プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2009年04月

  1. あっぱれな天気でっすっ♪(04/30)
  2. Love Wan おしりの会メンバーでっす!♪(04/29)
  3. 今日も相変わらずでっす♪(04/28)
  4. Love Wan おしりの会申し込みでっす♪(04/27)
  5. オーダードレスでっすっ♪(04/26)
  6. ささみ食堂年間パスポート(04/25)
  7. ようやっと水が飲めたっ!♪(04/24)
  8. キャッチングッ!動画でっすっ!(04/23)
  9. めんこちゃん限定のワンピースでっす♪(04/22)
  10. パチ君がお友達にしてくれましたっ!♪(04/21)
  11. まん丸スイカ お初でっすっ!♪(04/20)
  12. 通り抜けできまっす。(04/19)
  13. ネックレスになりましたっ!♪(04/18)
  14. 返事来ないのに載せちゃうのっ!(04/17)
  15. なごり雪ですねっ!(04/16)
  16. ①又々ワンピース二着でっす♪②クネクネダンス動画♪(04/15)
  17. 寝不足だったんでっすっ。(04/14)
  18. 爽やかワンピース二着でっす♪(04/13)
  19. 一・二・三でポンッ!動画(04/12)
  20. 鼻からぽん!が撮れたのにっ!(04/11)
  21. クネクネダンスインストラクター認定証!♪(04/10)
  22. MUNAGE CLUB会員証(04/09)
  23. 幸せ色のワンピースでっす♪(04/08)
  24. 帽子、どんだけ~?(04/07)
  25. ①防犯チェックはおまかせをっ!②ガウガウ予備軍カード(04/06)
  26. へんな座り方でっす。(04/05)
  27. テレビで日ハム観戦中に散歩でっす。(04/04)
  28. 胸毛を撮るための裸でっす。(04/03)
  29. いい天気!♪(04/02)
  30. クネクネダンスどおでしょ?(04/01)


あっぱれな天気でっすっ♪

2009.04.30(20:16)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月29日(水曜日)万歩計

  IMG_3781.jpg

めんこちゃんは朝起きたらルームか
ソファかストーブの前にいるのに
ブルーのカーペットに寝そべってた。
  IMG_3755.jpg

チョコット見えてた足をかくすと人魚姫?
  IMG_3764.jpg

今日はよ~やっとポカポカ天気で、
裏の畑を見てきたっ。

裏の畑のめんこちゃん
  IMG_3766.jpg

茶色の所が畑でまだな~んにも
やってませんっ。
  IMG_3771.jpg

家の中で持って来いして遊んでたけど、
  IMG_3782.jpg
  IMG_3783.jpg

天気がいいので、外で遊んだ。
おばさん年齢なのにめんこちゃんは
元気バリバリでっす。 


  おばさんパワーッでっすっ!♪

[広告] アクセス解析

新聞読んでると横にきて腹枕でっす。
  CIMG7660.jpg
口笛の音色が聞こえた途端に
閉じてた瞳がキラリンコッ

  CIMG7661.jpg

Love Wan おしりの会メンバーでっす!♪

2009.04.29(22:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月28日8強日)万歩計

  IMG_3743_20090429214527.jpg
いやぁ昨日めんこちゃんの月誕生日&
健太郎の月命日なのに、万歩計の
日付を入れる迄すっかり忘れてた
ドジな婆Kでっす。信心深くないから
月曜日に裏の花畑に咲いてた水仙と
クロッカスを供えたので、いいかなっ。


ブログ散歩でチワワ&ダックスゆずひな
(赤字をクリックでジャンプ)ブログへ
寄ったら申し込んでたLove Wan 
おしりの会の会員証が出来たッ♪
とってもキュートにできてたっ!♪

会員No.30でっすっ!♪
  untitledLove Wanおしりの会No.30 ゆずひな2009.4.29

めんこちゃんを紹介してた記事でっす。
北海道で暮らす めんこちゃん 
ブログ散歩をしていて、どなたかのところで
LOVE WAN おしり の会員証を見かけて
入会してくれました!
てづくりのお洋服&帽子(スゴイ!)をまとい
おしりフェチにはたまらない 見事にステキポーズがきまってます(≧▽≦)
ぷにぷにな肉球もかわいい(*^o^*)

  
陽菜ちゃん、メンバーに入れて
くださりありがとうねっっ!♪
えへへ~ ポーズは陽菜ちゃん家の
ひなちゃんの会員証みたいなのが
欲しくて真似したら、出来たんで
我ながら超満足な写真なんでっす。

アメブロ以外の人でもOKなので
興味を持ったら是非一度訪問してねっ。



先に起きてためんこちゃん、窓際で
二度寝してまっすっ。
  IMG_3715.jpg

最近寒いから門より外へ出なかったが
久し振りに門の外へ出たらヒヤシンスが
咲いてた。

家の裏側は陽があたらないっ。
  IMG_3721.jpg
  IMG_3728.jpg
ペロンチョしてるけど、美味しい
匂いするのかなっ?
  IMG_3729.jpg

お昼のオチッコさんをしたら、おやつを
もらえるから、冷蔵庫の前でお座りして
ちゃんと待ってまっす。
  IMG_3735_20090429214557.jpg

今日も相変わらずでっす♪

2009.04.28(23:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月27日(月曜日)万歩計

  IMG_3669_20090428224616.jpg

昨夜、めんこちゃんはメンバーに
ご挨拶したら、邪魔しないように
おもちゃ箱から、クマベアを持って
ソファに移動でっす。
  IMG_3661.jpg
  IMG_3663.jpg
  IMG_3665.jpg

昨夜寝てから雨が降ったのか
道路が濡れてた。
サマンサが漫画本をいっぱい
貸してくれたので読んでた。
札幌生活してた遠い昔、近所の
銭湯の帰り、マーガレットや
少女フレンドを買って帰ると姉も
同じ本を買ってたこと等思い出す。
見だすと一冊最後まで見ないと
腰が上がらない。その後ブログ
散歩してるといい匂いがしてきた。
爺Jがテレビを見て覚えた鳥もも肉を
フライパンで焼いてた。

めんこちゃんはおこぼれを待ってる
  IMG_3672_20090428224544.jpg
  IMG_3675.jpg
  IMG_3678_20090428224455.jpg

濃い味なので、貰えなかった。
  IMG_3683.jpg

出かけてた爺Jが帰ってきた。
  IMG_3691_20090428224415.jpg
  IMG_3694_20090428224352.jpg
  IMG_3698.jpg

晩ご飯はシーザーの代わりに
味を抜いた鶏肉を入れた。
  IMG_3701.jpg
  IMG_3705.jpg
と、今日も引きこもってた婆Kでしたっ。
めんこちゃんは今日も爺Jのお供で
散歩はしましたっ。

川柳 散歩だけ 宮沢賢治 しています
雅号 雨にも負けず
  

Love Wan おしりの会申し込みでっす♪

2009.04.27(18:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月26日(日曜日)万歩計

  IMG_3637_20090427172929.jpg
自己中生活してても条件に
ぴったりのメンバーにはずれて
落ち込んだけど、その後散歩中に
Love Wanおしりの会(赤字を
クリックでジャンプ)のプレートを
見つけて、バカ親道場(赤字を
クリックでジャンプ)門下生No.22は
未練を断ち切り、URLが分からない
時は検索したら出るとほっかむり隊
(赤字をクリックでジャンプ)の
リーダーが教えてくれたのを
思い出してyahooで検索したら
すぐわかり、問い合わせしたら、
朝OKのメールがきてたっ!♪
今日はおしり用の写真をいろいろ
撮ったが最終的にの画像で
申し込みまっす。

