プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2009年09月

  1. 滝川ウォーキングマップ丸加高原コースに参加でっす♪(09/30)
  2. 遅ればせながらトイレトレーニングでっす。(09/29)
  3. 今日も秋の花でっすっ♪(09/28)
  4. 秋に咲く花でっす♪(09/27)
  5. カクレンボしてんのっ?(09/26)
  6. 万歩計落としたのは二回目でっす。(09/25)
  7. グルングルン!オチッポさんで返事でっす♪(09/24)
  8. 又お手製ワンピースでっす。♪(09/23)
  9. イオン名寄秋祭り名人寄席で演奏でっす。(09/22)
  10. ケント皇子と散歩でっすっ♪(09/21)
  11. ビニールがジャマでっす!(09/20)
  12. エコバックが変身っ!?のレインコートでっす♪(09/19)
  13. モヤ~ッとがなおらないっ!(09/18)
  14. 不作だったJUNちゃん菜園(09/17)
  15. ストレッチしながら欠伸でっすっ♪(09/16)
  16. よっ~やっとワクチン注射しましたっ!(09/15)
  17. 散歩中はおやつナッシングでしたっ!(09/14)
  18. 完全なリバウンドでっす。(09/13)
  19. きれいなシルエットでっすっ♪(09/12)
  20. カメラを忘れましたっ!(09/11)
  21. 清々しい景色でっすっ!(09/10)
  22. 日差し差し込んでたのに雨っ!?(09/09)
  23. レインコートが4着にっ!♪(09/08)
  24. ガサッガサッ!の正体(09/07)
  25. ねんりんピックマラソン会場までお散歩でっす。(09/06)
  26. 怒っても効き目ナッシングでっすっ。(09/05)
  27. 新しいおやつの効果でっす♪(09/04)
  28. 久し振りの散歩コンビでっすっ♪(09/03)
  29. けちんぼガーデン散策中でっす♪(09/02)
  30. 華やかワンピース♪(09/01)


滝川ウォーキングマップ丸加高原コースに参加でっす♪

2009.09.30(23:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月29日(火曜日)万歩計

  IMG_1583_20090930212838.jpg

昨日寝る気配も見せずにピンク象で遊んでた
めんこちゃんでっす。

  IMG_1569.jpg
  IMG_1581.jpg
トイレトレーニング用のおやつを
見せても知らん振りして遊んでるから、もう少し
後からトイレしようと台所の片づけしてる間に
オチッコさんも歯磨きもしないでコソ~っと
寝室へいっちゃったっ。
眠くなって押入れの中にある寝室へ入ったら、
おやつで釣っても出てこない頑固者なんで、
夜中に婆Kの布団に入ってきた時に無事
オチッコさん済ませましたっ。

今日のことでっす。前の日に寝る間も惜しんで
ピンク象と遊んでたのに、延長戦みたいに
遊んでましたっ。
  IMG_1587.jpg

散歩に行くので、取り上げてテーブルに置いたら、
  IMG_1601.jpg

必死で取ろうとしてましたっ。  
  IMG_1604.jpg

遊びつかれて枕にしてまっす。これから散歩に
いかなきゃならないのにだいじょうぶかなっ?
IMG_1630.jpg


散歩から帰って来た時、帽子かぶった婆Kを見た
めんこちゃん、「連れてってっ!」と喚いてたので、
カメラを向けるとピタッと静かになり、カメラ目線に
なりましたっ。
  IMG_1642_20090930212648.jpg


今日婆Kは健康都市滝川市に相応しい企画
ウォーキングシリーズで送迎バス付の
丸加高原コースに参加し、少し色づき始めた
紅葉を楽しみながらウォーキングしてきましたっ♪

今日の丸加高原コース
  IMG_1656.jpg

伝習館へ到着してから資料を貰ってます。
約40人参加してましたっ。
  CIMG8946_20090930212631.jpg

ウォーキングの前の体操
みんな身体柔らかいっ!♪
  CIMG8949.jpg

お馴染みのK講師がユーモア交えて
オリエンテーションでっす。
  CIMG8952_20090930212540.jpg
歩いてすぐ発見何の実?
詳しい人が居なくて誰かが撮った写真を見て
「葉っぱからこぶしの実かもっ?」
  CIMG8956.jpg

鳥の形みたいな実が落ちてましたっ。
  CIMG8972.jpg

人の手で作られたような芸術的な形をしてまっす。
  CIMG8961.jpg

鈴なりになってるリンゴ畑
  CIMG8963.jpg

お天気がいいので、バインダー覗いても
光が反射してよく見えず目暗滅法にシャッター
押したんだけど、ちゃんと撮れてたコスモス&青空
  CIMG8968.jpg

パチパチ撮ってるとどうしてもみんなより遅れて
最後尾になってしまい、サポーターさんが
「あそこのほうの木?に実がなってるからあれも
撮ったらいいよ」と教えてくれて撮りましたっ。
  CIMG8977_20090930212324.jpg

いつも雲がきれいに写ってないのに今日は
ハッキリ雲が撮れてましたっ。
  CIMG8978.jpg

チラホラ黄色&赤&緑の紅葉が見れましたっ♪
  CIMG8994.jpg

畑と丘のコントラスト
  CIMG8995.jpg

ウォーキングが終ると昼食が待ってましたっ。
支給の豚汁に持参のおにぎりを食べながら
帰る時間までババンギャルトークして賑やかでしたっ。
  CIMG8998.jpg

帰る途中道の駅でバス止めてお買いものでっす。
婆Kは滝川の道の駅は初めてなので、買うもの
何もないけど、降りて見学しましたっ。
丁度忙しい時間なのか次から次とお客さん
途切れずレジの人忙しそうでしたっ。
 CIMG9002.jpg

ワンチャンがいたので、パチリンコでっす。
滝川のゴールディン君(6才)でっす。
5月生まれなの?って聞いたら、犬種が
ゴールデンだからゴールディンってつけたそう。
  CIMG8999.jpg

「ただいま♪」って家へ入ったら、爺Jは
お昼寝の真っ最中で、退屈してためんこちゃん、
飛びついてきましたっ♪
  IMG_1650_20090930212117.jpg
へそ天になってナゼナゼ要求でっすっ。
  2009.9.30おかえりっのへそ天IMG_1654
本日のUP画像を数えたら26枚ありましたっ。
丸加山高原のは最近スイッチ押しても作動しない
カシオのデジカメで撮りましたっ。

今夜は3人だけ集まってバンドの練習が
あったけど、缶コーヒーだけだして後は爺Jに
任せましたっ。 明日も練習があるそうでっす。





遅ればせながらトイレトレーニングでっす。

2009.09.29(20:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月28日(月曜日)万歩計

  IMG_1548.jpg

今朝はネグリジェ姿でクレクレッ!でっすっ♪
  IMG_1509_20090929175759.jpg

昨日の夕方からずっと降ってた雨のせいで
お天気よくても道路がベチャベチャ濡れてるので、
カッパ着てスタンバイしてまっすっ。
  IMG_1518.jpg

めんこちゃんがオチッコさんする時は朝夕の
散歩の時とお昼時に外でして 寝る時だけ
家の中のトイレ迄抱いてってしてるので、
自分からトイレでしたことないんでっす。
ずっとこのパターンで過ごしてきて不自由は
ないけど、滅多にない留守番をした時に
J&Kが帰って来るまでオチッコさんをしないで
我慢してるんでっす。
今は我慢出来ても高齢犬になったら健康的にも
よくないので、お昼のオチッコさん&寝る時の
オチッコさんを自分からするようにトレーニング
開始でっす。

「めんこちゃんっ!♪ オチッコさんするよっ!」って
呼んでおやつ見せたらすぐきましたっ。
  IMG_1553.jpg

おやつを見ながら自分からトイレの中に
  IMG_1558.jpg

「クルッと回ってっ!」って言うと回りまっす。
  IMG_1560.jpg
  IMG_1561.jpg
  IMG_1565.jpg

きちんと出来たので、おやつを待ってまっす。
  IMG_1567.jpg
おやつを見せながら誘導して成功したので、
実際に留守番した時におやつくれる人が
いないから自分からトイレにいくのか全然
自信ありませっん。

  

今日も秋の花でっすっ♪

2009.09.28(21:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月27日(日曜日)万歩計

  IMG_1502_20090928171552.jpg

今日はめんこちゃんの7才8ヶ月の月誕生日でっす。
その他に28日は健太郎の月誕生日&月命日や
ブログを始めた日なので、ずっと覚えていたい
数字の一つでっす。

今朝のめんこちゃん、たっぷり睡眠とってる筈なのに
爺Jがごはんを食べてても動く気配ナッシングでっす。
  IMG_1457_20090928171817.jpg
昨日はめんこちゃんと一緒に我が家に咲いてる
秋の花?を撮ったけど、まだ咲いてる花があるので
枯れる前に今日も撮りましたっ。

