プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2009年10月

  1. ①ハローウィン ②棚から牡丹餅日帰り旅行(10/31)
  2. トイレのスリッパでっすっ♪(10/30)
  3. ガハハ笑いでっすっ!♪(10/29)
  4. すぐ食べれる鹿肉でっすっ♪(10/28)
  5. のりかえないで似顔絵でっすっ♪(10/27)
  6. コンサドーレ健康運動教室 i n 滝川(10/26)
  7. デニムワンピース♪はお礼ですって!♪?(10/25)
  8. ありふれた土曜日でっすっ!♪(10/24)
  9. 今が見ごろの紅葉でっすっ♪(10/23)
  10. ①お昼のおやつ♪ ②練習曲ラ・バンバ(10/22)
  11. ➀滝川産の栗でっすっ♪➁おこげご飯の続きっ♪(10/21)
  12. 不審者担当の窓際族でっすっ!♪(10/20)
  13. 今年も近所の秋と+隣の秋をパチリンコでっすっ♪(10/19)
  14. トイレにまでストーカーしてまっすっ!♪(10/18)
  15. これから一緒に散歩でっすっ♪(10/17)
  16. 誰もいないから食べちゃいましたっ♪(10/16)
  17. マジカワ❤なワンピースでっすっ♪(10/15)
  18. ハートの形の?????でっすっ!♪(10/14)
  19. ケーキ(人用)食べても大丈夫でしたっ!♪(10/13)
  20. 薔薇の花で飾ってくれましたッ♪(10/12)
  21. 2009’上砂川げんき祭りで演奏でっすっ♪(10/11)
  22. ビビッて近づきませっん!(10/10)
  23. ①二回転?動画でっす♪②練習曲ヴィーナス(10/09)
  24. ストーブつけましたっ♪(10/08)
  25. クレクレ!されたいMMJでっすっ♪(10/07)
  26. プーさんワンピース♪(10/06)
  27. クレクレ!するのは仕事なんでっすっ♪(10/05)
  28. 健康づくりウォーキング達成スタンプ(10/04)
  29. お昼まで寝てましたっ♪(10/03)
  30. 開けれませんっ!(10/02)
次のページ

①ハローウィン ②棚から牡丹餅日帰り旅行

2009.10.31(23:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月30日(金曜日)万歩計

  IMG_4473.jpg

昨日日帰りバスツアーに参加した画像が
いっぱいあるので、主役今日の帽子カブ~ル
めんこちゃんを先に載せまっすッ♪

朝ごはん食べて俄然元気でためんこちゃん、
お土産の袋をチェックでっすっ♪
  IMG_4482_20091031220346.jpg
  IMG_4494.jpg
  IMG_4507.jpg

本日はハローウィンなんですがっ、去年はミニピンフジコの
育児日記
(赤字をクリックでジャンプ)で募集してたので
作ってもらい、あわよくば今年も!と期待してたのに、
残念ながら募集してませんでしたっ。
(ハプニングや嬉しい事やいろんなことが重なって
てんてこ舞いしてたみたいでっす。)

自分で写真加工できなから、何でかぼちゃなのか
今一理由が分からないけど貰ったかぼちゃを
加工して今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_4617_20091031220214.jpg
  IMG_4623.jpg
頭に当る所は撮影終ったら調理するのでキチンと
サランラップをかぶせてまっすっ。



知り合いがサッポロドラックストアの応募葉書に
いろんな名前で応募して無料日帰り旅行に当選
したんでっすっ♪
まさに棚から牡丹餅っ♪Or濡れ手に粟でっすっ♪
知り合いは希望日に行き、マゴマゴしてた婆Kは
第一希望日が外れて昨日行ってきたんでっすっ。
内容は知り合いが行ったコースとちょっと違いましたっ。
バスに乗ると知り合いが二人もいましたっ。
  IMG_4448.jpg

恵庭のオパールミュージアム展示会
説明を聞いて会場に入り目の保養をしてきましたっ。
  CIMG9092.jpg
展示会場に入る時ホリディー旅行のステッカーを
身につけましたっ。参加者42名でしたが、商談成立
した人もいたようでっすっ。
  CIMG9095.jpg

千歳の道産市場で昼食のかに釜飯&刺身でっす。
知り合いとダベリングしながら食べたので、みんな
食べ終わってもまだ食べてましたっ。かにの匂いが
しみててもっと味わって食べたかったでっすっ。
  CIMG9096.jpg

支笏湖でっすっ。
天気が良くても風が強くて寒いぐらいでしたっ。
  CIMG9101.jpg
  CIMG9112.jpg
  CIMG9114.jpg
  CIMG9118.jpg
  CIMG9119.jpg

きのこ王国でっす。
  CIMG9121.jpg

きのこ汁をご馳走になるとき、「ねぎはセルフで
入れて」と言った九州男児に見えない27歳の
常●氏自らねぎを入れてましたっ♪
コレでおいしさアップしたかもっ?
  CIMG9122_20091031224511.jpg

きのこ汁から湯気がでてるのわかるかなっ?
  CIMG9127.jpg

お土産によく塩を貰うので、婆Kも塩を買いましたッ。
  IMG_4442.jpg

最後は北湯沢の名水亭でおふろでっす♪
大浴場は湯気でよく写らないので、露天風呂を
写してきました♪階段を下りて露天風呂に
行く間に暖まったからだが冷えましたッ。
  CIMG9128.jpg
  CIMG9131.jpg
  CIMG9132.jpg

名水亭のお茶請けにでてる黒ゴマ黄な粉草もちを
お土産戴いてばかりの人たちに買いましたっ。
  IMG_4452.jpg
  IMG_4441.jpg
ボケてる婆Kは集合時間に2回も遅れてみんなに
迷惑かけてしまいましたっ。ゴメンなさいでっすっ
6時頃滝川に着くと思ってたから、晩ご飯の用意
していかなかったんで、8時に家へ着いてすぐ
ご飯どうする?って聞いたら、お昼はサマンサが
差し入れてくれたおこげを食べたとかで、お昼用の
ご飯に冷蔵庫にあるものをおかずにして済んでましたっ。
手がかからなくて助かりまっすっ♪
お腹をすかして待ってたのはめんこちゃんだけでしたっ。
  
  

トイレのスリッパでっすっ♪

2009.10.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月29日(木曜日)万歩計

  IMG_4426.jpg
  
本日婆Kはめんこちゃんのカメラ係りを
爺Jと代わってもらい早くから出かけまっすっ。
起きれそうもないから早起き爺Jに頼んでましたっ。
起こされた時、土砂降りの雨にカミナリゴロゴロ
激しく鳴ってましたっ。
日帰りなので夜まで帰ってくるけど、時間が
分からないので、予約投稿のお世話になり、
10月20日に撮ってブログに載せてない写真、
トイレから持ち出したスリッパで婆Kと
鬼ごっこして遊んだ様子を載せまっすっ♪
  
散歩中になさったウンチさんをトイレに捨てて
ドアを開けっぱなしにしておくと、スリッパを
持ち出してガジガジする事よくあるんでっすっ。
ガジガジしてたのを見つけて取り上げようとしたら、
鬼さんコチラ!♪と遊ばれてしまいましたっ♪
  IMG_3524.jpg
  IMG_3527_20091030055643.jpg
  IMG_3530.jpg
  IMG_3532_20091029231240.jpg
  IMG_3537_20091029231209.jpg
逃げ足速くて追いつけず、奥の手「掃除機!」の
言葉を使って説教したら、困ったさん顔してましたっ♪
  IMG_3546_20091029231136.jpg


コチラ↓は28日におやつを食べる時に、べビバスルームに
インッ!する瞬間でっすっ♪ 
ボケてるなりにスピード感が溢れてまっすっ、
  IMG_4289.jpg
  IMG_4292.jpg
  IMG_4298_20091029231854.jpg
  IMG_4304.jpg
目的地の様子は明日載せようと思いまっすっ♪

ガハハ笑いでっすっ!♪

2009.10.29(21:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月28日(水曜日)万歩計

  IMG_4392.jpg

今日はレインワンピースの出番無い暖かな天気で
日中はストーブ消してましたっ。

↓はストーブの火が赤く見えるので朝でっすっ♪

  IMG_4395.jpg

ブログ始めた頃は一枚の画像をUPするのにも苦労
してたのに、この頃はこれもあれも捨てがたくて
バンバン載せて時間食ってるので、今日は
シンプルに心から笑ってそうな写真だけを
載せるつもりだったのに気が変わって残りの
写真も載せる事にしましたっ♪

朝の散歩前でっすっ♪
  IMG_4399_20091029202912.jpg

夕方の散歩の時、栄養補給係の婆Kを呼んでも
来ないから諦めて玄関に下りて出ようとした時、
婆Kが現れましたっ。
  IMG_4405_20091029202855.jpg

あがりなおしましたっ♪
  IMG_4408_20091029202842.jpg

昨日笑顔がないめんこちゃんと書いたばかりなのに
ガハハと大口開けておばさん笑いしてまっす♪
めんこちゃんはれっきとしたおばさんなんだから、
もっともっと度派手に笑って欲しいでっす♪
トレードマークの帽子が見えないのが残念でっすっ。
  IMG_4414_20091029202830.jpg
いつも朝夕散歩前にするチョウダイポーズも
してましたっ♪
  IMG_4415.jpg
バンドの練習がある日は一時間以上も前から
耳を緊張させてガウガウ独唱してるのに、
土曜日に延びたから誰も来ないのが分かるのか
静かにしてまっすっ。不思議でっすっ。

 

すぐ食べれる鹿肉でっすっ♪

2009.10.28(22:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月27日(火曜日)万歩計

  IMG_4311_20091028183419.jpg

今朝もべチャ濡れ道路なので、レインワンピース
着用のめんこちゃんでっすっ♪

  IMG_4267_20091028183500.jpg
  IMG_4288.jpg


本日はめんこちゃんの7才9ヶ月の月誕生日でっすっ♪
ワン語がわかれば笑顔を見せないめんこちゃんに
「J&Kのfamilyでしあわせですかっ?」と聞いて
みたいでっすっ。