陽菜ちゃんありがとうでっす。
よろしくお願いしまっすっ。
IMG_3628.jpg

没にした画像でっす。
  IMG_3609.jpg
  IMG_3649.jpg

今日の帽子カブ~るめんこちゃんでっす♪
  IMG_3633.jpg

めんこちゃんのシャンプーはE・雀dayか
バンドの練習日にするようにしてる。
シャンプーの後、外でブラッシングして
オチッコさんしてから、980円で買った
ベンチャーズのDVDを観てた爺Jの膝で
温まってた。
  IMG_3660.jpg



オーダードレスでっすっ♪

2009.04.26(22:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月25日(土曜日)万歩計

  IMG_3533.jpg
テレビ画面に雪が降ってる映像が
流れてたので、爺Jが外を見て
「ここも雪だっ」とすっとんきょうな声を
あげてた。(16時半頃)

いつもの散歩へ出かける前でっす。
  IMG_3540_20090426203052.jpg

今日は帽子カブ~るめんこちゃんの
写真を一枚しか撮ってなかったので
爺Jが晩ご飯を食べてる間おこぼれを
期待して傍で待ってる姿を
  IMG_3587.jpg

先にご飯を済ませてたので、爺Jが
食べ終わるのを見届けたら、すぐ
ルームに入った。
  IMG_3591.jpg
ブログしてる間に寝ちゃうと
歯磨き出来ないから、「歯磨き
シュシュッだよっ」
  IMG_3604_20090426202745.jpg
歯ブラシは2本入った100均で
売ってるべビィ用のを使ってる。
一週間サボったばかりに歯磨きを
嫌がるようになり、虫歯にさせたく
ないのでライオンの歯磨きシートを
巻いて磨いてたが、あるとき買いに
行ったら扱ってなくて今はドギーマンの
歯磨きシートを巻いて磨いてる。
直接磨いてた時は真っ白な歯が
自慢だったのに、黄みがかってる。

雨の中を散歩して帰ってきた時、
朝の散歩の時にカメラを玄関に
置いたままにしておいたので、
チャポチャポ泥落しの様子を
爺Jが動画で撮りましたっ。
  
  


 チャポチャポ泥落しでっすっ

[広告] アクセス解析
結構泥が付いてましたっ。
  IMG_3569.jpg


今日のタイトルはここからでっす。

去年リサイクルショップでスヌーピーの
ぬいぐるみを買った時300円の
スカート(日本製)も買い、サマンサに
お任せでオーダーしてたドレスが出来たっ♪
シャーリング・ドレス

  IMG_3543.jpg
  IMG_3545.jpg

お揃いの帽子♪
  IMG_3572.jpg

おまけにつけてくれたワンピースでっす♪
ワンチャンがプリントしてある生地を
ホームセンターのはぎれコーナーで
100円で売ってるのを見つけて
めんこちゃんのワンピースをつくろうって
即購入したそうでっす。
  IMG_3548_20090426202930.jpg
  IMG_3559.jpg
オーダーしたドレスはまだ払ってないけど、
1000円でお願いしてまっす。
今日のお礼は親類の宝石展示会の
チケットを1000円で買ったら、
焼津産のマグロ二袋を貰ったので、
一つあげましたっ。



ささみ食堂年間パスポート

2009.04.25(21:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月24日(金曜日)万歩計

  IMG_3519.jpg

最近ブログ散歩して募集ブログを
見つけて条件に当てはまるからと
応募しても、不採用になったり、
返事ナッシングで超バカ親ぶりを
発揮するのもコレまでかなぁと
気弱になってまっす。

今日ブログ散歩してたら、大分前に
OKの返事貰ってたすっとぼけ親子
(化学者と犬)
(赤字をクリックで
ジャンプ)に応募してた ささみ食堂の
年間パスポートが発行されてましたっ!♪
パスポートにめんこちゃんがトレード
マークにしてる帽子のイラストが!♪
紹介の文章もJ&K感激!のお言葉
最近ようやっと記事をコピーする方法が
わかったので、載せちゃいます。
  2009.4.24ささみ食堂年間プラチナカードNo.31レインママさん

No. 31 めんこちゃん

いつも可愛い帽子をかぶっている めんこちゃん。 
  お揃いの生地のお洋服も沢山お持ちなんですよ。
  私より 衣装持ちかも!!
JunさんとKさんから 沢山の愛情を注がれているんだなぁと、
 いつも微笑ましく思います♪
  ウォーキングを欠かさない とても爽やかなご家族です。



レインママさん、アッパッパーfamilyにも
温かく接していただき、ありがとうでっす。
元気でいる限り毎日散歩を続けまっす!



めんこちゃんfamilyは今日もいつもと
変わらない一日でしたっ。
  
去年ブログ始めてから門の前に
あった木をめんこちゃんtreeとして
デビューさせ、二年目のtreeは
まだ鮮やかな緑色になってないけど、
登場でっす。
  IMG_3495_20090425195540.jpg

撮影が済むとお決まりのおやつねらいでっす。
  IMG_3497_20090425200301.jpg

あまえんぼ組のゆーさん家(赤字を
クリックでジャンプ)でJunior,Marie,
Mickeyの3ダックスが一列に
整列して うらめしや~あんよで
登場してたのを見た後に偶然
めんこちゃんもうらめしやポーズ
したので、真似しましたっ。
  IMG_3506_20090425195525.jpg
何でうらめしや~あんよするんだろう~?

頂戴すればおやつが貰えると
インプットされてるんでっすっ。
  IMG_3513.jpg

めんこちゃんは昼寝したので、
眠くないのに爺Jは夕寝してまっす。
  IMG_3532_20090425195417.jpg   
 

ようやっと水が飲めたっ!♪

2009.04.24(22:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月23日(木曜日)万歩計

  IMG_3470_20090424211131.jpg

サマンサの友達が買ったおくりびとを
貸してくれたのでDVDを見れる部屋は
パソコンルームのテレビだけで、
他の部屋のは壊れてて見れないから
ブログを書き終わってから観ましたっ。
一人で観たので、思いっきり泣けましたっ。
勿体なくて使わなかったエリエールの
ローションティッシュを使ったので、
鼻は赤くならずに済んだけど、まぶたが
ボ~ンと腫れてましたっ。
本木君のきれいな手を見てプー兄が
手タレントになるって言ってたのを
思い出しましたっ。
こんなに涙が出たのは久し振りでしたっ。

朝ご飯前でっす
  IMG_3458.jpg

「めんこちゃん、返事は?」を
撮ったんだけど、手の上げ具合が
中途半端になってますっ。
  IMG_3463.jpg

食べたらここには用は無いでっす
  IMG_3467.jpg

遊んでたから黙って出かけようと
したら、
  IMG_3471.jpg
爺Jも2時から出かけたので、
チョッとの間めんこちゃんは
大嫌いな留守番をしましたっ。
水入れが空になってたのを夜に
なって気が付き慌てて入れたら、
飲みたいのを我慢してたらしく
4分15秒の間飲んでましたっ。
爺Jがナショナルの水道水が
日本の名水に変身?する器具を
買ってきて毎日水道水を入れて
作ってあげてるから、水入れは
最近したことがなかった。反省でっす。

  IMG_3482.jpg
  IMG_3486_20090424211048.jpg
  



ようやっと水が飲めましたっ!♪ 

4分は長いので、バッチリ切りましたっ。
[広告] アクセス解析

キャッチングッ!動画でっすっ!