昨日撮った秋明菊をドアップにしなかったので、
秋明菊のピンク&ホワイトのドアップでっす。
  IMG_1494_20090928171622.jpg
  IMG_1495.jpg

外へ出ためんこちゃん、菊の花の前でクンクン隊でっす。
  IMG_1469.jpg
  IMG_1493_20090928171636.jpg

艶やかの色の野菊は遠くからでも目立って
きれいなので、先日美唄からきた見ず知らずの
ご婦人に「根を分けてください」とお願いされましたっ。
婆KもS歯科医院の前に咲いてた花がどっしても
欲しくて奥様と一面識もないのにお願いして
もらった事あるので、喜んであげましたっ。 
  IMG_1481.jpg
  IMG_1419.jpg

おとなしそうな色の野菊もあったけど、
欲しいって言われませんでしたっ。
  IMG_1482.jpg
  IMG_1492_20090928171650.jpg

この後朝の散歩で向かい側に渡ると
健康なウンチさん放出でっす。
 IMG_1487.jpg
  IMG_1489_20090928171705.jpg

パソルームに日が当らなくても夏の間は
寒さを全然感じなかったのに、今日みたいな
曇りの日にブログ散歩をしてるとヒンヤリ寒く
なってくる。
「ケイスケっ!カッパっ!」と散歩へ出るため
玄関を開けた爺Jの声。 雨が降ってきたんでっす。
段々寒くなると家の中から出たくなくなりまっす。

カッパに着替えてる最中置いていかれないかと
ドッキドッキしてためんこちゃんでっす。
  IMG_1506.jpg
  IMG_1508_20090928180749.jpg
サマンサが今日散歩の時、めんこちゃんと会ったので、
一緒に歩いてたら、着てるピンクのドレスを見た
御婦人が「お姫様みたい~♪」って言ってたって
喜んでましたっ。
ソォ~なんでっす。我が家のお姫様なんでっすっ♪

  

秋に咲く花でっす♪

2009.09.27(20:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月26日(土曜日)万歩計

  IMG_1359_20090927185050.jpg


今朝の帽子カブ~ルめんこちゃんでっす♪
  IMG_1351_20090927185131.jpg
本日は草木もなびかないいい日でしたっ♪
↑のお洒落な言い方?は爺Jの身内だったら、
みな知ってるあ~ちゃんの口癖なんでっす。

秋に咲く花、秋明菊が満開になってるのに
写真を撮らないでいたら花びらがヒラヒラ
踊りだしたので、散歩の前にパチリンコでっす。
  IMG_1382.jpg
塀から下りた時、めんこちゃんの心臓さん、
ドッキンドッキンしてましたっ。

裏側の軒下に植えてる花も満開でしたっ。
名前は調べる気がないのでまだわかりませっんっ。
  IMG_1375.jpg
  IMG_1378.jpg

変な座り方してまっす。
  IMG_1404.jpg

お昼寝してるホッペが婆Kと同じく贅肉つきすぎでっす。
  IMG_1430.jpg

この顔で哀願されたら、何でもあげちゃいそうでっす。
ちょこっとあげちゃいましたっ。
  IMG_1439.jpg

芦別から函館のお土産でっす。
うに。何段に重ねてあるんでしょうか、分厚いっ!
  IMG_1445.jpg

半分にしないとレンジの魚焼きに入りませんでしたっ。 
  IMG_1448.jpg
今晩のおかず悩まなくてすみましたっ。
いつもありがとうでっす。
 
ブログに載せてない満開の花達があと少しあるので
今日みたい天気のいい日に撮って載せるつもりでっす。


  

カクレンボしてんのっ?

2009.09.26(21:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月25日(金曜日)万歩計

  IMG_1301.jpg

今日はめんこちゃんがご飯食べたら、ピョ~ンと
ジャンプして出るシーンを撮ろうとスタンバイしてたら、
いつもと違う事をしたので画像が多くなりましたっ。

  IMG_1270.jpg
  IMG_1273.jpg
  IMG_1277.jpg

いつもならこの後、水分補給してから爺Jが
食べてる所へ行き、終るまでひたすら待つのに
マットの下にもぐってカクレンボ?でっす。
  IMG_1282.jpg
  IMG_1284_20090926193520.jpg
  IMG_1286.jpg
  IMG_1289.jpg

爺Jに「かくれんぼかっ?シッポッ見えてるぞっ!」って
笑われてましたっ。
  IMG_1291.jpg
  IMG_1293_20090926193350.jpg
カーテン越しに光が差し込んでまっす。
  IMG_1295.jpg

散歩の前に水分補給でっす。
  IMG_1296.jpg

ブログ散歩してるとニコニコしてシアワセッ~♪って
顔のワンチャンだらけなんで、笑わないめんこちゃんに
おやつでつって笑ってもらいましたっ♪
  IMG_1314.jpg

ペロンチョ舌出しもサービスでっす♪
  IMG_1317.jpg
  IMG_1318.jpg

先日のバンドの練習日に新しく覚える曲の
コードだけ書いた用紙を貰ってもどんな曲か
分からないとイメージがつかめない爺J&
トッシーの為にグッチャグチャにしまってて
どこに何のCDがあるのか見当もつかない
CD棚をガソゴソ探して見つけたCDに
全部入ってたので、録音してトッシー宅へ
届けにいき、ブドウを貰ってきましたっ。
めんこちゃんは爺Jが「まいう~っ♪」と
食べててもブドウに食指が動かないのか
知らん振りしてましたっ。
  IMG_1340.jpg

↑の写真を撮る時に欲しそうに見てたのは
ミカンなんでっす。婆Kが買い物してた頃は
値段に関係なくミカンを買ってバックバック
食べてたから、風邪も引かなかったんだと
思うのっ。爺Jがそれに気がついてミカンを
買って来たんでっす。ミカンを食べながら
写してた婆Kの口を見てたんでっす。
めんこちゃんは婆Kに似てミカン党なんでっす。
ミカンを食べたからか昼風呂入って汗出したからか
鼻かみ回数少なくなりましたっ。


  

万歩計落としたのは二回目でっす。

2009.09.25(20:46)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月24日(木曜日)万歩計

  IMG_1260.jpg

散歩から戻った爺Jがめんこちゃんのドレスに
付けてた万歩計がないのに気がつき、
もう一回同じコースを探しにいきましたっ。
毎月25日は市役所にも寄るので、帰ったと
思ったら又登場して周りをグルッと見回して消えた
爺Jを係りの人は変な人と勘違いしたかも?でっす。
目を皿のようにして探した甲斐があり、「あったっ♪
あったっ♪」「町内のロッキーパパと立ち話した
場所に落ちてたっ♪」と喜んで経緯を話してたら、
突然「逆コースから探しに行けばいかったっ!」と
悔しがってましたっ。散歩の倍以上疲れたそうでっす。
万歩計を新しいケースに入れてから落としたのは
二回目でっす。
二度あることは三度あるので落とさないように
気をつけまっすっ。


今日は帽子にゴムを付けたので、オニューの
ワンピースを着ましたっ♪
花の数を数えたら帽子だけで25個ついてましたっ。
ドレスも数えたけど、途中からあやふやになったので、
適当に数えて大体150個位?ありましたっ。

爺Jが食べてると必ず見上げてるので撮り易いんでっす。
  IMG_1232_20090925175619.jpg

キャッチッ!遊びしたあとガジガジ攻撃してまっす。
  IMG_1247.jpg

このポーズのまんま動きを止めてましたっ♪
  IMG_1255_20090925175553.jpg

婆Kがリブラーンで受講してた講座が終わり、
唯一続けてる市の健康教室へ行く日なのに、
昨日トッシー夫人の美鈴ちゃんが家にチラッと
顔見せに寄った時に「風邪引いてるっしょっ?」と
指摘した通り一昨日から喉が痛くて薬を飲んで
寝たら、喉の痛みがなくなった代わりに今度は
鼻水がグチュグチュ流れて、かんでもかんでも
止まらないのっ。
たかが風邪、されど風邪、インフルエンザが
大流行の時期でもあるので休みましたっ。 
コンダケ鼻かんでもまだ鼻がヒリヒリ痛くないのは
去年赤平でバンド出演した時(赤字をクリックで
ジャンプ)に気前のいい主催者からメンバー全員が
貰ったエリエールのローションティシューのお陰でっす♪
鼻風邪を引いた時だけに使うつもりで違う場所へ
保管してましたっ。   

グルングルン!オチッポさんで返事でっす♪

2009.09.24(20:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月23日(水曜日)万歩計

  IMG_1171_20090924175247.jpg


朝、バニラママから花畑牧場の人気商品で
メチャンコ値段が高い生キャラメルをお土産に
いただきましたっ。何でも会社の旅行で
花畑方面にいってきたそうでっす。
花畑生キャラメルは何度か貰った事あるけど、
マンゴー味は初めてでっす。いい感じの味でっすが
ボンビーな我が家は一個80円?もする生キャラメルは
絶対買えませんっ。バニラママン、ごっちでしたっ♪
べッチャリングしてる時散歩から帰ってきためんこちゃん、
バニラを見てガウガウした後、鼻つけてご挨拶っ♪
ちょっとの間一緒に暮らしてた時も仲良いシーンを
見ることがなかったのに、カメラで撮れなかったけど、
シカッとこの目でみましたっ♪