春に鼻歌交じりで植えたJちゃんプランター、
花が終ったのに、片付ける素振りないから
婆Kが片付けましたっ。
一年中植えっぱなしのけちんぼガーデンには
まだ金魚草が咲いてまっす♪
  IMG_4322.jpg

前に鹿の生肉を貰ってめんこちゃんのご馳走
作ったことがあるけど、(過去記事はこちら)
エゾシカ狩猟解禁を待ってたサマンサの知り合い
Dさんがたくさんの遭難者を出したトムラウシ迄
行って仕留めた鹿肉のお裾分けを戴いたサマンサが
前もらった時、エライ目に合った婆Kのボヤキを
聞いてたからか、すぐ食べれるように調理したのを
持ってきましたっ♪
煮てる時、全然具合悪くなんなかったそうでっすっ。

めんこちゃんの目の前に置いて記念にパチリンコ♪
カメラ目線してるみたいだけど、婆Kが左手に
持ってる鹿肉に釘付けなんでっすっ♪
  IMG_4342.jpg

立派にモデルさんしたので、ご褒美あげて、
テーブルでお肉だけの写真撮ろうとしたら
テーブルまできて動きませんっ。
  IMG_4365_20091028183326.jpg

卑し姫めんこちゃんは大き目のおやつとかを
噛まないで丸呑みして吐いたりした事があるので、
婆Kの仕事増やさなくてもいいように、鋏で小さく
しましたっ。

切ってる様子をじっと見てまっすっ。
  IMG_4369.jpg
  IMG_4380.jpg
  IMG_4386_20091028183211.jpg

鋏で半分ぐらい切ったら親指の感覚がおかしくなり、
休憩しましたっ。
  IMG_4389.jpg
この後、残ってたのは包丁で切りましたっ。
冷蔵庫にストックしてあるシーザー缶の
在庫が少なくなってたから、ちょっとの間
このお肉をあげる事にしまっすっ。





  

のりかえないで似顔絵でっすっ♪

2009.10.27(21:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月26日(月曜日)万歩計

  IMG_4171.jpg

メンバーにしてもらったブロガーさんを優先して毎日
ブログ散歩をしてるんですが、ちっちゃいものクラブを
主宰してる “るんちゃんとチワワのキスケ” (赤字を
クリックでジャンプ)を訪れた時、めぐさんの似顔絵が
書いてあり、URLが載ってたのでクリックしたら
Soft Bankのりかえキャンペーン
お兄さんが応募した人の似顔絵を書いてましたッ♪
面倒くさがりだから乗り換える気はサラサラないのに
携帯の持ち主爺Jの名前で似顔絵キャンペーンに
応募したら、お兄さんがデッサンするように書いては
コッチを見い~X2とすぐ出来上がりましたっ。♪

↓ン~ん?似てると言えば似てるしっ、微妙でっすっ。
 爺Jは「これが俺かっ?・・・」でしたっ。
  image.jpg
ブログに載せようと22日にアップロードしたんだけど、
後回しにしてて、よおやっと載せれましたっ♪

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
爺Jが玄関からおやつの袋見せて呼びましたっ
  IMG_4175_20091027185448.jpg

フラッシュ使うと暖かそうなストーブの色は出ないけど、
夜の場合はどんな風に写るか今度やってみまっすっ。
  IMG_4226.jpg

又ドアを強く押したから通せんぼされてドアボーイを
待ってまっすっ。
  IMG_4228_20091027185404.jpg

ウロウロしてたけど、結局いつものイスで聞くことに
決めたようでっす。
  IMG_4239_20091027185335.jpg

この様子はもう何回も載せてんのに又写して
しまいましたっ♪
  IMG_4241_20091027185320.jpg

昼寝の時にバ~ンと音がして取った行動でっす。
Z・Z・Z~気持ちよさそうに寝てまっす。
  IMG_4252.jpg
  IMG_4253_20091027185234.jpg
  IMG_4254.jpg

オッポさんフリフリしてガウガウしてまっす。
  IMG_4256_20091027185220.jpg

「誰いたんだっ?」て聞かれ振り向いた時
いつもの左側からじゃなく右側から振り向いて
ましたっ。
  IMG_4266.jpg
今日も朝と夕方の散歩の時の服装が違いましたっ。


  

コンサドーレ健康運動教室 i n 滝川

2009.10.26(21:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月25日(日曜日)万歩計

  IMG_4082_20091026144615.jpg

今朝もフードを鼻先につけても、爺Jのそばから
動かないめんこちゃんでっすっ。
  IMG_4065.jpg
  IMG_4069_20091026144845.jpg

爺Jの食事が済むのを待つ間、テーブルの上に
置いてちょっと離れたら、チャンスとばかりテーブルに
ジャンプしようとした時、「こらっ!」の声で止めましたっ。
  IMG_4081_20091026144755.jpg

先週の金曜日にヘルシーエクササイズ教室を
受けた時、コンサドーレ札幌の健康教室の案内が
あり、市の広報を読んだ時はサッカーに関する
講習だと思ってたから行く気さらさらなかったけど、
今週の金曜日用事でエクササイズを休むから、
どんなもんか受けてきましたっ♪

ブログOKをいただいたので、バッチバッチシャッター
プッシング!♪ それを全部編集するとfamilyの事
忘れて没頭しそうなので、チョコットだけ載せまっすっ。
  IMG_4098.jpg

ユーモア交えてレッスンしてためぐみ指導員でっす。
顔見たとき、名前は浮かばなかったけど、A横綱の
モトカノA・Yに似てましたっ♪
  CIMG9084_20091026152130.jpg

体操の前に体をほぐすため、Eボールと棒を使いましたっ。
  CIMG9068.jpg

広報には60名定員と書いてましたがっ、婆Kのように
サッカー関連の行事と勘違いした人がいたみたいで
受講したのは半分の30名ぐらいでしたっ。

めぐみ先生が説明をしてる時写したんですがっ、
鏡に婆Kが写ってたの全然気付きませんでしたっ。
  2009.10.26(月)コンサ健康教室棒使用CIMG9067

市の担当者にブログOK戴いたけど、エクササイズ
教室の仲間やリブラーン講座で顔見知りになった
KさんやTさん他に了解とってないので顔隠しましたっ。
  2009.10.26(月)コンサ健康教室壁のポスターCIMG9079

マンツーマンで指導中でっす。
  2009.10.26(月)コンサ健康教室指導CIMG9072

4年前に骨折した手首は曲げたりする時は痛いから
棒使うのは参加しないで動きまわってシャッター
プッシングしたけど、ボールを使う時は参加して
腿にはさみながらシャッター押してる婆Kが
写ってましたっ。
  2009.10.26(月)コンサ健康教室ボール使用CIMG9075

この後ストレッチをしましたっ。家では全然やらないから
この教室に参加してよかったでっすっ。

コンサドーレのパンフレットやバッジでっすっ♪
  IMG_4129.jpg
分かった事は脳の働きが相当退化してるのを
実感した事でっすっ。10迄数える時、5を抜かして
数えてましたっ。何回もでっすっ。

出かける時、めんこちゃんはパソルームで鑑賞中
だったから、コソッと出かけて帰ってきたら、爺Jが
いなくてめんこちゃんだけでしたっ。
  IMG_4088_20091026140423.jpg

へそ天でナゼナゼ要求でっすっ♪
  IMG_4092_20091026140358.jpg
爺Jに言ってあったのに、畑に野菜屑を埋めに
行ってると思ってたそうで、ベース練習終って
S病院、すぐ買い物行ったので、婆Kが戻るまで
ず~っと一ワンポッチでいたことになりまっすっ。
画像を縮小してたら、「カッパ着せろ!」と爺Jの声!
雨が降ってましたっ。
おやつあげたのに「足りないっ!」ってパソルームに
きためんこちゃんでっすっ。
  IMG_4135_20091026163858.jpg

本日脳の退化を予防するために助っ人さんが
きてくれてまっすっ。今日は5人なので休憩時間に
ブログ散歩するつもりでっすっ♪
順番に回るので、最後のブロガーさんまで
散歩できなかったら、ごめんなさいっ
X2でっすっ。


  

デニムワンピース♪はお礼ですって!♪?

2009.10.25(23:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月24日(土曜日)万歩計

  IMG_4015.jpg

めんこちゃんのブログ書いてるから当然ワープロも
出来る筈と月曜日に「ブログ書くように書いて」と
お願いされたのを、汗だらけになって何とか
書いてあげたら、「お礼でっすっ♪」って持って
来たのが↓のデニム生地のワンピースでっすっ♪
めんこちゃんには珍しくスポーティな感じでっす。
近いうちに着ますネッ♪
  IMG_4002_20091025205112.jpg
  IMG_4001_20091025205129.jpg
いっつもめんこちゃんのワンピースをプレゼントして
くれてるのに今回に限って「お礼」の言葉付きでしたっ。

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんはっ?
3回転するためスタンバイッ中♪と
  IMG_4011.jpg

栄養補給して散歩へ出かけるところでっすっ♪
  IMG_4023_20091025204956.jpg

今日の遊び相手はっ?
  IMG_4032_20091025204941.jpg
  IMG_4034_20091025204910.jpg
  IMG_4037_20091025204849.jpg

見る影もないボンちゃんでしたっ♪
  DSC04789_20091025204747.jpg
不鮮明なのはブログを始めて間もない時に
ボンちゃんが元気な頃の写真を使うために
写真を写したからでっすっ。そのときの記事
(赤字をクリックでみれまっすっ♪)
メモリースティックに保存してたのに、ガジガジ魔女
めんこちゃんが貴重な一枚を駄目にしたんで写真しか
残ってないんでっす。パソコンは使う人いなくなって
埃をかぶってましたっ。
 

