プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2009年08月

  1. 本町連合町内会のパークゴルフ参加でっす。(08/31)
  2. 散歩の途中に投票でっす。(08/30)
  3. ほほえみ工房祭り2009’で演奏でっす。(08/29)
  4. 7才と7ヶ月でっす♪(08/28)
  5. 枝豆は好きっ!なんでっすっ♪(08/27)
  6. 予定してなかった北竜仮装盆踊り♪(08/26)
  7. お祭りは昨日まででしたっ!(08/25)
  8. 今年最後の盆踊りでっすっ♪(08/24)
  9. 食べる時は元気でるんでっすっ♪(08/23)
  10. ちょっちゃんメモリアルナイトのジャズバンド♪(08/22)
  11. 赤平納涼フェスティバル2009’での奇跡♪(08/21)
  12. サプライズなお客様でっすっ♪(08/20)
  13. 北の京で盆踊り♪(08/19)
  14. タッチの差でゲットならずでっす。(08/18)
  15. ガサゴソの音に敏感でっすっ。(08/17)
  16. ねむいんでっす。(08/16)
  17. 茂尻仮装盆踊りに誘われてッ♪(08/15)
  18. お客様と♪(08/14)
  19. よしっ!まで待てませんっ!(08/13)
  20. 瞳キラッ!♪で勝ちましたっ!♪(08/12)
  21. 最小限の動きでっすっ。(08/11)
  22. 2009'滝川納涼盆踊り結果発表でっす(08/10)
  23. 滝川納涼盆踊り第一日目(08/09)
  24. 抜糸しましたっ。(08/08)
  25. 2009'滝川駐屯地盆踊り(08/07)
  26. タイマーで撮ったfamilyの写真でっす♪(08/06)
  27. セルフタイマーの撮り方を覚えましたっ♪(08/05)
  28. アメリカ柄のスモッグでっすっ!♪(08/04)
  29. 散歩前と後の顔(08/03)
  30. お墓参りでっす。(08/02)
次のページ

本町連合町内会のパークゴルフ参加でっす。

2009.08.31(18:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月30日(日曜日)万歩計

  IMG_9320.jpg

8月も今日で終わりでっす。
二階の物置で出番を待ってたプールはお呼びが
かからず、めんこちゃんのセクシーな水着姿も
今年はブログに載せれなくて残念でっす。
めんこちゃんメインのブログなのに8月は
本日タイトルの本町連合会主催のパークゴルフを
入れるとJ&K記事が半分もありましたっ!
プー兄がめんこちゃん&familyの日常って入れて
くれたから、いいかなっ?って書いてまっす。
パークゴルフ記事の前に今日のめんこちゃんでっす。

めんこちゃんのオスワリは、ぺたっと足を延ばして
座るぺったんおすわりが多いでっす。
  IMG_9324.jpg

この姿勢は気をつけっ!だそうですが、我が家は
ちゃんとっ!って言ってまっす。
  IMG_9327_20090831140248.jpg

散歩前からだらけてまっすっ
  IMG_9333_20090831140228.jpg

去年はお盆に咲いてお墓参りの時に重宝したのに
冷夏の影響で今満開のお盆花をバックに
  IMG_9338_20090831140142.jpg
最初我が家に来たとき、恐る恐るめんこちゃんに
挨拶してた銀行のSさん、今ではめんこちゃんの
頭をナゼナゼできるようになりましたっ。
ボンビーな我が家は預けるお金ないのに定期的に
顔見せに来てまっす。
  IMG_9393_20090831140128.jpg



本町連合町内会のパークゴルフは今年で何回目か
わからないけど、婆Kは去年初めて出て今年で
2回目の参加でっす。去年の記事(赤字をクリックで
ジャンプ)
去年連合のパークがあると聞いた時、案内が
なかったから、問い合わせた時に「ちゃんと
案内まわしてくださいっ!」ってクレーム
つけたから、今年パークの案内を参加しそうな
お宅へ戸別訪問して報せた時に資料を置いて
いったのは婆Kの所だけで、ハムタンや健康教室で
一緒になるSさん宅にはこなかったんですって。
去年電話でクレームつけた時の婆Kの鬼の形相を
想像しておっかなかったんだろうねっ。
参加したのは婆Kの町内からはハムタンと婆Kだけ
でしたっ。
ふれあいの里は遠いから、アッシー車の連絡が
来るまで待ってたけど来ないから、ドーリーママに
頼もうかと思ってたらハムタンダーリンがお助けマンに
なってくれましたっ♪
プレィの様子は出かける前にオチッコさんする時
カメラをトイレに落とさない様にポケットから出して
そのまま忘れてきたので写せませんでしたっ。
ふれあいの里コースは去年以来で、参加人数は
去年よりも多いみたいでしたっ。Bの2グループで
一番目のくじを引いて打ったら、しょっぱなから
空振りしたり、違うコースにボールが飛んでったりで
パークゴルフ教室で習った事は生かせませんでしたっ。
隣にあるふれあいの里でお祭りをしててブラバンや
フリーマーケットや抽選会と賑やかでしたっ。

3時半から成績発表&懇親会があり、行くと
役員さんが支度してましたっ。
  CIMG8804.jpg
  CIMG8805_20090831140454.jpg

パークに参加した人数は36人でしたっ。
  CIMG8812.jpg

懇親会だけに参加した人もいたけど、
婆Kの町内からは来てませんでしたっ。
去年はブログに載せるのを役員さんに
OK戴いたのに今年は聞かなかったので
顔を隠してまっす。
  CIMG8808.jpg

向かいの席に優勝Kさんと一位Aさんが
並んでたので、パチリでっす。
  CIMG8810.jpg

ハムタンは日ハム応援団の広告塔だから、
顔を隠すわけにはいきませっん。
婆Kは6位でしたっ。
  CIMG8811_20090831140359.jpg
ここでもバカ丸出しを披露してしまい、明日に
なったら忘れてるので、書いておきまっす。
「ジンギスカン鍋の火を止めましたっ!」って
みんなに報告したのに、鍋の上のジンギスカンが
見る見るこげてまっす。ありゃっ!消したはずの
コンロのスイッチは強になってましたっ。
ハイッ!又やってしまいましたっ!!
飲めない生ビールをハムタンがドンドン持って
きたので3杯ぐらい飲んで家に帰ってブログを
書こうとしてもまぶたが言うこと聞かずに寝て
しまいましたっ。
仕事してたら一生経験しなかった交流が今年も
できましたっ。来年も元気でいたら参加したいから、
付き合ってネッ!ハムたん!♪

今夜は恒例の高齢者(J&Kだけ)のボケ防止の
クラブがありまっす。
チャンピオンはアクシデント発生で絶対安静の為
本日お休みでっす。

 

散歩の途中に投票でっす。

2009.08.30(11:04)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月29日(土曜日)万歩計

  IMG_9309.jpg

朝の散歩を兼ねて投票してきましたっ。
めんこちゃんは一家の主を誇示するように
先頭を歩いてまっす。

  CIMG8789_20090830215147.jpg

散歩から帰る途中のポプラに会い、
おやつでゴキゲン取ってる爺Jでっす。

  CIMG8793.jpg

ワンコ同士は相変わらず一定の距離を保ってまっす。
  CIMG8795.jpg

投票用紙を胸において市役所の前でパチリでっす。
  CIMG8797.jpg

看板が高くて全部写ってませっん。
  CIMG8799.jpg
用事で市役所に行く時はめんこちゃんを一緒に
お目当ての部署に連れて行くのに投票所には
交替で一人ずつ投票してめんこちゃんを
抱いてましたっ。婆Kが投票してる間に、
めんこちゃん&爺Jは残りの散歩をするため、
バイバイしてましたっ。
これはめんこちゃんがヒス起こさないために
爺Jと打ち合わせをしてたんでっす。
家へ戻る途中に以前爺Jがいない時、
めんこちゃんと散歩をしてて見かけた
クリーン隊がいましたっ。会社から6丁も
離れた場所でっす。
  CIMG8801.jpg
訊ねたら、8時には社員が揃ってて、お掃除で
地域に貢献するのは会社の方針なんですって。
社長さんも出て掃除してるのか聞かなかった!

本日午後から本町連合会のパークゴルフ大会が
あり、暇人婆Kは出たんですが、無性に睡魔が
襲ってきてるので、記事は明日載せまっす。

朝のめんこちゃんでっす。
  IMG_9305.jpg

爺Jが風呂へ入ってめんこちゃんだけの時、
脱ぎっぱなしのズボンを枕にしてましたっ。
  IMG_9317_20090830214647.jpg

ほほえみ工房祭り2009’で演奏でっす。

2009.08.29(22:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月28日(金曜日)万歩計

  IMG_9165_20090829192757.jpg
昨日ペイントで字を入れようとしてもエラーになり、
プー兄へSOSの電話して寝たんだけど、さっき
ペイントで字を入れたらちゃんと出来ましたっ♪
ちょっと前までは電話代が高いから滅多に電話を
する事なかったのに、携帯の家族割り制度を
利用して電話してるから、何度かけてもタダっ♪
パソコンが変になったら、すぐ兄弟のどっちかに
電話して助けてもらってまっす。


今日は爺Jが継続は力と毎日時間を決めて
練習してる成果が出せる日でっす。
めんこちゃんは婆Kの雰囲気で留守番を
する日だと分かるみたいで、朝のうちは
まだ分かってないから、いつものように
丸呑みご飯もそこそこに、爺Jが食べてる
ところへ急ぎまっすっ。

ボケてる方がスピード感が出てるし、
ピンボケメンバーとしての役目を果してまっす。
  IMG_9154.jpg
  IMG_9155_20090829192909.jpg
  IMG_9156.jpg

赤いシャツが写ってるのは某ブランド品とは
名ばかりで一回洗濯したらヨレヨレになるので
早起きしてアイロンかけたステージ衣装でっす。
  IMG_9160_20090829192827.jpg



10時にトッシー車でほほえみ工房に着き、
プログラムの詳細を全然聞いてないから、
玄関に張ってあった告知ポスターを写したけど、
反射して巧く写らないから止めて流星太鼓の
リハーサルを見てたら、そばにプログラムを
持ってた女性がいたので、借りて写しましたっ。
  IMG_9173_20090829192733.jpg

Eジャン・バンドは午後1:30分から3:00に
演奏する事になってて、リハーサルが終って

工房代表の挨拶や
  IMG_9179.jpg

流星太鼓演奏や
  IMG_9175.jpg
  IMG_9177.jpg

車椅子のサックス奏者
渡辺氏の演奏を聞いたりして
  IMG_9186_20090829192444.jpg
(他にエアロビ、合唱等がありましたっ)
ブラブラしてたら、ムラドンに入った一本の
電話でメンバーみんな青くなりましたっ。
KiKiちゃんfamilyに重病人が出て欠席の
知らせでしたっ。KiKiが歌う予定の10曲を
他の曲に変えて何事もないような顔して
本番に臨みましたっ。
  IMG_9200.jpg

KiKiが出れなくなった危機を回避してくれたのは
若干25歳の青年でしたっ。夜空の星を
リクエストしてくれたんでっす。夜空の星は
バンドの練習曲に入ってるから今日弾く曲以外は
練習してないトッシーも大助かり。何とその青年は
歌も歌ってくれましたっ♪
婆Kが会場の人たちに歌ってくれませんか?
って回った時は誰も手をあげなかったのに、
マイクで募集したら、園生が真っ赤な太陽と
恋の季節を歌ってくれたんでっす。恋の
季節は正確な振り付けつきでしたっ♪

爺Jも予定してなかったコーラスに参加でっす。
  IMG_9258 - コピー
3時チョッとすぎに無事終わり、家へ着いて
荷物運びを全部終るまでドアを閉めて
おきましたっ。そうしないとトッシーを追って
外へ飛び出しかねないからでっすっ。

ドアを開けると、
  IMG_9277_20090829192305.jpg
みんなが今日かぶった帽子を入れたバックに
頭突っ込んでましたっ。
  IMG_9279.jpg

オチッコさんの後、待ちに待ったおやつなので、
オチッポさんブンブン回転してましたっ。
  IMG_9283.jpg
  IMG_9284_20090829192222.jpg