お転婆姫ピョンと飛び乗ってチェックでっす。
  IMG_1197.jpg

「おりなさいっ!」って言っても動きませっん。
  IMG_1201_20090924175126.jpg

生キャラメルを写すため強制的に下ろしても
未練っぽく横にいますっ。
  IMG_1207.jpg

マンゴー味の生キャラメルでっす。
  IMG_1219_20090924175111.jpg

散歩から戻ってずっと外を見てるめんこちゃん、
さっきバイバイしたバニラを思ってるのかしらっ?
「めんこちゃんっ!♪」って呼んだらオチッポさん
ブルンブルンまわして返事してましたっ。
  IMG_1178.jpg
  IMG_1181_20090924175211.jpg

お昼もおこぼれを狙ってスタンバイしてまっす。
  IMG_1183.jpg

お昼過ぎから雨になったけど、エネルギーの素を
取り込んだので、ゴキゲンにお散歩へ出発でっす。
  IMG_1220.jpg

今夜はバンドの練習がありまっす。ベンチャーズの
コピーから始めて4年経ち、KiKi嬢がヴォーカルに
加わったので、ベンチャーズ曲以外も練習しなきゃ
ならないから、ついていけるのか心配でっす。
 

又お手製ワンピースでっす。♪

2009.09.23(21:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月22日(火曜日)万歩計

  9.22(火)IMG_1116

昨日の夜雨の音がしてたのに朝起きたら
嘘みたいにポカポカいい天気でしたっ♪

雨降ってないからゴキゲン顔してまっす♪
  IMG_1099_20090923202050.jpg

サマンサが又々「めんこちゃんにっ♪」って
ワンピースを縫ってきましたっ♪
  IMG_1122.jpg

貰った服&帽子なのに「帽子がちとちいちゃっいっ!」
と口が滑って言っちゃったら、すぐレース付けてきたのっ。
「早~っ過ぎっ!」 いつもありがとうでっすっ♪
  IMG_1120.jpg

で、帽子にゴムをつけるのをサボってるから、
溜まる一方なので、軒下の草取りをチョコッと
してから付けてたら、我が家の卑し姫ペロンチョ舌
出してチェックしにきましたっ。
  9.23(水)ペロンチョ舌IMG_1138

オレンジ色の帽子を狙ってたけど、
食欲そそる色なのかしら?
  IMG_1147.jpg

オチッコさんした後のおやつ食べたばかりなので
あんまりガッカリしてませんネッ。
  IMG_1154.jpg

爺J&婆Kもめんこちゃんに輪をかけて
卑しくてのべつくまなく何か食べてるんですっ。
枝豆を食べてからロールケーキを食べてると
食べ終わるまでジッ~ッと見てましたっ。
  IMG_1128_20090923201647.jpg    

  

イオン名寄秋祭り名人寄席で演奏でっす。

2009.09.22(19:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月21日(月曜日)万歩計
  
  IMG_1054.jpg
(婆K万歩計が電池切れで夜の分だけでっす。)

昨日高速を走って2時間ちょいかかって演奏してきた
イオン名寄秋祭りのイベント名人寄席に出演した
画像があるのにうっかりして毎日見る光景の
クレクレ写真を撮っちゃったけど、めんこちゃんの
画像は控えめに載せまっす。

爺Jが出かけてる時パソルームでブログ散歩を
してると、一ワンでいるのが嫌いなめんこちゃん、
婆Kのイスに乗って爺Jが戻るまでマッタリングな
ひと時を過ごしてたんだけど、必ずマッサージを
要求するんでっす。
ちょっと手を休めようもんならブ~!ブ~!って
豚声出しまっす。ちょっと席を立ってパチリでっすっ。  
  IMG_1058_20090922150053.jpg

マッサージしてる様子でっす。婆Kの肩越しから
何回も撮ってかろうじて撮れた一枚でっすっ。
  IMG_1079.jpg

朝ごはん食べた後クレクレ!攻撃する前の
めんこちゃんでっす。
  IMG_1013_20090922152442.jpg



ココからは昨日のイベント記事でっす。
イオン名寄秋祭りイベント会場に10時過ぎに着くと
午後から開催なのにファンがチラホラ座ってましたっ。
  IMG_0920.jpg

屋台も出店してましたっ。
  IMG_0919_20090922153905.jpg

会場にワンチャンがいたので声をかけてパチリンコでっす。
紋別からきたB・ラックファンのユキちゃん(6才)でっす。
ユキちゃんが家族になった時は8kg以上もあったけど、
ダイエットが成功してスマートになったそうでっす。
ユキちゃんの為にお洋服を買いに行ったパパを
キュ~ンx2と消え入りそうな声出して待ってましたっ。
  IMG_0927_20090922153757.jpg

詳細を全然聞いてないから、ガードマンさんに
「寄席って何と言う落語家ですか?」とおバカな事
質問したら、「僕より看板に張ってあるポスターに
詳しく書いてるよ!」と教えてくれたので見たら、
何とお詫び行脚公演で歌志内チロルで共演?した
B・ラックの名前がありましたっ!♪
  IMG_0922.jpg
3日間連続のイベントで、本日が最終日になってて
本日のプログラムをドド~ンと度アップで撮ったら、
我バンドの名前が載ってましたっ♪♪
  IMG_0937.jpg

プログラムどおりに撮った写真を載せてまっす。
1 B・ラック
  IMG_0940.jpg

歌志内の時のようにカワイこちゃんがあちらこちらで
キャ~X2歓声あげてましたっ。
マイクロバス2台で乗ってきたようでっす。
何とプーY弟の同級生もファンしてるとマイカーで
滝川から3時間かけて来てましたっ。
  IMG_0948_20090922153640.jpg
  IMG_0949.jpg

2 ジャーンズ 
2008年のハモネプで優勝してプロになっただけ
あってメチャメチャ歌が巧いのっ!

隣の控え室から出てきたところでっす。
  IMG_0951_20090922153559.jpg
  IMG_0957_20090922153544.jpg

3 シンガーソングライター こうたろう
滝川人はみな知ってるこうたろうでっす。
現在は教師になるため、主だった活動を
控えてるので、出演は久しぶりでっす。
  IMG_0962_20090922153516.jpg

4 Eジャン・クラブ・バンド
 地元バンドの都合が悪くて出れなくなった
 お陰で名人に名前が載りましたっ♪
  IMG_0971_20090922152913.jpg

5 KiKi With Eジャン・クラブ・バンド
  IMG_0993_20090922152838.jpg
この日のために週一回の練習を増やして3日も
特訓受けたのに4バンドの枠が一時間だったから、
苦手な曲は弾かずに終りましたっ。

6 WHOLE 9
このバンドは地元のバンドでっす。ロック?パンク?
今時のヤング向けの音楽なんでしょうねっ。
  IMG_0998_20090922152821.jpg

4時からB・ラック、ジャーンズの2回目のステージが
あったけど、婆Kは大蔵大臣に盆踊りで磨り減った
サンダルを新しく買ってもらい、ムラドンとケント皇子を
置いて先に帰ったきましたっ。
トッシーは昔TAXIドライバーをやってただけあって
バンバン飛ばしても安心して乗ってきましたっ。
一時間半ぐらいで着きましたっ。
玄関に荷物を置いたら、クンクン隊参上でっす。
  IMG_1006_20090922152805.jpg
婆Kのバックに移動してクンクンしてましたっ。
  IMG_1010_20090922152751.jpg
「ケイスケッ!米といでないゾッ!」とブログを
書いてる途中にドナリ声がっ!そういう時は
逆らわずに中断して支度してから続きでっす。
本日一日遅れの下手でも楽しきゃE雀例会でっす。  

ケント皇子と散歩でっすっ♪

2009.09.21(19:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月20日(日曜日)万歩計

  IMG_0909.jpg

今日は早くからお出かけしなくちゃならないので
宮沢賢治散歩に行く前でっす。
婆Kがモタモタしてるから、めんこちゃん早く!って
怒りまくってまっす。

  IMG_0915.jpg

昨日の午後からケント君が遊びに来たので、
近くのニョキニョキ公園にいってきましたっ。
爺Jがニコンのデジカメcocolpix S700で撮りましたっ。

遊ぶ前におやつの催促でっす。
  DSCN9013.jpg

流石 男子っ!危なげなく遊んでまっすっ。
生まれた時から知ってるから孫みたいでっす。
  DSCN9020.jpg

めんこちゃん、ケント皇子を見上げてまっす。
短足めんこちゃん、膝よりもちっちゃいでっす。
めんこちゃんがヒスおこしたら、ケント皇子、
めんこちゃんの嫌いな言葉「掃除機っ!」って
言って静かにさせてまっす。
  DSCN9027.jpg

遊びたくてもこのはしごは上れませっんっ。
  DSCN9029.jpg

ピンチヒッターライヴ出演のため名寄市にトッシー車
ELグランドで行くので予約投稿でっす。
天気が崩れるそうですが外れてほしいでっす。  

ビニールがジャマでっす!