2009.04.23(22:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月22日(水曜日)万歩計

  IMG_3434.jpg

昨日からの雨は今朝も降ってて
冬に逆戻りしたみたいな寒さで
ストーブの前に陣取ってましたっ。
去年は近所の桜が咲いてたのに
気配さえ感じられませっん。


新しいワンピースを着たので、いっぱい
写真撮ったら、どれもコレも可愛くって
どれを載せるか迷いまっす。
  IMG_3402.jpg
  IMG_3412.jpg
  IMG_3444.jpg
  IMG_3447.jpg

久し振りにキャッチングッをして爺Jに
カメラマンしてもらいましっ。
  
キャッチングッ!♪でっすっ。


[広告] アクセス解析

バンドの練習日なので、折角
動画を撮れるようになったから、
テーマソングの演奏模様を
撮ったんだけど、ウウ~ン?な
演奏なので、途中でスイッチ
切っちゃったから、爺Jに了解
とってからにしまっす。
「中途半端だけど、いいよ」の
返事でしたっ。

   練習中でっすっ♪

曲はディック・トレーシーでっす。
ガンガンの音の中平気で寝れるのは
神経が図太いんでしょうねっ。
[広告] アクセス解析

めんこちゃん限定のワンピースでっす♪

2009.04.22(21:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月21日(火曜日)万歩計

 IMG_3355.jpg

めんこちゃんの散歩コースににょきにょき
公園(通称)があり、2日前の散歩の時に
爺Jが水芭蕉が咲いてるのを予備の
カメラで撮ってきてたのを載せまっすっ。
公園に何度も行ってるけど、今時期は
行った事がないから、水芭蕉の群落が
あるなんて知らなかった。沼地なので、
めんこちゃんを待たせて撮ったそうでっす。
  DSCN8781.jpg
  DSCN8785.jpg
一面真っ白な花が咲き乱れるのは
もう少し後だから、見頃になったら
見に行くつもりでっす。



一週間前に恩人サマンサから手作り
ワンピースを貰ったばかりなのに
めんこちゃん限定のワンピースを
いただきましたっ!♪

くいだおれ柄でアップリケは他の
服から付け替えたそう
  IMG_3358.jpg
  IMG_3359.jpg

ギンガムチェック柄
  IMG_3360.jpg
  IMG_3361.jpg

サマンサが着てた服をリフォーム
  IMG_3362.jpg
  IMG_3363.jpg

流行のチュニックでいく?と言ったからか
去年沢山戴いたシャーリングドレス2点 
  IMG_3364.jpg
  IMG_3370.jpg
  IMG_3373.jpg
  IMG_3374.jpg
こんなに貰って手ぶらで帰ってもらうのは
舌も出さない度ケチ婆Kでも気が引けるので、
コーヒーを一袋あげましたっ。

今日の帽子カブ~るめんこちゃんの
面白くなさそうにしてる画像でっす。
  IMG_3375.jpg
  IMG_3378.jpg
  IMG_3389.jpg

家の前に車が止まる音で、
俄然勢いがつきましたっ!

家の前に車がっ! 

車がいなくなるまで叫び続けてましたっ。
[広告] アクセス解析

パチ君がお友達にしてくれましたっ!♪

2009.04.21(18:32)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月20日(月曜日)万歩計

  IMG_3335.jpg

昨日ぱち君のお友達用の画像を
UPしたので、ゲームの休憩時間に
メッセージを入れて、今日散歩で寄ると
はやぁ~!もうカードができてたっ!♪
ぱちくんと親バカのブログ 
(赤字を
クリックでジャンプ)のぱちくんが
お友達いないめんこちゃんを102犬目の
お友達にしてくれましたっ!♪
  o0464050010168911674パチ君おともだちカードNo.102 2009.4.20
めんこちゃんfamilyが元気でいるかぎり
散歩で寄りますからねっ!仲良くねっ!♪



昨日みたいに天気が良いとストーブも
朝晩だけつければいいけど、今日は
ずっとストーブつけてた。

変わったことが無いから今日も
散歩に行く前の画像でっす。
この間テレビでやってた小顔ダイエットを
実践中? めんこちゃんの顔は
ほっそりしてんだから、顔じゃなく
タボ腹をなんとかしなくちゃ!
飼い主もでっすっ!
  IMG_3286.jpg

赤いフリフリがほつれてるっ!
  IMG_3287.jpg
  IMG_3291.jpg
  IMG_3295.jpg
  IMG_3299.jpg
午後から雨になりましたっ。

おちっこさんしてルームでうつらうつら
してまっす。
  IMG_3341.jpg
  IMG_3345.jpg

動画も撮りましたっ!
  
 睡魔が襲ってまっすっ! 

[広告] アクセス解析

まん丸スイカ お初でっすっ!♪

2009.04.20(16:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月19日(日曜日)万歩計

  IMG_3285_20090420153250.jpg
今日は写真を撮った順番に載せまっす。

散歩前のひとときでっす。
光が反射してる時はどこで調整するのか
わかりませっん
  IMG_3207.jpg
  IMG_3219.jpg

めんこちゃんが待ってるのに口笛
吹いて中々出かけようとしないので、
しびれを切らしてるめんこちゃんでっす。
サイズを小にしなかったら、どんだけの
大きさになるのかドキドキでっす。


まだですかっ!?

[広告] アクセス解析


ブログをチェックすると、パチくんと
親バカぶろぐ
(赤字をクリックで
ジャンプ)にお友達申請してた
パトリック・フォン・シュナイゼル・
オスカーハイドリッヒ君からOKの
返事が来てたので、散歩の時
かぶってた帽子はびびりむしぃ

(赤字をクリックでジャンプ)で
使ったので、ワンピースとおそろの
帽子にゴムをつけてお友達用の
写真を撮りましたっ。

  IMG_3273.jpg
パチ君、お友達からお願いしますっ。

その前に買い物から帰ってきた爺Jが
今夜のE雀・クラブのために婆Kの
顔よりもでっかいお初スイカを買って
きたので、記念写真でっす。
  IMG_3221.jpg
  IMG_3228.jpg
爺Jが半分に切ったすいかを
めんこちゃんの前に置いたので、
舐められる前に待て!って言ったら、
我慢してましたっ。
  IMG_3258.jpg

通り抜けできまっす。

2009.04.19(20:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月18日(土曜日)万歩計

  IMG_3187.jpg

夜に雨が降ったのか地面が濡れてた。
裏の雪がすっかり消えて裏の畑へ
遠回りしなくてもスイ~っと行けれる。
お日様ポカポカ照っててまぶしそうな
顔してるめんこちゃんと植えたわけでも
ないのに毎年咲くクロッカスでっす。
  IMG_3178.jpg

