プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2009年05月

  1. 帽子くわえて遊んでまっす。(05/31)
  2. 留守番するのはイヤッ!!(05/30)
  3. お口の中にふっついて取れませっん!(05/29)
  4. 新聞持ってきて!動画でっすっ♪(05/28)
  5. 若草色のワンピース♪(05/27)
  6. 百花繚乱でっす♪(05/26)
  7. アスパラ初収穫でっす♪(05/25)
  8. 第3回歌志内チロル春まつり♪(05/24)
  9. 玄関前のつつじでっす♪(05/23)
  10. 物色中でっすっ。(05/22)
  11. 練習ルームのめんこちゃん(05/21)
  12. エプロンで作ったワンピース♪(05/20)
  13. ミニチュアダックスクラブ会員No.601でっす♪(05/19)
  14. 外を見てるのは?(05/18)
  15. 間違い探しの画像でっす!♪(05/17)
  16. ぺったんオスワリの会&ふたふた探検隊に入れてもらいましたっ!♪(05/16)
  17. 花の名前がわかりましたっ♪(05/15)
  18. 日専連メルシープレゼントクイズ当選でっす!♪(05/14)
  19. ①夏色ワンピース②とろふわコンテスト応募(05/13)
  20. 今日の散歩は病院でっすっ(05/12)
  21. ①虫に刺されたっ!②北辰ふるさと桜並木植樹祭サポーターでっす♪(05/11)
  22. 狂犬病予防注射(05/10)
  23. 戻りましたよっ!♪(05/09)
  24. 日陰に咲いた花でっす♪(05/08)
  25. 桜見物兼ねてお散歩でっす。(05/07)
  26. 桜の花で飾られたドレスでっす!♪(05/06)
  27. 桜並木でパークゴルフでっすっ!♪(05/05)
  28. チャイムが鳴りましたっ!(05/04)
  29. 大町に咲いてた満開の桜でっすっ!♪(05/03)
  30. 静かなときもあるんでっすっ。(05/02)
次のページ

帽子くわえて遊んでまっす。

2009.05.31(23:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月30日(土曜日)万歩計
 
  IMG_5588.jpg

爺Jが散歩コースにしてるニョキニョキ公園に咲いてるさがりフジの写真を撮ってきたっ。
  DSCN8873.jpg
  DSCN8895.jpg

けちんぼガーデンにフジの花は咲いてないが今が満開でっす。

つつじ(春の海)
  IMG_5548.jpg

つつじ
  IMG_5589_20090531215727.jpg

?去年も載せたのに名前がわからない
  IMG_5614_20090531215658.jpg

すずらん
  IMG_5618_20090531215636.jpg

すみれ
  IMG_5625.jpg

おだまき
  IMG_5630.jpg

黒百合
  IMG_5631.jpg
昔から雨の日の緑色に映える花たちを見てるのが好きで、見てると癒されまっす。

昼頃から結構な雨が降ってて、オチッコさんしたら、すぐ家に避難でっす。

  IMG_5634_20090531215428.jpg

おやつをあげる時、おやつじゃなく婆Kの方を見る練習でっすっ。
  IMG_5647.jpg

雨降りの散歩で濡れたレインコートや玄関を片付けてると框に置いた帽子を
咥えて一匹徒競争してた。撥水加工の帽子に取り替えなかったから、
頭までビショビショになり八つ当たりかなっ!?
咥えたらメチャメチャにされるのは時間の問題なので、取り戻そうと
追っかけてたら、遊んでると勘違いして鬼さんコチラと逃げ回ってた。

  IMG_5649.jpg
  IMG_5650.jpg
  IMG_5659.jpg
 

  

留守番するのはイヤッ!!

2009.05.30(21:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月29日(金曜日)万歩計

  IMG_5534.jpg

我が家は朝ごはんの前に芸の練習をしてるんですが、
必ずのびのび(伏せ)してからしてまっす。
何の練習をするのか言うのを待ってまっす。
  IMG_5544_20090530203413.jpg

毎日爺Jが母上に会いに行ってる病院へ今日は婆Kも一緒に行くので、
めんこちゃんは婆Kの服装で察知して玄関で通せんぼでっす。
いつものようにおやつを食べてる間に出かけまっす。
  IMG_5561_20090530203353.jpg
  IMG_5566_20090530203325.jpg
  IMG_5567.jpg

おかえりなさいっ!♪はヘソ天&ペロペロチュッ
  IMG_5573.jpg
  IMG_5574.jpg

お昼ゴハンの時、いつものようにクレクレポーズで待ってまっす。
  IMG_5579.jpg
同じ姿勢で待ってるから、ついあげてしまいまっす♪
  IMG_5581.jpg

お口の中にふっついて取れませっん!

2009.05.29(18:43)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月28日(木曜日)万歩計

  IMG_5501_20090529175307.jpg

昨夜のEジャン・クラブ・バンドの練習日にハーベスト・ムーンの
キヨさんも加わり7曲歌って、「動画に入れるんならさすらいのギター」と
トッシーが希望してたのに全然練習してないから、最初をどう弾くのか
忘却の彼方に飛んでしまったので、譜面のコードを見ながら演奏した
さすらいのギターを投稿でっす。
  練習曲 さすらいのギター(唄 キヨ)2009.5.28 

[広告] VPS

婆Kは金曜日に唯一健康教室へ行くので午後から4時間ぐらい留守にするんですが、
出かける前にブログチェックして変なコメントが入ってたら削除してから出かけます。
コメント滅多に入らないブログなのに親バカプレートを作ってくれた
しゃみらさん
(赤字をクリックでジャンプ)からコメントが入ってて読むまで椎茸をマツタケって
書いてたのを全然知らなかったのっ!
ヒャ~!焦って椎茸って書き直しましたっ! いくつになってもドジ婆でっす!
マツタケなんて食べた事ないから、どんな味かもわかんないのに何でマツタケって
書いたのか七不思議の一つでっす。

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんの写真を撮ってから、ご褒美に
アンパンの皮を上げたらペロペロ舌を出したり引っ込めたりしだした。
ずっとやってるので、これは変だと口を開けてみたら、上顎に
パンの皮がペッタリふっついて取れなかったんでっす
  IMG_5505.jpg
  IMG_5512.jpg
  IMG_5513_20090529175201.jpg
  IMG_5514_20090529175131.jpg
  IMG_5518.jpg
  IMG_5519_20090529175044.jpg

とってあげて一件落着でっす。ホッとしためんこちゃんでっす♪ 
  IMG_5527.jpg
 

新聞持ってきて!動画でっすっ♪

2009.05.28(23:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月27日(水曜日)万歩計

  IMG_5467.jpg

月曜日と木曜日は燃えるゴミの収集日でゴミを出そうと袋を見たら、
まだ少し余裕があり、今朝は草取りに精を出した婆Kでっす。
10kgの米袋がびっちり入るまで草取りしただけで、サウナ風呂に
入ったみたいにビッショリ汗まみれの体になり、終ってから朝風呂に
入りいい湯だな!ビバノッノッ♪しましたっ。

朝の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
めんこちゃんは7才と4ヶ月でっすっ♪
  IMG_5472.jpg
  IMG_5475.jpg

ピンポ~ンのチャイムの音で半端でないぐらいハウリング音出して
大騒ぎしてるめんこちゃんでっすっ。届いたのは大きな封筒でっす。  
7月18日札幌ドームに来るサイモン&ガーファンクルの
アリーナ席チケットでしたっ。札幌ドームのライブは365連休に
なってから4回ぐらい行ってるけど、アリーナ席はS&Gが初めてでっす。
その日は留守番DAYになるのも知らないでチケットと一緒に
カメラに収まってまっす。
  IMG_5476.jpg
  IMG_5491_20090528223603.jpg
  
チケットが来るのが分かってたら、めんこちゃんの一番得意な
新聞をもってくる芸をしなかったのに、朝フードを上げる前に
撮影しましたっ。今までは框においた新聞を持って来るのしか
してなかったのに新聞受けから持ってきたのは今日が初めてでっす。
この芸はめんこちゃん大好きでカメラの支度出来ないうちにビューンと
走って持ってきたので、もう一回持ってきてもらいましたっ!♪
  新聞持ってくるんでっすっ!♪ 
[広告] VPS