デジカメのスイッチ押しても作動しない時が
あり、演奏曲全部は録画出来なかったけど、
悲しき街角を投稿でっす。

[高画質で再生]

悲しき街角(2009.8.29ほほえみ工房祭り)

[広告] VPS

7才と7ヶ月でっす♪

2009.08.28(22:03)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月27日(木曜日)万歩計

  IMG_9099.jpg
※字の入れ方をプー兄に教えてもらった通り
 ペイントを使用してたのに、問題発生の文字が出て
 入れれませっんっ。オロオロしてまっす。

めんこちゃんの月誕生日ですっ。
7才と7ヶ月になり、相変わらずのワンコ嫌いを
貫いて我儘し放題していまっす。

クッタリジョンとレスリング?してまっす。
腰の動かし方が映倫に引っかかるかなっ?
  [高画質で再生]

くったりジョンが相手でっすっ

[広告] VPS  


今日も食べてる傍にきてまっす。
  IMG_9103_20090828213433.jpg
  IMG_9111.jpg

爺Jはバンドの練習がある日ぐらいしか
二階へあがらないから、明日ほほえみ工房に
持ってく楽器&譜面台他を下ろしたら、
めんこちゃんたら、バンドのメンバーがくると
勘違いしてずっと待ってまっす。
パンパースちゃん脱いでるしっ!
  IMG_9127_20090828213346.jpg
  IMG_9129.jpg

8月は今までで一番留守番した月でしたっ。
めんこちゃん可哀相だけど明日も留守番おねがいねっ。 


  

枝豆は好きっ!なんでっすっ♪

2009.08.27(20:48)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月26日(水曜日)万歩計

  IMG_9074.jpg

今年のJちゃん畑は日光不足の影響をもろに
受けて大好きな枝豆も成長が遅くて未だに
収穫できてませっんっ。Jちゃんを指導してる
チャンピオン先生の畑はベテランだけあって
もうすでにとうきびや枝豆を収穫してお裾分けも
いただき、そして今日は収穫した玉葱や
ジャガイモをいただいちゃったんでっすっ♪
いつもありがとうでっすっ♪
  IMG_9093_20090827192030.jpg


本日は商売してた時に仲良くしてたM金物店の
社長さん宅で収穫した枝豆&とうきびをいただき、
すぐ茹でて食べたんでっすっ♪
野菜嫌いなめんこちゃんは爺Jに似たのか
枝豆は大好きなんでっすっ。
おちっこさんしておやつを食べた後なので
ちょっとだけあげましたっ。

よしっ!って言うのを待ってまっす。
  IMG_9068_20090827175826.jpg
  IMG_9071_20090827175753.jpg
速攻で空になりましたっ!
  IMG_9073_20090827175740.jpg

今年の盆踊りで大活躍した帽子をサマンサが
持ってきましたっ。キチンと保管しておいたら、
ひまわりの花みたいに来年も使えるかも
しれないからでっす。
すぐ二階に片付けないで置いてたら点検しに
やってきましたっ。
  IMG_9083.jpg
  IMG_9084.jpg

「食べるもの入ってないよっ!」って顔して睨んでましたっ。
  IMG_9087_20090827175647.jpg
雨竜の盆踊りの順位を商工会に問い合わせた
時に「新聞に載るので見て下さい」と言われて
最近我が家は日経を止めて道新だけにしたから、
毎日道新を見てたんだけど、一向に載らないから
半分諦めてたら、商工会とのやり取りを知ってた
ハムタンが順位が載ってるプレス空知を持ってきて
くれたので、24日の雨竜盆踊りブログ記事
順位を付け加えましたっ。

Eジャン・クラブ・バンドのシニアメンバー二人は
他のメンバーの足手まといにならないように
一週間に一度の練習をしてるのに、根気よく
指導してくれてる村ドンが冬になったら半減する
特殊な商売のため、今の時期仕事仕事が
殺到して西から東へと飛び回って忙しいので、
練習に立ち会えなくて29日のほほえみ
工房祭りが明後日にせまってるから、
本日二人だけで演奏予定の33曲の練習を
してまっす。
ベンチャーズ曲はバンド結成してからずっと練習
してるのでサラッと練習し、最近ヴォーカルKiKiが
加わったので伴奏曲が増えて譜面読めない二人は
暗譜するのに必死に覚えてる最中なんでっす。
頼まれて清書した曲の内容をみたら、一度しか
練習してない恋のハレルヤがあるしっ!
当日は開き直ってQue sera sera&Let it beでっす!


予定してなかった北竜仮装盆踊り♪

2009.08.26(23:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月25日(火曜日)万歩計

  IMG_9049.jpg

本日も婆Kが夏限定で恥を忘れて踊ってきた
仮装盆踊り大会の写真があるのでめんこちゃんの
写真は全然撮りませんでしたっ。
  IMG_9057.jpg

ヒートのピークを迎えてるめんこちゃん、日差しの
強い中を散歩して帰ってきたら、いつもは水分
補給するのに2・3日前からクッタリジョンを相手に
ハァ~ハァッって腰動かしてまっす。
月曜日もE雀のメンバーが見てるのもお構いなしに
腰を動かしてたので、みんな「めんこちゃんたら、
ドンだけ好きなのっ?飼い主に似たのかいっ?」って
呆れてましたっ。

  IMG_9058.jpg

昨日雨竜町の盆踊りよりも遅く開催するのを
報せてくれた潤子さん車で向った場所はひまわりで
全国的に有名な北竜でっす。情報源は北竜出身の
サマンサだと思ってたら、潤子さんでしたっ。
FM G'Skyの?さんのファンでラジオを聞いてたら
話してたんですって。すぐサマンサにメールが
入り「今日あるから乗せてくよっ!♪」って誘って
くれたんですって!♪
北竜はひまわりじゃん!」とサマンサのアイディアで
去年赤平の盆踊りで使ったひまわりの花を帽子や
小物に付けて参加しましたっ。
サマンサも魔女の衣装をひまわりだらけにして
ひまわり娘で出ることにしましたっ。

不器用な婆Kがひまわりを付けると盆踊りが終って
しまうからサマンサが万国旗帽子に付けてくれましたっ。
  IMG_9054_20090826170412.jpg
共演するめんこちゃん団扇だけは婆Kがひまわりを
ホッチキス使ってパチッパチッ止めましたっ。
大きなひまわりは足につけましたっ。
  IMG_9055.jpg

爺jが「イチデジ持ってても今日は雨が降らないぞ」
と言うので、又々潤子さんを当てにして頼みましたっ。
おまけにデジカメの動画の撮り方を簡単に教えて
適当に録画してもらいましたっ。
潤子さんカメラの撮り方が巧くてたくさん撮った中から
選ぶのに苦労したけど、本日は遠く離れてる
婆K&サマンサの身内への近況報告を兼ねて
万国旗おかん&ひまわり娘をメインに載せまっす。
  IMG_8937_20090826210803.jpg
  IMG_8938.jpg
  IMG_8971.jpg
  IMG_8973.jpg
  IMG_8994_20090826205919.jpg
  IMG_8995_20090826205847.jpg
  IMG_9002_20090827072646.jpg
  IMG_9006_20090827072611.jpg
  IMG_9016.jpg
  IMG_9020_20090826205547.jpg
  IMG_9024.jpg
  IMG_9028.jpg  

近郊で開かれてた仮装盆踊り大会に出てた
チームは少なくして初めて見かけたチームを
重点的に載せまっすっ。
参加者は約200人位でしたっ。個人の順位は
30位迄賞品が当り、団体は特別賞が5チームで
入賞が5チームの賞品を用意してましたっ。
住所を地元にしたら何か賞品がもらえる確立が
高いそう?なのでサマンサの実家があるやわら町に
して申し込みましたっ。やわらって字を和って
書いてからひょっとしたら柔?と自信なかったけど、
何も言われずホッとしましたっ。

会場に着いて目立ってた竜の船
  IMG_8934_20090826211021.jpg

櫓でっす
  IMG_8969.jpg

職員が着てるひまわりのロゴ入りの半纏でっす。
プライバシーがないに等しい職員でも個人情報
何とやらは侮れないのでモザイクかけてますが
モザイク嫌だったら外すので言ってくださいネッ。
  IMG_8926.jpg

去年雨竜で優勝したチームにいた真知子さんから
OK戴いて真知子さんのチームだけをブログに
載せた覚えがありまっす。今年も華やかに
踊ってましたっ。
  IMG_8923北竜盆踊りで真知子さんが踊ってましたッ♪2009.8.25(火)
  IMG_8957_20090826210250.jpg
  IMG_8945.jpg
この中にいるのか分かりませんが個人の部で
深川のTさんが編み笠&和服で正統盆踊りを
踊って雨竜に続いて二連覇でっす。右から
二番目の踊り手さんも深川の方で準優勝してましたっ。
  IMG_8942_20090827072827.jpg
  IMG_8947_20090826210508.jpg
  IMG_8948.jpg

暗~い雰囲気で踊ってると言うよりはトボトボ
歩いてる感じだったので↓が優勝するとは
思いませんでしたっ。傘地蔵だから意識して
暗い雰囲気を出したみたいでっす。
  IMG_8953_20090826210402.jpg

雨竜仮装盆踊りの時は了解とってないから
モザイク入りの画像を載せてまっす。
本日OK戴きましたっ。
  IMG_8956.jpg

動画に映ってた編み笠の青年の踊りが上手で
びっくりしましたっ。
  IMG_8958_20090826210157.jpg
  IMG_8962.jpg
  IMG_8989.jpg

ちいちゃいうちから大人の盆踊りを踊ってる
未来の盆踊りクイーン&キング
  IMG_8999.jpg

ココにもひまわり娘が踊ってましたっ!♪
婆Kと同じく足にもひまわりを付けてましたっ。
  IMG_9010.jpg

ピカチュー&ケロッタンコンビさんを知ってたら、
報せて欲しいなっ。殆んどピースサインしてるので
写真あげたいでっす。
  IMG_9011.jpg
まだまだ普通の服装で踊ってる人達のも
あるんだけど、モザイクかけるのに時間が
かかるので、参加者の画像は終了でっす。  

終ってから、めちゃんこお腹がすいてたので、
ビックリドンキーへ寄り、ハンバーグがくるまで
戴いた賞品の中身をチェック、17位だった
サマンサが車の中で「3000円の商品券が
入ってる!」と言ってたから、6位を貰った
婆Kの中身はいくら入ってるかなっ?と封を
切って出してみたら、4000円でしたっ。
楽しく踊って参加賞の他に商品券まで
ゲット出来たのも3人が協力しあった
お陰なので、潤子さんと半分こして家路に
着きましたっ。
なのに盆踊りクレーィジーズのシステムを
理解できない潤子さんたら、爺Jの好物の
タバコやらケーキやら持ってきたんでっすっ。
来年までにシステムを理解してもらいまっす。 
来年の夏までメンバー全員元気でいたら、
踊りたいので、誘ってくださいねっ!
  IMG_9039.jpg
  IMG_9040_20090826205359.jpg
  IMG_9041_20090826205330.jpg
  IMG_9042_20090826205305.jpg

今日もめんこちゃんの歯磨きサボってしまいましたっ。 



お祭りは昨日まででしたっ!

2009.08.25(19:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月24日(月曜日)万歩計

  IMG_8917_20090825153859.jpg
昨日めんこちゃんはお祭りにしか着ない
お祭りウエアを着たので、後祭りの今日は
浴衣を着てお祭り見物に行くつもりでいたら、
「何年住んでるんだぁ?滝川祭りは昨日で
終ったぞっ!」ってバカにされましたっ。
ホント最近特に日付がわかんなくなってて
万歩計の日付を入れる時もカレンダーで
確認してから書いてんですっ。
爺J&婆Kのボケ防止のためのサークルを
昨日もしたのに役に立ってないみたいでっす。
朝サマンサがきて「雨竜が最後じゃなくて
今日もあるから行くよっ!♪」って情報を持って
きましたっ。誘われたら盆踊りクレィジーですもん、
勿論付き合いまっす。

お祭りと勘違いして着た浴衣姿でっす。
  IMG_8922.jpg
  IMG_8919_20090825161145.jpg
今日の盆踊りにひまわりの花を使うので
ひまわりティアラを壊す前にパチリ!でっす。

帽子かぶる時と違って固まってまっす
  IMG_8908.jpg
  IMG_8911.jpg
慣れてきた頃はお別れでっす。
  IMG_8913.jpg
と言う訳で今夜も万国旗の衣装を着て
踊り狂ってきますっ!
  

