プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2009年06月

  1. キティちゃんレインコートでっすっ♪(06/30)
  2. 四季みつけ隊No.130でっす♪(06/29)
  3. いつもと違う散歩コース(06/28)
  4. バンドの名前が変わりましたっ。(06/27)
  5. ①オーダーワンピース②桜の種取りでっす。(06/26)
  6. 暑さに負けられませんっ!(06/25)
  7. おやつ減らしまっす。(06/24)
  8. リバウンド!?(06/23)
  9. 芝桜が散った後の花畑でっす。(06/22)
  10. 探し物は冷蔵庫の下?(06/21)
  11. 二度目の間違い探し画像でっすっ♪(06/20)
  12. 又お留守番でっす!(06/19)
  13. Help me~!ゴムひもがっ!(06/18)
  14. 団扇用の撮影でっす!♪(06/17)
  15. 先にご挨拶でっす。(06/16)
  16. 滅多に食べれないオロロンの街でっす♪(06/15)
  17. 石狩川ルネサンスの森 市民植樹祭(06/14)
  18. 傘生地レインコート二着目でっす♪(06/13)
  19. 大好きなEジャン・クラブ・バンドのメンバーでっすっ♪(06/12)
  20. ①ガウガウ合唱団の仲間入りでっす♪ハワイのお土産でっす♪(06/11)
  21. 朝の挨拶せねば!(06/10)
  22. お祭りワンピースでおまつりへ!♪(06/09)
  23. お祭りワンピース♪(06/08)
  24. 催促は絶叫マシーンで!(06/07)
  25. 昼寝中&目覚めましたっ。(06/06)
  26. Jちゃん畑にて(06/05)
  27. あくび4連発(06/04)
  28. 健康づくり すこやかロードウォーキング♪(06/03)
  29. シースルードレスでっす♪(06/02)
  30. 2009’ウォーキングチャレンジ参加宣言!(06/01)


キティちゃんレインコートでっすっ♪

2009.06.30(23:15)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月29日(月曜日)万歩計

  IMG_8015.jpg
キティちゃん模様傘をリメイクしたレインコートが
昨日できましたっ♪
サマンサが作ったレインコートはボタンがないから、
汚れて帰って洗う時、とっても脱ぎやすいので
今までと同じデザインにしてもらいましたっ。
サンバイザーも作ってくれましたっ。
雨降りは散歩しないワンチャンが多いけど、
めんこちゃんはメタボな飼い主Jのために
毎日パートナーの役を引き受けてるんでっす。
  IMG_7961_20090630221534.jpg
  IMG_7963.jpg

朝外を見たら雨が降ってたらしくグッドタイミングで
新しいレインコートを着てお散歩でっす。
キティちゃん模様がはっきりしないのは撥水生地なので
反射しちゃうんですネッ。栄養剤要求してまっす。
  IMG_7979_20090630221016.jpg

何にもなくてもクンクンして歩いてまっす。
  IMG_7982_20090630220957.jpg

勿体ない生活を実践してるので、空になった
シーザー缶についてるくずを食べてもらいまっす。
  IMG_7952.jpg
  IMG_7953.jpg

くつろぎタイム中はお嬢様っぽくってかわいんでっすっ♪
(なんてったってバカお~やっ!♪♪) 
  IMG_7989.jpg
  IMG_7999.jpg

ゴミの入った袋を物置に持っていくだけなのに
おいてかれると勘違いして鬼の形相になりましたっ。
  IMG_8022.jpg
  IMG_8035_20090630220829.jpg

ムラドンの音響の仕事で3日にGSを演奏するので、
今日しか練習できる日がないから最後の練習を
しましたっ。トッシーの演奏を聞いてるとチャンと家で
練習したかわかりまっす。今日は練習したほうでしたっ。
しばらく動画を投稿してないから、投稿しようと
編集してたら電池切れてしまい断念でっす。

  

四季みつけ隊No.130でっす♪

2009.06.29(16:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月28日(日曜日)万歩計

  IMG_7897.jpg

いつも引きこもっていろんなブログ巡りをしてた婆Kが
リブラーンの会費5千円払った分を回避する為に
体一つしかないのにあれもコレも欲張って
受けてしまい、ギャ~な状態になってまっす。
24日に四季みつけ隊の隊員証が記事に
なってたのに、その日は時間がなくてランキングの
プッシングだけして、気付いたのがさかのぼって
見た26日でしたっ。
まゆっこ倶楽部で見たときから隊員になりたかったので、
とっても嬉しいでっす。

四季みつけ隊 No.130
2009.6.24四季みつけ隊No.130 夢見る雛日記
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
めんこちゃんを紹介した記事でっす。


久しぶりの新隊員紹介です!

今日は、北海道に住む7歳のめんこちゃん。

お散歩のときは衣装をバッチリキメテ出かけていく超オシャレな女の子。

お散歩をいっぱいしてメタボ疑惑なんて吹き払っちゃえ!



雛隊長、有難うでっす。心臓が悪い雛ちゃんのために
めんこちゃんが住んでる北海道滝川の四季を届けたいでっす。

めんこちゃんの後からも隊員さんが入隊してるので、
規約どおり生活してるワンチャンはアメブロ以外でも
大歓迎で隊員にしてくれる筈でっす。
みんな参加しましょうよっ♪

今日は月曜日でお楽しみクラブがあり、メンバーがこの日を
楽しみにしてるから、爺Jの体調がチョッとふらつくぐらいで
中止に出来ないと予定通り遊びまっす。
爺J、いつものように散歩&恒例のお見舞いも復活したから
大丈夫でしょう。

爺Jが出かけてる時、玄関の框でくつろいでる
めんこちゃんでっす
  IMG_7905.jpg
  IMG_7909.jpg
  IMG_7921_20090629155028.jpg

めんこちゃんの瞳はオレンジアイなんです。
  IMG_7913.jpg

買い物に出かけるとき連れてってくれないと
ヒス起こしましたっ。中年になってから
ティッシュに八つ当たりするのはお目に
かかることがなかったのにぃ!
  IMG_7930.jpg
  IMG_7944.jpg
  IMG_7950.jpg
爺Jには連れてってコールはしないんだけど、
婆Kの時はいつも泣かれまっす。


  

いつもと違う散歩コース

2009.06.28(23:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月27日(土曜日)万歩計

  IMG_7820.jpg


めんこちゃんは7才5ヶ月で、ブログも一年5ヶ月続いてまっす。
婆Kは年の事や自分の性格の事を考えずに最近
いろんな事にチャレンジしてるけど、ひっそりと家に
こもってるのが自分に合ってると分かりましたっ。
夏はブログの他にバンドの唯一の追っかけとして
カメラ&ビデオを撮らなきゃならないのに、
リブラーンの講座を三つも受講するんでっす。

朝になっても爺Jの体調がいつもの調子に戻って
ないので、今日の散歩のお供は婆Kが担当でっす。
お日様照ってる中をコースを変えて三世代公園へ
スタコラさっさと行ってきましたっ。
人っ子一人いないので、チョッと小高くなってる丘に
上ってめんこちゃんを走らせようとしたけど、草原を
走ったことないから、キョロキョロして周りを見てるだけで
走る素振りさえ見せません。

  IMG_7852.jpg

今日のブログ用に公園の遊具に乗ってモデルでっす。
シーソーはめんこちゃんが乗っても水平のままでっす。

  IMG_7831.jpg

甲羅を押して揺れてる亀さんに乗ったからビビリ~虫になってまっす。
  IMG_7839.jpg

東屋で一休みでっす。舌出してるからお水をあげても
飲もうとしません。
  IMG_7827.jpg

すべり台にチャレンジでっす。今迄は連写で撮っても
シャッターが巧く作動しなかったのに、パチパチパチッの
シャッター音で撮れてましたっ!
  IMG_7843.jpg
  IMG_7844.jpg
  IMG_7845.jpg
  IMG_7846.jpg
  IMG_7847.jpg

石で囲われてる水無し川を覗いて
  IMG_7860_20090628223119.jpg

飛び乗って「どお~?」って得意顔でっす。
  IMG_7863_20090628223105.jpg
ウォーキングは少しだけしかしなかったけど、
たまにはこういう散歩もいいとおもいまっす。

家の前まで戻るとママンとお散歩中のバニラ君に
バッタリ、お祭りウエアの写真をあげましたっ。
バニラ君、おチリさんクンクンの挨拶したいのに
めんこちゃん嫌がってまっす。
  IMG_7869_20090628223052.jpg
爺Jがずっと寝てるから、一緒に寝室で昼寝してても
車のドアの音や、玄関の物音がするたびに
窓際に直行してましたっ。
ソファで寛いでた爺Jと婆Kの間にソファの上から
割り込んできためんこちゃんでっす。
爺Jの腕に境界線があるのは散歩でついた産物でっす。
  IMG_7890.jpg

昨日ないっ!無いっ!ナイッと大騒ぎした
デジカメはビデオカメラバックの蓋についてる
ポケットに入ってましたっ。ちゃんと仕舞った所を
覚えてたら大騒ぎしなくてすんだんでっす。