バンドの練習日でハーベストムーンのきよさんと一緒の練習曲も
撮ったけど、トッシーが相変わらず伴奏曲を練習してないみたいで
先々週と同じなので、折角きよさんのボーカルをUPしてどこかから、
営業のオファーが来ないかなと思ったんだけど、止めた方が
いいみたいでっす。
マッツー君から椎茸を沢山戴きましたっ♪
なのに「朝まで踊ろうをボーカルマッツー君じゃ下手だから
もっと練習したほうがいい!」とキツイ事言って傷つけちゃった!
ごめんなさいでっす。
  IMG_5496_20090528223549.jpg

若草色のワンピース♪

2009.05.27(22:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月26日(火曜日)万歩計
  
  IMG_5395.jpg

早起きめんこちゃんの朝の挨拶攻撃がいつまでも続くし、爺Jは珍しく寝てるし
今日は婆Kがめんこちゃんと一緒に起きましたっ。
今日も早くフードが食べたくて連続ゴロンゴロンの練習をしてましたっ。
連続ゴロンはマスターしそうですが逆のゴロンは苦手で手を添えても
上手く出来ないので動画に撮るのはずっと後になりそうでっす。

今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
  IMG_5404.jpg
いつもより早く家を出たから、サマンサ&ポプラが迎えに来たときは
出かけた後だったのっ。

サマンサの手には若草色のワンピースがっ!♪
100円で買った服をめんこちゃんサイズにリメイクしたんですって!
  IMG_5452_20090527220203.jpg
  IMG_5457.jpg
先週貰った帽子にゴムつけてないから、嬉しい悲鳴をあげてまっすっ。♪

玄関で「ホレッ入んなさい!」と爺Jの声。 めんこちゃんが玄関先から
中々家に入ろうとしない。
  IMG_5430.jpg
「だめ!」と言われためんこちゃん、遊びたそうにしてましたっ。
  IMG_5433.jpg

朝快晴だったのに散歩から戻ってから、雲行きが怪しくなり
雨が降り出しましたっ。ずっと外ばかり見てるめんこちゃんに
声をかけたら振り向いたけどすぐ元の姿勢に戻ってましたっ
  IMG_5443.jpg
雨早く止まないかなぁとつまんなさそうなめんこちゃんでっす。
  IMG_5448.jpg

百花繚乱でっす♪

2009.05.26(21:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月25日(月曜日)万歩計

 IMG_5286.jpg

朝起きてすぐのめんこちゃんでっす。(カメラ機能PがずれてTVになってた)
  IMG_5277.jpg

めんこちゃんの犬嫌いを直すためにサマンサに頼んで朝の散歩をすることになり、
迎えに来てもらうが、ポプラを見るたびにガウガウ言うめんこちゃんは苦手で帰ろうとする。
婆Kとは仲良しなので、おやつを上げてお願いしたっ。

イケメンポプラ君
  IMG_5287_20090526202222.jpg

ご飯前なので、ペロンチョおねだりしてまっす。
  IMG_5288.jpg
爺Jに聞いたら絡む場面は皆無で、お互い我関せずと歩いてたそうでっす。



けちんぼガーデンの花がようやっと賑やかに咲き出しましたっ。♪
  IMG_5345.jpg

めんこちゃんも花に負けてませっん♪(バカ親No.22でっす)
  IMG_5365.jpg
  IMG_5371_20090526201921.jpg

夕方トッシー(E・ジャン・クラブ・バンドのL・G)が「花やる!」といっぱい置いてったっ。
飲んで気前がよくなるのはチロルの春祭りで恩恵受けたからわかってたけど、
アルコール抜きでもサービスいいとは付き合いだして5年目で初めて分かった。
春祭りで着たオソロ~のシャツはJUNが買ったからお返しだと思って枯らさないように
植えますネッ。ありがとうでっす♪
  IMG_5375.jpg
  IMG_5379.jpg
  

アスパラ初収穫でっす♪

2009.05.25(18:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月24日(日曜日)万歩計

  IMG_5236.jpg

今朝は昨日の歌志内チロル春祭り会場での演奏ビデオを見ながら
大笑いの連続でしたっ!♪
アルコールを飲んだらトッシーの脳が麻痺して得意な曲まで弾けなくなるから
ライブに出る時は終るまで絶対我慢してもらわなきゃ!
ブルドック を最後に演奏したので、留守番してるめんこちゃんのウチワも参加でっす。
  ブルドック(歌志内チロル春祭り)

[広告] VPS

去年チャンピオンに貰ったアスパラの初収穫でっす。
  IMG_5264_20090525154444.jpg
おちっぽさんの側に出てるのは3年前に種が飛んできて芽が出たアスパラでっす。
食べれるぐらいになるのはまだ先の年になりそうでっす。
お日様カンカン照ってる時にモデルしたので、当然のようにおやつを待ってまっす。
  IMG_5271.jpg

散歩の前にもらえるの分かってるから、クレクレしないで待てばいいのに
待ってられなくてオチッポさんフリフリおねだりしてまっす。 
  IMG_5246_20090525154626.jpg
  IMG_5247.jpg
  IMG_5248_20090525154549.jpg
  IMG_5249.jpg
  IMG_5250.jpg
おとなしくしてるのは食べた後だからでっす。
  IMG_5256.jpg
本日恒例の高齢者のお楽しみDAYでっす。(シニアと自覚してるのは婆Kだけでっすっ。)

第3回歌志内チロル春まつり♪

2009.05.24(22:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月23日(土曜日)万歩計

  IMG_5042.jpg
  
今日歌志内チロル春祭りに早く行くためにいつもより早く起きた婆Kですが、
起きた時には早起きJ&めんこちゃんはご飯を食べずに散歩に行ってましたっ。
いつも日付が替わってから寝るので、ブログ散歩を半分先に済ませてから寝たので、
めんこちゃんが起きて挨拶した時、ガーがー鼾かいて気付かなかったんでっすっ。
どんより空も段々明るくなり、昨日中止になった運動会を今日するみたいで
第一小学校に近いから、いつもより家族連れが家の前を通って行きましたっ。
いつも一緒にいるので、出かける時はいっつも泣かれて大変でおやつで騙して
出てくるんでっす。

会場に着いたのが9時。今日のイベントにB☆LUCK(ビーラック)が出演するので、
ファンのお嬢さんやお子ちゃま連れのママ軍団が札幌から到着でっす。
  IMG_5054.jpg

イベントのスケジュール表を見せてもらいましたっ。
  IMG_5051.jpg
ムラドン、イベントの仕事の時はアシスタントの黒ちゃんと二人でしてるのに、
今日は都合で一人であれこれやってましたっ。頼まれて大の男3人がセッティングを
お手伝いしてたが、婆Kは軽いものしか運べませんでしたっ。

開会の挨拶でっす。
  IMG_5066.jpg

カラオケの後今年初めてのEジャン・クラブ・バンドの演奏
今日はマッツ~が車の運転だったので、トッシーはビールを飲んで演奏。
練習の時もアルコール入るとワヤワヤになるので禁止してたのに
バンド始めた頃の演奏に戻ってひどい出来でしたっ。
木曜日の練習曲が結構よく出来てたので間違いだらけの演奏にガ~ンと大ショックでしたっ。
みんなで演奏した写真ばかりで唯一マッツ~の演奏してるのが一枚だけありましたっ。
  IMG_5108_20090524201210.jpg
  IMG_5097_20090524201059.jpg
  IMG_5077.jpg
 
写真を沢山写したのは大食い選手権でっす。
10名出場なのに8人しか名乗りを上げてないので、係りの人が「バンドの人出ない?
優勝2万円もらえるよ!」の誘いに出場即決!