家族の団欒を大事にしたい爺Jの為に
朝の散歩から戻ってベースを練習する時に
婆Kもパソルームでブログ散歩をするように
したんでっす。
爺Jは寒くないからストーブ点けないで練習してるけど、
婆Kはダウンを着て散歩してますっ。
婆Kの後ろを陣取ってBGM聞きながらマッサージまで
サービスしてもらってゴキゲンタイムを過ごしてまっすっ♪
 
  IMG_4041.jpg

散歩中のブログはまゆっこ倶楽部主宰の
ももぷり母のピグ日記
(旧ももぷりかあちゃん)へ
(赤字をクリックでジャンプ)お邪魔してますネッ♪

  IMG_4048.jpg

爺jがお昼寝中にもう一つのブログ“めんこちゃんも
メンバーでっす♪”
(赤字をクリックでジャンプ)に
記事を書き、居間に戻ると着てた服を腹巻にして丸く
なってましたっ♪

  IMG_4057.jpg

※Fc動画を利用してるブロガーさんに教えて
欲しいんですが、画面が表示されない時は
曲のタイトルをクリックすると別画面で観れると
書いたら、それを見た知り合いから「投稿者の
動画一覧をクリックしても古いのは載ってるけど、
最近の動画(音楽)が載ってないっ」と言われましたっ。
プー兄弟に聞いても「なんでだ?」と言うだけです。
教えてもらったコミニュケーションにメールしたけど、
返事ないんでっすっ。
管理画面からは観れるけど、パスワード?まさかっ!
教えるわけにはいきましぇんっ!
親切なご指導をお待ちしていますっ。







  

ありふれた土曜日でっすっ!♪

2009.10.24(23:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月23日(金曜日)万歩計

  IMG_3946.jpg

裏に住んでるマル&ノン兄弟が引っ越してきて
一年経つのに、めんこちゃんはいつまでたっても
仲良く出来なくて、マル君familyをちょっとでも
見かけただけで世界の果てまで聞こえるように
独唱するので、迷惑かけっぱなしなのに、
買い物担当爺JがB・Hでパパにバッタリあった時、
「かぼちゃ食べる?」って聞かれて「食べるよっ♪」
返事したら、二つも戴きましたっ♪
ちょっと前に健康教室へ誘ってくれたOさんからも
「今年かぼちゃだけたくさん採れた♪」と二つ
戴いたのを煮つけやかぼちゃだんごにして
食べちゃったところだから、毎日食べても
飽きない婆K&めんこちゃんは明日も
食べるつもりでっすっ♪
サマンサからもかぼちゃを戴いたので、
一緒にパチリンコでっすっ♪
  IMG_3859.jpg
マル君family&サマンサ様ご馳走様でしたっ♪

何も代わり映えしない一日でも、気に入った
写真だらけで選ぶのに苦労しましたっ。
たくさん載せると縮小に時間がかかるので、
消去法で減らしましたっ。

「ごはんだよっ」と呼んでるのに爺Jの傍から
動きませっんっ。
爺Jが食べてる間ずっと見上げてましたっ。
  IMG_3890.jpg

爺J食べ終わり、収穫ナッシングでっすっ。
  IMG_3899.jpg

ご飯食べてもイスにジャンピングして爺Jに
「コラッ!」って怒られてましたっ。
テーブルにめんこちゃんの為に昨日の
マグロ刺しをヨッコしてたのを蒸したのが
あったので、間一髪で免れましたっ。
夜のご飯にあげましたっ。
  IMG_3916.jpg

爺Jが引っ張ってるのに、テコでも動きませっん。
  IMG_3933.jpg

「オチッコさんするよっ!」の声がかかるまで
ダラ~ッと待ってますっ。
  IMG_3971.jpg

おやつ食べたので遊ぶ気持ちになりましたっ♪
  IMG_3977.jpg

首突っ込んで選んだのはクマベアでしたっ♪
  IMG_3980.jpg

爺Jが昼寝の時間になってもテレビを見てるので
あれっ?って顔してるめんこちゃんでっすっ
  IMG_3985.jpg

遊びつかれてクマベアを顎枕にしてる所を
後ろからパチリンコでっすっ♪
必ず片方の足が隠れてまっす。
  IMG_3988.jpg

CSは本日で決着つきましたっ!♪ 
9対4で日ハムが日本シリーズ決戦でっす。
ラジオを聞いてたら、稲葉が言いだしっぺになって、
ノムさんを胴上げしたので、感動したっ!♪って
メールがジャンジャンきてましたっ♪
稲葉の男の涙に感動してファンになった
婆Kみたいな人が益々増えると思いまっすっ♪

ハムタンCSいけなくて残念でしたっ!
応援できなかった分、日本シリーズで
声からして応援してネッ!♪
  

今が見ごろの紅葉でっすっ♪

2009.10.23(22:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月22日(木曜日)万歩計

  IMG_3828.jpg

昨夜、練習曲を撮るためプレイルームに入ると
おやつの匂いを嗅ぎつけた卑し姫が入り口で
待ってましたっ!♪

  CIMG9062_20091023181616.jpg

練習が終ると半狂乱になっためんこちゃんの
喚き声が聞こえてきますっ。
ムラドン他メンバーがお姫様をなだめながら
下りてきてマッツ~君の一服に付き合ってから
解散しますっ。
この光景は毎度の事で珍しくありませっん。
二階で食べたシュークリームの袋をテーブルに
置いたのを見つけて盗られない様にTVの方まで
持って行き袋についてるクリームをペロンチョして
まっす。
  IMG_3812.jpg

未練がましくビニール袋をグイグイ引っ張ってましたっ!
  IMG_3817_20091023181523.jpg

いつもはムラドンにべったりなのに、ご無沙汰だった
マッツ~君にナゼナゼ要求してました。♪
  IMG_3818.jpg
みんなが帰る時「帰っちゃイヤッ!」とギャンX2
しないように抱いて見送ると諦めまっす。



今日の帽子カブ~ルめんこちゃんは芸の練習するため
呼んだのに、ストーブの前でノビノビ(伏せ)したまんま
動きませんでしたが、目の前にフードをちらつかせたら
すぐきましたっ。
卑し姫には食べ物が一番効き目がありますっ
  IMG_3839.jpg

今朝は曇ってたけど、散歩の途中にある神社さんに
寄り道して紅葉を撮ってきましたっ。
散歩中のサマンサ&ポプラに会ったので誘って
行きましたっ♪
寒いの苦手な婆Kは紅葉よりもブログ散歩を
選びましたっ。
「イチデジは重いから肩が凝る」とニコンのデジカメ
持参でっす。婆Kは寝違えて首が回らなくなった事は
あるけど、肩こりの苦しみを一度も経験した事ないんで、
助かってまっすっ♪
去年は落ち葉がイッパイの写真(赤字をクリックで
ジャンプ)でしたっ。
婆Kが健康教室へ行ってる間に気に入らないのは
削除してたので何枚写したか知らないけど、
めんこちゃんが写ってるのは一枚だけでしたっ。
  DSCN9045.jpg

10枚残した画像からさらに絞り込んでもらいましたっ。
  DSCN9051.jpg
  DSCN9085.jpg
  DSCN9097.jpg

ポプラ並木にも落ち葉が全然ありませんっ。
  DSCN9055.jpg

夕方の散歩は雨降りでしたっ。  
健康教室の帰り、郵便局へ寄った他はどこにも
寄らず帰ってきたので、まだ散歩へ行く前でしたっ。
散歩前にあげるおやつを手にした婆Kを追いかけて
出てきたところでっす。
  IMG_3881.jpg

CS第3日目は3対2で楽天ま~君の勝利でしたっ。
ま~君は駒苫出身だから、巨人から日ハムファンに
なった爺Jは「今日はま~君が勝つっ!」とま~君を
応援してましたっ。ハムタンごめんねっ!
  

①お昼のおやつ♪ ②練習曲ラ・バンバ

2009.10.22(22:03)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月21日(水曜日)万歩計

  IMG_3744.jpg

この頃は雨が降ってなくとも道が濡れてるので、
朝の散歩の時は毎日レインワンピースが大活躍
してまっすっ♪ 

散歩前に爺J愛用のスクーターに乗ってパチリンコッ♪

  IMG_3765.jpg

毎日歯ブラシを嫌がらないでしてたのに、食べるのに
時間がかかる釘みたい硬いささみ巻きガムに
変えてから、のけぞって嫌がるようになったんでっすっ。
夜寝る時はなだめすかして指にシートを巻いて
さわってあげてるけど、奥歯の方迄動かすと
痛いのかクルッと後ろ向きまっすっ。
奥歯が段々黄色くなってきて困ってまっすっ。

爺Jが今日買ったみかんはキレイなオレンジ色で
みかん大好き婆Kが「今日のみかんはまいう~ッ♪」
とムシャムシャ食べてると、羨ましそうにずっと
見てましたっ♪
  IMG_3768_20091022180507.jpg 

なのでっ めんこちゃんがおちっこさんした後の
おやつはビタミンたっぷりのみかんにしましたっ♪
  IMG_3772.jpg
  IMG_3778.jpg

ヨシッ♪て言わないで焦らしたら飛びついて
食べられましたっ♪
  IMG_3785.jpg

みかんだけじゃ足りないのでジャガイモをスライスして
チンしたのをあげましたっ♪
出来立ては熱いのでフ~X2冷ましてる時も
めんこちゃんのだとわかるのか、みかんを食べる前と
同じスタイルで待ってましたっ♪
お皿に入ってるポテトに釘付けでカメラ目線して
くれないから一枚をカメラの近くに近づけて
パチリンコしましたッ♪
  IMG_3790_20091022180409.jpg

サランラップの芯をガジガジするのも好きなので
捨てる前に与えたら、
  IMG_3797.jpg
  IMG_3804.jpg
噛みずらいのかちょっとガジガジしただけでしたっ。

