プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2009年03月

  1. バナナ食べてる時(03/31)
  2. 平均台?(03/30)
  3. 朝日を浴びてジャンピングッ!♪(03/29)
  4. イケメンポプラ君と散歩でっす。(03/28)
  5. 袋は必ずチェックでっす!(03/27)
  6. こんなにバッチイんでっす。(03/26)
  7. 目立っちゃった真っ赤な帽子♪(03/25)
  8. プーさんレィンコート(03/24)
  9. お利口バニラ君、訪問でっす♪(03/23)
  10. あまえんぼ組No.74でっす!♪(03/22)
  11. 食べ盛り満開(03/21)
  12. 間違い電話で起きましたっ!(03/20)
  13. リラックマ隊No.69でっす♪(03/19)
  14. いつもより多いおやつ♪(03/18)
  15. 白いワンピース♪(03/17)
  16. 壁に張りましたっ♪(03/16)
  17. 手作りの店 ポプラ♪(03/15)
  18. 風つよ~っ!(03/14)
  19. 早寝しまっす!(03/13)
  20. 空袋までっか~いっ!(03/12)
  21. アンテナしっぽ仲間のメンバーになりましたッ♪(03/11)
  22. 腹時計は正確でっすっ(03/10)
  23. アンテナしっぽ仲間OKでっす♪(03/09)
  24. お先にパックンッチョッ!♪(03/08)
  25. ちゃんちゃんこ組18番でっす♪(03/07)
  26. こあらチームとババン・バン会員に入りましたっ!♪(03/06)
  27. ちゃんちゃんこで撮影会(03/05)
  28. もお一個食べてからっでっすっ!(03/04)
  29. お雛様は牛さんでしたっ!♪(03/03)
  30. コアラチームに応募(03/02)
次のページ

バナナ食べてる時

2009.03.31(21:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月30日(月曜日)万歩計

  IMG_1860.jpg

昨晩みんながゲームを楽しんでた時、
いつもならワイワイガヤガヤしてても
休憩時間になるまでまん丸になって
寝てるのにクッタリジョンと遊んでた。
恩人サマンサが手作りワンピースを
お土産に持ってきたが、ファスナーに
なってたので、ファスナーは毛が
ひっかかりやすいからと図々しく
直してもらうことにした。嫌われても
これ以上貧毛にさせたくないんでっす。
  IMG_1856_20090331201717.jpg

朝食済んだのにテーブルの傍から
動きません
  IMG_1862.jpg

呼ぶと渋々きましたっ。
(二階の物置に持ってくのが面倒なので、
置いてある真昆布醤油が目立ってる)
  IMG_1866.jpg

散歩前の栄養補給を待ってまっす。
  IMG_1872.jpg

今日は散歩から帰ると泥んこで
きれいに泥落しをしたのに、クネクネ
ダンスを披露しないで水分補給したら、
爺Jの後をついてパソコンルームに
行ったので、ダンスする時は当り構わず
するから見に行ったが、静かに聴いてた。
  IMG_1884.jpg
  IMG_1894.jpg

爺Jの今日の栄養補給はバナナ。
めんこちゃんをからかって遊んでた。
  IMG_1923.jpg

引っ込めるのが遅くて舐められたっ。
  IMG_1928.jpg

食べようとしてるのは皮でっす。
  IMG_1932.jpg

夕方の散歩から戻るとボンちゃんを
連れて水飲んでましたっ。
  IMG_1935.jpg
  IMG_1939.jpg
  

平均台?

2009.03.30(18:06)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月29日(日曜日)万歩計

  IMG_1744.jpg

先ずは今日もクネクネダンス門下生用の
写真は駄目でしたっ。右クネが上手く
撮れてたら、左がボケてるし、難しいでっす。

  IMG_1753.jpg
風呂上りはヘソ天クネが一個もナッシング!
  IMG_1829.jpg
激しく動くから帽子かぶさったっ!
  IMG_1845.jpg
毎日クネクネダンスしてるから、
成功するまで撮るつもりでっす。

外で物音がした途端のめんこちゃんは
ソファの上に飛び乗って平均台を渡るように
スイスイと窓際へ移動でっす。
  IMG_1787.jpg
  IMG_1788.jpg
  IMG_1789.jpg

伊予柑を手に持っただけなのに来ましたっ。
  IMG_1798.jpg

大好きなおしっぽさんポーズがとれましたっ。
  IMG_1818.jpg
ボンちゃんをおもちゃ箱まで
連れて行ってクマベアを出して
一緒にマッタリタイムでっす。
  IMG_1822.jpg
  IMG_1824.jpg
  IMG_1825.jpg
パソコンルームのストーブの傍で
自然乾燥しまっす。
  IMG_1852.jpg
  IMG_1854.jpg
都合悪い人も出ず今日もお楽しみクラブが
あるので、爺Jは晩ご飯をまだ作ってない
婆Kにやきもきしてる筈でっす。

  

朝日を浴びてジャンピングッ!♪

2009.03.29(23:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月28日(土曜日)万歩計

  IMG_1687.jpg

朝オチッコさんのため、外へ出ると目を
開けてられないぐらいの晴天でっす!
  IMG_1701.jpg

砂利を敷いてるのは足が汚れないからでっす。

   IMG_1679.jpg
門の外で日向ぼっこ
今日初めてホワイトバランスを調整する
位置がわかったので、外のは太陽マーク
&ISO100で撮った。

  IMG_1691.jpg

「おいで!」呼ぶとホップ・ステップ省き
ジャンピング!目指すはおやつでっす。

  IMG_1695.jpg

頭が切れてるがきれいな影になってる。 
  IMG_1700.jpg

足を洗った時やお風呂に入った時に
クネクネダンスをしてるから、今日も
シャッター押したが動きが早いから、
クネクネダンスインストラクター試験
(赤字をクリックでジャンプ)に受かり
そうなのは撮れなかった。
  IMG_1735.jpg

ベースの練習を聞いてまっす。
  IMG_1710.jpg

爺Jが金時羊羹を食べようとしてるのを
見てジャンピングしましたっ。
  IMG_1714.jpg

残念、タッチの差でしたっ。
  IMG_1715.jpg

おやつを食べたから、ご機嫌でっす。
  IMG_1725.jpg

最後の羊羹を食べてる時、前からダメなら
後ろから狙ってましたっ。
  IMG_1742.jpg








  

イケメンポプラ君と散歩でっす。

2009.03.28(23:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月27日(金曜日)万歩計
日付を入れる時必ずチェックしてるのに
昨日の万歩計の日付を27と書いてた。
これで2回目でっす。めんこちゃんの
数字が少ないのは忘れて散歩に
出たからでっす。最近よくミスします。



  IMG_1540.jpg

先ず、帽子カブ~ルめんこちゃん
ソファにあがって休憩中!

  DSCN8683.jpg

広報を読んでたら、やってきましたっ。
甘えんぼ姫が!