2009.09.20(20:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月19日(土曜日)万歩計

  IMG_0829.jpg

世間ではシルバーウィークって言葉が氾濫してますが
5連休に敬老の日が入ってるから言い出したんですネッ。
我が家は365日休息日なので、本日も
いつも通り何事もなく平和に過ごしましたっ。

めんこちゃんが7歳になってからフードを
シニア用にした時、メーカーの名前を信用して
選んだ花王ヘルスラボを食べてて二袋目を
買って三日ぐらい食べた後にドッグフードにも
発がん性物質が含まれてたとブログ散歩中に
読んで、花王のフードにしたから癌になったっ!?
花王のフードにしないで他のメーカーだったら
癌にならならなかったかもっ?タラレバ言っても
遅いから、フードをどうにかしないとならないので、
フリーダイアルに電話しても日を改めての音声が
流れるのっ!
連合町内会のパークボール大会で6位になった
賞品がエコ油でしたっ。回収と違うから迷いまっす。
みんなどうしてるのかしらっ?

どんなフードでもきれいに平らげる卑し姫でっす。
  IMG_0823.jpg

散歩でっす。
  IMG_0843_20090920192824.jpg
  IMG_0855.jpg

爺Jのお供で、すぐ近くにある7X11へ
行く時までおやつ要求しにきまっす。
  IMG_0866_20090920192752.jpg
光の反射で恐ろしい顔になってまっす。
  IMG_0872.jpg

テーブルの上に顔乗せようとしても
ビニールが邪魔して出せませっん。
  IMG_0883_20090920192724.jpg
テーブルの上には芦別からおからの差し入れを
ポンと置いてましたっ。
「おりなさいっ!」と言ってもイスから動きませんっ。
  IMG_0889_20090920192713.jpg
何回か挑戦して顔を出す事に成功しましたっ。
  IMG_0898_20090920192701.jpg
顔を出すことが目標だったようでテーブルに
あがらず下りましたっ。



エコバックが変身っ!?のレインコートでっす♪

2009.09.19(22:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月18日(金曜日)万歩計

  IMG_0820.jpg
朝写したのを縮小したら、一日前になってなかったから、
焦って撮り直しましたっ。
夜はテーブルの上だと光が映るので床に敷いてる
マットの上で写しましたっ。


昨日タイトルに予定してたのに、モヤッと写真の
為に今日に変更したのはシャーリングドレスを
着ようとしたら伸びてタラ~ンとしてたのでお直しを
頼んでたら、直して持ってきた時にエコバックで
縫ったレインコートも縫ってきたんでっすっ!♪
365日宮沢賢治散歩をしてるから、こう雨が多いと
何枚あっても非常~!に助かりまっす。

 ま え (画像に字を入れなかったっ!)
  IMG_0667.jpg

う し ろ
  IMG_0666_20090919203926.jpg
 
もう一枚はこれからの季節にピッタリのワンピースでっす。
ま え
  IMG_0669_20090919201737.jpg
う し ろ
  IMG_0668_20090919201752.jpg

帽子もでっす。
  IMG_0670.jpg
帽子に付けるゴムがなくなったのをいいことに
全然つけてないんでっす。街へ出たらゴムを
買ってつけなきゃっ!でっす。

早速オニューのレインコートを着ましたっ♪
  IMG_0683.jpg

爺Jの後を追っかけてパソルームへっ
  IMG_0738.jpg

割り込んできためんこちゃんを写したんだけど、
近すぎて全部が写らないっ。めんこちゃんよりも
タンタン狸のメタボ腹が目立ってまっす。
  IMG_0747_20090919201620.jpg
  IMG_0758_20090919201606.jpg
時間を置いてから何とか撮れましたっ。
婆Kがソファに座ってる時に寄ってくるのは
マッサージ目当てなんでっすっ。
  IMG_0780.jpg

婆Kがこぼしたのを見逃さず拾ってカリカリしてから、
こぼすのを今か今かと待ってまっす。
  IMG_0798.jpg

「めんこちゃんあげるっ♪」と袋をくれましたっ。
  IMG_0808_20090919201521.jpg

今週は水、木曜日と2日間も練習したのに、
21日の演奏が心配なムラドンから、今日も
練習すると号令がかかり、トッシー、爺Jと
3人で練習してまっす。覚えるのが大変なら、
ベンチャーズ以外の曲をマッツ~君と交替して
サイドを担当すれば一番手っ取り早い方法で
ムラドンの心配もなくなると思うけどネッ。

木曜に練習した時、ムラドンの提案で
KiKiがミケバージョンの‘朝まで踊ろう’を
歌ったんだけど、「女の子のコーラスが
ないから暗いっ!」とJ&マッツ~君に
却下されたので、ライブで歌う事は
なくなりましたっ。最初で最後の練習曲に
なったので投稿でっす。
 [高画質で再生]

朝まで踊ろう(ミケバ-ジョン)2009.9.17(木)練習曲

[広告] VPS

モヤ~ッとがなおらないっ!

2009.09.18(22:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月17日(木曜日)万歩計

  IMG_0506.jpg

朝起きてカーテン開けたらドヒャ~っと
モヤがかかってましたっ。そういえば夏の間
婆Kの布団に潜ってこなかっためんこちゃんが
久し振りに潜ってきたのは人恋しくなる秋を
感じたからかなっ!暑くなってすぐ寝室へ
いっちゃったけど、プニュプニュ肉球をいいだけ
ポニョポニョしちゃいましたっ♪

いつものように暇つぶしにパチリンコした写真を
チェックしたら、途中から朝見たモヤがカメラに
移動したみたいに全部モヤ~っと写真ばかり!

マアマアの画像を選んで載せまっす。
  IMG_0511_20090918210052.jpg
  IMG_0537_20090918210008.jpg
  IMG_0557.jpg
  IMG_0547_20090918205725.jpg
  IMG_0568.jpg

↓モヤッと写真でっす。
キチンと写真が撮れてたら本日のブログタイトルは
違ったんでっす。アッチコッチいじってもモヤッ~とが
直らないので、本日のブログタイトルにしましたっ。
  IMG_0600.jpg
  IMG_0627.jpg

よおやっと原因がわかった時はすでに遅しで
蛍光灯の光が余計に写ってしまうから、明日
写す事にしましたっ。

ひょっとしたらこれ?とMFになってたのをAFに
して写したらマアマアのめんこちゃんが写ってましたっ。
  IMG_0645_20090918205518.jpg
壊れてなかったのでホット一安心しましたっ♪
  

不作だったJUNちゃん菜園

2009.09.17(23:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月16日(水曜日)万歩計

  IMG_0483_20090917221215.jpg


今日もご飯クレクレ!してまっす。
陽が当って天気がいいのがわかりまっす。
  IMG_0395_20090917220602.jpg
  
昨日みたいに天気がよくても帰る途中にザ~ッと
雨が降ってびしょぬれになって戻った爺Jが、
今日天気が悪くならないうちに草刈に着手でっす。
刈ってるところは畑のそばの空き地で我が家のじゃ
ありませんっ。
めんこちゃんはちょっとだけ見物でっす。
  IMG_0413.jpg

ついでだから、今年植えた作物が大失敗に
終ったJちゃん菜園でパチリでっす。

枝豆が僅かに残ってまっす。
  IMG_0448_20090917220515.jpg

ピーマンの苗を買った筈なのに殆どが南蛮でしたっ
  IMG_0473.jpg

ジャガイモにいたってはコンダケ~ッ!でっす。
  IMG_0492_20090917220334.jpg
植えっぱなしにしてたから、チャンピオン家
みたいに手塩にかけてると冷夏でもそれなりの
収穫があったのと大違いでしたっ。

秋といえばトンボさんでっす。
  IMG_0462_20090917220433.jpg

バラもまだ咲いてまっす。
  IMG_0455_20090917220449.jpg


夕方の散歩から戻っためんこちゃん、スヌーピーを
ソファから引きずりおろしただけで、クッタリジョンに
モーションでっす。
  IMG_0498_20090917220323.jpg

2日続けてバンドの練習があり、今夜はKiKi嬢も
きたので、初めて音合わせした月影のナポリを
動画に撮ったけど、練習曲でも投稿するのは
無理な出来でしたっ。ベンチャーズ曲は早弾き
しすぎるトッシーが月影のナポリは一箇所で
遅れて合わなくなるんですって。
本番までマスターできなくても21日は敬老の日
だから笑って許してもらいましょっ!♪


