プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2009年07月

  1. ①お水飲んだ後は?②くるる夏祭り(07/31)
  2. ブログが見れないっ!(07/30)
  3. 情熱色のワンピースっ!♪(07/29)
  4. 似てるようでも違う目の動きでっす。(07/28)
  5. ①貧相なめんこちゃん玉でっす。②ニートビーツetc聞いてきましたっ♪(07/27)
  6. 三浦華園ビールパーティーで演奏でっす♪(07/26)
  7. めんこちゃん置いてアリスコンサートでっす♪(07/25)
  8. 留守番するの知らないんでっす。(07/24)
  9. エスニック柄?ワンピースでっす♪(07/23)
  10. 留守番ばっかりでっす。(07/22)
  11. 傷口もう一回縫いましたっ!(07/21)
  12. 海の日はさくらんぼ狩り♪(07/20)
  13. ①エリカラーつけたまま検証でっす。②サイモン&ガーファンクル聞いてきましたッ♪(07/19)
  14. エリザベスカラーの音(07/18)
  15. 念のためでっす!。(07/17)
  16. ①三日分のストレス発散でっす。②ウォーキングイベント滝の川、東公園コース(07/16)
  17. 首を長くして待ってましたっ!♪(07/15)
  18. お祭りウエアでほっかむりっ!♪(07/14)
  19. 朝食くれないのっ!?(07/13)
  20. かまってほしいのっ!(07/12)
  21. 第14回(2009年)石狩川下覧櫂で演奏でっす♪(07/11)
  22. 散歩から戻りましたっ!(07/10)
  23. 血液検査受けましたっ。(07/09)
  24. ごめんなさいでっす!(07/08)
  25. 長~イ鼻もトレードマークでっす。(07/07)
  26. 見せびらかして食べないでっ!(07/06)
  27. あっ!かえってきたっ!♪(07/05)
  28. 外でおやつタイムでっす!♪(07/04)
  29. ①柵があるから、安心でっすっ!♪②上砂川少年野球開催支援チャリティパーティ(07/03)
  30. お花がいっぱい咲いてるワンピースでっす♪(07/02)
次のページ

①お水飲んだ後は?②くるる夏祭り

2009.07.31(23:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月30日(木曜日)万歩計

  IMG_9865_20090731222903.jpg

珍しく今日は朝からお日様出てて暑くなりそうな
予感でっす。朝の散歩から戻っためんこちゃん、
水を飲んでからの様子でっす。
  IMG_9870_20090731222837.jpg

水飲んだ後ここで一分考えてましたっ。
  IMG_9873_20090731222815.jpg

次の行動にでましたっ!
  IMG_9874.jpg
  IMG_9875.jpg
  IMG_9877_20090731222719.jpg
ホップ・ステップ・ジャンプッの要領で
ソファの上に到達して火照った身体を冷してまっす。

隣(爺Jのお兄様夫妻)から北欧のお土産を
いただきましたっ。留守の間ガーデンの水まきを
頼まれたけど、大雨ばっかりで一度も庭園には
入りませんでしたっ。
  IMG_9862.jpg


サマンサからくるるの夏祭りに行こうと誘われたので
浴衣を着ていってきましたっ。ペットが一緒でも
いいんだったら爺Jも行くんだけど、NO!なので、
婆Kとサマンサだけで行きましたっ。
浴衣の帯を結ぶ時、去年までは大汗かいて
結んでたのが今日は汗かかずにスムーズに
結ぶ事が出来ましたッ♪
くるるに着いた時間が時間だからか(7時チョッと前)
賑わってるようには見えませんでしたっ。

書いてたチラシをどっかにおいてきたので
タヒチダンスのグループ名や
  CIMG8485.jpg

サンバのグループ名を覚えてないんでっす。  
ゴメンネッ!X3でっす。
北海道で唯一サンバをやってるグループで
コンテストの予選に通って全国大会に
出るそうでっす。
  CIMG8500.jpg

サンバのリズムに乗ってにわかダンサーしてまっす♪  
  CIMG8508_20090731222520.jpg
誰も写ってないけど、くじやゲームのコーナーでっす。
お化け屋敷は盛況で子供達がドアの外で待ってましたッ。
去年盆踊りで市から派遣されてお手伝いしてたN氏が
お化け屋敷の係りをしてたので「盆踊り出るから
よろしくネッ!」って声をかけましたっ。
昔、市民講座でミニバレーを受講した時に講師を
してたので、見かけたらつい声をかけてしまうんでっす。
 
  CIMG8487.jpg
  CIMG8489_20090731222633.jpg
 
やきそば、フランクフルト、たこ焼きは階段上がって
すぐのところで調理して販売してました。
たこ焼きフランクだけじゃ小腹位しか満腹にならないから
neet itでパスタ(好みの味じゃなかった)、サマンサは
パフェを食べてダベリングして今日も楽しい一日を
過ごしましたっ♪
  CIMG8515.jpg

浴衣の君はススキのかんざしッ♪の歌みたいに
かんざしを差してたのでパチリでっす。  
  CIMG8517.jpg
  CIMG8518.jpg
邦実ちゃん、見てるかな?母上は元気でいますからねっ。

明日は赤平の翆光苑でバンド演奏があるので、
早めに爺J&めんこちゃんは夢の国でっす。

昨日練習したダイアナでっす。
クリックしても動画が表示されない時は
↓のピンク字をクリックするとみれまっす。

ダイアナ2009.7.30(木)練習

[広告] VPS 


  

ブログが見れないっ!

2009.07.30(23:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月29日(水曜日)万歩計

  IMG_9851.jpg

昨夜は盆踊り用の小物を作ってて、
気がついたらもう朝だったから、みんなが起きるまで
パソコン覗こうと開いたら、インターネットに
繋がらないっ!どうしていいか分からないけど、
あ~でもないっ!こ~でもないっ!って
いじくりまわしてた。パソコンを設置した時は
何から何まで全部プー兄がしたので、何にも
わからない婆Kがいじったからって繋がる訳がなく
いろんなサポートセンターに電話かけて診て
もらったけど、パソコンメーカー、プロバイザーも
異常なっしの返事っ!で困りましたっ!

おろおろしてる婆Kを見てるめんこちゃんでっす。
  IMG_9843.jpg

爺Jが出かけてる時、様子を見に行ったら
ヒンヤリして気持ちいいソファの上にいましたっ。
  IMG_9846_20090730230642.jpg

プー兄に電話しても通じず、11時半には
少し手が空くプー弟に電話したら、サポートセンターや
プロバイダーがやったような事をして中3時間程
プー弟の仕事専念時間をはさみ、5時チョッと前に
インターネットにつながりましたっ!♪
神様仏さまユ~キサマ!♪ありがとうねっ。



今日は8月1日に千人位集まるイベントで演奏する曲を
練習しましたっ。トッシーの知ってる人がいないから
千人だろうが万人だろうがドンとこいっ!で演奏できると
思いまっす。知ってる人がいたら?結成当事に演奏した
4年前のクラシックカーフェスティバルの時みたいに
雲の上での演奏になりそうでっす。
動画のチョイ役で出てもらうので、めんこちゃんにも
起きててもらいましたっ。
  IMG_9853.jpg

何曲か録画したら電池がなくなったので、
ブログを書くためパソルームで管理画面から
入ろうとしたら、記憶されてたパスワードが
消えてて、焦りましたっ。

練習が終ってから部屋でプリンを食べてる
マッツー君をじっと見てるから、マッツー君
食べづらそうでっす。
めんこちゃんがふんでるのはオソロ~の服を着て
バッチリ決めたい爺Jが1日にメンバーに着て
貰おうと買った某ブランド品でッすっ。
今までのような派手な色じゃないのはお揃いの
シャツを売ってる店が中々なくて地味な色でも
4着揃ってたので買ったそうでっす。
  IMG_9855.jpg

  IMG_9856.jpg

マッツー君めんこちゃんのためにワザとに
きたなく食べてましたっ。
エリカラー邪魔でも食べたい一心でテーブルに
ジャンピングでプリンの容器を失敬してましたっ。
  IMG_9860.jpg
動画はチェックして爺JのOKが出たら明日投稿しますっ。

情熱色のワンピースっ!♪

2009.07.29(22:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月28日(火曜日)万歩計

  IMG_9825_20090729214800.jpg

ようやく雨が降ってない朝を迎えましたっ。
どんよりとした空の色なので、いつ降っても
おかしくない雲行きでっす。

散歩行く前に写真を写そうとカメラを持ってきたら
めんこちゃんの頭はおやつだけになった筈でっす。
  IMG_9809_20090729214937.jpg

サマンサが作ってくれた帽子にまだゴムをつけてないので、
代替品の帽子をかぶって初着用のワンピースでっす。
  IMG_9823.jpg

爺Jが一緒だと、リードつけろ!と厳しいんでっす。
  IMG_9821.jpg
  IMG_9812_20090729214921.jpg
今日はどこにも行かず、何も変わったこともないので、
ブログタイトルが浮かばなくて困ってたら、サマンサが
盆踊り用に使う諸々の付属品を持ってきた時、一緒に
情熱色の真っ赤なワンピースを作ってきたのを
思い出しましたっ。
団体で出るつもりだった仮装盆踊りは最後の一人にも
断られたので、個人で出ることにしましたっ。

タイトルにした情熱色のワンピースでっす。
  IMG_9839_20090729214724.jpg
  IMG_9840.jpg

盆踊りにかぶる帽子に去年使ったひまわりの花を
つけたほうがいいと爺jに言われてつけてたら、
めんこちゃん「いつまでやってるのっ!?」って
顔してましたっ。
  IMG_9831_20090729214740.jpg

 

似てるようでも違う目の動きでっす。

2009.07.28(23:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月27日(月曜日)万歩計

  IMG_9784.jpg
  
もう何日も雨が続いてまっす。
天候が不順なのは全国的みたいなので、
今年の冬は野菜の値段が半端じゃない位
高くなってると思いまっす。
散歩前のめんこちゃんの前に置いたあんよの
かわいい事!♪(バカ親No.22でっすっ!♪)
  IMG_9773.jpg
  IMG_9778_20090728230257.jpg
昨日のお楽しみクラブの休憩時間に
めんこちゃんがとった行動であまりにも
近づきすぎてエリカラーが抜けなくなり、
サマンサに助けてもらってまっす。
  IMG_9762_20090728230327.jpg