  

バンドの名前が変わりましたっ。

2009.06.27(23:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月26日(金曜日)万歩計


  IMG_7719.jpg

昨日の桜種取りで爪の中まで黒くなり、爪ブラシで
ゴシゴシしても取れなかったのが、今朝食器洗いが
終って手を見ると黒く滲みてた爪がきれいになってましたっ。
めんこちゃん用のクールマットを出したんですが、
自分からマットで涼まないんです。
ソファの上に置いて気持ちいいよって言って座らせても
出ちゃいまっす。
  IMG_7729.jpg

新十津川の改善センターの式典に出るのだけ
聞かされてた爺Jは今が稼ぎ時のムラドンの
掛け持ち営業で午前に音あわせ、PA機材運びの
手伝いして一旦戻ってから毎日してる母上のお見舞い、
3時に改善センターに集合と結構忙しく動いてましたっ。

改善センターの入り口に大きな看板がかかってましたっ。
  IMG_7739.jpg
亡くなった父も2回受賞したことがあり、お客様が
訊ねてくると園遊会のアルバムを出して嬉しそうに
説明してたそうでっす。

きよさんの芸名が決まり、バンドの名前も
KiKi With Eジャン・クラブ・バンドに変更して、
今日から新しいバンド名で出演でっす。
メンバーの名前もメキシコっぽい名前を
つけたんですが、まだ覚えてないので省略でっす。
風邪を引いたKiKiちゃん、ひどい声で歌ってましたが、
会場がザワザワしてたから気が付いた人いたのかなぁ?

男性陣が着てるオソロ~なシャツは初披露でっす。
  IMG_7758_20090627221143.jpg
終って機材片づけを手伝い、帰ろうとするとトッシーが
殆んど手をつけてないオードブルを持ってきたので、
ありがたく貰ってきましたが、首にかけてたデジカメが
なくて探したけど見つかりません。SDカードには
練習の時撮った動画が入ってるんでっす。
ずっとクビにぶら下げてたのにどこで外したのか
わからないんでっす。リブラーンのデジカメ講座まで
見つからなければ、Nikonのデジカメ持って受講します。


でここで11時なので、お礼散歩を駆け足でしてから、
続きをしますっ。


時間が間に合わない時は記事は読まずにランキングだけ
プッシングしてるんでっす。おまけに今日は別ウインドウーに
なってないランキングバナーを沢山設置してるのは全部
プッシングしてたら、明日になるので、適当に二つだけ
プッシングしてドンドン進みましたっ。散歩が終ったのが
日付の変るチョッと前の11時55分でしたっ!

演奏して戻ると爺J、知恵熱でダウンしましたっ。
忘れた頃にやってくるんでっす。千年灸&
ベンザエースを 飲んでバタンQしたので、
お久にめんこちゃんとお散歩してきましたっ。
いつもの半分の時間しかしませんでしたっ。
  IMG_7770.jpg

7時近くのニョキニョキ公園で撮った写真でっす。
  IMG_7797_20090627221112.jpg
  IMG_7801.jpg
爺J、明日になったら、元気取り戻してるでしょう。 



  

①オーダーワンピース②桜の種取りでっす。

2009.06.26(23:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月25日(木曜日)万歩計

  IMG_7693.jpg

爺Jがトッシーと二人で始めた下手でも楽しきゃ
Eジャン・クラブ・バンドも音響の仕事を生業にしてる
村ドンが参加したお陰で、素人なのにいろんな会場で
演奏出来るようになり、いつまで続けるか分からないけど、
週一回我が家に集まって練習してて、めんこちゃんは
練習の音をBGMに寝てることが多いのに、昨夜は
休憩時間にプリンを食べた蓋を見つけてガジガジ
やってはぺっ!とちぎれたプラスチックを出してましたっ。
  IMG_7653.jpg

あんよで掴んでまっす。
  IMG_7668.jpg
  IMG_7674.jpg

三角顔のめんこちゃんがまん丸顔に撮れたのは珍しいでっすっ。
らっこみたいでっす。
  IMG_7682.jpg

今日婆Kは桜サポーターとして桜の種取りに参加してきましたっ。
爺Jも市役所に行く用事があったので、めんこちゃんも市役所まで
一緒に行きましたっ。散歩から戻ってチョッとしか経ってないのに
家族水入らずの散歩が嬉しいみたいでルンルン歩いてましたっ。
写真を撮らなかったので、出かける前の写真でっす。
桜の種取の画像があるので、今日の帽子カブ~ルめんこちゃんは
これだけでっす。
  IMG_7703.jpg

婆Kが汗ビッショリになりながら桜並木の邪魔になってる
竹を切り除いたり、種取りをしてる頃にめんこちゃんの
お洋服作りが楽しくて次から次へ作ってくれるサマンサに
オーダーしてたエプロンのリメイクワンピースが届いてたので、
先に載せまっす。
  IMG_7715_20090626202322.jpg
  IMG_7718.jpg
いつも貰ってばかりなので、今回は1000円でいい?と
お願いして注文したんでっす。
もう一枚キティちゃん柄の撥水生地でレインコートを頼みましたっ。
6月1日からサマンサの作った服だけを着てるんですが、
今日のワンピースは帽子にゴムを付ける作業があるので、
今月中に着るのは無理かもでっす。

桜サポーターの送迎バス希望の参加者が何と5人しか
いなくて、公用車で会場までの往復でっす。
桜見学ツアーに参加した人は3人だけでしたっ。
桜サポーターのボランティアを集める為のツアーの
参加費を500円以上に設定して、引き続き桜並木の
いろんな作業に参加した人に差額を返金することに
したらもう少し参加する人が多くなるってYさんが
言ってたけど、ホントに切っても切っても次に
進めないほど、邪魔な小枝がいっぱいでしたっ。
  CIMG8036.jpg

中学一年生と一緒に説明を聞きましたっ。前回チームを組んだ
Sちゃんは分かったので、ちっちゃく手を振って合図したら、
恥ずかしそうにニコってしてましたっ。
  CIMG8038.jpg
  
その時に見せていただいた桜の実
  CIMG8040.jpg

桜の実を採る江部乙公園へ移動して、作業開始でっす。
植樹祭会場からずっと歩いてくときれいに整備された
公園が江部乙公園でしたっ。公園側の入り口に看板が
ありましたっ。
  CIMG8051.jpg
あおさぎの看板でっす。
  CIMG8053.jpg
途中に炭焼き小屋などもありましたが撮ってません。

隣の木で作業してた生徒さんに聞かなかったけど、
プライバシーの侵害にならないと思うので載せまっす。
毛虫がウヨウヨいて婆Kの上着を這ってたのを
見た途端ぎゃっ~!って悲鳴をあげてしまったっ!
3年前の豹肌になった恐怖が蘇り、ザワッ!ブルッ!
鳥肌が立った。
婆Kがンッ?と気になったのは引率の先生が履いてる
桜とは全然関係ないオレンジのサンダルでっす。
GGPP家でワンチャンたちのチョーカーをクロックスの
バンドで作った記事を読んだ事があったので、
本物だったら、履いてる人を初めて見ましたっ。
  CIMG8043_20090626215656.jpg

去年今2年生になってる先輩達が撒いた種から
芽が出てたのを雑草と一緒に2本も切ってしまう
大失態をしたドジKに怒り心頭の声がしましたっ。
恥を忘れた婆Kは笑ってごまかしたけど、
厳しい会社なら即刻クビもんでっす。

小さい桜がチラホラ出てる畑の草取りしてまっす。
  CIMG8048.jpg
学校の給食を280円で食べたんだけど、蒲焼ドンブリの
秋刀魚がメチャメチャしょっぱくて薄味好みの婆Kは
一口しか食べれませんでしたっ。
  CIMG8055.jpg
給食済んでから、桜の種取りのベテランT氏が
係りの説明の前に作業を始めたので、初めて
参加する人がそれを真似して準備に取り掛かったら、
去年とやり方を変更したらしく注意されましたっ。
ぶどうをつぶしたような色がでてた。
  CIMG8056.jpg
去年と違う作業は水をなるべく使わないで
水を入れたボールの中で桜の実をもんで皮から
種を出す工程でっす。
もんで水を切り新聞紙に出した実から、皮がひっついて
きれいに取れないから、バケツの水につけながら剥してたら、
「それじゃ時間がかかる」と違うグループの3人が
「新聞紙の上でころころ転がすと皮がきれいに取れる」と
教えてくれて手伝ってくれましたっ。人数が増えたのも
あるけど、言われたとおりしたら、瞬く間に皮が取れましたっ。
  CIMG8057.jpg

手伝ってくださったSさん夫妻とYさんでっす。
  CIMG8063.jpg
  
中学校で作業してる時から、天気予報どおり
雲行きが怪しくなって雷ゴロゴロなってたが
滝川に着いたときチラッと降ったけど、家に
着く前に止んだので、殆んど濡れなかったっ。

この後、明日きよwithEジャン・バンド・が演奏する
曲を活字を探しながら作成するんでっす。
今日中に出来ませんが力振り絞ってやらねばっ!でっす。
   

暑さに負けられませんっ!