婆Kの影でしかめっ面はチョッと解消
  IMG_3186.jpg

天気がいいからめんこちゃんtreeの
カットをしたが風が冷たくてすぐ止めた。
ワンチャンらしくしてから、今年も
登場させるつもりでっす。
レインコートを脱いだ今日の帽子カブ~ル
めんこちゃんでっす。
  IMG_3192.jpg
  IMG_3200_20090419201717.jpg

ネックレスになりましたっ!♪

2009.04.18(20:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月17日(金曜日)万歩計
 
  IMG_3160.jpg

昨日の動画暗くて見づらいと爺Jに
不評でしたっ。昨日はキャンペーンで
当ったカシオデジカメにニコンに無い
LPがあったので、どんなもんかLPに
して撮ったからかなぁ・・・
なんせ変換するのにメチャクチャ時間が
かかるので、今日は撮りませんでしたっ。

片付け物をしてたらセーターに付いてた
アクセサリーがあった。めんこちゃんは
イニシャルのネックレスの他にハート&
リボンのネックレスがあったけど、
散歩の時にリードがひっかかりバラバラに
なってイニシャルのネックレスを毎日
つけてる。で帽子のようにゴムをつけて
ネックレスにした。
昨日からつけてるけど、目立たないから、
イニシャルのもつけることにした。
  IMG_3005.jpg

玄関の窓から陽が差して
めんこちゃんの影がくっきり
  IMG_3153.jpg

ワンピースも半分だけピンクでっす。
  IMG_3156.jpg
散歩から戻ると水分補給してから、
爺Jの練習してるパソコンルームへ
行き指定席で聞いてた。爺Jは
いつもの練習曲の他にP・モーリアの
オリーブの首飾りを練習してた。
今年は披露する機会があるのかなぁ?
  IMG_3167_20090418201650.jpg
  IMG_3168.jpg

返事来ないのに載せちゃうのっ!

2009.04.17(20:48)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月16日(木曜日)万歩計

  IMG_3088.jpg

知ってる人は知ってて知らない人は
知らないでしょうが、バカ親No22は
めんこちゃんのメンバーカードを
せっせと集めてるんです。散歩中に
見つけた募集ブログを保存しなかった
ばっかりに全然関係ないブログを
散歩コースにしてたんです。
返事が無いからMUNAGE倶楽部(赤字を
クリックでジャンプ)の時みたいに
届いてないのかもとチェックして
わかったんでっす。
もう一度メールしようと思ってるけど、
だめもとで今日撮った正面と横向きの
画像を載せて応募でっす。
  IMG_3125.jpg
  IMG_3093_20090417192634.jpg
無事隊員になれたらその時に
詳細&隊員証を載せまっす。


昨日バンドの練習があり、みんなに
コーヒー&シュウクリームを持ってくと
めんこちゃん、愛しのムラドンに
挨拶した時、シャンプーしたてで
「いい匂いしてるっ♪」って誉められて
気分良く練習を聞いてた(寝てた)のに
邪魔されたから、ジロっと睨んでたっ。
  IMG_3050.jpg


めんこちゃんは図体が大きいクマプーと
あんまり絡むことはしないのに、今朝
婆Kが起きて一番最初に見た光景でっす。
  
  
 クマプーと♪  

[広告] アクセス解析

  IMG_3059_20090417192711.jpg

お日様照っても風が冷たい朝の散歩へ
  IMG_3068.jpg
めんこちゃんの事をカワイイ♪ X 2と
子供達が近づいてきても逃げてたそう。
爺Jの追っかけしてるめんこちゃん
一人練習するときも婆Kのイスが
空いてたら飛び乗って聞いてまっす。

イスに座って聞きますっ♪  

[広告] アクセス解析

なごり雪ですねっ!

2009.04.16(21:27)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月15日(水曜日)万歩計

  IMG_3044.jpg

早起きJの都合で起きてすぐ散歩に
行ったのも知らず、いつもの時間迄
ぐっすり寝てた婆Kでっす。
よっぽど寒かったのかストーブの前から
動きません。
  IMG_3012.jpg

食事前の芸の修行もやる気0%
  IMG_3020_20090416214322.jpg

爺Jに聞いたら、なごり雪が降ってて
凍えそうになったそうで、健康だけが
とりえのめんこちゃんが風邪をひいたら、
困るので、ストーブの前でしましたっ。
  
してやったりのめんこちゃん
  IMG_3027.jpg
爺Jが検査のため帰ってきてからの
遅い朝食でっす。
からかってまっす。


  IMG_3034.jpg
午後のひとときでっす。
  IMG_3049.jpg
今日も動画を載せたけど、変換するのに
メチャクチャ時間がかかるんですねっ。


①又々ワンピース二着でっす♪②クネクネダンス動画♪

2009.04.15(21:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月14日(火曜日)万歩計

 IMG_2935.jpg

この頃は朝&晩だけストーブをたいて
過ごしてたのに今日は肌寒くてずっと
ストーブつけてた。夜中から朝にかけて
降った雨で家の境に残ってた雪も
きれいに消えてた。
昔は湿地帯だったらしく化粧砂利を
敷いてるが水溜りが出来て化粧はげて
普通の砂利になってる。
去年から少しずつ直してるが
どうしても水溜りが出来る。
  IMG_2946.jpg

爺Jが「めんちゃんバイバイ」と声を
かけたら振り向いた。爺Jは日課に
なってるS病院へウォーキングでっす。
  IMG_2958.jpg

今日又々めんこちゃんのワンピースが
二着も増えましたっ♪
新品に見えるけど、お嬢さんが幼稚園の
頃に使ってたナプキンが変身でっす。
  IMG_2960.jpg
  IMG_2961_20090415200455.jpg
  IMG_2968.jpg
  IMG_2971.jpg
一着作るのに費やす時間を聞いたら、
一時間ぐらいだそう。はや~っ!
本業が別にあるのに「めんこちゃんに
着せたくて作ってんのっ♪」とfamilyを
ウルルンさせるお言葉。ありがとうねっ♪


もう一つ町内の話題でっす。
今日の道新の読者の作品コーナーで
見つけましたっ。斜めお向いさんでっす。
何でも出来る人だとは聞いてたけど、
カメラも嗜んでたんですねっ。
チャッピーと散歩するグランママとは
ワンちゃん繋がりで親しくなりましたっ。
電話しても留守なので、そのまま
載せちゃいます。
  IMG_2927_20090415212238.jpg


この間まで動画が出来なかったから、
クネクネダンスの認定証が欲しくて
何枚も写真を撮って貰ったのが
ブログを書こうとカメラを持って
パソコンルームに移動しようと
したら、突然クネクネダンスを
し出したっ。クネダンスはいっつも
予告ナッシングで踊りだす。

今日もさえてるクネクネダンスでっす。
ミュージックの入れ方わかんないので、
勉強しまっす。


物知りの蘭丸教授&ネコ娘講師(赤字を
クリックでジャンプ)はクネダンスの
インストラクターを募集してますよ。
応募してみませんか?