エリカラーが邪魔でチュ攻撃できませっんっ。
  IMG_9764.jpg


 昨日のクラブはびっくりするような役も出来ずに
楽しく終ったんだけど、先週は高い役が続けて
あり、役の名前がわからないのでネットで
調べたら、四喜和と書いてましたっ。何て
読むのか分からないので、バンドの練習日に
雀師のトッシーに訊いたら役名はスーシーホーで
サマンサが初めてつくったのは二種類あるうちの
ショーシーホーだと教えてもらいましたっ。
記念に撮った写真の顔がハッキリクッキリなので、
どうしようか訊いたらモザイクかけなくて大丈夫!ッて
言われたので顔入りで載せまっす。

めんこちゃんも祝福してまっす♪
  IMG_9255.jpg
  IMG_9261_20090728230525.jpg

ハムタンは大三元をつくったのは二回目でっす。
携帯を出す所でっす。誰に報せるのかなっ?
  IMG_9263_20090728230456.jpg
  IMG_9266.jpg  

夜めんこちゃんが寛いでる時でっす。
おやつを見せた途端、目の動きが変りキラキラと
輝きましたっ。
  IMG_9803.jpg
  IMG_9807_20090728230211.jpg

婆Kの午後のパークの講座は連日の雨で
コースが池状態になり中止になりましたっ。
メンバーカードだけを載せてるアメブロの
めんこちゃんもメンバーでっす!♪ (←クリックで
ジャンプ)に6月に作って貰ったメンバーカードを
UPしてたら今日のめんこちゃんブログの更新が
遅くなってしまいましたっ。  

①貧相なめんこちゃん玉でっす。②ニートビーツetc聞いてきましたっ♪

2009.07.27(18:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月26日(日曜日)万歩計

  IMG_9713_20090727155632.jpg
エリカラーのお世話になってからずっ~とお風呂に
入ってないめんこちゃんのブラッシングをしましたっ。
散歩してる時みたへたれりく会長(赤字をクリックで
ジャンプ)の真似をしてめんこ玉をつくりましたっ。
  IMG_9698.jpg
  IMG_9703_20090727155712.jpg
貧毛だし毛が抜け変わる時期が過ぎたみたいで
あんまり抜けませんでしたっ。
  IMG_9724_20090727155604.jpg
朝の散歩に行くのにモタモタしてて爺Jに捕獲された
めんこちゃんはミネラル成分いっぱいの爺Jの腕から
補給でっす。
  IMG_9716.jpg
爺Jが出かけてる間婆Kのパソルームにきたり、
不審者が歩いてないか窓際へ行きチェックして
過ごしてまっす。
爺Jが昼寝してる時、めんこちゃんの姿が
みえないので、カーテンを開けると案の定
不審者チェックしてましたっ。
  IMG_9754.jpg
夕方の散歩に行こうと外を見たら、道路が
乾いてたので今日お初着用のベビィ服を
リメイクした服を着て玄関開けたら雨が
降ってきましたっ。
↓の写真撮ってる時に降ってきたんですねっ。
レインコートに着替えてでかけましたっ。
  IMG_9756_20090727162219.jpg
  IMG_9761.jpg



昨日のススキノ810であったニード・ビーツetcの
ライブに行ってきましたっ。
場所がわからないので、ムラドンの車についてる
カーナビに電話番号をインプットしたら、スイスイと
案内してくれるんですねぇ!♪便利な時代でっすねっ!
着いたら、時々行ってるゼップサッポロのすぐ傍でしたっ。
  IMG_9741.jpg

20分前についてご飯を先にするか後にするかで
ダベリングしてたら、看板持ったお兄さんが出てきて
それを見たら、いろいろメニューが書いてあり、
ライブ会場でオーダーして食べることにして
田舎もん前面に出してお兄さんとベチャベチャ
シャベリングしていい加減の時間になり、
中へ入るとへっ!?狭~っ!?これは
何にも備品おいてないエルクぐらいの大きさ
しかありませんでしたっ。初めての体験でっす。
音楽に世代は不必要と公言してるけど、
場違いな感じは否めませんでしたっ。
ガラガラだからカメラ撮影駄目と放送してたので、
遠慮して写さなかったけど、みんな堂々と携帯で
撮ってるから、隣でバンバン撮ってるお嬢さんに
聞いて撮りましたっ。
みんなそれなりにレベル高くて流石都会は違うねっ!
ハーベストムーンでギターを弾いてたマナブ君も
プロになって東京でビジュアルバンドのメンバーと
して頑張ってるのかなぁ?
写真撮らなかったRoslynのボーカルが側にいたから
めんこちゃんの団扇にサインしてって頼んだら、
ばっさり切られましたっ。ショック!でしたっ。
応援しようとおもったのにっ!タダでCD配るような事
言ってたけど、貰うのやめましたっ。ベースの女の子に
トイレで会ったから、よかったよッ♪って言ったら
ニコッって笑顔が返ってきましたっ。
  CIMG8451.jpg
  CIMG8455.jpg
  CIMG8465_20090727155807.jpg
姪は前の日の旭川のライブに行ってたので、
母上と一緒に滝川にきてご飯食べてる時
よかった!!x2とライブの話ばっかりしてたそうでっす。

それでは今日も我が家でお楽しみクラブがあるので
用意にかかりまっす。

三浦華園ビールパーティーで演奏でっす♪

2009.07.26(19:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月25日(土曜日)万歩計

  IMG_9646.jpg

少し前に姪が「Jちゃん絶対好きだから!♪」と
CD&DVDを貸してくれて、狙い通り「いいっ!♪」
ネットでライブ情報を調べたら、今日札幌でライブが
あるのがわかり、婆Kが留守の時にムラドン夫妻に
見せたら一緒に行く事になったんでっす。で今日も
めんこちゃんは留守番しますっ。

朝のめんこちゃんでっす。
満開の白い小さな花の前でエリカラーつけたままでしたっ。
  IMG_9649.jpg

視線の先はおやつでっす。
    IMG_9658.jpg

花とめんこちゃんを写してたら、昨日の三浦華園の
ビールパーティーで浴衣着て目立ってた
サマンサとおりこうポプラ君がやってきたので
おやつでツーショットを撮りましたっ。

ポプラ君はきちんとオスワリして待ってまっす。
  IMG_9667_20090726091302.jpg

めんこちゃんもオスワリ!してもらいましたっ。
  IMG_9669_20090726091248.jpg

ジッと待ってられないめんこちゃん、この後
チョウダイ!ポーズしてわめいてたのに
ポプラ君は反対にクゥ~ンと消え入りそうな
声出してましたっ。
  IMG_9670.jpg



仕事をリタイヤしてから教本買って覚えたベースで
今年も三浦華園のビールパーティーで演奏しましたっ♪
時間に正確なトッシー車でギターやスタンドetcを
積んでる時パラパラ雨が降ってましたっ。
リハやってる時にコニーたんがノースカの
陣中見舞いに来てたのに挨拶されるまで
全然知りませんでしたっ。コニーたんタオルは
汗かき婆Kの必需品で田舎もん丸出しの
婆には似合ってるでしょ?
トッシーにコニーたんの年ばらしたら、「うそだべっ!!」
ビックリンコ!してましたっ。
演奏は今日もやっぱり練習のほうが上手でしたが、
本番もまぁまぁ巧く演奏出来ましたっ。
  IMG_9534_20090726105925.jpg
一人3役(カメラ、デジカメ動画、DVD録画)やってても
A4用の記念写真を撮る時は去年タキジェネ(赤字を
クリックでジャンプ)で買ったばかりの録画器を
爺Jに言われたとおり操作したのに作動しなくて
助けてもらったシンタさんに動画投稿予定の
悲しき街角の録画を頼みましたっ。
ところが悲しき街角を見たら婆Kがバッチリ
映ってたので、ティストオブハニーに変更でっす。
動画の顔にモザイクするのはどうやるんだろう?

前座で出演のEジャン・クラブ・バンドの2曲目に
演奏したティスト・オブ・ハニー でっす。
※動画画面が表示されない時は↓のピンク字を
  クリックしたら別画面で見れます。

ティスト・オブ・ハニー(2009.7.25(土)三浦華園ビールパーティー

[広告] VPS


ベンチャーズもどきを演奏してる時は去年までは
恥を忘れた婆Kが盛り上げダンサーの先頭になって
みんなに踊ってもらったんだけど誰も踊らないので、
演奏してる曲に合わせて踊ってるのを見ると
一段と演奏に熱入ると言ってる爺Jのために
再度シンタさんに録画を頼んで踊りだしっぺを
しましたっ。E雀クラブのメンバーも爺Jの熱の
入った演奏を聞きたくて盛り上げダンサーして
くれましたっ。婆Kがしてる髪飾りは演奏してる時に
爺Jがサマンサからもらった花でっす。
  IMG_9593.jpg

ノーキョー・スカ・パール・オーケストラの演奏でっす。
保存用のプログラムにN・S・P・Oって書いてたんだけど、
シンタさんに聞いたら《ノースカ》でわかるそうなんですって。
  IMG_9569_20090726105802.jpg

KiKi with Eジャン・クラブ・バンドでっす。  
  IMG_9580.jpg

今日歌ったベンチャーズの歌入りは全部
投稿してるので、初めから用意してた
アンコール曲真っ赤な太陽を投稿でっす。
※動画が表示されない時は↓のピンク字を
  クリックすると別画面で観れまっす。

真っ赤な太陽(2009.7.25(土)三浦華園ビールパーティー

[広告] VPS


オールディーズのボーカルでファンがいっぱい
いたのに、いつの間にかベンチャーズバンドの
歌姫にイメチェンさせられたKiKiとめんこちゃんの
お洋服を作ってはプレゼントしてくれるサマンサに
囲まれて嬉しそうな爺Jでっす。

   IMG_9601_20090726105538.jpg

エルクでライブしてる時に何回かゲストで
歌ったことがあるイエロースポットのAkiちゃんも
ノースカのメンバーでっす。

  IMG_9612_20090726105510.jpg
  IMG_9641.jpg

不景気と雨降りのせいで去年よりもお客さまが
少なかったようですが、(100名ぐらい?)
お店をしてた時の近所だった社長さんもきてましたっ。
爺Jを知ってる華園社長に「芸能人してるのかぁ?」って
言われてましたっ。
ノースカのベース担当ココンガのお兄さんがダンスに
協力してくださったので、続けとばかりノースカメンバーも
踊りに参加してくれて楽しく歌い&演奏できましたっ。
8月1日に我が家の町内であるJA祭りは残念ながら
Eジャンもムラドンの音響の付属バンドとして他の
イベントで演奏するので聞きにいけないけど、
又いつかご一緒できたらハチャメチャ騒ぎましょうネッ。

おまけでっす。 丁度ブログを書き終わった時に
爺Jがはじめて作った冷しラーメンを「たべろ!」って
持ってきましたっ。
爺Jは夏でもあっついラーメン食べるてのに
昨日のバンドのためにがんばった婆Kが
好きな冷しラーメンでねぎらってくれたと
いい方に解釈して惚れてまんがなっ♪でっす。

  IMG_9673.jpg

7時からのライブで目当てのニートビーツは果して
昔のロックンロールを演奏してくれるんでしょうか?
   