今年最後の盆踊りでっすっ♪

2009.08.24(19:53)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月23日(日曜日)万歩計

  IMG_8902.jpg

本日は昨日あった盆踊りの写真をたくさん
載せる前に今日のめんこちゃんでっす。
昨日盆踊りで大活躍したサマンサ作の
帽子をかぶってもらいましたっ。
おやつ貰うために我慢してるのが
はっきり顔にでてまっす。

  IMG_8882_20090824154231.jpg

盆踊りで共演しためんこちゃん団扇と
  IMG_8891.jpg

昨日から滝川秋祭りなのをすっかり忘れてましたっ。
お祭りにしか着れないから本日着ましたっ♪ 
  IMG_8898.jpg



今年最後の盆踊りにふさわしいイベント、雨竜の
仮装盆踊りに出て心ゆくまで踊ってきましたっ♪
去年出たのに正式なイベント名が暑寒フェスタで
今年が第3回目の開催で仮装盆踊りはプログラムの
一つになってるのを今日まで知りませんでしたっ。
夢中で踊り狂ってたので、爺Jが録画したビデオを
見た限りではスンバラシイッ!の一言でしたっ!♪
近隣の市町村で優勝したチームが一堂に集まって
踊ってる様は圧巻でしたっ。
爺Jがイチデジで張り切って撮ったのと潤子さんが
デジカメで撮ったのと画像がたくさんありまっす。
去年個人情報なんとやらって厳しかったのを
思い出したのは団体の順位を発表してる時で、
慌てて近くにいたチームに了解取ったりして
OKもらったけど、個人は順位の発表が終った
後でしたっ。
順位もはっきり覚えてなかったので、商工会に
聞いたら、去年と同じ担当者が出て「手続きを
踏むように」と言われて亡くなった父を思い出し
ましたっ。亡父も長年行政に携わってた人なので
担当の方が言ってる事がよくわかりましたがっ、
爺Jは去年もたくさん撮った写真を優勝した
知り合いのチームだけしか載せれなかったから、
「クレームきたら削除すればいいべっ!」って
いうので、すばらしかった盆踊りの様子を載せまっす。
まさか犬のブログに盆踊りの写真が載ってるとは
思わないでしょうが、載ってるのを見つけて
載ってるのが嫌だったら削除しますのでコメントで
抗議してくださいネッ。

  IMG_8757.jpg
  IMG_8760_20090824175648.jpg
  IMG_8762_20090825003237.jpg
  IMG_8772_20090824175737.jpg
  IMG_8773_20090824175802.jpg
  IMG_8778_20090824175827.jpg
  IMG_8782_20090824175902.jpg
  IMG_8784.jpg
  IMG_8786_20090824175956.jpg
  IMG_8788_20090824180024.jpg
  IMG_8790.jpg
  IMG_8794_20090824180129.jpg
  IMG_8803.jpg  
  CIMG8692.jpg
  CIMG8693.jpg
  CIMG8694.jpg
  CIMG8696.jpg 
  CIMG8705.jpg
  CIMG8708.jpg
  CIMG8711.jpg

暑寒フェスタ櫓&賞品が山積みの写真を別に
撮ったけど、枚数が半端じゃないので、
この一枚にしましたっ。
  IMG_8834.jpg

深川から参加した個人の部で優勝、8位、15位に
なった踊り手さんでっす。爺Jが「俺が審査員しても
踊りが抜きん出て巧いから優勝した人にいれるっ!♪」
と言ってましたっ。
  CIMG8724.jpg

雨が降ってるのでカメラが駄目になると
写してなかったのに、優勝チームだけは
写してましたっ。
去年優勝した真知子さんたちの時も雨が
降ってたけど、ファンがいっぱいいて
フラッシュの嵐だったのを思い出しましたっ。
  IMG_8837.jpg
以上暑寒フェスタの盆踊りで写した写真でっす。
順位は新聞に載るそうなので、載ったら転記しますっ。
※8月26日付けのプレス空知に順位が載ってたので、
追記でっすっ。(8/27記)
団体 優勝 貴婦人達(雨竜)②ネコ耳メイド(雨竜)
③8月の花嫁(雨竜)④かかし(滝川)⑤仲良しグループ
(妹背牛)⑥水芸(滝川)⑦原始人(雨竜)⑧うさぎライダー
(雨竜)⑨おら東京さ行くだ(新十津川)⑩楽踊らくよう(滝川)
個人優勝 町娘(深川)②パンプキンガール(北竜)
③魔女(秩父別)④待戦隊シンケンジャーシンケンオー
(札幌)⑤万国旗おかん(滝川)⑥しゃんしゃん傘娘(深川)
⑦ストップ!インフルエンザ(妹背牛)⑧夢追い人(深川)
⑨赤いしごき(深川)⑩天地人
10位までしか載ってないからセクシー魔女サマンサの
順位を書いておきまっす。17位で、ジョージアの
缶コーヒーを一箱いただいてましたっ。去年婆Kも
17位で賞品が同じく缶コーヒーでしたっ。
バンドのメンバーが来ると必ず缶コーヒーを出してたので、
とても助かったのを覚えてまっす。

途中から霧雨が降ってきて予定より早く終了したから、
みんなの希望通り寿~司を食べて「来年も元気で
いたら踊りましょう!♪」の乾杯して帰途に着きましたっ。
  CIMG8731.jpg
戴いた賞品とめんこちゃんでっす。
  IMG_8844.jpg
  IMG_8852_20090824154318.jpg
寝る前になんかあっち向いてコソコソしてるなと
みたら、味が残ってる包み紙をあんよでしっかり
押さえて舐めてましたッ!
  IMG_8862_20090824154303.jpg
  

食べる時は元気でるんでっすっ♪

2009.08.23(18:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月22日(土曜日)万歩計

  IMG_8725.jpg

昨日の夕方から雲行きが怪しかったから
今朝起きてすぐ外を見たら、やっぱり雨でしたっ。
先に起きてためんこちゃん、まどろんでまっす。
  IMG_8686.jpg

婆Kに気が付いてチラッと見ましたっ。
  IMG_8691.jpg
  IMG_8694_20090823141425.jpg
  IMG_8695.jpg

カモン!ッて呼んでもご飯前の芸を拒んで
動かないので、おやつをあげる時にする事に
してフードをいつもの場所へ置いたら、パッと
飛び起きて一目散に食らいついてきましたっ。
  IMG_8703.jpg
  IMG_8704.jpg
 IMG_8705.jpg
夏バテじゃなかったんで安心しましたっ。

爺Jがパソルームでベースの練習する時、
必ず付いてくるめんこちゃんが来ませんっ。
見に行くとクッタリジョンの耳をベチャベチャに
ぬらしてカジリーヌしてましたっ。
IMG_8706.jpg

おパンツはいてからもジョンと遊んでましたっ。
  IMG_8720_20090823141207.jpg

爺Jが外出先から戻るとお帰なさいっ♪と
グッドタイミングでクネクネダンスしてましたっ♪
  IMG_8728.jpg
  IMG_8730_20090823141108.jpg
  IMG_8733_20090823141055.jpg
  IMG_8737_20090823141043.jpg

潤子さんの気が変らなければ今夜の雨竜の
盆踊りに行く事になってまっす。
潤子さん車で送迎してくれなかったら、他の町での
盆踊りに参加する事は不可能なので、感謝してまっす。
朝のうちにブログ散歩を済ませたし、爺Jが今年最後の
盆踊りが終ったら、オゴリータするって言ってるので、
第一希望の寿司を食べに行くつもりでっす。
時間的にすし屋さんが開いてるかちと心配でっす。
今夜は爺Jも一緒に行って録画してくれまっす。
盆踊りの模様は明日載せまっす。

ちょっちゃんメモリアルナイトのジャズバンド♪

2009.08.22(19:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月21日(金曜日)万歩計

  IMG_8683.jpg


今朝のことでっす。昨日connieたんが
ジャズバンドのボーカルとして出演した
テープを爺Jが聴いてたとき、めんこちゃんも
いつも聞いてる爺Jの音楽とちと違うから
神妙に聞いてましたっ。
  IMG_8657_20090822164504.jpg

婆Kの相棒として盆踊りで大活躍した万国旗
ウエアを着ためんこちゃん団扇が力を入れて
踊ったせいで、ブッツブッツ穴があいたり、
ずれてしまったので、明日の雨龍の盆踊り用の
団扇を作る為今日は万国旗ウエアを着ましたっ。
去年の盆踊りには二階のインテリアに使ってた
ひまわりを使い、今年は壁に張ってた万国旗を
使ったので経費が殆んどかかってませんっ。

唯一残ったアメリカ旗をバックにして写しましたっ。
  IMG_8672_20090822165819.jpg

目をつぶってなければスマイルに見えるのに
コレはどう見てもあくびでっす。
  IMG_8665_20090822165936.jpg

本日独居老人宅の訪問がある爺Jが
撮影が終ってすぐ散歩へ行こうとしたので、
婆Kに訴えてまっす。
  IMG_8673.jpg

食べたので、機嫌直して散歩&訪問でっす。
  IMG_8678.jpg



毎日めんこちゃんは爺Jのメタボ解消のために
朝夕合わせて2時間の散歩を欠かさずしてまっす。
婆Kも毎日散歩を欠かさずしてるんですが、
プーY弟に頼んで載せて貰ったサイドバーの
ワンブログの他に爺Jがバンドをやるように
なってから知り合ったブログを違うフォルダに
入れてそちらも散歩コースにしてまっす。

広報8月号に載ってたチョッちゃんメモリアルナイト
~音楽とワインの世界~に出演するジャズバンドが
たくさんの芸名を使いこなして大活躍してる
connieたんがヴォーカルで出演するのを
散歩してて知りましたっ。
Eジャン・クラブ・バンドがエルクで時々開いてた
ライブにお友達や知り合いを連れて何回か
来てくれた時は涙が出るほど嬉しくて
地方のライブには行けないけど、滝川だったら
地元ですものマイチャリンカーで行くつもりで
いたんでっす。
北の京の盆踊りで優勝して貰った金一封
5000円を分配しようとしたら、「きらら(米)を
もらったからいらない」と断られて手付かずに
なってたのを思い出してサマンサと潤子さんを
誘ったら、潤子さんが付き合ってくれましたっ。

市のウォーキングチャレンジで市民会館コースに
参加した時、二階も見物しようとしたら雨が降って
きて早めに終了したので、どんなホールなのか
見てないんでっす。
早めに会場に着き待ってたら、リブラーン講座で
知り合ったKさん&Tさんに会いましたっ。
市の桜サポーターに参加した時に係だった
H&Kさんも忙しそうに手伝ってましたっ。
桜サポーターの時とは服装が違うのですぐには
分かりませんでしたっ。違う部署からも手伝いに
来てたようでっす。待ってる間潤子さんに
挨拶する人がたくさんいてビックリしましたっ。
定員80名となってたけど、それ以上入ってたと
思いまっす。

席に着いてから、テーブルにあったオードブルに
受付でいただいたパンフレットを添えて
  CIMG8660.jpg

始めの挨拶をKさんがしてましたっ。
黒柳まりさんの講演を聞いたのは初めてで、
お姉さんと同じ声しててこれは徹子の部屋?と
錯覚しそうでしたっ。今マスコミで話題に
なってるノリピー&押尾関連のことが身内に
起こったことなどを話してましたっ。

担当のH&Kさんにブログに入れたいからと
お伺いしたらNoで、「バンドの知り合いなんです」
って言ったら、「バンドの許可がなければだめでっす。」
って厳しいお言葉! connieたんのOKが出たけど、
メンバーが離れすぎてて巧く写せませんでしたっ。
  CIMG8674.jpg
 CIMG8675.jpg
  CIMG8684_20090822163532.jpg
  CIMG8686.jpg
ボケボケ写真ばっかりなので、写すのは止めて
爺Jに聞かせるために何曲か録画しましたっ。
ジャズはあんまり聞かないけど2月に甥ブラザーズと
にわかバンドを結成して演奏したルート66が
ジャズにアレンジすると大分違う演奏になるのには
驚きましたっ。

K's・music marketのconnie、こうたろうバンドの
ハモリータ真弓、砂川のT氏が呼んでたマミッ♪
ワンチャン繋がりのプラムママン、そして本日は
本名の岡真弓さんを使ったんですネッ。
たくさんの芸名を駆使してこれからも活躍してくださいっ。

帰る時、潤子さんが一つも口にいれなかった
手付かずのおつまみを爺Jのお土産に貰って
きましたっ。認知症の症状によくある行為なので
ヤバイかもっ!



