ったゆず最中(写真撮らなかった)を
食べるところでしたっ。傍にいってジ~~ッと
見てたら、何時もなら催眠術にかかったみたいに
くれるのに知らんふりしてモグモグ食べてましたっ。
  IMG_6913.jpg
  IMG_6917.jpg
  IMG_6926_20091122211538.jpg
爺Jはめんこちゃんに食べさせたくてワザと
ボロボロ落としたんだそうでっすっ♪    

  

ワープロお礼?二着目でっすっ♪

2009.11.21(22:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月20日(金曜日)万歩計

  IMG_6827_20091121181922.jpg

昨日の事でっすっ!♪
サマンサがおこげご飯と自分で漬けた漬物と一緒に
オニューのワンピース&帽子を持ってきましたっ♪
「コレはフリーマーケットのと違うからネッ♪」って
言って帰りましたっ。2.3日前に2回目の老人会の
原稿を頼まれてワープロを打ってあげたので、その
お礼だとピンときましたっ♪(※サマンサは婆Kと一回り
以上下の将来の老人会を担う予備軍でっすっ。)
先月サマンサのワープロが壊れて駄目になったからと
初めて頼まれた時、恥ずかしながらワードはした事
なくてプー兄が使ってたエクセル教本見ながら何とか
作成してあげたら、お礼にめんこちゃんのワンピースを
縫ってきたので、ひょっとしたら来月も頼まれそうな
予感がしまっすっ。保存してた一回目のを参考にして
来月も作りまっすっ♪
  IMG_6642_20091120205132.jpg
  IMG_6641.jpg
  IMG_6643.jpg


今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
散歩スタイルでご飯をまってまっすっ♪
  IMG_6731.jpg

かっこよく屈伸運動してても後ろ姿じゃ伝わりませんっ。
  IMG_6741.jpg

本日はソファでホリホリしてるのをたくさん撮ったので
それを中心に載せるつもりでしたがっ、姪からお土産を
戴いたので二枚だけにしまっすっ。
  IMG_6756.jpg

快適空間確保っ♪
  IMG_6759.jpg

芦別さんfamilyが晩のおかずetcと今はもう解散した
B・J・Cが好きで結構話が合うAちゃんが親子以上
年齢差結婚をして千葉に行っちゃったお友達の
所へ行ってきたとお土産を持ってきたんですっ。

お土産をパチリンコしようとしたら、邪魔するので、
  IMG_6780.jpg

テーブルに上げてお土産と一緒にパチリンコっでっすっ♪
  IMG_6815.jpg
芦別さんのお陰で本日の夜ご飯はサラダと
お味噌汁しか作りませんでしたっ♪  

タバコ穴だらけでっすっ!

2009.11.20(22:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月19日(木曜日)万歩計

  IMG_6593.jpg

めんこちゃんをメンバーにしてくれたブロガーさんの
散歩を殆んど欠かさずしてたのに、昨日爺Jの
為にYou Tubeを開いたばっかしに、いろんな曲を
聞いてパソルームにいたもんだから、婆Kの脳は
ブログ散歩をしたもんだと認識して、してないのに
気づいたのが寝る間際でしたっ。(今日になってたっ)
そんな訳で昨日は何にも用事ないのにブログ散歩を
休んじゃいましたっ たかがワンクリック!
されどワンクリック! 本日は健康教室から戻って
すぐ散歩&プッシング終了しましたっ♪

本日の散歩前の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_6606.jpg

散歩からゴキゲンで戻りましたっ♪
  IMG_6621_20091120205352.jpg
積もった雪のお陰で泥落ししなくてもいいので、
あんよ拭きを持っていったら、もう家の中に入って
走り回ってましたっ♪しっかりタバコをくわえてでっすっ!
気付いた爺Jが追いかけてもお転婆娘はクルクルと
テーブルの下を走り回ってまっすっ。
婆Kは「掃除機っ!」と言うのも忘れてカメラパチパチ
プッシングしてましたっ。
走り回ってるめんこちゃんの写真ボケボケでしたが
様子がわかると思いまっすっ。
  IMG_6631.jpg
  IMG_6633.jpg
  IMG_6634_20091120205302.jpg
掃除機っ!の一言でピタッと動き止まりましたっ。
  IMG_6635.jpg

無残に穴が開いたタバコでっすっ。
  IMG_6640.jpg

今日家の中で着てるめんこちゃんの服は2年位前、
ダックスサイズのロンパースをパジャマ用に
買ったのに、でかくてアンヨさんが隠れてヨタヨタ
歩いて危ないから、ずっと着てなかったのを、
今日下の部分を取って着ましたっ♪
  IMG_6646.jpg

お昼、オチッコさんして玄関の方へ戻ってまっすっ♪
  IMG_6674.jpg

家に入らず門の端までクンクンしてましたっ。
  IMG_6688.jpg

これから貰うおやつの事忘れてるんだろうか?
  IMG_6717.jpg
忘れていませんでしたっ! 中へ入ったら、
ピョンして所定の位置で待ってましたっ。 

  

疑い晴れましたっ♪

2009.11.19(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月18日(水曜日)万歩計

  IMG_6452_20091119181352.jpg

めんこちゃんは寝る時自分の寝室で寝るんですがっ、
夜中に必ず婆Kの布団に潜ってきますっ。婆Kが
夢うつつでメンコメンコしてあげてると、満足して
寝室へ戻って朝まで寝てるんですがっ、今日婆Kが
目覚めるとめんこちゃんが隣でス~x2寝息たてて
寝てるじゃありませんかっ!♪
なので、本日一番遅く起きたのは婆Kじゃなく、
めんこちゃんでしたっ。
朝外を見たら雪が積もってたから、ケージの寝室に
一ワンで寝てるのは嫌だったんだと思いまっすっ!♪

本日の帽子カブ~ルめんこちゃんは冬の散歩で
よく着るウエア&帽子でっすっ。
  IMG_6461_20091119181331.jpg
  
  IMG_6462_20091119181315.jpg
  IMG_6473.jpg

散歩から戻るとお気に入りを選んでますっ。
  IMG_6489.jpg
  IMG_6493.jpg
  IMG_6496.jpg
  IMG_6503.jpg

爺Jのベース練習をゴキゲンな顔して聞いてまっすっ♪
  IMG_6526_20091119181140.jpg

スヌーピーの頭にオチリさん乗せてるのを見た
爺Jに「レディなのに行儀悪いっ!」と注意されて
ましたっ。
  IMG_6541_20091119181129.jpg