めんこちゃん置いてアリスコンサートでっす♪

2009.07.25(20:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月24日(金曜日)万歩計

  IMG_9514_20090725115354.jpg

今日の夜に三浦華園ビールパーティーで爺Jがベース
弾いて参加してる下手でも楽しきゃEジャン・クラブ・バンドが
出演するので、留守番のめんこちゃんでっす。
7月はイベントやコンサートがあり、かわいそうだけど、
シーズンが終るまでだから辛抱してネッ

今日のワンピースに着がえてご飯終ったのに
お魚ソーセージが欲しくて爺Jの傍にへばりついてまっす。
  IMG_9481.jpg
  IMG_9495.jpg
  IMG_9498_20090725112834.jpg

外を見たら又雨が降ってたので、レインコートに着替えましたっ。
  IMG_9501.jpg
爺Jが呼んだのでどうしようかって顔してまっす。
  IMG_9505.jpg
玄関出る前に我慢できなくてカキカキでっすっ。
  IMG_9512_20090725112729.jpg
以上が今朝のめんこちゃんでっす。


置いて行かないでっ!って泣いてすがってる
めんこちゃんをおやつでだましてアリスの
コンサートに行ってきましたっ。
その前に一着不足してたメンバーのオソロ~の服が
札幌の店に電話かけまくったら、宮の沢に売ってたので、
早めに札幌へ行き買ってきましたっ♪今夜の三浦華園の
ビールパーティーで着まっす♪
近くに白い恋人館があったので、冥土の土産に田舎もん
丸出しで見てきましたっ。いっぱい写真を撮ったけど、
ボケボケばっかりでいいの全然ナッシングでしたっ。
  CIMG8352.jpg

カメラ講座で習った花にピントを合わせて
高いものを撮るをしてみましたっ。
  CIMG8342.jpg

人形劇をやってましたっ。
  CIMG8343_20090725110818.jpg
  CIMG8344.jpg
楽器を演奏してましたっ?
  CIMG8346.jpg

記念だからとお互いをパチリでっす。
爺Jにピントを合わせて塔を撮ったのに
  CIMG8349.jpg

普通にシャッター押したほうがきれいに撮れてましたっ。
婆Kの顔入りの写真はコレで確か4回目でっす。
最初大勢で写した写真をそのままUPしたらサイドバーが
消えてしまい管理画面に入れなくてプー兄にSOSして
管理画面に入る方法を教えてもらい事なきを得た覚えが
ありますっ。
  CIMG8350.jpg



S&Gのライブの時の爺Jがポスターの件で
怒りまくったのは空腹だったからで二の舞を
経験しないように、コンサート会場に着いたら
先ず腹ごしらえでっす。
二階にあるレストランで食べましたっ。

ラーメン&カレーライス大好き爺Jはカツカレーでっす。
カレールーがぬるくてガッカリンコしてましたっ。
  CIMG8356.jpg

婆Kはふかひれスープつきのミックスフライセットでっす。
ライスは爺Jが食べましたっ。
  CIMG8354.jpg

端っこの席だと思ってたら、階段の上にある席の
一番前の正面でしたっ。24列-21ですっ。
一部はアリス結成当時の曲を歌ってて一枚持ってる
ベスト盤にも入ってない曲ばかりで殆んど知らない曲でしたっ。
一部は観客もおとなしく聞いてたけど、休憩挟んで
二部の歌を歌いだした途端、昔のヤング&ギャルに
タイムスリップして総立ちになりキャ~!キャ~の嵐でしたっ。
みんなスタンディングしたお陰でパチパチ撮ってきましたっ。
反射して巧く撮れなかったけど、記念になりまっす。
  CIMG8369_20090725110512.jpg
  CIMG8394.jpg
  CIMG8419.jpg
  CIMG8431.jpg
携帯ストラップも記念に買い、アンコールを聞いてたら
一汽車遅い時間になるので、アンコールを聞かずに
帰ってきましたっ。よかった!♪

記念に買ったストラップ
  IMG_9685.jpg

今夜の三浦華園のビールパーティの様子は
明日載せたいでっす。明日も姪が一押しの
大阪で活躍してるニートビーツが札幌へ来るので、
聞きにいきまっす。

留守番するの知らないんでっす。

2009.07.24(19:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月23日(木曜日)万歩計

  IMG_9466_20090724101706.jpg

今日は再結成されたアリスのコンサートに行くので、
めんこちゃんには可哀相だけど今日も孤独な時間を
過ごしてもらいまっす。
そんな素振り見せない爺J&婆Kはいつもと同じように
めんこちゃんと過ごしましたっ。
一番早く目覚めるめんこちゃんは爺Jが起きる時を
待って寝室から出てまだ寝てる婆Kに「おきなさい」
と挨拶するので、ナゼナゼしてあげると満足して
居間にあるべビィバスルームかソファで婆Kが
起きてくるのを待ってまっす。エリカラーつけてる間は
自分でカキカキ出来ない頭、顔、首の周りを
カイ~ノ飛んでけっ!って掻いてあげてまっす。

エリカラー外さないとご飯を食べれないので、
外してあげましたっ。
  IMG_9436.jpg

思いっきり掻いてまっす。
  IMG_9437.jpg

インッ!の言葉でジャンプしてルームへ(瞬間が撮れてないっ!)
  IMG_9443.jpg

連写機能になってたので、おやつを待ってるシーンでっす。
  IMG_9454_20090724101742.jpg
  IMG_9457_20090724101731.jpg

ダラ~ンと伸びてる爺Jの靴下が目に付いて、
駄目駄目主婦しても勤まってると納得しましたっ。  
  IMG_9462.jpg

予約投稿するために練習してる部屋へ入ると
毎度お馴染みの一匹だけの鑑賞シーンでっす。
  IMG_9476.jpg


昨夜のバンドの練習でベンチャーズ曲の練習はしないで
KiKiがボーカルする曲を何曲かしましたっ。
ベンチャーズはリードギターのトッシーが主に選曲して、
歌入りはKiKiたんの希望を取り入れて選曲しましたっ。
練習だからミスだらけでも投稿していいとのことだったので、
キッスは目にして!を投稿しまっす。
キッスは目にして(2009.7.23バンド練習)

[広告] VPS

エスニック柄?ワンピースでっす♪

2009.07.23(17:53)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月22日(水曜日)万歩計

  IMG_9432.jpg

昨日婆Kがカメラ講座に出かけて爺Jも沼田へ行くために
迎えを待ってたら、めんこちゃんの専属ゼザイナーサマンサが
持ってきたんですって♪

エスニック風なワンピースでっす♪
  IMG_9434.jpg
  IMG_9433_20090723160726.jpg
魔法使ってるみたいに器用に何でも作れちゃうから、
今年の仮装盆踊りに出る気マンマンで張り切ってたのに、
一人が旅行とぶつかって出れなくなって、知り合いに
声かけてるんだけど、No!の人ばっかりなんでっす。

でてもいいよっ♪て人知ってたら教えて欲しいでっす。

何年か前に根がついた花(名前忘れましたっ)を
800円で買ってけちんぼガーデンに植えたけど、
次の年に全然芽が出ず、がっかりしたんですが、
去年斜め向かいのSさんの花畑にその花が
きれいに咲いてたので、高い買い物したって
愚痴ったら、根をくれたんでっす。

今日咲いてましたっ

  IMG_9398_20090723153930.jpg

おやつも見せてないのに気をつけして大サービスでっす。
  IMG_9402.jpg

手術してから散歩の距離は短くなったけど、
今日も元気でお散歩でっす。

  IMG_9405_20090723153810.jpg

婆Kの所に甘えにくるのは大体新聞読んでる時で
今日もきましたっ。

  IMG_9414.jpg
  IMG_9416.jpg

クマプーのあんよを昨日は腰掛けにして
今日は顎枕にしてまっす。

  IMG_9421.jpg
今夜はバンドの練習があり25日(土曜日)にある
三浦華園ビールパーティで演奏する曲をびっちり
指導してもらう予定でっす。何としても練習バッチリ
本番ボロボロから脱却しないことには明るい未来は
ありませっん!