  

赤平納涼フェスティバル2009’での奇跡♪

2009.08.21(23:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月20日(木曜日)万歩計

  IMG_1069.jpg

今日も盆踊りの写真をたくさん載せるので
毎度おなじみの朝のめんこちゃんでっすっ。
パンパースが脱げそうでっす。
  IMG_1057_20090821221210.jpg

もらえなくても爺Jが食べ終わるまで見てまっす。
  IMG_1062.jpg

注文してたブルックスのコーヒーが届きましたっ。
  IMG_8651.jpg
  IMG_8648.jpg



小雨降る中を赤平の盆踊りフェスティバルに
行ってきましたっ。そしてっですねっ、レベルの
高い踊り手ばかりが集まってたのに審査員が
セクシー魔女の魔法にかかったみたいに
奇跡がおきましたっ!♪
婆Kの万国旗おかんが優勝して万札2枚と
羽毛の肌布団を貰いましたっ。
受付を待ってる間、サマンサの仮装を見て
セクシーだよっ♪と声がかかり、急遽
セクシー魔女に変更して申し込み、
北の京で注意された知性と教養&恥を
かなぐり捨てて踊ったサマンサが3位に
なりましたっ♪ 3位の時にサマンサが
呼ばれた時点で婆Kが呼ばれるとは
思ってなかったので、呼ばれたときは
ビックリして表彰授与の場所へ行く時、
勢いづいて柱にぶつかりそうになりましたっ。
潤子さんがたくさん踊ってるシーンを
撮ってくれたので、ブログに何枚まで
入れれるのかわかんないけど、簡単な
解説付きでバンバン載せちゃいまっす。

個人順位
優勝  万国旗おかん 準優勝 ハワイアン
3位  セクシー魔女  アイディア賞 高見森(相撲)
特別賞 三蔵法師
団体順位優勝  遊び庭    準優勝  ピエロ
3位  仮面ライダー 特別賞  着物美人 矢島美容室 

会場に着いた時、太鼓演奏してましたっ。
爺Jが「太鼓は雨に当ったらえらいめにあうぞ」
と、心配してたけど、テントの下で叩いてましたっ。
  DSCN8921.jpg

櫓の上では傘さして熱唱してましたっ。
  DSCN8928.jpg

セクシー魔女のサマンサは5番目で
万国旗おかんは6番目に申し込み申し込み名を
めんこちゃんにしましたっ。
  DSCN8930.jpg

申し込みする時、婆Kが書いてあげた
おっぱい星人でっす。
  DSCN8934.jpg

チームワークが取れてるから踊りが揃ってましたっ
  DSCN8936.jpg

一番お金がかかってそうな仮面ライダー
  DSCN8939.jpg

ムラドンは支度してる時、雨が降ってきて
濡れたので寒いと震えてましたっ。
風邪大丈夫かな?
  DSCN8938.jpg

受付してすぐ踊りだした時は5~6人しか
いなかったけど、少しずつ増えてきましたっ。
  DSCN8942.jpg

婆Kが踊ってると、どこかのおばちゃんに
「ホント楽しそうに踊ってるねっ♪」と言われましたっ。
  DSCN8943.jpg

ピエロはお面じゃなくて化粧してましたっ。
化粧落とす時大変なの知ってるのかなぁ?
  DSCN8945.jpg

本物みたいに立派な体形でっす。
  DSCN8946 - コピー

ハワイアンの踊りは光ってましたっ。
優勝逃したのは途中から踊りに参加したから
減点されたんだと思いまっす。
  DSCN8947.jpg

今夜のセクシー魔女の踊りはバッチグー!でしたっ♪
茂尻の盆踊りに出てた人?から「あんた茂尻でも
踊ってたしょっ!」と言われたサマンサ、すかさず
「中身はちがいまっすっ!」って返したそうでっす。
茂尻の時は婆Kが魔女の衣装で出たんだから
中身が違うのは当りまえでっすっ。
  DSCN8948.jpg

今年の盆踊りの仮装で何を踊るかアイディアを
出し合った時、爺Jが候補に挙げた矢島美容室を
サマンサが知らなかったので断念したんだけど、
やってたらダブってましたっ!
  DSCN8951 - コピー

三蔵法師が踊ってまっす。
  DSCN8952.jpg

多分このチームが着物美人でしょう。
  DSCN8956 - コピー

さすがプロ酒井理恵さんっ!雨の中傘もささずに
歌ってまっす。
  DSCN8957.jpg

最初から踊ってたYさん(初対面)と記念写真でっす。
  DSCN8959.jpg

みんな踊り足りないのか雨の中、歌手の歌に
あわせて踊ってまっす。
  DSCN8967.jpg

傘をさしてあげてましたっ。
  DSCN8970.jpg

3位の表彰状と賞品の蘭でっす♪
  DSCN8972.jpg

優勝の表彰状と賞品でっす♪
  DSCN8975.jpg

家に着いてからめんこちゃんと写しましたっ。
  IMG_1051.jpg

羽毛肌布団の上で
  IMG_8655_20090821221051.jpg
Yさんに写真を送るため住所を書いてもらうのに
鉛筆借りにいろんな人に聞いたけど、誰も持って
なくて困ってたら、売店にいたハンサム男性が
近所のお店に借りに行ってくれましたっ。
一緒に売店を手伝ってたもう一人の紳士に
神様見たいな青年の名前を聞いたら、
「東文京のWさんでっす」と教えてくれましたっ。
東文京町のWさんと言えばAちゃんの実家がある
住所なので、もしやと訊ねたら正真正銘のAちゃんの
お兄さんでしたっ。イヤァモ~ッ!ビックリしたの
何のって急に親しみ感じてシャベリングしましたっ。

雨降ってるのに中止にしなかった係りの人たちに
ありがとうでっす。風邪引かない様に祈ってまっす。
賞金の行方ですがっ、賞金を貰う事は想定して
なくて賞品を貰ったら分ける事になってたので、
賞品と同じく3人で分配しましたっ。
、  
  

サプライズなお客様でっすっ♪

2009.08.20(18:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月19日(水曜日)万歩計

  IMG_1046.jpg

昨日は画像のアップロードを何度やっても
《ダウンロードしてます》の文字のまんまで
焦りましたっ。仕方ないから記事だけ書いて
終了しましたっ。画像がきちんとUP出来た時は
日付が変ってましたっ。

昨日のバンド練習の模様でっす。
ご夫婦でハンチングかぶって我が家に初めて
いらした音楽に携わってる人なら誰もが
知ってる有名人に“帽子カブ~ルめんこちゃん”を
トレードマークにしてるからか、ライバル心
むき出しで吠えまくったんでっす。
躾を失敗してるから、初めてのお客様が来たら、
先ずめんこちゃんをナゼナゼして貰ってるのに、
婆Kは画像がUPできなくてパニックってたから
しなかったんでっす。
今朝婆Kに向ってクレクレ攻撃した写真の
ような顔をしてたと思いまっすっ。
  IMG_1015.jpg
  IMG_1016.jpg
  IMG_1017.jpg

婆Kが怒るとちょっとの間は静かにしても
  IMG_1012.jpg
婆Kがパソルームに戻ると又わめいてましたっ。

めんこちゃんの猛烈なガウガウの被害にあったのは?
  IMG_1011.jpg
  IMG_1013.jpg
イエロースポットさんでっすっ!♪
マッツ~君が欲しがってた三浦華園で演奏した
ノースカのDVDを届けてもらったんでっす。♪
練習日に来る事をメンバーに言ってないから
サプライズなお客様が入ってきたのでみんな
ビックリンコ!してましたっ!♪
特に美人に弱いトッシーのギターを持つ手が
ガタガタ震えて乱れ弾きになったそうでっす。

アメリカのハンドソープやたくさんの飲物を
お土産に戴きましたっ。
  IMG_1033_20090820113325.jpg

めんこちゃんもお礼でっす。(呼び捨てでごめんなさいっ)
  IMG_1020_20090820113348.jpg

昨日怖い思いさせたことを反省してまっす。
  IMG_1050.jpg
イエロースポットさん、これからも機会があったら、
遊びに来て下さいネッ。メンバーのように手ぶらでねっ。

撮影がすんでおやつを貰ってゴキゲンな
今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっす。
  IMG_1038.jpg

本日は潤子さん車の送迎付きで赤平で開催する
盆踊り大会に出る予定ですっ。天気予報では
嵐になるそうですがまだ嵐にはなってなくて
小雨模様でっす。
音響の仕事で現場に行ってるムラドンから連絡が
あり、7:30から受け付けて雨天でもやるそうでっす。
準備万端整えて潤子さん車を待っているところでっす。
今年の赤平火祭りはジャンジャン大雨に祟られて
殆んどの催しを中止したんだそうでっす。
火祭りみたいな派手な雨じゃないから中止に
ならなくてよかったわっ♪万国旗帽子をかぶれば
髪が濡れないから最後まで踊れそうでっす。
今夜は北の京と同じくめんこちゃん団扇を持って
万国旗ウエアを着て踊りまっす。
サマンサは魔女サマンサで踊りまっす。
ハムタンはどっかへ旅行してるのでピエロの衣装は
お休みでっす。

  

北の京で盆踊り♪

2009.08.19(21:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月18日(火曜日)万歩計

  IMG_0990.jpg

画像がUPできないので、出来る様になったら入れまっす。

雨が降ってるので、今朝も散歩へ行く前に
必ず例のものを催促するめんこちゃんの画像でっす。
  IMG_0997_20090819211333.jpg
  IMG_0999_20090819211315.jpg
  IMG_1003.jpg
  IMG_1005.jpg
  IMG_1006.jpg
  
帰ってきて服に着替えてリラックスしてまっす。
  IMG_1007.jpg


  
本日も婆Kがのめりこんでる仮装盆踊りを
載せるので、画像がいっぱいありまっす。

昨日潤子さん車で北の京芦別へ行く途中、
茂尻の盆踊りで貰った商品券を品物に
交換するのにどこのお店で交換できるのか
全然分からないので電話帳で調べて2~3回
いろんな所へ訊いてようやく親切なK電器の
奥様が手配してくれて酒屋さんが定休日で
閉まってるのを開けてもらい、ビール&発泡酒、
サマンサはジュース類に取り替えることが
できましたっ。
来年は滝川の盆踊りのように商品券を
使えるお店の一覧表を入れたらいいと
思いまっす。

酒店の看板犬の富一君でっす。
  2009.8.18(火)茂尻の酒店看板犬富一CIMG8634

茂尻で思いもかけず2位になったから
北の京の盆踊りではサマンサに魔女衣装を
着てもらい、婆Kは自衛隊の盆踊りで着た
万国旗衣装にめんこちゃんのうちわを持って踊り、
サマンサが着てたピエロの衣装はE雀メンバーの
ハムタンが着て出ましたっ。
  CIMG8646.jpg
  CIMG8645.jpg
  
潤子さんが踊ってる人をいろいろ撮ってくれたので
載せまっす。
  CIMG8636.jpg
   CIMG8638.jpg
  CIMG8639.jpg
  CIMG8640.jpg
  CIMG8641.jpg
  CIMG8642.jpg
  CIMG8643.jpg
  CIMG8648.jpg