  IMG_1642.jpg

時々散歩してると恩人サマンサが
イケメンポプラ君と散歩してるのに
会う。で、今日の朝の散歩を一緒に
しようと約束してた。迎えに来る前に
ソワソワしだしたから、外へ連れて
いったら、うんちさん&おちっこさんを
我慢してたらしく、すぐした。
折角イチデジがあるのにデジカメを
持って出かけた。
我儘めんこちゃんはワンチャンよりも
人間が好きで恩人サマンサは家にも
何回も来て慣れてるから、ポプラが
傍にいるとやきもち焼いてヒス起こすが
歩き出すと静かについていく。
  DSCN8640.jpg
お互い知らんぷりしてるので一緒の
写真撮れそうもないでっす。
  DSCN8652.jpg
めんこちゃんにヒスおこされたので、
ポプラ君ツーショットを拒んでまっす。
  DSCN8655.jpg

ポプラ君が始末できないから飼い主が
きちんと後始末してまっす。
当たり前のことをしない飼い主が
いるから、雪が消えてくるとあっち
こっちに忘れ物がありまっす。
  DSCN8658.jpg
チョッと離れてるけど、ツーショット写真。
めんこちゃんのハートはドキドキっと
破裂寸前かしら?
  DSCN8661.jpg
イケメンポプラ君看板犬だけあって
カイパパよりもずっとハンサムでっす。
  DSCN8669.jpg
  DSCN8670.jpg
我儘めんこちゃんがポプラママにべったり
甘えてばかりいるのでポプラ君、頭に
きたらしくお仕置きしてましたっ。

以上、散歩の写真の他に昨夜
爺Jの兄弟と新年会をした時の
写真と今日撮った写真は機会が
あったら載せまっす。
爺Jにとゴージャスな花をプレゼント
してくれたのを、お正月に飾った花が
ドライフラワーになってた健太郎の
月命日でもあるから、少しだけ
貰って飾りましたっ。めんこちゃんは
7才と2ヶ月でっす。  


  

袋は必ずチェックでっす!

2009.03.27(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月26日(木曜日)万歩計
  
  IMG_1477.jpg
昨日バンド練習が終り、いつもは家族の
元へパッ~っと帰ってしまうのに、訳ありの
マッツー君の事等居間でしゃべりんぐ。

飼い主よりもムラドンにべったりでっす。
  IMG_1467.jpg
引き上げようと動いた途端に
ムラドンの弱いとこにチュッ攻撃でっす。
(ムラドンは「そこ弱いからやめてぇ~っ」
って言ってましたっ。)
  IMG_1474.jpg
  
20年度健康教室が今日で終了した。
全部で49回あったうち、皆勤賞は3人
桜井さん、田中さん、藤井さん。
48回出席が鏡さん。
47回出席が工藤さん、坂本さんでしたっ。
藤井さんだけが男性で3年連続皆勤で
田中さんは2年連続皆勤でっす。
婆Kは足をくじいた時と爺Jのバンドの
でしゃばりマネージャーした時、爺Jが
留守でめんこちゃんと散歩した時と
3回休んで46回出席しましたっ。
歩いて10分の距離に会場があったから
何とか続けれたんだと思う。
4月からもイッチ・ニッと続けようと
思ってまっす。

あっぱれ証明書
  IMG_1523.jpg
母上用に使う為、名前が入ってない
白いタオルを買ってきたら、散歩へ
出かけてていなかった。
道が乾いてる所散歩してきたから、
足だけチョチョッと洗ってあげると、
ソファに置いた買い物袋めがけて
猛烈ダッシュでっす。
  IMG_1497.jpg
  IMG_1499.jpg

匂い嗅いだだけで舌ベロ~ンチョ!
  IMG_1502.jpg

札幌の姉から、亡き姉の命日に
あげるお供物を頼んだ時に数が
少ないと気が引けると滝川の分も
注文して送ってくれた。

羽幌の梅月の金時羊羹とオロロン最中
でっす。爺Jが大好きなんでっす。
  IMG_1508.jpg

やっぱりスタンバイしてましたっ!
  IMG_1510.jpg

今日の帽子カブ~ル写真でっす。
  IMG_1494.jpg    

こんなにバッチイんでっす。

2009.03.26(21:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月25日(水曜日)万歩計

  IMG_1407.jpg
婆Kが唯一出かける健康教室に誘ってくれた
Oさんから温根湯のお土産をいただいた。
仕事やめて3年間はテレビばっかり観て
閉じこもlり族をしてたから、誘われて
なかったら、ゴミ出しの時にしか外へ
出なかったんじゃないかしら。

写そうとカメラを向けてたら、いましたっ!
  IMG_1393.jpg
かしこまって撮り直し
  IMG_1395_20090326203446.jpg
箱から出した昆布もち
  IMG_1403_20090326203431.jpg
Oさん、ごちそうさまでしたっ♪
歯を磨く前だったので、もちはNGだから、
おやつを一口あげましたっ。

もう一つ町内の話でっす。
広報の4月号がきたので、ページを
めくると、隣のめぐちゃんを大きく
取り上げてましたっ。15日に
雪かきした時、隣に住んでても
滅多に顔合わす事ないママンと
シャベリングした時言ってたあれっ
(赤字をクリックでジャンプ)でっす。
  IMG_1457.jpg
夏でもトレーニングしてたのを時々
見かけてましたっ。継続は力でっす。
デモンストレーター目指してガンバッ!

丁度バンドの練習が終ったのか
めんこちゃんのかえらないでコールが
聞こえてきましたっ。
(ここまでで一時中断でっす。)


朝の散歩で泥んこになって帰って
きましたっ。
  IMG_1420_20090326203347.jpg
泥んこのウエアでっす。
  IMG_1423_20090326203331.jpg

恩人サマンサからプレゼントされた
お初のドレスでっす。
  IMG_1433.jpg
クッションをホリホリしてまっす。
  IMG_1462.jpg
座りごこちを確かめてまっす。
  IMG_1463.jpg
マッサージをねだって鼻声
出してまっす。
  IMG_1464.jpg

目立っちゃった真っ赤な帽子♪

2009.03.25(23:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月24日(火曜日)万歩計

(ドジKは電池取り替えてつけ忘れたから、
 雪かきした労働分が+されてない)

  IMG_1358.jpg

WBCで侍ジャパンの快挙に歓喜の嵐!♪
イチロウや松阪ばっかり目立ってたけど、
日ハムの稲葉選手も活躍したんですよ。
あんまり野球の事知らないけど、どっかの
テレビに出演した稲葉選手が「他球団から
話があったら?」の質問に「生涯日ハムの
ユニフォームを脱ぐ気はない。」と
言ってたのを聞いて密かに応援
してんでっす。開幕戦のバスツアーは
席がC席なので、双眼鏡使っても見えない
婆Kは行かないで、TV観戦しながら選手の
名前を覚えようと思う。

朝食の時
  IMG_1346.jpg

フラッシュ使わないで写したので、
真っ暗でしたっ。調整して少し明るく
なりましたっ。
  IMG_1348.jpg

昼寝してても好きな匂いがすると
  IMG_1359.jpg
  IMG_1360_20090325165955.jpg  
  IMG_1364.jpg

ピョンピョン跳んで催促してる写真は
撮れず、動く方へ首をクルクルしてる。
  IMG_1368.jpg
散歩の時、団体のおばちゃんたちが
「カワイイ♪カワイイ♪」とキャ~キャ~
言ってたと喜んで帰ってきた。
それ聞くまでは、食べたい写真を
載せるつもりでいたので、夕方の
散歩の時の写真を撮ってなかった。