留守番ばっかりでっす。

2009.07.22(23:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月21日(火曜日)万歩計

  IMG_9362_20090722231250.jpg

昨日確かピッチピッチの病ワン服を着て寝たのに
窓際のめんこちゃんはヌードでクマプーさんの
足に腰掛けてましたっ。
  IMG_9356.jpg

雨は止んでも外が濡れてるので、プーさんのレインコートで
お散歩でっす。
  IMG_9368.jpg

カメラが終ったらおやつをもらえるんでっす。
  IMG_9374_20090722231222.jpg

パソルームにいるとめんこちゃん玄関マットの上で
ずっとお座りしてたので、カメラを取りに行って戻ると
ちゃっかり座ってましたっ。
  IMG_9381.jpg

午後から、又々めんこちゃんはお留守番でしたっ。
ブログ散歩を半分残してるので、先にしてから、
画像のせっまっす。


午前中に半分ブログ散歩をしてたので、何とか22日中に
終わらせることが出来てホッとしましたっ。

今日はリブラーンのカメラ講座最終回を受けてきましたっ。
他の受講した人はどう感じたかわかりませんが、婆Kは
以前の写真協会の無料講座とは比べ物にならないくらい
濃い講座で、分からなかったことを教えてもらいましたっ。
教えてもらったことが実になるのかは自信ありませんが
受けてよかった講座でしたっ。

爺Jは昼から沼田へイベントの手伝いがあり、婆Kは
夜ムラドン夫人の京子ちゃんからパーティー券あるからと
誘われてビール飲んできましたっ。今年になってから
パーティーには爺Jのバンド出演のスタッフとして
行った時と京子ちゃんに招待された、鈴木トオルの
ディナーショー
(←クリックでジャンプ)だけでっす。
人・人・人で溢れてる会場の前の方に進むとサマンサや
ハムタン、バニラママ、さくらんぼ狩りで一緒だった
じゅんこさん、Dさん他町内の知り合いがいたので、
抽選が始まるまで仲間に入れてもらいましたっ。
カメラ講座に持っていったバッグを持ってきたので、
そのままカメラが入ってたから知り合いの人をパチパチ
カメラにおさめたけど、ahoaho婆Kは「ブログに入れて
いい?」って訊かなかったから、載せれませっんっ。

NHKの喉自慢でグランプリ取ったことがある
マリちゃんが恋の季節を歌ってましたっ。
25日に三浦華園のビールパーティーに向けて
KiKiがレパートリーにするために練習してる曲でっす。
  CIMG8310_20090723005900.jpg

景品が残り少なくなってから、慌てて写そうとしたら、
どこかのキョウコさん「わたしもいれて~!♪」と
景品に加わりましたっ。
  CIMG8317.jpg

婆Kはジンギスカンが当り、京子ちゃんへあげましたっ。
  CIMG8315.jpg

サマンサは毛蟹でっす。
  CIMG8318.jpg

抽選会が済んでお腹満腹になってない婆K&
京子ちゃんは京子ちゃんの知り合いの居酒屋さんで
チョコッと腹ごしらえして帰りましたっ。

そいの煮付け&だし巻き玉子
  CIMG8320.jpg
婆K&ヤンママKの家は夜の繁華街三楽街から
近いので貴女はあっち、あたいこっちとわかれて
テクテクテクシーして帰ってきましたっ。
爺Jの方が先に帰ってましたっ。
めんこちゃんはおかえりなさい♪のへそ天の
後のチュッチュッ攻撃はエリカラーが邪魔してて
出来ませんでしたっ。

傷口もう一回縫いましたっ!

2009.07.21(22:14)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月20日(月曜日)万歩計

  IMG_9338.jpg

昨夜の楽しきゃE雀例会はメンバーギリギリで
遊んでたので、めんこちゃんがゴソゴソしてるのに
気付いたときはもうすでに遅しで、傷口が
パックリ開いてましたっ。とりあえず救急箱にあった
傷口パットを貼り、チェ~リ用のおパンツ&パジャマを
着せましたっ。
パックリ開いた傷口は撮りませんでしたっ。

朝一番で病院へ行くため、ご飯抜きになるとは
知らないめんこちゃん、爺Jに好き!好き!の
ご挨拶でっす。
  IMG_9268.jpg

ご多分にもれず、ご飯クレクレ!独唱してまっす。
  IMG_9281.jpg

タクシーで病院へ向ってると爺Jが抱いたら婆Kの傍へ!
婆Kが抱いたら爺Jへ!と病院へ着くまで騒いでましたっ。
一番に診察受ける為に30分も前に着いて待ってましたっ。
向かいに金比羅神社があり狛犬の前でめんこちゃんを
撮ろうとしたけど参拝する人がいないのか、蜘蛛の巣が
かかってたので移動しましたっ。

首をグ~ンと長くして爺Jの後を眼で追ってまっす。
  CIMG8271.jpg

待ってる時の不安そうな顔のめんこちゃんでっす。
  CIMG8286_20090721201505.jpg

4時に爺Jが迎えに行き、エリザベスカラーを一つ上の
サイズをつけて帰ってきたから、ご飯をあげたら
スプーンまで食べちゃいそうな勢いで平らげましたっ。
  IMG_9298.jpg

いまさらタラレバ言ってもはじまりませんが、
ナメナメした時にエリカラーサイズの事を病院へ
聞いてれば、もう一回縫うことなんてしなくて
よかったんでっす。エリカラーのサイズはMDLでっす。
つけるのに手間取ってる爺Jの手が見えまっす。
結局付けれなくて婆Kと交代しましたっ。
  IMG_9308_20090721201430.jpg

病院から戻っためんこちゃんは病ワン服?を
着てましたっ。
  IMG_9316.jpg
  IMG_9328_20090721201400.jpg

ソファで寛いでためんこちゃん、サマンサから
昨日貰った帽子を写真に撮ろうとしたら、ダ~ッと
走ってきましたっ。
  IMG_9340_20090721201326.jpg

昨日貰った帽子3点でっす。
  IMG_9355_20090721201313.jpg
まだ暫くはエリカラー生活続くけど、散歩は
普通どおりしていいって言われたので、
帽子カブ~ルめんこちゃんして散歩しますっ。

海の日はさくらんぼ狩り♪

2009.07.20(18:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月19日(日曜日)万歩計

  IMG_9232.jpg

今月はコンサートに行くので、サマンサが毎年海の日に
してるさくらんぼ狩りに参加する事になってたのを
爺Jに言われるまで忘れてましたっ。
車を運転担当のMさんが3時から仕事だから、
7:半出発と聞いてたのに、のんびりと起きた時は
爺J&めんこちゃんはご飯食べないで散歩へ
出かけるところでしたっ。おにぎり作ったり、帰りに
温泉に入ってくるので、支度などしてたら、散歩から
戻っためんこちゃん、察してガウガウ練習はじめましたっ。
  IMG_9223.jpg
  IMG_9226_20090720170234.jpg
  IMG_9227.jpg

エリカラーつけてるからご飯食べてる間に出かけること
出来ないし散歩が終ってるので、お腹空いてるから
早くクレクレ!と声をあげてまっす。
  IMG_9249.jpg
  IMG_9252.jpg

何とか騙して浜益のさくらんぼ狩りへレッツラゴ~イングッ!
姦しオバンギャルトリオでシャベリングしてる間に
着き、楽しんできましたっ。

滝本さくらんぼ園
  CIMG8227.jpg

今年は雨が多くてさくらんぼは割れてるのが多くて味も
去年とは比較にならないくらい甘みが少なかったけど、
思う存分食べて、早めのバーベキューをする時
婆Kは勿論めんこちゃん団扇を炭おこし用に持参したら
何とサマンサもポプラの団扇を持ってきてましたっ。
めんこちゃん団扇が一枚しかないのはポプラパパの
正人様がわざとめんこちゃん団扇を見せなかったんでっす。
  CIMG8232_20090720174818.jpg
恒例になったジャンケンでっす。
我が家はビール4本と手羽先をゲットしましたっ♪
CIMG8257.jpg

札幌から毎年来てるマイル君(12才)
  CIMG8249.jpg

去年お土産に買ったなんようを今年も買いましたっ。
  CIMG8267.jpg
チョロチョロだった小川の水が元気よく流れてたので、
2日続いた雨は相当の量だったんですねっ。
  CIMG8234_20090720174758.jpg
帰る途中にある温泉に入り、サマンサに背中をこすって
もらいましたっ。結婚してから背中をこすってもらった事
あったかなぁと考えたけど、初めてかもっ?でっす。
楽しいさくらんぼ狩りの後に、今夜は楽しきゃE雀クラブの
例会があるので、疲れなんて吹き飛ばして頑張りまっす。

①エリカラーつけたまま検証でっす。②サイモン&ガーファンクル聞いてきましたッ♪

2009.07.19(23:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月18日(土曜日)万歩計

  IMG_9197.jpg

この頃天気予報どおりの天気になってるので、
昨日札幌に行く時、天気予報どおり雨が降っても
いいようにレインコートや傘をバッグに入れて
出かけたんですが、駅を降りて歩いてると
20歩間隔で雨っ?て感覚で雨具は無駄に
なったけど、滝川は大雨だったみたいで、
道路の所々に水溜りが出来てましたっ。
傷口ナメナメしないようにホッチキスで止めた
プラスチック板が何箇所か取れてたので、
危ないから外しましたっ。
出かける時、エリカラーを外せないから、
つけたままあげて食べ終るのを確認しないで
出たんでっす。
それでおやつを落とさずに食べれるか検証
しましたっ。
  IMG_9217.jpg
  IMG_9218_20090719212314.jpg
  IMG_9220.jpg
無理でしたっ。バリバリ音たてて食べ始めてすぐ
落ちましたっ。多分落ちた半分を食べるために
死に物狂いで取っちゃったと思われまっすッ。

大雨の中今日はキティちゃんレインコート着用でっす。
  IMG_9199_20090719212451.jpg

黄色の百合が咲きましたッ♪
  IMG_9204.jpg

レインコートを脱いでくつろぎTimeでっす。
  IMG_9211.jpg



今年になってから札幌へいつ行ったのか定かじゃないけど、
爺Jはオプチカルボーイズのメンバーとして行っただけで
ライブを聞きに行ったのは昨日が最初だと思う。
札幌へ着いてから、某ブランド店へ寄るため、
狸小路まで歩き、目当ての服がなくて、
昼食を食べましたっ。
婆Kは冷しラーメンを食べたかったので、
狸小路を歩きながら目に留まった店に入りましたっ。
  CIMG8211.jpg
ちゃんこの店なので、店内は力士の写真や手形、
旗、フィギャ等が飾ってましたっ。
  CIMG8201.jpg
  CIMG8202_20090719224034.jpg
  CIMG8203.jpg
  CIMG8204.jpg