2009.06.25(23:01)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月24日(水曜日)万歩計

  IMG_7618.jpg

朝からむっとする暑さで、芸をしてもらおうと呼んでも
だら~っとして動かない。
  IMG_7589.jpg

暑いから、動きたくない気持ちよく分かるので、
芸をするのをあきらめてフードを置いても知らんふり。
鼻の上にフードを並べてみたらようやく動いてフードを
食べだした。
  IMG_7590.jpg

食べだしたら、我が家の食事みたいにあっという間に
食べ終わり皿をピカピカにしてる。
  IMG_7601.jpg

真夏日になったら、もっと暑くなるんだから、暑さに慣れなきゃ!
散歩の時間までソファでマッタリンコ♪
  IMG_7606_20090625222721.jpg
  IMG_7629.jpg
散歩前のおやつを貰うために呼びにきて
ある場所が分かってるからちゃんと待ってる。
  IMG_7640.jpg
暑い中無事散歩を終了でっす。水分補給しましたっ。

婆Kは今日は朝から出ずっぱりで、午前中は
平静21年度生活習慣病予防教室の料理講習会、
昼はバンドの歌姫向きのドハデな衣装探し、
夜はリブラーンの講座でそして バンドの練習に
つきあって録画等してたので、ブログ散歩を
途中までしかしてないんでっす。
なので、画像だけUPして説明は散歩が終ってから載せまっす。

駆け足散歩を終わらせて画像の説明でっす。
鶏や肉類のカロリーの説明をしてまっす。
栄養士さんの頭上に鏡があり、鏡を写しましたっ。
  CIMG8016.jpg
講師先生が説明しながら作ったバーグは
みんなで食べる事になってるので、受講生は作りませんっ。
  CIMG8020.jpg

支給された材料でっす。
  CIMG8021.jpg

ご飯の重さを一発でクリアしたドーリーママでっす。
  CIMG8028.jpg
婆Kが参加したのは食べる為が目的だったのに
席が一緒にならなくて、飾りが付く包丁使って
結構切りましたっ。
梅ソースの材料でブロッコリー以外は婆Kが
切ったんだけど、切った人参が見当らないっ!

蒸し煮なんだけど、焦げないように水を少々入れましたっ。
  CIMG8022.jpg
とってもヘルシーな料理のできあがりっ!♪
  CIMG8031.jpg
ボリュームがあったので、おかずだけでお腹満杯になり、
ご飯をたべれませんでしたっ。

次回は8月25日で、都合悪ければキャンセル
出来るから、申し込みだけしておきましたっ。

おやつ減らしまっす。

2009.06.24(22:43)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月23日(火曜日)万歩計

  IMG_7576_20090624213159.jpg

Eジャン・バンドの練習日や昨日のE雀・クラブがある時は
ちょっとしたおやつを出してるんだけど、皆のシューの他に
不二家のホッペもよく出してるのっ。不二家は結構家から
離れてるのに遠くまで行って買った理由が分かりましたっ。
ハズレくじを5枚集めてストラップを貰うためでしたっ。
ペコちゃんコレクターじゃないのに欲しかったのは
ワンコが一緒についてたからだと思いまっすっ。
「携帯はゴチャゴチャぶら下げて目立たないから万歩計に
付けろ」と婆Kにくれましたっ。早速万歩計につけましたっ。
  IMG_7493_20090624215640.jpg

朝ごはんを済ませてから散歩に出る時「行ってらっしゃい」の
おやつをあげてたのをいつもより少なくあげたもんだから、
快便中に??どうして少ないのかなぁ?顔してる。
  IMG_7539.jpg

爺Jも「さっさと散歩行くぞ!」とリード付けてるし、
  IMG_7545.jpg

本日からおやつ減らし作戦を実行するため、
鼻ならして哀願されても、心を鬼にしてあげませんっ。
(爪きりの時、パチンの音がする度にあげましたっ)
  IMG_7550.jpg

散歩から戻ると水分補給もそこそこに爺Jの
金魚のフンみたいにパソルームにきたけど、
イスがふさがってたので、空くまで待機でっす
  IMG_7554.jpg
いつもパソルームに婆Kがいるとおもいっきり
練習できないらしいので、ブログ散歩を中断して
パソルームを出るとめんこちゃん、「待ってましたっ♪」
とばかりイスに飛び乗ってたっ。
  IMG_7565.jpg

リバウンド!?

2009.06.23(16:42)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月22日(月曜日)万歩計

  IMG_7456.jpg

昨夜からお天気荒れて強風&大雨のなか、爺Jはカッパズボン、
めんこちゃんは最近着てるお気に入りのレインコートを着て出かけ、
散歩から戻っためんこちゃん、家に入る前にオチッコさんしてると
風のいたずらでレインコートがオ~!モ~レッツになってた。
帽子とレインコートの色がミスマッチ
撥水加工の帽子は黄色と水色しかないのに、帽子入れに
水色が入ってなかったんでっす。
  IMG_7435.jpg

クンクンするのも忘れない
  IMG_7438.jpg
 
たらいを置いてから待てさせてカメラを取ってくると
ちゃんと待ってた。又バカ親丸出しでえらいえらい!♪と
誉めたけど、よこなぐりの嵐だもん、いつもの倍以上の
エネルギー消耗して、動く元気残ってなかったのかも。
  IMG_7449.jpg

レインコートを脱いで本日の帽子&衣装はエプロンでっすが、
エプロンのように着ると結んでるのしか見えないので
反対に着てまっす。
  IMG_7460.jpg

爺Jはめんこちゃんのフードをいろいろ試してるのか
シーザー缶の他にダックスフンド用のベストバランスと
最近花王のヘルスラボを食べだしたんです。
丸呑みするめんこちゃん、大粒になっても速攻で完食。
新しいフードになってから測ってないのでヘルスメータに
乗って見たっ。 ン?ン?ギャ~ッ!?
  IMG_7519.jpg

完全にリバウンドしてましたっ
  IMG_7507_20090623150246.jpg
2月に測った時標準よりもまだBIGだけど、減ってたから
肥らないように気をつけてたのに!
爺J&婆Kがケセラセラデブリンしてるから高齢犬の大敵
ダイエットは無理なのかなぁ~。

バナナ&おやつをチョビット貰ったので、ゴキゲンでっす。
  IMG_7522.jpg

昨日今日と都合が悪い人がいて楽しきゃE雀クラブを
開催できないと半分諦めてたら、ギリギリの人数で
遊べる事になりましたっ。   

芝桜が散った後の花畑でっす。

2009.06.22(21:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月21日(日曜日)万歩計

  IMG_7346.jpg

最近出かけることが多くなったので、メンバーを募集してる
ブログを探すのを休止してるんですが、メンバーにしてもらった
まゆっこ倶楽部で見かけた四季みつけ隊が気になってたんでっす。
アメブロにはぺた機能があるから、ぺたを押したり
忘れたりして見てて、思い切って問い合わせたの。
いつも書いてんだけど、メンバー募集ブログは
アメブロが一番多いんですが、読者登録以外は
NG!のブログが多いのっ。面倒くさいの嫌い&
パソ度素人は最初はお構いなしに応募して
ムッシングされてたけど、今は応募する前に
問い合わせる事を覚えたんでっす。
嬉しいお返事だったので、心臓が悪くて散歩が
出来ない雛隊長のためにめんこちゃん家の春を
感じてもらおうと門の外で応募写真を撮りましたっ。

芝桜が散った後に咲くんだけど、名前はわかりましぇんっ。
  IMG_7416_20090622202751.jpg
  IMG_7365.jpg
  IMG_7388.jpg
  IMG_7408.jpg

撮影が終り、おやつあげるよ!♪って言ったら、
花を踏まないように歩道に出てきたんでっす。
えらいっ!♪(バカ親No.22ですから)
  IMG_7399.jpg

軒先のキンギョソウは芽が出たばかりなのに
門の外は日当たりがいいからトップを切って咲きましたっ
  IMG_7420.jpg


爺Jのバンドは下手でも楽しきゃと冠がついてるんですが、
演奏する時の衣装を揃えたら、上手く見えるからと
去年メンバー4人がオソロ~シャツを着てたんでっす。
今年も新しいオソロ~シャツを買おうと探しても4人分は
なくて困ってたら、本日手ごろなのが買えましたっ。♪
爺Jとオソロ~のシャツやきよさんの衣装のサイズなど
ドウだコウだ話してたら、鬼の見てぬ間にお土産の
ピカチューを攻撃してましたっ。
  IMG_7423.jpg
  IMG_7424_20090622202711.jpg

探し物は冷蔵庫の下?