本日はバンドの練習日で久し振りにマッツ~君が
きましたっ♪
デジカメで動画が撮れるのを覚えた時はブログに
練習曲を一曲ずつ投稿!♪と意気込んでたのに、
最近はさぼってましたっ。
本日久し振りに録画したラ・バンバを投稿でっすっ。
※ 動画が表示されない時は↓の曲名をクリックで
みれまっす。

  [高画質で再生]

ラ・バンバ(2009.10.22(木)練習曲)

[広告] VPS


CS第2日目は3対1で勝ちましたっ♪
このままストレートに勝っちゃったら、ハムタン
応援行けないネッ!
⇒①お昼のおやつ♪ ②練習曲ラ・バンバの続きを読む

➀滝川産の栗でっすっ♪➁おこげご飯の続きっ♪

2009.10.21(21:53)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月20日(火曜日)万歩計

  IMG_3606.jpg

サマータイム期間中はメチャンコ早い時間に
起こされて一日の始まりが早かったけど、
段々寒くなってきたからか、爺Jが起きるまで
寝てるめんこちゃんでっすっ♪
食事前の芸の練習も先日動画で披露した
2回転を教えてないのにパワーアップして
3回転迄できるようになり、爺Jの座右の銘
‘継続は力’を実感してまっす。
動画撮っても必ず邪魔モンが映ってるので、
動画にモザイクかけれないから、キチンと
撮れたら3回転を載せようと思ってまっすっ。
 
今日の散歩前のめんこちゃんでっす。
朝の散歩で又帽子をどっかに落としてきたので、
この間落とした時、普通通りに探しに行って、
最後位のところで見つけたから、今日は逆回りで
探しに行ったのかと思ったらチャリンカーで
同じコースを行ったら、運悪く今日もグルッと回って
来て家の近くに落ちてたそうでっす。
   IMG_3625.jpg

   IMG_3627.jpg

  IMG_3631.jpg
道が濡れてても雨が降ってなかったけど、帽子を
探しに行ってる途中から結構強い雨になりましたっ。


レインワンピースを脱いだら、今日の服に着替えて
音楽鑑賞中でっすっ♪
この間サポートするために覚えたオールディーズ曲の
18曲も鬼が笑う年に出番があるかもしれないから、
忘れないように練習してまっすっ。
  IMG_3665_20091021184415.jpg

爺Jの母上あ~ちゃんの事でお世話になってる
Nさんから、正真正銘滝川産の栗を貰ってきましたっ♪
栗と言えばどんぐりころころのどんぐりとお祭りで
売ってる天津甘栗しか見たことなかったから、
滝川でも栗が収穫できるなんて初めて知りましたっ。

茹でたのは爺Jでっすっ♪
  IMG_3681.jpg

隙だらけで渋皮むいてるから、あっと言う間の早業で
口の中へ入れてましたっ。
  IMG_3682.jpg

次を催促でっすっ。
  IMG_3691_20091021184308.jpg

丸いの一個横取りされたから、これ以上あげるわけに
いかないので無視したら、諦めてテーブルの上を
お掃除し出しましたっ。
  IMG_3711.jpg
  IMG_3719.jpg

鼻の力も借りてきれいにしたようでっすっ♪
  IMG_3721_20091021184214.jpg



昨日サマンサが苦労して炊いて持ってきたおこげご飯を
爺Jが「折角ご馳走してもらって悪いけど、ちょっと
違うんだわ~」と夕方サマンサにあった時言ったらしく
何とっ!「今度はどお?」って今日もおこげご飯を
炊いて持ってきたんでっすっ♪

昨日持ってきたのと明らかに違いが分かりまっすっ。
  IMG_3728_20091021184159.jpg
爺J食べて「んっ♪これこれっ!これだっ!♪」
ご飯を炊いてる時に焦げ臭い匂いがしないと
おこげは出来ないんだっ!」とウンチクたれてましたっ。
爺Jの為にお焦げ作ってくれたのは嬉しいけど、
歯が悪い正人様には おこげご飯あげないでねっ。

CS初日日ハムと楽天戦、6対1で負けてたのに
9対8で勝ちました!♪ ハムタンよかったネッ♪


不審者担当の窓際族でっすっ!♪

2009.10.20(21:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月19日(月曜日)万歩計

  10.19(月)万歩計IMG_3476

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんはご飯の前に
たくさん芸の練習をしたから、いつも以上にお腹が
すいたのに同じ量だったので、不満そうでっすっ。
   IMG_3466.jpg

これから散歩でっす。  

  IMG_3487_20091020174138.jpg


昨夜ワイX2ガヤX2シャベリングの話で爺Jが「昔食べた
おこげご飯が好きだったっ!♪」と話したら、
何と今朝おこげご飯を作って持ってきたんでっすっ♪
散歩から戻った爺Jは朝ごはんをちゃんと食べたのに、
すぐ食いついて「コレと違う!これは家で二度炊き
したのと同じだっ!」だって。
サマンサはおこげを作るために電器釜の中の釜を
コンロに直接かけて炊いたのに、昔のおこげとは
違ってたようでっすっ。
  IMG_3489.jpg

本日のブログ散歩はめんこちゃんと爺Jが散歩に
行ってる時と爺Jがベースを練習してる時に半分、
S病院へ行ってる時に残りを済ませたので、ずっと
パソルームから離れてたのに、爺Jはお昼のご飯を
食べるために起きた以外は夕方の散歩の時間まで
グ~スカ昼寝してましたっ。そんな長~い昼寝に
付き合っていられないので、婆Kに不満タラタラ
文句言ってるめんこちゃんでっすっ。
  IMG_3554.jpg

いつも窓際族してるめんこちゃん、ボ~ッとしてる訳では
ないんですっ。
「めんちゃんっ♪」声をかけると振り向いてパチリンコが
終るまでポージングッ!♪
  IMG_3511.jpg

おやつ持ってないのがわかると不審者チェック体制に
戻りましたっ。
  IMG_3516_20091020174054.jpg

誰か来たみたいで警告してまっすっ。
  IMG_3521.jpg

ソファの上にあがって玄関へダッシュでっすっ。
  IMG_3523.jpg
何事もなかったように戻って窓際族してましたっ。
  
昼過ぎから結構強い雨が降ってきたから、昨日町内の
一番見ごろなきれいな秋を撮れてラッキーでしたっ♪
雨の中夕方の散歩に行きまっす。ソファにチョコッと
写ってるチャンチャンコは亡くなった緑義母にプレゼント
したのが形見にもらって、今の時期爺Jの昼寝の時に
重宝してまっすっ♪
  IMG_3563.jpg
  IMG_3565.jpg
サマンサがかわいい洋服やレインワンピースを
たくさん作ってくれるお陰でレインワンピースも
続けて同じのを着ない様にしていまっすっ♪


  

今年も近所の秋と+隣の秋をパチリンコでっすっ♪

2009.10.19(20:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月18日(日曜日)万歩計

  IMG_3368.jpg

朝ごはん食べた後、散歩まで時間があると
その辺ウロウロしてるめんちゃんでっす。
今朝はウロウロしてる台所付近から音が
しますっ。「何もないのに何してんだっ!」と
爺Jの声!ゴミ箱から豆腐のケースを見つけて
キレイにお掃除してましたっ。
  IMG_3371.jpg

「ボヤボヤしてたらおいてくぞ~ッ!」の声に
一目散に玄関へっGoing!
  IMG_3380.jpg

婆Kからエネルギー補給したのに爺Jにも
請求してまっす。
  IMG_3383.jpg

去年小さい秋見つけた♪(赤字をクリックでジャンプ)の
タイトルで近所の公民館前にあるキレイに色づいた
名前の知らない木を載せた事があり、散歩から
戻った爺Jに紅葉具合を聞いたら、「きれいだぞっ!♪
今行くぞっ!」で写してきましたっ。
婆Kよりも爺Jの方が数段巧いから撮影は爺Jでっす。
あっち側からこっち側と たくさん撮って数えたら78枚も
撮ったそうでっすっ。
めんこちゃん、高いところ苦手なので、固まってましたっ。

↓が採用した写真でっす。
去年は木の下に落ち葉がいっぱいあったのに
掃除したのか見当たりませんでしたっ!
  IMG_3395.jpg
  IMG_3422.jpg
  IMG_3423.jpg
  IMG_3427.jpg

最後に婆Kがフラッシュ使って写しましたっ!♪
今にも降ってきそうな曇り空だからか赤目に
なってなかったっ♪
  IMG_3435.jpg

撮影終えて門の中へ入ろうとした爺Jが身近な
秋を見つけましたっ♪
多分去年もキレイに色づいてたはずなのに
身近すぎて気がつきませんでしたっ。
「一言断ったほうがいいよっ!」って言ってるのに、
かって知ってる他人の家とばかり、ズカズカ中へ
入り、「ンジャッ!♪」と婆Kもめんこちゃん抱いて
爺Jの見つけた場所まで行き、めんこちゃんを
タカイッ♪X2しましたっ。
  IMG_3444_20091019142920.jpg
  IMG_3457.jpg

案の定、団欒中の兄上が不審者チェックするため
裏口から顔を出しましたっ。見たら昨日お昼を
食べた弟だったので、一言二言言葉をかわし、
すぐ引っ込み、今度は朝食中?のE奥様まで
顔だしたので、木の名前を聞いたら「忘れないように
木の名前を書いたタグを傍に置いてある」と
言われたけど、探せませんでしたっ。
町内のイチオシ秋自慢は公民館前の木の他に
隣の木がプラスされましたっ♪

今夜は一週間ぶりのボケ防止サークルがありまっす♪
他の楽しみと言えばいろんなブログ散歩だったんですが、
家族の団欒の為に、寄り道しないようにしてまっす。

トイレにまでストーカーしてまっすっ!♪

2009.10.18(21:46)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月17日(土曜日)万歩計