写真を撮る前に半分以上胃袋へ入ってまっす。
  CIMG8205.jpg
  CIMG8206.jpg

先たつものはS&Gのチケットでなくなってるから、
爺Jの必需品ピックを20枚買い、ドームの近くに
ある某ブランド店で探してた物が一つだけあったので、
それを買い、開場と同時に一時間以上待ってましたっ。
先行発売の初日に買ったから、もう少し前の席かと
おもったら、AブロックからGブロックまでありFは
後ろから、2番目でしたっ。イスもギリギリで
メタデブスには窮屈でしたっ。スタンド席が
ガラガラだったのにはビックリンコッでしたっ。
記念にストラップ1,500円を購入しましたっ。
健康教室で一緒のさくらさんも来てる筈だけど、
探せるはずもないし、退屈なので一番前の席まで
行き、何歩でF席までかかるか数えながらウォーキング
して紛らわしてましたっ。130歩で着きましたっ。
二人のそれなりに成長した歌声を聞きながら、
そういえば弟はS&G、特にポールが好きだったな~と
思い出してましたっ。今日弟から電話があり、
ききたかったぁ!と残念がってましたっ。もう最後だと
思って何年か前にエリッククラプトンのコンサートに行った
ことがあるけど、あれから二回は北海道に来てるから、
S&Gも最後じゃないかもしれないよっ。と言ったけど、
ムリカナァ?洋楽のアーチストでドームを満員に
できないことがわかったし、ローリングストーンズを
聞いたような席で十分なことが分かった。
アリーナ席購入の方全員にポスタープレゼントと
テレビで宣伝してたらしく、トッシーに「ポスターくれなっ!」
と頼まれたので、退場制限するとマイクで言ってたから、
アンコール聞きながら 出口へ行くと「ポスターは公演が
終了してからあげまっす。」だって爺Jお腹空いてて
機嫌悪いから、怒りまくって「ポスターなんかどうでもいい!
帰るゾッ!」 「対応悪いんじゃないですかっ!」と婆Kも
クレーマーになっちゃった。そこでポスターを
待ってた見ず知らずのお客さん、「住所教えてくれたら
送ってあげるよ」だって。悠長に待てるのは空腹に
なったことないんだねっ。

弟のために誰のコンサートか分からない画像でっす。
Fブロックからは豆粒にしか見えませんっ。
  CIMG8212.jpg
アンコールのボクサーを聞きながら、帰りの出口へ
向うため階段昇ってるとき撮りましたッ。
  CIMG8225.jpg

エリザベスカラーの音

2009.07.18(19:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月17日(金曜日)万歩計

  IMG_9170_20090718093526.jpg

エリカラーしてるとあんな事こんな事できないから、
今朝も散歩前にクネクネダンスやカイィ~ノ!って
顎かきかきしてましたっっ。

  IMG_9145_20090718093501.jpg

カミカミしないスプレーかけて与えたピカチュウをスプレーが
効かなくて鼻を怪我させたので、めんこちゃんの目の届かない
場所へ避難してたんだけど、久し振りに再会でっす。
残り少ないしつけスプレーがドヒャ~とかかってしまい、
流石のめんこちゃん嫌な顔して破壊ダーになりませんでしたっ。
   IMG_9160_20090718093445.jpg

ブログ散歩をしてると、朝の練習にパソルームに来た
爺Jを追いかけてガサガサとエリカラーの音たてて
めんこちゃんストーカー登場でっす。
  IMG_9173_20090718093400.jpg
カメラ=おやつなので爺Jよりも先ずは婆Kの傍にきて
催促でっす。
  IMG_9178.jpg
相変わらずボケボケ写真しか撮れなかったけど、
これからもめんこちゃんメインに撮るので、
機嫌を損ねないようにおやつをあげまっす。
  IMG_9181.jpg

今日は午後から札幌へサイモン&ガーファンクルの
コンサートへ行くので、めんこちゃんはお留守番でっす。
7月はアリスコンサート、ニート・ビーツ(日本)そして
爺Jがベースで参加してるEジャン・クラブ・バンドの
前座出演が控えてるので、めんこちゃんには
寂しい思いさせるけど、ごめんねっ!ごめんねっ!でっす。

何もない日はのんびりと写真選んだりして遅い時間に
ブログを書いてるので、今日も似たような時間で
予約投稿でっす。

  

念のためでっす!。

2009.07.17(21:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月16日(木曜日)万歩計

  IMG_9131_20090717201450.jpg
ahoaho婆Kは昨日寝るとき万歩計の数字を見たら、
10000歩にいってなかったから、1万になるまで
部屋の中をエッサホイサッサと駆け足しましたっ。


今朝の帽子カブ~ルめんこちゃんはJちゃん菜園の傍に
オレンジの百合がいっぱい咲いてたので、お日様の下で
撮影会するつもりで歩いてたら、そこまで行かなくても
家の軒先にオレンジ百合が一本咲いてましたっ♪
  IMG_9126_20090717201532.jpg
エリカラーを外してご飯を食べた後、傷口を舐めないように
すぐに装着してるんでっすが、付けててももう少しで
届きそうなので、念の為にエリカラーの丈を長くしましたっ。
  IMG_9135_20090717201432.jpg
  IMG_9139.jpg

かりん党の臨時社員にしてくれたかりん党党首も
エリカラーをつけて入院してるんですが、
布生地のカラフルなエリカラーつけてお見舞いを
受けてましたっ。
軽くて音がしない優れものみたいでっす。
党首に断りなくエリカラーつけてるかりん姫の
画像を載せたらクビなるかなっ?
  かりん党首エリカラー
 


下手なくせに沢山写した写真から、ブログに
どの画像を使っていいのか迷ってついつい
いっぱい画像を入れてしまうんですが、
昨日載せれなかったウォーキングコースの
市民会館付近&ちょっちゃんコレクションを
載せまっす。

ウォーキングのメンバー一団につかず離れず
一緒に歩いてたハッピー君
  2009.7.16(木)二の坂東ハッピー君1歳

ちょっちゃんとボーイフレンド?
  CIMG8174.jpg

三浦華園の昔の建物で、こっちに移したんですねッ。
  CIMG8176.jpg
  CIMG8177.jpg

滝川の発展のために尽力した人たちを彫って飾ってましたっ。
すごいお金をかけてますねっ。
  CIMG8178.jpg
  CIMG8181_20090717212703.jpg

中も写したけど、やっぱり変な色に映りましたっ。
  CIMG8182_20090717212646.jpg
  CIMG8183.jpg

でボケボケ写真じゃなく、入り口にあったパンフレットに
載ってた画像の方がきれいなので、それを載せまっす。
  IMG_9112.jpg
  IMG_9115.jpg
  IMG_9116.jpg
  IMG_9117_20090717201720.jpg
  IMG_9118.jpg
  IMG_9121.jpg
  IMG_9122.jpg
  IMG_9123.jpg
  IMG_9124_20090717201547.jpg
誰でも無料で入れるみたいなので、いつかもう一回
じっくりコレクションを見ようと思いまっす。
    
  

①三日分のストレス発散でっす。②ウォーキングイベント滝の川、東公園コース

2009.07.16(23:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月15日(水曜日)万歩計

  IMG_9062.jpg
婆Kの万歩計が壊れても金曜日以外街へでないので、
恥ずかしい数字ばっかりだから、「なくてもいいべっ!」と
我が家の大蔵大臣買ってくれなかったけど、今日
滝川市がシリーズで開催してるウォーキングイベントの
2回目に参加すると教えたら、昨日雨の中買ってきて
くれたんですっ♪サマンサやハムタンに買ってあげたのと
同じ横長の万歩計で三つ並べると見づらいでっす。

エリカラーめんこちゃん、三日も経つと見慣れて
きましたが、散歩の時「ちゃんと見てるから」と
爺Jが言うので外して行ってるんでっす。

2日ぶりの帽子カブ~ルめんこちゃんでっす。
  IMG_9087.jpg

散歩から戻ってエリザベスカラー付けられちゃう前に
三日分たまってたストレスを発散してまっす。
  IMG_9063.jpg
  IMG_9064.jpg
  IMG_9065.jpg
  IMG_9066.jpg
  IMG_9067.jpg
  IMG_9069.jpg
  IMG_9071.jpg
  
ハイ!それまででっす。MDサイズのエリカラーなのに
キリンのような首して傷口をペロンチョしそうなんで
一番きついところで止めてまっす。
  IMG_9090_20090716204531.jpg
  IMG_9094_20090716204306.jpg

爺Jが二階へ上がってごそごそしてたら、誰かが
くるってインプットしてるみたいで、窓際から離れません。

振り向いたのは「まだ来ないよっ!」って言われたからでっす。
  IMG_9100_20090716204235.jpg

バームクーヘンお土産よりトッシーにご挨拶が先でっす。
  IMG_9102.jpg
今夜はマッツー君とKiKiさんが来ないので、動画を
撮りませんでしたっ。25日(土)に三浦華園で
ビールパーティがあり、音響の付属として出させて
もらうので、曲決めをしましたっ。
下手でも楽しきゃEジャン・バンドは前座出演で
メインバンドはノーキョー・スカ・パール・オーケストラでっす。



滝川市のウォーキングイベントがなければ今日も
ヒッキーしてた婆Kでっす。今日のコースに滝川の
住民になってから一度も行った事のない市民会館が
含まれてたので参加してきましたっ。
天気予報が雨となってたせいか今までで一番
参加者が少なかったみたいでっす。(25人)

今日のコースでっす。
  IMG_9110_20090716203945.jpg

運動の前には当然準備体操でっす。
  CIMG8163.jpg

滝の川緑道の看板がかかってるだけあって緑が
いっぱいできれいに整備されてましたっ。
  CIMG8168.jpg

きれいな噴水があがってたのにおさまった写真でしたっ。
昔西町の三世代公園ができた時も人工の小川に水が
さらさら流れてて子供たちが裸足で入ってキャーキャー
言いながら水遊びしてたけど、今は干せからびた石が
あるだけになってまっす。
  CIMG8166_20090716204109.jpg

ボランティアでゴミを拾いながらウォーキングでっす。
5・6人拾いながらウォーキングしてましたっ。
  CIMG8167.jpg

まだ半分も歩いてないのに青い袋はゴミで満杯状態でっす。
  CIMG8171.jpg

ウォーキングイベント、ルネサンス植樹祭、そして
桜サポーターの時に会ってるKさんが見せてくれましたっ。
自宅の近くに二つある公園を散歩する時ゴミ拾いおじさんを
しながら、少しでも住みやすい町内にしてるそうでっす。
  CIMG8165.jpg


で市民会館にも入って中を見たんですが、
じっくりみる暇なく霧雨がひどくならないうちに
切り上げ、集合場所まで戻って解散しましたっ。
明日何枚か写真を撮ったので載せようと思いまっす。
  