2009.06.21(21:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月20日(土曜日)万歩計

  IMG_7333.jpg
毎日一番最初に万歩計の数字を写すのが習慣になってるのに
今朝は電話がきたばっかりに万歩計を写さずに散歩へ出たので、
すっかり忘れてしまい、夕方思い出して写真を撮ったんでっす。

めんこちゃんの万歩計の数字がゾロ目の数字11111に
なってたので、その数字も記念にパチリっでっす。
  IMG_7332.jpg

サマンサから若草色の帽子&ワンピースをプレゼントして
もらって大分経つのに着なかったのは面倒くさがりやの
婆Kがオソロ~の帽子にゴムを付けてなかったからで、
昨日ようやっとつけてお披露目でっす。
  IMG_7299.jpg

爺Jが出かけたから、寂しがりやのめんこちゃんが
ドアを開けてコールをしたので、開けるとパソルームに
来ないで冷蔵庫の下に鼻ふっつけてフガフガしてるっ!
  IMG_7281_20090621203248.jpg
  IMG_7284.jpg
  IMG_7285.jpg

なんにも落ちてないのにいつまでもフガフガしまっくってるから、
冷蔵庫を開けたらあった!ドアの下に一粒がっ!
  IMG_7289.jpg

写す間もなく速攻でパクリンチョでしたっ。
  IMG_7300_20090621205900.jpg

その後パソルームにいたんだけど、玄関のドアを気にして
踊り場にいためんこちゃんでっす。
  IMG_7313_20090621203107.jpg
  IMG_7315_20090621203053.jpg

爺Jが帰って来て一緒に外へチラッと出た時に
オチッコさん済ませたのを知らない婆Kが
「オチッコさんだよ」と呼びに行くと「済ませたっ」
当のめんこちゃん、哀願顔して鼻鳴らしてるのっ。
オチッコさん済ませたら、次はおやつなのに
貰ってなかったんでっす。
  IMG_7320.jpg
よそのブログでは見たこともないおやつを与えてるけど、
近くに高級品のフードを売ってる店もないから、近くの
ドラッグストアで買ってるささみ巻きガムと鼻ポンするための
おやつをちょっこっとあげましたっ。  

二度目の間違い探し画像でっすっ♪

2009.06.20(23:04)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月19日(金曜日)万歩計

  IMG_7225.jpg

今日は散歩以外ずっと家で閉じこもり生活してたfamilyでっす。
毎日1.2.3.っと爺Jについて歩いてる時、公園でリードを
つけずに放してるワンチャンに何回も追いかけられて
散歩嫌いになったら困るので、飼い主さんに注意したんだって。
「公園で放さないで!」婆Kが「飼い主さんに聞こえた?」って
聞いたら、「すいません、って言ってたから聞こえた筈」だって。
めんこちゃんは誰とも仲良くなりたくないのかワンチャンを見たら、
遠くから威嚇するだけで側に行かないんでっす。
追いかけられた日は裏の家のマルちゃんを見たら吠えまくるのに
知らんぷりしてすれ違ったんで、飼い主さん、あれっ?て
不思議がってましたっ。

散歩から戻ったら、嫌な事などすぐ忘れるめんこちゃんでっす。
  IMG_7202.jpg

婆Kはブログ散歩で一番最初の転校生ブログに寄ると
なんと又、間違い探しの画像にめんこちゃんがっ♪
  間違い探し 転校生ブログ
  20096.20(土)転校生ブログ 三つの間違い
難易度★★★★☆ 婆Kは難しくて一つ探せませんでしたっ。

ストーカー冥利につきまっす。キサちゃん&りく姫ありがとうでっす。

今日はどこにも行かないから、寂しいお思いをしないで
過ごしためんこちゃんでっす。
オチッコさんする時、婆Kの担当なので、外へ出たら
軒先のけちんぼガーデンに花が咲いてましたっ。

  IMG_7204.jpg
  IMG_7214.jpg
  IMG_7209.jpg

夕方の散歩の時、外を見たら、雨が降ってなさそうなのに
路面が濡れてた。お気に入りのレインコートに着替えて
お散歩でっす。最近爺Jも散歩ソングを作ってハミングしながら、
歩いてるそうでっす。

  IMG_7241.jpg


又お留守番でっす!

2009.06.19(22:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月18日(木曜日)万歩計

IMG_7150.jpg

めんこちゃんの機嫌がよさそうな写真が撮れるのは
家族水入らずの時で、婆Kが出かける前までは
機嫌よくモデルさんしてくれたんです♪
  IMG_7135.jpg
  IMG_7140.jpg

健康教室に出かけようとしたら、豹変でっす。
  IMG_7163_20090619214606.jpg

パチパチ撮った中にたたんだ舌が撮れてたっ!
  IMG_7167.jpg

つれてけ!コールは夜もありましたっ。
素人のトッシー&JUN二人を優しく指導してくれてる
ムラドン繋がりで小松原俊&PETAを聞いてきたんでっす。
ビリーブでライブをしたのはトッシーのご子息が
経営してる店だからでっす。
町内会の焼肉パーティや青少年育成会のパーティと
重なったけど、ヤッパ一番世話になってる方を
優先しましたっ。
  IMG_7177_20090619220539.jpg

高感度のISO1600で撮ったけど、殆んどボケボケ写真でしたっ。
難しいですねっ。
  CIMG7980.jpg
  CIMG7997.jpg
  CIMG7998_20090619214158.jpg
名古屋からファンが聞きにきてましたっ。熱烈なファンが
いると励みになっていいよねっ♪
ライブの後、打ち上げをするようなこと言ってたけど、
お先にごめんなさい組して家にもどると、めんこちゃん、
玄関に下りてヘソ天してから、外へ出ようとしてるので、
オチッコさんさせるため外へ出ると焼肉の匂いに
誘われて隣のシャッター前でクンクン隊してまっす。
  CIMG8011.jpg
  CIMG8013.jpg
  

Help me~!ゴムひもがっ!

2009.06.18(23:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月17日(水曜日)万歩計

  IMG_7007_20090618222231.jpg

いつもめんこちゃんは着替えが済んだら、散歩の時間が
くるまで部屋の中をウロウロしてジッとしてないのに
キッチンマットの上に座り込んでモゴモゴしてるので
ゴミ箱あさった?とあわてて見ると口にかかった
帽子のゴムを何とか外そうとしてたんでっす。
猿ぐつわされたみたいになって声が出せなかったんです。
  IMG_7010.jpg

早く気付いて良かったけど、完全に婆Kのミスでしたっ。
  IMG_7015.jpg

すぐ「ごめんねっ」しておやつをあげましたっ。
  IMG_7026.jpg

今年の団扇を作りましたっ♪
サマンサの自信作のさくらワンピース着用と
  IMG_7037.jpg

昨日撮った写真を使いましたッ♪
  IMG_7038.jpg
祭りワンピースの写真は縦長なので、サイズ的に
出来ないから、もう一度撮り直してから作りまっす。

新聞読もうとしたら、ソファの上でオモロ~ナイポーズしてたのに
下りてきて膝枕でお昼ねTimeでっす。 
  IMG_7046.jpg

晩ご飯が終わってから、一ワンかくれんぼしてても
おちりさんが見えてまっす。
  IMG_7052.jpg
  IMG_7058.jpg

27日にムラドンの音響の仕事でバンド演奏させてもらうことになり
きよさんも出れるので、一緒に練習して帰るときでっす。
それまでスーピーワンしてたのに、ナゼナゼ催促でっす。
きよさんもワンコ嫌いじゃなくて良かったでっす。
  IMG_7067.jpg

団扇用の撮影でっす!♪

2009.06.17(23:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月16日(火曜日)万歩計

  IMG_6892.jpg

散歩から帰っためんこちゃんが水分補給が終るか終わらないうちに
お土産のたこ焼き饅頭を見せて今年の団扇用の写真を撮るため
モデルをしてもらいましたっ。
  IMG_6923.jpg

一時間歩いてきて疲れてるのに、人間用のおやつの
美味しいのを知ってるから、パチャパチャスイッチの音に
耐えてたけど、もう限界!と大あくびでっす。
  IMG_6947.jpg

貰ったのはいつものおやつで、人間用のはおとりでしたっ。
  IMG_6965.jpg

ムラドンの音響の仕事で空き時間にハーベストムーンの
きよさんがヴォーカルで加わり出場する筈が
きよさん抜きになったから、時間の許す限り猛練習
することになり、今日は3人集まって練習でっす。
婆Kは今年、リブ ラーンの年会費5,000円を払うと
いろんな講座を受講できる会員になり、受講してるんでっす。
今日も夜受けてきたので、留守にしてたんでっす。
帰って二階へあがるとめんこちゃんがお帰りなさいでっす。
  IMG_6977.jpg

出かける時はおやつあげても泣き叫んでたのに
戻った婆Kがおやつに見えるようでニコニコしてまっす。
  IMG_6979.jpg

練習が終ってみんながさよならしたあと、めんこちゃんは
爺Jのコーフィカップを横に倒してペロンチョしてましたっ。
婆Kのはノンシュガーだから、絶対口つけないけど、
爺Jのはこってり砂糖&牛乳入りだから、大好きなのっ。
  IMG_6997.jpg