ここからが↓本日のタイトルの画像を二枚載せますっ。

今週は音響の仕事やもう一つのバンド、ザ・ファーストの
ライブ出演があるため、そっちの練習やらでムラドン、
時間が取れなくてEジャン・クラブ・バンドの練習が
休みになったんだけど、爺Jは“継続は力”を口実に
次は何を弾こうかとベンチャーズの曲を聞いてた時、
「確かどれかに歌が入ってたっ!」と片っ端からMDを
かけ出したので「探すよりYou Tubeで検索した方が
早いよっ」とYuo Tubeで爺Jの聴きたい曲ゾンビーズの
歌She's Not Thereを開いてあげてから、婆Kは
サツマイモを細く切りレンジでチンしてめんこちゃんの
おやつを作ってから、開いたままになってたゾンビーズの
他の曲を一通り聞いて居間に戻ると、さっき作って皿に
あったサツマイモがキレイになくなってたんでっすっ!
「めんこちゃんにやられたっ!」と青くなって爺Jを見たら、
「サツマイモかっ!?俺食べたっ♪旨かったから全部
食べたっ!♪」とニヤリンコしてましたっ。
お昼食べる前だから何にも味付いてないのに旨く
感じたんでしょうねっ。
3分の2のサツマイモは晩ご飯のおかず用にする為
残してたので、それをチンして作り、オチッコさんの後
めんこちゃんにあげましたっ。
  IMG_6545_20091119181118.jpg
  IMG_6547.jpg

我が家のエンゲル係数を高くしてるパルスィート0%の
在庫がなくなりそうなので、サツドラに注文しに行く時
でっすっ。
わんちゃんは色があんまり分からないはずなのに
支度をしてるとワンワン言い出すんでっすっ。
カメラでパチリンコしたら、ピタッと泣き止みましたっ。
三角目のめんこちゃんがまん丸お目々になってまっすっ♪
  IMG_6573.jpg

本日の服もイニシャル入りでっすっ!♪
  IMG_6583.jpg
パパママストアを引退してもう6年経ってるから、
現役時代のことは忘却の彼方へ行っちゃったのに、
今日行ったサツドラで対応した店員さん、婆Kの
名前を覚えてたのにはビックリンコでしたっ!♪
嬉しくなり、ネームを見て広美ちゃんっ♪x2♪と
馴れ馴れしく呼んでましたっ♪

ミニーちゃんの帽子もらいましたっ♪

2009.11.18(21:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月17日(火曜日)万歩計

  IMG_6367.jpg

有り余るほどの暇があっても、懐寒い~!&
外寒い~っ!で出不精familyになってまっすっ。
出かける事もないから、いつものように本日も
帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコしましたっ♪

散歩の前にウォーミングアップしようとして
イスが空いてるのを発見!「おっ!♪」って
顔してまっすっ。
  IMG_6341.jpg
気付かれてテーブルにピタッと付けられ断念でっすっ。

  IMG_6343.jpg
  IMG_6346_20091118165621.jpg

オチッポさんが床と同じ色で見づらいので
玄関に下りてエネルギー供給でっすっ♪
  IMG_6373.jpg

「何回言ったら分かるんだっ!カメラだめになるだろっ!
バカッ!」の声をムッシングして道路の向う側迄付いて
行き、めんこちゃんをパチリンコッでっすっ!♪
  IMG_6383.jpg

  IMG_6390.jpg

7年前から着てるウエアでっすっ♪
その頃冬用の防水ウエアを探しても中々
売ってなくて、ようやく見つけたウエアでっすっ。
色が一種類しかなかったので2着買って
交互に着て散歩してましたっ。
  IMG_6403_20091118165511.jpg

11月3日に滝川農業祭りのフリーマーケットで
「めんこちゃんの帽子に出来るよっ!♪」と
サマンサに言われて買ったミニーちゃんから
帽子を頂戴しましたっ♪

ミニーちゃんぬいぐるみ
  IMG_5003_20091118175032.jpg
  
果物の帽子なので苺模様の服を着ましたっ♪
ダックスに詳しい人が「前足がブットイから
デッカクなるよ~!」と言ってたけど、7年前に
よっぽど大きめのサイズを買ったのか今でも
充分着れまっすっ。
  IMG_6438_20091118165456.jpg
  IMG_6440.jpg


動画の投稿者の一覧に6月以降投稿したのが
表示されなくなったので、本日ブログ記事の
動画作成画面じゃないほうから、15日(日)夕方
爺Jがいなくて久し振りに婆Kと散歩してる様子を
試しに投稿したら一覧に載りましたっ♪
これからバンド練習曲を投稿する時は記事画面じゃ
ないほうから投稿する事にしますっ♪


[高画質で再生]

※ 動画が表示されない時は↓のピンク字をクリックすると
   別画面で観れますっ。

365分の一散歩

[広告] VPS

今夜からグッスリ寝れそ~っでっすっ♪

2009.11.17(21:13)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月16日(月曜日)万歩計

  IMG_6306.jpg

最近悩まされてた真夜中の不気味なガリガリ音の
元を排除するのに成功しましたっ♪
昨日みんなで楽しんでる最中に堂々とガリガリ音立て
アピールしてたチュ~コ~さんにメンバー二人、
口を揃えて「信じらんな~いっ!」とビックリンコしてましたっ。
寝る時(今日になってましたっ)いつもラーメンの飾りに
入れてるナルトをお初に投入して消灯した途端に
激しい音がしたんでっすっ。
毎度音がする度に起きてチェックしてもどこに隠れてるのか
見つけれなかったから、今回は聞こえない振りして
寝ましたっ。(夜這いに来ためんこちゃんが何時寝室へ
戻ったか全然知りませんっ)
朝起きてホイホイの位置がずれてても、失敗X2の
連続だったので、まさか成功してるとはツユトモ
思ってなかったのにチュ~の声!
寝起きの婆Kはコンタクトも外してるし、暗いと全然
見えないから、すぐ爺Jを呼んで見てもらい処置して
もらいましたっ。
片付けた後にめんこちゃん、ホイホイに入ってた
ソーセージをゲットした場所にきて物色してましたっ!
  IMG_6254_20091117193930.jpg
  IMG_6255_20091117193905.jpg
  IMG_6282_20091117193823.jpg

昨日のボケ防止サークルで初めてスーアンコーの役満で
あがりましたっ♪目出度い事なので載せちゃいますっ♪
  IMG_6247.jpg
因みに7月20日(月)にサマンサ&ハムタンが役満
上がったのは7月28日に載せましたっ♪

散歩前の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_6284.jpg
  IMG_6291_20091117193729.jpg

ストーブの前を占領してるめんこちゃんでっすっ。
  IMG_6307.jpg

パチパチシャッターの音で起きちゃいましたっ。
  IMG_6316.jpg

又寝たのに気付けばチラチラ婆Kを見てまっすっ。
  IMG_6324.jpg

無断でパチリンコした報酬を目力で訴えてましたっ!
  IMG_6335_20091117193538.jpg
お昼のオチッコさんしそびれたから、おやつあげましたっ♪

あ~っ!又やっちゃったっ!