で、ついた泥を洗ってちょっと濡れてる
ウエアを着て撮りましたっ。
  IMG_1381.jpg

手作りフェスタで買った赤い帽子
遠くからでも目立つもんねっ。
カワイイのは顔じゃなく、帽子でしたっ。
  IMG_1386.jpg


プーさんレィンコート

2009.03.24(22:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月23日(月曜日)万歩計

  IMG_1242.jpg
よっぽどの事がない限り一週間に一度
やってる下手でも楽しきゃE雀・クラブ、
J&Kのどっちかがいなくなっても続けて
いけるように興味を示してた京子ちゃんを
誘って一度したんだけど、昨日は来なかった。
みんながゲームをしてる時は邪魔しないで
寝てるが、休憩に入るとすぐ食べ物に
ありつこうと物色してた。。
  IMG_1223.jpg
  IMG_1231.jpg
昨日の夜チラチラと雪が降ってたのが
起きて見たら、10cm位積もってた。

寝てるときにパジャマが脱げて裸族でっす。
  IMG_1232.jpg

散歩の用意できましたっ。
  IMG_1255_20090324221624.jpg
  IMG_1329_20090324221301.jpg

体半分うまってオチッコさんタイム
  IMG_1271.jpg

駆け回るような庭はないけど、門の中を
うろうろしてまっす。
  IMG_1283.jpg
  IMG_1287.jpg
  IMG_1290.jpg
散歩から戻って  
  IMG_1292.jpg
  IMG_1294.jpg
今日家で着た服でっす。
  IMG_1322.jpg

恩人サマンサからプーさんレインコートを
貰った。傘の生地をリメイクしたんだって。
  IMG_1309.jpg
  IMG_1310.jpg
  IMG_1312.jpg
いつもいつもプレゼントしてもらうので、
例の給付金とやらが手元にきたら、
半分あげちゃう!って言っちゃったけど、
いつ貰えるんだろう?

お利口バニラ君、訪問でっす♪

2009.03.23(17:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月22日(日曜日)万歩計

  IMG_1180.jpg

てづくりフェスタで買った帽子にゴムを
付けたので、お披露目でっす。

  IMG_1171.jpg
  IMG_1176.jpg

朝散歩から帰ってきた爺JがWBC見てて
動かないので、掃除機かけるのを
後回しにし、韓国ドラマの人魚姫が
始まるまでブログ散歩をして、
居間に戻ると母上の顔を見に行く
時間なのにまだ見てる。
「今が一番いいところだからチョッと
待ってろ!」ってホントに点が入り、
「勝った!決まりっ!」と安心して出かけた。
WBC見てる時にピンポ~ン~!の音
今日の帽子カブ~ルめんこちゃんは
散歩から戻ると窓際に陣取って家の前を
通る人に見境なく吠えてたので、又かと
カーテン越しから覗くとお利口バニラの
ママでしたっ。バニラパパの会社の人の
赤石土産のお裾分け。写真に撮る前に
チョッと一口つまんだら、しょうが風味で
美味しいのっ♪我が家はどこも行く
予定がないんで、いつも貰いっぱなしに
なってまっす。

いかなごのくぎに?
  IMG_1195.jpg

いい具合にカメラがあったので、
ツーショット写真が撮れましたっ。
躾失敗犬めんこちゃんは吠えるので、
バニラは婆Kの方を見てまっす。
  IMG_1181.jpg

バニラママに戴いたビスケットを
あげようとしたら、待ってましたっ!の
舌なめずりでっす。めんこちゃんは
バニラが気になってビスケットに
気付いてません。
  IMG_1184_20090323161822.jpg

帰るときお利口バニラ君すばやく
さよならの挨拶してましたっ。
  IMG_1187.jpg

夕方の散歩前の余裕のポーズでっす。
  IMG_1213_20090323161742.jpg

道が濡れてるのでウェアを着がえようと
したら、ライオン帽子をくわえて逃げてまっす。
  IMG_1219.jpg

あまえんぼ組No.74でっす!♪

2009.03.22(21:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月21日(土曜日)万歩計

  IMG_1084.jpg
昨日知り合いが亡くなったりすると、
めんこちゃんfamilyの今後の事を
考えたりしてブログ散歩が遅くなり、
時間ギリギリで散歩を終えた。
20日に申し込み画像をブログに
UPした ☆ゆー☆と④BABY'Sの
~LOVE*LOVE*DIARY~
で募集してた
あまえんぼ組ができてたっ!♪
  t02200293_0240032010154908503 2009.3.20あまえんぼ組No.74
眉間の縦皺が気難しそうにしてるけど、
とっても甘えんぼで寂しがりなんでっす。
お礼のコメントした時、ちゃんも名前に
入る事を書いたら、ブログのコメント欄に
めんこちゃんで作り直したと書いてあった。
呼ぶときはめんちゃん、めんこ、最近は
おねぇちゃんでも振り向くから別に
ちゃん無しでもいいかなとは思うんだけど、
頭のどっかにあるんで書いてしまう。

  あまえんぼ組No.74

t02200293_0240032010155426827あまえんぼ組No.74あまえてなんぼ2009.3.21
2月25日に募集始めて1ヶ月も
たってないのにNo74だからすごいね!♪
キャッチフレーズあまえてなんぼ!が
グゥ~♪でっす。メンバーの条件が
ゆる~いから是非入りましょう!

何にも変わったこともなく時間を
過ごしためんこちゃんでっす。
ストーブの前に敷いてた毛布を
洗濯したので、間に合わせに
敷いた布ににおいつけてまっす。
  IMG_1089.jpg
  IMG_1091.jpg
  IMG_1092.jpg
退屈な時&眠い時のポーズでっす。
  IMG_1115.jpg
  IMG_1160.jpg
愛しのムラドンがきてチュッチュッの
挨拶の後持ってきた差し入れを
食べようとしたら、
  IMG_1163_20090322195612.jpg
食べ終わるまで爺Jが押さえてましたっ。  
  IMG_1164.jpg

この二・三日乾いた道路だったので、
足だけしかあらわなくて良かったのに
午後からの雨で泥んこでしたっ。

食べ盛り満開

2009.03.21(22:14)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月20日(金曜日)万歩計

  IMG_0999_20090321210222.jpg
 
滝川に来た頃に一緒に働いた事が
ある人の名前がお悔やみ欄に載ってて
ビックリしました。部門が違うので他の
人は忘却の彼方に行っちゃって覚えて
ないのに、何故か颯爽と仕事してた姿が
浮かびます。若いからもっと生きてたかった
でしょうねっ。ご冥福をお祈りします。


今日も卑しいめんこちゃんの写真ばかりでっす。

金さんスタイルで食事済みましたっ。
  IMG_0997_20090321210242.jpg

おやつを待ってるんでっす。
  IMG_0866.jpg

モタモタしないで早く!
  IMG_0867_20090321210309.jpg

買い物してきた爺Jが半額(¥120→¥60)の
たいやきを買ってきた。
  IMG_1053_20090321205551.jpg

まだ何か分からないから、黙って見てる
  IMG_1020.jpg

婆Kが食べてても見てるだけ
  IMG_1030.jpg
爺Jがソファに座った途端
  IMG_1033.jpg
目にもとまらぬ早業でっす。
  IMG_1035.jpg

飢えた狼みたいでっす。
  IMG_1040.jpg

婆Kも皮だけあげたが逃げられないように
手をしっかりつかんでた。
  IMG_1048.jpg

お昼ご飯のおかず、昨日半分残した魚しか
ないのに、おしっぽさんブルンブルン回転!
  IMG_1057_20090321205448.jpg
  IMG_1077.jpg
毎度毎度クレクレ画像ばかりだけど、
用事がある日は殆んどなくて毎日が
食べてるか寝てるかなんでっす。
 

間違い電話で起きましたっ!