休憩時間に盆踊りクレィジーズがそろいましたっ。
  CIMG8657_20090819235440.jpg  

仮装してるから北の京でもノビノビ踊った結果が
一位でしたっ♪
出かけるちょっと前にしゃがんだ時、ぶら下げてた
カメラが地面について変な音がしてカメラが
作動しなくなり、家へ帰ってから写しましたっ。
キララ397と金一封でっす。
  IMG_0989_20090820000607.jpg

「全員一致でしたっ!♪」 金一封&賞品を
貰って潤子さん&正人様ときゃ~きゃ~喜びを
分かち合ってた時に審査員の方がきて言った
言葉でしたっ。2位はサマンサが貰ったんですっ。
サマンサは知性と教養を捨てきれずに踊ったのが
優勝できなかった要因だそうでっす。
でもサマンサは作った帽子&金髪で一位二位を
取ったからメチャンコ喜んでましたっ。

去年北の京に来た時に太鼓叩いてた
ちびっ子健介君と知り合って写真を
撮ってあげたんだけど、今年も張り切って
叩いてましたっ。
盆踊りが終ってから一緒に写真を撮りましたっ。
  CIMG8658.jpg


北の京のお風呂は一度も入った事ないから、
サマンサと入り頭を洗ってゆすごうとしたら、
シャワーのお湯が全然出ませんっ。
岩風呂みたいな立派なお風呂なのに
どうしちゃったんでしょう。みんなブーブー
文句言ってましたっ。洗面器にお湯を出して
何とか洗って帰途に着きましたっ。

急に決まったEジャン・バンドの次回のライブの
ために最後の練習をやった様子は明日載せまっす。

明日開催する赤平の盆踊り大会に出る
つもりでいるのに大雨の天気予報でっす。
ムラドンは音響の仕事が入ってるので、
「歌謡ショーがあるから雨が降ってもやるよ」
って言ってるけど、予報が外れますようにっ。

  

タッチの差でゲットならずでっす。

2009.08.18(19:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月17日(月曜日)万歩計

  IMG_0971_20090818130735.jpg


朝はリブラーンの講座で出かけてて午後からは
茂尻の盆踊りに送迎してくれた潤子さんが今日
北の京である盆踊りにつきあってくれるので、
北の京芦別へ行って踊ってきますっ。

潤子さん車が迎えに来る前にブログ散歩&本日の
記事を書いて予約投稿しまっす。

昨日の画像でっす。E雀メンバーが来る前に狭い部屋を
有効に使うためソファをサイドボードにピッチリ付けて
テーブルを並べるんですがJ&Kが忙しく支度してた時、
アンパンを狙ってソファの上に飛び乗ってましたっ。

  IMG_0966.jpg
  IMG_0969.jpg
タッチの差で気付かれてゲットできませんでしたっ。

保険代理店のN社長さんの話を横で聞いてる
めんこちゃんでっす。帰る時は誰にでもするように
ギャンギャン泣いてまっす。

  IMG_0963_20090818130830.jpg

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっす。
いつも同じようなポーズですネッ

  IMG_0974.jpg
  IMG_0983.jpg

婆Kが玄関のドアを開けながらカモンッ!って
呼んですぐ来たのは散歩前のエネルギー補給が
済んでないからでっす。

  IMG_0984.jpg

  IMG_0986.jpg
うっかりパンパースを脱がないで出たから、オチッコさんを
する時、パンパースにしちゃったんですって。
気持ち悪かったでしょうねっ。ごめんねっ!


去年赤平の盆踊りに出るので北の京へ行って
ぐぅ~踊りを練習してたのが、思いがけずに
景品を貰ったことがあるけど、今日はキチンと
エントリーして踊るので何か貰いたいでっす。
今回は万国旗おかんの衣装ででますっ。
盆踊りに狂ってる婆Kを載せるのはシーズンが
もうすぐ終るので、ちょっとの辛抱でっす。




ガサゴソの音に敏感でっすっ。

2009.08.17(18:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月16日(日曜日)万歩計

  IMG_0914.jpg

夜中に雨が降ったのかカーテン越しに外を見たら
道路が濡れてたので、久し振りにプーさんカッパで
お散歩でっす。朝ごはん食べてからでもお散歩の
前には婆Kがくれるエネルギーを補給してから、
外へ出るのに、自然現象を我慢できないのか
ドアを開くのを待ってまっす。
  IMG_0917.jpg

婆Kの顔を見てエネルギー補給が済んでないのを
思い出しましたっ。
  IMG_0919_20090817144536.jpg

昨日干した布団が夕立で少し湿ってたのを
お日様チョッとしか出てなかったけど、干してたら
「何か雲行きおかしいぞっ!」って爺Jが帰って
きて一服したかしないうちにザーッて雨音がっ!
チョッとだけど、又濡れてしまいましたっ。
仕方ないから体温で乾かすことにしましたっ。

雨が降ってる外を見てためんこちゃん、婆Kが
ガサゴソと音をたてたら思いっきり首を一回転
させましたっ。(OVKは婆Kのあだ名の一つでっす)
  IMG_0927_20090817144523.jpg

ガサゴソ音の正体でっす
  IMG_0928.jpg

アンパンをもらえないのわかって又外を
見てためんこちゃん、今度はバナナでっす。
アンパンの時ほど一回転しなかったけど、
見てまっす。バナナはちょっとだけあげましたっ。
  IMG_0933_20090817144436.jpg

バナナも貰って二回転の芸を完璧にしたご褒美に
おやつをいつもより一個多く貰ったのでこれから
ご機嫌なお昼寝タイムに突入でっすっ。
  IMG_0957.jpg

本日7:00からお盆休みも関係なくメンバー
全員揃って脳の活性化のために頭の体操を
しますっ。

ねむいんでっす。

2009.08.16(23:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月15日(土曜日)万歩計

  IMG_0883.jpg

お盆だから忙しくなるわけでもなくいつも
変らない日を過ごしてるめんこちゃんfamilyでっす。

ご飯前でっす
   IMG_0880.jpg

ご飯終ったのにまだ食べたそうにしてまっす。
  IMG_0889.jpg

パソルームへ行く途中で涼んでましたっ。
  IMG_0893_20090816215432.jpg
今日のブログに撮った写真が上の3枚しかない。
いつも下手なのにバンバン撮って載せてるから
もう少し写そうと部屋へ行くとめんこちゃんの
姿が見えませんっ。
爺Jに「めんこちゃんは?」と訊くと
「その辺にいるべ」とテレビの洋画の画面から
目を離さず生返事でっす。

その辺とは? カーテンの陰でしたっ。
  IMG_0894_20090816215328.jpg
カーテン開けると寝てたのを邪魔されて
怒った顔して睨んでまっす。
  IMG_0900.jpg
  
布団で寝る前に歯ブラシシュシュッしてから
コミニケーションでっす。
  IMG_0901.jpg
  
角度を変えて写したらひどいメタボホッペさんでしたっ。
  IMG_0903.jpg
今日は盆踊りの誘いもなかったので、
踊ってる写真はありませんっ。
誘われたら勿論踊ってきますっ。

我が家の今日のニュースは
夕立があったのを知らずにいて、慌てて
布団を取り込んだ時はすでに雨があがってて
又ヨイショとかついで干し直したことでっす。

茂尻仮装盆踊りに誘われてッ♪

2009.08.15(22:32)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月14日(金曜日)万歩計

  IMG_0849.jpg

今日も昨日踊ってきた茂尻での盆踊りの
様子を載せるので、めんこちゃんの写真が
少しだけでっす。

散歩前のおなじみの光景でっす。
おやつの袋をゴソゴソしてるのをジッと見てまっす。
 IMG_0870.jpg

「フライドチキンがバカみたいに安かったっ」と
言い訳しながら「栄養付けろっ!」って婆Kに
買ってきたっ。チョッとやそっと踊ったからって
たまってる脂肪が減ったわけないけど、
お肉大好きだからお昼代わりに食べてるのを
チラッと見ただけでオモロ~ナイポーズした
まんまのめんこちゃんでっす。
  IMG_0874.jpg

でもいい匂いに誘われてチョッと近くに移動して
様子見でっす。
  IMG_0877.jpg
婆Kは厳しいのでいくら見てても味付きチキンは
あげませんでしたっ。爺Jのチキンをテーブルに
置いたままにしておくとイスの隙間から上がって
失敬されないようにキチンとキチンへ移動しましたっ。



サマンサのお友達の潤子さんが「茂尻の盆踊りに
連れてくよっ」って言ってくれて行ってきましたっ。
サマンサが前日踊ってきた上砂川の盆踊りも
潤子さんが送迎してくれたそうでっす。

茂尻の櫓をバックに見物に来てた北門の
お嬢さんに頼んで写しましたっ。
  CIMG8569.jpg

去年は都合よくいろんな盆踊りに出て賞品まで
貰ったもんだから、すっかり盆踊りにはまってしまい、
今年の盆踊りのシーズン到来の時、去年出た
京子ちゃんを誘ったら、諸事情によりNoで地方の
盆踊りは諦めてサマンサが婆Kのために作った
帽子や小物を二階に片付けたのに、又踊れるのが
嬉しくて、爺Jの「目立つように踊れ!」の
アドバイスで右出して左出して引っ込めて
出しての出しての時、万歳Vサインにして踊った。
好きに踊れるのが個人で出る強みで、相当
目立ったのか、ゆうなちゃんが魔女踊りの
真似をしてずっと踊ってくれましたっ。
  CIMG8608.jpg

途中で踊ってる人たちに役員さんが番号札を
配り番号を次々に読み上げて呼ばれた人は
商店の名前を書いたたすきをかけて踊らなければ
ならないそう。婆Kは番号札を潤子さんに
預けてたので何番か分からないから、呼ばれたか
聞きに行ったが呼ばれてなかったのに、何度
呼んでも来ない人の分が流れて婆Kの番号88が
呼ばれたので寿司と書かれたたすきをかけて
踊りましたっ。
  CIMG8604.jpg
一定時間踊ったら、たすきに書いてる商店が
提供した賞品の発表があり、みんな踊りながら
呼ばれたら取りにいき、踊りも続けてた。
主催者や仮装で踊ってる一部の人から顔出しても
OKの返事を戴いたので載せまっす。
  CIMG8584.jpg
  CIMG8585.jpg
  CIMG8587.jpg
  CIMG8588.jpg
  CIMG8591_20090815172144.jpg
  CIMG8593.jpg
  CIMG8617.jpg
  CIMG8619_20090815171922.jpg
  CIMG8621.jpg
踊りが終わり、お待ちかねの審査発表の時
婆Kは写した写真を送るのでゆうなちゃんの
住所を書いてた。すぐメタボ魔女って呼ばれ、
やった!♪と賞品を貰いに行くと何と準優勝
だったっ。茂尻の盆踊りは他の町と違い、
優勝を先に発表するんですって。
  CIMG8611.jpg
  CIMG8612.jpg

サマンサも貰いましたっ♪
  CIMG8614_20090815171949.jpg
婆Kが貰った寿司賞は魔女踊りを最後まで
踊ってくれたゆうなちゃんにあげましたっ。

魔女踊りの決めポーズをしてるゆうなちゃんと
  CIMG8609_20090815172105.jpg
帰る間際に思いついて後始末で忙しくしてる主催者の
ところへブログに入れるからと順位を写真に撮らせて
貰い帰途に着きましたっ。

団体
 優勝 元町    準優勝 赤平レクリェーション
 3位 珠の会   4位 中央町

個人(敬称略)
 優勝 Y 正二  準優勝 メタボ魔女  3位 M 隆二
 4位  K 太     5位 Y 良子    6位 K 寿美子
 7位 A きみこ   8位 サマンサピエロ 9位 O 勉
10位 Y 信子   11位 K 和樺孝 

家へ着いてめんこちゃんを入れて記念写真でっす。
お面かぶったサマンサにチュッしてまっす♪  
  IMG_0835.jpg
  IMG_0839.jpg

賞状の上に商品券8,000円分を並べましたっ♪
ビール二ケースと交換して潤子さんに
一ケースあげるつもりだけど、どこで
使えるのか書いてない。茂尻に酒屋さん
あるのかしらっ?
  IMG_0846.jpg
一つ分かった事は出場者が少ない会場で
踊ると戴くチャンスがあると言う事でしたっ。
20日の赤平の仮装にも出るかもっ?でっす。