ストレッチしながら欠伸でっすっ♪

2009.09.16(20:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月15日(火曜日)万歩計

  IMG_0329.jpg

昨日ブログ散歩中にピンポ~ンが続けて
2回あり、チャンピオン夫人から、畑で採れた
もぎたてのとうきびをいただきましたっ。

もぎたてのとうきびは焼くのが一番!♪と
爺Jが焼いたのを食べてから、慌てて
パチリンコでっす。
香ばしくてメッチャンコマイウ~ッ!♪なのに
写真じゃ旨さが伝わらなくて残念でっす。
  IMG_0289.jpg

すぐ後に裏に住んでるマル君パパから友達が
釣ってきたばかりの鮭のお裾分けを戴きましたっ。
ワンチャン嫌いのめんこちゃんはどのワンチャンとも
仲良くしないし、特にマル君 familyには半端でない位
ガウガウ喚くから、気分壊してるはずなのに、
マル君はじっと耐えてるんでっす。
何度注意しても自分が一番偉いと思ってるから、
言うこときかないんでっす。ごめんねっ

爺Jたら丁度焼いてたとうきびをお礼に届けましたっ。
マル君familyさん、ごっつあんでしたっ。♪
  IMG_0323.jpg


カメラの腕が全然上達しないのに、懲りずに
今日もたくさんパチパチしちゃった婆Kでっす。

雨は降ってなくても道路が濡れてるので
レインコート着て散歩でっす。
  IMG_0334_20090916161734.jpg

まったり~と寛いでる2枚でっす
  IMG_0340.jpg
  IMG_0343_20090916161654.jpg

爺Jがソファを陣取って昼寝の真っ最中なので
隅っこで小さくなってますっ。
  IMG_0354_20090916161637.jpg

オチッコさんした後の様子でっす。
カメラに向ってニヤッってしてから
  IMG_0364.jpg

ブルルンっ顔が撮れましたっ。
連写機能になってるのにブルルンっ顔は
コレしか撮れてませんでしたっ。
  IMG_0366.jpg

玄関ドアを開けないで観察してたら、
  IMG_0372_20090916161522.jpg
  IMG_0382.jpg
  IMG_0384_20090916161453.jpg
  IMG_0385_20090916161442.jpg
  IMG_0387_20090916161429.jpg
ストレッチしながら欠伸を二回もしてましたっ。

  IMG_0390_20090916161418.jpg
  IMG_0392_20090916161408.jpg
オチッコさんした後のおやつが貰えるのに、
ひたすらドアが開くのを待ってましたっ。
  
今夜は名寄のピンチヒッターライブのために
高齢者二人のリハビリを兼ねて臨時練習があり、
リードギターの出来次第で演奏曲を決める
予定になってまっす。
高齢者二人のうち、24時間自由人の爺Jは
好きなときに練習できるけど、トッシーは仕事を
持ってるから、新しくレパートリーに加えた
オールディズ曲をマスターするのは大変だと
思うけど、毎日少しでも練習してたら指が
スムーズに言う事聞いて動くと思いまっす。
ムラドンは自分の仕事に関係してるから、
指導しに来るけど、セミプロメンバーは
今日はお休みでっす。
ブログ書き終わった時、来てなかったので
爺Jが木曜日しか来ないって言ってたのを
鵜呑みにして休みって書いたけど、マッツ~君、
ムラドンと一緒に来ましたっ。

よっ~やっとワクチン注射しましたっ!

2009.09.15(22:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月14日(月曜日)万歩計

  IMG_0241.jpg

散歩前におもちゃ箱からもみもみマッサージ器を
持ち出してガジガジしてたから、爺Jの支度が
出来るまで、鼻リングにしたり、
  IMG_0244.jpg

あんよを入れてみたりしましたっ。
  IMG_0250.jpg

今日の散歩は延び延びになってたワクチンを
打つため、かかりつけの病院コースでっす。
Familyが一緒だと、舞い上がって騒ぐから、
婆Kは見つからないようにチャリンカーに
乗って10分遅れでスタートでっす。
めんこちゃんよりもチャリンカーのほうが
早く着いてしまいましたっ。

待ってる間不安そうな顔して爺Jにベッタリ
ふっついてましたっ。
  CIMG8867_20090915200227.jpg

二ヶ月前に来た時に会ったケンタ君(8歳)も
緊張しつつもお利口さんに待ってましたっ。
  CIMG8870_20090915200205.jpg
めんこちゃんはおできが出来るまでは一年に
一回のワクチンの時しか、用がなかったけど、
ケンタ君は3歳ぐらいから通ってるんですって。


奈井江のテンテン君(2歳)もママに抱かれて
お利口さんに待ってましたっ。
 CIMG8878_20090915220222.jpg

体重6.2kgでしたっ。昨日からのおやつ減らし
作戦の効果がもう表れたっ?まっさか!でっす。
ウロウロ動きまわって端っこに居る時パチリ
したから、6,18kgとなってましたっ。
  CIMG8882.jpg

縫った傷口を丹念にチェックしてまっす。
  CIMG8885.jpg
  CIMG8886.jpg

目のチェック
  CIMG8893_20090915195816.jpg
  CIMG8894.jpg
  CIMG8898.jpg

ワクチン注射でっす。
  CIMG8901_20090915195713.jpg

動かないようにギッチリ抱いてまっす。
  CIMG8902_20090915195530.jpg

婆Kはエコーをかけるのを見るのは初めてなので、
説明を聞きながらパチリンコッ!しましたっ。
  CIMG8907.jpg
  CIMG8912.jpg
ショックなことがわかってからは、時々
エコーをかけてチェックしてもらいまっす。

病院から戻ってブログ散歩をしてる時、
マッパレなのに急に雷
ゴロゴロなりだしてテレビで雷がパソコンを
直撃した映像を見たことがあるので、ハラハラ・
ドキドキしながら続けてましたっ。
夕方の散歩をお昼の散歩に変更して早めに
済ませて正解でしたっ。家へ着いた途端に
ピカピカ・ドヒャ~ンッ!&大雨でしたっ。

最後はいつものクレクレ光線発信中でっす。
昨日チャンピオンが差し入れてくれたケーキを
食べてると、欲しそうに見てましたっ。
 IMG_0310.jpg
  IMG_0318.jpg
長生きしてもらうために心を鬼にしてあげませんでしたっ。

散歩中はおやつナッシングでしたっ!

2009.09.14(19:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月13日(日曜日)万歩計

  IMG_0196_20090914160928.jpg

めんこちゃんの体重が一時期5.4kgまで減って
もう少しでミニチュア・ダックスの平均体重に
なれそうっ♪と喜んでたのに、昨日測った
ヘルスメーターの数字を見てショックを受けた
爺J&婆Kでっす。
体重が増えるのはたくさん食べてるからなのに
今日もお腹が空くのか早くから起きて婆Kを
寝不足状態にさせてましたっ。
本日からおやつ減らし作戦を実行してまっす。
朝晩のフードの他にあげるのは朝夕の散歩前の
おやつとお昼のオチッコさんした後のささみガム
だけにしましたっ。
おやつをもらう回数が減ったのをまだ知らないから
散歩前からおもちゃさんと遊んでまっす。
  IMG_0199_20090914160911.jpg
  IMG_0201.jpg
  IMG_0203_20090914160840.jpg

おやつは散歩前だからあげますよっ♪
  IMG_0215.jpg

散歩の途中でいつも柔らか鶏ささみを4本ぐらい
食べてたのに、本日は一本も貰えなかったから、
外を見ててもワンワンする元気残ってませっん。
  IMG_0227.jpg
  IMG_0229.jpg
運命教を主宰してる爺Jと婆Kは迷惑にならない
程度に自己中生活をしてて、いつお迎えが
きてもいいんだけど、ショックなことが分かった
めんこちゃんは飼い主が管理をしっかりして
少しでも長く一緒に居られるようにしなきゃねっ。

本日頭の体操Dayでっす。ハムタンは舟木一夫の
コンサートで札幌なのでお休みでっす。
大分前にチケット買ったらしいけど、近くの
スーパーの台の上に「この券で?円で見れます」
って割引券がいっぱいあったそうでっす。
昔大人気を博した御三家の一人でも割引券
出すんだねぇ。

完全なリバウンドでっす。

2009.09.13(20:03)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月12日(土曜日)万歩計

  IMG_0144.jpg

早起きめんこちゃんは今朝も6時前から起きて
婆Kの枕元でナゼナゼを要求、爺Jが起きるまで
めんこがめんこいっx2めんこがめんこいねっ!♪
ソングを歌いながらナゼナゼさせられてましたっ。

朝ごはんを元気百倍で平らげためんこちゃんでっす。
2回転もクルクルって上手にしましたっ。
動画が巧く撮れたらUPしますっ。
  IMG_0112.jpg
  IMG_0130_20090913175530.jpg
  IMG_0132.jpg