料理上手な美鈴ちゃん(トッシー夫人)から
味付けご飯&芦別のお土産をいただきましたっ!♪
テーブルにラップに包まれた味付けご飯をてっきり
チャーハンだと思ってましたっ。KitKatは昨日天狗会で
優勝した勢いを持続するため、パチンコの景品に
貰ったのを持って来たそうでっす。

講座を受ける時は晩ご飯を5時半に食べてもらってるので、
明日の朝食に戴く事しまっす。ごっちでしたっ!♪
  IMG_6988.jpg
  IMG_6991_20090617222211.jpg

先にご挨拶でっす。

2009.06.16(23:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月15日(月曜日)万歩計

  IMG_6848.jpg

いつものように朝の散歩前の画像でっす。
おやつを待ってまっす。  IMG_6827.jpg

リードを付けてもらいまっす。
  IMG_6832.jpg

いつもより少ないおやつだったから、欲しそうにしてまっす。
  IMG_6834.jpg

爺Jが出かけてると一人で部屋にいるのが嫌なめんこちゃん、
パソコンルームの婆Kを遠慮がちに呼んでるので、チョッとの間
ブログ散歩を休んでめんこちゃんのそばにいてあげたんでっす。

  IMG_6851.jpg

写真を送るために郵便局へめんこちゃんと行ってきましたっ。
歩いてると必ず電信柱のにおいをクンクンしまっす。
  IMG_6865.jpg

用事済むまで待ってもらうのにおやつをあげようとしたら、
突然独唱始めた!
  IMG_6866.jpg
後ろを振り向くと車の中から、顔を出してましたっ!♪
めんこちゃんはビビリ~虫を知られないように声の先制攻撃でっす。
  IMG_6868.jpg

ワンチャンがすぐ行っちゃったから、おやつの事をずっと
考えて待ってましたっ。
  IMG_6872.jpg

大阪から甥が旭山動物園へ行くので、滝川へ寄りましたっ。
中学の時滝川へ来た事があるけど、その頃の事など
忘れてるから、どんな顔してたか思い出せないの。
会ったら婆Kの弟に似てましたっ。

空港で買ったお土産だそうです。たこ焼きまんじゅう
  IMG_6880.jpg

我が家は殆んど訪問者がないから、ヒッサシ振りに外食でっす♪  
甥はパソコンに詳しいので、ちょっと見てもらったら、
ピクチャーが増えてるので、不具合があったときのために
いろんな保存の仕方があるとアドバイスしてもらいましたっ。
写真は少しでもハッキリ写ってるのを使いたくて沢山撮り、
何でもかんでもピクチャーに保存してるから、移動しなきゃとは
思ってたんでっす。めんこちゃんの画像をパソコンに保存して
プリントしてないから、不具合が起きたら大変でっす。
ナンダカンダと話してたら、ブログ書いてないのに気がついて
書いてまっす。外食はお肉を食べたんだけど、縮小が間に合わず
UPはナッシングでっす。

  

滅多に食べれないオロロンの街でっす♪

2009.06.15(19:43)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月14日(日曜日)万歩計
  
  IMG_6738.jpg

昨日はルネサンス植樹祭の画像をいっぱいUPしたので、
昨日の夕方以降撮った画像を載せれなかったから
今日のタイトルにしてのせますっ。
夕方の散歩から帰っためんこちゃん、体あらったばかりだから
ヌードでピンク象さんと遊んでたら、
  IMG_6710.jpg
隣の美人アスリートのメグちゃんママから爺Jの大好きな
オロロンの街をいただいたっ!♪隣に住んでるけど、
そういう付き合いはしてないから、もうびっくりんこ!
以前故郷の初山別方面に釣りに行く社長さんに
梅月の金時羊羹を頼んで買って来て貰った時に
オロロンの街も好きだと言ったから覚えてて
お土産に買ってきたんだねっ。どうもゴッチでっす♪

遊びをやめた卑し姫でっす
  IMG_6711.jpg
テーブルにあがろうとして失敗!
  IMG_6719.jpg

すぐ食べる我が家のならわし通りパクリンコの爺J
  IMG_6733.jpg

餡子なのにめんこちゃんにあげたっ!
  IMG_6735.jpg

日付替わり今日でっす。雨は降ってないけど、どんよりとしてまっす。
そう言えば昨日寒くてずっとストーブつけてましたっ。
日照時間が長くならないから、家庭菜園の野菜さんたちも
成長が遅いでっす。

お昼のオチッコさんの後いっつもすぐには家に入らず
クンクンして食べ物ないのにさがしてまっす
  IMG_6743.jpg
  IMG_6750.jpg

ささみ巻きをあげるため袋から出した途端に横取りされましたっ。
  IMG_6786.jpg
怪我をしたくないので、食べてもらいましたっ。
  IMG_6790.jpg
速攻で平らげたので、まだ貰おうとしてます。
  IMG_6792.jpg
お祭りや植樹祭でブログに載せるために快くOKしてくれた
モデルサンたちの写真をプリントして封筒に入れて
送るだけなのに、面倒くさがりやの婆Kはどこにも出かけず
封筒はまだここにありまっす。忘れた頃に届くと言ってあるから、
もう忘れてるかも?

卑しめんこちゃんの夕方の散歩へ出かける前でっす。
今夜のお楽しみDayにチャンピオンが来たら、、交代時間に
ブログ書けるけど、わかんないのでブログ散歩を済ませて
画像を縮小してたら、呼びにきましたっ。
  IMG_6798.jpg


石狩川ルネサンスの森 市民植樹祭

2009.06.14(19:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月13日(土曜日)万歩計

  IMG_6645.jpg

イヤァ~!今日も大雨で嫌になっちゃいまっす。市の広報で
募集してたルネサンス植樹祭に申し込みしてたので、
詳細を読み直したら雨天決行と書いてたっ!去年から市の広報に
載ってるイベントに結構参加してるが、大雨のイベントに
ぶち当たったのは初めてでっす。

本日オニューのレインコートを着用でっす。
早く出かける時は散歩も早く出かけまっす。
  IMG_6634.jpg

これから散歩なのに爺Jが出てこないから、
家の中へ入ろうとしてまっす。
  IMG_6642.jpg

出かける前におやつをあげるためノビノビ(伏せ)させて待たせまっす。
  IMG_6666.jpg

おやつの袋をゴソゴソしてる音で側に来てましたっ。
  IMG_6673.jpg

送迎バスに乗るとなんと桜サポーターで参加した
時はガラガラだった座席が補助席まで埋まってた。
??市が関ってる同じ植樹祭でも桜のほうは
平日開催してルネサンスは日曜日開催だから?
さくら植樹祭で初めて会ってから、ウォーキングイベントでも
会ったK氏が乗ってた。
少しでも知ってる人がいるとホッとする。奥様は
他の用事が出来て来れなくなったんですって。
去年の植樹祭は晴天でその時に撮った写真を
一年ぶりに貰ったと見せてもらった。
バスの中で赤と白のコンビのオソロ~の帽子を
かぶってた子供たち見かけたので、人の迷惑を
顧みない自己中婆は図々しく聞いたら、緑の少年団の
メンバーが参加してるんですって。その他消費者協会、
婦人会等の団体が参加したようでっす。
緑の少年団は去年まで40人ぐらいいた団員が
今年は7人しかいないんですって。少子化で減るのは
わかるけど、減りすぎだよね~・・・
小さいうちから自然に親しんで環境の事など学べるから
孫がいたら是非参加したいけど、永遠独身プー兄弟には
望みは0%でっす。

ママと婆Kのやり取りをニコニコして聞いてた帆南(はんな)ちゃん
  CIMG7939_20090614171052.jpg

会場で戴いた資料でっす。植え方の図を参考に木を植えたので、
ドロドロにしてしまい、帰りのバスでS職員に無理に頼んで
もらったのに、全部載せてませんっ。
   IMG_6702.jpg

植え方の図
  IMG_6703.jpg

今年の植樹本数400本の内訳
  IMG_6705.jpg

会場に着いても雨の勢い衰えず、プログラムどおり市長や
議員etc挨拶してる写真も撮ったが省略でっす。

人数はマイクロバスが3台止まってたので、100人以上参加したかな?
  CIMG7944.jpg

アドバイサー畠山氏が木を持って植樹の注意事項を説明してまっす。
  CIMG7946_20090614171148.jpg

去年植えて傷んだので、テーピングして治療中の木でっす。
雑草と間違えないようにピンクのひもを目印にしています。
  CIMG7942_20090614171131.jpg

婆Kはエゾヤマザクラを3本植えてきましたっ。
大きな白樺があるすぐ側でっす。顔にモザイクする時
他のブログのようにペイントで書いたんだけど、
鬼婆Kとは似ても似つかない優しい顔になっちゃったっ。
  CIMG7948_20090614172429.jpg