食べる物は焼き鳥でっす。
  IMG_5122.jpg

出場のみなさんでっす。
  IMG_5128.jpg
  IMG_5139.jpg

爺Jはこの3人を見た時に悟ったそうでっす。
  IMG_5143.jpg

ゆっくりたべてまっす。爺Jは2皿でマッツーは3皿でしたっ。
  IMG_5145.jpg

奥さんの大声援もむなしく優勝できなかったAさんでっす。
  IMG_5151.jpg

優勝した佐々木さんでっす。
  IMG_5155.jpg

飯島夕雁議員が陣中見舞いでひょっこり見えましたっ。
そういえば2年前の石狩川下覧櫂の時には橋本聖子議員がきてましたっ。
  IMG_5156.jpg

B☆LUCKは第一部と2部出演でっす。
みんなメチャ可愛い顔してるのっ。♪ B☆LUCKが会場についたら、それまで空いてた席が
カワイイお嬢さんだらけで埋まりましたっ。

舞台横で出番を待ってる時をパチリしたらにらまれたっ!
  IMG_5158.jpg

社長さん兼マネージャさんのご挨拶
  IMG_5161.jpg

  歌&ダンスに見とれてて写真とらなかったっ!
  IMG_5164.jpg
  IMG_5166.jpg
ボランティア出演(ギャラなし)を補うためにCDやグッズの即売してたっ。
道の駅を完全制覇を目標にして行き先ざきの道の駅でミニライブをするんですって。
 
  IMG_5168.jpg

9時からきてたあみちゃんとまなみちゃん
  IMG_5173_20090524194958.jpg

抽選会は受付に券を持ってくとその場で抽選できて、なんと毛蟹が当り、
道の駅の職員さんと記念写真でっす。メンバーで分けましたっ♪
  IMG_5176.jpg
抽選会の景品が余ったら、余った景品を貰うジャンケンゲームあると聞き、
帰らずに最後まで残ってたが、すぐジャンケンで負けて参加できませんでしたっ。
市から金銭の援助を受けないで始めたお祭りも今年で3回目でみんなボランティアで
忙しそうにお手伝いしてましたっ。広報担当者さんはお子ちゃまの運動会で
応援したかっただろうに、イベントを優先して写真撮ってましたっ。
司会の方が本職以上に上手でビックリしましたっ。
来年もブルームーンをよろしくでっす。

家に着いた時、ギターケースが邪魔になり困ってるめんこちゃんでっすっ。
  IMG_5184.jpg
  IMG_5189.jpg

トレードマークの帽子をかぶってないので、かぶって撮りましたっ
  IMG_5198.jpg
  IMG_5201.jpg
  IMG_5232.jpg
  

屋台で買ったほたてでっす。殻は大きいが中はちいちゃいのっ。
  IMG_5202_20090524194628.jpg

トッシーは飲んだら気が大きくなるのかお金を借りて買ったうどんとしいたけと生姜せんべいの
代金を返そうとしたら、「この間メロンごちそうになったから、いい!」でしたっ。どおもネッ!♪
  IMG_5222.jpg

こんなに長いと最後まで読む人いるのかしら?  

玄関前のつつじでっす♪

2009.05.23(21:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月22日(金曜日)万歩計

  IMG_4961.jpg

今日は朝から雨模様でっす。傘をリメイクしたプーさん模様のレインコートばっかり着てまっす。
朝の散歩から戻った時、家へ入るめんこちゃんの後ろは花・花・花でっす♪
  IMG_4974.jpg
玄関の前だけつつじが3種類あり、隣の家に咲いてた日の出つつじの色が
好きで4年前にお祭りの露天で売ってたのを買い、何とか枯れないで
今年一番花がいっぱい咲きましたっ。一緒に買ったつつじ春の海は蕾が
少しだけついてるけど、来年まで持つか微妙でっす。
今までは木を買っても冬囲いが充分でないから、殆んど越冬しなかったので、
とても嬉しいでっす。
  IMG_4975_20090523195930.jpg
  IMG_4984.jpg

夕方の散歩から戻った時、花をいっぱいつけた日の出つつじの前でパチリッ!♪
  IMG_5000.jpg

チョッと待ってねぇと待たされてまっす。
  IMG_5015.jpg

一日中降ったり止んだりしてるけど、明日はどうかなぁ?
勝手にでしゃばりマネージャーしてる婆Kは明日演奏予定の20曲をプリントしてたら、
ラップ・シティと逃亡者が誰の曲か書いてなかっので調べたらラップシティはクラシックの
ブラームスのハンガリア舞曲第5番で逃亡者はベンチャーズの初期の曲でしたっ。

菜の花イベントも明日あるけど、駅前からの無料バス運行がなくなったから、どうなんだろうね。
去年は一緒のバスに乗った人達と話したけど(4人)「無料バスがあるから、途中下車して寄る」
って言ってたもん。
菜の花マップを見てたら、この間桜サポーターで行った江部乙中学絞が載ってた。
地理に疎いから、どの辺にあるのか見当もつかなかったが、道の駅滝川の近くだった。
虫刺されスプレーをこれでもか!ってシューしたら、大丈夫みたいなので、
今度手伝いのお呼びがかかったら、バスで行こうかなっ。

物色中でっすっ。

2009.05.22(21:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月21日(木曜日)万歩計

  IMG_4901.jpg

写真撮影のときにテーブルの上に上がり、モデルになって貰う事が時々あるけど、
朝ごはんが終ってすぐ飛び乗ってた。万歩計を写す準備をしてたので気付かなかった。
  IMG_4898.jpg

散歩に出かける前におやつの袋が落ちてたのを見つけて首を突っ込んで物色ちゅうでっす。
  IMG_4921.jpg
  IMG_4924.jpg

爺Jが部屋を出る度に気にしてまっす。
  IMG_4926.jpg

  昨日録音したバンドの練習曲を聞いてたらソファの冷たさが気持ちよくて
ベター~ッと過ごしてためんこちゃん。下りてきてマッタリ~しだしたから、
爺Jがいないうちにと髭を切っちゃったっ!爺Jは「ワンコの髭は切ったら脳が
いかれるから切るなよっ!」といつも言ってたが、犬の事なら何でも詳しい
蘭丸教授が大阪で髭もきれいにしてもらってた。根拠がないんならと
眉毛バサミでチョキンチョッキンしましたっ。

チョンチョンしてまっす。
  CIMG7846.jpg

白目むき出しでスーピーワンでっす
  CIMG7848.jpg

冬の散歩の時に転んだ時の後遺症が残ってたらしく、一週間前から左腕が痛くて
昨日の練習も限界に近かったのが、今朝婆Kが起きたら、灰皿を指差して
「コレで嘘みたいに痛いのがなおったっ!♪」灰皿にはタバコに混じって丸いものが!?
  IMG_4935.jpg
せんねん灸でっす!♪
一夜にして直るのは?ッて首傾げたくなるけど、めんこちゃんを抱く時も「痛くて抱けない」
って言ってたのが抱けるようになったので、効き目はあったんですねっ♪

金曜日、婆Kは健康教室なので、終ったらまっすぐ家に戻らず、主に100円均一や帰り道に
ある三番館などに寄ってから帰ってる。今日は日専連のクイズで当選した3000円の商品券を
貰うために日専連にも寄ったが、ウインドウショッピングしてる間に雨が降ったらしく
道が濡れてた。今日もオニュウのワンピースなので、「カッパに着がえたかなぁ?」と
気にしながら、家に着くとめんこちゃんヌードになってお出迎え!♪
何も買い物してない時は婆Kめがけてヘソ天するのに、先ずしたのは?
  IMG_4944.jpg
本日この行為は2回目でっす。

婆Kは後回しでしたっ!
  IMG_4946.jpg
テーブルの上にあったオニューのワンピースは濡れてなかったので、
「レインコート着せれた?」聞いたら、「ヌードのまんま。大した降ってないし、ちゃんと拭いたから
大丈夫!」だって。

ありこうさんにしてたご褒美を待ってまっす。
  IMG_4950_20090522201234.jpg
  IMG_4955_20090522201220.jpg  

練習ルームのめんこちゃん

2009.05.21(21:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月20日(水曜日)万歩計

  IMG_4833.jpg

 バンドの練習日なので、何曲か録画してから、ブログに画像をUPしようとしたら
全然UPできませっん!パソコンの線をアチコチいじっても分かるはずないから、
書くのやめようとしてもう一回つないだらできましたっ。

今日も天気が良くめんこちゃんはワンチャンがプリントされたサマンサ作の
ワンピースで散歩でっす。
ウンチサン&おちっこさんして今日も元気に宮沢賢治しまっす。
  IMG_4849.jpg

必ずクンクンするんでっす。
  IMG_4852.jpg

芝桜が満開でっす♪婆Kはこのローズピンクの色が大好きでっす。、
  IMG_4855_20090521222230.jpg
日中はカメラを触る事もしないで爺Jに頼まれた書き物をしてましたっ。仕事をやめて6年も
経つと字がすらすらとかけないし、どんな漢字を書くのか忘れて辞書と首っ引きで書きましたっ。