寝不足だったんでっすっ。

2009.04.14(20:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月13日(月曜日)万歩計

  IMG_2893.jpg

昨日ゲームをやる前に鼻からポンっ!を
見たことがないメンバーに強制的に
ブログの動画を見せたら、すごい!って
誉めてくれて「じゃ今度は新聞持って
こいっだねっ」とリクエストされたので
近いうちに動画を撮るつもりでっす。
ゲームをやってる時にガサゴソして
クマプーの下に潜りこんだのを見た
サマンサが「写真、写真!」と言うので、
中断してパチリでっす。
  IMG_2883.jpg
  IMG_2885.jpg
E雀のメンバーとE・ジャン・バンドの
メンバーには我儘めんこちゃん、心を
許してるんでっす。
 
  IMG_2888.jpg




爺Jが食べてる傍に必ず来るめんこちゃん、
ルームから出ないで寝てるし
フードを食べようともしない。
  IMG_2891.jpg
この後を動画で撮ったが、食べないで
いる場面が長いから、途中をカットする
仕方が分からなくて投稿しなかった。
鼻まで近づけたら何とか食べましたっ。
なので食事前の芸はナッシングでっす。
散歩から戻り、クネクネダンスを披露、
いつものボンちゃんと絡んだ後、爺Jの
練習をチェックしに、パソコンルームへ
  IMG_2911.jpg
フードのある冷蔵庫にも来なかったから、
シーザー缶をきれいにしてもらいましたっ。
  IMG_2914.jpg
食べてる所やクネクネシーンの動画を
載せないで、ただペロペロしてる動画で
面白くないけど、BGMがプー兄弟への
近況報告を兼ねてまっす。
  

今日も元気でベース弾いてまっす。

朝、元気が無かっためんこちゃんは
夜はいつものように頂戴してましたっ。
  IMG_2921.jpg
爺Jが早く起きるからって一緒に
起きないで、婆Kが起きる時まで
寝てれば一時間も多く睡眠
取れるんだよ~。

爽やかワンピース二着でっす♪

2009.04.13(17:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月12日(日曜日)万歩計

  IMG_2876.jpg

土曜日に恩人サマンサが買い物に行く
途中にこれからの季節に着れるカワイイ
ワンピースを二着届けてくれましたっ。
前に書いたかもしれないけど、爺Jが
サマンサとニックネームをつけたのは
奥様は魔女みたいに鼻をピクピクしたら、
出来ちゃうぐらい器用だからでっす。
「めんこちゃんのために作りたいのっ」と
嬉しい事を言ってくれるんでっす。

  IMG_2811.jpg
  IMG_2812.jpg
  IMG_2813.jpg
  IMG_2814_20090413161330.jpg
去年はシャーリングのドレスが
多かったけど、今年はチュニック風の
ワンピーが多いでっす。
サマンサありがとうでっす。
 



 
ブログ散歩しながら花見も楽しんでまっす。
そろそろ散ってるみたいですねっ。こちらは
もう少ししたら、桜も咲いてくるでしょう。
去年は22日に近所の家の桜(赤字を
クリックでジャンプ)が咲いたので
記事にしましたっ。一本だけの
桜なので豪華絢爛とは程遠いけど、
木々や花々を見ると安らぎまっす。


ブログに動画を載せれたので、
これからは動画も写そうかと
思って散歩に行く所を撮ったけど、
終了のスイッチを押さなかったから、
余計な地面ばっかりだったので、
没にしましたっ。

食べてる傍にきて横座りしてるけど、
食欲そそるおかずはないから癖に
なってるんだね。
  IMG_2852.jpg
  IMG_2854.jpg

爺Jの動きを見てまっす。
  IMG_2866.jpg

爺Jが昼寝してるので、寂しく日向ぼっこ
日中はぽかぽかと暑いぐらいでしたっ。
  IMG_2873.jpg

これから夕方の散歩でっす。
  IMG_2878.jpg
  IMG_2881.jpg
ブログ書く時間はE雀Dayがある時は
早い時間に書いて、バンドの練習が
ある時は練習してる時間に演奏を
聞きながら書いてまっす。
今日はE・雀・倶楽部の例会でっす。

一・二・三でポンッ!動画

2009.04.12(21:06)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月11日(土曜日)万歩計

  IMG_2837.jpg

おやつを鼻から口へポンする動画を
撮っても、画像が大きくて載せるのを
中止したって書いたけど、諦めきれない
婆Kは数字の後ろについてるMやKが
どのぐらいの大きさになるのか無謀にも
試した。ところが数字だけで映像が
載らないっ。仕方ないから、削除して
ブログが以前のように変になってないか
確認したら、動画が載ってた!♪
下書き保存してなかったから、
迷惑かけたかもでっす。
婆Kの動画が成功した大げさな声が
入ってるので耳栓をして見てくださっい。


プラムママちゃま、ようやっく瞬間が
撮れましたっ!♪




お肉焼いてる匂いでソファから下りたっ!
  IMG_2833_20090412193335.jpg
  
すばやい動きは車の流れみたいでっす。
ピンボケ会員No.22だから堂々と
載せることが出来るんでっす。

  IMG_2834.jpg

夕方の散歩に行く時、いつも仲良く
二人で遊んでる向かいのクー君ちの
雛お嬢さんが珍しく一人で自転車で
遊んでた。甘々爺Jと一緒の時は
雛ソラ姉妹に吠えるんだけど、
おやつが欲しくてお座りって
言ってるのに頂戴してんのっ。

  IMG_2844.jpg

6時過ぎると外は暗いのに
物憂げに窓から外を見てまっす。
  IMG_2849_20090412193238.jpg

ビニール袋のクシャクシャの音には
敏感でっす。

  IMG_2850.jpg


鼻からぽん!が撮れたのにっ!

2009.04.11(22:06)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月10日(金曜日)万歩計

  IMG_2778.jpg

めんこちゃんが今チャレンジして
成功率が高くなってきた難しい芸の
一つが鼻からポンですが、写真じゃ
リアルに伝わらないので、デジカメの
ムービーで撮った。写真と同じように
最初は全然瞬間が映ってなかったが、
何とかハッキリ成功した瞬間が撮れた。
で、お助けマンのプーK兄に頼んだら、
重いよ~とのメール。重いって何じゃ?
で、ブログを書き終わってから、動画に
投稿。サムネイルをクリックしてみたら、
めちゃんこデカイ!元のサイズが
大きいから変換されてもはみだしてる。
去年、写真を縮小しないで記事にして
サイドバーがどっかに行っちゃって
管理画面に入れなかった事が
あったので、動画を記事にするのは
中止した。画像サイズを一番小さな
640にして今日も瞬間を撮ったが、
全然瞬間が撮れてなかったっ。


足の爪?をガジガジする時は
必ず鼻べちゃになりまっす。
  IMG_2774.jpg
ガジガジが済んだらペロペロでっす。
  IMG_2775.jpg


天気がいいと気持ちまで清々しくなる。
道の雪もすっかり解けて空き地に
たまってた雪も少しずつ小さくなってる。
我が家も雪が少なかったお陰で屋根の
雪庇を一度も落とさないですんだ。

雪が僅かに残ってる家の横で撮った
  IMG_2791_20090411204557.jpg
  IMG_2795.jpg

裏の家も去年は空き家だったから、
向こうが見えなかったが、今年は
人が入ったお陰で雪が少ない。
  IMG_2800.jpg

ふてくされてるように見えまっす。
  IMG_2802.jpg
カードが満杯になったので、
今日はこんだけで終わりでっす。




  