首を長くして待ってましたっ!♪

2009.07.15(21:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月14日(火曜日)万歩計

  IMG_9030.jpg

滝川の天気どおなってんのっ!? 一日おきに雨が
降ってまっす。一昨日は雨で昨日はお日様かんかん
照ってる中でリブラーンが主催してる外の講座を受けて
汗だらけになったのに、今日は大雨でっす。

ピンクの百合がいっせいに咲いてたので、写真を
撮らねばとカメラを持って外へ出たら、爺Jに「昨日
咲いてたゾッ!」って言われた。去年同じ日に
黄色の百合をブログに載せてた。黄色はまだ蕾でっす。

めんこちゃんとピンクの百合でっす。

  IMG_9013.jpg

しずくがついてる百合を撮ってみましたっ。
  IMG_9053.jpg

トレードマークの帽子かぶっての散歩は暫くお休みして
抜糸するまでエリザベスカラーつけためんこちゃんでっす。
  IMG_9037.jpg

エリカラー外してるチョッとのすきにトイレのスリッパ
咥えてきてたんでっす。盗み食いは出来ないけど、
いたずら&ガウガウは相変わらず元気にやってまっす。
  IMG_9035.jpg

昨日待ちに待ってた宅配便が届きましたっ。
  IMG_8972.jpg


STVラジオ聞いて申し込んだアリスのチケットでっす。
4月に申し込んで まだ来ないまだ来ないと
心配してたんでっす。ネットで申し込んだ
サイモン&ガーファンクルのチケットはイベント会社が
違うからか、お金送ってすぐ届いたのに、ユアソングは
ちょっと待たせすぎっだと思いましたっ。

チケットを写したら、めんこちゃんがチラッと写ってましたっ。
  IMG_9038.jpg

爺Jが「あがって一緒にうつせっ!おやつもらえるぞ!」
って言うから、おやつの言葉がわかるめんこちゃん、
早速テーブルへジャンピングッ!
  IMG_9040_20090715202733.jpg

婆Kはおやつ持ってないんだけどっ!
  IMG_9041.jpg

  IMG_9047.jpg
撮影終ってからおやつをあげましたっ。

  


  
  

お祭りウエアでほっかむりっ!♪

2009.07.14(22:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月13日(月曜日)万歩計

  IMG_8996.jpg

サマンサからお祭りに着てねっ!と戴いたお祭りウエア、
あちこちで夏祭りのイベントしてるけど、近くのお祭りに
一回着ただけなので、サマンサ作のお祭りウエアを
多くの人に見てもらいたくて考えたのがお祭りって字が
見えるように頭にかぶせて、ほっかむり姿には無理が
あるのを承知でほっかむり隊の季節編に応募したんでっす。
 な~んと飾ってくれましたっ♪
少しの間だけでも飾ってもらえて嬉しいでっす。
  2009.7.ほっかむり隊  お祭りウエアでほっかむりっ
ほっかむり隊では今年も特別企画の2009'伊右衛門手拭い班を
募集して賑わってましたっ!♪

エリカラーつけて寝ためんこちゃん、夜中(3:30)に
ガシャガシャとエリカラーの音させて寝室から出てきた。
病院で打った痛み止めが切れたんだねぇ。
“めんこがめんこっい!♪xα”とマッサージしてたら、
落ち着いたのか寝室へ戻って7時過ぎまで寝てましたっ。

フィラリアの薬と痛み止めの薬を朝食の中へ入れまっす。
  IMG_8983.jpg
  IMG_8990_20090714210312.jpg

カラーのままじゃ、食べれませんでしたっ。
  IMG_8992_20090714221334.jpg

ご飯前にしてた二回転の練習はお休みでっす。
それにしても行儀悪く食べてまっす。
  IMG_8995.jpg

婆Kが出かける支度し出したら荒れはじめましたっ。
  IMG_9004_20090714210232.jpg

テーブルに飛び乗ってワンワンした後の画像でっす!
  IMG_9006_20090714210219.jpg

おやつ待ちでっす。
  IMG_9008.jpg
鬼の形相して雄叫びあげてるシーンを写そうと
カメラを向けるとめんこちゃんたらピタッと
怒鳴るのを止めちゃったんでっす。

  

朝食くれないのっ!?

2009.07.13(18:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月12日(日曜日)万歩計

  IMG_8957_20090713172334.jpg

今朝はめんこちゃん朝食抜きで病院なんでっす。
ウンチさんオチッコさんだけの散歩に出るとき、
恒例のおやつクレクレ!しても知らん振りされて
渋々出かけましたっ。
  IMG_8907_20090713173045.jpg

病院からの指示を聞いてないめんこちゃん、いつまで
待ってもごはんもらえないもんだから、ちっちゃい時
よくいたずらしたサンダルガジガジ作戦にでましたっ。
逃げ回る時のコースは決まってるんでっす。
テーブルの下をくぐってグルグルってワンパターンの
逃げ方しかしませっん。
  IMG_8910.jpg
  IMG_8918.jpg
  IMG_8925.jpg
  IMG_8929_20090713172937.jpg

狂犬病の予防注射した次の日に気付いた腿のポッチが
大きくもならず小さくもならずでほっといたんだけど、
切ったほうがいいとのことで切っちゃうんですっ。
  IMG_8901_20090713173107.jpg
9時の予約で病院へ行ったら、増毛のミントママンも来てましたっ。
ブログ検索したら見れたって言ってましたっ。爺Jがしつこいぐらい
かわいい♪x2言ってたミント姫は車の中で待機してて
会えませんでしたっ。一番に呼ばれて説明を聞き
めんこちゃんとさよならして4時にお迎えでっす。
帰ってきた時、「がんばったネッ!♪」とハグしたら、
声も出さずにボ~ッとしてましたっ。

いろんなブログで見たことのあるエリザベスカラーを
はじめてつけましたっ。
  IMG_8963_20090713172844.jpg

ご飯食べてないから、おやつをあげようとしたら、
待ってました!ペロンチョ舌だしてまっす。
  IMG_8975_20090713172834.jpg

夜ご飯までもう少し待っててネッ!大目にあげましたっ。
  IMG_8976.jpg

めんこちゃんが痛い思いしてるのに爺J&婆Kは
毎週メンバーがこの日を楽しみにしてるE雀・クラブを
延期しないで予定通りしますっ。

かまってほしいのっ!

2009.07.12(22:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月11日(土曜日)万歩計

  IMG_8884.jpg

昨日下覧櫂の演奏が終ってゲストの演奏を聞かずに
家に帰ってからの様子を載せまっす。

出迎えためんこちゃんは帽子だけかぶってヌードでっす。
  IMG_8845.jpg

あれっ!服は?と部屋を見るとスポッと脱いだ状態の
ままありましたっ。
  IMG_8847.jpg

ブログにどの動画を入れるかテレビに繋いで編集
してたら、ムラドンから電話がありムラドンの方へ
食券が渡ってない事が判明。会場に着いてすぐ
役員さんが来て「バンド何人?」と食券をくれたので
「はや~っ!」ってみんなびっくりしてたんでっす。
トッシーが確か「ムラドンには別にあげるんですか?」
って聞いたら、役員さん「ハイッ」って言ってたのにねぇ・・・
去年から食券もらえるようになったけど、それも誰かが
「下手だから何も出ないのは仕方ないけど、焼き鳥ぐらい
くれたっていいべっ!」って怒ってたのが伝わったからで、
今年みたいに着いてすぐ役員さんから直々に貰ったのは
オソロ~の服着てたからだネッとかベチャベチャシャベリング
してたら、「みろ!やってるやってる!」

《次はどれにしようかっ?》と物色中でっす。
  IMG_8857_20090712202718.jpg

《気がついたみたいですネッ!》
  IMG_8860.jpg

《かまってくれないからでっす!》
  IMG_8862.jpg
寂しい思いさせてごめんねっ。今月はまだあるんだよっ!



早起きめんこちゃん、新聞を布団にして寝てまっす。
昨日と同じ服なのはパジャマに着がえないで
寝たからで寝室に入ってる時に無理に起こすと、
婆Kそっくりの形相して牙むくのでそのままにして
おくんでっす。
  IMG_8867.jpg

今日は2のつく日で独居老人宅の訪問日。
6月のブログはサマンサ作のワンピース着用で 
登場して、7月は別にこだわらないで、既製服も
着てるんだけど、サマンサの知り合いの所にも
行くので、サマンサ作のドレスを着用でっす。
  IMG_8874_20090712202448.jpg

カーペットに映る影の通り本日も晴天なりでっす。
  IMG_8881.jpg
   

第14回(2009年)石狩川下覧櫂で演奏でっす♪

2009.07.11(23:32)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月10日(金曜日)万歩計

  IMG_8721.jpg

今朝の帽子カブ~ルめんこちゃんはこれから散歩でっす。
  IMG_8730_20090711215657.jpg
  IMG_8733.jpg
午後からバンド出演があるので、朝のうちにブログ散歩を
済ませて用意万端お迎えのトッシー車で会場へ!
留守番するのがなれてないめんこちゃん、おやつを
多めにあげたのに大泣きしてましたっ。

石狩川下覧櫂の会場でfamilyときてたわんちゃんでっす。 
  IMG_8741_20090711215610.jpg
  IMG_8772_20090711215210.jpg

イベントの開催時間までのBGM的にベンチャーズを
演奏してる時はお客様もまだらで殆んどがスタッフだから、
ハラハラしながら聞いてたのは唯一のファンの婆Kだけでしたっ。
   IMG_8765.jpg

開会の挨拶があり、ザワザワと賑やかになってきましたっ。
  IMG_8774.jpg

外人さんが混じって叩いてた太鼓演奏
  IMG_8791.jpg

ボーカルが入るとKiKi with Eジャン・クラブ・バンドでっす。
  IMG_8794.jpg
用事があるから、終ったらすぐ帰るとトッシーに言われ、
五番通の演奏までいたかったけど、タクシー使える
身分じゃないので、一緒に帰ってきました。

ファーストのリハーサルの時でっす。メインボーカルの
トシさんは野球の試合が苫小牧であり出演してません。
  IMG_8756.jpg

五番通のリハーサルの写真でっす。ご家族が見えてましたっ。
  IMG_8744.jpg

バンドを結成した2005年から川くだりのイベントで、
演奏してて今年も下手でも楽しく演奏できましたっ。
元気でいたらの話ですが、来年も是非空き時間に
演奏したいでっす。