最後はめんこちゃんに大活躍して汗が染みた
魔女面をかぶってもらいましたっ。
  IMG_0864.jpg

お客様と♪

2009.08.14(18:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月13日(木曜日)万歩計

  IMG_0797_20090814152439.jpg

爺Jの今年のバンド活動がこの間の光生舎の夏祭りで
終わりだと思ってたら、ムラドンの音響の付属バンドで
又演奏できることになり、初盆やらイベント目白押しで
忙しいムラドンの都合に合わせて昨日練習しましたっ。
マッツ~君とKiKiさんはセミプロだからぶっつけ本番でも
大丈夫だけど、爺J&トッシーは危ない年齢なので、
練習を休まれないんでっす。3人での練習だったから、
動画は撮らず、演奏するベンチャーズ曲を選んで
練習しましたっ。

今朝の散歩に出かける前にパンパースを外したので、
身だしなみチェックでっす。
  IMG_0822.jpg

今朝の事でっす。散歩の途中で寄ったサマンサが
「昨日上砂川の盆踊りに出て?賞(?賞か
聞いたけど度忘れしましたっ。)貰ったよっ♪」
(※努力賞でしたっ) 「すごいじゃん!♪」
って言ったら、「今日茂尻で盆踊りあるから会場までの
足は心配要らないから行こう!」と誘われましたっ。
サマンサは去年京子ちゃんに誘われて出た
赤平の盆踊りと勘違いしてるみたいなんだけど、
「電話して確認取ったから茂尻で間違いない!」」と
行く気満々でっす。爺Jに聞いたら、「誘われた時に
断ったら、もう誘われないぞ」と言うので、魔女の衣装で
出ることにしましたっ。魔女の帽子、一回使っただけで
お蔵入りにならずによかったでっす。

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっす♪
  IMG_0818.jpg

お盆なので家族の墓参りにきた爺Jのお友達が
一年ぶりに訪ねてきて四方山話に花を咲かせてた時、
めんこちゃんは馴れ馴れしくお客様の膝枕で帰るまで
寛いでましたっ。
  IMG_0826.jpg

パラッと雨が落ちてたのもすぐ晴れたので、茂尻の
盆踊りの用意をしまっす。

よしっ!まで待てませんっ!

2009.08.13(21:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月12日(水曜日)万歩計

  IMG_0778_20090813204325.jpg

10日からチェリーレディになったから、
パンパースをはいて寝てるのに婆Kが起きたら
寝室で脱いだらしくべビィバスルームの
めんこちゃんはヌードでうたた寝してましたっ。
  IMG_0730.jpg

爺Jの朝食の時にサッと来てスタンバイッ!
  IMG_0733_20090813204555.jpg

ゴックンとよだれを呑み込んだみたいに
くっきりひっこんだ線ができてるっ!
  IMG_0745_20090813204458.jpg

お利口そうな顔してるのに
  IMG_0750.jpg
  IMG_0753_20090813204427.jpg

お昼のオチッコタイムがいつもより遅かったら、
二回転の芸をしてからおやつをあげようとしたのに
言う事聞かず猛烈なクレクレ攻撃でっす。
ノビノビ(伏せ!)って言ったのにチョウダイポーズしてるっ!
  IMG_0757.jpg

おやつめがけて飛びかかってきましたっ。
  IMG_0758.jpg

おやつを奪ってあっという間に丸呑みして
  IMG_0770_20090813204347.jpg

さらにしつこくペロンチョしてましたっ!
  IMG_0773.jpg

盆踊りの写真をプリントしててずっとパソルームを
占領してても悪いから一旦中止し、爺Jにベースの
練習してもらったら、早速めんこちゃんも婆Kが
陣取ってたイスに寝転び鑑賞してましたっ。
  IMG_0794.jpg

瞳キラッ!♪で勝ちましたっ!♪

2009.08.12(19:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月11日(火曜日)万歩計

  IMG_0698.jpg

爺Jの実家の墓参りの日程が本日7:00と留守電に
入ってて、いつもより一時間も早い時間でも
毎日忙しく飛び回ってる爺Jのお兄様達だから
別段不思議にも思わずに時間通り母上宅に
行ったのに、7時半になっても誰も来ない。
確認したら、不思議な事に誰も電話かけてないっ。
お盆前のミステリーでしたっ。

お寺で手桶を借りる時、ワンチャンがいたので、
声をかけると人馴れしててオチッポさんフリフリ
寄ってきましたっ。

北泉岳寺の看板犬の太郎君
  IMG_0682.jpg
お参りして記念写真を撮り、去年の12月に掃除に
来て以来の母上宅でお参りを済ませて戻り、
爺Jはめんこちゃんを従えて散歩&独居老人宅回り、
午後から、関連の会議とやらで出かけたので、
めんこちゃんとだらっ~とクーラーかけて涼んでましたっ。

今日のめんこちゃんの写真はJ&Kが
食べてる時に瞳をキラキラさせて見上げてる
写真ばかりなんでっす。

思いつきでトリミングしましたっ。
  IMG_0719.jpg

朝爺Jが食べてる時でっす。
  IMG_0695.jpg

婆Kが食べてる時でっす。
  IMG_0710.jpg
  IMG_0723.jpg

きれいな瞳に見つめられると弱いんでっす。
チョッとだけあげちゃいましたっ。
  IMG_0725.jpg
厳しい婆Kから貰えたので、勝利のペロンチョッでっす。  


  

最小限の動きでっすっ。

2009.08.11(23:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月10日(月曜日)万歩計

  IMG_0634_20090811221829.jpg

6月、7月の天候不順が嘘みたいに本日も真夏日になり、
早起きめんこちゃんはスヌーピーとマッタリ中でっす。
  IMG_0626.jpg
  IMG_0631_20090811221843.jpg

これから宮沢賢治の詩の一節にある(ない?)
夏の暑さにも負けないで散歩に出かけまっす。
  IMG_0641_20090811221814.jpg

朝の散歩から戻ると頭を逆さにして休息中でっす。
  IMG_0648_20090811221757.jpg

爺Jが出かける時、窓際でお見送りでっす。
  IMG_0649.jpg

暑いから、不審者チェックもしないで
ずっとこの姿勢でいまっすっ。
  IMG_0662_20090811221739.jpg

「バイクで走ってても汗かくっ!」と言いながら、
戻った爺Jがシャーベットを食べてる間中
クレクレ攻撃して容器に残った甘味をペロペロ
してまっす。
  IMG_0666.jpg

ガリガリ音を立てて容器まで食べようとしてまっす。
  IMG_0671.jpg

太陽が沈んでから出かけた夕方の散歩から
戻っためんこちゃん、肩で息してましたっ。
  IMG_0679.jpg
  IMG_0680.jpg

今年はうだるような夏の暑さを体験しないで
秋が訪れるのかと思ったのに、今日は
冷房かけて部屋に引きこもってジッとしてても
暑い一日でしたっ。

    

2009'滝川納涼盆踊り結果発表でっす

2009.08.10(18:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月9日(日曜日)万歩計

  IMG_0622_20090810152020.jpg

昨日の滝川納涼盆踊り2日目の様子を後回しにして
先に今日のめんこちゃんでっす。

サマンサが盆踊りの帽子スタンドに持ってきた
スヌーピーをえらく気に入ったみたいなので、
ボロボロボンちゃんとお役目を交替する事に
したので記念写真でっす。
昨日さんざんガジガジしたのに目&鼻は健在でっす。
  IMG_0577_20090810143607.jpg
昨日録画した盆踊りのビデオをテレビにつないで
それを観ながら撮りましたっ。
  IMG_0585.jpg

後ろのサイドボードに自衛隊と昨日の盆踊りで
大活躍した帽子を二つ並べましたっ。
  IMG_0595_20090810143531.jpg
撮影終ると待ってましたっ!とご褒美貰うために
スタンバイでっす。
  IMG_0615.jpg

マテッ!と言われて待ってまっすっ。
  IMG_0618.jpg




滝川納涼盆踊り2日目は爺Jがビデオを撮ったので、
入賞したチームの画像は一日目の画像から
載せてまっす。

ビデオを撮ってる爺Jでっす。
  CIMG8551.jpg

嬉しい事にピエロ&メタボ魔女は賞を戴きましたっ♪
先にサマンサピエロが呼ばれましたっ♪
  CIMG8545.jpg

婆Kはすぐにおめでとうを言わずに入賞した人たちの
写真を撮ってて、なんか写真がボケて撮れてるから
傍にいたM新聞店の社長さんに「フラッシュを
使った方がいいっ?」ってタメグチでアドバイスを
受けてたら「メタボ魔女さん!」と呼ばれましたっ!
今回は自衛隊の盆踊りの時と違い参加者が
いっぱい(団体14組個人113名)なので、
呼ばれるのを想定してませんでしたっ。
賞品を貰ってサマンサの所へ行くとピエロ仮面の
下で泣いてるんでっすっ。
ひぇ~っ! もうビックリンコ!しましたっ。
納涼盆踊りは何から何までサマンサがプロデュース
して団体で出る予定が人数不足でだめになり、
個人で出て二人とも入賞したので感極まって
泣いたんでっすねっ。それなのにアホみたいって
言っちゃってゴメンネッ!x3でっす。

表彰式の様子を撮り終わった爺Jに頼んで
櫓をバックに記念写真でっす。
  CIMG8558.jpg

入賞したチームで昨日のブログに入れてない画像を
入れまっす。載せるのに了解取れてない人もいますが
おめでたいので事後承諾してくださいっ。
団体の部  
  最優秀賞 チームらくよう
  IMG_0453_20090810144049.jpg

優秀賞 消費者協会そらぷちキッズ応援団
  IMG_0468_20090810143938.jpg

優秀賞 5匹の子豚とチャールストン
  IMG_0432.jpg

優秀賞 ハイビスカス
  IMG_0436.jpg   
以下順位がバラバラですが今夜は婆Kのボケ予防の
為のクラブがあるので、近日中にビデオを観ながら
修正する予定でっす。
8月11日追記 サマンサが入賞者の名前が載ってる
プレス空知を持ってきたので転記でっす。


団体殊勲賞
 短 
  IMG_0451.jpg
 
おかめひょっとこ 

絆ピチピチギャル
  IMG_0462_20090810144000.jpg

団体敢闘賞アルプスの少女ハイジと仲間達
  IMG_0461_20090811234254.jpg
ウォーターフォールリバー
ころころ組
ザ・積丹
 北門信用金庫 あれっ!一日しか踊ってないのに賞に入ってるッ! ??
          チラシには2日間踊らないと審査対象にならないと
          書いてあったのに変ですネッ。部外者には分からない
          裏事情があるんでしょうねっ。
 team curves   オリンピックの女神  ??
 チーム辻野   ??
  