クネクネダンスインストラクター認定証!♪

2009.04.10(22:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月9日(木曜日)万歩計

  IMG_2750_20090410204423.jpg

クネクネダンスを毎日のように
披露してるので、蘭丸教授&
ネコ娘さんのブログでクネクネ
ダンス認定証
(赤字をクリックで
ジャンプ)が発行されてるのを見て、
応募用の写真をバチバチ撮った。
動画なら一回映したら済むのに
悲しい事にできない。写真も素人が
すぐ上手に撮れる訳無いから、
毎日撮ってなんとかクネクネダンス
らしいのが撮れた。
写真を載せて記事にしてから、
もう一回蘭丸教授の記事を読み
直したら、講習会の受講生対象らしく、
大きな勘違いしてた。
苦労して撮ったので、コメントで、
見るだけ見てってお願いして諦めてた。

昨日ブログ散歩で寄ったら、なんと
めんこちゃんの認定証も載ってた!♪
写真はプーK兄がブログを作った時に
プロフィールに入れた写真でしたっ♪
サマンサがセーターの袖で作った
帽子カブ~ルめんこちゃん♪でっす!♪

クネクネダンスインストラクター認定証
  くねくねダンスインストラクター資格認定2009.4.9とほほんわんこ
えっ・えっ・講習会に参加しなくても
もらえたっ!♪ありがとおでっす。

インストラクターの資格に
恥じないように今日も練習しましたっ。

  IMG_2752.jpg
  IMG_2753.jpg
我が家ではちょんちょんと言ってる
芸もしてましたっ。

  IMG_2760.jpg



遅寝遅起きの婆Kは珍しく爺Jよりも
早く起きてしまい、早朝散歩(ブログ)
したが、ストーブつけないと寒いので、
つけたら、燃料切れの警告音。
一時間ちょっとブルブル震えながら、
散歩を済ませた。

これから朝の散歩でっす。
  IMG_2736.jpg
  IMG_2737.jpg

婆Kがおやつを持ってるのを
知ってるんでっす。
  IMG_2740.jpg

しっぽさんが輪転機になってまっす。
  IMG_2745.jpg

STVラジオをかけてたら、アリスの
コンサート先行予約云々と言ってた。
でじっくり聞くと厚生年金会館で
7月24・25日にコンサートがある
お知らせだったので、ユアソングに
電話したがミスター・ビッグや
ユニコーンの時みたいに話中で
つながらない。急ぎの頼まれ事が
あったので、爺Jが交代してかけた。
ダラ~と寝てためんこちゃん、二人が
電話とテーブルまで交互に行ったり
来たりしたもんだから、起きちゃって
なにごと?な顔してた。
  IMG_2764.jpg
  IMG_2769.jpg  


  

MUNAGE CLUB会員証

2009.04.09(23:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月8日(水曜日)万歩計

  IMG_2707.jpg

プー兄がブログを作ってくれたお陰で、
いろんなブログで募集してるメンバーに
応募して作って貰ったカードを印刷し、
壁に貼って楽しく見てるんでっす♪
ダックス☆ももくらままのひとりごと
(赤字をクリックでジャンプ)に申し込み
してたmunage clubのカードが昨日
できましたっ♪
ドジな婆Kはももくらママからの
届いてませんの連絡を貰うまで
アドレスの.を付けずに送信したのを
気付かなかったんですっ。
今まで画像を送信しても、うんとも
すんとも言って来ない事があったのは
先方に届いてない可能性大ですねっ。

MUNAGE CLUB No.22
  2009.4.8ももくらママのひとりごとMunage ClubNo.22
胸毛がメインなのでトレードマークの
帽子をかぶりませんでしたっ。 
めんこちゃんのような貧毛でも
メンバーにしてくれたんでっす。
興味のある方は応募しましょうねっ。
ももくらママさんは大阪ダックス会の
広報部長もしてて、コチラもメンバーを
募集してますよ。
ももくらママさんありがとうでっす。
ボンビー生活なので、アメブロメンバーの
ようなお礼プレゼントはできませんが
元気な限り散歩で寄りまっす。


今日のめんこちゃんでっす。
晴れてても昨日の雨で道が
乾いてないので、カッパ着用でっす。
  IMG_2699.jpg
ホッソリした影は婆Kなんですが
日光のいたずらでっす。背は
若い時よりも1.5センチ縮みましたっ。
  IMG_2703.jpg

久し振りにアロエヨーグルトを
食べたので、容器についた残りを
きれいにしてもらいましたっ。

まだ食べてないうちから、スタンバイ!
  IMG_2710.jpg

先ずふたからペロリンチョでっす。
  IMG_2711.jpg

ひたすら待ってまっす。
  IMG_2715.jpg

夢中でペロンチョでっす。
  IMG_2722.jpg

味がなくなるまでペロンチョしたら、
用はないとばかり爺Jの所へ!
  IMG_2730.jpg


バンドの練習が終ったのにいつもの
めんこちゃんの絶叫が聞こえなかった。
ブログを中断してダベリングに参加。
今年もタキジェネ音楽祭(赤字を
クリックで去年のタキジェネ記事でっす))を
開催すると地元の新聞プレス空知に
書いてたが、ムラドンが音響の仕事が
入っててエントリーできないんだそう。
残念でしたっ。


洗濯した冬の帽子を干す場所を
捜してたら、「食器棚の上に置いたら、
すぐ乾く」と言われ並べたのを
撮った。
  IMG_2733.jpg
緑線で囲ったぬいぐるみは
子供を生んだ事もないのに
母性本能が働いたのか寝室に
連れていき、離さないので、
引き離すのに苦労したぬいぐるみです。

幸せ色のワンピースでっす♪

2009.04.08(19:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月7日(火曜日)万歩計

  IMG_2615.jpg
昨日持ってる帽子を全部載せたので、
月曜日にサマンサから幸せ色?
(黄色)のワンピースを貰ったのを
載せなかったから、今日のタイトルに
しちゃいまっす。
折り込みチラシに黄色の財布が載ってて
「買ったので幸せになった」とコメントが
書いてあったけど、黄色はめんこちゃんに
とっても似合うんでっす(バカ親炸裂!)
定額給付金が支給されたら、全部
めんこちゃんのために使うつもりで
いたので、支給されるのを待たずに
先に商品券半分でお礼しましたっ。
サマンサはめんこちゃんがブログで
サマンサが作った服を着るのが
嬉しいんですって♪
ホントにありがとうでっす。

  IMG_2595.jpg
  IMG_2592.jpg


先に起きてためんこちゃん、
婆Kが起きたら、クマプーさんの
下に潜ってましたっ。
  IMG_2607.jpg

今日も天気が良くデジカメでムービーを
撮ったら、婆Kの影がくっきりはっきり
映ってた。練習したのは鼻ポンが成功率
高くなったので、入れ方を教えてもらって
披露しようと思ってるからでっす。

影がくっきりでっす。
  IMG_2616.jpg

クンクンしても食べれませんよ。
  IMG_2617.jpg

戻ったらやっぱりボンちゃんが先でっす。
  IMG_2627_20090408190908.jpg
  IMG_2633.jpg

水分補給でっす。
  IMG_2642.jpg

鼻ポンのムービーが全部失敗で、
お疲れ様のおやつでっす。
  IMG_2649.jpg

珍しくクマプーに甘えてまっす。
  IMG_2657.jpg

と思ったら、物音で玄関へ!
  IMG_2662.jpg
爺Jは足を伸ばして爆睡中でしたっ。
  IMG_2677_20090408183149.jpg

影がくっきりはっきり映ってた天気は
夕方の散歩の時間になると雨でしたっ。
  

  

帽子、どんだけ~?