畠山氏の話がマイクの調子よくなくて聞き取れなかったけど、
こまいと言ってるのが聞こえたので、サッとあぶって食べると
おいしい魚のこまいが浮かんだけど違いましたっ。
杭みたいな棒ですっ。こまいにめんこちゃんと書いたんだけど、
こまいが雨でぬれてて全然書かさらないのっ。
去年書いたのも全部消えてたから、来年参加しても
探せないでしょうねっ。
 CIMG7950.jpg
作業が終った後、豚汁をご馳走になったけど、豚はどこかに
トンズラしたらしく入ってなかったっ。
豚汁を食べてるK氏でっす。来月のウォーキングイベントに
ご夫妻で参加すると言ってましたっ。勿論婆Kも何事もなく
元気でいたら参加しまっす。
CIMG7953.jpg

家に着くと框に置いた泥だらけのシャベルが入った袋を
覗いてるめんこちゃんでっす。
  IMG_6686.jpg

傘生地レインコート二着目でっす♪

2009.06.13(21:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月12日(金曜日)万歩計

  IMG_6575.jpg
今年の6月はどうなってんの?ッて言うぐらい雨ばかり降ってますっ。
最近雨降りの散歩はサマンサ作のプーさんレインコート
ばっかり着てるんですが、カワイイの他にとっても
着易いんです。それでカワイイ傘を買ってもう一着
オーダーしようと思ってたら、婆Kの気持ちが
分かってたみたいに今日傘生地で作ったレインコートを
作ってきたんですっ!♪

プーさんレインコートを貰うまで着てたレインコートでっす。
  IMG_6626.jpg

今日持ってきたレインコート
  IMG_6611.jpg
  IMG_6615.jpg
傘を買いに行く手間が省けたのに、オーダーする時の
料金1,000円にしてもらいましたっ。雨降りに散歩する
わんちゃんは少ないらしいけど、めんこちゃんは
宮沢賢治の詩のように毎日頑張ってるから、これからも
レインコートを着て個性的に散歩できまっす♪

帽子カブ~ルめんこちゃんを写す為にノホホ~ン中の
めんこちゃんの頭にゴムをつけてない帽子をチョコンと
乗せて写しましたっ。
めんこちゃんのほっぺボヨボヨ~ンホッペで婆Kと同じでっすっ!
  IMG_6582.jpg
  IMG_6603.jpg

夕方一寝入りしようと甘えてた時にいいだけちょっかい
出してたら、反撃してきたっ
  IMG_6616.jpg
  IMG_6621.jpg
  IMG_6623.jpg

いつもお腹すかしてるから、長期戦は無理でしたっ。
  IMG_6625.jpg
 

大好きなEジャン・クラブ・バンドのメンバーでっすっ♪

2009.06.12(22:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月11日(木曜日)万歩計

  IMG_6532.jpg

今年もめんこちゃんの団扇を作るためにサマンサ自信作の
桜ワンピースで写真を撮りましたっ♪
  IMG_6518.jpg

帽子を強調してアップでも撮りましたっ。どっちかを使いまっす♪
  IMG_6516.jpg
両面に張って作るので、もう一枚はお祭りウエアにする予定でっす。

2日に留守で渡せなかった記念品が入った袋を玄関に置いて
散歩の支度をしてたら、卑し姫は袋に顔を突っ込んでチェックでっす。
  IMG_6534.jpg

袋にはお目当てのものはなく、おやつの催促でっす。
  IMG_6537.jpg


Eジャン・クラブ・バンドの素人二人(J&T)を指導してるムラドンは
シーズン到来とばかり音響の仕事が大忙し?で昨日出来なかった
練習を今日することになったんですが、ムラドンの仕事の都合で
いつも8時から始めてる時間より二時間早めての練習開始でっす。
7月に演奏できる機会が出来たのでハーベスト・ムーンのヴォーカルの
きよさんと一緒に練習してたら、きよさんその日は学校の行事と
ぶつかって出れなくなったんです。
本職じゃないから、家庭&子供を優先にするのは当たり前なので、
レディ抜きでちょっと練習したことのあるG・Sを演る事になり、
二年ぶりに練習するんです。
まだ寝る時間になってないめんこちゃん、いつもは練習が始まったら、
子守唄を聞いてるみたいにス~ピ~ワンしてるのに起きてましたっ。
ワンコ嫌い人間嫌いのめんこちゃんはメンバーが来る度に独唱を
して歓迎するので、メンバーは口に出さないけど我慢してると思います。

練習ルームで大好きなメンバーと
  IMG_6543.jpg
  IMG_6545.jpg
  IMG_6555.jpg
  IMG_6559.jpg
  IMG_6563.jpg

マッツー君がいるお陰で平均年齢が大分下がってまっす。
  IMG_6571.jpg
動画を撮る時はなるべくマッツ~君だけ顔を映すように
心がけてますが、今日はみんながハモりながら練習した
シーンを録りましたっ! が、録画したのを聞いたら、
練習とはいえ憶えはじめの頃に戻ってたので、動画を
載せるのは止めましたっ。


  

①ガウガウ合唱団の仲間入りでっす♪ハワイのお土産でっす♪

2009.06.11(22:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月10日(水曜日)万歩計

  IMG_6427.jpg

今日はずっと雨ふりで、やっぱり滝川祭りは雨がつきものでしたっ。

京都にあるガウガウ合唱団(赤字をクリックでジャンプ)を見つけて
どうしても5ワンズのイラストが書いてあるカードが欲しくて
「北海道でもOK?」と問い合わせてから、申し込んでた
団員証が昨日届きましたっ。
シェリーママさんは6年前のHPが華やかな時代に5ダックスの
イラスト入りのカードを作ったんですって。
オフ会や楽しいイベントも企画してるんですよ。
全国からメンバーを募集してるので、是非応募して団員に
なりましょうよ!♪
めんこちゃんは毎日ガウガウ歌ってるけど、団員になったからには
京都まで届くように声に磨きかけて歌うことにしまっすっ。
ガウガウ合唱団 No.43
  2009.6.10 ガウガウ合唱団No.43

お祭りにオソロ~のお祭りウエアを着たバニラのパパが商用で
ハワイへ行き、めんこちゃんfamilyにお土産を買ってきましたっ。♪
本場ハワイのアロハシャツとコーフィーでしたっ♪
バニラfamilyとはめんこちゃんが家族になったお陰で知り合いに
なったから、めんこちゃんがいなかったら、まだ知らないままで
いたと思いまっす。 バニラパパ&ママありがとうでっす。 
  IMG_6479.jpg
  IMG_6481.jpg

雨に濡れた身体を洗った後めんこちゃんは又発狂して
帽子咥えてぐるぐる走ってましたっ。
  IMG_6432.jpg
  IMG_6435_20090611212540.jpg
  IMG_6438.jpg

めんこちゃんに「掃除機」って言うとさっと別の部屋に
逃げちゃうのに、爺Jがベースを練習してる部屋へ行ったから、
掃除機をかけに入ったら、もうめんこちゃんあたふた逃げ回ってる。
  IMG_6439.jpg
  IMG_6442.jpg

アンプと書類が置いてある隙間をみつけて避難でっす。
  IMG_6465.jpg

もう出てもいいかな~?ッて様子伺ってまっす。
  IMG_6470.jpg


 

朝の挨拶せねば!

2009.06.10(22:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月9日(火曜日)万歩計

  IMG_6402.jpg

けちんぼガーデンに咲いてる花でまだ写真を撮ってないのがあったので、
まぶしそうにしてるめんこちゃんを入れて撮ってたら、
  IMG_6409.jpg

急に裏めがけて走ってった。リードをしてないのでハッとしたが、
チャンピオンを見つけて挨拶しに行ったんですっ。
ナゼナゼしてもらったので、ゴキゲンで散歩へ出かけましたっ♪
  IMG_6411.jpg
  IMG_6414.jpg

おやつを食べてる時に飛びつかれた爺Jのシャツに
ボロボロクズが落ちたので、めんこちゃんに掃除してもらいましたっ。
  IMG_6417.jpg
  IMG_6423_20090610214543.jpg

昨日はお祭りウエアを着たので二回も着がえたけど、
今日はどこにも出かけませんでしたっ。
今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっす♪
  IMG_6400.jpg
  IMG_6375_20090610215716.jpg
滝川祭りは必ず雨が降るのに、珍しく昨日、今日とお天気でしたっ。
明日の後祭りはどおかなぁ~?昔は植木屋さんの出店がずらっと
並んでて威勢のいい叩き売りの声がする店は人だかりが出来て
賑やかだったけど、僅かしか出店してないから静か~で寂しいでっす。


  

お祭りワンピースでおまつりへ!♪

2009.06.09(22:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月8日(月曜日)万歩計

  IMG_6241.jpg


朝の散歩でよく会うサマンサを最近見かけないと爺Jが言ってたら、
不幸があって帯広に行ってたと昨日お土産をいただいた。
食べる前に写真をパチリでっす。あがってもいいよと言わないのに
勝手にテーブルの上に乗ってまっす。
  IMG_6190.jpg
  IMG_6213.jpg