これから散歩なのにトロ~ンとしてまっすっ。
  IMG_0153_20090913175320.jpg

爺Jに「早く起きるからだっ!」って言われてましたっ。
  IMG_0158.jpg

散歩から戻ると足を洗ってくれるのを待ってまっす。
汚れた時は洗ってから中へ入るとようやっと
覚えたみたいでっす。
  IMG_0167_20090913175254.jpg

覚えられないのは誰かが食べてる時の我慢でっすっ。
必ず見てまっすっ。
  IMG_0169.jpg

ガサガサって音聞いて来ましたっ。
  IMG_0176.jpg
爺Jはウルウルの瞳に負けておやつをあげてたせいで、
今日ヘルメーターに乗ったら、完全にリバウンド
してましたっ。
BUGWANメンバー(赤字をクリックでジャンプ)に
なった時よりも増えてましたっ。
  IMG_0187.jpg
いつもお腹をすかしてるから、フードを減らすわけには
いかないからおやつを減らしまっす。 

昨日 知り合いが釣ってきた鮭をいただきましたっ♪
この間行った時は成果0だったので、場所を変えたら
4匹も釣れたそうでっす。お世話になってる人に
お裾分けってこっちがお世話になってるのに
有難うでしたっ。
  IMG_0109_20090913175603.jpg
  

きれいなシルエットでっすっ♪

2009.09.12(21:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月11日(金曜日)万歩計

  IMG_0050_20090912201455.jpg

婆Kはよっぽどのことがない限り日課にしてる
ブログ散歩をしてるのに、昨日はめんこちゃんを
メンバーにしてくれたブログ散歩しかしなかったのに
全部済んだと勘違いして、充分時間があったのに
別枠のお気に入りの20個の散歩をしませんでしたっ。
で、今日は昨日忘れてしなかったブログの散歩を
先にしましたっ。読者登録はしてないのでいつも
コソコソとしてまっす。

今日はいい天気になりましたッ♪
めんこちゃんの影がカーテンを通して
差し込んでくる光でハッキリ!クッキリでっす♪

今日も一番早く起きためんこちゃん、これから
散歩なのにポカポカ陽気で眠そうでっす。
  IMG_0060_20090912201439.jpg

きれいにシルエットが写ってましたっ。
  IMG_0068_20090912201425.jpg

オシッポさん、テレビの画面にまで映ってまっす。
  IMG_0077.jpg

爺Jが「めんこ!さんぽにいくぞっ!」って呼んでも
今日みたい天気がいい日はすぐ動きませんっ。
栄養補給係の婆Kがおやつの袋をガソゴソしたら、
オシッポさんブルンブルンして跳んできまっす。
  IMG_0084.jpg
  IMG_0085_20090912201343.jpg
爺J「ずるい女だなぁ~ッ」って嘆いてましたっ。

散歩から戻るとお水飲んでから爺Jの後から、
パソルームにきたらイスがふさがってたので、
カーペットに寝転がって練習を聞いてまっす。
  IMG_0088_20090912201329.jpg

「めんこちゃんイス空いたよっ!」って言ったら、
すぐジャンプして飛び乗りましたっ。
  IMG_0094_20090912201316.jpg

これから一時間BGMを聞きながら休息しまっす。
  IMG_0095_20090912201306.jpg
  IMG_0099_20090912201254.jpg

今夜は三浦華園で岡崎倫典のライブがあり、
どんなジャンルか知らない婆KはYou Tubeで
検索したらいっぱいあり、暇に任せてめぼしい曲を
聞いちゃったから、パスして爺Jだけ行きましたっ。
プー兄がブログ開設した時に真っ先にYuo Tubeを
お気に入りに入れてくれたお陰で昔々の曲も
聞けるので非常に助かってまっす。


カメラを忘れましたっ!

2009.09.11(20:53)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月10日(木曜日)万歩計

  IMG_0001.jpg

昨日バンドの練習があり、一通り終って
爺JやKiKi嬢が居間でタバコプ~カプ~カ
吸ってる時、リードギターのトッシーさんが
居残りで個人レッスン受けてましたっ。
何で特訓?と聞いたら、都合が悪く出演できない
バンドのピンチヒッターで名寄へ行く事になり、
ムラドンがトッシーの演奏で気になってるのを
徹底的に直してたんだそうでっす。
婆Kは画像の縮小をしてたので、コーヒーと
ゼリーを出しただけで動画を撮りませんでしたっ。

婆Kは今年初めてリブラーン講座を五つも受講
してるんですが、本日リブラーン開講以来の
リブラーン交流会がありましたっ。婆Kはブログネ&
&抽選会に釣られて何と一人では出たことないのに
一人で出席したんでっす。それなのにっ、
カメラを忘れてしまい、本日ブログにリブラーン
交流会の模様を入れようとしたのに断念でっす。

会場で貰ったプログラムでっす。
  IMG_0047.jpg

で、本日もレインコートを着用して散歩へでかける
前に撮っためんこちゃんの画像でっす。
夜中の2時に寝る時降ってた雨は止んでたけど、
道が濡れてたので、レインコートを着てまっす。
いつも同じようなポーズの写真を説明すると

おやつくださいっ!
  IMG_0007_20090911202059.jpg

気をつけして待ってまっすっ。
  IMG_0016_20090911202044.jpg

練習ルームで一人演奏&一ワン鑑賞でっす。
  IMG_0018_20090911202030.jpg

シャッター音が気になって目を開けましたっ。
  IMG_0024_20090911202010.jpg

ニコリともしてないのはおやつを見せてないからでっす。
  IMG_0030_20090911201959.jpg
リブラーン交流会の写真がないから、本来の
めんこちゃんがメインの画像を載せることが
出来ましたっ。

交流会はボランティアの方たちが作った
オードブル&ビール&ワインなどたくさん、
あり、たらふく食べてきましたっ♪
抽選はガラスクリーナーが当ったけど、
雑巾でしか窓拭いた事ないから、
ヨガの先生が置いてった卵と交換して
帰ってきましたっ。

清々しい景色でっすっ!

2009.09.10(23:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月9日(水曜日)万歩計

  IMG_9946.jpg

今日も雨模様のお天気で、レインコート着て
スタンバってまっす。

  IMG_9949.jpg
  IMG_9963_20090910201500.jpg

爺Jの支度を待ってる間おもちゃさんと遊んでまっす。
  IMG_9969_20090910201439.jpg
  IMG_9973.jpg

散歩を終えてすぐ爺Jが何とかの視察とやらで
どっかへ行き、めんこちゃん&婆Kは盆踊りの時
送迎、カメラ担当でお世話になったJ嬢が何と
又商品券を交換するのに北竜まで乗せてって
くれたんですっ。
爺J&婆Kが一緒だとジッとしてないけど、
静かに外を見てましたっ。
  CIMG8821.jpg
でも車から婆Kが出るときは大騒ぎしてましたっ。

そしてですねっ!降ったり止んだりの天気の中、
ドライビングっでっすっ!♪
妹背牛を通って江部乙の薦田牧場でっす。
J嬢が行った事のない場所って言ってた通り、
めんこちゃんも婆Kも初めて来ましたっ。
  CIMG8839.jpg

めんこちゃん、おっかなくて近くへ寄れませんっ。
  CIMG8829.jpg
  CIMG8826.jpg
  CIMG8837.jpg
モーいいかなってぐらい牛さんを見てから、

ビューンとヒトッ跳びで丸加高原展望台に到着でっす。
めんこちゃん&景色を写してるとカメラ持った紳士が
車から降りてパチパチ写してましたっ。
  CIMG8856.jpg

初めて見た清々しい下界の景色で心が洗われましたッ♪
めんこちゃんは細い柵に足乗せてモデルしてましたっ。
  CIMG8841.jpg

白い建物がゴミ集積所でっす。
  CIMG8846.jpg

丸加高原伝習館が見えまっす。
  CIMG8848.jpg

牛が小さく見えてまっす。
  CIMG8860.jpg

J嬢に「お利口さんだねっ♪」てナゼナゼしてもらってましたっ。 
  CIMG8853_20090910201207.jpg
周りの木々は雨で濡れてたせいもあるのか
まだ秋の気配が感じられない位、青々と
してましたっ。
J嬢、「秋になったら紅葉が見事だよっ」と
言ってましたっ。
滝川市広報にウォーキングマップを歩こう
丸加コースの案内が載ってたけど、30日じゃ
紅葉にはちと早いかなぁ・・・
J嬢さん、見るものすべて初めてで楽しい
ドライブでしたっ♪
優しいJ嬢の気持ち&景色に感激したのに
明日になったら、覚えてないってことに
なりかねないので、ありがとうでっす。

    

日差し差し込んでたのに雨っ!?