バンドの練習日なので練習ルームのめんこちゃんでっす。
あっちこっちと移動して聞きながら殆んど寝てましたっ。
  IMG_4869.jpg
  IMG_4874.jpg
  IMG_4885_20090521215820.jpg

休憩時間のシュウクリームを食べてる時だけクレクレねだってましたっ!
  IMG_4872.jpg

メトロノームしっぽさんの速さを動画で録りましたっ。  
  

みんなで食べよう~!皆のシュー!♪
[広告] VPS

練習すんでから、日曜日にPAの仕事があるムラドンが空き時間に演奏出来るように
主催者に頼んで急遽ゲリラライブが実現しまっす。場所は歌志内の春祭り会場?でっす。
Eジャン・クラブ・バンドの今年初めてのライブで張り切ってましたっ。
ベチャベチャ話してる間めんこちゃんはムラドンにべったりでペロペロ舐めてましたっ。 
ムラドン「ひゃ~!やめてぇ~っ!」悲鳴あげてましたっ!
  IMG_4886.jpg
  IMG_4887.jpg

今日の練習曲はエスケープでっす。
  
練習曲 エスケープ(5月21日)

[広告] VPS

エプロンで作ったワンピース♪

2009.05.20(22:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月19日(火曜日)万歩計

  IMG_4814.jpg

以前ブログの字を高齢者用に中の字で
書いてたことがあり、小の字に変更してからも
改行が変に印刷されないように一行を20字以内で
書いてたけど、小の字にしたんだから一行に書く字を
増やして書いてもいいのに今日印刷した時ようやっと気付いた。

E雀・クラブの日、サマンサが「めんこちゃんに着せて♪」と
又々ワンピースを縫ってプレゼントでっす♪
このワンピースはエプロンをリフォームして作ったんですって♪
帽子にゴムをつけたら、近いうちに着ますっ♪
  IMG_4798.jpg
  IMG_4799.jpg

めんこちゃんの写真、今日は朝の散歩前に写したのしかなくて
全部同じようなお澄ましの顔なので、ぺろんちょの顔を
  IMG_4812_20090520212825.jpg
  IMG_4825.jpg

昨日は台風並みの強風が吹き荒れていろんなものが飛んでたらしいけど、
今日は青空くっきりで風もなく、爺Jは「今日しかないっ!」と枝豆や
ジャガイモを植えてた。爺Jは種まきは張り切ってしても、縁の草取り
全然しないから畑の先輩のチャンピオンが見かねて草取りしてた。
チャンピオン家のアスパラを貰ったけど、新鮮っ!美味しかったっ♪
去年チャンピオンから苗を貰ったのがチョッとだけ出てたので、
食べれそうになったら、写真に撮らなきゃ!

ミニチュアダックスクラブ会員No.601でっす♪

2009.05.19(18:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月18日(月曜日)万歩計

  IMG_4759_20090519175837.jpg

一昔前にはいろんなメンバーを
募集してるブログがいっぱい
あったらしいけど、載ってても
活動してるか聞いてから
申し込みしてる。
以前にタイトルに平和の字が
入ってるから、差別なく入会
出来ると早とちりして返事が
来ない前に応募の写真を
ブログに入れて駄目だった事が
あるので、確実に会員証が
出来てからブログに載せることに
したのっ。本日応募してたカードが
できましたっ。その会員証は?

ミニチュアダックスクラブ 
(赤字をクリックでジャンプ)でっす。
2001年からクラブを立ち上げて
何とめんこちゃんはNo.601でっす。
  ミニチュアダックスクラブ2oo9.5.19No.601
ダックスクラブではメンバーを
募集してるので、興味があったら
是非参加しませんか!?
mbrmさん有難うございまっす。
新聞に今は誰でも簡単に
写真加工が出来る時代だから、
下火になったと書いてたけど、
壁に貼ってるめんこちゃんの
カードを見てると写真とは違う
趣があって飽きませんっ♪

帽子カブ~るめんこちゃんの
口開けてる写真を撮りたくて
久し振りにおやつを食べてる
時にシャッター押したけど、
お澄まし顔か横向きしか
撮れませんでしたっ。
  IMG_4775_20090519175814.jpg
  IMG_4778.jpg
  IMG_4782.jpg
  IMG_4784.jpg
  

外を見てるのは?

2009.05.18(17:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月17日(日曜日)万歩計

  IMG_4663_20090518161413.jpg

昨日から降ってた雨はまだ降って
まっす。起きる時めんこちゃんは
必ず婆Kに知らせるので、今日は
布団に潜ってたら、潜って知らせに
きましたっ。めんこがメンコイと
繰り返し歌いながらナゼナゼして
あげてるので音痴の歌を聞かなきゃ
はっきり目が覚めないんですねっ。
今朝は冷凍庫に入ってたパンで
珍しくサンドイッチでっす。
マヨネーズに味噌を混ぜても
美味しいと料理上手なチャンピオン
夫人に聞いたので、ミソマヨ味の
サンドイッチでっす。卑しい姫は
作ってる間スタンバイしてまっす。
  IMG_4612.jpg

爺Jが食べてると
  IMG_4617.jpg

イスが空くとすかさずテーブルに
落ちてる食べこぼしの清掃でっす。
  IMG_4637.jpg

怒られても開き直って動きませっん。
  IMG_4651.jpg

今日はクラブがある日なので、
初めてのワンピースを着ました♪
サマンサが作ってくれる帽子の
ゴムをつけるのは婆Kの役なのに
裁縫大嫌いだから、まだ5つも
つけてないのがありまっす。
爺Jが出かけるときの様子を
写真で撮ったのに動きが激しくて
全部ボケてて、唯一まともかな?
の写真でっす。
  IMG_4679.jpg

爺Jが留守にしてる間ずっと外を
見てためんこちゃん。タダ外を
見てたわけではありませんっ。
  IMG_4706.jpg

ガウガウ合唱団(赤字をクリックで
ジャンプ)の入団が許可されたので、
発声練習でっす。
人が通ったり車が止まるたびに
ガウガウ大声張り上げてまっす。
  IMG_4712_20090518161307.jpg

時々「いい声ですかっ?」と
振り向いて訊いてまっす。
  IMG_4717_20090518161253.jpg

今日撮った写真から選んで
申し込みしようと思うけど、
お澄まし顔でもいいのかな~?
  IMG_4730.jpg
  IMG_4758.jpg

会議から戻った爺Jは新米だから
議長役の当番になってるのを
知らなくて焦ったらしいでっす。
夕方の散歩はいつもより一時間
遅いけど雨もあがって道も
きれいになってたからオニューの
ワンピースを着て出かけましたっ。

間違い探しの画像でっす!♪

2009.05.17(21:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月16日(土曜日)万歩計

  IMG_4594.jpg

婆Kは毎日暇なので、メンバーに
してくれたブログを散歩コースに
して順番に寄ってまっす。
ランキングに参加してると必ず
バナーもプッシングしてまっす。
ワンチャンブログを一番最初に
知ったのが転校生ブログで、
(赤字をクリックでジャンプ)
いっぺんにファンになり、
ストーカーfamilyしてましたっ。
今はマイペース更新になり、
毎日更新してないけど、
ランキングをプッシングするため
一番最初に寄ってまっす。
ある時、間違い探しの画像を
募集の記事が載り、すぐどれでも
使ってとお願いしてたら、昨日の
間違い探しの画像がめんこちゃんに
なってたんでっす!♪
三つの間違いを探す問題で
難易度は☆一つになってましたっ。
  2009.5.16転校生ブログ間違い探し
        
簡単ですネッ!
  2009.5.16転校生ブログ間違い探し3つの間違い
いい記念になりましたっ♪
いつでも画像OKなので画像に
困ったら、ドンドン使って欲しいなっ♪



今日の帽子カブ~るめんこちゃんは
起きたのが5時半で、給食当番の
婆Kを待ってるうちに睡魔が襲って
きたらしく爺Jとソファでグースカ
寝てましたっ。
  IMG_4587_20090517200640.jpg
  IMG_4588.jpg

最近ラジオを何とはなしに
聴いてるが日高五郎が歌って
宣伝してる皆のシューを爺Jが
S病院の帰りに買ってきて
「このシュークリームはお前の
好きなカスタードだぞ!♪」と
くれたので、食べてると
やってきたのは野菜以外は
好き嫌いなく何でも食べる
めんこちゃんでっす!
  IMG_4599.jpg
  IMG_4596_20090517200603.jpg
ちょうだいを写そうとしてカメラが
ひっかかりシュークリームを
落としてしまい一瞬で消えましたっ。
チョッとだけでも食べれたので
ゴキゲンでっす。
  IMG_4600.jpg