2009.04.07(21:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月6日(月曜日)万歩計

  IMG_2493.jpg

昨晩メンバーに一通り挨拶した
めんこちゃん、ぐっすり寝てたのに
  IMG_2474.jpg

「いや~っめんこちゃんの格好!」の声と
笑い声でパチクリ目を開けたけど、
お股さんを閉じずに開いたまんまでしたっ。
  IMG_2481.jpg

今朝も散歩へ出かける時におやつを
要求でっす。
  IMG_2507.jpg

清々しい空気を吸って嬉しい散歩でっす。
  IMG_2511.jpg

空気の入れ替えの為に玄関のドアを
開けっ放しにして冬の間お世話になった
ママさんダンプを片付けてたら、
めんこちゃんが外に出てきた。

チャリンコカーで日向ぼっこでっす。
  IMG_2549_20090407194149.jpg

向かいのクー君の声が聞こえたら、
すかさずめんこちゃんも応答
おしっぽさんがおやつ貰う時と
全然違いまっす。
  IMG_2556.jpg
裏のマル君が散歩に行く所でしたっ。 
  IMG_2553_20090407194136.jpg
ぎゃ~ぎゃ~喚かれてもひたすら
耐えてるマル君、いつもごめんねぇ。 

春になったのにまだ冬の帽子を
かぶってためんこちゃん、衣替えを
しましたっ。で、これから冬まで
かぶ~る帽子を数えてみましたっ。
殆んどが恩人サマンサがプレゼント
してくれた帽子でっす。
  IMG_2521.jpg
  IMG_2527.jpg
  IMG_2528.jpg
  IMG_2530.jpg
  IMG_2537.jpg
  IMG_2539_20090407194306.jpg
  IMG_2540_20090407194242.jpg
  IMG_2547_20090407194221.jpg

最初は冬の帽子を数えるつもりは
無いので色別にして撮った。
気が変わり、全部撮る事にしましたっ。
冬にかぶってた帽子  
  IMG_2563.jpg
  IMG_2569.jpg
  IMG_2567_20090407205841.jpg
全部で121枚もありましたっ。
あっ!今日のかぶってる帽子を入れたら、
122枚でしたっ。
  IMG_2503.jpg
おばさん犬でもかわいいと言われると、
嬉しいから、これからも帽子カブ~る
めんこちゃんを連れて歩きまっす。
 



①防犯チェックはおまかせをっ!②ガウガウ予備軍カード

2009.04.06(18:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月5日(日曜日)万歩計

  IMG_2367.jpg

4月になってっずっと天気だったのが
今朝は雨でっしたっ。
サマンサが傘の生地をリフォームした
レインコートのお披露目でっす。
  IMG_2371.jpg
付いてる帽子をかぶりましたっ。
めっちゃんこブチャカワユスな顔でっす。
  IMG_2376.jpg

よその人には見せたくない顔なので、
サマンサの真似して作った帽子を
かぶって散歩でっす。
  IMG_2388.jpg

定番になったおやつ催促の光景でっす。
  IMG_2390.jpg

この光景も雨の日の定番でっす。
  IMG_2406_20090406170858.jpg
 
泥棒入ってもどうぞ持ってって頂戴と
言うようなものばかりなのに、元気な
声出して不審者のチェックしてまっす。
  IMG_2447.jpg

冷蔵庫の音にも反応してまっす。
傍で爺Jがめんこちゃんの雄叫びが
心地いいみたいでいびきかいて爆睡中。
  IMG_2427.jpg
S急便の元気のいいおにいちゃんが
届けに来た時、玄関の壁いっぱいに
飾ってあるめんこちゃんの写真を見て
すごい、すごい!♪と誉めちぎったら、
ガウガウするのをすぐ止めた。
元気のいいおにいちゃんも同じ
ダックスを飼ってるそうで扱いは
お手のもんでしたっ。

疲れて大の字に寝てまっす。
  IMG_2462.jpg

目を開けたけど、意識朦朧中でっす。
  IMG_2467.jpg

ブログ散歩中に見つけましたっ。
シャオロンのまんが日記(赤字をクリックで
ジャンプ)でレベルの高いガウガウに
悩んでる会の中に予備軍があり、
誰でもお持ち帰りOKだったので、
コメントで知らせていただきましたっ。
噛み癖のあるワンチャンは是非入って
参考にしたらいいと思いまっす。

カードの希望はNoや名前を入れて
貰えるのがいいんだけど、募集ブログを
中々捜せないので、我儘言ってられません。
で、No.128とめんこちゃんの名前を勝手に
入れましたっ。
  シャオロンのまんが日記2009.4.6ガウガウ予備軍No.128
メンバーカードが増える毎に
散歩ブログが一つ増えてまっす。

今夜もお遊びDAYが待ってまっす♪
  

へんな座り方でっす。

2009.04.05(22:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月4日(土曜日)万歩計

  IMG_2327.jpg
毎日ぼ~っと時間を過ごしてるので
めんこちゃんの写真を撮っては、
どれもこれも削除するのが勿体なくて
ついつい載せてしまう。

昨日夕方の散歩から戻った
めんこちゃんの様子でっす。
ここ掘れ作業をして快適な居場所に
落ち着いた途端にガサっと物音が
したもんだから、サッと見に行ったけど、
誰もいなくてスゴスゴと戻り、何事も
無かった様に快適空間でお休みでっす。
  IMG_2273_20090404175943.jpg
  IMG_2278.jpg
  IMG_2279.jpg
  IMG_2289.jpg
  IMG_2290.jpg
  IMG_2291.jpg
  IMG_2300.jpg
  IMG_2301.jpg
  IMG_2303_20090404175547.jpg


今日は帽子カブ~ルめんこちゃんの
写真を一枚と
  IMG_2326.jpg

万歩計の記録だけ載せる積もりだったが、
今まで見たことも無いへんな座り方を
してたので、載せちゃいまっす。、
平泳ぎの脚?蛙?地べた座り?
  IMG_2334_20090405210453.jpg
  IMG_2340.jpg  


  

テレビで日ハム観戦中に散歩でっす。

2009.04.04(19:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月3日(金曜日)万歩計

  IMG_2245.jpg

4月になってから天気が続いてるので、
お日様も早起きして照らすから、
早起き爺Jは6時前から起きてる。
婆Kは用事があるとき以外は折角
遅起き生活に慣れたもんマイペースで
7時に起きてご飯の支度する。

朝の散歩前におもちゃばこから
ボンちゃんと遊ぼうとしてる時、
すぐ取れるところにあるのに
先にクマベアを取り出してから、
ボンちゃんを連れてく
  IMG_2221_20090404183232.jpg
  IMG_2223_20090404183414.jpg
  IMG_2224.jpg
  IMG_2228.jpg 
  IMG_2229.jpg
  IMG_2242.jpg

めんこちゃんは日ハムX楽天の試合に
興味がないから、うろうろしてまっす。
  IMG_2248.jpg

待ちきれなくて
  IMG_2251.jpg

爺J、試合が気になるけど、散歩に
行きまっす。
目当ては散歩じゃあ~りませんっ!
  IMG_2257.jpg
  IMG_2263.jpg
  IMG_2264.jpg