こぼれ話でっす。川下りでいかだから落ちて
危なく命をなくしかけた青年がいたそうでっす。
婆Kの荷物の側にベッチャリぬれた救助ジャンバーがっ!
  IMG_8773_20090711215144.jpg

命拾いした本人はビデオ撮るのに夢中でっす。
  IMG_8778.jpg

見覚えがあると思ったら、去年の下覧櫂
タイガーマスクのお面をかぶったおにいさんでしたっ。
去年はカメラ写すだけだったから、司会のくまこさん(芸名)と
踊りだしっぺをして演奏に熱入れてもらったんだけど、
今年はブログ用に動画撮ってるから、踊りだしっぺが
出来なくて司会のくまこさんが踊れそうな人呼んできて
盛り上げてクレたんでっす。タイガー兄さんもくまこさんに
頼まれて踊ってましたっ。口に出していえない爺Jは
くまこさんをプロの仕事人だって誉めてましたっ。
盛り上げてくださり有難うでっす。

KiKiが予定になかった“北国の青い空”を歌ってる時、
くまこさんはタイガーマスクお兄さんと大きな石がある
中州まで入ってチークを披露してヤンヤッの拍手喝采の
嵐をあびてましたっ。

今日一番人気があった命拾いコンビでっす。。
 IMG_8825.jpg
ばらすと最後の“さすらいのギター”を歌ってる時に
婆Kはいかだ下りでお兄さんを助けた命の恩人さんに
動画を頼んで、傍で見てたタイガーマスクお兄さん&
小学生のかわいい女子を誘い、くまこさんに負けじと
メチャクチャダンスに参加したんだけど、ギャ~ッ!
恩人さんたら、バンドじゃなくダンサー集団を撮ってた!


今日演奏したパイプラインでっす。
(ダイアモンドで投稿しましたっ。ahoaho婆でごめんなさいっ
パイプライン (2009.7.11(土)石狩川下欄櫂にて
(※ 画像が表示されない時はピンク字を↑をクリック)


ボーカルKiKiが加わり二人の銀座でっす
二人の銀座

[広告] VPS
[広告] VPS

動画画面が出るのは明日になると思うので、
興味あったら、是非観てネッ!♪



  

散歩から戻りましたっ!

2009.07.10(20:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月9日(木曜日)万歩計

  IMG_8687_20090710190953.jpg


メンバーにしてもらったブログへの散歩を休んだので、
全部じゃないけど、お詫びのコメントしたら、
コメント数すごく多いブログばっかりなのに
コメントが返ってきたので、もうびっくりんこっ!
きたコメントに全部お返事してるんだねぇ。


昨日帽子を咥えて逃げ回ってる写真を没にしたけど、
一日遅れでUPしますっ。
逃げ足速くて捕まえれませんっ!
  IMG_8646.jpg
  IMG_8655.jpg


昨日の真夏日から今日は土砂降りの雨でっす。
雨にも負けずの散歩から戻っためんこちゃんでっす。
  IMG_8689_20090710190935.jpg
  IMG_8690_20090710190921.jpg
  IMG_8692.jpg
  IMG_8694.jpg
  IMG_8701.jpg

爺Jのベース練習を聞いてまっす。
  IMG_8713_20090710190828.jpg
明日砂川の遊水地で開催される石狩川下覧櫂で
演奏するので、(ばらせばオープニング前のBGM演奏)
一人練習に熱が入ってまっす。
昨日メンバーが集まって練習した中から、京都の恋を
投稿しまっす。明日の演奏はどうかなっ?
  練習曲 京都の恋 (2009.(H21)7.9(木))
 (画面が表示されない時はピンク字をクリック↑)

[広告] VPS



  

血液検査受けましたっ。

2009.07.09(23:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月8日(水曜日)万歩計

  7月8日万歩計

めんこちゃんのワクチンのハガキがきたので、
午前中に一度行ったら、待合室にびっしりの患者さん。
一旦引き返すことにしてめんこちゃんをチャリンカーの
かごに乗せて先に帰ってきたら、暑いのに窓際で
爺Jを待ってまっす。
  IMG_8666.jpg
姿が見えた途端脱兎のごとく玄関へっ!
動画も撮ったけど、画像が多いので没にしましたっ。
  IMG_8668.jpg

午後からもう一度出直して受けてきましたっ。
爺J&婆Kが一緒だとリードぴーんとはって
先頭行くんでっす。
  CIMG8093.jpg

途中の墓石店の前にペロンチョワンチャンがいたので、
めんこちゃんも舌出してパチリンっ♪
  CIMG8097.jpg

平常心を装ってまっすがっ?
  CIMG8101.jpg

ワクチンは太もものプッツンを切ってからすることになり、
血液検査だけ受けてきましたっ。
血液検査は全部異常ナッシングで体重は5,9kgでしたっ。
  CIMG8107.jpg

おりこうさんに待ってるパピーっぽいダックスちゃんが
いたので、恥を忘れた婆K、馴れ馴れしく聞いたら
めんこちゃんと同じ年に生まれたんですって。
めんこちゃんの半分ぐらいでメチャンコカワイイのっ♪
 
増毛から来たミントちゃんでっす。
ミントちゃんの母君はめんこちゃんみたいな
BIG WAN体形なんですって。
  CIMG8104.jpg

上砂川から来たナナチャンは19歳ですって
  CIMG8119.jpg
  
今夜はバンドの練習やリブラーンの講習があるので、
会計を待ってたら、間に合いそうもないから、
婆Kだけ先に出て急ぎ足で歩いてたら、
後ろからK~スケッ!と叫ぶ声!
振り向いたら、めんこちゃんが猛烈ダッシュで
追いかけて来てた。  
  CIMG8122.jpg
家に着いたの6時チョッと前で、とても6時半に
間に合わないから、リブラーン講座は休みましたっ。

練習模様をデジカメでムービー撮ってる時、
めんこちゃんすぐ寝るから、おやつを小出しにあげて
出演してもらってんでっす。
  CIMG8141.jpg

  

ごめんなさいでっす!

2009.07.08(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月7日(火曜日)万歩計

  IMG_8620.jpg
(婆Kの万歩計作動してますがっ、昨日はパークゴルフ講習会で
 びっちり2時間歩いたから、0が一つ少ないと思いまっす。)


めんこちゃんをメンバーにしてくれたブログの散歩を
毎日続けてたのに、昨日宅飲みしたビールのせいなのか
年のことも考えずあっちこっちと動き回ったせいなのか
どっちにしても一番目の転校生ブログ散歩を済ませた後、
次へ進む事が出来なかったんでっす。目覚めたら日付が
変って今日になってて、ありゃりゃっでしたっ。
人気ブログばっかりだから、一票プッシングしなくたって
順位は微動だにしないと思うけど、めんこちゃんfamilyから
ごめんなさいでっす。
  IMG_8615.jpg
7月は爺Jのバンド出演や、札幌へコンサート3回も聞きに
行くので、ひょっとしたら又散歩休むかもしれないけど、
大目に見てネッ。

滝川地方は昨日のマッパレから一変
雨がザーザー降りでサマンサ作のレインコートでお散歩でっす。
  IMG_8596.jpg

雨降っててもお構いなしに外へ向って発声練習
してるから、外からめんこちゃんを撮ろうと動いたら、
どこ行くのっ?って付いてきた。
  IMG_8603_20090708215102.jpg

“めんこちゃん♪”と呼ぶと「おやつ?」って顔だしたっ。
爺Jたら、「雨降りに外で写真撮るなっ!」って怒ってた。
  IMG_8608.jpg

夕方の散歩に出かける時は雨もあがってたけど、
道路がぬれてたから、短足めんこちゃんは朝と
同じレインコートでお出かけでっすっ。
向かいにある工事中の看板をいつまでもクンクンして
動かないから、忍耐強い爺Jでも堪忍袋の尾が
切れたらしくリードを引っ張ってた。
  IMG_8627_20090708215007.jpg
  IMG_8628.jpg

デジカメ講座でマクロの写し方を教わってきた通り
シャッターを押したけど、かろうじてこの一枚が
花らしく撮れてたっ。
  IMG_8637.jpg

長~イ鼻もトレードマークでっす。

2009.07.07(20:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月6日(月曜日)万歩計

  IMG_8548.jpg

爺Jが食べてる時に欲しそうにしてるめんこちゃんの
長~~い鼻!

  IMG_8521.jpg

写す角度によって長さが違いまっす。
  IMG_8522.jpg

暑くならないうちに早めの散歩から戻っためんこちゃん、
鬼婆Kが洗濯してて居間にいなかったもんだから、
テーブルにあがって身体を冷してましたっ。

  IMG_8533.jpg

だら~っとしてるめんこちゃんの傍らに最近遊ばなくなった
ボンちゃんがっ!

  IMG_8541.jpg

人気あるリブラーンの講座を希望通り受講できない人が
いっぱいいたのに、婆Kは第一希望デジカメ、第二第三は
受けなくても別に構わない講座を書いて申し込みしたのに
全部受講OKで今日は朝からあっちの講座、昼からは
こっちの講座と大忙しでしたっ。
午前の講座は爺Jも興味を持ってた講座なので、
この間ネットオークション生活してるプー弟に頼んで
取り寄せた下の物が役に立ちましたっ。
SANYO ICレコーダーでっす。
  IMG_8575.jpg
婆Kが午後の講座を受けて留守にしてる時、
只話してるだけなのに2回も聞いたそうでっす。
メタボセルライト婆Kが夏だけ限定で標準近くに
なるのは暑さで異常に汗をかくからなんですっ。
炎天下で受けた午後の講座のあとヘルスメーターに
乗ったら減ってましたっ。デブスをトレードマークに
してるから、痩せなくてもいいと思ってまっす。

バニラママから、大沼のお団子をお土産に
いただいたので、めんこちゃんと写真を撮ったら、
クンクンしただけでそっぽむいてた。
???どうしたのかなっ!?て思ってたら
  IMG_8558.jpg
  IMG_8559.jpg
爺Jの言葉で原因がわかりましたっ。
「隣のバーべキューしてるとこで、一花パパが
チョッとだけあげようとしたでっかいウインナーを
一本ガブッしたから、ごはんあげるなっ!」
一花パパとは爺Jの甥でオプチカルボーイズ
メンバーに誘ってくれたリーダーでっす。

包装を解いた大沼ダンゴでっす。
  IMG_8570.jpg
バニラママしゃん、いつもいつもゴッチャンッ♪でっす。



見せびらかして食べないでっ!