ごはんだよ!と言われるのを
じっと待ってまっす!
  IMG_4603_20090517200509.jpg

ぺったんオスワリの会&ふたふた探検隊に入れてもらいましたっ!♪

2009.05.16(22:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月15日(金曜日)万歩計

  IMG_4517.jpg

最近は早起きJよりも早く目覚めて
知らせるめんこちゃん。
今朝も6時前に「起きよう!」と
合図して爺Jは起きたが、折角
遅く起きる習慣に慣れた婆Kは
布団の中からめんこちゃんに
挨拶だけ返して寝てた。
7時までぐっすり寝て起きて
挨拶するとチラッと見て知らん振り
  IMG_4503.jpg
  IMG_4505.jpg
いくらお腹が空いててもご飯を
上げるのは婆Kの役だから、
待つしかないので、プランターに
花を植えてる爺Jの作業を見てた。

散歩から戻って続きをしてた
爺Jの作業を身を乗り出して見物。
  IMG_4541_20090516202907.jpg
  IMG_4545.jpg

片方の丸まった手が何とも
かわゆ過ぎっ!♪(バカ親No.22でっす)
  IMG_4555.jpg

何枚もペロンチョの写真あるけど、
この長い舌にはタンまげましたっ!
  IMG_4577_20090516202816.jpg
爺Jが家に入るまで右向いたり
左向いたりおすまししてましたっ♪
  IMG_4579.jpg
  IMG_4580.jpg



ご存知のようにめんこちゃん
familyは高齢者なので、元気な
うちにいろんな写真加工した
めんこちゃんを見たくて散歩中に
募集してるブログを探しては応募
してるんですが、昨日二つ加入の
お知らせがきましたっ。
ふーたのヘタレな日々(赤字を
クリックでジャンプ)で募集してた
ぺったんオスワリの会と
ふたふた探検隊でっすっ♪ 
応募してから散歩コースに入れて
寄ってるけど、クイズやアンケート、
記念プレゼント実施とかやってるのっ♪
メンバーも募集してるので、詳しくは
クリックしてみて欲しいでっす。

ぺったんオスワリの会No.14  2009.5.15ぺったんオスワリの会No.14ふーたのへたれな日々

ふたふた探検隊 北海道支部
左下の三の字みたいなのは
滝川市のマークでっす
  2009.5.15ふたふた探検隊♪北海道支部ふーたのへたれな日々
ふーたママさん有難うでっす。
これからも元気な限り散歩で
寄りますネッ。 

5月も半分経ったのに募集の
記事を見つけても現在休止してる
ブログばかりで全然辿り着けません。
鼻でかカードを載せてたブログが
バカ親総統(赤字をクリックで
ジャンプ)のお友達だったので
聞いてもらったけど、お遊びで
作ったカードで募集してなかった。
今日撮ったのにピッタリのが
あったのに残念でっすっ。
  IMG_4538_20090516202926.jpg

花の名前がわかりましたっ♪

2009.05.15(21:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月14日(木曜日)万歩計

  IMG_4470.jpg

今朝は昨日ほど寒くないが、暖かく
なるまでストーブ点けた。
ゴロンの芸がちゃんとできるように
なったからカメラ構えて「ごろん!」
クルッと一回転の瞬間を写したと
思ったら、ヴァーン!の芸しかしてないっ。
今日は何度挑戦してもヴァーンでしたっ。
  IMG_4432_20090515202551.jpg
  IMG_4444.jpg

5月8日&9日にけちんぼガーデンに
名前の知らない花が咲いたと書いたが
わかりましたっ♪
チャンピオンの花畑にいっぱい咲いて
たんでっす。
智子さんに名前を教えてもらいましたっ。
西洋カタクリ
  IMG_4476.jpg

すずらんすいせん 
  IMG_4471.jpg

次は5年前に買った宿根草の
イベリス・ホワイト
  IMG_4484.jpg

門の外側の枯れ草を片付けてたら
ミルク君がママに抱かれて気持ち
よさそうにスーピーワンしてましたっ。
めんこちゃんはわんちゃん&ねこちゃん
大嫌いで仲良く出来ないから代わりに
婆Kが世間話するようにしてるんでっす。  
  IMG_4493_20090515202355.jpg
今日のブログに載せる写真を
いっぱい撮ってるのを忘れて
晩ご飯の後とろふわプリンを
オアズケしてるのを写したんですっ。
  IMG_4501.jpg
  IMG_4502.jpg
大分前からやばいって言ってるけど、
今回はほんとにやばいでっす。

  

日専連メルシープレゼントクイズ当選でっす!♪

2009.05.14(22:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月13日(水曜日)万歩計

IMG_4348_20090514212036.jpg


今日のお昼はラーメンライスでっす。
めんこちゃんはナルトが好きで必ず
爺Jが残すんじゃないかと淡い期待を
だいて傍で食べ終わるまで見てまっす。

  IMG_4405.jpg
今朝「何で俺じゃないんだ!」と
むっとした顔して見せたものは? 
日専連旭川からの当選の案内でしたっ!♪
めんこちゃんが披露でっす。
  IMG_4416.jpg
キャンペーンに応募してた爺Jは
てっきり自分が当選したと思って
宛名を見たら違ってたので、
面白くなかったんでっす。
以前のキャンペーンでカメラが
当って今回はクイズで3000
ポイントゲット!♪確立いいほう
でっす。たくさんワンピースを
作ってプレゼントしてくれる
サマンサに上げる事にしまっす。
  IMG_4408.jpg

一生懸命モデルをしてくれたので、
おやつを奮発しましたっ。
ご機嫌のめんこちゃんでっす♪ 
  IMG_4421.jpg
今日のワンピースはオーダーして
作って貰ったワンピースっでっす。♪
  IMG_4425.jpg
  IMG_4429.jpg
夕方の散歩の帰り、まさかの雨が
降り出して濡れてしまい、バンドの
メンバーにはネグリジェを着て
お迎えしましたっ。婆Kは野暮用で
出かけてたので演奏を聞いてる
時の写真でっす。
  CIMG7814.jpg
Eジャン・クラブ・バンドが演奏の
機会があるのはオールディーズ・
バンドのハーベスト・ムーンの
前座で出演するのが殆んどで、
そのヴォーカルしてるきよさんが
来るのをトッシー&爺Jも全然
知らなくて伴奏曲は去年の暮れに
演奏してから一度も練習してない。
「高齢者は若い人と違うんだから~」
とブツブツ言ってた。で、きよさんも
いつ営業がきても歌えるように練習に
参加する事になったみたいでっす。
爺J「来週はばっちり気持ちよく歌って
帰れるよ!」と言い訳してた。
心構えが出来てないトッシーは
どの演奏もメッチャメチャで録画したが
動画を投稿するのはどうしようかなぁ?

トッシーのドキドキなハートがもろ演奏に
でてる心のときめきを投稿でっす。
  

  心のときめき(5月14日練習曲)

[広告] VPS

①夏色ワンピース②とろふわコンテスト応募

2009.05.13(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月12日(火曜日)万歩計

  IMG_4329.jpg

月曜日にサマンサがもう着なくなった
ドット柄ブラウスをめんこちゃんの
ワンピースにリメイクしてプレゼント
してくれた。本職みたいに前が
キチンとボタン止めになってたので、
「すごいっ!プロじゃん!♪」と
感心して言ったら、「ブラウスの
ボタン穴をそのままつけただけ」
と正直なんだから~。
  IMG_4339_20090513165021.jpg
  IMG_4340.jpg

同じ日のE雀・DAYの時、おやつに
森永のプリンを出したが、プリンの
パッケージの文字を読んだサマンサが
「めんこちゃんの写真で応募して」と
言ってたので、今朝ネグリジェを
着てるめんこちゃんの前にプリンを
置いて写した
  IMG_4321.jpg

頭上に乗せた方がインパクトが
あるので、頭の上に乗せたのを
応募しましたっ。
笑顔がないと根暗に見えますっ
  IMG_4324.jpg

雨は止んでても道が濡れてるので
レインコートでっす。めんこちゃんが
一番最初にかぶって注目された
麦ワラ帽子をかぶってまっす。
  IMG_4334_20090513165058.jpg
  IMG_4335.jpg