↑★の3組は表彰式で名前を呼ばれないし、
  録画したビデオにも映ってませんでしたっ。
  
個人の部(敬称略)
 最優秀賞  T 千枝子
 優秀賞   K 広子、  A 京子、 S 泰子
 殊勲賞   メタボ マジョ、 K 悦子、 K れい子、
       K 美香、 Y 義男、 M 利加子、
       A 美津子、 H マチコ、 O 恵子
       ピエロ、 M 美喜子、 H スミコ、
       H 恵美子、 I 節子、 T ヒデ
       K しのぶ
    
 ↓爺Jが一日目に撮った個人の部で入賞した人達でっす。。  
   IMG_0442.jpg

↓ランダムに撮ったのに全員入賞してましたっ。
   IMG_0457.jpg
   IMG_0499_20090812003923.jpg

   IMG_0498_20090810143915.jpg
素顔で踊った人やおかめひょっとこチームは
子供なのでブログを創めた頃のクレームが
頭の片隅にしっかりと残ってるので載せてませっん。

家へ着いてから賞品を並べてめんこちゃんと
記念写真でっす。
サマンサが貰った賞品
  IMG_0565.jpg

婆Kがアヤッコつけて踊った分(J談)賞品が多いけど、
ビニール製のバックやTシャツは好みじゃないので
サマンサに押し付けましたっ。3000円の商品券は
サマンサと分けましたっ。爺Jの大好きなもんもうが
あり、「今日のお茶菓子に出そう」と婆Kが言ったら
「今食べるっ!」と食べちゃいましたっ。半分は正人様の
お土産にあげましたっ。サマンサが貰ったビールを
2ケース貰い、1ケースはハムタンに上げまっす。
  IMG_0574_20090810143623.jpg
消費者協会へ電話して写真の了解を取ったときに、
盆踊りの審査を担当した方が出て婆Kが踊った
仮装の事を訊いたので、「メタボ魔女で出てました」と
言ったら、「22番ですネッ!最後まで丁寧に踊って
いたので、一票いれましたっ!」って言ったんでっす。
お世辞でも泣きたくなるよな嬉しい言葉でしたっ♪

滝川納涼盆踊り第一日目

2009.08.09(20:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月8日(土)万歩計

  IMG_0548.jpg

めんこちゃんの6歳の誕生日にブログを創めた時は
めんこちゃんの事ばかり書いてたのに、殆んど
帰省する事のないプー兄弟へのレター代わりに
familyの日常も書くようになり、本日は昨日の
滝川納涼盆踊りがメインなので、画像がいっぱい
ありまっす。

サマンサが魔女帽子を持ってきた時、スヌーピーの
ぬいぐるみにかぶせて持ってきて、めんこちゃんの
被害にあわない様に被せたままにして置いたのに
それを知らないサマンサが魔女帽子と一緒に
持ったきたから、早速ガジガジかぶりつきましたっ。
  IMG_0508.jpg
  IMG_0511_20090809105953.jpg

朝のめんこちゃん、体かくして鼻隠さずしてましたっ。
  IMG_0523.jpg
  IMG_0524.jpg

昨日婆Kがかぶって踊った魔女帽子を被っていますっ。
  IMG_0531.jpg
何回もかぶりなおして撮るもんだから、
もろ嫌そうな顔になってまっす。
  IMG_0539_20090809105730.jpg

爺Jが出かけていないから、パソルームにきて
ブ~ン・ブ~ンと蜂の羽音みたいな声を連発してましたっ。
  IMG_0558_20090809123114.jpg

婆Kは昨日の盆踊りでピエロ&魔女とわかって
声をかけてくれたお嬢さんたちと撮った写真を
今日会う時にあげるのにプリントしてて構って
あげれないのでおやつをあげて我慢してもらいましたっ。
  IMG_0561_20090809123058.jpg



これからは昨日(8日)の滝川納涼盆踊り第一目の模様でっす。

会場に着いてすぐめんこちゃんを入れて記念写真でっす。
サマンサは2番目の受付で婆Kは当日申し込んで22番目で
ゾロ目になりましたっ。めんこちゃんの目が全部黄色になってて
編集しても直らないので、ペイントで黒くボッチを入れましたっ。
  IMG_0406.jpg

滝川納涼盆踊りの櫓でっす。
  IMG_0417.jpg

餅まきでっす。左側に白く点々と写ってるのが
まいてる餅でっす。
  IMG_0427_20090809110438.jpg

婆Kはメタボ魔女で、サマンサはピエロででましたっ。
個人情報保護法に引っからないようにメタボ魔女&
サマンサピエロを主に載せまっす。 
  IMG_0425_20090809110509.jpg
  IMG_0448_20090809110244.jpg
  IMG_0449.jpg
  IMG_0450.jpg

滝川市長も踊りに加わってまっす。
去年モザイクかけてブログに入れたら、外して欲しいと
言ってた北門信金チームが一緒に写ってたので、
モザイクしないで載せましたっ。
  IMG_0483.jpg

クレヨン新ちゃんボロボロチームも
顔が分からないのでクレームはこないでしょう!
  IMG_0488_20090809110107.jpg

夢中で踊ってるとアクシデント発生!
ほうきに乗れないメタボ魔女が背中に
しょってた箒がスポッと抜けちゃったっ!
  IMG_0491_20090809110050.jpg

直しながら踊りを続けてまっす。
  IMG_0492_20090809110026.jpg
一時間位カメラ係として付き合ってた爺Jは終るまで
付き合ってられないと帰ってしまい、盆踊りが終ってから
水分取りたくても 一文ナッシでとぼとぼい家のほうに
歩いてたら、絶対婆Kだと分からないと自信を持って
踊ってる時、「○●ちゃん!」と呼んだTさんがいたので
お金かして!って頼んじゃったっ。小銭ないからと
持ってた清涼水をくれたんでっすっ!♪そのお水の
おかげで生き返りましたっ。Tさん、ありがとうでっすっ♪
Tさんは見るのが専門で電話したら、今日も会場に
くるので、初山別の酢イカをお礼にあげるつもりでっす。
Tさんに名前で呼ばれた時はびっくりしたけど、
他に向かいのSさん、三番館のKさん、健康教室で
隣の席にいてめんこちゃんだワン!のブログに
コメントくれたことがあるさくらちゃんにもばれましたっ。
絶対分かんないと思ってたのにぃ!開き直って今日も
踊りゃな損損!と踊りまっす。無残な形になった箒は
サマンサが朝一番で復元して持ってきましたっ。
手に持って踊る小チャイ箒も作ってきたので、それも
持って踊りまっす。

命の水を飲んだお陰で元気取り戻した踊る阿呆コンビは
サマンサ主催のさくらんぼ狩に一緒に行った潤子さんに
ピエロの仮装を見せたいとお手伝いしてるお店に寄って
サマンサの顔パスでつけで飲んで帰りましたっ。
ママさん代理の妹さんがご馳走してくれたおにぎりの
おいしかったこと!♪ 晩ご飯にしましたっ♪
帰ってすぐ明日もまた着るので汗ビッショリに
なった衣装を洗いましたっ。
今夜はめんこちゃんに留守番してもらい、
爺Jがビデオを撮る予定でっす。
2日間踊らないと審査対象から外れるそうでっす。
昨日とぼとぼ歩いてる時に傍を歩いてた北門の
職員さんに「毎年賞をもらえるからいいですねっ!」
って言ったら、「日曜日は出ない」との返事でしたっ。
それがホントなら残念でっす。
今日の結果発表は明日載せまっす。


  

抜糸しましたっ。

2009.08.08(21:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月7日(金曜日)万歩計

  IMG_0405_20090808155125.jpg

昨日バンドの練習でメンバー全員揃ったのに
駐屯地盆踊りの画像の縮小に時間がかかり、
ブログ用の練習動画を撮れませんでしたっ。
練習終ってから、少しの間ダベリングしてる時、
めんこちゃんは珍しくムラドンじゃなく
マッツ~君の膝でマッタリングゥなので
それを写そうとカメラを持ってきたらKiKiの
そばに移動してましたっ。
ナゼナゼやめると「止めないでっ」と怒るので
KiKiちゃん、帰るまでナゼナゼしてましたっ。
KiKiちゃんもマッツ~君も何世代も違う人と
一緒で不満もあると思うけど、おくびにも出さずに
付き合ってくれてありがとうでっす。
  IMG_0362.jpg
  IMG_0365_20090808155316.jpg


ようやく今日26日ぶりに抜糸しましたっ。
朝の散歩を兼ねて爺Jが連れて行きましたっ。
婆Kも一緒だとおだリ過ぎて倍以上エネルギーを
消耗するから、「くるな!」と言われたんで
見送りでっす。
  IMG_0372.jpg

抜糸後の写真を撮りましたが、載せませんっ。
ワンチャンは婆Kの手首のように痺れが
取れなくても意思表示が出来ないから
ちと心配でっす。
帰ってすぐにシャンプーしましたっ。
エリカラー外す度にカイカイしてたのが
少しは収まるかなっ?(撮りませんでしたっ)

裸ンボめんこちゃんの身体をナゼナゼしてるのは
サマンサが今日の盆踊りのために作ってくれた
小物でっす。
  IMG_0383_20090808155228.jpg
滝川駐屯地の盆踊りは万国旗衣装で
踊ったけど、団体で出場する予定だった
衣装で今日出るんでっす。
婆Kは去年踊った時に顔さえ分からなければ
全然恥ずかしくなく踊れるのを発見したんでっす。

納涼盆踊りのチラシでっすっ。
今年は2日間踊らなければ、審査対象から
外れると書いてましたっ。2日も続けて踊る
体力あるかなぁ。
  IMG_0392.jpg

今夜は爺Jはめんこちゃんと見物に来るそうでっす。
婆Kはデジカメで撮りながら踊りまっす。
ブログ散歩を済まして居間にもどるとカーテンの
向こう側でお昼寝してましたっ。チョコンと揃えた
手がキモキャワユス~で萌ぇ~でっす♪
  IMG_0388.jpg

ソファでは爺Jが爆睡してましたっ。
  IMG_0390_20090808155151.jpg

2009'滝川駐屯地盆踊り

2009.08.07(23:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月6日(木曜日)万歩計
  IMG_0343_20090912135915.jpg


昨日の滝川駐屯地の盆踊りを載せるため今日のめんこちゃんの
写真を撮るとあれもコレもブログに入れちゃって莫大なページになるので
撮るのを控えましたっ。
  IMG_0351_20090807201719.jpg
婆Kが出かけるときは半端でなく大泣きするのに
帰ってきたときは大騒ぎしないでへそ天するんだねって
サマンサに言われるまで気がつきませんでしたっ。
いつも出かけるときはおやつで騙して出かけて
戻ったら必ずへそ天~ナゼナゼ~ハグ~チュッチュッ
してるんですが変かなっ?
 
今日も健康教室から戻るとへそ天でっす。
カメラ機能がTVになってた!
  IMG_0353.jpg

機能をPにして
  IMG_0358.jpg
お決まりのハグ~チュッチュッしましたっ。


 
ここからは婆Kの出番でっす。今年もサマンサに
誘われて滝川駐屯地盆踊り2009'で踊るアホを
してきましたっ♪
  IMG_0254.jpg

電話で問い合わせた時は団体は5人以上と
言ってたので、個人で出ることにして婆Kは
万国旗おかん、サマンサは何で出るのかずっと
秘密にしてわからなかったけど、衣装、カツラを
全部手作りのあげ嬢でしたっ。変身したサマンサは
No.1ホステスみたいでしたっ。
一年ぶりの盆踊りなので慣れるためにもう始まってた
子供盆踊りの輪に入った途端子供たちの反応の
早い事、去年の赤平&雨龍の盆踊りの時の
ひまわり娘みたいでしたっ。
滝川駐屯地広報に賞を取った人&グループを
Faxして貰ってその名前の画像を載せようと
したんだけど、仮装の写真ばかりでどれが
該当するのか全然分かりませんっ。

自衛隊協力隊滝川連合会長賞(敬称略)
  一般 団体=三楽街       個人=大田 M子
  仮装 団体=マイクロジャクソン 個人=新堂 N子
  特別賞 道銀滝川市部
駐屯地司令賞
  一般 団体=協力会女性部   個人=森 K子 
  仮装 団体=千の風になって  個人=万国旗おかん
  特別賞 該当ナッシ(賞品は部隊1位へ)
曹友会長賞 
  一般 団体=2E 杉本  
  仮装 優勝=教育隊  第2位=1中  第3位=3中

爺Jがビデオ録画、デジカメ動画、写真を撮った中から
適当に載せまっす。

婆K&サマンサ
  IMG_0276.jpg

カッコいい帽子なんでっす♪
  万国旗はっきり
  
派手な衣装なので、貰えそうな予感が的中しましたっ♪  
  IMG_0317.jpg

他の仮装組でっす。
マイクロジャクソンチームは団体の連合会会長賞を
貰ったけど、賞品の自転車一台をどのように分けたのか
気になりまっす。
  IMG_0280.jpg