2009.11.16(19:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月15日(日曜日)万歩計

  IMG_6202.jpg

昨日チューコー捕獲作戦のアイテムから貧毛を
更に犠牲にして まんまと餌をゲットした卑し姫
何と今日もやっちゃいましたっ!

連チャンでしでかすとはマダ知らない朝の散歩の
ひとこまでっすっ!♪
本日は既製品のカッパ着用でっすっ。
ちょっとの間太陽さん照ってきれいな
影になってますっ♪
  IMG_6187.jpg
  IMG_6185.jpg
  IMG_6194.jpg

チューコーさんとは連日バトルを繰り広げててチーズから
はじまりハム、ソーセージ!昨日は婆Kの大好物堀川の
かまぼこマフラーを置いて寝て、足跡は残してるんだけど、
箱の絵のようになってなく失敗してまっすっ。
本日爺Jが出かける時「サイドボードの方から音がする」
と置き場所を変えたんですっ。
お昼のオチッコさんした後、めんこちゃんはおやつ
食べて窓際族、婆Kはブログ散歩してたら、帰ってきた
爺Jの声! 「コラッ!なにやってんだっ!」
チューコーの餌に提供したマフラーはめんこちゃんが
食べたあとでしたっ!
昨日ほどじゃないけど、口の周りベットベトになってて
昨日に続き二度目なのですぐべビィオイルで拭き~の
ジャバジャバ洗い~のでスベスベになりましたっ♪

サイドボードの下に置いたホイホイ
(写真撮るため少し前に出したんですっ)
  IMG_6210.jpg

昨日お魚ソーセージ(爺Jの好物)を置き、耳毛襟毛を
犠牲にして食べたホイホイ
  IMG_6217_20091116164718.jpg

本日のホイホイ
  IMG_6220.jpg
チューコー狙ってんのにめんこちゃんばっかり
ひっかかってまっすっ。

何ともない顔してるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_6206.jpg

ストーブの前でダラ~ンとしてたのにパンの
袋をあける音でペッタンすわりになりましたっ!♪
  IMG_6225.jpg

我が家の不法侵略者ネズコ~さん、ずっと居座る
つもりのようでっすっ。
本日E雀クラブがあり、休まないで続いてるのは
他のメンバーも楽しみにしてるんだとおもいまっすっ♪

フリマー・リメイク第二弾でっすっ♪

2009.11.15(23:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月14日(土曜日)万歩計

  IMG_6126.jpg

ブログを書く前にめんこちゃんの歯を磨いてあげようと
顎を持ちあげたら、シャンプーーしたばかりの毛が
ベタベタッって引っ付くっ!?
トイレに行ってる隙にな~んとネズミホイホイ皿に
のせてたハムをっ!やっちゃってましたっ!
引っついた時は油で拭いて洗剤で洗うと書いてたので
べビィオイルで拭いてからもう一回上半身洗いましたっ!

昨日珍しく日付が変る前に寝たからか、チューコーの
ガサガサ音で何度も目が覚めて起きたのは8時近くでしたっ。
先に起きためんこちゃんは婆Kが起きてくるのを待ってますっ。
  IMG_6061.jpg

パジャマからアンヨさんが脱げてたので、イニシャルを
見えるようにパチリンコしましたっ♪
  IMG_6065_20091115220829.jpg

いつもなら散歩に行ってる時間なのに遅い朝食を
食べてる時、チャイムがなりましたっ。
めんこちゃんもガウガウ言いながら玄関迄来てるので
ポプラ君は中に入らずに外にいますっ。
  IMG_6066.jpg

フリーマーッケットで100円で生地が売ってて
サマンサが「コレでめんこちゃんのワンピースを
作るッ!♪」と公約して作ったワンピースを
ポプラ君が持ってきましたっ♪
  IMG_6130.jpg
  IMG_6129_20091115220546.jpg
  IMG_6147.jpg
帽子にゴムをつけてから着ますネッ♪

本日は雨が降ってるので、後から作ってくれた
帽子をかぶってダウンジャケットを着ましたっ♪
ご飯を食べて一休みする暇なく散歩に行きまっすっ。
  IMG_6077_20091115220755.jpg
  IMG_6082.jpg
  IMG_6084.jpg
  IMG_6089.jpg

散歩から戻ったお利口めんこちゃんをパチリンコッ!♪
  IMG_6115.jpg

サマンサをあまり知らないときは既製品の服で
イニシャル入りのをよく買ってましたっ♪
本名はめんこちゃんなのに字数が多いから
ちゃん抜きなんでっすっ!
  IMG_6158_20091115220457.jpg

爺Jが会合でいなかったから、遼君のゴルフが終って
お久に婆Kと散歩に出かけたのに、ダウンジャケットに
着替えた時万歩計を付けないで出ちゃいましたっ!


デニム生地の帽子でっすっ♪

2009.11.14(22:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月12日(金曜日)万歩計

  IMG_5991.jpg
昨日は恐ろしいことが起きると言われてる13日の
金曜日だったんですネッ! 
我が家は招かざるチュ~コーさんが来てから、
もう大分経ってるのにいまだに居座ってるのが
恐ろしい出来事でっすっ。

デニムのワンピースをお礼に貰って着た時にデニムの
帽子がないのでブルーの帽子をかぶって散歩したのを
見たサマンサが今朝デニムの帽子を持ってきましたっ♪
デニムワンピースをお礼にもらった時の記事はコチラ
デニムワンピースを着た時の記事はこちら
  IMG_6013_20091114205932.jpg
お散歩に行く時はなるべくサマンサから貰った
ワンピースを着るようにしてて、寒そうにみえる色の
ワンピースは仕舞ったので、後一回位デニムの帽子と
オソロ~でワンピース着れるかなっ!?