2009.09.09(21:27)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月8日(火曜日)万歩計

  IMG_9898_20090909192342.jpg

↓の写真見たら分かると思うけど、日差しが
当ってるカーペットの色が白くなる程天気が
よかったから、ワンピースを着て散歩前の
栄養つけたり写真を撮ったりしてたのにっ!

  IMG_9871.jpg
  IMG_9885.jpg
  IMG_9914_20090909192330.jpg
玄関のドアを開けたら道路が濡れてて、昨日貰った
黄色の水玉模様のレインコートを着ちゃいましたッ!♪

オニューのレインコート着て散歩でっす。
  IMG_9917_20090909192318.jpg
散歩の時だけ雨が降ってたけど、日中はずっと
晴れてたので、退屈してるめんこちゃんと外へ
出て持ってこいっ!して遊んだんでっす。
めんこちゃんは持ってこいが好きなのか 
その後のおやつが好きなのかわかんないけど
(どっちも好きかな?)何回でも走って取ってきますっ。
前にも‘もってこいっ!’の動画を投稿したけど、
今日撮ったムービーも載せるつもりでパソコンに
入れて再生しようとしたらエラー2002不正な
パブリック・ムービー・アトムって文字が出たので、
パソコンアッパ~パ~のfamilyに分かるわけないから、
動画の投稿やめましたっ。

窓際でま~るくなってためんこちゃん、冷蔵庫から
牛乳を取り出してる爺Jの方に目だけ向きましたっ。
  IMG_9942_20090909192241.jpg
チャンピオン夫人がホームセンターH・Mの旅行が
当るキャンペーンに応募して、見事当選して昨日
北湯沢へ行ってきたとお土産を戴きましたっ。
我が家はどこも行かないから、貰ってばかりなんでっす。
めんこちゃんと同じく卑しい婆Kは先にチョウダイしてましたっ。 
  IMG_9932_20090909192306.jpg
月曜日にお茶菓子に出すって調子よく言ったけど、
二人の胃袋へ消えましたっ。ご馳走さまでしたっ♪
  

レインコートが4着にっ!♪

2009.09.08(21:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月7日(月曜日)万歩計

  IMG_9843_20090908201027.jpg

昨日が天気よければ今日は雨と9月になっても
相変わらず雨の日が多く、サマンサにオーダーして
作って貰ったキティ模様のレインコートを着て散歩でっす。

写真を写すためにSDカードを取りにパソルームに
行くとめんこちゃんもおやつを貰おうと付いてきましたっ。

一片のおやつを貰うために瞳キラリンコッでっす。
  IMG_9792.jpg
  IMG_9798.jpg
  IMG_9799.jpg
  IMG_9803_20090908203525.jpg
  IMG_9809_20090908203546.jpg
  IMG_9810_20090908203601.jpg

昨夜爺J&婆Kのボケ防止例会に協力者サマンサが
一時間遅く来たのは、接客してたからでなくて
めんこちゃんにレインコートをプレゼントしようと
縫ってたからでしたっ。
婆Kがリブラーン講座受講で留守にしてる時に
届いてましたっ。
9月のブログみたら4日から今日まで連続して
レインコート着てましたっ。
この次に雨が降ったら今日貰った新しい
レインコートを着てお散歩しまっすっ♪
  IMG_9851_20090908201435.jpg
  IMG_9848.jpg

婆Kがリブラーンから戻った時のめんこちゃん
  IMG_9819_20090908211733.jpg

ブルンブルンしてからお昼ねTIMEに突入でっす。
  IMG_9827_20090908201605.jpg
  IMG_9830.jpg
  IMG_9836_20090908201531.jpg
  IMG_9837_20090908201515.jpg
  IMG_9838_20090908201505.jpg
今日も巧く撮れてない写真をたくさん載せちゃいましたっ。
  

ガサッガサッ!の正体

2009.09.07(18:42)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月6日(日曜日)万歩計

  IMG_9712.jpg

今朝は珍しいめんこちゃんのヌード姿でっす。
  IMG_9699_20090907170144.jpg
  IMG_9701.jpg

雨降りの散歩にはサマンサが作ってくれた3枚の
レインコートを代わる代わる着てまっす。
今日はプーさん模様のレインコートでっす。
  IMG_9714.jpg

婆Kは迷ってる時のこの表情が好きなんでっすっ。
  IMG_9718_20090907170020.jpg
  IMG_9723.jpg
  IMG_9727.jpg

今日のタイトルはコチラから↓でっす。

ライブの録画した時、容量オーバーで
出来なかった分をピクチャーに保存してた
デジカメ動画からコピーしてあげようと、
アッチいじったりコッチいじったりしてる時、
ガサガサガサっの音が気になって、又?と
居間に行っても誰もいないしっ、探したら
階段に居ましたっ。音が大きく聞こえたのは
すぐ側に居たからだったんでっす。
爺Jを追って二階へあがる時、空のおやつの
袋を見つけてガサゴソしてたんでっす。
おやつが中に入ってるのかと焦って
取り上げようとしたら、取られまいと必死の
形相してましたっ
二階から、「なんも入ってないぞ~!」の声で
安心してパチリでっす。
  IMG_9730.jpg
  IMG_9733_20090907165914.jpg
  IMG_9737.jpg
  IMG_9739.jpg
  IMG_9741_20090907165842.jpg

おやつを見せて空袋を回収し、無事解決しましたっ。
  IMG_9746.jpg
デジカメ動画のコピーは出来ませんでしたっ。
なんでだろう??悩みまっす。

7時からお楽しみdayがあるので、下書きに
チェックして仕度してから戻ったら、更新されてたっ!

ねんりんピックマラソン会場までお散歩でっす。

2009.09.06(22:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月5日(土曜日)万歩計

  IMG_9668.jpg

こすもすマラソン&ねんりんピック北海道
マラソン交流大会が滝川で開催と大々的に
宣伝してたので、朝の散歩は駅前の会場まで
カメラ持参で散歩してきましたっ。
まだ8時前なのに関係者やボランティアの人が
たくさん来てましたっ。
めんこちゃんと一緒に行ったのに撮ってきた
写真にはめんこちゃんがどこにも写ってませんっ。
  DSCN8990.jpg
  DSCN8991.jpg
  DSCN8993.jpg
  DSCN8995.jpg
  DSCN8997.jpg
  DSCN8998.jpg
広報に9時からセレモニーが始まると書いて
あったので、マイチャリンカーにめんこちゃんを
乗せて行こうとスッピンに壁塗りしてたら、
雨が降ってきましたっ。
ヤミソ~ッで止まない雨はカメラの天敵なので
行くのを止めましたっ。
雨に当った出場者や大会に携わってる人達が
体調崩さないかちと心配でっす。

そんで今日は日中めんこちゃんの写真を
撮らなかったので、今朝の散歩に行く前の
画像でっす。
  IMG_9676.jpg
  IMG_9677_20090906214016.jpg
  IMG_9683.jpg
  IMG_9684_20090906205130.jpg
  IMG_9685_20090906205116.jpg

めんこちゃんが一枚も写ってない写真を
どうしたもんかな~と考えながら画像を
チェックしてたら、ご飯までまだ30分以上
あるのに待ちきれなくてお願いにきましたっ。
晩ご飯を催促する時だけはサイレントでっす。
  IMG_9696.jpg





  

怒っても効き目ナッシングでっすっ。

2009.09.05(20:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月4日(金曜日)万歩計

  IMG_9588.jpg
夕方の散歩の途中でつけてた万歩計が無いっ!って
気付き、引き返して探しても見つからず、明日
新しいのを買おうと思ってたら、向かいの
クーちゃんパパが「落ちてたよっ!」って届けて
くれましたっ!♪


昨夜の雷はまるでボロな我が家を直撃したように
揺れが激しかったのに、めんこちゃんは鈍い飼い主に
似て一度も起きませんでしたっ。

新しいおやつのお陰で今日もごきげんな
めんこちゃんスマイルが撮れましたっ♪

散歩に行く前の栄養補給するため婆Kを
迎えにきましたっ。
  IMG_9589.jpg

「ご飯食べてもおやつは別腹なんでっすっ♪」
  IMG_9594_20090905182605.jpg

爺J&婆Kが家にいるのに窓際族してまっす。
Jちゃん菜園はトマトだけたわわに実り、必ず
おかずの一品にしてまっす。
  IMG_9604.jpg

前にサマンサ畑からトマトを盗んだ泥棒の話を
聞いたことがあるから見張ってるのかなっ?
  IMG_9607.jpg

お昼のオチッコさん後のおやつもらう時も
ゴキゲンなスマイルでっすっ♪
  IMG_9627.jpg
  IMG_9626.jpg
  IMG_9629.jpg
  IMG_9634.jpg

  
「めんこっ!下りなさいっ!」と爺Jの声がするので
見ると、イスの上からテーブルにあがる寸前でしたっ。
女王様めんこちゃんに言っても効き目ありませっんっ。
  IMG_9642.jpg