爺Jもめんこちゃんも朝ごはんを食べてすぐ後なのに
おやつの時間まで待てずに食べてまっす。
欲しそうにしてるめんこちゃんでっす。
  IMG_6215.jpg

散歩に出かける前にキャッチングゥ~!でウォーミングアップでっす。
今日はピンク象が相手でっす。
  IMG_6217.jpg

今日から3日間滝川神社祭があるので、サマンサ&イケメンポプラと
3時に待ち合わせて屋台がある商店街へ見物に行ってきましたっ。
お祭り半纏着る時、頭にハチマキが定番だから、ブログ散歩終ってから
日本手ぬぐいをねじって止め、ゴムを付け頭につけたら、バッチグ~ッ!♪
  IMG_6358_20090609200022.jpg

めんこちゃんは爺J&婆Kが一緒だとおだるのはわかってるけど、
ポプラに半端じゃなく威張る威張る~。うるさすぎるから
イケメンポプラ君、歩いてる時近づこうともしなかった。
  IMG_6250.jpg

途中に高齢者専用マンションの前にきれいな花壇があったので、
ベンチに上がりツーショット。きれいな花壇はどこにも写ってないっ!
  IMG_6256_20090609200744.jpg

信号待ちしてる時、通る車の中からめんこちゃんのお祭りワンピースを
笑顔で見てる人等がいてサマンサと顔合わせてにんまりしてましたっ♪
  IMG_6270.jpg

上砂川からきたお祭り半纏BOYと
  IMG_6274.jpg
  IMG_6276.jpg

イケメンポプラは女学生にキャ~キャ~とモテモテで照れてまっす。
嬉しい事にモザイクなし全然OKとのことでしたっ♪
  IMG_6282.jpg

本町から駅前に引っ越したたこ焼きやさんでたこ焼きを買い、
いつもの様に屋台がなくなる所で綿あめを買って、三楽街にある
弁天さん広場に寄り弁天さんと写真を撮ったけど、殆んどが
あっち向いてホイ!写真ばっかりでしたっ。
  IMG_6291.jpg
  IMG_6313.jpg

家の近くでチロルちゃんが散歩してましたっ。仕事してた時に散歩コースに
なってるチロルちゃんの家の前を通る時お互いガウガウ挨拶してたんでっす。
  IMG_6320.jpg  

毎年お祭りに帽子かぶって注目されてたけど、今年はお祭りワンピース&
鉢巻でしたっ。そしてサマンサはポプラとおホモだち?って疑う位
仲のよいバニラにもお祭り半纏を作ってあげてたんでっす。
バニラの家の前で3ワン揃って写真を撮ろうとしても上手く写せません。
  IMG_6334.jpg

オソロ~お祭りウエアも上手く写せませんでしたっ。
バニラと知り合ったとき同じ位の体重だったのに
バニラ君、お祭りウエアがキッチキッチだったのは
きっとウォーキングの距離で差がついたんだねぇ。  
  IMG_6325.jpg
100枚以上パチパチ撮ったら、何枚かはバッチリよく撮れてるのが
ある筈なのに無かったっ。      
  

お祭りワンピース♪

2009.06.08(17:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月7日(日曜日)万歩計

  IMG_6140.jpg
JUNの万歩計の数字、途中で電池切れのため、朝の散歩&母上の
病院見舞いの数字が消えてまっす。

 
めんこちゃん&爺Jが散歩に出かけてる間門の外側の草取りをしてたら、
ポプラと一緒に現れたサマンサが「サプライズ~!♪」と 持ってきた。
  IMG_6151.jpg
  IMG_6148.jpg
お祭りと書いてあるワンピースでしたっ。
明日から滝川のお祭りがあるから間に合うように作ったんだと思う。
折角作ってくれたんだから、三日間あるお祭りのどれかに着ていかなきゃ!

めんこちゃん羞恥心ナッシングのポーズでお昼寝中でっす。
  IMG_6154.jpg

爺Jが「なんちゅう格好してんのっ!」って言ったらチラッと一瞥しただけで
動じませんっ。
  IMG_6158.jpg

爺Jが出かけるので、玄関を開ける音がするのを待ってる時でっす。
外へ出たら窓際へ移動して見送るんでっす。
  IMG_6144.jpg
夕方の散歩の時も雨が降ってましたっ。6月になってから
天気のいい日少ないですねぇ。
今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっす。
  IMG_6177.jpg

今日の頭の体操サークルはチャンピオンが急に休みで、4人ぎりぎりでしまっす。
仕事をなくしてからこんな楽しい暮らしが出来るなんて夢のようでっす。

催促は絶叫マシーンで!

2009.06.07(20:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月6日(土曜日)万歩計

  IMG_6063.jpg

金曜日は夕立、昨日は一日中雨で今日の昼過ぎまで降ってた。
傘生地で作ったプーさんのレインコートばっかり着てまっす。
朝散歩に着て濡れても夕方の散歩までに乾いてるんです。
  IMG_6064.jpg

おやつは芸を一つしてからあげてまっす。
  IMG_6065_20090607210933.jpg

朝の散歩はご飯を食べた後なので、静かにクレクレ要求して出かけまっす。
  IMG_6068.jpg

帽子カブ~ルめんこちゃんを写すため、体が乾いたころに
着がえまっす。雨降りはソファとぬいぐるみの隙間にいることが多いでっす。
  IMG_6096_20090607193850.jpg

お昼はオチッコさんした後におやつだけしかあげないから、イスが空いてたら
飛び乗ってテーブルになんかないかと物色するが獲物がなくてつまんなそう。
  IMG_6116.jpg

イスの隙間からクゥ~ンクゥ~ンと甘え声で訴えてる
  IMG_6117.jpg

角度を変えてパチリ
  IMG_6119.jpg

夕方の散歩に行く前は絶叫マシーンの勢いは半端じゃないんでっす。
画像トリミングでギャングみたいにおっかない顔と
真っ白に見える歯を強調しましたっ。
  IMG_6123.jpg
  IMG_6133.jpg
我儘女王はおやつを一口食べたら、静かになり散歩へ出かけましたっ。
シニア世代に突入したはずなのにいつになったら大人しくなるんでしょう?
、  

昼寝中&目覚めましたっ。

2009.06.06(22:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月5日(金曜日)万歩計

  IMG_6015.jpg
今日から万歩計の下に敷いてるウォーキング手帳はピンク色でっす。
中を見たら、メモの項目が増えてましたっ。我が家は行事がある時や
万歩計の数字が異常に多い時など数字の上に一言理由を書いてたので、
今年からはメモ欄に書くことにしまっす。

外へ出たらオチッコさんしてもクンクンして歩き出そうとしないめんこちゃん
  IMG_5992.jpg
  IMG_5997.jpg
  IMG_6003.jpg
婆Kがお散歩ソング”お散歩お散歩うれしいな!♪今日はみんなとお散歩だ!
ワンツースリーゴー!ッて号令かけながら後ろを歩いてたら、婆Kも行くと
思ったのか元気よく歩き出したっ。

さて今日もありふれた一日でしたが、婆Kの膝枕で昼寝してる時
めんこちゃんは食べる夢を見てたようでっす。
すやすや気持ちよさそうに寝てまっすっ♪
  IMG_6018_20090606204544.jpg

口を開けてまっす。
  IMG_6019_20090606204530.jpg

もぐもぐした後ペロンチョでご馳走さまっ♪
  IMG_6021.jpg

無意識に寝返りうってまっす。
  IMG_6033.jpg

目覚めましたっ。
  IMG_6035_20090606204424.jpg

クッションの下にもぐったり
  IMG_6037.jpg

顔を出したりしてまっす。
  IMG_6039.jpg

ハッキリ・クッキリ目覚めたので、爺Jのいる部屋へ移動しまっす。
  IMG_6040_20090606204328.jpg
動画を撮ってブログに載せれば簡単に済むのに突発的にやるから、
動画用のカメラを用意できなかったっ。

クッタリジョンを顎枕にしてまっす。
  IMG_6044.jpg

写真撮るために持ってた足洗いの水が入ったたらいをテーブルの上に
置いたら置き所が悪かったのかひっくり返して水浸しにしましたっ!
冬なら床暖なのですぐ乾くけど、ストーブたくわけいかないから
乾くまで新聞紙のお世話になりまっす。
ドジばっかりやってても我が家には怒る人がいないので助かってまっす。
  IMG_6057.jpg

Jちゃん畑にて

2009.06.05(22:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月4日(木曜日)万歩計

  IMG_5970.jpg
健康教室へ行き始めの頃はマイチャリンカーで行って、終ったら会場の近くに
あるスーパーで買い物した荷物をチャリのかごに入れて便利だったけど、
万歩計をつけるようになってから金曜日はウォーキングディにしたので、
無駄な買い物もせず、今日みたいな今にも一雨きそうな真っ黒な雨雲の時は
傘&レインパンツを持っていき大正解でしたっ。土砂降りの雨に遭遇したのに
雨に歌えば♪気分で帰ってきましたっ。


昨夜歌姫キヨさんがみんなより遅れて練習に参加したんでっすっ。
きよさんワンコの扱い慣れてるのか、めんこちゃん吠えるの忘れてうっとりしてる。
きよさんがE・ジャン・クラブ・バンドのヴォーカルで参加する時、キヨって名前を
使わないで芸名?を使いたいそうなので、なんかいい名前ありませんか?
  IMG_5924.jpg
  IMG_5926.jpg
  IMG_5934.jpg

歌入りの動画を撮った中から選ぶつもりでいたら、トッシーが「夜なべして
練習したから雨の御堂筋から弾くぞ!」と言うだけあって大したミスなく
弾いてた。小さいミスはヴォーカルが消してくれるから分からないので
今日は一番最初に練習した雨の御堂筋でっす。
  練習曲 雨の御堂筋(2009.6.4『木』)

(※ クリックしても画面が表示されない時はピンク字の練習曲雨の御堂筋を
クリックしたら見れると思いまっす?)