珍しく(初めてかもっ?)爺Jにマッサージ催促でっすっ♪
  IMG_6014_20091114205918.jpg
  IMG_6017.jpg
  IMG_6030.jpg

雨が雪に変りそうな日は家でマッタリ~ンコでっすっ♪
  IMG_6033_20091114205830.jpg

ストーブの火が赤々と暖かそうでっすっ!♪
  IMG_6037_20091114205820.jpg

婆Kがイスに腹ばいになって(楽なんでっすっ)
ゴルフを見てるとき、目の片隅にブルルンしてるのが
見えたので、見るとイスの下からお願いコールでしたっ♪
爺Jのマッサージじゃ物足りないようでしたっ。
  IMG_6047.jpg

散歩から戻って泥だらけのお腹を洗って
乾くまで裸嬢しながらウロウロ徘徊してまっすっ♪
婆Kがマイウ~♪X2言いながらミカン食べてるのを
ジ~~~ッと見てましたっ♪
  IMG_6056.jpg
  IMG_6058_20091114205739.jpg

爺Jと同じく婆Kもめんこちゃんの目力作戦にまんまと
引っかかりミカンをあげてしまいましたっ♪







 

即位20年記念硬貨でっすっ♪

2009.11.13(22:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月12日(木曜日)万歩計

  IMG_5924_20091113211932.jpg

サマンサお手製の服を着るようになってから、
既製品の服をあまり着なくなり、タンスの肥やしに
して置くの勿体ないからパジャマにして着てまっすっ。
昨日の朝は婆Kの布団の中に脱いでたけど、
今朝は脱げそで脱げない状態でしたっ♪
ヌードになるのは秒読み段階でっすっ♪
  IMG_5871_20091113212359.jpg
  IMG_5884.jpg
  IMG_5888_20091113212255.jpg
  IMG_5895_20091113212231.jpg
  IMG_5898.jpg

昨日どこのチャンネル(TV)も天皇さんの即位20年の
話ばっかりしてて、その時、記念硬貨の話を聞いた
爺Jはコツコツ集めてる婆Kの為にめんこちゃんを
連れて郵便局へ行き買ってきましたっ♪
  IMG_5990.jpg
郵便局の人「全然両替に来ないから」と6枚も
替えてくれたそうでっすっ♪
めんこちゃんと記念硬貨で遊びましたっ♪
ビミョウに硬貨を乗せる位置を変えてまっすっ♪
  IMG_5907.jpg
  IMG_5910.jpg
  IMG_5913.jpg

撮影の後に食べるおやつは格別でっすっ♪
  IMG_5921_20091113212015.jpg
本日ヘルシー料理教室があり、いつもの如く
あたい食べる人っで参加してきましたっ♪
ブログ記事にするための必需品を忘れたので
美味しく出来た料理の数々は省略しますっ。
食べたあと午後からの健康教室へ移動して
遊んできましたっ♪
すっかり根雪になるまでは自転車重宝するので、
ボロ自転車のパンクとライトを直してもらいましたっ♪

夏ルームの片付けの前にっ!でっすっ♪

2009.11.12(21:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月11日(水曜日)万歩計

  IMG_5793.jpg

夏に使ってたルームを片付ける前に洗濯したのは
いいけど、まだ乾かないうちに次に控えてる洗濯物を
干すために居間の床暖を利用して乾かしてる時、
めんこちゃんのとった行動でっすっ♪
  IMG_5766_20091112195541.jpg
  IMG_5771.jpg
  IMG_5777.jpg
  IMG_5782.jpg
  IMG_5789_20091112195436.jpg

散歩!♪の声がかかるまで気持ちよさげに遊んでましたっ♪
  IMG_5799.jpg
すっかり乾かしてから来年の夏迄冬眠でっすっ。

本日は芦別さん車に乗せてもらい砂川の病院へ
お見舞いに行き、ご主人が買ったばかりの携帯を
なくしたと大騒ぎした(車とドアの隙間に落ちてた)
お詫びにラーメンなど奮発してくれたんだけど、
生憎カメラ&携帯持って出てないからゴッチに
なったカツ丼やねぎラーメンの画像ナッシングッで
出かける時はナニがナクてもカメラをっ!と自覚
した婆Kでしたっ。
家に着いてから、今度はめんこちゃんfamilyで
S病院へスタコラサッサと行ってきて何気に
万歩計の数字見たら真っ白画面になってたっ!
電池交換したばっかりなのに、たくさん歩いた時に
限って数字が消えてしまうなんて、ミステリー!?
往復で40分歩いてくると口恋しくてミカンを食べてた
爺J「柿むいてっ!」テーブルに持ってくとミカンよりも
柿が好きなめんこちゃん動きましたっ!♪
  IMG_5812_20091112195349.jpg
  IMG_5813_20091112195237.jpg
  IMG_5814.jpg
  IMG_5818.jpg

近くへ行き、《目は口ほどにものを言う》作戦で
見事成功してましたッ♪
瞬間を撮ろうとシャッタープッシングしたのに
肝心の時に作動しなかったっ!
  IMG_5822.jpg
本日バンドの練習がありましたっ。
マッツ~君は近々あるファーストのサポーターとして
曲覚えるためにきょうも欠席でっすっ。
ムラドンチのケント王子様剣道終ってすぐ来たから
メッチャッカッコいいっ!袴スタイルで登場してましたっ!♪
パパとママのいいとこ取りで先が楽しみでっすっ。



  

チンプンカンプン??なコメントでっすっ。

2009.11.11(21:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月10日(火曜日)万歩計

  IMG_5705.jpg

昨日(日付は今日になってましたっ)いつものように
めんこちゃんだワン!のブログをチェックしてから
寝ようとしたら、英語らしきコメントがドバッX3と、
書いてあってビックリンコ!
このブログを作ったプー兄が「変なコメントは即刻
削除!」と言ってたから眠い目をこすりながら、
削除して寝た婆Kでっすっ。
それなのにっ!朝チェックしたら又昨日ほどじゃ
ないけど、30ぐらい入ってたっ!