雨が降ったり止んだり、毎日行く
S病院から帰るときはヒョウが降り
バチバチお顔に当ってビックリしましたっ。
晴れてる時にプランターに花を
入れて玄関前を花いっぱいに
するそうでっす。
  IMG_4344.jpg

オチッコさんしたあとチャリンカーで
見物してる時鼻ポン!してもらったが
鼻からポ~ンと飛ばしてましたっ。
  IMG_4347.jpg

今日の散歩は病院でっすっ

2009.05.12(22:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月11日(月曜日)万歩計

  IMG_4319_20090512203551.jpg

今日は2のつく日なので、爺Jと
一緒に訪問するお宅の何人かは
サマンサがめんこちゃんのために
せっせと手作りワンピースを
プレゼントしてるのを知ってるから、
この間いただいたオニューの
ワンピースを着ましたっ♪

  IMG_4312_20090512203630.jpg
  IMG_4314.jpg

午後から日曜日の夜に見つけた
虫刺され?を診てもらいに散歩を
兼ねてY病院までウォーキングでっす。
めんこちゃんが今まででワクチン
以外で病院にかかるのは家族に
なった時に毎日シャンプーして
粉まみれになった時と肛門膿を
絞れるようになり、絞りすぎて
炎症をおこした時の二回しか
ありませんっ。
病院まではfamily揃っての散歩で
ルンルン足取り軽く到着。
中へ入っても待合室に誰も
いなくてソファの上を行ったり
きたり、窓から外を眺めたりと
好き勝手に振舞ってたのに
診察室からニャンコの声が
聞こえたり、玄関からワンチャンが
入ってきたりしだしたら、急に
落ち着きなくしてしがみついてた。
  CIMG7775.jpg
  CIMG7783.jpg
  CIMG7786.jpg
  CIMG7790.jpg

診察の様子でっす。
虫刺されじゃなくて血を採り検査でっす。
  CIMG7791.jpg
  CIMG7793.jpg
看護婦さんが血止めをしてる所でっす。
  CIMG7799.jpg

良く聞き取れなかったけど、おできの
ようなものみたいで来週もう一回
診て貰う事になりましたっ。
めんこちゃん緊張すると塩分が
欲しくなるのか診察すんで会計を
待ってる間、爺Jの手をずっと
ペロンチョしてましたっ。
病院を出ると霧雨が降ってたけど、
帽子かぶってたから頭さえ濡れなきゃ
大丈夫なのでシャッター通りの
アーケードコースを歩いて帰ってきた。
Y病院への往復は散歩の距離と
同じぐらいでしたっ。

寝る時間になると歯磨き担当の
婆Kを呼ばないで寝ちゃうから
晩ご飯が済んだらすぐ歯を磨く
事にしてる。歯磨きが済んだ
めんこちゃん、婆Kを指名して
マッサージ要請でっすっ。
  CIMG7811_20090512203210.jpg


我が家の大蔵大臣、うっかりして
固定資産税を払い忘れてて、
めんこちゃんと銀行まで払いに
行く時、爺Jにエネルギーを
貰ったのに婆Kにも催促でっす。
動画を撮ったのをすっかり忘れて
ましたっ。
  

  お出かけの前にエネルギー補給でっす!

[広告] VPS

①虫に刺されたっ!②北辰ふるさと桜並木植樹祭サポーターでっす♪

2009.05.11(22:13)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月10日(日曜日)万歩計

  IMG_4284.jpg

昨日狂犬病の注射を受けた時に
移動車が来るまで草原で遊んでた
めんこちゃですが、寝る前に
マッサージをしてあげてたら、
あれっ?プチンと盛りあがってる
感触が!見るとめんこちゃんの
おっぱいみたいな形が一つある。
  IMG_4309_20090511172906.jpg
害虫に好かれる婆Kに似て
めんこちゃんもやられましたっ!
婆Kは今日用事があり、すぐには
病院へ行けないので、婆Kの
虫刺されの薬で応急処置をした。
今日の帽子カブ~るめんこちゃん
虫に刺されても痛くも痒くもない?
顔をしてまっす。
  IMG_4294.jpg
  IMG_4298.jpg
  IMG_4299.jpg
朝早く出かける婆Kを見て追っかけて
きた写真は全部おしっぽさんが
チョッとだけだったりひどすぎなので
載せませっん。


ヒッキーの婆Kが出かけたのは
広報4月号に載ってた桜見学
バスツアーに爺Jと参加しようと
申し込みしたら、もう満員で
参加できなかったのに、そのまま
サポーターに登録してたら、葉書で
植樹の案内がきたからでっす。
送迎付だから江部乙迄行って桜を
植えてきましたっ。
婆Kの出で立ちスタイルは爺Jが
「Kスケにピッタリ!♪似合うっ♪」
と言われたオヨネ~ズ姿でっす。
おだてられると猿よりも頭脳が
低い婆Kは麦藁帽子をかぶって
出ようとしたら、「頼むから普通の
帽子で行ってっ!」で帽子は
普通の帽子にしましたっ。
  CIMG7738_20090511173522.jpg
去年から江部乙中学校の前にある
林を整備して桜を植えてるそうでっす。
殆んどが見学バスツアーの延長で
参加した人で植樹だけで参加した
人は婆K一人でしたっ。
見学バスツアーは満員御礼と
聞いてたのに送迎バスは空席が
目立つパラパラの寂しい人数でしたっ。
今年は応募してた宝くじとニトリから
助成があったそうでっす。50万と
40万と言ってましたっ。自然を
荒れないように整備するには
いろんな制度をドンドン活用するのも
一つの方法だと思いまっす。
生きてるうちに菜の花畑みたいに
観光名所が一つ増えるかも?でっす。
業者さんたちが4日以上かけて
サポーターが植え易いように
大きな穴を掘ってたので、T造園の
社長さんの指導通り張り切って
植えてきましたっ。
  CIMG7739.jpg
  CIMG7740.jpg
  CIMG7742.jpg
江部乙の人達も合流したので
結構な人数でっす。
  CIMG7744.jpg

大きな桜は業者さんが一人で運んで
ましたっ。
  CIMG7745.jpg
  CIMG7746.jpg

土をかぶせる役はサポーターでっす。
  CIMG7747.jpg

来年はきれいな花が咲くでしょう
  CIMG7749.jpg

江部乙のご婦人グループでっす。
  CIMG7750_20090511173126.jpg
毎年江部乙中学校の一年生が
ボランティアとして植樹するので
授業が終るのを待ってまっす。
参加した人の自己紹介もしましたっ。
  CIMG7752_20090511173112.jpg

 青空の下で一年生を待ってまっす。 
  CIMG7756_20090511173100.jpg

一年生23人集合してから、
開会の挨拶etcがありましたっ。
  CIMG7758_20090511173041.jpg
一年生とチームを組んで植樹を
することになり、テニスをやってる
S&T嬢に婆Kが見本を見せて
指導しましたっ。
チームになった二人のお嬢さんは
婆Kがあれこれ指図したとおり、
テニスラケットをスコップに変えて
一生懸命作業してましたっ。
今日植えた6本の桜は間違いなく
二人が植えたんだから、大人に
なった時に立派な桜並木を見たら
今日の日を思い出してくれるかな~。
  CIMG7759.jpg
江部乙婦人会がカレーを振舞って
くださり、その時チームを組んだ
男性&S&T嬢にお願いして
記念写真を撮りましたっ。
お願いした時にネームを見たら、
教育長でしたっ。
  CIMG7766.jpg
宝くじからの助成を受ける
条件の記念碑
  CIMG7764.jpg
最後に参加者全員で記念写真でっす。
モザイクかけてないのでクレームが
来ないよう私祈ってまっすっ。
オヨネーズKはどこかにいますっ。
  CIMG7767.jpg
写真の垂幕を見て正式な名前が
北辰ふるさとさくら並木植樹祭と
なってたのを初めて知りましたっ。
この植樹祭が桜サポーターの
スタートで21日(木曜日)9時から
草取りがあるけど、送迎バスが
ないから、婆Kはごめんなさいでっす。
3年経ったらきれいな桜トンネルが
見れると世話役のNさんが
言ってたがそれまで元気で
いたいでっす。送迎バスがある時は
是非参加するつもりでっす。
  CIMG7769.jpg
今夜は生きがいE雀DAYがあり、
チャンピオンも出席してるので、
婆Kの休憩時間に書きましたっ。



  

狂犬病予防注射

2009.05.10(23:41)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月9日(土曜日)万歩計

 IMG_4250.jpg

昨日動画を投稿したのに今日に
なっても変換が完了してませんの
文字のまんま!今までは変換に
時間がかかっても次の日には
ちゃんとUPされてたのに!
どうしていいかわかりませっん!
  