  IMG_3326.jpg

昨日の夜に雨が降ったの全然知らないで天国布団で
ぐっすり寝てためんこちゃんfamilyでっすっ!♪

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんは本日着る
ワンピースに合わせて用意した帽子なので、
アンバランスでっす♪
  IMG_3305.jpg

テーブルの下をうろうろパトロール隊No.90
(赤字をクリックでジャンプ)としての任務を
遂行してるめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_3298.jpg
  IMG_3299_20091018172239.jpg
  IMG_3300.jpg
の画像を本日のブログに入れてタイトルを
≪パトロールしてまっすっ!♪≫とするつもり
だったのに、めんこちゃんのストーカーぶりが
わかる写真が撮れたので、タイトルを変えましたっ♪
  IMG_3343.jpg
  IMG_3345_20091018172120.jpg
この後めんこちゃんの願いもむなしく爺Jの兄上から
電話がかかり、お昼をご馳走になるため出かけて
しまいましたっ。

見送るため窓際へ急いでる時、帽子が何か変!? 
アチャ~ッ!てっぺんの丸いところがないっ!
パトロールしてる時に引っかかって落ちたらしく
テーブルの下にありましたっ。
  2009.1018帽子の上とれてる!IMG_3351
  IMG_3352.jpg
  IMG_3353.jpg

本日は爺Jが予定外の外出をしてる時に画像を
縮小したし、めんこちゃんが大好きなキャッチングを
いっぱいして遊んだので寂しい思いはしなかったと
思いまっすっ。♪



これから一緒に散歩でっすっ♪

2009.10.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月16日(金曜日)万歩計

  IMG_3234.jpg

二日続けてポカポカいい天気になり、
昨日サマンサ床屋さんへ行った爺Jが今日の
散歩を一緒にすると約束したので、婆Kはネグリジェ
着たまんま「いってらっしゃいっ」する訳にいかず、
着替えて外で待ってましたっ
待ってる間 久し振りにめんこちゃんツリーと
パチリンコでっすっ

  IMG_3239.jpg

散歩の前の栄養補給でっす。
ポプラはめんこちゃんのガウガウ嫌いなので、
刺激しないようにお手を披露してまっすっ。

  IMG_3252.jpg

めんこちゃんはポプラがお手をして先におやつを
Getしたのが不満みたいでブーブー言いながら、
負けずにチョウダイ!ポーズしてましたっ

  IMG_3256.jpg

散歩から戻ると緊張してたみたいで、爺Jが
ベースを練習してる時もずっとソファでダラッ~と
してましたっ。
ピカチュウぬいぐるみを枕にしてポーズとって
貰うと言いなりになってましたっ。

  IMG_3288.jpg

ピカチュウを買った時、すぐ鼻もげ被害にあわせたから、
遊ぶのを禁止してたので、撮影終ったらピカチュウと
お手合わせを期待したんだけど無反応でしたっ。
  IMG_3291_20091017145733.jpg

  

誰もいないから食べちゃいましたっ♪

2009.10.16(21:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月15日(木曜日)万歩計
  
  IMG_3188.jpg

何でもかんでも写してどれを採用するか選ぶのにも
時間がかかるので家族団欒復活の為に本日は
万歩計と散歩に行く時のめんこちゃんだけ写して
ブログに入れるつもりだったのに、めんこちゃんは
又々決定的瞬間を提供してくれましたっ!♪

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_3195.jpg

今日は爺JがS病院へ行ってる間にブログ散歩を
したんですっ。勿論家族団欒のためでっすっ♪。
めんこちゃんはドアさえ開けておけば、気分次第で
パソルームに来たり来なかったりしてまっすっ。
今日はずっと窓際族してて爺Jが帰ってきても
シーンとしてたから てっきりパソルームにいると
思って「めんちゃん!♪ただいまっ!♪」って
入ってきたんですっ。
ちゃんといたのに、あんまりにも静かなので、
ぬいぐるみと勘違いしたみたいでっすっ。
その後爺Jはすぐサマンサ床屋に行き、婆Kも
健康教室へ行くため、ブログ散歩を途中で
切り上げ「めんこちゃんオチッコさんするよっ!」
って言いながら居間に入ると、少し前に窓際族
してた女がテーブルを占拠してましたっ!

めんこちゃん用に味付ける前に一切れ
ヨッコしといたかぼちゃを食べてましたっ。
  IMG_3203.jpg
  IMG_3206.jpg

誰もいないから、チャンスとばかりテーブルと
イスのわずかな隙間からあがったんですっ!
  IMG_3229.jpg

本日は以上でっす。





マジカワ❤なワンピースでっすっ♪

2009.10.15(22:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月14日(水曜日)万歩計

  IMG_3083_20091015153046.jpg

昨日大好きなサマンサがお子ちゃま用の服2枚で
めんこちゃんのワンピースを作ってくれましたっ♪
  IMG_3037.jpg

  IMG_3035.jpg
  
いつもはいただいたらブログに載せるために
写真撮って着るのは違う日に着てたんでっすっ。
でもっ早く見せたくて今日着ましたっ♪
  IMG_3050_20091015154503.jpg
オニューのワンピースを着て散歩してたら、
大好きなサマンサを見つけてサマンサが
近くへ来るまで動かず待ってましたっ♪
めんこちゃんを見るなり「似合うっ♪x2子供服
二枚使った甲斐あったワンッ!♪」と手を叩いて
大喜びしてましたっ♪

写真もいっぱい撮ってどれもこれも可愛いから
(自己中人でっす)どれを入れるか選ぶのに
迷いましたっ。
ほんで今日爺Jと一緒にS病院へ行ったら、
駒さんに「いつも仲がいいネッ♪」って言われた時、
爺Jが「パソルームに篭りっきりで団欒の時間が
少なくなったっ」と愚痴ったんでっす。
ブログ一年以上してるのに、相変わらずパソコン
アッパーパ~だから縮小やら何やらで時間が
かかりコモリ~ズしてても何も言わなかったので、
気がつきませんでしたっ。ゴメンネッx2でっす。
爺Jもめんこちゃんの仲間でさみしがりやなんだねっ!
明日から少なめに写真パチリンコしまっすっ。
  IMG_3079.jpg
  IMG_3136.jpg
IMG_3170_20091015152943.jpg

ところが、めんこちゃんが予期期せぬ行動に
出たので、またパチリンコでっす。
  IMG_3143.jpg
  IMG_3144.jpg

朝はストーブ点いてたからストーブの前で
ヌクヌク暖まっていたのに消えてるストーブの
前はお呼びじゃないっ!ようでっす。

  IMG_3175_20091015152928.jpg
画像のおんぷはきごうと入れて変換しましたっ。
バカ親総統おかんさん、ありがとうでしたっ♪

今年はEジャン・バンドの出番はもうないけど、
いつもどおり本日練習があり、マッツー君は
来ませんでしたっ。
ビデオをまだコピーしてないから、とりあえず
ブログの動画を見せましたっ。
KiKi嬢はイベント出演が決まってる時だけ
練習にくるので、この次会えるのは来年かなっ?


ハートの形の?????でっすっ!♪

2009.10.14(22:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月13日(火曜日)万歩計

  IMG_3014_20091014212535.jpg

昨日歯を磨いてる時、奥歯の方へゴシゴシしたら、
のけぞって嫌がったので、歯ブラシを止めて指に
シートを巻いてチョチョッと済ませましたっ。
シニアになると人間と同じでどっかこっかガタが
くるんですねっ。
タイトルは今日の出来事じゃないので、
今日のめんこちゃんの様子からのせまっすっ♪

今日もよく見る光景の窓際族の女でっすっ♪
 
 IMG_2863_20091014213844.jpg
  IMG_2870_20091014213827.jpg

爺Jが「朝から何見てんだっ?」って声を
かけると振りむきましたっっ♪
  IMG_2883_20091014213742.jpg

見飽きてるのは百も承知で今朝もいつもの
ご飯クレクレ!♪でっすっ。
鼻長めんこちゃんが珍しく丸顔でっすっ♪
  IMG_2962.jpg

三角顔でっす。
  三角顔2009.10.14(水)IMG_2988

写真に撮ったのが今日じゃないんですが我が家では
非っ常っ!に珍しいのでタイトルにしましたっ♪

????はオチッコさんでしたっ♪
  IMG_2646.jpg
自分から進んでトイレに行くトレーニングをしてから
一回お留守番を経験したけど、トイレシートは
キレイなマンマでしたっ。
寝る時抱かないでおやつで呼び寄せて
おやすみのオチッコさんした時、キレイに
ハート型を作ったんですっ。
そんなの珍しくないって言われそうですが
バカ親門下生No.22(赤字をクリックでジャンプ)は
自慢したかったんでっす。  

  




  

ケーキ(人用)食べても大丈夫でしたっ!♪

2009.10.13(20:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月12日(月曜日)万歩計

  IMG_2907.jpg

昨日の事でっす。爺Jがお風呂へ入ってる時、
いつもはソファに脱ぎっぱなしにしてある服の
上でまったりして待ってるめんこちゃんでっす。

なのに爺Jたら珍しくイスにかけて入ったから
ウロウロ探してためんこちゃんがパソルームに
行ったきり戻ってこないので、様子を見に行ったら、
婆Kがいつも座ってるイスで丸くなってたんですっ。
  IMG_2843.jpg

「Jちゃん風呂ジャブジャブだからねっ♪」と教えても
動く気配ナッシングッ!なんでっす。寂しがりやの
めんこちゃんが薄暗い部屋に篭ってるなんて
ありえない光景なので、ご飯支度を中断して
タオルをかけて付いてましたっ。
  IMG_2852_20091013170312.jpg

病院の検査結果でショックなことが分かり、
動物は自分の死に場所を見られたくないって
誰かが言ってた言葉が一瞬よぎりましたっ。

車のドアのバタン!の音で、猛烈ダッシュで
玄関に飛び出していったので、ホッ!♪と
胸を撫で下ろしましたっ♪
  IMG_2856_20091013170252.jpg

又イスに戻ってこの写真を撮った後大あくび
してたから、邪魔されずに眠りたかったんですネッ。
  IMG_2857.jpg

風呂から上がった爺Jとめんこちゃんの所へ
行くとオシッポさんブンブン回して飛び起き、
ペロペロッてタオルの役してましたっ♪
  IMG_2860.jpg
  IMG_2861.jpg

元気もりもりのめんこちゃんは例会が終った時、
残ってたケーキをサマンサが持って帰るつもりで
いたのに、空いてたイスに飛び乗って一瞬で
パクッ!♪してましたっ。(写真はないので
想像してねっ!)