2009.03.20(21:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月19日(木曜日)万歩計

  IMG_0980.jpg
散歩中にみつけたあまえんぼ組(赤字を
クリックでジャンプ)に応募のメールしたら、
OKの返事がきましたッ♪サブタイトル?に
あまえて・・・なんぼってついててナイス~♪

あまえんぼ組応募写真でっす。 

  IMG_0778_20090320204107.jpg

プー兄弟に増えた散歩コースのURLを
サイドバーに入れて欲しいと頼んでたが
忙しいのか面倒なのかしてないので、
試しに入れたらできたっ。サイドバーに
入れてるお気に入りはペットのだけで
バンド繋がりのURLはデスクトップに
まとめてペットブログの後に散歩してる。
今朝Familyは間違い電話が鳴ったせいで、
6時前に起きてしまい、二度寝するわけには
いかないから、ブログ散歩を半分だけして
いつもの朝の時間にした。
  IMG_0897.jpg
いくつになってもあまえてまっす。
  IMG_0911_20090320204007.jpg
くしゃみする前でっす。
  IMG_0938.jpg
WBCの放映中ずっと外を見てる
めんこちゃんに「おやつっ!」と
声をかけると飛んできましったっ。
  IMG_0950.jpg
  IMG_0953_20090320213858.jpg
  IMG_0955.jpg
オチッコさんして家に入るところを
撮ったら、連写機能になってたみたいで、
パシャパシャと連続シャッター音が!
  IMG_0960_20090320203817.jpg
  IMG_0961.jpg
  IMG_0962_20090320203802.jpg
チャーシューの匂いが強烈に食欲を
そそったみたいでクレクレと半狂乱に
なってる姿を写そうとカメラを向けたら
嘘みたいに静かになり待ってた。
  IMG_0971_20090320203746.jpg

リラックマ隊No.69でっす♪

2009.03.19(22:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月18日(水曜日)万歩計
 
  IMG_0669.jpg

ブログ散歩中、メンバーに入れてもらった
HENNAWANCHAN DIARY(赤字をクリックで
ジャンプ)でリラックマ隊を見つけて訪問し、
アメブロ読者登録が条件に書いてないし、
他もめんこちゃんにぴったりなので、応募。
今日の散歩で寄ったら、カワイイカードが
できてましたっ!♪
画像を大きくしてピコピコしてるリラックマが
変になったら困るので、そのまま載せましたっ。

  リラックマ隊(←ジャンプ)
     リラックマ隊No.69 2009.3.18

帽子カブ~ルめんこちゃんのコーナーを
なくしてもトレードマークの帽子をかぶって
毎日写真を撮ってまっす。

  IMG_0678.jpg
我儘めんこちゃん、外へ出てから
「まだおやつを貰ってない!」と
ストライキしてましたっ。

ドロドロウエアを着替えましたっ。

  IMG_0709.jpg
久し振りにJとS病院へ行って戻ると
めんこちゃん走ってきて甘えてまっす。
フラッシュ使用したので、赤目を修正
したんだけど、直らないので、ヘソ天で
チョンチョンしてる画像だけを載せまっす。
  IMG_0734.jpg
めんこちゃんがガジガジして欠けた
快適マッサージャーを使ったら、
ずっと気持ちいい表情でしてます。
  IMG_0807.jpg
休んだら、続けてと鼻で催促
  IMG_0812_20090319210300.jpg
「右の次は左も」と自分で向き変えましたっ。
  IMG_0821.jpg
晩ご飯の支度があるので止めると
「明日もねっ♪」顔してましたっ。
  IMG_0833_20090319210232.jpg
Eジャン・バンドの練習時間はいつも7時から
やるんだけど、トッシーが急に通夜の手伝いが
入ったと知らせにきて出てったら、パーッと
二階に追っかけてった。次に来たマッツー君に
ナゼナゼ催促(写真なし)そして村ドンには
ナゼナゼ&ベッタリングゥ~ッ♪
  IMG_0840.jpg
村ドン苦笑いしてましたっ。

お通夜を途中で抜け出してきた
トッシーにも再度ナゼナゼを要求
  IMG_0842.jpg
ボケまくり写真でっす
  IMG_0843.jpg
練習が終ったエロトッシー、欲求不満なのか
えぐい話ばかりしてましたっ。  
  

いつもより多いおやつ♪

2009.03.18(22:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月17日(火曜日)万歩計

  IMG_0491_20090318211732.jpg
本日も何事もない一日を過ごしましたっ。
退屈に任せて今日もパチパチ撮ったけど、
ノーフラッシュだときれいな目になるが
ボーっとした感じになる。

飼い主はみんなそうしてると思うけど、
大ちゃんの処理のため必ず持ってく
ティッシュを用意してるのを見てまっす。

  IMG_0505.jpg

玄関じゃなく部屋へ入ったので、
不思議そうに見てる。

  IMG_0510_20090318211805.jpg

すっかり道路が乾くまで毎日泥落としでっす。
  IMG_0521.jpg

りんごをみんなで食べましたっ♪
  IMG_0530.jpg

大きいりんごが目の前にあったので、
がぶっと食いついちゃいましたっ。
  IMG_0538.jpg

丸呑みするには大きかったので、
かじりながら食べましたっ。
  IMG_0539.jpg

まだ食べたそうにしてまっす。
  IMG_0566_20090318211547.jpg

E雀dayに出すつもりで日曜日に買った
シフォンケーキが今日の賞味期限なので、
ケーキもお裾分け
  IMG_0577.jpg
モデルをしてないのにいつもの
おやつ以上に多くおやつをもらえ、
明日もたくさんもらえたらいいなと
思ってるでしょうねっ。