[広告] VPS
 

前にさすらいのギターを投稿したんですが、めんこちゃんたら、
今晩のさすらいのギターに合わせて突然クネクネダンサーに
変身して踊りだしたので、踊ってるシーンをもう一度投稿しまっす。

  クネクネダンサーで参加でっすっ♪ 

[広告] VPS

朝方降った雨でしおれてた花も元気になったので、めんこちゃんとパチリ♪  IMG_5950.jpg

猫の額の大きさでも爺Jの楽しみの一つなんでっす。
去年はジャガイモが失敗したけど、今年はどうかなぁ
  IMG_5959_20090605211717.jpg



  

あくび4連発

2009.06.04(17:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月3日(水曜日)万歩計

  IMG_5843.jpg
2009’ウォーキング手帳は表紙の色がピンクになったので、明日貰ってきます。
いつもちょっとしか歩いてないのに張り切って歩いたから、腰が抜けたみたいに
力が入らない婆Kでっす。太郎吉蔵の前庭に名前の知らない花が沢山
咲いてたので図々しくスタッフさんに戴いてきたのを写真に撮ろうとしたら
咲いてた花も葉っぱもしおれて元気がないので、撮りませんでしたっ。
腰が痛くても中断してた家横の水溜りになる所に穴を掘って砂と石ころを
入れる作業をチョコットだけしましたっ。我が家の大蔵大臣が「そんなこと
しても無駄だぞ!」と協力してくれないので、一人でコツコツ作業してます。

今朝写真を撮ったら帽子かぶってなかったっ!
  IMG_5854.jpg

あくび4連発もするんならもう少しゆっくり寝ていようよ~
  IMG_5859.jpg
  IMG_5860.jpg
  IMG_5865_20090604163449.jpg
  IMG_5866.jpg

ボーっとしてまっすっ    
  IMG_5875.jpg
今夜はEジャン・クラブ・バンドの練習日でっす。
勘のいいめんこちゃん、今日はソファじゃなくて玄関で
迎えるつもりでっすっ。それにしても歓迎の雄叫びを
2時間も前からしてるのは早すぎでっす。
  IMG_5922.jpg
今夜歌姫がきたら、練習曲はヴォーカル入りの曲に
なるんだけど、どうなんでしょう。明日動画を入れまっす。
ブログをしてなかった2年前に札幌の八軒山主催のライヴに
出た事があり、何と今年のイベントライヴお知らせ画像に
Eジャン・クラブ・バンドの画像が載ってるんでっす。
プロ級のバンドばっかりの中から画像で参加できたなんて
感激でっす。ちゃんとしたポスターが出来るまでのつなぎでも
嬉しいでっす。

八軒山果樹園(←ジャンプ)  


健康づくり すこやかロードウォーキング♪

2009.06.03(22:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月2日(火曜日)万歩計

  IMG_5790.jpg
婆Kの散歩は万歩計の数字に反映されないブログ散歩なので
足を鍛えるために今日は滝川市の健康づくりウォーキング出発式・
すこやかロードウォーキングに参加してきましたっ。
去年もあったスカイパークコースで資料を写真に撮ろうと探したけど、
どっかに忘れてきたらしくバックに入ってなかったっ!
去年は時々小雨&強風だったが今日は天気予報が大幅に外れた
晴天で散歩から戻った爺Jに「暑くなるからジャンバー脱いで行け!」
の通り、爽やかな風は吹いてたが歩いてるうちに汗たらたらになった。
途中の公園で休憩したがゴミが結構落ちてたから、ゴミ袋持参で
通る場所だけでもゴミを拾いながら歩くのも健康&環境に役立って
いいんでないだろうかぁ?一市民の意見でしたっ。
実際ウォーキング王のKさんはショップ袋にゴミを拾いながら歩いてた。
最終場所の太郎吉蔵で去年はなかったたコーヒー&クッキーを
100円でいただき解散した。(参加者50名?位)
今回ウォーキングに初めて参加したドーリー(犬)のママと帰り方向が
一緒なので、100均につきあってもらい、ぺこちゃんのバナナミルキィを
買ってソバを食べて帰ってきた。
我が家は生キャラメルよりもずっとこの味がスキッ♪なんでっす。

集合場所は駅前にある健康都市滝川市の看板前
  CIMG7903.jpg

健康教室で指導してるK先生の説明でっす。
熱心に誘ってくださるので、健康教室の参加者が多いでっす。
  CIMG7904.jpg

コーヒーを入れてる市のスタッフさん
  CIMG7910.jpg

飲み終って休憩中の健康教室のメンバーでっす。
  CIMG7913.jpg

安くておいしいバナナミルキィ
  IMG_5841.jpg

歩きなれてないことしたからドット疲れて日中昼寝をしない婆Kも老いには
勝てず、ちょっと横になりましたっ。
そういうときに何と救いの神が!♪ 芦別から、カレーライスetcの差し入れ&
登別のお土産をいただいたんでっす。

例によって卑し女王めんこちゃんの登場でっす。
  IMG_5800_20090603215500.jpg
  IMG_5803.jpg
  IMG_5811.jpg
  IMG_5825.jpg
  IMG_5835_20090603215403.jpg

シースルードレスでっす♪

2009.06.02(21:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
6月1日(月曜日)万歩計

  IMG_5753.jpg

昨日ラジオでアニヴァサリー特集をやってたので、爺Jに「今日は何日?}と
聞いてみたら、キチンと答えた。毎年聞いても??と忘れてるのに変だなっと
思ってたら、大分早い時間から特集をやってたので、気がついたんだって!
いろんな記念日をまだ覚えてるから、軽度のボケfamilyのまんまでっす。

今日も朝のうちに写真を撮りましたっ。
2のつく日は爺Jのお供で寄り道するので、サマンサと知り合った頃に
プレゼントしてくれたワンピースを着ましたっ♪
  IMG_5761_20090602202502.jpg

お届けもありまっす。
  IMG_5763.jpg


サマンサから今回戴いたのはシースルーのワンピースでっす。
ワンチャンは毛皮の上に着るから大丈夫だけど、美女がこんな
スケスケルックで登場したら、ドキドキものでっす。
  IMG_5764_20090602202423.jpg
  IMG_5768.jpg
最近大きな買い物してないから、ポイントたまってないけど、
たまったら、お礼しまっす。ありがとうでっす。

いつものお昼の光景でっす。今まで寝てたのに来てるんでっす
  IMG_5772.jpg
テーブルの下から参上でっす。
  IMG_5783.jpg
  IMG_5786.jpg
毎度毎度来るのも元気な証拠でっすッ♪
  

2009’ウォーキングチャレンジ参加宣言!

2009.06.01(17:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月31日(日曜日)万歩計

  IMG_5719.jpg

去年初めて健康都市滝川のウォーキングチャレンジイベントに参加して
イベントが終った後もFamilyの万歩計の記録を真面目にノートに書いてた婆Kでっす。
2008年6月1日~2009年5月31日までの総計でっす。
JUN

  IMG_5747.jpg

めんこちゃん  IMG_5749.jpg

 K
  IMG_5751.jpg
J&めんこちゃんは散歩が仕事みたいなので当然の数字ですが、
婆Kは金曜日以外は殆んどヒッキーなので、オプチカルボーイズの
リーダーKに「おばさん何?万歩計の数字!?」と笑われてもその通りで
意味がナインでっす。が、参加する事に意義があるオリンピック精神で
2009年もfamilyで参加しまっす!♪
ブログをマイペース更新にしようとしたけど、毎日万歩計の数字をブログに
載せてたから散歩の前にパチリとしてから出かけるのが日課になりましたっ。


昨日雨が降ってて寒かったからか、爺Jはストーブをチョッとだけ点けて昼寝してた。
今日は雨もあがり、めんこちゃんはご飯を食べる前からネグリジェをはだけて肌だして
クネクネダンスしてた。
  IMG_5664.jpg
  IMG_5669.jpg
  IMG_5674.jpg
  IMG_5677.jpg
  IMG_5724.jpg
  IMG_5729.jpg

3個のぬいぐるみを交互に追っかけてキャッチしてた。(ピンク象の画像がない!)
  IMG_5730.jpg
  IMG_5732_20090601165824.jpg
  IMG_5734.jpg
いつも自己中時間にブログ書いてるが、今日みたいに早く書いてるのは
ボケの症状を遅らせるための訓練があるからでっす。