今日散歩の時ウンチさんをチェックしたら、
何ら異常発見されず健康そのものウンチでしたっ。
  IMG_2922.jpg

爺Jが影を写せッ!と言った時は終ってたのに、
サービス精神旺盛なめんこちゃん、二回目の
ウンチさんのポーズしてくれましたっ♪
  IMG_2926.jpg

ウンチさんスタイルの影がはっきり写りましたっ♪
  IMG_2931.jpg

今日の帽子カブ~ルめんこちゃん♪は散歩前に
写しましたっ。
  IMG_2898.jpg
  IMG_2900.jpg

おやつを持ってる婆Kの手を離しませんっ。
  IMG_2912.jpg

今日も激しいカミナリゴロゴロ鳴ってたけど、
動じないでデント構えてるのに、車のドアの
音には敏感に反応するめんこちゃんでしたっ。
家の構造に問題ありなんで我慢してもらうしか
ありませっん。

薔薇の花で飾ってくれましたッ♪

2009.10.12(18:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月11日(日曜日)万歩計

  IMG_2818.jpg

夏の間あんなに早起きして爺Jを困らせた
めんこちゃんはどこにいったのか日一日と
寒くなってきたら最後に起きてストーブの
前を陣取っていますっ。
  IMG_2819.jpg

ポカポカ暖かくなってきたら眠くなる~眠くなる~と
催眠術にかかった状態でっす。
  IMG_2840.jpg

フードを用意して二回転の練習するために
「めんこちゃん♪」と呼んだらすぐ起きてきたので
眠気より食い気のほうが勝ちましたっ。
  IMG_2790.jpg

めんこちゃんだワン!のブログは爺J&婆Kの
ボケ防止に離れて暮らしてるプー兄が作って
くれたのは身内なら誰もが知ってるんですが、
いろんなブログ散歩をしてると写真加工して
かわいくワンチャンを飾ってるのを見て
めんこいめんこちゃんを飾ってみたくて
ブログ設置者に頼んだら「そのうちねぇ」の
返事(出来ないんだと思う)で、いろんな
ブログに応募して作ってもらい、募集してる
ブログが多かったアメブロに登録して
メンバーカード(赤字をクリックでジャンプ)を
載せてたんでっす。
リブラーンの講座や盆踊りに狂ってた頃は
募集ブログを探すのを休んでたけど、
最近再開してさがしてたら、募集ブログじゃ
なくてペイントとイラスト素材で~記事を見つけて
挑戦したんだけど、何せ頭脳がアッパーパー&
用語が分からず失敗して、10月7日の記事
(赤字をクリックでジャンプ)にしたら、な~んと
おフランスから戻ってまだ疲れも取れてない
むぎちゃんのゆるゆる日記(赤字をクリックで
ジャンプ)むぎママンがめんこちゃんを薔薇の
女王様みたいに飾って記事にしてたんでっすっ♪

ジャジャ~ン♪
  20091010_527782むぎママンからバラに囲まれためんこちゃん

高齢者特有の長~い前説でごめんネッX2でしたっ。

よそのブログみたいにめんこちゃんから
お礼の言葉でっす♪
  IMG_2764_20091012155229.jpg
ありゃっ!ペイントでおんぷと入力して変換したら
♪になってたのに今日はならないっ!
むぎママンありがとうでっす。

本日はパソコンいじる気さらさらないメンバーと
頭の体操の為に下手でも楽しきゃE雀クラブを
しますっ。ハムタンは一才のバースディの
お祝いをするそうなので、お休みでっす。
プレゼントは赤いチャンチャンコかなっ?

2009’上砂川げんき祭りで演奏でっすっ♪

2009.10.11(21:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月10日(土曜日)万歩計

  IMG_2693.jpg

本日は昨夜上砂川で開催された
2009'げんき祭りをメインに載せるので先に
主役の今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっす。

今朝のくれくれっ!でっすっ。
 IMG_2662_20091011183210.jpg

天気よくても昨日の雨で道路がベチャベチャなので
レインワンピース着て散歩でっす。
  IMG_2700_20091011183148.jpg
 
継続は力なりを座右の銘にして日々練習に
励んでる爺Jが一ヶ月位前からムラドンの
要望でベンチャーズ曲をサラッと練習した後、
昔懐かしい曲をCDに合わせて練習した成果を
上砂川のげんき祭りで披露してきましたっ。
天気予報どおり夕方から降り出した雨の中
トッシー車で移動、上砂川に到着したら止んで
ましたっ。
爺Jがげんき祭りで演奏するのは3回目ですが、
2回はハーベストムーンの前座でベンチャーズ曲を
演奏して今回みたいにオールディーズ曲を
演奏するのは初体験でっす。
司会者が演奏バンド名をハーベスト・ムーンと
紹介するまでKiKi With Eジャン・バンドで出演
すると思ってたので、「ハーベストっ!?何でっ!?」
と思いましたが、セミプロで活躍してたハーベストの
メンバーとして演奏するのはラッキー!♪でっす。
ムラドンが「好きな服着よう」と言ったのも
理解できましたっ。マッツ~君が会社の旅行に
ぶつかってなければT&Jは演奏できなかったから
マッツ~君が旅行でよかったっ♪
サポートでも何でも出れるんだったら、これからは
ベンチャーズ曲の他にハーベストの曲も練習する
ことにしまっすっ。
折角爺Jがポケットマネーで人数分揃えたシャツ、
未熟さをカバーできるから、トッシー&JUNは
オソロ~の赤シャツを着ましたっ。

今日の新聞にげんき祭りの一部に催された
赤ちゃん競争の写真が載ってましたっ。
  IMG_2842.jpg

抽選会の景品でっす。
  IMG_2568_20091011185038.jpg

写真コンテストが開催されてましたっ。
  IMG_2595_20091011184957.jpg
  IMG_2597_20091011184939.jpg
  IMG_2599_20091011183606.jpg

ハーベストムーンの正式メンバーはKiKi嬢と
ムラドン二人でトッシー&JとドラムのH氏が
サポートメンバーでっす。
  IMG_2583.jpg

KiKi嬢、一年以上歌う機会がなかったオールディズを
歌えたので、うれしそうでっす。
  IMG_2612_20091011183412.jpg
カメラのスイッチが調子悪かったけど、T&Jが
ハーベスト・ムーンにサポートメンバーとして
参加した記念に2曲投稿しますっ

 ヒッピ・ヒッピ・シェイ
※ 動画が再生されない時は↓のオレンジ色の
  タイトルをクリックすると別ウインドウでみれまっす。

  [高画質で再生]

ヒッピ・ヒッピ・シェイ(KiKi) 2009.(H21)10.10(土)上砂川げんき祭り

[広告] VPS

日本語で歌ったコーヒールンバと月影のナポリが
ダンスフロアがびっしりになりましたっ。

アンコールで月影のナポリを演奏したのは
早弾き得意なトッシーが月影のナポリを
練習すると何度弾いても一箇所遅れて
弾くところがあったのが、バッチリ弾いたので
たくさんレパートリーあるのにアンコールに選んだと
思いまっす。「おっ!♪」って巧く弾いたトッシーの
顔見たらトッシーも爺Jの顔見たんですってっ♪

コーヒールンバでっす。
※ 動画が再生されない時は↓のオレンジ色の
  タイトルをクリックすると別ウインドウでみれまっす。

  [高画質で再生]

コーヒールンバ(KiKi) 2009(H21)10.10(土)上砂川げんき祭り

[広告] VPS

知り合いのT夫婦が来てたので、「ダンス踊ってね♪」
とお願いしたら、仲良く踊ってましたっ。
  IMG_2606_20091011183517.jpg
一回目の抽選会でお米をゲットしたご婦人に
全員注目してましたっ。婆Kも当るならお米か
タバコがいいでっす。
サマンサが盆踊りで貰った商品券、知り合いが
誰もいない上砂川には多分行かないと思うから、
現金と交換してタバコを取り替えてきましたっ。
  IMG_2600_20091011183531.jpg
バンド演奏が終ると抽選会途中なのに
帰りたいT&Jの二人組みはサッサと
荷物運んでると大雨降ってるのにスタッフの
おにいさんが手伝ってくれたり、「風邪引くから
もういいから仲へ入ってっ」って言ったのに、
まるでホテルのドアボーイのように車を
出すまでお礼連発してましたっ。
インフルエンザ流行ってるから、だいじょうぶかなっ

家へ着いたら、めんこちゃん待ってましたっ♪とばかり
お出迎えでっす。
  IMG_2633_20091011183402.jpg
ひゃ~っ!生活費以上したバックを蹴り倒したっ!
  IMG_2635.jpg

今日ブログ散歩してて嬉しいもの発見!♪
明日載せまっすっ。
  

 

ビビッて近づきませっん!