テーブルにあがろうとイスに乗ったが
距離が離れてて断念、野球の画面を
見てるうちに眠くなりましたっ。
  IMG_0621.jpg

夕方の散歩は野球が終わってからだから
もう少し寝てまっす。
  IMG_0647.jpg

景品でもらったマッサージ器を
めんこちゃんの身体にあてて
遊んでから、そのままにしてたら、
見事にやられましたっ。
  IMG_0638.jpg

白いワンピース♪

2009.03.17(21:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月16日(月曜日)万歩計

IMG_0383.jpg
新聞に15日の“てづくりフェスタinくるるの
入場者数が1000人と出てた。
shopポプラもワンコ服のオーダーは
なかったが、編みぐるみの追加注文が
舞い込み嬉しい悲鳴?をあげてた。
宣伝してたら売れた筈のワンコ服は
ひっそりと陳列してたから、誰にも
気付かれる事無く売れずにめんこちゃんが
いただきましたっ♪
ダックスは短足だから散歩の時、
汚れがつき、白色だと洗濯しても
きれいに落ちないのが分かってからは
白色とファスナーの服は買わなかったが
寝る時は4枚あるパジャマのうち、一枚は
大きすぎるので、3枚をとっかえひっかえ
着てて女らしいネグリジェは一枚もないから
ネグリジェとして着る事にした。
  IMG_0453_20090317200452.jpg
  IMG_0454.jpg
女ぽ~いネグリジェを着たからって
性格まで変わるわけなく相変わらずの
クレクレポーズしてまっす。
  IMG_0371.jpg
  IMG_0380.jpg
散歩に行く前から、オモロ~ナイポーズで
呼んでも微動だにしない。クレクレポーズを
撮るのに夢中で朝ごはんをあげるのを
すっかり忘れてたんでっす。
  IMG_0398.jpg
腹八分の朝食済んでお水を飲んでから
  IMG_0416.jpg
お昼のクレクレ!ポーズでっす。
  IMG_0421.jpg
オチッコさんtimeのあと、足取り軽いのは
おやつにありつけるからでっす。
  IMG_0429.jpg
ユーカヌバビスケットをまるかじり
  IMG_0433.jpg
大好物の友人のささみ巻きチーズ
  IMG_0439.jpg
ガリガリとあっという間に食べちゃいました。
  IMG_0440.jpg
怪我が回復したおもちゃさんと遊んでまっす。
  IMG_0427.jpg
あご枕にしてまっす。
  IMG_0448.jpg
夕方の散歩からもどったら、ドロドロ服を
脱いで、又服に着がえるのが面倒なので、
もうネグリジェを着ちゃいましたっ。
お昼に遊んだおもちゃの他にも
かごから出そうとしてまっす。
  IMG_0456_20090317200351.jpg
怪我が治ったドーナッツさんでした。
  IMG_0460_20090317200338.jpg
今度はドーナッツさんを枕にしてます。
  IMG_0463_20090317200307.jpg
今日は訪問客&電話もない一日でしたっ。

壁に張りましたっ♪

2009.03.16(18:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月15日(日曜日)万歩計

  IMG_0321.jpg

WCBの放映を見るため5時前から
起きてた早起きJ。試合を見てたが
散歩の時間になり後ろ髪引かれる
気持ちで出かけた。その気持ちを
めんこちゃんがおやつにつられて
演技しましたっ。
  IMG_0331.jpg

  IMG_0332_20090316180707.jpg

  IMG_0333.jpg

今日はシャンプーの予定で、
めんこちゃんはシャンプーしたら
必ずカーペットでくねくねダンスを
するから、横着して掃除機より先に
ブログ散歩を済ませ、何をしたかと
いうと
 
 IMG_0355.jpg
ピクチャーに保存してあるメンバーに
なった画像を印刷してカレンダーに
ペタペタ張ってパソコンルームに
飾ったんでっす♪
最初はメンバーになった順番に
張ったが縦やら横やらで、適当に
張っちゃいましたっ。カレンダーの
紙が小さくてまだ大分残ってまっす。
ピクチャーより大きいから、これから
毎日壁のメンバーカードを見ることに
しましたっ。

で、もう30分しかないと言われたので、
マッサージしてあげて気持ちよくネンネ
してるめんこちゃん
  IMG_0341.jpg
飴を食べようと袋を破く音で
パッと起きましたっ。
  IMG_0348.jpg
散歩から戻ってぼんちゃんと
  IMG_0351.jpg
本日は楽しみにしてたE雀Dayでっす。





手作りの店 ポプラ♪

2009.03.15(19:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月14日(土曜日)万歩計

  IMG_0234.jpg
今朝も雪が積もってて、散歩に行くのに
いったん外へ出た爺Jが玄関越しに
「お~い!Kスケ~!雪かけよ~!」と
でっかい声で叫んで出かけた。
今時の雪はジメッとして重いので、
腰痛の身にはきついがママさん
ダンプで10回位往復して終わり、
珍しく隣のK夫人が雪かきしてたので
手伝う振りしてダベリんぐ♪
いつも前の雪をブルで処理してくれる
社長さんがスキーの大会で長野方面へ
行ってるんだそう。去年は新聞に写真が
出てたから、ブログ記事(←クリックで
去年の記事)にしたのに全然
知りませんでしたっ。
散歩の途中で向かいのクーくんと会い、
ずっと一緒に歩き、必ず先頭でないと
気に入らないめんこちゃん、クーくんの
パワーに圧倒されたらしくノコノコと
付いていったんですって。
帰ってきたので、ダベリングも終了でっす。
  IMG_0249.jpg
  IMG_0253.jpg
恩人サマンサが手作りフェスタインくるるで
募集してたブースに手作り品を出品。
ワンコの服も売るようなこと言ってたので、
行ってきた。目当てのふわふわスィーツの
大人買いをするつもりが売り切れで、
愛犬の名前をつけた店ポプラには
編みぐるみはいっぱい陳列してたが
ワンコ服はひっそりと飾って目立たない。
オーダー受けます!のポップも出てない。
なんじゃい話だけ~?みたいでしたっ。
で帽子と服を買ってきましたっ。

手づくりフェスタinくるるのパッチワーク
  CIMG7475.jpg

手づくりSHOPポプラ
  CIMG7472.jpg
  CIMG7473.jpg
めんこちゃんグッズお買い上げ♪
  CIMG7470.jpg
今回も買えませんでしたっ。   
  CIMG7469_20090315182646.jpg
会場の様子
  CIMG7474.jpg
第5回目の開催で中々賑わってましたっ。
下の戴いた服も手作りフェスタに
出品するはずだったんでしょうね。
  IMG_0255.jpg
  IMG_0257.jpg
  IMG_0258.jpg
  IMG_0261.jpg
  IMG_0270.jpg
帰るとヘソ天でお迎えする筈の
めんこちゃん、違いましたっ。
  IMG_0282.jpg
  IMG_0285.jpg
  IMG_0288.jpg
買った帽子を帽子入れに置いてたら、
  IMG_0295.jpg
今日の帽子カブ~ルめんこちゃんでっす。
  IMG_0315_20090315182503.jpg
又長々と書いてしまいましたっ。

風つよ~っ!

2009.03.14(21:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月13日(金曜日)万歩計

  IMG_0130.jpg
婆Kは殆んど家に閉じこもって
運動は金曜日の健康教室だけなのに
食べたい一心で結構遠いDまで
歩いたので腰痛再発し、年を考えて
行動しなきゃと反省しました。
ダンプが通っても家が揺れる我が家は、
今日の強j風で冬眠の熊が襲って
きたんじゃないかと思ったぐらい
朝から夜までガタガタと音が聞こえて、
窓際へ行ったり来たりのめんこちゃんは
大忙しでしたっ。
  IMG_0172_20090314212317.jpg
  IMG_0186.jpg
  IMG_0179_20090314212244.jpg

食べてる所にも行かねば!
  IMG_0189_20090314212122.jpg
  IMG_0149_20090314212423.jpg

中身がすっかりなくてもガジガジ中
  IMG_0164_20090314212401.jpg
又だしてるっ!
  IMG_0197.jpg
おやつに注意を向けさせて取り上げましたっ。
  IMG_0200_20090314212037.jpg

早寝しまっす!