  IMG_5699_20091111203206.jpg

今朝の滝川は雪が少し積もってましたっ。
起きて鏡を見たら、バリバリ仕事してた頃に一人に
なった母上宅へ当番で泊まり行ってた時、みんなから
目の下クマコって呼ばれたのを思い出しましたっ。
久し振りに目の下クマコになってましたっ。

撮りやすいから今日もめんこちゃんがクレクレしてる
写真でっすっ!♪
  IMG_5680.jpg
  IMG_5683_20091111203304.jpg
  IMG_5691.jpg
  IMG_5693.jpg

散歩に行く時の雪の状態でっすっ♪
  IMG_5709.jpg

お昼のクレクレっ!でっすっ♪
  IMG_5742.jpg
  IMG_5743.jpg
  IMG_5745.jpg

爺Jが昼寝してる時のめんこちゃんでっすっ。
  IMG_5763_20091111203021.jpg
めんこちゃんの大好きなマッサージシーンは
今日は失敗しましたっ。

街へ出かけまっすっ♪

2009.11.10(22:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月9日(月曜日)万歩計

  IMG_5563_20091110173035.jpg

朝の散歩の時降ってた雨もあがり、なにやら
外が騒がしい雰囲気でっすっ。
今朝も爺Jにご飯クレクレネダリにきてませんっ!?
爺Jが柿食べてる時、クレクレしてたから
具合悪いんじゃなくてオニューのカドラーが
居心地いいんでしょうねっ♪
  IMG_5551.jpg
  IMG_5553_20091110174612.jpg

ソファで丸くなってるめんこちゃんを見たら、
顔をオチッポさんが隠してましたっ。
  IMG_5576.jpg

パソルームに来た時のイスにジャンプするシーンを
撮ろうとしたら近すぎて失敗、フラッシュ使わない
でボケなかった写真でっすっ♪
  IMG_5601_20091110174510.jpg

めんこちゃんが張り切ってセコム犬してたのは
隣の庭の冬囲いにきたトラックにでっすっ。
オチッポさんブルンッ X2 してる様子を伝えたくて
二枚載せましたっ♪
  IMG_5613.jpg
  IMG_5632.jpg

更にっ! 立ち上がって監視してまっすっ。
  IMG_5653.jpg

婆Kは6年前まではチョイのチョイと出来た計算を
爺Jに頼まれて月に一回だけしてるんですっ。
何回も検算してようやっと出来たら、爺Jが街へ
出かけるんですがっ、雨があがって道も乾いたので、
「めんこも行くか?」って言ったから、行くの意味が
分かるめんこちゃん、大喜びでっすっ。
爺Jの支度が出来るまで外で待ってた時の
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_5657.jpg
  IMG_5658.jpg
  IMG_5660.jpg
  IMG_5661.jpg
  IMG_5664_20091110174300.jpg
  IMG_5665.jpg
土の感触を体験してからアスファルトの道を
街の方へ向って行きましたっ♪

①フリマリメイク版一着目でっすっ♪②置いてきぼりにされましたっ!

2009.11.09(20:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月8日(日曜日)万歩計

  IMG_5438.jpg


この間の農業祭りであったフリマーケットで
めんこちゃん用の服を作るためにどっさり
買い込んできた服のリメイク版1号ができましたっ♪
大人用のダウンジャケット100円也でしたっ♪
  IMG_5435.jpg
  IMG_5433_20091109172156.jpg

帽子を夜持ってきましたっ♪
  IMG_5550.jpg

雨降りの時は防水加工になってると
頭濡れないけど、↓のような土砂降りの時は
気休めにしかならなそ~でっすっ。

朝の散歩の時、半端でない土砂降りだったから
早速着てパチリンコでっすっ。♪
  IMG_5468.jpg
  IMG_5491_20091109171841.jpg
  
生ゴミ出すついでに見送った婆Kを見てたらしく、
ウンチさん&オチッコさんすましたら、ストおこして
動かなくなったので、市役所へ一緒に行くつもりで
いた爺Jが「一人で行ってくるっ!」と置いて
行っちゃいましたっ。
焦っためんこちゃん、玄関ドアを「開けてッ」と叩くので、
たらいに水入れてきた婆Kと一緒に爺Jの後を
追っかけましたっ。
急だったのでカメラ持ってないから写してませんが
雨の中クンクンして歩いて歩いて歩き回り、似た人が
向こう側を歩いてると引き返して後ついて行ったりして
結局探せず戻りましたっ。

ザーザー降ってる道路とめんこちゃんでっすっ。
  IMG_5504_20091109171831.jpg
  IMG_5510.jpg

冬にケージに敷いてたマットをストーブの
前に敷いたので、昨日冬用のふとんを買って
来た時、めっちゃ安いカドラーがあったので、
買ってきましたっ♪ 390円でしたっ♪

朝、爺Jのところにご飯クレクレしに来ないで
中に入ってましたっ♪
  IMG_5452_20091109171917.jpg

お行儀よくご飯を待ってまっすっ♪
  IMG_5464.jpg
  
本日もボケ防止協力隊のメンバーが来てくれるので、
メンバーの一員のサマンサが縫い縫いしてくれた
帽子&ドレスを着てまっすっ♪
  IMG_5526.jpg
婆Kはセンス悪いから、帽子&ドレスを同じ色で
統一するようにしてるんでっすっ。紫色のドレスと
同じ色の帽子は毛糸しかなかったので毛糸の
帽子をかぶりましたっ♪

  

のどかな日でしたっ♪

2009.11.08(22:46)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月7日(土曜日)万歩計

  IMG_5419.jpg

昨日載せれなかったケチンボガーデンをウロウロ
してるめんこちゃんをパチリンコしましたっ。
夏の間は花畑に上がると婆Kの雷がおちるんだけど、
もう花も終ったので好きにさせといたんでっすっ。

  IMG_5329_20091108213354.jpg
  IMG_5332.jpg
  IMG_5333_20091108224955.jpg
  IMG_5334.jpg
  IMG_5339.jpg
  IMG_5342.jpg
  IMG_5347_20091108213127.jpg
  IMG_5349.jpg
クルクル同じところを何回も行ったりきたりして
楽しそうでしたっ♪

いつものようにJ&Kが居る時だけ立派な番犬の
役目してましたっ♪

  IMG_5364.jpg



本日も晴天なりッ♪で、ストーブの前に陣取ってると
睡魔に襲われそうなめんこちゃんでっすっ。

  IMG_5428.jpg

先日サマンサが縫ってくれたデニムのワンピースを
初披露なので前から&後姿をパチリンコしましたっ。
帽子たくさんもってるのに残念な事にデニム生地の
帽子がないので、水色の帽子を被りましたっ♪

  IMG_5403_20091108212925.jpg
  IMG_5407.jpg
TVで男子ゴルフを観てから買い物へ行く途中に
散歩途中のめんこちゃん&爺Jが歩いてきたので、
見つかって大騒ぎにならないように帽子を深く被って
すれ違ったんだけど、立ち止まって婆Kの方を
ずっと見てたそうでっすっ♪