2009.07.06(18:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月5日(日曜日)万歩計

  IMG_8510.jpg

今夜は7:00からお楽しみDayだから、早めに画像の
縮小したのに全然挿入できなくて焦りましたっ。
裏の畑の通路が草ボーボーなので、草取りしてたら、
畑の側のマンションの住民T夫人から新潟産の
さくらんぼをいただき、Jちゃん菜園の講師
チャンピオン夫人から「きれいになるから使って
みんしゃい!」と廃油石鹸をいただいたので、
さくらんぼの写真を撮ってる時に毎度ながら
お邪魔虫しためんこちゃんも入れて撮ったのに、
爺Jたら、寝ながらアイスモナカをこれ見よがしに
食べてるもんだから、卑し女王ひっかかって
しまい、モナカをメインに変更でっす。


さくらんぼとめんこちゃん
  IMG_8457.jpg

さくらんぼでっす。
  IMG_8476.jpg

廃油石鹸
  IMG_8474.jpg

冷凍庫が少し開いてて中のアイス類がグニャグニャに
なってたので、勿体ないから、二人で分けて食べたんでっす。
  IMG_8480_20090706174411.jpg
  IMG_8484.jpg
  IMG_8486.jpg
  IMG_8487.jpg
  IMG_8490.jpg
  IMG_8493.jpg
  IMG_8494.jpg
  IMG_8496.jpg
爺Jは眉毛&目尻たれっぱなしでめんこちゃんを
おちょくってましたっ。
  

あっ!かえってきたっ!♪

2009.07.05(21:01)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月4日(土曜日)万歩計

  IMG_8444.jpg
金曜日の婆Kの万歩計0じゃなかったのに、昨日の記録は0でしたっ。

珍しく真夏日になりましたっ。一番早起きのめんこちゃん、
「おきてっ!」って5時前に起こしに来るんでっす。
寝ぼけまなこでナゼナゼしてあげると爺Jを起こして
べビーバスルームでまどろんでまっす。
今日みたい暑い日は発声練習するまではベランダを
開けて風通しよくしてまっす。

フードの匂いでハッキリ目を覚ましてもらいまっす。
  IMG_8388_20090705195328.jpg

必ずペロンチョ舌出しまっす。
  IMG_8386.jpg

フードを目で追ってまっす。
  IMG_8394.jpg

今日も二回転の練習してからご飯でっす。
  IMG_8408.jpg
スタンバイOKでっす。大分上手になったけど、
動画が巧く撮れないんでっす。
  IMG_8419.jpg

我が家は隣が修理工場なので、天気の日でも水しぶきが飛ぶので、
布団干しをしないんだけど、今日は日曜日でマッパレ

外へ布団を出してたら、めんこちゃんも付いてきたっ。
そこで今日も白い柵の登場でっす。

  IMG_8422_20090705195204.jpg

カンカン照ってるのに中へ入ろうとしない。
爺Jがそろそろ帰ってくる頃なので待ってまっす。

  IMG_8423.jpg

ほどなく爺Jの姿がみえましたっ。
  IMG_8431.jpg
  IMG_8438.jpg
  IMG_8442.jpg
この後いつものおかえりなさいっ!♪のハグ&
濃厚チュッをしてましたっ。

  

外でおやつタイムでっす!♪

2009.07.04(22:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月3日(金曜日)万歩計

  IMG_8371.jpg
昨日帰ってから、爺Jは演奏シーンの録画ビデオを観て
寝たのに今朝も繰り返し演奏ビデオを見ていろいろと
反省してたみたいでっす。

今朝もクンクンしてる朝のめんこちゃんでっす。
  IMG_8316.jpg

家の横が裏まで通り抜けできるので、向こうへ行かないように
バイバイって走ったら、慌てて追いかけてきましたっ
  IMG_8320.jpg
ムラドンと助手の黒ちゃんがお葬式の帰りに立ち寄り、
又昨日のビデオを観て、ドーダコーダとしゃべってる間、
礼服が毛だらけになるから、ムラドンに熱烈ハグしたい
めんこちゃんを可哀相だけど、キャリーにいれましたっ。
我が家に初めて入った黒ちゃん、今まで演奏したA4の
写真を見て懐かしがってましたっ。
黒ちゃんに昨日の感想を聞いたら、いろいろ言ってたけど、
爺Jが譜面を見ないで弾いてるのはすごい!♪と
よいしょ!したもんだから、眉毛下がりっぱなしに
なってましたっ。二人が帰ってから張り切って
練習してましったっ。

オチッコさんしてから、外にシートを敷き、おやつTIMeでっす。
昨日作った柵があるから、誰かが通っても飛び出す心配が
なくなりましたっ。
今日のおやつはめんこちゃんの体重を巧く管理
できないから、元のフードの老犬用に戻したんだけど、
それについてたおやつでっす。

待てっ!でっす。
  IMG_8325.jpg
好きなにおいがしなかったのかクンクンしただけで
食らいつかないから、エエッ!う~そっ!
おやつを半分割ったら、ヨシ!もそこそこに
バリバリって音立てて食べてましたっ
  IMG_8329.jpg

  IMG_8345.jpg

  IMG_8356.jpg

  IMG_8358.jpg

  IMG_8363.jpg
  IMG_8367_20090704205506.jpg
折角柵を作ったんだから、カンカン照りの日を避けて
これからも遊ぶことにしまっす♪

①柵があるから、安心でっすっ!♪②上砂川少年野球開催支援チャリティパーティ

2009.07.03(23:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月2日(木曜日)万歩計

  IMG_8157.jpg

簡単な柵があったら、外へ飛び出す心配をしなくてもいいと
一個150円の柵を5個買って作りオチッコさんの後、
持って来い!をして遊んだら、イイジャン!♪
喜んで遊んでましたっ。

  IMG_8161.jpg
  IMG_8186.jpg
   IMG_8236.jpg

  IMG_8210.jpg
  IMG_8227.jpg
    IMG_8201.jpg

婆Kは健康教室を二週続けて休みましたっ。
先週は桜サポータとして桜の種取り&草取りに参加、
今日は少年野球教室開催支援チャリティパーティが
上砂川であり、地元のバンドが都合悪くて音響の
仕事を請け負ったムラドンが頼まれたので、
Eジャン・クラブ・バンドに回ってきたんでっす。
ピンチヒッターでも何でも滅多に人前で演奏することなんて
ないんだから、大歓迎でっす。
午前中は裏の畑の草取りを少しだけして3時に上砂川へ
トッシーの車でGoing!
会場へ着くと助手の黒ちゃんがいたので、大した手伝いも
しないで、リハの時間までブラブラ過ごしてましたっ。
マミチャンのダーリン克人さん、青年会長?だから会場設定を
率先してセッティングしてましたっ。バンド繋がりで親しくなった
当のマミチャンにも会えましたっ!♪ブログ見てライブ活動が
忙しいのは知ってたから、もうビックリンコでっす。
相変わらずカワイイまみちゃん(芸名connie)でしたっ!♪
バンド演奏は上砂川の皆さんのパワーを貰ったお陰で
下手でも楽しきゃの冠どおり演奏出来ましたっ!♪
用意してた11曲を演奏してさらにぃ!主催者から、
「後10分アンコール曲!♪」ってお願いされて
練習をしてないベンチャーズ曲を3曲を思う存分
演奏してきましたっ。ボーカルKiKiが出れなかった分の
穴埋め演奏が出来たかなっ?でっす。
上砂川の皆さん、有難うでしたっ!♪
  IMG_8309.jpg

スクリーンに少年野球の映像を流してましたっ。
  IMG_8260.jpg

抽選で当るサイクロン式の掃除機他景品がどっさりんこっ
積んでましたっ。
  IMG_8253.jpg
  
2009.7.3(金)朝まで踊ろう♪上砂川少年野球支援パーティにて

[広告] VPS

「終ったら、どっかでご飯食べてくっ?」ってトッシーに聞いたら、
「エバンゲリオン観なきゃなんないから、いらんっ!」そんで
マッツー君と3人でビックリドンキーで晩ご飯を食べましたっ。
てっきりおごり~マンJが払うもんだと思ってたら、
ムラドンから「晩ご飯食べて」って金一封貰ったそうで、
不足分だけ払ってましたっ。マッツー君やKiKiさんは
営業バンドで活躍してたから、ギャラ発生するけど、
爺Jは出させてもらうだけで嬉しいんですよっ。

お花がいっぱい咲いてるワンピースでっす♪

2009.07.02(21:13)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月1日(水曜日)万歩計

  IMG_8104.jpg

婆Kはお久に爺Jとチャリンカーを使わず母上様の病院へ
ウォーキング!♪ なのに万歩計の数字は0のまんまでしたっ。
大蔵大臣Jが新しいのを買ってくれそうもないので、
時計代わりに今までどおり首にぶら下げてまっす。

今朝散歩に送り出してから、ネグリジェのまんま着替えもせずに
食器を洗ってたら、ピンポ~ンの音!焦って着がえて出ると、
玄関の框に置いてありましたっ!花いっぱいワンピースがっ!♪
  IMG_8152.jpg
  IMG_8154_20090702202610.jpg
嬉しい悲鳴でっす♪この間貰った帽子もゴムをつけてないのっ。
帽子&ワンピースのお陰でおばさん犬なのにかわいく
見えるもんだから、今日もめんこちゃんをナゼナゼしようと
寄ってきたけど、嫌がって触らせなかったんだって。

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっす。
衣装がい~しょう!♪←これサマンサの口癖なのっ。
  IMG_8108_20090702202726.jpg
  IMG_8114.jpg

明日上砂川で演奏する曲順をパソコンに保存するために
人差し指しか使えないけどよいしょこらしょっと活字を
探しながら作業してたら、爺Jが「冷麦をスルスル~と
人間みたいにすすって食べたから、写真に撮ってくれ!」と
呼びにきたっ。
シュル~シュル~場面が全部ボケてましたが、
ピンボケ会員(赤字をクリックでジャンプ)No.17ですもん!
堂々と載せまっす。
  IMG_8128_20090702202657.jpg
  IMG_8138_20090702202647.jpg
  IMG_8145.jpg