2009.03.13(22:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月12日(木曜日)万歩計

  IMG_0082.jpg

婆Kが健康教室の帰り、テクテク歩いて
買ってきた物は?
花畑牧場が全国に広めた生キャラメル!
でも~元祖は去年プラムママちゃまから
お土産に戴いたノースプレインファームと
言う会社の生キャラメルだそうでっす。
チョコ味のを食べた事がなかったので、
買ってきましたっ。(クレストジャパン)
  IMG_0121.jpg
10個いり4?0円で安かったが、
高級な味に慣れてないFamilyはいつも
食べてるバッカスチョコの方が好きでしたっ。
家から大分離れてるから、万歩計の数字が
11000もなってた。もうグッタリンチョでっす。

朝スクーターの上で
  IMG_0085.jpg

カモン!の一声で
  IMG_0094.jpg
 
眠くなって、お決まりのマッサージの
催促しに猫なで声出して寄ってきた。
  IMG_0108.jpg
欠伸連発
  IMG_0111.jpg
夢うつつな顔しだしたので、このあと
パジャマに着がえましたっ。
  IMG_0116_20090313212147.jpg
婆Kも今夜は散歩が済んだら寝まっす。


  

空袋までっか~いっ!

2009.03.12(23:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月11日(水曜日)万歩計

  IMG_9997.jpg
スクーターの初乗りしてそのまま外に
置いてたら、なんと雪が積もってたっ。
雪かきするのはヒッサシ振りでしたっ。
2のつく日なので、めんこちゃんは
サマンサ作の服で爺Jのお供して
独居老人宅回りでっす。

出かける前に快便作業中!
  IMG_9999.jpg

ちょっと移動して二度目でっす。
おしっぽさんの形が微妙に違いまっす。
  IMG_0003.jpg

雪だらけのスクーターが見えます。
  IMG_0007_20090312220839.jpg

足取り軽くレッツ・ラ・ゴー!
  IMG_0009.jpg
訪問&雪の中をこいできたから、
いつもより疲れたのかソファで
クッタリしてたので、反撃に
出ないと思い、爪きりしようとしたら、
元気ある~ある~!  
  IMG_0023.jpg
  IMG_0025.jpg
今日は爪切りしないで指毛だけ切った。

バレンタインのお返しをあげたら、
モロゾフチョコと手作りの服を貰った。
めんこちゃんと同じ美味しいものは
すぐ食べる癖がついてるJ&Kは
速攻胃袋へいったので、箱だけ
  IMG_0049_20090312220932.jpg
欲しそうに見てまっす!
  IMG_0053.jpg
バレンタインのお返しのお返しって
初めての経験でっす。
何お返ししようかなぁ。
服の写真は近日中に撮って載せまっす。

先週バンドの練習がなかったので、
二週間ぶりに練習曲を聴けまっす。
  IMG_0057_20090312220956.jpg
長谷川のボクシングの結果を見てから、
画像の縮小に取り掛かろうとしたら、
こらっ!の声に二階へ様子を見に行くと
どら焼きの袋をペロンチョしてた。
取ろうとしたら、雄叫び上げて反撃して、
寄せ付けない。中身が入ってないから
舐めらしておいた。
   IMG_0059.jpg
  IMG_0061.jpg
  IMG_0069.jpg

いいだけ舐めたら、指定席へ
  IMG_0073.jpg
  IMG_0075.jpg
終わると帰られるのが嫌なもんだから、
ギャンギャン喚いてる。



  

アンテナしっぽ仲間のメンバーになりましたッ♪

2009.03.11(23:04)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月10日(火曜日)万歩計

  IMG_9935.jpg

写真加工が得意だったら、爺Jがいつも
カッコいいと自慢してるシッポさんで
≪なぎなたワンズ≫みたいなのを
作る夢を持ってたけど、わかんないしで
散歩でみつけたロン様&マルボロ
募集してたアンテナしっぽ仲間に
応募したら、もう出来てましたッ♪
申し込んだ写真からめんこちゃんだけを
入れるなんてどうやって作るんだろう?
爺Jも「お~!カッコいい!♪」って
大喜び♪でしたっ!
ロン様&マルボロのおネェちゃま、
有難うでっす。

アンテナしっぽ仲間 No.9


  アンテナしっぽ仲間No.9 ロン様&マル
ランキングの一覧からも捜したりしてて
たれ耳クラブと言うのがあったので、
覗いたら残念ながらメンバーは
募集してなかった。

朝のいつもの光景でっす。
  IMG_9920.jpg

これから散歩でっす。
  IMG_9941.jpg

昨日からやりだした頼まれ事の続きを
ブログ散歩をしてからやってた。
掃除した時、棚の上にかくしてた
おもちゃが落ちて、めんこちゃんが
拾って静かに遊んでたので、
「老犬?になったからおしとやかに
なったんだなぁ」と取り上げないで、
そのまま遊ばしておいた。
  IMG_9963.jpg
  IMG_9969.jpg

中断してべろんちょしながら
  IMG_9972.jpg

もらえないのにクレクレ!してまっす
  IMG_9977.jpg

おちっこさんしてから、いつものおやつを
食べておもちゃさんで遊んでた。婆Kが
弱い頭をフル回転して仕事してたら、
「おい!ひどいことになってるぞ!」
おい!は見ましたっ!綿菓子だらけの
おもちゃさんを!ピッピッと音が出るのが
気になって調べてるんでっす。
  IMG_9980_20090311211033.jpg
  IMG_9992.jpg
勿論中に入ってた音が出る物体を
退治したのは言うまでもありませんっ。  


腹時計は正確でっすっ

2009.03.10(23:01)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月9日(月曜日)万歩計

  IMG_9859.jpg
昨日爺Jは道路に雪がないからと
冬眠してたスクーターの乗り始めを
した。家の廻りは雪だらけでも
道路は排雪車がきれいに除雪
してるから、乗れたみたい。
スクーター乗ってる時、事故られて、
3度も命拾いして運を使い果たしたので
雪が消えてから乗ってほしいもんでっす。

今朝の散歩は雨、少し早めに出た
2度目の散歩はみぞれで今年初めて
玄関で泥落としでっす。
  IMG_9870_20090310220811.jpg
  IMG_9884.jpg
洗面台で洗うより玄関にたらいを
持ってきて洗った方が片づけが
楽なんでっす。

今日は頭を使う頼まれごとを
してたので、カメラどころじゃなくて
散歩から帰ってきてファーつきの
豪華な服に着がえたのに写真は
一枚だけでっすっ。
  IMG_9752_20090310222838.jpg
昼の散歩から帰ってドロドロウエアを
脱いだら着替えもしないでヌードの
ままでしたっ。帽子はトレードマークなので、
脱ぐのは寝るときだけでっす。