まだ貰おうとしてまっす。
  IMG_2265.jpg

今日はここまでにして夕方の散歩から
戻っためんこちゃんの様子を明日載せまっす。  




  

胸毛を撮るための裸でっす。

2009.04.03(23:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月2日(木曜日)万歩計

  IMG_2140.jpg

遅寝遅起きが常習化してる婆Kでも
今日は昔のように6時に起きれましたっ。
早起きJは5時ごろから起きてたようでっす。
一郎氏の命日なので、8時半迄本宅へ
いくためでっす。用意した仏花が
命日にしては寂しかったので、後で
担当のJに聞いたら百合が品切れしてた
との事でしたっ。
この間のJの兄弟の新年会でゴージャスな
花を貰った中に百合があったから、それを
飾ればもうちょっと華やかになったのにと
思ったけど、去年のように命日を忘れる事も
無く無事終了しましたっ。
で、爺Jが生きてる限りゴージャスな花など
貰う事はないと思うので、めんこちゃんと
記念写真でっす。

クンクンにおいをかいでまっす。
  
  IMG_2206.jpg
ペロンチョッしましたっ。
  IMG_2209_20090403222204.jpg
眺めてまっす
  IMG_2210.jpg

きれいでも満腹になりませっん。
  IMG_2214.jpg

ブログ散歩でMUNAGE CLUBを見つけて
申し込みしたら、胸毛の写真がいるとの
返事だったので、捜したら帽子カブ~ル
めんこちゃんをトレードマークにしてるだけ
あって3月に撮った写真のなかでヌードに
なってるのは背中のしかなかった。
で寝る前に撮った。

  IMG_2163.jpg
  IMG_2185.jpg
どっちかをメールで送信してチェックして
もらいまっす。写真を送っても音沙汰無い
のもあるので、入会できてから、記事に
しますっ。

順序が逆ですがっ、今朝の散歩に行く時の
写真でっす。いつもより30分早い散歩でっす。
  IMG_2112.jpg

一度落ちたことがあるのに懲りずに
ずっとソファの上で休んでましたっ。
  IMG_2139.jpg

爺Jが帰ってきて玄関から部屋に
来るまでずっとおしっぽさんをパタパタ
してるのを表現しようとしてもペイントの
字の入れ方しか教えてもらってないから、
出来ませんでしたっ。
  IMG_2121.jpg

婆Kが新聞読んでるときに限って
傍に来るんでっす。婆Kが脚を伸ばして
行儀悪いのは第二の青春時代に
ミニバレーに熱中してて足を骨折して
右足正座が出来ないんでっす。
  IMG_2153.jpg

ヌード写真撮影の後ボンちゃんと遊んでましたっ
  IMG_2191.jpg
  IMG_2192.jpg
背中に横縞が出来てるっ!
飼い主に似るんですねっ。
  IMG_2199.jpg

  

いい天気!♪

2009.04.02(22:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月1日(水曜日)万歩計

  IMG_2031.jpg

シーザー缶が空になると貧乏性が災いして
めんこちゃんを呼んで舐めて貰いきれいに
してからポイしてまっす。
  IMG_2003.jpg
お日様ぽかぽかとあったかいと外へ出たくなり、
爺Jが外へ出てくるまで日向ぼっこしてたら、
自然現象もよおしましたっ
  IMG_2036.jpg
いつもよりふんばってたくさん排出しましたっ。
  IMG_2043.jpg
エネルギー源のおやつを貰うために
いったん家へ入りまっす。
  IMG_2055_20090402212037.jpg

バンドの練習が終ったので、一時中断でっす。
(21:33)
みんなが帰るとき、半狂乱のめんこちゃんを
撮ろうとシャッター押したら、カードが入って
なかった!(10:00)

木曜日はゴミ回収車がくるので雪の中に
隠れてた歩道のゴミを片付けてたら、
この辺じゃ見慣れないワンチャンが!
  IMG_2066.jpg
何と芦別から、爺Jがめんこちゃんを
家族に迎えるまで、プレイルームに
してた、B・Dへお嬢さんの付き添いで
きたんだそう。べちゃべちゃシャベリング
してたら、めんこちゃんカーテン開けて
ワンワン雄叫びあげてる。
帽子かぶってドレス着てかわいくしてても
吠えるから、嫌われてまっす。
  IMG_2072.jpg

大分前に買ってた靴を初めて履いたら、
紐がきつくて調整してる爺Jのそばから
動きません。
  IMG_2082_20090402211949.jpg

バンドの練習がある日は準備のために
二階へあがるので、大好きな彼を
一時間も前から待ってる。
  IMG_2085.jpg
黙って待てばいいものを発声練習
しながら待つので、爺Jに注意されてた。
  IMG_2086.jpg
先に来たのは時間厳守のトッシー
  IMG_2092.jpg
お昼にあげたおやつの半分が
ポケットに入ってたので、あげようと
したら、頂戴ポーズをして待ってるのを
見たトッシーさん「へ~えらいなっ!」
  IMG_2097.jpg
E・ジャン・バンドの平均年齢を下げて
くれてるアラサ~のマッツ~君をバックに
  IMG_2100.jpg
子守唄代わりに練習終るまで寝まっす。
  IMG_2101.jpg
  IMG_2105_20090402211758.jpg  

  



  

クネクネダンスどおでしょ?

2009.04.01(19:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月31日(火曜日)万歩計

  IMG_1954.jpg

今まで一度も鼻ポンが成功した写真を
撮れなかったが、成功した瞬間を撮れた。
カメラはISO100でお日様マークになってた。

一通り簡単な芸をしてマテッ!でっす。

  IMG_1945.jpg

一・二・三~~ポンっ!
  IMG_1946.jpg

モグモグしてるが、口に入る瞬間じゃないっ!
  IMG_1947_20090401175635.jpg
コレじゃ自慢できないから、元気なうちに
動画の入れ方を教えてもらわなくちゃ。
二回も成功したので、足取りも軽く
片足などあげちゃってる。
  IMG_1960.jpg
  IMG_1962.jpg
いつもより多めに栄養補給したので、
ご機嫌で散歩へ出かけまっす♪
  IMG_1972.jpg
昨日クネクネダンスを披露しなかったので、
ストレスがたまってたのか、今日は
踊りましたっ。全部で21枚シャッターを
押してたけど、その中から良さそうなのを
載せて蘭丸師範(赤字をクリックでジャンプ)
に審査してもらいまっす。
メンバーカードが欲しいだけの不純な
気持ちで応募するので、インストラクター
資格じゃなくて、門下生のが欲しいんでっす。

動画じゃなく写真でっす。
スタートでっす。
  IMG_1977_20090401175448.jpg
  IMG_1981_20090401175417.jpg
  IMG_1982_20090401175316.jpg

この不気味な笑みはなんじゃっ!?
  IMG_1988_20090401175254.jpg
  IMG_1990_20090401175233.jpg
  IMG_1992.jpg
  IMG_1995.jpg
  IMG_1996_20090401175138.jpg

終了でっす。
  IMG_1997.jpg
ネコ娘さん&蘭丸教授の受講は
出来ませんが駄目でしょうか?