駐屯地司令賞の仮装団体は
千の風になってチーム
  IMG_0269.jpg

部隊仮装部門で3位になった3中
  IMG_0270_20090807202020.jpg

元気が良かった??
  IMG_0273_20090808000549.jpg

オープニングと休憩時間&エンディングに必ず
太鼓演奏があり、大人が叩いてる方を載せっまっす。
  IMG_0260.jpg
まだ載せたいけど、貰った賞品で大笑いしたので
そっちを載せちゃいますっ。
婆Kが運よく貰った賞品の包装紙がマツオのだったので、
滝川でマツオと言えば誰もがジンギスカンと答えるぐらい
名物になってまっす。帰ってからジンギスカンを食べようと
帰り道にあるコンビニにうどんともやしを買うため寄ったら、
売ってなくて、外食して戻って写真を撮ってから
中を開けるとジンギスカンではア~リマセンでしたっ。

参加賞
  IMG_0334_20090807201746.jpg

駐屯地司令賞
  IMG_0324.jpg

確かにマツオの化粧箱でっす。
  IMG_0326.jpg

ジャ~ン!
  IMG_0330.jpg
コンビニにうどんともやしが売ってなくてよかった!と
大笑いしましたっ。  

タイマーで撮ったfamilyの写真でっす♪

2009.08.06(18:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月5日(水曜日)万歩計

  IMG_0199_20090806122211.jpg

朝起きて気になってた空模様を見ましたっ。
テルテル坊主をかけませんでしたが、晴れてましたっ。
今晩開催する自衛隊の盆踊りに出る衣装を
チェックしてたら、昨日セルフタイマーの撮り方を
覚えた爺Jに「一緒に撮ろう!」と言われて
今夜の衣装を着て撮りましたっ。
万国旗のメガネをかけたのと二枚撮ったんだけど、
かけたほうがめんこちゃんの顔が下向いてたので、
婆Kの顔にモザイクいれましたっ。
  IMG_0207.jpg
派手な万国旗の衣装は東大阪に住んでる妹が
河内音頭を踊る時に時々着てるのを貸してくれましたっ。
サマンサが作った帽子がカッコいいのに、
金髪のカツラしか写ってないのが残念でっす。
今日はバンドの練習日になってるけど、日頃爺Jが
バンド演奏する時、婆Kが撮影してるお返しに
踊ってるところを録画してくれるのでバンド練習は
明日になりましったっ。
ゴムをつけてない帽子がたまったままになってるけど、
一緒に写真撮るためにアメリカ帽子を先に付けましたっ。

微妙に違うめんこちゃんの写真でっす。
  IMG_0184.jpg
  IMG_0189_20090806122244.jpg
  IMG_0196.jpg
  IMG_0213_20090806122147.jpg
自衛隊の盆踊りの様子は撮影担当の爺Jの
腕がよければ明日載せまっす。
めんこちゃんは2時間ほどお留守番でっす。

セルフタイマーの撮り方を覚えましたっ♪

2009.08.05(22:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月4日(火曜日)万歩計

  IMG_0141.jpg

めんこちゃんのエリカラー生活も3週間経ちましたっ。
お風呂に入れないめんこちゃんの身体を時々
スキンウォーターで消毒してるけど、ワンコ臭が
強くなってまっす。

ご飯終ってエリカラー外してるチョッとの間に
掻き掻きしてまっす。
  IMG_0148.jpg

傷口をいじられたら、又振り出しに戻るので
エリカラーをつけようとしたら、チョンチョンと
お願い仕草しましたっ。
  IMG_0152.jpg

居間を出た爺Jが外出なのかベースの練習なのか
目で追ってまっす。
  IMG_0155.jpg

爺Jがイチデジのマニュアルを読んでたのは
セルフタイマーでめんこちゃんと撮るためでしたっ。
婆Kはブログ散歩をしてたので知りませんでしたっ。
  IMG_0160.jpg
めんこちゃんfamilyが一緒に写った写真があんまり
ないからセルフタイマーの撮り方を覚えたら、
これからいっぱい撮れるねっ♪

晩ご飯の時、爺Jの傍まで行ったけど、
  IMG_0163.jpg

婆Kにずっとカイぃっのトンデケッ!してもらった
後だったから、エリカラーの上からカイカイして
しまいましたっ。
  IMG_0167.jpg

食事してる時に必ずいるのはあわよくばと
期待してるんでっす。
  IMG_0166.jpg

収穫ナッシでお水を飲んでまっす。
お水はエリカラー外さなくても飲めまっす。
  IMG_0173.jpg

大きな伸びをした写真を撮りたいと思ってても
中々その瞬間が写せない。
ようやっと撮れたのにおちっぽさん半分欠けてるし、
腰を上げてるリアルさがない。今度は横向いてる時に
撮らなきゃだめですねっ。我が家はヨイショッ!って
言ってるんだけど、なんて言うんだろう?
  IMG_0177.jpg

明日も今日みたいな天気になってほしいでっす。

アメリカ柄のスモッグでっすっ!♪

2009.08.04(23:01)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月3日(月曜日)万歩計 

  IMG_0103.jpg

今日は抜糸する日なのに、婆Kはリブラーン講座を
受けてる会場の当番で一緒に行けなかったんでっす。
行く前に傷口を見た時、「もうちょっと後に行った方が
いいんでない?」と言ったんだけど「今日が受信日」と
爺Jが朝の散歩を兼ねて連れて行きましたっ。
講座から戻ってめんこちゃんの抜糸痕を見ると
まだ糸が取れてませんでしたっ。
抜糸するのはもう少し後に延びたようでっす。
切除した細胞の検査結果の内容を読んで
ショックを受けました。コレまでどおり運命と
受け入れて生きていくしかありません。
そんなこんなで(?)今日はソファでダラッとしてる
めんこちゃんのエリカラーの上にミニダックスを
乗せた写真とおやつをむさぼってるシーンしか
撮りませんでしたっ。

何だろう?と上目使いになってまっす。
  IMG_0109_20090804215633.jpg

微動だにしてませんっ。
  IMG_0110.jpg

ソファにまたがりお馬の稽古?
  IMG_0120_20090804215710.jpg

ささみ巻きガムもバリバリッと食べちゃいます。
  IMG_0126.jpg

午後のパークゴルフの最終講座を受けて戻ると
仮装盆踊りに誘ってくれたサマンサが帽子を作って
余った生地でめんこちゃんのスモッグを作って
持ってきましたっ。
  IMG_0136_20090804215536.jpg
  IMG_0137_20090804215515.jpg
6日にある自衛隊用の衣装と8日の商店街用の
衣装を試着したら、バッチリ変身出来ましたっ♪
この衣装だったら声を出さない限り絶対婆Kだと
誰も分からないと思いまっすっ。
当日はどうか雨降らないで踊るバカをしたいでっす。
 

散歩前と後の顔

2009.08.03(18:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月2日(日曜日)万歩計

  IMG_0064_20090803172534.jpg

今までに7月の様な目まぐるしくあっちこっちへ
飛び回った月は初めての経験で、めんこちゃんも
お留守番ばっかりの月でしたっ。
昨日は意外と早く滝川へ戻ってきたので、
爺Jのバンド演奏シーンを見たことのない
婆Kの姉弟に無理やり前日にあった光生舎の
夏祭りで演奏したビデオを観てもらいましたっ。
隣では町内会の第二回目の焼肉パーティーを
やってましたっ。今年の町内会の行事は他の
用事がある日とぶつかっててまだ参加してません。
初山別へ行ったら必ず買ってくる酢イカを
バニラママに持っていくと反対に商店街の
日帰り旅行のお土産を貰いましたっ。
写真の他に山賊焼きもあったんですが、
チキンの包みを開けたとき、熱かったんで、
晩ご飯代わりに食べちゃったんでっすっ。

かま栄のかまぼこと水饅頭

  IMG_0068.jpg

今日の散歩へ出かけるめんこちゃんでっす。
アンテナおちっぽさんになってまっす。

  IMG_0070.jpg
  IMG_0072_20090803172453.jpg

いい顔してまっす♪
  IMG_0078.jpg
上の写真を散歩前に撮りましたっ。


丁度草取りしてた時に帰ってきたのが見えましたっ。
  IMG_0082_20090803172431.jpg

玄関前で堂々とオチッコさんしてまっす。
婆Kは物置の方まで連れていくので絶対しません。
Jちゃんプランターの花のしおれ方が秋の終わり頃と
同じ状態になってまっす。
  IMG_0083.jpg

散歩から戻ったらソファじゃなく、玄関で横になってまっす。
  IMG_0088_20090803172410.jpg
一時間の散歩じゃあんまり変ってないですねっ。


  
8月1日に光生舎の夏祭りで演奏した恋の季節でっす。
※動画が表示されない時は↓ピンク字をクリックで観れまっす。
恋の季節(2009.8.1(土)光生舎夏祭りにて)

[広告] VPS


今夜はボケ防止のE雀クラブがあるので、
昨日お土産に戴いた水饅頭やオロロン最中
HIKOちゃんから貰った六花亭の夏見舞、
そして頂き物の西瓜を出しまっす。
  IMG_0097.jpg
スイカは4分の一に切って冷してるので撮ってませんっ。


お墓参りでっす。

2009.08.02(23:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8月1日(土曜日)万歩計

  IMG_0061_20090802220329.jpg

今日は婆Kの田舎へ墓参りでっすっ。
いつも留守番ばっかりで寂しい思いさせてるので、
めんこちゃんも一緒でっす。
車に慣れてないから、興奮してジッとしてません。
好みの味がする爺Jの腕を舐めてるうちに
少し静かになりましたっ。
  IMG_9972_20090802220906.jpg
  IMG_9974.jpg

お供物を買うため途中下車した時、車に戻って
ピョンと飛び乗りましたっ。瞬間は写せませんでしたっ。
  IMG_9980_20090802220819.jpg
  IMG_9981.jpg

お墓へ行くと旭川のタッチが来てて、せっせと草取りを
してたのでビックリしましたっ。何年も会ってないけど、
タッチはめんこちゃんだワンのブログを見てるそうでっす。
納骨堂でお坊さんが座る立派な布団にオスワリでっす。
  IMG_9993_20090802220737.jpg
お参りが終わり丁度お昼時になったので、弟が
教えてくれたふぐ丼を食べに岬センターに向うと
夏祭りのイベントをやってて、イベント会場を
チョッと見て目当ての丼もんがないから、
かに汁を食べてたら、弟が岬センターの中に
あると教えてくれましたっ。

めんこちゃんが珍しく草をむさぼってるシーンでっす。
  IMG_9996_20090802220717.jpg

STVラジオの公開生放送?で香西かおりと
桜井久美子が来るらしく臨時パーキングは車・車・車で
ビッチリでしたっ。
岬センターはペットは駄目なので先に婆Kが食べることに
して、爺Jはソフトクリームを食べて待ってるとき、
めんこちゃんの事を耳にたこが出来る位カワイイ!♪
カワイイ!♪カワイイ!♪xα言われたと大喜びで
報告してましたっ♪

ソフトを食べてる爺Jとめんこちゃんでっす。
  IMG_0007_20090802220659.jpg
  IMG_0008_20090802220636.jpg
  IMG_0010.jpg

3人が食べたふぐの照り焼き丼
ん~ん!婆Kにはたれが甘すぎでっす。
  IMG_0012.jpg
HIKOが食べたえびたこぎょうざのスープ丼?
餃子を一個貰って食べたけど、婆Kの好みの
味じゃなかったでっす。
  IMG_0015.jpg

爺Jが食べてる時、歌謡ショーが始まってたので、
チラッと聞かせてもらい、写真を撮りましたっ。
  IMG_0020.jpg
  IMG_0018.jpg
  IMG_0022.jpg
  IMG_0024.jpg

信子さんはもっと聞いてたそうにしてたけど、
メインの墓参りは済んだので香西かおりが
2曲目を歌ってる時にサヨナラして生家に
寄った時にノがお世話になってるKさん家に
チョッと声をかけたら出てきて、亡くなった
母上様と瓜二つのヨッチが墓掃除で出た
袋いっぱいの草を片付けてくれましたっ。
何年経ってもいつも変らずに優しく接して
くれて感謝してまっす。
初山別を後にして帰る途中に車の中から
撮った風景でっす。
  IMG_0030.jpg
  IMG_0045_20090802220341.jpg
立て続けにあったイベントや行事も今日までで
明日からはいつもの生活になりまっす。
光生舎夏祭りで歌った恋の季節の動画は
明日載せようと思いまっす。