車の音を来訪者が来たと勘違いして
猛烈ダッシュで玄関へ
  IMG_9898.jpg

晩ご飯の時間になっても知らん振り
してる婆Kにシッポさんで書類入れを
叩いて合図してまっす。
  IMG_9910.jpg
  IMG_9914.jpg  
  IMG_9915.jpg
時計を見たら、晩ご飯の時間を
30分ぐらい過ぎてましたっ。
めんこちゃんの腹時計は正確に
時を刻んでるようでっす。  


アンテナしっぽ仲間OKでっす♪

2009.03.09(17:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月8日(日曜日)万歩計

  IMG_9778.jpg
昨日、しっぽ隊(仮名)用の写真を
いっぱい撮り全然いいのがなくて、
まぁそのうちしっぽさんがぴっと
立ってる写真が撮れればいいやと
悠長に構えてたら、アメブロにメールで
OKの返事が届いてたっ♪
本日は昨日にひきつづいて正式名
アンテナしっぽ仲間
用の撮影でっす。
全部で76枚も撮ってましたっ。
散歩コースにしてる
むぎママン
有料のイチデジ講座を受講したのを
復習方々記事にしてて参考にしてるが
ISOの数値を大きくすると荒くなると
書いてあったから、100で撮った。

フラッシュを使わない写真
  IMG_9811.jpg
  IMG_9810_20090309161858.jpg

良く撮れたが光が反射して没でっす。
  IMG_9791.jpg

そのほか昨日と同じブレブレやはみ出し
数知れず、フラッシュを使用したので、
赤目を修正し、ピックアップした写真を
ぎりぎり大きい500にしましたっ。
家のドアやイスが茶色なので、
シッポさんがハッキリ写ってなかった。
  
↓はしっぽさんが耳に隠れてるから、
  IMG_9820_20090309161800.jpg

↓もしっぽさんより耳がアンテナなので 
  IMG_9822.jpg

残った5枚を爺Jに選んでもらい
応募写真に決定したのは 

  IMG_9839.jpg
↑理由一番大きく写ってるし、
シッポさんもピッとしてるからでしたっ。

あとは似たり寄ったりですって・・・
  IMG_9819.jpg
  IMG_9827.jpg
  IMG_9834.jpg  
  IMG_9841_20090309161703.jpg
人生の半分以上生きてるから、
元気なうちにいろんなメンバーになり、
宝物にするつもりでっす。  




お先にパックンッチョッ!♪

2009.03.08(19:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月7日(土曜日)万歩計

  IMG_9733.jpg
中にペースト入りの飴が大好物の
婆Kが袋を破いて食べようとしたら、
テーブルの下に転がり、反対側に
廻ってるうちに散歩で鍛えてる健脚で
テーブルの下へ行ってパックンチョ!
カリカリ美味しそうにかじってた。
最後の一個だったのにっ!


柔らかいキャラメル系のキャンディ
  IMG_9630.jpg
  IMG_9615.jpg
  IMG_9616_20090308184602.jpg
  IMG_9620.jpg

シッポ隊(仮名)からまだOKの返事が
きてないのにおやつを見せて走ってもらった。
  IMG_9681.jpg
  IMG_9682.jpg
  IMG_9684.jpg
帽子カブ~ルをトレードマークに
してるから、ブルルンされるとずれるし
しっぽさんが上を向いてると顔が
半分で失敗でしたっ。

マッサージ目当てに擦り寄ってきたっ。
  IMG_9645_20090308184524.jpg
気持ちよくなった頃に昼寝してる
爺Jの仲間入りでっす。
  IMG_9656.jpg
  

  
  

ちゃんちゃんこ組18番でっす♪

2009.03.07(23:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月6日(金曜日)万歩計

  IMG_9576_20090307214351.jpg
婆Kは爺Jがいない時しかめんこちゃんと
散歩しないので、万歩計をつけてても
意味ないんだけど、去年の6月から、
ノートにつけて毎日散歩組は去年中に
200万歩達成したので、数字だけを
書いてた。暫く振りに累計を出したら、
2月19日で100万歩になってた。
昨日健康教室だったので、スタンプを
押してもらった。
  IMG_9729.jpg

歩く散歩は苦手でも、メンバーに
してもらったお礼代わりにブログ散歩は
毎日続けてランキングをプッシングして
廻ってまっす。
今日の新聞でいろんな写真加工の
ソフトがあるので、誰でも出来るように
なって人気が落ちたみたいな事を
書いてたが、我が家はソフトないし、
作れないから、募集してるブログに
応募して作ってもらってる。
応募してた旅犬Laniのちゃんちゃんこ組
入学しましたっ!♪
ちゃんちゃんこ&帽子は勿論
恩人サマンサ作のプレゼントでっす。

ちゃんちゃんこ組一年一組18番
  o0240015910149069960旅犬Laniちゃんちゃんこ組No.18 2009.3.6
一緒に申し込みしたのもアメブロ
なんだけど、いろんな事情がある
みたいで、返事きてない。
気長に待つことにしまっす。

全道的に大荒れ模様の天気でも
元気いっぱい散歩へGo!でっす。
  IMG_9591.jpg
  IMG_9594.jpg
風はビュービュー&さぶいから
家の中から「行ってらっしゃい」でっす。
  IMG_9595.jpg
  IMG_9597.jpg
帰ってきて、ボロボロボンちゃんが
見当たらず、鼻鳴らして捜してたが、
諦めて爺Jにナゼナゼしてもらってた
  IMG_9599.jpg
ナゼルのをやめるとシッポさんクルクル
振って抗議する。
  IMG_9601.jpg
結局ミネラル補給も兼ねて爺Jの
顔に変更
  IMG_9605.jpg
  IMG_9606.jpg
  IMG_9608_20090307232146.jpg
  IMG_9610_20090307232201.jpg
  IMG_9612.jpg
最後は手でおしまいでっす。
  IMG_9614.jpg
めんこちゃんの濃厚な舌チュに
益々虜になった爺Jでしたっ。

こあらチームとババン・バン会員に入りましたっ!♪

2009.03.06(22:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
※今日のブログ散歩の時、お礼プッシングを
してるんですがブログ村ランキングが
全部エラーでしたっ。

3月5日(木曜日)万歩計

  IMG_9561.jpg

smileクラブの会員になってから、
散歩コースにしてるミニピンフジコの
育児日記
で今度はsmile学園の
こあら&くまチームを募集してたので、
こあらに応募してたのが出来てた。
最初に申し込みした時にフジコママから、
写真を縮小したら、画像が荒くなるので、
そのまま送信してと言われてたので、
今回も4272X2848のまま送信してる。
アメブロなのに読者登録しなくても
散歩するワンチャンならOKなんでっす♪

こあらチームNo.4
  ミニピンフジコの育児日記くまこあチーム2009.3.6
いつも3ワンの画像を飾り付けていて
羨ましいでっす。次回はどんなプレートで
募集するのか楽しみでっす。