枝豆の殻取でっすっ♪

2009.11.07(22:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月6日(金曜日)万歩計

  IMG_5230.jpg

昨日ブログを書き終わって居間へ戻るとひどい事に
なってましたっ!
  IMG_5212.jpg

パソルームに行く前にパジャマに着替え、歯磨きも
済ませていつでも就寝できるようにしてたのに
遊びたかったのか、かごの中のぬいぐるみを
だしてはポイっ!して最後に綿をいいだけ出して
スッキリしたみたいで、べビバスルームに入り、
爺Jが寝室へ行くのを待ってましたっ。
  IMG_5213.jpg



本日は昨日お願いしたのを誰かが叶えてくれたような
小春日和の暖かい土曜日でしたっ♪

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんは これから
散歩へでかけまっすっ♪
  IMG_5232_20091107204559.jpg

スマートに見えるのは影だけで実際はメタボ
familyでっすっ。
  IMG_5251.jpg

今日みたいポカポカ陽気は今年最後かも知れないので
枝豆の殻から豆を採りましたっ。
  IMG_5266.jpg
  IMG_5279.jpg
  IMG_5280_20091107204448.jpg
  IMG_5283_20091107204432.jpg
  IMG_5286_20091107204412.jpg

お手伝いと称して卑し姫に食べられては困るので
終るまでチャリンカー籠に隔離したら、丸呑み
出来なかったのか、いつまでもムシャムシャと
口動かしてましたっ。
  IMG_5314_20091107215229.jpg
  IMG_5316_20091107215212.jpg

来年植える枝豆でっすっ。
  IMG_5375_20091107215150.jpg
終ってからチャリンカー下りてウロウロしてた
めんこちゃんは明日載せまっすっ。

鼻力が弱いんでっすっ♪

2009.11.06(21:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月5日(木曜日)万歩計

  IMG_5160.jpg

バンドの練習がある時は時間を守るトッシーが
7時迄に来るけど、メンバーが揃う8時位から
9時半まで練習するのに、昨日は大事な試合の
為に15分ぐらいで終わり、トッシーが予想した
通りの結果に3人でア~ダ・コ~ダとシャベリング
してましたっ。
ムラドンにベッタリンコしてるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_5130.jpg

ムラドンも満更でない表情してまっすっ。
めんこちゃんがムラドンに恋焦がれてるのを
京子夫人も公認してまっすっ♪
  IMG_5131.jpg

11月初めから雪や雨ばかりの天気が続いてたけど、
本日はカラッとした青空になりましたっ♪
玄関にたらいを持っていかずに済んだのは
久し振りでっすっ。
今日は三ヶ月に一回ある爺Jの定期受診日で
午前中は殆んど家にいませんでしたっ。

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_5140.jpg

畑に野菜屑を埋めるチョットの間、めんこちゃんだけに
しただけなのに、戻るとへそ天してナゼナゼせがんで
まっすっ。
  IMG_5154.jpg

窓際族に飽きたらしく、足音が聞こえてきたのに
パソルームに入ってきませんっ。二階に行った
様子もないから玄関に行くとチラッと見えましたっ。
  IMG_5178.jpg

新聞やティシュペーパーを保存してる物置に
入り、ゴソゴソ遊んでましたっが鼻でドアを
突っついたり引っ込めたりしはじめましたっ。
どうやら出たくて鼻でプッシングしても威力が
弱くて開けることが出来なかったようでっすっ。
  IMG_5181.jpg
  IMG_5185.jpg
  IMG_5192.jpg

時間かかったからパソルームに来ないで窓際族しに
戻りましたっ。
  IMG_5194.jpg

婆Kが健康教室から戻ると昼寝の真っ最中でしたっ。
お帰りなさい♪のへそ天して又お昼寝の続きに
突入でっすっ。
白目むき出しで爆睡してまっすっ。
  IMG_5197.jpg

「めんこ!散歩にいくぞっ!♪」と起こされたのに、
まだ夢の中を彷徨ってる顔してましたっ。
  IMG_5211_20091106173505.jpg
北海道に雪はつき物だけど、叶うならもう少し遅くに
降って欲しいもんでっすっ。
  





  

①一日二回泥洗いでっすっ。②滝川ホールで日本シリーズ

2009.11.05(22:41)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月4日(水曜日)万歩計

  IMG_5047.jpg

11月になってから朝夕散歩のたびに短足が災いして
ドロンコ姫めんこちゃんになって帰ってきますっ。

散歩前のレインワンピースは汚れてませんっ。
  IMG_5033.jpg

泥を落とす前に汚れ具合をパチリンコでっすっ。  
  IMG_5056.jpg
汚れたレインワンピースをチャチャッと水洗いして
おくと夕方の散歩までに乾いてまっすっ。

泥だらけのレインワンピースを脱いで拭きx2してから
トレードマークの帽子カブ~ルめんこちゃんしまっすっ。

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんのスタイルでっすっ♪
  IMG_5118.jpg

お昼のオチッコさんして玄関に入る所をパチリンコでっすっ。
 IMG_5117.jpg

昨日滝川ホールの巨大画面で日本シリーズを
応援に行ったのは、本町担当の日ハム広報委員長
ハムタンが月曜日にあった例会でナンダカンダと
シャベリングしてた時に、教えてくれたんだけど、
あんまり野球に興味なさそうなサマンサが「みんなで
いこうっ!♪」って言いだし、婆Kが渋ってたら
「ブログネタになるよ!」と弱点つかれてカメラ持って
行ってきましたっ。

めんこちゃんは日ハムのユニフォームをもってないので、
野球のユニフォームぽい服に着替えて応援グッズと
パチリンコでっすっ♪
  IMG_5084.jpg

ここからは最後に一枚めんこちゃんのやったねっ!♪
画像がある他は日ハム滝川応援団が喜んでる画像
ばかりなのでアンチ日ハムさんはスルーしてねっ。

会場の滝川ホールに着いて中に入ると意外と
お客さんが入ってなくて、ちょっと拍子ぬけしましたっ。
どこの主催かも全然わからないんだけど、
丸テーブルにはおつまみが用意してあり、
ビールや竜田揚げ、ピザポテトなどを売ってましたっ。
来てた人は40人ぐらいで殆んどが応援団に所属
してるのか、アットホームな雰囲気が溢れてましたっ♪
  CIMG9196.jpg

ハムタンは何回も応援に来てるから、家から持って
きたおつまみやおやつをテーブルに広げてましたっ。
ミッキーマウス騒動の後片付けやらで朝から
ご飯を口に入れた記憶がない婆Kは竜田揚げ&
ビールを飲んでも満腹になりませんでしたっ。
  CIMG9219.jpg