2009.10.10(19:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月9日(金曜日)万歩計

  IMG_2560_20091010121413.jpg
一度ストーブの世話になるとちょっとでも
寒く感じたらストーブ点火してヌクヌク
暖まってるめんこちゃんfamilyでっすっ♪

昨日深川出身のジャガー横田と組んで
テレビで時々見かける木下医師(苗字しか
おぼえてないんでっす!)の講演会に
子育ても終ったし、独身主義を貫くと
宣言してるプ~兄弟に孫も出来そうも
ないから、会員証を孫が生まれるのを
楽しみにしてるサマンサに貸したら、
茹でたてのとうきび&枝豆それとブドウを
持ってきましたっ。アッツアッツのうちに
食べたらおいしいのは分かってるんだけど、
まだ散歩から帰ってなかったので、テーブルに
広げて撮影の為にスタンバイしてたんでっすっ。
戻って足を洗ったしつけ失敗犬めんこちゃんは
テーブルに飛び乗って砂糖&牛乳いっぱい
入った爺Jのコーヒーを飲んでまっす。
  IMG_2528_20091010121546.jpg

皮付きの枝豆じゃなく豆だけ大好きでっす。
  IMG_2529.jpg

爺J、写真撮ってないのにとうきび食べてるしっ!
  IMG_2532_20091010121516.jpg
  
今朝の事でっす。
ご飯食べ終って誰もいないのに背伸びしてまっす。
  IMG_2538_20091010130544.jpg

爺Jが残したミニトマトをあげたら、おいしそうに
食べたので、写真用にもう一個奮発でっす♪
  IMG_2542.jpg

すっぱ~いっ!て顔してまっす。
  IMG_2547_20091010130847.jpg

今朝の散歩はサマンサ&お利口ポプラと一緒に
行くので迎えにきた時、サマンサ大好きな
めんこちゃん、いつもの如く大歓迎の雄叫び
上げためんこちゃんにビビリまくったポプラ王子、
婆Kがおやつをあげようとしても遠慮してまっす。
  IMG_2554.jpg
  IMG_2551.jpg
  IMG_2550.jpg
  IMG_2553_20091010131819.jpg
  IMG_2552.jpg
ちょびっと貰ってはすぐ離れてましたっ。

今夜上砂川で開催する元気まつりに音響の
仕事を請け負ったムラドンの付属バンドとして
日々練習に励んでたオールディズの曲を
初めて演奏しますっ。
いつも夜にブログを書くので、予約投稿でっす。
記事がUPされる頃婆Kはカメラ係として
バッシャッバシャとスイッチプッシングッ!♪
してる筈でっすっ。

①二回転?動画でっす♪②練習曲ヴィーナス

2009.10.09(23:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月8日(木曜日)万歩計

  IMG_2519_20091009222756.jpg

今日もめんこい帽子カブ~ルめんこちゃんの写真が
撮れましたっ♪

  IMG_2439.jpg

散歩から戻って待ってるお利口めんこちゃんを
フラッシュ使って写したら影が写ってないっ!
  IMG_2484.jpg
フラッシュ無しで撮ったら影も写ったけど、暗いし
ボケてまっす。写真ってむずかしいっ!
  IMG_2487.jpg
 

爺Jが居間から出ると、スヌーピーを蹴落して
見易い席を陣取り、外出か?と目で追ってまっす。
  IMG_2523_20091009222743.jpg

戻った爺Jに「めんこ待ってたのっ?えらいねっ!♪」
てナゼナゼされてまっす。
  IMG_2527_20091009222730.jpg
爺Jは婆Kの風邪がうつって風邪引いた時に
「病人にうつったら大変なことになる!」と
母上のお見舞いに行くのを休んでたけど、
今週から再開したので、この後すぐテクテク
ウォーキングも兼ねて病院へ行きましたっ。


めんこちゃんの挑戦してる芸のひとつが二回転で
(ゴロンゴロンを二回する芸)ブログに載せようと
動画を撮っても婆Kのネグリジェ&パジャマ姿が
映ってて失敗作ばかりだったのが、昨日コレなら
載せれるかなっ?動画ができましたっ。
  
ご褒美のフードを口に入れるか入れないうちに
朝ごはんのフードを横取りされましたっ。

※ 動画が再生されない時は↓のオレンジ色の
  タイトルをクリックすると別ウインドウでみれまっす。
  [高画質で再生]

二回転?でっすっ♪

[広告] VPS

昨日ブログ書いてすぐ、バンドの練習曲を
動画に撮ろうとしたんだけど、カメラが調子
悪くて電源入れても録画スイッチが作動したり
しなかったりで、なんとかヴィーナス一曲だけ
録画できましたっ。

※ 動画が再生されない時は↓オレンジ色の
タイトルをクリックで見れまっす。

  [高画質で再生]

ヴィーナス(2009.10.8(木)練習でっす。

[広告] VPS

ストーブつけましたっ♪

2009.10.08(20:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月7日(水曜日)万歩計

  IMG_2418.jpg

昨日めんこちゃんの知り合いが町内会の
一泊旅行の参加してお土産を持ってきましたっ♪
我町内会がやるのはせいぜい焼肉パーティなので
派手ですネッ。
もう一年ぐらい会ってないのにピンポ~ン
鳴った時は優秀な番犬になって知らせて
玄関に吹っ飛んでいっても知り合いの
顔見た途端泣き声変って抱っこ催促して
チュッチュッ攻撃してましたっ♪
写真に撮れなかったけど、お土産を写す時
登場でっす。
  IMG_2277_20091008200926.jpg
  IMG_2291_20091008200853.jpg
  IMG_2306.jpg
  IMG_2312.jpg
今日爺Jが知り合いに会ったら、「めんこちゃん
おぼえてたっ♪」って大喜びしてたそうでっす。

今朝起きた時めんこちゃん丸くなってましたっ。
  IMG_2204.jpg

初めてストーブつけたらストーブの前に移動して
暖かそうにしてまっす。
ストーブの赤い炎が写ってないから何回も
パチリンコしましたっ。
  IMG_2332.jpg
  IMG_2341.jpg
  IMG_2379.jpg

ようやっとフラッシュ無しにして暖かそうな
炎が写りましたっ。
  IMG_2407.jpg

J&Kが家にいるとセコム犬になって今朝も
誰もいないのに窓際に猛烈ダッシュでっす。
「誰も居ないでしょッ!」と見に行ったら、
水道の検針さんが門の中に入ってくる所
でしたっ。
  IMG_2419.jpg

これから朝の散歩に行くので、チョウダイして
待ってまっすっ。
  IMG_2427_20091008200603.jpg
ブログ散歩が途中で中断してるけど、今バンドの
練習をやってるのを録音するので、練習が終ってから
残りの散歩をする予定でっすっ。 


クレクレ!されたいMMJでっすっ♪

2009.10.07(19:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月6日(火曜日)万歩計

  IMG_2271.jpg

今朝は昨日みんなが食べたプリンの容器を
きれいにしてから、日課になってしまった
クレクレ!をめんこちゃんにMMJ(メロメロ爺)
が密かに待ってますっ。
  IMG_2123.jpg
  IMG_2129_20091007181306.jpg
  IMG_2133_20091007181234.jpg

MMJが「クレクレしてもあげないからココに
居ても構わんっ!」て言うから、めんこちゃん
得意そうでっす。
  IMG_2134.jpg
朝ごはんの時はあげなくても、婆Kがお昼の
オチッコさん済んだ後におやつをあげようと
したら「ナルトあげたから やらんくていいぞっ!」
だってっ!
めんこちゃんの瞳にじっと見つめられたら
あげたくなるのはわかるけど、人用じゃなく
ドッグ用をあげてほしいでっすっ。

フードの空き袋をみつけて頭突っ込んで
粉を舐めてましたっ。
  IMG_2140_20091007181141.jpg
  IMG_2141.jpg

散歩前にまだ写してない花とパチリンコッ♪
  IMG_2222_20091007181027.jpg

花の名前は忘れましたっ!
  IMG_2178.jpg

道を渡るといつもはウンチさんしてからスイスイ
歩くのに用を済ましてもクンクン物色してノロノロ
進みませんっ。
  IMG_2241.jpg

オシッポさんの影がクッキリ写ってまっす。
  IMG_2248_20091007181000.jpg
なのに午前中は複雑なお天気でパラパラ雨が
降ったり止んだりしてましたっ。

暇人婆Kはブログ散歩しながらメンバーを募集
してるのを探してたら《番外編ペイントとイラスト
素材で可愛い写真に大変身♪♪》 
(赤字を
クリックでジャンプ)を見つけたので、コピーして
その通りやったんだけど、ペイントの貼り付けが
反転しなくて挫折しましたっ。
親切丁寧に書いてたからパソコン出来なくても
今度は出来そうな予感がしたのに残念でっす。

  
  

プーさんワンピース♪

2009.10.06(22:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月5日(月曜日)万歩計

  IMG_2144.jpg

散歩の前に菊の花とパチリンコでっすっ♪
  IMG_2167_20091006160412.jpg

仏花用にいろんな色の菊を買ったりもらったりして
植えても我が家は植えっぱなしにしてるからか
いつのまにかダークピンクの菊ばかり咲くように
なりましたっ。
  IMG_2175.jpg

昨日サマンサが「はいっ!プレゼントッ♪」と
めんこちゃんにプーさんのワンピースを
もってきましたっ。リサイクルショップで
未着用のTシャツが売ってたので購入し、
チョチョイのチョイと縫ったんだそうでっす。
レインワンピースのお金あげた時、「勝手に
縫ってるんだからいらないよっ!」って
言ってたから、ご祝儀としてもらいまっす。
いつもありがとうでっすっ♪
(目出度い事があったのはサマンサでっす♪)
  IMG_2150.jpg
  IMG_2149.jpg

銀行に用事があるので夕方の散歩がてら早めに
出かけようとしてるのに、ウロウロと徘徊してるから
強制抱っこされましたっ。
  IMG_2189.jpg

お出かけの前は当然のようにおやつを待ってまっすっ。
  IMG_2192_20091006160317.jpg

「お~いっ!待ってるゾッ!」散歩から戻った
爺Jが玄関のすぐ傍にパソルームがあるのに
大声チャンピオンみたいなデッカイ声出して
呼ぶもんだから、めんこちゃんたら叫ぶ
タイミングを逃してしまい、態度でアピール
してまっすっ。
  IMG_2198.jpg