聞こえない振りしてまっす。
  IMG_9645_20090905182127.jpg
テーブルの上に食べるものないのが分かると
渋々下りましたっ。  
  IMG_9650.jpg
夜も爺Jの「めんこっ!だめっ!」の声がして
ちょっとしてから、静かにパソルームに来て
婆Kに無言でご飯の催促してましたっ。

クネクネインストラクターに認定してくれた
蘭丸教授助手のネコ娘さんから、思いもかけず
コメントいただいたので、インストラクターの名前に
恥じないよう今日も前触れ無くレッスンを始めた
画像を載せまっすっ。

開脚
  IMG_9653.jpg

右クネッ
  IMG_9660.jpg

左クネッ
  IMG_9661_20090905182042.jpg

北竜の仮装盆踊り大会でピカチュー着ぐるみの
踊り子さんは名前と幌加内の住所とが分かったけど、
一番多くある苗字なので役場に問い合わせたら、
個人情報の壁にぶつかり教えてもらえず、
J子さんに頼んでリスナーになってるFMGSKYに
頼んでもらおうとしたけど、電波が届かないそうなので、
サマンサの名前で今日郵送しましたっ。
郵便番号を調べたら、いろんな町名があったので
届きそうに無いかもっ!でっすっ。  

新しいおやつの効果でっす♪

2009.09.04(20:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月3日(木曜日)万歩計

  IMG_9522.jpg

早起きめんこちゃんたら、今朝は5時過ぎから
枕元で起きろ起きろっ!てペロペロ攻撃するので、
夢うつつでマッサージしてあげてましたっ。
今日のワンピースを着て出かけようとしたら
ザ~ッと雨が降ってきたので、少し時間を
遅くして待機でっす。
  IMG_9528_20090904170615.jpg

この間薬のTでめんこちゃんがまだ食べた事ない
おやつがあったので、買ったのを本日あげましたっ。
  IMG_9538_20090904170558.jpg

笑わないめんこちゃんのスマイル写真を撮りたくても
丸呑みしちゃうので、中々撮る事できなかったけど、
笑顔でおいしそうにバリバリ噛んでましたっ♪
  IMG_9541.jpg

お昼のオチッコさんした後のおやつは、いつも
友人のささみ巻きガムをあげてて少なくなったので
買いに行ったら、同じ友人のおやつが陳列してあり、
試しに買ったんでっす。
本日あげたのは真ん中の一口ささみでっす。
ささみ巻きガムも今までのはものすごい速さで胃袋へ
直行してたので無くなったら熟練職人に変えまっす。
  IMG_9579.jpg

夏の間は散歩のお陰で爪があんまり伸びないから、
助かってるけど、地面に当らない親指の爪や毛を
切る時、新しいおやつを目の前に置き、意外と簡単に
切り終えたので、、残ったおやつをあげましたっ。
マテッ!
  IMG_9555.jpg

ヨシッ!
  IMG_9556_20090904170512.jpg
  IMG_9557.jpg

おやつ食べた後、いろんな表情してましたっ。
  IMG_9559_20090904170447.jpg
  IMG_9562.jpg
  IMG_9568.jpg
  IMG_9572.jpg
シニア世代になったけど、硬いおやつもバリバリ
噛んでるから歯はガタついてないみたいなので
安心しましたっ。

久し振りの散歩コンビでっすっ♪

2009.09.03(22:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月2日(水曜日)万歩計

  IMG_9489.jpg

朝のことでっすっ。マッタリ中のめんこちゃんの鼻に
白いものがっ!
  IMG_9484_20090903213242.jpg

めんこちゃん何つけてんのっ?って聞いたら、
こっちへ動いたけど、付いたまんまでしたっ。
  IMG_9487_20090903213220.jpg
朝爺Jが食べたご飯粒が落ちて付いたんでしょう。


ボヤボヤしてると夏が終っちゃうので、今日みたいな
日差しの強い日にピッタリの帽子にゴムを付けて
かぶりましたっ。
同じ時間に撮った写真なのに光の加減で
めんこちゃんの毛色が全然違いまっす。
  IMG_9491.jpg
  IMG_9492.jpg
  IMG_9494_20090903213113.jpg

爺Jが札幌へ行ったので代わりに婆KがS病院へ
お見舞いに行ってきましたっ。あ~ちゃんは今日は
目を開けてウンウン聞いてましたっよっ。
めんこちゃんはず~と窓際族して寂しそうでしたっ。
ギャンギャン言ってセキュリティ犬をするのは
爺J&婆Kが家にいる時だけで、今日は意外と
静かでしたっ。
  IMG_9509_20090903213103.jpg

婆Kは爺Jが留守の時しかめんこちゃんと散歩に
出ないから、今日は久しぶりに散歩でっす。
めんこちゃんも婆Kの音痴ソング、お散歩ッ!
お散歩っ!嬉しい~なっ♪の歌を久し振りに
聞いたから、歩いてすぐ出すもの出したので
半分のコースで戻りましたっ。
  IMG_9511.jpg
  IMG_9512_20090903213040.jpg
  IMG_9513_20090903213030.jpg
  IMG_9518_20090903213013.jpg
  

けちんぼガーデン散策中でっす♪

2009.09.02(19:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月1日(火曜日)万歩計

  IMG_9453.jpg

昨夜歯を磨くためにブログ中断して居間にいくと
ソファから今にもずり落ちそうな格好で寛ぎ中の
めんこちゃんでっすっ♪
  IMG_9447.jpg

朝から日差しが燦々と照ってて暑くなりそうな
予感がしてまっす。
散歩前のめんこちゃん、まだ帽子かぶってないでっす。
朝日が差し込んでカーペットが半分白くなってましたっ。
  IMG_9461.jpg

お盆花の他にもいろんな花が咲いてるので
散歩前にパチリでっす。
  IMG_9465_20090902160621.jpg

オチッコさんした後、爺Jのマテッ!も聞かず
けちんぼガーデンにジャンプして上がり、
ペロンチョ舌出しながらクンクンと散策してましたっ。
  IMG_9467_20090902160605.jpg
  IMG_9472.jpg

爺Jは焦ってガーデンに入りリード付けてましたっ。
  IMG_9473.jpg

諦め悪く、まだクンクンしてましたっ。
  IMG_9476_20090902160531.jpg

昨日は昼寝が嫌で婆Kと遊んでたけど、今日は
爺Jに合わせてお昼寝してましたっ。
  IMG_9480.jpg

シャッターの音でチラッ!と見て又zzz~と
スーピーワンしてましたっ。  
  IMG_9481_20090902155846.jpg
  

ほほえみ工房祭の本番間際にアクシデント
発生した時、無事に乗り切ったのは一週間に
一度集まって練習してたお陰もあるので、
ムラドンの音響の付属バンドとしてお呼びが
かかってもいつでも出演できるように本日も
練習がありまっす。
familyが病気になってるヴォーカルKiKiちゃんは
来るかは微妙でっす。 
  

華やかワンピース♪

2009.09.01(22:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月31日(月曜日)万歩計

  IMG_9414_20090901203903.jpg

9月になりましたっ。オチッコさんするのに外へ出たら、
Jちゃん菜園で収穫した玉葱が干してあったので、
カメラを取ってきて、去年咲いたアスターの種が
落ちて今年も咲いたアスターも一緒に写しましたっ。
  IMG_9442.jpg

盆踊りクレージーズの総監督として忙しさから
開放されたサマンサが、めんこちゃんのために
ワンピースを2着作ってきましたっ!♪
  IMG_9408.jpg
  IMG_9409.jpg

丸いリボン?を一個一個縫いつけて華やかさが
際立ったワンピースでっす♪
  IMG_9410.jpg
  IMG_9411_20090901203951.jpg

帽子でっす。
  IMG_9412.jpg
サマンサに「サンバイザーはゴムをつけなくても
大丈夫だから明日着てネッ!」と言われたので、
今日着ましたっ。爺Jが散歩の時にサマンサに
会ったら今までに何回も言ってる例のおバンギャグ、
「衣装!衣~装~っ♪」って言ってたそうでっす。
ホントめんこちゃんが注目されるのはサマンサが
作ってくれる帽子&衣装のお陰なので、感謝
してまっす。

今朝も窓から外を見てましたっ。
  IMG_9432_20090901203753.jpg

爺Jの後を追って練習ルームへ行く所でっす。
  IMG_9440.jpg

ブログ散歩をしてると爺Jと一緒にいる筈なのに
めんこちゃんの不満気な声が聞こえてきたので、
中断して居間にいくと爺Jが昼寝の真っ最中でしたっ。
昼寝をしたくないめんこちゃんと大好きな遊び
持って来いっ!をしましたっ。ご褒美のおやつ
目当てに何度でもしますっ。
持って来い!シーンは何回もブログに載せてるけど、
ワンピースが違いまっす。
  IMG_9417_20090901203833.jpg
  IMG_9420.jpg
  IMG_9422.jpg