お互いのチームが0対0の時は比較的に静かに
観戦してましたっ。
  CIMG9194.jpg

応援団が一丸となって応援してる様子でっすっ。  
  CIMG9200.jpg
  CIMG9201.jpg
  CIMG9210_20091105193349.jpg
  CIMG9213.jpg
  CIMG9216.jpg
  CIMG9257.jpg

日本ハム滝川地区応援団団長さん
  CIMG9229_20091105193121.jpg

B・Bのカブリモノしてる人に了解取ろうとしたら、
「なおとに貰ったリストバンドを写してッ♪」と
言われ、リストバンドにピントを合わせましたっ。
まだ日ハムの選手の名前を少ししか覚えてない
婆Kは「なおとってだれ?」とハムタンに聞いて
教えてもらったけど、残念ながらどんな顔してるか
浮かびませんでしたっ。
  CIMG9249.jpg

親娘3代日ハムファンのハムタン一族でっすっ。
  CIMG9221_20091105193151.jpg

めんこちゃんのデザイナーサマンサ&爺Jも
応援に熱入ってましたっ♪
  CIMG9228.jpg

応援した甲斐があり8対4で勝ったので、札幌に戻って
試合がありまっすっ。
  IMG_5082_20091105172411.jpg

終ってからシャッター通りの商店街を歩いてると
ポプラ並木は素っ裸になって落ちた葉っぱが
黄色の絨毯を敷いたように歩道を覆ってましたっ。
左側のかすかにイルミネーションがピカピカしてる
小さな建物は景気がいい時、我が家の収入源に
なってた場所でっすっ。今は?借り手がいませんっ
  CIMG9262.jpg

家の近くにあるヴィクトリアでオゴリーマンJUNに
ご馳走になりましたっ♪
JUNは芦別さんと時々ヴィクトリアで食べてるそうで
なんとかステーキ定食を食べてましたっ。
どこかのファミレスで0157が発生してから、
お皿についている丸い鉄みたいなのに肉を乗せて
ジュージューさせてから食べるシステムになった
そうでっすっ。
  CIMG9269.jpg

サマンサ&婆Kはハンバーグ&エビフライを
食べましたっ♪
  CIMG9266.jpg
以上が昨日のテレビ観戦の模様でしたっ。

本日、バンドの練習があったので滝川ホールまで
行って観戦できなかったけど、男3人寄れば
何とかで、やっぱりバンドの練習よりも試合を
見たくて9時までテレビを見てて後は逐次婆Kが
二階に向って状況をガナリ立てて知らせてあげたけど、
最後の9回でやられるとはショックでしたっ。
でもでもっ!でっすっ。とっても見ごたえのある
いい試合をしたと思いまっすっ。

ミッキー騒動

2009.11.04(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月3日(火曜日)万歩計

  IMG_5005.jpg

昨日フリーマーケットでめんこちゃんの帽子に
するため、ミッキーのぬいぐるみを買ってきたのは
いいんだけど、あんまりカミカミするから、届かない
場所へ移動したら、寝るまで遊びたいっ!って
頼んでましたっ。
  CIMG9187_20091103210840.jpg

ぬいぐるみのミッキー騒動なら可愛いから
許せるけど、不法潜入したのは本物のネズミ
なんでっすっ。寝ようとしたらガジガジと
かじる音がCD棚の後ろから聞こえてるんでっすっ。
去年雪が降った頃に鼠が招いてもいないのに
潜入して大騒ぎしたことがあったので、外よりも
寒さをしのげるから、我が家を選んだと思いまっすっ。
姿を見せないで音だけするのは不気味なので
懐中電灯で照らしてみてもわかりませんでしたっ。
眠い時はどこでも寝れるからグースカ縛睡して
朝を向えましたっ。
ミッキーをパチリンコしようとしてたら、めんこちゃんが
朝のご挨拶でっすっ。
  IMG_4996.jpg

今は無傷のミッキーでっすっ。
  IMG_5003.jpg

めんこちゃんと記念にパチリンコ
  IMG_5019.jpg

爺Jのベース練習中、婆Kのイスに座って
きいてまっすっ。いつもの光景でっすっ。
  IMG_5027.jpg
ガジガジの音がはげしかったから、壁に穴を
開けたんじゃないかと爺JがCD棚やスピーカーを
ずらしてみたけど、穴が開いた形跡はありませんでしたっ。
とりあえずはねずみホイホイに協力してもらう事に
しますっ。
日本シリーズを滝川ホールの巨大スクリーンで
見てきましたっ。本日のブログに間に合わないので、
明日のせまっすっ。8対4で勝ったから、札幌に
帰って戦いがありまっすっねっ♪
  

①よく見る光景でっすっ♪②滝川農業祭り

2009.11.03(22:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月2日((月曜日)万歩計

  IMG_4896.jpg

本日も雪が降ってまっすっ。
いろんなイベントがあっても、仕事の関係で
行けないサマンサが定休日の今日、江部乙の
改善センターで農業祭りがあるのを新聞で
見つけて誘ってくれましたっ。
暇人婆Kは誘われたら、行く方なので、
行ってきましたっ。
婆Kが出かけるまでの間のめんこちゃんでっすっ♪

よく見る光景でっすっ。
  IMG_4889.jpg

短足めんこちゃんの足がすっぽり埋ってまっすっ。
  IMG_4902.jpg

よく見る光景でっすっ♪ ぬいぐるみカゴ籠から
本日はボロボロボンちゃんの切れッパシを加えましたっ♪
  IMG_4917_20091103194510.jpg

ストーブ前の指定席でお肌のケアでっすっ。
  IMG_4930.jpg

退屈そうにしててもカメラ目線でっすっ♪
  IMG_4934.jpg

塩分補給でっすっ♪
  IMG_4955_20091103194426.jpg

爺Jが台所へ行ってしまいましたっ。
  IMG_4968.jpg


雪が降ってるとどこにも出かけたくない婆Kですが、
誘われたら断れないので、J子車に乗せて貰い
農業産業祭りで楽しんできましたっ。♪
  CIMG9139.jpg

雪降る中を並んでプレゼント!♪のお米やりんご、じゃがいも
等をいただきましたっ♪
  CIMG9141.jpg
  CIMG9171.jpg

去年菜の花畑で初体験した餅つきにも参加っ!♪
  2009.11.3(火)餅つきCIMG9161

サマンサはお米の銘柄当てクイズに参加
あたりませんでしたっ。95人中7人が正解して
りんご9kgをゲットして喜んでましたっ。
  2009.11.3(火)サマンサ米銘柄当て参加CIMG9165
  CIMG9168.jpg
 
土地改良区についてのアンケートを書いて
ボールペン&ポケットティシュを戴きましたっ。
   CIMG9144_20091103211413.jpg
  CIMG9147.jpg