今夜は先週2回振られたサポートドラマーさんが
練習にきてくれたのに、何とムラドン歌姫KiKi嬢に
連絡し忘れてたんでっす。すぐ電話したけど、
チョッとでも飲んだら乗るなっ!状態なので
ボーカル不在で練習でっすっ。

ビビリンガーNo.58(赤字をクリックでジャンプ)
めんこちゃんは初対面の人に半端でないぐらい
拒絶反応おこすので、サポーターH氏が来たの
全然知らなかったけど、二階からめんこちゃんの
発狂した声が聞こえたので来たのがわかりましたっ。
誰だって目の前でギャンギャンやられたら
気分悪いのでゴメンネッ!ゴメンネッ!しましたっ。

サポートのセミプロドラマーH氏との初めての
練習曲ロック・アラウンド・クロックを投稿でっす。
  [高画質で再生]

ロック・アラウンド・ザ・クロック2009.10.6(火)練習曲

[広告] VPS

クレクレ!するのは仕事なんでっすっ♪

2009.10.05(18:53)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月4日(日曜日)万歩計

  IMG_2042.jpg

今日みたいにな~んにもネタがない時の為に
めんこちゃんの朝一番のお仕事を撮りましたっ。

  IMG_2014.jpg

真面目だからクレクレ!仕事はキチンとしますっ。
  IMG_2015.jpg

お昼のチャーハンの具を切ってるとクレクレ!
うるさいからカメラ構えて撮ろうとしたら隅っこへ
コソコソ移動して出来るの待ってましたっ。

  IMG_2114_20091005170323.jpg

今日も複雑な天気で朝の散歩へ行く時は
雨は降ってなかったけど、昨日の雨で濡れてたから
レインワンピース着て出かけ、帰ってきたら
又雨が降ってましたっ。裸足でいたら寒いので
靴下はきましたっ。

笑ってるっぽいめんこちゃんを見たくておやつを
あげましたっ。
  IMG_2052.jpg
  IMG_2054.jpg

パソルームで爺Jの練習を聞いてまっす。
  IMG_2093.jpg
  IMG_2105_20091005170339.jpg

買い物担当爺Jが詰め放題早生みかんを
買ってきましたっ♪黄色くなってるのを選んで
買ってきたから、すぐなくなりそうでっす。
めんこちゃんがみかんクレクレ!とがむしゃらな
仕事してる様子を撮ろうとスイッチ入れたら
ピタッと大人しくなりましたっ。
久し振りに動画でっす。
[高画質で再生]

みかん欲しいでっす♪

[広告] VPS


本日は爺Jがベースを始めた5年前と同じ年に
ボケ防止の為に発足した楽しきゃE雀例会が
ありまっす。

健康づくりウォーキング達成スタンプ

2009.10.04(21:42)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月3日(土曜日)万歩計

  IMG_1999_20091004194718.jpg
万歩計をブログに載せるようになったのは
去年ウォーキングチャレンジのイベントが
あるのを知って、宮沢賢治散歩してる
めんこちゃん&爺Jが6月1日から9月30日迄の
間どのぐらいの数字になるのか参加したのが
きっかけでしたっ。
婆Kの万歩計まで買ってきたから、仕方なく
婆Kも参加してブログに記録してましたっ。
イベントが終ってからも通年でスタンプを
押してくれたので、ずっと記載してましたっ。
毎日変わり映えのしない日々を過ごしてるのに
何とかブログを続けてるのは万歩計のお陰でっす。

3人とも去年の数字より下回りましたっ。
婆Kは万歩計壊れてプラスできなかった分を
自己申告で5000歩プラスしてようやっと
50万歩達成スタンプを押してもらいましたっ。
  IMG_1940.jpg
9月30日までの3人の数字でっす。
JUN      1,739,668  去年 1,753,487
めんこちゃん 1,007,801  去年 1,326,444
K          506,960  去年   615,442
スタンプカード欄が400万歩達成まであるし、
散歩が仕事みたいなもんだから引き続き
万歩計の数字を載せてまっす。

で、いつもと変らない今日のめんこちゃんでっす。
毎日この行為を見た人は誤解するかもしれませんっ。
ご飯をあげてないとっ! そうなんですっ!
体重は6、4Kg以上あるので減らしてまっす。
  IMG_1942.jpg
  IMG_1943.jpg

最初ブログに入れる写真を選んだらおすましの
写真ばっかりだったので、選びなおしましたっ。
  IMG_1966.jpg
  IMG_1967.jpg

水仕事してて散歩から戻ったのが分からなくて
お迎えに出なかったら、「足きれいだからあがっ
いいぞっ!」って爺Jが言っても足をキレイキレイ
してくれる婆Kが来るまで待ってまっす。
玄関にある靴多いから二人+1ワン暮らしの
家だと誰も思いませっん。
  IMG_1992_20091004194727.jpg

群青色の青い空だったのに秋ですネッ。
ブログ散歩してたらカミナリの音が大きく
ドドンっ!となって大雨になりましたっ。
カッパに着替える時「おやつクレなきゃ
着替えないっ!」と威張ってましたっ。
  IMG_2000.jpg

野球Dゲーム中継中に散歩へ出かけましたっ。
 IMG_2013.jpg
爺Jとめんこちゃんが散歩へ言ったのですぐ
チャンネル変えてゴルフを見てましたっ。
全然ゴルフはしたことないけど、今日の
ゴルフは見ごたえありましたっ。  

お昼まで寝てましたっ♪

2009.10.03(22:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月2日(金曜日)万歩計

  1o.2金曜日IMG_1873

ラジオで聞いた複雑な天気の今日でっす。
朝の散歩の時は道がべッチョリンコで
レインワンピースを着用でっす。
レインワンピースって言葉を昨日初めて
使ったんだけど、オサレっぽい響きで
気に入りましたっ♪

散歩前のめんこちゃんでっす。
皿に残ってる醤油までペロンチョするんで
油断も隙もありませっんっ。
  IMG_1851_20091003211202.jpg

朝ごはん、美味そうに完食でっす。
  IMG_1859.jpg

婆Kの風邪を引き継いだ爺J、熱がないから
毎日散歩は行ってるんだけど、いつもの
快食快便済ませて出かけたのに帰る途中で
モヨオシちゃって必死にこらえて家に戻って
すっきりしたら急に睡魔が襲ってきたらしく、
まだ寝室の布団が敷いたまんまだったから
朝寝しちゃったんでっす。爺Jの金魚のフン
してるめんこちゃんも婆Kのせんべい布団の
上でお昼過ぎまでグ~スカピ~してましたっ。
  IMG_1887.jpg

先に爺Jが起きてきたけど、めんこちゃんは
呼ぶまで起きてきませんでしたっ。
  IMG_1890.jpg
  IMG_1891_20091003205946.jpg
  IMG_1895.jpg

この後トイレトレーニングのためお昼の
オチッコさんを家の中でしてるのに、
外の風を吸いに出たついでにオチッコさんも
済ませためんこちゃん、じっと婆Kを
見てまっす。
  IMG_1905.jpg
お昼のオチッコさんの時はささみガムが
もらえるんでっす。

おやつ食べたのに美味しい匂いには敏感でっす。
ナルト&チャーシューを見せたら、目が点でっす。
  IMG_1926_20091003211627.jpg
  IMG_1928_20091003211827.jpg
今朝みたいな不測の事態が発生したら、
散歩コースにはコンビニがあるので、
先ずコンビニに走る!との結論でしたっ。
  

  

開けれませんっ!

2009.10.02(23:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10月1日(木曜日)万歩計

  IMG_1768_20091002221959.jpg

2のつく日なので、先日サマンサから貰った
ワンピースを着て爺Jのお供をしまっすっ。

  IMG_1763.jpg
  IMG_1797.jpg
散歩中のポプラ&サマンサにあったら、いつもなら
「衣装 いいしょう♪」と耳にたこが出来るぐらい
聞いたオバンギャグを言うのに 今日は
「メッチャカワイイッ!♪50円の生地に
見えないっ♪」って値段迄言ってたそうでっす。

夏の間は爺Jが練習してるパソルームに
行き安易いようにドアを半開きにしてるのを
勢いよく開けたので行けなくなっちゃったっ。
  IMG_1807.jpg

チョッと開けてあげたら、鼻でチョチョンとすれば
ドアは開くのに、飼い主に似ためんこちゃん、
冷蔵庫とドアの間に鼻を突っ込むだけで
チョチョンが出来ませっん。
結局婆Kが手助けしてあげましたっ。
  IMG_1813.jpg
  IMG_1815.jpg

朝天気が良くても午後から雨が降りそうな
雲行きだったので、雨具をバックに入れて
健康教室へ行き、終ってからいつも寄ってる
三番館が展示会の為開いてなかったんでっす。
そういえば動物繋がりで親しくなったKさんが
「金曜日にやってるから必ず寄ってねっ」て
言ってたのを思い出して買う気もないのに
地下へ降りてコーヒー&ケーキをご馳走に
なり~のブラブラ見い~ので、手ぶらで
帰るの悪くなり、気がつけば一ヶ月の生活費
以上の出費をしてしまいましたっ。
爺Jがカードの請求書見て卒倒しないように
報告したら、「やばいぞっ!次々商法にかかる
タイプだぞっ!」って言われましたっ。ドキッ!
帰った時は夕方の散歩の時間が過ぎてたのに、
まだ行ってませんでしたっ。

へそ天にチョンチョンまでサービスしてくれましたッ♪
  IMG_1823.jpg

お持ち帰りしたケーキを爺Jが食べてると
はまなすの恋を狙って飛び乗ってましたっ。
  IMG_1833.jpg
  IMG_1841.jpg

バンドの練習3日続けてありましたっ。
サポータに頼んだドラムのHさんの都合に
合わせて練習日を決めてたらしいけど、
急に仕事が入ってまだ一度も来てませんっ。
ムラドンの付属バンドとしてベンチャーズ曲じゃ
なくオールディーズの曲を披露するんだそうでっす。