夜に雨が降ったらしく道路が濡れて
いた。朝はレインコートを着て
お散歩で午後から狂犬病の
予防注射があるので、それまで
家でスタンバイ。
  IMG_4253_20090510222356.jpg
  IMG_4267.jpg

歩いて5分の場所なのに早く着いて
まだ誰も来てなかった。幼少の頃
原っぱを歩いて虫にさされた恐怖が
あるので、殆んど草原を歩いた事が
ないめんこちゃんは食べれそうな
草を探してクンクンしてたら
ワンチャンたちが父兄と一緒に
集まってきた。ワンチャンたちを
見つけて威張るので、近くまで
いこうと促しても嫌がって固まった。
  IMG_4269.jpg
  IMG_4273.jpg
  IMG_4277.jpg

逆方向からきた初めましての
蘭ちゃんもママに帰ろうと泣いて
頼んでた。蘭ちゃんの写真を
写してて撮れなかったけど、
めんこちゃんも蘭ちゃんと同じ
ポーズしてた。
  IMG_4279.jpg

近所のメリーちゃんはママに
抱っこされてきた。何でも途中で
動かなくなったそう。
  IMG_4280.jpg
カメラを持ってきたのにドジだから
メモ用紙を持ってなかった。
去年のように会場に来てた
ワンチャンを写しても名前を
覚えられないから撮らなかった。
今日の当番はめんこちゃんの
主治医Y先生でしたっ。
Y先生が言うことには「注射してる間
僕を睨んでた」そうでっす。
  IMG_4283.jpg

朝の散歩から戻っためんこちゃん、
快適な場所にするためホリホリ
開始でっす。この動画も昨日の
動画と同じ運命になるのでしょうか?
  
ホリホリでっす♪ 

[広告] アクセス解析

戻りましたよっ!♪

2009.05.09(21:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月8日(金曜日)万歩計

  IMG_4213.jpg

今日は天気がいいけど風が強い。
ぬいぐるみと一遊びしてから散歩でっす。
  IMG_4197.jpg
  IMG_4214.jpg
銀行から貰った大きなカレンダーに
張ってあるメンバーカードの一覧表を
バックに帽子カブ~ルめんこちゃんを
撮りましたっ。
  IMG_4205.jpg
もう少しで埋まるのでいっぱいに
なったら記念写真を撮りまっす。
  
散歩から戻ったのを知らなくて
爺Jが呼びにきた時、いつもの
めんこちゃんなら爺Jの後から
付いてくるのに玄関で待っていた。
冬の間は足をふくだけだったが
今は道路がきれいでも外から
戻ったら足を洗ってるから体が
覚えたのかな?いやぁ おやつも
見せてないのに待ってたのは
たまたまでっす!
  IMG_4233_20090509205740.jpg
昨日健康教室の帰りにリサイクル
ショップの前にペチュニアが50円で
売ってたので、種から植えても草しか
生えないかもしれないから、6個
買ってきたっ。
  IMG_4238.jpg

裏に又見たことがない花が咲いてた♪
  IMG_4241.jpg

物音に反応して耳を澄ましてる
めんこちゃんに「誰かいるの?」
聞いたところでっす。
  IMG_4243.jpg

木曜日のシャンプー、なんでか
出来なかったので、今日洗った。
ちゃんちゃんこ組No.18(赤字を
クリックでジャンプ)に入れて
貰ってるので散歩で寄ったら、
おもちゃを引っ張りっこして
仲良く遊んでる動画があった。
めんこちゃんの散歩担当は爺Jで
遊び相手は婆Kしかいないから
体を拭いたタオルをめんこちゃん
めがけてとばしたら、くいついて
きましたっ。取られまいと必死で
鬼の形相になってまっす。
爺Jがめんこちゃんの歌を二回
以上歌い終わってもまだ食い
ついてましたっ。
  
 
  引っ張りっこでっす♪ 

※ この動画は投稿してから
二日経っても変換されてないので、
プー兄のアドバイスで本日5/11に
もう一度投稿しましたっ。

[広告] アクセス解析

日陰に咲いた花でっす♪

2009.05.08(21:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月7日(木曜日)万歩計

  IMG_4174.jpg

めんこちゃんは天気がいいと婆K
みたいなしかめっ面になるので
少しでもめんこく写真を撮りたくて
家の裏側にまわり写真を撮ろう
としたら、一度も見たことがない
可憐な黄色い花が咲いてた。
誰に貰ったか全然覚えてない。
  IMG_4185.jpg

花マークで撮ったがオートと
同じにしか見えない
  IMG_4186.jpg
  IMG_4187.jpg

終りかけのヒヤシンスが写る様に
  IMG_4179_20090508204645.jpg

昨日の下手でも楽しきゃE・ジャン・
クラブ・バンドの練習曲を聞いた
爺Jが「昨日はミスが多かったけど、
入れるんならこれがいい。」で
“十番街の殺人”を投稿しましたっ。
レパートリーは60曲以上あるから、
365日を7で割ると52。週一の
練習日に一曲投稿しても一年は
大丈夫でっす。テープにも録音
してたけど、和気藹々と仲良く
楽しんでましたっ。
  
練習曲 十番街の殺人 

[広告] アクセス解析

桜見物兼ねてお散歩でっす。

2009.05.07(22:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月6日(水曜日)万歩計

  IMG_4149_20090507213621.jpg

今日は昨日時間がなくて載せれなかった
西公園での画像と2日分でっす。

昨日の夕方の散歩をいつもの
コースじゃなく、パークゴルフ場の
隣にある西公園に変更してfamilyで
行って来た。急遽変更したのは
昨日貰った桜の帽子&ワンピースを
着て桜をバックに写真を撮るためでっす。
なので、焦って帽子にゴムを縫い付けて
着がえて西公園へレッツ・ゴ~ッ!
雲ひとつない青空のなか片道25分は
歩いたので、舌出しっぱなしでっす。
  IMG_4051.jpg

高いとこ苦手だから写真写したら
すぐ自分で飛び降りてた。
  IMG_4061.jpg
  IMG_4067.jpg

カメラの使い方よくわかんなくて
晴天のマークで撮ったのに
ピンク色がきれいに出てない。
  IMG_4082.jpg
  IMG_4087.jpg

お水をあげたら、水よりも
おやつが欲しくて頂戴ポーズ
  IMG_4099.jpg
  IMG_4103.jpg

帰る途中に階段見つけて上ろうと
したが腰に悪いそうなので止めさせた。
やんちゃに過ごしてる普段の生活は
中々なおらない。
  IMG_4108_20090507215631.jpg

時計を見たのはいつも歩く散歩との
時間を比べてたんでっす。
  IMG_4110_20090507215612.jpg
  IMG_4111_20090507215557.jpg

GW中暑かったので、チューリップも
満開でっす。
  IMG_4120_20090507215509.jpg



ここからが今日のでっす。
芝桜がチラホラ色付いてまっす。
  IMG_4156.jpg

Eジャン・クラブ・バンドの練習日で
毎週7時からの予定なのに
いつからか全員揃う時間が
8時になり、時間に正確なトッシーと
思い思いに練習でっす。
  IMG_4159_20090507213542.jpg

お二人さんが一緒に来たので、
お出迎えでっす。
  IMG_4160_20090507213528.jpg

「俺のチ●●コ食べないでッ!」
「めんこちゃん!愛しのムラドンの
大事な所に顔つけないのっ!」
  IMG_4161.jpg
  IMG_4163_20090507213452.jpg
ムラドンへのラヴコールがすんでから
マッツーへご挨拶っ!
  