文化祭も開催してたので、写真展を見たら、
カメラ講座の先生の写真も飾ってたので、
パチリンコでっすっ。
  CIMG9153.jpg
  
お昼はうどんでっすっ♪300円でしたっ。
  CIMG9172.jpg

お土産はアッシーJ子さんと爺Jにトマト会の
コーナーから買いましたっ。
  CIMG9134.jpg
  CIMG9135.jpg

初めてフリーマーケットでお買い物しましたっ。
めんこちゃんの専属デザイナーサマンサに聞きながら
2・3枚買って、違う所で袋につめ放題100円をしてたので
たくさん買いましたっ。

終ってから、近くにある江部乙温泉でのんびりして
まったり過ごしてきましたっ。
温泉への途中にある靴屋さんで働いてたワンチャンを
パチリンコして、社長さんに聞いたら隣のワンチャンで
通勤犬してるそうでっすっ。お客さんにネネッ♪と
呼ばれてましたっ。
  CIMG9175.jpg

婆Kが家に着くといつものようにお帰りなさいをしてくれた
めんこちゃん買って来たお土産を見たくてジャンピングっ♪
  IMG_4978.jpg
  IMG_4985_20091103194334.jpg
遅くなったけど、これからブログ散歩に行くので
最後の方まで回れるように裏技散歩しますっ。

これからよくある散歩の様子でっすっ♪

2009.11.02(18:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月1日(日曜日)万歩計

 IMG_4798_20091102171322.jpg
 
本日ボケ防止サークルがあるので、急いで画像を縮小して
ブログにUPしてもなんか変なので、どうなるかそのまま
最後まで突き進んでみますっ。(途中から正常になりましたっ。)
  
レインワンピースは寒いかなっと思ったけど、ベチャンコ道なので、
朝の散歩に着ましたっ。
  IMG_4749_20091102171240.jpg
  
オットセイみたいなポーズをしてまっすっ。
  
 IMG_4754.jpg

散歩から戻りましたっ。
  IMG_4785.jpg

たらいに入ってきれいにしてもらいまっすっ。
  IMG_4797_20091102171312.jpg
爺Jとお昼寝中でっすっ。
  IMG_4810_20091102171337.jpg
昼寝したら、散歩なので着替える前にパチリンコでっすっ。
  IMG_4851.jpg

雪が降っててもクンクンする癖は直りましぇんっ
  IMG_4863_20091102171406.jpg
顔にいっぱい雪がついてまっすっ。
  IMG_4869_20091102171420.jpg
本日のメンバーはぎりぎり4人なので、チェック出来ません。
明日チェックして変なところは編集しなおしまっすっ。
 

  


  
  





  

①うっすら雪化粧でっすっ♪②市民文化祭

2009.11.01(21:48)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月30日(土曜日)万歩計
  IMG_4646.jpg

昨日バンドの練習があり、華の土曜日で予定が
あったらしいマッツ~君はきませんでしたっ。
もう今年はどこかで演奏することはないので、
日本シリーズ初日が気になってる3人組は
2、3曲練習したら休憩を繰り返して応援して
いいところまでいったのに残念、無念の惜しい
試合でしたっ。ハムタンは球場で声を枯らした分
悔しかったと思いまっすっ。

いつもお土産貰ってるから、お返しに名水亭で
買ったお土産をあげたら、又お返しを戴いちゃいましたっ。
  IMG_4742.jpg
  2009.11.1J子春IMG_4736
どこにも出かけることないから、いつの日か出かけたら
お土産買ってきますッ。

朝起きて外を見たら、真っ白に雪化粧してましたっ。
根雪にはまだ遠いけど、冬用の帽子を出しましたっ。
  IMG_4677.jpg

けちんぼガーデンのインパチェンスも寒そうでっすっ。
IMG_4695.jpg

パチパチ撮ってたら、ポプラ&サマンサが朝の
挨拶に立ち寄りましたっ♪
サマンサ大好きめんこちゃんはポプラにやきもち
焼いてガウガウ独唱するから、ポプラはポプラで
婆Kに近づけませんっ。
  IMG_4714.jpg
歩き出したら、一定の距離おいてお散歩に
行きましたっ。
家の中で今日はピンクの服を着たけど、省略でっすっ。
夕方の散歩から戻ってからシャンプーしたので
爺Jが風呂に入るため脱いだ加齢臭プンプン服の
上で丸くなってまっすっ。
  IMG_4734.jpg



ちょっと前に丸加高原ウォーキングコースに参加した時、
主催者が振舞ってくれた豚汁をご馳走になりながら
参加した人達とオバンギャルトークしてた時、
文化祭の話がでて、婆Kは「天気が良ければ行く行くっ♪」
って調子よく返事しておいたら、昨日曇りだったので、
真面目な性格だから、お約束どおり文化祭の会場まで
行ってパチリンコしてきましたっ♪
  IMG_4555_20091101183434.jpg

ブログに載せてネッ♪と言ってたのに、会場に
行ったら七宝焼きの当番の人誰もいませんでしたっ。
名前は一応伏せましたっ。
お約束どおり七宝焼きを載せまっすっ♪
  IMG_4560.jpg
  IMG_4565.jpg
  IMG_4571.jpg
  IMG_4572_20091101183235.jpg
  IMG_4558.jpg

もう一人、去年市主催の丸加山何とかツアーの
バスの中で、5年ぶりで会ったEさんもブログ記事に
出品すると書いてたので、見てきましたっ♪
  IMG_4581.jpg
  IMG_4589.jpg

折角きたのでウロウロ見て回ったら見覚えのある
お名前があったので、パチリンコでっすっ♪
  IMG_4602_20091101210411.jpg

生け花の作品に綿の木が挿してあったので、
初めて見る綿の木をドアップでパチリンコでっすっ♪
  IMG_4593.jpg

絵手紙を了解とってパチリンコしてから、趣味で
してる人の名前を言ったら知らないと言われましたっ。
盛んだからたくさんサークルがあるみたいでっすっ。
  IMG_4605_20091101183006.jpg
  IMG_4578.jpg
  IMG_4575_20091101183153.jpg
  IMG_4573_20091101183218.jpg
他にも陶芸、刀剣、菊、川柳、ちぎり絵etcと
展示してましたっ。いつまでも学ぼうとする
気持ちを失わないで欲しいでっすっ。
めんこちゃんfamilyは数字や名前がすぐ
出なくなりつつあるので、習いに行っても
無理X2!覚える気ナッシングっ!でっすっ。