もう一枚は忘れた頃に会員証を作ると
前置きして募集してたババンバン
会員証
ができてたっ!♪
最近募集の記事を見つけても全然
更新してないまんまのブログが
あるので心配になり応募のコメントを
見たら、URLが間違ってた。正しい
URLを書いた時に高齢&ボケの字を
入れたら、な~んと今日散歩して見たら、
4ワンの会員証が出来てたっ♪
自分のURLを間違えるのはボケてる証拠。
ボケてたお陰で覚えてるうちに出来て
よかったっ♪

ババンバン!会員証No.378
  ババン・バンドッグNo.378あゆぞうさんより
スパイダースのバン!バン!バン!を
参考にしたんならとタンバリン鈴を持って
写したけど隠れてましたっ。
あゆぞうさんありがとうございましたっ。

で、今日のめんこちゃんはいつもと
変わらず、食べてるとすばやくそばに
きてましたっ。
  IMG_9377.jpg
  IMG_9417.jpg
  IMG_9448_20090306210325.jpg
  IMG_9452_20090306210305.jpg
  IMG_9454.jpg
  IMG_9457.jpg
  IMG_9459_20090306210216.jpg
  IMG_9465.jpg
爺Jが練習してるベース音が聞こえて
きたら、ドアを開けてくれるまで
蚊の泣くような声を出して待ってます。
  IMG_9573.jpg
  IMG_9571.jpg
  IMG_9574.jpg
弾いてる間、気持ちよさそうに
寝てるんでっす。



ちゃんちゃんこで撮影会

2009.03.05(22:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月4日(水曜日)万歩計

  IMG_9438.jpg
(shift押しながらJUNと打ってもjunになり
 わかんなくてそのままにした)


この頃又メンバーカードの募集記事を
捜してて、三つばかり応募してたが、
最後に応募した ちゃんちゃんこ組から
OKの返事が来た♪
夕方の散歩に行く前にお風呂へ入り
自然乾燥じゃ時間がかかるから、
めんこちゃんの大嫌いなドライヤーを
使って乾かし、撮影会でっす。
お風呂へ入ったから眠いのか眉間に
皺が寄った写真ばかりで JUNに
選んでもらったが良さそうなのが
ないので、皺の目立たないのにした。
トレードマークの帽子をかぶってまっす。

ちゃんちゃんこ組応募画像でっす。
  IMG_9502.jpg

↓は没にしたけど、迷った二枚でっす。
  IMG_9477.jpg
  IMG_9512.jpg
お風呂から上がると必ず踊るスリスリダンスを
しないで撮影したので、終わったとたんに
クネクネしだしたっ。
  IMG_9521.jpg
  IMG_9525.jpg
  IMG_9530_20090305212303.jpg
二階へ行くのも先頭下りる時も一番
じゃないと気に入らないんでっす。
  IMG_9538.jpg
  IMG_9544.jpg
  IMG_9546.jpg
待ってるのはおやつの入ったボックスが
あるからでっす。
  IMG_9550_20090305212215.jpg
モデル料はおやつでっす!♪
  IMG_9556_20090305212204.jpg
ダックスは腰に負担がかかるから、
ヘルニアになる確率が多いけど、
お転婆に育ってきたから、今更
おしとやかにはなれないんでっす。

もお一個食べてからっでっすっ!

2009.03.04(21:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月3日(火曜日)万歩計

  IMG_9308.jpg

昨日遅く寝たわけでもないのに、
起きたのが7時半過ぎ。早起きJは
当然起きてましたっ。焦って朝食を
つくり、食べてる間にめんちゃんを
おちっこさんさせに外へ出た。
合言葉は「クルット廻ってよいしょ!」
健康的なうんちサン&おちっこサンした。
  IMG_9313_20090304205041.jpg
  IMG_9317_20090304205030.jpg
  IMG_9322.jpg

家に入らず散歩に行く前にあげる
おやつをあげて爺Jを待ってた。
  IMG_9327.jpg

いざウォーキングへゴー!の筈が
婆Kがまだおやつを持ってるのを
匂いで嗅ぎつけたのかリードを
ひっぱってるのに見向きもしない。
  IMG_9332.jpg
  IMG_9333_20090304204948.jpg

匂いがしない時はウツラウツラでっす。
(ソファでJが昼寝中)
  IMG_9343_20090304204925.jpg

晩ご飯の時の支度してると嗅ぎつけて
きましたっ。
  IMG_9347_20090304204859.jpg

楽ちんな横すわりになって待ってまっす。
  IMG_9348.jpg  
お腹いっぱいなのにきりなく欲しがるのは
飼い主と同じでっす。
 

お雛様は牛さんでしたっ!♪

2009.03.03(22:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月2日(月曜日)万歩計
  
  IMG_9247.jpg
先週健康教室に行って家にいない時に
恩人サマンサから雛祭りにと桃の節句に
ピッタシの桃色吐息色のワンピースと
ワンチャンのお雛様のプレセントが
あり、更に昨日、「ワンコは苦手だけど、
めんこちゃんだけ好き」ってヨイショして
くれる知人が桜餅と雛ケーキをプレゼント
してくれた。
雛祭りは今日なのに昨日写真を撮ったのは、
桜餅の賞味期限が2日だったからでっす。
編みぐるみのお雛様もワンチャンじゃなく
今年の干支の牛さんでしたっ。サマンサは
「角見えなかった?モ~ッ!」って
角出して?(嘘でっす)呆れてましたっ。

桃色ワンピース&帽子
  IMG_9143.jpg
  IMG_9145.jpg

牛さんお雛様、ケーキ、桜餅
花は桃じゃなく髪飾り用の梅の花でっす。
  IMG_9201.jpg

雛ケーキ
桜餅は撮ったらすぐ胃袋へ直行でしたっ。
  IMG_9235.jpg

角があった牛さん雛
  IMG_9297.jpg
桃色ワンピース&帽子と大事に飾ってある
ハートのネックレスをつけましたっ。
  IMG_9203.jpg

今日の散歩前の写真は珍しく
眉間に皺がないので、7歳の
おばさんは見えないかな?
  IMG_9250.jpg
  IMG_9258.jpg
  IMG_9261_20090303205444.jpg

おやつを食べ終わり、我儘娘は
昼寝モードに突入するまで見てて
欲しくてグゥ~X5言って呼んでた。
  IMG_9271.jpg
  IMG_9282_20090303205413.jpg
  IMG_9285.jpg
  


コアラチームに応募

2009.03.02(18:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月1日(日曜日)万歩計

  IMG_9135.jpg

昨日ブログ散歩してたら、smile Club
(赤字をクリックでジャンプ)のフジコママが
お散歩大好きコアラチームとクマチームを
募集してた。はいっ!応募するために
散歩から帰っためんこちゃんをもう一回
外へ出し写真を撮った。
どっちがいいか迷ったけど、SMILEの撮り方を
伝授してくれたので、笑ってる方で応募した。
  IMG_9127_20090302181543.jpg
お散歩大好きな笑顔でッす。
  IMG_9132.jpg

今日はE雀・CLUBなのにのんびりしてて
写真を全然写してない。
  IMG_9138.jpg

カメラを取りに部屋へ行ったら、おやつを
もらえると勘違いしてシッポさん振ってた。
  IMG_9231.jpg