  IMG_4166_20090507213429.jpg
すぐルームに入らないで、
君のドラムに恋してるっ!♪
  IMG_4168_20090507213418.jpg

ルームに入ってからも
  IMG_4172_20090507213408.jpg
今日も練習曲を動画に投稿しようと
撮ったけど、ガタガタで今一なので、
爺Jに試聴して貰い投稿する曲を
決めてもらいまっす。  

桜の花で飾られたドレスでっす!♪

2009.05.06(23:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月5日(火曜日)万歩計

  IMG_3982_20090506224951.jpg
めんこちゃんだわん!ブログに
コメントが入ることは殆んど無いが
コメント返しでたまに入ってると、
爺Jは必ずURLをクリックして見てる。
むぎちゃんのゆるゆる日記(赤字を
クリックでジャンプ)のむぎママンの
コメントを読んで案の定訪問した時に
アナログ時計を見つけて「なんで
めんこちゃんだわん!のブログに
時計が無いんだっ?入れたら?」と
婆Kに注文してもそんなの出来る訳
ナッシングッでそのままにしてたら、
今日メールの返信するのにアドレスを
クリックしたら、yahooのツールバー
画面が出て相手のメールアドレスを
どうしたら探すのかプーY弟に電話で
聞いた時に時計の事を言ったら、
いとも簡単にしてくれたっ。
時計はりらっくま隊(赤字をクリックで
ジャンプ)のNo.69メンバーなので、
MAIA隊長のブログで見た針で動く
りらっくま時計にしましたっ。
ついでに婆Kもお気に入りを
散歩コースと変更してもらった。




昨日サマンサがきれいな桜に
感動して帽子&ドレスに桜の花を
飾って作ってきた。三着もでっす♪
  IMG_4008.jpg
  IMG_4012.jpg
  IMG_4024.jpg
  IMG_4027.jpg

桜をところどころに縫い付けてこの間
オーダーした時に持参したスカートの
裏地で作ったそうでっす。
  IMG_4028_20090506224811.jpg
  IMG_4029.jpg

E雀・クラブメンバーのチャンピオンが
連休に息子さんの所へ掃除の
手伝いに行くと言ってたのが
沖縄に家族旅行でしたっ。
お土産を戴いて記念写真でっす。
  IMG_4030.jpg

あがっていいよとも言ってないのに
行儀悪いのは躾をきちんとしなかった
からでっす。
  IMG_4034_20090506224733.jpg  

今日のめんこちゃんの写真でっす。 
 IMG_3983_20090506224939.jpg
 IMG_4001.jpg

満腹になって爆睡でっす。
  IMG_4141_20090506224720.jpg

桜並木でパークゴルフでっすっ!♪

2009.05.05(17:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月4日(月曜日)万歩計
  
  IMG_3976.jpg

今日はこどもの日でっすねっ。
我が家は大人の子供が遠くに
二人いるけど、大都会で生きるために
精一杯で甥の結婚式に顔出して以来
帰ってきてない。
それでもブログを作ってくれたお陰で
やり方わかんない時に無料電話で
聞いたりしてる。何かを頼むと
「そのうちねっ」と返ってくるが
全然当てにならない。
似たもの親子だから、ケセラセラで
生きていく事でしょう。
健太郎の命日と同じ1月28日生まれの
めんこちゃん、男と女の違いだけど、
7年前に家族になったのに、アラフォー
世代になりましたっ。
散歩の時に風になびいてるこいのぼりを
撮ってきましたっ。
  DSCN8857.jpg

二階にかぶとがあったので
めんこちゃんにかぶってもらいましたっ。
重いので、首が折れたら大変なので
ぶっつけ本番で撮りましたっ。
  IMG_3979_20090505161903.jpg

今日のオニュウのドレスとオソロ~の
帽子もあったのに、まだゴムひもを
つけてないので ピンクの帽子でっす。 
  IMG_3959_20090505162011.jpg
  IMG_3969.jpg


今北海道は桜前線真っ盛りで
もう二回もブログに桜記事を
載せてますが、今日も桜でっす♪
誘われて西町のパークゴルフ場の
桜並木の下でパークゴルフをして
きましたっ。
  CIMG7689.jpg
爺Jはカシマシイおばんギャルに
囲まれて楽しそうでっす!♪
  CIMG7702.jpg
  CIMG7705.jpg
  CIMG7707.jpg
去年は京子ちゃん親子と一度だけ
行ったけど、今日が今年最初の
パークゴルフでしたっ。楽しいけど、
二人とも腰痛持ちだから、楽しみの
後の痛さがこわいでっす。
めんこちゃんは一時間お留守番でしたっ。

今夜は昨日出来なかったお楽しみ
クラブでっす。

チャイムが鳴りましたっ!

2009.05.04(21:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月3日(日曜日)万歩計

  IMG_3932.jpg

珍しく早く目が覚めたので、
この頃早起きJよりも早く起きては
ペロンチョして知らせるめんこちゃんを
撮ろうとカメラを取りにパソコンルームに
行ってる間に起きて布団に潜ってた。
まだ早いからと寝室へ戻しカメラを
構えたけど、そのまま二度寝したのか
寝室から出てこない。
結局爺Jが起きたら、後へ続けとばかり
寝室から出てきたっ。
  
起きましたっ!♪ 

日課のペロンチョ挨拶しに
覆いかぶさってきたので撮影中止でっす。
[広告] アクセス解析

爺Jが散歩の前におやつをやったから、
婆Kはやらずに新聞読んでたら、ドアの
向こうから呼んでる。どうしたのかなと
ドアを開けるとおやつを貰ってないから
散歩へ行かないと駄々をこねてた。
まるでおもちゃを買ってくれるまで
泣き喚いてる子供みたい。
最近おもちゃ屋さんに行った事ないけど、
今時そんな子供いるのかなぁ?

  IMG_3948.jpg

爺Jのいくぞ~!の声を気にしてまっす。
  IMG_3952.jpg

貰うまで動きませんっ!
  IMG_3955.jpg
今朝やってなかったくるくると
八の字をしてからあげましたっ。



チャイムが鳴り大騒ぎしてますっ。  
だれかきたよっ!

[広告] アクセス解析

大町に咲いてた満開の桜でっすっ!♪

2009.05.03(18:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月2日(土曜日)万歩計

  IMG_3907.jpg

他の店よりも30円安いビールS・Dを
買うために爺Jは東町のB・Hへ行く
途中に見事に咲いてる桜を見かけて
今日の散歩で写真を撮ってきたっ。
函館の桜が新聞に載ってたが、
この満開の桜は普通の家に咲いてた。
となりの松も手入れが行き届いて
あっぱれでっす!♪
場所は隣町の大町でシンガー
こうたろうのパパが営んでる
おやきやサンの道をまっすぐ
行ったらすぐでっす。
  DSCN8830.jpg

めんこちゃんは初めての場所で、
キョロキョロしてまっす。
  DSCN8836.jpg

木蓮も咲きそうでっす。
  DSCN8843.jpg

予定外の桜の写真が増えて
目の保養になったけど、今日も
めんこちゃんの変わり映えの
しない写真を撮ったので、
載せちゃいまっす。
  IMG_3910_20090503171034.jpg
  IMG_3913.jpg

↓は花畑で種まきをしてる時、
外にいためんこちゃんが門の
外へ出ないようにリードを3本
結んでつないでいたら、最初は
悠々と構えてたのに人や車の
音に反応してあっちこっちへ
眼光鋭く監視してまっす。
  IMG_3923.jpg
  IMG_3925.jpg
  IMG_3926.jpg
  IMG_3929_20090503170916.jpg
  IMG_3931.jpg
ロングリードは買う度にめんこちゃんが
どっかかじってすぐだめにするんで
まともなのはないんでっす。

くいしんぼの動画も撮りましたっ。
これから申し込みするので、
今日はブログ散歩も終ったから、
寝る前にUPなってるか確認しまっすっ。
 
甘金丹(かんこんたん)をちょこっとだけ

[広告] アクセス解析

静かなときもあるんでっすっ。

2009.05.02(20:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月1日(金曜日)万歩計

  IMG_3866.jpg

今日の散歩前のめんこちゃん
  IMG_3871_20090502201726.jpg
  IMG_3874_20090502201656.jpg
  IMG_3875.jpg

今日みたい過ごしやすい日は
去年やり残してた家の横の水溜りを
埋める作業を朝からやった。
外でヨッコラショ言いながら作業してた。
時々めんこちゃんの声がワンワン
聞こえてたが、急に静かになり、
シ-ンと物音一つしなくなった。
心配になり、チャイムを鳴らしたが
反応ナッシング!家に入ると
めんこちゃんだけいた。
  IMG_3879.jpg

敷いてた化粧石が不足したので、
今日も途中でやめましたっ。
  IMG_3885_20090502201624.jpg